日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(日)  「PS4配信ねぇ…」


  半日寝ました、管理人です。

寝るとやっぱり目の調子が良い気がするので、

アレルギーは体調が弱ってるときの免疫低下も程度の加減に関係するんだなと思いました。


今日は1週間溜まりまくった家事を全部終わらせてました。

僕としては家事自体はそんなに嫌いな訳ではないのでそんなに苦痛さはないんですが

今年は中盤から洗い物を自分でやらなくなったのもあって

やることが段々減ってきてるんですよね。

料理と洗濯くらいですか、残りは。料理はまぁ自分でやるの結構好きなので問題ないとして、

洗濯は特にやりたくないんだよな…。


あーあと掃除か。

別に掃除すること自体は特に嫌いではないんですが、

やればやるほどアレルギーとしては反応してしまうんですよね。

散らかってたらダメだけど片づけてもダメって、一体どうすればええんや…。

12/2(月)  「やったぜ」


  ワイ将、再びPSNの世界に帰ってくる。管理人です。

ちぃさんが「いまなら1年間分の利用権が25%割引き」ってそそのかしまくってきたので

ついやってしまいました。

まぁいずれにせよサムスピやるんだったら買うしかなかったんですけどね。


配信の方法は取り敢えずkasさんに教わりながら一応ゴールまでは辿り着きました。

が、まぁたまにしかやらない程度だとまた忘れるんでしょうから

配信のやり方を知ってる人とちょろちょろやるくらいになるんじゃないかなと思います。

といってもまだ当分配信でやる気はないですけどね、そもそも人と対戦出来るようなレベルでもないので。

とにかく手が追い付かないなー、反応もかなり悪くなった気がするのでこれはラグか年かでしょうね。

もう以前みたくキャラ性能を引き出せるようなプレイヤースキルは出せないですねぇ…

単に「強い」と言われてるキャラを使うんじゃなくて、

「自分が出せるスキルを出せば強い」っていうキャラを選ばないといかんかも知れませんね。

とにかく目が悪くなったのは実感します。スポーツ選手がまず目から来るって言いますけど、本当だなぁと。


あとやっぱ夜遅くの格ゲーは眠いです。

黙って集中してても瞼が重くなって来るので、

僕の場合はネット対戦があったとしてもそんな遅い時間帯には出来ませんねぇこれは。

ネット対戦をやってみて初めて、僕は相当ゲーセンで集中してゲームやってたんだなと実感しました。

やっぱ金が掛かってるときの人間は必死なんだな!

12/3(火)  「極みアクションからの金を強奪までがセットな」


  やべぇ、ひょっとしてこれは花粉症?管理人です。

なんかこの目の重い感じは春先の感じに似てるような、似てないような…。


先日目医者さんに行ったときに聞いたんですが、

どうも秋の花粉がまだ続いてるらしいんです。

中々寒くならなかったから、花粉がまだ飛んでるらしいと。

で、以前ここで書いた通りどうも僕は秋の花粉にもアレルギー反応を示すらしいので。

何かショボショボする…。眠いだけかしら。


今月で今年も終わりか…早いですねぇ、本当に早い。

でも今月は天皇誕生日無くなっちゃったからろっきー誕生日しか無いんですよねぇ。

今年は会う奴会う奴に何請求してやろうかなー龍が如くみたいな因縁の付け方したろかなー。

祝日の楽しみが無くなった分よほど楽しいことが起こらないといけませんな。

12/4(水)  「ネット全盛の時代ですらこの始末」


  またてんやに行ってしまった管理人です。

もはや僕自身がてんやだと言っても過言ではないのではなかろうか。

僕は外食自体をそもそも全然しない人ではあるんですが

たまーにするならやはり自分では作らないようなもの、となり

必然的に油物系統になり、てんやになるのです。

定食屋ってのもなんかね…殆ど自分で作れるのに、って思っちゃうんだけど

天ぷらはまぁそうそうやらないからね。

最近大体のメニューを制覇した感があるので久しぶりに贔屓を変えるときなんじゃないかという気がしてます。


最近、歯磨きについてちょっと色々調べています。

まぁよくある、磨きすぎてもしゃーないのか?っていう奴です。

昼飯食った後とかにすぐ磨くと、食べ物を溶かそうとする唾液の分泌が活発な時間帯に磨くことになるから

むしろ歯がガタガタになるとかっていう、そういう話です。

だからガムとか噛んでるくらいの方が良いんだ、みたいなのをそこかしこでみかけます。

ネットとかでちょろっと調べれば出て来る話なんですが。


でも、ガムは食べ物にカウントされないんですかね?

ガム噛んでからなんていうけど、ガム噛んでたら一生唾液出るんじゃないの?

むしろガム噛み続けてたら一生歯溶けちゃうのか??

そこら辺の疑問に答えてくれる奴を今探してるんです。

うーんスタンダードが分からねぇ…。

12/5(木)  「勝ったらプレイヤー性能、負けたらラグ」


  サムスピをやっててふと思い出したことがあった管理人です。

ネット対戦といえば民度が常についてまわりますけど、

もう随分前に僕はネットのバトルロイヤル系のゲームをやってたんです。

今でいうとなんだろうなぁ、スマブラ…まぁあんなに綺麗で滑らかなゲームじゃないけど、そんな感じの。


何を思い出したかっていうと、ラグです。

ラグはネット対戦につきものですけど、何でか分からんですが特定の人だけめっちゃラグってたんですね。

しかもラグってる本人が一番損をするパターンで、攻撃はガード出来ないし出してるはずの攻撃が出てないっていう。

それはそれはキレ散らかして落ちていったんですが、

あとで聞いたらいわゆるめっちゃ弱い回線を使ってて何故それでネット対戦してしまうのかっていう奴だったんですね。

ああいうのを見ると、やっぱ環境で損する人はいるんだよなぁ。


サムスピ対戦ですけど、

何かkasさんがやたら布教に乗り気で、PS4用のレバーを2セット用意しましたって訳分からんこと言ってたんですよ。

どういう意味だろうと思ってたらどうも彼、江川さんの家にレバー2個持ち込んでやらせようとしてる気がするんですよね。

あそこんち、もう既にレバーが2個あるのにこれ以上レバー置けるのか?

いや置くだけなら出来ると思うけどあいつがOK出すのか?

それOK出るんだったらもうとっくに流しそうめんマシーンのOKが出てるんじゃないのか?

そこら辺を今度会うときにそれとなく聞いてみなくてはいけませんね。

まぁ僕パッドなんでレバーいらないんですけど。

12/6(金)  「現金だと2000円くらいからちょっと表情が渋くなる」


  アレルギーの薬ってホントに効くんだなぁ、管理人です。

使い始めて3日目くらいなんですが、目ヤニとかがぴったり止まりました。

ということはやっぱアレルギーだったんだな…。


行きつけの業務用スーパーが閉店してしまったせいで

僕の鍋の具をどこで買い出せば良いのか途方に暮れ始めて早2週間、

このままだと僕は毎週末に江川さんちの近所までポテポテ歩いていかないといけなくなってしまいます。

何か無いのかなぁ業務用スーパーらしきものは…

現金かさばるから持ちたくないマンなのでカード使えるところが良い…。


最近、今までより更にって感じで現金使わないんですよねぇ。

それこそゲーセン行くときと、配信する前にみんなで飯買うときくらいですね。

だから多分、月に3000円も小銭使わないんじゃないかと思います。

むしろ月に3000円っていうのが下ろしたりするの絶妙にめんどくさいんですよ…。

秋葉に行ったとき電子マネーでゲーム出来てこんなん絶対ヤバい奴って思いましたけど

今だったらむしろそっちの方が良いかもって気がしてきました。


あーでも今月はあれですね、バサラの新年会用の貸し切り料を払いにいきますゾ。

やっぱ現金を見ると金使ってるって感じがするからビクビクしますね。

結局一番簡単な支払いは電子だけど、一番慎重になるのは現金なのかも知れません。

12/7(土)  「お掃除ロボの開発が待たれる」


  最近の防寒対策に試行錯誤を重ねている管理人です。

僕の場合、労働先に到着してしまうと物凄く暑いんです。

27度とか平気である場所なので、むしろ半袖でも良いし、何か薄いの1枚羽織る程度で十分。

でも外は容赦なく寒い。これをどう対策すれば良いのかという。


ちなみに今は半袖にコートとかいうお前は結局何がやりたいんだっていういでたちになっています。

脱ぐ瞬間を見られると訳が分からんという顔をされます。寒いのか暑いのかどっちなんだよっていう。

でもさぁ電車の中物凄く暑くない?もうちょっと暖房ヌルくしてくれても良いじゃん。


そういえばそろそろ大掃除を考える時期ですね。

基本的に気が付いたら掃除するマンではあるんですが、

こういう時じゃないと掃除しないところはこういう時じゃないと掃除しないので。

って書いててふと思い起こしてみたんですが…

僕、別にこういう時じゃないと掃除しないっていう場所がありませんね。

何か普段から一通りやる人っぽい気がします。


ただ今年からはもうちょい防御を考えていこうかなと。

先日のアレルギー診断でハウスダストもバリアウトであることが判明してますからね…。

目が一番症状が出るのは粘膜がむき出しだからだということらしいですよ。

コンタクトもあまりよくないという話ですが…かといってじゃあどうするんだっていう話だしなぁ。

12/8(日)  「PS4でyoutube見られるのホンマすごい(すごい」


  最近毎週の買い出しが江川さんちの近くの管理人です。

基本的に週末予定無いマンの江川さんと人の金で土鍋で米を炊く実験がしたい僕の思惑が一致し

地元民で夜飯にカレーを食うことになりました。

なりましたのに、落ち合う頃には口の中がトントロになったらしくて

トントロ食いたがってました。何なんだこいつは。


1合とか2合なら失敗しても別にって感じがしますけど、

最低限5合くらいは同時に炊かないことには人が多いときには意味がない訳で

この量失敗したらかなりエグいことになるよなっていうことでね。

間違ったことはやってないはず…とネットで慎重に調べながら5号分炊こうと思っていて

最後の最後で「あれ、いま水何杯入れたっけ」を炸裂されてしまったので

やっべぇなーやっべぇなーって思いながらシャバシャバカレーを作っていたピザさんと話してたんですが

意を決してフタを取ったときの「あれ、何か予想外にそれっぽいぞ!」感は中々心地よかったです。

「強火で」って言ってるところと「強火である必要はない」って言ってるところが両方あるという地獄の中

ほんとよく頑張ったと思います。


まぁこれで5合までは炊飯器と並行して米が炊けるようになった訳で、

同時に8合くらいまでは炊けるわけです。これならまぁ7〜8人まで米のメニューが食えますな。

まぁ米をその都度買う訳だから、たこ焼きのときより一回り金は高くなってしまうんですけどね。

1人1000円以上かかるとか飯誘っても断られそうだけど大丈夫かな…

まぁ金持ちクラブってことでOKやろ(ニチャア


結局お好み焼きとかもんじゃ焼きに行かずに米に行ったあたり

初期投資だったり邪魔になるものが増えるくらいなら、っていう風潮があるようです。主に家主に。

どうせ作るのに参加しないんだから労力は全部タダ扱いだからな!暴君ですよ暴君。

12/9(月)  「みかんうめぇw」


  【悲報】ワイ将、喉がチリチリする。管理人です。

若干お疲れマンなので今日は一生部屋に引き籠ろうかなぁ。

寝るか飯食うかだけしてようと思います。

別にカレーで具合悪くなった訳じゃないと思うんですけどね。

でも鍋じゃない場合あそこで食う飯は健康には一切良くないと思う。


そういやインフルが猛威を振るう時期にもうなってる気がしますけど

何かあれってよくわからないよね。

高い金払って予防接種してもかかる人もいるし

単に免疫力の強弱で決まってる訳でもないんだろうなとは思います。

まぁ言えることは人が密集する場所にはあまり行かない方がリスクは減るってことですな。

人以外からうつるってのはあるのかな…まぁ理論上空気に触れてれば感染はするんでしょうが。

今現在の具合の悪さがインフルではなくても弱ってる時だと感染する可能性あるもんな。

なるべく出ないにしよう。


こうなるとわざわざゲーセン行ってゲームする人は貴重なお客なんだなと実感しますな。

ネットで良いじゃんって絶対なるよこんなの。ましてや遠征してまでってなると尚更凄い。

それくらい遊びに本気ってのは良いと思います。

12/10(火)  「口痛すぎてもう…」


  口内炎がなおらねーーー、管理人です。

1日中誰とも話したくない…。でもてんや行っちゃう…。

口の中が火事というか廃墟というか…熱っぽいから早く寝なければ。


でも昨日の日記で書き忘れてたことを思い出したのでちょっと書いてから寝ようと思います。

満員電車のときって「車内中ほどまで詰めて乗車してください」みたいなこと言われるのは

聞いたことがある人は結構あると思うんです。

確かに中の方って入り口付近に比べると結構空いてることが多いです。当社比ですが。

そういう意味では合理的なアナウンスだと思うんです。


でもつい先日聞いたアナウンスはいまだにあまり納得してません。

それは「車内の人、乗客を外に押し出さないでください」という奴です。

入らないから勝手に出ちゃうのに、押し出さないでってどういうことなんだ。

入らないもんは入らないだろ。


乗客同士でこんなセリフが出ても地獄だけど、会社側がこれ言うのも何かアレじゃないのか。

入らないのを無理やり詰め込むのを是としてるってことですよね、J〇は。

「次の電車をご利用ください」っていうアナウンスと両立しなくないかこれ?


東京の満員電車は本当闇が深い。いやならリムジンで送り迎えされる身分にならんといかんのだなぁ。

12/11(水)  「結構雰囲気が好きで毎回楽しみにしてる」


  結局2ヵ月弱EMS(お腹プルプルする奴)を使っている管理人です。

飯食ってる限りこれで勝手に痩せるってことはありませんね。

ありませんが、やっぱり効果はあると思います。

同じくらいの体重の場合で服を着てみると、ベルトの穴は1個くらい違ったりするので

腹周りの肉自体は落ちてるんだと思います。落ちてるというか、筋肉がついてるのか。

まぁ腰痛に効くのかはまだ分からないですけどね。


そんな中、僕が今日もごきげんで貧乏鍋を作っていたんですけどね。

とんこつ味と書いてはあるけど、

これニンニク入れて少し辛くしたらペペロンチーノみたいな味してるんだよなぁ…って思ってたんです。

もしかして、と思って普通ならうどんとかラーメンを入れるところ、今回パスタを入れてみました。

目を瞑ってパスタを食べてみました。


これ完全にペペロンチーノだ!


中身を殆ど食べた頃に茹で上がってから混ぜたので、量的にはちょうどパスタソースくらいになったんですよ。

これは凄い発見だと思いました。特許取れるんじゃね?ってくらい。

で、途中まで小皿にかえてから箸で食べてたんですが

パスタなんだからフォークなんじゃないのか?と思って鍋から直接フォークで食べてみました。


これ完全にペペロンチーノだ!


ふーむ白菜用とんこつ鍋の素はペペロンチーノだったのか…世の中まだまだ知らないこと一杯あるよな。

小皿に分ける意味ないくらいの汁気なのがまたパスタっぽくt


はっ!


この外観…



ケンモ飯!?



とうとうワイもその領域に辿り着いたか…

12/12(木)  「ヘイヘイパスパス!!(迫真」


  ルータの購入を考えている管理人です。

僕はいまオンボロのガラケーとタブレットを持っているわけですが、

当然このガラケーにテザリング機能などついている訳も無いので

Wi-Fi乞食をしないと外では機能が結構制限されてしまうんですね。

まぁそもそも公共のWi-Fiなんて大して強くもないしね。


という訳でどうすっかなと色々方々に訊いて回ってるんですが、

SIMの突っ込めるガワ+格安ルータのパターンが一番安上がりなんじゃないか?という話になってきました。

僕の場合、ネット関係は基本家でゆっくりやる人なので

外にいるときはメールとかの連絡手段だったり電車の乗り換えとかが分かればそれでいい人なんですな。

なので別に大容量なプランとかが必要な訳でもなく。


でもそうなると、SIMが突っ込めるガワが必要になる訳なんですけど

僕のタブレットSIM入らないんじゃないかっていう話が出てるんです。

そうすると、結局別のタブレットは必要ってことになるんだよなぁ…ってなってるところです。

となるとネットの為にタブレットを新調する?なんか逆転してないか?いや、良いのか?


よし、今年の誕生日プレゼントはみんなに使わないタブレット貰うことにするゾ!

ヘイヘイヘイ!(手を差し出す

12/13(金)  「プレゼントくれお〇さん『プレゼントくれ』」


  はい、という訳で誕生日を迎えた管理人です。

今年はあまり誕生日が早いと感じなかったなぁ、密度が濃かったのかな?

何か僕、1年が早く感じるときと遅く感じるときがあるんですよね。

今年はそんなに早くないような…誕生日が遅いというか。


基本的に僕は年に最低1つは新しいことをやると決めているんです。

本当に小さいことでも良いし、やたら大きいことでも良い。

ただし、1年間で達成できることっていう感じで。

まぁ僕の場合は誕生日が12月なので誕生日区切りなのか年間区切りなのか分かり辛いところがあるんですが

そこら辺は適当でね。


たまに年の途中で「あ、これも目標に追加したい」っていうのも出て来るので

大概は年に2〜3個目標が出来るんですけど、

今年は途中から入ったものも含めて目標は大きく3つありました。

そのうち2つは一応達成したんですが、もう1つはどうかな〜って感じです。

まぁ流石にキツいかな、来年に持ち越すかもしれません。

そもそも2つ目もつい最近ギリギリ間に合った感じなので消化不良になるかなと思ったんですが、

若干盛り返した感じがあります。

なんか1年が終わるときみたいな日記になってますが、そんな感じでしたな。


次の1年は何を目標にしたものか。誕生日から年始までのこの時間が結構好きだったりします。

12/14(土)  「高校生で1万円のカニを買った男、江川」


  もう入り口の人感センサーが3日くらいでバッテリー切れを起こす管理人です。

年内に新調してから新年を迎えたいですな〜。誰かくれや!


今日はキーマカレーを作るぞということで

江川邸に遊びに行きました。

やっぱ実験は人の金でやりたいじゃん?

しかも今回は普段料理を担当するピザさんがいないのに加えて

やることなすこと全てが適当過ぎていつも僕をイライラさせるぱちーのさんが

「インド在住の日本人のカレー動画見たから俺が作る」

って訳わからんこと言い出したもんだから余計人の金で実験したかったのです。


僕としては前回、土鍋で米を炊くこと自体は成功したので

今回は米の色を変えながら炊くっていう試みをしてみました。

結果からすると普通に成功だったので良かったです。

今回はちょっと油断するとすぐレシピと違うことしようとするぱちーのさんを監視しつつだったので

ちょっと大変でしたが、クオリティは相当上がったと思います。


実は家主はカレーばっか食べる人で

朝カレー昼カレーヌードル夜カレーとか平気でやる人なんですね。

なので、メニューとしてはカレーも普通にありということで。

まぁたこ焼きや鍋に比べると一回り高くなるんですが(1500円くらい)

別に週1で知り合いと遊ぶのに1500円って思ったらむしろ格安だろっていう。


攻略も一段落ついたということでバサラの配信をやるって感じでもないので

普通に飯食って遊んでるだけの我々でした。

というより、配信してなかった間も我々はあんな感じでいつも遊んでたんですけどね。

それが配信という形になっただけで。

特にバサラ関係で配信するネタも無いので、何かネタを提供されたり思いついたりするまではこんな感じかな〜と。

12/15(日)  「ふるつーさん『金で殺した!』」


  プレゼントに完全独立型イヤホンを貰いました!管理人です。

確かにちょっと興味があった代物でして、

僕みたくやんちゃな人はすぐポロポロ落としちゃうんじゃないかと心配だった部分もあったんですが

これは中々快適ですな〜。そりゃ流行るよなと思いました。

使い慣れたらもっと便利なんだろうと思います。


今日は夕方まで用事がみっちり入ってたんですが、

それ以降立川へ遊びに行きました。

遊びに行きましたというか遊びに行ったのはついでみたいなことで

本当の目的は新年会の打ち合わせをしに行ったんですが。

マイクとかスピーカーの数とかかるたを読み上げる音の大きさの話とかを相談してました。

まぁあとはマイクを買えば終わり…?あ、分配器だ分配器。

これここに書いておかないと絶対忘れるよなって思ってたんだった。

あとは音源を持っていけば良いって話でしたね。

今度の対戦会のときに実験しようかなぁ。それまでには揃えないといけませんね。


ある程度相談が終わったので、

今日大会で優勝したというプレイヤーの人が僕に胸を貸してくれるということで

対戦していただきました。器の大きい方だなと感服いたしました。

僕だったらあんなスタイルで対戦挑まれたらキレ散らかしてたと思います。


目がシパシパしてきたところで退却しました。

今日はイスに座ってる時間が結構長かったので体が若干バキバキするンゴねぇ〜。

12/16(月)  「ここ10年で一番彼が輝いて見えたンゴねぇ」


  昨日おんぷさんに貰ったパンがバリうまで感動している管理人です。

久しぶりに食べて思い出したんですが、僕は生クリームまみれの柔らかいパンが好きなのです。

高校の卒業アルバムでみんなが好きな食べ物を書く欄があったんですけど

みんなあの頃ってアホみたく食うからラーメンとかチャーハンとか書いてる中で

1人だけホイップあんぱんって書いてたくらい好きです。

学食で一生狙って一生買えなくて、

最後の一個を目の前で友達が買った瞬間「そうじゃないだろ?」って交渉したこともあるくらい好きです。


まぁ今回おんぷさんに貰ったコーヒーあんぱんはそんな感じだったんですな。

何かコーヒーっぽさはあんまし無かったんですよね、多分クリームが甘すぎにならないように程度のことなのかなと。

実際ホイップあんぱんはクリームとあんこしか無いので油に油かけて食ってるようなもんな訳ですから

僕としては生クリームは直で飲めるくらい好きなのでコーヒーは無くても問題はないんですが

コーヒーがあったらあったで普通に美味い。丁寧にナイフとフォークでちょっとずつ食べました。

しかも立川まで行かなくても結構売ってるみたいなので、これはちょっともうしばらく買うよね。


彼結構食い物持ってること多い気がするけど、どこであんな良いもん仕入れて来るんだ??

ちょっと張り付いてたら結構美味い店寄り道しまくったりしてるんじゃないのか?

今度GPSとか埋め込んでみたら良いんじゃないか??


パン屋はねぇ、やっぱり減量考えるようになってからはそこまで食べなくなっちゃいましたね。

あまりにも口当たりが軽い割にカロリーが尋常じゃないことが多いですから。

本来的には物凄く好きなんですけどね、菓子パン。

だからこそ久しぶりに食ったクリームまみれのパンは美味かったです。

ホイップあんぱんより二回りくらい柔らかかったので、多分二回り以上高いだろうなと思いますが。

明日ちょっと労働帰りに店を覗いてみよう…。

12/17(火)  「何か誕生日過ぎるとやる気すげー無くなるンゴねぇ」


  以前言ったことがあったかも知れませんが、管理人です。

チョコ作ってるゴディバってあるじゃん?

僕はあそこの会員カードを持っているのです。以前チョコ詰め合わせを買った時に作ったんですが。


でね、あそこは誕生月になるとチョコクッキー詰め合わせと交換してくれるハガキみたいなのを送ってくれるんです。

この間出掛けるときに持って行って、交換してもらったんですけどね。

1つ食べてみるじゃん。やっぱ物凄い美味いんですよ。

普段からき〇この山とかト〇ポとかポ〇キーとか食べてるし

食ってるときは世界一美味いと思って食べてるんですけど

流石にこれだけ値段差があるとこっちの方が美味いですな。

一口目からしてもう全然違いますからね。まぁそうじゃないと金返せって話になるのでそれで良いんですが。


でもこの美味さは恐らく尋常じゃなく太る奴ですね。

企業秘密でしょうからどうせ分かりようはないんでしょうけど

このチョコ1個で一体どれだけのカロリーなのか…ちなみに1個(1箱ではなく)450円します。

ゲーム5回分の美味さがあるか?ってことですね。あると思います。

12/18(水)  「1ヵ月もあれば4kgくらいは落ちるだろう、多分」


  夏から数えて3kg太った管理人です。

冬はいつも太るとはいえ、だんだん体が重く感じてきました…。

僕の場合は腰の問題もありますし、そろそろまた減量しようかなぁと思っています。

顔だけでここまでやってきたみたいなところあるからね、

豚になったら袋叩きにあるからね。

あ、いや待て、ワイ将クリスマスケーキ食べるからその後にしよう。


今回はどうしようかなぁ〜、飯関係は一番無難に効果が出るんですが結局無理は強いる訳ですから

冬にあんま調子乗ると案外あっさり具合悪くなったりするんですよね。風邪引いたりね。

免疫機能が低下するので、花粉とかにも敏感になりがちなんですな。

先日のアレルギー検査の件があるので、若干今後の方針変えた方が良いんじゃないかという気も…。

まぁ1回やってみてかな。いや、来週からだよ、来週から(威圧


冬はどうしてもねぇ、寒くて汗もかき辛いから代謝も落ちがちですからね。

個人的にも、多分見苦しさとかを考えないなら平均体重+2〜3kgくらいが一番体の具合としては自然な気もします。

でもこれ以上太ると本当に体が重いし、怪我もしやすくなるのが経験上分かってるので放置する訳にも。

12/19(木)  「アゴが疲れるくらいの分厚い奴行くか!」


  うーん忘年会シーズンですなぁ、管理人です。

僕は基本的に新年会はあまり参加しないような気がします。

周りでも忘年会やって終了って人が多いからかも知れません。

何か新年になってのんびりしてるうちに、あんまし沢山の人と集まりたくなくなるのかも知れません。


僕は世間で言う程忘年会の類は嫌いではないんですが、

多分それは世間で言うようなつまらない飲み会という程の経験をしてないのかも知れません。

僕は年長者と飯食うのそんなに苦に感じたことがないのでね。

基本的に酔っぱらいは好きじゃないですが、ウザ絡みしてくる人達がそんないなかったのかも知れないですね。

むしろ同年代だったりキョロ充だったりの方がよっぽどウザい人多かったような気がします。

ああいうのを見てると酒を飲めるようになろうって思えなくなるんですよね。

結局、1人でちょこちょこって舐めるくらいやるならともかく

人と酒を飲むために集まるってことは特にやらないままここまで来た気がします。

先週とかも普通にカレー食ってただけですからね、人の家で。


でも珍しく明日は忘年会?のようなものに出て来るので夜が遅いのです。

酒が飲めない人が店を予約したのできっと肉ばっかり出るんだと思います。

本気出していくか…(コキコキ

12/20(金)  「みかんの段ボールになってたりするアレ」


  今日は知り合い内でベイスターズ反省会という名の忘年会をしてきた管理人です。

「やっぱ忘年会は楽しまなくちゃな!」と年長者の人達が心から笑っていたのを見ると

むしろ年長者の方がある意味我慢強く忘年会に参加してるような気がしますね。

年長者の方が逃げ道は少ないのかも知れません。


今シーズンに何回か一緒に野球を見に行った人達と行ったんですが、

世代的に幅が広がるとリアルタイムで見たことがある選手層にもかなり差が出て面白いですね。

僕はイチロー松井を見てましたが、イチロー松井を見たことはないんです。

むしろもうちょっと上の世代の方がイチロー松井を見てるのかも知れませんね。

オオタニサンとか翔さんとかツッツとかになるとむしろ僕の方が見てる数多いかも知れませんが。

ちなみにプレミア12の決勝でバリテレビ映ってたのを見せたらクソ笑ってました。

いや、顔とかは全然分からんのですよ?でも服はやっぱ目立つんですよね。

知り合いは前日のリーグ戦最終試合に行ってたんだそうです。惜しかったな!(ニチャア


まぁ会社の飲み会が敬遠されるのはある意味仕方ないと思うんですよね。

組織自体、好きな人同士で集まって出来たコミュニティじゃないのにまとまる必要があるし

そんな中で気を使いながら騒ぐって中々高等なテクニックだと思います。

その意味では嫌でもコミュ力は身に着くのかも知れません。

人生掛かってるんだから必死にもなるしね。案外役に立ってるのかも知れない。


一方その頃僕は好き放題年長者を煽り倒して帰路へ。

週明けに僕の机が無くなってたらそういうことでしょうな。

12/21(土)  「何でロックとかしちゃうの?すんなよ(小並感」


  データSIMの導入を考えている管理人です。

僕の場合は電話を殆ど使わないマンなので、正直電話料金って払う意味あるのか?ってレベルなんですよね。

といってもまぁ電話っていざというときに使う代物だしと思えばまぁ…って感じですかね。

なので電話回線を丸ごと変えようという程ではない。


でも月1000円とかで十分日常生活をカバーすることは可能な訳で

それだったらそれくらいの出費はしても良いかなと思いまして。


ただ、ここでも邪魔になるのが「SIM」。ロックだの解除だの、何言ってんのかさっぱり分からんわけ。

最初にWiFiに触れた頃も一体なんだこの存在はと思って一人で延々ネットを調べて勉強してた記憶がよみがえります。

でもまぁ、ちゃんと理解すればきっと便利なものなんだろうと思うので、

この機会にちょっと勉強してみようと思います。


しかしそこでびっくりしたんですが、僕のタブレットはそもそもSIMカード自体が入らないという事実。

何でだよって感じですが、どうもタブレットだとそういうことがあり得るみたいなんですねぇ。

しゃーねぇなぁってことでもう機種変して動画を見るのにしか使っていないという古いガワを妹から譲ってもらって

ひとまずこれにSIMカードを突っ込んでみて、これ単体で用が足りるならこれでも良いし

足りないようならテザリングしてタブレットも使えば良いかなと目論んでいます。

新しいことをやるときはまだまだ最適化が出来てなくて無駄なことも多くやっちゃうもんですが、

多分最適化される頃にはまた生活が便利になってると思うのでちゃんと勉強してみようと思います。

12/22(日)  「やっと来たと思って「予約」とか書いてあるときのガッカリ感よ」


  データSIMを導入した管理人です。

これでWiFi乞食とは言われなくなったぜ!!!!

色々と周りの人からアドバイスを貰ってこういうスタイルに辿り着いた訳ですけど、

こういうのはホント知ってる人だけが得をするって感じですよね。

必要無いと思って勉強してなかったですが、

少し本腰入れてみようかなと思うようになってきました。


あと今日はゲーセン店員だった過去を持つおんぷちゅうさんと

ギャンブルの話が出来ないから仕方なくIT関係の話でお茶を濁す婚活に明け暮れるぱちーのさんと

年明けの新年会用の分配器だったりマイクだったりを買ってきました。

全然機能しないものを買っても仕方がないのでね。

まぁ大体揃ったかなぁ、あとはかるたの音声を出すテストだけすればひとまず準備は整うのではないかと。

それは今週末の土曜日の対戦会のときにでもやろうかなぁと考えています。

1ヵ月くらい前の段階でもうやること特に無いなって感じにしようと思っててこれですからね、

やっぱこういうのは早く動いておかないとアカンというのを過去の大会運営で学んだのですよ。


立川へ機材を届けて預かってもらいながら若干対戦して遊んでた訳なんですけど、

サムスピを見てると1クレ100円のゲームの一瞬で金溶けるっぷりはやばいですね。

これだけ溶かしても通信料とかの関係で店舗の利益が全然出ないというのはかなりの地獄。

通信料の無いゲームはその点気楽だよなと思いますな。

だからこそフリプでやっちゃった方が得だぞ商法を上手く使えば…まぁそんくらい誰でも考えてるんでしょうな。


帰り何故か現れたkasさんと合わせて4人で延々とタクシーを待つ作業をしていました。

突然寒い中大雨になったもんだから、電話してもアプリを入れても全然タクシーが捕まらないんですな。

考えることはみんな一緒ということで。

でも4人なら割ったらタクシーは相当便利な乗り物と化すので、

あきらめずに待ち続けていたらめざとくぱちーのさんが発見しました。

という訳でまた来週ということで。

12/23(月)  「そう、眠いから負けたのであってベストだったら負けてないということなのだ」


  多分ねぇ、つい最近まで花粉が飛んでたっていうのは本当ですね。管理人です。

何でかっていうと、僕の目が重い奴が最近全然無くなったからです。

これ、花粉だったんだな。最初寝不足かと思って12時間くらい寝たのに全然治らなかったから

阪神の原口みたくガンなのかって一瞬心配したくらいでしたから(いくら寝ても疲れが取れなかったらしい)。

最近は目がばっちり開いてるので、そういうことだったんだと思います。


最近寝る前小一時間とかネット対戦でサムスピをやるんです。

つっても相手はぱちーのさんやかのうさんの知り合い連中だけなんですが。

で、やってて思うのが、僕多分自分の部屋だと全然集中力がもたないですね。

何だろう、リラックスしてるのか基本的にどれだけ大事な局面でも何となく眠いです。

当然反応も落ちるしコマンド入力も全然上手く行かないし、キレることばっかりで全然面白くないです。

なんぼなんでも下手すぎない?衰えとかそういう問題じゃないよね?って思ったんですが

とにかく眠いんだな俺、って気づきました。


ゲーセンで対戦してると夜10時くらいならまぁまだ頑張れるんですけど

部屋でやると夜10時はもうキツいってことなんだと思います。

でもそれより前からやるのは時間的に何かもったいないだけな気もするので

ここら辺が僕のネット対戦の限界なのかも知れません。

ほんと、みんなよくネット対戦でそんなに頑張れるなぁと感心します。

知り合い相手じゃなかったらもっと集中したりするんだろうか…。

でも別に部屋の中でまで緊張してたいか?っていう気もするし…


その意味では僕はあまりネット対戦が合わないのかも知れません。

少なくともアクションだったり格ゲーだったりは辛いですね…。

つってもなーじゃあボードゲームみたいなのは途中で寝そうな気もするよな…。

12/24(火)  「立川に住んでるらしいって話あったよね」


  クリスマスということでケーキを買いました、管理人です。

サムスピより高いケーキを買ったらうま過ぎて丸飲みするところでしたわ。

我慢して我慢して我慢して半分にしておきました。


ピザとかも頼んだので物凄い飯の量になりました。

クリスマスを過ぎたら流石に減量しなければ、と決めている以上

今は死ぬほど食って良いということでもある!

という訳でピザとケーキと肉とシャンパン(はちょっとだけ)を食して満足しました。

僕はこういうイベントがないと普段食べないものを食べないので、

やっぱイベント事は日常生活を飽きないためと、日常生活の価値を上げるために

たまのイベントはちゃんと乗った方が良いと思ってます。

突然の病気とか事故だってあるんだし、いつまで同じようなイベントを過ごせるかだって分からんのですからね。

別に僕は会ったこともない人の誕生日自体は特に興味はありませんが、

それが友達と遊ぶ口実になるんだったらそれだけで十分と思います。


という訳で今日明日で一体ワイの体はどれくらい重くなるのか…。

12/25(水)  「結構強い言葉出ちゃったねぇ」


  腹の中が完全に乳製品まみれの管理人です。

ケーキ、ピザ、牛乳な。小学生かってくらい乳製品を愛する男です。

その意味で僕は油取り過ぎにはなりやすいように感じるんですけどね、

まぁどっかで発散してるのか体に異常はまだ来てない感じがありますね。


昨日はしっかり金かけたところで、今日はクッソ安く済ますぞということで

しゃぶ葉で一生野菜と肉を食べてました。昨日と今日で腹の中を足すと丁度バランス良くなるな!


しゃぶ葉はまぁ別にどこにでもあるしゃぶしゃぶ時間制の食べ放題の店なんですが

客層が基本的に若いんですよ。中高生レベルが結構多い。つまりそんな感じの食い方する連中が行くところな訳です。

という訳で男子高出身の僕としては男連中がどんな感じでどんな量食べるかは知ってるので特に興味が無いんですが

女子連中がどんな感じでどんな量食べるかっていうのは興味がある訳です。


そしたらさ、明らかに運動部っぽい子たち6人組がドラゴンボールみたいな食い方しててびっくりしました。

めっちゃ食うやんけ!ってカルチャーショックでしたな。肉、肉、肉、カレー、肉、カレー、ラーメン、肉、みたいな。

僕は別に沢山食べるレディについてマイナスの印象は特にないのでそこでどうこうってのはないんですが

あんなにタンパク質を欲するレディってあまり見慣れてこなかったんですよね。


ちなみにめっちゃ集中して食べてたかと思うとめっちゃ大笑いしてたりするから余計面白いですね。

「メロンソーダに生クリーム入れてクリームソーダや!(ドヤァ」

ってしてる子に「あれ、生クリームなんてあったっけ?」って疑問に思った子がいて

「それアイスじゃないの?」

って指摘が別の子から入ったんですよ。

そしたらもうみんなボナンザみたいに手叩いて大笑いしてましたよ。

えぇ…ってちょっとビビりながら山ほどのタケノコとキクラゲを取って席に戻りましたよ。

箸が転がっても笑う年頃とは言うものの、そもそも箸が転がるレベルに達していたのか?今のは。

こんなん陰キャ対応不可能だろ…


ちなみに次にカレーとしゃぶしゃぶ合わせたらクッソ美味いんじゃね?と思ってカレーを取りに行ったときは



「〇〇、来年はどうすんだよ!」(どうすんだよ?


「〇〇は運命の人(彼氏と思われる)出来たからどうもしないで良いんだよね〜」(おぉ






〇〇「うーんとね、元カノを殺す!」(!?



他の子「だよねぇ〜〜〜」(!?!?



えぇ…(だよねぇ〜〜…



多分漫画とかゲームほどはハーレムな女子会に居合わせても楽しくないんだろうな…って思いました。

あのノリすげぇな…いや、皆が楽しいならそれに越したことはないんですよ。

でもあのノリはすげぇな、引くとか感心するとかじゃなくてただただ圧倒されましたよ。

ああいう感じの活力は物凄く大事だと思います。色とか向きはどうでもよくて、太くて長いベクトルが重要。


本日の収穫は、女子は食うときは死ぬほど食うし、笑いのツボが良く分からんということ。

あんなもんご機嫌取るために笑わせるなんて不可能ですわ。金しかない、金しか。


でも肉の皿の数、本当に尋常じゃなかったですよ。

俺より食ってたんじゃないのか?ってくらい。イイネ!

12/26(木)  「意外と特に体重の上下は無かったという結末」


  ワイ、みかんがある限り痩せられないんじゃないのか?管理人です。

ふるさと納税の恐怖。マジやべぇ。

あのねぇ、「太らない」はそこまで難しくないんですよ。「痩せる」がやっぱ難しいの。

だからここから1週間は大変なんだろうなぁって思います、はい(みかん食いながら)。


そういえば僕、EMSをお腹にくっつけるようになって2ヵ月くらい経ったような気がしますけど

結果から言うとちゃんと付けただけの効果はあったように思います。

バキバキに割れる程とまではいかないですけど、結局トレーニングのきっかけになれば良い訳で。

体重が増えて来た割には普通にまだ中の肉が固いので、ちゃんと使ってる意味はあると思います。

まぁ痩せるのかって言われるとね、正直トレーニングすることと痩せることって同時には出来ないと思うので。

ヒョロって程ではない状態のまま段々やつれていく、というのが限界だと思いますが、

それでもそんな感じにはなってると思いますな。


スキマ時間の使い方って結構大事にする人多いと思いますけど、

実際に大事にするのは難しいですよね。

でもスキマ時間って、集めるとかなりの時間だったりするんですよ。

だから、どれだけ無意識に空いてる時間を同時並行的に使えるかっていうのは大事なことだと思います。


という訳で僕はみかん食べながらお腹ピックンピックンさせつつサムスピやってキレ散らかしますノシ

12/27(金)  「取り敢えずサムスピネット対戦してキレ散らかすンゴねぇ」


  【朗報】ワイ将、労働が終了する。管理人です。

この1週間どうしようかなぁ〜、取り敢えず体が重いから減量しようかなぁ〜。

食べ物はまぁ皆と飯食ってても痩せるくらいの運動をするってことで良いだろう、うん。


菊池は広島に残留するんですねぇ、結局広島のFAはみんな残留したんですね。

丸以外っていう辺り、丸で反省したって感じなのかな。

菊池はメジャー見てみたかった気も凄いしますけど、メジャーの内野手はなぁ…。

メジャーはいま年代が若返ってきてる傾向にあるらしいですし、

今後の日本人の挑戦について若干タイミング的に影響がありそうですね。

どうしてもポスティングやFAまでは待たないといけない訳ですからね、日本人は。


さてひとまず明日やることが何もない、っていうときには死ぬほど夜更かしをする。

やっぱこれですわ!テンション上がるンゴねぇ〜。

12/28(土)  「ウサギが可愛かったです、物凄く。」


  12時間寝た管理人です。

寿命っていう要素が決まっている以上寝てる時間って無駄だよなって今でも思うんですけど

寝ると元気になるのでやっぱ寝るのは好きなんですよねぇ。

もっと年を食ったらやっぱ寝る時間も惜しいってなるんですかね。


今日は今年最後のBASARAX対戦会に遊びに行ってきました。

ひょっとして、WILLってまだ開店してから1年も経ってないんですかね??

何だかんだ、結構遊びに行ったような気がします。

まぁ僕の場合は行っても月1日〜2日くらいなんですが、

それとも知り合いと遊ぶ口実にはなってた訳ですから、楽しかったです。


年末だしあんま人も来ないかなと思ったら案外人が集まったようで中々良かったと思います。

物凄く久しぶりにまりもさんのガチギレを見てとても癒されました。元気そうで良かったです。

今日一番良く分からなかったのは、3台埋まって対戦している光景を見て嬉しいからという理由で

何故か全額自分持ちで3台とも1時間フリープレイにしたぱちーのさんです。

彼の金銭感覚は一体どうなっているんでしょう。ギャンブルって怖い。

店長も「どういうことなの?」と困惑してました。いや、多分本人にしか分からない理由だと思います…。

僕も良く分かりません。


ということはですよ?

今後3台埋まってるところを見せれば彼が金を全部払ってくれるという可能性が生まれた訳です。

彼に金を使わせるために、是非対戦会へ足を運んでいただければと思います。


まぁこんだけ言っておいてなんですが、

今日の対戦会自体は僕にとってはおまけというかついでというかだったんです。

取り敢えず対戦したい人が対戦できる場所をセッティングしたらおしまいで。

今日の目的はそっちじゃなくて、新年会に備えてかるたの音声の再生テストをすることだったんです。

まぁテスト自体は店長に付き合ってもらって5分もしないで普通に成功したので、大丈夫そうですね。

これで大体準備は整ったのではないか?という気がします。


あとは何でしょうね、細かいイベントのルールを作るくらいのことかな。

これはどうしようかなぁ、1人で配信でもしてある程度作ってしまいますかね。

別にみんなで雁首揃えてやるようなことでもない気がするので。過去のノウハウの応用で事足りるでしょう、多分。


あと特筆すべきはそうですねぇ、

バトルファンタジアの大会をやってたんですけど

稼働当初僕が可愛くて可愛くて使ってたワトソンが大暴れしてたのが印象的でした。

稼働当初は大したコンボも無かったためにマジで可愛いだけだったワトソンがあんなに可愛くなってるとは。

ちゃんと動いてるのを見ると凶悪に見えますけどね〜、自分でやるとそんな動けないから夢から醒めるんですよね。

バサラだとトレモ勢には結構愛される元親が対戦すると折れる人が多いみたいな感じで。

対戦動画が後日上がるとのことなので、見て癒されようと思います。

12/29(日)  「引っ越したてか?ってくらいの綺麗なガスコンロになったぜ」


  大掃除してみたんですけどね、管理人です。

確かに大して部屋に物が無い方の人ではあると思うんですが、

よく考えたら台所は結構汚れてましたねぇ。

僕は結構自炊する人なので、台所をかなり使うんでした。そりゃそうよな。

焦げ関係の汚れだったり、換気扇周りの油っぷりとかね。


今年は食洗器を導入したのが結構大きなイベントで、

これのお陰でとにかく水に触れることが減ったんですね。

その影響で、手が荒れる機会が凄い減ったのが良いポイントだったんです、が、

ゴム手袋を買うのを忘れたせいで今回の大掃除ではちょくちょく「汚れた」水に触れることがあって

今ちょっと手が痛いですねぇ…。やっぱつくづく皮膚が弱いなぁと思います。持病とかは特に無いんですがね。


部屋の方は何かほんと普段の掃除とほとんど変わらない感じで終わって、

台所も殆ど終わったので…あとは何だろう、風呂?つっても風呂はいつも使ってるもんなぁ。大掃除って感じ無いよね。

まぁ、要は9割方終わったってことです。あとはもう、適当にドブな年末を迎えるくらいですかねぇ。


僕は瞬発力のある考え事をするのがあまり得意じゃなくて、

人に考えを述べる前にある程度考えておかないと何も喋れない人なんです。

気晴らしの目的で話すとかだったら内容はどうでも良いんだからそういうのは全然問題ないんですが

折角面白いテーマで議論出来そうだっていうときに話題が提供できないのは勿体ないですから

ちょっと事前に色々考えておく必要があるんですな。


なので、人と遊ぶのも好きなんですが、

そのときが楽しくなるために1人でぼーっとしてる時間も同じくらい大事だし、好きなんです。

年末年始は大体そんなことに使われることが多い、というか使ってますなぁ、ここ数年は。飽きたら遊ぶけどな!

12/30(月)  「正直ドット差も多かったし何だかんだ勝てるカードだとは思う」


  結局どんだけだらだら大掃除をしても速攻で終わってしまったので、

買い物しつつWILLへ遊びに行きました。管理人です。

イベント事を口実に遊びに行くのが9割以上になって久しいですが、

そうすると結局イベント事に集中せざるを得なくなるもんですから

あんまし自分の好きに動けないんですよね。

もうそういうのに慣れちゃってるとはいえ、

僕は1人でチンタラ好きなゲーム弄ってるのも好きなのです。


昨今で僕がバサラ以外に弄ったゲームといえばデモブラ、サムスピの2つなんですが

デモブラはおんぷさんにカモられ、サムスピはkasさんにカモられ、いつも泣きながら寝ています。

トラウマで倒れたらこの2人のせいだと思います。

果たしてこれらのゲームで僕が勝てる日は来るんでしょうか。

1人のときじゃないとゲーセンで中々出来ないけど、1人のときは学習速度が遅いですしね。

サムスピはネットでも出来るからまだ良いんですが、デモブラはマジでゲーセンで人とやる以外の伸びしろを感じないですな。

あとサムスピはパッドが大事なときに汗で滑るのを解決しないと一人でキレて終わるので

何か考えないといけませんね。


そんな中多分1人で居たら途中で飽きるかなと思ったので

誰か時間合う人遊ぼうぜって誘ってたらおんぷちゅうさんが釣れました。

僕は永久コンボが段々簡単になっていって、

虎炎裏当てが確立された辺りからはそんなに真田を弄ってなかったんですが、

良いキャラですねぇ本当に。防御中でも常に永久チャンスがあるっていうのが良い。

攻めを切り抜けたと思ったら相手の攻撃も制限出来るというのが。

相手が思い通りに動ける時間が殆どない。

まぁ毛利に比べれば全然居ても許されるレベルの強さだと思いますけどね、強いは強いと思います。

そのギリギリ許される感が災いして

毛利だと「まぁ毛利だし」って割り切れるのに

真田だと何か攻撃食らうと「うっ」って心に響くこと多いんですよね。

だから知り合いの対戦相手がよくキレ散らかしてます。おんぷさんもですが。


ん〜信長は…ん〜…他のキャラ弄ってる感じだと真田に行ける方なのは間違いないと思いますけどね…。

ややキツくらい?バリキツって程ではないと思います。

僕が真田使ってたら3番目くらいには嫌なキャラです。1番は毛利、2番が上杉、3番が信長か秀吉かな。

あとのキャラはちょこちょこ間違った立ち回りしちゃってもキャラパワーで勝てちゃうことが多いです。

上杉はもうちょっと頑張れば結構真田キラーになれたりしないのかなぁと思いますが、

まぁそう上手くもいかんのだろうな…結構技相性は良いと思いますけどね。


僕は3日の新年会ではほとんどイベント運営をしていると思うので

あんまし対戦自体をすることは無いかなぁと思うんですが、

何か方々で結構楽しみにしつつトレモに勤しんでる人がいるようなので

もし対戦出来ることがあったら良いですな。

12/31(火)  「2019年、糸冬」


  令和の初年がおしまいですねぇ、管理人です。

ここをご覧の皆さんにとってはどんな年でしたかね。


僕自身は年の途中から作ったのも合わせて3つくらい目標を作ったんだったんですが

一番「これは出来て当然」と軽く見てたのが出来なかったという残念な結果になりました。

他のはちょっと大変だろうなぁ出来たら儲けもんだなという感じの目標だったんですが、

むしろそれらの方は後から見てみれば余裕で達成出来てしまっていたというのが皮肉な話です。


当たり前のことを当たり前のようにやるっていうのがどれだけ難しいか、

既に知っているつもりでしたがまたしてもそれを味わったような気がする一年でした。


自分の目標という点ではコンプリート出来なかった残念さはありますが、

それ以外の部分はおおむね悪くない1年だったかなと思います。

ギリギリ全部達成出来ないくらいの数の目標があるのが個人的にはちょうど良くて、

その意味では「今年は満点でした!」っていう年は今まで無いんですよね。

来年も丁度それくらいの目標を立てようかなと思います。


遊ぶのはそうだなぁ、今年はそこそこ野球を見に行った気がします。

プレミア12の優勝を現地で見られたのはとても良かったです。

冬は中々外に出てスポーツっていう感じでもないからな〜仕方ないけど。

新しい趣味を何かしら…と実は考えてるんですが、それはまぁ来年に持ち越しにしようかな。


そんなこんなで、今年一年お疲れさまでした。

ここをご覧の皆さんもどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system