日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(火)  「大回転とかモーグルが出来たらめっちゃかっこいいんだけどなぁ」


  ワールドカップ予選を見ててふと思い出したレベルなんですけどね、管理人です。

そういえば北京オリンピックまであと2〜3日とかじゃなかったっけ??と。

何か全然報道とかしないよなって思ってたら日本人選手が何人かコロナになったとかならないとか?だそうですね。


まぁ東京オリンピックの場合とまたちょっと状況が違いますよね。

よりによってコロナがこれだけ蔓延してる中で、よりによって北京に乗り込むっていうのが。

選手の立場からしたらやるしかないのは分かりますが、

出来ればもっと安全そうな場所でやりたかっただろうな…まぁそんな場所がいまこの世界にあるのか分かりませんが…。


僕は冬季もスポーツは見るんですが、夏季に比べて道具が大掛かりな奴が多いんですよね。

あと雪か氷が無いと出来ないものが殆どなので、やれる機会が若干少ないのが勿体ない。

スキーは一時期結構やったんですが、スノボーは2〜3日しかやったことがないのでもう忘れちゃってるだろうな〜。


ちなみに個人的に一度で良いからやってみたいのはボブスレーです。

リュージュ程生身だとおっかな過ぎて楽しめる余裕がないかも知れないですが、

ボブスレーはあのスタートの瞬間のうおおおってところからやってみたいです。

ジャンプとかはどうだろうなぁ…やっぱ気持ちよさより怖さの方が先に来ちゃうんでしょうな。

危なくないんだったらあれも是非やってみたいところですが…。


中国なら時差もあまりないだろうし、始まったら始まったで結構見るんだろうな〜。

2/2(水)  「そろそろ30人に1人くらいが濃厚接触者っていう感じの割合になるとか」


  流石に2万人は草草の草、管理人です。

最近感染者数のニュースが出るたびに草を生やしてるような気がしますが、

もう生やすしかリアクションのしようがない人数ですよねぇ。

検査を経ないで医師独自の判断で陽性とした人もカウントするみなしルールを導入したそうですが、

まぁこの時期の風邪っぽい症状はほぼほぼコロナだろうっていう話ですしね。

そう考えたら数としては今後もっと増えたって全然おかしくないですなぁ。


これだけの数になってくると段々とコロ助君が近づいてきているのを実感しますね。

僕もとうとうちょっと遠めの知り合いレベルまでは接近されてきています。

まぁ僕自身はここ2週間くらいはほとんど外に出てない人なので

他の人と比べるとまだリスク少なく済んでる方だと思いますが、

これだけ広まってるともうリスクを減らすのにも限界がありますよね。

マジで外に出ない以上の対策が無い気がします。

お陰で僕はもう3週間くらいヒゲを剃ってないのでモッサモッサになってきました。


同僚であったり知人であったり最近はとんと対面で話をしてないですが、

彼ら彼女らは元気してるのかな〜。

まぁいまの東京は魔境過ぎるので仕方がないですな。

2/3(木)  「そろそろアレジオン君が必要かも知れませんなぁ」


  今日からオリンピックですなぁ、管理人です。

早速ホッケーとモーグルから見始めたんですけど、

東京オリンピックの頃から思ってましたがホッケーはパック小さすぎて全然目で追えないですなぁ。

守ってるときとかあんな小さいの絶対守り切れないだろって思うのに

攻めてるときはこんなの絶対どこかに当たっちゃうじゃん無理だろって思う不思議なスポーツ。

開会式自体は明日とのことなので、明日からまたオリンピック職人になると思います。


そういえば今日は節分ということでね。

基本的に豆をまくのがどうのこうのという風習にここ10〜20年で恵方巻がのっかった感じですよね。

僕からすると豆を食べるよりのり巻きを食べる方が性に合ってる感があります。


ここ3日くらいは結構寝まくって免疫力を回復させたので、

ようやくLevitation Simulatorの口内炎も治ったし

鼻ガビガビも落ち着いてきたんですけど

ちょっと外出ると目がめちゃ痒いですね…花粉で。

花粉も具合が最高に良いときだと(マスクしてれば)目も大して痒くないんです。

ということは多分まだ回復しきってないんでしょうな。

この右目の疼き…一体前世でどんな業を背負ってしまったというのか。

2/4(金)  「ワシはもっともっと欲しいんじゃ…ッ」


  空気清浄機君がめっちゃ荒ぶっておるな、管理人です。

これは確実に花粉君が活躍しはじめたんでしょうなぁ。

こんなん見える化されちゃったら有意義だけど残酷ですな。

コロ助のウィルスもそうですけど、見えるようになって欲しい反面見えるようにしたらえらいことになりそう。


ちなみに先月はカードで支払うものが物凄く沢山重なったんですよ。

目ん玉飛び出るくらいの額の明細が表示されているのを見て、

これは見えるようにしなくて良いよなって思いました。

お前こんなもんお前、あれだよお前(語彙力


えーほんとにこれ俺が全部使ってるの??って3回くらい確認してるんですが

こういう時に限ってちゃんと計算が合ってるんだよな…。

カードだったり電子マネーの類ってのはポイントに代表される現金には無い特典が多いですよね。

というより、これが無いとメリットが少なくてやる意味があまり無くなってしまう。

これから先、電子化はどの分野だって進むと思いますし

ここら辺を上手い事整理していくと現金よりもよっぽど金を多く使えるようになったりせんのかな?

と毎回思うんですが、電子マネーの種類とかがあまりにも多過ぎてメリットをちゃんと比べ切れないんですよね。

何が良いのかなぁ、固定費を毎回安く出来るようなのが良いのか、

逆に固定されてないところを減らせるようにした方が良いのか。

何となく金を使っちゃう人からすると固定費を減らしたところで結局金は使うよね…。

と考えたら固定費よりもそれ以外が減るようにするのが良いのか?


まぁ来月考えよう(これが何年もループしてる

2/5(土)  「ヨ…ヨシ!」


  何で日本はピザこんなに高いんじゃろうね、管理人です。

殆どが人件費だって言うし、この値段で売れちゃってるから下げてないだけだとかって聞きますね。

言うほど外国に比べてクオリティが傑出してるかつったらそんなことないと思いますし。

まぁだからといって自分で作るのは余程の人数分じゃないと割に合わない気がしますな、

1人分のために材料を揃える気にはならないので。

コロコロのせいで頻繁に値下げしてくれるようになったのは好都合ですな、。


何だかんだ、結構人と遊ぶときについで感覚でやってたのが配信の始まりなんですが

元々僕は配信というイベントには若干消極的でした。

やっぱりリスクの方が高いんじゃないかなっていう風に考えていた部分があって、

まぁ遊びの1パターン程度で考えてたんですよね。

特に設備を充実させる気も無かったし、別に視聴者の利便性とかどうでも良いと思ってました。


でも実際に今のコロちゃんまみれの世界になって

インドアの遊び方が多い方が楽しめるようになったのはターニングポイントだったように思います。

特に抵抗もなく別の遊び場を作れたのは良かったなと。

今のやり方が一番かと言われればもっと色々あるだろうとは思いますが、

まぁ今のところはこれでヨシ!


でも配信という文化が無かったら今日のLevitation Simulatorのクリアは無かったのは間違いないですね。

いや、無い世界線がいうほどバッドエンドな展開になるのかと言われればちょっと分からないところがありますが

自分の想像してない世界を体験するのもそれはそれで面白いのでヨシ…ヨシ?ヨシ!

2/6(日)  「目薬の消費量が増えてきたような気がするな〜」


  喉がガビガビになって目が覚めた管理人です。

あれ?って思って見たらなるほど暖房をつけたまま寝てたんですね。

この時期は乾燥っぷりが物凄いけど寒いもんは寒いのでどうしたもんだろうと悩みます。


乾燥さえ上手い事やり過ごせるんであれば、

別に僕は暖房をつけて寝ること自体は全然問題ないと思ってます。

まぁ金がかかるってのは勿論問題なんですが、

寒すぎて何も出来ないんじゃ意味ないですからね。

最近、夜に部屋に戻るとマジで息が白いです。

来週はまた雪が降るらしいって話ですしね。


今月はそうだなぁ、下旬くらいまでは中々ゆっくり出来ないですね。

暇がないなりに遊んで上手い事やっていく予定ではありますが、

せっかく連休があるのにちょっともったいないんですけどね、

どうせTOKYOはいま魔境なので特に遊び歩けるって感じでも無いし、

大人しく今週(来週?)はオリンピック見てようかなって思います。

2/7(月)  「スーツ2cmてて」


  今日のオリンピックは凄まじい荒れ方をしましたね…管理人です。

スケートもそうだしジャンプ団体もそうだし。

特にジャンプ団体はこんなにまとまって失格選手が出たの初めて見ました。

高梨さんはほんと一生オリンピックで報われない選手なんだよなぁ、見てて悲痛なレベルです。

やっと技術的な結果を揃えることが出来たと思ったらレギュレーション違反て、

徹底的に運命に嫌がらせを受けてるとしか思えません。


運命に嫌われる人っていうのはいつでも一定数いるものですが、

個人的には一番残酷な境遇だと思っています。

本人が納得行かないことが多いでしょうし、周りからの目も辛いでしょう。

同情であったり煽りであったり、本人のメンタル次第では本当割り切れなくなってしまうと思うんですよね。


そんな思考の傾向がある辺り、僕も努力が報われて欲しいと思うタイプなんでしょうね。

降って湧いた幸運をモノにする人よりも頑張った人が頑張ったなりの結果で喜んで欲しいと。

それはそれで贔屓な感じがして個人的には戒めるべき思考なのではとも思ってるんですが、

まぁスポーツ選手の場合は大抵素人が想像もつかないような頑張りをしてる人が殆どのはずですしね。

贔屓に値するだけの人達なんだしヨシ!

2/8(火)  「掃除とかしてた意味よ」


  右目の目ヤニがやべぇ…管理人です。

最近はTOKYOが魔境と化しているのでほぼほぼ部屋から出ない生活を余儀なくされている僕ですが

それでも花粉やハウスダストは食らうんだなぁ…ってね。

ま〜病気になるよりは良いのかも知れませんが、やっぱり粉は辛い。


ここ数日ちょっと用事があって実家にいるんですが、

実家にはウォシュレットがついてないんですよ。

なのでちょっと前にハンディウォシュレットという奴を買ったんです。

多分日記に書いたような気はするんですが、これが中々具合がよろしい。

こんなもんが携帯出来るっていうんだから凄いよなぁと思ったもんだったんですが。


ただ、買ったのがそろそろ2年くらい前になるのもあって

全然出が良くなくなってきたんですよね。

水垢とかも溜まるだろうしと思って針とか使って掃除してみたり、

替えの新しい先端にしてみたりしたんですが、それでも段々と勢いが出なくなってきましてね。

うーん電子機器というのもあるし寿命かな…と思い、買い替えを検討してたんです。

あれ?と思ってふと弄ってみました。







ただの電池切れでした。

そら2年近く電池替えてなければ元気なくなるわ。

なんというかこう、不具合の原因の特定ってのは

自分で結構出来てるつもりでも出来てないんだなというのがよく実感できた一幕でした。

2/9(水)  「ルンバ君はこれくらいだったらおかまいなしに掃除してくれるみたいですしね」


  カーペットを新調しようとしている管理人です。

結構人気らしいタイルカーペットって奴にしようかと思ってます。

こう、部分的に剥がして洗ったり張り替えたりが出来るっていう話らしいので

僕みたくピンポイントで何かこぼしたりしちゃう人には良いんじゃないかなって。


そうすると、ちょこちょこ色を部分的に替えるなんてことも出来る訳で

ドラクエビルダーズをやってた頃みたく色々柄を考えたりとかし始める訳です。

案の定柄が一切決まらず1週間が経過しました。ビルダーズやってた頃もそんな感じだったんだよなぁ…。

あれは素材さえ何とか調達すれば無限に作れるから良いんですけど

リアルだと素材っていうか金が減るからな!

僕の場合はあまり重くて大きいものを置いたりしないのでそこまで床が傷つくって感じでもないので

いらないかな〜とも思ったんですが。


最近ふと思ったんですよね。「足が冷たい」と。

靴下を履いてみたり、スリッパを導入することを色々と考えてたんですけど

自分じゃなくて部屋の方を改造してみるというのはどうだろうかと着眼点を変えてみました。

一応枚数も寸法を測って足りるようにしたつもりではありますが

これを切って貼ってして合わせるのが大変なんだろうな〜。

2/10(木)  「何故せっかく無くしたのに買おうとするのか、アホなのか?アホなんだろうな」


  今回の五輪は東京に比べてやたらキナ臭くなってきましたね、管理人です。

ジャッジの問題もそうなんですけど、ROCにドーピング容疑ってなると「あっ(察し」ってなりますね。

ただでさえお情けで参加させて貰ってる環境下でまだドーピング疑惑が出るっていうのは

執行猶予中とか保護観察中の再犯みたいなもんですから。

時勢が時勢なので陰謀論も出るでしょうけど、それにしても中々凝りませんね。

チートの類はスポーツでもテストでもゲームでも常に隣り合わせとはいえ、

ROCと中国のジャッジはかなりエグいと思います。


あとは何と言っても雪ですよね。

今年はTOKYOも何回か雪を食らってるような気がしますが(去年だったっけ?)

今回は随分周りも用心してますよね。なますを吹いてる感もありますが、

東京人は慣れてないのでこんなもんで丁度良いと思います。

どうせ花粉とコロコロがあるし、大して外に出ても面白くないしね。


去年末からスタートした断捨離は先週辺りでがほぼ終わったところなんですが、

これからはカーペットだったり棚だったり若干新しいものが届くターンが始まります。

もしも4月の新年度から日記が途絶えたら僕は破産してます。

2/11(金)  「1万円で粗大ごみ買いましたとかマジ笑えないところだったぜ…」


  昨日の今日だというのに何故か速攻でカーペットと棚が届いた管理人です。

あれ、明日(土曜)って言ってなかったっけ??って思ったんですが、

まぁ早い分には特に文句は無いので早速取りに行ってきました。


という訳でまずはカーペットなんですけど、僕の部屋は床がフローリングなんですね。

特に不満は無い…と思ってたんですが、夏はともかく冬に足がかなり冷たかったのです。

なので今回ちょっと試してみようかなということでカーペットを試してみました。

僕はあまり生地が長すぎるカーペットが好きじゃなくて(ゴミが沢山溜まるから掃除し辛いしね)

今回は薄めのカーペットにしてみたんですが、これが中々良い。

冷たさも大分軽減されたし、ルンバ君もむしろ本領が発揮できる感じの素材なので

これは当たりの買い物なんじゃないかなと思っています。


ただ、タイルカーペットっていうのは

一カ所が汚れてもその一枚だけを洗ったり取り換えたり出来るのがメリットではあるんですが

一枚ずつ敷き詰めないとも言えるので。

模様が微妙にズレたりするのが僕の美学的に許せないため

部屋の隅の方になるとかなり細かく切って調整しないといかんのですな。

こう書くとこの煩わしさはデメリットかなとも思いますが、

長くて大きいカーペットだったとしても端の処理は大変でしょうから

別にこれ特有のデメリットでもないかな。

簡単に張り替えられるけど簡単にはズレないし、結構良いと思います。


僕はあまり棚を買わない人なんですが(高いところに物を置きたくない)、

今回は突っ張り棒がくっついてる奴にして倒れ辛い奴にすれば倒れるのが若干気にならなくなるかなと思い

そんな感じのを買ってみました。

そしたら寸法の測り方を間違っていたらしく、そもそも突っ張り棒を伸ばすどころか一番短くしても収まらなかったです。

えっ速攻で粗大ごみ確定ですか?と半泣きになりつつも、突っ張り棒の伸びる部分を引っこ抜いて突っ張り接地面をくっつけ直したりしたら

何かギリギリでほぼピッタリのハマり方をするという奇跡が起こりました。

ちょっとフェルト類を1枚挟んだら普通に動かなくなったし、これは大勝利と言っても過言ではないかも知れません。

ただし鉄パイプは2本余ったし、多分この棚を取り外す時が相当面倒なんだろうなと今から容易に想像がつきますね…。


ちなみに使い勝手については今散らかってたのが殆どまとまったので

これまた良い買い物ではありました。あわや速攻で粗大ごみっていう可能性があった中では見事なリカバリーだったと思います。


結局1ヵ月以上は断捨離してた感がありますなぁ。

今回の断捨離で、何年か経つと全然関係ないものが癒えの中に溜まるんだなというのを実感しました。

とにかく「これなに?いつの奴?」っていう物がかなり沢山ありました。

僕はそこまで捨てられない人ではない方だと思ってたんですけどね。

気が付かない内に物ってのは溜まるんだなというのを実感した断捨離でした。

2/12(土)  「犬との冒険も終わりか…一つの節目を感じるよね」


  鼻をかんでたらピッて1ミリくらい切れちゃって激痛の管理人です。

もうメンタムかオロナインが手放せない…


あと直接の原因ではないんですけど、

最近ヒゲもじゃなのを上手く利用してヒゲが似合う男になれないかなと色々形を作ってみたところ

ヒゲがなくなりそうになったので止めました。

現段階で言えるのは、ヒゲをちゃんと整えているのはかなりの労力がかかっているのではないかと。

実はヒゲを整えてる人ってのは結構オシャレに気を使ってるのかも知れない??

1ヵ月くらい剃ってなかった大事なヒゲを使ったというのに…。


慢性的なぎっくり腰を改善すべく、気まぐれの期間限定ではなく

ある程度定期的な習慣として筋トレをしようとし始めてそろそろ10ヵ月くらい経ちます。

最後にぎっくり腰と言える程の症状が出たのは2年くらい前なんですけど

「あ、これこのままだとぎっくり腰なるかも」っていうピキりはそこから今までの間も頻繁にありました。

酷いときは週に1回くらいのペースで「あ、やばそう」ってなってました。

それもあって座椅子を変えたり筋トレをしたりっていう方策を試してる訳なんですが。

以前よりは大分腰への負担は減ったかなと思います。

大正解かは分かりませんが、少なくとも今試してることの中にプラスになることが混ざってるのは間違いなさそうです。


多分効果があったのは腹筋周りのバランスの改善なのかなぁって。

ただし僕がやってた筋トレは主に腕立て伏せです。「腹筋」という類いの筋トレは全然やってません。

上半身を締めたい、ついでに腰回りの筋肉も改善出来ればそれに越したことはない。

そんな感じで始めたんですが、これはもうはっきり効果に出てる以上は間違いないですね。

腕立てでもある程度腹筋は強化されるようです。

取り敢えず今後もこれは続けていきたいというか、多分続けないといけないんだろうな…と感じてるところです。

2/13(日)  「結局2ヵ月くらい悩んでる奴」


  断捨離終了で次はテレワークスペースを1段階拡充したいと考えている管理人です。

かつて出社して労働することが当たり前だった頃にはディスプレイを2つデフォルトで使っていたんですが、

今はノートPC+モニタ1台なのでモニタの大きさが不揃いだし小さいしでイマイチQOLが高くない。

でも調べてみると案外ノートPCから複数台出力をするのはハードルが高いようだったのと、

そもそも置く場所が無いと拡充のしようがなかったのでそこら辺は後回しになってたんです。

でもそろそろそこら辺はクリアになってきたので、次の選択肢が現れました。


それが「デスクかコタツか」という選択肢。

僕の部屋は現状テーブルというか机が無いんですね。

1日の半分以上は外で過ごすのが基本の生活スタイルだったのもあって、

当時は机は必要ないかなっていう判断をしてたんです。コタツ温かいしな!

が、これだけ状況が変われば話も変わってきますね。

そういうことならそういうことで、若干本腰入れて自分の部屋を充実させようかなと。

良いお値段の座椅子を買って辛うじてぎっくり腰を凌いで労働してきた訳ですけど、

そろそろ1ランク上の環境を作っても良いかな〜ってね。

断捨離のお陰で座椅子達を保管しておくことも出来ると思いますし丁度良い。


ほんでそうすると机が必要じゃん?年末から色々見て回ってるんですけど。

まぁもう目星はつけたんですけど、そこそこのお値段がするので最後のポチが押せないでいます。

これ失敗したら相当ショック受けるよな…っていう貧乏人特有のケチ根性が抵抗しています。

は〜〜どうしよどうしよ。でも買わないと話進まないよな…。

2/14(月)  「ワイは何歳になってもチョコ貰ったら嬉しいって言い続けると思いますな(威圧」


  人が脂ものの食い過ぎ?でお腹が緩くなっているというのにバレンタインデーは来てしまうんだよなぁ、管理人です。

かーっ、チョコ食わないと非モテ認定されちゃうからなかーっ!

実際色んなチョコが出て来るので普通にこの時期は色々チョコを自分で買っちゃったりします。

なのでやっぱり体は太るし栄養も偏っている…ような気がする。


このイベントは何をもって本気度を測るのかちょっと難しいですよね。

金銭的に余裕が無い時だったりある程度顔見知りだったりする前提なのであれば

やっぱり手作りが一番効果大きいんじゃないかと思うんですが、

まだそこまでの親密度ではなかろうっていう段階だったら買った方が良いと思うんですよね。

でもその場合の本気度ってもはや金額に集約されると言っても過言ではない一方で

あんまり1粒が高いものを貰っても貰った側は貰った側で何か勿体無くて食べづらかったり。

僕がレディだったとしたらやっぱり頭を悩ませてただろうなと思いますね。


ゴディバクラブに入っている僕ですが(強調)、

「これ何でそんな高いの?」っていうチョコも結構あるんですよ。

いやそりゃこんだけ高ければ美味いは美味いんだけどさ、っていう感じで。

1粒で400円とか平気でしますからね。400円って大金でっせ…。

ちなみにゴディバクラブに入っている僕からすると(強調2回目)、

そんなに沢山の味がミックスされてるのよりは多くて3種類くらいまでの味の方が良いですな。

色々混ざってると結局この美味いのは何の味なんだ?っていうのがよく分からないので。


などと御託を並べてはみましたが、いつも通りチョコめっちゃ食ってるぞというお話でした。

2/15(火)  「特にスケートは僅差のメダル多いですな〜」


  パシュートの銀は本人にとっては悪夢だったでしょうね、管理人です。

これが自分の身に起きたらと想像するだけでも気分が悪くなります。

僕程度のメンタルだったら恐らく一生定期的に夢に出て来ると思いますね。

周りがどれだけ本音で慰めたり励ましたりしても意味無いと思います。

チームスポーツはこれが何と言っても恐ろしい。面白さでもあるのがまた罪深いんですが。


今回はパシュートもそうだし、ラージヒルやスケート1500m、500mのように僅差で惜しい銀メダルが多いですね。

いつも以上のパフォーマンスが出来た結果、とかではなく実際に普通に金が届きそうな成績だっただけに

とてももどかしく悔しい4つの銀メダルだなと感じます。

その差が0.5秒未満だったり、2〜3mだったり。本当シビアで残酷ですが、勝負事ってそういうものですからね…。

金メダルになれてたんじゃないかというメダルが4つあったと思うとやっぱり悔しいですな。


ちなみに獲得メダル数だけで見れば既に歴代の冬季オリンピックでは最多タイとかなんだそうです。

東京もそうでしたが、メダルを取る力っていうのが上がって来てるんだなというのを感じますね。

他の国と同様に金も沢山かけてるんだと思いますが、その成果は出ている方だと思います。

人口の増加はレベルの向上を生むでしょうし、

色んなハイレベルな競技に触れられるというのは良い刺激になると思うのでどんどん推進していけば良いと思います。


僕の経験則ですけど、やはり自信は余裕を生むと思います。

そして自信を生むには成功体験を積むことだと思います。

「成功」の定義は人によって様々なので、ここが大事なポイントなのかなと。

程よく自信をつけられるような成功をして、自信が積み重なることで余裕が出る。

余裕が出ると最初は遠くてとても実現出来なさそうに見えたはずの、更に大きな成功体験を生む。

「成功」とは「目標の達成」という意味で言っているので、「目標の設定のしかた」が大事なポイントなんじゃないかと。

余裕の重要性というのは、必死さ、真剣さが成功の邪魔になるという意味ではなく、

「もてる力が最大限発揮できる程度に、頭が真っ白になるとかのマイナス効果を防止する」という効果があるという点で重要だと思います。

武器というよりは防具って感じですね。その意味では防具さえしっかりしてれば武器はある程度なんでも良いのかも知れません。


そういうことをふと考える機会にもなるので、勝負事を見るのは好きです。

今回は東京オリンピックが延期されたこともあって夏も冬も半年程度のスパンで見られて贅沢な気分です。

2/16(水)  「カード会社の人がビックリしちゃうんじゃないのか(しない)」


  とうとう新しい机をポチってしまった管理人です。

月末に届くみたいですね。は〜大きい買い物をした後は気分が落ち込むぜ…。

僕の場合は「やっちまったぜ(高揚)」というよりは「やっちまったぜ(焦燥)」って感じですね。

やっぱり5ケタ以上の金を使うと過呼吸になっちゃうよね。


今回買う奴は結構良い奴なので、自動昇降式なんですよ。

で、かなり高いところまで上がるので「立ちながら仕事ができる」みたいなことらしいんです。

姿勢を変えながら仕事が出来るから同じ姿勢で居続けることの負担が掛かり辛くなる、っていう。

その意味ではイスがいらないというパターンも考えられる訳なんですが、

まぁ流石に全く無いという訳にもいかんでしょうな。

ということは当然、そう遠くない内にイスも買わないといけないってことになりますな。

いや、イスもね、ある程度目星はついてます。1ヵ月以上前から机と一緒に色々吟味しましたからね。

むしろ机に至って去年からずっと色んな物を見て来ていたので2ヵ月くらい吟味してました。

そんだけ悩んでもやっぱり買う瞬間まで悩みまくるんですよね。


この程度の額でこんだけ悩むんだから、家とか車とか買う時はえらいことになるんじゃないのか?

何か僕って仮に億万長者になったとしても4ケタ以上の飯とか食おうとするたびにビクビクするんだろうなって思います。

多分、慣れるとか慣れないとかじゃないんでしょうな。

2/17(木)  「ワイは一番後ろの人がやりたいです、ボブスレー。」


  今日は日本勢のメダル沢山で凄かったですなぁ、管理人です。

高木妹のあの心身のタフさは何なんだ…鉄人も良いところですね。

5種目中4種目メダルで金銀銀銀て。

銀だった3種目だってみんな僅差だった訳で、4つ金だった可能性だってあったのかとおもうと…凄まじい。

しかも素人が結果だけ後から見たら見栄えが良く見える金銀銀銀ですが、

金が最後というのがまた劇的ですね。

僕の経験則と同列にするのもあれですが

仕方ないこととはいえシルバーコレクターっていうのはとても精神的に辛いので

色んな肩の荷が下りるメダルを最後の最後で取れたのは良かったなぁと思いました。


ノルディック複合団体はねぇ、クロスカントリー部分がいつも引く程早いんですよね。

あのいわゆるスケーティングですが、あのスピードで出来るのは絶対おかしいって。

最初は前にスムーズに進むことすらままならなかったんですよ僕。

ようやく真っ平なところくらいなら何とか出来るかな?って感じにはなりましたけど

何故あの人達は上り坂なのにあんなにズバズバ進めるのか。意味が分からない。

もう最後にメダル取ってから20年以上経ってたんだなぁ、良かったですな。


あとはとにかく曰く付きのフィギュアですな。

結局IOCはワリエワの出場に消極的だったのもあって、最初から点出すつもりがなかったかのような採点してましたね。

流石に本人もあの雰囲気の中でのびのびと演技をすることは難しいでしょうしね。

1人余計に予選通過させたり、3位以内に入ったら表彰はしないって表明してたり

既にIOC側から「何がどうあっても失格かハブるかしたい」っていうメッセージが打ち出されてましたよね。

結局あまり得した人のいないフリー演技になってしまった感があります。


ロシアは本当変わらないな…。

国として参加が出来ないという状況の中で、

クリーンになろうとしないでもっとバレないようにしようと舵を切っちゃったのかな。

パンツ見られるのが嫌だからパンツ履かない理論のような。

他の国の選手は別の国の国籍取得とかしながら出てる人もいるんだし

ロシアもそれくらいやらないと出られないようにするくらいでも良いのかも知れませんね。

選手に過剰な負担を強いているとは思いますが、

こんなんばっか続けてて自国民から応援してもらえるとは到底思えませんし。

他の国もどさくさに紛れてやってたりするのかも知れませんが、

ちょっと流石にロシアは揉める時期が悪すぎる気がします。


もうオリンピックもあと2〜3日か…最初の5秒が好きなボブスレーがいよいよ登場しますゾ!

2/18(金)  「負ける気せーへん」


  最近テレビで感染者数の話をするときにさ、管理人です。

僕の住むTOKYOは大体1万後半くらいいるのが最近のトレンドなんですけどね。

いつも「先週の同じ曜日より減りました!!!!」つって何としてもさっさと騒ぎを終わらせようとする流れがありますよね。

でもそんな見出しがついてるのに俺達の百合子親分がいっつも「まだ全然油断できない」つってるのが全てだと思うんですよ。

何がどうあっても大したことがないっていうことにしたい勢がいるんでしょうな。

こいつらが400人とか5000人の段階で「これでもオリンピックやるのか!!」とか言ってたのかと思うと…

なんでしょうね、がっかり?失望?呆れ?困惑?何かそんな感じの感情がモヤモヤ出てきてしまいますね。


今日はカーリングをじっくり見てたんですよ。

今までもちょこちょこは見てたんですが、若干細かいルールだったり解説だったりを詳しく聞きながら。

こうして見てみると、解説の説明の分かり易さと、解説が説明した通りの展開に出来るだけのレベルの試合っていうのは

その競技を理解するのにとても役に立つんだなと思いました。

マジで解説した通りのショットをするしされるし、ぱっと見て訳分からん感じでも軽く説明が入ると「あぁそんな慌てることでもないのか」って分かったり。


あとは実況の人との合いの手のリズムとかも大事だなって思いました。

東京オリンピックの頃からそういうのはよく感じていましたが、

丁度うまい感じにガヤになったり実況になったりできる人が隣にいるとより興味が出ますね。

今日のカーリングは僕の理解度との兼ね合いでそこら辺がバッチリでした。

そしてギリギリのところで決勝進出も見られたので言うこと無しだな!

ここまで来たら金メダル取ってしまえ〜と思いながらもう1つの準決勝(スウェーデンvsイギリス)見てたらマジで壮絶な殴り合いになってて真顔になりました。

予選ではどっちにも負けてたんでしたっけ…完璧な前振りだな!!!

2/19(土)  「DPは結局人によって評価が分かれてるみたいですねぇ」


  最近モニタを色んな端子で繋ぐパターンを検証してる管理人です。

HDMI端子について色々調べてたんですが、HDMIっていま2.1まであるんですね。

別に何でも良いじゃんって思ってたんですが結構差があるんだな〜と。

今のPCやモニタの都合上3画面が限界ではありますが、

今後の拡張を考えてモニタアームだったり端子の種類だったりは考えておきたいんです。


今だとVGAとかホント化石の端子なんだな〜。僕が今のPCを買ったのは3〜4年前だったと思うんですが

その頃はまだ普通にVGAがついてた気がするんですけどね。

最近はHDMIの端子が何個ついてるかでモニタとかグラボの値段が違うって感じなのかな。

PSとかスイッチとかでもHDMI端子はあるし、今後しばらくはHDMI中心に考えれば良いのかな〜。


なんて言ってるとこいつ機械のことボチボチ知ってるのか?って思うかも知れませんが

別にそんなことは特にありません。

最低限調べないとどうにもならないことは調べていますが、それだけです。

なので今日の配信の時みたく、設定関係はホントよく分からないです。

まぁ配信の設定は私生活でネットを使うにあたって必須のスキルという訳でもないので

最低限すら理解出来てないっていうのもあるんですけど。


どうせしばらくは外で遊ぶってのも中々出来ないでしょうから、

折角なら室内での遊び環境を充実させたいとは思ってるんですが。

何か時期的には工場が色々止まっててPC周辺機器の値段は若干上がってるんだとか。

全くコロ助君と来たら引き籠らせようとしてくるくせに引き籠る物を用意させないとは良い性格しておるわ。

2/20(日)  「労働用のモニタとか合わせるとモニタの数が普通に4〜5枚になってきてしまった…」


  オリンピックが終わりましたな〜、管理人です。

去年の夏からこの冬まで、夏も冬も結構見たので大分長いこと楽しんだ感があります。

東京に比べてきな臭さが多かったところも否めませんでしたけどね、

あれだけの規模のイベントで一枚岩にまとまれない程度には人類は多様化しておるのでしょう。

次回はミラノコルティナっていうらしいですね。ミラノってのはよく聞くけどコルティナってなんだ??っていう。

両方共イタリアの都市だけど、複数の年で開催することが可能になったからってことらしいですね。


つっても東京オリンピックだってマラソンは北海道でやってましたし

実現しなかったですが野球は福島でやるとか言ってたのにね。

別に今だって一つの都市でやってないじゃんって感じしますけど。


閉会式を尻目に部屋の整理をしていました。

ケーブル周りとかかなり適当にしてあるんですが、

ちゃんとぴっちり邪魔にならないようにしようかなと思ってるんですよ。

新しい机が来るにあたってそこら辺を整理し直しておかないと

ケーブル類がブチーっていっちゃったりする可能性がね。

まとめ方もそうだし、無線でも良いものは無線にしたりとか。

色んな模様替えしてるとケーブルの長さとかが変に余っちゃったりするので余計にブサイクなんですよね…。

でも今度の机が自動昇降式ということは、ケーブルの長さは以前より余裕があった方が良いってことだよね?

うーんどれくらいクルクルしとけば良いんだ…?

2/21(月)  「してしまった以上、やはりイスをポチらねばいかんか…(まだ言ってる)」


  最近首が痛かったんですが、管理人です。

これ、原因は座椅子ですね。

実は半年くらい前からちょっとずつ感じてたことなんですが、やっぱりこれっぽいな、っていう。


やっぱりモニタが3つになると、結構首を回さないとモニタを全部見渡すことが出来ないんですね。

回転出来るタイプのイスであればその辺は全然問題にならないんですが、

座椅子だとまぁやっぱそこら辺はどうにもならなくてですね。

回転テーブルを付けることも以前検討したことがあったんですが、

そうすると座高が当然変わるため、セットで使っているコタツとの兼ね合いに不都合が出ちゃうという問題がありました。


まぁそんな気にすることでもない…というかないことにしよう…と思って過ごしてきましたが、

やっぱり最近右を向くときに首筋がダルく感じるようになってきました。

マルチディスプレイと回転できないイスは相性が良くない、ということでしょうな。

沢山見る場所があるのは良いんですが、それを見渡すだけのイスが無いといかんのでしょう。

ぎっくり腰の癖がついちゃって大変だった僕の腰をケアしてくれた大変貢献度の高い座椅子なんですが、

新しい机をポチってゆくゆくは3つではなく4つ目のモニタを視野に入れている以上、

やはり世代交代の時期に来ているんだろうなと実感してしまいました。

2/22(火)  「22年2月22日って凄い並びだな!」


  猫の日ということでね、管理人です。

僕の実家では猫がいるんですが、かれこれ18年?か19年生き続けています。

世話のやり方であったり健康の管理だったりが丁寧なんだろうというのも勿論ありますし

流石にあちこち体の具合もおばあちゃんになってきているんですが、

おばあちゃんなりに良く寝て良く食べて…って感じです。


既に化け猫になることが約束されている年齢(10年くらい生きると、だった気がします)なんですが、

それくらいの年齢が目安になっているのは猫がそれくらい生きるのがそれだけ大変だったんだと思うんですよね。

今はうちの猫さんもそうですが、平気で20年近くとかそれ以上とか生きることもある訳で

何だかんだ医学的・習慣的な進歩があるってことなんだと思います。


実は一度、人間でいう脳梗塞のような症状(ではないかという消去法的診断だったんですが)で

倒れちゃったことがあるんですね。1年くらい前だったかなぁと思うんですが。

あの時初めてリハビリについてのページを(人間用ですけど)見ました。

物凄くざっくり理解した感じ、脳みその一部が正常に機能しなくなるということで

その機能しなくなった部分によって出来ていたことが出来なくなるということのようです。
(で合ってるのかな)

なので、人によっては「歩き方を忘れちゃう」なんてこともあるために、歩くリハビリをしたりするんだそうです。

確かに長嶋茂雄とかも歩くリハビリしてるって話でしたね。ああなるほどそういうことなのかと納得しました。


別にリハビリといっても機能しなくなった脳を動かすということではないようで、

残りの機能している脳みそに再び歩き方を新しく覚えてもらう、っていう感じのようですね。


確かに実家の猫も最初は本当に立とうとしてはコロンって転んじゃってて

おばあちゃん大丈夫かの…と思いながら見てたんですけど、

1〜2週間する頃にはちょっとたどたどしいながらも再び歩けるようになったっていうんだから

脳みそってのはすげぇなと感心しました。

脳がどの程度機能しなくなっちゃうかによっては症状の程度も変わる訳ですし

うちの猫の場合は軽度な方だったということなんでしょう。良かった良かった。

特に食事やトイレが1人で出来ない…とかってことも無いようで、

今も好きに寝て好きに食べて好きに鳴いて好きに寝ています。


家族にとっても1人の赤ん坊が成人するかというくらいの付き合いの長さをしている訳ですから

せいぜい1日でも長く一緒に遊べれば良いなと思うばかりですな。

2/23(水)  「2月の祝日が増えたのはイイネ!」


  もう令和も4年目だというのに天皇誕生日が2月というのに慣れきっていない管理人です。

でも考えてみると、今の天皇と上皇は誕生日がピッタリ2ヶ月違いなんですね。

日にち自体は12月23日と2月23日で同じ。


ちなみにこれも前に書いたことがあるかも知れない余談なんですが、

僕の父親の誕生日は12月23日で、今の上皇と同じなんです。

そして僕の誕生日は12月13日で、10日違い。

元々、僕の生まれる予定は23日付近だったんだそうで

誕生日が同じになるかも知れなかったらしいです。


そしたらどうも、僕の母親が階段のところで躓くか転ぶかしてしまったらしく、

その結果若干僕が生まれるのが速くなったんだそうです。

僕自身特に大病持病の類はなく健康体で生まれているのでそれは良いんですが、

ここから分かるのはちょっと躓いたりした程度でも赤ん坊に影響は出るということですな。


こう考えると誕生日がぴったり合うというのは相当難しいと思うんですよね。

なので、天皇&上皇の誕生日の日付が同じっていうのは結構珍しいことだと思います。


しかし、まだ令和になって4年なのにもう62歳なんですね。

平成が30年続いた訳ですが、最低限同じだけ続いたとすれば90歳近くに。

こりゃ大変だ…。と思って上皇殿は?と思って調べたら今88歳とのことなので

平成が終わった段階で84歳。大して変わらんかった、元気だな〜。

2/24(木)  「定点カメラ見てると本当に定期的にサイレンが鳴っててビックリしました」


  ロシアとウクライナがやり始めたみたいですね、管理人です。

僕はこの辺りの事情に全然詳しくないので、今色々なものを読み漁ってお勉強しているところです。

オフェンス側がロシア、ディフェンス側がウクライナなんだなくらいのことしか把握していませんでした。


こうして色々調べてみると、まず驚いたのは旧ソ連ってめちゃめちゃ大きかったんだなってこと。

ヨーロッパの国々で元ソ連っていう国は結構あるんだなぁって。

その頃の関係を引きずり続けて今日に至るって感じの国々が多いのを見ていると

やっぱり日本みたいな島国と比べると陸続きの国々って戦争が起こるリスクをいつも気にしないといけないんだなぁと感じました。

確かに日本も隣国から何本もホームランが飛んできてるっちゃきてるんですけど、

やっぱり全体が海に囲まれてるかどうかっていうのは大きな違いじゃないかなと思います。


こういった戦争は結局先に手を出した方が責められるのが世の掟ですし、10:0でロシアが批判されていますね。

僕からするとウクライナのことを全然知らないので、

ロシアがこれだけのことをやるだけの理由を作ってたりするのか?とも考えてちょこちょこ調べているんですが

今のところ今更になって急にこれだけ動く程の大事件を引き起こしてるって感じでもなさそうだなぁと。

強いて言えば溜まり溜まった不満をいつか何かのきっかけでぶつけたろみたいな感じだったのかなぁってテレビでは言ってましたね。


こうしてみると、別に特集されてないだけでいつも中東の方では戦争してますし

結局大して戦争放棄って流れは生まれてないよなって思いますね。

核武装の言い訳って抑止力だとかって中学高校とかで勉強したような気がしますけど、

なんか普通に抑止できてなくない?って思いますし。

こいつらは結局普段から何の準備をしてたんだ?って思います。


最終的な落としどころというか結末というかはまだまだ先なのかも知れないですけど、

直接の戦争当事者でない国々も色々口出してるのもあって

ああもうめちゃくちゃだよみたいな展開にならんように…って感じですね。

2/25(金)  「ちなみに後で領収書見たらしっかりサービス料が加算されてました(当然」


  今日はちょっとご招待に預かりまして

都内の某ホテルへお泊りしてきた管理人です。


ただ、今回はスケジュールの都合上夜の6時とかじゃないとチェックイン自体が出来なかったため

時節も相まってホテル内のレストランが殆どへ移転しちゃってたんですね。

なので、ルームサービスを利用することにしました。

今まで旅行とかで素泊まりだったり和式洋式って色々止まってきましたが、

ルームサービスを利用したことがあまり無かったんですな。

そもそもルームサービスがあるホテル自体あまり泊ったことないけどな!


でまぁ実際に使ってみるとワゴンでボーンと入って来てカチャカチャとおじさまがセッティングしていきました。

カラオケで店員さんが飲み物を届けにきてくれた時みたいな若干の気まずさを感じたので、

まだまだセレブへの道は遠いのを実感しました。あの時間をどうやって過ごすのが金持ちなんじゃろうか。


それこそ車中泊だったり夜行バスだったりも過去に経験した僕ですが、

やっぱりランクが上がれば上がる程お客さんの服装とかもゴージャスになってきますね。

窓からの景色も高くて良いし、コーヒーメーカーなんかで備え付けのコービーを飲みまくっても許されるし、風呂にテレビが付いてるし。


僕は「貧すれば鈍する」っていうのは絶対あると思っています。

金銭的な意味での貧乏もそうだし、メンタルが荒んでたり余裕が乏しい状態も当然含むと思います。

そういう時っていうのは本当、後から振り返ってみると自分でも信じられないくらい

「何でそんなことが思いつかなかったのか?」っていう悩み方をしてたりするもんだと思います。

結局大事なのは余裕を捻出することなんだなぁと過去に実感した記憶。


実際、外国の貴族連中はノブレスオブリージュとかなんとか言って、

社会的地位の高い、豊かな連中にはそれに応じた果たすべき義務があるとかいう道徳観みたいなのがあるそうですね。

いま日本でも話題になってる「富の再分配」の亜種みたいなことかなと思いますが。

折角豊かなんだから困ってる人を助けてやれよっていう感じなんだと思いますけど、

これを「ナチュラルに貧乏人を見下してて反吐が出る」と考えるか「しない善よりする偽善だね」と考えるか「俺にくれ」と考えるか、それは人次第。

ただ、結局その人に余裕が無いと出来ないことなのは間違いないですね。

ケチな連中は世界のどこにでもいますからどこまでこの道徳観が浸透してるのかは分かりませんが、

僕はご立派なもんだなぁと思っています。余裕が無い人には出来ないことをやるんですから。

僕が実際億万長者になったらそんな精神的余裕はあるか?ってね。結局心が貧しいままだったりして。


あと、こういうところに来ると、何かこういう場所で恥かしくないような振る舞いをしたいよなって意識がはたらくので

自然と色んなところに気を配るようになるなぁって感じました。

こういうのは結構大事なことなんじゃないかなぁっていう気がするな…とタダで飲めるコーヒーをアホ程飲んてたら(4杯くらい?)

めっちゃ腹が痛くなって無事死亡しました。多分カフェインが効いたんでしょうね…。

こういう貧乏性が出ちゃってる内はまだまだふさわしい人間にはなれてないな!

2/26(土)  「ニュースで出てるところとか皇居とかポンポン出て来るの凄い(小並感」


  昨日は折角都内のホテルに泊まったので、帰りに東京駅周辺を散歩していた管理人です。

近年はたまに来る程度になってしまったんですが、やはり電線が地面に埋まってるのは見た目がスッキリしていていいなと思います。

でもネットの回線工事とか電柱が無いと大変だったりするのかな…。


在宅勤務が増えてきているとはいえ、日本有数の大企業の本社がポンポン並んでるのが東京駅周辺。

めっちゃ高いビルというビルが物凄い勢いで立ち並んでるのを見つつ、

それでもここに建ってる大きい企業は結構不祥事を起こしてニュースになってるんだよなぁと。

僕だったらこんなにデカくて立派なところにずっと勤めさせられたら

どこで誰が見てるか分からない緊張でちゃんと仕事せざるを得ないって考えちゃいそうですが。

まぁやっぱり慣れちゃうんですかね、そういう立場というか状況に。


東京駅はいつも思うんですが京都駅と印象が真逆なんですよね。

ドラクエビルダーズみたいな造形の柱とかが普通に組み込まれててカッコイイ。

しかも今更になって知ったんですが、東京駅ってホテル部分があるんだそうですね。

いや〜こんなところ絶対高そう…死ぬまでに1回くらいは行ってみたいですが。


実際に毎日通勤するとなったら若干距離があるので嫌だなって思うんですけど

たまに来るとやっぱり都会だなぁとしみじみ感じます。

天気も良かったので寒くなかったし、今度は花粉が終わった頃にでも戻ってきたいところですね。

2/27(日)  「でもPCのパーツとかだと結構聞きますよね、初期不良。」


  今日は先日ポチったイスが届いたので組み立てていた管理人です。

先日実家で組み立てた1万円そこそこのオフィスチェアーと比べると

やっぱり色々な意味でしっかりした作りをしてますねぇ。

大きなところで言えば勿論手に持ってみた感じだったり安定感だったり。

物凄い細かいところで言えば、ネジ穴とかが剥き出しじゃなくて

塞ぐ用のゴム(ロゴ付き)がついていたりします。


以前も何度か日記に書いたとおり、色んな場所で色んなイスに座った感じ

3万円を超えた辺りからは「あれはあるんだけどこれはない」っていうのが少なくなってきます。

大体何でも揃ってます。揃ってる中で自分が一番「特にこれを重視したい」っていうポイントについて

どれが一番対応してるのかっていうのを確認する感じですね。

自分の健康のことを考えると「イスは良いの買って損はない」っていうのはいろんな人から聞いていたものの

1万円ですら高く感じる僕にはそれ以上の値段の買い物はかなりの冒険でした。

最終的には一念発起して定価4万円(ポイントを使って結局1万円引きくらいなので3万円程度)のイスを買いました。

それくらいの値段のイスだとどんな感じなのか、きっと気にしてる人もいるでしょうから

後日ボチボチ使い方の感想を書いていこうと思っています。


とか言っておいていきなりなんですが、実は1つ問題点が既にありました。

完成もしたし、部品も過不足ないし、座った感じも良いし、機能もちゃんとはたらいてますが

キャスターが回らない。なんかロックが掛かってるのかっていう感じでガコガコ動くんです。

何か押したりするのか?とか色々と弄ってみたんですが、特にそういうのも見当たらないし

マニュアルにもそういうのが書いてない。

ただ、座ってる時(=重さがかかってる時)は回る。

なにこれ、重くなると回るみたいなことなの?仕様なの?

でもレビューの動画とかを見てみてもそんな感じになっているのが無いし

そもそもウリの部分で「床面を選ばないで快適に滑走」とか書いてあるので、じゃ止まったらいかんよね…ってなってます。


ということはこれは初期不良という奴か?ということで

いまサポートセンターにメールで問い合わせをしているところです。

僕、最近色んな物を買って色んな物で初期不良が出てるんですよね…なんかそういう時期なのかなって。

PCとかイスとかそういうので出たことが今まで無かったので相場が分かりませんが、

案外みんなもそういうの出てたりするんですかね?それとも僕が極端に運が悪いのが重なってるだけなのか。


ちなみに机の方は明日届くので、

明日は机を組み立てる作業です。段ボールの量が凄いことになってます。

これで部屋の環境レベルが上がると良いんですけどね〜。

2/28(月)  「ちなみに今回ワイが買ったのはこちら。半年くらいもやし生活せな(アカン」


  矢継ぎ早に今度は机が来ました、管理人です。

最後に大きな家具の類いを買ったのは3年以上前のローボードとかだったんですが、

その3年間の間に何と言ってもテレワークを含めた生活様式の変化がありました。

部屋にいる時間が伸びた以上、部屋もある程度過ごし易くした方が良いと思い

そのハイライトとしてコタツ形式からデスク形式にすることにしたのです。


大きさもゆくゆくはモニタを4枚くらい置けるようにしたいというのもあり、

160×110というかなり大きめのものを選びました。

これで居心地が悪かったらかなりデカい粗大ごみになってしまうので

死ぬ程悩みながら買いましたが、結果から言うと今のところはとても居心地が良いです。


しかし、最近は昨日来たイスであったり今日来た机であったり

六角ネジを沢山ひねってるんですけど、もう手がめちゃくちゃ痛いです。

特にラスボスの机は鉄パイプの太さと固さがエグいのに加えて

骨組み自体は適当なので変に湾曲しててネジ穴が微妙に合わないことがあるんですね。

そのせいで物凄い力を使わないとネジが回らないことが多かった…。

短い方と長い方、両方共使えるような位置関係にネジを配置しない家具はダメですね。

指の骨が折れるかと思いましたし、手のひらにマメがプクーっと1つ出来てしまいました。

これが作業時間の目安1時間は絶対嘘だろ…って思います。


でも最終的には何とかしっかり組み立てられました。

いや〜広いですね。とても広い。

やっぱりL字にするとなるとこれくらいの大きさじゃないとL字の良さが出ないんだろうなと思います。

作業スペースが増えて色々捗るかなと思いきや、

奥行きが少ないと単純に窮屈になっちゃうだけなんだろうなと。


満を持してモニタ3枚とモニタアームが活躍出来る場所が出来たので、

見た目もかなりそれっぽくなりました。

やっぱり僕はスマホとかでコンパクトにネットするよりも

大きめの画面を並べて広々とネットをする方が性に合ってるみたいです。

買って良かったな〜と。

いやこれで「買った割に大して便利さ変わらないな」ってなったら

めちゃデカい粗大ごみになっちゃうから若干緊張してたんですけどよ、えぇ。

ひとまず第一段階はクリアですな。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system