日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(日)  「横浜優勝」


  よし俺が見てる時に勝て、って思ったら本当に勝ったやんけ!管理人です。

これはここから140連勝しますねぇ。


最近、新しいOSだったりマウスが無いのが前提のノートパソコンだったりを使うことがあるんです。

確かwindowsって10からタッチパネル対応になったんでしたっけ?

当時画面を触っても操作が出来るっていうのを見ておーすげーってなった記憶があります。

でもって、ノートパソコンもマウスを使わず指でカーソルを動かすことがあるじゃないですか。


もう大体想像がつくかと思いますが、

全然タッチパネルに対応してないノートパソコンのモニターを指で触ってしまいます。

これ、動かないのを見てすぐ「あ」って自分では気付く訳ですけど

周りの人にこの気付くまでの一連の流れを見られてたら絶対恥ずかしいよなーって思います。

と思ったらこの間思いっ切り見られてて死にたくなりました。

すっげぇメカオンチだと思われただろうな俺…。


いや確かに得意ってことではないですよ、

日記でも散々IT戦争してるのは書いてますからそこら辺は皆さんも知ってるでしょう。

でもそれは慣れてないだけであって理解力がないっていうのとはまた違う訳ですよ、

ちゃんと慣れれば人並みには使える訳でね(全部早口)


要するにビルゲイツが悪いってことよ。

4/2(月)  「絵面からいったら最悪もいいところである」


  大谷君めっちゃ頑張ってるじゃん!管理人です。

月曜日は野球が無いぜと思ってたらメジャーがありましたね。


今年はイチロー以外はマジで大谷君くらいしか野手がいませんから

是非頑張って欲しいなーと思うところです。

ポテンシャルから考えたら歴代の野球選手の中でもピカイチなのは間違いないんだから、

あとはとにかくメジャーに慣れることだけだと思うんですけどねー。


最近、鼻の穴の中におできが出来たらしいんです。

出来たことがある人なら分かるかと思うんですが、

あれって付近が全部痛いじゃん。

でもこの時期って花粉とかもあって鼻をかむこと多いじゃん。

その時に絶対鼻触るじゃん。めっちゃ痛い。

ていうかそんだけ沢山触れてたから出来ちゃったんでしょうけどね。

これは抗生物質を塗ると結構早く治るのが僕のおできなんですけど

綿棒を使ってチョンチョンって塗るんですよ。

これがちょっと手元が狂うと鼻の奥まで綿棒が刺さっちゃうので

えづきとの戦いになります。

最近は夜な夜な1人でえづきながら鼻水と格闘してる感じですね…。

4/3(火)  「みんなのマスクの中とかどうなってんですかね?」


  何となくなんだけどひょっとして花粉弱くなってる?管理人です。


僕今毎日アレジオン飲んでるんです、1日1回飲むと1日効くっていうあれ。

あれ、夜寝る前に飲むっていう薬なもんで効き目が切れるのが夜なんですけど

確かに夜になると特に喉が痒くなるのがここ1週間だったんですが、

最近あんまし夜に痒くなってない気がするんです。

花粉予報みたいな奴って結構ネットでも出ますけど

僕としては自分の鼻とか喉とかの方が信用出来るって感じです。


しかし花粉は最低限今月末くらいまでは絶好調だっていう話ですね。

アレジオンは確か1日換算すると200円くらい掛かるはずなので、

出来れば早いとこどうにかなって欲しいですけどねぇ。


電車の中みたいな密閉空間だと更にマスクもしたくなりますね。

何か絶対あれ他人の服とか髪の毛とかから落ちてるんじゃないのか?って思いますね。

こうしてみるとマスクしてる人一杯いますし。

でも暑いよなー…マスク全然好きじゃない僕からするとマスクは極力つけたくありませんが、

鼻が壊れた蛇口なので流石にまずいかなと。

4/4(水)  「【定期】横浜、春はコケる」


  そういえば井の頭公園で桜を見て来ましたよ、管理人です。

僕としてはあそこに生えてる木の花粉はどうなんだ?と気にならなくもないんですが

折角近所まで来たし見ていこうかなということでね。


何かここ最近、花見客えらい増えてませんか?

それとも僕が外に出ることが増えただけなんですかね。

結構引き籠りだったり集まるのが嫌いな人間が多いっていうのが

最近の日本人像っていうイメージだったんですけど

めっちゃ沢山いるじゃないですか。まぁあの公園だからってのもあるかも知れませんが。


飛ぶように物が売れてるのを見ると、

やっぱイベントってのは金を回すんだなーと常々思います。

少し売店の近くで邪魔にならないように花を見てたんですが、

ちょっと目を離すと小銭を溜めてたお店の皿がすぐ一杯になってましたよ。

景気の良い話で大変結構ですね。

4/5(木)  「【悲報】横浜」


  あれ、ひょっとして俺まだ横浜勝ったの1回しか見てなくない?管理人です。

ちなみに残念ながら試合を中継で追えたのもまだ2回しかないので

そんなに負けたという実感もないんですが、凄い勢いで逆噴射してるよね?

頼む早く誰か打ってくれーーーーー


花粉がつくかさばる服っていうのはもういらないかなって思いまして、

暖かいタイプのセーターとかジャケットはしまってしまいました。

何ですか今日のこのクソ寒い感じは。

俺の模様替え見てから寒くする地球とかいうクソ惑星…。


苦肉の策で色々な服を重ねて着るようになりました。

僕は冬でも着ても3枚くらい(Tシャツ+パーカー+ジャージ)+マフラーって感じなんですが

この時期に3枚着ると死ぬほど暖かいんですね。

お前らこんな服の着方してるのかよ、せこいなー。

でも多分これセンスが問われる奴なんでしょうね、色の組み合わせみたいな奴が。

こういうのを全て放棄する人間が白と黒に逃げる訳ですが、

僕は赤と青と白と黒があります。

さてこの4つはやばい組合せはあるんですかね?


何か1個くらいはあるんだろうな…しかもピンポイントで引きそうだなー俺のことだし…こえー!

4/6(金)  「【諦観】無の境地」


  まぁ多分そのうち勝つヨうん、管理人です。

まだまだですよ、えぇ。だから話題を変えよう。

今日は天気が悪過ぎてビビりましたなー、行きと帰りで全然天気が違ったもんだから

めちゃくちゃ寒かったですわ。風凄くなかった?東京。

何か上手く話題が変わってないような気がするナ!

メンタルにダメージが逝ってるのかな?(*^◯^*)


あ、話題を変えようで思い出しました。

明日は月の頭の土曜日ということで、

皆の予定が合えばまた江川さんの家に遊びに行こうぜの日です。

なので、機材に問題が無ければまたニコ生配信出来れば良いなと思ってます。

この日記をご覧になった皆さん、周りにじゃんじゃん宣伝しといて下さいまし。


今回はゲストが呼べれば良いなーとは思ってるんですが、

まぁゲストの予定の兼ね合いもあるのでそこら辺は何とも言えませんな。

今オファーを出しているところです。多分大丈夫じゃないかなとは思うんですがね。


毎回違うゲストを呼んで遊ぶみたいなのも悪くないかも知れないですねー。

暇そうな知り合い捕まえて今月お前な!みたいな感じで。

すげー嫌がりそうな奴ほど何回も出すみたいなのにしよう。


では明日、ネットで夜更かししたい連中は一緒に遊びましょうノシ

4/7(土)  「きったねぇゴリラが画面を駆け回る放送だった…」


  という訳で今日はニコ生放送をやりました、管理人です。

今回はゲストということでクソルさんをお招きして放送した訳ですが、

やってる本人らは終始楽しく過ごせました。

ご覧頂いた方々は如何でしたかな?


放送でもお話ししましたが、

実はニコニコ生放送をやれるようになったきっかけとなった機材一式は

全部クソルさんから頂いたものです。

知っての通り彼は有名人なので名前を出すと迷惑が掛かるかなと思い伏せていましたが、

もう良いかなということでね。

本当は前回来る予定だったゲストというのも彼のことで、

彼がある程度設定してくれるはずだったんですが予定が合わなくてですねぇ…。

そのせいで、遠隔操作(電話)でメカオンチの僕がえっちらおっちらやらざるを得なくなった結果

出来たはずがコードが断線して僕が悪いみたいな感じになってしまうという。


今回は新しいコードも揃えて、ゲーム音も聞こえていたようですね、良かったです。

環境も良くなって、ゲストもスーパースターだったということで

視聴者の方々も250人程度いらっしゃったようです。

緊張しちゃうじゃんそんなに一杯来たら…ごめん嘘…。


本当はあんなに長くやってるつもりはなかったんですけど、

折角の人数とゲストだからってんでオールでやってしまいましたねぇ。

声がガラガラになってしまいました…。でも楽しかったので良し。


さて次回はどうしたもんかなー。

この感じだとまぁ、それなりにこのスタイルは面白そうだということで

またゲストでも呼んで遊ぼうかなーって思ってますが。

しかし都合よくバサラが出来るゲストなんて空いてんのかなぁ。

うーんちょっと探してみるか…

4/8(日)  「グッバイハリル」


  なんか愛媛で脱獄があったんですって?管理人です。

今時脱獄なんてあるんだなー。

いや、囚人からすればいつでもあるのかも知れませんが

脱獄出来る程度の監視力なんだなーってね。

窃盗犯かなんかだって話ですけど、

周辺住民からすれば怖くて仕方がないでしょうな、

さっさと捕まえて欲しいものですが…


そういえば、ハリルが監督辞めるってマジなんですかねあれ?

いや、本当っぽいですけど何でこの時期に?っていう。

揉めるならもっと前にやっておけば良いのになぁ、

協会もそういうところあるよなー、この国のサッカーは本当そういうところがあれというか何というか。

以前、中田が世界的に有名な監督を連れて来ることも出来るっていう話をしたら

結局中田にデカイ顔されるのが嫌なのか断ったみたいですし、

バスケ連盟ばりに統率が取れてないというかダメな方向に取れてるというか…。


ワールドカップどうなっちゃうんでしょうねぇ、

一応本番前にテストマッチの予定あるんですよね?

メンバーとかも入れ替えるのかなぁ。

ここ1週間くらいはこの話題で楽しめそうですね。

4/9(月)  「これはプロ配信者ですわ」


  何かこの日記のアクセス数が定期的にボコって増えてるんですけど、管理人です。

何だよまた誰かどっかに俺のページ晒してんのか?(ガクガク

お前らは本当俺のページ晒すよねー。

いや良いんだけどね、好きにおやりなさいよ。

でも何か面白いこと最近書いたっけ?昔のテキストでも貼り付けた?


そういやあニコ生のコミュニティですが、

気がついたらレベル8だか9になってましたね。

絶対7とかだったような気がするから、これは確実に知らん間にレベル上がってるよね?

何か放送中に「アンケートとかしてみたら?」って言ってくれてた視聴者の方がいたんですけど

あれはレベル25とかにならないと使えませんって出たんですよ。

ということは、多分レベルが上がるとやれることに幅が出るってことな訳で

一応レベルが上がることに意味はあるんですね、これ。

そうと分かればお前らもっと入れや!!111頼むわホンマ!!!111


なるほど人はこうしてアクセス数乞食へ変貌していくんですねぇ。

アンケート以外には何かやれること増えるんですかね?

面白い機能が増えて、配信でやれることが増えたらより良いですな。

4/10(火)  「(*^◯^*)おらおらおらーー」


  段々調子出てきたな!管理人です。

やっと借金返済チャンスか…頑張れ頑張れー。


今年になって、外で移動するときというか

主に電車の中でという意味なんですが、マスクをよく使うようになった訳です。

暑いけど、確かに鼻水はあまり出ないし周りの匂いも気にならなくなってきたので

案外良いこともあるもんだなと見直してるところです。

でもやっぱり眼鏡が曇るのが嫌。


って思ってたら、この間とうとう花粉症疑惑が浮上したクソルさんが

曇らないようにちょっとお高いマスクをしてたのを見て「う」と思ってしまった。

かなり快適そうだったんですよねー。

でもマスクの値段って本当凄い種類があるんですね。

1個500円とか凄過ぎだろ…。

4/11(水)  「ほらお前らも早く金出せやこら!!!」


  そういえば先日、ニコ生で話題になってましたけど、管理人です。

立川でゲーセンを開きたいからということでクラウドファンディングが行われているんだそうですね。

主催者は僕の知人でもあるので、一助になるのか分かりませんが

ここをご覧の方々の目に触れれば彼の手助けになる機会も増えるでしょうし

僕も若干協力しましょう。


立川でビデオゲームが遊べるゲームセンターを開きたい


僕ねぇ未だにこのクラウドなんとかってシステム良く分からんのですが、

目標額にいかないとこの募金意味なくなっちゃうんですってね。

なかなかグロいシステムですね…400万以上既に集まってて、

それだけの手助けをしようとしてる人の意思まで吹っ飛んじゃうのはなんか可哀想だなと思いますが…。

まぁ運営もボランティアじゃないんでしょうから仕方ないんでしょうな。

あと2週間以内に目標にいかなかったらこのお金も無かったことになっちゃうんでしょ?

これはなかなか世知辛い…。


今時、これだけ斜陽産業であるゲーセンの開業資金に400万円以上が集まるっていうのは

正直僕の目線から言うと信じられませんでした。それだけ求められてるんでしょうね。

ネット対戦が全盛になる前の、ゲームするなら現地に行かないといけないっていう時代を経験した世代からすると

やっぱり遊び場所が減っていくのは寂しいって感じるんでしょうな。


僕は本来募金って全然やらない人です。

本当に目的通り使ってるのか、誰が使ってるのかすら分からないような金を何で俺が出さないといかんのか。

東日本大震災の頃に嫌という程出た募金詐欺みたいなのを見てると本当そう思います。

でも逆に、目的がはっきりしてて、ましてや困ってるのが知人だというのであれば

遠慮なく手助けしようとも思っています。上手く行くと良いですな。


という訳で、ひとまずリンク貼っておくかということでね。

トップページにも貼っておきますかねー。

4/12(木)  「ハードルを上げるか下げといてあげるか、それが問題ですわ」


  【速報】次回ニコ生のゲストが決まりそう、管理人です。

今ちょっと当日空いてそうか確認してもらってるところなんですけど、

気持ち的にはOKということで。やったぜ。


まぁクソルさんって一緒に話してると全然そんな感じないですけど

あんなんでもめっちゃ有名人ですから
(そんなん言ったら信者に怒られるけど)

次の回のゲストって尻込みしちゃうんじゃないかっていうのもあったんですが

僕としてはもうそんなん全然気にしないで良いのにってね。

一緒に遊ぼうぜってだけなんだから。


つってもまぁ本人は気にするよね、僕でも気にするかも知れません。

取り敢えずこういう雰囲気を作ったのはゲストで出たクソルさんな訳ですから

何かあったらクソルさんが悪いってことで良いんじゃないかな、うん。

まぁ確かにクソルさんをゲストに誘ったのは俺だけどもだ。

悪いのはクソルさんということで。えぇ。

今日クソルさんが日記を読んでないことを皆で祈ろう。

良いか絶対チクるなよお前ら!

4/13(金)  「(*^◯^*)ニチャア…」


  た、単独首位…良い響きだ…管理人です。

3年ぶりですって。3年前の単独首位の年の最終順位は…うっ、頭が…。


ところでここ数日アクセス数がすげぇんですけどまた誰か何かやってるンゴ?

お前ら軽く俺で遊んでるところあるよね?

あ、例のクラウド何とかの奴の宣伝で俺のページのリンク貼ったとかですか??

だったら良いぞもっとやれ。


先日のニコ生、タイムシフトで見てみたんですけど

まぁこんくらいの音のバランスなら良いかな?

何か意見や感想があったら是非聞かせて下さい。

こんなクソみたいに長くてチンタラした放送なんて、余裕でタスクバーで最小化のパターンですよ。

放送してた僕がそんな感じですもん。よく皆こんなんずっと聞いてましたね…

僕の場合はまだ喋ってたからあれですけど、

1人でリラックスしながら聞いてるだけだったら絶対眠くなるわこんなん。

まぁそういう放送ってことで良いんじゃないのって気はしますけどね、

そんなに良くないこととも思ってないというか。

肩肘張らずにチンタラみんなでくつろげる感じで良いんじゃないかと思ってます。


まぁ流石に1人で放送する気には今のところならないので

月1回みんなでわちゃわちゃする配信って感じで良いんじゃないかなーと。

あれだけ全力で遊ぶと疲れるからね…。メンタルは楽しいから元気になるんだけどネ。

遠征とかだと気を張ってるっていうか緊張してるっていうかそういう状態が続くから

ある意味イベント中はずっと元気みたいなところがあるんですけど、

友人の家にいると、ずっとリラックスしてて良い訳ですからかえって油断すると眠くなるっていう。

4/14(土)  「うっ…ってなる」


  ベッドに足の指をぶつけて死にそうな管理人です。

ぶつけたこと自体は昨日で、その瞬間本当死ぬかと思いました。


翌日、靴を履こうと思ったらめっちゃ指が痛くて

何だおい?って思って足元を見てみたら

普通に指が赤くなってるんですよね。

これ大丈夫かしら、折れたりしてないかしら。

まぁ親指とか爪とかでなければ足の指は大体死にはしないイメージですが。


ベッドもなぁ、いい加減買い変えようかなと思ってるんですけどね。

なんかもう、真ん中の辺りが凹み始めてるんですよ。

スペースを優先して折り畳みにしたんだったんですが、

そろそろ寝心地を優先してゆったりしたベッドにしようかなーと画策中です。

4/15(日)  「あれ使ってると凄い人っぽく見えない?」


  最近、デュアルスクリーンに興味が出てきた管理人です。

サイズの大きなモニターを1個って風に買うんじゃなくて、

中くらいの大きさを2個にした方が便利なこと多いんじゃないのかなぁと

そんな感じに思うようになったんですよ。

別にこんなデカくなくても良いんだけどなってモニタもある一方で、

1個じゃ足りないなーって思うんだからやっぱデュアルでしょう。


でもついでだから今度はテレビも見られるようにしようかなーって思ってて、

どっちかというとPCのモニタにもなるテレビを買う感じにしようかなーって思ってます。

まぁ上を見たらキリが無い値段がするのは分かってますし、

ハードオフとかで綺麗な中古を買うとかでも全然構わないんだよなーって思って

今色々なサイトを巡ってるところです。


前ひでふしさんの部屋で2個モニタやってるのは見てたんですが、

結構やり易そうでしたしね。ドブドブのネットライフを完成させるべく頑張りたいと思います。

4/16(月)  「まぁニトリでも良いんですが」


  なんか先日ベッドにぶつけた小指が未だに超痛いです、管理人です。

僕、足の指を曲げて骨をポキポキさせる癖がありまして

柔軟体操とかするときに無意識にやってるみたいなんですね。

いつも通り伸びながら足の指を曲げてたら激痛が走って「ウヘァ!」ってなりました。


まだ指が赤いもんなー、折れてたりするのかなぁー。

まぁ足の指だったらそっとしておけばすぐ治るっていうイメージありますけど。

癖ってなかなか抜けないのが常ですから、定期的に足に激痛がしてます。

ちょっと階段を一段抜かしでやろうとした瞬間サッカーのタックル食らった人みたくなりそうになります。

やっぱ小さい指だけど大事なんだなーって思いますよ、足の指。


でも決めました、ベッド買います。

今度はセミダブルくらいの良い奴にしようと思います。

病的に拘っても僕の体がそんなデリケートに反応しない気はしますが、

寝ることには金を掛ける価値はあるんじゃないかなぁと思うのですよ。

近い内にイケアに行くでしょう。

4/17(火)  「まじで壊れた蛇口」


  ヤ…ヤクが切れた…管理人です。

花粉症の薬を買うのをついうっかり忘れてしまいまして、

一晩くらいならまぁ大丈夫だろうと思ってたんですが

めっっっちゃ鼻水が出てます。

そろそろ花粉も終わるっていう話は何だったのか…


でね、コンタクトレンズも補充しに検診へ行ったんですよ。

まぁ行ったのは週末なんですが、

どうでしょう僕の目は花粉にやられてますかね?って訊いてみたら

付いてることは当然付いてるんですが、

炎症らしきものは殆どみられませんねと言われました。

そう、何か今年は特に、あまり目がエグい感じはないんですよ。

ただ、それよりも喉が痒い。僕の具合が悪いだけなのかなって思ってたんですが

どうも普通にこれも花粉症だったようです。


薬は基本的に飲み続けないといけないようですし、

明日以降効かなくなったら嫌だなーと思ってるところです。

4/18(水)  「いやほんと、科学ってすげぇっていう感じですよ」


  鼻をかみ過ぎて鼻血が出やすくなってる管理人です。

鼻水止まらないなーと思ってチーンってやると紙が真っ赤になってて「おい!」ってなります。

濡れティッシュで血を拭ってる間にまた血が出てきたりします。

結局鼻にティッシュをつめてるのが一番良いことに気付くという。


マスクしてると鼻ティッシュをしてもバレないっていうのが唯一良いところかなーと思います。

あ、あと喉が痛くなり辛い気がします。花粉が入り辛いのかも知れません。

最近車内広告で、花粉を水にする?みたいなこと言ってるマスクが出てますよね。

あれ凄まじくないですか?そんなこと出来るのかよ?って感じです。

まぁそう言ってるくらいなんだからそうなんでしょうけども。


あれが安く手に入るようになる頃には僕の花粉症も楽になってると良いんですけどね〜。

4/19(木)  「見事ですなぁ、敬服しますわ。」


  そういえば、渋谷元店長殿のクラウドファンディング、成功したんだそうですね、管理人です。

僕が日記で書いた頃にはあと2週間くらいであと150万くらい足りなかったような気がするんですが、

凄いですね〜。この数日間でどれだけの人間がどれだけの額のお金を動かしたんでしょうか。


あんなに短期間であんなに集まるとは流石に僕も思いませんでした。

やってみないと分からんもんですねぇ。

色んな人達の強い思いというか、思いというか執念に近いものを感じました。


しかし、これだけの額を集めるという目的だったからこそあまり注目されていない気がしますが、

お金を集めることまでは初歩中の初歩のステップなんですもんね。

普通は口にするだけで「惜しい」「無くなって欲しくない」って声がある程度なのがよくある話だと思います。

それをひっくり返したのは本当に凄いと思いますが、

次はその店が維持されないといけない訳ですよ。

これ、経営陣は真摯であればあるほどプレッシャーかかるだろうなぁと思います。

あれだけ世話になっておいて…って病んじゃわないことを切に願いますな。

店を出すところまで行けることと、店が繁盛することはまた別問題ですからねぇ。

人望があることと、経営センスの有無は別。

折角これだけ慕われて実現したことですし、上手く行って欲しいですねぇ。

4/20(金)  「すげぇじゃんLED照明、リモコンとかやべーじゃん」


  今度はLED照明に興味が出て来ました、管理人です。

やっぱり天井が高い方が部屋は広く見えるんだなぁと思うのです。


最近ベッドとかモニタとか見てて、

色んな部屋のレイアウトのサイトとかを見てたら

何か色んなところで欲が出てきてしまいますね。

基本的に部屋なんて住めれば何でも良いと思ってる僕ですが、

みんな拘り出すとめっちゃ拘るんだなーって思いました。


あそこまで拘ろうとは思いませんが、

でも広くなるとか便利になる程度に金はありますし

んじゃちょっとやってみっか、みたいな感じでプチ模様替えを実施しようと画策しています。


でも何もかもが高いですねー、みんなやたらめったら拘るから相手も調子こいてるじゃないですか。

上手いことやらないといけませんな。

4/21(土)  「超筋トレになりました」


  本当にベッドを買いました、管理人です。

イ○アとかいう庶民の味方の力を借りて、実に何年ぶりなのやらって感じですが。

送料が3000円ということだったので、

これはゴリアテさんに何か食わせて運んでもらった方が良いなと思い

ゴリアテさんに協力を仰いで行ってきました。


今回はマットレスにしようかなーと思ってまして、

布団ではなくスプリングマットレスにカバーというかシーツをつける感じにします。

という訳で買った訳なんですけど、

最近のマットレスって買ったとき丸まってるんですね?

山登りする人がリュックの上に装備してる奴みたくなってましたよ。

前からそんな感じでしたっけ?

解いて1日くらいで元に戻るんだそうです。ほー。


ベッドフレームも買った訳ですが、なに、ベッドって間にすのこ入ってんの?

全然知らなかったですよ俺(驚愕)

貧乏人なのがモロバレしてしまった訳ですが、

それはそれとしてまたゴリアテさんが持って帰るものが増えてしまった訳ですよ。


ちなみに重量なんですが、

ベッドフレーム+すのこが約45kg、マットレスが約25kgで

合計70kgほどとなっております。

でもゴリアテさんなら行けるだろと思ってカートは買わなかったんですが、

3分くらいで方針が転換されてカート(1200円)を買ってきました。

ちなみに事前にこの男に麻婆豆腐+杏仁豆腐(1500円+税)を食わせております。

でもって途中でお茶の類も飲ませてるので、最終的には送料同じくらい掛かってるという罠。


まぁ、何日の何時頃とか待つの嫌でしたし、

それに比べればそれでもよっぽど得はしていると思うんですけどね。

めちゃくそ重かったのに部屋まで運んで貰って本当どうもありがとうゴリアテさん。


いやしかし珍道中も良いところでしたよ。

200cmの超重い板をカートで運ぶ怖さったらもう。

歩道のデコボコ1つとっても崩れる恐怖と戦わなくてはいけないですし、

何よりエスカレーター、改札の類がカートでは一切通れません。

エレベーターの偉大さを感じた1日でした。

車イスで生活している方なんかは多分こんな感じで段差と戦ってるんだろうなと思いましたね。

普段だったら本当何とも思わない程度の、数cmの段差でも十分致死量という。


そして皆さん勝手に車だと想像してるかも知れませんが、余裕で電車ですからね。

帰りは夜の上り電車なので、混雑自体はそこまでしていないんですが

何と言っても恐怖なのはまず改札。通らない。

頑張って通そうと思ってたら思いっ切りカートをぶっ倒して近くの女子大生らしき方々が悲鳴をあげてました。

あーすいませんすいません本当、と謝りながら輸送を続けてました。

いや本当、実際あれが彼女らに直撃してたらかなりヤバかったと思いますしね。

それどころか倒れたベッドフレームを起こすのを手伝ってくれました。

何て優しいのか。でも重いから気持ちだけ頂いておきますっていうか

お姉さんもしかしなくても自分より重い物相手にするのはキツいと思いますよ。


で、最大の試練はホームから電車に載せる時。

えぇ、ホームの隙間に入った途端電車止めてしまいますからね。

「誰だよ遅れさせた奴○ねよ」って毎朝思いながら電車に乗ってるであろう皆さんからしたら

今度は僕がそういう感じになってしまう恐れがある訳ですよ。

ゴリアテさんに前もって周りを見てもらいながら、思い切ってそりゃっていって載せましたよ。


移動する方がかえって危ないですから必然的にどうしてもドアの近くでたむろしてしまうんです。

そうなると、降りる時に邪魔になりますよね。

本当ゴメンナサイと思いつつどうしようも出来ないんですが、

先程の方とはまた違う女子大生らしきレディは、

降りようと思って僕らのいるドアへ近づいたんですが

途中で諦めて隣のドアへ向かってくれたんです。


すいません感謝します…と思っていたわけですが、

そもそも僕のすぐ隣のドア付近で立ちながらずっと小説読んでるオッサン殿がちょっと退いてくれたら

あの子普通に降りられたと思うんですよ。

このおっさんはそれでも僕らが悪いと思ってるんだろうなと若干嫌な気分になりました。


あと僕が頑張って改札通ろうとゆっくり近づいてるときに

イヤホンつけながら駆け足で割り込んで来る女も○んで良いです。

何か人間の本性を垣間見ることの多い一日になった気がしいます。

優しい人は本当優しいですが、見て見ぬふりする人間は思ってる以上に多いです。


今日はもう疲れたから組み立てるのはまた今度。

という訳でひとまず自分でやるの怖いのでゴリアテさんに丸まってるマットレスを解いて貰いました。

いきなりプンッてなってマットレスにビンタ食らうの絶対嫌じゃん、

ゴリアテさんなら良いかなと思いまして。


そしたら本当に包装を解いてる途中で自重でプンッてなったんですよ。

しかも1日とかいってたけど普通に10分もしないうちに見たことある形になってましたよ?

この世界の常識が分からない…。

4/22(日)  「これは僕があまり荷物多くないから出来ることではありますがね」


  【速報】ワイ、即日筋肉痛になる、管理人です。

まぁ実際僕がベッドフレームでゴリアテさんがマットレスだったので

重いのは僕の方なんですけどね!!!!

いやー引っ越しとかでバイトしてる人は凄いですね…

こんなん絶対いつか出来なくなるじゃないですか。

ずっとやれてる人は相当凄いですなー。


今日は江川さんとピザさんとを呼んでベッドを組み立てましたよ。

こういうのは絶対1人でやると重いし難しいしつまらないので

知り合いと一緒にやるのが一番良いんですよ。

しかし僕ここ2日でこいつらに1万円以上飯食わしてるような気がするのですが。

ピザさんとゴリアテさんには確かに俺が出すって言った記憶はありますが

江川さんの場合は俺が出すって言うのと江川さんの方からたかりに来るのが半々くらいだった気がします。

江川さんは本当僕から金をむしるのが好きなんですよねー。

過去にギルティやってた頃とかにむしりまくってたのを根に持ってる可能性があります。

バサラやるようになってからは大してむしってないんだから良いじゃんね。


こういう図面を見てパーツを組み立てるのは、

江川さんも勿論なんですが実はピザさんも得意なんですよ。

何でしょうね、めんどくさがらないでちゃんと謎を解こうとするタイプと言いますか。

彼はゴリラみたいな立ち回りするんですけど森の賢者ことオランウータンみたいな知性もあるのです。

それがまたウザいんですがね。


最初はゴリアテさんがこんなのおいらっちだけで余裕だぜ的なノリだったんですが

10分くらいしたら「これは俺の手にはあまる」などと意味不明な供述をし出しまして、

最終的にはピザさんが殆どし切って組み立ててました。素晴らしい。

まぁ正直ゴリアテさんについては今日はあまり活躍の場がなかったですが

前日1人でMVP取ってますからね、あと2,3回は失態を冒さない限りは地位は安泰でしょう。


しかしベッドってこんな仕組みになってるんだなーって感心しながら見てました。

ちなみに今日の僕はマジで見てただけです。

だって体がバラバラになりそうなくらい痛いんだもん。

これだったら飯代払って作って貰った方が良いですわ。

一応見てはいたのでやり方は何となく把握したつもりですが、

まぁこういうのはベッド毎にやり方違う場合もあるんだろうしなー。


という訳でセミダブルのベッドが完成した訳ですが、

とにかく広い。最高に広い。

僕はそこまで壊滅的な寝相の悪さをしている訳ではないんですが、

それでもシングルだと落ちる可能性が0ではありませんでした。

でもこれで落ちたらもう素直に寝相が悪いことを認めます。

スプリングも体に凄くフィットしますし、

やっぱり寝る道具はお金掛けても良いなーってしみじみ思いました。

何せ元気出ますからね。

4/23(月)  「魚かよっていう跳ねまわり方しやがってからに」


  ベッドが大変快適でとてもご機嫌な管理人です。

それに加えて、実は一緒に照明もLEDに替えました。

これは仲間内で一番背が高い江川さんがメインとなってやってくれました。

これでようやくベッドに寝っ転がってから電気を消してないことに気付いて

電気の紐を引っ張りに行く作業とおさらばですよ。


と思ったらリモコンを紛失して電気一生消せなくなるのが僕だと思うんですけどね。

大丈夫かなーそれが不安なんだよなー。

そうなったらどうすんのこれ?破壊するの?


あとLED照明って替えが利かないんですってね。

丸ごと取り替えないとダメらしいですよ。

まぁどれくらい保つのが前提での話なのか良く分からないですが、

LEDって耐久力が高いのもウリだったような気がしますし

何だかんだ元は取ってくれるでしょう。

ベッドが大きくなった分、なるべく部屋は広く感じるようにしたいですしね。


ちなみに照明をつけてくれて江川さんありがとうってなると思ったでしょ?

あいつベッド組み立てて俺より先に一番に飛び込んでビタンビタン暴れ回ったから嫌い。

4/24(火)  「人によっては本当辛かったろうと思いますな」


  花粉収まってきたって話はどうしたんだこら、管理人です。

地元民の野郎どもは基本的に花粉症なんですが、

江川さんとか「もう終わってきてるでしょ」とか言ってたので信じたらあーた、

めっちゃくしゃみ出るしめっちゃ鼻水出るし。


いつもの薬であるところのアレジオンが薬局で品切れになってたので

まぁ花粉症の薬とかみんな一緒だろ的なノリで別の物を買ったんですが

これが全然効かなくて…えーそんなに個人差あるの?と意外でした。

仕方ないので別の場所まではるばるいって買ってきて、

重ねがけの形ですが背に腹は代えられず飲み直しました。

そしたら本当に収まってるんですから、まぁ少なくとも僕との相性はこっちの方が良いんでしょうな。

別にスポンサーとして契約してる訳ではないですが、

僕はこれの方が良いみたいです。


今でこそ花粉症対策ってのはこういう飲み薬に始まり色んなグッズが出てるんだと思いますが

前から辛かった人達ってのは本当どうしてたんでしょうなぁ。

それとも、昔はそこまで花粉の被害ってなかったんですかね?

4/25(水)  「窓曇り過ぎだろってね」


  雨やばすぎだろ、管理人です。

久しぶりの横殴りの雨を体感しましたがやばいですな、

でも花粉が無いことだけは救いです。

ただ電車が遅れるのがゲロゲロですね。


僕の場合はそんなつもりがあったという訳でもないんですが

たまたま早く起きたというのもあっていつもより10分早く出たら

いつもより10分遅く着いたくらいで済みましたけど、

多分人によってはとんでもないことになったんではないですかな。


満員電車の場合は湿気が尋常じゃないことになりますからねー、

近くにデブが沢山いると酷い目にあいますね。

個人的にはデブとスーツケースと意地でも1回降りない奴は○○。

4/26(木)  「真偽は果たして」


  すいませんちょっと気付かない内に横浜が3連敗してるんですけど、管理人です。

もうちょっと頑張れって!いや頑張ってるとは思うけど!


あと山口が強制わいせつで書類送検されたとかやってましたね。

被害者は女子高生って話ですけど、

この手の話って大概女子高生本人は揉め事にしないんだそうですよ。

やっぱり未成年の運命を握るのは保護者のようで。


未成年の場合、確かに判断能力が経験不足であまり無いというのは分かる気がします。

しかし、アイドルについてくところまで自分の意思でやったっていうなら

全部大人のせいにするっていうのも

それはそれで何かやり過ぎなような感じもしないではないんですけどね。

無理に10:0か0:10かっていう話にしなくても良いと思います。

まぁ大人vs未成年ですから最終的に大人が責められるのは仕方無いとしても、

あって7:3くらいじゃないのかなぁ。

知り合いではあったみたいですしね。

まぁ加害者被害者ともに僕は直接面識があるわけでもなし、

結局我々は伝え聞いたことでしか判断しようがないですし

そんな目くじら立てても仕方ないのかも知れないですけど。

4/27(金)  「薄い(薄い)」


  大型連休前ということでテンションが上がっている管理人です。

といっても僕は基本暦通りの休みになると思うので、

1と2は休みじゃないんですけどね。

にしてもひとまず3連休っていうのは良いですよね。


デュアルモニタに興味をもったのは良いですが、

どんなのにしようかなぁと悩んでおりましたら

江川さんが(ほぼ)新品のテレビを譲ってくれるとかいう

現人神っぷりをふんだんに発揮なさっておりました。

これはモテる。


という訳で、最近ハードオフとかで中古のテレビを見て回ってた僕ですが

労せずして我が部屋にテレビが来てしまいました。何ということでしょう。

常に江川さんの手足となって貢献し続けてきた甲斐があったというものです。

本当なら50連勝くらい出来そうなときに30連勝で勘弁してあげたりしたのが

ここへ来て善行として僕に跳ね返って来たようです。やったぜ。

4/28(土)  「21世紀過ぎて笑う」


  やっと勝ったぜ横浜〜、管理人です。

何か数年前はこの台詞いっつも言ってたような気がしますが。

4連敗だったのか、数年前なんて4で止まれば良い方だったな…。

1週間に1回しか勝たないとか普通でしたしね。


先日江川さんにテレビを貰った僕ですが、

実はテレビを自分の部屋に招いたのは地味に10年単位ぶりではないかと思います。

それくらい、僕の生活にはテレビそのものは特に必要ないんですね。

それは、それだけネットの配信が充実していることの証拠だと思います。

テレビに比べるとまだまだ発展途上であるメディアなのは間違いないですが、

逆に言えばテレビ自体はもう発展性の点では頭打ちになってきてる部分もある訳で

今後はどっちがどうなるかなんてわからないと思いますな。


何せ、僕が最後にテレビを見ていた頃はまだ地デジじゃなかったです。

何これめっちゃテレビ薄いじゃんっていうね。

そういやバサラをPS2で動かすにあたってブラウン管のテレビを使ってましたけど

あれも結局テレビとしてではなくモニターとしてしか使ってませんでしたし。


そんなこんなで、久しぶりのテレビライフを送っています。

すげぇ、番組表がリモコンのメニューで出て来る!ってレベルです。

最近の人は知らないかも知れませんが、

その昔テレビ番組表っていうのは新聞の裏に書いてあるか

雑誌として買うかしないといかんかったのですよ。

それが今はどうだ…凄いですなぁ。

4/29(日)  「車持ってなくて良かった(震え声)」


  うまい棒を久しぶりに食べた管理人です。

何か数年ぶりに見た気がするんですけど、

随分短くなったような気がしますなぁ。

値段を変えないために長さを変えて調整してるとは聞きますが。

うまい棒もカールとかと一緒で、

普段バクバク食う訳じゃないけど無くなるって聞いたら寂しくなる奴でしょうな。


街宣車がめっちゃ道を塞いでて渋滞になってました。

まぁ街宣車の大概がもう当初の目的を忘れてる感はあるとはいえですよ。

民主主義国家は基本的に正義とは多数者のことを指す訳で

単純に目立ったというだけで成功する訳ではないでしょう。

嫌われたら意味がないというのを忘れちゃってますよね、ああいう人達は。

カッコ良いことを述べれば勝手に人がついてくると思ってる人が多いんでしょうけど

カッコ良いかどうかを判断するのは周りの人間なんですから

自分がそう思ってたら同じ評価をされるとも限らないんですがね。


まぁカッコ良く聴こえさえすれば良いっていうことは、

それが結果的に良いことか悪いことかは関係ないってことですから

刹那的で終末的な思想であろうとカッコ良くさえ聴こえれば良いんですよね。

そこら辺で勘違いしちゃってああなっちゃうのかも知れませんけど。

人の心を掴むってのは本来もっと大変なことだと思います。

人に好かれたくて仕方ない人が好かれるとは限らないし

逆も然りですからね。本当悩ましい話です。

4/30(月)  「うーん何だったかなぁ」


  祝日うめぇwwwwwww管理人です。

と、今こうして日記を書いている僕ですが、

実はホームページのサーバーにアクセス出来ない状態になっています。

この日記が公開されるのは一体いつになるやら、

全く見当もつきません。


何か、登録してるメアドのセキュリティが低下してるからとかいって

2段階認証が必要とか言われています。

ですがパスワードとか色々忘れてるので中々当たりません。

うーん困りましたね。

ひょっとすると、次回のニコ生配信の方が早いかも知れません。

という訳で次回にネットに登場するのはニコ生の方が早いかも知れませんな。


何で急にそんな話になったのやら…。

困ったのう。
inserted by FC2 system