日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(土)  「電気代『にちゃぁ』」


  気圧の頭痛がやべぇ、管理人です。

今週末は天気が悪いとのことですが、僕はどうもこの気圧差が結構くるタイプのようです。

雨が降ってるのがどうこう、っていうより単純に気圧差がダメみたいで。

頭がめっちゃボワボワします。週末でしかもやることが特に無くて良かったです。

非リアって訳じゃないヨ!!


今日はコンタクトレンズの新調にあたっての目の検診に行ってきました。

その時に目の状態も見て貰った訳ですけど、

「9月に入りましたし、ブタクサ系の花粉は大丈夫ですか?」

って話が出たんですね。ああそうか秋の花粉って話もあったなぁと。


まぁ今の僕の部屋は空気清浄機も買いましたし、

部屋に籠ってる分にはそこまで酷くはならないかなと思うんですが

洗濯物なんかは外に干さない方が良いってことですよね。

でもそうすると寒くなったら尚更乾かなくなるよなーって思ってさ。


という訳で、乾燥機買う?ってふと思ったんですけど

置く場所とか値段とか考えるとそこまででもないのか?とも思う訳で。

でも健康を金で買うって考えると別に普通だよなっていう気もするしなぁ。

と思ってたら、そういえば洗濯機に乾燥機能がついてるケースってのも多いんですよねと。

ドラム型でも縦型でも、一回り金出すと乾燥機能付き洗濯機ってのがあるよなぁ。

結構前に日記で書いた気もしますが、

僕の洗濯機今脱水機能がシェフのサラダより気まぐれなので、

寿命が近いか既に死んでるのに働かされてるかなんですよ。

なので、洗濯機を買い替えるか?っていう風にぼんやりと考え始めました。

乾燥機能付きかー、21世紀だなーほんと。

これ使うともう洗濯物干し要らなくなるってこと?すごくね?

アメリカでは裕福であることの象徴が乾燥機だって言われるくらいらしいですし、

んじゃちょっと考えてみるかのう。なお電気代は結構掛かる模様。おどかすなや!

ちょ、どんくらい掛かるのか使ってる奴おらんのか??

9/2(日)  「ソーセージだけっていうのも芸が無いしなぁ、鶏肉ってのもあるのか。」


  家主のOKが出たことを受けて、

今度のニコ生配信に向けてチーズフォンデュの食べ方を調べていた管理人です。

人の家でやったことなんて全然無いもんですから、

いかんせんやり方が全然分からないんですよ。

でも初回にグダグダになると飯食うだけの家主が不貞腐れる可能性があるので

ちょっとこっそり予習しておこうかなと思う訳です。


いや、単純に僕が好きっていう話もあるんですけど、

あれって料理する人間が必要ないじゃん。

いつもたこ焼きを担当するピザさんやゴリアテさんは

なかなかたこ焼きが食えず、配信が始まってからになるケースも多いんですよね。

これだったら皆で一斉に食べられるんじゃないかというのもありまして。

食材も基本は切るだけよね?特に味を整えたりする必要はあるのかねこれ?

あー最初のチーズの下地作りのときに若干やるか。

これは一応僕も最初は参加した方が良いんだろうなー言いだしっぺだし。


でも確かたこ焼きの具として買ったタコとかがまだ余ってたはずなんだよなー。

てことはあそこら辺をどさくさに紛れて全部処分してしまうという…

でもチーズとタコって合うのかね?まぁまずそうだったら家主に食わせておくか。

という訳で皆さんも何か美味いネタ知ってるぜっていう場合には是非ツイッターにでもご一報を。

9/3(月)  「これは調査する必要があるでしょうなぁ…」


  まーた台風が来てしまうのか、管理人です。

しかも朝じゃなくて昼なのか…なんか前もそんな感じのありましたよね。

どうなることやらですなぁ。


最近、現金を持つことが段々と減ってきました。

というより減り始めたのは随分前からなので今ではほぼ現金を持たなくなってきています。

まぁ僕みたいなすぐ財布無くすマンの場合、

変に何でもかんでも持ち歩く方がリスクがウロウロしてるようなものなので

カード1枚持ち歩いてフラフラしてた方が余程リスクは減るんですよね。

限度額とかも絞ったらもっと盤石かも知れません。


実際、スイカとカードだけで事足りる外出ってのが最近は多いので

ニコ生配信とかやるときに皆でお金を出し合って夕飯の具を買う時

「あ、現金なくない?」っていつもビクビクします。

まぁ言うてあの夕飯は死ぬほど安上がりなので(一人1000円行くか行かないか)

今のところどさくさに紛れて払わなかったってケースは無かった…はず。

あっ、ちなみに家主が1回支払をばっくれたままらしいです!!!(超大声)

ゲストのぱちーのさんに立て替えさせる犬畜生にも劣る立ち回り…

なお前回のときはゲストのちぃさんが立て替えた模様。

僕はちゃんと払いましたけど家主は寝るか屁するかしかしてなかったんじゃないのか??

9/4(火)  「永久の始動がちょこちょこ伸びてはいますね。ノーゲージの場所とか。」


  台風っていうより風でしたね、管理人です。

でも以前の台風よりも電車とか駅前とか道路の混雑っぷりは

地獄そのものでした。

さっさと地元まで戻ってきて正解でしたな、

今とかもっと凄いことになってると思います。

しかし部屋に戻ってきても外のうなりが止まりませんなー、

明日もやってんのかこれ?


さて週末ですが、恐らくこのままなら予定通りニコ生配信が出来るかなと思います。

ただ、今回は食べるメニューが違うのでちょっと手間取って配信に影響が出るかも知れません。

いざとなったらゲストに片付けとかやらせつつ配信を開始するみたいな風にしようかなと。

ちなみにゲストですが、前回来てくれたお二人とあと一人オファーを出しております。

ゲスト多めのときには僕は空気読んでしゃべり中心で行こうかと思っておりまする。

内容については、家庭用キャラを含めた対戦会を予定しています。

今回は、前回紹介して研究するに留めていた半兵衛の対戦デビューが出来れば…と思っています。

ゲストの皆さんとはしゃぎつつ半兵衛の(色んな意味の)面白さが収録出来れば良いんですが。

何せまだどういう方面に転ぶか分かりませんからね…

あまりにアレ過ぎて大爆笑なのか、微妙に笑えない程度には戦えちゃうタイプなのか、

革命的なコンボが発見されちゃうとか、極端に相性の良いキャラが発覚しちゃうとか。


という訳で、週末をお楽しみに!

9/5(水)  「もしくは電気代誰か頂戴!っていうニコ生配信をしていくという」


  新井さん引退か…管理人です。

最後に1回くらい優勝を経験できるかな?くらいのはずだったのに、

まさか常勝軍団になって今年も圧倒的に優勝するようなチームになるとはなぁ。

さぞ安らかに眠れることでしょう。後悔らしい後悔はしてないんじゃなかろうか。

これは広島ファンの某世界チャンピヨンが悲しんでいることでしょう。


8月のガス代の請求書が来てたんですよ。

先月だったか、7月のガス代がかなり安くなったって日記を書いたんですよね。

暑くなって、ちょっと汗かいたらすぐシャワー浴びて…って感じでガスを使ってたので

さぞガス代沢山掛かっちゃっただろうなと思ったらむしろ春先よりも下がってたという。

で、8月は当然輪をかけてシャワー浴びてた訳ですから流石に今度は上がるだろと思ったら

何と7月よりも更に下がりました。あれ?って感じで。

まぁやっぱり、仮説としては外が暑過ぎて大してガス炊かないで済んでるんでしょうね。

温度設定とか春先よりも随分低いのに温かさは変わらないかもっと熱いかってくらいですし。

あんまし注目して見てませんでしたけど、こんなに露骨に出るんだなーって。

だからガス代なんぞ気にせず夏はどんどんシャワー浴びてスッキリすれば良いんですな。

逆に冬の方がガス代は掛かるってことになりますねぇ。

まぁそりゃそうか。負担が掛かるんだもんな。


電気代についてはまだ8月分のは来てないですが、

少なくとも7月分はエアコンずっと使ってるだけあって随分と上がってました。1.5倍くらいかなぁ?

ガス代が下がる分、トントンとまでは言わなくとも合計ではそこまでの増加にはなりませんでした。

なのでやっぱ体調の為に遠慮なくガンガンエアコンを使えってことなんですな。


しかし、ガスは夏には安くなるけど

電気はむしろ冬は更に高くなりますよね。

そう考えるとガス代が絶対に上がる冬は殺人的な光熱費になるってこと?

ヒエーッ(後ろに倒れる


でもまぁ個人的には、

自分の健康のための投資はある程度ケチらずにちゃんとやるべきだと思っているのでね。

そんなもんちょちょっと余計に稼げば良いだけヨ。

9/6(木)  「口の中めっちゃいてぇ」


  よっすぃ〜が逮捕されてしまったのか…管理人です。

石川派が何年越しかの大勝利をしてしまった…ワイ将はどっちでもないのでどうでも良い派です。

まぁうんこするかしないかだけでコピペがあるって凄いもんな。


最近涼しくなってきたとはいえ、

元々しょっぱいのが好きだったのと先日初めて食べたとき美味いと思ったのとで

塩タブレットをよく食べるんです、僕。

そしたら、口の中がすげぇ荒れてしまいました。

別に商品が悪いとか、僕と相性が合わないとかそういうことではなく、

食い過ぎだと思います。

どうも短期間で一杯食べると粘膜がザラザラになってしまうようです。

醤油とかがえらい染みるようになってしまいまして、

納豆食べる時が相当地獄になっております。ネギ+醤油ですからね。


さて今週末はニコ生配信の予定です。

ゲストは現状2人、都合が合えば3人かなーというところです。

やることはまぁ基本的にその場のノリ重視なんですが、

一応半兵衛発表会の続きと対戦で動いている光景がお見せ出来れば良いかな?と。

まぁ正直まだ対戦で動かせるレベルまで半兵衛を弄ったことがある人っていうのは

この世にいるのか?いやいないだろっていうそんな感じだと思うし

その程度の人間があれを弄ったところで多分何も伝えられずに死ぬだけだと思うので

迷うところではあるんですが。

まぁ何も伝えられずに死ぬということ自体が既にメッセージという言い方も出来るんですが…

9/7(金)  「もうテンションがだだ下がりですわ」


  【悲報】ワイ将、歯医者を緊急受診。管理人です。

何かねぇ、今日ビ○コ食べてたらガリっていったから

「え、何いまの」って思って口から出したら何か小さい石みたいのがあった訳。

ん〜?何だこれ?って最初思ったんですが…。


これ、歯じゃないの?


ってなったんですよ。これ、歯の破片じゃない?って。

でもさ、歯が欠けるような代物じゃないじゃん、ビ○コって。

煎餅とか食べてたならまだしもさ。何で?ってなるじゃん。

しかもさ、歯がそんなボロボロ欠けるくらいやられてるなら

その前にめっちゃ痛くなってたりするじゃん普通。

全然痛くなかったんですよ。

だから最初、詰め物が取れたのかな?って思ったくらいで。

しかも奥の方だから自分で鏡で見られるって感じでもなくて。


でも経験上、歯ってちゃんと直さないとダメなものだと思っているので

即歯医者に電話して予約したんです。運よく空いてたみたいで速攻行ってきました。


これなんですけど…(取れたものを見せる)



「ふーむ」




「これ、歯ですね」



ですよね…



「ではちょっと見てみましょう」








「あぁ…」




ちょ、「あぁ…」って何だよ…




結果から言うと、相当やばいくらい虫歯が進んでたんだそうです。

え、マジで全然痛くないんだよ?

どうも奇跡的な感じで神経に虫歯が届いていなかったらしいと。

でも今虫歯部分を削り取ったので、神経がむき出しになっている可能性がありますと。

多分虫歯があるときよりも今の方が「神経が出ていれば」痛いはずなので、

@痛かったら神経を取る

A痛くなかったらギリセーフだからフタをかぶせるだけ



ということで帰ってきました…。

ここ1〜2日は麻酔の傷で痛い可能性があるのでノーカンで良いですって言われました。

でも週明けになって痛かったらもう…と。

「一応痛み止め出しておきますね」って言われたんですよ。

え、そんなに痛いんですか?って訊いたら

「0か1かだと思います。全然痛くないか、物凄く痛いかだと」

って言われて今余計ビビっているところです。


ワイ将これからどうなってしまうんや…

明日チーズフォンデュなのに…



あっ


そういえばチーズフォンデュのレシピ、誰ひとりとして調べてないんですが

これ絶対やばい奴だから行く前にこっそり一人で調べておかないといけないな…。

ちなみに現状ゲストは前回来てくれたちぃさんともう一人オファー中でまだ確定していない方。

でもって準レギュラーになりつつあるたかが世界チャンプことクソルさんが遊びに来てくれます。

半兵衛のコンボ発表会と、半兵衛の対戦…まで行ければ良いですが。

このキャラは正直まだコンボが発展途上のような気がするんだよなー、

安定するレシピがもっと他にもありそう、っていうコンボが多い。

しかも対戦してみると分かるんですがね、

中々狙える難易度のコンボではないですね。まだ。

まぁ「そんなか?」って思う方が多いかと思うんですが、

見てみれば分かるとしか言えませんなぁこれは。

このキャラ、忠勝とかアニキよりも(悪い意味で)作りかけなんじゃないのかって気がします。

「これで良いのかな?」っていう確認を一切しなかったのではないかという。


何はともあれ、都合が合う人はまたみんなで一緒に遊びましょう!

9/8(土)  「乙であります」


  本日は第9回ニコ生配信ということでした、管理人です。

今回は270人とか280人とか、それくらいの沢山の方々に見ていただいていたようで

どうもありがとうございました。多少でも楽しめたのであれば幸いです、はい。

観てくれた方々もそうなんですけど、配信の前後の光景も知っている僕としては

出演者の皆さんもいつも夜遅くまでよう頑張るなと感心しています。

隔週以上でやったらその内誰か死ぬんじゃないでしょうか。

遊んでるだけなのに大変な思いしても意味はないので、

めっちゃ遊ぶ回とさっさとはける回みたく分けて行くのが良いんじゃないかなと

一応考えてはいます。

ただまぁ具体的にどうするのかと言われると特にアイディアはないんですがね。

今はネタがあるから長くなるのはある意味仕方無いんですけど。


しかし、配信後にも話題になってたんですけど

300人弱もの人がこんな配信の何に興味があって観る(聴く)んだろう?

って思います。怖いもの観たさ?珍しいもの観たさ?

まぁ何でも良いっちゃ何でも良いんですが、

多くの人に観て欲しいと思いつつも多過ぎると何か緊張するという。


次回配信についてなんですけど、アイディア的なものがあれば

いつでも教えてください。

配信してたメンツでちょっとアイディアを出し合った感じでは

そろそろ対戦し続けるだけじゃなくて

規模はプチプチですけど大会形式の試合でもやってみようかという案が

それなりに実現可能な範囲でやれそうだったかなと。

実は今日気付いたんですが、次回で丁度配信も10回目ですしね。

記念に1回くらい、ということで。

だってよく考えたら今回だって7人いましたからね。

これくらいいたら普通にやれるでしょうっていう。

形式については全然考えてませんが、

折角これだけ煮詰めたんだしということで

家庭用キャラの2人が出られるような感じにしようかなと。


例えば、その日いるメンツで12キャラを割り振って上手いことトーナメントでもやれば

勝ち抜け2回(全9戦)→残り3キャラで決勝リーグ(全3戦)

くらいならダレないで見られるんじゃないの?っていう案も出てました。

誰(プレイヤー)が優勝するか、というよりも

誰(キャラ)が優勝するか、っていう感じになりそうですよね、こうなると。

でもこれ、弄る人が被ったらどうすんの?八百長し放題なの?


まぁそんな感じです、ということで。

6〜7人で大会って聞くと寂しい気もしますが、

友人6〜7人で大会って聞くとそんなでもないマジック。

9/9(日)  「めっちゃ寝たでござる。だがまだ寝るでござる」


  昨日ニコ生配信やったじゃないですか、管理人です。

いつも思うんですが、配信が終わると

いきなりプレイヤー連中の実力が跳ねあがるのはなんなんでしょうな。

それさっきやってたら視聴率うなぎのぼりじゃん!っていうのがちょくちょくあるんです。

まぁ配信中にクソルさんの言ってた配信あるあるの1つですね。

やっぱ無意識だろうと有意識だろうと緊張してるんでしょう、みんな。

ましてや数百人規模なんて話になってきちゃうとね。

バサラ勢って人に対戦観られるの慣れてないしな!


他にも、

無事クソルさんから共演NGを出されてニチャアってなってるピザさんですけど

「コーラ飲むわ」つって冷蔵庫からコーラのペットボトル出してきて、

飲んだら赤ワインだったんですって。

そういう面白い奴は配信中にやってくれや…

結構撮れ高あるつもりだった今回の配信ですが、

まだまだ本来は面白く出来るんでしょうなー。

youtuberはそういうのをしょっちゅう考えてるんでしょうなぁ。

馬鹿に出来ないところですが、だからといってセオリーなんてあるのか?っていう。


元々人気が出たいと思って始めた配信でも何でもないので

特段視聴者の人達のレスポンスは気にする予定もなかったんですが、

これだけの人数になってくると色々気にせざるをえない部分も出てきますからねぇ。

環境的には凄く恵まれていると思っているので、

上手いこと面白い空間が作れればいいんですが。


寝起きがクッソ体が重かったんですが、

メンタルはとても元気です。

やっぱりねぇ、メンタルが元気にならないと体の方の疲労は取れないと思うのですよ。

そもそもメンタルが元気ないと寝ること自体が出来ないことがありますしね。

だから僕の経験則上、疲れてると思ったらまず遊びます。

体は疲れても、メンタルが元気になればあとは寝てりゃ全部元気になりますから。

という訳でまた寝ます、ごきげんようノシ

9/10(月)  「勝てるとは思ってなかった(小声)」


  口の中がすっげぇ具合悪い…管理人です。

例の神経取るかも疑惑のところ自体は

今のところ痛みは特段無いんですよ。

その意味ではまぁ、上手く行けば神経は取らなくて済むと思うんです。

ただ、麻酔を打ったところの辺りに

その傷を原因としたものなのかは不明ですが口内炎が出来て

結局めっちゃ痛いという…でもこれは歯の痛みではないですね。


筋肉痛になった足を庇って逆の足が筋肉痛になるみたいな感じで、

左側を庇って右側の顎がめっちゃだるくて痛いです。

左側が口内炎、右側が筋肉痛。しかも水泡みたいなのが右側の奥に出来てまして、

これは多分口内炎の一種なんですって。

1個出来るだけで発熱する僕なのに、最低2個口内炎が出来てて筋肉痛という。

もう…って感じですね。

誰か僕のアンチが呪いをかけてるのではないかと。

仕方が無いので早く寝るくらいしか対策がありません。

これはこの間配信で煽りまくった世界チャンプが今日広島が負けた腹いせに祈祷してますわ…

9/11(火)  「もう口の中がずっとダルい…」


  踏んだり蹴ったりの体調の管理人です。

例の口内炎だったり麻酔だったりで具合が悪かった訳ですが

免疫低下の影響か今度は目が痒くなってきて結膜炎みたいになってます。

以前も同じ症状が出たので目薬を貰っていたんですが、

それがまだ残っているのでそれで事なきを得ている感じです。

くっそ可愛いメイドが看病しに来ないと治らないのではないかと思うのですが、

何でか全然来てくれません。


ちなみに次の歯医者は木曜日ということでね。

時間ばっかかけて一気に治してくれないのが玉に傷ですが、

コンビニより多いと言われて玉石混交の歯医者にあって

今かかっている人はそれなりに信頼のおける人なので

治るだけ良しとすべきなんでしょうな。


やはり歯は内臓の一部と言われてるだけありますなぁ、

歯の調子が悪いと体調が悪い気がします。

歯医者自体は僕も本当大嫌いですが、

だからといって放置しておくとロクなことはありませんね。

ちゃんとこういう機会にしっかり治しておかなくては。

次回のニコ生配信までに治しておかないと思う存分食うことが出来ませんしね。

9/12(水)  「フォロワー数だなー」


  近年稀にみる具合の悪さの管理人です。

よく歯の手入れ嫌がる人いますけど、

こんなに具合悪くなるのに放っておいてよく生きてられるなと思います、本当。

もう1日中発熱してて…

あー俺可哀想だなー凄い可哀想だなー

ツイッターのフォロワー数が増えたら元気になるかもなーーーーー


いや冗談抜きでですね、

ここ2日くらい歯のことしか考えられないくらい痛いんですよ。

しかも、痛いのは歯が欠けた左上側じゃなくて

庇って物を噛んでる右側の奥歯の歯茎なんです。

もう書いてる途中で「この間の日記で書いたな」って思い出したんですけど

もう消してやり直すのがめんどうだからこのまま押し続けるくらい痛いんです。

何で?なんか病気でも併発した??


普段たっけぇ保険料払ってるんだからシュシュってすぐ治る治療してくれりゃ良いのに…

いかんな、ここ数日ずっとイライラしっぱなしなんです。

今月分の不幸が全部まとめて襲いかかって来てる感があります…。

9/13(もk)  「」


  歯医者に行ってきました。管理人です。

僕、今左上の麻酔打ったところが超口内炎になってて

それをかばって右ばかりで食べ物を噛んでたら

右の歯茎か歯のどっちかが超痛くてむしろこっちの方が死にそうです。

発熱が止まらなくて、昼間死にそうでした。


でも、きっと歯医者に行けば原因も分かって治してくれて、

来週には詰め物とか全部終わって笑顔でいられると思ってました。



フラフラになりながら歯医者に着きました。




「これ(口内炎)、麻酔が切れない内に気付かないで傷が付いちゃった可能性がありますね…」


「これ、患部(歯)の近くにあるので今日は麻酔打つのはリスクが高いです…」


「今日は治療を見送りましょう」






「右側の歯茎についてですが、こんなに腫れるということは何かが起きているのですが」


「腫れ過ぎていて歯なのか歯茎なのか、それを調べるために触ること自体が危険です」


「まず殺菌してから治療に入りましょう。抗生物質と鎮痛剤をお出ししますね」


「では今日はお薬だけでおしまいということで、また来週来てください」








あ、支払はカードでお願いできますか?


「現金だけの支払になります」


え、ここにVISAって書いてありますけど


「これ保険が効かない奴限定です」


…下ろしてくるので少々お待ちいただけますか


「じゃ次回で良いですよ(ッペ」


…すいません




(スーパーで買い物)


「○○円になります」


かーd









カ ー ド が な い ぞ お い










(帰宅)






ハァーーーーーー(くそでかためいき




腹が減ってるから苛立ってるだけだろ…






牛乳がない






あs;lkdfj;ぁkwsfjd;qlkうぇjfq;wぇjfk;あlksdsdfjkv;あjksdf;ぁじゃ;sdjfqwぽ;いfじゃs;lj;ヵjvd

9/14(金)  「【急募】ツイッターのブロックのやり方」


  昨日知人とサイゼリヤに行ってきた管理人です。

しかもドリンクバーだけで2時間いたんですよ。お前中学生か?っていう。

何か数ヶ月前にもやったんですけど、つくづくあそこって安いんだなと。


最近全然洗濯が出来なくて、ついさっきまとめてやったところなんです。

そしたらあんた猛烈な量になりましてね。

これ、どうやって部屋干しするんだろうと工夫しながら

何とか干しはしたんですけど、部屋中が滅茶苦茶な湿気に包まれてます。

雨降ってんのかよってレベルで。

どうしようかなこれと思って、空気清浄機の真上に置いて風を当てています。

空気清浄機ってこんな使い方すんのか?っていう気もするんですが、

まぁ除湿機能付きのが売ってるくらいなんだから間違いって訳でもないよね。

これには付いてないけど、

中途半端な値段の洗濯機についてる送風乾燥の機能みたいな感じだと思えば。

折角買ったんだし必要とされないよりよっぽど嬉しいんじゃないかなと。

めんどくさいメンヘラみたいな扱いされてこいつも不本意かも知れませんが。

取り敢えずお前役に立ってるぞって褒めときゃ大丈夫だろ(適当

9/15(土)  「ロキソニンってすげーんですなぁ」


  3連休ですなぁ、管理人です。

この連休はほぼやることがないので、というかやる元気もあまりないので、

死ぬほど寝て口内炎を治します…。


さて、次回のニコ生配信なんですが、

今のところは22日(土)で調整しています。

今回は形式は未定ですが小さく大会形式でやってみようかと考えていますんで、

ゲストもそれなりに人数を呼ばないとソシャゲの中の人みたいな被り方しちゃいますから

ちょこちょこ声をかけているところです。

家庭用キャラを入れるとなると僕もやらざるを得ないですな…大丈夫かしら。

あと、人が多くなるとみんなも疲れちゃうだろうし、

解散は早くした方が良いかも知れないなーとは思っています。

まぁそんなん言ってもやり出したらやっちゃうのがゲームなんですけどね。


折角の休みなんですけどあまり食べられる物がないのが悲しい。

ぶっちゃけ虫歯が痛いってことは全然なくて、発熱と歯茎痛だけなんですけどね。

やっぱねぇ、歯は大事ですよ。内臓って表現されることがあるだけあります。

ちゃんと金掛けて治すべきだと思いました。

別に無駄にホワイトニングとかインプラントとかまでしなくても良いとは思いますが、

最低限はやった方が良いと思います。皆も気をつけてネ。

9/16(日)  「寝汗がすっげぇことになってます、疲れてたんだなー」


  今日は横浜の試合が無くて暇だなー、管理人です。

霧で中止とか、この時期にしては珍しいこともあるもんだなー。


今日はねぇ、朝ちょっと起きたんですけど

洗濯物とか全部しまった後にまた寝てました。

とにかく寝ないことにはスタミナが回復しないぞということで、

一体何度寝したのかっていうくらい寝ました。

久しぶりに何も考えずに寝たって感じで、

やっぱり寝るのは最高だぜって感じでした。

目覚ましをセットせずに気が向くまで寝る。これの贅沢さですな。


でももうあくび出てますしね、

やっぱ疲れとか色んなものが重なって症状が重くなったってのはありそうです。

先日ピザさんはこれで肺炎になったってんですから、

あまり舐めたもんでもないと思うんですよね。

だからといってこんなに口の中が火事になるなんて…数年ぶりですなぁ。


あ、ちなみに先日落としたカードについてはもう止めてあります。

僕が日々使って良いお金用のカードだったので現在大変不便です。

にも関わらず僕の落ち込んだツイートをリツイートし続けたクソ虫がいるので

こいつは次会ったらぶっ数しても許されるのではないかと考えています。

9/17(月)  「この民度がクソクソにごちゃまぜになってる感じね」


  祝日ですな、僕は一切外に出ませんでした。管理人です。

やっぱ祝日の代表的な過ごし方といえばこれですよね。玄関に一度も降りないっていう。


昨日の日記には書かなかったんですが、

昨日はドンキに買い出しに行っていたんです。

何か大量に箱で買える飲み物とか薬局的なものとか

飯的なものとか凄く色々な要素が絡まった結果

実は1か所で揃うのってドンキなんじゃね?っていう結論になってので、

カートを引っ張りえっちらおっちらと。


マジで全部揃うじゃん神かよやっぱドンキだなと松本人志みたいなことを思いつつ

最後に思い水とコーラを箱で買おうと思ったんですが

どうも棚には無かったようなんですね。

ひとまず店員さんに、もし在庫が箱であったら1つずつ欲しいんですがって訊いたんですよ。

その人はまぁドンキでよくある外国人店員の女性だったんですが、

ゆっくり話した方が良いかなと思ってたら話の途中で

「あ、じゃあ一緒に行きましょう」(階が違うところまで行かないと店員がいなかった)

ってスタスタ行ってしまいましておお逞しいなと思いました。

僕とっさに英語やらスペイン語でそんな言い回し出ませんけどねぇ、凄いですな。


で、しばらく待ってたんですけど中々動きがないもんですから

あーやっぱ無いのかなーとか思ってたら

専用の台車に載せてえっちらおっちら全部で20kgくらいの箱を持ってきて

「これで良いですか??」と。いや凄いな、ずっと探してたんですな。

途中で諦めたのかと思ったらそんなことは全然無かったんですねぇ。


どうもありがとうございますって言ったら

「こっちも時間掛かってごめんね」(原文)って言われました。

仁義なきタメ口な訳ですが、僕は全く嫌な気分にはなりませんでした。

ここら辺に、接客において大事なことっていうのが見え隠れしているのではないかという気がします。


とほっこりしていたら、入口の方で怒号が飛んでいたので

一体何事かと思いつつ荷物をまとめていたら(結局30kgくらいになった)

日本人のイキり系パリピが警察に取り押さえられてました。

めっちゃ大暴れするんですけど酔っ払い(らしい)の適当プレーなんか

警察複数人相手に通用する訳もなくね。

文字通り手も足も出ていなかったですな。


何と言うか、ドンキの良い面と悪い面を両方見たなと満足した夜でした。

9/18(火)  「(o'ω'n)「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」」


  昨日の夜からまじで原因不明の下痢地獄に悶絶している管理人です。

特に痛んだような食べ物を食べた訳でもないし、

生ものを食べた訳でもないのに、何故かゴロゴロが一切止まらず

夕方の5時くらいから今日の昼12時くらいまで

歩くだけでかなりの覚悟がいるレベルでお腹がゴロゴロしてました。

冗談抜きでおむつしないと夜の間に悲劇が起こるんじゃないかと心配してたくらいです。

屁なのか下痢なのか全然区別がつかないゴロゴロの連発。


何これ、食中毒なの?それとも久しぶりの腸炎か何かなの?

でも最近そこまでの具合の悪くなるようなことしてないような…

と思ったら口の中が口内炎と腫れた歯茎まみれ+発熱とかしてましたね。

具合悪くなった所に疲れでもドバっと出たのかしら?

とにかく酷い目に会いました。

昼飯食べる時も「どうせすぐ出るんだろ?」って諦め半分だったんですが、

何故か昼飯を食った辺りからゴロゴロがすっと収まって

夜に外から帰ってきて恐る恐るパスタとか食べてみたんですけど

今こうして日記を書いてる最中もいまだに何ともないので、

何だろう収まったのかな?何が原因だったのかすら分からないまま収まった?


ひとまず整腸剤かなと思ってビオフェルミンを飲んでた訳ですが、

僕御用達の腸炎用ビオフェルミンと、下痢止め用のビオフェルミンって

全然中に入ってる成分が違うんですね。

じゃダメじゃんと思ってたのに仮にこれのお陰で収まったとするのであれば

外見上はくっそゲリピーだったけど本当は腸が弱りまくってたのが原因だったと?

そんなことあんのかね??

まぁこのまま鎮静化してくれることを望みますが。

何で連休中結構寝てたのにそんなことになるのかと…


ちなみに口の中は以前に比べると大分落ち着きました。

少なくとも発熱とかはありませんし、口内炎もほぼ治ってます。

今度こそ治療の続きが出来る…と思いたい…。

9/19(水)  「季節の変わり目的なことなのかしら、もう腹は大丈夫です。」


  今日はとても落ち込むことがありました、管理人です。

僕の場合こうなると暴飲暴食なんですよねぇ、

飯も喉を通らないってタイプだったら上手いこと憂いを帯びた感じの痩せ方出来たんでしょうけど。

自分が死なない程度には自炊が出来るこの手が憎いですな。

こんな思わせぶりな書き方すればフォロワー数もどかーんやろ〜
(もうどうすれば良いのかさっぱり分からない)


何か結局、2週間前の歯医者行った時からずっと具合悪いままだったなぁと。

折角の連休、まぁちゃんと寝まくってエンジョイしていたつもりではあったんですが

結局最終日の後半はブリブリブチィなってましたし。

今度こそエンジョイできるよう、明後日の歯医者で治療が進むことを祈ります。

歯医者ってサッカーも真っ青な時間稼ぎしてくるから1回通い出すと1ヶ月とか平気で掛かるんですよね…。


これはいけないと思い、ちょっと部屋に取り付けようと思っていた、

もう何個目か分からない人感照明が届いたんです。

しかも今度の照明は凄いんですよ、テープ型で何と切ることが出来るそうなんです。

ニコ生放送をしてるときの家主こと江川さんに

「え、知らないの?(ニチャア」みたいな煽りを食らい

歯を食いしばって我慢をしながら購入したんですが

これすげーですね、何で切っても電気点くの??????


ちなみに僕は自分を知り尽くしているので

確実に切っちゃいけないところを切って一瞬で1550円を台無しにするのが分かっています。

その為結局切ってません。だって何で切っても点くのか分からないと

切っちゃいけないところ分からないじゃん…。誰か教えちくりー。

9/20(木)  「立川か…」


  めっちゃ電話と留守電が入ってた管理人です。

一体どんだけ火急の用事なんだよ…とか思いつつひとまず聞いてみたら

カード会社からのものでした。

先日カードを落としたという話をしたかと思いますが、

カード自体は結構すぐ止めたんです。


そしたら、落とし物として警察署に届いているという連絡が入ったんだそうです。

はー、僕の落とし物は本当悪用されませんねぇ。

この10年間くらいに恐らく5回や6回ではきかない数の小銭入れを落としましたが、

ことごとく帰って来てるんです僕。

今回も結局帰ってくることになりそうです。

まぁ別に、戻って来たところでもう使えないんだけどな!

どこにあるんだろうみたいな感じでもやもやすることがなくなるというだけですなぁ。

まぁ気になる人は気になるでしょうけどね。僕とか。


新しいカードは既に発行されていますという話もされたので、

恐らく近日中に届くんだろうとは思います。

カード払いの定額にしてる奴だけ番号の変更をしてくれれば大丈夫とのことです。

僕は光熱費がカードなんですよ。あとニコニコのプレミアム。

新しいカード早く来てくれ〜

9/21(金)  「ワイ天才、真実に気付く」


  【定期】ワイ将、歯医者に行く。管理人です。

今日は結局、患部への治療をしっかりやれました。

程度によって麻酔をするっていう方針の歯医者さんなので

基本的に治療中には痛みらしい痛みは無いんです。

無いんですが、めっちゃ気を付けしてます。

もう疲れました。


まぁ来週で今回の発端だった場所は終わるかなーと。

ただ、治療中に何故か具合が悪くなった右側についても

次は見てもらった方が良いような気がするとも思っているので、

今月と来月くらいは週末に歯医者通いが糞定期になるかも知れません。


ちなみに、何でこんなに口の中が悪化したのかっていう話が医者の中で出たんですが。

「治療の後に免疫低下に繋がるようなことが立て続けにあったりしましたか?」

「寝不足とか、ストレスとかの類ですね。」

治療の後…翌日…










ニコ生じゃないか(名推理

9/22(土)  「ピザ野郎のせいで悪役になってしまった生主を慰めて(=フォロー)下さい」


  という訳で第10回ニコ生配信をしました、管理人です。

今回は人数も多かったし、新企画を模索する回だったので

記念などと言いつつ長くgdgdになってしまうことも多かったですが

楽しんでもらえていたら嬉しいです。


これは基本的に僕が定期的に友人と遊ぶついでに何か悪ふざけするというスタイルなので

気が向けばやるタイプの奴です。なので、

別にこれで最終回ってきっちり決めるつもりもなければ

次回から計画的に練っている企画がある訳でもありません。

まぁみんなで集まって遊ぶこと自体は面白いので、

体の具合とかみんなの日程とか合わせつつまた遊べれば良いなと思っております。


ただ生主の人はあんましゲームに集中すると歯が欠けるので

やるにしろ喋るの中心にしていこうかなーと思っているところです。

半兵衛の呪いはガチ。普通にあの日から体重いままですからね僕。

9/23(日)  「今日は試合が無くて暇だったなー」


  【朗報】今日はニコ生明けだけど口内炎が酷くなってない気がする、管理人です。

でもやっぱ体は重いですね、ライブだったり野球観戦だったり、

大規模なお遊びをした翌日お決まりの奴。

あれだけ飯食っておやつ食ってってやってるのに普通に2kgくらい痩せてますからね。

まぁでも今回は好きなものがあまり食べられなかったからというのもあるんですけど。


あれから知人内が色々意見や感想を話してくれていたんですが、

何か大会形式(野試合ではなく)っていうのは全般的に評判が良かったみたいですね。

そういうことなら今までやったことある大会形式とかで

色々今の人数にアレンジしてみたりしようかなとか。

勿論、随時意見は募集してますので、遠慮なく僕にこっそり教えて下さいまし。


そうそう、やっと新しいカードが届いたんですよ。

この10日くらい、僕は大分カードに頼った生活をしてたんだなぁというのが良く分かりました。

まぁ無いなら無いで不便ではあるけど支障が出るという程ではなかった辺り、

やってないつもりでしたけど結構無駄遣いしてる方だったんですかねぇ僕は。

調子乗って使い過ぎないようにしつつ21世紀の便利さを味わっていきたいと思います。

9/24(月)  「ソトとかいう現人神」


  やっぱ連休は良いな!管理人です。

金曜日が休みなのと月曜日が休みなのはどっちが良いのかっていうのは議論になると思いますが

個人的には休みが長く続いてる感覚がする月曜休みの方が良いかな?と。


いつでも食べてる生野菜なんですが、

最近歯のせいで全然食べられないのです。悲しい。

まぁ今週末にひとまず左側は治るから…(震え声)

でもさぁ、最近僕の知り合い内で石が出来た人達の共通項って

とにかく野菜をろくに食べないんですよ。

まぁたかが1ヶ月弱でどうにかなるとも思えませんが、

早くいつもの食生活に戻りたいなぁと思うのであった。


最近、こうやってニコ生配信を通じて据え置きゲーム機でゲームしてるじゃん。

でもやってるのはPS2な訳ですよ。世間はPS4だぜ?

リマスターとかも多いし、僕もインテリア感覚ででもPS4買おうかなぁと思ってはいます。

しかしそう思ってもう半年以上は経っているという。

これは年内に実現出来なさそうな気がするんだよなぁ〜。

むしろWii買ってアーカイブめっちゃやるみたいな方が肌には合ってるのかなぁ〜。

9/25(火)  「オッケ━(ゝ○_○)━イ!!!」


  この時期に野球が終戦していない喜びよ、管理人です。

僕がDeNAを見始めた頃なんてそれはそれは酷いもんでしたが…

なんか普通にAクラス争いしてるんですよね…Aって、Aですよ?Bじゃないんですよ?

5位が普通に遠いって感じでしたけどね、僕が見始めた頃は。

こんな終盤まで楽しく見てたとか皆ずるいわ…。

緊張して首筋に力入って頭キーンしますよ。

これは僕の特性みたいで、実際の体を動かすスポーツ大会の類とか

学校の試験とか、力入るととにかく首が痛くなりますね。


ゴミ袋入れを買ってみました。

ゴミ箱じゃなくて、ゴミの日まで一時的に入れておくみたいな奴のことね。

今までは邪魔にならなさそうな場所に置いていたって感じなんですが。

見てくれ的な意味でもそうですし、

何よりついうっかり蹴飛ばした時に生ごみとか散乱したら目も当てられないと思っていまして。

夏のたびに臭いとか気にしてたもんですから、

そうか置く場所作れば良いのかって感じで。

週2回とかだと夏の生ごみのやりように困っちゃうんですよね。


でもって今は先日の配信で糞メンテアピールのやり玉に挙がったレバーの修理中です。

バニ押しっぱにしたら幾ら離してもボタンが戻って来ないという。

そんなことある訳ねーだろ誰だそんなこと言ってる言い訳マンは。

俺だよ。


多分ねぇ、静音ボタンは特に凹み易いんじゃないのかなぁって思うんですよね。

ゴムがズレ易いんだと思います、中見た感じ。

でも治しておかないとまた糞メンテアピールされちゃうからね。俺に。

9/26(水)  「グロ注意」


  とうとう広島が決めてしまったか…管理人です。

これから世界チャンプに会うたびサラッと煽られてしまうのか…。スーン。

しかし今日のあれを見てると予想より大分横浜は頑張っておるな。

明日からの6連戦是非頑張っちくりー。


北海道の地震がありましたよね。

実はあれのせいで僕がめっちゃ困っているのがありまして。

それが牛乳です。全然無い。相当困ってます。

歯も患って牛乳も飲めなくて僕は一体どうやって栄養を補給すれば良いのか。

ちなみに以前、もう最初に欠けた左側についてはあまり痛くないという話はしたかと思います。

右側の歯茎はまだ痛いので、

やっぱりバイキンやら食べカスやらの炎症が起こっているのではという話がありました。

僕の場合、左側があまり使えない間に右で無理をしたから

そんな風になったのは容易に想像ができますな。


でも問題はその治療法でね。

「麻酔して引っ掻きだす」

とかいうパワーワードが歯医者さんの口から出たんですよ。

聞いてるだけで口の中が血だらけになりそうなんですがそれは。

やれやれ10月中には終わって欲しいですねぇ。

ちなみに次回の歯医者は明後日です。

9/27(木)  「ソトとかいう現人神」


  寒過ぎだろ…管理人です。

最近は本当、春と秋が無いって言われてるだけあって

冷え込み方の速度が尋常じゃありませんね…。

半袖ばっかり用意してたもんですから慌てて長袖を出しました。

週末に模様替えイベント確定ですな。


あとついでにいよいよyoutubeのアカウントを実験的に作ってみようかと思っています。

配信テストの類をやるかは未定ですが、まぁ仮にやるとしても

僕が自宅で1人でやるものですし、この部屋はマイクもゲームも特にないので

テストらしいテストも出来ないんですよね。まぁ身内でちょろっとやるくらいかな、やるとしても。

もしやるってなったら当日突然

「今からテストやるんで付き合ってくれる人募集」

みたいなツイートをするやも知れません。まぁないとは思いますが。


でもその前に明日の歯医者とかいうイベントをこなさないといけないんだよなぁ…スーン。

9/28(金)  「未だにドリルされるとき体ピーンなる」


  【クソ定期】ワイ将、歯医者へ行く。管理人です。

はークソでかため息…でも今日で左側が終わる。

ひとまずそれだけを心の支えに行ってきました。


「念のため神経が死んだりしてないかちょっと確認しますね」

それは良いですけどどうやって?

プシューッ

いってぇ!風当ててんじゃねーよこら!!!!

「あ、大丈夫ですね。良かった良かった」

全然良くねーよ!!!!


という訳で麻酔→風で歯をめっちゃ乾かす→型を嵌めるというのをやってきました。

まだ感覚が良く分からないのでちゃんと治ってるのか分かりませんが、

強く噛めるようになったのは間違いないので大分前進はしたと思います。

ひとまずは良かったです。


しかし日記で何回も話題にしてるように、

左を庇って右ばっかあり使ってたら右の歯茎が腫れてまして

むしろここの方が最近は痛いということなので、

まだ油断は出来ないって感じですね。

次回からはここを何とかしましょう、と言われましたが。


で、ひとまず何をするんでしょう?と訊いたら

「麻酔して歯茎の間の食べカスとかを引っ掻きだします」

もう話聞いてるだけで痛いんですけど…

これで何とかなるっていうなら良いんですけどねぇ、

まぁ余計なことばっかやらされるのも面倒なので

キリの良いところで打ち切ろうとは思っているのですが。

次回のニコ生配信とかまでに治ってんのかなぁ〜。

9/29(土)  「広島君がんばって!(*^◯^*)」


  衣替えに着手した管理人です。

ここ数日でいきなり寒くなりましたしね。

でも週明けは30℃超えると聞いてやっぱ止めようかなとなってます。

いややるけど。


こうして冬ものを出してみると、やっぱかさばるものが多いですね。

いつもこの時期ハンガーが足りなくなってる気がする。

そして夏になると余りまくる。

しかしこの余ったハンガーを俺は毎年どこへやってるんだ?というのを忘れる。

脳みそが固く皺がない感じになってきてるのかも知れません。

ちなみに未だに発見出来てない模様。どこだ、どこにしまったのだハンガーを。


他には、

僕はパソコンを載せてるテーブルと1人用のコタツのテーブルを2つ並べてるんですが

段々寒くなって来たのでテーブルを入れ替えようと思ったんです。

コタツ使いながらパソコン使えるようにね。

この機会に暖かくする用の電源ケーブルも出しまして。
(夏の間はただのテーブルとして使ってる)

そしたら折角色々と手助けして貰いつつ実現したデュアルモニタについて

モニタの高さが全然揃わなくなってしまいました。

という訳で今、テレビモニタの下に丁度良い高さで入れられる台を捜索中です。


あとはひたすら広島巨人戦を広島応援してたくらいですかね…

この時期になるとそういう感じの贔屓以外の応援も増えてくるよネ。

別の試合も楽しめるという意味では大変美味しい。


という訳で、典型的な休日だったというお話ですな。幸せでござる。

9/30(日)  「朝には止んでるってのはマジなの?」


  台風がいよいよ接近中ということで、管理人です。

JRが夜運休するって発表があったって話ですけど、

僕こんなの初めてみましたね。

今年の台風でそんなこと言ったの1回も無かったよね?

あまりに連続で台風被害が来すぎて若干気にするようになったのかしら。

そんな具合でもやっぱりブラックな企業は仕事させるんでしょうか。


そう、今日がやばそうっていう話だったので

1日予定を早めて昨日髪を切りに行ってきたんですよ。

3ヶ月くらい切ってなかっただけなのにもう頭が滅茶苦茶重くてね。

今回も一応訊いてみたんですが、ハゲは大丈夫だと。

白髪も今回見た感じでは無いですね〜と。


そう、ハゲは確かに僕も感覚としてあまり実感がないので大丈夫かなと思ってます。

白髪はねぇ、何か数ヶ月に1〜2本って感じで発見することがありますね。

どっちかというとハゲ人間ではなく白髪人間のタイプなんだろうなと。

白髪はどれくらいまでだったら隠した方が良くて、

どれくらいまで増えたらむしろ利用していった方がカッコよくなるんでしょうな。

この境目が中々難しいよなぁと思います。

年配の人達はここら辺どういう風に乗りきっていっているのか、

周りを見渡してみると白髪系よりもハゲ系の方が多いんだよなぁ…。

中々参考になるタイプがいませんな。
inserted by FC2 system