日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(日)  「【悲報】9月」


  暑さとか特に変わらないのに8月が終わるだけで何か寂しい管理人です。

多分これ、死ぬまで言ってるんだろうなという気がします。

今年の8月は充実はしてましたが腰をやったりサヨナラ2ランを現地で見たり

メンタルに来ることも結構あったような気がします。

9月も9月で結構プライベートの予定は多いので、果たしてどんなことが起こるのやら…。


最近まで腰とかクッションとかイスとかについて結構意識せざるを得なかった僕ですが

どうも人間、やっぱり寝転がってると一番腰には優しいんじゃないかという気がしますね。

どれだけ腰に良い姿勢とかを保とうとしても疲れちゃうし、

寝てる時が一番何も考えずに腰に楽をさせられる気がしました。

でもこれが行き過ぎると寝たきりになって、寝たきりになると体中の筋肉が衰えて…となる訳で

楽は楽だけど結局鍛えないとそのまま衰えてもっとひどくなるということでもあるんですよね。

流石に年内は元気な腰で過ごしたいですねぇ…。


今月はプライベートもそうなんですがそれ以外も忙しい予定が多いので

あんましネットに顔出せない可能性もありますねぇ、まぁそういうことなので死んでる訳ではないです、はい。

9/2(月)  「目がマジでいてぇ」


  9月の頭から一生忙しくて地獄の管理人です。

実際、ちょっと一段落したからいまはこうしてネットへ戻ってきたわけですが

もう目がシパシパですよ。

一週間の内で3〜4日は目が二重になってるんですが、

目がめくれる感覚が辛いんですよねぇ。

ぱっちり二重の人達ってのはいつもこんなに目がめくれてるんですか?

可愛いって言われるのも楽じゃないんですねぇ。


そんな感じで過ごしてると、確かに先週ちょっと興味をもったように

通販は楽で良いなって思いますな。風邪薬まで普通に売ってるとは思いませんでした。

だからこそいつも忙しくていつも辛い話が出てていつも募集してるんだなと。


まーでも時間帯指定が出来ない場合があるのはお互いにとって辛いですよね。

予定が詰まってるからいつ届けられるから分からない、ってことで指定できない訳ですけど

ということはやっと着いたと思っても丁度相手が家にいなくて届けられない可能性がある訳ですよ。

忙しいから時間帯を指定できず、指定できない結果もっと手間が増えると。

これは闇が深いなーと思います。といっても簡単に是正出来るならみんなやってますよね〜。

そんなこんなで色んな物を通販に切り替えていけないかを考えるのが最近のブームの僕でした。

9/3(火)  「全然そういう感じしないって人もいるのが信じられない」


  キューピーコーワゴールドを飲んでたんですよ、管理人です。

いや、別にキューピーコーワゴールドじゃなくてもこの話題は成立するんですけどね。

いわゆる滋養強壮関係のドリンクを飲むのは別に良いんですけど

僕は結構はっきりこれの効き目が切れる瞬間が分かっちゃうタイプなんですな。


今日なんかはねぇ、朝飲んでたんです。

その後夕方にトイレに行って、手を洗ってたんですね。

そしたらいきなり肩がズッシリ重くなりました。

え、どうした俺?って思ってたら次は瞼がめっちゃ重くなるという。

あぁ効果が切れたんだなぁ、ってなります。

そうなると飲む前の怠い状態のときよりももっとエグくなっちゃうので、

あんまし飲んでも得になってないんじゃないかっていう気がしてきてます。


結局あの手の飲み物っていうのは、水を出すホースの口みたく

今あるものを無理やり振り絞ってるだけであって

外注で外から元気を注入してる訳じゃないんですよね。

分かってるんですけどやっちゃうんだなぁ。

9/4(水)  「真ん中が安全かっていうとそういう気もあんましませんよね」


  京急の事故凄いことになってますね、管理人です。

電車が絡む踏切の事故ってニュースで色々見たことがある気がしますけど

こんなにひしゃげる程の事故ってかなり凄いんじゃないかと。

電車の事故の割には死者やけが人がまだ少ない方な気がするのが

不幸中の幸いといえば幸いなのかも知れませんが…。

しかもしばらく影響が出るらしいですね。

やっぱり都心で一番影響が出る交通機関は電車ですかねー。

ホームに入場規制が掛かってるところとかを見ると、電車あんま使いたくないなってつくづく思います。


死亡したトラックの運転手の人、

事故が発生するまで結構頑張って何とかしようとしていたみたいなんですが

それでもやっぱり間に合わなかったんですよね?

報道の段階では何か原因が良く分かりませんねぇ。

いや、トラックが邪魔してたから電車にぶつかったのは間違いないですが

電車が止まれないくらい急な話だったのかとか、

それとも止まれたのに止まれなかったのか、止まらなかったのか?

なんかそこら辺の話が色々出過ぎてて原因が良く分からないですねぇ。

この日記が上がる頃には調査が進んでるんでしょうか。


こういう事故が起こるたびに先頭車両に乗るのがおっかなくなるんですよね…。

つってもいきなり横転とかする事故が起こったら前も後ろも関係ないのか。

こんなもん遭遇するかどうかなんてほぼほぼ運じゃないか…。

9/5(木)  「慣れって凄い、とも思うけど、慣れてないことに対してこんなに脆いのもどうなんだという」


  案の定ストレス太りで1.5kgくらい太ってしまった管理人です。

は〜折角痩せたのに秋口辺りはいつもそれくらい太ってるような気がしますねぇ。

どうやって落としたもんかなぁ。


そうそう、すっかり話題にしなくなりましたが

夏の間に言ってた腰痛についてはおおむね治っています。

少なくとも物を取ろうとするときにいちいち声を出さないといけないみたいなのは無くなりましたし、

ビキってなる感覚もないので、一旦炎症が全般的に治ったんだと思います。


といっても、原因をつぶさない限りは同じ原因で何度でも腰痛になるというのが分かったので

体幹というかインナーマッスルについてのトレーニングは2日に1回くらいのペースで続けています。

最初はマジで腹式呼吸をするだけで腰の後ろの方がビキってなって死ぬかと思いましたが、

今はそうでもなくなってきました。

とはいえ、太ってくると自分の体重でもやられることがあるらしいというのを

僕はkasさんの悲劇を間近で見て知っているので

トレーニングを続けるだけでなくてちゃんと重くなり過ぎないようにもしないといけないよね。

これがまた難しいんだけども。


いわゆる皆がプランクと呼んでる、肘を使ってうつぶせになって…っていうのあるじゃないですか。

あれも最初はうつぶせになるだけで死ぬほどつらかったんですが、今はそこまででもなくなりました。

ということはまぁ、多少は中の筋肉がついてきてるんだろうとは思います。

よし、んじゃもう一段階負荷のレベルを上げるかってことで

その姿勢から右足+左手、左足+右手を同時に上げるっていうのをやってみたんです。


うっ


腹筋がねじ切れるかと思った…。


こんなんでねじ切れそうになる辺り、やっぱりまだまだダメなんだなと実感しました。

これがある程度コンスタントに出来るようになるころにはぎっくり腰にならなくなってんのかね…。


いやほんとね、みんな腰は大事に育てた方が良いですよ。

9/6(金)  「もう寝たくて仕方がないっていう文章してるな…」


  最近週末が遠い…管理人です。

やっと10時間寝られるぜ!って思いつつも実は今回は土日のうち土がちょっと忙しいんです。

何か週末台風が来るらしいって話ですし、早く上がるつもりではいるんですが。


最近、髪の毛の伸び方が一番寝癖がつく感じの奴になってます。

朝起きたときの不審者っぷりが尋常ではない。

シャワーを浴びるためだけに5分くらい確保している気がします。

まぁちゃんと目も覚めるし全然悪いことではないんですが、

もうちょっと寒くなるとやれないんですよね。


めちゃくちゃ汗かきの僕としては夏のシャワーや風呂はほんと好きです。

ガス代も全然掛からないし(周りが暑いから)、平気で1日に3回4回って浴びてますね。

休みの日とかに外に出て帰ってきてベッドに寝っ転がる前に、とかそんくらいの頻度で浴びます。

そうしないとあせもがエグいことになるからっていうのもあるんですけどね。

夏の最高の贅沢はエアコンを効かせて布団をかぶって寝ることだと思っているので

ひとまず明日は午前中、息してるのか周りから心配されるくらい寝ます(決意

9/7(土)  「これで間違ってたら相当恥ずかしいから日記そのものを消すことを検討したい」


  お前らいつまで負けてんだよ!管理人です。

例年になくめちゃくちゃ頑張ってるのは頑張ってるけどもうちょっとなんだからもっと頑張れよ!!


そろそろコンタクトが無くなるなぁと思って在庫を確認しててふと気づきました。

ひょっとして、来月から消費税が10%になるんじゃなかったっけ?

となると、その前に買っておいた方が良いのよね?あぶねー気づいて良かったわ。

まぁたかが2%ですけどね…100万くらいの買い物だと影響大きいと思いますけど、

1万円じゃ800円か1000円だもんな。

いや、でも200円あればその日結構格ゲーやれるじゃん。貧乏が育てた格ゲー力。


ちなみにちょっと調べてみたんですが、10%の適用を受けるのは

物を買った時期というよりは物の譲渡があるときなんだとか。

だから、9月中に物を買うっていう風になっても

10月を過ぎてから物を受け取るってことになったら

やっぱり10%払わないといけないっぽいんですよね。

ひょっとしたら間違ってるかも知れないんですけど、

何か調べてるとそういう理屈のページが多かったように思います。

要は適用があるかどうかのラインは「資産の譲渡」が10月を過ぎるかどうか、ということなんだそうです。

だからこの場合はコンタクトを10月以降に受け取ることになっちゃうと9月中に駆け込んだつもりでも駆け込めないと。

うーんどうしようかな〜来週あたりに買うかー。

9/8(日)  「とかいっておいて夜のうちに通り過ぎるんだろ?(震え声」


  今日は台風だというのに立川まで遊びに行ってきた管理人です。

早い内に上がらないとえらいことになるでしょうし、

何よりも眠かったのであまり行く気がしなかったんですが

何故かこういう日に限って江川さんがやる気を出して車を出したのです。

何故今日この日に限ってそういう感じなのか?それは誰にも分からんのである。


取り敢えず数合わせで大会に出たんですけど、

やっぱどうしても最後の最後にものをいうのは慣れだよなっていうドット負けを喫しました。

まさか3回くらい連続でBを押せないとは。やってないときあるある。


今回はほんと全然いられなかったんですけど、

やっぱり人と話してるときは楽しいですからついつい長居しようとしちゃうネ。

折角ゲーム用意してもらっておいて申し訳なかったんですが

流石に台風はやばいですからね。

予報を見てる感じだと、ちょうど去年の今頃来た台風みたいな感じになるんじゃないかっていう気がしますねぇ。


去年は確かあまりにも電車が動かなさ過ぎて有休使ったんですよ僕。

まぁ多分明日も朝のカオス具合によってはそうなるでしょうね。どうなることやら。

9/9(月)  「地獄としか言いようがない」


  いや久しぶりの都心カオスっぷりでしたね、管理人です。

去年の今頃もちょうどこんな感じだった気がしますけど、

相変わらず電車関係がダメになると本当ダメですね東京は。

朝、様子見で駅に行ってみたんですけど速攻で諦めましたよ。


そこかしこで木の枝とかがぶっ飛んでますし

人はディズニーランドばりに並んでるし、すさまじかったです。

でも多分、これでも去年と違って計画運休してるだけえらいと思ってます。

他の人がやり辛いときに仕事をすることで差をつけるっていう発想をする人がいるんだと思いますけど

普段競り負けるような連中がこんな厳しい環境下でだけ勝てると何故思ってしまうのか。

そんなところで無駄なパワー配分するから日常でも競り負けてしまうというのが何故分からないのか。

大人は認めるという心を失った分だけ子供よりもよっぽど子供っぽいと思います。


僕は子供なので嫌なもんは嫌なので部屋で寝てました。

そしたらさぁめっちゃ寝汗まみれで目覚めたら物凄く暑かったですよね今日。

雨自体はほとんど降ってなかったというのに、雨のせいで全く身動きできないという

良く分からん一日でしたな。

でもまぁ僕は非日常という空間自体は全然嫌いじゃないので、たまになら良いです。たまになら。

しかし明日は大丈夫なんだろうか??

9/10(火)  「やっと追いついたンゴねぇ」


  なんかまだ東京は台風の余波が残ってる感ありますね、管理人です。

千葉の方も停電がエグいってニュースをやってたと思いますが、

あれはしばらく普及に時間掛かりそうですな―。


この国の場合、特に東京だと台風が天災の中で一番程よく教訓を学べる気がします。

頻度が多いからか、「絶対今回も大したことないだろ」ってみんな思ってますよね。僕もそうです。

でも昨日みたいなのがやっぱりたまにあるわけで。

津波、地震の類は頻度からいっても中々東京の人間が教訓を得るって感じではないですが、

「ちょっと雨がひどくなった程度」扱いの台風はほんと色々しっぺ返しをくらいやすい天才だと思います。


まぁね、それでも今週末、来週末は3連休だから。ワイはそれだけを楽しみに今週は生きるのです。

やっぱ忙しかったり慌ただしかったりするときこそ休みの日は輝くンゴねぇ。

9/11(水)  「アレジオンさん目薬でも錠剤でもあるんスねぇ凄いッス」


  コンタクトを新調すべく医者に行ってきた管理人です。

ここ数か月やたら目が痒かったので、一緒にそれも見て貰って来たんですけどね。


以前そんな感じで痒かったときには別の眼科で結膜炎と言われたんですが、

原因は良く分からん感じだったんですよね。何が原因で痒くなってこすった結果の結膜炎なのか、っていう。

今回見て貰った感じだと、何かアレルギー反応が起きているとのことでした。

ひょっとすると僕は春も若干そんな感じですけど

秋の花粉も若干影響があるタイプなんですかねぇ。

ちょっと疲れてると免疫低下でひどい目に遭う感じの奴。

何か最近右目だけ極端に痒いんですよね、って言ったら

そもそも左もアレルギー反応出てますって言われました。


一晩経ったんですが確かに若干目が軽くなりました。

やっぱ医者と薬はちゃんと使ったら便利ですね。


でもアレルギーって基本緩和されることないって言いますよね…。

常備薬感覚で目薬をもってないといかんのですかねぇ。

9/12(木)  「背筋が曲がってきちゃうよね、向かってる最中に」


  【定期】ワイ、歯医者に行く…管理人です。

歯医者と注射とお化けだけはホンマ死ぬまで苦手なんだろうなと思いますね。


今日は型を取るために謎の柔らかい物体を口にぶっ込まれてしばらくじーっとしてました。

心を無にしてぼーっとしてたらめっちゃ固くなってた物体を口から引っこ抜かれました。

「ついでに」周りの歯も綺麗にしましょうといってチュインチュインされました。

ほんともう無表情になる。

しかも次回は来週にしようと思ってたら再来週にしてくれっていわれて結局まだ終わらないという…


ところで、虫歯の人は年々減ってきているんだそうですね。

いまの小中学生の世代が大人になる頃には相当減ってるんじゃないかと思います。

ということは、いまでさえコンビニより多いと言われている歯医者さんの人達はどうやって生き延びるんだろう。

虫歯の治療以外で歯医者に行ったことが殆どないからなぁ…。歯列矯正とかですかねぇ?

9/13(金)  「言うてこれ10年くらい使ってるでしょうしボケ老人化しても不思議ではないんですが」


  13日の金曜日、なおかつ仏滅らしいです。管理人です。

どの世界に住んでても縁起が悪そうで笑ってしまいますな。


ちょっと僕の愛用する洗濯機がいよいよボケ老人みたいなことになってきました。

こいつ何で脱水してる途中に水入れ始めたの?(半ギレ

何のために水を抜いたのか忘れてるんじゃないのかこいつは…。

ないのかっていうか忘れてるよね。


うーんこんなもんで無駄な時間使ってたら食洗器買った意味ないですし、いい加減買うかなー。

僕の洗濯機置くスペースってやたら狭いのでドラム缶式が置けないんですよ。

だから従来の形状じゃないといかんのですが、乾燥機能がついてるのってみんなでかいんですよねぇ。

風乾燥で妥協するべきなのであろうか。うーん迷うな…。

まぁでも取り敢えず今月中には買おうかな。

9/14(土)  「とにかく闘劇青切符マンの精度がクソ雑魚ナメクジでしたね」


  今日は配信をやりました、管理人です。

今回は初ゲストにノザワさんを呼んでの配信だったんですが、

それはそれとして参加者がとても多くてアップアップしてました。

みんなノザワさん好きだな〜。


何だかんだ22回目とか自分で数字書いててそんなやってんのかよと思いました。

最近は月1回くらいのペースですし、下手するとそろそろやり始めて2年が近づいてきてるのではなかろうか。

恐ろしい…。まぁ攻略もあと1回でおしまいですし、そしたらちょっと一区切りかな。

次回は一応一か月後の予定ですが、何か変更があったらまたお知らせします。


そういえば帰りにノザワさんにアウディで送ってもらったんですけど

エンジン掛けたら何も無いところからモニターがニューって伸びてきてカーナビがついて

ブレーキ踏んだら勝手にアイドリングストップになって、

ブレーキ離したら勝手にエンジンが掛かるんだけどなんなんだこれは…21世紀の技術進み過ぎだろ…。

江川さんちのポルシェとまぁまぁいい勝負出来てる感じがあるのは大したもんですわ。


しかし折角アニキの攻略だったというのにアニキのコンボできる奴がマジで一人もいなかったの笑いますね。

やっぱ家庭用でレバーの位置を適当に毎回変えちゃうような素人民集団では

中々安定しないキャラなんだなという感じですな。

最近のゲームはレスポンスも良いしそもそも家庭用でやるのが前提の仕様になってるでしょうから

流石にここまでゲームそのもの以外の部分でイライラすることも減ってきてるんじゃないかと思いますが。

9/15(日)  「あと喉がバリいてぇ」


  起きたら体がバキバキになってた管理人です。

配信の翌日はこういう感じになることが多々あります。

今回は平日が若干ハードスケジュールだったからというのもあってなんでしょうけどね。

休日の方が体力的にハードなの笑ってしまいますわ。

体力を使わないストレス解消なんていっぱいあるだろって思うんですが

まぁ人と遊ぶのって良くも悪くも体力めっちゃ使いますからね、仕方ない。楽しいので後悔はない。


最近は相変わらずたこ焼きばっかり食べてる配信前なんですが、

かのう総料理長がいるときは物凄く料理が豪華になります。

今回は総料理長がいたので焼きそばとかエビチリとかが座ってるだけで出てくるのですよ。すごい(すごい)。

そろそろ鍋を考え始める時期ですかねぇ、次回は10月ですしね。

鍋はねぇ、別に嫌いじゃないから食べるのは全然問題ないんですけど

何故か業務用スーパーは鍋の具材は沢山あるのに鍋の素は置いてないことが殆どなんですよ。

あれは一体どういうことなんだろうか。別に置かない理由も特に無いんじゃないかと思うんですが…。


今月と来月は僕が忙しいのであまりオフラインで遊ぶのは出来ないかも知れませんが、

まぁ配信くらいは顔を出せれば良いなと思います。

ちょっとねぇ立川の対戦会はいけないかも知れませんねぇ。

9/16(月)  「この程度の差でも体が重くなってるの実感するもんな」


  前にデカビタの24本セットを通販で注文したって言ったじゃん、管理人です。

あれ最初に買ったのが多分2週間くらい前だと思うんですけど、

ついさきほど3回目の注文をしたんですよね。まぁまだ何本かは残ってるんですが。


ということはですよ、2週間で35〜40本飲んだということになりますよね。

これ、1日に3〜4本=2リットルくらい飲んでるってことになりますね…

体に悪かったらそろそろ健康に被害が出てもおかしくない量のような気がする。

流石に若干気にした方が良いんじゃないかという気が…(グビグビ


最近というかここ1ヵ月ちょっとの間で1.5kgくらい太ったんですよ。

まぁこれの戦犯は7月中旬にやらかしたぎっくり腰なんですけどね。

やっぱり動けない、動かない状態で普段の量を食べてると太るみたいなんですな。

体幹トレーニングだけでは所詮筋トレにしかならんということですなぁ。

トレーニングってそもそも痩せることと両立はしないでしょうからね。

贅肉だけ効率良く減るっていうのは中々ないです、経験上。

痩せるときは筋肉もしょぼくなっていってます。

仮にそんな器用な減らし方と増やし方の両立が出来るとしたら

相当飯と運動に気を使わないといかんでしょうが…こんなこと出来たらそれで商売できるんじゃないですかね。


最近腰はすっかり良くなったので、体幹トレーニング以外にも運動を…と思ってます。

寒くなる前にだよね…外でやれるのは。でも走らないといけないくらい太るのは冬なんだよね…。

9/17(火)  「え、こんなに使ったっけ?ってなるけどちゃんと計算するとやっぱ使ってるという」


  そういえば消費税の増税の話もあるしということで、管理人です。

結局何日か前に話していた新しい洗濯機を買うことにしました。

今回も結局寸法と機能だけみてポチる方向だったんですが、

いまだに現物を見ないで買うのはおっかないです。

物理的にデカい物を買うときは、どんだけ寸法を測っても実際に置いてみるまでは安心できません。

服とかも絶対自分が思ってるのと違う部分ありそうですしね。

既に買った経験があるものとか大きさが分かってる物とか、あと消耗品とか

そういうのは全然なんですけどね。

むしろ運ぶ手間が無いんだから出来るだけ積極的につかった方が良いと思ってるくらいで。


コンタクトも結局順調に使うとギリギリ来月まであるのに早めに買っちゃいましたし、

大して消費をしない僕でもこんな感じなんですから

きっと今月の増税前駆け込み需要は全体で見たら相当なもんでしょうなぁ。


最近はとにかく楽が出来るもの何かないかなということで

色んな物を見てるんですけど、その1つがキャベツスライサーという奴です。

単純に僕みたく生野菜をアホみたく食う人間は野菜を切る時間が結構掛かるし

食洗器買うんだったらスライサーだって同じ流れで買ってもおかしくなかろうということで。

時短ですな。こうしてワイの野菜を切るスキルは徐々に奪われていくのである。

本当はネギを切る奴があるのが一番良いんですが、これでも出来るのかしら。

まぁ出来ないってことはないか、好きな切り方が食えるかどうかは別として。


洗濯機の通販もそうですし

スライサーの場合もそうなんですが

実物を見なくても機能や使い方が幾らでも調べられて、使った人の話も幾らでもあってとなると

そりゃ通販が消費の主流になるという流れもごく自然だよなと思います。

通販がない場合

遠い店に自分で足を運んで、そのときその店にある物だけを見ることしか出来ないし

丁度良いのがあったときだけ縁があったということになる訳ですけど、

選べるんだったら選ばない物を買うことを縁があったというのは何か無理がありますよ。

やはり欲しい物は手に入れないと。まぁ手に入れてみたらそうでもなかったっていうのもよくある話ですが、

それはもう一段階先の話ですし。


でもこれ、カード破産系の人には無茶苦茶危ない流れですよね。

消費を促してるなんて言えば良い言い方ですけど、

やっぱその場で現金を使うのよりあっという間にお金を使ってしまいますし。

でも現金と比べると特典も色々ある訳で、使いこなせたら確実に得はする訳ですよ。

というより、前は「使えたら得」だったんだけど

今は「使えなかったら損」っていう流れになりつつある気がします。

国の流れとしてもキャッシュレスにしていきたいみたいですし

向いてない人には辛いだろうなぁと思います、今の流れ。

9/18(水)  「めっちゃ消費を後押ししよる優良国民」


  洗濯機をポチりました、管理人です。

さっき電話があって、配送の予定日をいつにするかってことで。

木曜日からいけるって話だったんですが、

時間の指定が出来ないということだったので

どうせ指定が出来ないなら土日にしようということになりました。


時間指定が出来ない理由は主に混んでるからなんですけど。

例の駆け込み需要のお陰でみんな物を買いまくってるんでしょうね。

まぁただでさえ人手不足というのもあるんだと思いますが。

なので時間の予測がし辛い、というのは理由としては分かるんです。


ただ、指定が出来ないということは言った先に客がいないケースというのもあり得る訳で

そしたらまた再配達とかしてもらうことになるんでしょ?

その手間のせいで余計忙しくなっちゃってるんじゃないのか?という気が…。

出来ないっていうよりはこの時だけは出来るっていって向こうにこの時間帯に部屋にいろよって言った方が

当日の配達マップとかも事前に作れたりしないんだろうか。

まぁそんな甘いもんでもないってことなんだろうな…素人が考えつくようなことは既に現場の人が考えてるよね。


という訳でいよいよ気が向いたときだけしか脱水してくれない洗濯機君ともお別れの日が近づいてきたようです。

今どき風ですら「乾燥」という文字のついてない洗濯機とか無いだろ…

いやまぁ最近の洗濯機ではないんですけどね。

多分軽く10年は前の物だと思うので。貰い物ですから更に古いかも知れません。

何かそこまで困るものでもなかったので結局ずっと使ってました。

まぁ冷蔵庫もそうですけど、今年は家電がよく死んだな…時期だったのかな。

9/19(木)  「全然こすらなくなりました」


  横浜がえらい試合してましたね、管理人です。

僕が飯作ってる間に0−7になってたのでちょ、お前何しとんねん(ウィンドウを小さくしながら)って思ってて

飯食い終わってトイレ行ってたら3−7になってお、どうした?(ウィンドウを大きくしながら)ってなって

気付いたら満塁ホームランで7−7になってうおおおおおおおおおおってなってました。

このチームはそういうところあるので目を離し辛いのが良いのか悪いのか。

でも野球ももうじき終わりなんですよね…


目医者からもらったアレルギー用の目薬が結構具合が良くて、

何か目が大分軽くなった気がします。

というよりそれで気づいたんですがひょっとして最近目が重かったのか?と。

バリバリ二重に目がめくれることもあったので何か目が正常じゃないような気がするとは思ってましたが

体調が悪いっていうのとはまた微妙に違ったのか。

いや、凄く広く言えば目も体だから体調が悪かったんだけどね。


でもこれ大分快適になるからついつい痒くなると頼っちゃってすぐなくなっちゃいそうだなぁ。

ジェネリック的な奴があると良いんですがね。

9/20(金)  「金曜日って基本それでそこそこ許されてる感あるよね」


  もうじき3連休ですなぁ、管理人です。

なんか去年も2連続とかじゃなかった?3連休。9月さんすげーっす!

祝日が一切無い6月とかいうクソ雑魚ナメクジも見習えやボケが。


以前コンタクトの検診をするときにアレルギーになってるって話が出たと思うんですがね、

あれから目薬を使ってみたらすこぶる具合が良くなりました。

いや、良いのはそりゃ対症療法したんだから当然なんですが

この薬ジェネリックが全然まだないらしくてね。

そうすると処方してもらう以外は手に入らないということになって、

また薬のためだけに医者行かないといけないってことになるのか?というのを悩んでます。

で、そうなって初めて世のおじいちゃんおばあちゃんが医者に「薬だけちょうだい」って言ってる理由が分かりました。

多分そういうことなんでしょうね。


今週1週間がやたら忙しかったもんで、実はいつもと食べる飯が違うことが多かったんですね。

質も量もどっちもなんですが。

そしたら何と普通に太って普通に具合が悪くなったという。

量はまぁ分かります、何だって食べ過ぎれば太るもんです。

でも質は別に悪い訳じゃなかったのになぁと思うんですよ。

ということは、僕の食生活って実は相当デリケートなバランスで成り立ってるのかも知れませんね。

つっても外食だってするときは普通にするのにね。カロリーの計算なんかやりようがないくらいに。

結構長い付き合いのつもりですけど、いまだに自分の体のことは良く分かってないようですねぇ。

9/21(土)  「切れ味がやばいっていう話ですからね」


  【速報】新しい洗濯機が届く。管理人です。

まだ使ってないんですが、設置の類も全部やってもらったんでそこら辺でつまづくことはなかったです。

果たして今度の洗濯機は気が向かなくても脱水をやってくれるのだろうか。

果てしなく高いハードルを設定されて大変酷ではありますが、

それが僕のものになるということですから仕方ありませんね。


ちなみに洗濯機を買ったときのポイントでキャベツのスライサーも買いました。

買ったというかポイントだけなので買った感覚はあまりないんですがね。

僕が勝手に「キャベツの」と言ってるだけで、別に他の野菜にも普通に使える奴です。

これも一体どんな感じなのか、ちょっと今夜にでも試してみたいですな。


しかし一歩も外に出ずに新しい洗濯機とスライサーが手に入るのか…

恐ろしい世の中ですな。僕まだパンツ一丁ですよ。

地方であればあるほど通販の存在はありがたいとよく聞きますが、

別に東京都内だってめちゃくちゃありがたいと思います。


面白がって野菜切ろうとして指ズバ―ってやれって思ってる奴いるだろ?

何か俺もそれが怖いっていま思ってるところ。

9/22(日)  「今回の配信はグロ注意でしたね」


  今日は江川邸にRAPを直しに行きました、管理人です。

まぁ気がついたら20回以上も一晩中対戦するイベントをやってる訳で

そう考えたら使ってるレバーがガタガタになってくるのも無理もない話ではありますね。

でかくて重いだけあって結構しっかりしてるんですけどねぇ、

それよりも使ってる人間の殺意が勝ってしまうんでしょうね。


近所の知り合い内がフットワークの軽い連中が多いもんですから

何だかんだで遊ぼうかってなると結構遊べるのは良いですね。

人付き合いが辛いっていうパターンは世の中結構あると思うんですけど

あればもっとマシな結末もあったかも知れないというパターンもありますから

気が合う連中とは会える内に会っておいた方が良い場合もあれば

無理してでも会っておいた方が良い場合もあると思います。


特にゲーム関係の知り合いは本当圧倒的に陰キャ寄りマンが多いので

どっちかというと無理してでも会っておいた方が良いタイプの人が多いんじゃないかなと。

気が付いたら訳分からん方向へ向かい始めてる人とかいますからね。

あれ、そんな感じだったっけ?っていう。

ちなみに僕の場合は確かに1人の時間は好きですが人と会うのは特に嫌いではない人というなので

ダルくなったときどっちにするかちょっと迷うタイプです。

これは人と会うのがダルいのか、それとも人と会わないと治らないダルさなのか、

その判断が難しいところなんですな。


さて肝心のRAPはちゃんと直せたようでしたが、

突発鍋パーティの後片付けをやっててちょっと気づいたことがありました。

僕は2ヵ月くらい前に食洗器を買った訳なんですが、

これによって殆ど食器洗いをしなくなった訳です。殆どっていうか全部か?っていうレベルで。

しかも江川邸で地元民が集まって遊ぶというのは配信とかする前からずっとやってたんですが

配信をするようになってからはPC前で配信の準備とかでずっと張り付いてることが多くて

料理関係にノータッチになったんですね。


なのでかなり久しぶりに江川邸で皿を洗ったりしてたんですけど、

それが終わった後にふと気づいたら腰が物凄くダルくて重かったんです。

腰痛がやばかった先月辺り、歯磨きをするために洗面台で下を向くのが苦痛だったのを思い出しました。

つまり、皿洗いってシンクとの位置関係によってはかなり腰に悪いのかも知れない、と。

そう考えると、日常生活の中に腰痛の元っていうのは相当色んなところにあるんじゃないかと思いました。

皿洗いを無限にやれるくらい筋肉を鍛えれば良いじゃんっていう考えもあるかも知れませんが、

うーん僕としてはそれと両立してやっぱり無駄に疲れる機会を増やす必要はないんじゃないかという気がしますね…。

年取ってフライパンとか大きい鍋とか持つのが大変になるような年になったら

ほんとふとしたことで腰痛くするでしょうしね、むしろ年配になった方が食洗器は必須になるのかも知れない。


などという発見をこっそりと噛みしめつつ帰ろうと思ったら

帰りが物凄い大雨で笑ってしまいました。

目の前が白くて視界が狭い狭い。車が無かったら絶対遊びに行ってなかったですわ。

やっぱり一番便利な交通手段は車ですね、ぱちーのさんありがとう。

9/23(月)  「やっぱ目覚まし無しで寝られるっていうのが良いよね」


  3連休を毎週にしてくれないだろうか(切実)、管理人です。

まぁ分かりますよ、3連休に慣れたら今度は4連休にしてくれないだろうかって思うんだと思います。

でも今は3連休が欲しいですね。


今日は昨日の大雨の余波なのか物凄い勢いで突風が吹いてました。

外で色々用事を済ませていたんですが、目がパリッパリになってしまいました。

これ本当、ひょっとすると9月花粉の影響が少なからずあるのではないかという疑いがありますね。

風邪みたくそうじゃないと思い込んでたら治るみたいなのないんですかねぇ。


さて今週末の立川WILLでのBASARAX対戦会なんですが、

イベント自体は店長が時間と筐体を取ってくれています。

ただ、申し訳ないですが僕は所用につき行けないと思います。

まぁいつも僕が行ってても何かイベント主催者みたいな感じで音頭を取ってる訳でもないので

特に影響は無いかと思いますが一応お知らせをば。

ツイッターの方にも出しておきます。

9/24(火)  「横浜準優勝とかいう新語」


  【歓喜】横浜、準優勝してしまう。管理人です。

つい何日か前に地獄を味わったような気がしなくもなかったんですが、

そういえばあの日は霧が濃かったよね。中止だわ中止。

僕が何となくDeNAを注目してみるようになってからそろそろ5年くらい経つんじゃないかと思いますが

2位ってすげぇな!10連敗を1回と5連敗を2回くらいやったはずなのによく頑張った!

本拠地CSっていうワードがあぁ^〜


ポストシーズンはポストシーズンでまた別の面白さがあってイイネ。

贔屓チームじゃなくても普通に見てて面白いという。

僕はCSが無い頃から野球を見てましたけど、今更CS無い頃に戻りたいとは特に思わないんですよね。

試合が沢山見られる方が面白いので。


そういえば新しく買った洗濯機、置くスペース的にも値段的にも風乾燥で良いやと思って

風乾燥機能ついてる奴を買ったんです。でもって試してみたんです。

バリ乾くやんけ!すげー!21世紀じゃん!風すげー!

これで乾燥機能付きなんて買った日にはもう二度と乾燥機能無しには戻れんでしょうな。

洗濯物干す洗濯ばさみめっちゃついてる奴とか普通に捨てちゃう日も来るんでしょうか。

9/25(水)  「めっちゃ焦げてるし…」


  ちょっと聞いてよ、管理人です。

自分でも信じられないような火傷の仕方をしたんですよ。

料理しようと思ってて、ひとまずフライパンを熱したつもりだったんです。

でも本当に熱したか忘れちゃったんです。

そしたらどうしたと思います?僕、フライパンを直接指で触ったんですよ。

当然焼けましたよ、僕の指。


そんなんそうなるに決まってんじゃん、何でそんな確かめ方しようとするの?

って思うじゃん。僕もそう思ってます。今この瞬間も。

お陰でいま、左の人差し指が焦げてます。

キーボード打つのも一苦労です。


何だろうね、自分でも訳分からんような、とんでもない死因で死ぬんじゃないのかって感じがして

物凄く空恐ろしいですよ。

特に何の疑問も持ってなかったというのが余計わけわからん…。

こういうときに食洗器は物凄く助かりますね。

食器はねぇ、一晩分溜めるだけでどんどん散らかり始めるんです。


ちょっとキーボード打つの大変だから(左の人差し指)今日はおしまい!

9/26(木)  「クソ定期」


  歯医者に行ってきた管理人です。

ひとまず作ってた型が完成したのでそれを突っ込むっていうだけの日だったんですが。

もうねぇ、二言目には「親知らず抜きませんか」って言われるのがホント憂鬱ですね。

もうちょっと頑張ろうや…多分根性見せてくれるはずよ。

という訳で一応治療は一段落しました。取れたのが8月の中旬とかだった気がするので、

結局1ヵ月くらい揉めてた気がしますね。


料金も全部合わせて1ヵ月で1万円くらいは掛かってる訳で、

やっぱり健康なのが一番金掛からないよなーとつくづく思います。

だからその意味で僕の中では筋トレとかのトレーニングは健康のためではなく趣味の範疇ですね。

あれもねー、途中までなら健康のためなのかも知れませんけどね。

大概はそれを超えて更に鍛えようって思っちゃうんですよね。

筋肉に良いことが健康に良いことかっていうと必ずしもそうでもないですからね。

まず食べる量からして人によっては結構無理があるので。


あとは目なんですよね…。

やっぱりこの時期に花粉が飛んでるってのはマジなんでしょうな。

感覚的には右目だけなんですけど、やっぱりムズムズする日は猛烈にムズムズしますな。

鼻水とか一切出ないので、僕の花粉への影響ってどうも目が一番出るっぽい?

9/27(金)  「プランクの姿勢から片手と片足上げる奴で脇腹がビキりそう」


  最近2kg太ったので死にたくなった管理人です。

2kgか…運動すればすぐではありますが、しなかったら3kgになるパターンでしょうな。

3kgになると痩せるの相当めんどくさくなってくるので、仕方ないから考えますか…。

いかんせん寒くなると外で運動がしたくなくなっちゃいますしね。


何と言っても今年の夏は腰がかなりエグいことになりましたしね…

やっぱり前提として、自分の体型的に適性体重みたいなのはあるんじゃないかと思います。

ただ計算外だったのは、夏に僕が腰をやったときには

むしろ平均体重よりも体重が軽かったくらいだったんですね。

なので、自分の体の重さにやられたとかそういうのではなくて

単純に本当に筋肉が足りなかったんだと思います。

僕みたくかつてマジもんのデブだった身からすると

痩せれば体への負担が軽くなると短絡的に思いがちですが

ヒョロガリでもそれはそれで体に良くないっていうことなんでしょうな。


難しいよなぁ、筋肉はつけないといけないけど重くなり過ぎたらやっぱり負担になるし。

イチローの言う「腱は鍛えられない」っていうのはかなり説得的だと思います。

鍛えようがない部分にしわ寄せがきちゃうんですよね。

9/28(土)  「マジで全然繋がらねぇ」


  ヨドバシの通販ページが一切繋がらない管理人です。

何でネット普通に出来てるのにこれだけダメなの?って思ったんですが

なるほどこういうときにツイッターを使うんだなと検索してみたら

どうやら増税前の駆け込みアクセスではないかとのこと。


僕が話を聞いたときには

そもそも契約の成立ではなく資産の譲渡が起こる日を基準にするんだった気がするので

もう間に合わない場合も結構あるんじゃないのかな?と思うんですが。

まぁ繋がり辛かった原因が分かったのは良かったですが、

それはそれとして僕の命の水であるデカビタCゼロカロリー500ml24本セットはいつ飲めるんでしょうか。

ちょっと時間置いたら繋がるかな。

いや、でもみんなそう思ってんだろうな…。


ヨドバシといえば、

先日文房具のノリを買ったんです。ポイントで余裕で買えるからね。

そのためだけに外出るくらいだったらということで

運んでくれる人にはちょっと悪いんですが、ノリ一個だけ。


そしたらあんた、「ポストに入らないので持って帰りました」が入ってましたよ。

え、140円のスティックのノリ1本を持って帰ったの!?

いやそんな小さくないだろワイのポスト!諦めんなよ!入れろよ!

これ再配達はお互い辛いだろうや…。


結局リップスティック1本くらいのノリのために再配達してくれた人、お疲れさんでした。

逆に何なら入れておいてくれるんや…。

9/29(日)  「もう半分くらい白目になってる」


  アカン阪神君がCS来ちゃうやんけ!管理人です。

何でこんな土壇場で粘ってんだよばか!広島君もっと呪詛を投げかけてよ!

一体どこからそんな根性が出てくんねん…。


今月は立川WILLの対戦会に行けなかったんですよね。

折角用意してくれてるのに申し訳ないなぁと思ってるんですが、

まぁ用事が重なっちゃうとどうしても仕方なくてね…。

月末が忙しくなっちゃうときは遊びに行くのが辛いですねぇ、

来月も若干辛そうだけどどうなることやら…。


そうそう、増税対策ということで料金が値上げされるんですってね。

残念ながら中学生とかではない年齢の僕としてはこの程度の値上げは大したもんでもないですけど…。

むしろ、僕がギルティやってた頃ってあの人数の対戦者が居て100円1クレで有名人多数ってフィールドが多かったので

下手すると1000円とか2000円とか一瞬でぶっ飛んでた気がします。恐ろしい時代でした。

今の時代になってそれをやって果たして上手く行くのかという気もしますが、

今の時代でもゲーセンに行くような人間であればそんなに苦でもないんじゃないかな。

そもそも50円でもそんなに人が呼べない時代なんだし今更これが原因で客足がって程でもない気はしますが。


僕は経営者じゃないので真剣に考えたことなんて全然ないですが、

どうやったら沢山お金が儲けられるんでしょうなぁ…。

1回1回チマチマ1クレずつ取っててもキリがない気もするけど…そんな良い案があればもうみんなやってるよね。

まとめて〇時間いくらみたいな感じで定期的固定的な収入を見込んだ方が安定はする…のか。

でも特定の客に生かされるだけになるから新しい客は大して増えないし、

緩やかに死ぬだけっていう気もするしなぁ…なかなか両立するような稼ぎ方っていうのもなぁ。

考え始めたら一晩でも二晩でもすぐ経っちゃいそうですわ。

9/30(月)  「スヤァ」


  ワイ、無事死亡する。管理人です。

すげーな阪神、結局6連勝?消化試合の時期とはいえ、

これだけの数勝てるって凄いことだと思います。これでハマスタ阪神か…。


実は知人に誘われて、今年のハマスタCSの1戦目に行けることになったんです。

という訳で今年の最初で最後のハマスタ阪神戦を見てきます。

実は僕自身はハマスタ阪神戦の勝率結構良いので、案外縁起良いかも知れませんな。

小池の引退試合とかも見に行ってるゾ。あの頃は三嶋が先発だったんです。


ポストシーズンも僕が横浜に注目してみるようになってから

地味に6年間で3回目なんですよね、出るのが。

2回に1回出てるんだからそりゃ出なかったら寂しく感じるに決まってますわ。

最初そんな気配は一切無かったチームなんですがね、

最近はずっと頑張ってるチームです。


あと、知人に誘われてプレミア12の東京ドームも行くことになりました。

今年は野球の現地観戦が終盤に来て立て続けですわ。イイネ!
inserted by FC2 system