日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(土)  「コーヒーなんて自分で淹れるタイプだったっけこの人…」


  立川へ遊びに行ってきた管理人です。

江川さんに電話したとき、

「一杯に入れてまだ飲んでないコーヒーにハエが入って来た」

と大変ご立腹だったので多分またこいつ入れ直して飲み直すだろうなと考え

待ち合わせ場所のファミマ前に5分程遅れて行って悠々と待って

死ぬほど煽りまくってやろうと思ったらもう居ました。え、何でもういるの?


何か車中で話題になったんですが、

東海の方で月末に対戦会があるかも知れないんだそうですとゴリアテさんが言ってたんですが

ツイッターをやらない僕からするとそこら辺全然知らなかったです。

最初はふーんと思ってたんですが、もし江川さんの足がスケジュール的に都合が合ったら

久しぶりに皆で旅行行くかー?って話になりまして。


まぁ旅行なんていうと大げさで、日帰りで遠征することは何回かやったことがあるんです。

たまにやるからこそというのもありますが、中々面白かった記憶があるんですが

最後に皆で遊んでからもう結構経つしって思いまして。

ただまぁ江川さんの都合次第なので行けるかどうかは分からないですけどね。

そもそも何日なのかとかすら僕はよく知らないので、

これから地元民で唯一ツイッターをやってるゴリアテさんから話を聞いたりしつつ

相談してみようかって話になって解散しました。


つっても過去の経験上そんな大人数で遊びに行っても迷惑よなぁとも思いますし

僕は仮に行ったとしてもそんなにゲームとかせんでひつまぶしでも食ってようかと思います。

さてどうなることやら。

7/2(日)  「3食昼寝付きでレディにちやほやされるモニターとか無いのかなぁ」


  知人のしてくれた治験の話で盛り上がっていた管理人です。

僕が知ってる「治験」という単語で思いつくのなんて薬の実験くらいなもんですが、

要はモニターを使った実験の中の薬部門が治験ってだけで

実験台になるバイトってのは他にも沢山あるんですね。

僕はその手のバイトをしようと思ったことが無かったもんですから

全然縁の無い話題だったんですが。


でも確かに僕も

エアロバイク一生漕ぎまくる奴とか

日焼け止めの効果がどれくらいあるのかとか

あせもの薬がどれくらい効くのかとか

そういうののモニターやってお小遣い貰えるなら良いじゃん良いじゃんとは思いました。

体を売るってのはレディの風俗嬢を見てれば分かるように心身共に凄い大変だろうとは思ってますが

確かにそういう程度だったらそこまででもないなっていう気はします。

新薬実験とか聞くと猛烈にバイオハザード感出てきますが、

まだまだ僕の知らない世界というのは沢山あるんだなぁと思いました。


コスパコスパと声高に言われている割には、

未だに「熱心にやったんだから報われるはず」っていう根性論も根強いですよね。

根性次第で報酬が伸びるという条件があるのであればそれは正しいですが…

大抵の仕事ってそういうもんじゃないんですよね。

不真面目であることはそれだけで不利になる材料だといえますが、

だからといって真面目だったら有利に扱われるべきかというとそうでもないというのが

社会の難しいところですね。

根性入れれば伸びる場所と、そこは手を抜いても良いところっていうのを

ちゃんと見極める目っていうのは本当処世術として大事だなと思います。

特にこういう話を聞いたあとだと余計そう思いますな。

7/3(月)  「考えてるときが結局一番楽しいという」


  減量の目標を達成した管理人です。やったぜ。

平均体重を割るっていうのが当面の目標だったんですが、

1kgくらい下回ることができました。ふー疲れた。

つまり、今の僕は人から表現される際に「普通より痩せ身の人」と言われて然るべきということです(ドヤァ…


まぁ数字をクリアしたとはいえ、リバウンドに気を付けるべきであるということと

まだ脂肪率と筋肉量のバランスが若干気に入らないので

数字についてはある程度意識しながらトレーニングを増やして行こうと思っています。

痩せると調子に乗ってガンガン落としたくなるのが減量あるあるなんですが、

しょせん素人の減量なんて下手クソなんだから体力も一緒に落ちちゃうのが普通ですし

ここからある程度体力をつけるトレーニングを別にやり直さないとなぁと思うのですよ。


しかしそろそろ何を食っても良いと考えると相当テンションがあがりますね。

何を食ってやろうか…と言いたいところだったんですが

僕は総カロリー量の観点から規制をかけるので

数字を超えない限りは減量中特に食べちゃいけないものとかは作らないんです。

だから、数字内で収まるならチョコだろうがポテチだろうが普通に食べます。

まぁそういうの食べる時ってその代わり他に食える物が大分無くなっちゃいますが。

という訳で、そこまで長いこと食ってないっていうものが無いんですよね…。

あーでもマヨネーズとかはそんなに食ってなかった気がする。

ピザさんみたくステーキにマヨネーズとかやってやろうか。

いや折角のカロリーをそんな方法で摂取するのもあれか…

7/4(火)  「気付いた瞬間のビビリっぷり」


  ふと廊下の床部分を見ていて気付いたことがあった管理人です。

あれ、何か濡れてる?って思ったんですよ。

まぁ水でも零したのかなくらいに思ってたので取り敢えず拭いてみようとしたら

拭いた感触がちょっとヌルヌルしてたんですね。

?って思って触ってみたら、何かこれ油っぽいぞ?っていう感触だったんです。


んー…??


これはひょっとしなくても、漏電ですね…。

何故か良く分からないですがこれは大変危ない状態ですね。

こんなに漏れるってやばくない?と思いましたが、

まぁ取り敢えず何かしら被害が出る前に発見出来たから良しということで。


僕は電気関連の被害を受けたことは多分まだないですが、

殺人事件で水と電気っていうと感電が恐ろしいっていうイメージがあるので

コンセント部分が濡れてると本当おっかないです。

電気は火と同様に本当便利だけとおっかないエネルギーだと思います。

7/5(水)  「OSだけ入れ替えるとかでも良いかなぁ?」


  先日ゴリアテさんに聞いた八事の対戦会ですが、管理人です。

江川さんが車運転するのを凄い面倒がってるのに加えて

何と飛行機で行った方が早いんじゃないかと提案してきました。

いやいやいやと思ってちょこっと調べてみたら

新幹線より早くて安いんですね、飛行機。飛行機すげぇ。

まぁ空港に着いてからの移動とか考えたらそうでもないのかも知れませんが。


でも流石に電車ほど頻繁に本数がある訳じゃないようなので

それ次第ではやっぱり都合がつかないかも知れませんな、えぇ。

電車より安いってのは意外でしたが、

その数千円分で遊べちゃうようなイベントな訳だし案外馬鹿にならんですよね。

まぁあとは皆が同じタイミングで休めるかとかそういう都合次第ということで。


最近ブラウザのサポートとかが切れまくってるせいで

ちょこちょこ動画が見られなくなってきているもんですから

いい加減新しいOSというかパソコンを考える時期なのかなーとか考え出しました。

といってもまだ全然計画とかないんですけど、

流石にVISTAは遺物と化してきている感は否めないという。

古いOS仲間のクソルさんが(驚愕のXPユーザーだった)もう新しいの買っちゃったので

周りで一番古いのは僕なのではないかと思います。


バージョンアップしないと使えないっていうのは何か理不尽さを感じないでもないですが、

そうしないと売れるもんも売れないっていう事情もあるんでしょうからまぁ仕方無いですなぁ。

新しいPC買うとすると今だと幾らでどんなもんなのか。

ちょこちょこ調べてみようかと思います。

7/6(木)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  2位が見えた途端負ける、管理人です。

すっごい頑張ってるし何かその内いけそう感は無いではないですが、

1位の赤いのがめっさ強いのでさっさと追い付こう(提案)


目標はある程度クリアしてしまった減量ですが、

ちゃんと一瞬だけその数字に行くだけとかではなく定着させたいというのと

筋肉もついでにもうちょい付けておきたいということで

まだしばらく深夜のお散歩会は続けているんですが。


24時間営業の深夜のドンキホーテの雰囲気がパネェ感じで好きなので

やっすいやっすいジュースを買って帰るっていうルートになってるんですが

あの店は外人も普通にちょこちょこ買いに来てるんですよね。

そしたら僕らが話している内容(日本語)に反応してプッて噴き出したりするんですよ。

ちょ、お前日本語理解し過ぎだろってことでちょこちょこ話しました。

いやー完全に西洋系の風貌の外国人でもこんなに日本語理解されちゃうってんだから

知らねーだろと高をくくって日本語で悪口言ってるとバレちゃうってこともあるということですな。

ちょっと気を付けないといけませんわ。

7/7(金)  「七夕ですな」


  エアコンの効きが悪くて死んでしまいそうな管理人です。

35度とか出るようになってきた辺り、夏本番ですな。

壊れたのかなぁと思って見てみたらフィルターが凄いことになってたので

洗ってみたら復活しました。いやー文明の利器。

というか無いと単純にこの部屋では死ぬ。


先日の通り、ちょっと新しいPCについて考えてみようかと思い

別件で寄ったついでにヨドバシでOSとか含めてパーツを色々見てみました。

いやーOS替えるだけなくらいならやっぱもうちょい出して新しいの買うかなってなるよね。

PC買い替えあるあるですけど。

あとキーボードが2000円でワイヤレスのブルートゥースで買えるってのは凄いですね。

以前キーボードだけがぶっ壊れた時結構大変な思いをしたので

予備を1つくらい持っておこうかと思っていたんですが

あの頃はブルートゥースの知識も無ければタブレットも無かったので

大して有用性が無かったんですよ。だが今は違う(ドヤァ


PCの世界はインフレ化が激しいのはいつものこととはいえ、

HDDやらCPUやらは本当型落ちでも余裕で動くよなー。

でもOSはバージョンが低いと動かなくなるんだよなぁ。全くクソだぜ。

めんどくせーからリユースPCでも買えば良いかなぁとか思い始めて来たところである。

7/8(土)  「年食っても楽しめるものは多い方が良いでしょうしね」


  「デイサービスラスベガス」っていうワードはインパクトありますね、管理人です。

清楚系AV女優みたいな感じで単語内で既に矛盾スレスレっていうイメージがあります。

でも実際にあるんだそうですね。テレビでもこの間やってたような気がします。


何か賛否もそれなりにあるようですが、

僕としては年食ったからといってやりたいことが減ってしまうのは可哀想だと思うので

なんでもやれるだけやらしてやれば?ってのが感想ですが。

まぁこういうサービスを受けるという時点で何かしら不自由になってるともいえるので

制限があるのもやむなしなのかも知れませんけど。

いかんせんギャンブル中毒とかになった経験がないもんですから、

中毒性を指摘する声っていうのをいまいち深刻に考えられてない感があります。

デイサービスでちょっと賭けたくらいで?老人共が?っていう。


でもいつだったか、

60才以上の老人同士で殺し合いしたっていうニュースがあった気がします。

原因はやはり60才以上の女性だか男性だかの取り合いだったという記事だったので

まぁ年とか全然関係ないんだろうなとも思います。

ということは、老人なのに?とかっていう考慮はあまりいらないのかも知れませんな。

今後どう展開していくのか、ここら辺は注目したいところ。

7/9(日)  「通貨とかも独自のものを使ってたとか何とか」


  イスラム国がどんどん崩壊していきますね、管理人です。

「人間の盾」っていう戦略は中々エグいことやるなと思っていましたが、

それも大分通用しなくなっていたようで。

まぁどんな戦略で攻略したのかをあまり聞かない限りでは

お構いなしに攻撃した例とかもあるのかも知れませんが、

ひとまずイラク頑張ったみたいなことでしょう。


イスラム国って登場当初は中々インパクトがあった記憶があります。

国ってなんだよって思いましたが、要は色んなテロ組織が合流したんだな程度の認識でした。

でも、あんなに沢山の組織が複合的に合わさった割には

自壊もせず結構もってるなという印象があります。

同盟とかって沢山人が増えていくと勝手に揉めて勝手に崩壊するもんだなと思うので、

日本の野党みたく票数をまとめたいがために一つの政党にまとまるのは

外観上「おっ」って思うんですけど、終わり方は大体同じなんですよね。

今日本の野党は民進党が一番大きいんでしょうけど、

結局民主党と何が違うのかとか理解する前にまた名前だけ残っていく感じになるんだろうなと思いますし。

票をまとめることっていうのは大事なことだと思うんですけど

もうちょっとうまいことこう、なんというか、やっていけないのかなと思いますなぁ。


その点利害の対立の都合上だったであろうとはいえ

イスラム国は武力で実際に人数を減らされたりする以外は

結構形は残ってた気がして「ふーん」と思ったということですな。

別にテロ組織かっこいいとは思わないですが、何らかのテクニックがあったのかなとね。

7/10(月)  「後悔はしてないけど現実問題尻は痛い」


  久しぶりにカップラーメンを食べたくなった管理人です。

暑くて仕方ないからしょっぱいものが欲しくて仕方ないんでしょうな。

僕の中ではラーメンは大枚はたいて有難がって食べるっていうタイプの飯ではなくて

ハンバーガーみたくジャンクな食べ物のイメージなので

結局カップラーメンが一番食べてるような気がします。


ハンバーガーは確かに4ケタ行くような高級なのがあるのは知ってるし

実際食べたこともあって美味いとも思ったんですが

あそこまで来るとハンバーガーではなくてパンを使った別の料理ですね。

でもラーメンの場合、4ケタ行くようなのはそもそも食べようと思わないんだよなぁ。

食べる場所も落ち着かない場合が多くて、どうしてもね。

あとさっさと食わないと不味くなるっていうのも、食べるのが遅い僕にはマイナスに。


という訳でカップラーメンを食べてたんですが、

30分後に腹をめっちゃ下して便所と友達になってました。

ラーメンの悪口を言ってたのがバレてしまったんでしょうか。

それとも段々カップラーメンが合わなくなってきたんでしょうか。

改造しようとネギやチャーシューを沢山入れたのが生意気だと思われたんでしょうか。

下剤かよっていうレベルでさっきから出まくってます。

これはひょっとしてカップラーメンダイエットとしてはやるのではないかというレベル。

でも凄く美味かったので後悔はしてないです。

7/11(火)  「ファッキュービルゲイツ」


  ちょっと思い立ってワードを勉強してみようと思った管理人です。

使ったこと自体は当然あるし、ブラインドタッチくらいなら出来るんですけど

検定的な奴は受けたことがないのですよ。

別に不自由はしてないんですが、明らかに使いこなせてないのは間違いないので

少し検定とかを理由にして勉強してみようかなと。

何か専門学校生や大学生でも就活の足しに…とかいって取る奴あるじゃん?


と思ってたらめちゃくちゃ高くて鼻水が出ました。

何だこれは…受けるだけで1万円てのはマジなのか。

あと僕のOSはVISTAっていう旧世界の(負の)遺産なので

ワードも2007までしか認識しません。そして2010より後のバージョンしか試験の対象になってません。

おいおいいきなり詰んじゃってないかこれは。

かといってこのためだけにパソコン買うのもあれだしなぁ、うーん。


という訳で、今はバージョンが上のワードを使えるパソコンをどこで触れば良いのか

考えているところです。

全くいつもいつもあの連中は金ばっかむしっていくよな!

7/12(水)  「まず植物に生まれます」


  日焼けがやばくて体が火照っている管理人です。

日焼け止めとサングラスと長袖とを使ってもまだこれだけなるって

もはや生物学的には圧倒的弱者だなと思います。


日記には書き忘れたんですけど、先日草むしりを1〜2時間やったんです。

別にこれで大幅に日焼けしたわけではないんですが(日陰だったし)

軍手を使って一生しゃがみこんでやってたんですよ。

そしたらあーた、手が握った状態から開かないでやんの。

しかも太ももの裏を中心に下半身がめちゃくちゃ筋肉痛です。

草むしりってのは重労働なんですなぁ。


これやってて思うのは、こんなクソ暑いのに虫達は死ぬほど元気だよなっていうことと

人工芝を敷いたりして下から草木が生えないような処理をしたつもりでも

その人工芝を鼻で笑う感じで貫通して下から生えてたのを見たとき

自然環境の保護とかそんな積極的にやらんでも勝手に生き抜くんじゃないのかと思いました。

いや凄いなと思いました。


草むしり自体は年に1回のペースでやるんですが

毎度毎度40リットルのごみ袋が5〜6個以上の草木が伐採されます。

日焼けとかしないで年中外にいる耐久力があるんだからそりゃ育つよな。

その秘訣を教えて頂きたい。

7/13(木)  「いや笑えねぇ」


  名古屋へ遊びに行くのが本決まりになりました、管理人です。

29日に名古屋へ遊びに行きます。という訳でみんな僕らと遊んで下さい。


今回僕初めて夜行バスを使うんですよ。

そもそも旅行に行ったことがあまりないっていうのもあるんですが

どんなバスがあるのかすら知らないのにほかの連中が丸投げしてくるので

予約に難航しました。何だ独立シートってのは?とか色々勉強するところからでしたよ、えぇ。

江川さん注文ばっか多いのに解説全然してくれないんだもの。

ゲームやるためだけに夜行バスで東京へっていう人は何人かいましたけど

こんなに安いのもあるんですね。そりゃ使う人はいるだろうなと思いました。

ちなみになるべく長く滞在できるように、帰りは新幹線で戻ろうっていう話になってます。

やっぱり時間が早い方が高くなるもんなんですな。


まぁゲーセンにいる時間はそんなにないかも知れないですな。

やれるゲームも台数もそんなにないでしょうし、まぁそこら辺で観光してることがメインになる気がします。

ちなみにバスの予約は取れたんですが、帰りの新幹線はまだ予約してません。

これで予約取れなかったら笑いますが、新幹線はバスより席が埋まるのが遅いようなので

まぁ何とかなるだろうと舐めています。さてどうなることやら。

7/14(金)  「アイスと生クリームうめぇwwwwww」


  オールスター面白かったですな、管理人です。

WBCと並んでやるまでは文句言われるイベント筆頭って感じですが、

ちなみに僕は色んなイベントが見られればそれで満足な人なので全然否定してません。


もう既に減量は目標を達成してるので特に必要なくなったんですが

まだたまにお散歩はしてます。暑くて死にそうなので夜中にやるんですが、

これが結局一番効率よく体重が落ちてるような気がします。

有酸素運動要素が良いのか、湿気がエグいこの時期なのが良いのか、

要因は色々あるんでしょうけど結構効率よく落ちた気がします。

結構お勧めですぞ。大事なのは続けることです。


やはり体重が落ちると体が軽いのは実感できますね。

あとスタミナがやたらつく。息切れもなければフラつくことも減ります。

多分僕の適正な体重は今くらいなんでしょうな。

スポーツ選手なんかは競技をする上での適正体重と

自分が生活していく上での適正体重は違うでしょうから

そこら辺に差がある人は現役生活中は大変でしょうな…

金と手間をかけて不健康になってるようなもんですし、

結果が出なかったらより辛いだろうと思います。

7/15(土)  「眼鏡クイーってやりながらやれるようになりたい」


  ワードの勉強中の管理人です。

本を読みながらやってる訳ですが、ワード凄いですね。

ほーこんなこともできるのか、とか

ああよく見るあれはここでやってるやつだったのか、とか

そういう出来事が多くて驚きの連続です。

まぁそんなもん使う機会なんてあるんかい?っていう機能とかも確かにあるんですが

使えたら便利そうだなっていう機能も多いし

これは今度から使ってみようっていう気持ちになりますね。


誰だったか、学生時代に注とかページ数とか完璧になってた文書を作ってた人がいましたけど

彼はあの時点で既に今僕が勉強してるようなことを知ってたんですなぁ。

一体どこで知ったんだろう?ていうか知ろうと思ったんだろう?っていう。


しかしまぁ、この手の奴は勉強として頭で覚えるというよりは

手と体で慣れさせるタイプのものだと思うんですよね。

といっても、試験勉強である以上試験向けの技術も会得しなくてはいけませんし。

でもこういうタイプの勉強ってやったことがないので新鮮で面白くできてますぞ。

ある程度できるようになったら試験を受けてみようと思います。

なんせ受験料クソ高いから一発で射抜かなくてはならんので慎重になりがちですが

これは時間かけすぎても忘れちゃうから良いことないと思われますし

そこら辺ちょっと難しいですなぁ。

7/16(日)  「あ、自分やりますの一言が何故言えないのか。なお俺も言わない模様」


  みんなに投げられっぱなしの新幹線の手配を考えている管理人です。

そういえば何で俺がこんなことやってるんだ?

普通こういうのはほっといても誰かがやってくれるもんじゃないのか?

いや、それを全員が考えた結果誰もやらなくなったのか。

といってもそれならそれで俺じゃなくて他の人がやるもんなんじゃないのか。

いや、それを以下略。


新幹線もなぁ、遠征者は使ってる人結構いた気がするけども

ゲームするために使うような額じゃないよな。

彼ら・彼女らからするとその価値があるってことだったんでしょうけど…

ネット対戦が普及した今では通常考えられないですなぁ。

まぁ後悔が無いってんならそれでも良かったんでしょうけども。

それだけの魅力があんなもんにあったということか、それはそれで凄いことのような気がしますね。


新幹線はバスに比べると沢山あるんですなぁ、

これだったら前もって予約とかせんでもいけそうな気がせんでもないですが。

つっても1人でプラプラするならそれでも良いんでしょうが、

複数で行くとなるとそうもいかないかな。

一昨年辺りに一人で名古屋に行ったときは

全てがぶっ放しだったんですが、

別にそれをやったところで全部自分の責任になるだけだしってことで

それはそれで楽しかった記憶がありますが。


あーすげぇめんどくせーな、こいつらだけ新幹線じゃなくて各駅停車にしてやろうか。

え、こんな安いの見つけたの?すげーじゃん許すわみたいな連中を地獄に叩き落すみたいなことで。

まぁ近日中にはこうして帰り道も確保できることでしょう、多分。

7/17(月)  「今度こそちゃんと電話帳とかバックアップしておきました。」


  あぁ〜連休気持ちええんじゃあ〜、管理人です。

でも小学生辺りからするとこの時期は場合によってはもう休みでしょうから

どうせなら6月にしろよって思ってることでしょう。

いや本当、6月の非情っぷりは一向に改善の兆しがありませんなぁ。


そうそう、携帯がぶっ壊れたっていう話を10日くらい前にしたんですが

昨日だったか「データ復旧できましたよ」っていうお知らせが来たので行ってきました。

結局、データ復旧も全件出来てるし携帯自体も外観が新しいのに交換されたので

見た目が新品になっただけって感じになりました。

まぁ成功率8割のデータ復旧に勝てないようではね…。ちょっとどきどきしたけど。


しかし結局その間に携帯を使った数は大したことありませんでした、えぇ。

先日母上に僕の携帯の料金についてちょっと聞いてみたんですけど、

今1か月1800円くらいらしいです、僕の請求書。

何か全然引かれてない気がするぞと思ったら、

こんなんゴリアテさんが僕とゲーム1回対戦するときより使ってないレベルですよ。

これは何でかというと、タブレットとwifiのおかげなんですな。

本当に電話とメール以外で携帯を使わなくなった結果がこれなんです。

だからまぁ、やっぱり僕にはスマホは合ってないんじゃないのかなぁと思いますね。


そういえば、iモードってそろそろ無くなるって話ですけど

そうなると僕の携帯も嫌々だろうが機種変更しなきゃダメになるんでしょうなぁ。

前もmovaなくなるからfomaにしろやっていう圧にやられて今の携帯にしたんだったんですが。

まー向こうからするとめんどくさい客だなーって思ってるでしょうなぁ。

7/18(火)  「ヤマグチシューン」


  山口俊が無事死亡してるじゃないですか、管理人です。

そうか彼は酒癖が悪かったのか。

なんか最近酒飲まない人というか、飲まないことを公言する人が増えたこともあって

勝手にそういう人減ったようなイメージがありましたけど

そりゃ飲む人は飲むんだからこういう連中が居てもおかしくはないですな。


僕の場合も酒を飲まないというか飲めないというかそんな人です。

まぁアレルギーな訳ではないので飲んだら即死ぬという訳でもありませんが、

飲まないと死ぬっていうことは少なくともないですね。

そして、身の回りには質の悪いタイプの酔っ払いが多かったので

自分がああなるのは嫌だなという経験のもとで酒を嫌がってる部分もあります。

なもんですから、運動部出身の割に飲むことも飲ませることも特にないという

結構珍しいタイプの人間だったですね。


しかし飲酒で大暴れしたのが原因で先発回避って凄いですね。

体調不良以外で回避するのほとんど初めて見たかも知れないです。

案外重く見てるんだなーと意外に思いました。賭博でもあの程度だったのに。

まぁ監督とかからすると頭が痛いでしょうなぁ、

あんなに高い金払ってきたのに最初は怪我でいないし

出てきたと思ったらこんな野球と全然関係ないところで揉めるし。

本当高橋監督は前世で一体どれだけの大罪人だったのか、興味が出てくるレベル。

7/19(水)  「よく続くよなぁと思いながら見ていたもんでした」


  何か気づいたらヤクルトがやべーことになってますね、管理人です。

なんだ12連敗って、僕が横浜見始めた頃みたいなことになってるじゃないですか。

つっても12連敗は1回くらいしか見たことなかったかな。

ヤクルトって今年10連敗を2回やってるらしいですから、

これはファンも若干うってなる奴ですね。

でも横浜相手の時にはもっと連敗記録伸ばして下さい。明日で13?

で次のカードで止まってくれればそれで良いです。

神宮球場は近いからよく行くのでそこら辺で止まって下さいとお祈りしておきます。


連敗なあ、格ゲーでは日常茶飯事の用語ですね。

僕も最初凄いことになってたような記憶があります。

10や20ではきかない数の連敗をした気がしますな。

バサラの頃でもそれくらいはしたような気が。

まぁあれの場合は約一名エグいキャラがいるので

いつでもそれくらい負ける危険性があるんですが。

僕の知り合い内でも70や80連敗する人がボチボチいた気がします。

よくまぁ頑張るよなの一言ですね。

その内負けるの好きになっちゃったりしないのかなと心配になるくらい

負けても負けても対戦するよね。


自分の中での壁になる数字を超えると

あとは悔しいとかじゃなくて楽しいみたいな気持ちになっちゃうんでしょうか。

実際僕が横浜見てたときは、7か8連敗した辺りでそれ以降は

あ、また負けてるくらいにしか思わなくなりましたし、

ヤクルトファンも今はそんな感じなのかも知れませんな。

果たして記録はどこまで伸びるのか。

7/20(木)  「注射と歯医者とかぼちゃですかね、嫌いなの。あ、あとハチ。」


  梅雨明けしたそうですね、管理人です。

僕の常に水が漏れてくるオンボロエアコンで果たしてこの夏を乗り切ることはできるのか。

でもこの時期のエアコン修理屋さんは日本でもっとも忙しいでしょうしね。

効かない訳でもないのでまぁいいか。


最近身体検査を受けたんですけど、

そこで血を抜くということで注射をしたんです。

僕あれですね、何歳になっても注射は嫌いですね。

注射するときも仕方なく表面上は「あ、はい分かりました」みたいな顔してますけど

心の中では「ひええええええ」ってなってます。

未だに刺す瞬間とか見られないですからね。

たまにアホみたく注射するのが巧い人がいますけど、

ああいう人にでも当たらない限り注射はやっぱり嫌いです。


あとさぁ、僕は献血オタクとかじゃないので余計そう思うんでしょうけど

「え、そんな抜くの?」ってくらい血抜くじゃん。

いやいやそんな抜いたら俺死んじゃうって、って焦ります。

何焦ってんだこいつみたいな感じでさっさか抜かれまくって終了しますけど。


しかし血抜いたくらいでそんなに色んなことわかるのかねぇ、

まぁプロがやるんだからそれなりに意味はあるんでしょうけど。

7/21(金)  「サソリとかが大量とかだったら死んでましたね」


  随分日記が空いてしまって申し訳ない、管理人です。

まぁ何をやってたのかは以下の日記を見て頂ければ分かるので…

そして別に大したことをしてた訳でもないということを知るでしょう。

最近はですね、通常のデスクトップのPCに加えてタブレットと

ワードの勉強をするってんでノートPCを借りてるので

一時的に端末が三つくらいになってまして

わちゃわちゃ使ってる内にデスクからHPの更新をするのを忘れてしまうという

そんな感じでした。


ヒアリの話で結構盛り上がってるのを見て思ったんですけど、

僕は自分の国特有の虫なのか、それとも珍しい虫なのか

そういう区別が一切できないですね。

だから多分、仮に都内でヒアリを見かけていたとしても全然わからないと思います。

ずっと前にも毒グモか何かで騒ぎになったことがあったような気がするんですけど、

よくそんなんわかるなぁって思ってた気がします。


結局経路とかよくわかってないんですよね?

海外から来たっぽいということだけで。

コンテナに混入なんて程度で入ってこられるんだったら

他の虫だって確認できてないだけで腐る程入ってるだろと思うんですが…

まぁなんとなくのイメージで、増殖しまくるタイプでさえなければ何とかなる…かな?

7/22(土)  「ホノオアリとかではないんですね」


  ヒアリのヒって火だったんですね、管理人です。

まぁ和名なんてそんなもんかとも思いますが、

噛まれたときのダメージの態様とかからも名前が付くことがあるんですね。


虫ねぇ、意思の疎通が一切出来ないからおっかないんだよなー。

そもそも基本的に反射というか本能というかで生きているというのであれば

意思の疎通自体が出来ない相手ってことなんだろうか。

何だろうな、生きてるロボットみたいなことなのか。

散々人類が到達したがってるそのポイントに既に到達してるって点では

あいつらは時代の遥か先に生きてるのかも知れませんが。


取り敢えず脱皮とかサナギとかあそこら辺ですよね。

あれ本当おっかない。

完全に別の形状になるってかなり凄いことだと思うんですが

それはそれとして幼虫の時の方が外観がカッコイイ昆虫も結構いるよね。

あーサナギなりたくねーみたいな昆虫もいるのかも知れない。

ああでもそういう思考すること自体が無いのか?

感情が無いってことか?

うーん謎だ、謎が多すぎるぜ昆虫。

7/23(日)  「食い放題あるある」


  どうしても食う物に迷った時はバイキングへ行く管理人です。

もうね、どうせ何食っても「あーこっちも良かったな」とか思うに決まってるので

ちょっとずつ色んな物食った方が良いかなってね。

あとそれだけの種類の食べ物を自分で作るのは大変だけど

人に作らせる分には全然苦労しないですからね。


こんな感じで、食い放題って

誰もが最初は元を取ろうと思って死ぬほど食うと思うんですけど

まぁ普通に考えて元が取れるようなら最初から営業しないと思うんですよね。

だから多分、どれだけ食ったところで元は取れないというのが前提だと思うのです。

やってやれないことはないのかも知れないけど大して意味は無い気がする。

それよりも、自分で作ったら3皿4皿程度の品目ですらめんどくさいんだから

20種類くらい食ったろ!みたいな感じで行くのが正しいのではないかと思い出しました。


あと自分だと絶対作らなさそうなメニューとか食ってみて

あれ案外これ美味いような気がするっていうのを見つけるのも面白いですな。

外食のメリットって僕の中ではそんな感じになってきてます。


などと言いながら「あ、これ美味い」と思うと

その料理ばっか食うってのも食い放題ではよくある話なんですがネ。

あと15種類食わないといかんのに4種類目くらいで止まったままという。

7/24(月)  「本当フラーって倒れるよね」


  突然道路上で倒れるおっちゃんがいた管理人です。

まぁ熱中症ってことだったんでしょうけど。

近くに居た人が助けていたので多分命に別条は無かったんでしょうけど、

この夏でもう2回くらいこの光景をモロに見てる気がします。


僕も一度熱中症になったことがあるので

あのエグい感じにはもうなりたくないですね。

そもそもあれは、なったその瞬間というよりは

なったあとしばらくずっと具合悪い時間の方が苦痛だった気がします。

風邪ですら死んじゃうことがあるっていう老人連中が

あの苦痛を耐えられる訳がないと思うので、

熱中症になった時点でもうかなりやばいんだと思うんですよね。


だからこそ、どうでも良いところで意地張ったりせずに

医者に行くとかすりゃ良いのになと思うのですよ。

むしろ、その年になってまで「医者に行ったことがない」なんて自慢する相手なんて

そんなにいるのかな?

人間のプライドは果てしないですな。

7/25(火)  「何か凄い頑固な奴みたいに映ってないだろうか…」


  携帯が失踪した管理人です。

慌てず騒がず、「いや、多分家だな」と思って帰ってみました。

思いっ切りありました。全然携帯を携帯しないなー俺。

いつか痛い目みるんじゃないかと若干危機意識が芽生えては

まぁ大丈夫だろって思っちゃうのが良くないですね。


タブレットを去年貰ってある程度使い方が分かるようになってからは

携帯のプランも一番安い奴とかにしたんですよ。多分。

そしたらどうも、僕の電話とかネット費用が1万円近く安くなったようです。

そもそもプランに無駄があったような気もするんですが、

それだけパケット通信ってのはあまり携帯を使わない僕でも使ってしまうようです。

これくらいならどうってことないだろって程度のことでも使うようで、

画像なんかが特に危険みたいですね。写メ程度でもかなり凄いみたいです。

しかも、友人からの写メとかもうっかり受信しちゃうと凄いことになるようで、

スマホとかでバリバリ高画質な画像を送られた場合

ちょっと油断して画像を開いちゃうと一気に通信料が掛かっちゃうっていうことのようですね。


そこら辺をタブレットでやり過ごすようになったら凄く安くなりました。

すげーな21世紀。

しかし未だにスマホは特に必要性を感じていないという。

7/26(水)  「たまに意味や由来が全然分からない名前もあるんですよね…」


  久しぶりに最近の小中学生の名前を何個か読んだ管理人です。

そろそろ全然読めない名前とか出て来るのかなーと思いつつ色々読んでたんですが

思ってたよりはまだまだ読めますな。


でも、確かにちょっと「いやいやいや」っていう読み方もありました。

何でしょうね、親がふざけてる感じとかは特に感じないんですけど

いわゆる「読ませる」系の名前が増えて来ているとは思いますなぁ。

僕と同年代でも普通に読ませる系の名前は結構いますから、

別にそれ自体が直ちにギャップを感じるようなことはないんですが、

読ませる傾向というか流行というか、そういうのはやっぱちょっと変わってる気がします。


カタカナ系の読みを漢字にあてるタイプはどうしても違和感が出る人多いでしょうな、

僕からすると名前には特に拘りはないし、

あだ名でも何でも気に入った呼ばれ方してれば良いんでないの程度なんですが

通名という概念があるくらいなんだからやっぱりそんな軽いもんでもないんでしょう。

ろっきー→露鬼くらいなら…いや、あかんかな。

そういや名前に使っちゃいけない漢字ってのもあったんだっけ?

7/27(木)  「カタカタカタ…ッターン!(何も分かってないので取り敢えず押してる)」


  ジェラートってアイスと何が違うの?管理人です。

知人の知人(つまり他人)がやってるというジェラート屋さんに行って

ジェラートを食べていたんですが、そこんとこが分からない。

ああジェラート自体はとても美味かったのですがね。


最近ワードだけでなくエクセルも少し勉強し始めたんですが、

やっぱワードに比べると圧倒的に馴染みがないですねー…

最初に来る「ああ、こんな感じかな」っていう感覚が中々来ない。

何だかんだ繰り返していけば慣れるだろとたかをくくっているものの

やっぱ関数関連はメインであると同時に独特の機能でもありますから

難しいですなぁ。

こういうの出来る人はそりゃモテるだろうよ。


でも僕もモテたいのでもうちょっとかじってみることにします。

7/28(金)  「そんなに酷使したかなぁ」


  休日運転のダイヤが本当嫌いな管理人です。

いやまぁそもそも電車自体が全然好きになれない人なんですが、

止まらない駅が出て来るとかになると本当に困りますね。


僕は以前、休日ダイヤの時に留まらない駅に行こうとしたときに

休日に気付かずに電車に乗ってしまい行き過ぎて気付き、

慌てて逆方面の電車に乗ったら当然それでも行き過ぎてしまうという

お前は一体何がしたいのかと周りに思われそうな往復をしたことがあります。

あれは最高にだるかった。


あとねぇ、最近タブレットの充電器の具合が悪いみたいで

プスって刺しても全然充電してくれないんですよ。

仕方ないのでその場しのぎでUSBケーブルで充電してるんですが、

めっちゃくちゃ遅いですねUSB。

まさか充電器の充電時間でこんなに文句を言う日が僕に来るとは思いませんでしたが、

外に持ち歩くまでに全然回復してくれないんですねぇ。

またヨドバシに行かなくては。

7/29(土)  「名古屋遠征記(1/5)」


  という訳で、後日談ではありますが

久しぶりに愛知まで地元民と一緒に遊びに行ってきた管理人です。

我々、1〜2年に1回くらいちょっと遠出して遊ぶことがあるんですが

そういや最近行ってないなと思い、名古屋で対戦会をやるという話を聞いて

それを口実にちょっと行ってみるぞと。

ついでに今年の頭の方で愛知に戻ったひでふしさん達にも顔合わせに行くぞということでね。


日帰りで行った訳ですが、結果から言えば凄く疲れたけど凄く楽しく過ごせました。

現地でお世話になったり遊んでくれた方々皆さんに感謝します。

何か順番に書いていくと量が多くなっちゃうなーと思って

どうかこうか悩んでる内にえらい時間が経ってしまったので(今8月10日←)

何回かに分けてポンポンとテンポ良くまとめちゃおうと。

つってもまぁ4〜5回くらいかなぁ。


そもそもね、行きからして僕はちょっと不満だったんですよ。

別に4人(江川さん、ゴリアテさん、ピザ野郎)で行くのは良いですよ、そのつもりの計画ですから。

で、キングオブ貧乏のゴリアテさんがいるから車でガス代割り勘した方が良いだろってなったのを

運転手の江川さんが移動距離が長過ぎて嫌がるのもまぁ分かるよ。

で、次に江川さんが何を言うかと思ったら飛行機で行きたいって言うんですよ。

こいつ一体何言ってんのと思って調べたら普通に新幹線より安かったのは笑いました。

掛かる時間もそんなに変わらない(1時間半くらい)ですしね。

でもまぁ、これはそんなに本数が無くて丁度良い時間帯のが無かったから今回は無しに。

で結局バスが一番安いだろってんで高速バスを使う流れになったまではまぁ良いけども。

何故一度も乗ったことが無い予約したこともない俺がお前らの分全部予約する流れになってんのか。

意味が分からない。「3列独立シートが良いです^ー^」とか江川さんからメールが来ましたけど

そもそもその単語の意味が分からんというのに。そんな分かってるならお前がやらんかい。

仕方ないから必死扱いて色々調べてようやく予約した訳ですが。


で、ギリギリまで居てから帰りたいし帰りは新幹線にしようかつったら

今度はキングボンビーの人が観光してから帰りたいってことになったので

結局帰りは3人で戻ることになりました。お前らは本当団体行動が出来ませんね!俺も嫌いだけど!

結局帰りの新幹線まで僕が予約した訳ですよ。江川さんとピザ野郎はほんと何なんですか。

ほんとうんこマンですよ。


更にキングうんこマンのゴリアテさんは今電話が通じないんですよ。

wifiが通じる場所でメールするくらいしか連絡手段が無いという

打製石器時代の文化レベルしか無いんです。

それなのに、バスが出発する東京駅という現地に集合するという荒技に出たんですよ。

まぁバス代は前もって貰ってたんで会えないなら会えないでポイ捨てしていけば良いかなと思ってましたが

結構あっさり合流出来てしまった。それはそれでちょっと面白くなかった。


という訳で、人生で初の高速バスへ。(続く)

7/30(日)  「名古屋遠征記(2/5)」


  高速バスに乗って最初に思ったことはですね、狭い。

なるほど、民度が低いとか乗り心地がヤバいとか色々聞いてたけども

実際に体験してみると良く分かるなと思いました。

ちなみに3列独立シートということで十分居心地は悪くない方のシートなんだそうですね。

僕からするとこれでも十分狭いなと思ったんですが。


でも空調の効き方とか暗さとか、そこら辺は思ってたよりはよほど良かったです。

僕は基本的にああいう場所では寝られないタイプの人間だと自覚しているので

多分経験者のこのうんこ共の方があっさり寝るんだろうなと思ってました。

実際、僕の隣に居た江川さんとかひとつ後ろにいたゴリアテさんとか

普通にスヤスヤでワロタんで、マジかよすげーなお前らと思ってましたし。

そしたら何か、あれでも案外寝られそうだぞっていう気配が来たので

結局多分僕が一番寝たんじゃないかなと思います。

深夜0時とかに出発して6時前くらいに着いたんだと思いますが、

僕多分1時前には寝て途中の休憩みたいな奴で止まったりして起きたくらいなので。


着いてから後で皆で話してた感じ、多分僕と江川さんが一番寝てます。

ピザ野郎は案外デリケートな部分があるので大して眠れなかったようです。

ゴリアテさんも暇すぎてラスボス4回くらい殺したとか言ってたのでゲームでもしてたんでしょう。


ただし、一番寝たとは思いますが恐らく一番首が痛くなってるのも僕だと思います。

あれですね、座席の性質次第で高速バスは首が壊滅的に痛くなりますね。

別に好き好んで乗るものでもないとは思いますが、

次利用する時には首対策を考えた方が良いような気がする。


という訳で散々話には聞いていた高速バス遠征を果たして朝早く到着した我々ですが

当然こんな時間についてやることなんて特にある訳もなく。

んじゃどうすっかって話になったときに、地元民からの情報によって

朝早くからスーパー銭湯が開いてるというではないですか。

喫茶店とかでチンタラするくらいだったら風呂で寝るわ、っていうか首をマッサージしないと死ぬ。

よし、ひとまず駅に向かおう。こっちじゃね?


ゴリアテさん「逆です」


江川「何故この人の流れを見てて間違えるのか」


以後方向に関する話題に口を出すことを控えさせられたワイであった。



ちなみに僕はスーパー銭湯も生まれて初めてだったんですよ。

取り敢えずすっげぇ広い銭湯っていうイメージしかなかったんですが

あそこまで広いとは思わなかったです。すっげぇですね、至れり尽くせりで。

取り敢えず1時間くらい時間を設定して別々に色んな風呂入ってようって話になったので

ほんじゃ全種類制覇しないとな!と色んなものに入りました。

サウナでじーさんとバトルしまくってた時に寝不足もあって若干死にかけましたが

冷凍サウナとかいう巨大冷蔵庫みたいなフロアで死ぬほど目が覚めて復活してとかしてました。

あと塩サウナってのは塩を体に塗るところから始まるらしいので取り敢えず塗ってみたんですけど

さっき引っ掻いた腰の部分に死ぬほど染みてやっぱり死にそうになりました。


そういえば、ああああああってなりながら色んなのに入ってて、

奥の方の露天エリアの寝っ転がるスペースでじーちゃんが居眠りこいてたんですが。

隣の大学生らしき人がタオル掛けて寝てるのに

ケツのうめぼしをバリバリに晒しながらいびきこいてるのをみて

うむ、やっぱり年食ってたら偉いというのはそんなでもないなと思ったのであった。


実は自分で決めた集合時間をバリバリに30分くらいオーバーして風呂に入っていたのであるが
(今初めて告白した)

「休憩室にいる」とメールが来ていたので向かってみたら

半端じゃなく広い休憩室でびっくりしました。

何これ、まさか東京のスーパー銭湯までこんな広い訳じゃないよね?

名古屋だから出来ることっしょ?でもこれに慣れたら東京のスーパー銭湯行く気にならんかも知れない。

で、めっちゃ遅れたからめっちゃ文句言われるかと思ったら

みんなめっちゃ寝てました。そらそうよな。

そう考えると、高速バスからのスーパー銭湯のコンボは結構有能なんじゃないか?と思いました。

僕自身は多分一番バスで寝てたし、一人くらい起きてないとあれかなというのもあったんで

テレビでマー君の先発試合を見てました。


ただデメリットとして、居心地が良すぎて腰に根が生えますね。

もう帰ろうか?っていう話が出たくらい居心地が良かったです。

外暑そうだなー出たくねーなーと思いつつ

ゴリアテさんが色々現地勢と連絡を取ってくれていたので

それに合わせて出掛けることに。(続く)

7/31(月)  「名古屋遠征記(3/5)」


  どうもゴリアテさんが打ち合わせた感じによると、

対戦会自体よりも先にまずは一緒に飯を食おうっていう話になったようで

何やかんや2〜3時間はスーパー銭湯でチンタラしたあと、

ちょい早めの時間帯で昼飯を食いに行くことになりました。


今回もせんしゃさんやにじれんさんに車を出して頂いて、メルスに連れて行って貰いました。

本当去年といい、あれ、去年じゃなくて一昨年?あれ、いつだったっけ…?

まぁ良いや、いつもお世話になって感謝しています。ありがとうございます。

あとにだぽんさんが一回り体がでかくなってました。スケールアップし過ぎだろおい。

ひよこ饅頭買って来たけどあんま食わない方が良いんじゃないのか。


メルスは「Cafe」などと書いてありますが間違いなくカフェではないですね。

量からして人を殺しに来てるような気がします。

でもまぁ、江川さんやピザ野郎さんみたいな人達はこういうの好きだろうと思ったので

以前食べたここにまた連れてきて頂きましてね。


ピザさんは一生「良いですね、これは良いですね」と言いながら食べてたので

結果からすると結構気に入っていたようでした。

まぁ実際僕もあそこの飯はコスパに優れてて良いんじゃないかと思います。

でも江川さんも言ってたんですが一回くらい小倉トーストを食いたいっていう

我々の希望は結局かなうことはなかったのであった。

何かここって名物的な物よりこういう奴の方が美味いような気がするんですよね。

小倉トースト…結局名古屋に行ったのは3回目にもなりましたが

いまだに食べたことがありません。ああ食いたい…。


そうそう、噂のマウンテンあるじゃん。

あれ1回くらい行ってみたいって今回言ったのに

何でも面白おかしくネタにする地元民の人達も江川さん達も乗り気になってくれなくてですね、

結局今回も行けなかったんですよね。無念である。

つってもまぁ1回行ったらもう満足するんだろうな…という気はするのであるが。

クソルさんが結構勧めて来るので今度はクソルさんも連れて遊びに来ようかと思ったのであった。(続く)

8/1(火)  「名古屋遠征記(4/5)」


  ようやく腹が一杯になってご機嫌になったところで八事へ移動したんですが、

相変わらずこのゲーセンは色んなラインナップで面白いですね。

地方のゲーセンの相場が僕にはあまり分かりませんが、

広さとか店員さんのイベントに対する融通の利かせてくれるっぷりとか

色々と居心地が良いだろうなと思います。

最近はゲーセンがポンポン閉店していってるようですし、

ネット対戦とかも全然やらない僕としては

その内ゲーセンの知り合いとはそもそも会う場所自体が無くなるだろうなと思います。


ちなみに肝心のゲームはどんなもんだったかというと

もうレバー握った感じ複雑なコマンド絶対出来ないだろうなと思ったので

信長とかアニキとかは使うことをそもそも諦めました。

メンテナンスが悪いとかそういう意味ではなくて、明らかに手についてなかったので。

コマンドと永久が簡単な奴じゃないとダメだろうなぁ、かといって同キャラばっかでもあれだしと思って

結局慶次とか忠勝とか人がいなさそうで永久が無いかそんなムズくないかっていうのを触ってました。


そうそう、何かモニター付きでライブ配信されるとかいう話を聞いて

おいおい俺今日スッピンなんだから絶対出たくねーよと思ってたんですが

折角なのでということで最後の10分ちょっとだけカメラ台で遊んでました。

長いことゲームやってましたけど、僕多分自分がゲームやってるところ初めて見た気がします。

そうかこんな感じなのか。アホそうだな俺。さぞ俺に負けた人は何でこんな奴にと思ったことだろう。

もっと切れそうになってる時の光景とか映ってたら面白かったんですがね。


ちなみにライブ配信のタイムシフト的なものは残ってるそうで、

ここで見られるようですぞ。多分これは宣伝しといた方が良いんですよね。


【ポート24八事店】2017.07.29 戦国BASARAX対戦会 修正版


しかし久しぶりに見る顔が多くて、話も色々出来て楽しかったです。

むしろひでふしさんとか、確かに久しぶりに会ったといえばあったし目的ではあったんだけど

元々徒歩10分のところに住んでる頃から半年に1回くらいしか会ってなかったというのもあって

折角会ってもまだあんましレア感がなかったという。まぁ元気そうにしてたというのは分かりましたけどね。

そういや今年の1月に会ってるんだから丁度半年ぶりくらいか。

そりゃこっちに居る頃と変わらないんだからそんなレア感無いわな。

まぁいつ会えなくなるか分からんのだし会える内に会っとけ会っとけ。


じゃがさんやちぃさんも凄い久しぶりに会いましたね。また会いましょう。

あとちぃさんのお土産、美味かったです。僕としてはどっちもアリの味でした。

どっちかというとイチゴ入って無い方が好きかなぁ?

帰りの新幹線で江川さんとピザ野郎と3人で食べましたよ。

ゴリアテさんの分は賞味期限的にあれかなと思って「仕方なく」俺が食べちゃったヨ!

あーこれは仕方ない。完全に仕方ない。まぁ多分バレまいよ。


ちなみに他にもお世話になった方々は一杯いるんですが、

あまりに人が多過ぎて顔と名前が一切一致しなくて大変申し訳ない。

挨拶出来なかった人も沢山いるんですが、楽しかったです。

また是非遊んで下さい。(続く)

8/2(水)  「名古屋遠征記(5/5)」


  対戦会が終了した後も、普通に3台稼働で置いてくれていたので

それなりに沢山やれたと思います。

折角こんなに持て成して頂いている訳ですし、せめて体で払おうかと思いまして。

つってもまぁ人が一杯いたので3台でもちょっと詰まっちゃってましたけど。


時間的に9時過ぎに帰り始めることになってたので、

2時から8時くらいまで滞在して、

更にそのあとまた飯に連れて行って貰いました。

今度はどうしようかっていう相談の結果、名古屋名物の台湾ラーメンを食べようということに。

これ絶対おかしいと思うんですけどね、もう字面からしておかしいもん。

名古屋の名物なのに台湾だしラーメンだし。

しかも台湾には無いらしいですよ、このラーメン。

以前ゴリアテさんが北海道名物の香港焼きそばとかいう話をしてたのを聞いたときにも思いましたが

北海道に香港も焼きそばも関係ないだろ!

「名物」の作り方が分からない…。


で、台湾ラーメンを初めて食した訳ですけど


辛っ


折角スーパー銭湯で肌ツルツルだったのに汗ダクダクで不健康な人みたいになってしまいましたよ。

食えない物以外何でも食えるピザ野郎さんでも辛い辛い言いながら食べてたので

これは本当に辛いんだと思います。

辛い食べ物はそれなりに好きですが、

どうも辛党を名乗るにはまだまだ修行が足りないレベルだったようです。

美味いは美味かったんですけどね。

久しぶりに鼻水が出そうなレベルの辛い料理を食べました。鼻通りが大変良くなりましたよ。


飯も終わったしということで、名残惜しいがそろそろ帰るかねとなりまして

近くの駅まで送って貰って名古屋駅へ向かうことに。

ちなみに未だにIT慣れしていない僕はタブレットをせんしゃさんの車の中に忘れそうになって

走りだそうとした車をポコポコ触って周っていたのですが

これは完全に名古屋走りを馬鹿に出来ない民度でしたね、えぇ。

全然IT慣れしねーなとひでふしさんに最後まで煽られる始末。うるせーばか!あばよ!

8/3(木)  「終わり」


  という訳で日帰りだったとは思えないくらい

密度の濃い名古屋旅行を楽しんだ我々ですが、

帰りの新幹線は流石に江川さんもピザ野郎さんもお疲れのようでした。


ちなみにゴリアテさんだけはもう1日観光してから帰るということだったので

名古屋で別れました。

何かその気持ちはちょっと分かりますね、

一人でプラプラするのが好きな僕としては折角だからっていう気持ちが働きます。

目的も何も決めず、その時の気分でっていうのがポイントというか。

まぁ今回はほぼ1日中歩きっぱなし喋りっぱなしになるだろうと思ってたし

この大人数分の宿を確保するのも面倒だしっていうことで

見送ったんだったんですけどね。


結局地元へ戻った頃には日付が変わるかなーくらいの時間になってました。

たかが1日ぶりのはずなのにようやく帰って来たって気持ちになった辺り

大分充実してたんだと思います。

また機会があったり、むしろ機会を作ったりして、遊びに行ければ良いですね。

我々の久しぶりに遠出したいよねゲージが溜まるまでまたしばらくお待ちくださいまし。
inserted by FC2 system