日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(月)  「ところどころ施工ミスがあるのがキレる」


  最近通販で色々見るのが好きな管理人です。

まぁリモート生活である程度金が浮いてるので、何か買ってみる?って思ってみてるんですけどね。

空気清浄機がもう一つ欲しいと思ってたんですが、最近の情勢の都合上品切れになりがちですね。

モニタ前にいることが多いのでPC関係のパーツでも…と思ったんですが

何かトリプルモニタの実験で満足してしまった感が否めません。

これ以上目に見えて豪勢にするってなるとものすごい爆速でネットを表示するだとか

ヌルヌルに動画が見られるだとかですけど、

別にそこまでして?って感じも…。結果的にエアダスター3本セットが安いからとかいって買ってる程度です。


何か新しいゲームでも買う?なんて思いつつも、いかんせん今の僕はビルダーズばっかりやってる人間ですし

FF7も結局買ったっきりやってないし。むしろ行列になって詰まってるという。

まだまだ遊ぶ時間が足りないぜ…無職になりたいとは思わないですが遊ぶ時間はもっと欲しいゾ。


ちなみに僕は今でも普通に普通にビルダーズをやってます。

作りたい物と技術力の差が著しいんですけど、

何だかんだ先人が既に実践して解決してるものも多いので、

取り敢えず真似しようとして同じのを作ってみたらふと自分用に変形する案が浮かんだり。

そんなのの繰り返しで何だかんだ結構モノづくりが進んできている感じです。

終わりが無いタイプのゲームはあまり好きじゃないと自分でも思ってたんですが、

この手のタイプのものであればどうもやれるっぽいというのがわかりました。


むしろ対戦型のゲームとかの方がめっぽうやらなくなりましたな。

何か黙々とやる感じに慣れたのと、相手の都合を全然考えなくて良いのも良いと。

しばらくブームは続きそうです。

6/2(火)  「走る量ばっかり増えていく。なお特に体重は落ちん模様」


  ワイが行かない間にどんどん店が閉店していってる管理人です。

やっぱり飲食店が顕著に出てますけど、他の店も普通に閉店してますね。

客が行かないとつぶれる、何とも至極まっとうな話でした。

案外あっさりと逝くんだなぁと。


やっぱり最初からデリバリーだったり持ち帰りだったりに耐性があったり上手くシフト出来たところが

生き残ってる印象がありますね。

この間行ったピザ屋さんは、持ち帰りで待ってる間に店の中を見渡すと

物凄い量の箱が積んでありました。

どうも全部郵送するタイプのものだったらしいです。

なるほどこうやってやるのか…と。


僕の周りでは結構普通の通勤・通学が始まってる人もいますが

僕はいまだにそういう気配がありません。

ありませんというか、周りが普通に戻るのが早すぎない?っていう気が…。

東京の場合はまぁ仕方ない部分も多いと思うんですけどね、人の多さからして。

にしても意味もなく元に戻そうとする人・組織がこんなにも多いのは残念です。

あと何人死ねば「まぁ何とかなるだろ」から意識が変われるんでしょうなぁ、こういう人たちは。

損をするのはもう仕方ないという事実から目を逸らし続けてよそに迷惑かけてる自覚が足りませんね。


やっぱり経営者の人達と消費者の人達の利害が全く合ってないのが辛いところですね。

どうやったってお互いが得するっていう策がなくて、どっちかが我慢するしかない。

僕みたくおっかながってる人間からすれば営業するとかマジかよって思うし

経営者からするとまだ我慢しろとかマジかよってなってるし

お互いお互いの良いところだけニュースの出来事捕まえて喋るから

歩み寄れる気配が全然ありませんね。


正直全国的には以前より大分普通の生活に戻れてるんだと思いますが、

東京にいるとまだまだカオスだなーって思います。

特に緊急事態宣言をもう一度出す気が無いっていう方針のようなので

今後その状態でそれくらいやれるもんなのか、今週1週間でどれくらいのもんになるのか。

それは誰にも分らんのである。

6/3(水)  「『夜外出はしてない』って書いてあったのがみんなそこを注目してたの分かってる感あったよね」


  暑すぎだろ…管理人です。

こんな気候で満員電車とか乗ったら絶対具合悪くしますわ。

でも結構人の流れは戻りつつあるとか言ってますね。

巨人のコロナの話が出ましたけど、まだそういう流れが続くんでしょうか。


微陽性とかいう謎の概念が出てましたけど、

もう程度としては酷くない段階ですって言いたいってことなんですかね。

別に本人が酷いか酷くないかじゃなくて、人にうつすかどうかが問題なんではなかったのか。

微量だろうが人にうつるんだった結局全然良くない訳ですが、

まぁやっぱり文句言ったら怒られる段階の風潮になってきてますよね、最近。


無症状感染者なんて検査以外見つけようないからなぁ、

もうどうにもならないですよね。個人でどうこう出来るレベルじゃないもの。

何か以前にも言ったような気がするんですが、気の持ちようといえばそうだろうとも思いますけど

僕はコロナの話題が出て本格的にみんなが影響を考え始めた3月の中旬辺りに結構具合が悪かった気がするんです。

あの時点で免疫ついてたんじゃないのか?ってね。

まぁだからといって遠慮なくウィルスまみれの場所に出歩いていこうとは思わないですが、

自分で言うのもなんですけどどんだけ気を付けても東京にいたら感染はすると思うんですよ。


まぁ在宅の流れとかが今後出来ていくんであれば意義のある事件なのかも知れませんがねぇ、

果たしてどうなることやら。

6/4(木)  「まぁこれだけ期間が続くと行きつく先はそこですわな」


  アメリカのカオスっぷりがやばいですね、管理人です。

人数が多いからっていうのもありますが感染者の増え方もやばい。

デモの広がりっぷりもやばい。相対的に見て日本が平和に見えるレベルですね。

そりゃ僕の自粛髭も止まるところを知らない訳ですよ。

モッシャモシャ過ぎて自分に驚いているレベルです。

まぁ僕の場合は普段が薄いからっていうのもあるので

濃い人に比べても勝てるって程でも無いとは思うんですが、

意外とちゃんと伸ばせば伸びはするんだなっていうのを実感してます。

暑くなってきたもんだから邪魔で仕方なく感じるようになってきましたが、

別に剃る用事も無いしな〜ってね。


という訳で今月は改めてちゃんと運動しようかなぁと思います。

増えないようにするのが精一杯なような気もするんですけどね、

ひとまず今月で4kg減らすかな…。

1週間で1kgって聞くと全然難しくないっていうか、

前は本当1ヵ月で10kgとか余裕で落とせたんですが…

まぁこればっかりはしゃーない。出来ないもんは出来ないのでやるしかないですな。


熱中症があり得る暑さでの減量は水分が減りやすいから数字的には満足しやすいんですが

結局ぶっ倒れる可能性も高くなるので直射日光が無い時間帯に運動しないと…。

6/5(金)  「盆栽ガチ勢とか普通になってる可能性を否定できない」


  すいません横浜はいつ練習試合勝てるかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか、管理人です。

あのチームは常に開幕大コケして最後辻褄合わせに必死になるんですけど

今回は開幕するとはいえ試合数がかなり減ってるのでラストスパートのチャンスがそんな無いんですよ。

ちょっと暇そうにしてるメジャーリーガーのヨシトモツツゴウをこっそりレンタルすることは出来ないんですかね??


なんやかんや結構配信してきたドラクエビルダーズ2ですけど、

結局ドラクエビルダーズ1の方も買っちゃうことにしました。

少なくと僕が最初に買った2は面白かったですし、

システム面で不便さはあるみたいですがストーリーも面白いとのことだったし

2の半額(4000円くらい)ということで、んじゃ全然OKだろっていう。

まぁまだまだ外で遊ぶっていう感じにはならなさそうですからね、

遊ぶには十分安上がりな値段だと思います。

こうしてワイのFF7Rはどんどん遅れていくのである。

何かうすうす感じてたけど、やっぱ僕RPGを後回しにするようになってきてる気がしますね。

リメイクは言う程前みたいなRPGじゃないのも知ってるんですけどね。


あまりにキャラクターが立ち過ぎて自分がやってる感じがしなくなってきてるからかも知れないですな。

僕は別のゲームでは全然そういうの苦に感じないので(ラストオブアスとかゴッドオブウォーとか)、

単純にRPG要素にダルさを感じてる説が信憑性高いですね。

ビルダーズはほんと自分のやりたいように自分の表現活動していい訳ですし、そこが気に入ってる感はあるので。


僕の場合は本が好きだったというのもあって、表現といえばもっぱらこういう風に活字だったんですけど

絵とか踊りとかは未だにありませんね。ありませんねだったはずだったんですが、

こうしてビルダーズみたいなゲームが気に入るということは

いずれ何か作るのもやり出すのかもしれませんな。

6/6(土)  「偽札みたいな感じのテイストになっておるなこれ」


  おい何なんだよ今日の大雨は、管理人です。

外に出たときは大丈夫だったから大丈夫だろうと思って電車に乗って地元の駅に戻ってきたら前が見えなかったゾ。

となりで一緒に様子を見てたじいさんが諦めて座り込んで階段で酒飲み始めたし。

まぁ確かにこれ当分収まらない奴っぽいよなぁとは思ったので、覚悟を決めて凸しました。


絞っても絞っても水が出てくるレベルで濡れました。本当にありがとうございました。

久しぶりに食らってるだけでドスドス重さを感じる大雨でしたなぁ。

僕は本当、全然傘を携帯しない人間で

人に会う用事でもない限りはまず手が塞がる物を持ちたがらないんですね。

なのでまぁ、今日みたいな結末になるのは別に…


と思ってたんですが、

鞄の中に入ってる物がめちゃくちゃなことになってたのでやっぱ止めておけば良かったです。

ワイの1000円札の野口英世が若干面白い顔になっちゃってるんですけどこれ自販機とか通せるのかな…。

6/7(日)  「衣食住って全部ブラックなイメージあるもんなぁ、競争が激しいからかな?」


  ちょっと知人と一緒に不動産屋に行ってきた管理人です。

僕が特に用事があった訳ではなく、知人がアパートを持っているんですけど

自分のアパートを募集に出して欲しい、みたいなことで。

何故それで僕を連れていくのか不思議で仕方がないんですが、

まぁやったことないことをやるにあたって心細かったところ僕が近所に居たということなんでしょう。


知人はアパートを借りたことが無い実家住まいの人なんですけど

今回部屋を出る人から「使ってる不動産屋がエグ過ぎる」と愚痴られたそうで(知人のことを悪く言ってるのではなく)

そんなにひどいんですか?と聞いてみたんだそうです。

近年でアパートを借りたりしたことがある人だったら経験があるかと思いますが

家賃と敷金礼金以外にもあれこれ理由をつけて物凄く初期費用をむしってくるでしょ?

消毒とか清掃とか色々ぶっこいて。

あの実態を知らなかったらしくて衝撃を受けたんだそうです。

5万円の部屋に入るのになんで最初に30万以上かかるんだよって言ってましたけど、

案外普通にあり得るのが昨今の大手不動産屋のやり方なんですよね。

という訳で、そういうの取ったりしてない地元のちっちゃいところにも募集を出すんだそうです。


衣食住に関わる業種は需要が無くなることがないとはいえ、

何でその割にあんなに業界的に精神的な余裕がないんでしょうね。

それとも強気になった結果がああいうことってことなのかな…。

家賃の何倍も最初に取られるってなったら普通止めると思うんですけどねぇ、

契約してる人がいるから強気でい続けるってことなのかな〜。

ひとまず話はまとまったようなので良かったです。

別に僕がいる必要は無かったのではないかと今でも思っていますが。

6/8(月)  「殴られたみたいになってるけどDVされてる訳じゃないゾ」


  運動して汗をかきすぎて顔面がくっそ荒れてきてる管理人です。

この時期の運動はとにかく肌が荒れる。まぶたの辺りとかが尋常じゃなく痛い。

拭いてもこすっても痛い。水とかドバって使って洗わないとマジで顔がズタズタになってしまいます。

右目の周りが若干腫れてますなぁ。


最近、人通りは増えてるみたいですけど

実はランニングする人は減ってきてますよね。

その時間が無くなったってことなのかも知れませんけど、

お陰で走りやすくなりましたな。

その代わり冒頭のように汗で顔がめっちゃ痛い。


あと走りすぎて足の指が何かずっと鈍痛ですね。

僕は足の指を丸めてポキポキする癖があるんですが、

いつも通り無意識にやったら「いて」ってなったのです。

こうなるともう大体ランニングやりすぎですね。

減量は今月中くらいで終わりにしないと多分脱水症状で死にますわ。


しかし果たしていつもの生活に戻っても良いものなのかどうか…。

まぁ自由度が段々増えるんだからそりゃ嫌だっていう人はそんないないでしょうけど、

ほんとに?ってのはどうしてもありますなぁ。

6/9(火)  「ヒゲ部とひでぶはよく似ている」


  そろそろ外観が超絶美形の浮浪者になってきた管理人です。

すいません少し見栄を張りました、超絶美形の住所不特定でした。

以前1ヶ月ヒゲを剃らなかったんですが、あれからまた1ヶ月以上経ってヒゲが復活しました。

それに加えて髪の毛が大分伸びてきたので、かなりいい感じになってきていますな。


まぁ緊急事態でもなくなったということになってる訳だし、そろそろ人間に戻っても良いかなぁ…。

伸ばしっぱなしの方が肌には優しいのかなと思ってるんですが、

伸ばしまくって蒸れて痒くなるのもそれはそれで優しくないのか?という考慮もあることに気づきました。

こんなにヒゲを伸ばしたことがなかったので全く分かりませんでしたが、

ヒゲを生やしてる人はここら辺とどう折り合いをつけてやってるのか?不思議で仕方がないですな。

髪の毛はそろそろ結べるくらいになってきたので逆に楽なんですけど。


なんかねぇ、ヒゲが生えて実感したのが1つありましてね。

汗かいてるときにヒゲのところ拭くじゃん。なかなか乾かないのね。

そうすると痒いじゃん。かくじゃん。痛いんだなこれが。


あともう1つあってねぇ、

ヒゲって伸びすぎると剃れないんだな。1回ハサミとかでチョキチョキ切らないと。

長すぎて髭剃りでは対応できないということのようです。

「ヒゲの手入れ」って何だよって思ってましたけど、これ多分相当めんどくさいだろうなと思いました。


僕はあまりヒゲ面に興味が無いので伸ばそうってのは今は考えてないんですけどね、

今後伸ばしたいと思った場合にはここら辺何とかしないといかんのだろうなぁというのを学びました。

在宅勤務祭りで学ぶことになるとは思いませんでしたが、

正直こういう機会がないと学ぶことは一生無かったんじゃないかという気がします。

6/10(水)  「バキって言いました」


  【悲報】ワイ、突然歯が折れる。管理人です。

前歯じゃなくて奥歯、というかこれは多分親知らずじゃないのか?と思ってるところです。

いまいち自分では確認し辛いくらい遥か奥の歯なのは間違いない。

何か僕、ここのところ1年に1回くらいのペースで歯にまつわる何かしらをしている気がします。


欠けた歯が出てきたので観察してみたのと自分でちょっと患部を触ってみたところ

恐らく歯の横っ面が割れてますね。上の面は残ってるような気がする。

まぁ何の傷もなくそんな不自然な割れ方はしないと思うので、

やっぱりこれは虫歯になってたとかなんだろうなぁと思います。


実は来週から若干公私ともに忙しくなりそうな気配がしていたところだったんですが

その矢先にこれですよ。不吉なのか厄落としなのか。

こんなんだったら緊急事態の暇なときに割れててくれれば暇な時間で歯医者さん行ったのに…。

髪の毛やらヒゲやらもモッサモサですが、そろそろ1回仕切り直ししようかな〜と思っているところです。

普段からこのモッサモサの状態でみんなと会ってるんだったら

物凄いモデルチェンジになってモテモテ間違いなしなんですけど

いかんせんこの状態になってから他人に全然会ってないので

他の人からすると何も変わってないルックスに戻るだけという。むなしい。


は〜歯医者嫌だな…そもそも歯医者はやってるのか?しばらく満足に飯を食えなさそうですねぇ…。

6/11(木)  「まーた口の片方だけで飯を食う生活ですよ」


  寝て起きたら治ってるかなと思ったけど奥歯は欠けたままでした、管理人です。

歯は長いんだよな…しかもこれ、修理が利くレベルじゃないと思うので恐らく抜くんだと思うんですよね…。

まだ奇跡的に痛みは出てないんですけど、そのうち地獄が始まったりする可能性がありますしね。

その場合はもう、しばらく通うしかないでしょうな。

頼むあとちょっともってくれ〜。


梅雨入りしたって話ですけど、いきなり嵐っぷり半端じゃなかったですな今日は。

流石にこういう日は人はあまりいないですがケガしそうなのでランニングは無理ということで。

代わりに1時間耐久で風呂に入ってました。

何故か部屋から出てないのに熱中症になりそうになりました。危ない危ない。

時期的にスタミナが減る時期なのに今の国民は全般的に体力不足ですからね、

マジで熱中症が恐怖。


ひとまず今週末に浮浪者を卒業しようかということで、

久しぶりに髪を切ろうかと思います。何か美容院の類は営業始まったんですよね?あんま詳しくは知らんのですが。

もうねぇ、生やし慣れないヒゲがボーボーになったせいで鼻を動かしてもヒゲが当たるし

口を動かすとヒゲを食べちゃうし、顔を洗うとヒゲがあるせいで乾かないし。

ヒゲ生やしてる人はようこんなん耐えられるよなと普通にカルチャーショックの連続でした。

中々色んな経験が出来ましたな、この緊急事態で。

6/12(金)  「そろそろ野球見たいンゴねぇ、あと1週間か」


  うーん中々痩せないンゴねぇ、管理人です(どら焼きを食いながら)。

よく「洋菓子食べてる分を和菓子にするだけで全然違う」って聞きますけど

どこら辺がそうなんだろう?きんにくんとかですら言ってましたけど、

別に和菓子って言うほどカロリー低くないだろっていつも思ってるんですが。

どのレベルのデブだったらそれで痩せるんだ??


結構色んな店が再開し始めてますね。

久しぶりに電車に乗ったんですが以前と比べてかなり人が増えてるのが分かります。

東京がそうなるのは果たしてセーフなのか?という気もするんですが、

まぁもうちょっとしたらまたある程度結果が出るでしょう。

東京の人口は今1400万人くらいらしくて、大体10分の1くらいが東京にいる訳でしょ?

逆言えばそれしかいないのに、いまだに患者が出続けるってどういうことなんだろうか。

9割別の場所にいるのに1割のところで数が出続けてるって?良く分からないですなぁ。


ひとまず国内が落ち着かないことには開国も出来ないでしょうが、

外は正直カオス過ぎてやばいですね。

正直何も考える気がないとしか思えないレベル。

陸続きだとこういうことがあるんだなぁというのが良く分かりました。


今週末は東京は結構賑わうんだろうなぁというのは予想がつきますが、

果たして週明け以降どうなるのかちょっとおっかな楽しみですね。

6/13(土)  「ベルトの辺りがめっちゃ痒くなる時期ですなぁ」


  この土日は若干プライベートが忙しかったのでもう眠い管理人です。

いま夜9時くらいなんですけど、半目になってますね。

丁度悪いタイミングで梅雨入りしてるのもあって不快っぷりがエグいことになってます。

僕の部屋のエアコンが何か除湿という概念を勘違いしてるみたいで

除湿入れると暖房になるんですよね。

そうすると除湿するためには冷房にするしかないけどそうすると若干寒いという。


ちなみに僕はクーラー信者なので我慢とか一切しないでクーラーをつける人です。

まぁトレーニングを室内でするとか、意図的に汗をかきたいとかってときはつけないんですが

それ以外はガンガンつけます。

やっぱりあせもが出来ちゃう人にとってクーラーは本当助かるものです。


でも体力が落ちていくのは間違いないのに加えて

昨今の引きこもりの風潮の影響もあって、なんぼ走っててもやっぱり若干落ちてる気はしますな。

つってもコロコロで全然実感ないですがもう2週間後には7月ですからね…

今年は例年以上に免疫力が重要になりそうですし、ちゃんと鍛えないといけないですな。

6/14(日)  「サンダルがボロボロなんだよなぁそろそろ俺たちのド〇キに行く頃合いか」


  ひゃ〜東京の感染者増えてきましたな〜、管理人です。

もう緊急事態宣言中と大して変わらない数に戻ってきてないですか?

宣言をまたする気がないならないで別に良いんですが、

今回の感染者もやっぱりホストクラブなんですかね?

感染者のうち病院よりもホストクラブが注目されるようになってきてるのがまたあれですな。


都道府県別を見てみると大体の県で感染者が0なのに東京だけ圧倒的ですからね。

これ、病院と一緒でまた何か特定の場所だけなんじゃないの?って思っちゃうよね成行き的に。

今の患者ってのは潜伏期間2週間分を考えると大体緊急事態宣言後の感染なんですよね。

そう考えるとやっぱり人の動きが始まってるのは間違いないんでしょうな。

夜の街ばっかり話題になりますが結局満員電車は一切話題にならないしなぁ、

もう普通に箝口令敷かれてるんでしょうね。東日本大震災のときもかたくなに人体に直ちに影響は無いって言ってましたし。

確かに疑惑に過ぎないのであって難癖なんですけどね、

だったらせめて電車は大丈夫なのかどうかちゃんと調べてみて欲しいなぁと思います。

流石に影響考えたら無理なのかなとも思いますが。


一応こんな情勢でも東京は色んな店が開き始めてますね。

ゲーセンもポツポツ開店しだしてるようですが、まぁ僕はもうちょい様子見してから行こうかなと思います。

待ちきれなかったって人達を押しのけてまで行こうとは思わないので。

これだけオンラインが発達しても結局オフラインに戻りたがる企業が若干肩身狭い感じになってますけど

こうやって皆が集まりたがってるということはやっぱりオンはオフの代替であって取って代われる程じゃないってことなのかな。

いや、むしろ在宅を戻したがってるのは年長者の世代が多いという話ですし

オフで集まりたがってる人達はみんなおっさnということなのか?


いやそんなことないか、小中学生とか死ぬほど遊びたがってるもんな。

やっぱ年代問わずオフが慣れてるからオフが良いっていうだけだな。

僕としては満員電車さえ何とかしてくれればって感じですが…まぁなんともならなさそうですね。

百合子閣下怒ってるけど何とかなりそうな気配はないですし。

6/15(月)  「目が段々悪くならなくなってきた?これはひょっとして年の可能性が…」


  ようやく久しぶりに眼医者に行った管理人です。

花粉症を見越して前回の診察(1月)のときにちょっと多めに目薬を貰ったりしてたんですが

流石にそろそろ残量が危うくなってきたので行ってみました。

ケガの功名で今年は花粉についてはあまり苦しまないで済みました。

目薬についてもあまり外に出なかったために何とかなりました。

まぁその代わり2kgふとったのでプラスマイナスは微妙なところです。


でも久しぶりに病院に行ってみて思いますけど

やっぱり密室で人がたくさんになるとおっかない感じはしますね。

見ず知らずの人間が集まるという意味では確かに怖いですね、病院は。

次の検診は多分冬になると思いますが、

その頃には状況がマシになってると良いんですけどねぇ。まぁ難しいかな。


今回は自転車で行ったんだったんですが、

もう時期的に自転車がやばいですね。死ぬほど暑い。

日焼け止めを解禁したんですがゴリゴリ流れてしまいます。

日焼け止めをなるべく違和感なくそれでいて落ちないようにどんどん研究進めてくれ〜。

6/16(火)  「検査出来るんだったらやってみたいけどなぁ、精度の問題もあるし何ともかんとも」


  抗体検査の結果の話聞きました?管理人です。

東京、全然抗体が無いんですってね。

まぁこれからも感染するリスクがあるっていう言い方もありますけど

これまで感染しないように頑張ってた人達がいるということでもありますよね。

これはもっと褒められて良いことなんじゃないかと思います。

何だかんだみんな頑張って対策してたからこそのそういう結果な訳でね。


あと医者の抗体検査も抗体0人だったんだそうですね。

イギリスだかは医者の人も感染がかなり広がってるから

患者が患者を診察してるなんて言われてるってニュースがあったと思いますが

あれだけ病院でクラスター発生しててこれは凄いなと。


世界に目を向けてみると、いまだに数万人規模で毎日感染してるんですよね。

日本は現状、今まで全体の段階で1万7千人程度なんですって。(ソースはNHK

元々鎖国もかなり遅れてたし、後手に回ったって散々言われてたのにこれなんですから

周りがどう言おうとやれることをちゃんとやり続けてたのは正解でしたね。

結局現状ではインフルの2割程度の死者数だということなので、

元々の手洗い、土足、スキンシップなんかの文化に違いがあったとはいえ

よくやってたと思います。


とにかく世界に先んじて立ち直ることが景気的にも大事ですね。

自分たちの生活を不安に思うなら、より一層自分のことを気遣うのが

結果的にみんなのためにもなるんでしょうなぁ。


じゃやっぱり僕も「一回電車でかかってたけど治った」とか思ってましたけど

かかってないのかも知れませんね。

そう考えるとより一層やっぱり電車乗りたくないってなりますなぁ。

6/17(水)  「焼肉より焼きそばばっかり食ってた気がするな〜、バーベキューは。」


  気分を変えてランニングコースを変えてみたら多摩川に出た管理人です。

え、こここんなに多摩川近かったっけ??とびっくりしました。

同じところをずっと何周もするパターンに飽きてきていたので、

片道をめっちゃ長くして一往復するだけのパターンをちょっと試しているところなのです。


よしんじゃ久しぶりに川沿い走るぜと走ってたら、

橋の下にテント張って住んでる人がいてびびりました。

完全にゼルダの伝説の奴じゃないかこれは。空きビンとかくれそうな感じのテントでしたよ。

橋の下なんて漫画とかゲームの中だけの話かと思ってましたけど、

マジで住んでる人いるんですねぇ。

このご時勢の場合は外に居続けるのとどっちが安全なのか判断に苦しむところですが、

ここから先は地獄の暑さが始まりそうだしやっぱり辛いかな…。


僕は小学生くらいの頃は結構キャンプ行ったりしてたんですね。

昆虫採集とかも好きでしたし、アウトドアには結構理解がある方だった気がします。

今でも外をフラフラ歩いて周るのは好きです。

好きなんですが、どうしても以前より虫が嫌いになってますね。

更に言うとウォシュレットが無いところに出掛けたくない人になってます。

これについては先日ハンディウォシュレットを買ったので何とかカバーされたとは思いますが、

寝てる間に虫に襲われるのはもう嫌だな〜ってやっぱり思います。

外で飯作って食うのとかは今でも好きなんですけどね、

色々と噛み合ってない感。

6/18(木)  「優勝の瞬間を現地で見たいンゴねぇ」


  いよいよ明日はプロ野球開幕ですなぁ、管理人です。

この調子だとそのうち客を入れるつもりっぽいですよね。

その頃にはワイも1回くらい行きたいな〜。

競争率が結構凄そうだけどまぁこれはしょうがない。

それに、抗体検査によればそもそも感染してない人っていうのがかなり多いみたいですし

感染リスクは相変わらずあるってことですしねぇ。


久しぶりに電車に乗ったんですがやばいですね、東京はマジで満員電車復活しつつありますね。

下りだったんですが、相当躊躇なくみんなすし詰めになろうとしてきてるのを感じます。

これは嫌だな…遊びに行くってんならそれはそれで嫌ですが、

仮にこれが仕事帰りってことだとするとそれだけ在宅とか時差通勤を嫌がってる会社がいるってことですから

うーんそりゃ中々感染者減らないよなって感じます。

元々出勤せざるを得ない人達というのは緊急事態中でも出ていた訳で

その間出ていなかった人達というのは一応出ないでも何とかなっていた人達なのではないかと思うんですけどね。

出るとしても毎日じゃなくても良いっていう人達は多いんじゃないのか?っていう気がするんですが

まぁ多分理屈じゃないっていう人も結構多いんだろうと思います。

仕方ない人以外は無理して出るのを普通と考えなくても良いと思うんですけどねぇ。


店の営業についてはそろそろ全業種の制限が無くなるんでしたよね。

多分もうこの程度の人数だったら割り切って進めるつもりなんでしょうね、東京は。

正直どう頑張っても感染しちゃう人は出る都市だと思うし、まぁしょうがないんじゃないっていう気もします。

こっから先はみんなで気を付けてやっていこう、くらいしかやりようがないんじゃないかな…。

6/19(金)  「「飛沫」って「ひまつ」と「しぶき」どっちも変換されるみたいだゾ」


  暑すぎてマスクがエグいなー、管理人です。

しかも最近日光がエグいのでサングラスをかける頃合いな訳なんですが、

マスク+サングラスはやばいですね。

お願いします怪しい人間として見て下さいって感じのルックスになります。

これは何か対策を立てないとやばいんじゃないのか…。

ただでさえ職質食らう率が高い僕の場合、まともに外を歩けない可能性が。


こうして見てみると、物凄くテイクアウトOKの店が増えましたね。

飯屋からしてみると余計なサービスする手間が増えた訳ですが

これだけやる店が増えると共食いも多いだろうから

苦労の割に大して売れないってパターンも結構あるんだろうな…。


しかし「飛沫」という単語をよく聞き、よく見るようになりましたけど

飛沫ってこんなに飛ぶんですね。むしろ僕からしてみると

今までよくこんなに密着してたよなって思います。

元々僕はパーソナルスペースが広い人間でインファイターが苦手だったので

図らずもこの風潮は結構プラスにはたらいています。

自分が嫌だなって思う理由はそれなりにあったのかも知れないと納得しました。


でもまぁ目を見ながら口だけ逸らすってのもちょっと変だしね、

マスクしない限りはどうにもならないよね。

汗かきまくって小顔になりますとかだったら良いんですけど

僕の場合は多分マスクの形にあせもが出来て終了するだけなんじゃないかという気がします。

6/20(土)  「平日と土日の客の入り具合が極端になってるみたいですね」


  【悲報】プロ野球、開幕しない。管理人です。

コロナウィルス許せねぇ…一体いつになったらワイは野球を見られるんや…。


開幕したと思ったら今日も開幕しなかったので、

出掛ける通り道だったのもありWILLへ顔を出してきました。

完全に消費カロリーの少なさで生き残ったなぁという話を店長としてたんですが、

何か閉店してる間にセガネシカが増えてたりしたのは笑ってしまいました。

何で休業してるだけなのに前より装備充実してるんだよっていうね。


色々と、今後どんな運営していくのかっていうのを質問してたんですが、

イベント関係は7月には休業前と同様に戻す予定なんだそうですよ。

ということは来週には戻るってことですよね。県跨ぎ解禁されたからってのもあるんですかね。

まぁ個人事業主は相当そういうの気にしてたでしょうし、

どの程度自粛前に近寄れるか心配でしょうがないでしょうな。


実は僕は物凄く地味ですが自粛期間からずっとプライベートが忙しい感じなため

しばらく外へ遊びに行く時間がないです。

ないですっていうか僕の活動が出来る時間と遊べる場所が開いてる時間が噛み合ってない。

なのでしばらくはゲーセンに遊びに行けないんですけど

まぁ夏…いや夏はもうそろそろか、秋までには行けると良いかな…。

6/21(日)  「ワイは1回表からずっと横浜を信じてたで!!」


  【朗報】プロ野球、ようやく開幕する。管理人です。

もーなんで横浜だけ開幕2日遅れてんだよ〜めっちゃ待ったわ〜…

マジック120点灯やし負ける気せーへん地元やし!


結構話題になってますけど、

僕は打球音が好きなので無観客でも全然楽しめる人です。

以前日米野球のメキシコ戦を見に行ったことがあるんですけど、

当然メキシコが攻撃中は音が殆どしないんですね。

そのときアマダ―がライナーでホームランを打ったんですけど、

バットがぶっ壊れるんじゃないかっていうくらい物凄い音が響いてました。

打った瞬間に「うわー」って声が漏れるくらいのインパクトがありました。

球場のマイクが拾う音もそれはそれで好きなんですけど、

ドーム球場で反響しまくる打球音は一回是非生で聞いてみて欲しいと思います。

ほんとうめちゃくちゃな音がしますよ。


ちなみにそのときはオータニサンの野手デビューっていう試合だったんですけど、

打撃練習中のオータニサンの打球音はほんと物凄い音がしてました。

まぁあのガタイならそうなるだろうなぁと。

多分テレビとかでドームのスコアボードまで飛ばしてるのとか見てる人の中では

たまたまそのくらいまで飛んだのを特集してるんだろって思ってる場合もあると思うんですが、

彼の打球はほんとに殆どスコアボード周辺まで飛んでます。マジかよって打球ばっかりです。

もう叶わなくなってしまいましたが、イチローの打撃練習も凄まじかったみたいなので

一度見てみたかったなぁと思いますな。残念。


7月以降様子を見ながら観客を入れていこうとするみたいなので

今シーズン中に行けたら良いな〜と思っています。

6/22(月)  「来週はカレーでも持ち帰るかのう」


  梅雨は走りやすいのか走り辛いのかよくわかりませんね、管理人です。

地面がぬかるむ寸前くらいまでならめっちゃ走りやすいんですが。


最近走った帰りにテイクアウト系の飯を買って帰るのを結構やってるんですが、

ハンバーガーをめっちゃ食ってます。

何か1000円弱のハンバーガーに慣れるとマック食う気がしなくなってくるんですよね。

やっぱりある程度の金をかけるとある程度の味が出てくるんだなぁというのが良くわかります。

安いのには安いものの良いところがあるんですけどね。

高級なラーメンにカップラーメンの美味さを表現するのはできないようなもんで。


でもパスタの持ち帰りってのはちょっとあれですね。

少し汁気の多い奴とかだとめっちゃぶよぶよになっちゃいそうで怖いんですよね…。

米とか炭水化物的なものと、野菜とか主菜とかが分離出来るようなものが一番適してる気がします。

6/23(火)  「破竹の2連覇だゾ!」


  うおおお借金完済!!!管理人です。

何故日曜にプロ野球が開幕したはずなのに借金があったのかよくわかりませんが、

取り敢えず完済したのでヨシ!


ちなみに金で思い出したんですが、例の10万円が僕の手元に届きました。

基本的に特に使い道は無いので結局何かに支払うのに使うんだろうなとは思いますが、

これは消費に貢献できてるのか??


野球を見始めてると思うんですが、

野球見てると時間が経つのが早いですねぇ。

今の生活スタイルだと走らないと太っちゃうからいつか走る時間が必要な訳ですが

野球が終わってから走るとなると夜どうしても遅くなっちゃってビルダーズが進め辛いです。

こっそりと進めてるんですが、中々ね…。

6/24(水)  「ゲームゲームって程PC使うかっつーとそうでもないしなぁ」


  うおおおお3連覇!!!管理人です。

いつもいつもスタートで逆噴射して後半辛いことになるので

今の内に前方向にダッシュしといてくれ!!


ちょっと実家に行く機会があったので、PC周りの環境を整えています。

自分の部屋にあって全然使ってないキーボード関係を持ち込んで、

結構快適な感じにしました。


僕って結局、スマホそのものを持ってないからっていうのもあるんですけど

PCが無い環境っていまいち落ち着かないんですよね。

一時期ネットが普及しだした頃はみんなタイピングが出来るようになったけど、

最近はスマホが主流になってまたタイピング出来ない人が増えたって言いますよね。

僕の場合はやっぱりモニタがこんなに小さいのなんて絶対我慢できないんですけどねぇ。

あくまでタブレットとかスマホの端末は間に合わせであって、っていう感じじゃないと落ち着きません。


何かスマホ端末も良い機種になると普通にパソコン買えちゃうんじゃない?って値段しますしね。

ましては僕みたく色々物を落とす人間がそんな高価な物を外に持ち出すなんて危なくて気が気じゃないですし。


でも良い装備を考えるとそれ用のスペースを取るというのは確かにデメリットだと思います。

普段一人でいる部屋にはPC用の机が無いので腰が若干やられ気味になりますし

ちょっと悩みどころではあるんですよね…。

最近はそんな感じで、どんな部屋目指してるんだ俺は?って感じでフラフラ悩んでます。

6/25(木)  「ケーブル1本差すだけでこの始末」


  うおおおお4連覇!!!!管理人です。

今年は神宮とかハマスタ行ける日が果たして来るのか…


先日実家に戻った時に、少し大きめのテレビがあるので

ネットの配信を映そうと思ってHDMIケーブルを差してみたんです。

そしたら映像はすぐに出たんですが音が出ない。

まぁここまではよくあるっちゃよくある話じゃん。

サウンドの設定でデバイス選べば良いんだろ?って思って開いてみたら

何故か全然テレビを認識しない。





ドライバが噛み合ってないのかと思ってソフトウェアをダウンロードしても「最新の入ってるゾ」と言われる。

うーん?

困った時は再起動??

認識しました。

やっぱ再起動だな!!


と思いつつ色んな状況で画面の切り替えとかやってみたんですけど

何故か

「外部入力の画面で」

「ケーブルを事前に差してから」

「PCを再起動」

の3つを満たさないとテレビのスピーカーをPCが認識しないんですね。


モニター代わりに使ってるだけなんだから普通どんな状況でもケーブル差せば認識しそうなもんだけどなぁ?

まぁ認識自体はしたので大画面でネット中継を見るという目的は達成したのは良かったんですが、

何か原因が絞り込み切れないというか…PCとの相性とかで片づけちゃっても良いんですが、

ちょっと気になるんだよなぁ、というお話。

6/26(金)  「阪神相手に3タテを回避したというこの精神的余裕」


  うおおおお5連覇!!!!!管理人です。

テレビを2画面モードにして野球を2試合映しつつ知り合いと実況しながら

別の試合を速報で追うというデイトレーダーばりのマルチタスクっぷりを発揮しています。

野球が始まると大体こんな感じですね。


最近は野球見てるときに何食べるかな〜くらいしか楽しみが無いんですが、

ハンバーガーとステーキとソーセージとポテトフライばっかりリピートしてます。

明らかに野球開幕前よりも食べてるのは分かるので、

野球が終わったあといつもより長く強めに走るんですね。

それでまぁ体重は現状維持って感じです。


でも体ってほんと正直で、

沢山食べると沢山走ってもバテないのね。

これはほんとこの時期みたく暑くてバテバテになりやすい日には顕著。

俺マジで無敵になっちゃったんじゃない?飯に覚せい剤でも入ってたの?ってレベル。

ちなみに風呂入って歯磨いた辺りでめっちゃ体が重くなって「あ、勘違いですねこれ」ってなるまでがセット。

走らないと継続して運動するスタミナは付かないし、運動出来ないと結局効率的な燃焼は望めないですから

このご時勢免疫低下せずに体絞りたいならむしろちゃんと食ってちゃんと運動することだなぁと実感します。

6/27(土)  「ああああ!!!(ブリブリブリブチィ」


  ワイ、安らかに息を引き取る。管理人です。

マジで今日嫌な予感がしたので外に出かけてて良かったですわ。

リアルで見てたらそのまま後ろに倒れて死んでたでしょうね。

この危機管理能力は横浜ファンに必須と言える。


ちょっと出かける用事があったので、帰り道に立川WILLに寄ってきました。

まぁ僕は客としてはかなり有難くないくらいゲームやらないでチンタラしてる人なんですけど

丁度汗まみれになった頃だったのでね、えぇ。


店長はまた自粛要請をされることを凄く恐れてました。

まぁ正直東京はある程度増えるまでは知らん顔して経済回すしか無いって皆分かってると思うので

緊急事態宣言中をちょっと上回ったくらいじゃ自粛要請なんてとても出せないと思いますけどねぇ。

感染力がどれくらい残っているのか、とにかくそこですね。

もはや全国で揉めてる地域は東京とその他2〜3県くらいのレベルになってきてるし

いつまでやってんだよって感じかも知れませんけど、

当事者の地域からするとまぁ多分これ終わらないだろうなって気がします。

やっぱり東京は人の行き来を止めるのは不可能ですよ。だってそういう都市なんだもの。


まだあまり人がいない内に噂の最強レベルのラスボスを体験してみようとデモブラをやりましたが、

マジでめちゃくちゃ強くて驚きました。というか回復が激しすぎて

僕がルシフェルとキスしてる間にめっちゃ体力回復してました。

むしろダメージ負けしてるんじゃないの?ってレベル。

演出の長い技使ってるとダメですね、あれは。

死にそうになったら乱入してもらうのを4〜5回経て全クリしましたが、

僕程度しか知識が無い段階だと十分めっちゃ強いですね。

パターンにハメたりすれば行けるのかも知れないですが。


何か物凄い久しぶりにレバーという物を触った気がしました。

僕、この3か月間常に建物作ってましたからね。

ちょっとこれから2週間くらいが結構忙しくなりそうなのであんまし物づくりを進められないのが口惜しいですが、

1人でコツコツやるの大好きマンとしては今後も色々やっていきたいと思います。

デモブラはデモブラ勢が遠慮してまだゲーセンに来ないうちに大会にこっそり行って参加者1人で優勝したいです。

6/28(日)  「もう7月か〜早いねぇ」


  ワイ、棺から甦る。管理人です。

今年はどの球場も物凄く点差がつきますね。

開幕が遅れると打者と投手どっちに影響あるのかと思ってたんですが、

何か今の感じだと投手の調整が間に合ってない感がありますね。

野手は寒い時期越えてゴリゴリにぶん回してる感じがします。


実は昨日まで口内炎が1週間以上続いていて体が重かったんですが、

今日12時間くらい寝たのでさっぱり消えてました。やったぜ。

結局僕の中での口内炎対策は薬でも飯でもなくて、寝ることです。


僕の近所はこの3ヵ月間でかなり飲食店の開店・閉店が繰り返されました。

コロナに殺された店も相当多いと思いますね。

僕が足繁く通っていたサラダバー付きのバイキング関係はほぼ全て全滅してしまいました。

そのためまたお気に入りを見つける必要があります。

という訳で今日は久しぶりに外食してみたんですが、

本当に皆テーブルとかの感覚を空けて営業してるんですね。

パーソナルスペース広いマンの僕からすると、今の飲食店くらいの間隔が丁度良く感じます。


段々営業する店も増えてきたし、また甘いもの遠征とかしていこうと思います。

問題は東京だけとかでまた自粛要請とかが出るのかどうか、その1点ですね。

6/29(月)  「何であいつらはあんなに大量に滞留してるんや…」


  野球無いとランニングの時間が早くなる管理人です。

でも最近は夕方がまだ暑いのよな…日焼けがおっかないのもあるので

やっぱり夜の方が良いんでしょうけどね。


でも何だかんだ気候になれてきたのと結構続けてるのもあって、

スピードは大分出てくるようになった訳です。

なので最後はちょっと強めの負荷をかけるべく100メートルくらいダッシュしようと思ったんです。

動線上に人がいないのも確認したので、うおおおってやったんですけど。

そしたら半分くらい過ぎた辺りでちっちゃい虫の大群が居て顔面中に虫を食らいました。

ペッペッペッペ!ホウェッ!!!ってなりました。

周りから見たら何やってんだこいつって感じだったでしょうけど、

マジで夕暮れ時だと虫が全然見えませんね…。

目に入らなかったのは運が良かったですが、かなりエグかったです。


最近は全然ネットの世界に顔を出せないですが、まぁ今月が若干忙しいのです。

場合によっては8月も若干、って感じなんですけど今月がハイライトだと思います。

別に死んでる訳でも切羽詰まってる訳でもないんですが、単にネットに顔を出す時間があまりないだけです。

早くビルダーズを進めたいンゴねぇ…緊急事態中の2の方がよっぽど早く進められましたね。

6/30(火)  「【悲報】6月、終わる」


  【悲報】ワイ、明日まで野球ファンを辞める。管理人です。

ラミレスは陽vs三上といい何故適当な感覚でピンポイントで敗退行為をしようとするのか。

データ野球するならちゃんとデータ野球やりきってよね!


今日は大雨のせいでランニング中の体がめっちゃ重かったです。

都知事選の期日前投票をしつつっていうコースだったんですが、

雨が丁度降ってきちゃってたので投票券のバーコード読み取れるか心配でした。

あといつも思うんですけど、あれ本人確認めちゃくちゃいい加減ですよね。

普通に別の人が行ってもバレなさそうな気配がしますが…。


最近は他人と会う予定が全然無いのでマスクを全然しないんですよね。

マスクは段々流通するようになってきたと聞きましたけど、どうなったのかとか現状を全然知りません。

たま〜に知り合いと会うことが3〜4月頃と比べるとポツポツ出てきたかな程度なので

その時だけマスクつける(というか外に出る)感じですね。

それ以外はマジで走ってるだけです。

東京でさえなければねぇ、別に特に気にしなくても良いかなって感じなんですが…。

とうとう数字がやばいから数字を基準にした自粛要請はしない方針になったみたいですし、

この後どうなることやらマジでさっぱり分かりませんね。

遊べるうちに皆と遊んでおいた方が良いのかも知れません。
inserted by FC2 system