日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(金)  「先月のカード明細見て真顔になってる」


  ブラックフライデーの商品が届いた管理人です。

殆ど消耗品なので特筆するようなものはあんましないんですが、

FIREタブレットの新作をひとまず設定しなければ。


特筆するようなことは無いとか言っておきながらあれですが、

今回僕が驚いたのは髭剃りでした。

髭剃りの替え刃が高いっていうのはヒゲを剃ったことがある人だったら知ってることだと思うんですが

替え刃だけの販売よりも本体付きの方が値段が安い場合が結構あるみたいなんです。

その後はその本体向けの替え刃を買うようになるだろうということなのか?

まぁ確かにその後のことを考えて安売りしてますみたいなことなのか…。

プリンターばりにその後で利益を稼がないといけない商品なんでしょうね。


ちなみにリステリンとか買ったんだったんですが、

棚に置こうと思ったらスペアがもう一つありました。許さん。

まぁ期限がもたないってこともないと思うのでヨシ!


僕は肌が弱いので髭剃りのキレが悪くなるとすぐ肌が傷ついてしまうんですね。

それで余計髭剃りを嫌がって、余計髭剃りが上手くならない。

なので替え刃はなるべく早く替えたいんですが、高い。高過ぎる。

なのでセールの時に一気に買うことにしておるのです。


今回はポイント還元も結構多かったし、それなりに得したんじゃないかな。

調子に乗ってあれもこれも…とはやらなかった…はず…だよな…?

12/2(土)  「何でか良く分からんが外だと普段あまり食わないカルビも食うんだよな」


  気が付いたら昼過ぎまで寝ていた管理人です。

今週は本当、バチクソな忙しさであった…。

来週もちょろちょろ忙しいので年末の休みまでは若干慌ただしいかも知れないな〜。

でも若干鼻水が出てたりするのも朝起きたら治ってたりするので

結局寝るのが一番元気出るんだな。


長時間寝てはいましたが今日は体自体は空いていたので

久しぶりに江川君とピザさんと3人で外で飯を食ってました。

彼らは2人だとよく外で飯を食うんですが僕も一緒となるとまぁまぁレアイベントです。

何か大分前に立川に遊びに行った時に食べたような気がするのでそれ以来か。

いつだっけ…何か多分半年くらい前?(曖昧)


我々は僕とピザさんが12月、江川君が1月誕生日なので

年末年始は結構ワチャワチャと金とプレゼントの提案が行き来するんですが

毎年適当にザル勘定するので誰かが複数回飯代を払ってたりすることも結構ある…気がします。

今回は特にそういう感じでもなく江川君が焼肉食べたいと駄々をこねたのが始まりなので

特にそういう感じでもなかったんですが、久しぶりに焼き肉屋なんて行った気がするぜ。


最近めちゃくちゃ寒いので江川さんちに遊びに行くのも辛みなんですよね。

まぁ冬の間は彼はちょっと目を離すとすぐスノボしに行くので遊びに行く機会は減ると思いますが。

飯のレパートリーを増やしていかないと飽きちゃうから次はまた別なのにしたいところである。

12/3(日)  「プレゼントしたい気持ちはよーくわかるんですが、えぇ」


  最近寒すぎてマジで外に出るのが億劫ですなぁ、管理人です。

あのねぇ、手袋が無いのよ手袋が。

いつも1シーズンで使い潰しちゃう感じで買ってるんですが、

そういえば今年はまだ買ってなかった。


僕の場合車は実家にあるだけで個人では持ってないんですが

多分仮に車を買ったとしてもチャリは使うと思うんですよね。

なんやかんや、長時間運動するのに自転車は中々向いてると思うので。

ただやっぱり特に手とか寒さが尋常じゃないですよね。

家に帰ってドアを開けようとしたときに手が上手く開かないのは当然として

風呂に入った時に手が熱いじゃなくて痛いもんな。


こう、誕生日プレゼントとかで選ばれることも多いものだとおもうんですが

僕の場合は雑に使って1シーズンで終わりっていう感じなので

貰っちゃうとかえって勿体なくなってあんま使えなくなって殿堂入りになる…ということがあります。

なので10日後の僕の誕生日プレゼントに悩んでいる皆さんは

手袋は候補から外していただければと…。

12/4(月)  「運動する時間が取れねぇ…年末年始に向けて1kg痩せたいのに…」


  リップクリームが届いたんですけどね、管理人です。

僕ここ2週間くらいずっと感じていたことがあって、唇がザリッザリに乾燥して荒れてたんですね。

そのちょっと前からそうなってるのは感じていたので家にあったリップクリームを持って外出したんだったんですが、

そいつがどっかへ家出してしまったのです。

「いつか買おう」で放置してる間にたまに口から血の味がするようになりました。

これ完全にひび割れちゃってますやん!ということで急遽買ったのです。


で、ここぞとばかりに今日1日暇さえあれば塗ってたんですが

普通にめっちゃ唇がプニプニの感触に戻ってきました。

風呂に入ったりするだけでは保湿は出来ないってことなんですね。

お陰で大分口周りが快適になったような気がします。

騙されたと思ってリップクリーム、是非使ってみてください。


さてここ数日は一生繁忙期と日記で書いてましたが、

今週1週間くらいは年内最後の山場やも知れませんね。

なのでしばらくはせいぜい夜遅くにチョロチョロとネットに顔を出す…時もあるくらいですかね。

バテてたらそれも出来ないかも知れませんが。


僕の場合は基本的には、あくまで基本的にはですが

自分がこんな感じのことで金稼いでいきたいな〜って感じの働き方をしてる…つもりなので

一応労働しているときでもそれなりに楽しさというか面白さというかは感じている…はず。多分。

なのである程度連日残業が続いて寝て起きて労働…って日があっても

それこそ非日常のイベント感覚でしばらくは何とかやれるんですけども。

合宿か?みたいな感じでね。


まぁそれもやっぱりある程度は寝られて食べられて…ってなって初めてそれで済む訳で、

10何時間以上働き続けるのを何週間…とかは流石に未知の領域というか、未知のままでいたいですね。

やっぱり元気なときにやりたいことをやりたいようにやるのが一番良いのである。

12/5(火)  「もっと人が増えたらより一層便利になるのかな〜、今も前より十分便利になってるんだけどね」


  やべぇ、目がちょっと疲れてかすんできたのか視力が落ちてるぜ…管理人です。

目を沢山使ってるとホント視力がぼやけてきて心配になるときありますよね。

ちなみにその手の経験がなくてびっくりして不安になってる人がいるかも知れないので経験者からのアドバイスなんですが

よほどその状態が続いて取り返しがつかなくなるような感じでもないのであれば、寝ればちゃんと治りますゾ。

何だかんだ人間、寝れば大体のことは何とかなるようになっているみたいです。

逆に寝られない時っていうのが人間が結構ピンチな時だと思います。だって回復する手段無いんだもんね。

何であれ、寝られてる内は何だかんだ何とかなるというのが経験談です。


ヨドバシ君に色々物を届けて貰っておいてこんなこと言うのもなんなんですが、

ヨドバシ君って基本置き配というのをやってないんですよね。

僕もそんなに置き配を利用しない人なので基本的にはそれで良いんですけど

風呂入ってる時とかに来られるとめんどくさいって感じる時もあるので

たまに置き配が便利に感じるときがあります。あとちょっとコンビニに行きたい時とかね。


ちなみに実際僕が経験したことなのでこれは確実だと思いますが、

風呂上がりで全裸だからドア開けられないぜっていう場合なんかには

「そこ(玄関)に置いておいてください」ってお願いすると「はーい」つって置いていってくれました。

まぁすぐそこにいるしええか、みたいなことなんでしょうね。


やっぱり置き配を導入しないのはトラブル防止のためとかなんですかねぇ?

物流は本当、需要が今後もあるだろうからシステムとか制度の抜本的な見直しを随時やるべきだと思います。

これだけ必須で流行りな業界なんだから、ちょくちょく必要に応じて見直しても全然OKだと思いますし。

12/6(水)  「元の額が大きければ1%でも大きい額だもんな」


  実家にエアコンを入れるということで立会いに行ってきた管理人です。

元々15年とか平気で使ってたようなエアコンだったはずなので、かなり久しぶりに。


これを入れた頃って今ほど日本が(というか地球が)暑くなかった頃なので、

室外機の頑丈さに結構差があるんですって。

前の室外機って気温が高くなると動かなくなっちゃって、エアコンとしての機能が止まっちゃうとか何とか。

なので冬はまだ何とか我慢できるにしても、夏の暑いときがかなり危険になりそうということになりまして。

電気代も大分差が出そうという話らしいのでね。


まぁ設置工事とか自体は全然問題も起きずに終わったんですが、

なんか東京都ってゼロエミとかっていう省エネ家電の購入を推奨するキャンペーンしてるんですって。

要は省エネに貢献する家電を購入すると性能とか製品に応じて商品券とかをくれるという奴。

最低でも1万円くらい出るということで「おお、それは結構お得じゃん」となってるところなんですが。

こういうのって結構バカにならないよな〜、でも全然知らなかったなぁこういうの。


多分こんな感じで、本当は知ってれば得するっていう制度って一杯あるんだろうなと。

僕の場合は特にそういう情報を仕入れる力が極端に弱いので、もっと得したいんですけどね。

特に高い額の買い物がある時には「ちょっとした特典」の感じで数万円得したりする場合もあるみたいだし。

12/7(木)  「まぁ痛いは痛いんだけどね…」


  明日でやっと週末か…管理人です。

この2週間くらい、人生で一番労働している気がします。

いや、そうでもないか?僕ちょっとでも負担掛かると過去最高に働いてるって感じちゃう人なので。

最近1週間くらいはずっと労働するか寝てるかってくらいに感じてるんですが

といっても何だかんだ知り合いと話したりはしてるもんな。


ただ、ここのところモニタを見る時間が長くなり過ぎて肩凝りが…。

その結果、特に寝起きが尋常じゃないくらい頭が重い感じになっています。

ちょっと肩甲骨とか背中の中心の辺りにマッサージ器をやったんですが、かなり頭が軽くなりました。

誇張無しで1時間くらい、いやもっとやったかも?それで午前中は体が軽くなったので、

多分病気とかではないんだろうとは思います。

でも流石に午後もずっとモニタを見てると頭は重くなってしまいますね。


そうそう、最近枕のせいで首が痛いんじゃないか説を検証してたじゃないですか。
(してたんです。ちょっと前の日記で)

それと知人に話してみたんですけどね。

「なら首のところにバスタオルとか丸めて上向いて寝てみるとかは?」
(=頭のところには特に何も置かない。ベッドに直で頭が触れる感じになる)

という話を聞いて、ちょっと実験してみました。


あれ?なんかこれ結構首が楽だぞ?


スマホばっか見てる人とかがよくなると言われる、いわゆる「ストレートネック」という症状があるんだそうです。

あれも、要は下の方を見るような、首をかがめるような動きをするんですね。

モニタの位置関係とかもあるのかも知れませんが、僕も多分労働時のモニター見過ぎによってそれに似た症状が出てるのかも知れません。


ひとまず応急処置かも知れませんが、要は今の僕にはこの首の姿勢でいることが療法になるということなんだな。なるほど。

ちょっと五里霧中な感じから一歩前進したので心身共にスッキリした感じです。

12/8(金)  「もう候補は大分絞られたのでまぁ近々…」


  首は痛いけどブヌスはオイシイ、ワッショイ!管理人です。

まぁ客観的事実として金は入ってきた訳なので若干気分は良くなる、良くなるんだが…。

先月は生活レベル向上を目標ということにして色んな家電とかを買ったもんですから

結局ブヌス君は全然残らないことになる予定なんですよね。サヨナラ!


その代わり、まぁ大きな家電は大体揃ったかな…。

洗濯機と食洗器ですかね。どっちもとても順調に使えています。生活レベルはバッチリ向上しました。

あと一応候補として当時挙げていたのは電子レンジと炊飯器なんですが、

これはまぁ壊れたりしてる訳でもないので代わりが無いなら無いで…って程度のニーズ。

圧力鍋みたいな機能がついた炊飯器を探してるんですが、中々無いみたいですね。

炊飯器なんだけど圧力釜にもなる、という奴が中々無い。

米も炊ける圧力鍋、というのは結構あるんですけどね(今使ってるのがそれ)。

別にそれならそれで良いんですけど、もうちょい大きめが良いかな?とか値段が?とか絞り出すと丁度良いのが無い。


電子レンジは大きさがちょっと小さいってことだったんですが、

それ以外は特段不満が無いので別にこれで良いか…ってなってます。

あとは特に無いかな?


あっドライb

12/9(土)  「鼻と口にピアスをしてるメイドさんとかいう属性を盛り過ぎた概念」


  猛烈に久しぶりに秋葉まで遊びに行ってきた管理人です。

ちょっと用事があって近くまで来たのでついでに。

かつてDL版が無い東方原作をプレイするために物理ディスクを買いに行った東方専門のショップがあるんですが

先日ブラックフライデーで買ったタブレットに入れるSDカードを買うついでに凱旋してみました。


そしたら休日だったからというのもあるのか分かりませんが、

客層が普通に親子連れが大半でした。時間帯っていうのもあるかも知れませんけどね。

子供が小中学生、仲良しの姉妹くらいの感じの女の子とか平気でワクワクしながらグッズを検討してたりするのを見て

へ〜ほんとに小中学生に人気があるんだな〜と実感しました。

何なら僕くらいの年代なんて誰かいたか?ってくらいの勢いでしたよ。

店員さんにキッズな女子が「すみません、フランのフィギュアありますか?」って質問してて

店員さんが「うーんちょっと無いみたいですね、申し訳ありません…」って答えたら

「はい、次行くよ」ってお父さんらしきおじさんを引っ張って次の店?に移動していったりするのを見て

いやはやたくましいお子さんですなぁ…と。

欲しい物は手に入れるという、基本中の基本を既に実践しておる。末恐ろしい。


たまにしか来ないんですけどたまに来るときは大体1人でフラッと来るんですよね。

今回はSDカードもフラッと入ったPC専門店で上手いこと手に入れられたのでパーフェクトでした。

これでタブレット君も完全体になった感じですね。

タブレットは13,000円くらいだったので、これに2,400円くらいの256GBのカードを合わせて1,6000円。

まぁしばらくお世話になる簡易型のタブレットとしては十分な性能でしょう。やったぜ。


昨日まで頭ばっかり使っててヘロヘロしてたのに加えて

今日は結構な距離を歩いたので心身共にヘロヘロなはずなんですが、

色々新しい刺激があったので気分的には結構楽しい1日でした。

12/10(日)  「トラウトも救済してあげて…」


  オオタニサン1000億超えは驚きでしたね、管理人です。

まぁ何というかリアルタイムで前例のないことが起こり続けている感じがしていて

次はどんなびっくりニュースが出て来るんだろうって感じですね。

でも本当、いい加減ポストシーズンに進出するくらいはしたってバチ当たらないよね…。


今日は夜にも若干用事が詰まってたもんですから

あんまし昼間に立川で遊べないかなと思ってたんですが

何とかかんとか顔を出して遊ぶ時間を確保出来ました。

2月のイベントで上手いこと参加者が出て来てくれると良いんですけどね〜。

今日は喉の調子が悪くてずっと飲み物を飲んでたような気がした一日でしたが、楽しかったです。


あと今日はキクゾウさんに誕生日プレゼントを貰いました、どうもありがとう!

免許の更新と一緒で誕生日の前後1か月は余裕で受け付けてますので遠慮せずにどんどん持ってきて下さいね!!!!!


という感じで明日から折角誕生日の週なんですが、まだちょっと労働が忙しそうなんですよね〜。

なので上で言ってるイベントについてもあまり進められないかも知れないんですが、

何かしら準備が進んだら告知とか情報の拡散とかをお願いすることもあるかと思うので

ここをご覧の皆さん、是非ご協力いただければと…。

12/11(月)  「ワザマエ!」


  あかんブヌスが…ブヌスが…ッ!管理人です。

家電って一緒に買うと一気にお金無くなるんだな…(学び)


そういえば先日のブラックフライデーで買った人も多いかも知れませんが、

ニンジャスレイヤー全14巻を買ったんですよ。

1冊33円とかいうギャグみたいな値段をしていたからというのもありましてね。

僕はニンジャスレイヤーについてはご多分に漏れずテレビやネットで知ったクチで

独自のワードセンスや一部雑なアニメーションなんかを見て笑ってたタイプなんですけどね。

原作だとどんなもんなんだろうということでこの値段なら全然読んでみるよとなりまして。


ネタバレするのも無粋ですしそこまで触れませんけど、

僕が想像していたよりもずっと普通にアメコミしてる作品だったんですね。意外でした。

言い回し関係は相変わらずコミカルな部分が多いんですけど、

作画含めて8〜9割方シリアスなストーリー展開をしてるんですね。

アメコミらしく、普通に熱いし、普通にフジキド=サンはカッコイイ。

そしてこれ、原作は文字(小説)だったんですね。よくこんなにピッタリな作画を見つけられたな〜と感心してしまいました。

まさかこんな正方向に面白いなんて思っていなかったので、いい意味で予想を裏切り良い買い物をしてしまったぞと思いました。

もしここを読んで「ホンマか?」って感じた方がいらっしゃったら、騙されたと思って今度安くなったときにでも買ってみて下さい。


外国人のニンジャ好きは凄いよな〜とも思うんですが、まぁ日本人も騎士とか神父とか好きだしな。

まぁその意味で似たようなもんなのかも知れない。

ちゃんと破天荒だし、ちゃんと面白い。そして特筆したいのは、普通にちゃんと熱いということ。

これで500円掛からなかったって凄い。コスパの良さが凄まじい娯楽だったぜ。

12/12(火)  「雨寒かったよね〜」


  誕生日前日だというのにやたらめったら下痢ぴーで苦しんでいる管理人です。

何だ…一体何が当たったのだ…?特に熱とか風邪とかそういうのではないと思うんだけど…。

別に腹がキリキリ痛いとかじゃないからホントに食べた物だけだと思うんですが。

でも何かやばかったり痛んでそうなの食べたっけかな…。


あ、ミンティア??

いやこんなん言ったらミンティアのメーカーに怒られちゃうけど(アサヒだったっけ?)

別にそんな意図はなくて、昼間にちょっと腹減ってたんだけど絶妙に食べる物が近くになかったんですよ。

その時に「お、ミンティアあるじゃん」って発見してそれと水だけポリポリ食べてたんですよね。

すきっ腹にミンティアが良くなかったのか??


最近2週間くらいちょっと飯を食う時間とかが不規則なんですよね。

なのでめちゃすきっ腹になるときと腹減って死にそうになってドカ食いしてるときがあるんです。

これはやっぱり腹には良くないよなと思っていたところだったので、そらそうよと。


今年は忙しいな…。体力は毎年落ちるに決まっているにも関わらず

時間はどんどん足りなくなっていっている気がする。

生まれてからの稼働時間はどんどん増えているはずなのに、

なんで前より余裕は感じなくなってくるのか。変な話ですよね。

12/13(水)  「久しぶりに食べたけどめっちゃ手べたべたになったぜ…(カニ」


  という訳で誕生日を迎えました管理人です。

色々プレゼントをくれたり、どうもありがとうございます。

個別にお礼は伝えているつもりですが、改めて。


今日は以前からどこかに遊びに行こうかなと計画していて、

春先に行こうと思っていけていなかったあしかがフラワーパークへ行ってきました。

僕はいわゆる典型的な花というよりは、藤とか桐とかみたいな

何と言うんですかね、ちょっと違った花のつき方をしているのが好きなんですよ。


紫系が好きっていうのは確かにあるんですが、色というよりは形状ですかね。

特に藤の場合は沢山咲いてると凄い華やかな空間になるところも好きでね。

この時期には藤は咲いていないんですが、

近年ではその代わりにイルミネーションをやっているという話だったので。

僕はLEDのイルミネーションが結構好きなので、んじゃまずはそっちから見てみようかなという。

凄く綺麗だったので良かったです。

春先の実際に花が咲いている時期はまた別の良さがあるという話なので、

また来てみたいですね。


で、あれは一応栃木にあるんですけど

道すがらなのか何なのか、その途中でカニ食べ放題とめんたいパークによって明太子を沢山食べました。

バスツアーだったので移動は乗ってるだけで良かったんですが、

こういう風に他の人が決めたスケジュール通りに移動するっていうイベントをそんなにやったことが無かったんですよ。

時間とか決められちゃうの窮屈に感じるかな〜とか思いながらひとまずチャレンジしてみたんだったんですが

結果から言えば少なくとも今回のツアーに関しては全然そんなことはなくて

むしろ時間の管理してくれたから当初のスケジュールから大きく外れたりせずに進行してて快適でした。

あまり車を運転することがないのでそこまで比較できるものでもないですが

車の運転が不慣れな僕からするとこういうツアーの方が楽で良いかも知れないなと。

中々良い経験だったなと思います。


誕生日をこうして特殊イベントのように遊ぶきっかけに楽しめるのは良いことだと思っているので

ひとまず元気がある限りはやっていこうと思います。

なので今年はプレゼント渡せなかったな〜とか思ってる方々は全然お気になさらず来年下さい(強気)。

12/14(木)  「今年は年末年始の休日が多い…それを心の支えにするのだ」


  最近ザ繁忙期過ぎてプライベートの時間が全然取れねぇぞ…管理人です。

基本的に僕の繁忙期はいわゆる一番多いであろう年度末の3月辺りなんですが、

たまに年末付近で忙しいと感じる時もあります。

なので今年はそういう年ということなのかも知れませんが、

それにしても今年は本当に忙しい。


昨日は日帰り旅行ということで休みにした訳ですが

バスの移動中に色々普段やろうと思って溜まっていたことを進められたのが良かったです。

その内の1つがふるさと納税。

結局今年は定期便とかそばとかそういう奴にしたんですが、

去年と比べて更にワンストップオンライン申請が出来るようになってきてますね。

結構ズボラで今年に至っては大分スケジュール的に余裕が無かった僕ですが

それでもある程度は形になるんだし、気が向いた方は是非。


何か秋口に色々と勝手が悪くなる改正がされたみたいな話があったような気がしたんですが、

結局大して内容が分からないままだったな〜、ちょっと効率悪くなったみたいなことなんじゃろか。

12/15(金)  「マッサージクッションを首筋に置きつつ寝る男」


  週末はステーキを食べても良いとされている、管理人です。

何か最近テレワークのときよりも外に出てる時の方が元気な感じがするな…歩いたりして強制的に体が起きるとかなんじゃろか。


最近あまりに座る時間が長いもんだからやっぱり腰の辺りと首の辺りが疲れてきたんですね。

折角高さが変えられる机を買ったのでここぞと高くして立って労働することが増えてきました。

首についてはとにかく上を向いてないと辛いので、何ならもう天井にプロジェクターでモニタ画面投影して寝ながら労働したいですね。

まぁその場合どうやってキーボード打つのかという問題はあるのだが。


あとやっぱりイスに座ってると太ももの裏がやばくなってきますね。

めっちゃ血流が悪くなってるのが自分でも分かります。

でもこの寒さで外で運動しまくるのもあれだしな〜。


ちなみに、全然話が変わるんですけど

以前配信した時に話題になったPS2の画面をHDMIで変換できるコンバータが届いたのです。

これを週末は試したいんですよね。でもまた画面見たらそろそろ首が逝くんじゃなかろうか。

僕は遊ぶのも働くのも首が結構負担来るんだなというのが良く分かる1カ月間でした。

12/16(土)  「最近アクション凄い作品増えたよな〜って」


  12時間寝た管理人です。もはや週末にめっちゃ寝るマンと化している。

来週1週間が忙しいんだよな〜、せいぜい遊んで寝て備えなくてはならぬ。



あとねぇ、Netflixで話題の幽遊白書の実写版を観ましたよ!

時間が無かったので1話だけですけど。

あの手の実写化系統ってもう半分くらいは地雷だろっていう経験則があっても

いやひょっとしたら…っていう淡い期待と怖いもの見たさでつい味見をしてしまうのですよ。

でもって今回の幽遊白書を見てみた感じなんですけど、

まぁルックスとかは実写化だったらこんなもんだろとか

設定も尺が決まっている以上は無理矢理詰めたり変えたりするだろとは思っていたので

「あぁ、あそこら辺はこんな感じでやるんだ」っていう感じで見てました。


まぁそんなもんなんでない?って感じのストーリーだった、んですが

特筆すべきだったのはアクション部分ですね。

物凄く予算を感じるアクションシーンでした。

「え、今のどうやって撮影したんだろ?」っていう感じで中々面白く見られました。

むしろ、こんな感じでアクションシーンが撮影できるというのであれば

別に題材が幽遊白書じゃなくてもそのままそこを売りにアピールすることも出来たのでは?ってくらいに。

漫画の実写化ということでハードルがそんなに高くなかったというのもあるかも知れませんが、

アクションシーンはおお凄いなって思うくらいに凄く感じました。

もしチャンスがあるようでしたら、ちょっとそこ目当てでも良いので見てみて下さい。

12/17(日)  「世の中ホント色んな労働あるもんな〜」


  周りでインフルエンザが増えてきたな〜、管理人です。

一応ワクチンを打ったとはいえ、ちょっと免疫が低下したらすぐやられそうだよね。


ワクチンの話をしていて思い出したんですが、

僕がワクチンを打ちに行った日、何か営業っぽい人が受付の窓口に来てたんですよね。

で、受付の人が「アポ無いんだったらお引き取り下さい」みたいなことを言ってたんですが

営業の人が緊急なので〜みたいなことを凄い早口で説明してて仕方なく「お待ちください」みたいな感じの流れに。

で、ちょっとしたらちょっと高そうなスーツを着た先輩らしき営業の人が到着して

ほんじゃいこか〜みたいな風に奥へ入って行ったんですよね。


営業ってこんな感じでやらないといかんのかと思うとやっぱ僕には向いてないなと思いました。

こういう感じの交渉事が性に合う人だと本当天職な感じなんでしょうけど、

営業の場合ってゴールは「売りたい物を売る」だと思うんですよね。

そこから先はポリシーの問題もあるんでしょうけど、それって必ずしも相手と円満に話が進まなくても良い場合がありますよね。

生活のためのノルマがある場合もあるでしょうから、中々相手が満足してるかどうかまで考える余裕は無いと思いますし

それでも何とか自分の課題がクリア出来たぞっていう風に考えられるかな…っていう点が向いてないように感じます。


あとどうしてもお客さん次第の仕事日程になっちゃうのが耐えられないかも知れない。

不規則さが非日常感があって飽きなくて楽しいっていうメンタルなら何とかなるかも知れませんが、

まぁそれも最初の内だけなんじゃないのかな…っていう気がしますしね。非日常に慣れちゃうというか。


世の中に営業以外の種類のお金稼ぎの手段があって、

そしてその職業を選択する自由がある国で良かったですよ、本当に。

12/18(月)  「水も20kgくらい平気で届けて貰うから申し訳ない気分になるのよね」


  ふるさと納税でへぎそばを貰ったんですけどね、管理人です。

新潟の…どこだったっけ(ど忘れ)、ちょっと難しい名前だったような気がするんですが。

何かたまにめちゃ早く送ってくれるところありますよね。

僕は去年半年近く待たされたことがあったので、2〜3日で来るとかびっくりしてしまいます。

これは次回以降もよろしくという強い意思を感じる。


今回はJ( 'ー`)しが「じゃがいもが欲しい」と言うので

特に何を貰うとか決めていた訳でない僕はきたあかり?を20kg程貰うことにしました。

しかし今にして思えば20kgって物凄い量なのでは?と思いました(今更)。

たまに凄い安い野菜とかあったりしますけど、

一体元手をいくらで仕入れていて、いくら分が税金なんでしょうね。


しかしそうなるとちょっと困るのが届けてもらうときなんですよね。

水を大量に届けてもらうときもそうなんですけど、

重いものを届けてもらうときに留守だと悪いよなって思うのでなるべくいてあげたいんですけど

最初に提案されるお届け予定日(指定不可)が大体僕がいない時なんですよ。

これ届ける人が可哀想なパターンの奴では?と思うんですが

この辺りは何とかならんのかな…受け取る側もそうですけど、配達する側も辛かろうと思うんですけどね。

12/19(火)  「控除額が(当社比で)ガチ過ぎて目ん玉丸くなるときあるよね」


  カード利用明細が(当社比で)えらいことになってる管理人です。

今月と来月の支払いが尋常じゃないことになっておる…。

基本的に仕方ないというか納得したうえで使ったものではあるんですが、

こんなに沢山払うって今後もそんなに無い…と思いたい…。


ふるさと納税とか(当社比で)えらい額になってるんですが

この額が単純に取られるだけだっていうんだから税金は怖いですね…。

最初に税の仕組みを考えた人はどういう理由をつけて徴収したのか。

ちゃんと有意義なことに使ってくれよおおん?


税といえば、12月はいわゆる年末調整という奴が行われる月ですよね。

ちょっと年末調整の結果を見てみたら(当社比で)えらい額が戻ってきてました。

11か月もこんなに余計な額を取られていたのか…税怖すぎだろ…。

まぁ逆に「この人ならこれくらい税を取られるだろう」ってくらい

ガッツリ稼げる男だと思われてるとも言えるのかも知れない。

いや、思うだけで良いだろ金取るなよ。


今月は税金に随分と振り回される週だった…。

12/20(水)  「うめき声が出るときあるからな、マジで」


  実はもう1か月以上右小指が痛いままの管理人です。

1か月くらい前にレントゲン撮ったけど特に何も無かったという、例のあれです。

まぁこれは経験則的には靱帯が若干逝ったんだったんでしょうね…。

昔高校の頃に靱帯が逝ったことがあったんですけど、

あの頃も大体1〜2か月かかったんじゃなかったかなぁ。

まぁ治るなら良いんですけど、年越しても痛かったらちょっともっかい見てみるか…。


最近デスクワークの時間が大分伸びてきているのに伴い

とにかく首の筋がパツパツに張っているのを感じています。

ひたすらマッサージ器を首筋に当てて柔らかくしようと試みているんですが、

当てると歯がカタカタカタカタって揺れるので欠けちゃうんじゃないかと思ってタオルを口に入れてやってます。

タオルを口に入れるのなんて切れ散らかしながら東方やってる時以来ですが、

効果はこの僕が保証しましょう。かなり衝撃を吸収してくれます。


しかし血行が良くなることで具合が良くなるとか、

何となくそうなんだろうなくらいの感覚でみんな考えてると思うんですよ。僕もそうですし。

でもまぁ確かに、栄養素を運ぶのは基本的に血であることを考えると

血の流れが良くなくなってしまったら栄養素が行き渡るのも遅くなる訳で

傷の治り1つとっても遅くなってしまうというのは納得。


なので、肩凝りって殆どケガと同じようなものなんじゃないかと思うんですよね。

舐めたもんでもないと思う、というか舐めてはいけないものだと思う。

凝りがないとか凝ったことがない人なんかは何であんなんで大騒ぎするのかって思うかも知れませんが

やっぱり人体って柔軟性が無いとダメなんだなっていうのを実感する症状ですよ、肩凝り。

12/21(木)  「やっと私生活に目が向けられるようになってきた感」


  やっと若干繁忙期のピークを脱した兆しが見えてきたような、きてないような管理人です。

こんなん年中やってたらえらいというか、こんなん年中やるようなところで働くべきではない。

この国は特に、苦労したらor我慢したらえらいっていう風潮が結構ある気がしますが

別にそんなことはないと思います。何ならその苦労をしないように出来る人の方がえらいんじゃないかと思います。

いざという時の苦難を切り抜ける能力はブラック企業で働いたところで身につかないと思うのでね。

そういう、いわゆる「逞しく」なりたいというのであれば、そういうとき用の訓練をすれば良いだけで。


気付いたらもう年末になっとるし…。


僕は基本公私ともに暇人ですが、特に公が忙しいときは大体良いこと無いですね。

僕の場合、結局公なんてのは私あってのものですから

私に悪影響があるような公はそもそも健全な状態ではないと思っているんです。

公であることが当たり前の状態になって私が充実する訳もなく、

それで私が充実するのであれば公で限りなく私に近いことをやっているとかだと思います。


で、僕の場合は比較的自分でやろうと思った方向の公を過ごしている…ような気がしてはいるんですが

だからといって自分の都合で好き勝手やりたい放題という訳ではないので

どうしても周りの事情に左右される部分はあるんですよね。

そこで公が忙しくなると、やっぱり私に影響は出る。

そうすると、余裕のある時間がどこにもなくなっちゃうんですよね。


逆に私が仮に忙しかったとしても公が暇なら別にそんなに…って感じ。

なんなら公の時間に休んでりゃ良いだけの話ですからね。


僕の場合はこういう傾向があるようなので、

公さえ何とかうまいことやってりゃ何とかなるかも知れない?という経験則があります。

なので公のいなし方は自分のためにも覚えないといけないんですよね。

こういうのって中々学校で教われないからな〜、僕はどこでこういうの覚えたんだろうか?

12/22(金)  「マジで唐突に姿消してて草」


  結構前だったと思うんですが、管理人です。

僕、夏のゴルフ旅行で両足の小指を負傷したんです。

靴が固いのに走り回って小指の爪が死んじゃったんですね。


で、2か月後くらいに左足の爪が死んでポロっと剥がれちゃったんです。

下の方から新しい爪が生えてきたから必要なくなったということなんでしょう。

全然痛い感じじゃなかったので特に問題は無かったです。

それはそれとして右も何かいつか剥がれるのかもな〜という色になってきていたんです。


いたんですが。

何か今日、ふと風呂上りに右足をよく見てみたら

既に小指の爪が生え変わっていました…。

え、いつ取れたの?っていうくらい忽然と姿を消しました、僕の爪。

全然痛くなかったのでそこは全く問題ないんですが、爪マジでどこいった?

どうでも良いといえばどうでも良いんですが、もし靴下の中とかに入ったままとかだとすると

次に靴下履いた時に切れちゃったりしないかなというのが若干心配だったりします。

なので最近、ちょっと靴下履く時には緊張してます。


まぁ全然気づかなかったんだから多分寝てる時とかなんじゃないのかな…。

だとすると寝室の床とかに落ちてるのかな…それもそれで怖いな…。

12/23(土)  「もう大してイス座ってなくても目がシパシパするのが早くなってきたぜ」


  今日は色々相談とかしに立川へ行っていた管理人です。

2月のイベントについて店長とどんな感じで進めて行こうか、って感じで。

イベント全体の流れとかそういうのをね。


それ以降はデモブラ全国大会で優勝したギィさんを見かけたので

そのことについて軽く話してたり対戦をベガ立ちで見ていたり。

更にその後はバサラの対戦会を覗いてみたり。


僕のことを未だにゲーム上手な人みたいな感じで接してくれる方がちょこちょこいらっしゃって

そのこと自体は大変光栄…というか気使って貰っちゃって申し訳ないなと恐縮してるんですが
(勿論嬉しい気持ちはあるんですよ、迷惑とは思っていません)

自己分析してる感じでは、僕の場合はもうイベントのついで感覚でゲームをやってる感覚なので

あまり人に求められても流石にもうハイクオリティなプレイをするのは難しいのです。

バサラを始める頃にはもうプレイヤーとしてのレベルは枯渇し始めていた感があるし

自分でやりたいと思った「かつて自分が出来ていた動き」が出来ないのがストレスなので

中々モチベも上がりようが…という感じでね。

過去に攻略で述べていたこと自体も忘れてるし、思い出したところでそれが出来る程の能力ももう無いので

ただの口だけの人になってる感じです。お前言う程言ってること出来てないじゃんという風に。

ひょっとしたらその頃と同じくらい時間をかければやれる可能性も0ではないのかも知れませんが、

流石にそこまで時間的な余裕も無いのでね。


そういうのもあって、基本的にもうプレイヤーとしては死んでるようなものなのです。

勿論分かることでよろければお伝えすることはできますが(それも覚えてることだけですけど)、

上手な人のスパー相手になれる程の動きはもう中々難しくなってきたな〜と。


かといってゲームやりに行く場所にそれ以外の目的で行くつもりもそんなに無いので

頑張って他のゲームを弄ってみたりするんですけど、

いかんせん不器用な男なのでじんわりじんわりって感じですね。

でも他のゲームをやってるときの方がプレイヤーとしてはとても楽しいです。

そもそも「過去にできたもの」が無いから、前に比べて出来るようになることしかないので。

来年以降、また別のゲームを弄る体の余裕があれば考えても良いんですけどね〜。

12/24(日)  「なお1度雪にスキー板が埋まって派手に吹っ飛んだ模様」


  クリスマスということでスキー旅行へ行ってきた管理人です。

近年はスキー旅行へ行くことが多いかな?ケーキとか食べ物系よりも雪に注目したイベントになってる感。


僕はスキーの腕前は頑張って転ばないでトロトロ降りられる程度で

ひとまずのんびり景色を見ながらでも降りられるようなコースを滑ってるのが好きですね。

ちなみにボードは人生で1度しかやったことがなくて、

多分今やったらえらいことになるんだろうな…と思います。

でもその内またやってみたいな〜とも思っているので、それなら早い内が良いんだよなぁとも。


実は今回、スキー場が23日オープンって話だったんですけど

23日のオープンが中止になったんですね。理由は雪が足りないから。

23日中に24日オープンになるか決めますみたいな話だったのでいきなり盛り上がり過ぎだろって思ってたんですが

何とかオープンが決まったということで新幹線で移動するだけにならなくて良かったです。


あとは天気が良かった。寒かったけどな!

スキーは雪がないと出来ないとはいえ、滑る時にはやっぱり晴れてた方が景色が綺麗で良いんですわ。

ボチボチ傾斜のエグいところをチャレンジしながら滑るのも勿論嫌いではないんですがね、

基本は遠くを見ながらトロトロ滑ってます。まぁ言ってて思いますがこれ危ないな?


で、最近は大体毎回違うスキー場に行くようにしていて、

その都度そこの名物っぽいものが反映されている昼飯を食べる感じにしているんです。

今回は福島ということでどうもモツとか味噌とか、そういうのが名物みたいですね。

僕は全然土地ごとの名産を知らないので、こうやって旅行とか行きながら覚えている感があります。


ちなみに肝心のスキー場はというと、コースによってたまに土が見えてるところはありましたけど

基本的には前日に大分雪が降ってくれたようで新雪が沢山でした。

ほどよく滑り易くて良かったです。アイスバーンがあるとかなり地獄なことを考えると全然OKな感じ。

なので大変楽しく滑れました。


夕飯はおフランス料理なんて食べてみたんですけど、

コース料理を食べてていつも思うのが「皿でかっ」ということ。

まぁでもそれで何となく豪華な気分にはなる訳ですから、

多分料理は盛り付けで味が変わるようになってるんでしょうな。

これもなぁ、自分でやるとなると途端にハードルが上がるし

やっぱ人に出された料理を食べてるのが一番楽なんだよな。


あと温泉も星が見えたのでとても良かったです。

良かったんですが、僕は星の知識が一切無い人間なのでどれが何なのか一切分からなかったです。

こういうのサラっと分かった方がモテるのでは?という気がするのでちょっと次の旅行から予習しようかと真剣に考えています。


家族がシンプルにクリスマスを楽しんでいる光景というのは普段の僕の知り合い内ではあまり見ない訳ですが
(まぁ普通人の家族と一緒に遊ぶって中々無いから当たり前といえば当たり前なんですが)

こういうのを見ていると、これを知らないまま年を取るのも勿体ないかなと感じます。

隣の芝生みたいなもんで苦労も多いんでしょうけど、

たまたまホテルにいる人達はとても楽しそうにしていた人ばかりだったというのもあり

普段の知り合い内のコミュニティとはまた違った人達が見られて良いですね。

これも旅行の面白さ、良い刺激の1つかなと思います。

12/25(月)  「面白かったな〜また来るぜ!」


  朝っぱらから露天風呂で二度寝しかける管理人です。

ゴルフ場が一望出来るんですが、流石に湯舟に入ってると見えないので

人のプレイを見ながら入れる訳ではないようです。


その後にホカホカで朝飯へ凸。

元々和食だったけど和洋のバイキング形式も利用できると言われたために

ほんならそらそうやろということでバイキング形式に変更して楽しんできました。

僕は色んな地域のホテルでバイキング形式のを食べてると思うんですけど、

似ているようで一応その場所特有の素材がプッシュされてたりはするんですよね。

長野で食べたときはそばだったり天ぷらだったりが出てきたし、

卵をめっちゃ推してくるところもあったな…あれはどこだったかな、忘れちゃった…。

今回は福島な訳ですけど、どうもモツとかスジとかがかなり推されているようで

何かにつけて牛の何かを食べたような気がします。勿論美味かったです。


帰りはどうやって帰ろうかな〜と思ってたんですが、

近くにゴルフ場があるということでその辺りを歩いて回りながら散歩しつつ駅まで移動しました。

バイキングにしたせいでめっちゃ調子乗って食いまくったしな!ちょうどいい運動になりました。

移動手段が車とかバスとかになってくると目的地以外に注目し辛くなってきちゃう部分があるので

今回の散歩はこれはこれでとても楽しかったです。

まぁ天気が良かったから言えることなんですけどね、吹雪いてたらさっさと車で駅に行っておしまいだったと思います。


この日程なら大丈夫だろということで駅についてから自由席を取って10分後に乗るというワチャワチャっぷりでしたが、

無事帰ってきました。まぁ月曜日の東京行きだしね、そんなでもないだろってことで。

実際それはそうだったんですけど、東京についてから東京から地方へ向かう人が新幹線乗り場にめちゃくちゃ来ていました。

1日しか離れていないですが、やはり東京の人の多さは半端じゃないですね。

ひょっとすると仕事納めが始まってるのかな?許せんな。


という訳で帰宅。僕は福島は労働の都合で来たことはあったんですがプライベートは初めてだったかもですね。

中々楽しかったので、また来たいですね。

なんかゴルフ特化してる部分も多そうだったので、次はゴルフ目的でも良いかな〜。

12/26(火)  「いやホント漫画みたいな切れ味してるなおい」


  大掃除をしていたら指をズバっと切った管理人です。

空気清浄機のフィルターを掃除していたら、

何だろうピアノ線みたいな感じの層があったんですけど

その部分でどうもズバっといった…らしいです?


最初はケガをしたことすら気付いてなくて、

ドアを開けようと思ったらドアに血がついてたんですよ。

「おい誰かケガしてるじゃん」って思って他の人の心配をしたくらいでした。

そしたらふと自分の手を見たらめっちゃ血が垂れてました。


「おいおいおいおい」と思いながら手を洗ってみたら

ちゃんとめっちゃ痛かったです。ほんとにケガしてんのか俺…と。

ただ、ピアノ線状の物によるケガなので切れ方が綺麗だったのもあり

「ほんとに切れてるのか?」って疑ってしまうくらいでした。

1cmくらい指に線が入ってる?くらいの感じで。


いやほんと、ピアノ線?って切れ味凄いんですね…。

傷が綺麗なのでくっつくのも早いかなとは思いますが、これは凄い。

視認するのも難しいし、労力も大して掛からないし、罠として仕掛けたら大変悪質だなと思いますわ。

12/27(水)  「【クソ定期】カード利用明細(2か月連続2回目)」


  はい仕事納めました、管理人です。

今年は結構休みが長いらしい?という話を聞きますね。

僕も今年は何故か何か長いような気がします。

社会復帰できるかはちょっと分かりませんが、その時はその時や!


先日のスキーのダメージがまだ残っていて、口内炎が痛いです。

久しぶりに大分体を酷使した感があります。

楽しかったので後悔はしていませんが、それはそれとして泣きながら飯を食ってます。


そしてようやく、ようやく新ドライバーが届きました。

別に配達する人とかメーカーが不手際を起こしたとかではなく、

単純に僕が全然買ってなかっただけなんですけどね。

もう3ヶ月くらい寝かしたけど特に気も変わらなかったしこれで良いだろということで。

ゴルフ自体やる時間が全然無い時間が続いていたので特に不自由は無かったんですが、

休みの間に体を動かしがてらまたやろうかなと思っています。

最近クリスマス付近で1〜2kg太ったからまた運動せな行かん…。


でも口内炎が出来てるときって寝ないと治らないけど、

運動すると口内炎の回復も遅くなるのか??

いや、ちょっとだけなら大丈夫か?

折角長期休みだしちゃんと早く口内炎治さないとな…。

12/28(木)  「1年で2〜3日ある、寝るだけで終わる日」


  口内炎が最高に痛い、今日のこれは半端ない。管理人です。

2個あった口内炎が合体して1つの大きな口内炎になってしまいました。

スライムじゃないんだから合わさってでかくなるなよ…。

普通に1cmくらいの大きさになってしまったので流石に熱が出てしまい寝ているところです。

疲れがどっと出てる感が凄い。今月と先月はちょっと労働の負荷が高かったな…。


昨日納めて以来普通にめっちゃ寝てました。

今も起きて最初に感じたのが「口いてぇ!」だったので、これからまた寝ます。

今日はもう15時間くらい寝てやろうかと思っているところです。

ひとまずシャワー浴びて荷物を受け取って今に至りますが、やっぱり顔が歪むレベルで口がいてぇ。

でもドライバーを弄りたい気持ちもあります。どうしよう。


いや、寝よう。

という訳でさらばノシ

12/29(金)  「1年間乙(1回目)」


  過去最高の口内炎過ぎてこの年の瀬にクソ程イライラしていた管理人です。

喋れないし、頑張って喋ろうとしたときにも滑舌が悪くなるため

話している相手も聞き取れないで「え?」て聞き直されるんですよ。

また喋らないといけないのかよとなって更にイライラするという。


これこのまま家にいてもロクなことにならないな、というのもあり

ちょっと先日のスキー旅行のお土産をあげに江川邸へ殴り込みに行きました。


そしたら何かピザさんが謎の商品券を貰ったらしく

飲食店で使えるとのことだったのであじゃすあじゃすと唱えながら外へ繰り出しました。

普段だったら行かないところに行こうぜということでオサレなイタリア料理なんか食べちゃいました。

いつも食ってるピザは何だったのかっていう上品なお味で感動しました。

あとパスタなんかは自分である程度出来ちゃうって思ってあまり外では頼まないんですけど、

自分が普段作れないようなソースのパスタは食べるのです。

今回はもう魚介類マシマシの奴ですね、北海道フェアということで。


年末年始って、始まる前は色々遊ぼうとか思って計画を立てようとするんですが

実際はもうとにかく眠いことが多いのが近年ですね。

僕は何かしらのイベントの最中に具合を悪くすることはそんなに無くて、

終わって気が抜けた後にどっと疲れることが殆どです。

なので大体この時期は労働も終わってて気が抜けて具合が悪いことが多いイメージですね。

熱が出るだけの場合もあれば、今回のように1週間弱巨大口内炎に苦しむ時もあります。

今日か明日辺りがピークだと思うんですけどね…。


ちなみに僕と江川さんとピザさんは誕生日が12月と1月に集中しているので

飯代とかで誕生日プレゼントみたいなことをするとその日で全員が相殺しあっちゃって

あまり特別感が出ないんですよね。

なので何かしらブツを調達しようかといつも思うんですが、

さっきの話じゃないですが年末年始はバテてることが多く結局ショボくなりがちです。

まぁ来年ね…。

12/30(土)  「1年間乙(2日連続2回目)」


  今日は本来別件があったんだったんですがそっちがポシャったので

別の用事をねじ込み、その帰りに軽く立川へ顔を出すコースになった管理人です。

なのであまり長居は出来なかったんですが、

ちょろちょろと知り合いの人達と話したりしていました。


年を食ってくると自分の行動範囲が広がる都合上、

知り合いの幅もかなり広がってきます。

そのせいで、次に知り合いと会うチャンスっていうのがどんどん少なくなっていくんですよね。

だから会えるときに会っておかないと、

気付いたら全然別人になってる場合なんていうのもあるあるです。


まぁ無理矢理縁を続けるというのもそれはそれで不自然なことだと思うし

何やっても何やらなくても縁は続くし続かないものなんですけど、

続いてる内は続けておいても悪いことじゃないですからね。

そんな感じで、基本的に出不精で面倒くさがりな僕ですが

その辺りは多少意識を改めたところがあります。


今日1日で結構な数の久しぶりな知り合いに会って話せたので良かったです。

次いつ会うかは分かりませんが、お互い無事だと良いですな。

12/31(日)  「1年間乙(3日連続3回目・完)」


  さて年の瀬ですね、管理人です。

ようやく昨日まで酷かった疲労による口内炎も落ち着いてきたので、

穏やかな気持ちでそばと天ぷらを食べているところです。

ちなみに本当は「細く長く」というそばの縁起の担ぎ方があまり好きではないので

「太く長い」ものを食べた方が良いのでは?と過去に考えて

クッソ太いうどんを食べようとした年があるんですが

年始から顎が筋肉痛になって終わったので全然やらなくなりました。


今年は公私ともに尋常じゃないくらい忙しかったように感じました。

元々8月辺りからは僕の処理能力で上手く乗り越えられるものなのかという感じで

かなり中々歯ごたえを感じるスケジュールが多かったですが

まさか11月、12月の後半になって更にエグい日程になるとは思いもよらず。

お陰で締めくくりの段階が一番上手くいっていないために

今年は全般的に上手くいかない年だったなという印象になってしまいました。

自分のタスク処理能力を微妙に超えていた時期が結構あった気がします。


まぁ今後の人生を生きていく上では必要な時期だろうという風にも考えているので

それ自体は別に良いんですけど、中々辛い1年…というか半年くらいでした。

僕は学習能力というか、コツを掴んだ後の伸びしろに結構自信を持っているところがあるので

ある程度コツが掴めさえすれば大体何とかなる…と思っておりまして。

先を考えて色々と種をまく年だったのでいつもより結構大変だったようには感じましたが

年末休みである程度ゆっくりしたのもあって大分自分の中での処理が追いついてきたところがあります。

来年は同じことをやるのであればもっと上手くやれるでしょう、多分。


僕は基本的に公私ともに3〜5個くらい目標を立てるのを習慣にしていたんですが、

今年は目標の立て方がちょっと雑というかいい加減にしてしまったところがあり

それでちょっと上手い時間の使い方が出来なかったかなぁという風に感じています。

来年以降はもうちょっとちゃんと考えないといけませんね。

ある程度はちゃんと目標は達成してるんですが、もっとやれたんじゃないのか?という思いはある1年でした。

まぁそれを知れた年ということで今年は良いということにしましょう。


今年も関わった人達、どうもありがとうございました。来年以降もよろしくお願いします。

僕としては来年もう少し自分の能力を高めていくことに力を入れていきたいので

人によっては顔を合わせたりすることが減ったりする可能性もあるかと思いますが、

まぁ年行っちゃうと1年が1か月くらいに感じるようになる可能性もあるし良いよね。
(今から震えてる)


それではよいお年をお迎えくださいまし。
inserted by FC2 system