日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(木)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  何という地獄の交流戦…管理人です。

しかしオールスターは近年セリーグが大分勝ってるみたいなのに

何で交流戦は全然セリーグが勝たないのか?

何かここら辺良く分からないなぁ、やる気があんましないみたいなことなのかしら。

WBCも何だかんだいってセパ両方いるもんね。うーん?


先日、一日中外に居た友人が日焼けして腕が真っ赤になった話をしていたんですよ。

確かにもうそういう感じの日差ししてますよね。

僕はもう2〜3年前に初めて熱射病になった辺りから

日焼け止めとサングラスが欠かせないようになってしまいましたね。

イキってかけてるというのも勿論無い訳ではないんですけど、

何か目が日焼けしてるような感覚というか、

外を歩き回ってから帰ってくると目がかなり痛く感じるようになってきたんですよ。

僕が外を走り回って減量してるっていう話を知って

サングラスを誕生日にプレゼントして貰ったことがありまして

これ相当重宝しています。サングラスって効果絶対あると思いますな。


しかし、地球で生命が誕生するにあたっては

太陽との距離が丁度良かったからって話がよく聞かれますけど

地球ですらこうして肌がギリギリなんですから

あとちょっとでも地球の距離が太陽に近づいたら勝手に死ぬかも知れませんねぇ。

健康的に黒く焼けられる人が本当にうらやましいなと思います。

6/2(金)  「賢くなりたいなー、って10年くらい言ってる気がします。なおならん模様」


  電車の中でスマホでメモらしきものをまとめていた人を見かけた管理人です。

まぁそんなジロジロ見てたというより出入りでチラっと視界に入った程度なんですが、

うわー凄い量だなあんな箇条書きの連打みたいなので頭まとまるのかなーと。

まぁ多分ひとまず全部書いておこう程度の段階なんだろうなと思いますが。


僕はメモというか、考えておかないといけないことがあるなってなったときには

やっぱりひとまずどこかに吐き出す場所は作ることが多いですけど、

自分で言うのも何ですが遅いですね、結論が出るのが。

結論に向かって順番に考えていこう、っていう風にしていると

「○○どうする?」とかメモってるのについて

更に「→」とかで繋いで

「○○どうする?」→「最終的に××にさえなれば問題なし」とか書いていって

「△△が出来れば一番良いけど(何しとけば良い?)」「□□になる場合も」とか

そんな感じでメモの中で段々話が進行していきます。

分かり易く展開していく利点はあるんですが、いかんせん遅い。

でも僕のようにせっかちな人間は考えるべきことをすっ飛ばしちゃうことが一番怖いので

やっぱり慣れ親しんだこのやり方が一番頭の整理がし易いです。


あと、今ここで書いてる日記がある訳ですが、

これも結構良い形式だなと思います。上から順に物ごとを説明する練習になるので、

単純に知り合いと交流出来ればそれで良いって思って軽い気持ちで始めたホームページでしたが

案外この習慣は僕に色んな場所で良い影響を及ぼしてるような気がしています。


他に、僕が結構するのは人と話すことです。

これはどうだろう、要は友人に相談事をするっていうことなので

やる人は結構やるんでしょうけど

やっぱり自分の都合で人を拘束するのは悪いよなっていう根っこの発想により

あんまし使いたくない手ではありますなぁ。

でも効果はてきめんだと思います。

前提としてそういう相談に向いている友人がいる必要がありますが

要はマジレスさえしてくれる優しさというか気遣いが出来れば良い訳ですが

まぁいるでしょう、そういう人の1人や2人。


こういう効果を知っているからこそ、

一人でメモったりして一人で結論を出せる人間は凄いなーと思いますね。

こうしようかな、でも他の人の話も聞いてみないとおっかないな

っていう感じの思考にはならんのですかね?

煽ってるのではなく、要はそれくらい自分の判断に自信が持ててるんですよね。

それが凄いと思います。

6/3(土)  「ピザとかいう常識にとらわれない戦い方をする男」


  久しぶりに立川へ遊びに行ってきた管理人です。

地元の知り合い内と会うのは2ヶ月ぶりくらいでしたかな。

もうゲームはろくに動かないんですけどね、まぁ知り合いと遊ぶ口実って感じでしょうか。

江川さんとかピザさんは常に僕と同じ機会しかゲームしてない訳ですから

ブランクは全く一緒のはずなんですけど、

僕が見た感じある程度動き始めるのが僕より早いような気がします。妬ましい話ですね。


僕が初めて彼らと会ってからもう多分10年くらいは経ってるんじゃないかと思いますが、

無茶苦茶なスピードで格ゲー強くなったなーと思います。

ちょっと自分の対戦相手(=拒否らない放置しない)になってくれれば良いや程度に思ってたのに

めっちゃ真剣にやらないとあっさり殺されるようになる程度に上達したんですよ。

いや本当凄い速度だったように思います、今振り返ると。


お陰さまで対戦相手としては十分以上に楽しめるようになったのは良いんですが

ちゃんと頑張らないと勝てないようにもなってしまったので

久しぶりにやる度にかなり気合い入れないといけないもんですから

帰る頃には目がショボショボするようになりました。

江川さんとか帰りに皆をポルシェで送ってってくれてる訳ですけど

よくあんだけの数、しかもピザさんと対戦しまくった後にそんな体力あるよなぁって感心します。


しかし10年ですよ。

もう、10年付き合ったら喧嘩別れとかしなさそうですよね。

何がきっかけで知り合いが長く続くかなんて分からんもんですなー。

6/4(日)  「(*^◯^*)うっ、頭が」


  何故WBCベストナインには勝ててハンカチ王子には負けてしまうのか、管理人です。

横浜ってそういうところあるよな!いや「な!」じゃないけど。

そういえば昨日は僕のゲーム知り合いかつ横浜ファンのツクモさんがいらしていたそうですが、

きっと今日の試合見に行ってたんじゃないかなぁー。良かったですなぁ良い試合が見られて。


そういえばですね、僕昨日東京ドームに行ってきたんですよ。

用事のついでに野球観戦って生まれて初めてやったんですけど、

多分立ち見とか見切れ席ってのはそういう人が使う奴なのかなーって思ってて

最初神宮で見ようと思ったらまさか神宮が全部埋まるなんて思わないじゃん。

だってあんた、あそこってホームのはずのヤクルト側が常に余ってる球場ですよ?

まぁ土曜日の昼間で交流戦っていうお祭り騒ぎ感が味方したってことなのかな…

折角ちょっとリアル野球見たいっていうテンションだったので

ちょこっと移動して東京ドームも覗いてみようと思ったんです。

つっても東京ドームはいつも4万5万って客が入る球場だから

どうせダメだろうなと思ったら、何とまだ特典付きの内野指定席が余ってるじゃないですか。

ああ…8連敗中だからファンが離れちゃってるのか…

あと相手がオリックスでファンが3人しかいないからっていうのもあるんでしょうね…

ちょっと寂しい気分になりつつも、ドームの良さである気温が丁度良い感じに癒されつつ

野球を見てました。

何といっても贔屓球団じゃない同士の勝負っていうのは

単純に良いプレイに拍手をするだけで良いので何というか気楽に野球自体を楽しめるんですな。

これは贔屓を見てる時とはまた違う楽しみ方で、結構好きです。


で、他の球場の経過とかも追い掛けながら見てた訳なんですが

チケット完売で入れなかった神宮球場が11−2とか書いてあるのを見て

うん、入れなかったのはかえって良かったのかも知れないと思いました。

まぁ西武側に座ってれば楽しかった…かな?いやでもホーム球場側がお通夜だろうしなぁ…

しかも、村田の350号満塁ホームランを生で見てしまいました。感動しました。

いやー村田頑張りましたなー。なおチームは負けた模様。


僕が球場に着いた段階では1回の表が始まったくらいだったんですが、

席を見つけてちょっと食べる物を買って…ってやってたらもう1回に4点取られてた訳ですよ。

6回になる頃にはもう大分お客さんが減っちゃってまして、

ビールとか枝豆とか全部放置して怒りの帰宅しちゃう人もいたみたいで

まぁ何というか9連敗っていうのはそういうことなんだな…と思いました。

確かに僕も12連敗とかテレビで見てる頃は「おお…もう…」って感じでしたしね。


でもまぁそれはそれとして久しぶりに現地観戦したのは楽しかったです。良かった良かった。

やはり現地は現地の良さが沢山あって良いですね。また行こうっと。

6/5(月)  「その分だけ歩く?」


  もう歩き回って減量するのが嫌な気温だなー、管理人です。

真昼間に歩くより休みの日の前日の夜とかに歩いてた方が良いのかも知れない。


あと減量するにあたって食事制限ってまぁするじゃない。

僕の場合は全体的な量もそうですが間食も制限する訳です。

具体的には最近結構飴を舐めてたんですがそれを止めました。

初めて2〜3日の頃は「あー何か口に入れたいな」と思ってたんですが

最近はそんなに思わなくなりました…が、

基本的に運動量が増えて食べる量が減ってるんだから、

体は元気が無くなってくるのが道理ですよね。


そうするとどうなるかっていうと、喉がガラガラになってきます。

え、これ今こそのど飴がいるんじゃないの?

ってなるんですが、舐めたらブタになるじゃん?

ノンシュガー系って食ったらブリブリブチィってなるからダメだし。

そうすると本来の飯を減らしてでも飴を舐めるってことになりますけど

それはそれで何かあれじゃん。僕どうすれば良いですかね?

6/6(火)  「明文にしないっていうのが闇の深さが際立ちますよね」


  3年ぶりに楽天に勝つとかいうもう優勝に匹敵することを成し遂げましたね、管理人です。

3タテ自体普通は中々起こらないことなのに何年3タテ食らってたのかという…。

細かい試合内容は置いておくとして、今日は試合中に1つ物議を醸す出来事があったのですよ。

野球を見たことがある人ならよく聞く(?)話かも知れませんが、

大量点差がついた段階でリードしている方のチームが盗塁をするという、例の奴です。


野球を見ない・やらない人からすると何だそりゃって感じだと思いますが、

どうも凄い簡単に言うと大量リードしてる時に盗塁すると舐めプと思われてムカツクんだそうです。

格ゲーで言うところのめっちゃ屈伸しまくるみたいな奴ですかね。

あとギルティの世界では勝った後に一撃準備すると挑発の合図みたいなのもありましたよね、

今もあるのかは知りませんが。

大概こういうのされると、スルー力の無い人はネットでめっちゃ相手を攻撃しますよね。

IDとかがあれば晒すし、マナーの悪い奴だっていうことで話題になるでしょう。


さっきの盗塁の話も似たようなもんですが、

その舐めプとみなされた行動をすると相手はどうするかというと、

何と相手チームの選手(盗塁した本人の場合も、他の選手が犠牲になる場合もあるようですが)に

わざとボールをぶつける、もしくは体スレスレを狙って投げて来るんです。いわゆる「報復行為」という奴です。

これ、結構エグいことなんじゃないのかという感覚が僕の中では一番最初に来るんですが

どうも前から野球を見てる・やってる人からすると案外「そりゃそうだ」みたく感じている人もいるようです。

はーそういうもんかね…と思ったもんですが。


僕にはあまり理解というか納得の行かないローカルルールなんですが、

これはいわゆる不文律という、明文にはなっていないルールなんですよね。

そしてこの問題は

大量点差で盗塁することってそんなにいけないことか?っていう問題と

いけないとしてその罰としてぶつけるってのが妥当なのか?っていう問題と

2つに分かれると思うんです。

やっぱり、野球を見る人からしてもいわゆる不文律については賛否が割れるようで

ここら辺について大いに議論が活発なようです。


まず何でそれをやっちゃダメなのかってことですよね。

舐めプだから…っていうのは何か弱い気がしますけどねぇ。そう受け取らない人も多いと思うんですが。

実際、サッカーと違って短時間で一気に大量得点出来る種目ですから

どれだけ点差が離れててもひっくり返すチャンスがある訳で、

何点差開いても油断出来ない、って考える程大量点差でも盗塁はすると思うんです。

「勝ってるチームはベストを尽くしてはいけない」、っていう風に聞こえちゃうよね、この感じだと。

別に勝ってる方が偉い訳ではないでしょうけど、

だからといって何で負けてるチームがそんなルールを相手に課することが許されるのか。

何かちょっと根拠が弱いような気がするんですけどね。


次に、それが現場の選手達にとっては納得のいくものであったとして、

その報復を怪我の恐れがある硬球をぶつけることにする必要があるのか、っていうことですよね。

あれ、引退したOBとか曰く「あぁ次俺ぶつけられるのすげー嫌だな」って思うらしいですよ。

何だろうな、そんなに倫理的にも悪いことだっていうのであれば

明文で罰則を設ければ良いと思うんですよね。

何点差以上で盗塁したら罰金、とかね。

審判に侮辱行為をしたら退場にすることができる、みたいなのを作ってるんだったら

同じ感覚でもっと平和的なルールが作れると思うんですけど。

明文化するのがためらわれる程度の正義しかないのであれば、

それはそれで本来ルールとしては認めるべきじゃないんじゃないのかなぁ。


「昔からの慣習だから」で悪い慣習ずっと続けてても良いこと無いと思うんですけどね。

まぁこの国は特に訳も分からんまま昔の慣習にとらわれる人が多い国民性だと思うので

仕方ない部分もあるんでしょうが。

ルールっていうのは上手いこと世の中を回す為に作るものなんであって

そのせいで世の中が上手く回らない=苦しむことが多いんだったら

さっさと無くした方がいいと思うんですけど…。

まぁ、そういう行動をするのが嫌っていう人が多いからこそ

こんな感じで賛否の分かれるルールが残っているんでしょうね。


色んなルールを追加したり削ったりしてるんだし、

そういうのもちょっと話題にするだけで流れが色々変わると思うんだけどなー。

「触れてはいけない」みたいにするのが一番良くないと思います。日本人そういうの多いけどネ。

6/7(水)  「巨人…」


  マッサージクッションが無いと下半身がゴリゴリの管理人です。

これ最初にプレゼントで貰った時は「じじいかよ」って思ってたんですが

確実にこれのお陰で張りは取れてると思います。これ本当神。


今はとうとう減量中の壁にぶつかってしまい中々数字が落ちない時期になりました。

これはもう時間の経過を待つしかないんですよね…。

まぁもう目標まで3kgを切ったので正直そんな焦らなくても大丈夫ではあるんですが。

でもねぇ、そんなん言ってるといつまで経っても減らないのが僕なんですよね。

早いとこ終わりにしたいもんです。


最近は食べる量も前より減っちゃったなー、

食べることが大好きな僕としては大変つまらないですが仕方ない。

6/8(木)  「きょ、巨人…」


  何だ13連敗って、管理人です。

それは横浜のお家芸だったはずなのだが…凄いことになってるな…。

特にあのチーム基本常勝軍団だからファンは勿論選手もがっくり来てるだろうなぁ…。

大型連敗なんて自分のところとは縁のない弱小チームのやることで

他人事に過ぎなかったはずなのに

いざ自分に振りかかるとこんなにも辛いことだったのか、っていう顔してますもんね。


僕は今でこそ横浜を贔屓に見て応援していますが、

少年時代は丁度イチロー松井全盛期だったので

テレビ露出が多い松井がいた巨人をよく見てたもんでした。

今でも横浜ファン以前に野球ファンなのでどんなチームでも普通によく見るんですが

この雰囲気はやばいですね、僕が横浜見始めた頃の雰囲気そっくりです。

僕は最初に横浜を見た時に「プロってこんなにエラーするの?」って思ったものでした。

信じられないプレーばっかり飛び出してましたね、当時。まぁ今でもあるっちゃあるけど。

あの頃の巨人を見てた頃ってそんなプレーする選手なんて一切いなかったんですが、

今はもうライナーは飛び出してゲッツーだし暴投も暴走もするしで

凄いことになってますね。まぁいつか止まるだろって思ってたらまだ止まらないのかよって突っ込んじゃう感じ。


僕が見始めてから横浜は9連敗とか12連敗とかしてて、

一体どこまで行くのか見当もつかないって感じでしたから

多分今巨人ファンはそう思ってる最中なんだろうなと。

一生終わらないんじゃないかなと思ってしまう程長く感じますが、

まぁ当時の横浜でも止まるんだから巨人なら絶対止まるのは間違いないと思いますけどね。

そんなのより6〜7連敗して1回勝って連敗数がリセットされて6〜7連敗して…を繰り返す感じの奴、

この負け方は大して騒がれないのにどんどん順位が逆噴射していくのでやばいです。

横浜見てる僕が言うんだから間違いないです。つまり今のヤクルト。

6/9(金)  「無冠の帝王的な」


  とうとう巨人の連敗が止まったそうですね、管理人です。

巨人でもこんなんなるっていうのが本当意外でしたけど、

まぁチーム力がチーム力だし流石にこれ程大型な負け方はしないにせよ

今年の巨人は何かちょこちょこ負けそうだなー。


1年ぶりくらいに知人と会って色々喋ってたんですよ。

彼は凄く気さくで良い人で、金も稼げりゃ運動も出来るというモテて然るべき人間で

本人も別にゲイ的なあれな訳じゃなく普通にレディが好きっていう人間なんですけど

じゃあいざ誰かと付き合ったりするかっていうと何かあんまし乗り気にならないというか

そんな人なんですな。

DV的な問題とかがあるのかといえば別にそんな訳でもないし、

かといって一人と付き合うのが嫌なだけで方々で遊びが激しいという訳でもない。

もう何でしょうね、ただ単に噛み合わない。

こんなことあるんだなーと若干驚いた記憶があります。

世の中には付き合いたくても付き合えないような人もいるというのに

需要と供給が合ってませんね。


まーでもなぁ、相手のあることって結局相手次第ですからねぇ。

正直運ゲー以外の何ものでもない感じが…

まぁ運を引き寄せるのにある程度の実力が必要とはいえね。

6/10(土)  「何万度とかの石とか食わされるのかと」


  溶岩焼きという奴を食べに行った管理人です。

食べに行きましょうと最初に言われた時には一体何を食わされるのかとビビっていましたが

要は溶岩で焼いた物を食べる訳ですね。

流石にわざわざ岩を食べる必要はないのではないかと思ってましたが、

世の中色んな食べ物を考える人がいたもんですね。

ちなみに味の方は単純に焼き肉屋みたいなもんなので素材次第だと思います。

行ったところはとても美味かったでございます。


などというものを食いながらも実は減量はまだ続けています。

といってももうほど平均体重が見えて来ているので

外観上はブタって感じでも無くなっていると思いますし

他人からすれば誤差の範囲でしか変わらないと思いますが。

ちなみに今は平均体重マイナス1kgを目標にしているところです。

マイナス2kgくらいが多分一番体が動くんですけど、

その為にはちょっと筋トレもしないといけないのでそれがキツいのです。


減量中なんてなんだって美味いもんですが、

やっぱり水・油・塩・砂糖ですね。肉はその次くらいで、

米とかは無いなら無いで別に良いやって感じになります。

しかも肉も脂が多過ぎるとウッてなります。まぁ体質が若干変わってる最中だから仕方ないんですが。

あとどれくらいかなー。1〜2週間で終わると良いなー。

6/11(日)  「痩せるっていうかやつれてるだけよな、多分」


  何故人は人を誘うとき「飯を食いに行こう」と言ってしまうのか、管理人です。

いやどうだろう、僕の周りの人間がそう言うだけで

他の人達のコミュニティではお茶程度っていう人もいるのかしら。

人が減量中言うとるのに何故飯を誘おうとしてしまうのか。

ラーメンを食う横で水を食うワイ。水うめぇwwww


ただ、僕が思うに人と話すのって結構エネルギーを使うよなと。

僕、買い物して喋ってるのが趣味のレディが何で細くなれるのか不思議で仕方無かったんですが、

その場その場で考えて返事してっていうのを繰り返すのは

それなりにエネルギー使うんだなっていうのを実感しました。

いつだったかなぁ、一晩中人と話してたことがあるんですけど

その時ちょこちょこ飯を食いながらだったはずなのに何故か翌日1.5kgとか痩せてました。

うそーんと思ったもんでした。


というかあれですね、誰相手でもっていう訳ではないのかも知れないです。

ある程度緊張する相手くらいの方が良いような気がします。

気遣って疲れてる内にカロリー消費するんでしょうな。

まぁだからといってそういう連中と話しに行ってまで痩せようと思うかというと…。

6/12(月)  「そりゃモテるわな」


  サービスで何かメニュー出してくれる店ってあるじゃん、管理人です。

まぁ客からすれば「お、ありがとうー」くらいなもんですけど

あれってどういう風に勘定してるんでしょうな。

元々あれくらい出しても大して損なんかないってことなんでしょうか。

若干損するけどまぁこの人らなら良いかみたいなことなんでしょうか。

何か場合によってはかえって恐縮してしまって後ろめたさもあるんですけども。


趣味が食べ歩きの人とかっていうのは、

そういうのを出してくれるかどうかみたいなのもやっぱチェックしてるんですかね。

僕は知り合いと飯を食べに行こうってなると

大概知り合いがプロデュース能力に優れていて

はーよくこんなところのこんな店見つけるよなっていう店ばかり見つけます。

僕なんて連れていって貰うことは沢山ありますけど

「良い店一杯知ってるヨ♪」とか本当無理です。

連れて行って貰った店を「ワイが見つけたんやで」って言うくらいでしょうか。


まぁ結局僕一人だとそういう店にはあまり行かないので

もう一回行くことってあまり無いんですが

数少ない例外として行ったのがサムギョプサルの店だったかなぁ。

僕は別に自分が美味いと思えば料理の種類に限定とか全然無いです。

が、韓国料理が好きな人には申し訳ないんですが

韓国料理で「お、これまた食べたいな」っていうのはそんなに無いんですな。

ひょっとしたら美味い店に出会ったことがないだけの可能性もありますが。

サムギョプサルだけやたら美味いと感じたんですけど、

あれだって簡単に言えばただの焼き肉料理ですから

最初に食べた時が美味い店だったというだけかも知れませんね。


カレーとかはインドカレーの店でたまに「おっ」てなる場合はありますが

カレーって調子こいて何回も食うと一瞬で太るんでやっぱり何回も行けないんですよね。

結局自分で作ることが増えて「良い店一杯知ってるヨ♪」など夢のまた夢という。

モテへの道は遠い。

6/13(火)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  サッカーに切り替えていく、管理人です。

今日は野球は雨で中止だった、良いね。


でも今日のサッカーは眠くなる試合展開でしたね…

何というか、ひたすら試合展開が遅い。

みんな全然走らないし遅延行為多いしシュートが枠内入らない。

次はワールドカップが決まるかも知れない試合になるみたいですし

がっつり気分良く勝って欲しいですな。


今になってJリーグ歴代名ゴール集みたいなのを見ると、

本当にJリーグのレベルって開幕当初と比べて滅茶苦茶上がってるんだなっていうのが

素人の僕から見てもすぐ分かるのが面白いですね。

とにかく試合展開が遅いし、みんなすぐバテるし、

みんなポジション無視してワラワラボールに群がる光景が多い。

ヨーロッパなどのサッカーの実力が高い地域のサッカーはとにかく速くて強い。

これは本当だと思います。

日本もなー調子良い時はそんな感じなんだけどなー。

いまいちメディアが押してる程のパワーを感じない展開が多くてもどかしいですね。

次こそ怪我人とか戻って来た状態のチームが見たいですなぁ。

6/14(水)  「外観上はもう普通ですよ、多分。多分。」


  湿気のある日の減量効果はガチ、管理人です。

僕の経験上、減量はあと1.5kgくらいからが長いので

ここで湿気の多い日に頑張って絞るのです。


体重ってのは現状維持=太らない程度にするのはそんなでもないんですけどねぇ、

減らすっていうのは大変なんだよなぁ。

これは多分体質別なんでしょうけど、

僕はほっとくと太るタイプなのでこういう感じですね。

多分太れないタイプの場合は逆なんでしょう。


最近色んな人に会うことがあるんですが、

僕の年代だとやっぱり太る人の方が多いですね。

痩せちゃう人ってのは何らかの不健康なストレスを受けてる人が多い気がします。

太ってる人はまぁ単純に好き勝手に食ってたらそうなっちゃったとか

そんな感じの人が多いかなぁ。

だから、太っちゃった人の場合は自分が何とかすれば痩せられるんでしょうけど

痩せちゃう人の場合はそのストレスの元を何とか出来ないとどうしようもないので

痩せちゃってる人の方がキツいんだろうなと思います。

だからといってデブる体質で良かったと思うかといえば

減量中には死んでもそんなことは思いませんね、えぇ。

6/15(木)  「まぁ値段が高いことが多いくらい?クーポンとか色々あるみたいですが。」


  生まれて初めてkindleを使った管理人です。

古本屋とかを探してもどうしても現物が見つからないような時には、

こうやって電子書籍という形で中身が見られるようになった訳ですよね。

僕としてはこれだけでも電子書籍には十分価値があると思います。


紙媒体で絶版になったりしたとしても、

電子書籍版さえあればまず手に入らないってことはないでしょ?これ。

現物以外入手出来なかった時代と比べれば凄いことだと思います。

僕は何だかんだ読み物は紙媒体の方が良いと思ってる方ではあるんですが、

別に電子書籍が嫌いって訳ではないし、

中身が見られないんじゃ話にならないのであるなら電子書籍で全く問題ありません。

どっちが良いから片方に統一されるべきとかっていう話ではなくて、

用途に応じて使えば良いというだけの話ではないかと思っています。

むしろ軽いしひん曲がったりしないし汚れないし、

電子書籍だからこその良い所も一杯あるじゃんと思いますしね。


ちなみに僕が紙の方が良いかなと思うのは、

ページの検索とかいちいちスライドさせたりするのが面倒だからです。

僕は沢山読む本の場合ページ数とか殆ど覚えてしまうくらい読むので、

ペラペラっと自分でめくった方が早くその情報へ辿り着くのです。

まぁ辞書みたくやたら重い厚い調べる物もその都度違うとかだったら

電子辞書の検索の方が絶対早いと思いますけどね。

あとペン入れたりするのも楽ってのがあります。

消したりするのめんどくさいじゃんって人もいるかと思いますし

僕もそう思ったことはあるんですけど、

自分の性格上一回ペン入れて「あ、これ消したい」って思ったことがまず無いことに気付きました。

だから特に不具合は無かったようです。

ペン入れると売ることが出来ないか安くなっちゃうってのもあると思いますが、

僕ペン入れるくらい読み込む本を売ることってあまり無いのでこれも問題無いようです。

逆に、ちょっと読むだけの漫画にペンなんか入れないのでそのまま売れますし。

6/16(金)  「俺よりも友人の体重がピンチ説」


  最近友人と夜な夜な徘徊するようになった管理人です。

別に非行に走ってる訳ではなく、減量の一環なんですが。

一人だと辞めそうでもやる相手がいると続く場合があるじゃん?

まぁ何だかんだ一人でもやってた人間ではあるんですが、

何かちょっと飽きてきたので変化をつけようと思いまして。


もう既に週1〜2回のペースでそこら辺をお散歩してる訳ですが、

曜日によって往来する人の分布も全然違うのが面白いですな。

最初は吉祥寺の井の頭公園を取り敢えずの目標に歩いてたんですが

段々ちょっとずつ伸びて今は西荻窪くらいまで歩くようになりました。

じゃ次は荻窪くらいまで行ってみるか?

そうすると4駅分か…往復考えると辛いかなぁ、まぁでも往復3時間も掛からないかな?


ていうか僕の場合もう目標まで1キロちょっとなのでそろそろ終わっちゃうんですが

友人の目標はあと10キロ弱あるんですよね。

そうなった場合このお散歩会の存続はどうなるのか?どうしよう?

10キロ落ちるまで一緒にやってたら僕ガリガリになり過ぎて逆に非モテになってしまいますし。

ああ筋トレして脂肪率だけ落としていく?でもそうするとお散歩程度の強度じゃ足りないか?

うーん難しい。

6/17(土)  「とかいいながらここが長かったりもする」


  14得点ワロタ、管理人です。バレーじゃないんだから…

でもサッカーってどんなに試合がぶっ壊れても4〜5点前後しか点取れないイメージなのに

野球は平気で二桁行くもんなー、凄いっちゃ凄いですね。


最近減量の日記ばっかり書いてる訳ですけど

別に嘘書いてる訳ではないのでそれなりに体は動かしてるんですな。

そうすると体が全体的に筋肉痛になってきてそれが積もり積もって

今日は全然動ける気がしませんでした。

特に何も無い日だったので支障は特に無かったとはいえ、


何と言うか、よく「勝つと疲れが吹っ飛んで負けるとずっと疲れる」みたいなこと言われますけど

僕はあまりそれがないんですよね。

むしろ勝った時っていうのはやたら頑張った時ってことなので、

負けた時よりも疲れてることの方が多いような気がします。

受験の時とかも、落ちた時よりも受かった翌日の方がやたら体が重くなった記憶が。

何でしょうね、一安心するとどっと疲れが出るみたいな奴なんですかね。

だから減量も上手く行けば行く程段々キツくなってくる気がします。

普通は順調に落ちてれば気楽なもんなんじゃないかと思いきや、

ゴールが近づくとどんどん落ちなくなってくることも知ってますからね…

ちなみに今回は今まででどれくらい減ったかというと…

いくつだろう?記録によるとどうも7kgくらい落としたのかな?

始めたのが5月の末だからもうちょっとで1ヶ月くらいですな。

目標まではあと1.5キロ程です。なのでまぁ、

この1週間くらいが最後の山場ですな。よしあとちょっと頑張ろう。

6/18(日)  「球場はあんなに水まみれなのに」


  野球は雨で中止になっちゃうのが勿体無いなー、管理人です。

まぁドームなら大丈夫なのは間違いないんですが、

ドームと屋外はねぇまたちょっと違った面白さがあるんだよなぁ。

どっちも良さがあるのは間違いないです。


最近気付いたんですが、僕の部屋はエアコンをつけないと天然のサウナになるようです。

イサヲさんが以前、筋トレする時には部屋のエアコンとかを切ってやるっていう話をしていたので

この部屋でエアコン切るとどうなるんだろう?と思ってやってみたら

こんなん人が生息出来るレベルじゃねーぞっていう蒸し方をしました。

僕が部屋を出てる時にはエアコンは当然切ってる訳ですが

これはちょっとやばいですね。

常温のペットボトルとか置いておいたらお湯になっちゃうんじゃないの?


などと文句をブリブリ言いながらも汗をかくという意味では良い環境なのは間違いないので

しばらく筋トレに勤しんでみたところ、脱水症状で死ぬかと思いました。

ボクサーの水を抜くという減量は生命を縮めているなとつくづく実感します。

ちゃんと水は飲もう、うん。

6/19(月)  「得るものがあったのでセーフ(震え声)の精神」


  部屋の大掃除をした管理人です。まぁしたのは昨日なんですが。

僕の場合1年に1回とかではダメなくらい散らかる人なので

数ヶ月に1回はやる必要があるんですな。減量がてら大汗かきながら。


気がついたら本が溜まっていく部屋なので、

しょうがないのでブックオフとかで売る用にまとめたり。

まーその金でまた本を買ったりするので若干の足しにさえなればそれで良いかなと。

僕の場合、本は中身の要素をある程度把握したら現物はもういらなく感じるんですな。

まぁ死ぬほど金とスペースがあるなら別に置いておいても良いのかも知れませんが、

置いておいたとしてもどの道また読むことってあまり無いんですよね。漫画でも小説でも。

だから収集癖のある人には僕の行動は狂気の沙汰に映るでしょうなぁ。


何でしょうね、作品自体の質もそうなんですけど

大事なのは作品から自分が何を得るかだなぁと考えてるところがあるんでしょうね。

それさえ吸収出来ればそれこそ世間一般で言う駄作であっても

僕にとっては十分価値のある作品だったってことになります。

そう考えると、何も得るものがないって方が普通は少ないと思います。


と考えるようにして駄作にあったときに金の無駄だったと考えないで済むようにしています、はい。

6/20(火)  「『ハチの巣が大好きなんですよねぇ〜』みたいな」


  折角痩せて来てるのにどいつもこいつも飯に誘って来る、管理人です。

いや、こういうのは誘われている内が華というのは百も承知なので別に良いんですけど、

どうしたもんか…まーた皆肉ばっか食ってるときに野菜ばっか食うことになるのか…

その前に死ぬほど運動していけばいいかしら。


減量が進むと食べる量自体が減るのでそんなに飢えなくなるし

実際今も食べる量はそんなにないもんですから

久しぶりに皆と飯を食うと腹が苦しくなるんですよね。

でもそれに慣れると今度は量を食べないと満足しなくなるんですよねぇ。

肉の脂を一度味わうと次も食べたいってなるあの感覚はなんなんでしょうねぇ。


ということはまだ食べてないだけで一度食ったらめっちゃ食いたくなる物もあるのかなー。

酒は結局そういうのなさそうですけど、煙草もそうだし

とんでもないゲテモノ(虫とか)がこれから滅茶苦茶好きになるとかだったら相当おもろいですが。

6/21(水)  「歩いてるだけで大汗かく奴wwww」


  大雨ヤバ過ぎワロタ、管理人です。

嵐ってレベルじゃないじゃん…梅雨って感じですね。

まぁ湿度の高い時期は体重も落とし易いのでプラスに考えることにしましょう。

実際ここ数日で結構早いペースで落ちてるので、

今週中にあと1kg以上落とすよう頑張りたいと思います。

というかあと1kg以上落とすともう目標達成してしまうんですが。


友人連中に貰った体重計は色んな項目のデータが長期間保存されるので

太ってる時期、痩せてる時期、段々太って行く時期、段々痩せていく時期と

色んなデータの比較が出来てとても面白いです。

そして、最近はよく「筋質点数」っていうデータに注目しています。


まぁ要は筋肉の重さだけじゃなくてどれくらい密に詰まってるのかっていうデータのようなんですが、

順調に運動しながら痩せていってるつもりでもこの筋質点数も落ちて来ているんですね。

ということは、単に無駄な肉が減って行ってるだけであって

大して引き締まった体にはなっていないということです。これは良くない。

という訳で、どうしても単に運動するだけでなくちゃんと筋肉をつけていかないといけないんですが

「肉を落とす」時にどうあがいても筋肉も落ちてしまう訳ですから

なかなか体を引き締めながら痩せるなんていうのは頭で考えている程簡単ではないんですよね…。


体が軽くなっていってるのは自分でも感じるので体自体は軽いです。

ただ、やっぱり筋トレは必要ですね。単にモヤシになっただけでは意味が無いので。

でも、筋トレで筋肉をつけるならどうしてもたんぱく質は必要だし、

たんぱく質を取ると絶対にカロリーは採ることになっちゃうのでここら辺が難しい。

スポーツ選手は一回太ってから痩せるスタイルが多いっぽいですけどねぇ、

僕の場合はもう体が重すぎて自分が辛かったので先に痩せちゃってるんですよね。

こっからどうやって肉の質を入れ替えていけば良いのやら…悩みどころだけど面白いポイントでもありますな。

6/22(木)  「あくどい感じの授業料取られるんだろうなー」


  アルバイト募集の広告が目に入って思ったんですが、管理人です。

たまにある滅茶苦茶端数になってるのは何か理由があるんですかね?

時給954円〜とかって奴。わざわざ細かくするくらいだから何か理由があるのかな?

残業とかで端数が出ると計算の仕方でよく揉めるっていうのは聞きますが、

ここで端数にして最後の計算をし易くするのと

最初から時間きっかりで切りの良い数字にするのとでは

そこまで利便性に差が無いように思うんですが。

ひょっとして俺が凄い世間知らずなこと言ってるのかしら?


アルバイトといえば、

学生時代とかにアルバイトをする人ってのはそれなりにいると思うんですが

僕はそこまで種類はやらなかった方かなと思います。

そうだなぁ、思い出せるだけで…3、4種類くらいかな?

まぁ、こんくらいの人はいるよねっていう種類だと思うんですが。

あれ、同じような職種でも全然待遇が違ったりするでしょ?

ああいうのってどういう鼻の利かせ方をして見分けるんでしょうね。

ああいうのを見分けられる知恵のある人が要領の良い人なんだろうなと思います。


僕の場合はそもそもそんなに劣悪な環境に当たらなかったような気がするので

そこまで関係しませんでしたけど、

知人が2人いるとして

片方が「凄いやり易いって」言ってて

もう片方が「凄い大変」みたいな話をしているのを聞くと

やっぱり運以外にも要領の良さってあるんだろうなとは思うのです。


同じ労力ならより結果が出てくれないとやっぱやる気出ないしね、

こういうのって大事な生活の知恵だと思うんですが学校では教われない類のものだし。

生活の知恵専用の学校って無いもんじゃろか。

6/23(金)  「使うキャラによっては通算で負け越してる可能性もなきにしもあらず」


  明日神宮へ野球を見に行く管理人です。

今日凄まじい負け方をしたそうなので(リアルタイムでは見てない)

見に行くのが今日じゃなくて良かったっていう感じの勝ち方に期待したいと思います。


今日は用事があって新宿へ行っていたところ、

UNIのフリプに遊びに行っているというゴリアテさんを煽りに

西口のクラブセガへ寄ってきました。

ほほー人が沢山いるなーと思いながら見てたんですが、

こうして沢山の台があると対戦する人達に偏りが出て来るのが分かって

外から見てるとちょっと面白いなと思いました。


考えてみれば僕はそれくらい台数があるような格ゲーをやる場合は

僕自身がそのゲームをやりに来ていることが多いので

外からゲームをやる人を見ることってあまり無かったんですけど

やっぱり強い人がいる台ってある程度みんな躊躇するんですね。

どうぞどうぞの精神が顕著に出てる感じで見てると面白い。


まぁ確かにどんな勝負事でもそうですけど、

圧倒的に実力差がある場合って何ぼやっても大して得るものがないまま負けちゃうことが多いし

やったところで大して意味無いかなって場合もあるとは思いますが

格ゲーだったらある程度コンボ出来るようになったら

積極的に殺しに行けば良いんじゃないかなぁと思うんですけどね。

どうせ幾らコンボ練習しても当たらないと意味無いですし、

コンボの当て方を覚えない限り結局ずっと勝てないですしね。

何回もコンボ当ててるのに勝てない、っていう時だけ改めてコンボ練習し直せば良いんじゃないかなと。

ましてや折角フリープレイなら幾らやったって定額なんですしね、

むしろ定額の内に沢山死んでおけっていうくらいなもんだと思います。


でもカードとかで戦績が残る場合には

どうしても負け数めっちゃ増えちゃうのとか嫌な人はいるよなー…

めっちゃ強い人も最初はかなり負けるのが普通なんだと思いますけどね、

強い人同士でやり合ってばかりいると

その人達は実力の割にあんまり勝ってばっかじゃないっていうことが多いですし。

同じ負けでも全然密度が違う負け方さえ出来れば十分価値があると思うんですけど、

数字だと結局同じ1敗だからなぁ。気にしちゃう人はするよねっていう。


多分僕とかも、強いって言ってくれる人はそれなりにいましたし、

勝ち数だけ見ればそれなりに勝ってるとは思いますが

そう評価してくれている人の予想の数倍、下手すれば数十倍負けてると思います。

カードとかで戦績にしたら絶対パッとしない感じの戦績と勝率になってると思うな〜。

6/24(土)  「やったぜ」


  曇り時々晴れって言ってたから大丈夫だろと思ってましたが

実は晴れ時々曇りだったせいで死ぬほど暑かったですね、管理人です。

神宮球場は屋外の球場だし、

暑くなり始めてる時期なのにまだナイターじゃないこの時期が最も暑いと思います。


試合としてはとても面白く見られる内容だったのでそれは良かったんですが、

それはそれとして目玉焼きになりそうな勢いの暑さだったですね…。

水分を死ぬほど採らないと本気で死んでしまう感じでした。

友人らと飯食ったりはしゃいだりして過ごしていた訳ですが、とても楽しかったです。


問題は友人ら含めて夕方からみんな別々の用事があったということで、

夜勤のせいで観戦中にビールが飲めないパターンの場合と

移動に時間が掛かるせいで8回で帰らなければいけなかったパターンの場合と

過去に行ったことがない場所に行かないといけなくて

スーツ姿で更に暑さの我慢大会が継続していたパターンの3つがありました。

勝ってたから良かったけど負けてたらこんな強行軍嫌だったろうなぁ。

勝ってくれてありがとう。

6/25(日)  「昨日歩き回り過ぎて一日くたばって終わったという正しい休日」


  昨日の強行軍の影響で体重がごっそり一回り落ちた管理人です。

減量の目標までは残り1キロを切る程度になってきました。

殆ど終わったようなもんといえばそれまでなんですが、こっからが案外長いんですよ…。


最近歩き回ったり汗かきまくることが多い訳ですけど、

体重が減ってきても脂肪率がいまいち改善されないのは

多分下半身ではなく上半身が脂肪まみれなんだろうと思い

ちょこちょこ筋トレを追加しているんですが、

腹はまぁどれだけ気を付けて腹筋とかしてても

慢性的にプニプニになっちゃうのは仕方ないとしても

背中がダメですねぇ。肩の辺りがブニブニでした。犯人は多分こいつです。

背筋ねぇ、何故と言われても僕自身良く分からないんですが

確かに僕伝統的に背筋が付き辛いっぽいんですよね。

重い物でも背負って歩きまくるようにしますかねぇ…。

亀仙人のじっちゃんはやはり正しかったんですな。


あとこれだけ日焼け止めとか塗ってても顔が痛くなってました。

完全に日焼けですねこれは。まぁ塗らなかったらもっと酷かったんでしょうが、

顔が火照ってて寝返りして枕に敷いてるタオルで顔を擦るといってぇってなります。

6/26(月)  「あれは…七つの大罪!?」


  夜中に道を歩いていたら羽音と共に虫に体当たりされた管理人です。

左のこめかみの辺りだったんですけど、普通に「ゴッ」って言いました。

カナブン的な連中だと思うんですが、

僕1年に1回くらい体当たりされてるような気がします。

あいつら何で懲りもせんと人間にぶつかってくるんでしょうね、

何の習性なんだろう。

昆虫って脳みそ無いっていうけど一体なんのプログラムで俺にタックルしてくるのか。


最近新宿にいることが多い僕ですが、

あれは何口だろう、南か西かの出口からしばらく歩いたところで

外人のモデルさんらしき人がカメラの撮影をしていたんですよ。

まぁそういう仕事なんだろうなと思いながら見てたんですが、

よく見てみるとそのモデルの人、レディなんですが

背が僕と同じかもうちょい大きいくらいで、

なおかつ顔が僕の半分くらいしか無かったです。

何食ったらあんなに顔小さくなるんでしょうなぁ。

いや食わない方が小さくなるのか?

西洋人である以上基本的に東洋人より骨格はデカイはずなのに

何故顔だけはそうなるのか。これは贔屓ではないか、贔屓。


まーでもあの体型維持するために想像を絶する苦労をしてるんでしょうしね、

いつだったかモデルのパリコレに出るまでの生活みたいなテレビが放送されてた時に

ちょろっと見たら凄いダイエットやらトレーニングやらしてたので

ある意味あれくらいは見返りがないと向こうとしてもやってられないのかも?

まぁでも何キロか走るだけで小顔になるってんなら僕も走りますがね、

そもそもその土俵に立ててない感じがある分やっぱり妬ましいものはあるのは間違いない。

6/27(火)  「あーでも学食のおばちゃんがめんつゆ入れてたような気もするなー」


  洗濯機がカラカラいってる管理人です。

僕の経験上、これは確実に何か洗濯すべきでないものまで洗濯してるパターンです。

といっても別に大してやばいものが服に入ってた記憶もないので、

ティッシュとかでなければまぁ大丈夫だろうと高をくくっていました。

どうやら目薬だったようです。セーフ。

でも前に化粧水か何かを洗っちゃったときは中身が全部出ちゃってましたね。

場合によってはダメな模様。


先日、カレーを作ったんです。

その時に、今までと同じ感覚の量を作った訳なんですけど。

普段だったら一食ちょっとで無くなる程度の量だったはずなんですけど

同じように食べたつもりでも半分以上が残ってしまいました。

食える量、食う量がそれだけ減ってきてるということなんですなぁ。

減量するとまぁこんなこともよく起こるのです。

ということはこのカレーを2〜3日かけて食えよってことになるんですよねぇ。

僕はカレー好きなので何日連続でも余裕の人なんですが、

この機会にやたら人に貰って余ってるうどんを処理しようと思いまして。


どれどれとクックパッドのレシピを見てみたら

僕、生まれて初めてカレーうどんのカレーにめんつゆが入ってることを知りました。

僕の舌が馬鹿というのもあるんですが、

実はカレーそばorうどんを食べたことがあまり無いからというのもあります。

米かナンなんですよね、僕の場合のカレーは。

何と言うか、おかわりし放題に対応しているからだと思います。

うどんやそばが嫌いな訳ではないしむしろ好きな方だと思いますが、

カレー系に関して言えば米とナンの方が食べた気になれるからでしょうな。


という訳でなるほどめんつゆかと思いつつ作ってみたら

ああ確かにかれーうどんってこんな味だったような気がするぞと思いました。

ふーんと思って食べながら他のカレーうどんのレシピもちょろちょろ見てたら

おいこれめんつゆ入ってねーぞ?っていうのも結構あって

僕のカルチャーショックの驚きをちょっと返して頂きたい気持ちになりました。

結局めんつゆを入れるのは多数派なのか僕が見たのが少数派だったのか、

この結論は料理をやったことがありそうな連中に聞き込み調査をすることで判断したいと思います。

6/28(水)  「『このはげーーーーー』」


  違うだろう違うだろう!管理人です。

これは使いやすさが尋常じゃないのでしばらくは流行るんじゃないでしょうか。

どうしてもハゲは虐げられるのである。

でもまぁああいうのって氷山の一角というか、

誰でもやってそうな話なんでしょうけどね。

こういう二面性は国会議員がやることということできっとしばらくは忘れられないでしょうな。


しかし、あれだけヒステリーになるっていうのが既に凄まじいインパクトですが

あれだけヒステリーになられることって一体何なんでしょうな。

ちょっとしたことでヒスるってんなら困った上司って感じかも知れませんが

議員の秘書がやる失敗って何となく凄そうというイメージがあるんですよね。

まぁその内何をしくじったのかは報道されるのかなぁ。


今日も今日とて夜に友人と減量お散歩会を開催していたんですが、

よくレディが防犯上の観点から深夜一人で出歩けるかどうかっていうのが

治安の善し悪しの基準と聞きますけど

この吉祥寺近辺は微妙なところですね。

酔っ払いや直結厨や客引き、会話の通じない外国人の多さも含めて

そんなに穏やかではないような気がしますね。

防犯上の観点が問題になる理由の一つは体格差とパワー差だと思いますが

外人が多いのと酔っ払いが多い時点でそんなに安全ではないですね。

外人のガタイは言うに及ばず、酔っ払いは加減を知らないですし。

しかし我々は男なのでお構いなしにゴリゴリ歩くのです。


最近の梅雨っぷりは減量には最適ですけど

やっぱりずっとやりたいとは思わない程度には辛いですね…。

あと1kgになってから1週間くらい停滞していたんですが、

先日の測定結果的に恐らく停滞期はもう超えたと思われるので、

まぁ今度こそ。

6/29(木)  「急に見えなくなるんだもんなぁ」


  ヘロヘロになるまで歩き回った後の飯は特に美味いですね、管理人です。

ピザを一切れ久しぶりに食べたんですけど、

飲みこんでいくたびに即体から力が出て来るのを感じます。

それくらい、やっぱり油っていうのは元気が出るってことなんだなぁと思います。


突然の話なんですが、

携帯が尻で震えたので「お、メールか」と思ってみてみたら

画面が真っ暗なのにずっと震えてるんですよね。

何これ?って思った訳ですが、どうもモニター部分がぶっ壊れたってことなのかなぁと。

早速携帯ショップに行ってみたんですけど、

何か補償とかに入っていたからということでそれなりに安い値段で同じ型に交換してくれるらしいんです。

おお、それは良いねと思ったんですが、肝心のデータはどうなるんだ?と思ったところ

データ復旧サービスに賭けるしかないということでした。

いやぁ僕もSDに電話帳くらい入れてるんじゃないの?って思ってたんですけど

どうも入れてないようだったんですよねぇ。

でも何故か受信メールのログについてはちょろちょろ残ってたみたいで

その時と今のアドレスが変わってない人が相手であればメール自体は出来るんですが。

まぁそれでも電話番号は分からないしなぁ…なんか大事になってしまった感。


どうも交換機種の新品は翌日には届くとのことだったので

明日までの半日ちょっとだけ代替機を貸して貰いました。

こ、これは…らくらくホン!?(おじいちゃんおばあちゃんにも優しい奴)

字がでけぇ!「らくらく○○」ってメニューが多過ぎ!

でもメールと電話だけならこれくらい簡単で良いよなと思うガラケー民でした。

6/30(金)  「頑張れ俺の携帯」


  という訳で携帯が無い状態で過ごしている管理人です。

ぶっちゃけてしまいますとあまり変わりません。

いかんせん自分から積極的に誰かと連絡を取るってことをしない人ですし

元々ネットは出来ないくらい一番安いプランの奴ですし

ネットするならパソコンもあれば今ではタブレットもあるので。

ただ、相手からの連絡については困ってしまうので

やっぱり早いところ復旧されることが望まれます、はい。


今日も昨日に引き続き携帯ショップへ行って来まして、

交換する新しい同機種が届いたということでそれを貰って来たんですよ。

あとは、古い機種のデータがどれくらい復旧出来るかという。

なんせこの新しい奴には何のデータも入ってないのですよ。

10日前後で大体分かると思いますとのことでしたが…。

ちなみに確率としては大体80%くらいの感じらしいですよ、復旧。

なんだ80%って。損傷の具合に差はあるんだろうから、単純に統計的な問題なのかしら。

だったら軽傷の場合はほぼほぼ100%復旧出来るってことなんじゃないかな?

まぁ僕の携帯の損傷が果たして軽傷なのか全然分からんのですが。

つってもなぁ、電源は入ってたけどモニターは映らないっていう状態だったに過ぎないんだし

それほど中身に影響があるのか?っていう気もするけどなぁ…。


でも僕が最後にその古い携帯を預けたときに

「先程確認して見たんですが、もう電源も入らなくなってるみたいですね…」と

受付のお姉さまに言われたので果たしてどうなることやら。

ちょっとどきどきする10日間を過ごすことになりそうです。

という訳で今はひとまず新しくなった同機種の携帯の環境を

あれ、着信音って何にしてたっけとか思い出しながら戻しているところです。

うーん無事だと良いですね。8割くらいなら生きていく上で乗り越えないといけない壁と思いますが…。
inserted by FC2 system