日記過去ログ
〜8月の日記〜

8/1(火)  「名古屋遠征記(4/5)」


  ようやく腹が一杯になってご機嫌になったところで八事へ移動したんですが、

相変わらずこのゲーセンは色んなラインナップで面白いですね。

地方のゲーセンの相場が僕にはあまり分かりませんが、

広さとか店員さんのイベントに対する融通の利かせてくれるっぷりとか

色々と居心地が良いだろうなと思います。

最近はゲーセンがポンポン閉店していってるようですし、

ネット対戦とかも全然やらない僕としては

その内ゲーセンの知り合いとはそもそも会う場所自体が無くなるだろうなと思います。


ちなみに肝心のゲームはどんなもんだったかというと

もうレバー握った感じ複雑なコマンド絶対出来ないだろうなと思ったので

信長とかアニキとかは使うことをそもそも諦めました。

メンテナンスが悪いとかそういう意味ではなくて、明らかに手についてなかったので。

コマンドと永久が簡単な奴じゃないとダメだろうなぁ、かといって同キャラばっかでもあれだしと思って

結局慶次とか忠勝とか人がいなさそうで永久が無いかそんなムズくないかっていうのを触ってました。


そうそう、何かモニター付きでライブ配信されるとかいう話を聞いて

おいおい俺今日スッピンなんだから絶対出たくねーよと思ってたんですが

折角なのでということで最後の10分ちょっとだけカメラ台で遊んでました。

長いことゲームやってましたけど、僕多分自分がゲームやってるところ初めて見た気がします。

そうかこんな感じなのか。アホそうだな俺。さぞ俺に負けた人は何でこんな奴にと思ったことだろう。

もっと切れそうになってる時の光景とか映ってたら面白かったんですがね。


ちなみにライブ配信のタイムシフト的なものは残ってるそうで、

ここで見られるようですぞ。多分これは宣伝しといた方が良いんですよね。


【ポート24八事店】2017.07.29 戦国BASARAX対戦会 修正版


しかし久しぶりに見る顔が多くて、話も色々出来て楽しかったです。

むしろひでふしさんとか、確かに久しぶりに会ったといえばあったし目的ではあったんだけど

元々徒歩10分のところに住んでる頃から半年に1回くらいしか会ってなかったというのもあって

折角会ってもまだあんましレア感がなかったという。まぁ元気そうにしてたというのは分かりましたけどね。

そういや今年の1月に会ってるんだから丁度半年ぶりくらいか。

そりゃこっちに居る頃と変わらないんだからそんなレア感無いわな。

まぁいつ会えなくなるか分からんのだし会える内に会っとけ会っとけ。


じゃがさんやちぃさんも凄い久しぶりに会いましたね。また会いましょう。

あとちぃさんのお土産、美味かったです。僕としてはどっちもアリの味でした。

どっちかというとイチゴ入って無い方が好きかなぁ?

帰りの新幹線で江川さんとピザ野郎と3人で食べましたよ。

ゴリアテさんの分は賞味期限的にあれかなと思って「仕方なく」俺が食べちゃったヨ!

あーこれは仕方ない。完全に仕方ない。まぁ多分バレまいよ。


ちなみに他にもお世話になった方々は一杯いるんですが、

あまりに人が多過ぎて顔と名前が一切一致しなくて大変申し訳ない。

挨拶出来なかった人も沢山いるんですが、楽しかったです。

また是非遊んで下さい。(続く)

8/2(水)  「名古屋遠征記(5/5)」


  対戦会が終了した後も、普通に3台稼働で置いてくれていたので

それなりに沢山やれたと思います。

折角こんなに持て成して頂いている訳ですし、せめて体で払おうかと思いまして。

つってもまぁ人が一杯いたので3台でもちょっと詰まっちゃってましたけど。


時間的に9時過ぎに帰り始めることになってたので、

2時から8時くらいまで滞在して、

更にそのあとまた飯に連れて行って貰いました。

今度はどうしようかっていう相談の結果、名古屋名物の台湾ラーメンを食べようということに。

これ絶対おかしいと思うんですけどね、もう字面からしておかしいもん。

名古屋の名物なのに台湾だしラーメンだし。

しかも台湾には無いらしいですよ、このラーメン。

以前ゴリアテさんが北海道名物の香港焼きそばとかいう話をしてたのを聞いたときにも思いましたが

北海道に香港も焼きそばも関係ないだろ!

「名物」の作り方が分からない…。


で、台湾ラーメンを初めて食した訳ですけど


辛っ


折角スーパー銭湯で肌ツルツルだったのに汗ダクダクで不健康な人みたいになってしまいましたよ。

食えない物以外何でも食えるピザ野郎さんでも辛い辛い言いながら食べてたので

これは本当に辛いんだと思います。

辛い食べ物はそれなりに好きですが、

どうも辛党を名乗るにはまだまだ修行が足りないレベルだったようです。

美味いは美味かったんですけどね。

久しぶりに鼻水が出そうなレベルの辛い料理を食べました。鼻通りが大変良くなりましたよ。


飯も終わったしということで、名残惜しいがそろそろ帰るかねとなりまして

近くの駅まで送って貰って名古屋駅へ向かうことに。

ちなみに未だにIT慣れしていない僕はタブレットをせんしゃさんの車の中に忘れそうになって

走りだそうとした車をポコポコ触って周っていたのですが

これは完全に名古屋走りを馬鹿に出来ない民度でしたね、えぇ。

全然IT慣れしねーなとひでふしさんに最後まで煽られる始末。うるせーばか!あばよ!

8/3(木)  「終わり」


  という訳で日帰りだったとは思えないくらい

密度の濃い名古屋旅行を楽しんだ我々ですが、

帰りの新幹線は流石に江川さんもピザ野郎さんもお疲れのようでした。


ちなみにゴリアテさんだけはもう1日観光してから帰るということだったので

名古屋で別れました。

何かその気持ちはちょっと分かりますね、

一人でプラプラするのが好きな僕としては折角だからっていう気持ちが働きます。

目的も何も決めず、その時の気分でっていうのがポイントというか。

まぁ今回はほぼ1日中歩きっぱなし喋りっぱなしになるだろうと思ってたし

この大人数分の宿を確保するのも面倒だしっていうことで

見送ったんだったんですけどね。


結局地元へ戻った頃には日付が変わるかなーくらいの時間になってました。

たかが1日ぶりのはずなのにようやく帰って来たって気持ちになった辺り

大分充実してたんだと思います。

また機会があったり、むしろ機会を作ったりして、遊びに行ければ良いですね。

我々の久しぶりに遠出したいよねゲージが溜まるまでまたしばらくお待ちくださいまし。

8/4(金)  「(*^◯^*)やったぜ。」


  名古屋の遠征記をつけていて思ったんですが、管理人です。

遠征する人ってみんな凄い元気なんですね。

僕らみんな日帰りだった訳ですけど、僕は十分これでも疲れたなーって思いました。

充実した疲れ方ではありますがね。

いやーやっぱわざわざ夜行バス乗ってまで対戦ゲームやろうって連中は凄いんだな。

改めて思いました。


そして日付的にはもう過ぎちゃったんですが、

先日はししゃもさんと一緒にハマスタに行ってきました。

ハマスタのDeNA戦はねぇ、もうチケット自体が中々入手出来ないもんですからね…

そうそう行くことは出来ないんですが、今回はスターナイトのチケットが取れたということで。

去年の10月辺りのファン感謝祭ぶりにきたんですが、

本当どんどん人が増えてきてますなー。


そして肝心の試合はちゃんと勝てて本当に良かった。

現地観戦はまず勝ってナンボなところありますからね。

あと初めてヤスアキジャンプしましたけどハマスタでやるとあれ凄いんですね。

確かにあれ目当てで来る人がいるっていうのも納得の迫力でした。

スターナイトだと観客が一部除いて殆どホームのファンだからかなり壮観でしたなぁ。


今年僕相当観戦成績良いような気がしますね、負けたことあったかな?っていうレベルですね。

これは勝利の女神ですわ。

8/5(土)  「ほげえええええ」


  オスロー5店が閉店するんですって?管理人です。

僕は全然聞き及んで無かったんですが、知り合い内に話が出まして。

僕のイメージだと特別閑古鳥って感じのイメージは無かったですけどねぇ、

あんな感じでも閉店しちゃうのか。そりゃゲーセンがポンポン閉店していく訳だなぁ。


僕がかつてオスローでゲームを遊んでいた頃はオスローってのは1店から5店までありました。

3と4は区画整理的なもので凄く前に無くなって、基本的に1店、2店、5店って感じでした。

僕は2店にいることが殆どでした。別に1店や5店が嫌だったとか、逆に2店が好きだったとか

そういうのは全然無くてですね、理由は単純に2店が一番僕の家から近かったからです。

ちょっとの差?数百メートル移動するのが面倒な僕には全然ちょっとじゃなかったのです。


で、ゲーム関係の知り合いがちょっとずつ増えて行くに従って

僕が2店にいることが多いのを聞いて遊びに来てくれる人が多かったもんですから

本当2店にいることは多かったですな。

まぁ基本的に格ゲーに関しては対戦してくれる人は結構限られてたような記憶がありますが。

大概拒否られて音ゲーやって拒否られて音ゲーやってって感じだったように思います。


その内立川に行くこと自体が減っちゃったんですが、

店長が1店にバサラを置いてくれるって話になったので久しぶりに立川に行くようになりました。

その1店が更に5店に吸収されるような感じで閉店したので、今度は5店に。

で今回5店が閉店するということは、5つあったオスローがとうとう2店だけになったということですな。

あそこアホみたく客がいたようなイメージだけどなぁ、

この流れだとそのうち2店も無くなったりすんのかしら。


名古屋遠征のときにも思いましたが、

僕の場合はネットを使ったゲームの知り合いとの交流ってあまりないので

ゲーセンが無くなっていけばそれなりに交流は減ってっちゃうでしょうなー。

残念といえば残念ですが仕方ない。


しかしそうなると今度は地元の連中と遊ぶ口実がなくなってしまうな。

どうしたもんじゃろか。ちょっと考えないといけませんねぇ。

8/6(日)  「毛利使ってエリアルが3回くらい潰れた辺り出し方にセンスを感じない」


  という訳で最後のオスローへ行ってきた管理人です。

うーんやっぱりそんなに人が少ないようにも思えないんだけどなぁ、見た感じ。

まぁ売上以外の理由もあるのかも知れませんな。


でもって、久しぶりに僕の横浜ファン仲間のツクモさんにお会いしたので

先日ハマスタに行って勝ち試合見てきた自慢をしてたんですが(ツクモさんも普通に見たことある)

彼は僕よりも数段根の深いファンなので

大会の翌日に横須賀の方へ「2軍の」試合を見に行くんだそうです。

1軍ではなく2軍の試合を見に行くってところが深い…。

僕も野球観戦は好きですけど2軍の試合の為に遠出するってのは相当好きな人だなってイメージです。

結構色んな知り合いと野球観戦オフはしてるんですがツクモさんは中々合わないんですよねぇ、

関東まで出て来られるんだったらいつかチャンスがあっても良いのになぁ。


ちなみに大会の方は1週間前に名古屋である程度触るという

いつもよりも触った感覚が短かったにも関わらず一切動きませんでした。

え、何で?と実は内心ほんのりと凹んだんですが、まぁ仕方ないですね。

動かない時は動かないもんです。特にあのゲームはそんな感じ。


さて次回は一体いつになるのか、それとも一生来ないのか。

そこら辺も全然不透明なままな訳ですが、果たしてどうなる?

なんか近所で他に遊べそうな場所無いのかなと探してるところです、はい。

8/7(月)  「眼鏡クイーが似合う男になったな(確信」


  そうそう、何かちょっと前に話題にしてたような気がしましたけど

ワードの資格取りましたよ、管理人です。

別に大した資格じゃないんだけどMOSって奴ね。

試験という概念自体が久しぶりだったので地味に緊張しまくったんですが

終わってみれば結構良い成績で合格出来ました。


やっぱ資格とかある程度目標を作らないとやる気が出ないもんですからやってみましたが、

これはこれで何と言うか資格用の勉強って感じもしたなぁというのが感想です。

これに合格出来たら直ちにワードに詳しくなったといえるのかというとそうでもないような。

勿論、勉強をする前と比べると人並みというか猿並みくらいにはなったと思いますがね。

ちなみにどれくらい勉強したかというと…どれくらいだろう?実質は3週間もやってない気がします。

2週間くらいかなと思います。

僕は自慢じゃないですがワードなんてものは

日記作るのとか論文とかレポートとかその程度でしか使えてませんでしたから、

そんな程度の人間でもこの程度やれば受かっちゃうみたいです。

その意味で、自分で頑張っておきながら卑下するようであまり美しくはありませんが

そんなに大それた資格ではないと思います。

でも、勉強する動機には丁度良いくらいの難度だなとも思ったので

興味がある方はやってみては如何でしょうか。


とにかく、こんなに沢山の機能がついてるのかと驚いたのが殆どでしたな。

これ全部使いこなせる奴は相当出来る男というかモテる男だろうと思います。


一応ねぇ、エクセルも一緒に勉強してはいるのでエクセルも取っちゃおうかなと思ってます。

でもワードより更に馴染みの薄いツールなのは間違いないんですよね。

どうしてもメイン機能であるところの計算というか関数というかそこら辺がね…

でも多分僕の体感ではワードよりエクセルの方が出来ると便利なイメージではあります。

8/8(火)  「あああああ(ブリブリブチィ」


  ワイ将、神宮球場へ赴く。管理人です。

今日はたまたま近所に用事があったので、初めて外野自由席を試してみました。

まぁ指定席が瞬殺されてて全然取れなかったからな!

自由席って背もたれが無い席みたいな感じで分けられてるんですね、

それすら初めて知りました。

僕からすると十分快適に過ごせたんですが、観戦マニア的にはどうなんだろう、神宮の外野席は。


ちなみに試合はファールフライを落球→次の球を満塁ホームランとかいう

ギャグかよっていう展開を見させられて無事死亡しました。

いや、実は試合展開的には結構ホームランの応酬で面白かったりしたんですけどね。

でも多分今年初めて現地観戦で負けたんじゃないかなと思います。

何か今年やたら調子良いんですよね、大概勝ってるような気がします。

神宮はいつも安くて近い方の球場なので勝率が良いのは助かりますな。


しかし最近雨が多すぎませんかね?

現地つっても神宮ばっかりだから屋外な訳で、雨が多いとそれは困ってしまいますな。

蒸れるのは痩せるんですけど別に今はそんな減量とかしてないしなぁ。

8/9(水)  「まーた水の味がする焼きそばを食うハメになるという」


  ワイ将、懲りずに神宮球場へ赴く。管理人です。

昨日はたまたま近所に用事があった帰りでしたけど、

今日は特にそういうの無かったけど途中から行きました。

そしたら今日も雨だったけどな!まじ雨多過ぎだろ…まぁ今日は勝ったので許そう。


やっぱり横浜は僕が見始めた頃と比べて大分強くなってるんですね、

勝率が5割以上ってこんなに勝ちを頻繁に見られるってことなんだなと思いました。

僕が見始めた頃なんてしょっちゅう3連戦で3連敗してたんですけどね。

よく一緒に野球の話をするししゃもさんは10年以上横浜ファンをしてるそうですが

借金が40以上あった頃とか一体どういう気持ちで試合見てたんだろうなぁ。

いやはや、恐ろしい。想像する程度に留めておきたい弱さである。


ちなみに神宮球場は今月だと殆ど試合中に花火が打ち上げられるんですな。

ホームラン的な意味ではなく本物が。

なので僕は既に花火を1000発くらいは見てる気がします。

こんなに居心地良い球場ですけどもうすぐ無くなっちゃうんでしたよね、確か。

何か勿体無いような気もしますが…。

8/10(木)  「絶対騙されても分からんくらい深い」


  充電器がぶっ壊れた管理人です。

僕はタブレットを貰って以来初めて電子機器用の充電器を買った訳ですが

充電の効率とか色々考え出すとキリがないくらい奥が深いんですね。

充電器そのものだけじゃなくてそれを繋ぐケーブルとかも影響するとか何とか。


そこら辺をヨドバシへ行って現地で色々と勉強しつつ選んで来ました。

今回はコンセントを占拠しないようコンセント自体は1つで、

ケーブル2本で2つ同時に充電出来る感じのにしました。

僕の場合、誕生日に友人内で買ってもらったイヤホンとかがbluetoothですから

線が無い代わりに充電はしないといけないもんでして、

多分他の人よりも充電に依存する割合が強いんですよね。

なのでちょっと股を増やしてみました。


ひとまず中々具合は良いのでそこは良かったんですが、

今回は自分の部屋にある使ってないケーブルを使いきっちゃおうということで

既に部屋にあるケーブルを使ったんです。

そしたらこのケーブル自体が充電器の性能をフルには生かしきれない奴だったようで

想定よりは若干充電速度が遅いようなんですな。

まぁ十分な速さだろと思うので、ケーブルが死んだ頃にまた思い出そうと思います、はい。

8/11(金)  「そんなに金を出す程使うかというとそういう訳でもないのでね」


  つくづく俺のパソコンは古いな、管理人です。

ワードの勉強するみたいな話をした際にも言及したような気がしますが、

OSが驚愕のVISTAっていう時点で色々とお察しです。

つっても容量は1テラとかだった気がするし、メモリやCPUについても

別に今の標準と比べてそこまで劣ってる訳ではないんですが

やっぱりOSですよね。スペックが生かしきれてない感じは否めません。


つまり、PCのバージョンが古すぎて再生できない動画とかもある訳です。

それに対して、去年貰ったタブレットはバージョンが新しいのもあって

かえってタブレットの方が色々と出来るんですよ。


という訳で、じゃあタブレットの画面をPCのモニターに出力とか出来れば

タブレットの欠点である画面の小ささもカバー出来るのではないかと考えまして。

私自称ITプロとして色々グーグル先生に色々訊いてみました。

その結果


@HDMIでPCモニターと繋ぐ

Amiracast対応だから受信機を買う


の2択らしいということを突き止めました。

@はPS3とかをモニター出力したことがあるので同じ感じだなと思い、

ひとまずコードを見つけたので買おうと思ったんですが、念のため店員さんに訊いてみたら

どうも僕のタブレットはHDMIには対応していないようで@の選択肢はそもそも取れないようでした。

Aのmiracastってのはすっごい簡単な理解でいうところの

ワイヤレスでタブレットからモニターに映像を飛ばす規格みたいなことのようだったので

映像を受信する受信機が必要になるらしいんですが

店員さんに訊いてみたらmiracastの受信機は1個7000円とかするらしいとのこと。

ルータより高いのかよおい!と衝撃を受けた僕は

涙目で敗走しヨドバシを後にしたのでした。


うーんまだまだ僕の部屋のITレベルの成長は早くなりませんなー。

8/12(土)  「これはITに自信ニキを名乗っても許されるな(ドヤァ」


  先日のワードに引き続きエクセルの資格も取れました、管理人です。

ワードはまだしもエクセルは関数とかグラグ作成とか色々馴染まない技術がてんこ盛りだったので

何かやってても手応えをいまいち感じなかった部分がありまして。

なもんですから何か折角受けるといっても受験料が無駄になったりせんだろうなと

結構ビクビクしつつ受けに行きました。


まぁワードより若干念入りに勉強しておいたのが幸いしたのか

結果的にはむしろワードより高い得点で合格出来ました。

いつも通り最初の2,3問解いた段階では「アカン」って思ってたんですけどね、

何かそっから先はそんなでもないような気がすると思ってカチカチしてたら解けていたようです。

こうなるとむしろ満点じゃなかったのが勿体無かったくらいの感じになりますが、

まぁ受ける前は受験料もう一回払うの嫌だから受かればそれで良いやと思ってただけだと納得しておきました。


前回も今回も、最寄りの駅から徒歩数分とかいう凄まじい近所で受けた訳ですが

前回は時間帯的に僕しかいなかったんですよね、受験者。

今回は他にも何人かいたんですが、僕が一番最後に試験が終了しました。

つまり、他の人は僕よりも数段早く解答し終わってるんですよね。

僕の場合は試験用の勉強をすることしかしてませんでしたけど、

多分他の人は普段から更に触れてて慣れてるんでしょうな。

こういう人は試験専用の勉強とかあんまししなくても出来ちゃうんだろうなー、羨ましい。


ちなみに今回僕はワードもエクセルも2016で受験した訳ですが

このバージョンは試験が始まったばかりらしくまだ試行錯誤の段階なんだそうで

ひょっとすると今後もうちょっと難しくなったりするかも知れないんだそうです。

と、お店の人が言ってました。なので取るなら早い方が良いですよと。

まぁ営業トークなのか業界の噂なのか判別が難しいところではありますが、

確かに若干問題の指示がふんわりしてるところはあります。
(僕からするとそれがかえって迷いを生むから難しく感じるんですが)

なので受験を考えてる方はさっさとやっちゃった方が良いのかも?

8/13(日)  「この2つ出来たら眼鏡クイーしても許されそう」


  ワードとエクセルをある程度弄って思ったんですが、管理人です。

僕はワードについてはある程度こうして日記を書いたりしてる分だけ馴染みはありましたけど

エクセルは本当、何らかの計算・表の作成とかしてる時以外使いようがなかったんですよね。

せいぜい学校の単位の計算とかするときに遊びで表を作ってみる程度だった訳ですよ。

でもってワードも文字を打つだけならやってるかも知れませんけど

ワードアートとか使う訳でも表を挿入する訳でもないですし

正直ワードを使ってるというほどのことはしてないなと思います。


でもって最近って互換性のあるソフトが結構出てるじゃん?

それだけを使ってるっていう人もそこそこいると思うんですよ。

そう考えるとこれらを使う機会って結構限られてるんじゃないのかと。

まぁその割にいざ使うとなったら使えないと不便だっていうんだから

結構難儀なツールだなとは思いますが。


ちなみにオフィスってあとパワーポイントとアクセスの2種類があるようですが

これらについては何かあんまし勉強する気が起きないんだよなぁ。

やっぱ利用頻度がこの2つと比べるとどうしても落ちちゃうしね。

あとは自分の部屋とかではまず使わないタイプのツールですし。


逆に、これらのツールを上手く使えてる人は通だなっていうイメージが付くようになりました。

自分で或る程度触ってみると実感しますけど、ワードとエクセルまでならみんなそれなりに出来ちゃうよね。

嫌でも覚えちゃうというか。

でもパワーポイントとアクセスはそうもいかない、っていう感じ。

本当に覚えようとしないとね。

8/14(月)  「くっさああああああ」


  つい最近気付いたことがあるんですが、管理人です。

眼鏡の耳とか鼻にあてる部分って、長く使えば使う程めっちゃ臭くなるんだって?

「今更かよ」って思うかも知れませんが、

僕はそこまでの頻度で眼鏡を使わないもんですから(コンタクト付けてる時間の方が長い)

そこまで気にしたことがなかったというか。


え、そうなのと思って臭いをかいでみたら

耳あての部分からは臭いが一切しなかったので「何だ全然じゃん」って思ったんですが

鼻の部分をかいでみたら「くっさ!!!!!」ってなりました。

何だよこれふざけてんのかってくらいでした。

え、でも今まで全く気付く気配がなかったくらい全く気にならなかったのに

改めてちゃんと臭いをかいでみるとこんなにくっさいとか

それはそれで何かミステリーだなと。


勿論そのままにしておく気はしないので何か対策は無いのかと調べてみたら

部品を交換しちゃうか徹底的に洗うかみたいなことだったようなので

よっしゃ洗ってみるかと洗剤を付けて念入りに擦ってみました。

そしたら何か臭いが全くしなくなったので無事掃除は完了したんだと思います。

というか、長いこと使ってたから忘れてたけど

何か眼鏡のフレーム部分の色自体も綺麗になったような気がします。

こんな色じゃなかったってことか?

まぁどっちにせよ、気付いた以上はということで念入りに洗った結果

普通に臭いとか全然しなくなりました。良かった良かった。


そうか、眼鏡って知的なイメージの象徴みたいなところあると思ってたけど

くっさい可能性もあるんですね。これからはそういうのも気になっちゃうなー。

8/15(火)  「黙っているように(シーッ」


  サンダルがぶっ壊れた管理人です。

サンダルがぶっ壊れること自体はまぁよくあることなんですが

今回は大分器用な壊れ方をしました。

何だろうね、足を支えるベルト部分が3つある内の1つ、と言いますか。

そこがブチっと千切れたようです。


まぁ単純に経年劣化なんだとは思いますが、

何か今年は早いような気がするなぁ…。

今年はお散歩とか称して歩き回ったからかなぁ。

普通そういう場合は仮に上下がジャージだとしても足元はシューズでやるんでしょうけど、

僕靴下履くのがめんどくさいからという理由でサンダルでウロウロしてましたからね。

ジャージにサンダルで歩き回っても体重は落ちるし筋肉は付くというのを証明してしまった…。


しかしこのベルトが切れてもまだもう1本ベルトが支えてるので一応歩けなくもない程度なんですよね。

右と左で若干歩き方が変わっちゃうけど。

もしくはこれ、ホチキスとかで止まるんじゃね?(適当)

でも流石にそんなんやったら怒られるかな…

でも別にホチキスとか見えないっしょ?(2回目の適当

ここを読んだ君達が他の人に僕のサンダルのベルトがホチキスで止まってるって言わなければ良い訳ですよ。

8/16(水)  「でもまだビクビクしてたりする」


  気が付いたらやたらうどんが沢山ある管理人です。

単純に乾麺だし長持ちするだろとか思ってたら5袋くらいになってました。


んじゃそろそろ久しぶりにうどんばっか食ってやろうかなと思い

ネギだけでなくたまにはオクラだったりとろろだったり色々トッピングを考えたんですよ。

で、そういえば確か山菜うどんか何かを過去に食った時に

なめこが入ってた気がするぞと思いなめこも買ったんです。

でも、僕なめこって自分で使う時なんてせいぜい味噌汁に入れてたくらいなんですよ。

これどうやって食うんだ?と一瞬思ったんですが

まぁさっきの山菜そばの記憶だとそのまま入ってた気がするからそのままで良いかということで

文字通りそのまま生で食べた訳ですよ。


数時間後、そのことを思い出してネットで調べてみようと思って開いたら

「生はダメ」って書いてあるんですよね。




あれっ、何か気分が……(病は気からを地で行くタイプ




ちなみに生で食べるとどうなるかというと、

たまに下痢を引き起こすとかって程度のようですね。

毒茸の類のように、即死性のあるやばさではないみたいです。

半日くらい経ちましたけど特に何も容体に変化がないみたいなので、

今回は「たまに」を運良く引かなかったのかなと。

とかいって明日の朝に死んでたら原因はなめこを生で食べたからです。

是非ここを読んだ方は警察に事情を説明して協力してあげて下さい。

8/17(木)  「年食って痩せて美人になるパターンってのはないんですかね?」


  前も言ったか忘れちゃったんですけど、管理人です。

多分今ちょろっと検索しても出て来なかったから書いてないのかなと思います。


あのさ、2次元で特に顕著だと思うんですけど

年いったレディを描くときに大概太めに描くじゃん?

逆に、意図的に細く描くことってまずないんじゃないかと思うんです。

これは多分、年代によって別の理由がはたらいてるのか?と思うんです。


まず、まぁ20代程度のレディを描く場合

これは多分体つきが完全に完成する年代ということでそう描くのかなと思うんです。

で、30代40代…って年がいったレディの場合には

代謝能力が落ちて太り易くなるからって感じなのかなと。

でさ、2次元の場合、

高校時代の制服を着るとめっちゃパツパツになる描写があると思うんですけど

あれって本当にそうなるのかな?3次元でも。

僕からすれば可愛ければどうでも良いっちゃ良いんですが、

結構痩せてるマダムも多いような気がするんだけどな。


逆にどれだけ痩せてても年取れば太るって場合だと

若かりし頃に節制が出来ない子の将来はちょっと絶望的ってことなのかなぁ。

わがままボディの天下は短いということなのであろうか。世知辛いのう。

8/18(金)  「山の頂上についたらまだ遠くにもっと高い山が一杯あったのを発見した感じ」


  先日ワードとエクセルの資格取ったじゃないですか、管理人です。

まぁ取る前に勉強してる頃から、よそで文書とか読むときに

「お、これはひょっとするとあれをこうして作ってるってことかな?」

みたいな感じに分かるようになってきてちょっと面白く感じていたんですよ。


でもやっぱり、ネットとかでいくらでも特集している

ワードやエクセルの使い方講座みたいなのを読んでると

まだまだ僕の知ってることなんて氷山の一角なんだなーというのが良く分かります。

というより、こんなん全部知ってる人ポンポンいるんだったら

ITの世界では一生飯食えないですね僕。

よくまぁこんなにも色んなこと使いこなせる人種がいたもんだなぁ…

そもそも僕の場合、何においてもそうですが

こんなに沢山の種類なんて絶対忘れますよ。

ただでさえ使いながら慣れながらじゃないと何も出来ない人間なのに

これだけの種類を覚えて説明するって本当凄い。


ちなみに僕はここをご覧の皆さんがご存じのように

ゲームの攻略記事をちょこちょこ書くことがある訳ですけど

書く瞬間はそれなりに気合い入れて書きます。

でも、その代償として一回完成するともう安心して殆どのことを忘れます。

だから、攻略を書いたのはゴーストとかではなく紛れもなく僕自身なんですが、

攻略の内容について後日質問されても「あー何だったかなぁもう忘れちゃったなぁ」ってなります。

むしろ酷いときだと「俺そんなの書いたっけ?」ってなる場合も。

いつだったか「ろっきーさんがこういう風に書いてたと思うんですけど…」って質問されたことがありまして

「え、そんなんありましたっけ…」って真剣に悩んだことがありました。


その意味ではこういうワードとかの記事を書いてる人も同じようになってることもあるのかも知れませんが、

ゲームはやらないときは全然やらないけどワードはいつも使うだろうから忘れないだろうなー。

関数とかアホ程種類あるし使ったことがない関数も沢山あるしなぁ、

きっと近い内に使えないものも出てくるんだろうな。勿体無いけど仕方ない。

8/19(土)  「なお戻らん模様」


  実は試験勉強のために多めに飯を食ってたらまた少し体重が増えた管理人です。

あああああめんどくせええええええ!!!11

でもまぁ2kg程度なので来週中には戻せる程度でしょう。汗もかきやすいから代謝は良いですしね。


本当不思議ですよねー、体を動かしてる訳でもないのに

体を動かしたのかっていうくらいクッタクタに腹が減るの。

しかも体を動かしたときばりに体も疲れて眠くなるという。

そして何よりも、ちゃんと太る。謎だなー。

多分パソコン扱うのが上手い人からしたら馬鹿にされるレベルだと思うんですが

やっぱり不得手なことの試験ってのは必要以上に緊張しましたよ。

たかが50分程度の試験って中学高校レベルのはずなのに

ちょっと頭キンキンしそうになってましたからね。

飴とか舐めてないと砂糖が全然足りませんでした。

今は勉強一区切りでチンタラしてるだけなので、

同じ量食べちゃったらダメです。これが結構きついのであるが。


最近は雨模様が手伝うせいで熱射病の恐れはないですが汗は半端ないことになりますね。

お陰で今日1日で1.5kg以上体重が変動しました。

これくらい動くんだったらすぐ戻るかな。

8/20(日)  「なおその陰でDeNAは」


  神宮の花火大会へ行ってきた管理人です。

最近は神宮球場へ野球を見に行くことが結構あるので

大分地理には詳しくなってきたはずなんですが、

花火大会用に閉鎖されたり解放されたりする道があるので

結局大して地理感覚が役に立ってないような気がします。


別に義務化してる訳でもないんですけど、

何か気が付いたら多分10年くらい行ってるような気がします。

大概知り合い内で行くんですけど、何故かここ3年くらいは雨がパラついたり

激しい夕立を食らったりすることが多いです。今日は何とか終わるまでもって良かったですが。


当然カップルが周りに沢山いるんですけど、

露骨にやたら遠慮し合ってるカップルがすぐ近所にいたんですよ。

「もし良かったら…」的な枕詞をこの数分間に何回聞いたか分からないっていうレベルで。

僕はああいうのを見ていつも思うんですが

仮に僕が女だった場合、あまりにも気まずくなりそうな人間相手にマンツーマンにはならんと思うんです。

少なくとも或る程度は気に入った相手っていう状態から始まってる訳で

そこまで遠慮せんでもそれなりに許してくれるんじゃないかと思うんですよね。

マンツーマンで出掛けられるようになったらあとはもうノリと流れ重視ですよ、えぇ。

むしろそこに行くまでで殆ど終わりっていうイメージ。


などと色んな人を見てるのもそれなりに面白いので、

何だかんだ続いている花火大会ツアーでした。今年もそれなりに面白かったでござるよ。

8/21(月)  「バリバリのビジュアル系になったら一旦笑ってから取り敢えず殴ってみよう」


  そういや先日オスローが閉店するって話あったじゃないですか、管理人です。

それはそれとして本当なんですけど、

月末の閉店までにもう1回くらい対戦会やろうかって話が出てるとか出てないとか?

まぁ僕は人づてにしか聞いてないし他の人は皆詳細知ってるのかも知れませんが。

もしあるようなら僕は…そうですねぇ、

自分と江川さんのポルシェの予定が合えば遊びに行こうかなと思います。


最近ようやく雨が収まって来たので、

PCの試験を受ける際に増えた分の体重を軽く1.5kgほど落とすべく

夜な夜なお散歩してました。

昼に走る時とかは別に一人でもやるんですが、

夜は特に周りが何も起きなくて面白くなくて、飽きちゃったというのもあり

ゴリアテさんを誘って行くことが多いんです。

僕と彼を両方実物で見たことがある人がどういう印象を持っているかは分かりませんが、

多分ゴリアテさんの方が全体的に僕より大きいと思ってる人が多いと思います。

ところがですね、実は身長は僕とゴリアテさんは殆ど同じです。確か1cmも変わらなかった気がしますな。

お互いに174くらいです。つまり違うのは横幅だけです。

しかし彼は僕とお散歩する以外にも自力で努力を続けていたようで

最初に一緒に歩き始めた頃と同じジーパンを履いてるとずっこけ気味になるようになりましたね。


彼はプライベートの都合で東京へ越してきた際

よりによって我々の地元に引っ越すことになってしまったがばっかりに

最初アホ程格ゲーで搾取されるハメになって若干可哀想な感じでしたが

生き残る為には上手くなるしかないということで随分頑張って対戦経験積んでましたし

よー続くなと感心してたらこんなところにも力を発揮してたんですね。

彼は貧乏キャラが定着していた時期があったもんだから

多分最近彼に会った人は普通にやつれたと思うんじゃないかと思いますが

そうではなくて、彼は彼なりにどうも頑張っていたということのようです。


ということは近い内に僕と同じような体型のゴリアテさんというのも見られる可能性があるということであろうか。

一体どういう感じになるのか、若干興味のあるところである。

8/22(火)  「kasさんだったら0が1個多かったと思われる」


  池袋へ遊びに行ってきた管理人です。

ちょいと旧知の知人と寿司(廻る奴)を食べに行ってたんですが、

池袋って軽くネットで調べたらやたら回転寿司の激戦区なんですってね。

僕は池袋はそもそも栄え過ぎてて出口多過ぎて地理もあまり詳しくないですが

多分地元民的には色々と専用の知識があったりするのかも知れませんね。


実は知人には僕が先日取ったワードとエクセルの資格の勉強のやり方やら

効率の良いテキストやらを教えて頂いていたので

本来掛かるはずだった資格取るまでの費用が大分抑えられたんですね。

なのでそれくらい分はお礼ということでご馳走致しましょうと提案したんですよ。

廻る方なら寿司なんてまぁたかが知れてますしね。

そしたら知人は仲間内で小食な方であったのは周知の事実だったんですが

まさか3〜4皿しか食べないとは思わなく…500円奢ったからなんだよって話ですよね。

これお礼になってるのか?という。仕方ないのでアイスも付けておきました。

それでも1000円だけどな!

万単位で得したのにお礼が1000円っていうのもなんかあれですが…。


しかし池袋は人が本当に多い。そして改札が多い。

待ち合わせをどこでやるのかっていう段階から難しいところですね。

でもあまりに人が多過ぎてカオスな雰囲気になってるのは結構嫌いじゃないです。

8/23(水)  「(ブリブリブリィ」


  おいおい俺が昨日見てない間にすげぇ面白い試合してるじゃん、管理人です。

3者連続ホームランでサヨナラとか僕がDeNA見始めた頃だったら

むしろやられる側って言われた方が信じますけどね。

頑張るなー、その調子で頑張るんだ。

今度の神宮はまたどっかで行けたら良いなー。

ていうか今も日記書いてる最中に9回裏に追いついたし、頑張れ頑張れ。

そしてクソルさんに煽り純度100%のメールを出させてくれー。


からの今しがたサヨナラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

これはクソルさん煽りまくりだーーーーー

なおやり過ぎるとクソルさんの信者の方々に○される模様


ちなみに今は夜の10時過ぎな訳ですが、

今の僕は再減量中につき8時以降飯を食ってない訳です。

しかしテレビでこういう緊張した試合を見てるとものごっつ腹が減ります。

何が言いたいかというと今空腹で地獄の苦しみを味わっているということです。

ああああああああああああ

8/24(木)  「何か自分で何言ってんのか良く分からないような気もするけども」


  3日連続サヨナラ勝ちやったぜ、管理人です。

悲惨な雰囲気だった先週末のリベンジを果たせて良かったです。


突然話は変わるんですけど最近ちょっと話題に上がったことがありまして。

あのさぁ、男でも女でも一緒の話かも知れないんですけど

例えば覗き行為ってあるじゃん。

あれさ、赤の他人を覗くのと自分の直接の知り合いを覗くのって興奮度合いは違うよね?多分。

これはさ、多分知り合いとそうでないのとでは興奮度が違うってことじゃん。


で、どっちが興奮するか?って話になるんだけど

僕が耳にした範囲でだけなんですけど多分知り合いの方が興奮するって聞く気がするのね。

ちなみに、僕は別にそうでもないっていう人なんですが

まぁそっちが多数派だということで理解はするんです。

そして僕がそうでもないと思う理由は、

何かあんましそういう対象として見てない人のものを見てもなぁ、と思ってるからです。

仮に知り合い相手に覗きして喜ぶことがあるんだとすれば、

それは最初から相手を性的に興奮するかも知れない対象として見てる場合だけかなぁと思うんですね。

全然そういう対象として見てなかったんだけどそういう事件をきっかけに見るようになる…という

典型的なエロ本展開は僕の脳みそでは起きないみたいなんですよ。


この時点で、僕は

「知り合いとエロが関連してもあんまし興奮しない」人ってことになってる気がするんです。

でもさ、知り合いじゃない人間にしかエロを感じないってことは

職業AV男優とかにでもならない限り

機能的な問題で一生童貞であることが義務付けられるみたいなことになるじゃん?

いや、確かに僕は童貞なんですけど。

でも何か雄としては凄く生物学的に弱者だよねとも思うんです。

何でこういう感じなんだろう?っていう疑問。

別に良いじゃんね、知り合いに興奮したって。

誰かこう、似たような感じの仲間は居ないかなーということでね。

8/25(金)  「困ったら下ネタの話すればウケると思ってる奴wwwww」


  アホ程汗をかくくらい外に出てるのに

結局上半身は大して痩せないんだよなぁ、管理人です。

走りまくってても上半身は締まらないですもんね、

やっぱりアスリートの世界でいう「走ってると上半身の筋肉が落ちる」というのも

あながち間違いじゃないんだろうなぁと思います。

結局上半身は少なくとも走るだけでは筋肉つかないのかも知れませんね。


夜に歩き回ってるとよく遭遇する酔っ払いの男女ですが、

基本的に下心ありきで飲んでる場合にはその後の出たとこ勝負に備えて

あんまし酔っ払い過ぎないくらいじゃないといかんのではないかと思いますが

それだとまだ出たとこ勝負のシチュエーションまで行けないっていう場合もあると思うんですよね。

そうすると結局深く飲むしかなくなっちゃうんでしょうけど、

そうすると相手がめんどくさい酔っ払いになるじゃん。

あれどうすれば正解なんでしょうね。


地面に突っ伏しながら大騒ぎするレベルの酔っ払いに変貌したレディとか

こっから先どうやって出たとこ勝負へ持って行くんだろうと想像もつきません。

これをそこまでもって行けるような人間こそがテクニシャンと呼ばれるのであろうと思います。

辛抱強く話を聞いてるところを見てると目的の為に我慢し続けることの大切さを学べました。

でも酔っ払ってるときにあんなに大声で暴れ回ったら

部屋に辿り着く頃にオエー(AA略)になってそうで…


やはり僕としては天然でモテる人こそが「モテる人」だという考えに変わりはないんですが

ああやって天然でモテないからこそあの手この手で頑張ってる人の方が

技術自体は凄いんだろうなぁと思います。会話の技術というか何というか。

僕みたく男相手でも女相手でも話す内容が全然変わらないような人間からすると

到底考えられないような会話の引き出しがあるんでしょうなぁ。あと金の掛け方とかも上手そう。

結構長いこと生きてるようでまだまだ分からんこと一杯あるよネー。

8/26(土)  「勝つことが最大の以下略」


  最後の神宮球場観戦に行ってきた管理人です。

あと1点が遠かった…でも敗戦の中ではかなり面白い部類だったのでまぁ良しとしよう。

僕今年かなり勝率良いんじゃないかなぁ、

結局神宮でもハマスタでも7〜8回くらい行ったような気がしますけど

7割方勝ってるような。負けたの2回かな?

ちなみに何で最後かというと、もう横浜戦が神宮で無いからです。


でも自分で言っておいて何だけど別に横浜戦じゃなくても神宮に見に行くのはアリだな。

やっぱそれなりに近いっていうのも要因なのは間違いないですが、

普通に神宮の雰囲気が結構気に入ってるのやも知れません。

あと外野席だと普通に2000円も掛からないことが殆どだし、

僕みたく酒とか全然飲まない人は現地で掛かる金も大してないもんですから

下手するとゲーセンで遊ぶ人よりも金掛かってないんじゃないかという。

近い内に改修とかするっていう話ですけど、それまではちょこちょこ行こうかなと。


しかし毎度毎度試合が終わって皆が帰る頃になると思うんですが

この人の大いなる動きの流れで何か新しいエネルギーとか開発出来ないんですかね。

自転車漕ぐと発電出来るみたいな感じで、

何か道路とかに踏んだらエネルギー生まれるシートみたいなの敷くとかさ。

国民1人1人から1円貰ったら1億円になるんだよなって考えたことがある人は多いと思いますが

そんな感じで1人1人からしたらどうでも良いレベルの労力で

全体としては莫大な力を生むみたいなの無いのかなーってね。


しかし現地観戦を初めてやり出した頃なんて

勝率の都合上殆ど勝たなかったんですけどねぇ。

今なら大体行けば勝ってるような気さえします。

まぁ勝率からいうと2回に1回くらい勝つ訳ですから、

僕の観戦勝率はそれより更に良いってことですな。

やっぱ何だかんだ、勝つところを見るのが一番面白い。

8/27(日)  「アリス症候群にそんなんありましたっけね」


  みんなこれを見てくれ、管理人です。



関東ではもう無くなるというカールが何故か家にありました。

僕も典型的な閉店セールに釣られる人なんですが、カールはそこまででしたね。

チーズは好きなんですがチーズ過ぎるのはあまり好きじゃないのかな。


何か最近、えらい長い夢を見たんですよ。

たまーーーにある、目が覚めても続きが見られるタイプの奴。

何か誰かしらを追いかけるっていうか探す感じの奴だった程度しかもう覚えてなくて

最終的に見つかりもしたような気がするんですが結末がどうなったのかはもう覚えてないです。

いわゆる悪夢みたいな感じではなくて何だろう、謎解き的な感じだったような…あれ、違ったかな?


まぁ内容は良いんですよ、問題は目が覚める頻度です。

僕は結構寝始めるとそんなに目が覚めない人です。トイレに起きるとかもあんましないかなぁ。

なので目が覚めると大概起きる時間になってる訳ですが、

この夢を見てる時に限っては何でかめちゃくちゃ途中で目が覚めたんです。

どれくらいだろう、多分軽く4〜5回は覚めてるんじゃないかなぁ?

7時に起きる予定で1時頃に寝たので実際は6時間経てば起きる訳ですけど

何回も同じこと繰り返してるもんだから1日くらい経ってる感覚でした。

いつまで経っても朝にならねーなおいって思ってた記憶があります。


寝不足だったりする場合には何かちょっと得した気分にならんでもないですけどね、

時間が経つのがあまりに遅いとそれはそれでまだなのかよと思いましたというお話。

8/28(月)  「なお幾度となく流血事件も起こしている模様」


  久しぶりにめっっちゃ派手にズボンが破れた管理人です。

ハーフパンツなんですが生地がデニムなのにこんなに派手に行くのかという。

まさにボロ雑巾のように破れましたね。尻が丸々見えるんですよ。

僕が超可愛いアイドルだったらお前らも大歓喜したと思うんですがね、

現実はミッキーのトランクスが見えるだけなんだすまんな。


先日、しらすを貰ったんですよ。

しらす、別に嫌いではないですけど「これがないと死ぬ」っていう訳でもないので

自分から買うことなんてのはまずないのは間違いない代物です。

しかし、飯にかけて食うくらいしか知らないっていうのと

そもそも僕が食べるのって生しらす丼とかが殆どだったので、生なんですよね。

という訳で既に茹でられたしらすを大量に貰った僕は若干困りました。


しかし最近はもうちょっとネットで色んなレシピを検索するとポンポン美味そうなのが出てきますね。

お、これで良いじゃんみたいなのを選んで、ひとまずオクラやら明太子やらを混ぜたパスタになりました。

うむ、大変有意義であったというか結構美味いからあと2〜3日これでいけるな。


僕は減量をしょっちゅうやるくらいすぐ太る体質の人間なので

あまり食べる量や内容の調節が利かない外食はしない人です。

とはいっても別にテクニックが凄い訳でもないので味は全然美味くなくて

取り敢えず自分が困らない程度にだけ料理をするという人間なんですが。

これだってネットがあるお陰で色んなコツやら調理法が知れる訳ですよ。

ましてや君らは僕と違ってスマホとかいう文明の利器を持ってる人が殆どなんでしょ?

このご時世、この条件下で料理が出来ないなんてありえるのかしら?

別に特別美味くなくても良いってんならそうそう出来ないなんてことないと思うんだけども…。

文字だけじゃなくて動画とかですら解説がある場合もありますしねぇ。


でも料理全然「やらない」じゃなくて「できない」って人結構多いよね。

これは手先の技術みたいなことなのかしらねぇ、やっぱり。

ちなみに僕も包丁の使い方はすっげぇ下手クソでしたが

ネギのみじん切りが食べられるようにするためだけにある程度習得しました。

その応用で勝手に千切りとかも出来るようになりましたな。

やっぱやろうと思わないことには始まらないということなのかも知れませんなー。

8/29(火)  「僕がアホなだけという話でもありますが」


  北朝鮮からミサイル飛んできたらしいですね、管理人です。

この国、本当にどれだけあそこからミサイル飛んできても慌てないですよね。

普通こんなんされたら他の国なら本当に大騒ぎするはずなんですが。


なんぼなんでも狼少年過ぎるところがあるからなぁ、

実際に被害が出るようなやり方を出来る訳がないって皆思ってる節があるよね。

その気持ちは僕も猛烈に分かります。

あそこ、そもそもちゃんと狙った場所にミサイルを飛ばすこと自体出来てるんでしょうか。

国全体がかまちょなところがあるのが何とも…。


まぁ正直国民が気を付けられることなんてものは特に無いような気もしますしね、

ミサイル発射されたのを感知して迎撃する練習なんかしようがありませんし

いざミサイル着弾するのが分かったとして果たして逃げるのが間に合うのかも分からないし

実際に攻撃されたとして反撃すると戦争反対とか言われるんだし

仮に戦うとして戦うのは自衛隊であって徴兵される訳でもない、と。

何か書いてて思いますけど、これで危機感持てってのは無理がありますね。

いざ考えてみると、特に国民がやれることって無いような気がします。


別に対岸の火事と思って他人事ぶりたい訳でもないのに、

当事者として何らかの感情を持とうと思ってもどうすれば持てるのか。

何か今の風潮からすると、本当難しいなと。

そうですねぇ、いざ揉め事があった場合に多分僕の代わりに実際現地に行く人がいるんでしょうが

その人らにお疲れさんの労いの言葉をかけてあげるくらいしかないんでしょうかね。

素人が行ったところであんなもん役に立つ訳もないですし。

被災地に千羽鶴送ってひんしゅくかったなんて話もありますし余計なことやる訳にもいきません。


そういう事態を経験したことがないのは皆同じだと思いますが

本当に全然分かりませんな。色々考えさせられる事件です。

8/30(水)  「あと俺に断りなく俺名のコマンド変更すんな」


  所用で超久しぶりに秋葉原へ行ってきた管理人です。

あの街はいついっても姿が結構違いますね。

栄えているのはいつでも一緒って感じだけど、言う程電気街でも無くなってきてる気はするし

でもゲーセンはまだちょこちょこ昔からあるのが残ってますね。

へーまだクラセガとかレジャランとかあるんだなーと思って覗いてたんですが、

最近は格ゲーもICカードで出来るようになってるんですね。

これ顔が真っ赤になっちゃうとパチンコのカードばりに恐ろしいことになりそうですが…

まぁでも需要がそれだけあるってことなんでしょうな。


色々見て回ってたらギルティが沢山あるフロアに出まして、

そこでレディスプレイヤーらしき人(ゴッスゴスのロリロリだったから)が対戦してたんですよ。

結構勝ってるようで、ほー久しぶりにレディスギルヲタ見たなぁと思いつつ

すっげぇ久しぶりに1回くらいやろうかなと思って

ちょっと離れたCPU戦で1クレをスイカでやってみたんですよ。

まぁ本当は内容うんぬんよりもICカードで知的にクレジット投入ってのがやれれば何でも良かったんですが、

僕は1年くらい前にkasさんとボスにコンボを教わっていたのを思い出し

覚えてるかなーと思ってトレーニングモードをやろうと思ったら

まだモードを選ぶ前から速攻で乱入されました。

おいちょっと待てって!わざわざ離れたところに来たんだから練習させろや!


そもそもツヴァイハンダーってどうやって出すんだっけ?

ていうかミストキャンセルだけ逆になってるのが全く手に馴染まねぇって!

かつて佃煮にしても腐るくらい殺した必殺技一生連打系のソルでも普通にボコボコにされる始末。

何せ僕のコンボは最高でKSHミストファイナー(レベル1)です。

挙句ミストファイナーは大概出ません。波動拳入力しちゃうので(本当は竜巻)。

おお、もう…






おお、もう…じゃねーよ!お前らちょっと待ってろ!ICカードチャージしてくるからな!!!!





という訳でそれなりに頑張ってみたんですけどねぇ、

やっぱり何されてるか分からんのとコンボ火力が3倍近く差があるというのもありまして

最終的にはレディースプレイヤーの方々も含めて何回かやりましたけど

どうにも勝ち越すなんてのは無理でしたねぇ、ちょっとだけ勝ちましたけど全然ダメでした。

ちなみに初めてこのゲームで対戦したんだったんですが、

こんなにレディースプレイヤーに負けたのはもう10年来ぶりでしたな。

いやいや、上手い人は世の中沢山いますなぁ。

ノーカードは嫌がられると聞いたことがありましたけど

普通に何回も相手してくれてどうもありがとうございました。


という訳で1時間くらいで1000円くらい使ったんじゃなかろうか。

僕がバサラで使う金の3倍くらいですよ。時間当たりを考えたら10倍近いかも知れません。

全くあんな回転速いゲームでアホ程対戦してたなんて僕も大概でしたね。

8/31(木)  「ステータスを直結厨に全振りしていくスタイル」


  今日は閉店するオスローへちょろっとだけ顔を出してきた管理人です。

といっても本当に閉店する30分前くらいの話なんですけどね。平日の夜ですから。

江川さんがかなり労働でエグってたので大変そうではあったんですが

バサラの基盤を持って帰らないといけないということで。

雨模様の終電で主催者のゴリアテさんが運んで行くってのも大変だろうということで

だるいだるい文句言いながら夜の12時集合で立川まで車を出してくれました。

江川さんのあの年下に対して面倒見良いふりアッピルは一体何なんでしょう。

その面倒見の良さをちょっとでも僕にも向けて欲しいですね。


という訳で夜の12時半にオスローにいって基盤だけ貰って帰ってきました。

なのでゲームは全然やってないんですが。

店員さんに少し挨拶をする程度の時間しかいませんでしたが、

その内また立川にゲーセンを出したいみたいなことを話していました。

難民が沢山出ちゃうのを放っておけないみたいな配慮もきっとあるんでしょうね。

何とも面倒見の良い話というか…君達は本当面倒見良いですね。

僕は人の面倒なんて見ようと思ったことが無いのであまりその感覚が分かりませんが、

まぁ僕に分からないことが出来てるんだからきっと彼らは凄いんでしょう。


という訳で来月から僕はゲームを一切やらない感じになる予定ですな。

やらないというかやれないというか。他のゲームやれば?っていう程でもないという。

あ、でもこの間のレディースプレイヤーにギルティでリベンジしたいような気はするな…

いやもう会うこともないかなー、でも会った時には今度こそ勝ち越しておきたいところである。
inserted by FC2 system