日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(土)  「油ってこんなに遠くまで飛ぶんだなー」


  コンセントの修理業者の人が来た管理人です。

いや詐欺とかではなくね。

以前日記に書いたか忘れてしまいましたが、

換気扇の下にあるコンセントから緑色の水みたいなのが出てきていたんです。


なんだこれはと思っていろいろ調べてみたら、

どうも水分のせいでこうなってしまうらしいというのがネットで分かりました。

というわけでコンセントを取り替えないといけないことになったんですな。


そこで初めて換気扇の下にある油を貯める部分というのを見てみました。

これすげーと思いながら見ていたんですが、

その部分の真下に置いてあるんだからそりゃコンセントに油入るよなと思いました。

「随分無理してコンセントここにつけてるなー」と業者の人も言っていました。

普通だったら換気扇の下じゃなくて隣につけるんですけどねと。


初めてコンセントの中を見たんですけど、結構単純な作りしてるんだなあと思いました。

これぐらいならコンセントの工事なんて俺一人でできそうだな…ともちょろっと思ったんですが、

多分そういうやつから先に死んでいくんだろうなという気もします。


今週末は特に予定がないので買い物とか以外は外に出ないで家にいようかと思うんですが、

ちょっと減量しようと思っているところでもあるので早速踏み台を踏みまくっております。

効果はまああるんだろうとは思いますし

ちょっと寒いからまた今度と延期していたような運動が全部できるようになると思えば

得の方が多いとは思います。


ただ、腕に重りをつけたりだとか足に重りをつけたりだとか体をひねりながら登ったりだとか

そういうのを無駄に足しているというのがあって、今腰から下が死ぬほど重くてつらいです…。

基本的に食事制限についてはそこまで無理をしていないつもりではありますが、

数字上の制限は当然やるわけで、まあ有り体に言うと最近大変機嫌が悪いです

なので夜に配信とかがあった時に「いたたた」ってくらいマジギレとかしちゃったらどうしようと地味に心の片隅で不安だったりします。

まーそんときはそんときということで八つ当たりの対象にされた人は運がなかったと思っていただくということで一つ。

12/2(日)  「悩みは尽きない」


  最近の懸案聞いてくれよ、管理人です。

今年の頭…といっても多分3月くらいだったかと思うんですが、

新しいベッドを買ったんですね。

それとの兼ね合いが多分よくなかったっていうことなんだと思いますが

例年と比べて湿気がやたら溜まるようになってしまったようで。


窓際の床が結露しがちなのが僕の部屋なんですが、

ベッドの下が全般的に湿ってるんです。ものすごく。

まぁ最近になってようやく気付いたんですけどね。

これ、多分放っておくと確実にカビると思うんですよね…。


まぁドライペット的な物を置いてはみたんですが、あまり効果がなさそうな感じがするので。

パソコンの上に置く小さいUSBの扇風機とか置いてみようかなと思った訳です。

僕のベッドは下に引き出しが無いスカスカタイプなので、

小さいのなら普通に置けるのですよ。

風さえ送っておけばカビないだろっていう思考もそれはそれで本当に合ってるのか分からんのですが。


ただ紙を数枚置いておいたらめっちゃしっとりしてたっていうくらい湿気があるし

実際財布がカビだらけになったというエリアでもあるので

やっぱ対策は必要だなと思うのです。夏の方がひどいかと思ってたんですが、

どっちかというと結露が起こりやすい冬の方がやばいみたいです。

うーんどうしたもんやら。

12/3(月)  「悪役が似合う選手じゃないとプレッシャーキツいよね」


  丸でも巨人に行くなら広島の選手みんな出てくんじゃね?管理人です。

普通、今ダントツで強いチームなんだから

優勝したいとかだったら出ていく必要ない訳じゃん。

それでも巨人に行くってことはよほど田舎って嫌ってことなのかなぁって。

地方の暮らし、良いよね〜なんて都会人はよく言いますけど、

地方の人がそんなこと言ってるのはあまり聞いた記憶が無いんですよね。

結局隣の芝生程度の意味合いしかないセリフなのかも知れないですな。


ただまぁあれくらい稼いでる選手なら

広島のなかでもある程度栄えてるところにいるんじゃないのか?っていう気がするんですがね。

といってもあの球団はとにかくファンとの距離が近すぎてプライベートが相当見えちゃうって聞きますし

そういうのも嫌だったのかも知れないですね。

結局は憶測にすぎませんが、高年俸と都会ってのはそれくらい価値のあることなのかなって。

そして、我々が思ってる程地方は都会じゃないってことなのかも。

何言ってんの?って日本語になりましたが、まぁそういうことです。

スポーツ選手が最後まで裕福だったケースってそんなに無いような気がしますし

稼げる内に稼いでおかないと本当にまずいことになる可能性だってありますしね。


しかし巨人に移籍することでこれだけニュースになるというのは

久しく無かったんじゃないかと思います。

それだけ今までおとなしくしていた巨人ファンとアンチ巨人がまだまだいるってことですね。

いやはや、これだけ野球の知名度向上に貢献してるって本当凄いことだと思いますな。

来シーズン果たして丸はどうなってしまうのか。

12/4(火)  「実は地面が動いてるんやで←wwwwwwwwwwww」


  フランスはちょっと目離すとすぐ革命起こそうとするな、管理人です。

フランスからすると不満をもつ日本人が何故革命を起こさないのか不思議で仕方ないんだそうですが、

日本人は結局最後の最後で強くは言えない種族ってことでしょうな。

1万人殺して英雄になろうとするのではなく、

最初の1人2人で止まっちゃって人殺しになっちゃうことを恐れる感じというか。


無鉄砲であることが正義ともいえないと思うので

僕は必ずしも引っ込み思案で根性なしに見えるこの気質が悪とは思わないです、が、

勇気はどこかで出す練習をしておかないといきなり本番では出せないので

いわゆる「しない後悔」に漠然と怯えてるタイプの人は何でも良いから思いきる練習はしといた方が良いと思いますな。

日本人は「する後悔」をイメージするせいで足がすくむくせに

「しない後悔」に怯えるという、お前いつだったらびびってないんだよって気性の人すごく多いですよね。

良いからどっちかの方では出せよっていう。


あれだけ皆が煽りまくってるやれやれ系主人公にすら勇気の点ではぐうの音も出ない負けっぷり…というか、

ああいったキャラが出てきた背景はここら辺の国民性が絶対関係してるのではないかと

ここ数年で着眼したんです。

そして、なんやかんやこの着想が正しかったことが皆に認識されて

「かつて皆が言うより先にそんなこと言ってた人が居た…」みたいな感じにここが有名になって

フォロワーが5兆人くらいになって江川さんにアゴでおいてめぇたこ焼き焼けやって言えるようになりたい…。

12/5(水)  「カーペットとこたつはどっちが賢いんだ?」


  忘年会1回目が終わりました、管理人です。

僕今の予定だけであと2回あるんですよね。

それと今度の配信は忘年会みたいなもんなので3回。

今相談中なのが1つ。こんな忘れたら何も残らなくなってしまうわ。


今月のガス代の請求書が来ました。

本格的に冬仕様になったガス代はどんなもんだろと思ってみてみたら

まぁ夏の倍くらいになってましたかねぇ。

夏は確か2000円もしなかったんですが、3600円くらいになってました。

やっぱり光熱費は「熱」とつくだけあって、寒い時の方が掛かりますね。

ガスでこれならエアコン込みの電気代とかもっとやばそうだなーと今からびびりまくってます。

といっても電気は倍はいかないでしょうけど。


風呂に入るのが好きな人なんかはこの時期ガス代が尋常じゃないらしいですね。

僕のガス代の5倍くらい掛かってる人とかも平気でいるらしくて、

それはもう立派な趣味代と言っても良いのではなかろうか。

趣味と考えると月2万円もいかないなら十分安上がりだなーと思いました。


暖房の方が冷房より圧倒的に電気代は掛かるようですが、

冷房と違って別に寝るときは無くても大したもんじゃないんですよね。

暑いのは脱ぐ枚数に限界があるけど、寒い分には布団さえあれば良いんだし。

それでどんなもんなのか。


加湿器とこたつが加わったのがどう出るかですねー。

窓際の湿気を飛ばすのに扇風機とか付けたらもっと行くのかしら。

でも買うけどね。

12/6(木)  「朝起きたら枕血まみれみたいな」


  【定期】ワイ、顔の半分の感覚がない。管理人です。

一応今日が最後の歯医者ということで

しっかり型を取った詰め物をがっつりはめにいった訳なんですが

完璧に乾かしてからはめるにあたって風を当てるんですな。

これで地獄を見ることになるから麻酔をするっていうことなんですが

何故か今日は全然麻酔が効かなかったんです。


なもんですからいつもより相当な量の麻酔を打ったみたいなんですが

お陰で全然顔半分が動きません。

動きませんというか、動いてるんだと思いますが

動いてる感覚が一切ないのでわかりません。

これでようやく一通りは治ったはず。平成が終わる前で良かったですわ。

これで年末とかにいきなりやらかすのが僕ですが、

まぁ多分いい加減大丈夫だろう…多分。


何がおっかないって髭剃りとか歯磨きとかですね。

どこまで切ってるか、磨いてるかが全然分からん。

でもワイ将今日ものごっつ疲れたから即寝たいから即歯磨きしたい訳ですよ。

どうすんだよこれ。夜中に口の中スーパー痛くなって目覚めるとか嫌だなー。

12/7(金)  「クレメンスすっぞ!」


  最近鍋しか食べてない管理人です。

近所に売ってる鍋の素を全部制覇しちゃうんじゃないのかっていうレベルの。

これで冬だからつって配信の日に家主の家でも鍋食べたらマジで鍋ばっかりだな…

まぁ簡単なのは間違いないんですけどね、色々と。

江川さんが家主権限で嫌がる味も色々試してみたんですけどね、

まぁ市販されてる程度の味なら薄いの多いですし

図らずも家主がいう薄味とかあっさり系じゃない方が良いのかも知れません。


年の瀬も迫ってきた訳ですけど、

大掃除の時期と言えないこともないことから

またちょっと模様替え?家具替え?を考え始めています。

今使ってるテーブルは10年近く使ってる奴で、

あまりにも老朽化が激しいのですよ。

ガラス製の奴なんですけど、上に載ってるガラスがグラグラなんです。

取り敢えずこれでいいだろってガムテープ貼ってますからね。

オシャレのオの字もない。ていうか危ない。

なので何とかしないとなーと思っているついでに

少し家具の配置変えるか?とね。


テーブルにテレビとかモニターを載せてるんですけど、

モニターを動かすたびにおっかなく感じているので

今度はもう少ししっかりしたテーブルにしようかなぁと思い始めてきました。

今はテーブルを2つつなげてるんですが、

長い1つのテレビ台にしようか。

しかし寸法とか色々測らないと痛い目見るからなー。


あ、そういえば明日はBASARAX配信しに家主のの部屋に行くわけなんですけど

あそこに1つ立派なテレビ台があったような気がする。



よし(よし)

12/8(土)  「地元民の忘年会、糸冬」


  今日は今年最後のBASARAX配信をしました、管理人です。

第13回ということは、こんなもんを今年だけで13回もやったということなのか…。

凄いのかしょうもないのか判断に大変苦しむところではあるのだが

まぁなんだかんだ一緒にやってる人達は楽しそうにしてるみたいでしたし

イベント的には十分成功してたということで良いと思います。


まぁ視聴者の数とかを気にし始めたらキリがないですしね、

何人にしたいっていう目標があるようなものでもないですし、

多いなら多い、少ないなら少ないで一長一短ですし。

来年もこんな感じで配信していくんじゃないかなと思います。

飽きたら辞めると思いますが、

知り合いと遊ぶ口実には結構ちょうどいい部分もあるので

いまのところは特にそういう予定もないかなと。


次回は年が明けてからになります。

かるたとおみくじをやってみる予定です。

折角の機会なので、なるべくみんなで楽しめればいいとは思っていますが

まぁなかなか全員合わせるのも大変ですからねぇ。

こればっかりは運ゲーですな。

12/9(日)  「まぁ体力的な問題次第ですかね、今後は」


  やっぱり配信の後は体重が落ちる管理人です。

ぱちーのさんが配信前に言ってたんですが、

「そんなに食ってよく太らないな」ってくらい

配信の日は何でも無茶苦茶食います。

まぁ何週間か1ヵ月かに1回の、何も気にせず好き放題食う日と決めてるので

何も遠慮をしないのですな。


多分2000どころか3000カロリー近くは食べてるんじゃないかと思うんですが、

これでも1kgくらい痩せるんです、翌日。よほど配信で疲れるんでしょうね。

もちろん「遊んでて減量できるなんて得じゃん」くらいの感じで

食う飯の量をセーブして痩せてみようかと考えたこともありました。

でもそうしたら物凄く具合が悪くなったのでやめておこうと思ったのです。

将棋の試合でめっちゃ甘いもの食ってるけど全然太らないみたいなもんなんでしょうな。


今日は昼まで泥のように寝て、色々と買い物をしてました。

まずはUSB扇風機をベッドの下に取り付けました。

あまりにも窓際周辺の湿気がひどいので、カビとか対策に少し風をベッド下に送ろうと思いまして。

まぁこんなもんが果たして効くのかはちょっと試運転してみないと分からんのですが、

今のところ結構風が送れてるようだったので期待しています。

これ、仮に収納のついてるベッドを買ってたらもっとやばかったんじゃないのか?という気がします。

その意味ではよかったんだと思うんですが、何か収納スペースがせっかくあるんだしもったいないよね。

湿気がどれくらい取れるか次第では有効に使えるようになると良いんですが。

12/10(月)  「部屋の家具の配置を考えるのは結構好きでござるよ」


  台所エリアと部屋のエリアで何故こんなに温度差があるのだろうか、管理人です。

暖房つけててもつけてなくても台所だけやたらめったら氷の世界なんですよね。

足の裏がやばいことになってしまいます。


先日日記で話題にしたんですが、

ちょっとテーブルがボロボロなので平成が終わる前に新しいのを買おうかと。

という訳でニトリへ行ってきて色々見てみたんですが、

まぁこんなもんじゃないか?というのを1つ買いました。

大体狙い通りの大きさなので色々と便利なことにはなるかと思うんですけど、

強いて言うとちょっと高さが高くなるので

キーボードを置いたとしてちょっと手が疲れるんじゃないのか?という。

ということは座る方の高さを10cmくらい高くすればちょうど良くなるってこと?


などというのを色々考えつつ、水曜日に届くらしいローボードが早く来ないかなーと楽しみにしています。

今年1年はなんか色々と物を買ったような気がしますな。

一度買うと結構長く使う人なので、

その周期が一気に来たというのもあります。パソコンなんか代表例ですな。

でも空気清浄機とかヒーター付き扇風機の類は新しく今年になって買ったものですし、

やっぱ全体的に物が増えたのは間違いない。

まぁ別に特にポリシーがあって物を買わない人という訳ではないのでね。


というより、僕が今まで若干調子が悪くなる原因っていうのが

花粉だったり乾燥だったりだったっぽいというのが分からなかったから対策しなかっただけで

分かったんだったらそりゃやるよっていう話です。


その昔、ある地方でよく食べられているきのこが

実は毒きのこだったっていうのが判明するんです。

でも、それが判明するまではその地方特有の風土病かなんかだと思われてたんだそうです。

「なんでこの地域ってこんな病気になっちゃうんだろうなぁ(キノコパクー」

とか、答えを知ってるとアホだなーっていうことでも

分からない人からしたら本当真剣な悩みだったんでしょうな。

僕もそんな感じで「この時期具合が絶対悪くなるんだよなー」っていうのが

実は何のことはない原因だったなんてことがまだまだあるのやも知れません。

12/11(火)  「飯か金で取引をする…力仕事の王道である」


  どこまで上二枚で朝我慢できるか挑戦中の管理人です。

今日はマジで寒かった…具合悪くなるんじゃないのかってレベルで。

いや、別に何かの賭けに負けたわけでもなければ特にポリシーがあるわけでもないし、

そもそもコートは既に出してあるんですけどね。

何かかさばるしめんどくさいじゃん?


あと、何よりも朝の5〜10分を我慢すると

他の時間帯はずっと暖か過ぎるくらいの場所にしかいないんですよ、僕。

そうすると重いしかさばるし10分我慢すれば良いかなってなっちゃうんですよね。

電車の中も暑いしさ。

雨さえ降ってなければ…って思ったら思いっきり今日の帰り降ったしな!

「雨降ってるみたいですけど?」って言われたけど「大丈夫大丈夫(大丈夫じゃない)」でした。

さみーよばか!

という訳でクソほど熱いシャワーを浴びて復活しました。

これが無かったらマジ凍えてしまうわ。


さて明日は先日買ったローボードが届くのですが、

これって組み立て不要って書いてあったっけ?誰か分かる?

いや分からんよな。どっかに書いてあんのかな。

もし組み立て必要だった場合最高にめんどくさいことになるから誰かにやってもらおう。
(手伝ったらかえって遅くなる可能性すらある)

ドライバーはあるけど他の道具必要だったら詰んでしまうんじゃないのかこれは。

相変わらずの見切り発車っぷりだぜ…俺が女だったらどついてるところですわ。

12/12(水)  「この引き出し何入れるのが良いんだ?」


  昨日そんな感じの日記を書いておきつつ

今日には速攻でコートを解禁した管理人です。いや寒いし(真顔)

というより昨日までと今日って別次元の冷え方してないですか?

靴下を履いても足がめちゃくちゃ冷たいんですけど…

夏と冬のバランス極端すぎるなー最近。


さて、先日頼んだローボードが到着しました。


でかい(でかい


29kgって書いてあるなぁ…

まぁ自分で設置できなくもないって程度ではありますが

ガラスもついてるからちょっとおっかない感じはするって程度ですね。

という訳で週末に誰か体力に自信ニキを飯を報酬に募集していこうと思います。

週末には部屋がある程度完成してると良いなと。

ガムテープまみれのテーブルもそろそろ終わりの時を迎えるということでしょうな。

いやそもそもガムテープ貼った時点で終わってたという考えもできるのであるが。


今月は誕生日・クリスマス・忘年会とデブになるイベントが多いので

中々痩せるのは難しいですが、せめてデブにならない程度にはしておかないといけませんな。

その意味で週末は若干汗をかくことになりそうです。

12/13(木)  「ワシはもっともっと欲しいんじゃ!!!」


  いやはやという訳で誕生日ですよ、管理人です。

金持ちは「どんなに金持ちになっても死と税金の支払いからは逃れられない」と言うそうですが、

誕生日なんか生きてる限り一生逃れられませんな。


僕はあんまし年を取ったからうわぁってなる方ではないんですが、

それはそれとして1年も時間があって多少は1年前とは違うことがあったのかっていうのを

気にするようになってきた気がします。まぁ当然っちゃ当然なのかも知れませんが。

誕生日付近になるとそれを気にするようになるのが分かっているからこそ

最近は前よりも1年間スパンで色々やるようになった気がします。

僕の場合は誕生日が年末に近いからっていうのもあって、よりそんな感じですね。


色々お祝いしてくれている方々はどうもありがとうございます。

別にもう時期的に過ぎちゃってるよねとか遠慮せずとも

1年間通してお祝いの方はお待ちしております。

言葉より物の方が良いです!!!!!!!!

あのねぇPS4辺りが欲しいですね!!!

別にやりたいソフトが特段あるわけではないんですが

あれってDLで色々なのやれるじゃん?

持ってるだけで色々出来るんだったら便利だよなと思いまして、えぇ。


あとはそうだなぁ、メモリ8Gの奴が欲しいですね!!!!

正直現状はそんなにメモリ不足を感じる場面はないんですが、

っていうか多分まだ1回も無いんですが

あるに越したことはないということなんでね。


あとはそうだなぁ、ルンバが欲しいですね!!!

僕の部屋はフローリングなのでルンバ大活躍できると思います。

それか乾燥機能付き洗濯機が欲しいです!!!


こう見ると僕が欲しいのって家電系統ばっかりですね。

そりゃヨドバシのポイントやたらめったら溜まる訳ですわ。


という訳でみんな待ってるヨ!!!!

12/14(金)  「誕生日を迎えていきなり死にかけるという」


  誕生日の翌日にして既に具合が相当悪い管理人です。

いや、別にそんなにはっちゃけたことを特別にやったわけでもないんですよ。

ただなんか喉の痛さが尋常じゃなくて…


で、僕って重い感じに具合が悪くなると最初に喉から来るんですね。
(軽い感じだと鼻からきて鼻で終わる)

喉がやたらめったらチリチリするもんですから、これはやばそうな気がする…と

日中の段階で既に思ってたんですが、夜に部屋に戻る頃にはめちゃくちゃ体が重くなってました。

これ絶対明日にかけて大熱出る奴だな…と思ったので、

寝る前に飲み物、薬、のど飴、着替えなどをベッドの周りに置いておきました。


案の定39度くらい熱が出るわあベッドから起きるのも億劫なくらいフラフラするわで

さんざんな感じでした。

やっぱ寒さというか乾燥というかなんでしょうなぁ、

僕が冬に若干具合が悪くなるときは乾燥が原因なのかも知れないと思うようになってきました。

12/15(土)  「ちょうどいいタイミングで週末になった感じではありますな」


  昨日の今日で病み上がりの管理人です。

でもしっかり半日は寝たおかげで、取り敢えず熱は平熱まで下がりました。

熱さえ下がればまぁ、一通り動けるようにはなりますからね。

昨日はもう熱のせいで全然生きた心地がしませんでした。


で、夕方からはゴリアテことイキりマンさんを呼んで

週の半ばに届いたローボードの設置を手伝ってもらいました。

多分やろうと思えば一人でも出来たような気はするんですが

カーペットの上に置く予定にしていたので

1人でやるとカーペットをズリってずらして切れまくるとかがありそうだなと思いました。

しかも結果的には昨日予想外に大熱出して病み上がりになりましたし

人手があった方が良かったですし結果オーライですな。


でもって、今日事前にこたつ用布団の新品を買ってきたので設置しました。

今までは普通の掛け布団の小さい奴をだましだまし使ってたんですが、

これでこたつも廃人向けになりました。


全体的に整理も終わり、小一時間で設置完了。

僕のくつろぎ空間が平成の終わりまでに完成しました。

まぁせっかく引き出しとかがついてるので何を入れようかとかを悩みつつなんですが。


で、そんじゃ報酬に飯を一食と思ってたわけなんですけど

一食1000円程度のハンバーグ食わしてた訳ですよ。

それで「足りないならまだ頼む?」って訊いたら

本当にもう1セット頼みましたこの人。

このセリフで訊いてみて本当に食ったのは2人目か3人目くらいのことです。

いや、良いよって言ってるんですから嫌だった訳じゃないんですけどね。

イキりマンさんのカロリー摂取できるときに目一杯カロリーを取る貪欲さが凄いと思いました。

今度からハンドルネームをタカり陰キャにした方が良いんじゃないのか。


でもタカり方とタカられ方っていうのはどっちも処世術の一環で身につけておいて損のないものですし

失敗しながら学んでいくべきだと思います。恐れずにね。


まぁまだ具合は完調とはいえないので、今週末は明日も含めて寝て過ごそうと思います。

外は寒すぎて、マジで病み上がりの状態だと出るだけで具合悪くなりそうですからね。

12/16(日)  「ノシ」


  絶賛具合悪くて寝込んでるマンの管理人です。

あーみんなに心配されないと死ぬかも知れないなー辛いなー

一応じっとしてれば楽ですけど

目を開けてるとダルいのとベッドから起き上がろうとすると体中が痛いです。

あとさっき口を開けて気づいたんですが口内炎が出来てますね。

フルコースやないか!

ギリギリ誕生日までは具合が良かったけど翌日の未明辺りからずっとやばいです。


僕は体調が悪くなると喉がやられるんですが、

やられて一番困るのは何と言っても声が一切出なくなること。

極限まで喉が枯れちゃったときみたいな症状になってしまって、

目の前の相手に意思を伝えるときにもメールを使わないといけないくらいです。

まぁ今日は予定が特にある訳ではないので誰としゃべらなくても良いのは救いなんですけどね。


という訳でぐったりしつつも退屈なので日記を書いてるわけです。

でも目がしょぼしょぼするのでさっさと書いて寝っ転がってようと思います。

辛いですけどインフルみたいな辛さとはまた違うので、

上手いこと日常生活の手を抜きながら我慢して回復を待ちたいと思います。

12/17(月)  「モスとかと同じ路線になったってこと?」


  ポストにマックのチラシが入っていたんですがね、管理人です。

最近のマックってなに、こんなに高くなっちゃったんですか??

何か何年か前にメニュー無くしたりめっちゃ高くしたりやっぱ安くしたりとか

迷走に迷走を重ねるような経営をしてたような記憶はあるんですが

結局高級な方向にしたんですねいまは。

マックに800円てお前、1000円出したら食い放題があるようなこのご時世にか…。

まあブームに合ってるとかなら良いんでしょうけどね、

客層が僕が知ってる頃とは違うのかも知れませんし。


何でと言われてもよく分からんのですが、

マックのポテトばっかり食ってた時代があったんですよ。

太いのが好きじゃないっていうところにあの大きさだったっていうのと

クソ程塩まみれで味が濃かったのが良かったんでしょうね。

汗かきの僕にとって基本的にしょっぱいものは何でも美味く感じたんだと思います。

いや、別に今でも余裕で食べられるんですけどね。


ハンバーガー専門店なんていうのにも行くことを経験した僕としては、

マックのメニューの中で一番安かろう以下略なのはハンバーガーだと思います。

特にパンの部分ですね。本当に嘘みたいに柔らかいパンに挟まれてる奴なんかを食っちゃうと

何か中途半端に安いハンバーガー食うよりこういうのの方が良いなって思うようになってしまいました。

折角太るんだったら美味いもん食って太りたいということですな。

12/18(火)  「少しやつれたけど残念ながらやつれはすぐ戻るのである」


  ようやく体調が落ち着いてきた気がする管理人です。

喉がある程度痛くなくなれば僕の体調不良は大体終わりなんです。

のど飴が無くても大丈夫になりつつあるので、一段落したんでしょう。

いやはや今回は1週間弱掛かったんじゃなかろうか。

寒さってのはそれだけで具合悪くなるってことなんですなぁ。


ちなみに今回、加湿器だの暖房だの色々な対策をしたつもりではありますが

結局一番喉が楽になった気がする対策はマスクをして寝るっていう原始的な方法でした。

顔とか喉の辺りを暖かくして湿気をもたせておくにはこれが一番直接効果が出るみたいですぞ。

でも夜中に目が覚めるたびにマスクが取れてました。体としては苦しくて嫌なんでしょうね。

寝るまでの時間そこまで息苦しいとか思わないし安物だからいうほど保湿性も高くないと思うんだけども。


折角週末が3連休なんだからそれまでに治さないとつまらなかったですしな。

熱が相当出てた頃、結構飯とか食ってた気がするんですがむしろ痩せてました。

やっぱ体に負担がかかってると栄養がそっちに取られちゃうんですかねー。

12/19(水)  「3−1か…」


  俺たちの鹿島、無事死亡。管理人です。

「今年は彼がいない」言うたってお前、

こっちだって柴崎とかいなくなってるやんけ!

ハットトリックされる相手がクリロナからベイルになっただけという…。

まぁJリーグのチームの割には物凄く頑張ってるんですけどねぇ、

スピリットオブジーコが足りてませんわ。

来年また頑張って行ってくれ〜。


クリスマスに鶏を一羽丸ごと食ってやろうかと考えてます。

毎年何かしら遊ぼうとしてる僕ですが、

今年はそんな感じにしてみようかなと。

ケーキはねぇ、まぁケーキ自体は好きなんですけど

だからこそいつも食べようと思ったら食べてるのでそこまで特別な感じでもないんですよね。

折角だし食べようとは思うんですが、凝った奴を予約してまでって程でもないかなって。

安くなった奴で良くない?みたいなところです。


そうそう、アパマンショップの爆発のニュース見ました?

ガスってあんなに凄い爆発するんですね。

普通にガスを生活に密着させてるのってこんなに怖いことなんだなって思います。

こんなの隣の部屋の人がやってるのとか絶対気付けないじゃんね。

12/20(木)  「江藤とか工藤とはまたちょっと意味合い変わってくる衝撃の事件でしたな」


  おい、マジで人的補償ウツドンなの?管理人です。

昼にニュース見たときめっちゃびっくりしましたよ。

そうか…ウツドンみたいな選手でもプロテクト外にはなるんだな…。

仕方のないこととはいえ、高齢未経験就職で果たして実力が発揮できるのか…

まぁウツドンはそういうところが優れてたから愛されてたんだし大丈夫か。

本人のメンタルさえ無事ならですけど…。

今年のスターナイトで生で完封勝利を見たときの嬉しいけど全然嬉しくなかった感じ、今でも覚えてます。


さて、今日は一応最後の歯医者でした。

知覚過敏に備えて塗り薬を塗ったり歯石を取ったりして終了ということでね。

親知らずの今後についてなんかを相談したりしてました。

現状、親知らず単体では噛むのに役立ってるし抜くまではしなくて良いと思うと。

そして、僕今日初めて知ったんですけど

親知らずって他の歯を抜いたときにそこに代わりの歯として埋め込むことが出来るんですって。

なので、スペアの歯としても使えるんだそうです。

まぁ生え方とかにも寄るのかも知れませんが、少なくとも僕のはそういう風に使えるんだそうです。

とはいえ、一応適合しない可能性もあるとのことなので、

そのときは初めて普通のインプラントとかを考えれば良いと思いますと。


へー進歩してるんだなー歯医者の世界も。

まぁ麻酔するとはいえ治療自体はあまり痛くないようになってきたもんなぁ、

技術も知識もやっぱ進んできてるんだなと実感しました。

12/21(金)  「完全なるボケ老人」


  寒い、寒すぎる。管理人です。

暖房をつけると乾燥するといっても、

だからといって暖房をつけないで凄まじい寒さの中で寝てると

顔とか死ぬほど冷たくなるし、これはこれで具合悪くなるんじゃないのかと。

という訳で暖房はちゃんとつけるときはつけようと思いました。

夏もなんか、扇風機つけて寝たら死ぬとかいってるじーさんばーさんが具合悪くしてた気がしますし、

そういうところは柔軟にしていかないと本当。意地の張りどころは間違えてはいけない。


押し入れが結構大きいんです、僕の部屋。

上下で分かれてるくらいの大きさなんですが、

上の段は結構開けるんですね。なので人感のLEDをくっつけて快適に探せるようにしたんです。

で、下の段は基本物置き的な感じで使うので殆ど見ることはないんですが、

いざ物を探すとなると結構長時間見るのが下の段なんですよね。

そう考えるとむしろ下の方も明るい方が良いんじゃないのかと思い、

LEDをまた買ってみたんです。

ただ、ここは引っ掛けるところとかくっつけるところが無いもんですから、

突っ張り棒を使いながらそこにくっつけるっていう手法を上の段でやってるんですね。


同じことをやろうと思って突っ張り棒を買ってきたんですが、

長さが足りなくて突っ張れませんでした。

ここまでなら「はーアホやったなあ俺」で済んだ話なんですが、

そこで恐ろしいことを思い出してしまいました。

僕、上の段の突っ張り棒を買ったときにも全く同じことをしてます。


ワイはもうだめや…

12/22(土)  「セッティングするところまではやってもいいからささっと畳んでくれ頼むー」


  久しぶりに半日寝た管理人です。

僕はやっぱり、3〜4週間に1回は3連休以上の休みがないとダメみたいです。

何だろう、具合が悪くなりがちになるというか。

よく当たり前のように1日中働いていて休みが全然無いって不満を漏らしてる人がいますけど、

仮に僕がそんな状況になったら絶対不満を述べる元気がそもそも無くなると思います。

その意味で、体力が本当に凄いんだなぁと思います。

まぁそうせざるを得ないからそうしてるだけなのかも知れませんが。


という訳で一通り沢山寝たのでそれなりに具合が良くなりまして。

そろそろ大掃除を意識する時期なんですが、

むしろそれに先立って模様替えをしようと思ってました。

今度の休みの時にやろうかなと思ってたので、

週一の食糧大量買い込みに合わせて色々いじりました。


ひとまず先日失敗したLEDの取り付けをやり直して、押し入れが明るくなりました。

でもって、明るくなったのでこれを機会に押し入れの中身を色々整理してました。

やっぱり嵩張るものが多かっただけであって

特に荷物らしい荷物はなかったです。明日のゴミに出してしまうと大分広くなりますわ。


次に、こたつに入ってるときにもっとクソムーブを充実させようと思い

うたた寝にも背中にも入れられるクッションを買いました。

でもって前々から思っていた疑問を解決すべく

時計を一つ買ってきました。

2000円くらいの時計だったんですが、ポイントを使ったら100円くらいになりました。ポイントすげぇ。


常々、部屋ごとに環境が違い過ぎるような気がしてたので

一度それぞれの気温と湿度を比べてみたかったんです。

やっぱり、台所エリアが一番湿気があるんですね。この時期だからというのもあるでしょうが。

案外快適度みたいなのは一番高かったです。

料理してると死ぬほど寒くてイライラしてくるんですが、それでも18度くらいありましたね。あれ?って思いましたが。

でも朝トイレに行くとき通っていくとマジで足の裏が死ぬほど冷たいので、

多分朝はめちゃくちゃ寒いんじゃないのか?と思っています。


あとはローボードにマットを敷いたりですね。

僕は自分のことをよく知っているので、絶対にローボードにジュースを載せて、

しかも零します。それも、かなり近いうちに零すと思います。

そのときに、出来るだけ周りに飛び散らないで吸収してくれるものが必要だと思っていたんです。

いや、デザイン的な理由もあるにはあるんですけどね?

おいらっちマジシャレオツパネェからね?


家事の類は気合い入れると半日くらい掛かるってことですなぁ。

主婦・主夫のやってることっていうのは、ほんとにちゃんとやってるならという条件はあると思いますが

それだけ結構重労働だということですね。

家事代行ってのが最近ビジネスになってるってくらいだから、それだけ価値があるってことなんだと思います。


でも僕みたくパーソナルスペース激広マンからすると

仮にサービスが便利だとしても他人に自分の部屋に入られる方がもっと嫌なので

そんくらい自分でやるわってなってしまうんですな。

何と言うか、「能力は金で買える」は基本正しいと思うんですけど

正しい正しくない以前に単純に色々自分でやってみたい人だったという。

ちなみに僕は掃除は好きです。料理も好きです。

洗濯は干すまでなら別に良いですが、畳んでしまうのが死ぬほど嫌いです。

全自動畳んでくれる洗濯機が出たら多少高くても買います(迫真

12/23(日)  「85歳か…そりゃ辛いって話が出てきて当然ですわな。」


  来年から23日は平日になるんだそうですよ、管理人です。

上皇になる(=生きたままでいる)人の誕生日を天皇の誕生日と同格に扱うのは問題があるということで。

権威の分割を避けるというのが理由なんだそうです。

いまの天皇陛下は上皇になるということなので、

天皇と上皇っていう存在が被る訳ですけど

同じように扱うことはどっちにとっても良くないということなんでしょうね。

折角天皇になった側からすれば何で自分だけ引退した人間に干渉されるんだってなるでしょうし。


あれくらいの大きな力、組織となると「老害」の一言では片づけられない問題がたくさん起こるんでしょうな。

実際上皇がいた頃は本当内輪揉め多かったですもんね。

まぁ休日を同じに扱ったくらいで不貞腐れる連中を気遣う必要が本当にあるのかという気はするんですが、

いかんせんこの世の中、警戒し過ぎるということはないからということでもあるんでしょう。


警戒といえば、南青山の住民が

児童相談所作られることについて凄い嫌がってるみたいな話がありましたね。

あれを浅ましい嫌らしいと考えるか、正直でよろしいと考えるかはまた面白い題材だと思います。

まぁ評価の問題なのでどっちとも言えるとは思いますが、

どちらかというと僕が注目したいのはこの事実について意見を述べようとしてる人の方です。


僕の経験則ですが、

人の意見はどれだけ大人数に晒されることを予定するかによって言い方も立場も変わります。

仮に同じことを言うにしても、自分の日記とみんなの前では言い方も過激さも全然違うのは当然のこと。

ツイッターにこれ見よがしに意見を述べる人は今や物凄い数いると思いますが、

大体は批判されることは前提にしてないですよね。受け入れられることを前提にしてると思います。

そうでない場合というのはわざと炎上を狙うとかそのくらいのことですね。


ということは、

「本当はそう思ってないんだけどみんなに気に入られようと思ってそういう風に投稿した」

というケースが凄い量あるんじゃないかと思うんです。

さっき述べたような、「立場は同じなんだけど言い方が違う」どころの騒ぎじゃなくて、

「本当は逆の意見なんだけど皆に気に入られたいからこっちの意見を表明しよう」という層が。


コメンテーターとかはコメントするのが仕事な訳で、

仕事ということはその人自身が本当はどう思っているのかは関係なく、

依頼者に求められるような意見を表明することが仕事になってるんですよね。

なのでそれなりに相応の覚悟をもってやってるんだと思う…というか思いたいんですが。


素人でこういう人達の心理というのは凄く興味深いなと思うのですね。

100%私利私欲で思ってもいないことを表明しておきながら全く相手に受け入れられなかった場合、

どんな気持ちになるのか。

別に僕はそういう人達を軽蔑してるつもりは全然なくて、単純に好奇心で気になります。


軽い気持ちで時事ネタを利用して人気者になろうと思ったら叩かれただけなのか、

叩かれたことに後悔してそういうことはもう二度とすまいと思ったのか、

本当は逆の立場だったのにこんなの叩かれるだけ損じゃねーかと1人で怒るのか、

1人で怒るのは勿体ないからみんなに言い訳を表明するくらい切羽詰まってしまうのか。

まぁこうなる頃にはこの人は元の時事ネタ自体はどうでもよくなってると思いますけどね。


僕個人としては、

どうせ後悔するならせめて自分本来の意見で後悔した方が良いんじゃないのかという気はするんですが、

多分そう思ってないからそういう行動になったと思うんですよ。

結局、衆目に晒すことのリスクとリターンを両方考慮できず、リターンにだけ目が眩んでしまってるのかなぁ。

傷つきたくないけどチヤホヤはされたいという。と思ったら傷ついちゃった…みたいな感じなんでしょうか。

人の心の弱い部分が出てしまってますね。やむない部分とも言えますが。

そういう経験をしたことがあるっていう人、懺悔のつもりで僕の知的好奇心を満たしてもらえませんでしょうか。

勿論秘密は保障するヨ(ニチャア)

12/24(月)  「でも料理の仕方が全然分からんな…七面鳥は。」


  今年は連休が出来て良かったですなぁ、管理人です。

今年は初めて鶏を丸々一匹食ってやろうということで

いそいそと予約した鶏を取りに行ったのですよ。

そしたら笑っちゃったんですよ。

そういや何で鶏をクリスマスに食べるみたいなことになってんだろうと思ってちょろちょろ調べてみたらね。


前提として、まずアメリカ辺りのキリスト教圏内では七面鳥を食べるのだと。

まぁ確かに、七面鳥を食べるっていうのは僕もよく耳にします。

じゃ何で七面鳥なんだろう?って話は当然疑問として出るでしょ?

そしたら、鶏肉の中でデカくて安いからなんですって。

美味いからとか、宗教上の理由とかそういうのでは全くないんだそうです。

え、そうなのかとこの段階で1へぇが出ました。


更に、確かに七面鳥を食べる習慣というのはアメリカにあるのは間違いないが、

どこもかしこもやってるわけではないんだそうで、特に富裕層は七面鳥を食べなかったんだそうです。

まぁこんな言い方で説明してるんですからもうある程度結論の予想はつくかと思うんですが、

「大きさの割に安い」七面鳥を買う必要がそもそも無いから…と思いきや

これは表向きの理由なようで、本当の理由は

「貧乏人と同じ飯を食いたくないから」だったんだそうです。

こんなところにも南青山の住民がいたという驚愕の事実。

ここで2へぇ。


隣の芝生効果なのか永遠のミーハー気質なのか、

日本はアメリカを自由の国だから懐深くて何でも受け入れて尊重してくれると勘違いしてる人が多いように見受けられますね。

あそこほど自分が周りに押しつぶされないようにマウントポジションの取り合いに必死な地域はそう無いと思うんですけど。

多様であればあるほど、比べるべき共通の物差しは力(物理)か力(権力)か金っていうシンプルでわかりやすいものになるんでしょうな。


話がズレました。

という訳で、アメリカでは七面鳥を食べるか、

貧乏人と一緒にされたくない人達は主に牛肉を食べてたんだそうです。

つまり、クリスマスに七面鳥を食べるという習慣は

本場であっても必ずしも絶対ではないということですね。

まぁ富裕層とやらが1%しかいないとかであれば99%は七面鳥食べる訳ですから多数派なのかも知れませんが。

そこら辺の調査についてはあまり触れてる文献が無かったので謎です。


ここまでが前提。


でも、日本だと「鶏肉」ですよね。別に七面鳥ではない。

その理由の最も大きなところは、向こうが七面鳥を食べる理由であるところの

「安い」がまずないこと(日本で七面鳥を手に入れることは安くない)、

そして「大きい」がゆえに調理出来るオーブンがある家が少ないこと。

お国柄もあるでしょうね。土地が狭い国だから。

むしろ日本だと、七面鳥をわざわざ買って祝ったら「豪華だな」って感動しちゃう人の方が多いんじゃないのか?


それは何故かって、「特別で」「わざわざ高い物を買って」「手間のかかる調理をしてる」からです。

同じ食材なのに価値が完全に逆転してるせいで、本場では貧乏の象徴みたく馬鹿にされる七面鳥ですが

日本では余裕のある人間じゃないと食べられない料理に化けるんですな。

だから、「日本で七面鳥を食べることは豪華」なのは間違いないことなんですね。

別に「アメリカでは貧乏人が食うものを喜んで食ってるw」ってマウントマンに煽られても気にすることはない訳です。

この国では七面鳥を食べることは余裕がないと出来ないことなんですから。


ここまでで、七面鳥を用意するのが面倒だから他の適当な鳥肉で代用するというのは分かった。

むしろ、安い鳥肉で済ますことこそが日本版七面鳥ディナーということで合ってるのかも知れない。

じゃあ、なぜ「フライドチキン」がこれだけ普及したのか。

どさくさに紛れてケンタッキーが「鳥肉食うんだったらケンタッキーだろ」って宣伝したのが功を奏したからなんだそうです。

ここで3へぇ。マジなのですか?これ最初に提案した人は救世主かな?ってくらい売り上げに貢献したんじゃなかろうか。


以上が今年の僕のクリスマス論文

「何でお前ら馬鹿の一つ覚えみたく鳥肉食うの?ダサすぎだろ〜鳥肉を頬張りながら〜」の考察結果です。

3回も驚いたので調べた甲斐はあったなと思いました。

お前らもモテたかったら使って良いぞここのネタ。

その代わり俺のツイッターのアカウントのフォローしろよ。


ちなみに自分の考察を踏まえた結論としては、

バレンタインデーにチョコを渡すというのはお菓子会社の陰謀って言って斜に構えてる人は多いですが

クリスマスにケンタッキーを食うのはケンタッキーの陰謀って言ってる人はそんないない気がするので

ここは絶好のイキリポイントだと思います。

もう一つ、「クリスマスをセクロスする日と勘違いしてる」と斜に構えてる人がいたら

「そうだぞ貧乏人を馬鹿にする日だぞ」とマウント返してやればトゥンク…ってなると思います。

なお傍から見たらクソがクソを馬鹿にしてるようにしか見えない模様。


まぁ、元来のイベントの意義をはき違えてるなんてハロウィンのときによく日本人が日本人を叩いてますけど

地元の連中だってそんなもん大して深く考えてない場合は結構あるんだぞってことでしょう。

「良いんだよ適当にみんなで騒ぐ口実があれば」って層は世界中にいるってことなんでしょう。僕もそんな感じです。

だから好きに楽しめば良いと思います。


すいません腹がパツパツで座椅子から一切動けません。

美味かったけど何故こんなことをしてしまったのか今では反省しています。

でも来年は七面鳥丸々行くか?と少し野望をいだいた日でもあったのである。

12/25(火)  「フードファイトの翌日、ワイは安らかに息を引き取った」


  そういえばついでにクリスマスにケーキ食う理由も調べておけば良かったなぁ、管理人です。

これはイベントが過ぎちゃうと興味が全然出ない奴なので

また来年にご期待ください。


何か毎年ケーキの捨てられっぷりがやばいっていうニュースも見ましたけどね。

売れさえすれば食べられなくても問題ないっていう売る側と

買いさえすれば取り敢えずイベントこなした感がある買う側の思惑が合致してるんでしょう。

まぁ食べ物だと思うからもったいないと思うんじゃないのっていう気もしますし

仕方ないことなんですかね。

でも足りないよりは余った方が良いとは確かに思いますがね。

1週間ケーキでも僕全然問題ないですし。まぁ1週間も味がもたないのか、ああいう奴は。


そんなことよりさぁ、昨日の鶏一匹とケーキのせいで普通に1kg以上太ったんだよ…

確かに減量はこの時期のためにやると明言していた僕ですが、

いざ実際に太ったらおぉ…ってなるものなのです。毎年恒例とはいえね。

年末年始はそんなに太らないタイプの人なんですが、

これは太らないのではなくまた痩せる必要が出てきますな…。

まぁ特にやること無いし大丈夫か…。


さて年末最後の平日週ですな、みんなちゃんと生き延びて次の元号を迎えましょうゾ。

12/26(水)  「まぁ仲良くやっていきたいですな」


  風邪の匂いってのがあるらしいですよ、管理人です。

先週末辺り、僕が喉がガビガビになった辺りに知人と話していたら

ひょっとして具合悪い?と言われました。

何か風邪特有の匂いがするからということだったんですが、

そんなもんあんの?と思ってネットを調べてみたら結構あるんですね…。


確かに知人は雨の匂いとかも結構かぎ分けるタイプの人なので

嗅覚自体は人より敏感な部分はあるんだろうなと思うんですが、

ようそんなもん分かるなと。

自分の匂いは分からないっていうパターンは結構あると思いますが、

僕の場合は多分他人の風邪の匂いも全然感知出来てないような気がします。

それとも体臭か何かだと思ってるのが実は風邪の匂いだったとかそういうことなんですかねぇ。


という訳で、最近はもう風邪の匂いがしなくなったということらしいですから

具合は良くなったみたいですぞ。僕は。

まぁ鶏とケーキたらふく食って寝てりゃ大概のものは治りますわ。太ったけどな。


10年近く使っていたガラス製のテーブルを今日粗大ごみとして出してきました。

1時代の終焉です。まぁよく働いてくれました。

でも粗大ごみに出すまでの間に2回小指をぶつけてるのであまり惜しい気持ちがしませんでした。

もしかしたらあいつなりの別れ際の気遣いだったのかも知れません。

しかし、何故絶対小指なのか。薬指ではいかんのだろうか。

1本でさえなければ何とか衝撃にも耐えられるのではないかといつも思うんですが

絶対に1本になるんですよねあれ。

このローボードは10年使うことになるのかしら…

ただこのローボードも角が尖ってるんですよね…重さ的にも致命傷になりかねない奴…。

12/27(木)  「白目になりながら書いてる」


  ワイ将、眠い。管理人です。

ここ1週間くらいハードな日常を送っております。

まぁ僕よりハードな人って世の中沢山いると思うんですけど

僕にとってハードならそれはハードなんで良いんです。


もう今とか完全に座椅子に埋まってます。

こたつに入りつつ、比喩表現じゃなくてマジで動けません。

買ったばかりのローボードに寄りかかりつつ、

無線のキーボードを手元に持ってきてモソモソやってるのが今です。

まぁ別にここで寝ても良いっちゃ良いんですけどね。

歯医者がある程度終わった後なので歯を磨かないで寝落ちするのは嫌だなあーってずっと思ってます。


どうにかここから抜け出さないと…

でもねぇ、口の中が痛いのよ…口内炎が出来そうで。

疲れてますねぇ…体力がなくなってきてるのかなぁ。

痩せる、痩せないにかかわらず、体力はつけておかないといけないですよね。


そういえば年末年始の辺りで一度コソ練配信をするかも知れません。

議題は年始の配信の詰め。具体的にはおみくじの罰の中身を整理すること。

さっきふと思ったんですが、多分あそこ4人も並べないんじゃないのかなってね。

あと名古屋でやるって話を聞いたかるた大会でもみんなで見ようかなって。

時間が合う人がいたらってことでひとつ。

12/28(金)  「乙」


  仕事納めの人が多いですかね、管理人です。

えぇ僕もおしまいです。新年は月曜からなのでしばらくはクソ虫ムーブが堪能できそうです。

寒すぎて朝が本当辛かったですが、まぁしばらくは大丈夫そうですね。

次に行く時が死ぬほどダルく感じそうですが。


最近は野菜がやたら安いってことで野菜中心に飯を食うぞと思ってた訳ですが

かといって別に特に料理する方法も浮かばないなと思って

鍋ばかりつついてます。切って熱して終わりですしね。

水炊きが飽きて、鍋の素を大体制覇して、次はどこへ向かおうかという。

むしろ鍋以外にするか?ちょっとお前ら普段何食ってんの?

1週回って焼く?うーんでもなぁ…って感じです。

年末年始をしのぐべく、色々食糧を買いこもうかと思うんですがね。


今日は珍しく飲み会に誘われたときに特に断る理由もなかったので行ってきましたが、

日付を超えたあたりで帰ってくると本当寝るだけって感じになりますね。

これを飲み会じゃなくて労働でやりつつ…って人もいるのかと思うと

一体どれだけの体力なんだって思います。凄いよなぁ本当。

12/29(土)  「まだ喉がぱりぱりなのよな」


  お休み初日はひとまず寝まくってドブる、管理人です。

僕の中での休みの使い方で最も基本にして贅沢だと思ってる奴です。

トッポ買いに行こうと外に出たのが間違いでした。死ぬかと思った。


大体初日は半端ないくらい派手に寝るんですよ。今日も12時間くらい寝たし。

で、飯食って寝て飯食って寝て…ってやってるといつの間にか翌日には痩せてるという。

何かシーズンオフのスポーツ選手の定期減量みたいな感じになってます。

今も半分寝ながら打ってるので…って前もこんな段取りやりましたね。

若干忙しかったからまだ疲れが抜けきってないんでしょうなぁ。

まぁ明日辺りからはちょっと外に出ようかと思いまする。


しかし、ツイッターで言いましたけど

本当にクリスマス以降アクセスがごっそり減ってるんですよ。

多分みんなリア充か何かなんだと思いますが、

何かこんだけ露骨だと読者層が結構偏ってるのかなって気するよね。

そこまでは分からないんですけど。

12/30(日)  「台所が若干気に入らないんだよなーー」


  大掃除が一段落、管理人です。

一段落っていうかむしろもっと散らかったんじゃないのかっていう話ですが。

ちなみに2日がっつり寝たのでもう体調は完璧戻りました。


今日はねぇ、大掃除もそうなんですがちょっとこの機会に収納関係の整理をしようと思って増して。

何か収納のコツみたいなサイトを色々見てたんですけど、

どうも色々仕切ったり区切ったりするのが良いらしいというのを知ったので

サイズを測って色々と買ってみたんですよ。

そしたら結構具合が良かったんですけど、

全然良くなかったときのことを考えてちょっとした買ってこなかったので

整理が全然終わらなかったんです。なので明日もやらんといかん。

でも部屋がガンガン整理されていくのを見る分には好きですし、

明日は続きをやりながら大晦日を迎えようと思います。


って思っててふと気づいたことがあるんですが。

あれ、そばって年末に食べるんだっけ、年始に食べるんだっけ?

僕初詣の帰りに食う計画立ててたんですけど、

ひょっとしてこれって時間軸的にアホなことになってる?

やべぇ、そば買ってねぇよ!やっべーどうしよう。

明日バタバタしまくりですなぁこれは。

12/31(月)  「年越し鍋(そば入り)で何とかOKってことになりませんかね…」


  大晦日ですなぁ、管理人です。

平成も今年で終わりなんですな。まぁ発表は4月だか5月だかって話でしたけど。

遡及して1〜4月もその新しい元号だったみたいなことになるんですかね。

そこら辺が良く分からんですが。


今年を振り返ってみると、私生活が慌ただしい1年だったと思います。

充実自体はとてもしてたと思いますが、やっぱり体力は重要って思いますね。

体力をつけようと思ってトレーニングしてて疲れて辛いっていうのは果たして良いのかわるいのか?


そういえば配信などというものをやってみたのも今年でしたね。

個人的にはそこそこ面白いかなと思ったので、

来年も基本的には続けていこうかと思っているところです。


来年も私生活は若干忙しいかも知れないんですよね。

とはいえ今年が大丈夫だったんだし来年もなんだかんだやってるでしょう。

この程度であれば忙しいうちが華っていう程度ですね。


今年1年、サイトを見てくれていた方々はどうもありがとうございました。

今のところここを閉鎖する予定はないので、多分来年もこんな感じでチンタラやってると思います。

攻略データだけどっかに保管して閉鎖するっていうのも考えなくはなかった時期もあったんですけどね。

まぁ今のところはそういう感じじゃないなということで。


ではよいお年を〜。
inserted by FC2 system