日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(金)  「いやはや逞しいなー」


  大して気候に変化がなくてもやっぱり9月になると若干寂しい管理人です。

別に12月31日と1月1日なんて1日しか差ないけど気分は凄い違うじゃん、そんな感じです。


金曜の夜の無秩序っぷりは結構好きなので

それを見つつゴリアテさんと減量という言い訳の深夜徘徊をしていたんですが。

井の頭公園で大学生とかが大騒ぎしまくって

そのごみがビニール袋とかに入って放置されてるんですよ。

井の頭公園は例のバラバラ殺人が起きたのをきっかけとしてゴミ箱が撤去されちゃってるんですな。

だからめんどくさがってそこで放置する連中が結構多いんです。

そこら辺のモラル的な問題はあるにはあるんでしょうがまぁ事実としてそうなんですな。


結構歩いた後なんでお茶でも買いながらベンチで休憩しつつくっちゃべってたんですけど、

目の前にその放置してた残飯的なビニール袋がありました。

で、その更に奥の真っ暗な草むらがカサカサ動いたんですよね。

二人して「ん?」って思いながら見てたらなんと巨大なネズミが出てきたんです。

おお、こんなでけぇのがいるのかここは…と見てたら、

どうも捨てられたビニール袋の中身が気になっているらしくて

ちょっとずつ僕らが座ってる近くまで近づいてくるんですよ。

で、たっぷり4〜5分使って近づいてきてズルズルとビニール袋を持っていってしまいました。

人からしてみればただのマナー違反の産物だけども

ネズミ達にしてみりゃラッキーで飯が食えるぜみたいなことなんでしょうな。

いや、だからといって積極的にゴミをポイ捨てしようってことでもないんだけども。


しかし段々夜が涼しいケースが出てきたので

あんまし歩いても汗が出なくなりましたなー。

数字があまり変わらなくなって減量する人にはメンタルによろしくない季節が近づいてきましたね。

その意味でもやっぱ9月になるのはいやだなと。

9/2(土)  「◎とはいわなくても○くらいの評価はしてくれるのではないか」


  ああああ巨人うぜえええええ、管理人です。

でもやっぱり勝負事はこういうギリギリの部分にこそ面白いところがあるんですよね。

実は明日の大一番にハマスタ外野席に初めていけることになったので、

一体どんな試合になるのかちょっとドキドキしています。

ハマスタ巨人戦は色々と面白い勝負が多いとのことなので、

今年の現地感染症率7割を超える僕が来た以上はもう大丈夫です。

面白い試合の挙句最後は勝つことでしょう。


パスタが余りまくってるのを受けて、

ちょっと色んな種類のパスタを作ってみようと思いまして

最近3日間くらい一生異なる味のパスタを食ってます。

今日はわさび醤油でやってみようと思ったんですが

詳しいレシピなんか知るわけないのでまたクックパッド先生に色々聞いてみました。

オイルを使ってソースを作るっていう習慣がぜんぜん無かったので

おっかなびっくり本当にこんなんで合ってんのか?って思いながら作ってみました。


まぁ結果からいくと「あれ、不安だった割りに案外食えるな」っていう程度の味にはなりました。

婚活女子の通知表の評価なら

「まぁ料理できるといえなくもないくらいではある」

くらいなら書いてくれるんじゃないかな…。


すげーな、ちゃんと分量守ると普通の味になるんだな。

やっぱりお菓子作りなんかではよく言われるそうですが

分量を守るのは大事ですな。

やっぱ我を出すのは基本ができてからです、えぇ。

9/3(日)  「やったぜ。」


  おっしゃーやっぱ勝ったぜー、管理人です。

ししゃもさんがハマスタ外野席のチケット抽選が当たったとのことで

初めてハマスタの外野席へ野球を見に行きました。

神宮とかで外野席を経験して以来、ハマスタでも…と思ったんですが

そう思った頃には既に一切チケットが取れない状況だったんですな。

今回は本当運が良かったので、よっしゃついでに勝ち試合見せてくれやーといってきました。


今回は知り合いが飲んでたビールを貰ったんですよ。

球団が作ってるっていうオリジナルビールってやつで、「若干フルーティ」な奴らしいんですが。

まぁぜんぜん酒を飲まない僕からすれば「若干」だの「フルーティ」だのはアテにならんのです。

うーん…まぁ確かに飲めなくはない…が…うん…っていう感じで飲んでました。

で気づいたんですが、僕ここ数年結構な数現地で野球観戦をしてると思いますが

初めて酒を飲みながら観戦したっていうことなんじゃないかなと。

ちなみにこれを書いてる今も若干頭は重いんですが、

最終的には声が飛ぶくらい楽しめたので後悔は無いです。


なんかねぇ、酒飲むと声枯れ易くなる気がするんです。

これって何か因果関係あるんですかね?

飲み会の後にカラオケ…などと結構定番のコースだと思いますが、

これで声がいつもより出たためしがないんですよね。

カラオケといえば、何かウーロン茶ばっか飲んでると

喉の油みたいなのが取れちゃってかえって喉に悪い?みたいな話も聞いたことありますが

これもどうなんだろう、オカルトなのかそれなりに根拠があるのか。


いやーしかし8回裏にようやく試合が動いてしかも1点差で

しかもエラー込みでランナーが3塁まで進まれて…っていう

ちょ、お前らマジ頑張れって!みたいな熱い試合が見られて良かったです。

ファンクラブの特典ということでチケット代も無しで良いよとのことだったので

何だか申し訳なく思いつつも堪能しました。

もう神宮では横浜戦はないし、ハマスタでチケットを取るのはもう無理でしょうけど

また知り合い誘って野球見に行ければ良いかなと思います。

9/4(月)〜12(火) 「いや本当何だったのか…」


  長いこと空けてすみませんでした、管理人です。

まぁこれくらい感覚が空くこともままあるサイトなのであまり驚かれないかも知れませんが

僕この1週間余り40℃を超える発熱が起きて死にかけておりました。

しかも原因は未だによく分からないという。


何か野球を見に行った翌日辺りから何となく体が重いなと思い出したので

まぁはしゃいで疲れてたのかなくらいにしか思ってなかったんですが

え、何かこれ体の重さ尋常じゃなくない?ってなって部屋の中での移動すらキツくなってきて

突然腹はめっちゃ痛くなって下痢とかいうレベルじゃなくてただの水がドバドバ出るし

頭は痛すぎて殺してくれって感じになるし

寒過ぎて歯が鳴るレベルで体が震えるし

それを紛らわすように体を揺らすんですけど

何時間も小刻みに体を揺らしたせいで体中が痛くなってくるし

それとは別に多分高熱ということで節々は痛くなるし、です。


何なんだこれ、俺死ぬのか?こんな唐突に?って感じでした。

結局原因は本当今でも分かりません。

今こうして戻ってきていることから分かるように、もう大体治ってますけどね。

インフルとか風邪ではないですね、くしゃみとかせきとか鼻水とかは一切ないので。

本当にただの超高熱と超腹痛。


腹がめっちゃ痛いのもめっちゃ寒いのも困るけど、

ひとまず解熱しないことには…ということでアクエリアスを飲んでみても

一切発汗せず。あれ、発汗がバグってるってことは熱中症?そんな暑かったっけ?と。

で、試しにアイスを食べてみたら不自然なくらい汗がドバドバ出まして。

どうもこの事実からですね、僕のこの高熱においてはカロリーが0っていうのが悪さをするようで

熱量のない物をいくら摂取しても全然汗をかかなかったんですね。

最初アクエリアスもゼロカロリーの奴だったし、他には水しか飲んでなかったのでこれもゼロ。

ポカリやら普通のアクエリアスにしたら

俺別の病気なんじゃないかってくらいベッド全体がドバドバの汗まみれに。

でも頑張ってそれを2〜3日耐えたらようやく熱が下がってきて、

起き上がろうかなという気になるくらいまではきました。

これ数行で済んじゃってるけどここが一番つらかったからな!


で、次は腹を治さないと何を食っても飲んでも水しか出ないという状態なので

栄養の吸収とか絶対まともに出来てないんですよ。

まぁ多分腸炎のめっちゃ酷いバージョンみたいなことだろうということで

ビオフェルミンとかの整腸剤をこれまた3日くらい辛抱しながら飲みました。

そしたら水→下痢→うんこ(やわらかい)くらいまでは戻ってきました。

そろそろうんこ(ふつう)になって欲しいところですが、

ひとまず方針は正解だったっぽくてほっとしています。


こんなに急に具合が悪くなったことも、具合の悪さが強烈だったことも

ちょっと思い出せないくらい強烈だったのでこの1週間かなり焦りました…。

こういう経験をしちゃうと、ちょっと日記更新してない人が凄い予想外な死に方してても

そんなの全くおかしくないんだなぁとしみじみ感じました。

ついこの間まで元気だったのに、っていうのは結構身近にあるのかも知れないなと思います。


まぁ僕についてはもうここ数日中にいきなり死ぬってことはなくなったと思うので大丈夫です。

ただまだ歩き回るとすぐ息が切れるとか体が弱り切ってるのは間違いないので

せめて飯を食えるようにはなりたいと思いますね、はい。

9/13(水)〜9/25(月)  「やつれたなー、やせたとは違うのがポイント」


  前回の日記から更に時間が経ってしまい申し訳ない、管理人です。

数日中に死ぬことはなくなったのでなどと言っておきながら

あれからすぐに今度は(多分)ぎっくり腰の超酷い奴になりまして

ベッドから一切動けなくなってしまいまして。


僕はぎっくり腰を2年に1回くらいの感覚でやるので別に初体験ではなかったんですが

今回の奴はやたらめったら地獄の苦しみが強く長くて…

これって漫画とかだとピキって来る瞬間が分かったりしますけど

実際に僕がなった感じではそういう明確なのはあまり感じないですね。

立ち上がろうとした時に何の音かもなく靱帯が逝っちゃったのかっていうくらい

力が入らなくて激痛があってっていう感じで

ほげってずっこけながら「これはまさかアレか…っ」ってなります。


こうなると1週間は最低限掛かっちゃいますね。

寝返りなんてしようもんなら飛び上がりそうなくらいだし

その飛び上がりそうになった勢いでまた痛いっていう鬼のようなループ。


でもってようやく起き上がって色々動けるようになったのが昨日辺りなんですが

ぎっくり腰は更にそのあと痛いところを庇った筋肉痛がしばらく続くので

まだ腰が痛いといえば腰が痛いんですが。まぁこの痛みはぎっくり腰ではなく筋肉痛なので

もう概ね快方に向かっているのは間違いありません。

イスに座ることすら出来なかったので日記を書きに来ることも出来ず。


何の天中殺なのかっていうくらいこの1ヶ月近く心身ともにダメージを受けましたね。

僕長いこと日記書いてますけどこういう日付のまとめ方で書いた記憶って殆どありませんし。

でも本当に寝てただけなので何も出来事すら起きてないので

書くことも一切ないんです。

毎日毎日「痛い」「痛い」「痛い」とか読んだって皆も嫌でしょ?

という訳でおとなしく寝てました。


多分これからは今度こそ何とかなるんじゃないかなと思います。

すいませんご心配おかけして。
inserted by FC2 system