日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/26(金)  「ノシ」


  やーお久しぶりです、管理人です。

告知通り、ある程度一段落したので戻ってきました。


今回戻ってくるにあたって、取り敢えずやりたいと思ってたのをようやくくっつけてみました。

それがページ内検索エンジンをつけること。

つってもまぁここをご覧の皆さんからするとそんなに必要ないかと思うんですが、

僕の場合はこれだけ文字量が増えて来ると

「あれ、書いた気がするけどどこだったっけ?」

とかってのが結構あるんです。

まぁ被っても良いか、と思って今まで放置してたんですが、

これでようやく自分で探せるようになりました。ITですわ。


という訳で殆ど自分用の需要としてくっつけたものなんですが、

勿論使いたい方は是非お使い下さい。

位置とか後で弄り直す可能性も無くはないんですけどね。

5/27(土)  「これをあと2つくらい体から外すのが目標ですな」


  減量中の油の美味さはガチ、管理人です。

ドレッシングにちょっと入ってるくらいの油でも敏感に反応します。

減量してる時に「ああ…美味い…」って感じるものは

1位がとにかく塩、2位が油か砂糖です。

油って味も何も無いのに明らかに体に入れて何分かすると体が元気になるのが分かりますからね。

食いすぎたらダメなのは間違いないですが、

燃料になってるのも間違いないと思います。


この時期いつも減量してますけど、取り敢えず1週間で2kgちょっとは落ちたんです。

2kgぽっちなんて落ちたって言わねーよ…と僕自身考えていたので

まだ2kgなのか…程度に感じていたんですが

ふと走ってる時に両手に付けている重り(右2kg、左2kg)が目に入り

1つ外して手に持ってみました。


こんなん体めっちゃ軽くなってるやんけ!

と思いました。重りとして持ってみると2kgって凄いですね。

逆に、これ1つ分の負担がどこかに行くだけで(例えば手の部分)

こんなにも体が重く辛く感じるってことなんですね…

デブって自分で思ってるより体に負担をかけることなんだな、と思いました。

5/28(日)  「尻の辺りの筋肉が悲鳴を上げておる」


  減量を始めると、何でもっと有り難がって飯を食わなかったのかと振り返る管理人です。

もう、本当に飯が美味く感じる訳ですけど(食える量と機会が少ないから)

この倍以上普段は食べてた訳で、

だったらこの美味いっていう気持ちを今の倍味わえてないとおかしいじゃん。

何とまあ勿体無いことをしてたんじゃって感じですよね。


もう減量も1週間近く経つので体もそれなりに軽く感じるようになってきましたし

胃も大分縮んだようで飯を食う量自体が減ってきているため

体感でそこまで飢える気持ちは無くなってきましたけど

まぁ開始当初より慣れてはきた気がします。


ただ、どんだけハードに減量しようとしても

絶対に体力がネックになるんですよね。もっと動きたいのに息が続かなかったり。

そういうのを経験すると、スポーツ選手の練習とかで

その種目特有の技術以外の、純粋な体力をつけるためのトレーニングは必要だなと痛感します。

何練習しようと思っても、練習が続けられるだけの体力が無いと出来ないもの。

でも体力がつく頃には大体減量終わっちゃうんですよね。

髪型を上手いこと工夫出来るようになる頃には髪伸びててもう工夫出来なくなるみたいな。

でもって次切る頃にはまたコツがリセットされてて以下略。

5/29(月)  「TCGのTとTRPGのTは意味が違うらしいぞ(今更)」


  滅茶苦茶暑いですね、管理人です。

減量が捗るといえば捗るんですが、減量が終わると暑いだけですね。

でもまぁ、中途半端な季節より好きは好きです。

春や秋は過ごしやすいのはその通りなんですけどね、

何かこう、パンチが足りないというか。


そういえば週末、知人のししゃもさんと買い物してたんですけど、

ししゃもさんの趣味であるボードゲームが売ってる店を覗いてみたいということだったので

初めてそういう店へ行ったんですよ。

僕ゲーム屋なんてコンピュータ的なものしか行ったことなかったので

どんな感じなのかすら想像出来なかったレベルだったんですが、

ボードゲームって本当べらぼーな種類があるんですね。

海外製の奴だったり、サークル的なものが作って委託販売してるものだったり。

まぁ僕からすると良作だろうがクソゲーだろうが全く区別はつかないので

種類があるということに驚くことしか出来ないんですが、

一応品定めが出来るように売ってるゲームのルールをファイルにまとめて公開されてたりするんですね。

ルール読んでみて面白そうだったら買ってみるみたいなことなんでしょう。

といっても店頭でパッと見て「ふーんこういうゲームか」なんて見切れるのか…

やはり深い世界なんでしょうな。


委託販売っていう概念が僕には全然馴染みがなかったんですが、

要は売る場所を提供してあげてるってことですよね。

最近はネットでも販売は出来るでしょうから販売出来る場所は増えてるでしょうけど、

ネームバリューが高い店に置いてもらえたらそれは十分得だなと思いました。

でもああいうのって1000円で売ったら店と製作者どっちにお金入るんでしょうね。

委託ってことは売る場所提供してるだけなのかな、

一度店に売ってる訳でもないなら売り上げが製作者に入らないとうま味ないですよね。

まだまだ世の中知らないルールが一杯ありますなぁ。

5/30(火)  「Aクラスやったぜ(*^◯^*)」


  背中の肉って何をどうしたら落ちるのか、管理人です。

まぁ目に見えるからってことで腹の肉が気になるのは誰でもそうだと思うんですが、

僕みたくデブることについてベテランになると

腹に限らず実は背中にもかなり肉が付いてるっていうのが分かるんですよね。


脇腹をつまんだりすることはやる人多いと思うんですが、

そこをつまめるような人は背中なんてもっと凄い量つまめてしまいます。

つまむっていうか鷲掴み出来ちゃうんじゃないかと思いますね。

案外運動してるし腹も前よりへっ込んだ気がするのに何で数字が落ちないのか?

って時には大概まだ背中に肉が残ってるってのが多い気がしますな。


僕はまぁ背筋を鍛えるとか古典的な筋トレもそうなんですけど

重い物を背中に背負って歩き続けるとかってだけでも結構背筋には負担になると思い

結構心掛けてた気がします。

亀仙人のじっちゃんの甲羅トレーニングはそれなりに効果があるのかも知れない。

5/31(水)  「美というか健康的にも今の方が自然な気はする」


  今年はそんなにイライラする減量が無くて助かってる管理人です。

どうやら年々経験を重ねていく内に減量を極めつつあるのかも知れません。

つっても普通減量って年行くと段々やり辛くなっていくもんだしなぁ、

今年が成功しても来年成功するとは限らないしね。


この時期は僕がそうだからっていうのもあって減量の話ばっかりになりますけど

僕の知人内では痩せてる人と太ってる人の割合が多分痩せてる方が多いんじゃないかと。

自分の意思で痩せてるというよりは、太りたくても太れないっていうタイプが多いかな?

で、太ってる知り合いもそれなりにいる訳ですけど

何か年下でも平気で入院したり結石が出来たりとかするようになっているのが

大変恐ろしく感じています。

痩せすぎても体にはそんなに良くないだろうと常識的な感覚では分かっているはずなんですが、

太ってるのが原因で具合悪くしてる人の方が僕の周りには多い気がしますねぇ。


その昔、太ってる人の方が美人と言われていた時代があるって話ですけど、

「今付き合ってる人が結石出来ちゃってさー」とか

「立ちあがる時に手をつかないと絶対無理なんだよねー」とか

そういう話で盛り上がってたってことなのかなぁ…。

何かあまり魅力を感じるエピソードとは言い難い気がしますが。深いな、美。
inserted by FC2 system