日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(日)  「日焼け止めが効いてるのか効いてないのか」


  暑い、暑過ぎる…管理人です。

ガッツリ体重が減りましたけど、これは罠なんだよなー。

こんなもんは水が抜けただけですからね。

でも汗が沢山かけるような代謝じゃないと体重は落ちないからね。


さて、過去配信が公開されました。


第4回ろっきーと愉快な仲間達のニコ生配信


これは6月16日配信の奴ですね。

オーディオコメンタリー形式で動画を振り返っていった奴です。

あまり資料的価値は無い代物だと思いますが、

まぁあの頃の話を混ぜつつ…っていう。

次回の配信まではあと2週間弱ありますので、

それまではこれでも観てお茶を濁しておいていただいて…ということで。

7/2(月)  「『…(おおおお落ち着け俺っ!!)』」


  朝のめっちゃ混んでる電車でさ、管理人です。

普通の強面のオッサンが熱心に携帯見てたんですよ。

まぁ電車の中なんてやること特に無いですし、

最近の携帯って本も読めれば映画も見られる訳で

何やってるかなんて本当人に寄るじゃん。


女(保証はないが)とめっちゃ砕けた言葉でLINEしてました。

何というかこう、ああいう感じの人でも女にはめっちゃ丁寧で気配りするんですよね。

やっぱああいうのがないと中々モテるってのは難しいんでしょうなぁー。

でもあんなに頑張ってもモテな人もいるもんなぁ。

「こんだけ尽くしてるんだから」とか考えちゃダメだよね。

自分がどれだけやってるかじゃなくて、相手がどう感じるかだもの。

セクハラみたいな話になってきたぞ。


とか考えたら僕の手がゴンって引っ張られながらドアにぶつかりました。

「?」

って思ったらカバンの端っこがドアに挟まってました。

「…」

ここは平静を装いつつ引っ張ってみよう。

「…」

うん、抜けないね。


別に全然困ってないけどねっていう風に装いつつ1駅分過ごしました。

ちなみに挟まってる側のドアが開いたのですぐ元に戻りました。

これで逆側のドアが開くとかでずっと連れて行かれるとかだったら泣いてましたね。

7/3(火)  「自信にして欲しいなー、トーシロがうっさくても俺達結構やれるじゃんって感じに」


  ワールドカップ惜しかったなー、管理人です。

これも何たらの悲劇とか言われちゃうようになるんでしょうか。

まぁまぁ、お疲れさんですよ。

反骨心でもってオッサン達が結託して大暴れした姿、しかと見届けましたよ。


ちなみにベルギー戦は「起きたら運命、起きられなくても運命」と思って寝たら

普通に7時とかになってました。

最初にニュースがタブレットに流れて来るときの緊張感よ。

この展開、この内容、この結果、この時間帯。

確実に具合悪くなってたでしょうね。良くも悪くも。


そして、山手線が思いっ切り「発煙」とかで運転を見合わせてました。

発煙て。電車でそんなことあるんかいな。興奮し過ぎだろ山手線。

「振り替え輸送を行っております」

ってアナウンス、よく聞いたけど実は一度も使ったことがありませんでした。

今回初めて使ってみようかなと思い、駅員さんにやり方を訊いてみたんです。

凄く丁寧に色々と教えてくれて大変ありがたく、感謝したんですが

振り替え輸送したら1時間くらい掛かるって言われたので

諦めて山手線が動くのを待とうと思ったら

僕がホームに着いた途端動き出しました。やったぜ。

また今度、機会があったら今度こそやってみたいですね。


なんかあれなんだってね、

「振り替えです通して下さい〜」で通してくれちゃうんですってね?

悪いことやりたい放題な風に感じますが、

まぁ日本人無駄にそういうところちゃんとしてるみたいなことなのかな。

といっても意図的に振り替え輸送の状況を引き起こせる訳でもないだろうから

それを狙ってどうこうっていうのが苦労に見合ってないのか。

そんなん狙えるようになる頃には僕は総理大臣ですな。

7/4(水)  「みんな貧乏が悪いんよ」


  何か台風がどうのこうのって?管理人です。

週末ちょっと友人とお出かけする用事があるんですが大丈夫かしら。


最近ね、洗濯物が全然乾かないんです。

いや、乾かなかったって感じかな。

花粉の影響もあって僕の場合は部屋干しの習慣がずっと根付いているんですが、

何でか全然乾かないし、乾いたと思ったら臭くてやってられないっていう。

何でだろう?って悩んでたんですが、まぁ悩んでもダメなもんはダメですし

色々工夫しようと思ってたら、

アリエールが部屋干し版出したらしいじゃないですか。

僕が今使ってるアリエールは別に部屋干し版ではなかったんですが、

値段も同じだということなのでよし今度はこれ試してみようと。


でもって、いつもよりも贅沢にドバドバ洗剤を使うようになった訳ですが、

そしたら何か乾くようになった&臭いがしなくなりました。

え、俺洗剤ケチり過ぎてただけってこと??

いや流石にそこまで貧乏くさいことはしないですけどねぇ俺?

ていうかそもそも洗剤沢山入れたら洗濯物が乾くってことはないよね?


だからまぁ多分、乾くようになったのは単純に最近暑いからっていうのですね。

ただ生臭さがなくなった点は乾くのだけでなく洗剤の効果もあるのかなって気もするよね。

何だよ原因は俺のケチっぷりとか止めろよなマジで。

でもこれ検証する方法は無いよねぇー。

何だったんだろ、まぁ良い方向に転がってる内はそれで良いけど。

7/5(木)  「21世紀過ぎるだろ…」


  最近、ネットワークカメラに興味が出ている管理人です。

何でそんなもんに興味が出たかというとですね、

別に泥棒対策とかじゃなくて

モニタ付きインターホンとしての機能があるんじゃないかなってね。


まぁ雑な一人暮らしをしている人であれば同意して頂けることもあるかと思いますが、

きょうび用事がある人が訪れるのであれば事前に連絡がいくらでも出来るじゃん。

携帯でも良いし、ネットでも良いし。初対面の人といきなり玄関で顔を合わせる必要って、

ほぼ無いと言っても良いと思います。

NHKとか訪問販売とか、来てもウザいだけでしょ?

かといって、あんな仰々しい設備を整えなくたって

このご時世なら何とでもなるんじゃないの?と思ってたんです。

で、気が向いたのでちょっと調べてみたら、ということです。


なるほどなーと思いました。

留守番中のペットの様子がタブレットやスマホで見られたり、

子供が帰って来たら画像付きメールが来るようになってたり、

仮に泥棒に侵入されてカメラに気付かれ持って行かれたとしても

データを保管する場所をカメラ本体とは別の場所にすることなんかも出来るんですってね。

普及したことで値段も大分落ちて、安いものなら5000円台からあるんだそうです。

WIFI対応のものであればケーブルもいらないし、

電源もコードレスなのがあるようです。いや凄いな。

で、これは1回くらい試してみても良いんじゃないかなぁ、って思ったのです。


その昔、どこからのアイドルだったかだと思うのですが(名前は忘れちゃいました)

自分の貧乏時代のエピソードを話してるときに

「貧乏だったから米を食べられず、芋ばっか食べてた」というのがあったんだそうです。

でも、「今って米の方が安いだろ」って突っ込まれてたんですね。

僕がこのエピソードで大事だと思ったのは、

別にこのアイドルが嘘ついてるとか狙い通りの反響得られなくて可哀想とか

そういうのではなく、

「本来もっと楽が出来たかも知れないのに気付かなかった可能性がある」

ということです。

前々から貧困は発想の母などと言われるように

不便だと感じている人こそ工夫をせざるを得ない状況になり

良いアイディアが浮かび易いとは思います。

納得せずに色々なものに目を向けると意外なところに方策があったりするんだろうなと。


その1つが今回のネットワークカメラです。

居留守するのは心が痛むけど確認しにいって物音立てるのも何かな…っていう

モニョモニョする気持ちが5000円で解決するんだったら安いもんじゃないのか?ってね。

メンタルって中々この値段では買えないと思うのですよ。


なおネットワークを統括する我が部屋のPCのOSはVISTAの模様。

むしろこっち先に買えって話ともいえる。でも値段がさぁ〜(言い訳

7/6(金)  「随分一気にやったんですね」


  オウムの犯人が死刑執行されまくったんだそうですね、管理人です。

そうか、今まで結局一人も死んでなかったんだったなぁ。

松本も結局何も話さなかったなー。

もうどうでも良くなっちゃったんだろうかな。


今回は一気に7人っていう話ですが、

あと6人残ってますね。どうするんでしょう。この流れでやっちゃうんでしょうか。

死刑の執行は基本的に大臣が一切やりたがらないと言われていますね。

折角死刑の判決が出ても、行政側が叩かれるのを嫌がるという。

その意味では常に命令違反をしているともいえるんですが、

何となく許されてる感でずっとそんな運用がされてる気がします。


今回の死刑執行はどうですかね。

こいつらだったらセーフってなるのか、死刑反対ってなるのか。

このスレ定期的に立つネのネタと化している死刑問題ですが

これだけ話が続くということは恐らく正解がないということなんでしょう。


犯罪史の1つの区切り感はありますな。

別に正直、今更あいつらがなにか出来る訳でもないでしょうし

そいつらが死んだところで物理的に何かしら助かる人がいるとも思えませんが

関係者からすればプラスにもマイナスにも精神的には動くことでしょう。

果たして松本は、今も崇拝され続けるだけの存在なのか?と。


ここからまた一悶着起こす人間が出るくらいの好かれ方を今でもしてるというのであれば、

僕の方が参考にしたいくらいですな。

どうやったらそんなに長いこと特定の人間に好かれ続けられるのかと。

それはそれとして才能だなと思います。

その才能の使い方も彼の中ではそんな間違ってはいなかったんでしょうけどね。

その割には結果は彼が望んだ感じではなかった訳ですし、

世の中揃ってるようで結果が出せない人ってのはいるんだよなと。

盛者必衰なのか、諸行無常なのか。

7/7(土)  「最近全然野球見てない感」


  イヤホンの片方が聴こえなくなってきた管理人です。

僕の耳がいかれた訳ではなくね。

折角誕生日プレゼントに貰ったイヤホンだったんですが、

流石に経年劣化には勝てませんでね。


という訳で代わりにちょっと一回り安い奴を買ったんですが、

耳に全然合いません。完全なる安物買いの銭失いをしてしまいました。

今頑張って耳パッド的な奴とかを色々組み合わせて何とかはまらないかなと

思考錯誤しているところです。

そんなもん買ってないでパソコン買いましょうよとよくゴリアテさんとかに言われますがね。

そんなもんてお前!確かに俺のこのPCは戦慄のVISTAだけども。

言うてゴリアテさんもあと2年でサポート終了する7なんですよ。


最近は西日本の雨が凄まじいそうですね。

こっちは全然降らないので実感出来ませんが、

東日本の大震災後の津波ばりの画像や映像がネット・テレビに上がってますね。

これは凄いな…。知り合い内が酷い目に遭ってないことを願うところですな。

そりゃ野球も中止になりまくる訳ですわ。

7/8(日)  「噛み合いませんなー」


  タイのトンネル事故、どう収束するんでしょうなぁ、管理人です。

僕この事件については思いっ切り乗り遅れたもんですから

そもそも何であんなに凄まじいダンジョンに行ってしまったのか

ていうかそもそもあんな奥深くまでよく辿り着いたよなと思うんですが。

あれって結局なんであんなところまで行けたのかっていう話はあったの??

救出の難度は勿論ですが、そもそもの原因が結局よう分からんのですよ。


日本でも大雨被害凄いですもんね。

地震があった訳でもないのに、完全に津波みたいな浸水のしかたしてますよね。

最初に豪雨って予報が出てた頃、

まさかこんなになると思ってた人はそんないなかったんじゃないかなぁ。

あぁ、雨ね。くらいの人の方が絶対多かったように思います。

それもあって対策が甘かった人達も絶対いたと思うんですが、

自然って本当分からんですよね…。


そんな僕は東京で雨が無さ過ぎて暑過ぎて死にかけてるというのにね。

ランニングしては水を渇望するような生活ですよ。

需要と供給上手くいってねーなー。

7/9(月)  「風俗が趣味の人は常にこの葛藤があると聞きますな」


  ハワイで日焼け止め禁止令が出るそうですね、管理人です。

そんな殺生な命令が出るとかどういうことなんだと思ったら、

あまりにもみんなが日焼け止めを塗って海に入るもんだから

海のサンゴ礁とかがダメージ受けてるんですって。

そんなに沢山人がいて沢山日焼け止め塗ってるってことなのか…

想像よりも凄い人数と量なんでしょうな。


僕はもう最近日中に外へ出るときは

1時間未満だろうが日焼け止めとサングラスは必須ですねぇー。

ちなみにああいうの塗り慣れてない人が塗り損ねるのは関節部分ですぞ。

膝の裏、肘の曲がるところ、首筋、喉元、

ハーフパンツマンの場合はスネとか足の甲(サンダルマン)も。

人の日焼け止めの臭いがダメなので僕自身も臭いがあまりしない奴じゃないとダメですが、

何とかあのベタベタ感に慣れると、夜にピリピリなっちゃうのが大分緩和されます。マジです。

敏感肌の僕が言うんだから間違いありません。

騙されたと思ってお試しあれ。


汗をかくのはシャワーが浴びられる環境ならそんなに気にしなくても良いんですけどね、

僕なんてこの時期は朝・帰って来たあと・運動後の3回くらい入ることもザラです。

ガス代や電気代がかさんで来る時期ではありますが、

正直シャワーの回数が増える程度のガス代増加で健康が買えるんだったら

相当安いもんです。それくらいあせもとかは辛いと思います。

かけるべきところには金を掛ける。

エロDVD買う前にはオナニーをする。

そういうことです。はい。

7/10(火)  「まぁあそこまで行くとキレるって程でもなくなるんだけどね」


  電車の中でエロ動画見てるおじさんがいた管理人です。

別に大音量で周りに聴かせてたとかでも何でもないので

正直僕からすると特に文句がある訳でもないんですが、

純粋な疑問として電車の中で見て面白いものなのか?という。


でもまぁ電車の中って暇ですしね、

自分の趣味に時間を使うっていうのは周りに迷惑かける訳でもないのであれば

特に悪いものではないとは思います。

個室ビデオとか大繁盛だっていうじゃん、

あれだって家じゃ楽しめない人達のための需要を叶えてる訳で。


ただ、たまにゲームやっててすげぇキレてる人とかいると

それはもう電車でやるべきジャンルのゲームじゃないんじゃないのかと思います。

まぁ落ちつけよって思うけど何されてるんでしょうね。ガード不能の攻撃とかされてるのかな。

7/11(水)  「まぁまぁコンボ出来るようになってきたyp」


  生ハムメロンを食べた管理人です。

お上品な育ちをした人の中にはこれが好物という方もいらっしゃるそうですね。

僕みたくたたき上げの庶民からすると、

生ハムを貪り食った後にデザートにメロンを食う方が美味いような…。

いや、そういうところがいかんのだろうな。

でもコーラにポテチ突っ込んでから飲んでも美味くないじゃん?

っていうことなんですが僕の言いたいこと伝わってますでしょうか。


さて、今週末のニコ生配信ですが、

今のところ変わらずやる予定でおります。

ゲストもまぁ多分現状なら3名のままですね。

ちょっとにぎやかに対戦出来れば良いかなーと思っております。

ただ野球好きが4人くらいいるので

江川さんの部屋のテレビを占拠してオールスターとか見始めると

腰に根が生えちゃって「もうちょっと」「もうちょっと」「あとちょっと」が始まってしまうかも知れません。


今度は僕が仮に対戦に参加するときは小十郎に絞ってやってみようかな。

ちょこちょこ永久も基本コンボも練習はしてみたんですけど、

まぁまぁ固まってきましたぞ。

人体実験をしてないのでまだ有用性が謎なものもありますが。

まーゆっくりやっていきましょうや。

7/12(木)  「こんなことあるんだなー捨てなくて良かった」


  ちょっとした奇跡を間の辺りにした管理人です。

ずっと前の話なんですが、

このPCの起動がスーパー遅くなって壊れるんじゃないかと思ってたら

外付けHDDが応答しなくなるのと引き換えにまた素早くなったっていう事件がありました。


あれから外付けHDDは外して放置していたんですが、

ふと目に留まったので「動いたりしないかなー」と思って差してみたら

普通に認識したんですよ。


「!」


ってなって、落ち着いてこれをどう有効活用しようか思案した結果、

今のデスクトップ用のHDDの中に入れられるだけ移してしまおうと。

次もう一回起動する保証はありませんからね。


大事なものといっても、写真とか文書とかパスワードとか、

そういうのに絞ってみると実は大して移動すべきものってないんですよね。

そう考えると、バックアップといっても実はたいしたものって入ってないんだなって。

容量の大きさ=大事さっていう訳じゃないというのが良く分かりますな。

ただ、20G移すのに「あと50分」とかアホみたいな数字が出た辺り、

USBケーブルが逝かれてたのかも知れませんね。

まぁ先程大体移し終わったので良かったです。

昔の写真とか取り出せたのは良かった。


といってもですね、このHDDは実は2代くらい前のPCの為の外付けHDDだったんです。

あの頃なんて、最大容量が80GBくらいだったんですよ。

で、この外付けHDDは120GBで、その頃にしてはかなり大容量っていうものでした。


でも、今となっては僕のポンコツVISTAのこのPCですら、容量は1TBあります。

なので実は、このHDDの全データを移すことすら可能なんですよね。

IT関連の進化のスピードは本当凄いですよねぇ。

多分もうかれこれ10年くらい前のHDDだと思います。

文字通り、再び動いたの奇跡だったと思いますな。

良い根性しておるわ。

7/13(金)  「ホームランまみれだなー」


  いやーオールスターは面白かったですよ、管理人です。

これねぇ、チケットが一切取れないんですよね。

前チャレンジしたことがあるんですが、カスる気配すらなかったという。

僕はあの手の抽選の類で勝ちとった経験ってあるかなぁってレベルですね。


さて明日はニコ生配信ということなんですが、

時間とかはいつも通りの予定です。9時くらいから出来れば良いかなくらいの。

今回はゲストがそれなりに多い予定なので、対戦配信が中心になるかなと思います。

逆にそれ以外は特に決めてないので、

あとはいつも通り流れでっていう。


最後に配信したのは6月中旬だったんですね。

そう考えると結構久しぶりですな。

暇な人は一緒に遊びましょう。

7/14(土)  「事件が立て続けに起こった配信でしたね、ツイッターやらマイクやら」


  はい、今回は第6回ニコ生配信をお送りしました、管理人です。

今回のゲストはぱちーのさん、かのうさん、おまけの世界チャンプクソルさんの3人ということで

いつもよりも2周りくらい賑やかな配信になりました。


ゲストとして呼んでるとはいっても、お会いすること自体数年ぶりの人達だったので

我々自体はとても楽しめました。

まぁそれを外に垂れ流していたということなんですが、

最終的には400人弱の視聴者の方に見て頂いてたようで

楽しんで頂けていれば幸いです。

まぁこれだけの大人数になると流石に皆さんに満足して頂くのは難しいですが、

また次回放送時に時間が合えば一緒に遊びましょう。


で、放送中にリアルタイムで

このページの日記の更新告知とか生放送の告知なんかをするために

ツイッターのアカウントを作りました。

アカウントはこちら

配信を見て下さっていた方々は流れをご存知かと思いますが、

まさか作って10分でアカウントロックされるとは思いませんでした。

やっぱツイッターは地獄だなと思いました。


次回はいつになるかはまだ確定していません。

多分7月末(28)か8月の頭(4)かのどちらかかなぁとは思いますが。

ゲストについては現状特に考えていないんですが、

実はあれからコントローラーの1つのボタンが効かなくなってしまいましてね。

僕が必死扱いてJCばっか振ってたからだと思うんですが、

これをどうにかこうにか直してからの方が良いんじゃないのかなぁと思うんです。


ちょっとこれはIT担当のkasさんに相談してみないと分からんのですよねー。

そろそろ年数も大分経ってるのでメカに詳しい人に見てもらおうとは思っていたところなんですが。


しかしゲスト3人共あんなに夜遅くまで遊んだの久しぶりだったそうですが、

凄い元気だったですよ。放送終わった後も含めて。

まぁ久しぶりだったからこそハメ外してた部分もあるんでしょうけど、

今頃家でくたばってたりするかも知れませんね。

どうもお疲れ様でした、来て頂いてありがとうございました。

7/15(日)  「喉がガラガラですね、喋り過ぎ」


  昨日遊びまくったせいで昼まで完全に寝こけていた管理人です。

昨日は過去の配信の中でも更にはしゃいだ方でしたからね、

別に後悔はしてないんですがそれはそれとしてしっかり寝ないとね。

まぁはしゃぎ過ぎてスタミナ不足で風邪気味になったとかそんなんでしょう。


どっちにしろ、ちょっと目が覚めて外を覗いた感じ

外で遊ぶことは出来なかったでしょう。なんだこの暑さは。

しかも最近、エアコンから水漏れがしてくるようになっちゃったもんで

これ、壊れたら死ぬよなとかなり怯えているところなんですよ。

この時期のエアコン業者とか死ぬほど忙しいんだろうなー。


洗濯のタイミングが合わなくて、溜まっていた洗濯物を干すんだったんですが

多分これ部屋じゃ乾かないよなと思ったので凄く久しぶりに外で干しました。

僕の場合は花粉がまずいので外で干す習慣が基本的に無いんですが

今日くらい暑いなら外でやった方が良いだろうなと思いまして。

そしたら本当に数時間で乾いちゃったから凄いなと。

この時期だけでしょうけど、折角暑いんだからそれくらいは利用させて貰おう。

7/16(月)  「まじの『ああああ(ブリブリブリ』でした」


  何に当たったのか一生トイレに籠っている管理人です。

暑いし腹痛いし、一体僕の体に何が起こったのかっていう。

まぁ今日が休みで良かったし、暑過ぎてどうせ外出ても仕方なかったですしね。


とか言いつつ実は最近気になっているものがありまして。

いつも配信しに江川さんの家に遊びに行く僕ですが、

あそこの水道のシャワーが洗ってて凄いやり易いと思ったんですよ。

まぁ彼自身は全然料理しないんであっても全く意味無いんですけどね。

「使わないならくれよ」つったら秒速で「やだよ」って言われたので

うーんどこなら売ってるかなと探して回っているところです。

まぁニトリとかヨドバシとか、ドンキとかでも普通にあるのは分かったんですが

こんなに種類あるとか絶対俺自分のにはまらない奴買っちゃうパターンだろ…と

怖気づいているところです。

でも僕の水道ドバって出過ぎて水めっちゃ跳ねるので、

やっぱ何とかしようとは思っているんですよ、えぇ。

ひとまず今日は色んな種類を観察してきたので、

今週中には快適な台所ライフが送れるようにしたいと思っています。


あと凄く落ち込んだ事件が1つありまして。

先日誕生日プレゼントで貰った財布が

大量のカビに浸食されてオシャカになった話をしたと思うんですが、

同じく誕生日プレゼントで貰った小銭入れもカビに浸食されてしまいました。

確かに両方共もう老朽化が激しかったので記念にとっておいただけのものではあるんですが

それにしてもそんなにこの部屋というか皮製品というかはカビ易いのかなぁ。

既に天寿は全うしてたっちゃしてたんですが遺骨の処遇としてはあんま良くないよね。

折角くれた人達には申し訳ないんですがちゃっちゃったものはもう…どうにも仕方無い。

うーんやっぱベッドの下っていうのが悪いのかな、収納としては。

7/17(火)  「露骨に欲しがった方がウザがられないみたいなのあるかな?」


  いいねとリツイートは何が違うんだよ?管理人です。

とか言いながら調べてたら大体分かりました。

大体であって全部ではない。


ひとまず先日はニコ生配信関連でつぶやいたので、

次は日記を新しく書いたときにつぶやいてみようと思い

ちょろっとやってみました。

「ほんとにこれで合ってんのか?」と若干不安になりながらなんですが、

まぁ流石に日記更新しましたよくらいのつぶやきでロックされたりはせんだろ…。

何もやってないのにブロックを食らったせいでどうなったらどうなるのか全然分かりません。

ツイッター難し過ぎるだろ…お前らどうやってブロックされないで済んでるの??


であれだろ?これフォロワーが多いとネットで威張れるんでしょ?

何かフォロワーが少ない人は多い人に敬語で話すのがマナーってスレ読んで

なるほどなるほどとめっちゃ頷いたからね俺。

ちなみに俺30人くらいいるからね(ドヤァ


よーし取り敢えずkasさんのアカウントだな。

流石に腰やっちゃってる系格ゲーマーには負けませんわ。




えっなにこれは?え、3ケタとか凄くない?

え、俺が少な過ぎるの??

お前友達多過ぎじゃない??





流石にゴリアテよりは多いだろ…




なっ…え、マジなの?みんな3ケタとか普通なの?

というか俺が少な過ぎるのか??





なるほど彼らがちょくちょく俺にイラついた感じになるのは

「こいつフォロワー俺より少ない癖に…」

っていうことだったのか…やってくれるぜこいつら…




と、取り敢えず下の人間を見つけて心の平静を保ちたい…(小物感

あっ、おいたねもみ(江川)さんはこの間作ったばっかだっただろ!?大丈夫だろ!?



フフッ



心の平穏保てたわ…サンキューたねもみ…

というより、たねもみさんは一体何が目的でツイッターアカウント作ったのよ。

あんた電話もメールもロクに返事しないくらいネット不精なのに。

絶対意味ないじゃん。


という訳でひとまず今週辺りでツイッターの最低限の機能くらいは慣れようと思います。

隙あらばマウント取りたがって来るマンの大群と戦い続ける僕に

みなさんの元気(フォロー)を分けて下さい。

7/18(水)  「もはや彼を中心に配信が動いていると言っても過言ではない…」


  次回のニコ生配信の日をいつにしようか検討中の管理人です。

先週の配信が結構好評だったということで、

都合が合えばですが良かったらまた同じメンツでやれれば良いかな、と思っているんですが

その時までにIT担当のあのお方にお会いしてレバーを見て頂かなくてはならんのです。


でもあのお方は7月末に入院するということで、

その前に一度お会いしないといけなかったり、

過去動画としてタイムシフトを録画するときにも拘りがあるそうなので

彼がタイムシフトを録画出来る時期(配信後7日以内)にPCが動かせないといけない訳ですよ。

そうなると7月末に入院すると7月末に配信すると録画出来ないのか?

そもそもそれまでにレバー治るの?

という感じでね、やっぱ色々あのお方の都合がある訳ですよ、えぇ。

もー腰なんかいわすから…


しかもこんなに切羽詰まってるのに、

あの人携帯かアプリかが壊れかけてるのか

連絡しても通知が全然来ないらしくて話が中々進まないんですよ。

だから「ツイッターのDMの方が気付くかも知れません」って言われたんです。


だから新しいことやらせんなって!!!!!

やっとツイートするのを覚えただけなんだぞ!!!


まーたグーグル先生にお伺い立てしなきゃだよ…。

7/19(木)  「たまーにメカに勝利する男」


  凄まじい暑さでしたね…管理人です。

実は今日は一日中家にいたんですけど、

細かい買い出しをする日ということで決めてたんですね。

そしたら昼前に一度出て1回、その後夕方前に外へ出て1回、シャワーを浴びるはめになりました。

別にシャワー浴びるくらいケチる程のガス代水道代でもないし

風呂好きな方だと自覚しているので全く問題ないんですが、


昼前に出た時に着ていた服を洗濯

着替えつつ乾かす

夕方に出た時に着ていた服を洗濯

昼前に着ていた服が乾いている


これ凄いですよね。多分2時間も干してないんじゃないのかと思うんですが。

どっちかというと水よりもガスよりも、エアコンの電気代の方が掛かるんでしょうな。

でもこれは必要経費としてケチっちゃいけない奴という割り切りが出来ないと

もっと金掛かる病気になっちゃったりするんだと思います。


先日不具合の発覚したレバーなんですが、

IT担当の人に「ひとまず症状を確認してみてください」と指示をされたので

久しぶりに電子機器と戦うことになりましてね。

とうとう10年近く前に買ったレバーの中身を初めて開けるということで、

ホコリが凄い溜まってました。でもって原因ですが…。


これが中の画像です。

あ、ホコリがきったねぇんで一応心の準備を。


見えるかなー、真ん中のボタンのスイッチがプランプランしてるのが。

これのせいで中のバネとかボールがちゃんと通電してくれなくなってたんでしょうな。

実際、これをぴったり合わせてボタンを押すとちゃんと反応してたので。

後ろに見えるホースは掃除機です。こんなきったねぇのよく使ってたなと…。

まぁ色んなコンボを作ってくれたレバーなので大事にしているつもりではいるんですが。


案外部品の交換は必要なさそうな気配が出てきたので、

その旨kas様にご報告しつつ必要なメンテナンスが他にあれば相談しようかなと。


こういう製品に手を加えるということ自体、

以前では考えられなかったですけどねぇ。

好きな人はどんどん改造しますよね。あれは本当、好きなんだなと思います。

7/20(金)  「マジこれ文明の利器だと思う、安いし便利だし」


  阪神戦ハマスタ初勝利ってマジで言ってんのか、管理人です。

もう7月も終わりまっせ…まぁ勝ったので良し!


以前から収納スペースのところに人感照明を付けようと思っていて

それが今日アマゾンから届くんだったんです。

でね、過去にも人感照明は2回買ってて、

それで具合が良かったから更に追加する感じなんですが

2回とも僕が全然いない時を狙い打ちしてきて再配達を頼むパターンだったんです。

今日はどうなるんだろうと思いつつ部屋に戻って来たら、

ポストのところに突っ込んでありました。

何だよ俺いなくても良いんだったら前もそれで良かっただろ!!


あれなんですかね、

ハンコが必要な奴と不要な奴ってのは何かしらの基準があるんですかね?

以前は謎の宅配業者だったんですが、今回は日本郵政でした。

送る会社が違うからなのか、送る物が微妙に違うからなのか、

そこら辺ちょっと通販慣れしてない僕には良く分かりません。

小さければ良いってことなのかな?

別に受け取るのに居る必要がないってんなら一切気にしないんですがねぇ。


あ、あと次回のニコ生配信なんですが、

今のところ8月4日(土)の可能性が高いです。

何だかんだ、月頭よりも月末の方が予定がある人が多いですしね。

7/21(土)  「【朗報】ワイの部屋、文明開化する」


  今日は久しぶりにITに自信ニキことkasさんとお会いした管理人です。

ちょっと部屋に来てもらって、先日下見をしておいたレバーに足りない部品と

ついでにワイの部屋のモニターをデュアルモニタに出来ないか見てもらうことになりました。


今日は前編ということでレバーについてなんですが、

ボタンのスイッチが1つ若干珍妙なポンコツ具合になっていたので

これをどうするかというのが議題に上がっていました。

まぁ接着剤使って固定しちゃえば大丈夫だろうってのが僕の見解だったんですが

メカ関係に異常な完璧主義的拘りを見せるkasさん的にはちょっと許せない部分があったようで

いわゆる「静音ボタン」という奴をkasさんが持ってきてくれました。

家庭用限定格ゲーとかが結構ある昨今では、

静かな押し応えのあるボタンが結構評判良いそうで。

ちなみに以前配信で紹介した、もう1つ使ってるRAPは

この人が全部1から作ったレバーで全部のボタンが静音ボタンです。

で、その静音ボタンについて

今回持ってきてくれたので付けちゃいます、とのことでした。

この人は本当機械関係になると人が変わるよなぁと思いつつ手術してもらいました。


その結果がこちら。


ボタンの色が変わってるのが今回交換したものです。

10年近く使っている内に、利き自体は悪くなくてもボタンの周囲が削れてしまい

ガコガコに揺れてしまう部分が多かったもんですから

そういうのは全部kasさんに問答無用で換装されてしまいました。

その結果8個中6個も交換されるという。

これ、援軍・A・B・Cの配置の部分がやられてるってことなのが分かりますかね。

僕は右寄り(×□△R1)でやってたんですが、

強攻撃に相当すっるR1が一番やられてたんですね。

多分信長のループでも練習してたからかなぁとは思うんですが。

R1が利かなくなるとこの配置が左にごそっと寄って

L2L1□△で使ってたんですね。

綺麗にその6つがいかれてたということで。

前のボタンも残っているのでそれぞれ押し比べると本当に音が全然違うの。

ほー普通のボタンより数十円高いってだけあるなーと思いました。

という訳で今度の配信ではこの新生RAPをお披露目出来るかと思います。


ちなみに、僕があっちーと思ってシャワー浴びて出てきたら

「レバーも僕が気に入らない感じになってたら問答無用で取り替えようと思ってました」

とか言い出して「ちょっ」って思ったら

「でも10年使ってる割に全然問題無かったので替えませんでした」

と言われました。何でそんな几帳面なのに太ってしまうのか。


あとは3ヶ月程放置していたデュアルモニタ化計画について

一度見てみてくれるっていう話になっていたのでそっちも。

こっちは流石に時間が掛かりましたな…何せ骨董品だからな!

という訳でそれは明日またまとめまする。

7/22(日)  「このポンコツな動き…ワイやな!って分かりますわ」


  ニコ生過去放送を公開しましたぞ、管理人です。


第5回ろっきーと愉快な仲間達のニコ生配信


今回は小十郎を0から皆で研究していこうぜの回です。

コンボをちょっと弄ったことがある程度で全然経験のないキャラだったので

正直公共の電波を使って放送する価値のあるものなのかという感じの

凄い下手クソな段階からのスタートだったんですが。

何だかんだ見てくれる方々がいて、

最終的にはひとまず試運転の対戦までやれました。


こうしてみると、僕は本当覚えというか慣れというか、それが遅いなーと痛感しますね。

そういや僕が対戦で勝てるようになるまでって、すっげぇ時間掛かってたよなと

この配信をしながら思い出してました。


当たり前のように手が覚えている動きっていうのも、

多分僕は人の何倍も練習してようやく人並みくらいの精度だったと思いますね。

別に「それくらい努力してたんだぞ」と威張りたい訳ではなくですね、

「それくらいやらないと人並みにすらなれなかった」というのを

自分にがっかりしていたなという記憶があります。

コンプレックスといっても過言ではないかも知れないですね。


結果が出ないのを努力でカバーした話って基本的に美談になりますし、

頑張ったからこそそうなった訳だから

その人が「頑張ったこと」「根性があること」は間違いないと思いますが、

「結果を出すのに人より時間が掛かった」のも間違いないんですから、

僕の場合は自分の中でそこばかりが気になって

「努力でカバーした」と言われてもあまり素直には喜べなかったです。

勿論そうやって評価してくれようとしていた人に不満があった訳ではないんですが、

「こんな短期間でこんなに出来るようになるなんて」って評価された方が嬉しいですね。

人間、自分に無いものを欲しがりますから。


果たしてこのキャラを動かせるようになるまでどれくらい掛かるんでしょうなぁ。

そもそもこれが限界なのかも知れないし、

そんな話をしてたのが懐かしくなるくらいの強烈なキャラに成長するのかも知れないし。

ちなみにこの次の配信が先日あった配信な訳ですが、

1ヶ月経った後でも全然変わってません。

今度の配信で動かすことがあったら、多少は伸びる部分があれば良いんですが。

7/23(月)  「【朗報】ワイの部屋、22世紀仕様になる」


  肌がピリピリし過ぎてワロタ、管理人です。

10分くらい買い物に出ただけなのに日焼けしたってことなんですよねこれ。

一応日焼け止めを塗ったつもりだったんだけどなー。


さて、僕の部屋にてレバーをメンテしてくれたkasさん、

今度は僕の部屋のモニタ+テレビをデュアルモニタとして機能させてくれという

無茶なリクエストに取り組んでくれました。

普通こんなに苦労することって無いって思うじゃん?

実際、ネットで設定の仕方とか読んでてもそんなに難しくなさそうなんですが

その通りにやっても全然出来ないんですな。

なんぼ僕が機械オンチつっても言われたことくらいは出来るので。


まぁkasさんは絶対

「言うてこいつの言うことだからこいつがミスってるだけやろ」

って思ってたと思うんですが、

実際見てもらってもそんな感じになるのは分かって貰えたところで

じゃ原因は一体何なんだ?っていう特定作業が始まりまして。

以下若干メカメカしい日記です。


この特定作業ってのがまた難儀でね…

モニターなのか、ケーブルなのか、テレビなのか、マザーなのか、グラボなのか。

電力不足という線もかなり疑わしかったんですな。

いかんせん経年劣化なのか仕様なのかの区別すら難しい状況からスタートでしたし。


BIOSの設定を弄らないとダメな場合もある、というのをネットで読んで

じゃ弄るかって思ったら起動時はbluetoothのキーボードが動かないから

そもそもBIOSメニューに入れないという。

仕方なく駅前まで出向いて100円の有線キーボードを買ってきて、

更に作業を続行するという時間もありました。

ちなみにこの間、全開でクーラーをかけているにも関わらず

kasさんはシャツを2回着替えてます。

もう上半身ビッシャビシャ。これがkasさんの真髄。


しかもBIOS入ってみたら

そもそもそんなオプションがあるタイプのマザーじゃなかった。

つまり意味なし。ぐったり。


あ、ぐったりしてるのはkasさんです。

僕は隣のテレビでレバーの試運転という名のバサラトレモをしてました。

「かすさんがんばえー(カチャカチャ」

まぁ多分小十郎のJCカウンターからの永久発見するよりは早く終わると思うよ、と

僕自身のコンボ開発能力を自虐しつつ励ましの応援をしていました、はい。

マジどこを弄ったら良いのかなぁ、かなりの種類試したけどみんなちょっとずつ足りないのよな。


そしてほぼ全ての原因特定を試していたところ、

たまたまマザーの型番から仕様書のPDFを見つけまして(kasさんが)、

そこにデュアルモニタについての説明が記載されていました。

要は、HDMIとDVIの2つを同時に使うことは出来ませんと。

で、HDMIとD-SUBだったら大丈夫ですとのことで

VGAとHDMIで試してみたら上手く認識してくれたんですな。

結局はマザーが10年以上前の物だったことから仕様を調べるのが大変だったのが壁だったと。


ちなみにその後、2つモニタを認識したのは良かったんですが

メインとサブが左右逆になるという事件が起こり

おいこれ左右入れ替えるオプションどこにあるんだよっていう揉め事が起こりました。

僕はやったことがないのでオプションを迷うことはあると思うんですが

kasさんは10年くらい前からデュアルモニタだったのに何故迷うのか。

もうこれ、俺が全部思いついて一人で解決したみたいな美談にしても良いんじゃないのか??


結局、

最近のマザーを前提とした接続方法を調べても仕方がない場合も多いということですね。

今回学習しました。

実際、原因が特定されてからは問題が解消されるまで1時間も掛かってないと思います。

特定するまでが2〜3時間掛かってますから(レバーメンテ分の時間もあるけど)、

やっぱマシントラブルで一番重要なのは原因の特定だなーとつくづく思いました。


でもさぁ、HDMIもDVIもVGAも端子がついてるようなマザーでさ、

特定の組み合わせ以外デュアルモニタ認識しないってのもどうなんだよっていうねぇ?

そこまで行ったんならそれくらい出来る前提でやってると思っちゃうじゃん。

確かに「HDMIとDVIは互換性がある」っていうkasさんの話を聞いて

「あれ、まさか競合してんのか?」と思いはしたけども、

「変換器使えば出来ます^^」とかネットで書いてあんだもん。

大して自信がないところにそんなん見たらふーんそうなのって思うじゃん。


ちなみにこの間kasさんのTシャツ2枚は洗濯して外に干しておきました。

襟がヨレヨレです。今日会う僕が女だったら絶対着て来てないでしょう。


しかしkasさんのお陰で僕の部屋の文化レベルが物凄く上がりました。

お陰で色々なことをモニターのスペースを気にすることなく出来るようになりました。

今なんかは野球を見つつ別のモニタでこうして日記を書いてますし、

大変快適です。


正直、マシンスペックの都合(電力不足)説を一番疑っていたので

まー新しいPC買わないと無理かなーと諦め気味だった部分があったんですが、

kasさんの偉業により僕のVISTA人生は力強く続行されることになりました。

数千円のメモリだけ増設してお茶濁したろかなと考え始める始末。

いやー本当レバーといい大変お世話になりました。

どうもありがとうkasさん。


ひとまず一食分のお礼をしつつお別れした訳ですが、

恐らく次にお会いすることになるのは順調にいっても月末の手術後でしょうから、

果たしてちゃんと予定通りに戻って来られるのか…。

もし戻って来られて、歩くのと座るのがまともに出来るくらいまで回復していれば

8月中の配信でまたゲストとして一緒に遊ぼうよとお誘いしてはあるんですけどね。

皆さんも彼の手術の成功を祈っていて下さいまし。

7/24(火)  「もはや文明レベルが23世紀くらいになってる」


  ちょ、眼鏡見つかったんだが!管理人です。

まぁ誰も覚えてないと思いますが、2〜3ヶ月前に日記で

今使ってる眼鏡がどっか行ったからずっと前の度数の低い眼鏡を使ってると書いたんです。

本当に全然見つからなかったんですけど、

先日kasさんが部屋に来て僕のPCの面倒を見てくれていたときに、

「マザーボードの型番分かりませんか」と訊かれたので

あったっけかなーどこだったかなーと押し入れをガサゴソとやっていたんです。

それ自体は眼鏡を探そうとしたときにも散々やったことだったんですが、

PCのバックアップとかマニュアルとかがまとまってる袋の中に入ってたんですよ。

え?なんで?って思いましたよ。ここはPC関係だけのはずだろ?と。

これ絶対天狗の仕業だろ…。


まぁkasさんに眼鏡あったぞ!って言っても何のことか分からないでしょうから

引き続きマニュアルを探し続けていたんですけどね。


久しぶりにかけましたけど、

やっぱり正しく強制された眼鏡はあまり目が疲れないんだなと思いました。

以前の眼鏡をかけていたとき、

思っていたよりも相当しかめ面をしていたであろうことも分かりました。

何か露骨にまゆ毛の辺りが楽なんですよ。

暑がりなのでコンタクトの方が具合が良いのは間違いないんですが、

やっぱりあると便利です。

7/25(水)  「代謝に自信ニキ」


  いや本当、笑えるくらい暑いですなぁ…管理人です。

1〜2ヶ月前だったか、パーカーが中々部屋干しだと乾かなくて

生乾きになりがちだからコインランドリーすら使う始末だったんですよ。

で、最近は暑いから外で干したりした訳です。

実際、先日現人神ことkasさんが僕の部屋でIT戦争してたときも

2枚のシャツを入れ替わり立ち替わりで干してたりしましたしね。


なので、確かに外であればパーカーでも乾くのは乾きます。

でも、夜だったり出掛ける前に外へほっぽり出しておくってのも

何か落ち着かないじゃんということで。

洗う時間をしくじったかーと思いつつ朝部屋の中に干して出ていったところ

夜帰ったらカッピカピに乾いてました。室内の温度が34度になってました。

なるほどねぇと思いました。この1点のみを考えればこの暑さは良いですね。


最近水分を採りまくるもんですから数字上えらい体脂肪率が落ちますね。

13とか14%とか平気で出るんですが、これはアスリート体型なのかもやし体型なのかっていう。

僕は16〜18が基本で運動用に体を作ると14〜16くらいになります。

でも別に今は体を作ってる訳でもないのにそれくらいの数字になります。

水ばっか体の中に入ってるから体重が一時的に数字上重くなって、

結果的に脂肪の割合が下がってるように見えるだけなんですが

ちょっと嬉しくなる瞬間ですな。

7/26(木)  「お知らせがメインですな」


  オウムの死刑囚が今日で全員逝ったんだそうですね、管理人です。

ニュース見てて驚いたんですが、教団関係者で有罪判決を受けたのって

190人もいるんですってね。教団全員が有罪になった訳でもないのにですよ。

最低190人は同じ志でもって集まってるってんだから凄いよなぁと。

まぁ今は分裂しまくってるようですしどうなるのか良く分かりませんがね、

宗教ってのは本当良く分からんです。


そうそう、次回のニコ生についてなんですけどね。

ちょっと僕が昼から夜にかけて用事があるのを忘れてまして。

ニコ生の予定が入る前にってことね。

で、どうしようかなと思って、

@大人しく別日にする

A多分10時頃には江川さんち行ける気がするから10時から始める

B俺が着くまでもいつもの時間から江川と愉快な仲間たちのニコ生配信

の辺りを他の人達に提案したんですが、

Aの流れになりつつあります。


まぁなるべく早く行けるよう頑張ろうとは思いますが、

僕としてはBが良いと思ってたんですけどねぇ。

でもあの家主配信のやり方一切覚えないでソシャゲやってるもんですから

やり方分からないんですって。

でもピザ野郎とかなら多分分かるんじゃないのかなと思うんですけどね。


という訳でお知らせでした。

すいませんが宜しくお願いします。

ゲストはですね、今のところはまた前回のメンツをと考えております。

あーでもおまけの世界チャンピオンは来られるか分からないですね。

一気に馴染みをお呼びしたもんですから、

まだまだ話し足りない遊び足りないだったんです、はい。

7/27(金)  「自害ってサムスピ以外でも出来るんだな、っていう衝撃」


  台風が来るらしいじゃないですか、管理人です。

何かめっちゃ右投手のスライダーみたいな軌道で日本に来るらしいですし

更に範囲はよう分からないですが強さが結構エグいんだそうですね。

僕今週末特にやることなくザ・引き籠りの予定だったんで影響は皆無です。

花火大会とかが中止になるらしいので、行く人は災難でしたな。


実はですね、ちょっとだけ今週末に半兵衛を弄ってみようかと思っています。

時間があれば、なので弄れるか分からないんですけど

まぁ一応今のところやることないので大丈夫とは思います、はい。

先日、ニコ生配信にて放送事故かっていうくらいヘボい小十郎をお見せしたかと思うんですが

小十郎はまぁ大体方針は見えてきたような気はしないでもない。

まだ全然動いてないのが自分でも分かるけども、

まぁあとはコンボ精度なりちょっとしたネタなりを使える程度に

とにかく手が動くようになるのを待つしかありません。


で、皆さんも気になっているであろうもう一人の家庭用キャラのこいつをどうしたもんかなと。

勿論まだまだ動かせる訳もない、というかそもそも技すら何1つ分からないので

配信でお披露目なんてとてもじゃないけど出来ませんよ。

といってもまぁ、下準備はしておかないとね。


先日クソルさんとも話してたんですが、

現状の予想としては多分トレモが面白いだけで対戦は弱いんじゃないのかっていう

そんな風に感じているようでした。まぁやってみないと分からないゲームですし

本当にそうかはまだ分かりませんがね。

ただ、防御力が低いということは攻撃を食らったら即劣勢になる訳で

「当たらなければ」って程動かせるようになるまでやりこむの?っていう話ですから

多分どこまでいっても防御力の低さが原因で死ぬ対戦が多くなるだろうと思いますね。


コンボについてはまぁ、永久まで行ければ火力は本物なのは間違いないですが

始動パターンがどれほどあるのか、条件は?移行前までの火力は?

まだまだ謎の多いキャラです。

永久だけ一時的に練習したことはあるんですが、その程度しかやってないので。

小十郎もそうだったんですが、まぁあいつの場合は

通常技で結構やり合えるみたいですから頑張れば普通にやれるでしょう。

既存の連中よりも強いかどうかは別としてね。

半兵衛はそもそも差し合いが出来るのか?やるべきですらないのか?そこからです。

また江川さんとサシが気まずい日とかに皆で研究しましょうね。

7/28(土)  「若干部屋が揺れてるような」


  今日の風は尋常じゃなかったですな、管理人です。

傘とか使った方が危ないっていう感じのレベルでした。

でも最終的に直撃するのは名古屋の方なんですってね。

アホほど暑いのも確かあっちの方だった気がするし、

今年は東海付近はかなり悲惨な感じになってますね。


今週末はちょっとどうせ外に出られないだろっていうのもあって

部屋の改造をしようと思いまして。

人感照明の位置を変えることにしたんですよ。

何か角度的にあまり反応しないので、別の場所にしようと。

でも、僕は過去に無理矢理これを剥がそうとして壁紙をビリってやっちゃったことがあるのです。

これどうしたもんかなと思い色々ネットで調べてみたんですが、

ドライヤーでまず乾かしてみる(粘着力は温めると落ちるらしい)ってのもやりましたが

テープ部分が熱くなって僕も触れなくなって結局あまり効果がありませんでした。

そこで注目したのが中性洗剤をかけるというもの。

テープの間に水分が入れば粘着力が落ちるという理屈はまぁ分かります。

しかしそんな上手くいくのか?という疑念はある訳で。


という訳で実験してみたんですが、

恐る恐る指でカリカリしながら剥がしてみたら、ものすごく綺麗に取れました。

この方法考えた奴、奇才中の奇才だろ…。

圧倒的感謝ですわ。


しかし今度は更に問題が起きて、

感度が良過ぎてちょっと側に寄っただけで電気が点くようになって

それはそれでうざったく感じるようになったんです。

こうなった場合は多分もう電気の位置で調整するんじゃないんだろうな…と思い、

ちょっと思いついてカーテンで仕切りを付けてみたんです。

そしたら普通にセンサーが反応しなくなりました。

俺天才過ぎるだろ…ていうか人感照明ってこんな布切れだけで反応しなくなるの?

それはそれであれがあれな気もするけど。

7/29(日)  「そりゃ死ぬ奴も出るわな」


  結局東京は台風の影響少ない方だったんですかね、管理人です。

テレビ付けたらずっと台風のニュースやってるみたいですし

他のところは相当やばそうなのは伝わりますが。


昨日辺りからなんですけど、目がめっちゃ痒いんです。右目が。

何だこりゃ?って思ってたんですけど、全然治らなくて

右と左が別の目玉入ってるんじゃないのって感じになってます。

そうなるとですね、コンタクトは使わない方が良いかなっていう流れになっちゃうんですよね。

このスーパー日光が照ってる中で。

もう眼鏡の形に日焼けしちゃうんじゃないのかって暑さじゃん。

といっても買い物は沢山溜まっていたということで頑張って影を探しつつ移動しました。


今日も凄かったですよねー。

洗濯物を干そうと思って日が当たる場所に歩いていったら

下げようと思った手が「痛い」って感じますからね。

畑仕事とかの農作業やる人達ってのは

今はどんな風に対策してるんでしょうね。

正直、外を周る関係の労働は寿命に直結する要素が

気候という名の運に作用されるってことですから

本当大変だなぁと思います。


暑いの自体はそんな嫌いじゃないんですけどねぇ、

こんなに暑いと流石に減量とか言ってる場合じゃないんですよね。

以前は冬が汗が出辛くて運動し辛かったですけど、

近年の猛暑も相当運動し辛いですな。

影が多い場所が都合よくあればまぁ良いんですが…。

7/30(月)  「マジ頼むよ頼むよ〜」


  今日30℃行かなかったですよね?管理人です。

それでどう思ったかっていうと、「あれ、今日涼しくない?」って。

これ明らかに毒されてますな。


明日なんですが、ちょっとししゃもさんと野球見に行って来るんですよ。

今年初めてのハマスタです。

ハマスタねぇ、本当チケット取れないのでししゃもさんにお願いしないとどうしようもなくて。

特に明日からの連戦はイベントものなので本当取れない。

ていうかファンクラブ入ってない人があれを手に入れることは出来るのか?という。

毎年ししゃもさんに連れてって貰ってるんですけど、

ハマスタで18時過ぎだと、マジで目玉焼きになる気分になります。

この時間帯だというのに日焼け止めが必要っていう、そんな感じの暑さになります。

しかも明日は余裕で晴れてるらしいので、

水曜日から先の僕の日記が途切れたらそういうことです。


あと最近ね、

蛇口の部分にシャワー付けたんですよ。

シャワー付けるくらいならまぁちょっと便利になったかなくらいなんですけど、

今回は首がめっちゃ立体的に曲がるボールみたいな奴を付けたんです。

これ、マジで神な。

わざわざ蛇口そのものを動かさないといけなかった奴が

全部シャワーのボール部分グネグネやるだけでOK。神な。

これが1000円で手に入る世の中なのか…

明日のチケットは多分4000円くらいするでしょうから

さぞかし幸せな気分になれることでしょうなぁ!!!!

7/31(火)  「これは恐ろしい」


  だからフリじゃねーっつっただろボケが!管理人です。

何なんだよ俺が着いたら0−5で負けてたとかふざけてんのかこら!

カレー食うくらいしかやることがなかったわ!!!

もはや完全に久しぶりに会うししゃもさんとのおしゃべりを楽しむ会になっておったわ…。

いやそれ自体は全く問題無いのだが。

これで明日クッソ大勝してたらそれはそれであれがあれだな。

まぁ色々グッズは買ったからセーフ!


最近ねぇ、知り合い連中とニコ生やってんだよ。

って言ったらししゃもさんが今度見に行くわって言ってました。

おいお前ら今度のニコ生配信の視聴者には梅原がーの人が混ざってくるぞ!

配信で「ししゃもさん…」って書き込みしてた人、報われたやんけ!

本人も「誰やねんw」って笑ってましたよ。

僕はてっきりししゃもさんの自作自演かと思ってました。


ただ、先日もお知らせした通り今度の配信は一回り遅い時間から始まると思います。

僕の帰り次第っちゃ帰り次第なんですが、

まぁあとは電車とかが止まらないことを祈ってて下さいまし。

今度のゲストは前回来て頂いたぱちーのさんと、

もう一人初登場の方にオファーを出しているところです。

もし都合がつかないようでしたら

ぱちーのさんのパチスロ勝敗の歴史を淡々と振り返る回になることでしょう。
inserted by FC2 system