日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(土)  「記憶喪失系男子ですわ」


  何故か平日より早起きして午後まで出ずっぱりだった管理人です。

単純に午前中の目医者さんの検診が物凄く混むからということで

開く前から順番待ちで並ぶためだったんですけどね。

なので別に労働って訳ではないんで特にエグかった訳でも何でもないんですが、

やっぱ僕は体内時計との関係で土曜日にクソ程寝て調整してるっぽいですね。

土曜日にっていうか金曜日に寝てるのか。ここで寝ないとダルいっぽいです。

こんなんでダルくなってたら夏とか即死ですよね。

やはりもっと走らなくてはなりませんなぁ。


という訳で今日はいつもと違って夕方前に部屋に戻ってきた辺りで物凄く体が重くなって

ずっと寝てたような気がします。今起きたけど(夜11時)。まぁまた寝るけどな!

何か食おうかと思ったんですけど寝落ちしてる間に今日するはずだった買い物が一切出来なかったので

冷蔵庫に物が一切入ってないんだよなぁ。しゃーない寝るか。


やっぱ寝落ちは良くないですな、洗濯物とか洗濯機に入ったままになってますし

前もって色々意識してから寝る訳じゃないから「何する途中だったんだっけ」って思い出すのにめっちゃ時間が掛かります。

僕、多分なんかやる途中だった気がしたんですが…何だったんだろう?

6/2(日)  「交流戦頑張ってくれ頼む〜」


  ヤクルトの連敗が止まりましたね、管理人です。

まぁ僕の贔屓相手なので良かったねとは一概に言い難いものはあるんですが、

大型連敗してるときの気持ちというのはよくわかるのも確かです。

ちなみに今年の横浜は10連敗が止まったあとに2勝くらいしたんですが

その後また5連敗とかしていたはずです。

結局連敗の原因が改善されない限りは劇的に揺り戻しの連勝が来るっていうのはないようです。

横浜の場合は連敗してた頃と比べて単純に投手が怪我から帰ってきてるので、

原因がマシになってきたのもあってようやく連勝とかいう都市伝説を目撃することもありますが。

まぁ言うて他のチームと比べたら層がペラッペラなのも間違いないのでこの先交流戦でどうなることやらですなぁ。


そういえば先日、ニュースで「使い捨てカメラが値上げ」みたいあなのをやってたんですね。

僕の認識の中ではそもそもスマホの普及によってデジカメ自体の需要が無くなってきているって話だと思ってたので

何で今更余分に金を使ってまで使い捨てカメラなんか売るんだよって思ってたんです。

そしたら何か、デジカメやスマホで撮った画像を「ノスタルジックに」加工するのが流行ってるように、

最初からそういう風に映る使い捨てカメラが魅力なんですってね。

それ以上のことが出来ないだけなのに。


で、その場で撮影した画像が確認できて、

気に入らなかったらデータを消去するだけでフィルムの無駄遣いにならないっていうのが

デジカメが出て来た頃の誰もが便利に思ってた機能だと思うんですけど

「撮影した画像がすぐに見られないのが『お楽しみ感』を生む」んだそうですよ。

何のためにデジカメ作ったと思ってるんや…。


別に、所詮は道具の問題なので何を使うべきなんてのは無いんですから好きに使えば良いことなんですけど

まさか不便だと思って改善したものに不満が出て

不便だと思ってたものを良いところとして注目する流れが出来るとはなぁ。

分からんもんですな。便利だったら正義という訳でもないという好例なんでしょうが。


ということは

「格ゲーのコマンドがもっと複雑になった方が達成感が出る」とか

「自動車はマニュアルの方がカッコイイ」とか

「肩のケガをしたときは投げ込めば治る」とか

そんな流れが来る可能性もあるということでしょうか。

どうなるかなんてわからんのですからね。


しかし商売の流れって本当良く分からん方向から生まれたりするんですな。

こんなもんを予測しながらやるってんだから企画者ってのは大変だよなというか凄いよなというか。

馬鹿みたく逆張りしてりゃ良いってもんでもないでしょうし、

張っておけばよかったって後から後悔することもあるでしょうし、

これは難しいだろうな〜。

6/3(月)  「こっそりならバレへんやろ…の精神。なおバレる模様」


  膝グチャグチャおじさんの管理人です。

多分まだ若干ダメージがあるような感じがするんですが、

まぁちょろちょろ走る程度なら大丈夫やろ…の精神です。


そんなこんなで1週間弱はもう走ってるんですが、

順調に体は絞れてきています。

何て言うんだろうな、一回り体が締まるんだけど肉を触った感じが少し硬くなるというか。

ブヨブヨだった脂が筋肉に変わってきてるんだと思います。

筋肉はとにかく小さいくせに重いですからね。


それは良いんですが、やっぱりというかなんというか

以前よりも更に輪をかけて食欲が凄いですね。運動してるんだから当たり前なんですが。

まぁ運動してるということはそれくらい食っても別に太ることはないんですが

それに慣れて運動を止めたときが太るときなんですよね〜。

6/4(火)  「合掌」


  結局あれからまた冷蔵庫の調子がおかしくなってきた管理人です。

全然効かないっていう訳でもないんですが、弱い。

むしろその方が壊れたって感じがしますよね。

まぁ騙し騙し使って体に悪い物食って具合悪くしちゃったら意味無いんで

やっぱり買おうかなと思います。

変にケチって食べ物ダメにして買い直してってやってた方が高くなっちゃうしね。

長い間お世話になりもうした。


という訳で早速注文してみました。

最近の冷蔵庫を見て思うんですが、電気代があまりかからないようになってるんですね。

まぁエアコンとか本当凄い勢いで電気代安くなっていってるらしいですしね。

今回の冷蔵庫も電気代が一回り安くなってくれたら金掛けた甲斐もあるってもんなんですが

1人暮らし冷蔵庫なんて別に大して変わらないか…。

週末に届く感じにしたんで、ちょっと外に出辛くなってしまいましたね。

つってもこれからの時期冷蔵庫がポンコツってたら死んでしまいますから仕方ない。


こういうのはやっぱり通販が便利だなーと思いますな。

僕はそこまで通販を使わない人なんですが、大きな買い物を運んでくれるってなると物凄く有難い。

そりゃ激務って言われるよなっていう…正直運送は僕がやったら速攻で寿命が縮むと思います。

6/5(水)  「相次いで戦友が逝ってしまう…」


  【悲報】ワイのタブレット、逝く。管理人です。

ディスプレイ側の前面がパコって外れました。

まぁちょっと浮いてきてるからいずれそうなるだろうなと思ってたんですが…

貰いものとはいえずっと僕の生活に密着していた代物なので悲しいですな。

というか体重の記録とか全部これに任せてますからね僕。これはいかん。

単純なデータ類はまぁSDに入ってるし、壊れ方が壊れ方なので

USBに繋いだらPCに取り出せました。なのでダメージ自体は最小限でしたが…。


冷蔵庫に続いてって感じですなぁ。

タブレット自体も貰い物ですから時間も結構経ってますし、

まぁ時期的には重なっても変ではないですわ。

予定とかドキュメントとか、同期しながら確認できるのは本当便利だと思います。

あると便利、というよりは無いと効率が落ちるタイプの物なので

これは我慢せずに買った方が良い奴。


貰ったときは貰い物だったから当然僕の方からの選択の余地は無かったわけですが、

今回は自分で買うということでどんなんにしたら良いのかなーって考えてるところです。

言うて消耗品ではあるんですからそこまでバリバリ超高性能なのじゃなくて良いんじゃないかと思っててね。

むしろ安物で良いんじゃないかと。僕の場合は無くしたりする可能性も0じゃないですし。

冷蔵庫のポイントと合わせて安く済む型落ちモデルくらいで良いかな〜。

6/6(木)  「こんなん死んでまうわ!」


  いやはや暑いですね…管理人です。

飯がどんどんしょっぱい味つけになっていってるような気がします。

まぁそれは体が欲してるからなんでそれで良いだろって思いますが。


何か気が付いたら何日か日記を書いてなかったですね。

別に僕個人の具合が悪いとかではなかったんですが(膝はグチャグチャだけど)

冷蔵庫とタブレットが同時にぶっ壊れてそれの注文だったり

色々といつもと違うことをやらんといかんかったのであまりネットへ遊びに来る暇が無かったのですわ。


そこら辺は下記の日記でも参照してもらってですね、

今日は頼んでたコンタクトレンズを待ち構えながらトイレに入ってたらマジでコンコンが来るという

恐れていたことが起きてしまいました。まぁギリギリ出るところだったのでセーフだったんですがね。

やっぱああいうのがあるから配達は怖いんだよなー。


そんなこんなで週末も冷蔵庫の配送があったりで結構慌ただしいんですよね。

中身の買い物もカート単位でやる予定なので筋トレになってしまいますな。

暑いのもあるしマジ体力さっさとつけないとすぐ倒れそうですな…。

6/7(金)  「8インチより7インチの方が丁度良いような気がするなぁ」


  新しいタブレットを買ってみた管理人です。

以前のタブレットは貰い物だったのもあって必ずしも自分にフィットしたものではなかったんですが、

今回はある程度自分の要望を兼ねて決めてみました。

別に貰った物に文句言ってる訳ではなくてですね、そもそも使ったことがない段階だったので

どういうのがあると自分にとって良いのかっていうのも分からなかったんですよね。

長いことお試しで使えたおかげで次は更に自分にフィットするのが買えた気がします。


昨今ゲーミングスマホとかって結構あるくらいで、

物凄いハイスペックなのを要求する風潮が結構あると思うんですよね。

でも僕の場合はあくまでPCが本体って感じの人なので

簡易的なPC感覚で使えればそれで良いスタイルなんです。

しかも僕の場合はいつ無くしたり壊したりするか分からない人ですから、

それこそ使い捨て感覚で安いのを延々使いまわしてた方が良いのかなって感じがしてます。


あと衝撃だったのがデータの引継ぎですね。

アプリ関係のデータは全部生きてました。引継ぎも物凄く簡単だったし。

体重計のアプリのデータも、アプリが使えなくなってからも体重だけは毎日量ってたんです。

そしたら、アプリ復旧後自動的に体重計のデータを収集して計測日数が続いてたんですよね。

ちなみに昨日で500日連続だったみたいで。

フルイニングを止めるのには勇気が必要ってのが良く分かります、メンタル的に。


その昔PCを新しく組み直すとかしたときは

ソフトウェアの入れ直しとかが凄く面倒だった記憶があるんですけどね、

そういうのが全然無いのは凄いなーと思いました。

まぁそれだけ他人にデータを握られてるってことではあるんですが。

6/8(土)  「何という天中殺」


  【悲報】ワイ、クレジットカードの入った定期券入れが失踪する。管理人です。

なんかここ数週間僕あまりにも天中殺じゃないですかね?

ここ2週間くらい無茶苦茶流れが良くない気がします。

まぁ長く生きてりゃそんなこともあるよねって感じではありますが、

めんどくさいですね。


カードは本当、1〜2年に1回無くしてるんじゃないのかって感じですね…。

見つかってくれると良いんですが、何か部屋にある気配が無いんですよねぇ。

どこかに落としたっていう方が可能性としてはあるんじゃないのかと思いますが、

じゃあどこら辺に?ってなると中々見当が…。

僕、カード止めた瞬間に見つかるケースがここのところ3回くらい続いているので

今回も見つかるんじゃないのか?っていう気がしてるんですよね。

なので1日待って、明日の昼間に落としたかも知れない場所を巡ってみようと思っています。


でもって悪いことってのは続くもんでね、

昨日新しく買ったタブレットに保護フィルム貼ろうと思ったら

ものすっごい気泡まみれになって画面がめっちゃ見辛くなってしまいました。

新品なのにめっちゃ使い込んで画面バキバキになってるOLのお姉さんのスマホみたいになってしまった…。






もーーーーーーーーーーー

6/9(日)  「なお雨の気圧差で一生フラフラしてる模様」


  新しい冷蔵庫が来ました、管理人です。

これで食べ物まとめ買い出来るぜ!って思ったら大雨な。

何なんだよマジこの2週間…。まぁそんなこともあるわな。

今回は殆ど内容量は変わらないんだけど微妙に奥行きだけ短くなってるんです。

なので、単純に若干圧迫感が減った感じがしますね。やったぜ。

まぁ所詮安物ではあるのでまた壊れちゃうかも知れませんが、

搬送とかリサイクルとか全部一緒にやってくれるんだったら楽だし良いかなと。


そして昨日の日記で触れていたことなんですが、

カードの入った定期券入れが発見されました。やったぜ(2回目)。

頑張ってめっちゃ記憶を辿っていった結果、近所のコンビニまでは盛ってたことを思い出したので

この100メートル無い範囲に絶対あるはずと思ってまずコンビニ店員さんに聞いてみたら

落とし物として届いてました。いやー助かった…。カード止めなくて良かったですわ。

マイナスになるはずのものが±0になっただけのはずなんですが、

プラスになったくらいうれしい出来事でしたね。

まぁマイナスになった場合そのマイナスの度合いが凄いことになるところだったので

それがなくなるのは単純に良かったですわ。


あと昨日気泡まみれでボロクソ状態だったタブレットの保護フィルムなんですけど、

何とかかんとか及第点レベルに貼り直すことができました。

いやほんと、新品なのになんでこんな汚いんだよって総突っ込み食らうレベルでしたからね…。

ここんとこ全然ついてなかった数週間だったように思いますが、

ようやく上向いてきたかなって感じです。

6/10(月)  「令和になってから重すぎだろ…」


  ここんとこ天中殺継続中の管理人です。

そしたらまた一つ事件が起きました。

今回は、昨日寝てたときのことです。

何か右手がやたら痛いんだよなぁと思って電気をつけてみたんです。

そしたら…






何か謎のひっかき傷が出来てました…



これ、ある程度傷が収まったから分かり辛いんですけど、

2本ある傷が両方とも左上から右下に向かって引っかかれてたんです。

だから多分、2回に分けて傷がついたんじゃなくて、

1回で2本の傷が出来たんだと思われるんですよ。

まぁ当然、ベッドの上ですしこんな傷が出来そうな尖ったものとかはない訳でね。

これは一体誰の怨念なんや…。


多分信心深い人だったらそろそろ病んでるんじゃないのかってくらい

ここ2週間は災難が続いたような気がします。

僕はお化けは怖いと思ってますが別に信心深いというほどのものではないので助かってますが。

そろそろ揺り戻しが来るんじゃないかと考えるのが野球ファンなんですが、

まぁ揺り戻しなんてものはどこからどこまでの統計で戻るんだよって話ですし…

正直眉唾もんだと思ってますがね。


ちなみに今めっちゃお腹が爆発炎上してます。

まだ終わらん模様。何なんだよ本当この2週間…。

6/11(火)  「元気な冷蔵庫いいぞーこれ」


  湿ってるせいで思いっきり頭が痛い管理人です。

僕、小中学生の頃とかは特にそういうの無かったはずなんですけど

最近不意に頭が痛くなる時があるんです。

トレーニングだとか減量だとか、外を走るとどうしても脱水症状気味になっちゃうときはあるので

そういうのの無理が来てるのかなくらいに思ってたんですが。

何か最近気になって振り返ってみると、頭が痛いって思うときは大体雨が降ってる時のような気がしてきました。

まぁ因果関係として絶対雨なのかというとまだ確証って程ではないんですが。


ちなみに僕は、出掛ける前提だったら死ぬほど雨が嫌いなんですけど

外に出なくていいんだったら雨は結構好きだったりします。

多分鎌倉だったと思うんですけど、遊びに行ったときに雨が降ってて

物凄くかったるいと思いながら歩いていたんです。

で、雨宿りくらいの気持ちでどっかの寺に行ってずっと雨と山を眺めてたんです。

そしたら何か楽しかったんですよね。

それ以来「あれ、雨は無しじゃないかも知れない」って思うようになりました。

なのでここ4〜5年の話なんですけどね。

ただ、その頃から例の気圧にやられ出してるような気もしてるんですよね。

なかなか噛み合わないもんだなと思ったものでした。


週末の土曜に予定してる配信ですが、今のところ予定通りやれるんじゃないかと思います。

例によって家主が当日急用とかで少し遅れるとかって可能性はありますが、まぁそれは仕方ないしね。

今回は信長攻略ということで、正直僕はあのキャラ全然動かせないんですよねぇ。

配信の前に触る機会があれば良いんですが…。

6/12(水)  「ぬー」


  ちょっと本格的に食洗器の導入を考え始めた管理人です。

先週と今週がちょっと忙しくって部屋に戻ること自体が遅い場合があったり

部屋に戻ること自体はそんな遅くないんだけどちょっと手が離せないことなんてのもあって

手を濡らすのが物凄くめんどくさいって思うようになったんですよ。

特に僕の場合は本当、煽りでも何でもなく肌が弱すぎて何回も飯食うと手がね…。


別にそんなに大量に洗える必要はないんで小さいので良いんですけど、

どっかに置く場所を確保して使えないもんだろうか…と色々考えているところです。

大きさもそうですし、置く場所もそうですしね。

水道から水を引っ張らないといけないから台所からそう離れた場所にはおけない訳だよなぁ。

そうすると置けるスペースって結構限定されるような気がするけど…。


うーんどうしたもんだろうか。悩むなー。買うんだったらさっさと買わないと…。

6/13(木)  「21世紀だよなー」


  今日は東西線に乗る用事があったんですけどね、管理人です。

やっぱり中央線とかに比べると朝の時間帯でもよっぽど空いてるんだなぁと実感しました。

地下鉄を使う人が一番快適なんじゃないかな?って思うくらいに。

wifiも殆どの車両で整備されてるみたいですし(オリンピックまでに完備するらしい)

JRよりよっぽど色々と行き届いてるような気がします。

むしろ何故JRはあんなに混むのか?

便利だから?南青山の件みたくあれ使ってるとマウント取れるみたいなのがあるのか?

人数が多いからこそ整備するべきなのに、少ない方がよっぽど快適っていうのは皮肉ですねぇ。

普通人間が少ないところは放置されがちなのに。


僕の部屋は入り口にいきなり人感センサーの照明を置いてあるんです。

まぁ理由は簡単で、これがないとマジで何も見えないくらい玄関が暗いからなんですけど。

とはいえ照明のお陰で普段は本当明るいんですけどね。

と思ってたら、何か最近たまに僕が居てもつかないときが出て来たんですよね。

その割に「いま俺そこにいる扱いになってんの?」ってくらいの距離でも明るくなったりするし。

若干具合悪くなってきたのかなぁと思っておるところです。


もしくは僕に見えてないだけで誰かそこにいるのか?っていう。

ていうかそれだけなら別に良いけど(いやあまり良くもないのだが)

僕がいるのにつかない理由は何なのかっていう。

僕は既にこの世の存在ではないみたいなことなんですかね。

6/14(金)  「ニカドとリチウムの差ということらしいです」


  新しい冷蔵庫買ったじゃん?管理人です。

それはまぁ良いです、今のところちゃんと快適に動いてるので実に結構な話です。

ただ、前回寿命を迎えたのはやっぱり送風口をふさいだりしちゃったからだろうと思うので

今回は気を付けないといかんなぁと思ってた訳。


なので最初からどこが送風口なのか探してみたんですが、

何か見当たらないんですよね?え、そんなことあんの?って思うんですが…。

一体どこにあるんだ…マニュアルなら書いてあんのか?と思い立って結構な日数が経ったので

まぁ今のところ地雷は踏んでないんだろうと思いますが…

でも今踏んでないのは単純に運ですからね。うーん。


最近タブレットを変えた話は日記に書いたと思うんですけど、

バッテリーのもち具合が格段に向上しましたね。

やっぱり劣化はしてたんだなーって実感しました。

あと、最近のバッテリーについて色々調べてみたんですけど

今ってもうメモリー効果のあるバッテリーはほぼ使われてないんだそうですね。

んじゃ使い切ってから充電する意味とかもないってことなんだな。

継ぎ足し充電上等でガンガン補充していけば良いってことなんだなぁ。


やっぱり過去セオリーが逆転してる分野ってのは結構あるんですよね。

それをがっつり切り替えて便利さを享受できない人は本当損してると思うので

常識を疑うことも程よく必要ですな。

6/15(土)  「喉ががらがらンゴねぇ」


  今日は大体1ヵ月に1回ペースの配信デーでした、管理人です。

家主様は頑なにホムパって言ってますけどあれはホムパで良いのか?

まぁ人のホームで遊んでるってこと自体は間違っていないのか。


今回は初ゲストということで闘劇出場プレイヤーのおんぷちゅうさんをゲストにお呼びしました。

信長攻略ということだったんですが、ちょっと最近ゲームをする時間が全然無かったので

多分というか絶対コンボ紹介的なものは出来ないだろうと思いまして。

ひとまず外注するしかないだろうと考えたのもあってお呼びしたという。

喋りながら動かすのはものごっつめんどくさいので、流石に信長は外注した方がグダらないかと。


まぁでもあのキャラの場合、どっちかというと難しく考えがちになるのが落とし穴なので

出来るだけシンプルにした方が良いとは常々思ってますけどね。

ともあれ今回も沢山の方々に見て貰えて楽しかったです。

どうもありがとうございました。

何だかんだいって、告知を拡散していってくれてるのは結構大きいと思いますんで、

また宜しくネ!


まぁひとまず攻略関係の配信は今後もやっていこうかなとは思ってますんで、

またアンケートでも…と思っています。

6/16(日)  「肉が焦げてしまいますわ」


  暑すぎワロタ、管理人です。

昨日は配信があった訳ですが、結局朝の4時半に寝て7時半に起きて午前中の用事を済ませて

取り敢えず昼飯を食ったら死ぬほど腹が痛くなってようやく収まって今に至ります。

これは冷蔵庫とかじゃなくて多分何かに当たったんじゃないかという説が濃厚なんですが、

いまだに特定には至らず…。あと寝不足で免疫低下してたのもあったかも知れません。

いやぁ今週末は遊びとはいえ予定詰まってて中々ハードでしたわ。


というのもあってひとまず今日の午後から月曜までは予定を何も入れてませんで、

寝まくる予定です。やっぱ寝るの重要な。

やっぱり日焼け止め必須ですねぇ、僕はどうも日光がエグ過ぎると具合が悪くなるっぽいです。


でもって、ちょっと昨日の配信でもみんなと話題にしましたが

来週の土曜日の対戦会について、以前のように参加できそうな方々が来られそうな時間帯を

またアンケートしたいと思ってます。という訳でご協力いただければと思います。

もう1台増やす必要があるかどうかっていう問題もあるので、

別に回答することが義務な訳ではないんですが店長殿と交渉する際の参考資料に出来ればなと。

6/17(月)  「『え、マジで?』って痛くない腹を見て思いました。いや、良いことなんだけどね」


  ここ5日間くらいずっと夜ご飯を食べたあと腹が爆発炎上してる管理人です。

なんか冷蔵庫が壊れたときにも似たようなことやってた気がするんですが、

今回もどこかに犯人がいるんだろうな…。

下痢とか強烈な腹痛が続くときって冗談抜きでガンとかの可能性ってあると思うんですよ。

20代でも平気で大腸がんとかなる訳でね。阪神の原口が大腸がんでしたよね確か?


知人にもマジでそっちの心配をされたんですが、僕はあまりそういう心配はしてなくてですね。

別に朝と昼はどこでどんなもん食っても健康そのもので、

夜に部屋の食べ物食った時だけ激痛が走ってましたから。

これは絶対部屋にある何かが悪さをしていると確信してました。


ちなみにちょっとずつ疑わしいものを排除しながら飯を作っていって、

今日ようやく腹が痛くなくなりました。つまり犯人が見つかった訳です。

犯人はどうやらきのこだったようなんですね。シイタケ。

加熱してチャーハンにして食べてたんですが、これがダメだったようです。

基本的に豚肉とかも「よく焼け」って言うくらいだから、

僕としては逆に言えば「焼けば大丈夫」ってイメージがあったんです。

これが罠で、きのこは別に焼いても問題なく殺しに来るみたいですねぇ。

生ものから先に排除していったのに全然腹が痛くなくならないのでおかしいなぁと思ってたんです。


まさか加熱してる側に犯人がいるとは思わなかったですから発見が遅れて、

2〜3日余計に腹をぶっ壊してました。

別にガンじゃなくたって腹にダメージは無駄に行くわけで、さっさと止めたかったんですが…。

食器を熱湯消毒してみたり、飲みかけの牛乳を全部捨ててみたり、色々と試した結果が

まさか焦げる寸前まで加熱したきのことはね…。勉強になりましたわ。

6/18(火)  「何故か音を立てずにそっと通るワイ。音別に関係ないだろとあとで気づく。」


  井の頭公園をマラソンしてたんですよ、管理人です。

まぁ平日でも特に労働が無いときだったり、休日だったり、

朝だったり夜だったり色んな時間帯を走ってる僕なんですが。

あそこは一生平坦な道もあれば、選ぼうと思えば坂道まみれの場所もあるので

筋トレしたいなら坂道を駆け上がったりランニングしたいなら大回りしたり

色々やりようあるのが結構好きでしてね。


そしたら何かねぇ、ここ数週間やたらめったら撮影に遭遇するんですよね。

テレビ局とかの撮影の類ではなくてですね、完全に素人は素人なんですけど。

主にカメコ&レイヤーの組み合わせで。

ようこんな陽キャまみれの場所でそんなんやるよなと感心してしまいます。いや、嫌味じゃなくてね。

僕は自分でカメコ趣味が無いもんですから全然撮影現場を知らんかったんですが、

みんな物凄く沢山機材用意してるんですね…これが一番びっくりしました。


最初は何かカメラだけで普通に撮ってたように見えてたんですが、

次の周回では謎のストロボ機材がドーンと経ってました。マイクスタンドくらいの大きさの奴が。

なんじゃそれは!?写真屋さんの証明写真撮るときに置いてある奴みたいなのじゃん!って思いました。

次の周回ではレイヤーの子の服がチェンジしてたような気がします。

気がするなのでひょっとしたら一緒だったのかも知れないんですが

いやお前どこで着替えたんだよ?って疑問に思いながら走ってました。


色々と相談しながらあーでもないこーでもないって感じで撮影してましたな。

あんなに頑張るもんなんだなー。まぁそりゃお互い良く撮りたいもんな、そりゃそうか。

フォトショップ的な編集とはまた違う領域の話なんでしょう、多分。素人なんで良く分かりませんが。


通りかかるごとに全然違う格好とかポーズしてるのが感心してしまいましたな。

僕なんて自撮りとかこの間腕の傷の画像取ったくらいですわ。

カメラが趣味ってのは面白そうですが…まぁキリがない世界っていう気もするしなーあれは。

コスプレはちょっと趣味にしようって気は今のところ起きないですなぁ。

還暦くらいになった頃じじいキャラのコスプレして遊んでたら笑うけど。周りが。俺を。

6/19(水)  「うおおおおおおおおお!!!!(最終回の僕と知人と周りの知らない人達)」


  知人に誘われてハマスタの日ハム戦を見てきました、管理人です。

3回くらいから到着したんですけど着いた段階で3−0リードになったばっかだったかな?

そっからはもうシーソーの連続で一生興奮しっぱなしでした。

帰ってきたら痩せてましたよ。とても面白かったです。

ハマスタじゃないと横浜のサヨナラ勝ちは見られない訳ですけど、

物凄く久しぶりにサヨナラ勝ちを見て大満足でした。

最後に見たの2014年の嶺井がハマスタ初打席でサヨナラした奴だったかなぁ、

だから5年ぶり?それが初めてのサヨナラ勝ちで、今回が2回目ですね。


東京オリンピックに向けて増設されたというウィング席にお呼ばれしたんですよ。

1回くらい行ってみたいなと思ってたのでやったぜといそいそついていきました。

感想としては元々あそこって傾斜がエグい球場だからそんなに違和感なく見られた気がしますね。

思ってるほど選手らを遠くに感じたっていうほどでもなかったです。

ただ、今あるライトのウィングだとライトライン際の打球はマジで一切見えません。

なので8回に田中賢介の当たりで何でライトのソトが全然ボール投げなかったのか分からないままサードに行かれました。

まぁこれは仕方ないかなと思いますね。いやソトが仕方ないんじゃないよ、席の見え方がですよ。


あとねぇ、トイレが物凄く広くて綺麗で豪華です。入り口専用と出口専用に分かれてて、

一方通行なんです。つまり、それくらい横にめちゃくちゃ長いんですよ。

何だそりゃって思うかも知れませんけど、僕も入ったときなんだそりゃって思いました。

入る人がみんな「うわめっちゃ広いじゃん!」って驚いてましたからね。

ただし階段しか無いので足腰が弱い人は向いてないと思います。

僕も今ランニングし過ぎて膝グチャグチャおじさんなので若干キツかったです。


あとは…風がかなり強かったですね。

あれは今日だけだったのか、それともウィング席付近の特徴なのかはちょっと分かりませんが。

ただ、守備してる選手曰く「ウィング席が出来て風向きが若干変わってる」って話なので

無関係ではないのかも?外の景色が凄く良かったですねー。

あれで1000円ちょっとだってんだからな、良い思いしたし縁起良いし、また行きたいですな。

6/20(木)  「水栓ってこんなたけーのかよ(驚愕)」


  ようやく自分とこの水道に合うっぽい分岐水栓が見つかった?かもしれない管理人です。

何だよこれどこで型番見るんだよとかモタモタしてたら遅くなってしまったわい。

普通に刻印かシールで付いてるんですね本体に。

という訳で明日には届くかなと。


準備が整ったのでというか、もう後戻りは出来ない感じになったので

食洗器も買おうと思います。届く日の都合次第では土曜の対戦会に行くのが遅れたりするかも?

まぁ別に僕がメインで何かするって訳でもないですしね、別に良いよね。


そうそう、対戦会と言えば

アンケートの回答に協力してくれた方々、どうもありがとうございました。

店長殿に結果をお伝えした感じ、午前中からバサラを動かしておいてくれるそうです。

なので我慢出来ない人は朝から行ってもバサラはあると思います。人がいるかは知らんけどな!

でも午前中から行くって回答した人も複数人いたと思うので、多分いるかも?


しかしここに置くとして俺はどこを歩くんだ?歩けるのか?いや、実はこっちの方が良いのか?

「え、そこ置くの?」って顔されたらどうしよう。「いや、そこ置くよ」って顔すれば良いのか?

まぁこれ読んでくれてる人達は一切分からんと思うのですが、

設置場所はいまだに若干迷ってるところです。

実物も見てみたんですがこれほんとにここに置けるんか?っていうね。

まぁひと悶着したらしたでまたそのネタで日記を書くことでしょう。

6/21(金)  「今週というか今月はなんかずっと忙しいな…ってときに土曜になるからようできとる」


  大和のサヨナラ2回目やったぜ、管理人です。

1回目は現地で見た訳ですが、こんな短期間に2回見られるとは。

交流戦勝ち越しが5年ぶりらしいです。ひょっとして僕が見始めてから2回目くらいかも知れませんね。

いつもより連敗が多かった分いつもより交流戦のマイナスが減ったことでチャラになったりせんかなー。


あとねぇ、さっき食洗器の取り付け日時の電話が来たんですけど

どうも来週まで待たないとダメそうですね。

エアコン工事の季節に被っちゃったから工事業者は戦争中らしいですよ。

どこまでほんとかは知らないですが、まぁさもありなんではある。

別に今まで無かったんだから1週間遅れるくらいどうってことはないんですが。

タッチの差でしたねー、あと1週間早ければ違ったかも知れませんが仕方がない。


んじゃ工事が来ないということで午前中に冬眠してようと思います。

起きた時間次第で立川に遊びに行く時間が変わるみたいな感じで行きたいと思いまする。

6/22(土)  「『じゃまた来月』by関西人」


  今日は立川のWILLでバサラの対戦会へ行ってきました、管理人です。

土曜日と日曜日、どっちが良いのかなぁと店長殿に訊いたら別にどっちでも良いですと言われました。

どっちでもっていうか今はどっちもやってるよね。

僕もそんな気がします。合う方に行くみたいな方が選択肢が増えて良いんじゃないかと思います。


僕個人の感想というか考察というかなんですが。

遠征者が多い傾向にあるこのゲームのプレイヤーの人口分布からして、

やっぱ土曜日ってのは需要があると思うんですね。

実際、土曜しか来られないって言ってる人もいたので意味はあるんだと思います。

今回は3台動かしてくれたので普段より人がさばけてたのは良かったと思いますが、

これだけ台の数があるなら用途別に色々やれないのかなっていうのが今考えていることです。


当日実験したのは

@数が沢山やれてコスパ良くなるかと思ってひたすら早く殺してみた台

Aアーケードのコンパネに慣れたくてコンボ練習する台

B勝敗のバランスが極端な人達のノック台

の3種類でした。


◆@数が沢山やれてコスパ良くなるかと思ってひたすら早く殺してみた台◆
WILLのフリプ貸し切りは1時間1000円っていうレートになってるらしくて、

1クレ50円だから1000円だと20クレ分な訳です。

つまり、1時間で20戦以上出来ないと数が沢山やれるとは言えない。

で、ちょっと火力が低いアニキでやってみたら中々数がこなせなくて

火力が高いお市でやってみたら数がこなせそうって感じでした。

つまり、使うキャラによって差が出る程度しか差が無いということなので

10戦も20戦も特になる訳ではないということですね。

なのでこの目的でフリプにする意味は、少なくともバサラではないのかも知れない。

ましてや3ラウンド先取にしたら全然数が出来なくなると思いますね。

ただ、初心者同士でやるとなるとコンボが完走出来ない=補正が切れまくるので

かえって試合が早く終わる可能性もありますよね。

そうなるとまたちょっと事情が変わるかもしれない?とは思いました。


◆Aアーケードのコンパネに慣れたくてコンボ練習する台◆
これはデクとして協力するだけの人がいる場合、

その人がそんなに沢山金払うのも不公平な感じは出ると思います。

でも検証したり練習したりするのに使うのは必ずしも悪い案じゃないと思いました。

アーケードのコンパネだとどうしても緊張しちゃう人ってのも世の中居るのはよく知ってますからね。

希望者がいるのであれば全然ありだと思いました。まぁ家庭用と違って状況の再現に時間が掛かるので

そんなに効率よく練習できるのかっていう気もしますが、

これは仕方がない。


◆B勝敗のバランスが極端な人達のノック台◆
これはまぁ、負けが多い人からすれば勿論効果があると思いました。

僕が当日ツイートした、鹿児島からの遠征者こと2nothing氏は

久しぶりに遊びに来たひでふしさんとタイマンでフリプを希望したんです。

でも僕は優しいのでどれだけフリプをしたかを書かなかったんですよ。


実は最終的に彼はひでふしさんを1人で3時間ほど独占しています。

1人500円ずつを3回やったので、2人で合計1500円ずつ使ったことになるんですが。

タイマンの場合、1時間で11クレ以上負けるんだったら得する訳ですよ。

ということは、3時間で31クレ以上負けるんだったら得するし、それ以下なら損をしますよね。


今だから言えるんですが、ひでふしさんは全然このゲームやってないし火力の低いアニキですから

案外お互いに得が出ないくらいになるんじゃないのかって気もしてました。

そしたら先にひでふしさんの方が思い出してしまったようで、

最初は3〜4回に1回くらいのペースだったんですが後半は10回に1回が遠い感じに。

10回弱に1回を4〜5回見たような気がするので、2nothing氏は3時間で50クレ弱負けてる訳ですよね。

それだったら確かにフリプは効果があるな、と思いました。

お金にすれば1000円くらいは浮いてる訳でね。

逆にひでふしさんは金だけ見れば相当損してることにはなるんですが、

まぁ彼はそんくらいどうでも良いと思ってるでしょうからそこら辺は置いておきましょう。


まー鹿児島から遠征に来るような人間が果たして1000円の得を気にするのか?という気はするんですが

「特定の人間を独占できる」っていう部分も特徴なのでそれはそれで良いのかも知れないと思いました。


ちなみにこの日記を書くにあたって、あんま負け数のこととか触れたら悪いかなと思って

事前に2nothing氏に日記に書いて良いですかって訊いてみたんです。

そしたら良いよっていう返事が来るだけじゃなく感想までつけてくれましてね。


曰く

「やっていて思ったのが得とかどうとか以前に

負けが込んでも合法連コみたいな感じで気兼ねなくプレイできたのが個人的な利点だと思いました

若干養って貰ってる感があって多少の罪悪感がありましたが、

やる気勢には素晴らしいシステムでした(小並感)」



だそうです。ほんとに罪悪感なんか感じてたのかは本人のみぞ知るところですが、

「合法連コ」っていうのは面白い表現ですね。後ろ見ないで良いのが楽で良いってことなのか。

まぁこれは台数が多いから出来ることだと思いますけどね、

人数がもう少し増えちゃったら流石に4台目を用意してもらわないと無理かも知れないですが。


ということは逆に「合法虐殺」も出来るってことなのか?

いつもみんなを皆殺しにする邪悪な破壊神のピザさんとかをフリプ台に隔離して

「この人とやりたいっていう人はこっちだけでやってください」みたいにすれば

死にたい奴だけそっちに行って他のみんなは平和に仲良く遊べるっていうことでもあるんですね。

ふーん。需要があったら考えてみましょうかね。


ちなみにゲーム自体で連勝制限をつけることも可能なので、

それを使ってもうちょっと面白いこと出来ないかなっていうのも今考えているところです。


イベントの感想ではなく考察ばかりになってしまいましたが、

ここら辺はまた意見を募ってみたいところではありますな。折角そういう機能があるんだしね。

なお使いこなせん模様

6/23(日)  「喉がガビガビですわ」


  対戦会の翌日ということで、喉が物凄いガラガラな管理人です。

スタミナお化けの遠征者どもに合わせてたら疲れちゃったんでしょうなぁ。

のど飴が手放せない1日でした。


昨日は色々とイベントの内容について実験をしていたんですが

そこら辺の考察は土曜の日記に書いておきました。

もし参考意見があったら遠慮なく教えてください。

覚えてるうちに考えてたことは大体下にメモしておいたので、

今日は考察でなく感想の方を。


結果的に大分盛り上がっていたのでこんなん言うとバリ空気読めない奴だと思われてしまいますが、

雨が凄かったのでかなり行く気が無くなってたんですけど

ぱちーのさんが車で連れていってくれるっていうのでスルスルと行ってしまいました。

車はやっぱ偉大ですね。

僕が着いたのはいつ頃だったかなぁ、15時ちょっと過ぎとかだったっけかな?

既に色んな人が対戦してて台が埋まっていたのを覚えています。


実は7月の頭にデモブラの大会があるらしいという情報をキャッチしたので

練習できる機会があったらしてみたいと思っていたんですが

何かそういう感じでもなかったのでずっとバサラの方でくつろいでました。

最中の雰囲気についてはツイッターでちょこちょこ画像を上げつつ紹介した通りなので今更ですが

ちぃさんのわからん殺し罪は完全ギルティだろ!なんだあの勝ち数はいかんでしょ!

着いた段階でもうあんな感じになってたので、もう遠征者はさぞ顔がグニャグニャになってたことでしょう。


結構前半と後半で人が入れ替わってたみたいですが、

常時12〜13人程度はいたようなので3台稼働が間に合って良かったです。

ちなみに基盤自体はあと2枚WILLに置いてあるので

お店の都合次第では5台くらいまでは動かせる可能性もあるようなんですが

まぁ10人前半くらいなら3台で良いかなって感じですね。

10人後半まで行っちゃうと流石に…って感じはするかも知れませんが。


土曜しか来られないっていうのと、次いつ来られるか分からないって人が結構いたので

んじゃちょっと今日の大会枠終わったみたいだし機材借りられるかな〜って相談してみたら

マイクとスピーカーを貸してくれて設置してくれました。店長殿ありがとう。

まぁ配信とかは流石にないんですけど、

現地の人が楽しめるような大会形式を催すことは今後も可能そうでした。

まぁ開催する時間帯とかは人数次第な部分もあるので中々決められないんですが、

土曜でも大会形式で遊ぶことは出来る…時もあるっぽいぞ、って感じですね。

好評なようでしたら、次回の対戦会でもやれたらいいねという話は出ていました。


日曜の大会の良さを維持しつつ、差別化できて、なおかつ良いところを真似する?

相反してないかこれ?真似したら差別化出来なくない?うーん難しいンゴねぇ。


結果的には大会そのものも大分楽しんでもらえていたようなので、

色んな形式を試してみたいですね。

クソみたいな連中のクソみたいな配信中にやるようなクソみたいな大会形式ではなく。

何かアイディアがある人は是非教えてください。

採用されるかは別ですが、ひとまず議論のとっかかりは何だってあった方が良いのです。


大分疲れてた人もいたようですが、

実際普段から遊んでるはずのぱちーのさんとかも大分疲れてましたから

大会形式の類とかは体力使うんでしょうね、やっぱり。

僕なんて見てるだけで疲れました。今回は良い勝負多かったですしね。


また来月、とかいうパワーワードを残して去っていった関西勢もいましたが、

まぁ確かに今のところ来月も開催はする予定のようです。

そんな訳なので、次回までにまた色んなアンケートをするかも知れませんので

ご協力いただければと。

6/24(月)  「まあいうて乳製品大好き歴はそれよりも遥かに長い訳でね」


  2〜3週間くらい前にヨーグルトラテにはまったとか言ってた気がしますが、管理人です。

結局巡り巡って飲むヨーグルトのブルーベリー味に落ち着きました。

最適化された結果あまりオシャレじゃなくなってしまったという悲劇。


ヨーグルトラテを頼んだの自体はタピオカミルクティーに飽きたから次の美味そうな奴を見つけてただけです。

4〜5種類も飲めば良くも悪くもこんなもんだなって思って案外すぐ飽きてしまったので、

その後抹茶ラテ→バナナラテ→ヨーグルトラテ→飲むヨーグルトと変遷しています。

僕の場合は以前からコーヒーより紅茶の人だったので、

タピオカが流行り出した当初もミルクティと結びついてた分だけ最初はよく飲んだんですけどね。

段々タピオカが邪魔になってきて、タピオカよりもベースになるお茶の種類を変えて

生クリームだけ載せて飲んだりしてました。


ちなみに流行ってる雰囲気が嫌でタピオカミルクティをディスってる陰キャニキもいるかと思いますが、

確かにコンビニとかで売ってるのよりは圧倒的に美味しいですよ。鮮度に物凄い差があるので。

笑っちゃうくらい違いがあります。両方同時に飲んだ僕が言うんだから間違いないです。


あれは今となっては話のタネにワイワイ待ちながら飲むものになってしまいましたが、

じゃあ逆に空いてたらいつも飲むのかつったら

明らかにどさくさにまぎれた値段設定してるので毎日飲むものでもないかなというのが僕の辿り着いた結論です。

たまに飲む分には甘い物が好きな僕としてはめっちゃ美味しいですよ。

パンケーキ食った後に口直しでグビっていけます。

恐らくもうしばらくしたら一斉に共倒れするでしょうから、

その頃値段が落ちてきて毎日飲むようになるのかも知れませんね。

6/25(火)  「教材とか何かないんですかね、こういうの」


  芸能界とヤクザの関わりが再燃してますね、管理人です。

ヤクザって最近でこそ色んな方面で排除される動きが活発になってきましたけど、

ほんとうにほんのちょっと前までは利権のある場所ならどこにでも顔を出してた気がします。


ヤクザって結局何なんだろう?って気になってここ1〜2年で結構調べてみたんですけどね。

歴史的には本当に何の根拠もなく強引に居座るところから始まってるみたいですね。

まぁそりゃそうだよな、まっとうな理由があれば暴力なんか必要ないわけで。

そしてそういう人達ってのが有史以来ずっと存在しているというのがまた凄い。

少なくとも西暦でいったって2000年以上人類が生きて死んでを繰り返しているというのに

どの時代を切り取ってもグレた連中の影ってのはある訳ですからね。

やっぱ金・地位・顔なんかと一緒に暴力ってのも立派なステータスなんだなって思います。

いつの時代も暴力のご機嫌取ってますからね。


実際は金・地位・顔でのし上がる人達だって

陰湿な根回しだったり

取り巻きを使って間接的に暴力を使ってたり

本人が指示を出さなくても勝手に信者が異物を排除しようとしたりで

結果的に暴力を使ったのし上がり方してるんじゃないのかって気がするので

表向きの段階から暴力を使うことと比べて乱暴さは大して変わらないんじゃない?

って気もしますけどね。むしろ悪いことと知ってるから隠して使う分だけもっと性質が悪いのではなかろうか。

でもそれはそれで結論として座りが悪いような感覚もあるので、

多分見落としてるだけでどこか決定的な部分が違うのかも知れません。

それはちょっと今の僕では探し切れてませんね。今の僕の研究段階ではこの程度です。


必要悪だなどと言われるのも、

案外善とされてるものと差がないような…と、

薄々というか、漠然と感じてるからなんじゃないかと思います。

でもそう言っちゃうとみんなに怒られるからかっこつけて言う結果が必要悪ということで。

言ってる本人もあんまし必要悪って単語の意味は分かってないと思います。僕も良く分かりません。

じゃあ無いと困る存在なのか?というと

「人によっては『必要』なときもあるかも知れない程度の『悪』」の略じゃないのか?って気もしますからね。

まぁヤクザ本人らからすれば無くなったら困るでしょうけど。


この手の勉強は何が正しい知識なのか、正しい由来なのか、

そういうのが調べ辛いので勉強し辛いですよね。

マフィアが幅を利かせる国ってのは珍しくありませんが、

日本の場合はこんなに利かせてるのか、この程度で済んでるのか、どっちなんでしょう。

6/26(水)  「毒きのこみたく舌が痺れるとか」


  キムチって腐ってるのかどうやって判断すんの?管理人です。

いや、いま怪しいのがある訳じゃなくて、食べててふと思ったのです。

めっちゃ味が変になったりするのか?でも臭いなんかそんな分からないような気が…。


さて、次回の配信なんですけど、

今のところ何もなければ7月13日になりそうな気配になってます。

もうちょっと他の人の都合も訊いてみないとって感じではありますが、

まぁ8割方13で決まりじゃないかなぁと。週末辺りにはちゃんと告知もしようかと思ってますが。


で、もし13日に決まった場合は、

最近アンケートで攻略キャラを決めてるパターンが多いですけど

諸事情でアンケートをすっ飛ばして慶次にしようかなぁと思ってます。

まぁ諸事情って程大層な理由でもないんですけど。

よく見てみたらあと2週間くらいっきゃないことに気付いたので、

ある程度の見通しだけでもひとまずお知らせということで。


あと、今度の配信でどんなのが見たいかっていうアンケートと一緒に

対戦会でどんなイベントがあったら良いですかっていうのもアンケートしたいと思いますので

是非ご協力いただければと。

6/27(木)  「ほんとはいやなんだけどね!仕方なく!(生クリームゴクゴクー」


  じゃあ聞くけどさ、みんなは今日の朝出掛けて夕方戻ってくるまで

ずっとエアコンの除湿がつけっぱなしだったことに気付いた時の俺の気持ちが分かるの?(憤怒)管理人です。

ドア開けた瞬間めっちゃ快適な空間で「あっ(察し)」でしたわ…。

何かペットを飼っててそいつのためにつけっぱなしじゃないとダメって思いこむことにしました。


何か今日、暑さ尋常じゃなくなかった?

単純に僕の具合が疲れてるだけ?頬っぺたの裏の辺りがかなり荒れてるから

口内炎予備軍みたいになって頭重いってのもあるんですが。

腹の減り方も尋常じゃなくてさ、1.5日分くらい食ったんじゃないかなぁ今日。

最近塩タブレットと一緒に水も大量に飲む時期になりましたけど、

2リットルの水が2本くらいは無くなってる気がします。

まぁこういうのは出る量に合わせて飲むべきなんだから

直ちに飲み過ぎってことにはならんとは思いますが、

大丈夫なのか食っちゃって??


ちなみに最近はほぼ毎日走ってるんですが、

お陰で体重はそんなに上下せずに筋肉量が1〜2kg程度増えました。

それに伴って脂肪率も落ちて、3か月前と比べれば大分普通の体とスタミナになってたつもりなんですけどね。

ひょっとすると夏バテの初期症状みたいなことなのかも知れないので、

これはもう辛いのとか肉とか一杯食わないといけませんね。食わないと元気でないから仕方なくね!

6/28(金)  「アンケートみんな答えてくれてありがとう〜」


  イヤホンが片方聴こえなくなってしまった管理人です。

まぁ去年の今頃買ったんじゃなかったかな、そんなもんだろって感じがしますが。

今度は完全無線にしようかっていつも悩むんですが、

このペースで壊す人間が完全左右分離型なんて高いもん買ったら大損こきそうなんですよねぇ。

前より値段落ちてきてるのは感じますけどね、

もう一声ないと物の扱いが雑な僕に相応しい値段になりませんね。


最近は暑いので気軽に外で走れて良いですね。

体が動く限りは暑い季節の方が僕は好きかなと思います。

今は涼しくする機械も充実してますから金さえある限りは何とか死なないで済むでしょう。

逆にこのクソ暑い季節、じーちゃんばーちゃんは本当脅しでも煽りでも何でもなく

相当気にしないとコロっと逝っちゃったって全然不思議じゃないですからね。

むしろあの世代は我慢したらえらいって思ってる人が多いですから

今まで我慢出来たんだから大丈夫とか考えてる人も多いですし。

意地の張り方を間違ってる例ですね。

折角それだけ生きた人生の締めをそんなつまらん意地の張り方で終えてどうするのか。


僕は基本的に水を買うとき段ボールで買うんですが、

最近は段ボール2箱一気に買ってます。このカートぶっ壊れないのか大丈夫か?

と思ったけどそもそもこれを運ぶために買ったイケアのベッドはもっと重かったですな。

全部で30kgくらいはあったような気がします。ベッドって重いんですな。

6/29(土)  「ぱちーのさんは妖精さんを見習うべき」


  今日は先週買った食洗器の設置工事がありました、管理人です。

やっと使えるぜ〜と思って工事をしに来たお兄さんを迎え入れたら

「これ設置できる場所ありませんねぇ」

って言われて「!?」ってなりました。

まぁ確かに今にして思えばシンクより高い位置に設置しないと排水できないよね。


という訳で棚を作る必要が出来たのでこれは人手が必要だなと思い、

ぱちーのさんに遊び(労働)に来てもらいました。

食洗器のレビューを色々見てると普通に100均のメタルラックで良いって書いてあったので

んじゃ買いに行くぞぱちーのつったら、彼はどうも100均のクオリティを色々甘く見ているようで

最初「何言ってんだこいつ?」って感じで6000円も7000円もするメタルラックを色々勧めて来たんですが

いやそんなんにそんな金かけなくて大丈夫だからつって買ってきました。

まぁ所詮100均のクオリティとはいえ、最近はメタルラックのパーツをバラで売ってますからね。

ていうかそもそもボード部分は300円とかなので100円ではないんですが。

合計で2000円弱で棚を完成させました。ぱちーのさんが。

さっさと作れよボケが!ってヤジを飛ばす仕事をしながらツイッターして遊んでたら

いつのまにか完成してました。妖精さんすごい(すごい)。


で、次はインターネットの有線をもうちょっと増やそうってことで

ハブを買って取り付けようって話が出てたので

ヨドバシで僕のネット環境に合う奴を選んでもらってセッティングしてもらいました。

はよやれや!ってヤジを飛ばしながらツイッターで遊んでたら

いつのまにか完成してました。妖精さんありがとう(ありがとう)。


で、ツイッターで遊んでたら

そういえば最近配信中にボタンが効かないって言われてたよなと思い出して

家主に連絡して空いてるって言うから野球見ながらボタン直そうと思い立ち

はよ連れてけや!つってヤジを飛ばしてたら

いつの間にか家主の部屋まで車で移動できました。妖精さんすごい(すごい)。


で、その後はぱちーのさんがコソ練しようとしてたので晒しつつ

久しぶりにカメラ使ってボタン直し配信でもするかなということで

突発的にメンテ配信をしました。

何も準備してなかったのでもはや配信と呼べるような代物ではありませんでしたが、

一緒に遊び相手になってくれた方々はどうもありがとうございました。

最後も野球がサヨナラチャンスになったので音を出したくなって止めるという

視聴者を舐めてんのかって終わり方でしたが

まぁ今回はおまけだから(小声)


で、あれから無事横浜がサヨナラ勝ちしたので

家主におごってもらおうと思ったら何故か僕がぱちーのさんの分まで奢らされることになりました。

論理が飛躍し過ぎてて全然意味が分かりませんでしたが、

家主は結構タカり方が上手いです。僕も先輩にタカる方でしたけど、

なんか手口が似たような感じがします。ぱちーのさんは完全に便乗してただけだけどな!

ある意味それも上手いっちゃ上手いのかも知れませんが。


で、今日は一日中歩き回ってヤジ飛ばしまくって野球見てたので疲れたなーと思ってたら

いつの間にか車で部屋まで戻ってきてました。今日妖精さん大活躍(大活躍)。


ぼちぼち面白い休日の使い方だったかなと思います。

でも明日は体の方をめっちゃ休ませないとヘトヘトですわ。

6/30(日)  「寝てたら終わったンゴねぇ」


  起きたら午後2時でした、管理人です。

14時間くらい寝たんじゃなかろうか?

昨日相当遊びましたからね、楽しかったは楽しかったけどやっぱ疲れてたんでしょう。


土曜日遊びまわってたので溜まっていた家事全般をやったらもう夕方になりました。

でもってわざと色んな皿を使う料理を作って、さっそく食洗器を使ってみました。

今僕がもってる皿の中で使える使えないを確かめないといけないのでね。

結果からすると、今日使ったのは全部普通に使えたし、全部物凄くきれいになって満足してます。


僕は100均で買ったやっすい茶碗で飯を食ってるんですが、

素材が悪いのか米が物凄く張り付いて、洗うのも大変っていう

安かろう悪かろうなんですね。

手で洗うときも相当ガシガシ洗わないと落ちないんで他の茶碗にしようかと思ってたんですが、

食洗器に入れたらツルッツルになって出て来てちょっと感動しましたよ。

まぁ金掛けたんだから結果が出てくれないと困るっちゃ困るんですが

それにしても凄いなーと感心しました。

やっぱほっといても気づいたら綺麗になってるってのが良いですね。

手が荒れないのも肌が弱い僕にはプラスです。


楽出来るところは楽した方が良いよなって思いますな、こういうの見ると。
inserted by FC2 system