日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(水)  「今年も野菜はアリかな〜」


  もう11月になってしまったのか…管理人です。

ほんのちょっと前まで「めっちゃ暑い」とかって日記を書いてたような気がするのに?

9月の頭に怪我した小指の爪がつい最近剥がれそうになってるのに?(あんまし関係ない)

ちなみに以前日記で書いた寝ぼけてずっこけて突き指した右小指もまだ治ってないのに?(全く関係ない)

もう右手と左足がボロボロだぜ…。

最近一回り体重が軽くなってるのに体がボロボロのせいでイマイチ実感出来る機会が少なくて悲しい。

どこかで1回15時間くらい寝ないといけないかも知れない…。


減量っていっても、やつれるだけならそれなりに簡単というか

我慢強ければ別にやれないことはないんですよね。

でも減量したあともスタミナがバッチリっていう状態は中々難しい。どうしても体力は落ちるんですよね。

だからといっていたずらに運動ばっかしてると普通にもっと体重が落ちて更にフラフラしたりするという。

結局飯も沢山食わないといかんというごく当たり前のことに行きつくんですよね。


飯と言えばそろそろ今年も駆け込みふるさと納税の内容を決める時期になりました。

どうしたもんかな〜、最近野菜とか高いしやっぱりまた食べ物中心にしようかな〜。

何か面白い物があればそれでも良いんだけど、毎回多過ぎて悩むんですよね。

鮮度が命の生魚とかは保存が結構大変だった記憶があるので、

やっぱり肉の方が応用が利きそうではあるのだが…。

ちなみに去年のふるさと納税では野菜の定期便という奴を実験でやってみたんですが、

毎月届くので結構お得な気分でした。迷って何も思いつかないって人はこういう毎月ちょっとずつっていうのも良いかも知れないですゾ。

一気に何か月分もドンってくるとただ腐っちゃうだけとかになっちゃうし、

ちょっとずつ長いこと来た方がお得感がありました。参考まで。

11/2(木)  「足ちっちぇ〜な〜ワイは」


  ドキドキしながらオンラインで買った靴を履いてみた管理人です。

何でドキドキしたかというと、サイズが合わなかったらどうしようかっていうことでね。

返品不可って中々ロックだよな〜、cmで表示されてるならある程度は分からんこともないけど、

SとかMとか言われてもどれくらいなんだよっていうね。

しかもSが「〜25.5」って書いてあってMが「25.5〜」って書いてあったので

25.5の人(=ワイ)はどっちにすれば良いんだよっていう読み合いが発生してました。


まぁ一応事前に周りの人と相談した感じでは

「大きい分には靴下の厚さを替えるとかシート入れるとかすれば良いけど小さいとどうしようもない」

というのが一番合理的な思考かなということになったので、Mを買いました。


僕の場合、特殊な事情として甲高と言われる奴なんですね。足の甲がちょっと高い。

なので足の大きさに合わせると足の甲の部分がキツくなるという。

でも足の甲に合わせるとちょっとブカブカになっちゃう。靴を買うときに毎度悩ましく感じるところです。

結果から言うとどうやらMで正解だったようで、Sと履き比べた訳ではないですが結構ぴったりに感じました。

素材を触ることが出来ないからどの程度足の甲の辺りが堅いかとかも考慮ポイントなんですが

オンラインはこれが出来ないのが恐怖でした。でも今回はちゃんと上手く行ったので良かった。


今回はいつもと違う買い方ということでオンラインを初めてやってみた訳ですが、

まぁ慎重にやれば上手く利用出来そうかな〜って感じですね。

またやってみようと思います。

11/3(金)  「人と話すので満足し切っちゃう感」


  今日は一日が長かった管理人です。

まず午前中は知り合いと初めて行くハンバーグ屋さんに行って、

午後過ぎから立川へ遊びに行って、夜に実家へ行って力仕事等々を済ましていました。

お陰で寝る頃には大分体が疲れていた感があります。楽しかったですけどね。


何か僕、最近気づいたんですけどステーキよりハンバーグの方が好きなのかも知れないです。

一過性のブームなのかも知れませんが、1000〜2000円程度の一食だったらハンバーグの方がよく食べてる気がします。

来月にはステーキの方が好きとか言ってるかも知れませんが、今日のハンバーグは中々美味しかったので満足でした。


前日ちょっと寝不足だったので今日はあまりスタミナがもたないかも知れないな〜と思っていたので

立川に着いた辺りでは結構不安だったんですが、

今日は初めて立川に遊びに来たという方々がいらっしゃったので、ずっと喋ってました。

ずっとモニターを見てるよりはそっちの方が楽なんじゃないかと思いきや

流石に初対面の人と話す方が僕には力が入りますね。

少なくとも僕側の方は楽しい時間を過ごしていたので全然後悔とかは無かったんですが

それはそれとして帰る頃には結構立ちながら寝そうなくらいフラフラになってしまいました。

やっぱり減量してから若干スタミナ減ってるよな〜、これだけ走ったのにそれでもスタミナは中々つかないのか…。


新装開店したWILLに行く前辺りか、あるいはもうちょい前くらいからかも知れないんですけど

最近長時間ゲームするのが辛いんですよね。減量とかに伴うスタミナ不足なのか、

それとも老人になったから普通に無理になってきたということなのか。

後者だったら困りましたね。そろそろゴルフを再開するべきやも知れません。

11/4(土)  「小指でもこんなに大きいんだな〜(取れたのを見ながら」


  先日日記で話したかも知れませんが、管理人です。

左足の小指の爪が死んでペカペカし始めて1週間程度だったんですけど、

それがとうとうポロっと剥がれてしまいました。

や、「しまいました」というか自然と剥がれた訳ですから良いことなんですけどね。


これでズボンの裾とかパンツの裾に引っかかって無理矢理ブチってなることにビビらなくて良くなりました。

下の方にも7割方新しい爪が生えてきているので特段困ったりもしていません。

よくできてるな〜人間の体は。


ポロっと取れた爪を見つつそろそろふるさと納税を決める時期になったんですが、

もうこの時期で考えることといったら野菜じゃね?って感じですね。

今日も江川君とピザさんと3人で鍋を食ってた訳ですけど、そもそも野菜の値段がマジで高過ぎる。

夏が暑過ぎた影響らしいのでそろそろ収まるんじゃないかという話ですが、にしたってあーたって感じですよ。

平日にそういうのをやってる余裕が無いのでまた週末になったら同じ話をしてると思いますが、おすすめがあったら教えて下さいまし。

11/5(日)  「何か食べる時が辛い」


  阪神君とうとう日本一か…管理人です。

これだけ長い間何だかんだ優勝も日本一も無かったのに、

いきなり1年で優勝も日本一も出来ちゃうもんなんだな〜。ノリと勢いは重要。

チャンスと思ったときに「いやまだ早いか…」とか思わずにガンガン結果を求めていくのが正解ですね。

次の機会がいつになるかなんて後から振り返らないと分からないんだし。

後悔の無いように、今やろうと思ったことは今やれば良いんだよなと感じたシーズンでした。

そもそも確かに阪神は今年強かったと思いますけどね。まぁポジハメ的には阪神は基本いつも強いイメージだけども。


それはそれとしてベロがめっちゃ痛い…。

いつもの体が疲れていて口内炎が出来かかっている感じです。

まだ穴が空いてるようなレベルではないと思うんですが、

やっぱり口の中が熱もっちゃったりすると頭も痛くなったりしちゃうもんですから辛みですね。


3連休は結構遊んだからな〜、ちょっと疲れました。

今月はちょっと家電関係とか大量に金を使うかも知れない予感がしていて

今から若干憂鬱な気分です。

ま〜ここ2〜3年あんまり金を使わなかったからな〜、今はそういう時期なんでしょうけど。

いかんせん生まれてこの方貧乏根性マンなのでお金を使うこと自体に凄い抵抗が…。

ケチとかそういうつもりは無いんですけどね、大人になるとやっぱり使う額の規模とかが大きくなるじゃん?

好きに使える金が増える代わりにそもそもかかる金が大きくなるっていうかね。


でもどうせ使うんだったら後悔しないようにせんとな!

取り敢えず洗濯機の洗剤がどの場所から投入するのかをチェックする作業に入ります。
(下の方にくっついてると服が邪魔で入れづらい)

11/6(月)  「ミリ単位になってきたぞおい」


  タンブラーの塗装が剥げてめっちゃボロボロになってきてしまった管理人です。

何だかんだ大分使ったのでそろそろ寿命ということで仕方ないかなと思うんですが、

あまりにも1つのものを使い過ぎたので替えのタンブラーが無いんですよね。

今度はどんなデザインにしたもんかな〜と悩み中です。


最近家電購入計画第3弾の洗濯機編の真っ最中なんですが

最近の洗濯機ってある程度機能つけようとするとまぁまぁ大きくなっちゃうんですねぇ。

欲しいような機能があるっ程度ついているのはかなりギリギリになっちゃうんだよなぁ〜。

これ、買っておいて入らなかったら絶対キレるだろうな…。

買わなければ失敗しないだけだけど買ったら失敗する可能性がある。

値段を考えるとこれは相当恐怖ですね…。

今年買う家電の中では一番高いかな〜、お試しとか出来ないのかな?

いや、そういう需要は絶対あるはずだ…恐らく似た手続きはあるであろう。


今年もあと2か月を切りましたが、それまでにあと3つ家電の購入予算を可決させているので

今年は貧乏確定ですね…。テレビで強盗とかのニュースに載らないことを自分に祈るばかりです。

11/7(火)  「マジ頼む」


  今日は明け方の風が尋常じゃなかったですね…管理人です。

それだけじゃなくて、凄い暑かったし。何か最近良く分からん気候してますねぇ。


今日は最終候補3つまで絞った洗濯機を現地まで見に行こうと思ってヨドバシへ。

僕の家、洗濯機を置くスペースがやたら狭いので

寸法を測った感じだと本当に1cmとか2cmの単位でギリギリなんですよ。

「理論上は置ける」って感じなんですが、こんなピチピチに実際するものなんだろうか?

とかそういうのが良く分からないし、実寸見てみたら案外入るかもみたいなことないのかなと思いまして。


そしたら別に確認した訳でもなかったんですが、

僕が候補に絞ったものは全部店頭に置いてありました。

まぁ普通に売れ筋のおすすめ商品ということだったんでしょうね。


販売員の人に色々話を聞いてみたところ、

見積ということで一旦家に来てもらって「入りそうかどうか」を判定してもらえるんだそうです。

ダメそうならそれでおしまい、大丈夫そうなら別日に届けてくれる感じで。

確かにギリギリ入らなかったときのショックを考えたらそういう手続きを経由した方が絶対良いですよね。

という訳でまずは一旦見積もりの手続きをしてもらうことになりました。


3つくらい同時に見積してもらったんですが(ちなみに料金は100円)、

これらが全部入らなかったらもうしばらくは洗濯機買い替え計画は凍結かも知れませんねぇ。

何とか上手いこと入ることを祈るばかりです。


そんな便利な手続きの申し込みを現地でしていたところ、

途中で別の販売員の人に入れ代わって突然電話の機種変をしませんかという勧誘をされました。

え、そんなことあんの?って思いつつ「洗濯機も値引きするから」とか「今はメールアドレスとか番号を変更しなくても機種変できます」とか

そんな感じのセールストークを聞くことになりました。

現地にいるとそういうことを許容しなきゃいけないんだなぁ、現地で直接買う理由が1つ減ってしまったぜ。

ただでさえめっちゃ悩んだ後でヘロヘロなんだからそんなもん勧誘しに来られてもあまりいい返事は出来ないぞと思うんですが

まぁ今のビジネスのモデルなんでしょうね。


ということで、具合が良いことを祈りながら今週末に期待。

11/8(水)  「キャッチボールっていうかドッジボールだった(トゲトゲのボールの)」


  免許更新のハガキが届いた管理人です。

最初来た時は何じゃこりゃ?と思ったんですが、あ〜はいはいと思い出しました。

僕の場合は基本ゴールド免許なので5年に1回くらいしか更新しないもんですから、

通知が来るたび「何か悪いことしたっけ?」くらいの感じでビクビクするところから始まります。

誕生日の前後1か月ですよね…うーんどこが良いかな〜警察署でも出来るんですよねゴールドは。

実は近所に試験場があったりするので折角警察署で出来てもやったことがないという。


あと今日は先日言っていた洗濯機の見積もりの人が来たのでその応対をしてました。

僕の家の洗濯機スペースはクローゼットみたいな感じでドア付きで全部壁で覆われてる感じなので、

幅とか奥行きとかにマジで全然余裕が無いんですよね。

なので1cmとか2cm幅が足りないだけで完全に詰んでしまうというシビアな買い物になるのです。

今回候補にしているのが3つくらいあって、ちょっとずつ寸法が違うもんですから

まぁ置ける奴にしようかなってことで寸法を測りに来てもらったのです。


そしたらまず「この扉って取ろうと思えば取れますか?」ってところからだったので

ああマジでそれくらいギリギリなんだなって覚悟しました。

といってもまぁ別にカーテンとか付けるってんでも全然良いんじゃないのと思ってたので、そこはそんなに気になってなかったんですが。

やっぱり容量を増やそうとするとどうしても大きくなっちゃいますね…。


そしたらですね、「幅は大丈夫なんですけど奥行きの制限がちょっとありそうです」と言われたんですよ。

で僕が「奥行きって前に出ても良いんだったら理論上どこまでも出て良いという訳ではないんですか?」と聞いてみたところ

何か下に敷いてある白い板(パン?」との関係である程度制限があるとのことで。

というかその回答を教えて貰うのにめっちゃキャッチボールを要したのですごくどうでも良いところで疲れてしまった…。

ワイの質問ってそんなに分かり辛いのかな…ってくらいキャッチボールが上手くいかなくて、

相手から「こいつ何が言いてぇんだ?」っていう雰囲気が出てて「え〜これ以上どう聞けば良いんだよ…」と途方に暮れてました。

まさか見積りの質問でコミュ力不足を実感するとは思わなかったぜ…。


結果的には1つは入りそうなので、あとはそれを注文するか今回は全部見送りにするかっていう択一になりそうです。

まぁ授業料と思って1回買ってみるってんで良いんじゃないかな〜と(今のところは)思ってるところですが。

週末とか家にいるときに設置してもらうことになると思うんで、まぁ今月中に設置出来たら良いかなくらいに思ってますが。

これで実際に買うときに「こういう付属品いります」「こういうプランじゃないと出来ません」とか言われ始めたら止めるかも知れませんが、

果たしてどうなることやらですな。

11/9(木)  「おーん」


  なんか1週間くらいしても小指の腫れが引かなかったので

結局整形外科へ様子を見に行ってきた管理人です。

まぁ小指だからそこまでは困ってないとも言えるんですが、

案外日常のなんてことない動きでも小指の力入れてるんだなって時もありましてね。

何じゃろこれ、やっぱ折れてんのか?くらいに思うように。


という訳で久しぶりに医者に行ってレントゲンを撮ったりしてきました。

結果から言うと特に折れたりはしてなくて、おじいちゃんのお医者さんに「打撲の酷い奴だねおーん」と言われました。

「あと1週間しても痛かったらまた来ておーん」と言われて帰路に着きました。

おじいちゃんは「おーん」めっちゃ使いますね。


なのでマジで酷い打撲っていうだけみたいなんですけど

その割にホント治らないな〜。腱とか普通に若干傷ついたりしてるんじゃないのか?

まぁそこら辺全然調べてくれてなかったけどな!取り敢えず折れてる訳じゃないのが分かったというだけでした。

関節を固定するテーピングの巻き方動画とかを見つつ1人でペタペタ貼ってる一週間でしたねぇ。

バレーボール選手とかの動画を見ると結構参考になりました。


でもさ、あまりキツく巻いても血の巡りが悪くなって治るの遅くなるんじゃないかっていう気がして

あまり強く巻けなくて結局若干動いちゃって「これ意味あんのか?」ってなっちゃうんだよね。

ちょっとベッドへの手のつき方がまずかっただけでこんなに時間が掛かるとか、

そりゃ老人の死因に階段からの転落死が多い訳だわなと思いますね。

しかもマジで5秒前まではそんなこと思いもしなかったっていう感じでケガしちゃうから予測もし辛いし。

でもこういうので体が不自由になっちゃったりするのは絶対落ち込むだろうなとも思うので

ここを読んでくれている皆さんは寝起きにトイレ行く時とかはほんと気を付けないといけないですよ(説得力0

11/10(金)  「緑のたぬきの3倍くらいは美味くあって欲しかった(別に言う程美味くなかった訳でもないんだけどね)」


  ここ3日くらいめちゃ忙しかったので

夕飯を自分で作らないで外食にするようにしたんですけどね、管理人です。

なんか本当、3ケタの持ち帰りメニュー減りましたよね。

大体4ケタは行っちゃうメニューばかりという気がします。

この値段ってよほど美味くないと許されないよな〜と思いながらウロウロしてると

そばを発見したんです。天ぷらそばみたいなことね。


そばって俺温かい奴何年食ってないかな…(そばは冷たいのが好き)

と思いつつ久しぶりに食べようかなと思ったんです。700円くらいの奴。

よし、と思って持って帰ってきて食べてみたら緑のたぬきみたいな味がしました。

緑のたぬきに700円払ったってことになってない?大丈夫?


飲食業の人達は値段設定とか含めて日々ドキドキしながら営業してると思うんですが

顧客が満足行くようなバランスを模索するのは大変でしょうなあ。

温めれば食べられるくらいの状態で出て来るんだから大した便利さだよなと思いつつ

俺は絶対緑のたぬきに700円も支払った訳ではないと思い込むことにした僕でした。

11/11(土)  「こういうときにいきなりぶっ壊すのが僕ですが…」


  新しい洗濯機がおうちにやってきました、管理人です。


事前に見積で寸法を測って貰っていたので、スペース内に入ることまでは判明していたんですが

僕の家の洗濯機スペースはクローゼットみたいな感じで扉がついているんです。

この扉を外さないと幅的な問題で入れることが出来ない、という点までは判明していました。

ただ、外さないといけない理由は扉の蝶番の部分が邪魔になるからというのが理由だったんですよ。

なので、入れてから再度扉をつけることが出来るのかどうかっていうのはまだ分からなかったんですね。


そしていざ洗濯機の設置を業者の人にしてもらった後、恐る恐る扉を設置しようとしてみたら

なんとギリギリ1〜2cm差で蝶番の部分がくっつけられました。つまり扉部分を付け直すことが出来たんですね。

おおすげぇ…こんなピッタリなことってあるんだな…と思いました。

「これ外した扉どこに置くんだ?」と若干途方に暮れてた感があるので嬉しい誤算でした。


しかし洗濯機なんて別にコンセント入れるだけじゃんなんて思ってた僕なんですが

流石に今回は色々とギリギリ過ぎたのでしくじるのが恐ろしくて設置サービスを頼んだ訳です。+1000円くらいだったかな。

今回寸法がホントギリギリだったので、こんなん設置出来るんか?と思いながら見てたんですけど

ほんと上手い具合いにスルスルと運んできてスルスルと設置しててすげーって思いました。


あとまぁ引っ越しとかメンテとかすることがあった時には自分でやらんといかんこともあるだろうと思って

結構設置するときの作業を色々見てたんですけど

こんなにガン見されながら作業するの嫌だろうな〜と。

まぁ慣れたもんみたいなことなのかも知れませんが、

こういう訪問系のサービス業は他人のプライベート空間に殴り込みに行くことになるので

僕だったらかなり緊張していらん気苦労とかしそうです。

そういうのが大丈夫っていう人がやると

毎回色んなところに出張して飽きないみたいな感覚で出来るのかも知れないですけどね。


さて、10年くらいぶりに洗濯機なんていうブルジョワジー階級のみが所有することを許されるものを買った訳で

これで僕も金持ちの仲間入りをしたということです。

もう死ぬほど使い倒してやろうかと思いますね。よほど生活が豊かに便利にやるんやろなぁ(威圧

11/12(日)  「やっぱ樹氷ロマンってワケ」


  今日は立川へ出かけてきた管理人です。

ちょっと前日あんまし寝られなくて(別に具合が悪いとかではなく遊んでただけ)

そもそも最初から元気成分が足りてなかったのに加えて

久しぶりにマイクなんか握ったもんだから一日の半分くらいずっとフラフラしてたような気がしますね…。


最近立川へ行く機会がちょこちょこ増えているんですが、

人の数が物凄い多くなった気がします。

そしてそれに加えて最近僕の周りではインフルエンザがめちゃくちゃ増えています。

今度はコロ助じゃなくてインフルが流行ってるのか?

というかコロ助全盛期の頃ってインフル絶滅したのかってくらい少なかったですよね?

そんなにみんな生活スタイル変えてるってことなのか?


なので実はあんまししたことが無かったんですけど、

今年はインフルの予防接種受けてみようかな〜と考えています。

急に寒くなったのもありますし、今日みたいな感じでフラフラ疲れてるときはなり易いと思いますしね。

今年は年末も結構忙しい予定なのと、効果が出るのに数週間かかるという話なので。

11/13(月)  「しばらく面白がって無駄に色んな機能を弄ると思われる」


  という訳で面白がって洗濯機の乾燥機能を使いまくっている管理人です。

買う前の段階から縦型洗濯機の乾燥機能はドラムに比べて弱いという話を聞いていたので

あくまで補助的な使い方をするみたいなことらしいんですが、

それはそれとしてどれくらい使えるのかっていうのは気になるじゃん?


説明書とかを読みながら弄ってみると、

乾燥機能の強さを設定し直すことが出来るらしいこととか

時間を伸ばすことが出来ることとかが分かって来たので

何枚くらいまでなら一緒に入れても乾くのか?みたいなのを色々試してみました。


あとちょっとで乾くのにな〜って時が迷いますね、追加で乾燥するか普通に干すか。

当然靴下とかタオルみたいな小さい物の方が乾きやすい訳だから

そっちを乾燥させた方がハンガーを大して使わないで済むようにはなる訳ですが

小さい物は干しててもすぐ乾くしということでシャツだったりのかさばるものを乾燥させた方が良いのでは?とか。

ここら辺をひとまず1週間くらいかけて探ってみようかと思います。


メインの新機能は乾燥なんですが、それはそれとして

単純に量も若干増えたので一気に洗える量は増えました。

まぁそれもあって同じ感じで干すと干す場所が足りなくなっちゃうんですけどね。

なので結局どれくらい乾燥させておきながら干すかっていう感じになるんですけど。

この冬も相変わらず電気代が掛かるんだろうな〜。

11/14(火)  「そら手も疲れるわな、でも打ってる感は相変わらず好き」


バチクソ寒くなってて草ァ!管理人です。

とうとうコートを全面的に出しました。

何か10月の頭辺りまで余裕で夏だったのに突然冬になりましたね。


ちょっと実家に色々と物を持っていく用事があったんですが、

その一環で以前使っていたキーボードを持っていったんですね。

青軸の、今だとクリッキーって言う方が一般的なんですかね?カチカチ言う奴です。

デスクトップ系の、高さが結構あるバージョンのキーボードなんですけど。


久しぶりに、というか今のキーボードにしたのって大分最近だと思うのでそんな久しぶりでもないんですが

ペアリングするときとかに弄ってみた訳です。

そしたら「え、こんなに?」ってくらいキーを押した感じが重かったんですよ。

そうかこんなにパワーが必要な感じだったんだな…というのを実感しています。


ちょっと前まではまさか僕がリニア(赤軸)なんか使うなんて思ってなかったもんなぁ、分からんもんですね。

ひょっとして他にもっと僕にフィットするのが存在したりするのかもだな〜。

11/15(水)  「靴履く時とかかなり緊張する」


  何か…何故かが分からないんですけどね、管理人です。

この2〜3日、事実から目を背けていた部分はあるんですが。


何かね、腰がピキってなった?というかいつの間にかなってた?ようなんですよね。

少なくとも起きてる時に何か「これやったからだな」っていう事件に心当たりはないんです。

でも、いつからかベッドから起きたりイスから立ち上がる時に「え?」とか「あれ?」とか感じるように。

で、昨日の辺りから立ち上がる時に「ゥンッ!」って言わないと辛くなってきました。

何故だ…何故こんなことになってしまったのだ。


僕がぎっくり腰になった時の対策は今のところ速攻で注射を打つことなんですね。

腰痛を庇い合って永遠に筋肉痛が治らなくて1か月単位で辛い思いをするので

まずは庇い合わないように一旦痛み止めを打っておくのが良い…ような気がしているのです。

ただ、結局これが遅れてしまうと他の部分に筋肉痛がある状態になるので若干手遅れになります。

今回は若干事実から目を背けていた時間があるので、一発で治りました〜とはならないと思いますが…

それでも少なくともその部分の痛みはなくなるのでね。


何回か日記で書いたことがあるような気がしますが、

腰痛になったときの注射は全然やって大丈夫だと思います。

少なくとも、今のところこれが原因で体の具合いが悪くなったというのは無いように思います。

値段も安いです、500円とか600円とかですね。

下手したら湿布代より安いんじゃないか?ってレベルの値段ですし

体内に直接注入するだけあって効き目が出るのも早いと思います。

3種類くらいの強さ別っぽくて、僕がやってるのは恐らく一番弱い奴だと思いますがそれでも十分効いてると思います。


という訳で久しぶりにブロック注射を打ちに行きました。

相変わらず凄い軽い感じでプスってされて「じゃあの」って解放されます。

でもやっぱり多少楽になるんですよね。最悪の状態からは脱却した感がありますが、

まだ長いことイスに座った後に立つのはちょっと怖いです。今週は大人しくしてないとね…。

11/16(木)  「逆に無かったらどこにあるのか迷宮入りレベルだったので良かったですわ」


  今日ちょっと労働しようと思って朝着替えてた訳ですよ、管理人です。

コートを着ようと思ったときにふと気づいたんです。

あれ、コート無いじゃん…?と。

結構探したんですがコートを置く場所なんてたかが知れてるので、明らかにこの家に無いんですよ。


うーん?









うーん??














俺この間コート着ていった時脱いで帰ってきたのかも知れない(名推理)





出勤したら普通にハンガーに下がってました。ワイ、帰り寒くなかったのか?

朝寒いつってコート着ていったのに?




まぁ多分、寒くなかったんでしょうね…。

まだコートは必要ないってことだったのかも知れないですね。

電車とか乗っちゃうともうコート着る必要ないもんなぁ。

しかしそのまま残ってるとは治安の良い労働場所ですわ。

11/17(金)  「来月のカード明細君が怖いぜ」


  新しい食洗器を買った管理人です。

週明け辺りに届くかな〜、現行機も何だかんだ4〜5年使ったのかなと思いますが

やっぱ手を濡らさないで済むのは皮膚が弱い僕からすると良い家電ですね。

念入りに寸法は確認したつもりなんですが、これで微妙に間違って入らなかったらこの世界を滅ぼすかも知れないです。


取り敢えずQOL上げていくぞキャンペーンということで

洗濯機を買い替えたり今回のように食洗器を買い替えたりを立て続けにしてる訳なんですが

実は日記には書いてないんですけどハンドブレンダーも新しく買ってたりします。


一時期朝に一生バナナミルク的な物を作って飲んでたんですが、混ぜるものがほぼ無くて苦労したんですね。

で、最近ってハンドブレンダーって名称からは想像できないほど色んな物を作ることが出来るみたいなので。

事前に実家の母親に買って実験して貰ったりしたんですが、大根おろしが出来たりスライスが出来たりみじん切りが出来たりと

本当色んなことが出来るらしいですね。

段々自分がパワー不足になってきたりそもそも面倒になったりというのがあったみたいなんですが、

中々便利だぞということだったので自分でも買いました。

そしてこれもあるあるだと思うんですが、まだ使う場面が訪れてません。

ま〜ふるさと納税とかで野菜が大量に来た時とかに力を発揮してくれればと思っているところです。


この辺りは年内にやり切っちゃおうと思ってたんですけど、これで一段落かな?

あと何か買うもんあったっけかなぁ…。

11/18(土)  「今月中に全部回収出来るじゃろか…もう100個以上は獲ったと思うのだが」


  一生みかん食ってるマンの管理人です。

実家の庭にみかんの木があるんですが、

今年やたらめったらみかんが出てきたから取って欲しいと言われましてね。


みかんって凄いんですよ、1本の木でも取れる時はめちゃくちゃ一杯取れて、

3〜4メートル程度の木でも200くらいは余裕でいったりするんです。

プロ農家な訳でもなし、育てるスキルに限界もありますから

年によっては全然実が成らないときというのもあるんですが、

逆にコントロール出来ないために今年みたく猛烈に沢山発生する場合というのもあります。

で、こうやって沢山取れた翌年はあんまし取れなくなるのが通例とのことでした。


高枝ハサミ的な物買ってなかったっけ?と聞いてみたんですが

切るのは良くても結局下で受け取る人が必要になるし、地面にポトって落ちるとすぐ割れちゃうんだそうで。

なので結局ハサミで切る時にまず手元で受け止めた方が安全っぽいということみたいです。

高枝ハサミを改造してカゴみたいなのをくっつければ良いのか…?とかちょっと考えなくもないですが、

ひとまずはそういう訳で僕が実家で一生木に登りながらスパイダーマンごっこをしてます。

まだ全然獲り切れてないんですが、それはそれとして獲った物は順次食べていかないとね。


店に出すような代物ではないので甘さとかは全然足りないということで

J( 'ー‘)し的にはそんなに人気無いらしいですが
(獲らせておいて)

僕は部屋にあったらポコポコ食べちゃう程度の味に感じるのでポコポコ食べてます。

持ってくるのが重いのが難点ですが、やはり果物の中では1、2を争う好物なのでね。

ダメになったり時期が外れる前に食べておかねば。

11/19(日)  「いやほんとリングフィット君便利ですなぁ」


  井端JAPANやったぜ、管理人です。

牧監督がエラーして2失点に繋がったときは若干白目になりましたけど、

しっかりホームランで贖罪したのは素晴らしかったですな!


今年は久しぶりに現地の野球が見られました。

見られましたがWBCの1戦だけだったのでちょっと物足りなかったですねぇ。

来年はもっと見られると良いんですけどね。

見に行った1戦がイタリア戦だったので、オオタニサンやダルビッシュ、俺達の今永先生などの

豪華投手リレーも見られましたしそれ自体はとても満足度高かったですが。

ドームは見たので今度は屋外かな!


実はあまり日記で大々的に言ってませんでしたが、
(一応1回くらい言ったかな?)

若干腰をイワしているんですよ。今回は良い感じの場所に注射が打てたみたいで

対処が出遅れた割にはそこそこ時間もかからずに快方へ向かい始めてるんですが

まだ微妙に腰をねじろうとするとピリって感じがするんです。

僕は朝起きるとベッドから出る前に足腰を伸ばしたり捻ったりする習慣があるんですが

大体寝ぼけてる時にこれをやってああああ!!って起きます。


今日も久しぶりにリングフィット君で体全体のチェックを行っていたところ

オールを漕ぐ操作をしてる途中で腰をイワシていたのを思い出しました。

悪化する程のことではなかったですが、早いとこゴルフやれるくらいに回復したいですなぁ。

11/20(月)  「この数週間で家電レベルめっちゃ上がってて笑った」


  食洗器が到着した管理人です。

事前に測った寸法の通りにちゃんと現行機を置いてるところに乗っかったんですが

まだ説明書を読んでないので使えず。

これでようやく大体家電買う流れも終了かな?


と思って以前僕がメモっていたテキストファイルを確認してみたところ

電子レンジと炊飯器が残っておるな…。

壊れかけの洗濯機と食洗器が更新されたのでやり切った気になっていました。

まぁ電子レンジはなぁ、使わないってことはない家電なのは間違いないんだけども

じゃあどの程度まで機能があれば良いのか?とかのボーダーは良く分からないよなぁ。

温められてオーブン的なものがついてればそれで良いのか?それだと別に現行機でも良いような気もする。


炊飯器は多少悩んでるのは本当で、

今家にあるのは厳密には圧力釜であって炊飯器では無いんですね。

料理の都合上、米を炊くことも出来る圧力釜的な。

で、圧をかける機能が段々ポンコツになり始めてきているというのがありましてね。

やっぱカレーとかを作るときに肉をフニャフニャにするのに圧力は凄い便利なので欲しいんです。

どっちに重点を置くかで圧力釜を買うのか炊飯器を買うのかが微妙に変わるため、ちょっと悩んでるんですよね。


自分で書いてて思ったけど、多分どっちかというと炊飯器の方が必要なんだろうな。

どうすっかな〜。

11/21(火)  「しれっとしてたけど注射の瞬間はめっちゃ緊張してました(幸いそんなに痛い感じではなかった)」


  インフルの予防接種を受けてきた管理人です。

実は僕、思い出した感じではインフルの予防接種ってしたことないような気がします。

あまり必要性が無かったんですよね、そんなに人が密集するような生活をしていなかったというのも大きいですし。

例えば電車通学をしてなかったことなんかは大きいと思います。


今回は年末年始にそれなりに予定が沢山あるということと

昨今の情勢からするとインフルの流行具合いが爆発的であるということからして

良い機会だし1回くらいやってみるかということでね。

前と違ってテレワークのお陰で「ちょっと医者行ってくる」もやり易くなりましたし。

あとはコロ助のワクチンである程度ワクチンに対するハードルが下がった部分もあると思います。


という訳で初めて行ってみたんですが、

当たり前といえば当たり前でしたが一応副反応とかも出るんですってね。

コロ助みたいなのだったら嫌だなと思ったら「ちょっと腕が痛いくらいですよ」というので一安心してやっていました。

そんなに注射自体も痛くなかったので、接種自体は結構あっさりでした。


で、いま夜9時くらいなんですけどね。

やっぱりある程度体は全体的に怠いんだよな〜って感じがします。

あと眠い?これは免疫君がワクチンと戦いまくってるからバテてるとかもあるのかも知れませんが。

なもんですから、今日は昼過ぎからずっと体が重くて辛いです。

みんな結構あっさり「予防接種してきたぞ〜」とか言ってたのでそんなに副反応とか無いんだな〜と思っていましたが…

どうも僕はワクチン全般がキツい可能性が出て来ましたね。


今週来週は若干公私共に(どっちかというと公の方かも知れないですが)いつもより忙しいので

また肩が凝りそうなんですよね。そうすると先日の感じだと頭痛的な感じになりそうだな〜と思い

今朝から予防のつもりでマッサージ器を首筋とか肩甲骨の辺りに使ってみたら若干声が出そうになってました。

僕、あまりに体が正直に好調不調の波を訴えすぎなのでは?

そんな中でのインフル予防接種なのでここ数日は若干体調がどうなるか不安なところですなぁ。

11/22(水)  「あとドライバーもない」


  インフルの予防接種の痕が半端なく腫れ上がっている管理人です。

露骨に僕の左腕で戦いが起こっているのが分かりますね。

マスクについてあまりうるさく言われなくなって初めての冬ですからね、

インフル大爆発しそうな気配がプンプンします。

そういうのもあってやってみたのもあるんですが、まぁまぁ腕重いですね…。


振り返ってみれば、予防接種の類なんてキッズの頃に受けたものくらいしかないし

デカくなってからは本当にコロ助くらいしかやってないような気がします。

ひょっとして、過去の予防接種のときにも具合い悪くなってたりしたのかな…全然記憶が無いですが。

それくらいボチボチ体が重く感じています。

僕は基本的に病気に掛からない方だと思っていましたが、

最近は単純にかかるような場所にそんなに行ってないというだけであって

多分免疫力が強いとか高いとかっていう奴ではないんだろうなと感じています。

実際に感染した場合には大体こんな感じで苦しむことになるんだろうなというのはヒシヒシと感じます。


しかし明日からは4連休なのでちょっと元気が出ています。

やっぱ休みというのは元気が出ますね。特に予定が無くても元気が出るんだから凄い。

具合いが良くなってたらそろそろゴルフやれると良いんだけどな〜。腰大丈夫じゃろか。

11/23(木)  「金・時間・台数・人数から決めていかないと細部に手が回らないぜ」


  ひ、左腕が上がらねぇぜ…管理人です。

予防接種君の効果凄すぎない?

まぁ免疫を獲得しているのは確かなのかも知れないが…。

頭がどんより重いぜ…。


今日はちょっと外に出る用事が何件かあったので夜になるまで飯を食うチャンスが無かったんですが、

飯をめっちゃ食ったために今体がめっちゃ重いです。


立川へ行って店長と2月のイベントについての話をより具体的に相談したりしてたんですが

この手のイベントはやはり最初のガワを作るときが一番大変。

参加者の分布や人数次第で盛り上がる形も変わるというのがまた大変。

1回目が成功したから同じやり方を2回目でやったら成功するとも限らないし、逆も然り。

ひとまず意見を色々募ることからですな。


来月の立川の大会ではある程度形が決まった告知が出来たら良いなと考えているので、

案外そんなに時間は無かったりするんですよね。

ここをご覧になっている方々にも何かしら協力して欲しいことが出て来るかも知れませんが、

その時はよろしくお願いします。

11/24(金)  「ちなみに溢れた水道代の請求はされないとのこと。まあ家のせいじゃないんだからそりゃそうだろって話ですが」


  あ、そういえば言い忘れてましたけど僕は昨日から4連休がスタートしています、管理人です。

当然だよな?????????

まぁ結局その休みのために若干スケジュールを詰めた部分もあるので

その反動で半日寝るとかやってたりして意味あったのか?っていう話ですが。

いや、僕からすると意味はめっちゃあるんですけどね。

半日労働して半日休み×2より、1日労働して1日休みの方が良いです。

1日に色んなことやりたくないので。

休みが無いよりはあった方が良いけど、休めるなら全休にしたいですね。


という訳で今日も今日とて実家でみかんハンティングをしていました。

やっとあと1〜2回で全部取れるかな…って感じですね。凄い量だったな〜今年は。

なんか3個に1個くらい突然何粒かめちゃすっぱい奴が出てきたりするんですが、

それ以外は普通に甘いって感じですね。

なので普通にめっちゃ食いまくってます。やったぜ。


しかしみかんを取ってるときに近所の知り合いの人がピンポンをしてきたらしく、J( 'ー`)しが出ていったんです。

そしたら何か、家の水道栓のところから水があふれてるとのことで。

ん?と思いつつ見てみたら確かにめっちゃ玄関付近まで濡れてますやん!となりました。


これ市役所?水道屋?とか色々揉めた挙句、最終的に都の水道局へ連絡することに。

水道局の人が来てくれたんですが、どうも実家の水道栓ではなくもっと元の方の不具合と思われるとのこと。

今たまたまここでだけ漏れてるけど、その内他の場所でも同じようなことが起こる可能性が高いという話でした。

一応トイレくらいであれば水を使うことも可能みたいなんですが、水の色が濁り始めているそうで

料理とか手を洗うとかに使うのはちょっと厳しい感じになってきてるんですって。

という訳で元々は僕が実家に戻ってた訳ですが、珍しくJ( 'ー`)しが僕が住んでる家まで風呂に入りに来てました。

これ大変そうだけど大丈夫なのか?っていう話ですなぁ。

明日改めて調査が行われるらしいんですが、そもそもまだ原因が分かってないらしいということは

1日で改善出来るかどうかも分からない訳で。明日以降どうなることやらですよね。


よく外国に比べると日本は水道周りが優秀というのは結構言われるみたいで

こういう問題があまり起こらない国ではあるんですが、

これは起こったら起こったで面倒そうだな〜。

11/25(土)  「普通はごましおになるって言うよね」


  髪の毛を切って軽量化した管理人です。

最近インフル予防接種も相まって頭が重いぜ…ということでひとまず物理的に軽くする方向でやってみました。

あとこの頃気づいたんですが、朝シャワーを浴びて髪の毛を弄ってると1本白髪がピョってなってるんですよ。

Oh…って思いながら眺めてて思ったんですが、白髪って髪の毛が長い方が目立つのかな?という風に思いましてね。

ほいじゃついでに切ってくるかということで。


その時に美容師の人に色々聞いてみたんですけどね。

白髪を隠すときはどんな選択肢があるのかということで、まず全体的に色をつけるか白い部分にだけ色をつけるかの択があるそうなんです。

そして、意外と「真っ黒」にしない場合も多いみたいですぞ。

ダークグレーくらいの感じにしておいた方が目立たないという場合もあるらしいのです。

一応深い緑とか青みたいなのを入れるパターンもあるみたいですが、ここら辺は自分の地の髪の毛の色との相談みたいです。

僕の場合は地の毛が赤とか茶とかそんな感じの色みたいなので、そういう系統の色を入れても良いんじゃないですかとのことでした。


案外奥が深いな…なんかもっと結構雑な感じでやるのかと思ってました。

まぁオシャレ(+にする)というよりはマナー要素(−を消す)みたいなところもあるでしょうし

むしろ特に男社会的には必然的に訪れることだからケアの技術も日々進歩してるのか…。


僕の場合は結局まだそういう感じでもないのでは?っていうことで普通にほっといてるんですけどね。

丁度白いメッシュ入れましたみたいな感じで白くなってくれれば良いのにね。

中々そううまくは行かんのだよな〜。

11/26(日)  「まぁ無毒化してるとはいえ模擬戦だもんな」


  結局予防接種のせいで口内炎まで出来てしまう始末の管理人です。

ちょっと僕ワクチン全般に弱すぎなのでは??

コロ助ワクチンでもまぁまぁのレベルの熱が出てた僕ですが、

どうもインフルもぼちぼち影響が出るっぽいです。


予防接種受けてる感じではコロ助のワクチンみたくメーカーに種類があるみたいだったし、

ひょっとするとそこでの相性差みたいなのもあるのかも知れない?とは感じました。

ガラにも無く今年は物凄いレベルでインフルが流行りそうという予想をしたもんですからやってみましたが、

せいぜい効果が出てくれたら良いんですけどね。

いや、まぁ効果があるということは世間がインフルまみれになるということなので

それはそれでちょっとあれな世界やも知れませんが。


僕、キッズだった頃は本当に注射が嫌いでした。

今も別に全然好きじゃないですが、めっちゃ頑張って我慢してるだけです。

でもこれだけ注射の影響が出るということは、それだけ効果も大きいということではあるんですよね。

腰にプスーってやってるブロック注射だって、やっぱり湿布とかよりめちゃ早く効いてるのは間違いないです。

遥か昔にようこんなもん思いついたなと思いますが、凄い技術だなと思います。


それはそれとしてワクチンは怠いけどな!

まぁ珍しくやったんだし何とかインフル禍を上手くやり過ごせると良いんですけどね。

11/27(月)  「ら、来年から本気出す…(震え声」


  みんなはブラックフライデーで何買うか決めましたか?管理人です。

今回は前提として今月の内に家電関係をいつもより買い揃えているのもあって

どうせなら今月の内に今年の分の買い物ある程度済ませちゃおうかなっていう気もしてまして。


知り合い内で結構意見交換をしたりしましたが、

基本的にはやっぱり消耗品関係が安パイなんだよなとは思います。

あとは欲しいと思ってる物とかそれに関係するものがちゃんと安くなってる時以外は

そんな無理して買わなくても…って感じなんだろうと。


大体セールで売ろうとするのは絶妙に「うーん」て悩みそうなスペックの場合が多いので

結局良い物はそんなに値下がりはしないんですよね。当たり前といえば当たり前なんですが。

消耗品に外れが無いのは安くても品質的に問題が無い物が多いからということなんでしょう。

なのでPCとかタブレットとかも色々見てみたんですが、微妙に欲しい性能になってない。


そういう感じでタブレットも「安い割には」という奴にした方が良さそうだなということで

FIREタブレットの最新版で手打ちにすることにしました。

元々モバイル端末系統は無くす・落とす・壊すが避けられない僕なので

あまり金を掛けない方が良いというのもありますが。


あとはもうひたすら消耗品関係を大量に買って、結局2万ちょっとも使ってしまった…。

タブレットが1万3千円なので、7000円も他の物買ってるのか…。

今月は本当お金使い過ぎてて金銭感覚がおかしくなってますね。

来月は何とか通常に戻したい…けどふるさと納税があるのか。アカン!

11/28(火)  「普通に肩凝りの原因になってそうな気もするしね、枕」


  何故特にそういう時期という訳でもないのに

ワイは若干繁忙期みたいなことになってるのか?管理人です。

たまたま色々重なってるだけなんですが、

もう肩凝り…というか背中凝り?から来る頭痛が半端ねぇぜ…。


なもんで最近ドゥルドゥルって震えるマッサージ器を当てながら

一生ベッドに寝っ転がっています。

繁忙期で働く時間が長くなってくると平日が短く感じちゃってつまらないですよね。

まぁもう1週間もすればって感じなので具合い悪くなるほどの密度ではないんですが。


そんな感じでベッドに寝っ転がってることが増えてたときにふと気づいたんですが

僕、多分枕が若干合ってないような気がしてきました。

何だろうな、下を向くような感じで首が曲がっちゃってる感じがするというか。高い?

ただ、首の辺りが高いのは全然良くて、

そのまま頭自体はコロンとベッドに置いちゃうくらいなのが心地良い…気がする。

時代劇とかで見る「お前それ首のところだけ高過ぎだろ」みたいな枕が

実は僕にとっては合ってる…みたいなことはないだろうか、と思い始めているところです。

でも他の人が使ってるような低反発的な枕は全然合わなかったんですよね、

形としてはあれが近いはずなんですけど。


高ければ良いって感じでもないような気はするので(安いよりはいいとは思いますが)

ちょっと枕を考えてみたいな〜。

11/29(水)  「また髪の話してる…」


  最近デスクワークの時間が伸びたせいで運動が出来ず

この2週間で1kg太ってしまった管理人です。許せねぇ…。

折角つけた筋肉を落としてしまうのも勿体ないのでリングフィット君やりたいんですけどね〜。


男をやってるとひとまず1回や2回は考えたことがあるであろう整髪料問題。

先日髪の毛を切りに行った時にちょっと美容師さんの人に話を聞いてきたんです。

ちょっと時代の移り変わりを調べてみようかと思って、「今の整髪料でジェルとかありますか?」と。


若かりし頃、僕は結構ジェルを使ってたんです。それは本当なんです。

むしろ「ワックス」っていう概念がそんなにメジャーじゃなかった時代がある…あるよね?

最近はむしろ取り敢えずワックスって言っておけば良いってことか?ってレベルでワックス全盛ですが

短髪の男でワックスってそんなに使ってる人いなかったはずなんですよ。

というか単純に製品として無かったんじゃないかと思うんですが。

流れを作るとか程度だとムースとかの方がメジャーで、ムースの硬さの強弱とか結構あった気がします。

何なら、美容院レベル(プロの整髪)でも1つの整髪料で何とかするんじゃなくて

複数の整髪料を混ぜて使うみたいな人も結構いました。


今ってマジでワックスだけで何とでもなるんじゃねくらいの感じですが、

「今もジェルとかありますか?」って聞いたら、「普通にありますよ〜」とのこと。

ジェルだけじゃなくて「グリス」とか「ヘアボンド」とかもあったんですけど、

一応今も普通にあるんですって。


ジェルを使う程のツンツンな短さにする気分じゃないからというのもあってご無沙汰でしたが、

んじゃ街中で見かけるツンツンの人達は普通にジェル使ってるんですね。

何でもそうですが、整髪料の進化っぷりはかなり凄いと思うんですよね〜。

僕はまだこう、ぴっちりポマードとかするような年代になってないもんですから

これから先にポマードの付け方を学ばなければならないときが来るのか?とビクビクしてますが

そうでもないならホント、取り敢えずワックスでOKだもんな。


あと前よりスプレーが優秀になったって話も聞きますね。

ちょっと想定より柔らかいワックス買っちゃったら取り敢えずスプレーやっとけ的な。

マットワックス混ぜて…みたいなのは今はあんまやらないらしいです。


ちなみに僕は長髪という程の長髪はあまりやった経験がなくて

肩くらいまでが限界の人生だった訳なんですが、

もうちょっと長くなるとスプレーとかムースとか缶の整髪料が増えてくるとか何とか。

髪を切るのが勿体なくなる頃には長髪にすることもある…のか?
(別に髪の毛は常に生え変わってるので無駄な抵抗)

11/30(木)  「テーピングして血行悪くしちゃうと治り遅くなるか?とか考えだして沼ですわ」


  もう11月も終わりか…管理人です。

今年は10月からが早かった感じがします。

というか最近は夏が終わったと思ってからが早いような気がする。

やっと気候が変わったぜ…え、もう年越し?みたいな感じ。

秋の服装とか全然しなくなったような気がします。


寒くなると余計気になるのが節々の痛みという奴ですが、

結構前に日記で言っていた筋を痛めたらしい右手小指が実は未だにちょっと痛いという。

結局ずっと痛いけどこれはひょっとしてまぁまぁ大けがだったのか?

一度長めのケガをすると「これもう治らないのでは?」みたいな感じで不安になったり病んだりするのは

経験者的にはあるあるじゃないかと思います。

僕も若かりし頃には骨折・靱帯損傷・巻き爪・腱鞘炎等々

一通りのケガはやってきたと思いますが、

過去に治った実績があるにも関わらずそれでも「何か今回治るの遅いな…」って感じで

凄い気になっちゃって不安になって、無理して動かして「いてっ」ってなってました。

あの頃と比べて年を取って回復は遅いですし、何か長いな…と感じているのが今です。


どの道医者に行ったところでこの手の奴って安静にしてるくらいしか無いしなぁ、みたいな感じで

素人判断をはたらかせがちになっちゃうのは年寄りの悪いところだなと思うんですがね。

ただ今回は一応レントゲンを撮って折れてないのは確認してもらうところまでやりましたしねぇ。

まぁ腱がいつもより痛んでるんだろうな…

使わない以外に改善のしようがない部分なのがどうにもこうにも。
inserted by FC2 system