日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(金)  「今年も攻めていくわよ〜」


  はい、今年もよろしくお願いします。管理人です。

新年なんてどこもかしこも営業してませんし

ましてやコロ助の大暴れが続いていますからより一層開いていないでしょう。

なのでマジで寝て食ってただけでした。

明日はちょっと力仕事をする予定なんですが、

1日何もしないで寝転がってるとこれを取り戻すだけの運動がどれくらい必要なのか考えるのが恐ろしいですね。


年も明けたことですし、何かしら目標なんかを立てるお気持ち表明がそろそろ出て来る頃かと思いますが、

流石に昨日の今日でいきなり思いつくことはないのでもう何日かしたらですな。

まぁ2〜3個も考えれば良いでしょう。大体僕はその年に定めた目標は3つ中2つくらい達成する感じのが多いです。

大体それくらいの難度の目標を揃えてる感じなので。


実は去年は年明けからずっと立て続けにプライベートのイベントが起きていたため

相当慌ただしかった記憶があるんですが、今年は凄いのんびり出来てて良いです。

僕はストレスが溜まるとすぐに夢に反映されるようで

いわゆる悪夢の類をよく見ることが僕の中で有名なんですが、

ここ半年くらい一切そういうのを見た記憶が無いんですね。

まぁ所詮は夢なので、夢を見た記憶が無いだけで実は見てるのかも知れませんが。

じゃあ良い夢を見てるか?と言われるとどうだったかな…あまり記憶に無いような気もしますが。

最近あまり夢自体を見てないような、そんな気がします。

僕の中では夢を見るときはメンタルが良くも悪くも通常じゃないっていう感覚なので

去年の今頃に比べると大分心身ともに余裕があるんだなぁと思いますね。


ずっと休みで曜日感覚が無くなるくらいだとかえって苦痛になりますが、

年末年始も頑張って労働に勤しんでる勢の話を見聞きしていると

こうしていられるのは良い事だなとしみじみ思います。

今日明日はせいぜいゴロゴロしようと思いますな!

1/2(土)  「手がプルプルする…」


  ワイ、ビニールハウスを建設する。管理人です。

ビニールハウスってちょっとした物置サイズだと3万くらいなんですね。


こんなもん初めて組み立てましたけど、まぁまぁ重労働やんけ!

4〜5時間もすれば大体出来上がりましたけど、

夏にやると虫がやばいことになるということでこんな時期になりました。

とにかく寒いのが辛かったんですが、ビニールが被さった後半はマジで寒さが軽減されました。

雨とか雪とかだけでなく、普通に効果があるんですね。風が遮断出来るのが良いのかも知れない。


建設予定地に生えてた椿の木をのこぎりで延々と切ったりもしてたので

大胸筋がつらみです。あと軍手とか程度ではこの寒さを防ぐことは不可能ですね。

さっきようやく風呂に入ってきたんですが指先が手も足もめっちゃ痛かったです。

手に至っては結構温めたつもりなんですが何か若干まだ痛みが残っているので

しもやけみたいなのにでもなったのか?と疑っているところです。

まぁ痛いということは細胞が生きているということではあると思うんですが。


明日どころか現段階で既に若干筋肉痛なんですが、これ明日ワイ死ぬんじゃないの?

やっぱ去年みんなして全然運動してないのが響いてる感じですねぇ。

もう人に頼らないで自分で体を鍛える設備を整えないとダメですねこれは。

1/3(日)  「まぁいきなり1300人を超えるってことはないやろ(適当」


  ワイ、新年になって初めて外出をする。管理人です。

昨日のビニールハウス作りはともかく、いい加減体を動かさないと尿路結石が出来ちゃうからね。

近くに川があるんですが、そこまで往復する感じで。

緊急事態だろうが緊急事態じゃないときだろうが、基本的にここは人が殆どおらんのです。


昼間だとあんまし寒くないので適当に2〜3時間歩くぞっていうことだったんですが

何故か僕のスマホの万歩計が「0歩」とかぶっこいてきてます。

何なんだい君は??もうぶっ壊れたのかい??

まだ買って2ヶ月経ってないゾ!!!

良い運動だったはずなのに結果が数字に表れないのはかなC。


明日から労働の人が多いのか、悲鳴が各所で聞こえてきますね。

緊急事態の兼ね合いもあってそんなにあっさり仕事始まるのか?っていう気もしますが。

TOKYOは百合子がどう考えるかどうかっていうのもそうなんですけど

TOKYOの民がどう動くかっていうのが人数多すぎて読めないところがあるので

正直今後どう転がるのか分からないんですよね。

まぁ県外の方々からするとTOKYOを避けてれば良いだけの話なんですが

実際に住んでる我々からしてみるとそういう訳にもいかず。

取り敢えずこの状況を楽しんで生きていくしかないのです。

あ、ちなみにワイは明日も休みです。


今年もどうなる事やらですが、週明けのニュースは色々動きがありそうで注目ですな。

今年も飛ばしていけ!

1/4(月)  「まーた建築がはかどってしまうのか」


  出るのか緊急事態宣言?管理人です。

またクソデブ注意報が発令されてしまうのか…

まぁ今回は初めてじゃないし、どんな感じになるかは概ね理解出来てますし

別に僕自身としては多分やれるだろうとは思います、思いますが。

うーんランニングマシン導入が急がれるな…。


僕の遠出の限界レベルといえば基本的に中央線の立川⇔新宿くらいなもんなんですが

今回も立川WILLが遊び場として犠牲になるでしょう。

元々店長が都よりも先にイベント自粛を表明していたこともありますし

また(店が)生きて再会出来ることを祈りましょう。

彼はしぶといのできっと何とかするでしょう。ワイの3冠王が遠のくのは残念ですが仕方ない…。


そうだ、WILLといえば1つ納得いかないことがあるんですがね。

あそこ、最近寒いから行きは立川駅からタクシーに乗って行くことがあるんです。

大体700円だったんですけど、最近800円の人が出てきて

ついこの間は900円になったんですよ。

あれは何ですか、何を基準に料金を決めてるんですか?

距離はいつも同じなんだから、時間ですか??

つってもそんなに変わるか?信号に引っかかる回数が2〜3回変わるくらいじゃないのか?

という訳でそこら辺が若干納得いかねぇって思っています。

1/5(火)  「うーーーーーん……。」


  働きたくねぇ…管理人です。

正直僕はそんなに労働自体が嫌いな訳ではないです。

比較的自分としても興味があると言えるジャンルの労働が出来ている方だと思うし

面白いと感じることも結構あります。

でもやっぱり久しぶりにやると怠いのは間違いない。

単純に、他人と時間を合わせて行動するのが大変なんだろうなと思います。

ちょっとしたら慣れるんですけどね、2週間やってないと流石に怠い。


最近ねぇ、歯に疲れが感じられます。

月末に歯科検診を控えてるんですが、正直その前に行った方が良いのではないかという…。

分かってるんだったら先に行けよって話なんですが、行けって言われてから行こうかなって…。

シリアルキラーが自分の犯罪を止められないから逮捕されて止めて欲しかったみたいな、

そんな感じなんですよ。僕が感じてるだけで3本は殺られると思うので、

しばらく満足に飯を食うことは出来なくなるでしょう。そして熱も出すことでしょう。恐ろしい。


でもあまり遠出が出来なくなる今こそチャンスですかねぇ…うーん、うーーーん…。


うーーーーーん……。

1/6(水)  「7日後に死ぬワイ」


  来週の夕方に歯医者を予約した管理人です。

ほんとは今日も行けると言われたんですが、いや今日は無理よ心の準備的に…。

おっかなびっくり電話した段階で歯抜く覚悟決まってる奴なんかいないだろ…。


そして、先日からずっと悩んでたランニングマシンなんですが、

結局購入することにしました。したというか既にしました。

以前日記に書いた通り、マジで今日いきなり目をつけてたものと同程度の性能のマシンが

値下げされてたんですよね。緊急事態に合わせて来るだろうと思った読み通りでした。

若干迷ったせいで取り寄せになってしまったのが悔やまれますが、

6万掛かるはずのものが3.6万になったのでこれなら…とね。


6万だとすると1年間で毎月5000円のジムに通うようなものになる訳ですよ。

僕がよく行く体育館の場合、2時間400円くらいなんですよね。

なのでまぁ、月に12回以上は使わないと元が取れない計算だったんですね。

でも3.6万だと月3000円だから月8回以上はプラスになるし

順番待ちや閉館時間を気にする必要もないのを考えるともっと得かなとね。

値段が変わってなかったらまだ悩んでたでしょうけど。


でもタッチの差で取り寄せになっちゃったからな〜、やっぱみんな張り付いてたよね。

あと30分早かったら明後日だったんですが…まぁ来週かな…。

あっ、来週は歯抜いてるんだっけ…運動出来るのかな…。

はぁ〜…あっ、歯とはぁ〜をかけてるって思われたら嫌だな…。

やっぱちょっとダメージがありますね…来週歯医者か…。

1/7(木)  「でも中々出費が下がらないんだよなぁ、生きるの辛いンゴねぇ」


  緊急事態が来てしまいましたね、管理人です。

今回はピンポイントで飲食を狙い撃ちしてる感がありますけど、

他の店も時短にはなるみたいですね。

外に出る人達が向かう場所を奪った前回は人の出入りは減りましたが、

それを止めないで大丈夫なんですかね??

まぁ余程飲食原因の数がひどすぎるんでしょうね…。

キャバクラとホストクラブのキャッチボールがなぁ。

新宿辺りはマジでヤーさんの抗争も相まって北斗の拳みたいになってる気がします。


あと鎖国しなかったのはよく分かりませんね。

まぁその内叩かれまくって鎖国するんじゃないかなって気がしますけど…

全部の数字を把握してる人達からすると

我々の想定よりもマジでビジネスが終わってるという可能性はあるでしょう。

頑張ってフォローしたゾ!


まぁ実際問題、色んな施設が時短で動くということは外に居ても大したことは出来ない訳で

更に寒すぎて笑っちゃうっていうことからすれば

ランニングマシン買って漫画買ってゲーム買って引きこもるという方向になるでしょうな。

今月はどうせ寒いし外出る気もあまり起きないでしょうし。

交通費が掛からなくなる分全部遊びに使ったろ!!

1/8(金)  「緊急事態始まったンゴねぇ(4日外に出てない)」


  寒すぎて草ァ!!管理人です。東京の気温してねーよ!

21世紀のTOKYOなんだから音声認識でササっと暖かくなれよ…


今ねぇ、冬の警察捜査のテレビやってるんで見てるんです。

そこで1人の大麻やってる奴の挙動と服装がおかしいっていって追いかけていって

ホントに大麻持ってたっていう事案があったんですね。

その理由になった服装が「雨上がりにサンダル」だったってんですよ。

そんなん僕めっちゃ大麻やってますやん…って思いました。

まぁ他にも「パトカーを見た時の表情」とかってのもあったので

どっちかというとそっちの方が決め手なんじゃないのかと思いますけど、

この勘の良さほんと凄いですな。

勘、というか経験?まぁプロとしてのスキルなのは間違いないですが。


いやーこういうの見てると中々犯罪をやり通すのは難しいなと思いますね。

時効までずっと隠れ通そうとして時効前にメンタルがやられる人間も結構いるみたいですし。

逆に、いわゆる通常の人間に共感が出来ないサイコパス的な人間だと

そういう呵責はないことが多い代わりに通常の人間なら気にすることを全然気にしないから足がつくことがあるそうです。

やっぱちゃんと仕事してる現場のプロは凄いなと思いました。

1/9(土)  「3連休勿体ね〜」


  氷点下やめろや!管理人です。

もう風呂とかに入るときに指先が熱いを通り越して痛いんですよ。

やべぇ温度調整間違ったか?って思うんだけど胸とか腹とかはそこまで熱く感じないので

単純に末端神経がブリブリに冷えてるってことですよね。


僕は風呂自体は好きな人だし、

温泉みたく最初から用意されてるならいくらでも入れちゃう人です。

が、夏とかいちいち入るのが面倒なくらい汗をかく人なのでシャワーで済ますことも多い。

まぁそんな感じの人なんですが、ここんところは連日入りますね。

寒すぎて寒すぎて、外から戻るとほんとえらいことになってます。


あと今年は僕、連休が結構多いはずだったんですけど

緊急事態のこともあって中々遊び切れないんですよねぇ。

しかも去年は冬に始まって更にパワーアップしてましたよね。

ということは今の勢いで更にパワーアップする訳でしょ?

何か神奈川が東京の後を追い始めてるみたいですし、

このままのパワーで去年の冬みたいな増え方したらなかなか穏やかじゃないことになりそうですよね。

結局気温による影響があるのかどうかよくわかりませんでしたが、

確かに今にして思えば夏はそこまで数字高くなかった気も…

いや、でも冬よりは数多かったっけ…。


今月はどの道もうあんまし外に出るって感じでもないしな〜、

上手いこと遊びたいところですが。

1/10(日)  「もうほんっと行きたくねぇなぁ〜〜〜」


  ちょっと報告することがある管理人です。

何かねぇ、さっき起きてちょっと感じただけなのでまだ確定ではないんですが…。




ちょっとだけ歯が痛いような気がする…。




はぁ〜歯医者行きたくねぇなぁ〜〜〜〜(13日に予約済み)



どれだけ歯が痛くなっても歯医者は行きたくない。


最近髪の毛が伸びたので部屋の中ではヘアバンドをつけてることが多いんですけど

この間ヘアバンドが洗濯中だったので久しぶりにパイナップルにしてたんですね。

要は結んでた訳。前髪の辺りを。


そしたらこの間ウーバーイーツの配達員の人が放火で逮捕されたじゃん?

あの画像で容疑者がめっちゃパイナップルだったんですよね。

確かに僕も写真を見たときには「この格好で配達してるのか?」って気にはなったんですが


「成人してパイナップルしてる男て」


「こんな髪型してる奴は犯罪しても納得」


「普通の神経してたらこんな髪型しないよね」


あ、うん…。




とまぁ話題を逸らしてはみたんですが…


何かやっぱちょっと歯が痛いような気がする…確定とまでは言えない程度だけど……。




はぁ〜歯医者行きたくねぇなぁ〜〜〜〜(13日に予約済み)

1/11(月)  「残念ながら記念式典はコロナうずにより自粛の模様」


  1月11日といえばこのサイトの節目ですよ、管理人です。

16周年ですね。恐ろしい。

16年つったら受精卵が高校生になるだけの時間ですよ。

どうでしょう、この16年間でここを見てくれてる方々は良い事ありましたか?


僕は元々人と話すのがあまり好きではなかったです。

というより今も実はそこまで人と話すのは好きではないです。

ただ、話した方が好かれることは多かったような気がします。


別に相手のご機嫌取るような話し方してるから話すのが嫌とかそういうのではなく

話すことより考えることの方が好きだからというのが大きかったところがあります。

考える瞬間って僕の場合はどう頑張っても黙るので、一緒にいる人は絶対暇になる訳でね。

そして、考えるんだったらしっかり考えたいのでその場にいる人の都合を考えたりしたくないのです。

なので、「あ、このネタ1人になったらじっくり考えよう」ってなるとソワソワし始めます。帰りたくなるので。


それは結局、人と話すときに「これについてどう思うか」ってテーマがあったとき

「その場で即興で考えた答えではなく、しっかり考えて答えを出したいからもっと時間が欲しい」

っていうのが大本にある考え方なんですな。


つまり、それは「人と話すのが嫌い」なのではなく「人と話すときのために備えている」だけなんですよね。

なので、いずれは人と話すことを前提にしてる訳です。

ということは僕は、特に人と話すことが嫌いだった訳ではなかったんだろうなぁと。

こう思うようになったのはこの日記を書くようになって10年経つか経たないかの辺りです。

これはこの16年間の間で起きた変化でしょうな。


そして、前に比べると話し相手を選ぶようにもなったように思います。

自分の意見をもつ理由として

最終的に自分が納得のいく結論を出すためとしか考えていない僕は

必ずしも現時点の自分の意見に拘泥しません。

なので自分が納得さえするのであれば人の意見を聞いてから結論が変わることもよくあります。

ただ、人によっては自分の意見を持つ理由が

自分の意見の正当性を示そうとするだけであって

特に中身が合理的だったり納得の行くものでない場合というのもあるんですよね。

そういう人は、結論をより高次に磨き上げようとする意志が無いことが多く、話の内容も面白くないことが多いです。

なので話し相手を選ぶようになりました。

話すこと自体は確かに嫌いじゃなかったのかも知れませんが、

人の好き嫌いは以前より大分増えたんじゃないかなぁと感じています。


果たして今後も続けるのか、続けるにしてもサイト運営という形を取り続けるのか、

そこら辺は毎年この時期になるといつも考えることなんですけどね。

まぁなるようになるでしょう。

1/12(火)  「はぁ〜くそでかためいき」


  何か今朝、若干熱があって目が覚めた管理人です。

うん?と思ってしばらく体と会話してみたんですが、

これ多分



歯痛いからですね…



最後に欠けちゃったのって去年の5月くらいだったんですよね。

だから多分、8ヶ月くらい前の話なんですな。

それまで特に不自由もなく、痛くもなくっていう感じで過ごしていた訳なんですが

ここ2〜3日急に鈍痛がする…ような気がしてきたんです。

まぁ痛くなってもおかしくないくらいの期間は経ってますな。

僕は前から歯が痛くなる頃には頭が痛くなるんですよね。

ちなみに念のため熱を測ってみたら安定の35℃でした。平熱低いマン。


虫歯は命に関わる場合もあるとよく聞きますよね。

ウィルスが脳みそとか心臓に行くみたいな感じで。

ちなみに流行りの感じで肺にも行くらしいので、案外危険因子かも知れません。


でもそこまで分かってても、明日の歯医者は物凄く行きたくないです。

ちなみに先日江川さんに歯医者めっちゃ行きたくないっていう話をしたら

全然痛かった記憶が無いとか挑発してきました。

僕はひょっとして試されているのでしょうか。野郎許されねぇ。


でも行きたくない…(明日17時から)。

1/13(水)  「特に何も感じません。麻酔が効いてるので。」


  全ての感情を失った管理人です。

僕は歯を抜かれた。歯医者さんは抜いた。それだけです。

これからに備えて抗生物質とロキソニンをドバドバに貰ってきました。それだけです。


今日抜いた歯は元々欠けちゃってたんですよ。

実際、昨日の日記に書いたようにとうとう痛くなってきていたくらいなので

いよいよ限界が近いかなって感じではあったんですけどね。

ただ、欠けてたためにどうしても掴む場所が小さく狭かったんです。

なのでゆっくりじっくり抜く必要がありました。


麻酔をしてはいるものの、ゆっくりとじっくりと着実に抜く作業をしてる訳ですが

とうとう歯が動いたときの「ズッ…」っていう感触。

僕の感情はそのとき完全に失われました。

歯医者さんはとても頑張ってくれていたのは分かりますが、

僕の感情は失われました。


「どうしても辛くなったらこれを飲むといい…」と毒(ロキソニン)を渡され

どうも僕にはこれからも苦難が待ち受けているであろうことを予言しているようでした。

どうやら僕の話をしているようですが、他人事のようにしか感じることができませんでした。


定期的に口の中の血を吐いてうがいをしています。それだけです。

来週は逆側をやるそうです。それまで生きてればね。

こちらからは以上です。

1/14(木)  「なお来週もう一本やる模様」


  寝起きが一番熱っぽくて辛かったな…管理人です。

ただ、血はもう止まったみたいです。寝起き以外は特に血の味はしませんでした。

まぁロキソニンを始めとする薬関係は手放せないんですけどね。


今は抜いた部分に穴が空いていて、段々塞がっていくという最中な訳なんですが。

右側に穴が空いていて、左側の残った親知らずがまた虫歯な訳です。

なので、穴が空いてる方で食べる訳にもいかないので痛い親知らずの方で食べる必要があります。

悪夢はまだ続いているといっても過言ではないですな。

右側の穴が塞がれば右側を存分に頼れるようにはなるんでしょうけどね。

あと1〜2日が一番辛いんじゃないかなぁという気がします。

ひとまず寝られさえすれば傷は塞がるんでしょうし、

そのために痛み止めはしばらく飲み続けてようかなと思います。

なのでヤク無しでどれくらい痛みがあるのかというのはまだよくわかりません。


そうそう、感情を失っていたので書くのを忘れていたんですが、

とうとうランニングマシンが届いたのですよ。これで寒い中着替える必要が無くなりますな!

今ランニングシューズを新調していて、それがもうじき届くはずなので

そしたら本格的にトコトコしようかと思っています。

あと使ってないテレビを目の前にもってきて、クロームキャストも買って

ある程度走りながら画面を見られるようにしてみました。

これである程度楽しく走れるんじゃないか??


今めっちゃ当たり前のようにクロームキャストっていう単語を使いましたが、

つい最近その存在を知ってひとまずランニングマシンの代金で溜まったポイントで買ってみようかなってね。

要はスマホの映像をルータを通じてテレビに飛ばすことが出来る機器ということ…で合ってるよね?

多分、今後もしばらくは運動方法について模索すべき状況は続くだろうと思うので

これが上手いことハマると良いんですけどねぇ。

1/15(金)  「こんなん陰謀ですやん」


  ヤク(ロキソニン)中の管理人です。

僕が歯を抜いた時に処方されたのは抗生物質と痛み止めで、それぞれ2日半分でした。

なのでそれ以降も痛い場合には自力で何とかするしかない訳です。


ということで必要緊急の外出をして薬局へ直ちに急行した訳なんですが、

僕はそこまで薬の世話になったことがありません。

鼻水とか風邪薬とかの関係でコンタックをたまに買うとか、

花粉の時期にアレジオンを買うくらいのものですかね。

あとは…まぁリップクリームちょっと買うくらいです。


なので、薬を「薬剤師がいないと買えないもの」という認識が無かったんですよ。

そしたらあーた、結構場所と時間によっては「薬剤師がいないので販売出来ません」な場合が結構あるじゃないですか。

半狂乱になって街中を彷徨った結果無事1箱ゲットできたので良かったですが、

持病がある人とかは僕より常にこういうの気にしてるのかなと思うと大変だなと。


まぁ3日目にもなったということで、もう発熱とか腫れるとかっていうのは特に感じないですね。

まだ穴は塞がり切ってないし、抜いた時の傷っていうのが若干あるでしょうから

それについての痛みはたまにありますが、あと少し…ですかね。

でも眠いことが多いので若干消耗はしてるっぽいですな。


歯並びが悪かったりすると親知らずも大暴れすることが多いとよく聞きますが、

幸い僕は歯並びについては過去に矯正してたこともあって全然悪くありません。

結果的にそれも良かったんだろうなと思います。それでも痛いですけどね。

歯についてどうでも良いよとかめんどくさいとかあまり思ってない人なんですが、

まぁ1〜2年に1回世話になることがある現状を考えると、歯磨きが下手だったり

やり方自体に問題があるのかも知れませんねぇ。

結局歯の磨き方なんてしっかり教わってないような気がしますし。

保険が適用されてるからこれで済んでますが、

アメリカとかみたく皆保険じゃなかったらそれも出来ない訳でね。

ここについては本当、助かってるなと思います。

1/16(土)  「髪の毛ファサーが出来なくなってしまった…」


  めっちゃ久しぶりに髪を切った管理人です。

記録によると最後に行ったのは8月の頭らしいので、

5ヵ月以上何1つ弄ってなかったということですな。

まぁ正直これくらい長くなるとまとめやすくて楽だったりするんですが、

そろそろテレビに出たらいかにも系に見える感じだったのでまぁ良いかなと。


美容院は今回の緊急事態は煽りを受けてるんですか、と美容師さんに聞いたら

営業時間の縛りは特に受けてないですが、前回と違って給付金の対象ではないので…と。

でもって、やっぱり気を使って髪を切る頻度を下げる人がかなり多いので

結果的にお客さんはかなり減ってるらしいです。まぁそうだよなぁ。


僕が普段切って貰ってる人は、

僕が10年近く通ってる美容院で最初ずっと床掃除ばっかりしてる人でした。

僕が切って貰ってる人が辞めちゃったり移籍しちゃったり、店の他の人達が途中で脱落しちゃってる間にも

ずっと床掃除をしてたイメージがあるんですが、気が付くとなんと今店長にまでなっていました。

実際プロなので髪を切るのは勿論上手い訳ですが、

この人この仕事楽しいのかな…と思いながら見てた記憶があったので、良かったなと。

こういう人をやっぱり続けられるのは才能なんだよなぁと実感します。

仕事自体は楽しくて好きなんだそうです。最近売り上げがゴリって落ちてつらみって言ってましたが。


でも実際物凄く空いてました。

結構大きい店なのでより一層開放感が凄いところでふんぞり返ってて気分が良かったです。

やっぱこれくらいの密度が適正なんじゃないのか?東京も。

歯を抜いて以来ずっと辛い気持ちで人生を生きていましたが、今日は中々良い気分転換になりました。

1/17(日)  「明日が月曜日だからっていうのとまた別の憂鬱さ」


  ブロッコリーとかいう凶器、管理人です。

すっげぇ茹でない限りはまだちょっと戦えないですね…。。

今日は色んな物を食べてみて、今どれくらいのものが食べられるのかをチェックしてみました。


トウモロコシも絶対無理。スーパー固い。

ハンバーグは行ける。多分肉の中では一番美味く食えると思う。

ソーセージとか食ったら死ぬと思う。ステーキ肉は相当小さく切れば…って感じかな…。

ネギはめっちゃみじん切りにすれば行ける。これはデカイ。

僕は基本自室で飯を食べる時にはほぼ毎日納豆を食べるんですが、

豆は流石にまだきついかな…。

米は固いと辛い。パスタは楽。ソバはまだ辛いというか挑戦する気が起きない。

うどんは印象的には悪くない、悪くないけど合うのが天ぷらだったりネギだったりだからなぁ。

天ぷらは強敵過ぎる…。だからパン粉系の揚げ物もダメでしょうね。挑戦する気が起きない。


これが

「ある程度普通の向きに普通に生えてた上側の親知らずを1本抜いたあと5日経過」

したときのレポートです。

生え方がもっとエグかったりするとそうもいかないんでしょうけどね。

穴は大分塞がってきてます。1週間くらい経つ頃には概ね塞がってくれている…と良いなと。


しかし、何が恐ろしいって

丁度1週間後である今度の水曜日にもう1本逆側の親知らずを抜くという事実。

勿論抜くこと自体も嫌です。

似たような生え方をしてるのでまぁ多分苦しみは似たようなもんでしょうしね。

ただ、今は抜いた側を庇うようにまだ抜いてない方を使って物を食べてるんですが

もし当日までに抜いた側が使えるようにならなかった場合

何も食えない状態になるんですよね。それが何よりも恐ろしい。


はぁ〜。

1/18(月)  「薬代とかもあまりかからなかったんですよねぇ」


  そういえば最近ヤク(ロキソニン)を探していて気づいたんですが、管理人です。

そろそろ花粉を気にするべき季節になりつつありますね。

以前から言ってるように僕はそれなりに花粉が嫌な人です。

時期によってはヤク(アレジオン)が切れるとまぁまぁ瀕死になります。


そうだった、去年はそろそろコロ助の話が出始めた頃なんですよね。

で、3月の中旬くらいからいわゆるテレワークの風潮が加速してきて。

メリットデメリットがそれぞれある勤務形態だと思いますが、

僕はこの時期花粉を気にしないで済むということをとにかく喜んでいた記憶があります。

運動するために外に出るっていうのも中々出来ないのが辛いところですが、

それくらい花粉ってめんどくさいんですよ。

僕の知り合い内だと花粉症率は半々くらいかなぁ…ちょい花粉症の人の方が多いかな?


今年はマスクとかどうしようかなぁとかこの時期になると悩んだもんでした。

しかも去年はコロ助と重なったせいでマスクが全然無かった…。

だからこそ花粉症なのにテレワーク不可能っていう人達が物凄く可哀想なことになってましたよね。

今年は流石にそういうのが無いようになっていて欲しいですけどね…。

1/19(火)  「は〜くそでかためいき(1週間ぶり2度目」


  最近全然外に出ないので外界の話が殆ど分かりません。管理人です。

人にこんな待遇を受けてたら間違いなく監禁罪だろっていうレベル。

感染者の数が何人だとか、電車が止まっただとか、雪で大量に交通事故が起こったとか、

何か全然違う世界の出来事に見えてしまいますな。


あまりに普段の光景が変わらないので無駄に机を綺麗にしようと思い立ち

シュッシュとスプレーして軽く拭いたら死ぬほど真っ黒でビビりました。

え、これ茶色い模様の机なんだけど実は茶色じゃなくて白だったとかいう話ないよね??

別に外に置いてたことがある訳でもないのにこんなことあるのか…。

そりゃハウスダストでやられる人がいるのも納得ですわ。


さて、とうとう明日が2回目の歯医者になってしまいました。

はぁー…。


ちなみに今回は前回とは逆側の親知らずを抜く予定です。

今回は上の2本を抜くというプロジェクトです。

片方を既に先週抜いた訳ですが、まぁ結果としてはそこそこ順調の経過なのではないかと思います。

段々と穴が空いている方へ残りの歯が移動を開始している感じがあって、

歯がギシギシしている感覚があります。矯正中みたいな感じ。

これで逆側も穴が空いたら歯はどっちへ移動するんだ??

なもんで、傷とかは恐らく結構治って来てるんですけど

それとは別の余波でまだ口の中が痛かったり疲れたりしています。

でもまぁ当たり前なんですけど虫歯的な意味ではもう痛くなくなってるので

今回もここを我慢すれば…。


でもな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1/20(水)  「早くリンゴとか食えるようになりたいンゴねぇ〜」


  【!?】何故かこの日の日記が消える、管理人です。

何故??親知らずの呪い??呪いこわっ。


といっても別に大したことを書いてた訳ではないんですけどね。

今日は1週間ぶりの歯医者だったんですが、逆側の親知らずを抜くかと思ったら

抜いた方の穴の部分を消毒して終わって若干肩透かしを食らったという話でした。

結構穴が大暴れしちゃう人っていうのもいるという話だったんですが、

今のところ僕は大丈夫のようでした。

来週こそ抜くということで…はぁ〜くそでかためいき。

まだ穴は空いてるんですけどね、大分塞がってはきました。


歯はねぇ、大事だと思いますよ。

内臓と思っても良いくらいだと医療関係の知人が言ってました。

硬さからすると僕の中では骨って感じですが、痛いと頭が痛くなるっていうのは中々エグいと思います。


ちなみに今はまだ食べる物は制限してます。1週間ではやはり全快しませんね。

何と言っても生野菜をゴリゴリ食べるのが好きだった僕としては生野菜が食べられないのが辛いです。

あと納豆がひきわりじゃないと不可能です。肉も固まり形は無理ですね、ベーコンくらいなら何とか。

まぁこの感じでは来週抜いたら来月の中旬くらいまでは食べられるものに制限が出そうだなぁ〜…。

1/21(木)  「コンタックとかで治らないのかなぁ」


  最近マスクをすることをめっちゃ忘れる管理人です。

外に出るということ自体がまず殆どないので、マスクをする習慣を忘れちゃうんですよね。

僕はコロ助のご時世になる前から電車内ではマスクを結構つける人だったので

結構出掛ける時にマスクをすることは身近な癖だったはずなんですが…。

これがテレワークの恐怖。ちなみに明日は外に出るのでマジで忘れないようにせんといけませんわ。


コロ助用ワクチンの話が出てましたけど、

あれって優先順位あるって言うじゃん?

高齢者だったり現業公務員だったりが優先されるみたいな話を目にした気がします。

まぁ数に限りがあるんだからそれは当然っていうか、それで良いと思うんですが

結局あのワクチンは効くってことで良いんですかねぇ?

何か摂取して8日で感染した医療関係者とかのニュースやってませんでした?

重症化しないだけで別に感染しない訳ではない、って話のようですし。

優先っていうかむしろ実験台みたいな感じでちょっと可哀想な気も…。


あとワクチン接種の時の映像、何回かテレビで見てますけど。


針、長すぎない…??


あんなもん刺されたら普通人間は死ぬんじゃないの??

正直、インフルエンザの予防接種だってロクにやらないで暮らしてる僕からすると

あんなもん刺されたくないです。僕はこの世で何よりも歯医者と注射とハチが嫌いなんです。


ただまぁ今とか口の中に穴空いてますし、免疫は低下してる状態なんですよね。

来週も新しい穴が空くのが決まってる訳で、ここへ来て感染するのはおっかないですねぇ。

でもあの長さの針を刺すのは嫌過ぎる…。

1/22(金)  「物凄く久しぶりに生野菜ともやしが食えたゾ!」


  歯科検診に行ってきた管理人です。

穴だらけなのに更に検診食らうとか…と憂鬱な気持ちで臨んだんですが、

思ってた以上に収穫がありました。

カメラを口の中に突っ込まれて色んな所を撮影されたんですよ。


親知らずを抜いたところ、今度抜く親知らずのところを中心に見せて貰ったんですが

マジでグロ画像ですね…よう他人のこんなもん見てられるな…。

でも特に炎症とかなく穴が塞がってきてるのが分かって良かったです。

あと他のところが何も引っかからなかったのが良かった。

「あとは歯石取る掃除をすればおしまいで良いんじゃないですか?」と言われました。

じゃあもう来週抜いたらとんずらだな!!!!!


あと、僕は結構前歯の辺りがすり減ってるらしいんですね。

「結構歯食いしばりますか?」って訊かれました。

そう、僕は結構力むと歯を食いしばります。

機嫌が悪くて怒ってる時もかなり食いしばってる気がします。

ストレスを歯を食いしばることで抑えてる部分ってのがあるみたいだというのが

ここ10年くらいで分かりました。

多分その10年よりももっと前からそんな感じだったんだと思いますし、

気になるようだったらスポーツの時はマウスピースとか作ってみても良いと思いますよと言われました。


ちなみにマウスピースは保険が利く範囲で作るのがポイントだ、とのことでした。

「保険の範囲で」作れますか?って訊くのが良いですよ、とのこと。

何らか医療的な理由をつけないと保険は適用されないらしいので、

「食いしばって歯がかけるのが怖い」とか、そんな感じでやんわりと訊いてみると良いんだとか。


あと、凄い基本的なことなんですが歯の磨き方を教わりました。

撮った写真を見ながら、この歯並びの形ならこういうやり方が一番良いと思います、っていう感じで。

これくらいの教育をもっと前から受けたかったなぁと思いましたね。

僕、正直歯の磨き方ってちゃんと教わったことないんじゃないかと思うんですよ。

もしくは速攻で忘れるくらいいい加減にやってたか。

歯がポンコツになると大変なのはもうみんな分かってる訳ですから、

もっと気合い入れて教育しても全然OKだと思うんですけどね。

中々実りある検診でした。

1/23(土)  「そういやあと2週間か、緊急事態解除まで。」


  今日は立川に買い物に行ってました、管理人です。

結構買い物客が多くて驚きました。まぁ買い物にいつまで行けるかも分かりませんし、

そもそも買い物先だってどんどんなくなってる世の中ですしね。噛み合ったときに行っておかないと感はあります。


ちなみに僕がよく行く買い物先は色々ありますけど、

少なくとも3店舗くらいはもう潰れちゃってるんですよね。

今日行ったところは今のところまだありますけど、

僕の見立てだとあと1ヶ月も緊急事態が続いたらもう危ないと思います。

そしたらもう買い物に出ることはあんまし無くなるかも知れませんねぇ。


今日は久しぶりに外に出て実感したんですが、

僕みたく強迫性精神障害一歩手前な人からすると

たまに出るくらいの頻度だからこそ

たまに出てる最中、出て帰ってきた後にめちゃくちゃ気になってしまいますね。

アルコールとか絶対不必要に沢山使ってると自分でも思いますし、

「ここ触ったっけ?」ってなって軽く大掃除状態になってしまいます。

おかげでこの1〜2日間手の良い菌も死んじゃって指先が凄く荒れてしまってます。

この状態の方がかえって感染しそうですよね…。

そういうのもあって、僕みたいな性格の人間はそもそもあまり外に出るべきではないなと思いました。


あとはもう、何といっても花粉が始まってるらしいということですからね。

僕自身はまだそこまで感じてないんですが、玄関周りを花粉対策仕様にしてみました。

空気清浄機を玄関に置いて、上着関係は玄関で全部脱いじゃって、部屋の方まで持っていかないように。

玄関が若干窮屈になっちゃうのであまり好きな配置ではないんですが、仕方ない。

この間にさっさともう一本抜いてとんずらしないとな!!!

1/24(日)  「500人切るまでは続けるみたいな風潮あるけどどうなることやら」


  結局雪は降りませんでしたね、管理人です。

百合子曰くテレワークは大して定着してないとのことですが、

最近人の出入りは少なくなって来てるように感じますけどね。

8時過ぎると途端に町が暗くなってる感じがします。


今日の東京の感染者数は1000人を切ったんだそうですね。

まぁ4ケタなのが日常みたいなところがあるのが東京なんでこれでも「あ、減った?」って感じます。

ただ、4ケタ行かなかったのが2週間弱ぶりらしいんですよね。

ということは、効果出てるんじゃないの?緊急事態。

ということは、やっぱ飲食なのか?っていうことなんですかね。

少なくとも東京は飲食の影響がエグいというのが本当ということ?

まぁ飲食店経営者の中には「うちの経営スタイルでどうやって感染者が出るというのか」みたいなところもあるでしょうから

風評被害な部分も今後出て来るだろうとは思いますが、

これはその内飲食店経営者が叩かれまくる事態とかにもなるのかも知れませんね。


とにかく文句や不満がある人達ってのは妬み嫉みってのが渦巻く訳で、

その内「なんで一番迷惑かけてるのに一番優遇(金)されてるんだ」って叩かれ出すんじゃないかな?って思います。

でも飲食さえ大人しくさせてりゃ感染者数が減るなんていうんじゃ、

今後ずっと営業すんなって言われちゃうんじゃないの?って気も…。


僕は1人で外で外食することって全然無いので正直テイクアウトが充実するなら全然困らないですが、

2人以上で飯を食うときに相手のことを全てシカトして黙って食えっていうのは現実的じゃないですよね。

そう考えると、飲食店がどれだけ黙って食えと言っても「なら行かねーわ」ってなっちゃうと思います。

大人しくテイクアウト商法で頑張った方が良いような…まぁ初期投資もしたくないってことなのかも知れませんが。

ちなみに僕が外で食べる数少ないメニューは生パスタなんですけど

生パスタはテイクアウトしてないことが多いですね。まぁあれ出来立てじゃないと全然良いとこなさそうだしな…。

1/25(月)  「ずっと耐え忍んでたのかと思うと凄い」


  いつまで経ってもシャットダウンしないPCと対面した管理人です。

まぁよくあるwindowsアップデート前の挙動なんだろうな…と思って

しばらく待ってたんですよ。つっても10分くらい待った気がします。

でもずっと「準備中」ってなってた訳。


ここで選択肢は2つだと思うんですよ。

ほっといて帰るか、無理矢理終わらせるか。

大体「電源切るなよ、絶対切るなよ」って画面になってると思うんですが…

でも君、確実にフリーズしてるよね?って時が一番迷う。

どうせ待ってたってしょうがないだろこれ…ってなります。

デスクトップだったらほっといて帰るんだったんですが、

今回はたまたまノートだったんですよね。


よし、ということで自分の部屋へ持って帰ることにしました(持って帰ること自体はOK)。

固まってるなら固まってるでまた動くようになってるかも知れないし、

固まってないならどっかで電源落ちるだろ…と思って帰路へ着きました。


で、大体何分かなぁ、30分〜40分?もうちょい経ってたかな?

取り敢えず自分の部屋まで戻ってきた後にPCの画面を開いてみました。


「更新中0%」


かっ、固まってなかっただと……。

で、データをDL出来る状態になったから部屋に着いて速攻で動いたってことなんでしょうな。

何で電源を落とすときにそういうの沢山来るんでしょうねぇ、

別に労働中で良いからもっと帰るより前の時間にメンテに入って欲しいもんですわ。

1/26(火)  「はぁ〜」


  疲れると歯がいてぇよ、管理人です。

やっぱり歯が痛いと頭が痛くなるのが良くないですわ…

僕基本的にそこまで虫歯とかの頻度は高くない人なんですけどねぇ。

はぁ…明日か…行きたくないけどさっさと行っちゃいたいような、そんな気分ですね。

歯科検診によると「軽度の虫歯」らしいんですけどね、

やっぱ奥歯はでかいから軽度つっても程度が酷いとかそういうのなのかなぁ。

ちなみにそれ以外は特に虫歯無しの判定でした(必死)。


でも明日歯抜いたらまたしばらくランニングマシン乗れませんねぇ…。

折角買ったんですが中々満足の行く頻度で使えてない気がします。

今のところはそうだなぁ、2日に1回くらい?もうちょいかも知れない。

まぁペース的には元は余裕で取れるペースですが。


そういえばこのランニングマシンのマニュアルがついてた訳ですけど、

たまに「シリコンスプレーでメンテナンスしてください」と書いてあったんです。

なんだそれは??と思って調べてみたんですが要は潤滑油のようですね。

よく見てみたらこのマシン、僕が以前市民体育館で使ってたマシンと全く一緒な感があるんですが

あれってこんなにメンテナンスめんどくさかったんだな…(値段はちなみに400円もしないくらい)。

でもやっぱり、外に行かなくても良いっていうのと着換えなくても良いっていうのは良いです。

「まだ寒いから今度から本気出す」がなかなか起こらないのは良いですね。


まぁ歯を抜いてしばらくは血行が良くなるようなことをしちゃいけないということで

ランニングマシンと風呂が禁止されるんですよね。

食べられる物も抜け方次第で大分限定されるし…はぁ〜くそでかためいき。


はぁ〜くそでかためいき。

1/27(水)  「血がとまらねぇぜ…」


  …歯を抜きました、管理人です。

2本目です。

歯医者で施術前に「体調は大丈夫ですか?」って心配されるって凄いですね。

抜歯ってそれだけイベントとしては大きいものなんですね。


今回も全身に力を込めながらただその時を待っていた感じなんですが、

今回は以前と比べると抜くこと自体はスムーズだったのもあり

抜いた歯を見る余裕がありました。


「よく痛くなかったですねこれ」


って言われました。まぁ昨日の日記で「疲れると歯がいてぇ」って言ってましたけd


ヴォェッ!


ってくらいグロい虫歯になってました。こんなの痛いに決まってるだろ…。

よくこんなんで「疲れたら」痛いとか言ってたな俺…。


そして、今回はちょっとお願いしてみてですね

何と抜いた歯を貰ってきたのですよ。

歯を抜くってもうそう何回も無いだろうから、一回ちゃんと見てみたいと思ったので。


うーん…他人のだったら絶対見たくないな…ってくらい汚いけど、

もうこれで苦しむことは無いんだなと思えば冷静に見ていられるかな…。

生え方めっちゃ真っ直ぐじゃんそりゃすんなり抜けるわな、とか

こんなに歯磨きしてるのにこんなになるのか…無常だな…とか

そんなのを考えてました。


「この感じなら前回抜いたときと同じくらいのタイミングで落ち着くと思います」


と言われたので、まぁ2週間くらいですかね…。しばらくは歯の話ばっかりすると思います。

外に出歩かない風潮の内にやっつけるというつもりだったので、まぁそこは良かったかなと。


あとはどれくらいのタイミングで麻酔が切れて暴れ始めるかですね…。

麻酔が切れたら飯食っても良いよって言われてはいますけど、

果たしてそんな余裕があるのか…?

1/28(木)  「ファイナル最後?」


  おい何か一本目の時より熱が出るぞ…管理人です。

一本目よりあっさり抜けたのは間違いないと思うんですけどねぇ、

何故かよくわからんのですがこっちの方が痛む気がします。


夜中に熱で起きて、

「あ、ここ押してると痛みが引くな」

って思って押してると眠くなるんですけど、

寝そうになると当然押せなくなるのでまた痛くなって起きるという。

何でしょうね、血の動きを変えてるみたいなことなのかな。

ひょっとしてこれが歯医者さんが言ってた「当日は風呂や運動は控えてください」の理由の

「血行が良くなると痛くなるので」という奴か??

言われたとおりシャワー浴びただけだったんですけどね、

まぁ熱出て来たから血行も良くなっちゃってたのかも知れないですね。


という訳でしばらくは人としゃべるのがつらみなので

ここんところ必要以上に声帯を揺らしてませんね。

まぁ今はそういう時期と思って我慢我慢。


ちなみに昨日は取り急ぎだったのでその後の話を全然書いてなかったんですが、

何か親知らずを抜いたとき、隣の奥歯の端っこがポロって欠けたんだそうです。

どうもここも若干虫歯になっていたらしく、

「これ、親知らずがあったからそれに寄りかかって辛うじてくっついてただけですね」

と言われました。

そんな状態なのに親知らずのみを「軽度の虫歯」と判定した歯科検診のクオリティとは…。


という訳で、実は「ここも親知らずの傷が落ち着いたら治療した方が良いと思います」と言われてます。

元々詰め物はしてるところで、取って削ってくっつけるって感じになるだろうと。

「そうですねぇ3週間もすれば落ち着くかなと思うので」

ということで、2月の中旬にエクストラステージがある…はずなんですが…


うーんその頃モチベ残ってるかな…

1/29(金)  「まぁでも移植に使える程ではないですね」


  ワイ氏、3連休だったことに気付く。管理人です。

こういう自分が忘れてた休みが発覚するとちょっと嬉しいよな!


さて目下の懸案である親知らず2本目のその後なんですが、

昨日に比べると若干マシになってきた感じはあります。

穴自体が塞がってきてるからなのか、ヤク(ロキソニン)がなくても何とかなる時間帯が増えてきてるので。

今日はまだヤク飲んでないんですけど熱という程の熱は出てないと思いますし。

ただまぁ、当然何でも食えるという体調ではないし口を開くのは若干痛いので

完治とは程遠い状態なんですけどね。

まぁもう寝るくらいしか傷が閉じる方法なんて無いし、せいぜい寝ておきますわ。


以前の親知らずを抜いた当日、抜いた歯を貰ってきたっていう話をしたと思うんですよ。

あれから、歯の図解のページとか見ながら自分の歯を見て色々勉強してみました。

ほーこれが図にある象牙質って部分か、とかね。

本当、これを見てるとつくづくよくお前この歯で長いこと飯食ってたなって思います。

抜くときに砕けたりした部分もあるだろうとは思いますが、これはやべーよ。

象牙質の段階で既に痛みの類いは感知するって書いてあるんですけど、

そりゃこんなに出てたら歯磨いてて「なんかいてーな」って思うだろうよ。

何かこの辺りに食べ物が詰まること多いんだよな、って楊枝突っ込んでたの多分ここだよな…ってところがあるんですが

めっちゃ象牙質をほじくってたことが分かりました。

既に抜けてるにもかかわらず、思い出すだけでゾワゾワしますな…。


でもこういうのがきっかけで調べたりするのは結構好きです。

剣道をやってた頃は折れた竹刀の破片とかを見て竹の構造の勉強したりとかしてた気がします。

人の物だったら生理的嫌悪感でとてもじゃないけど出来なかったと思いますが、自分のだったら大丈夫ですね。

自分のうんこの臭いはまだ我慢できるけど他人のうんこの臭いは死ねってなるじゃん、あんな感じです。

今後自分の歯を鏡とか無しで見られることなんて死ぬまでにそう何回もないでしょうしね、お願いしてみて良かったです。

1/30(土)  「でも取り敢えず今日はずっと寝る」


  いや〜ひとまず半日寝るよね、管理人です。

ここ数日間、ひとまず発熱が煩わしかったんですが久しぶりに11時間くらい寝た気がします。

大体2〜3時間すると目が覚めちゃってたので、かなり久しぶりでした。


僕は長年の自分に対する経験則で具合が回復するときにめっちゃ寝汗をかくというのがあります。

今回夜中にトイレに行こうと思って起き上がったらめっちゃくちゃ寒くて

おいなんだ暖房つけながら寝ただろって一瞬目が覚めてしまいました。

全身が汗でビシャビシャだったところに風を食らったからってことなんですが。

あぁこれはそろそろ具合が上向く奴だな…とひとまず着替えて更に寝ました。


でもって目覚めた感じは大分頭が軽くなってました。

これも経験則ですが、人間寝られてる内は何とかなる。

寝られなくなってくるとちょっとやばい。何せ何とかしようとしてもろくなアイディアすら出ないからな。


しかし歯でこんなになるって、歯凄いな。

病気とか怪我とかと同じレベルなのかよ。ちょっと転んで血が出たくらいじゃこうならないもんな。

骨折とかに近いってのはあながち間違いじゃないんでしょうな。

1/31(日)  「起きた時の感じが『あ、久しぶりに頭が軽い』って感じたね」


  ふむ…大体歯が落ち着いてきたかな…管理人です。

大体ではあるんですけど、大穴という程の穴ではなくなってきました。

まだ固い肉とかトウモロコシとかが若干辛みなんですが、

それ以外は大体何となかったと思います。


1ヶ月で2本抜いた訳なんですが、

僕は人生でそんなに歯をハイペースで抜いたことがなかったので

今回のは中々辛かったです。

前も言ったような気がしますが、

あとは親知らずの隣の虫歯部分の近所が若干アレらしいので

そこを少し削るんだそうです。

つっても3週間後で良いですって言われたくらいなので特に緊急って感じでもなかったみたいですが。

僕としてはそれよりもひとまず掃除して欲しいんですけどねぇ。

それでさっさとおしまいにしたい…。

まぁテレワークの風潮がある内にある程度そういうのを片づけておきたいので

今月中に…とは思ってます。


しかし歯は本当、かなり健康に関係するって言うからね。

肩こりが治ったって人は本当よく聞きます。

僕としては口内炎が出なくなってくれるなら何本でも抜きます。

何年生きるか分からん人生とはいえ、どうせなら死ぬまでは快適に生きていたいですからね。
inserted by FC2 system