日記過去ログ
〜8月の日記〜

8/1(水)  「もう構って貰いたくて仕方がないみたいな」


  スタミナがゴリゴリ削られる暑さですね…管理人です。

昨日遅くまで外に居たので体力が回復し切ってない感じがします。

あんま試合時間掛かってないじゃんとかうっせーばーかばーか!


そういえば昨日ししゃもさんにあった時、

最近救急車を呼ぶ事態になったらしいと聞きましてね。

とはいっても今はちゃんと元気なんですよ、

ししゃもさんファンの皆さんはご心配なく。後遺症とかがある訳でもありません。

それ以来食生活に気を付けているということで、

納豆と野菜と牛乳の生活なんですって。

それいつもの俺やんけと思ったんですが、

僕はやろうと思ってやってる訳ではなく好きだから食べてるだけなんですな。

多分僕はこういう感じに知らない間に得してることって結構あるんだろうなと思いました。


2回目のそういえばなんですが、

今頃kasさんも手術のために入院してるか手術が終わってリハビリしてるか辺りなんですよね。

なんか心身にダメージを負ってる人が多いような。

その点地元の連中は基本頑丈ですね。

江川さんアホだから風邪ひかないし、

ピザさんはあだ名が数学博士だったくらい頭良いけど風邪ひかないし。


多分次に危ないのは僕ですね。

特に金曜の夜から土曜の夜中までノンストップなので

ニコ生配信の辺りが疲労のピークになってると思います。

日曜日に死んだように眠る必要があるでしょうな。

仕事と思って寝るくらいの勢いの奴。12時間くらいやっちゃう奴。

お前らそれを考慮に入れた上で僕に優しく接するように。

めっちゃ心配するコメントとかして下さい。

8/2(木)  「やっべ知らん顔したろ!みたいなことだったんかな…これだから陰キャは…」


  もはやデュアルモニタにする前どんだけ不便だったんだって感じの管理人です。

ず〜〜っと1つしか無かったはずなのに、まだ1ヶ月も使ってないはずなのに、

もうこれ無しの生活は考えられないくらい定着しています。

いや本当、kasさんは凄いですな。


今日、電車の中で音楽を聴いていたのです。

そしたら、椅子に座ってるおじさんにポンポンと手を叩かれたんです。

「?」と思ってたら

「おい兄ちゃん、音漏れてるよ」

って言うので「あ、それは失礼」って言おうと思ったんですが


いや、俺は今B'z聴いてたんでこんな萌え萌えした音漏れはしないです。


と言いたくなったのをぐっと堪えて

「いや、これは自分の音ではないようです」

と返事をしました。

「あれ、そうなのかい」

とおじさんは首をかしげてましたが、実際僕ではないのでね。


ちなみに犯人は何食わぬ顔してソシャゲやってた陰キャマンの男性です。

途中で気付いてBluetooth繋ぎ直してたみたいですがね。

これがあるからおっかないよなー音漏れは。

8/3(金)  「久しぶりに勝ってるところ見たでござる」


  何故巨人にはあんなにボロクソに負けたのに首位には勝てるんだ?管理人です。

まぁ決して平坦な勝ち方ではないのであるが。でも勝って良かったですわ…

最近とにかく打ってるところを見てなかったですからね。頑張れ頑張れ。


さて明日はニコ生なんですが、告知でも触れたとおり

明日はちょっと1日中用事があって、それが終わったら江川邸に向かう感じになります。

なるべく頑張って帰りますけど、放送開始はそれ次第ということで勘弁して下さいまし。


そういえば全然関係ないんだけどさ、先日ガス代の請求書が来た訳よ。

先月(7月)は、今までと比べるとシャワーとかめっちゃ使ってましたし

自炊も沢山したので、ガス代めっちゃ上がるんだろうなーって思ってチラ見したら

何と予想外なことに1000円くらい安くなってました。

え、なんで?と理由を考えても、今言ったように増えた要因なら分かるんですが

増えないどころかこんなに減るのって何で?って感じです。


強いて言うなら、湯沸かし器の温度を結構下げるようになったこと?

要は、最近暑過ぎて大して燃やさなくてもお湯みたいな水が出るから?

いつもの温度だと暑過ぎるくらいなので、大分温度は下げてます。

うーんそれくらいかな…でもそんなんで1000円も安くなるのかな??

僕、元々掛かって3000円程度なので、1000円安くなるって結構大事なんですよ。

これが1万円のうちの1000円とかならまぁ誤差かも知れないですがね。

知らない内に無駄遣いしてた使い方を止めてたんですかねぇ??謎ですわ。

8/4(土)  「あぁ^〜」


  はい、今日は知人に誘われB'zのライブに行ってきました管理人です。

今回はアルバムツアーではなく

節目の年ごとにあるシングル盤をメインにしたツアーなんですな。

今年で30周年ということで、いつにも増してチケット争奪戦が凄いようです。

僕の場合は当然自分でそんなもの取れるはずもなく、

ギルティ時代の知人がプロのファンなので上手いこと取れたときに

お誘いいただけるのですよ。大変ありがたいことでしてね。


ただ、今回は今まで彼と一緒に遊びに行ったライブの中で

時期と時間的に一番やばい(暑い)時間帯だったんですよね。

そこら辺が大丈夫なのか?というのが一番の懸案でして。

事前にある程度アドバイスはしてもらっていたんですが、

B'zのライブは席の場所がアリーナなのかスタンドなのかによって

持ちこんで良い飲み物の種類が違うんですよ。

真水であればどこでも構わないんですけどね。

なので買って良い水分にも差があるということで、

時間までどのようにして過ごすかというのも慎重な立ち回りが要求されます。


今回は36度の午後3時辺りに現場に着いたということで、

最強の暑さを誇る時間帯でした。

限界まで日焼け止めを塗って、暇さえあれば水を飲み、

ちょくちょく「どうぞ」と塩タブレットをいただきつつ開演を待つという。

こういうのは野外ライブ関係の経験者が色々教えてくれるんだそうですよ。

僕は当然そんなに経験なんかあるはずもないので教わるオンリー側なんですがね。


という訳で6時に始まったんですけどまだ普通に明るかったですね。

内容については多分ネタバレ的な問題があるから

あんま言っちゃいけないとかってあった気がしますが

取り敢えず「あぁ^〜」って満足してたのは間違いないですな。

「稲葉さんは温水とタメ」っていうワードの力強さがすげぇなと思いました。

僕はどっちも好きなんですがそれにしたってそんなに差が出るのかよと。

職業柄なんでしょうけどね、衝撃でした。


帰りがまた凄くてね、

近くでゆずのライブもあったらしくて、それもあって近隣がえらいことになってました。

当然電車に乗れる人数も限られて来るのもあって、

予想よりも大分遅れて夜のニコ生配信を始めることになってしまいました。

本当すみません。ゆずは全く計算外でした。


しかし楽しかったです、日産スタジアムまで遠征した甲斐がありました。

1週間に2回横浜に行くことになるとは思いませんでしたが、

どっちも楽しめて良かったです。1回目は完封されたけどな。

またチケットが手に入ったら是非誘って下さいまし!!


ニコ生についてはひとまず次回の日記で触れるとして、

今ふと自分の体を起きて見てみたら足がサンダルの形に日焼けしてますね。

あんなに塗ってもダメなのか…むしろ日焼け止めを塗り過ぎて関節部分が凄い被れてて

じゃあどうしろっていうんだよと途方に暮れているところです。

ひーピリピリするんじゃ〜。

8/5(日)  「これはタオル回し過ぎでしょうなぁ」


  朝起きたら喉がガラガラです、管理人です。

体中も重くて痛いです。全身筋肉痛です。

運動部の合宿中みたいな重さをしております。

昨日の昼間から今日の明け方まで遊びまくっておりましたから

寝る前の辺りとか具合が相当悪かったです。

軽く18時間くらい遊んでましたからね。

ようやく僕の体の中で若干一段落したようで昼過ぎに起きた訳ですが

喉がいってぇ、体がいってぇです。


日曜日が何も無い、というか何も予定を入れないという前提で

今回は土曜日の予定をクッソ詰め込みました。

満足の週末でした。これ書いたらまだチンタラ寝ると思いますけどね。

あっ、でも野球あるのか…やべぇな何だかんだ寝なさそう。


という訳で昨日はニコ生配信をやりましたが、

ライブ帰りの電車が混雑して遅れてしまってすいませんでした。

僕自身が若干ヘロヘロしてたのもありますし面子も病欠やら都合やらで少なかったですし

折角待って頂いた方々に満足してもらえるような内容だったかは分かりませんが、

僕自身はいつも通り友人らと遊んでただけなので満足しています。

で、次回は恐らく3週間後になるのではないか?という話になっています。

対戦するんだったら色んな人が来てくれる方が良いよね。

僕ら自身は知り合いと遊ぶ口実があれば内容はどうでも良いんですけど、

見てくれてる人からすれば変化はあった方が良いでしょうし。

なので、何かやって欲しいこととかがあればツイッターとかで教えていただければと思います。

秘密はちゃんと守りますから、ご安心くださいまし。


しかし今日も凄まじい暑さしてますなー、洗濯物が一瞬で乾いて笑ってしまいますわ。

すっげぇ牛乳が買いたいんですけど、夜にした方が良さそうです。

あ、でも夜だと野球始まってるな…えーでもこれ行くの嫌だなー。

日焼け止めも塗り過ぎると被れるっていうのが分かりましたしねぇ。

汗の塩とのコラボがやばいんだろうなぁと思いますが。

8/6(月)  「どうすんだこれ」


  【悲報】ワイの次回配信時の夕飯案、却下される。管理人です。

ヨドバシでこんなの見つけたもんですからこれ、これにしよう!って言ったら

家主が「俺のところに普段置いておかないなら良いよ」って言われました。

「組み立て式だから小さくなるよ!」って言ったんですけど「却下」って言われました。

ぺっ、江川のアホ!屁こき!家主!

多分「鍋とかはあっても冬使うから」とか思ってるのかも知れませんけど

彼そもそも料理自体をしないんだから食器自体が無駄だからな!!!

あのガバガバ野郎め!


多分彼はここを見てないだろうということで好き放題悪口を言ったところで。

知人がね、免許の更新期間過ぎちゃったんですって。

そうしたらどうなるんだろうと思って訊いてみたら、

何か半年以内くらいだと講習的なものとか余計に受けて余計な金は掛かるけど

普通に免許は更新出来るんだそうですよ。


そんな話を聞いてると自分がそうなっちゃったら嫌だなと思い

「あれ、俺ってそういえばいつだっけ?」って免許を見てみたんです。

そしたらあーたびっくりですよ。


「平成31年1月13日まで有効」


ですって。

この頃は平成が31年以降もあるって思われてたからね。

これどうなるんでしょう、来年の元号の時でも大丈夫なの?

めんどくせー時に更新になったなー。

8/7(火)  「気付いたら周りが急に『あっ(察し)』って顔するようになるのか…嫌だなー」


  何か認知症の人が車運転して逮捕されたとか、管理人です。

認知症ってのは何を理由に認定されるのかいまいちよくわかりませんが、

とにかく潜在的認知症というやつはかなりの数になると言われているとかいないとか。


理由は簡単で、

本人が認めたがらないから一生医者から逃げ続けるんだそうです。

医者に診断されない限り認定されることはない訳で、

「自分がそんなことになるはずがない」と思う人間が放置される訳ですね。

正常性バイアスじゃないですけど、「自分に限って」って思い始めたら

もう黄色信号な気がします。泳ぎに自信がある人ほど溺れるみたいなもんでね。


確かに、以前ではただ単に「性格が悪い」で済ませていたようなことについて

何でもかんでも「○○性人格障害」って名前がついていったことによって

ただでさえ性格悪いと言われてる人からすれば

余計イライラするネーミングになりましたし

「ちょっと自分と合わないくらいで相手のことを『病気』といえるようになった」と思うような人間には

とことん悪用されているような気がします。

でも認知症って性格が悪いとかそんなレベルじゃないですからね、

本人というより周りが対策をする必要がある立派な病だと思います。


ただあれの厄介なところは、単に性格が悪いのと区別が付き辛いことでしょうな。

例えばですよ、認知症の人はありていに言えば記憶がすっ飛ぶでしょう。

すると外見上「やったことをやってないと本気で言い張る」訳です。

でもこれは、本人は真剣にそう思ってるんですよ。

何でこんなに問い詰められるのか分からず、

理不尽に感じるから尋常じゃないくらい怒るんです。

そりゃ本人からしたら濡れ衣ですからね、ある意味当然といえば当然なんです。


これに対して単に性格の悪い人間は、

やっぱり外見上「やったことをやってないと本気で言い張る」んですよ。

で、これは絶対に認めたくないから尋常じゃないくらい怒る。

そりゃ性格悪いって言われますわな。


これって、外から区別つくんですかね?ってことですね。

まぁつかないでしょうね。だからこそ

「あれ、この人ひょっとしてボケた?」

って思っても「いや、前からこういう人間だった気がする」となってしまい

取り返しのつかない事故に繋がる、と。


元々性格が悪かった人間が本当に病に陥ってしまった場合ですね。

こういう場合こそが一番危険なんだろうと思います。

だからといって安易に病院に叩きこもうとすると、

性格の悪い人間を魔女狩りの如く

「しめたこいつとうとうボケやがった!病院に隔離しろ!」

ってなってしまう訳ですね。


これは中年以上の人からすると怖いんじゃないのかなぁと思いますな。

叩きこもうとたくらむ側ならまだいいですよ。

自分がこんないちゃもん付けられたらやばいですよ。

医者の人はどうやって判断するんだろう?

今後高齢化社会が広がって行くにあたって

こういう魔女狩りは絶対起こると思います。

ていうか既に今でも起こってるんじゃないのか?とも思います。


「病気」というのが単に風邪みたく身体的機能に影響が出るものであれば

それが合図になるから分かり易いんですけどね。

脳という外からは見えない物に影響が出るだけで、

外見上何も変わってないように見えるっていうのがミソですね。

まぁ言うてもいわゆる性格の良い人間が急に怒りっぽくなったり嘘ついたりするようになったら

誰がどう見ても「あれ、なんかおかしくない?」ってなるでしょうから

気付くっちゃ気付くんでしょうけどね。

元々性格悪い人が本当に病に冒されるときってのがマジで区別つきませんな。

「まーた始まった」で放置され続けて取り返しがつかなくなると。

まぁ因果応報といえばそれまでなのかも知れませんが、

他人事ではない、というのがポイントですね…困ったものです。

8/8(水)  「ヒューッ(過呼吸」


  台風がこれから来るということで早めに部屋に戻って来た管理人です。

何か今回の台風は遅くて半日近く滞在してくるらしいですね。

正直そんなに遅いんじゃ明日の朝までに抜けてくれないんじゃないのか?っていう。

東京民的にはそんな感じなんですが、

今回の台風は範囲がかなり広いらしいので、

もう食らい始めてる人もいるかな?


でね、ちょっと全然関係ない話するんだけどさ

つい先日なんですけど、そうだなぁ年単位ぶりだと思うし

完全に姿を確認した訳じゃないので確信までは持てないんですが、

部屋に戻った時に足元の方を何かが「シュッ」って動いたような、

そんな気がしたんですよ。


えっ「それは紛れもなく奴さ」のパターン?


でもその時以来結局やっぱり姿は見てないんですよね。

うーんやっぱり気のせいだったのかな?とも思ってるところなんですが、

仮に万が一あの孤独なシルエットが動きだしちゃうような場合

この大雨とかいう隔離された空間で

デスマッチを繰り広げなければならないということではなかろうか。

しかし武器あったっけかな?ミョルニル(ティッシュの箱)くらいしか無くないこの部屋?

よくまぁこんなクソ暑い過酷な環境で生き残るよなあいつも…流石ですわ。

8/9(木)  「洗濯物乾かないンゴォォォ」


  結局台風来ませんでしたね、管理人です。

でも朝の電車が大分空いてたので、みんな結構警戒してたのかな??

少なくとも東京はそんな影響無かったんじゃないのかと思いますがね。

いつもの人口密度で夕方を過ごしてたら湿気で酷いことになってたと思いますけど

お陰で助かりましたな。


最近気付いたんですが、

僕の部屋はとにかく電池をよく使うようなんです。

リモコンが3つ(テレビ・照明・エアコン)ありますが、全部単4なんですよ。

で、マウスがコードレスで単4。

人感照明が2つあって、1つ辺り単4が3本だから6本。

これだけで既に単4を14本。

僕の部屋は単4電池に生かされているようです。


なので最近、充電池をまとめ買いすることにしました。

でもエネループとかだと8本で2000円弱です。

ということは僕の場合は最低4000円は掛かる訳ですよね。

これだけまとめて金額を表示されると

実はやっぱり使い捨てをちょこちょこ買い足した方が安く済んだりしないのか?

と思わなくもないんですがね。先行投資の下手クソな僕でした。

8/10(金)  「23世紀くらいの文明レベルになりました」


  お盆休みンゴォォォォ、管理人です。

来週の半ば辺りまでワイ将はクソムーブして過ごすンゴ。

まぁ予定がある日ってのもあるっちゃあるんですが、

やっぱ一番贅沢なのは寝て過ごすことだと思うのです。


今月はちょっと自室の環境をレベルアップしてみようかなと思い

トイレにファンを設置することにしました。

トイレって普通どんな家でもそう大差はないかと思うんですが、

有り体に言うと夏は暑いし冬は寒いじゃん。

なので送風と温風の機能が両方ついてるファンを置こうかなとね。

幸いトイレの中にコンセントがあるので、それ自体は可能なんです。

ただ丁度良い大きさのあるかなぁという懸案がありましてね。

でも先日ヨドバシに行ったら大きさ的に凄く丁度良いのがあったので、

ついつい衝動的な感じで買ってしまいました。


早速使ってみたんですが、これは革命ですな。

「トイレにも是非」みたいな触れこみだったので大きさも丁度良い。

あと脱臭機能もついてるみたいですね。

最近トイレで熱中症になって倒れる人もいると聞きますし、

僕自身寒いとうんこ出辛いだろって思ってたので、

これは良い買い物をしたと思いました。


ただ、一応これ人感センサーがついてるということなので

お、入ったら勝手について出たら勝手に止まるとかだとカッコイイなと思ってたんですが

出てから1〜2分動きっぱなしなんですよ。止まるは止まるんですけどね。

そもそも座ってる状態で手が届くので普通に電源入れた方が早いです。


こんなもんが1万円もしないで買えるんだから凄いよなこの国は…。

8/11(土)  「オレンジの花火ってのは珍しかったなー」


  神宮花火大会に行ってきた管理人です。

神宮花火大会ってのはですね、会場が神宮球場・ラグビー場・軟式球場の3つあるんですが

それによって値段とかゲストとか見え方が違うのが伝統なんです。


過去は神宮球場>ラグビー場>軟式球場の順番で値段や待遇が良くなってたんです。

軟式球場は1000円で、シートを入口で渡されるので適当に場所を取って座ります。

だから手軽に行けるけど場所取りの段階から勝負が始まるっていう感じ。

ラグビー場は3500円くらいで、最初から席が指定席なんですな。

なので場所取りの手間は必要ないですが、値段は軟式から比べると3倍以上。

まぁそんなもんか?といえばそんなもんなんですが。

神宮球場までいくと普通に8000円とか9000円とかですね。

僕が先日行ったB'zのライブのチケットが9500円でした。

そのレベルの楽しさが無いと許されない訳ですがどうなんでしょう。

僕は神宮球場のは行ったことがないので分からないですが。


でもね、最近は何かやたら軟式球場が値上げしちゃってましてね。

結局今年なんて3500円だったからラグビー場と一緒なんですよ。

場所取りの手間があるのにラグビー場と同じ値段ということは、

地べたに座ることが好き、ってくらいじゃないと行く意味がないってことだと思うんですが。

何かそこら辺どういうつもりでやってるのか良く分かりませんね。

スポンサーも最初は日刊スポーツかなんかがメインだった気がするんですが

今では脇役も脇役って感じの扱いになってますし。

色々イベントの性質も変わってるんでしょうなぁ。


今年は暑さがやばそうということで、

時間前になってから行こうと思ってまして。

今となっては軟式と値段も変わりませんし、ラグビー場にしました。

席が確保されてるってのは凄いなーと思いつつ花火を楽しんでました。

花火って年によってなんかブームみたいなのがあると思うんですが、

今回は色んな色が混ざってる奴が多かったですな。


夕方から行ったおかげで熱中症にもならなかったようです。

来年も暇を見て行きたいですなー。

8/12(日)  「ツッツのホームランはほんと打った瞬間だったなー、凄いスピードでした。」


  お盆休みを満喫中の管理人です。

お盆休みイベント第2弾ということで、今日はハマスタへ野球を見に行きました。

先日のスターナイト(というハマスタのイベント)では酷い目にあった(0−6)ので

今日こそはと思ってたんですが、

今年ハマスタで1回しか勝ったことがない阪神戦ということだったので

さあどうなると思っていたところでした。


まぁ結果からいえばクッソ乱打戦になった挙句大勝って感じだったので

現地で見る分にはとても面白かったです。

投手戦の類はテレビで見た方が面白いと思うんですよね、

現地で見るときにはとにかく動きが沢山あった方が良いです。

という訳で試合自体はとても満足行くものでした。


でね、今回はバックネット裏だったんです。

僕初めてネット裏で見たんですが、

センター方向へのボールの伸びがすごく映えるんですね。

ホームランの多い試合でしたから、

打った瞬間の音とボールの伸びて行く感じがよく見えて迫力がありました。

おーこれすごいなと感心しました。そりゃ高いわなと。


ちなみに今回のチケットは知人に貰った物ということでタダはタダだったんですが、

グッズ1割引きのクーポンがついてるものだったんですよ。

折角なので何か買って行こうかなということでグッズショップで色々貢いでたら

帰りの電車がめっちゃかさばって大変でした。


良いひと夏の思い出ではありましたけど、

ユニホームだったりシャツだったりを洗うのに大分時間が掛かりましたし

めっちゃ打つ試合だったから終わるのも遅かったということで

寝る頃には3時くらいになってました。

いやー疲れた…これで負け試合だったら絶対具合悪くなってましたわ。

8/13(月)  「前者になったらヤバいところだった…ギリセーフ。」


  【悲報】ワイ将、軽い熱中症になる、管理人です。

まぁもう治ってるからこそ日記が書けているので全く心配には及びませんが。


今日はですね、一昨日昨日とずっと遊んでたので

1日休もうと心に決めていたんですが、

1週間くらい前に日記に書いたかも知れない右目が気になりましてね。

何かやたらめったら痒いし、寝起きになると目ヤニが凄い出るって奴です。

原因はともかくとして、取り敢えずお盆の内に何とかしといた方が良さそうだぞとなりました。


なので午前中にお盆休みになってない医者を探しまして

薬を貰って来ました。

結果からするといわゆる結膜炎という奴で

粉塵の類を主な原因にして炎症が起こったのかなと。

そうするとハウスダストの類なのかなぁ?とも思うんですが、

これなったの最近だけですしね。

多分免疫低下というか体調が悪いときにだけそういう反応しちゃうのかなと。


その意味では、体調が悪くなっても目がやられないように

空気清浄機でも買うかな?と考えるようになっているところです。

その都度医者にかかったりするよりはよっぽど安上がりだと思いますしね。


などと思いながら戻って来たら、何か急に体がめっちゃ重くなりまして。

疲れが出たのかなと思って昼寝をしてたところ、

起きたら頭めっちゃ痛くなってて「あ、これはあれだな」と。

僕は超エグい版の熱中症と、軽い熱中症の両方になったことがありまして

前者は本当40度近い熱が出て発汗機能はバグるし

数日から1週間はフラフラするって感じになります。

後者はランニングとかした日になることがたまにあって、

まぁ脱水症状との併発みたいな感じですかね。

これはちゃんと水と塩を補給しつつ氷枕とかをしていれば

その日の内に治ります。


今回は手応え的に後者だったので、

塩タブレットと水を多めに取れば…とか考えてたんですが、

別に対処法が分かってたら辛くない訳ではないので、

頭は痛いわ吐き気はするわでトイレに籠ってました。

つい先日設置したばかりのファンが大活躍でした。

汗かきまくってるのでエアコンはかえって寒くて、

送風が使えるファンの方が具合が良くなる感じでした。


という訳でトイレでファンを浴びながら養生してたところ、

頭痛が収まったのでここへ遊びに来たぞと。

そこまでの日差しかなぁ?と思ったんですけどね。

午前中の、まだ暑くなる前くらいでしたし。

でもまぁ確かに起きてすぐ行ったので水分は足りてなかったような気はします。

皆さんも是非お気をつけて。

折角の休みをちょっとした不注意で潰すのは勿体無いですからね。

8/14(火)  「秀吉は援軍になっても優秀だなー流石の天下人ですわ」


  何か週の後半にまた凄い台風が来るらしいですね?管理人です。

僕は週の後半からお盆休みが終了するんですが、

何ですかこれは図らずもお盆休みが伸びまくるパターンでしょうか。

まぁ時間帯次第ですかねぇ。


今日はちょっと、初めて半兵衛を弄ってみました。

先日の配信で、

次回チャンスがあったら半兵衛を煮詰める配信みたいなのも良いかなってお話しましたが

あれから有志の方々が色々とネタを提供して下さいましてね。

基本コンボだったり、永久コンボだったりを色々教えてくれたんですよ。

色々と材料を提供してくれたおかげでとっつけるようになりました。

よくこんな変なキャラをこんなに色んな角度から研究するよなぁと

感心しきりです。


このキャラは某たかが世界チャンプ曰く、

トレモのやりがいはありそうだけど対戦では弱いんじゃないかという予想ですが、

確かにコンボ練習してる分には「ほー」って感じる部分が多いですね。

色々な可能性も感じるし、それに応えるだけのキャラパワーもそれなりにあるのかなと。

ただ、こっちしかコンボしないっていうならそれでも良いんですが

動く相手を捕まえる力、捕まえに来る相手から逃げる力、

援軍が来るまでの攻撃防御の比重関係とか

そこら辺は全く分からない訳でね。

そこが全然無いんじゃないかっていう疑惑があるからこそ

トレモは面白くても対戦では弱いんじゃないかっていう予想がされている訳で。

まぁこれだけハードル下げられてればそれなりに結果は出すんじゃないかとも思いますが…。

足の速さは本物なので、追い掛けることは出来るかも?

ただそれは事故りにいくリスクも増えるということですし。


でも小十郎よりはキャラの作りが雑じゃないような気がします。

何系(パワー・スピード・設置・投げ・牽制)なのかと言われるとちょっと良く分かりませんが

小十郎が牽制中心のあわよくば永パキャラ(現状)とするなら、

半兵衛は技の出来からして小十郎ほど要塞は作れないような気がするので

牽制中心のキャラにはなれないんじゃないのかという気もします。

現状小十郎より永久始動のアドリブが利かないので、

しっかり形にハメないといけないんですが

無理してハメようとしたら全部台無しになる大ダメージを負う可能性もあるし。


うーん、あとはちょっと対戦やってみないと見えてきませんね。

小十郎は弓張月のように独特なシステムを使いこなす必要がありましたが

半兵衛は例の自爆技とか強化技を使うべきなのか使っちゃダメなのか?

まだまだ五里霧中ですな。またみんなで考えましょうや。

8/15(水)  「あの執念。ベクトルはともかくとしてあの力強さは生きてるって感じがしますね」


  コミケのコスプレ画像スレを見ていて思ったのですが、管理人です。

カメコの人達がド接写してる画像は本当笑ってしまいますな。

別に「恥ずかしくないのかこいつら」とかは僕特に思わないんです。

恥ずかしいかも知れないし、恥ずかしくないかも知れないけど

とにかく彼らは目的を達成しようと必死こいてるんです。

なので別に貶したりはしません。めっちゃ笑うけど。


ただ、あれカメラの視点を考えてみると

殆どケツしか写ってなくない?って人多いですよね?

世の中「顔ぶっさいけどスタイルめっちゃ良い」のが好きな人と

「顔めっちゃ良いけどスタイルくっそ悪い」のが好きな人、両方いると思うんですが

ケツしか写ってなかったら顔が良いか悪いかは謎のままじゃないですか。

そう考えると、あれって顔とケツ両方を同時に収めないと意味がないのではなかろうか。

極端な話、ケツしか写ってないんだったら男か女かすらろくに分からんと思うのです。


という話になると必ず謎の勢力の方々がシュバババってきて骨格が全然違うとか

そんな話をされるのではないかと思います。

いや、それ自体はきっとその通りだと思います。

ですがそれは謎の勢力の方々がカメコの行動を甘く見ていると思います。

カメコの人達の接写っぷりを改めて見直してみて下さい。

骨格どころか*しか写ってないような距離の奴ばっかりですから

骨格なんて確認出来ないと思います。


まぁ僕からすれば興奮すれば男でも女でもどっちだって良いですがね。

興奮すればですが。

8/16(木)  「しかもシーズンオフが無いもんなー、酷使半端なさそう」


  昨日の今日ですけど海外の聖職者が大暴れしてますね、管理人です。

被害者は男の子の方が多いらしいということなので、

尚更メディアの良い的になっていると思いますな。

「事実は小説よりも奇なり」という用語は

「エロ本の見過ぎ」「エロゲーのやり過ぎ」「童貞こじらせ過ぎ」などの用語と戦った場合

どっちが強いんでしょうか。

何かもう、非常識なこと言ってる連中を上のような感じで馬鹿に出来ない感じですね。


さて、何とお盆休みの間にですね

空気清浄機を買ったのですよ。そんな大きい奴じゃない安物なんですけどね。

僕の希望でホコリお知らせセンサー的なのがついてる奴にしました。

こういうのは現在進行形で今どんなくらい空間が汚れているのかが分かった方が

何となくテンションが上がるかな、と思いましてね。

効いてるのか効いてないのか分からんより、目で分かった方が良いかと。

逆に言えば目である程度思いこみ効果が生まれそうです。

僕単純な人間ですからね。


早速届いた初日から色んな場所で動かしてみては

「うわーここってこんなにホコリだらけだったのか」と感心しつつ

ドバドバに酷使して周っています。

クローゼットのエリアよりもやっぱり押し入れのエリアの方がホコリは溜まるんですね。

でもやっぱり一番エグいのはベッドの近くです。

あながち、ハウスダストが原因で結膜炎、というのは間違った推理ではなかったのかも知れません。

あと、外で干した洗濯物も危ないですね。

この時期、とてもよく乾くのは良いんですがやはり風が強い日だとそういうことになるようです。


まさか空気清浄機もいきなりこんなに連投させられるとは思わなかったでしょうな。

でも僕の物になるってそういうことなので、まぁ頑張って下さいや。

8/17(金)  「職業はナースですって自己紹介されたときくらいの淡い感じの期待ね」


  空気清浄機買ったじゃん?管理人です。

あれさ、空気の汚れと一緒に臭いも感知するんですよ。

というより臭いが出る=何か異物が空気中にあるってことだから

結果的に空気が汚れてるって判定するってことなんだと思うんですがね。


ということでね、

定位置をゴミ箱の近くにしてたら

一生「この部屋くっさwwwwww」って判定されてしまっています。

いや臭いのそこだけだしそれチョコアイスの臭いだから良い臭いだろうが!

一足先に空気清浄機を導入した江川さん曰く、

アロマデフューザー(部屋の良い匂いする奴)の匂いも吸っちゃうらしく

またまた御冗談をって思ったらマジで臭い判定しかしないのよ。

両雄並び立たずなんだなぁ…。良い匂いする代わりに粉っぽいか、

粉がなくなる代わりに良い匂いもしなくなるか、選べというのですよ。

こんなんむごすぎですやん。


そうそう、今日少し半兵衛弄ってみたんですけどね。

永久コンボ自体の難度はまだ慣れが来ないのもあって小十郎より難しく感じますね。

始動というか条件も小十郎より若干キツいですし。

永パ行った後のパーツが余裕無い小十郎と、

永パ行くまでの方が緊張する半兵衛って感じですかね。

まぁどっちも正直練習したらどうにでもなる難度なんですけど。

言うてもあれだけ配信でミスってたの見たらそうも見えないですよねぇ〜。

それは単純に僕が練習不足なだけなんです、はい。


ちなみにマラソンの減りは尋常じゃないスピードで減るんですが、

まだ体内時計が合わなくて往復がままなりません。

やっぱ人間、慣れてない時って動きが早くなるんですね。

どんどん手つきが早くなってってマラソンパーツがバラバラにゲシュタルト崩壊します。

本人は大まじめなんですがねぇ。

まぁ、配信の時にそれなりにお見せ出来れば良いかなと思いますが、

ちょっと間に合わないかなー、弄る時間があまり取れない可能性があるので。

ほんのり程度に期待してて下さい。

8/18(土)  「みんなすっげぇ元気だなー」


  今日めっちゃ涼しいやんけ!からのやっぱ暑いやんけ!管理人です。

日差しが結局エグいからどうにもならないですな。


さて、無事に退院したkasさんの計らいによって

ニコ生の過去配信が公開されました。


第6回ろっきーと愉快な仲間たちのニコ生配信


ぱちーのさんとかのうさんが来てくれた回ですな。

ついでにたかが世界チャンプも呼びましたみたいな回だった記憶があります。

ヘボい小十郎も居たような気がします。

あれから半兵衛と合わせて比べてみると、

最初半兵衛のマラソンを弄り始めたときめちゃくちゃゲシュタルト崩壊したので

今となっては小十郎の2〜3発で往復できる永久は大分簡単に感じるようになりました。


ちなみに今のところ次回の配信は以前どこかでお知らせしたかも知れませんが

25日(土)の予定です。現状ゲストは1人は確定してる感じで、初登場です。

で、もう一人くらい誰か呼ぶかなと考えておるところでございます。

8/19(日)  「空気清浄機マジすげぇな本当綺麗になってんじゃん(思いこみ)」


  PCの掃除を久しぶりにやった管理人です。

最後にPCを開けたのは、以前PCの具合が良くなかったときに

CPUの掃除をしたらピンが曲がっちゃって起動しなくなり

もう中身はいじらないことにしようと決意して以来です。

あれは確かもう半年くらい前の話だったかと思いますが。


まぁとはいっても掃除はしないといかんですからね。

月に1回くらいは掃除するのが良いなんていうのをよく聞く中で

気が付いたらかなり長い間忘れてしまっていました。

もうCPUのファンがホコリまみれで、

これ中でどうやって動いてたんだろう?ってレベルでした。

折角デュアルモニタになったのにこんなんで動かされてたんだから可哀想な話です。

エアダスターが途中で無くなってしまったので買いに行ったりしながら

今日はIT機器のメンテナンス関連に時間を費やしていた気がします。

最終的にはかなり綺麗になってすっきりしました。

この栄光のVISTAもなぁ、なまじっかモニタ2つになって便利度が上がってしまった分

マジでぶっ壊れるまで買い替えなくても良いかもみたいになってしまって…。

大事に使ってると言えば良い言い方ですがね。

数千円でメモリ足した方が良いんじゃ?って思うようになってきています。

データのバックアップだけ気を付けつつ。


あとは今度テレビの台みたいなのが欲しいんですよね。

折角モニタ2つにはなったんですが、ぴったり合わせると高さが1cmくらいズレてるんです。

なので真ん中ら辺がちょっと見辛くて。

コルクボードみたいなのでも敷けばそれで良いかなと思ってるんですが。

何せ片方は厳密にはモニタじゃなくてテレビですからね。

8/20(月)  「やべぇ折角直して貰ったボタン潰しちゃったらどうしよう」


  半兵衛の永久が出来なさ過ぎて切れそうな管理人です。

いやむしろ既に切れているといっても過言ではない。

典型的な奴は大分簡単に移行出来るようになったんですけどね、

取り敢えずこのゲームは永久始動の種類を増やすことが

そのまま対戦でのキャラの強さに直結するので

こんなところで技引っ掛かっても死ぬとかどうだ、とか

そんな感じの始動を色々模索しておるのです。


でもこういうのって、当然安定するコンボが出来る前には腐る程の失敗作がある訳で

あとちょっとなのにダメ、とか出来るには出来たけど難し過ぎて俺好みじゃない、とか

そんなのが一杯出来るのです。というかむしろそっちの方が多いですね。

半兵衛は僕の中で今まさにそんな感じで、本当こいつ嫌いです。

まぁ小十郎もある意味JCからの永久が見つからない時正にこんな感じの感情でしたが。

週末にちょこちょこながら弄ってはみたんですがねぇ、

ちょっと見つからないなー今の僕の発想力だと。


あとツイッターでちょっと触れたんですが、

今度ニコ生配信に来てくれる予定のゲストの人が、

我々のクソ画質配信を向上しようと気遣ってくれているようで

今度の配信では若干配信環境が変わる可能性があります。

なので、今度の配信の序盤は視聴者の方々にどんな風に見えてるのかっていう感じで

テストに付き合って頂く感じになるかと思います。

お手数ですがよろしく〜。

8/21(火)  「最近テレビつけるといつも負けてるんだが…」


  やべぇ半端ないくらい鼻水とくしゃみが出る、管理人です。

今流行りのエアコンのかけ過ぎですかねー、

頼むお前ら心配してくれ!!特にレディな!

久しぶりに出先でコンタック先生を買って飲むくらいには酷かったんですが、

普通に収まる辺りマジこいつすげぇなと思う。ステマじゃないヨ!


あぁでもねぇ、思い込み効果もあるとは思うんですけど

空気清浄機つけるようになってから目と鼻が若干元気になりましたね。

思いこみでも何でも良いんです、とにかく元気になれば。

いや確かに今はくしゃみだらけだけどよ。

なんかねぇ、エアーサインがいっつも汚れてるんですよ。

で、しばらくすると綺麗になるの。

どこから来てるのか、どうやって入ってるのか全然分からんのですが

別の何かに誤反応を起こしているとかでないのであれば

僕の部屋は何でか若干粉っぽいみたいなんですね。

なので、具合が大分よくなったように感じます。

こういうのに使う金っていうのは惜しんではいけない金だと思うのですよ。

いうて1万円するかしないか程度で健康が買える訳でね。


そうそう、週末のニコ生放送についての続報なんですが、

既に初登場のゲストがいらっしゃることはお話したかと思いますが

ついでにって言ってたたかが世界チャンピオンがほんとに遊びに来てくれるそうです。

ふと何となく脳内で過去の記憶を探ってみたんですけど、

実は彼、今度遊びに来たら多分3回目かそこらの登場になるんですよね。

次で確か8回目くらいだったかと思うので、半分くらい来てくれてる計算になります。

むしろkasさんとか2回くらいレイドが忙しいとかいって来なかったピザ野郎とかよりも

よっぽどレギュラーなんじゃないのかっていうお話ですな。

でもカープの自慢したらマヨネーズ飲ませるからな(威圧

8/22(水)  「(ドヤァ」


  1日寝たら治った俺氏の単純な体よ、管理人です。

何か8時間くらい寝たら具合良くなりました。

結局人間寝れば大体解決するんです。

僕の経験則ですけど、寝られる内はまぁ死なないです。

寝られなくなると死が見えてきます。

人間基本的に疲れると勝手に寝ますから。


僕はけっこう前に自律神経失調というのをやったことがあって、

何でしょうね、簡単に表現すると「疲れた」と感じる機能がバグっちゃう感じですかね。

「眠い」って感じる程度に疲れてるはずなのに眠気が来ない感じです。バグってるから。

でも疲れてるのは間違いないからふと気絶するような感じで寝ちゃう。

でも疲れが回復したかどうか判断する神経もバグってるから、

回復し切る前に1〜2時間で起きちゃう。

だから体はずっと疲れてるから思い通りに動かない…って感じですね。

疲れてるのに回復が出来ない、っていうのが一番辛いんだなぁと思います。


ちなみにこれ、回復するというか失調状態から元に戻ると

今まで蓄積してた疲れを一気に感じるようになるので

めっちゃくちゃ体が重くなります。え、ここ地球だよね?ってくらい重くなる。

どんだけ寝ても寝起きがすっげぇ体重い。

何日間かよく寝ていると、え、ここ地球だよね?ってくらい体が軽くなって

はい病気おしまいって感じ。


短期間しか眠れない、って人もいると思うんですけど

ずっと続くようだったら僕みたく自律神経の具合が悪いことを疑ってみてはいかがでしょうか。

普通、疲れてたら勝手に長く寝ちゃうはずなんですよ。

意図的にやらない、というのでなければ何かしらの事情でそうなっちゃってるだけだと思います。

食欲・性欲・睡眠欲を3大欲求なんて言いますけど、

僕の経験上、食欲も性欲も起きてるだけの元気が無いと起きません。

逆に、寝られさえすれば何とでもなる。まぁこんな感じですな。

8/23(木)  「続編?そんなもんないぞ(震え声)」


  【朗報】ワイ将、長きに渡るGとの戦いに終止符を打つ。管理人です。

いつだったかなぁ、台風が来る頃の話だったはずだから2週間くらい前だったかと思いますが

完璧に姿を捉えた訳ではないけどGっぽい奴が視界を横切って気がするっていう

そんな日記を書いたのですよ。


今日部屋に戻ったら何か何となく気配を感じましてね。

そしたら今回こそ完全に姿を認識しまして。

いざというときに自分に力が無いことに対する悲しみを覚えた僕は

あの日の翌日ゴキジェットを買っていたのです。


これはあれです、

郵便受けに何故か入っていたエ○バのパンフ「勇気を出して!」が効きましたわ。

僕の郵便受け固いから中々パンフが入らないのにすんなり入ってた辺り

余程僕に訴えたいものがあったんでしょう。


しかしあの頃視界の隅に入った時には結構小さかったような記憶があるんですがね、

今日見た時には普通の大きさになってましたね。

まさか別人ってことはないよね?まぁ無いだろ。うん。無いよ。

8/24(金)  「こいつらがいたらG倒してくれるんか?と期待したんですがね」


  昨日から今日の夜中の風凄かったですな、管理人です。

夜中にドアをコンコンしまくる音で目が覚めたときは

何だこの嵐に乗じて俺のアンチが暗殺に来たのかと思いましたが

やたらコンコンの音が機械的で人間がやってる感じじゃなかったので

「?」って思ってドアを開けてみたんです。

そしたら…つってホントに機械的にドア叩いてるアンチだったら逆に見上げたもんでしたけどね。


何か外からネットの回線を引っ張り込むのに置いてある機材みたいなのが

風で外れちゃってて、コードで振り子みたくプラーンってなってたんですな。

で、風で煽られるたび振り子のリズムで定期的にドアにコツコツぶつかってたと。

なるほど、そういうことなら全部謎が解けますな。

でこれどうすんだよ?ということで(別に回線に影響はない)

ガムテープででも止めとくか?つって固定して寝ました。


実はコンコンの音で目が覚めるときに

「何故か部屋の窓が開いててそこから子猫が2匹ほど

風に困って入ってきてニャーニャー鳴いてた」

という夢も見ていたらしくて、

コンコンが夢なのかニャーニャーが夢なのかどっちなんだと思ってたんですが

ニャーニャーの方が夢だったのか…残念過ぎる。


さて、明日はニコ生配信ということでね。

今回はゲストが初登場1人+ついでの世界チャンプの2人でお送り致します。

まぁ時間はいつも通り9時頃から1時とか2時とかまでだと思いますが、

画質向上のために機材を弄る過程が入るらしいので

若干時間が前後するかも知れない+視聴者の方に色々見え方を質問したりするかもと。

という訳でよろしく〜ノシ

8/25(土)  「日記の後半にちょっとした半兵衛の考察付きだヨ」


  今日は8回目になるニコ生配信でした、管理人です。

今回も200人くらいの方が見に来て下さっていたということで、

どうもありがとうございました。

5時間半というまたしても長時間の配信になりましたが、

沢山の方々に楽しんで頂けていれば幸いです。

ちなみにやってた本人らは普通に楽しんでいました。


今回は家庭用限定キャラの1人、半兵衛について研究するのと共に

ゲストとして来てもらったちぃさんを中心に皆で対戦すっぞっていう回でした。

ちぃさんは使用人口が少ないお市を使うプレイヤーということで

色々と面白いというか貴重というか、そういう画が撮れたのではないでしょうか。

ちぃさんは誰が相手でも心折れずに頑張るプレイヤーでしたから

闘劇出場者2人と延々と回しプレイされてもびくともしませんでしたね。

あのメンタルは見習うべきものがあると思います。

また日程が合ったら遊びましょう!


半兵衛についてはまぁいかんせん研究材料になるテーマというかネタというか

小十郎に比べるとそういうところすら不足しているキャラだなと思いますので、

ある程度の整理された形というか指針というか、

そういうのが提案出来たのは価値があったかなと。

まぁ今のところはああいう感じと流れと狙いのキャラ、って感じですね。

あとコンボ面で足りないのは永久始動の位置・条件でいうところの

援軍始動です。ここがクリア出来たら中々面白いと思います。コンボ面は。


ちなみに対戦した場合の強さという点では、

まぁ僕はまだ全然動かしてない人間なのでまだ判断するのは早計かなと思いますが

これだけ伊達の弱さがネタになっているゲームで

こういうこと言うのは空気読めてないと思いつつも

多分伊達より勝てないキャラなんじゃないかなという気がしています。


配信が終わったあと、少しだけ対戦してみましたが

勝ち筋自体がそもそもありませんね、現状は。何をすれば勝てるのかが分からないのと、

何かしようとしてもそれが出来るだけの力は無い、って感じです。

伊達ですら取り敢えずチェーンから援軍使ってコンボ入れて起き攻め〜ってのがありますが

半兵衛にはそもそも援軍がいないようなものなので(来るのが遅いから)

2ラウンド先取ではろくにラウンドも取れないんじゃないか、って感じがしています。


実際、3ラウンド先取で20〜30戦しましたが

1勝どころかそもそもラウンドを取れた試合が10も無かったと思います。

それだけ援軍が来るのが遅いことと、

防御性能(切り返し手段がないこと+防御力が低すぎる)が低いことっていうのは

このゲームでは致命的なんだなぁっていうのが実感出来ました。

このゲームって結構「食らい逃げ」をするゲームなんですが

これが許されないっていうのがやばいですね。

伊達で言えば、JAJAJAデスファングって食らっただけで3割くらい減るので

いつもの「空中でJA食らったから何なの?」っていうスタイルは通用しないんですね。

半兵衛相手は永久コンボがやり辛いキャラが多いっていうのはよくある話なんですが、

色々議論しつつ対戦をしていた感じでは、

そもそも永久に行くこと自体が愚策のような気がしています。

なぜなら、唯一の勝ち筋らしい勝ち筋である

半兵衛の援軍が来る時間を稼いでしまうからです。

事実、永久コンボを一度も食らってない状態で対戦していると
(クソルさんが出来ないだけだけどな!)

4ラウンド目になってもまだ秀吉が到着しないということがよくありました。

51で呼ぶ、と心に決めて対戦しても中々到着しませんし、

え、そんなところから死ぬの?ってくらい減るので援軍カウンターのやるポイントもよく分からない。


久しぶりにキャラ差を感じましたね…。大概の事は何とでもなるししてきた気がしますが

半兵衛で対戦に勝つのはちょっとやそっとでは無理だと思います。

まぁ使ってみたいって言ってたのは僕じゃなくてクソルさんの方なので

次回はクソルさんの半兵衛が満を持して登場すると思いますから

僕は大人しく喋りに徹していようと思います、はい。

8/26(日)  「これは完全に餌付けされてますわ」


  配信明けのこの体のだるさよ、管理人です。

始発の時間になったら解散するのが通例になってきていますが、

解散後速攻で寝て起きた時のだるさは凄いですよ。

まぁ人にも寄るのかも知れませんが、

今まで身内で遊んでただけのとは違って

お客さんと繋がってる状態が多いからっていうのもあって

気を張ってる時間も長くなってますし

最近対戦で新しいこと(家庭用キャラ)とかやってるので

そっちでも神経使いますし、

自分で思ってるより体が凄く疲れるんだと思います。


なので基本的に配信は翌日がちゃんとドブのように眠れる時を選んでやってます。

ちなみに別に時間が勿体無いとか思ったりはしないです。

遊んでるときに心身の心の方は疲れが取れる訳で、

心身の身の方を翌日ケアすれば心身両方回復するので問題無いです。

体が疲れてるつったってメンタル的に寝られないなんてときは

一人でいて寝ようと思って寝られないなんての繰り返してたって

心身は全然回復しませんからね。その意味ではむしろ貴重な回復機会とも言える訳です。


という訳で昼過ぎに目覚めつつ5度寝くらいして昼の2時くらいになってから

もそもそと今日の予定をこなしていきました。

今日はねぇ、以前から気にしてたタブレットのフィルムを買いに行きました。

まぁ1000円ちょっとだから全然大した話じゃないんですけどね。

段々ヒビ割れが進んできていたようで、

寝っ転がりながらタブレットを弄ってると

角度的にヒビで見られない時が出てきていたので

別にそんなケチるようなことじゃないだろと。


でもねぇ、これ付ける瞬間が緊張するんだよなー。

実はまだ付けてません。手プルプルしてズレちゃったら嫌だなー。

まぁ日記書き終ったらやってみようかと思います。


あとその時の思いつきだったんですが、

デュアルモニターの高さを揃えるためにコルクボードを買っていたら

同じフロアに眼鏡屋さんがあったので

すいません鼻パッドってありますかねと訊いてみたんです。

ほら、眼鏡って使ったことある人なら分かると思うんですけど

長年使ってると鼻のパッド部分がすっげぇ臭くなって汚れてくるじゃん。

これどうにかならんのかと思って洗剤で洗ったりとかしてたんですけど

なんか300円とか400円くらいで買えるって話を聞きまして。

確かにネットで調べてみるとそんなもんなんだなーと驚きまして

そんくらいなら新しいの買っちゃった方が早いよなと。


ネット通販にしようかと思ってたんですが、

たまたま目に入ったので目の前の眼鏡屋さんにね。

そしたら「1組でよろしければ無料で差し上げますが」と言われたので

ああああありがとうございます!つっていただいて参りました。やったぜ。

完全なる先行投資だと思うんですが、果たしてこの眼鏡はあとどれくらいもつのか。

こっちの方はもう付け替えも終了してるんですが、大変具合は宜しいです。やったぜ。


あー貼り替えるの嫌だなー(まだ言ってる

8/27(月)  「ちなみにちゃんと米も入れたのにこの始末」


  空気清浄機の「この部屋今めっちゃ臭いよ」センサーの反応がエグい管理人です。

この部屋ってそんな臭いの?お前敏感過ぎなんじゃない?

ていうか壊れた?と思ってしばらくつけてると

「この部屋空気綺麗やで」ってなるし、

マジで臭いのか?いや特に鼻は何も感知しないんだけどな…。

そういえばワキガの人は自分の臭いが分からないらしいと聞きますが…。

あっ(察し


今日は体が重かった(デブという訳ではない)ので

珍しくカップラーメンを食べたんです。

で、何かいまいち元気が無かったのでそのまま寝たんです。

で、朝起きたら体重が1kg減ってました。

ちなみに普段はプラスもマイナスもない感じなんですがね。


何なんだ、俺は普段食い過ぎってことなのか?

それともカップラーメンがカロリー無さ過ぎるのか?

これからは痩せようと思ったらカップラーメン食えってことなのか?

俺の腹の中にカップラーメンがめっちゃ好きな寄生虫でもいるのか?

ヒエーッ(後ろに倒れる

8/28(火)  「まぁ教わってもワイ将の能力では実行出来る難易度ではない気もしますが」


  【糞定期】ワイ将、口内炎で無事死亡。管理人です。

口が動くたび気が遠くなる痛さです。

「何で口内炎でそんな体調悪くなるの?」って

仮病みたく言われるときがイライラします。

なるもんはなるんだからしゃーないだろってことです。

「なんで小麦食べるとじんましん出るの?」って訊いてるようなもんです。

出るもんは出るんです。


これはもう本当寝るしか治りようがありません。

ショコラBBがどうのこうのとか言ってる人と僕は世界の線が違うんだろうなと思います。

効いた経験が一切無いのですあれ。そもそも解熱とか出来ないよねあれ?

僕はもうとにかく発熱が止まらなくなってしまうんですよ、口内炎は。

昨日もさっさと寝たんですが中々解熱が成功せず…。


ちなみにどんな時になるかっていうと、

心身どちらかかどっちもが疲れているときなんですが

やっぱりこれは先週末のニコ生配信で半兵衛使ったからですね…間違いない。

あれで勝ち数の方が多い人がいたら神がかった強さをしているか

相手がペットの猫ちゃんだったとかそういうのだと思います。

頼む誰か勝ち筋を教えてくれ〜。

8/29(水)  「プレゼン方法次第かなぁ…考え所ですね。」


  ああ夏の暑い時期に口内炎は体力が奪われるな…管理人です。

歯磨くのが痛いから食べ物を食べたくないっていうレベルです。

食べるけどね。減量になどならぬ。


さて次回のニコ生配信なんですけど、

来週か再来週の土曜を予定しています。家主の返事とゲスト候補の返事次第ですが、

今のところ来週の方が可能性は高いですかねぇ?8日?

次回はまぁ、半兵衛の対戦風景が出せれば出したいかなぁ程度でしょうか。

まぁ僕はあんまし弄りたくないので他の人に押し付けたいんですが…。

他には特段予定は無いかな…かるたでもやる?


あと家主はここ見てないので余裕でここで計画するんですけど

配信の最中に皆で相談してたチーズフォンデュのメカを今選定中です。

ソシャゲやってるときにしれっと「こんどチーズフォンデュやろう」って言ったら

多分「うん(ブッ)」って言うんじゃないかなと思うのですよ。


近所のドンキに売ってたりせんのかなー。

これとかちょっとシャレオツ過ぎるけど家主の家基本いちびってるから

こういう奴の方がどさくさに紛れて置いて帰れるんじゃないかという気もする…。

でも1台じゃ足りないもんねぇ、2台だと5000円超えるのか…

まぁ1人1500円も出せば買えるけど…普段のたこ焼きが1人1000円掛からないから

2500円でお釣りが来る…あーゴリアテさんが文句言いそうだな…

次来たゲストに全額押し付ける…いや対戦で勝率悪かった奴にするか…

あーそうするとみんな毛利になって凄い絵面になってしまうな…

うーん流しそうめん機のときは光速で「はい没」言われたからなぁ、反省を生かさないと…。

8/30(木)  「口内炎は治らないしよーーーーーああああああ」


  じゃあお前らはさあ、

茹でたパスタの半分以上を流しに落っことした俺の気持ちが分かるのかよ!管理人です。

今なら人も殺せる、そんな気分になりました。

やっと飯が食える…って思ってたんですよ!!ええおい!!!!

テレビつけてたらDeNAが勝ってたので治りました。(*^◯^*)やったぜ。


昨日の今日でなんなんですが、

今度のニコ生配信について家主に訊いてみた感じ8日(土)に決まりそうです。

結構あっさり決まりそうですね。

あとはチーズフォンデュの機械をそれまでに購入出来るか、それだけが問題です。

これ、多分初期投資が掛かるとはいっても

最終的に切る以外にやることがなくなると思うので

めっちゃ楽になるしめっちゃ安くなるんじゃないのかなっていう目論見もあります。

あっ、じゃあそこを推していけば家主もOKするかな?

でもあいつ別に遊ぶことについて金をケチったりするタイプでもないんだよなぁ…。

ゴリアテさんに先行投資をする器の大きさがあるかが焦点と言っても過言ではないな!

とかいっておいて途中で飽きちゃったら…それが恐ろしいですが。

でも僕だったら放っておけば何でもチョコつけて食ってると思うんですけどねぇ。


いやお前ら、ゲーセンに遊びに行ってゲームやって死にまくりながら飯食うより

よっぽど金掛からないだろ!!もっと大局的にだなぁ…


の辺りで多分「はい没」って言われるんだろうな…

8/31(金)  「電気代『にちゃあ』」


  【悲報】8月、終わる。管理人です。

何故と言われても論理的説明は出来ない。だが、

8月が終わるっていうフレーズには何か落ち込む何かが隠されているんですよ。


て思いながら今日自分の部屋に戻って来た時に

「あれ、何か部屋涼しくない?」って感じた訳。

もう、「あっ(察し」ですよ。エアコン消し忘れな。

この間江川さんをそれで馬鹿にしまくったというのにこの始末。

お前ら絶対江川さんに言うなよ!!!


ちなみに今江川さんとは今度のニコ生のときにチーズフォンデュやろうぜ交渉中です。

リアルタイムで。

こいつ本当自分では何も作らない癖に全然OK出そうとしないんですよ!
inserted by FC2 system