日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(水)  「【速報】2月」


  携帯のバッテリーが届いたということで速攻でショップへ行ってきた管理人です。

着いたら「早くて30分くらいお待ちいただくことになってしまいますが…」ですよ。

そんなんだったら郵送しろや!

そもそも本当なんで携帯ショップは年中混んでるんだよ、

すき家みたく店員が少な過ぎて対応できないのか?

客が大して携帯のこと分からんのに持ってるから説明が理解できないのか?

店員が説明が下手過ぎるのか?何なんだ?


なんやかんやでバッテリーを替えて気付いたんですが、

携帯ってこんなに電池もつんだったんですね。

僕のバッテリーは最大で20%までしか充電されないという良く分からん仕様だった訳ですが

まさかこんなにも携帯電話が便利だなんて!

最近は充電スタンドから1時間も離しておくと充電して下さいって言われてました。

多分電話が来てもすぐ切れて電話にならなかったと思います。

満タンの状態でメール3〜4通出すと電池切れになってたので。


やっぱり僕はタブレットが手に入った都合上携帯は極限まで機能少なくて良いかなー。

本当電話が出来ればそれで良いというか。メールもまぁ、ちょっとだけ出来れば良いかなとは思いますが。

少なくとも東京都内ならもうwifiだけで用が足りることの方が多いような気がします。使ってみた感じね。

これで日本はwifiの設置が遅れてる方だってんだから世界は本当どんどん便利になりますなー。

2/2(木)  「でもまぁピンチはチャンスでもあるのは間違いないとも思いますね」


  バレンタインの時期が迫ってるじゃないですか、管理人です。

まぁ落ちつけよ、別に今日はお前ら(男)と喧嘩しに来たんじゃないのよ。

何か義理チョコなんてめんどくさいって思ってるレディが凄い多いっていう話を耳にしたので

今日はちょっとそこら辺について考察しようと思ったんですよ。


思えば、確かに義理チョコって良く分からない代物だよなとは思うんですよ。

あれ、何であげるの?って。何であげるのかな?

仮に僕が女だったとしてですよ。まぁ僕がこの性格のまま女になるのかという気もしますが、

仮に僕がこのままの性格で女になったとしたら、チョコなんてもうめんどくさくて絶対あげないですよ。

ましてや「義理」?誰の?誰に(何に)対する?「あげないといけない」って何?

それは「義理」ではなく「義務」じゃないのか?

何で女に生まれただけで余計な義務を負わなきゃいかんのか?

ましてやあげないと拗ねる奴のために自腹を切る?金を払う?ご機嫌を取る?馬鹿じゃないの?

自分だけ貰えなくて拗ねる前に自分だけが貰えるような人間になろうとするのが筋じゃないですかね。

だからこそ貰う人間が喜ぶのであって、誰でも貰えるもの貰ったって大して価値はないと思うんですが。

男連中だって言うじゃんね、「義理何個貰ったって本命1個貰った方が嬉しい」とかって。

その理屈じゃもはや誰も得してないじゃん。

チョコ売ってる会社が得するだけという意味では確かにチョコ会社の陰謀ですね。


好意を持つ相手にプレゼントをするのは

別にチョコに限らずともそんなに嫌ではない人の方が多分多いと思うんですよ。

だから、基本形は「好意を持つ相手にだけ渡す」。


でも好きでもない奴にも「拗ねるから」という理由で渡すとする。

その場合、「好きです」と思われるのも困るというかイラつくので

「義理チョコです」と言って渡す。

ということは、この「義理チョコです」というメッセージには

「別にお前のこと全然好きじゃないけど拗ねられるとめんどくさいからこれで我慢しろ」

という意味が込められる訳でしょ?ツンデレでない限りは。

でもさ、自分が貰えなくて拗ねるような奴って、そんな意味でチョコ貰っても多分喜ばないですよ。

「なんだよ他の奴と同じ奴かよ」って思うと思います。

ということは、あげてもあげなくてもそいつは拗ねる。

つまり仕方なく我慢してくれてやったのに悪態をつかれて金を損するということになる。

こんなもん僕が女だったら耐えられないですよ。そんなんだったら始めから誰にもあげないです。


むしろだからこそ、原則通り珍しく僕があげたチョコに価値が出るのではないかと。

あの僕があげるって珍しいねっていう。ああいまは女だからわたしですけど。

まー僕みたく考える人は腐る程いるんでしょうし、

それでもどうにもなってないということは多分もっと複雑な事情があるんでしょうなぁ。

やっぱ女は大変ですね、立ち位置的にどうしても男に媚びる姿勢が出て来ないと中々モテないのは

男と比べてかなりのハンデだなと思います。

2/3(金)  「特にあのピンクの甘い奴とかいらないです」


  去年誕生日にこたつを貰って以来

冬でもハーフパンツで過ごしている管理人です。

こたつにこもってることが殆どなので、

むしろ長いズボンを履いてると暑いくらいなんですよね。

ただでさえ汗かきなのでハーフパンツでこたつの電源を入れたり切ったりするくらいの方が

温度調整が簡単だったりします。


そういえば恵方巻食べる日ですよね?今日。

僕自身、節分用の乾いた豆をパサパサになりながら食べるんだったら

恵方巻とどさくさに紛れて売ってる普通の寿司類を食ってた方が好きだったりするので

恵方巻を慣習にすること自体は特に嫌ではありません。

まぁ恵方巻は食べないんですけどね。甘いの好きじゃないので。


しかしこういうのを流行らせるのはどうやってやるんでしょうね。

いつの間にか恵方巻はある程度の認知を得た訳ですけど

どさくさに紛れて誰かカレーとか流行らせないですかねぇ。カレー好きなので。

2/4(土)  「ベロが痛い(口内炎間近)」


  立川へ遊びに行ってきた管理人です。

いつも思うんですけど、前日にアッシーこと江川さんに「明日大会ですよ」とメールしておくんですが

全く集合時間の話をしないまま当日の夕方6時になるってダメ過ぎると思います。


せめて江川さんも「何時?」とか聞いてくれれば良いのに

「はい、行きますよ(ヒヨコの絵文字)」

とかしか返事が返ってこないもんですから

「あれ、んで結局何時集合なのよ」と思って「何時にしますか」ってメールしたら

結局7時くらいになったんですよ。


まぁそもそも江川さんはもう少し早めを希望したんですが

僕が「今からうんこするからもうちょっと待って」って言って更に遅く。

で、次はピザかずさんを拾う作業が残ってる訳ですけど

何故か彼も音沙汰なしで電話に出ないという。

結局6時くらいに集合すれば7時前には着くのに8時着になったという。

ちなみにピザさんは先日のひでふしさん送別会の時に寝過ごすという大罪を冒しているので

結構謝ってました。


今回はいつにも増して江川さんがミスるもんでしたから結構勝てました。

隣でピザさんがゴリアテさんを虐殺してるのを見ながら。

大概多くて月に1回だしってことでその日の内に全キャラ(10キャラ)触る訳ですけど

やっぱり伊達上杉毛利ですね、全然動かないのは。

やってた頃からそれなりに言われていたことではあると思うんですが

確かに僕はこの2キャラが一回り群を抜いて動かない気がします。

毛利はまぁ動かなくても勝てるので別に動かなくても良いんですが。

こいつら自体は系統似てる部分もあると思うんですけどね、何でなんだろう。

上杉なんて稼働当初一番動かしてたはずなのに一番動かなくなっちゃうなんてなぁ。

僕の体感だと多分伊達の方が動いてますね…だからといって上杉より勝てるという訳でもないのであるが。

多分この2キャラ、僕が触る他のキャラに全く勝てないんじゃないかなぁと思うくらい

他のキャラと熟練度に差があるような気がします。


どっちも足が速い辺り、やっぱ僕はスピードキャラが合ってないのかも知れないですねぇ。

真田も正直苦手ですし。まぁあれはキャラが強いからそれでも勝っちゃうんですけど、

負ける時は大概突っ込み過ぎて死にますしね。僕の予想よりも1キャラ分以上めり込んで技を食らいます。

2/5(日)  「知らない間に死んでましたとか笑えないのでやめるように」


  カリスマスーパーアイドルのkasさんが入院したと聞いたんですが、管理人です。

え、マジで腰で入院なの?

あんたこの間もひでふしさん送別会でがっつりピザも鍋もいってたように見えたんですけど

やっぱり食っちゃダメだったのかしら?

状況は良く分からんけどもちゃんと夏の誕生会には顔出せるように頑張ってネ。


減量って本当辛いと思うんですよ。

楽と思ったことが殆どないです、僕は。

僕は長い間減量する方が嫌なので短期間で一気に落とすんですけど、

それでもまぁ、そうだなぁ…2ヶ月で12〜13キロくらいが限界ですね。

その昔は1ヶ月で15キロ以上落としたこともあったんですが、

あそこまでやると減量以外のことがしたくなくなるくらい元気がなくなります。

ボクサーの気持ちが本当に良く分かります。

タンスが上手く閉まらないだけで思いっ切りタンス蹴飛ばしたくなったりするんですよ。

今振り返ってみるとそんなキレることじゃないだろ…って思うんですが、

その時は本当に「どいつもこいつも邪魔ばっかしやがって」って思ってるんですよ。


実際、確かにこうやって振り返ってみるとそれなりに数字を落とせてるとは思うんですよ。

だから、「落とせること」について凄いと褒めてくれる人もそれなりにいましたし、います。

でも僕はその度おんなじ返事をしてるんですが、

自分の意思で太ったのを苦労して戻すことがえらい訳がないです。

そんな辛い状況になるようなことをしてしまってるのが悪いのであって

悪いことしたら辛い思いするのは当然なんですよ。

だからこんな状況になることなく体重を維持していられる人の方がえらいに決まってるんです。

意思の強さがあるとも言えなくもないですが、別にこんなところで発揮せんでも良い強さなんです。


その内、10キロとか一気に落とすと具合悪くなる年齢になるんでしょうなぁ。

その年齢になる頃にはそもそも太るのも一瞬で痩せるのが超時間掛かるようになってる訳だから

減量しなきゃいけない時間も伸びる訳よね。

いやーやっぱり不死じゃなくても良いけど不老ではありたいな…。

2/6(月)  「天才過ぎるだろこんなん」


  カードの現金化っていうのを初めてネットで勉強した管理人です。

僕カードは持ってますけどこんなの全然知りませんでした。

そうか、カードしか持ってない人は現金を手元に置こうと考える場合があるんですね。

考えたこともなかったなぁ…。

そしてそれを商売にしてる人がいるっていうのが更に驚きです。

よくまぁそんなこと思いつくよなー。頭が良いとしか言い様がない。

悪い使い方してるかも知れないですけど、キレが良いのは間違いないですな。


何かこういうのを見てると、

頭が良いこととそれをどう使うかは全く別物だというのがよく分かりますねぇ。

能力が無い人間からすれば能力があるというだけで羨ましいことなのに

いざ能力を得たとしてもその使い方をどうするかによっては

あんまし思ってたほどチヤホヤしてくれないっていうことも十分あり得るってことですね。

これは苦労すればする程がっかりするでしょうなぁ。

「苦労したんだから報われるべき」って思うのが人情な気がするのに

「別に苦労したかどうかなんて能力を得る上で関係無いじゃん」っていう事実をどう論破するのか。

まぁ報われて欲しい、くらいが関の山なんですかねー。現実は非情である。


しかし、いざ身に付けた能力も使い方次第でどうにでも化けるというのであれば

その使い方はどうやって学ぶんでしょうな、主に倫理観や道徳観なんぞ。

こんなもん一朝一夕で身につけるのはまず無理だと思うんですが…

たまにスポーツ選手とかで圧倒的に能力が高いのに私生活が爆発炎上しっぱなしの人とかいますけど

あれなんて絶対情操教育の分の時間全部トレーニングに振り分けたからだと思うんですよね。

知識として「こうするべきという風潮が世間にある」と身につけることは出来るでしょうが

それを自分の倫理観として受け入れることって中々難しいんじゃないのかなぁ。

せいぜい「別に俺はそうは思ってないけど世間がそう思ってるからしゃーなく従っておくか」程度かなと。

まぁそれでも問題が起こらないなら良いんじゃないのっていう気もしますが…


でも年取ってからでもトラウマを抱えて若干性格が変わる場合ってのもあるんだから

何かしら強烈な事件をきっかけに習性が変化することはあるのよね。

だったらまぁ年食ってからでもそういうのって身につくのかなぁという気もするかしら。

つってもなぁ、何が正解なのか良く分からんことを教えるんだもんなぁ、

教える側も大変よなぁ。

2/7(火)  「良い人だからこそギャップがみたいな感じ」


  そういえば先日携帯のバッテリーを買いに行った時の話なんですが、管理人です。

受付のお兄さんが大変丁寧に相手をしてくれたので

手続とか会話自体は凄くスムーズに進んだし、全然不満は無かったんですよ。

でも1つだけ凄かったのがありまして、それが口がめっちゃ臭かったということ。

こんなにさわやかで朗らかに対応してくれてるというのに、

喋るたびにうんこ食ってんのかってくらいくっさああああああああってなるんですよ。

もう涙出るんじゃないかっていうくらいくっさああああああって。


本当不思議なんですが、あれは理由は解明されてるんですかね?

自分の屁とかうんことかの臭いはくっさああああって感じることができるのに

口の臭いは何故かそれらに比べると全然感知できないじゃん。

あれだってさ、自分である程度分かるんだったら何とかするのにって人は結構いると思うんですよ。

でも分からないからどうしようもないって部分が凄い多いと思うのね。

よく鼻が慣れちゃってるからとかって聞きますけど、

そんなん言ったら屁もうんこも慣れてるだろって思うんですが。


しかも、プライベートならその人とその周りの人が困るだけなので

ある意味良いっちゃ良いんですけど(いや悪いか)

受付の人とかがあれだと本当普通にお客さんが逃げてしまうのではないかと。

売り上げが落ちる原因が口が臭いからとか笑えるけど笑えないですよね。

いやほんと、どうにかならないのかなー。

2/8(水)  「ここまで多いと電話出る気なくなるな、出ないけど」


  ふと携帯の着信履歴を見たんですよ、管理人です。

まぁこの携帯も2年くらいは使ってるのでそれなりに番号の履歴はあるんですが

登録がされてない番号も結構あるんですね。


「まあ用事があるならまたかけてくるだろ」と思いほっといてある訳ですが

最近はそういう登録してない番号が掛かってくるとグーグル先生に教えて貰う人が結構いるんですね。

そういうスレを見てて暇なことやってんなーと思ったんですが

確かに最近は詐欺の電話とかポンポン掛かってくるし大事な相手の可能性も0じゃないしで

やった方が良いのかも知れないですね。


と思ってちょこちょこ僕の携帯の着信履歴を調べていった訳ですよ。

本があるかどうか聞いてみようと思って僕がかけた本屋さんが出て来たりもしたんですが、

10件くらいあった登録してない着信のうち、

本当に8〜9件くらいが詐欺電話だったみたいです。

めちゃくちゃ掛かってきてんじゃん!はーそりゃ調べる習慣つくわな…。

僕が思ってた以上に詐欺電話って凄い数掛かるんですねー。

2/9(木)  「ガクブルもいいところ」


  雪降ってるじゃん何これ、管理人です。

寒い寒いとは思ってましたがまさに2月って感じですね。

寒くないなら雪を見てる分には好きなんですけどね、寒いからクソですね。

雪国出身とかならまた感想も違ってたのかも知れないですが、

僕の場合は東京育ちなので雪を見ること自体が稀です。

しかも、仮に雪を見たとしても都会に降る雪しか見ないのであって

自然に降る雪を見ることは更にありません。


なので、スキーとかに行くと山の中で雪を見ることが増えるために

珍しがってずっとぼーっと見てることも結構あったりします。

ペンションであったり、ホテルであったり、

寒くない場所からずっと外の雪が降ってるのを眺めてる場合が結構あります。

雪明かりで結構夜でも見えるものが多いので

ほっとくと本当にずっと見てる場合があるため

僕と旅行に行ったりしてもあまり面白くない可能性が高いです。


とまあこんな感じで雪そのものは結構好きなんですけど

いかんせん手袋の意味をなさないレベルの寒さはダメですね。

そして部屋の暖房がバリバリになるせいで鼻水が半端なく出るという。

そして鼻ばっかかんでるとどうなるかというと

粘膜が弱ってきて鼻血ブーになるんです。


紆余曲折ありましたが、そういう訳で今呼吸が困難です。

ティッシュが鼻に詰まってます。やっぱり雪はいらないです。春はよ。

2/10(金)  「微閲覧注意」


  うんこ止まらない病に掛かってしまった管理人です。

別に穴が緩い訳ではないですよ、

何かさっき野菜ばっか食べたら1時間置きくらいにもう3〜4回くらいしてます。

そんな別々に分けずに1回にまとめてやってくれれば良いのに。


でもいちいち凄い量が出るもんですから

僕自分でも分かるくらい腹がペッコリ凹んで来て

しかも体が軽くなってきてます。

何なんだ、こんなに溜めこんでたのは何故なんだ。

そして何がきっかけでこんなうんこ野郎になってしまったんだ。

本当に野菜なんだろうか。


そういやレディの方がお通じが悪いのが相場って話ですけど

何で性別差なんか出来るんだろうと思って気になって調べてみたら

ストレス・我慢・食生活・女性ホルモンですって。


ストレス(男でもある)

我慢(外でうんこしない人が多いらしい。俺もウォシュレットないとしない)

食生活(訳分からんダイエット食とかやった場合)

女性ホルモン(多いとなり易いらしい、ちなみに僕は多い方らしいです)


こう見ると僕、レディと比べたらそうでもないかも知れませんが

少なくとも男の中ではかなり便秘になり易い方っぽいですね。

食生活は時期によって変わるので何とも言えませんが、

他の要素は既に当てはまってるケースが多いような気がします。


で、逆に男は下痢ピーになることが多いらしいんですよ。

僕は人より多い方かまではちょっと分からないんですが、

腹がそんなに強い方ではない自覚はあるので

少なくとも人並みにはすると思います。


ということは、

男特有の下痢の多さがありながら

女特有のはずの便秘にもなりやすい

ということになり、要はうんこのプロフェッショナルみたいなことになりませんか。

こんなどうでも良いこと考えるくらいしかやることがないくらい

さっきからずっとトイレに籠ってるんです、はい。


もうさぁ、ふとももの裏が便座に押されまくって足が痺れるのよ…

あと多分今日だけで体重2kgは軽くなってると思いますね。

世のダイエットしたい人は取り敢えずうんこ出せば良いと思います。

2/11(土)  「ちなみに今も良く分かってない模様」


  やばい、冷蔵庫が空です。管理人です。

別に何一つ買えない程貧乏という訳でもなく、

単純にローテーションの谷間というか巡り合わせというかタイミングの問題です。

引っ越すのか?っていうくらい空だなぁ。納豆1パックくらいしか入ってませんでしたよ。

バイト代入る前の貧乏大学生みたいになっててちょっと笑ってしまいました。


貧乏で思い出したんですが、

先日インターネットバンキング的なものを初めて利用したんですよ。

これ凄いと思うし便利だとも思うんですが、

そりゃこんな簡単にネットでこんなこと出来るようになるんだったら

誤振込みとか詐欺とか増えるに決まってるよなとも思いました。


でさぁ、ついでに銀行のホームページ見てて初めて知ったんですが、

何ですか組戻しって。

こんな難しいことを皆は知ってて利用してるんですか。

残高照会くらいしかやらない僕にはそもそもそれが意味不明でしたよ。

振込ってこんなに複雑な形態をしてたんですね…。

これだけネット通販とかが増えたんだから以前より組戻しの事例も増えてるんでしょうなぁ。

やっぱ現ナマが一番だな!

2/12(日)  「新東京国際空港的なあれですよね」


  【悲報】白いズボンに鍋の汁が飛ぶ、管理人です。

これ落ちるんですかね…?漂白剤とか綿棒でチョイチョイやる奴で大丈夫でしょうか。

珍しく白いのがレパートリーに加わったかと思ったらこれですからね、

やっぱり僕に白は合わないのかも知れないですね。

ズボンの方もこいつと一緒に居たくないと思ってる可能性があります。


何で鍋食ってたかというと友人と昼間に会ってたからなんですが、

当初新宿で待ち合わせていたところ「新大久保」(新宿から山手線で1つ行ったところ)に変更に。

で、僕は「大久保」だと思い(新宿から総武線で1つ行ったところ)

当然総武線に乗った訳ですけど、

ドアが閉まるまでの間にメールを見直してみたところ

どこをどう見ても僕が目指す場所に「新」の文字がないので

何だ相手が勝手に大久保を新しくしちゃったのかと真剣に思ってたんですが

どうも大久保には新大久保という亜種がいるらしいということをすんでのところで気付きまして

ギリギリ電車を乗り換えることに成功した次第です。


新○○って駅多いですけど、あれ一体何故あんなことをするんでしょうなぁ。

僕みたく都内に住んでてもこれだけ引っ掛かるということはですよ、

上京してきた人とか絶対引っ掛かると思うんですが…。

2/13(月)  「でも日本人はその傾向ずっとあるよね、それこそ江戸時代とか」


  いやーとうとう花粉が飛び始めたという話を聞きましたよ、管理人です。

どうもここ1年から2年辺り僕も花粉が怪しいような気配がしてきたところなんですが、

果たして今年はどうなるんでしょうかね。

ほっといても大丈夫だったら去年と一昨年はたまたま風邪引いてただけです。


花粉か…酷い人は酷いって言いますけど、

あれでしょ?鼻洗浄だったり目薬だったりマスクだったり、

あと体質改善の注射とかもあるんでしたっけ。

全然関係無い人からしたら掛かる金に滅茶苦茶差がありますよね。


こういう風な状態になって初めて、

僕は健康な状態で生きてるだけで儲けもんだというのを実感しますな。

僕の場合はアレルギーとか殆どない(金属が怪しいくらい)人間ですから

そもそも何が辛いのかとか、アレルギーが多い人から比べれば全然察しがつきません。

何だったかなぁ、水アレルギーとかあるらしいじゃないですか、世界には。

僕みたくほっとくとあせもが出て肌が滅茶苦茶に荒れる人間がそんなんになってたら

多分下手したらもう生きてなかったかも知れませんね。


僕は恐らく、江戸時代辺りに生まれていたらもう生きてないかも知れません。

アレルギーそのものはあまり無いにしても

胃腸はそんなに強くないし汗とか汚れにも弱い肌をしてますし

何より伝染病や恨みつらみによる暗殺もありますね。


そう考えると、生きてるだけで辛いって状況にいる社会人が多いと聞く現代は

何だか勿体無いですな。

折角長く生きられるようになったのに、生きてた方が辛いとは。

やっぱり楽に楽しく生きる方法を模索することこそ第1希望にすべきなんであって

我慢することが偉いみたいな風潮はあまり良くないことなのかも知れませんな。

2/14(火)  「女勇者ですね」


  バレンタインじゃないですか、管理人です。

どうですか皆さん、チョコ貰ったんですかチョコは。

僕はあいさつ以外で人と会話をしませんでしたよ。

どうやって「別にバレンタインとか関係無く単純にチョコが好きなだけ」

っていう感じにチョコを買えば良いのか悩んでいるところでございます。


先日義理チョコとかいう風習絶対めんどくさいよなっていう話をしたばっかりで

折角今日バレンタインだしっていうんでふと考えてたんですけど、

じゃあ本命チョコあげるのは良いのかって話ですよ。

本命チョコってのは、要は告白する的なことですよね。

愛のアッピル的な意味合いがある訳でしょ?

ある意味このチョコの数こそが雄の生存本能的にはステータスなのかも知れないですね。


いや、何が言いたいのかというとですね

仮に僕が女だった場合にですよ、

本命チョコってあげるかな?ということですよ。

義理チョコは絶対めんどくさいからあげないですよ。これは確実。

でもその理由は「どうでも良い奴に金を使いたくないから」というのと

「そうすることでチョコをあげることのレアさが出るから」だったんですよ。確か。多分。


ということは僕、自分がチョコを上げることがあり得ることを前提に考えてたはずなんですが

いざ考えてみると、本当にあげるかなぁという気がしてきました。

いや、例えば付き合ってる奴が既にいるとすればそいつにくれてやるくらいはしても良いですよ。

恐らく世話になってることもあるでしょう、

だからこれをきっかけに感謝の念を伝えるくらい別にやるでしょう。

でもそれは既に付き合ってる人間だからやるのであって、

まだ付き合ってないどころかこっちが相手に対してアッピルをする前からあげるのかと言われると…

あげるかね?義理の場合と違ってこっちもリターンがそれなりに伴うチャレンジではあるものの

逆に僕だったらチョコを口実にせんでもまず告白的なことをしてからあげるんじゃないかなぁ…

いやどうだろ、俺女になった途端にそんなマメになったりはしないか。

付き合うかどうか分からん奴にいきなり先行投資するかなぁ、俺。

そんな殊勝な心もってないと思うんだよなー。


そう考えると、告白とセットででも投資するレディの皆さんは凄いですな。

勇気が必要なのも勿論ですが金も手間もかける訳ですよね。

僕だったら仮に義理じゃなくてもやっぱ面倒くさがる疑惑が出て来てしまったので

より一層敬意を表したいと思います。

何が凄いって、そんな敬意を表するようなことを

それこそ年齢が一ケタとかの頃からやってる子はやってるっていうことだよね。

若いからこそなんて馬鹿にする人もきっといるかも知れませんが、

勇気を出す場面に年齢は関係ないと思います。

勇気を出すのが嫌になったり恥ずかしくなることが大人ってのはちょっと寂しいですからね。


そうすると、やっぱりその子にはその子なりの勇気があるんですよね。

大学生くらいですら断られた後のことを考えて告白しない人って沢山いるのにね。

凄いよなぁ。多分人にも寄るんでしょうけど、ああいうのって結構悩むんでしょ?

そこで「よし、やろう」と決心するきっかけって何なんでしょうなぁ。

余程のことなんじゃないのかと想像はするものの

何かの検定で発情ニワトリ級みたいな判定されて人間ですらない僕には分からんですわ、ええ。

2/15(水)  「コンビニとかドンキの前がその証拠だと思います」


  話好きっていうと女ってイメージが先行しますけど、管理人です。

別にそんなことは全くないと思うのですよ。

みんなで集まって話をするなんて男だっていくらでもやってることだと思います。

単純に、女子会と違って男の場合は飯に無頓着な連中が多いから

ビジネスとして男子会が成立し辛いだけなんじゃないかなと。

アホ程話しまくる奴一杯いるじゃん、男でも。


実話でも創作でも、よく身内や友人が自殺した際にその知人らが

自殺した人間の話をもっとよく聞いてやれば…って独白するケースがありますが。

それは、人のストレスがある程度会話で解消されるっていうのが当然の前提になってますよね。

でもってこれは男女の差は特にないと思うんです。

男同士の世界でも、女同士の世界でも話題になることかも知れませんが

「女同士の争いはドロドロしてる」

とよく言われてますけど、じゃあ男はそんなにスカっとしてるのかというと

そうかなぁ?という疑問があるんですよね。

僕は男同士の会話でも、口を開けば人の悪口しか言わないような人も星の数ほど見てきました。

それが良いか悪いかは別として、彼らはそれを言う相手を絶対探してると思うのです。


じゃあやっぱり男子会プランみたいなのも成立しそうなもんだよなと思い

ちょっと調べてみたんですけどね。

もう2012年くらいの段階から男子会プランっていう企画はあるんですね。

この単語特許申請しておくんでしたねぇ…ビジネスチャンスを逃したような気がします。

2/16(木)  「最初は稲中の田中みたいなのを想像してた」


  あかちゃんポストの匿名性がニュースになってましたな、管理人です。

僕、最初にあかちゃんポストって単語を耳にしたとき

あかちゃんをポストに入れてどうするんだ、どっかに郵送するのか?

って真剣に考えてました。だから余計意味が分からなかった訳ですが。

まぁ預けるところまでは合ってたといえば合ってたと。郵送はしないけど。


最優先に考えているのが赤ん坊の命であるのは間違いない政策だと思うんですが、

それは所詮生きてる大人の立場からの話ですし。

問題はその政策を受けた赤ん坊達は幸せになれているのか?

よかれと思ってやったら相手が不幸になるっていうんでは意味が無いですからね。


僕は孤児として育った訳ではないのでその環境が全く分からないんですが、

物心がつく前に死ぬのと物心がついた後の環境への運ゲーを試すのと

どっちが本人にとって幸せなのかってことでしょうか。

そりゃあ何も知らない僕からすればどっちとも言えるんですが、

実際にこうして育った人は自分についてどう思ってるんでしょうか。


難しいのは、孤児として育った人もその環境次第で

案外笑って暮らせる場合もあれば、

こんなところで生きるくらいなら死んでた方が良かったと思うような地獄になるか

これは運以外の何ものでもないと思うんです。

じゃ孤児として育たなかったらどうなるのかと考えるにあたっても

実の親がいるからというせいでクソみたいな親と一緒に暮さざるを得なくなった人もいるでしょう。

これだって運だと思います。


そう考えると、

あかちゃんポスト使ったから可哀想な子供が増えるか減るかってのは

あまり関係無いのかも知れないなぁと思うんですね。

そうすると、純粋に助かる命が多いに越したことはないっていう部分だけ残って

そんならあかちゃんポストやっとけば良いんでないかな?って風にも感じます。

やっちゃったがばかりに不幸になるという人間が増える、というのでさえなければ

やれる限りやっても良いんじゃないですかね?

まぁ死ぬほど金が掛かるとか、新しい犯罪の温床になるとか

そういうマイナス要素があるんだったらそうもいえなくなっちゃうのかも知れないですが。

つっても今度は犯罪を減らす代償に人の命を救える可能性を減らすってことになりますから

そうすると今度はそこで天秤ですな。


なるほど、揉めるだけあって難しい問題が多いんですなぁ。

問題が多いというか、いちいち天秤にかけるものがお互いに重いのか。

そりゃあテーマも重くなりますわな。

2/17(金)  「こうして見てみると確かに鬱の人みたいになってるけども」


  僕って日記をある程度まとめて書くじゃん、管理人です。

まぁ毎日になる場合もあるけど今だとそっちの方が稀で。

いや、不定期なのは申し訳ないなとは思いつつもですよ。

そう思いつつも、何だかんだこんな感じで今続いてる訳です。


で、書く時間はなくても書くネタくらいはメモっておこうかなと思って

ちょこちょこメモをするんですけど

1回にまとめて何個かネタをメモるので、

何かメモった時にそれをネタに更に派生していったネタをメモったりするんです。

そうするとどうなるかというと、ネタが似るんですね。

まぁ元があって派生していってるんだから当たり前なんですけど。

でもって今回こうやってある程度まとめて書いていってる内に気付いたんですが、

今週の僕の日記のネタは重いですね。

別に重いネタを扱う人としてモデルチェンジしたとか

そういうネタを扱えるワイアッピルがしたかった訳ではなく

単純にそんな感じのニュースを連続して読んでてそうなっただけです。


という訳で多分あと1,2回重いのが続きますけど

別に病んでるとかじゃないからネ!

一気にメモったネタを一日ずつ書いていくとまるでずっとそんなこと考えてるように見えちゃいますが

別にそういう訳ではないのです、はい。

2/18(土)  「いずれそんな時も来るのかなと」


  趣味の話をしてたときにふと思ったんですが、管理人です。

中学高校くらいまでは周りの知り合いなんて精々±2〜3歳程度で

ほとんど同年代しかいないのが環境的に普通かなと思うんですけど、

中卒・高卒でいきなり働き出したり大学へ進みつつバイトし出したりってなると

知り合いの年齢層にかなり幅が出る場合も出て来ると思うんですよ。

まぁそれを経験することも勉強みたいなところはあると思うんですが。

で、バイトに限らず趣味の世界なでも年齢層にはバラつきがあるよなってね。


僕は別に誰が何を趣味にしてようがどうでも良いじゃんという人なので

ガキがこんなんやるなとか良い年してこんなん趣味とか恥ずかしくないのかとかは全然思いません。

思いませんが、単純に疑問として思うのは

やっぱりある程度年齢層が近い方が楽しめたりしないのかなぁというちょっとした不安というか。


僕の場合はそこまでそういうのを気にしない人なので上でも下でもあまり関係ないですが、

それこそ趣味によっては70歳80歳のじいさんばあさんもいる訳で

その頃には同年代そのものが既に少なくなってるんですよね。

だからまぁ、仕方なく別の年齢層と一緒に遊んでる層もいるんじゃないのかなぁと思うんです。

そうすると、年を取れば取る程趣味が楽しめなくなるのかなぁと

ちょっと寂しい気分にならないではないんですけどね。

まーそれと折り合いをつけるのが老いだと言われればそれまでなんですが。

2/19(日)  「これでいてしっかりカロリーはあるってんだから納得いかねぇ」


  ターメリックを入れて飯を食おうと思ったら辛子を入れてしまった管理人です。

「粉の入ったビンだな」とまではちゃんと認識してました。

そしたらまさかパッと振った時に赤いのが出て来るとは思いませんでした。

まぁ人によっては食えるのかも知れませんが、

僕はそこまで馬鹿舌じゃないですし多分内臓的にも死ぬだろうなと思ったので

辛子を丁寧に取り除く作業に入りました。

柄にもなくオシャレぶるもんじゃないですね。


チョコの時期をちょっと過ぎた訳ですけど、

中途半端に色んな味のチョコが部屋にあるもんですから(別に貰った訳ではない)

これいつもと違う食い方したいなと思った結果、

生チョコを作ってみることにしました。

去年やったことがあるのでやり方は覚えてるんですが、

別にこれ、本当に全く手間が掛からないので料理できるアッピルではないですよ。

単純に生クリームを温めてチョコ入れて混ぜて冷蔵庫入れて終わりです。

しかし、色んな味のチョコを混ぜるので今回はかなり不安でした。

でも僕はかつてJ( 'ー`)しに

「食えるもん混ぜてんだから食えないってことはないだろ」

と言われたことがあったので、料理ってそんなもんだと割り切ってました。

ゆえに今回も大丈夫かなと思ってやってみた訳ですが。


うん、まずいね


やっぱねぇ、オレンジピールとかの類が入ってる奴は混ぜたらいかんね、うん。

2/20(月)  「見えないからこそ助かってる部分だと思う」


  とうとう花粉が飛びだしたんだそうですね、管理人です。

僕もそろそろ危ないんじゃないかと近年警戒しているんですが、

今年はまだ大丈夫だなぁ?と思っていたところ

周りの人が花粉で目と鼻と喉がグチャグチャになってるのを見て

「え、もう始まってるの?」とびっくりしました。


ということは、僕の場合は花粉による症状があるとしても

まだそういう人達に比べると症状としては全然軽いってことなんですかねぇ?

僕はその人らの近くに居ても特に症状が出なかったので。

「何か目が重いな、眠いのかな」って程度にコンタクトが重く感じたくらいですかね。

これは多分花粉なんじゃないのかなと思います、幸いアレルギー反応が出てないだけで。


まぁ溜まり溜まって症状が出るらしいと聞いているので、

一応気休め程度に対策はしようと心掛けるようになりました。

といってもさっさと服を着替えてファブリーズ的な奴をしてみるとか

髪の毛も洗っちゃって体についてるであろう花粉を落としてみるとか

目をアイボン的な奴でちゃんと洗うとかそんな程度なんですけどね。

僕の場合は知り合いを家に呼んだりすることがあまり無いので

僕さえ困らなければ部屋は別に花粉がある程度入ってしまってても良いんですが

僕みたくズボラな人間にはホコリなのか花粉なのか目で区別が出来ません。

気にし出すともうキリが無いような気がするので、

取り敢えずこれ以上の対策はしないようにしてます。


あーでも何か最近喉がごろごろしますね。

これが風邪によるものではないんであれば、単純に花粉で粉っぽくなってるってことですよね。

見えないからこの程度で済んでますけど、

これが仮に目に見えるくらいの色とか大きさしてたとしたら

多分外に出ること自体が嫌になるレベルなんでしょうな…。

2/21(火)  「いやー難しい話だのう、イメージが出来ないのは厳しい」


  ワンバックが結婚したって聞いて最初は何がなんだか分からなかった管理人です。

サッカーのフォーメーションが擬人化されたのかと思いました。

そしたらサッカーってところまでは当たってて、

女子サッカーの選手なんだそうですね。

なでしこがブレイクした当初、僕もそれをきっかけにちょこちょこ女子サッカーを見てみたんですが

どうも女子野球と同様にあまり見る気が起きなかったもんですから

当然他国の選手なんぞまで知識が及ぶ訳もなく。


なんでこんなもんに注目したのかというと、

この選手は女子サッカー選手な訳ですけど、同性の作家と婚約したんだそうです。

つまり、同性婚をしたということですな。

同性婚についてはどの国と地域でも議論が盛んにあるところだと思いますし

何か僕もかつてそこら辺を考察した日記を書いたような書かなかったような。

どこに書いたか忘れましたけど。

あの頃はどうだったかなぁ、多分別に良いんじゃないの好きにすれば程度だった気がします。

特に賛成も反対も肩入れするような要素が思いつかなかったんですね、

僕がこのテーマについて不勉強なもんですから。

でも、このニュースを読んで1つ感じたことができました。


それはですね、この人は同性の作家と婚約した訳ですけど

その前には元チームメイト(同性)と結婚してて、その人と離婚してから更に今回の結婚をしたと。

つまり再婚なんですね。


よく考えてみればそれも自然のはずなのに、

何故か僕は特にそこを考えることをしなかったんですけど

「同性婚」っていうものを考える上で

「本当に好きで好きで仕方ない相手なのに法律が認めてくれない…」っていう

悲劇的な境遇に同情するニュアンスってのも少なからずあったんですよね。

だから、やりたいならやれるようにしてやっても良いんじゃないのとも思ったんです。


でも別に、「好きになった相手がたまたま同性だった」ってだけなんだよね。

好きの度合いが特別異性相手のケースと変わる訳じゃないんですね。

離婚してるくらいなんだから。

むしろこれは、同性婚に馴染みのない人達だからこそ思うことなのかも。

同性婚を認めて欲しい人達からすれば、そんなの普通だろ何言ってんの?って感じなのかもですね。

何せ分からんからなぁ、当事者の気持ちが…。


「可哀想だから認めてやっても良いんじゃないの」の「可哀想」の度合いについて

若干考え直すべきだなと思ったニュースだった、ということで。

認めて貰えてないという意味では可哀想なことに変わりはないかも知れないですが

もっとドライに考えないといけないのかも知れない。

何となく先入観で、どうしても認めて欲しいっていうくらいだから何となく離婚しないものだと思ってました。

そういう訳でもないんだなぁ。確かにその通りなんだけど、目が覚めた感じですね。

2/22(水)  「マッサージクッション作った奴はマジで天才」


  猫の日らしいですよ、管理人です。

僕は猫派か犬派かという争いについては特にどちらに肩入れする感じでもありませんが、

過去の経験談からすると猫に好かれることの方が多いような気がします。

単純に、猫は自分自身に構い過ぎる人間が好きじゃないらしいという習性と

僕があまり構おうとしないというのが噛み合って

まぁこいつは大してうざくないなっていう感じで警戒されないのかも知れません。

何年か前に鎌倉へ遊びに行った時、

ベンチに座って寝てたら野良猫に乗っかられてたこととかありましたからね。

ふと目が覚めた時目の前になんか茶色い物体が乗っかってて

「おいお前何やっとん?」って感じでした。


でも多分この姿勢を崩して積極的に近寄りに行くと

途端に全く相いれない関係になってしまうんでしょうな。

あまり構おうとしないだけで好きなことは好きなんですけどね。

実家へ戻った時なんか結構シャトルラン一緒にやったりするんですけども。


その時にいつも思うんですが、あいつらの瞬発力凄すぎませんか?

全く微動だにしない状態から何で一瞬であんな加速出来るんでしょう。

まぁ野生の世界ではトロい奴から順に文字通り命を落とす訳ですから

生き伸びる為には速く強くなるしかなかったんでしょうけど、

こんな脚力あったら幾らでも走るのになぁ。

マッサージクッションで足と尻の筋肉をゴリゴリやるのが日課の僕からすると

本当羨ましい限りです。

2/23(木)  「勝ち過ぎてつまらんとか1度でも良いから味わってみたい」


  気が付いたら全然日記を書き足してませんですみません、管理人です。

何かこっちへ出て来る暇が全然ありませんでした。

いや、暇が無かったというか書こうという気分にならなかっただけですな。

何だろう、筆が進まない?いやそんな芸術家気取りなつもりもないんですが。


そんなこんなでJリーグも野球ももうすぐ始まってしまいますよ。

やっぱりこの2つはいつもやってて貰わないとね。

選手はたまったもんじゃないでしょうが、やはり勝負事は良いです。

プロになる人達っていうのは本当、センスまみれなのとか必死こいてるのとか

全部いっしょくたになってるから余計面白いですね。

どの世界でもそうだっていうのは分かってるんですけど、

一定の結果を出すために掛かる労力が人によって全く違うっていうのが

本当興味深いというか何と言うか。


人が血ヘド吐く思いで頑張って出した結果を鼻くそほじりながら出す人ってのもいるし

努力すること自体が嫌いでそのまま潰れるっていう人もいますね。

持ってる人、持ってない人っていうのも如実に出ますし。

すごく広く見れば人生万事そんな感じなんだと思いますが、

ことスポーツ関係はそれが見えやすくて良いです。


あと感情の起伏を忘れない良いきっかけになると思います。

何でしょうね、何でもかんでもどうでも良いって思ってるとつまんないんですよね。

別にそう思うことが悪いとは思いませんが、

僕はただ生きてるから息を吸ってるだけっていうのはやっぱり面白みを感じないというか。

感情を伴なわない記憶ってやっぱりつまらないというのが経験則です。

二度と思い出したくないっていうくらいのトラウマであったり、

あれは良かったなぁと振り返る嬉しい思い出であったり、

そういうのはやっぱり強い感情が伴うものだと思うんですけど

そういうのの方が良く覚えてるということは、

仮にこれが無かった場合僕は何を覚えてるんだろうって考えるんです。

相対的に次に感情を伴なうものを思い出すのであればまだしも、

ひょっとして何も思い出せないなんてことにならないかなぁと。

だって、昨日食ったおかず思い出すのすら苦労する生物ですよ?僕ら。

それはやっぱりつまらんなぁと思うのですよ。


しかし困ったことに勝負事というのは勝者と敗者が生まれるし

僕は負けず嫌いなので敗者側にはなりたくない訳です。

しかし頑張って勝つのも好きなので王者になりたい訳でもなく

だからといって王者の重圧に耐えつつ勝ち続ける様も見ごたえがあると思っているのです。

そんなこんなでやはり勝負事ってのは色んな角度から物事を楽しめて良いのですよ。

勝負事で心躍らなくなる頃が僕の心の死ぬ時なんだろうなぁと思っております、はい。

2/24(金)  「ちなみに守備も結構好き。守備ッティングセンターとか無いのかしら」


  【悲報】最近ピザ化が著しい管理人です。

夏頃から比べるともう6kgくらい太ってるんじゃなかろうか…。

体が重い…でもこの時期の僕は体質なのか何なのか

どうしても太るし、どうしても痩せないんですよ。


かといってそれを受け入れて好きなように生きてると取り返しがつかなくなるので

取り敢えず運動するとぞいうことでバッティングセンターへ行ってきました。

僕、行く時期によって当たりが全然違うんですよね。

その都度「こうやった方が良いかな」とか色々考えるんですけど

良い日と悪い日の差が本当に激しい。こんなもん安定させてるのかプロは。そりゃ金取れるわな。

あと久しぶりに打つと絶対に感じるのが、球が重い。全然飛ばない。

要はそれくらい体の筋肉が落ちてるってことなんだと思いますが、

ここまで如実に筋肉って落ちるんだなというのを毎度毎度実感してる気がします。

ちなみにちゃんと運動してる時に打つと力を抜いてスイングしても面白いくらいポンポン飛びます。

でもこうやって筋肉が衰えて全然飛ばないのを気にし出したら最後、

いくら工夫しても力入れても入れなくても絶対飛びません。そもそも当たらないですが。


そう考えると、必要以上に力を入れないことも大事だというのは分かりますが

筋肉だって絶対必要だっていうのが分かりますなぁ。自分の体でひしひしと。

力を抜いた方が入れるべきときに入れられるけど、

入れた時に力を生む筋肉が付いてないなら何も発揮されませんな。


などともやしっ子の解説君みたいな感想を意図的に考えて冷静さを保とうとしていたものの

現地では「ああああああ何で当たらないんじゃあああああ」と顔真っ赤だった模様。

うーん野球って難しい。

2/25(土)  「見えたら外出るの嫌になりそう」


  玄関のドアが黄色というか緑というか、そんな色になってます、管理人です。

何かというと、花粉ですなこれは。

なるほどやっぱり目に見えないだけでこんなに飛んでるんですね。

そりゃ花粉症とまではなってなくても目が重くなるはずです。


僕は掃除しない人に比べればまぁ人並みには掃除する方だと思うんですが、

特に最近サボってるって訳でもないのに

何となく部屋が粉っぽいようなそうでもないような、そんな感じがします。

こういうのって気にし始めたらもうどうしようもないんですけど、

溜まり溜まって花粉症になるっていう話も聞きますから

なるべくそのきっかけを作らないようそれなりに気にするようにしました。


具体的には、服とかもそうなんですけどタオルとかを頻繁に洗濯するようにしました。

やっぱり洗濯するのが一番花粉が落ちるっぽいですよね?

あと外から帰って来たらなるべく最低限髪の毛とか顔を洗うようになりました。

面倒くさいのは面倒くさいんですが、やっぱりこれをやると粉っぽさが無くなるのは間違いないです。

あと僕の場合はどうも皮膚の方が日焼けしたみたいな感じでガサガサに荒れちゃうようで

これをしておかないと特にほっぺたの辺りが酷くなっちゃうんですなぁ。


あと今年は喉がかゆいです。

何でかよく分かりませんがうがいを沢山しないと気になって仕方が無いという。

僕はあまり花粉症に自信ニキではないのでメジャーな症状なのかは分かりませんが

どうも僕はのどが一番顕著なようです。

気にしないよう気にしないようしてるつもりなんですけどねー、

こういうのは1回気にしちゃうと止まらないんだよなぁ。

2/26(日)  「あの手の犯罪は若干気持ちが分からんでもない。ダメなことではあるのだが。」


  電車の中でちょっとスマホ画像とか見えちゃうとごめんってなる管理人です。

いやまぁ言い様によってはあんまし見られたくないようなものは電車で見ない方が…ってことなんですが

何かすっごい知的な雰囲気の青年男性がかなりドギツイ感じのゲイ的なサイトとか見てると

あ、ごめん見てないから続けて下さい…ってなります。


どこだったか、大学受験で爆破予告をされたところがあるんだそうですよ。

仕方なく立ち入り禁止になったり、色々と帳尻合わせるの大変なんでしょうなぁ。

別に僕が予告した訳じゃないのでその後どうなるのか全然知りませんけど、

ああいうのはどうするんでしょうね。

一言そんな予告されるだけで何も出来なくなるんじゃ

本当に何にも出来なくなっちゃうと思うんですけどねぇ。


何でそんなんやったんでしょうな、受験したけど落ちちゃったとかなのかな。

保育園落ちた死ねの精神ってことなのかしら。

折角入りたくて受験したんだろうに…。

いや、まぁそこまで行きついた精神状態だからそうなっちゃったんだし

もはやそこまで冷静な判断なんか出来てないんでしょうな。

2/27(月)  「自打球とかいう誰にも怒れない災厄」


  オープン戦が始まりましたね、管理人です。

僕はまぁ、日本生まれの日本育ちなので

最初から野球がメジャーなスポーツとして根付いていたもんですから

冬は寒いから自主トレ、春先からシーズン開始ってのが普通の感覚ですが

サッカーは本当凄いですよね。

雨だろうが雪だろうが絶対やるっていうのが。

雷のときか何かで中止になったことはありましたっけね?


寒い時にいっつも思うんですけど、

怪我する奴ってどいつもこいつも肉離ればっかりだなっていう理由がよく分かります。

何か十分に体が温まってないと筋を伸ばした時に「ミチッ」って感じがして

「あ、やばい準備足りなかった?」って感じに瞬間的に後の祭り的な心配をしてしまいます。

僕は部活も基本的にインドアスポーツだったので、

屋外で競技をすることの季節ごとのキツさはそこまで体感しませんでしたけど

野球とサッカーは本当モロですね。フットサルが流行る理由が分かる気がします。


という訳で僕もオープン戦やろうと思ってバッティングセンターへ出撃してきたんですが

久しぶり過ぎて打ち方を忘れた結果膝がすっげぇ痛くなりました。今季絶望。

でもやっぱり体を動かすのは楽しいなと思うんですよね、

じじいになるまで生き永らえたとして、運動出来なくなったらどうやってこの楽しいを補うんでしょうな。

2/28(火)  「暴利を貪る」


  実家から一通のメールが届いた管理人です。

まぁ早い話が「パソコンが動かなくなったから直して」という奴です。

僕はかつてパソコンを自作するにあたって色んな人に世話になってですね

基本的にメカ音痴なのを我慢強く教えてくれてたお陰で

最低限の組み方が分かるかな程度な訳であって

正直そんなカスタマーサポートみたいなのが出来るようなレベルでは断じてない訳ですよ。

そもそも去年の秋頃大騒ぎしてたように、

僕はwi-fi(ウィッフィー)について勉強したのがついこの間なんでね。


という訳で取り敢えず実家に着いたは良いものの…

J( 'ー`)し「シャットダウンしようとしたら『シャットダウン中』って出るじゃん」

はい

J( 'ー`)し「そこで固まってずっとそのままだったからやむを得ず電源コードを抜いた」

ほほお

J( 'ー`)し「それが最後の輝きでした」

死んでしまったのか…


まぁ電源コードがどうのこうのについては

停電になったようなもんだと思えばね、

突然電源が落ちちゃってもいきなりそれで即死するってことは

そこまで確率高くないと思うんですよ。

ただシャットダウン中にそれが起こるとどうなるのかっていうのはなぁ、

僕にはちょっと分からないので取り敢えず電源コードを確認してみた訳です。

やっぱりちゃんと入ってるんですよね。でも電源をいくら連打しても、長押ししても、

うんともすんとも言わない。そもそも、電源コードが入ってるのに全く電気が通ってない。





うーん、ほんとにショートした?いやそんな確変引くかね…?


んーーー?(後ろの方を見てみる)


……。


コード以外は何も弄ってない?


J( 'ー`)し「ないです。」


本当に?


J( 'ー`)し「本当に。」


……。


パチ(電源ボックスのスイッチON)



ポチ(電源ON)



ウィーン(起動)



J( 'ー`)し「!?」



J( 'ー`)し「なっ、直った!?何したの!?」



いや、まぁ…



まぁ後ろがあまり見えない状態で電源コードを引っこ抜いた時にでも

スイッチ切っちゃったんでしょうね…。

本体に突っ込む方じゃなくてコンセントの方を抜けば

そういうことも起こらなかったんじゃないのかと思いますけど、

まぁそもそも電源ボックスに別途スイッチが付いてるっていうこと自体知らなかったようなので

そういう注意はしようがなかったんでしょうな。


これでも実家では本当に原因不明のままだったようで、

仮に僕が捕まらなかったら修理にでも出さないといけないのかと思ってたそうです。

何か以前問題になってた気がしますけど、

多分こんなサポートだったとしても滅茶苦茶な値段取られるんでしょうなぁ。

数千円の出張費とかは確定でしょうね。

僕がやったの指一本でスイッチ入れただけですけどね…。


いやはや、技術と知識は金を生むというのは間違いないと思いますが

適正な値段ってのはなかなか分からないですな。

数百円?いやそれでも高いか?いや、技術は指一本だけど知識で金取れるのか。

そりゃ値段で揉める訳ですな、何とでも言い様がある感じですわ。
inserted by FC2 system