日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(木)  「ちなみに今回はちゃんと見つかりました」


  クレジットカード無くしたかもって思って

サイフ周辺を探してる時の胃がキューキューする感じ、管理人です。

普通の人なら「あれ?どこいった?」くらいで探すのかも知れませんが

僕の場合「また落としたのか…」と絶望しながら探すので気が重いったらない。

前科がある人間をない人間と同じと考えるのはやはり無理があるのではないかと思います。


あまりにもサイフを落とし過ぎるからということで、

もはやサイフを落とさない努力をするのではなく

サイフを落としても痛くないようにする努力をするようになりました。

最近は結構落とさなくなったんですけどねぇ、久しぶりにやるとやっぱりドキドキします。

僕は多分この世の誰よりも自分のことを信頼し愛している自信がありますが

サイフ落とすっぷりについてはもう「落とさない」って信頼しないで

「俺のことだからきっと落とす」と信頼してるレベルです。


携帯やタブレットやら持ち歩くデータ媒体が結構増えてきた世の中ですからねぇ、

便利は便利なんですけど僕からすると正直一般人よりリスクの割合が高いもんですから

そろそろここ数ヶ月のIT革命のデメリットが恐ろしくなってきたところです、はい。

12/2(金)  「ほんとにふと気がつくと『ズドン』と来るんですよ」


  最近疑問に思ってたことが解決した管理人です。

あのね、滅茶苦茶寝不足だったんですよ。

そうですねぇ、例えばここ1週間とか睡眠時間が3時間前後だったかなぁと思うんです。

でも、何かそんなに疲れるという程疲れてなかったんですよ。

疲れたから沢山寝る、なのに疲れてないからあんまし寝ないが2週間くらい続いたんです。


でも3時間前後の睡眠時間が2週間続いてるのに未だに疲れないなんておかしいでしょ?

僕もおかしいなぁと思ってたんですが、突然今日の夜にドカンと体が重くなったんです。

そこでああなるほどそういうことかと理解しました。

僕はこの症状に覚えがあってですね、

いわゆる自律神経失調症というのが治った時の奴です。

ストレスが加わるとなる症状だということなんですが、

僕の中での漠然とした理解としては

神経が正常に体の状態を感じとることが出来なくなるみたいなことですね。

疲れてるのに疲れてることが感知出来なくなるから、一見覚せい剤的な便利症状かと思いきや

寝られないということは体力が回復しないということなので

段々体力は削られていくのにずっと寝られないもんだから本当は体が滅茶苦茶疲れてるんです。

で、ストレスが緩和されて失調が治ってくると、

今まで感知できなかった疲れとかを感知出来るようになってくるんです。

つまり、治ったからこそ疲れを感知出来るようになるので治ったこと自体は良いことなんですが

だからといってこの溜まりに溜まった疲れがドカンと来る感覚は

相当キツいです。運動部で合宿とかやってた頃のに匹敵するエグさです。

歩くどころか起き上がること自体が既に苦痛のレベル。


という訳で今もその内寝落ちするんだろうなと思いながらカタカタやってます。

起き上がるのが面倒なレベルだけど指くらいなら動くかな的な感じで。

これは一度寝たら10時間近く一切目が覚めないルートの奴です。

目ざましとか関係ないレベルで行くので、早く寝る以外寝坊を防ぐ手立てがありません。

しかも1日寝たくらいじゃ絶対疲れは取れ切れないので、

来週の頭辺りまでずっと「ダルい」みたいな日記が続くと思います。

という訳でさらばノシ

12/3(土)  「とにかく目だよね、目がしょぼっしょぼになる」


  月一の立川へ遊びに行ってきた管理人です。

昨日の日記にあるようにどうも今の僕は体が大分ポンコツになってるようで

果たして行けるのかと心配してたんですが、

遊ぶとなると案外ダルくても体が動いてくれるようです。

やっぱ遊びは偉大ですね。


僕は基本的に立川へ遊びに行く時は江川さんが車を用意してくれる時だけなんですが

電車を使わないということで車に乗ってる時間と室内にいる時間が殆どになる都合上

外を歩かないつもりの薄着になります。

そしたら今日は江川さんが駐車場探しに手間取った挙句

いつもより遠い所で停めたもんですから外を歩く時間が長かったので

滅茶苦茶寒かったです。

僕は大会の日=月に1回地元の連中に会う日=月に1回こいつらの悪口を言う日と決めてるので

取り敢えず江川さんの手際の悪さをここに記録しておきたいと思います。


ちなみにこの男、今日の大会が1人2onという1人で2キャラ使う形式の奴だったんですが

僕は2キャラともランダムで出たのですよ。

そしたらあの野郎、1回目の僕のランダムを引かせたらお市を引いて光速でアニキぶつけてきて

2回目のランダムはゴリラを引いて彼の慶次を殺せたんですけど

3回目のランダム=優勝決定戦では信長を引いてアニキで戦って結果優勝してました。

あの野郎今日は色々と僕に対するリスペクトが足りない対応が多かったのではなかろうか。

12/4(日)  「趣味:寝ること状態」


  寝起きが地獄の苦しみだった管理人です。

体中の疲れがドカンと一気に来てる感じが凄いんですが、

眠い時にだけ二重になる僕が最近常時二重です。

目を開けてることが辛い。本当に辛い。

経験上辛いからって寝てばっかだと一瞬でまた具合が悪くなるので

太るとか食欲無いとかを考えずに食べなくてはならんのですが、

これもまた辛い。太ったら太ったで痩せ直さないといけないし。

どうせ今月なんて飯食うイベント多いんだから太るに決まってるのになぁ。

全くめんどくさい時期に治ってしまったぜ。いや治ったのは悪くないんだけども。


飯といえば、最近野菜がスーパー高いんですよね。

暇さえあればキャベツ切ってる僕が最近全然キャベツを全然切ってないんです。

何か今あいつ1個350円くらいするよね?安いときなんて100円そこそこでゴッツいの食えるのに。

なんでこんなことになってんの?って調べたら台風のせいだとかってネットで出てきました。

安くなり過ぎるのを防止するために取れ過ぎたキャベツを潰してるのは見たことありますが

取れなさ過ぎて値段が高いままってのは久しぶりに聞いた気がします。

僕があんまり食べない野菜が高くなることは過去にも結構あるのかも知れませんがね。


高過ぎてもどうせ売れなくなっちゃう訳だし農家的には困っちゃうよね。

100円のキャベツだったら1週間に2回くらい買うかも知れないけど

350円のキャベツだったら安くなるまで買わないで良いやってずっと金出さないかも知れないですよ。


まぁついさっき最近食ってなかったからまぁ良いかと思ってキャベツ買ってきたんですけどね。

さっきから眠くてうっかり指ごとぶった切ってしまいそうでおっかなくて仕方がありません。

12/5(月)  「ボロボロですよボロボロ」


  寒い、眠い、眠い、管理人です。

飛鳥先生の覚せい剤のニュースが結構話題になってましたし

僕は覚せい剤使ったことないのでどういう症状なのかは分かりませんが

体の中にあるスタミナを捻り出すだけという点については

常時カフェイン注射してるようなもんなのかなぁとは思っています。


まぁ中毒性の点とかでは全然違うでしょうけど、

要は効き目が切れた時に借金がドバーっと来るっていうのは似てるんじゃないかなと。

という訳で3日掛かりくらいでここ数週間以上分の睡眠不足疲れの借金を返してるところの僕は

一体どれだけ寝たら借金が返せるのか見当もつきません。

前に患った時には確か1週間程度で治ったような気がしたんですけどね。

まぁ日数というより寝た時間の量にも寄るのかも知れませんが。

今大体3〜4日くらいですから、まだしばらく続くのかな…辛い。


まぁですからね、僕としてはあまり覚せい剤の誘惑って怖くないですね。

溜まり溜まったものが返ってくるこの感触を味わうと

一瞬の覚醒効果のためでは割に合いません。

痛み止め飲んで剣道の試合とか出てたクチの僕ですから

それなりに掛かるものがあればまぁ別かも知れませんけどね、

正直歌手の「曲が思いつかない」程度では絶対服用しないと思います。

思いつかなかったら大損なので。

12/6(火)  「確かに死なないというよりは老いないというのが良い気はするよね」


  滅茶苦茶飯食ってるのに体重があまり変わらない管理人です。

これはねぇ、明らかに体中の疲労部分の修復にカロリーが使われまくってますね。

寝起きの体脂肪率が食欲が無かった頃に比べて食べてる今の方が減ってます。

やっぱ脂は生き延びるには必要なのかも知れませんぞ。


ここ1週間くらいずっと疲れたダルいみたいな日記を書いてる訳ですけど

他に特にネタが無いから許して下さいまし。

ぶっ倒れて入院してると暇でやることなくてネタもないじゃん?

自宅で療養生活してるようなもんだと思って頂いてね。

まぁ外に出てるから治りが遅いんだろっていう気もするんですが仕方ない。


僕は体調が悪いと体が重いとか一般的な誰でもなる症状の他に

1にも2にも口内炎です。次が膝・足首の関節が滅茶苦茶痛くなります。

ちょっと前は歯も痛かったんですが夏の間に結構な時間をかけて治したので

今回はそうでもないみたいで。

でも関節が痛いのはそのままで、もう歩くのがめんどくさいレベルです。

階段の上り下りがマジで地獄。多分ジジババになったらずっとこんなんなんだろうなと思うと

そりゃ不老不死になりたくもなるわな。


しかし不死ってそれはそれで不幸でもあるみたいな描写をフィクションではよく見ますね。

じゃあ不老だけってことでどうだろうか。

めっちゃキレッキレだけどある日朝起きたら老衰で死んでるみたいなこと?

あ、でも老衰にもならないのか。じゃあどうやって死ぬんだ?

若いままってことはそれだけでもう不死ってことなのか?

まぁでもそうか、衰えがないってことだもんな。

じゃあ不老だけってないのか。不老になったら不死にもなっちゃうのか。

なんかそういう言い方だと不死がデメリットみたいに聞こえてきますね。


でも、逆に不死だけど不老じゃないっていうのはキツいよね。

もう衰えまくってるけど絶対に死なないし死ねないみたいなの。

だったら不死止めてくれってなるよね。


あれ、そう考えるとやっぱり不死ってのはデメリットなのか?

皆1回は憧れるあの不死が?

でもこれまでの流れだとそうなっちゃうよね。うーん夢が覚めてしまったのであろうか。

12/7(水)  「やったぜ」


  久しぶりに平日の夜に立川へ訪れた管理人です。

来るべき恒例の誕生会に向けてししゃもさんのプレゼントを買うということでね。

まぁ僕の分も入ってるんですが。


結構長いことやってる気がしますけど

自分のプレゼントを選ぶ場に居合わせたのは初めてです。

サプライズ感がないデメリットとその場でいきなり貰えるメリットと相談した結果後者を選びました。

その結果今回は僕色々とその場で注文つけて色々と買って頂きました。

今回はねぇ、値段的にはいつもより細かい感じの奴だったので全部通して貰いました。

@bluetoothのイヤホン

A座椅子の新しい奴

B口臭測定機

@は既に1つ買ったんですけど片耳用だったので、ガッツリ音楽を聴く用のが欲しいなぁと。

僕はいつもだとどうせ消耗品で壊れるしっていうことで有線で1000円くらいのを買うんですが

折角貰うんだったらちょっと良い奴試してみたいなということで6000円くらいする奴を。

Aは以前貰ったことがあるんですが使いまくって座る部分が煎餅になってるので

新しいのクレクレっていって貰いました。

今回のはフカフカ感がいつもより凄いので大変気に入っております。
(別に前回が気に入らなかった訳ではないが)

Bがねぇ、前々から興味あった奴なんですよ。

自分で買うかっていうと買わないけど貰えるっていうならちょっと試してみたいっていう。

うんこの臭いも屁の臭いも普通に自分で分かるのに、何で口の臭いは全然分からないのか。

分かるなら分かるで気を付けてみたいってのもあるし、

ちょっと数字で見てみたいと思いまして。

後日使って見た感じの報告をしてみたいと思います、はい。


という訳でまだ早いんですけど誕生日プレゼントを貰いました。

いやー皆どうもありがとう。

12/8(木)  「そういえば虫歯治せば口臭対策に良いって話なかったっけ?」


  昨日貰ったものを色々と試している管理人です。

一足早い誕生日プレゼントね。

今回は3つも貰ってしまったので何だか恐縮ですが嬉しいものは嬉しいということで。


最初は座椅子なんですが、これは素晴らしい。

前回貰った奴より更にフカフカ感が増してるので、

ちょっと油断するとここでそのまま居眠りこいてしまうかも知れないくらいに。

どうしても消耗品だからいずれ煎餅になって逝去するんですが

そしたらまた買ってもらいます、はい。


次にbluetoothのイヤホン。

今回は人から貰うものだしということでいつも自分で買うよりも4〜5倍する

6000円前後の奴を貰ったんですけど。

僕はオーディオ機器については本当金を掛け出したらキリがないと思ってるので

どっかで妥協出来るポイントを探す必要がある訳ですよ。

部屋でヘッドホンで全開にするならまだしも、

外に持って行く場合はどうしても壊れやすいですしね。

という訳でこんなに良いのを使うのは初めてだったんですが。

いや凄いですね、普段聴いてる曲が「え、これってこういう曲だったの?」ってくらい

音の種類やら厚みやらが増えてびっくりしました。

有線の安物よりよっぽど高性能です。無線だからといって全く侮れないですね。

じゃこの曲も全然違って聞こえるのかな?みたく色んな曲を聞き直してて楽しい時間が過ごせています。

という訳で僕の実験結果としては、

少なくとも有線であれ無線であれ1000円から6000円前後のランクに替える場合

これはかなり品質が変わるということですね。

1万と2万の間にどれくらいの差があるのかとかは今でも全然分かりませんが。


最後が口臭測定器。

別に超高級で大きい奴とかってんじゃなくて、

ジッポライター1つ分くらいのちっちゃい感じの奴なんですが。

ちょっと面白そうだと思ってまず麻婆豆腐めっちゃ食ってからフーって息を吹いた訳です。

全部で0〜5段階で、数字が大きい方が臭いらしいんですが

この時は3が出たのね。

まぁ確かにそりゃそうなるわなと思って、歯を磨いてリステリン的な奴もちゃんとやってからフーってしてみたら


測定器「5だぞくっさ」


なんでや!!

お前絶対歯磨き粉の臭いとかも臭いって判定してるだろ!

人にとって不快な臭いを臭い数字に反映するようにしてくれよ!


ちょっと本当3つ目納得行かないですわ…

これで口臭いキャラみたいなのが定着されたら凄い嫌なので

全力で対策を取り組んで行きたいと思います。

12/9(金)  「ドヤァ」



  やったぜ、管理人です。

UFOキャッチャーで取りました。最近のUFOキャッチャーってSuicaで出来るんですね。

あんなもん絶対無限に使っちゃう人が出て来ると思うんですが…えげつない商売考えますな。

これは結構大きくて、両方共枕になるレベルです。

実際は邪魔になりがちなぬいぐるみ群ではありますが、

あったらあったでやっぱり悪くないんですなぁ。


そういえばアクション検定ってのも一緒にやりましたよ。

前に確かおんぷちゅうさんにそれなりにやり方を教わってやった記憶があるんですが、

今回本気でピンポンダッシュの連打をしたもんですから気が付いたら指の皮が剥けてました。

靴ずれみたいな感じになって今最高に痛いです。名誉の負傷といえるであろう。

というよりあれって若かったら連打早いっていうもんでもなくない?という気もしますけどね。

純粋な速度というよりも、

レバガチャをスタートするタイミングについて反応速度が求められる場合の方が多い気がするかなぁ?

まぁ純粋な速度が早くて悪いってことはないでしょうけどね。

たまに格ゲーやってる人でそんなに勝率は良くないけどレバガチャだけアホみたく早い人がいましたけど

あれだけレバガチャに反応出来て何故中段は全部食らうのか不思議だなぁと思った記憶があります。

やっぱ予測の種類が違うんでしょうね。

「あ、攻撃食らうかも」辺りからレバガチャ始めてるように見えます。

中段のときは「あ、中段来るかも」って察知出来ないんでしょうな。


12/10(土)  「バリバリの右投げ右打ちである」


  「その右手めっちゃボロボロだけどどうしたの?」と聞かれた管理人です。

昨日アクション検定でピンポンダッシュするときに魂の連打したからだよとは言えませんでした。

DVよ…ということにしておいたんですが、

まぁある意味自分から自分へのDVですね。自傷行為とでもいうべきか。


こうやって右手がボロボロになってみると左手の比重が高くなる訳ですけど、

両利きの人ならまだしも典型的な右利きの僕が左手を使うとなると本当苦労まみれです。

箸くらいはその昔ドラムの練習の一環でちょっと弄ってたりしたもんですから

若干持てるものは持てるって感じですが

当然ハサミも包丁もペンも使えないので凄く不便です。

両利きの人っていうのは一体どういう世界が見えているのか想像もつきません。

なかなかゴルゴ13のようにはいきませんな。
(両手で狙撃出来るという設定)


そもそも利き手、利き足の概念って何で出来るんでしょうね。

先天的に反射したり動作したりする手のことをいうらしいので(wiki)

後天的に使えるようにしたものはどんなに器用に使えても利き手とは分類せんのでしょう。

あと他の動物もあるんですかね。多分その定義なら動物界にも当てはまりそうなもんではありますが。

よく観察してみたらクマは片方の手でしか狩りをしてないとかっていうのが分かれば

万が一襲われた場合にも逃げる方向とか色々役立つかも知れないよね。

12/11(日)  「今回は若干影響が出ました(知り合い多いアッピル)」


  最近携帯が行方不明でした、管理人です。

過去に行方不明になったことって何回かあるんですけど、

その都度全然メールとか着信とか来てないし

僕の方から連絡する緊急の必要がある時って訳でもなかったので

全然焦ってなかったんですが

今回は充電したら(もう電池が切れてたので)5〜6件メールが来ました。

おっ、俺ちょっと人気者じゃんと若干喜びましたが早く返事した方が良い奴もあったので

す、すまんと思いました。す、すまん…。


かつてスマホにスカイプが入った時には革命だったみたいな騒がれ方しましたよね。

要はいきなり電話する相手とかがいないんだったらもう通話はスカイプだけでも用が済んでしまう訳ですし。

そう考えると僕本当に電話を使わなくなりつつあるなぁと思うんですな。

江川さんは1500円くらいの基本料金しか掛かってないらしいですし

僕もそういう感じにしようかなぁと今更思い始めているところです。

でも凄い大きい画像とか表示しようとしたら即死したりもするからなぁ、おっかないよね。


最近文明開化した僕の部屋では携帯の存在価値が本当薄れて来てるんですよねぇ。

何かこう、使う時だけ使うみたいな契約形態ないんですかね?

基本料金を割りまくること請け合いになる自信があるんですが。

12/12(月)  「倍プッシュの時間だああああ」


  日本にカジノ出来るんですか?管理人です。

いつも散々話題になる割には結局潰れることが多かったような法案ですけど

今回は結構あっさり通ったんですねぇ。

とうとう日本でもバニーガールのお姉さんが見られるようになるんですかね。


しかしギャンブルはあまり当たらないんですよねぇ、

あれで飯が食える人は本当センス凄いんだろうなと思います。

というより八百長以外はどれだけ予想したって確実に当たるってことはないんだから

働きさえすればある程度プラスになる通常の労働と違って

頭を散々使ってもマイナスになる可能性のあるギャンブラーってのは

職業にするならかなり凄い職業だと思います。

どれだけブラックな会社でも働いてマイナスになることってまずないと思うので。


まずないというかどう難癖つければマイナスに出来るのかを考える方が早いか。

何だろう、天引き連打みたいなことかな。

給料10万円だけど俺に歯向かったから5万マイナス、

会社のペンのインク使い切ったから買い替え代500円、

俺の彼女のプレゼント代10万マイナス、

合計でお前来月の給料日に5万500円会社に振り込めよ、とか。

もう人の血が流れた生命体とは思えないですが

ブラックってのはブラックだからブラックなんだし

やっぱ常識では測れないような環境がまかり通ってるのではないかと思います。

いやおそろしい。

12/13(火)  「また髪の話してる…」


  僕が誕生しました、管理人です。

乞食精神全開の僕はいつでもプレゼントを受け付けておりまする。

それとは別に、既に何人かにプレゼントを頂いておりましてですね

それについては本当どうもありがとうございました。

直接会ったり出来てる人にはもう伝えてるかと思いますが

連絡手段がなかったりする場合の方々については

すみませんがこの場を借りてということで1つ。


いやしかし気が付いたら結構生きました。

高校や大学を卒業した直後に働く人がブラックさに耐えられず過労死するとかって話も聞きますが

高校や大学を卒業したらもう過労死するリスクがある世の中だということですよね。

そんな中普通に生き永らえたというだけでもまぁ儲けもんといえば儲けもんなのかも知れません。

まぁだからといって劣悪な環境を我慢しないといけない訳でもないんだし、

求め出したら上はキリがないかも知れませんけど今後もそれなりに上昇志向で生きていきたいと思います。


僕は何か年を取ってもそんなに外観が変わらない方(変わらないとは言ってない)のようで

確かに近年の写真とか見ても並び替えても年代順に並ばないくらいですが

周りの連中は気が付いたら結構変わってることも多くて

久しぶりに会う度驚いている気がします。

やっぱり体型と髪の毛ですかね、一番分かり易いのは。

アホ程ブタになってる奴とかいますね。

あんなにモヤシだったのにっていう奴がデブになってると

一体どんな転換期があったのか激しく気になるけど聞けないという。

病気なのか食生活なのかすら分からんですからね。

白髪はまぁ仕方ない部分もあるよね、

あれってどうなったら出るのかメカニズムを聞いても未だによく分かりません。

ストレスで出ることがあるのは間違いないけど

真っ白になる程のストレスだったら先に体が死ぬって話も聞きます。

ハゲは…まぁ、ハゲだから仕方ない…

あれって本当に防ぎようないんですかねぇ…

まぁみんな必死で足掻くはずなのに無くならないんだから、無くならないんだろうな…。


誕生日というのとクリスマス・忘年会新年会とハードなイベントが続きますが

せいぜい気合い入れて太らないようにしないといけませんな。

痩せるのって本当難しい。

ていうか前はすぐ痩せてた気がするのでやっぱりその点は年取ってるね。

12/14(水)  「ほっぺたがピリピリします」


  先週アクション検定で負傷した人差し指の付け根が重症の管理人です。

単なる靴ずれと大して差はないはずだったんですが、

あまりにも部屋が乾燥してるせいでひび割れみたいな状態になってしまいました。

やっぱり湿らせた状態で絆創膏でも貼っておけば良かったんでしょうなぁ。

検定するだけでこんなんなるとかやっぱ検定は命がけですわ。


僕みたいな汗かきにとって乾燥はありがたいことなんですが、

何か最近はそこまでありがたくない状態が増えてきました。

なんかね、部屋にいると目がパリパリすることが増えてきたんですよね。

僕の場合コンタクトレンズを付けることが多いんですがこれが結構キツい。

眠い時みたいな目になってしまいます。

あと手がやたらガッサガサになります。

といっても手のひら全部がなる訳ではなくて、指先だけがやたらパサパサになります。

汗をかく手のひらは冷たくてガサガサになる手のひらは痛い。

世のハンドクリーム勢はどうやって自分に合う奴を見つけているのか、

そろそろ僕もデビューする時期なのではないかと思い始めました。


僕は本当ガキニキの頃から皮膚の弱さがアレだったので

薬局で売ってる洗顔とかでも男用の奴は肌がピリピリしてかえって使った方が痛くなってました。

なので女物の化粧品を使うことが大変多かったんですが

これが中々恥ずかしくて買うのが大変だった記憶があります。

もう今では心を無にして買うようになっているので特に何とも思わないですが、

ついでにってんでシャンプーリンスも女もので一緒に揃えるようになって

むしろ男性化粧品の方が少ないんじゃないかって感じになってきています。

なので僕の部屋で女物の化粧品があっても「あっ」って思わないように。

12/15(木)  「『優しい奴アッピルみたくなりますかね』みたいなの書いた気もするな」


  散々プレゼントを貰っておいて何ですが、管理人です。

それ自体は嬉しいものの最近若干問題になってきたことがあります。

それがプレゼントの置き場。


実用品関係のプレゼントっていうのは耐久力の問題でいつか使えなくなる訳ですけど

その使えなくなった物も捨てるには忍びなくずっと取っておいてる訳ですが

押し入れの一角にそのスペースがあるものの段々入りきらなくなってきたんですよ。

「別に捨てても良いのに」とあげる側は言うんですけどね。

実際僕があげる側だったとしても

便利に思って欲しいとは思っても圧迫するような存在になって欲しいとは思ってないんだから

足を引っ張るようになったならそれはもう単純に寿命ってだけなんだし

捨てちゃえば?と思う訳ですよ。

自分ですらそう思うんですけど、いざ自分がそっちの立場になると

これがまた上手いこと心の整理ができないんですよね。


僕は以前日記に書いたんだったか忘れてしまいましたが、

プレゼントじゃなくてもダメなんですよ。

例えばちょっとしたメモとかあるでしょ?

「お土産です、どうぞ ○○」みたいな奴。

僕ああいうのも一緒にとっておいてあるんですよ。

何でと言われても何か忍びなくてですね…。

自分用にわざわざ書かれたものだからということなんでしょうね。

メールとかは別に全部保存してるとかってことはないんですけど、

何か実体としてある奴はそんな感じになります。

まぁメモは正直たかが紙切れですからスペース全然取らないので良いんですけどね。


例えば今年貰ったこの座椅子とか、使い物にならなくなるくらいボロボロになった場合

一体どこに置いておけば良いのか。これは案外困ってしまう大きさかも知れません。

押し入れには入らないからなぁ、そのうち実家にでも持って行くことになるのかも知れないですね。

12/16(金)  「うまく行くと最高に気持ちいいんですがね」


  イヤホンを付ける人間にとって避けて通れない道、管理人です。

それは耳クソ問題。

昨今のイヤホンはとにかくフィットするようにゴムに近い素材を使ってるのが多いので

絶対に耳クソがくっつくように出来てる訳ですが

僕としてはやっぱり衛生的にも外観的にも耳クソまみれなのは頂けないと思ってるので

結構イヤホン自体もこまめに掃除しますし耳も掃除します。


ただ、イヤホンはまだしも耳掃除が僕は下手だし苦手です。

出来る限りは頑張るんですが、やっぱり見えないのは厳しいですよね。

鼻クソはすげー上手く取れるのに耳クソが取れないのは何か納得いかないところではあるんですが、

綿棒であったり耳かき棒であったり、上手くいかないと耳が凄い不快感をもつので

結構耳掃除は命がけです。

今回は耳掃除があまり上手くいかず耳の中がボワボワして凄いもどかしいです。

まぁこうなっちゃうとちょっと位置関係が変わらないとどうにもなりませんね。

人にやって貰うってのが僕にはちょっとダメで、

ただでさえ苦手なのを我慢して自分でやってるのに人に弄らせるなんておっかな過ぎて…。


折角良いイヤホンを誕生日に買って貰ったし大事に使いたいので

耳も何とかしたいと思ってるんですが…何とかならんのかなー。

12/17(土)  「こうしてクソ人間が養成されるのである」


  そういえば誕生日プレゼントの一環で手袋を貰いました、管理人です。

以前使っていたタブレットに反応する奴はとうとう何一つ反応しなくなりましたんで

今度は素材が違う奴で試してみたいと思って。

そしたら今度のは凄くフィットするし軽いしで中々良いじゃんと思ってたんですが

使ってみて1週間くらいした今、前には無かった弱点に気付きました。

寒い。薄いんだなこれ。手袋とは一体…うごごご


今年は結構色んなプレゼントを貰った訳ですが、

その中で座椅子については座り心地「は」凄く良いので気に入っています。

が、以前の座椅子で出来たことが1つだけ出来なくなってしまったんですな。

それが、コタツ用テーブルに入らないということ。

横幅が以前貰った奴よりちょっと広いからなんですけど、

これだと背中を前に曲げてキーボードを打たないといけないので背中とか腰が死にます。

さて困ったぞと思い今色々と対策を練っているところです。


取り敢えず最初に思いついたのはテーブルの上部分だけ手前にズラすこと。

当たり前ですけどこれは体重をかけるとテーブルがこっちに引っ繰り返って来ます。

これをどうにかする術はないのか…と考えてふと思ったんですが、

モニターやらキーボードやらを奥側に置いてみました。


おお、モニターの重さのお陰で手前に体重かけてもひっくり返らないではないか!

自分の頭脳のキレがたまに恐ろしくなる…。

いやーこれはこたつから出られませんな!

12/18(日)  「リアル野球盤まで無いとかいう説」


  いやー鹿島頑張りましたねー、管理人です。

まさかレアル相手にあんなに頑張るとは思わなかったです。

別にいつもあんなに頑張れる訳ではないのはみんな分かってるでしょうが、

それはそれとして今日の頑張りは褒められても良いんじゃないですか。


延長戦になるまで本当に見てて面白かったですし、

そもそも延長戦だって別にそんなに鹿島がダメ過ぎるっていうよりは

なんでロナウドが気が付いたらあんなヌルヌルと良い場所に出てるのか訳分からんというだけだと思いますし。

ジダンがキレまくってた辺り、多分あんなに苦戦するとは思ってなかったんでしょうし

これはJリーグも若干見直されるのではないでしょうか。

まぁ今日の鹿島が頑張っただけという説もないではないですが。

でも少なくとも今日の1戦は確実に普段の代表戦よりも面白かったです。

純日本人でほぼ1試合フルでレアルとやりあったのは胸張って良いと思います。


スタジアムの応援は殆ど鹿島だったって話ですし

王者は王者で楽じゃないですね。

やっぱレアルだよな!とやっぱレアルかよ…が両立してるが故の苦労ですなぁ。

サッカーもウィンターリーグも終わったしあとはスポーツは何でしょうな。

12/19(月)  「肉食系男子の本領を発揮した模様」


  さみー死んでしまうー、管理人です。

もうほっぺたというか目の下の辺りが痛いです。

理由がない限り絶対に外に出たくないレベルですね。


しかし友人と飯を食うという用事の為に

久しぶりに新宿で電車を降りてウロウロしてました。

僕は他国の料理をそんなに食わない人なんですけど

今日はブリブリの韓国料理のサムギョプサルを食べました。

他国の料理って特徴が絶対あるし、それが合わないとキツいところがある訳ですが

韓国料理はもう何でもかんでも取り敢えずキムチってイメージと

一時期韓流とかいってブームだったときに少し興味はもってみましたが

何かいまいち口に合う感じじゃなかったんですよね。

なので自分では食べようとしない国の料理なんですが

多分俺でも食えるって言うと思うっていうことで誘われたのがこのサムギョプサル。

正直食べ終わった後の今ですら名前をちゃんと覚えられないんですが
(ふぐ夫の「キャプププ」って声みたいな名前の料理としか覚えられていない)

これはいけますね。普通の焼き肉ですわこれは。

幸い僕は、韓国料理が好きな日本人とかではなく本当の韓国人の知人がいるもんですから

「日本の韓国料理」がどれくらい韓国料理なのかっていうのをよく尋ねるんですが

全般的に日本の韓国料理はちょっとオシャレ過ぎる感じがあるようですよ。

まぁ他国の料理なんだからちょっと気遣ってる面もあるんだと思いますが

俺らでいうところの綺麗な皿にわざわざ載せ替えて納豆食ってるようなもんみたいですよ。

という訳で好きなように食えばいんですということだったので好き放題肉を貪りました。


珍しく僕が(名前以外は)覚えたくらいなので、

あまり外国料理が好きになれない人でも結構いけると思います。

取り敢えず肉が食いたいって人はやってみたらいかがですかな。

12/20(火)  「取り敢えず補助輪付きなら乗れるみたいな感じになった」


  最近体が重い管理人です。太って来たなー。

夏に比べて3〜4kgくらい太ったんじゃないかなぁ。2〜3kgかな?

冬はどうしても太ってしまいますなぁ、

仕方ないことなんですが仕方ないことにしてはならない(戒め)

汗をかき辛いし汗をかく場所へ行くのも辛いしキツい季節です。

でも何とかしないといけませんな、体重いと生きてて普通に辛いですし。


先日ちょっと書いたような気がしますが、

僕は本当耳掃除が苦手な人です。

しかしこのままではいかんと思い、

上手くなるべく耳掃除のやり方をグーグル先生に色々聞いてました。

結局、前提としてほっといても耳が勝手に垢を外に出そうとしてくるから

あんまやらなくても良いというのを知って余計やる気がなくなりました。


うそうそ、それじゃいかんだろと思ってちょこちょこやり方を見てみましたけど

どうにも僕のテクニックでは綿棒では取り辛いと思ったので

まずは先日薬局でみかけた綿棒の部分がペタペタする奴を使ってみました。


おいめっちゃ取れるやんけ!


何だよ結構簡単に取れるじゃん。これ作った奴天才じゃないのか?

面白がってしばらく没頭してました。

という訳でようやく耳掃除苦手マンの汚名を返上するチャンスを得たかも知れません。

12/21(水)  「美味しんぼ出演いけるレベルの舌」


  知人に誘われスタバに行ってきた管理人です。

スタバなんて普段の僕なら当然全く縁がないので

そもそもサイズに「T」ってあること自体が理解できないレベルですが。

ちょっと勉強と思って頼んで来てと言われたので

しどろもどろになりながらキャラメルマキアート(豆乳に変更)を頼みました。

何だよアレンジってこんなもんわかるかいな。


でもその時に僕が選んだ何とかティーって奴があったんですが

400円くらいして「こんなもんが缶コーヒー3本以上の値段するのかよ」と驚愕しつつ飲んだら

「え、これめちゃ美味いじゃん」と衝撃を受けました。

これが本当意外で、一番違うなと思ったのは味よりも匂いでした。

匂いつったら怒られるのか、香り?

缶コーヒー3本飲むくらいならこれをチンタラ飲んでた方が美味いだろうなと思いました。


正直コーヒーやら紅茶やらの味を語る連中の舌ってそんなに正確なのかと疑ってかかっている僕としては

そんな人間ですら一発で分かる程度に味の差がある場合があるというのが分かりました。

コーヒーではそんなに感じた経験がまだ無いので、

多分単純に僕は紅茶の方が口に合うタイプの人間なのかも知れません。

コーヒーとか僕の舌にはいまだに苦いだけにしか感じられません。

これが分かる頃にはもうじじいになって死ぬ寸前かも知れませんね。

12/22(木)  「頭がねじ切れるかと思いました」


  飯を食い終わった辺りで頭がグラグラし出した管理人です。

時間帯的にも過去の経験的にもひょっとしてまた何か当たったのかと思い

かなり戦々恐々としてまして、洗面器の位置とかを確認してたんですが

その後特にそういうこともなかったので事なきを得ました。


それはそれとして他に何か原因あるかなぁと悩んだんですが、

今までなったことはなかったですけど多分急激な気圧の変化という奴かなあと。

今日やたら天気変わったっしょ?

晴れてたし暑いといっても過言ではない気温だったのに

何故か雨が降り出したし、止んだと思ったら台風かよっていう雨が降ったり。

その台風的な風が外で吹きまくってた辺りで猛烈に頭痛がしたので。


気圧ってすげぇな…こんな程度の変化でこんなに具合悪くなるんだったら

僕の場合他の星とかに移住する時絶対に頭が爆発とかして終わると思います。

急激に気圧を上げ下げする兵器とか開発されたら僕すぐ死にます。

12/23(金)  「83歳か、そりゃ生前退位も考えたくなるわな」


  へそのゴマ掃除を敢行した管理人です。

別に僕は女じゃないので普段は全くそんなものを気にしないんですが

たまたま見えてしまったら気になりだしました。

こういうのは確かオイルがどうのこうのじゃなかったっけと思い

グーグル先生に聞いてみたら綿棒さえあれば何でも良いらしいので

ちょろちょろっとやってみたらめっちゃ綺麗になりました。

これはへそタレントいけるな!


などと言ってる僕ですが今おでこに巨大なニキビがありまして

これをどうしてくれようか思案に暮れた結果、決心してぶっ潰すことにしました。

ニキビ自体僕は全然できないタイプの人なんですが、ごく稀にできるときがありまして

潰すのが痛くて痛くてニキビを見ると憂鬱になります。

最初もう本当に死ぬほど痛かったので難産だったんですが

何とかかんとか中身を全部出しました。

これが体に入っていたのかと思うと本当ちゃんと全部出せて良かったと毎回思います。

しかしこれはもう完全にグロ画像の領域っていうレベルでおでこに大穴が空いてしまったので

いま絆創膏で塞いであります。これが塞がるのって大体1日くらい掛かるので

何かで塞いでおかないとここから腐ってしまう可能性があるのですよ。


この穴が塞がるのを見る度人間の再生能力すげーなと思います。

細胞の新陳代謝凄いですよ本当。

ガンってのは平たく言えばこの機能に異常が出る訳でしょ?

そりゃ死ぬわなと思いますわ。


ちなみに今鼻をかむと猛烈に痛いので、

多分近い内に鼻にもニキビが出来るのではないかという疑惑があります。

何故こんな短期間で2個も…死んでしまうかも知れません。

12/24(土)  「サンキュー神の子」


  今年はクリスマスが週末なんですなー、管理人です。

僕は今年は所用があって遊ぶという程遊べませんでしたが。

新宿へ行って用事を色々済ました後に

先日大量に食って動けなくなりそうになったサムギョプサル(ちょっと名前覚えてきた)を

再び貪り食ってました。肉うめぇ!肉うめぇ!


しかし新宿はwi-fiが通じる場所が多いですね。

地域としてもそうだし、店として設置してる店も多いしで

実質殆どどこでもネットがタダで出来るようなもんですね、あの地は。

回線速度も悪くないですし、本当凄いなここは。

人もイベントも多くて、そこら辺プラプラしてるだけで十分イベント楽しんだ感がありますな。


正直日本人にキリストの誕生日を祝うなどという概念はある人の方が少ないだろうし

僕もサンタさんのプレゼントが欲しいくらいの感覚しかないんですが

別に祭り好きな日本人が騒ぐ口実に使ったのがたまたまキリストの誕生日だったというだけだと思うので

そんなに細かいことを気にする必要はないんじゃないかと思います。

ワールドカップの度に渋谷で乱痴気騒ぎされるのが嫌っていう人もいますし

正直クリスマスの騒ぎ方も似たようなもんな集団が多いように思うんですが

どっちかを許すならもう片方も許してやって下さいという気がします。

まーキリスト教信者からしたら自分の崇拝対象がボロクソに煽られてるようにしか感じないでしょうし

中々難しいかな…でも多分そういうお祭り騒ぎをしてる人っていうのは

それほどキリストのことを意識してないと思いますから、分かっててないがしろにしてる訳ではないと思います。


でも信者の人からすればそれはそれでむかつくって気もするでしょうな、

なにシカトしとんねん的な感じで。

やはりよその宗教にちょっかい出すのは平和的解決には向かいきれないのやも知れません。


ちなみに僕の場合、

何かしらのイベントは退屈しないために強制的に起こるイベントみたいな位置づけなので

イベントの由来とかについてはどうでも良いと思ってない人にバレないようにどうでも良いと思ってるクチです。

実際忘年会とかも何もなければ全然そういう気持ちにならないのに

「そろそろその時期だから」という実際には全然理由になってない理由で

重い腰をあげるきっかけになる訳じゃん。

イベントなんてそんなもんです、僕にとっては。


なのでクリスマスを理由に生クリームを飲むのである。

うめぇ!生クリームうめぇ!

12/25(日)  「別に振られたら死ぬ訳じゃないしナ!」


  何故龍角散のど飴はシークワーサー味だけ全然ないのか、管理人です。

普通の奴とハーブめっちゃ入った奴とシークワーサー味の奴と、

3つ一緒に宣伝してるはずなのに何故シークワーサーだけ無いのか。

僕の近所ではマジで1軒しかありません。そんなに少数派かなぁこの味。


今日はクリスマスということでそこかしこで色んな物が安く売ってるんじゃないかと見越して

完全に煎餅になったクッションの代わりを求めて立川へ繰り出しました。

やはりかなり安くなっていたので良かったです、はい。

誕生日が近いことも相まって、12月は物の流入が激しいです。


当然今日なのでデートしてるカップルが多かったんですが、

僕が歩き回って足がかったるくなってきたからちょっと外のベンチ付近で座っていた訳です。

そんでもって近くで話をしてたカップルの男側が色々話しかけてたんですけど

レディ側が「そうですね」と「そうですか」しか返事をしてなかったので

ああ可哀想に男頑張れ超頑張れと思いながら聞いてました。


でもですね、僕が仮に女だったら

こんなクソ寒い日にどうでも良い人間と気まずい空気になってでも外に出たいとは思わないので

今日実際に会ってからつまらない目に遭わせた場合は別として

少なくとも呼び出すまでは成功したんだから何とか良い線は行ってるんだと思うんですよ。

どうでも良い人間でも外に出たいと思うのは

一人でクリスマスに外出する自分という状態にプライドが許せないっていうくらいかと思うので

逆にその程度の相手なら最初から大して上手く行かなくても特に問題無いとも考えられますし

強引なドリブルで攻めて行けば良いんじゃないかと思います。


まぁ童貞の僕が言ってもあまり説得力はないかも知れませんが、

理屈はそんな感じなんじゃないかという気はする。

いや、でも俺みたいな女自体がそもそもいないよな…。

まぁ…うん…とにかく頑張れや!(投げやり)

12/26(月)  「こたつとかいう呪いの装備」


  クリスマスが終わった直後の正月を迎える感じの慌ただしさったら凄いですよね、管理人です。

昨日の夜の帰りには既に門松が売られ始めててびっくりしました。

商魂たくましいというかシビアというか余韻に浸る余裕を与えませんね。


そうそう、シビアといえばカードなんですよ。

僕ね、カード持ってることは持ってるんですけど

何といってもすぐ落とす人なんであまり口座に金は入ってないんですよ。

ちょっと金を下ろすのはめんどくさいときに使う用みたいな口座がある訳です。

で、先日にそろそろ引き落とされる予定の額を見てみたんですけど

何か僕の記憶だと口座の残高と丁度同じくらいの額に見えるんですよね。

これダメだったらどうなるんでしょう、そういや引き落としが上回ったことって1回も無いな。

めんどくせーですけどちょっとお金を入れ直しておかないといかんですかねぇ…


「もっと入れておけよ」って言うんでしょ?

確かに別に数万入れる程度どうってこたないですよ。

でも僕Suicaに5000円入れた翌日にサイフ落としたことあるんですよ。

もうほんとあの時は死にたくなりました。

何故か沢山入れると災いが起こるのですよ。


つっても入れておかないといかんよなぁ、あと2日くらいで引き落としらしいので。

えーでも今から外出るのかよーすげーめんどくせーさみーしよー

誰か代わりに金入れておいてくれよーちょっと立て替えといてくれやー

そして全力でバックレる模様。

12/27(火)  「俺はこのまま死ぬのか?ってなりますよね」


  ノロが大暴れしてるそうですね、管理人です。

僕はノロそのものになったことはありませんが、

食中毒の類が過去に2〜3回あるのであれは本当なりたくないなと思います。

上下段同時攻撃の恐怖ですね。まさにガード困難。

まぁデブからすれば痩せるきっかけになるくらいの役割はあるのかも知れませんが。


花粉もそうだしこういうウィルスもそうですけど、

肉眼ではまず見えない代物が原因で体調が崩れるのは本当怖いですね。

自分で見えるなら回避してたのに…って。

ちなみに僕は過去に強烈な記憶で覚えてるのが貝と刺身ですね。

どっちも僕以外食べてる人がいなかったからということで特定されたんですが

結局なまものなんですよねー。

刺身が嫌いな人とかだったら僕みたいな目に遭うことはなかったんでしょう。


カキとかはトラウマで嫌になる人結構いるみたいですけど

僕は今のところ両方食べてるかな?あーでも生の貝はそんな積極的にいかなくなったかな。

元々興味が出てた程度の生の貝で嫌な思いをしたから

そんなに無理してまで好きになりたいと思わないって感じになってしまった気がします。

興味を持ちたての人間をどう扱うかは大事という教訓ですな。

12/28(水)  「もう鼻はかめる程度になったのでそんな問題ないですがね」


  鼻にニキビができた管理人です。

鼻にできること自体は大して珍しいことではないと思うんですが、

今回初めて鼻の「中」にできたようです。

肉眼では確認できないんですけど、触ってみると中で盛り上がってるんですよ。

まじかこんなことあるんかいと思ったんですが、なってるんだからあるんでしょうな。


僕はニキビが滅多にできない人ですができたらできたで何とかしないと

肌が弱いもんで大事になる可能性があるんですな。

で、何するのかっていうと抗生物質を塗ります。

これが正しいのかはようわからんのですが、

とりあえずこうしてると2〜3日もすれば治ります。

しかし今回全然見えない場所にあるもんで、

仕方ないので綿棒にちょちょっと塗って鼻に突っ込んで塗ってます。

僕は耳掃除が不得意なんですが鼻もあまり得意じゃなくて

こよりてきな物を鼻に入れるともじょもじょって気分になります。

なので綿棒を突っ込んでるときの僕の顔はかなり公序良俗に反してるんじゃないかと思います。


なんかニキビの潰し方って色々ありますけど

本来は道具を使って押し出すらしいじゃないですか。

それが一番痕が付かないとかっていうことで。

しかしこれ鼻の穴に突っ込んだら僕多分涙目どころか大泣きすると思います。

だから何とかしないといけないんですがこれどうすれば…

12/29(木)  「盛者必衰はしゃーない」


  最近忘年会とかやってて思うのがね、管理人です。

まぁ自分の近しい人だったりそのまた近しい人くらいまでの話は出るじゃん。

年末にこんな話題ってのもどうなんだとは思いますけど

なんか結構同年代がデカイ病気になっちゃったり早逝しちゃったりってのが増えてきた気がします。


別にその原因が突発的なものというかその人特有の持病だったとかだったら

まぁ本人からすれば嫌でしょうけど納得はしますが

いわゆるガンであったり糖尿であったりっていうのが平気であるんですよね。

20代でガンになるともうかなりやばいって聞きますけど

そんなん可能性としてあるだけだろって思ってたら

結構本当になってる人がいるんだなということを知り

案外死が身近に迫ってて驚いてしまいます。

仮に割合で言ったら5%程度であったとしても

1人いれば十分インパクトある話じゃん?こういうのは。

この手の病気の場合は先天性なものもあるだろうし

より一層本人にどうしようもない理由だったりするのが可哀想だなと思いますな。

不摂生とかが原因なら自爆じゃんで済むことが殆どなんでしょうが。


年寄りになってくれば嫌でも慣れてくる感覚なんでしょうが、

自分が話したことがあったり仲良くしてた人間がもういなくなっちゃうっていうのは

やっぱり嫌なもんでしょうな。

僕の場合はまだその経験が極端に少なくて

友達の父親母親くらいなもんです。

だから僕からすれば「友達と遊んでた時に挨拶してた人」程度なので

友達自体はそりゃ落ち込んで然るべきでしょうけど

僕本人はあぁあの人には挨拶できないんだなぁっていうぽっかりした感じでまだ済んでる感。

これが父母嫁旦那レベルになるとどうなるのかってことですなぁ。


こんなもんを知ってたら偉いとは到底思えませんが

いずれ知るんだったらあまり凹まない時期を選んで知りたいですね。

想像してるだけで嫌な気分になりそうですし。

12/30(金)  「デューク東郷がどれだけ神ってるのかがよく分かった」


  狩猟体験という奴に行ってきた管理人です。

銃を撃つこと自体は免許というか許可がないとダメなので打てないんですが

どんな感じでやるのかとか色々体験できるらしいということで

興味を持った知り合い内に誘われて年末の暇な時期に行ってきました。


これが中々面白くてですね、許可が貰えるまでの話とか聞いてると

普通に生きてれば結構簡単に貰えるけどちょっとでも怪しいと絶対もらえないみたいな感じですね。

審査が警察で銃の管理もずっと警察と繋がってされるようなので

監視されてる感がダメな人はダメかもしれないなぁと思いました。

狩猟自体は鳥関係やイノシシみたいな動物関係で色々差はあるようですけど

待ち方とか狙い方とか、射程は実際どんな辺りから狙うのかとか

想像と結構離れてるところ、一緒どころかもっと極端だったところなんかが色々あって

とても面白かったです。


他に興味が出た話は鹿やイノシシの被害がかなりエグいって奴で

原因の一つとして考えられるのが単純に狩られることが減ったからだっていう点。

狩りってそんなにこの国に影響があったのかっていう。

生き物殺したらアカンってこれだけ言われてる中、

殺さなかった結果今度は人間が困るようになってきちゃったということですな。

結局むやみやたらな殺生が良いとはいえないというだけであって

どこまでいってもこの世は生存競争なんだなというのが実感できるデータでした。


そうそう、結構いいエアガンでちょっと先の的を狙って撃ってみるっていうのはやらせてもらえたんですけど

本当に最近のリアルなゲームと同じくらい照準が揺れるしズレるんですね。

主に手がプルプルするからなんですけど、こんなに露骨なんだなと驚きました。

こんなんで真っ直ぐ飛ばせんのかよ…と若干ヤケクソで何発か撃ってみたら

案外自分の癖を掴むのが早かったようで、最終的にまぁまぁ当たるようになりました。

これくらいだと面白いなーって思いますな。仕事にしたらもっとプレッシャーあるんでしょうけど。


狩猟の時期が寒い時期限定なもんだからそれがキツそうでしたけど、

珍しく体験型のイベントで「お、次もやってみたい」と思った種類のイベントでした。

結構面白いんで興味を持ったら是非行ってみて下さい。

12/31(土)  「ノシ」


  今年ももう終わりかー、管理人です。

年を追うごとに年が過ぎるのは早くなりますけど、

たまには1年くらい遅く感じる年があっても良いんじゃないのか。

今のところ1回も例外なく「あれ、今年去年より早いな」と思ってますが。


今年はこんな年にするぞっていう目標はみんなどれくらい達成できましたかな。

僕は4〜5個立てたうちの2〜3個達成できたのでまぁまぁでした。

来年の目標を早急に立てないといかんのですよねぇ、どうしよう?


結構上京してる知り合い内でも実家に帰省しないっていう人がいますけど、

僕はついさっき帰ってきました。つっても電車で30分ですけどね。

久しぶりに猫と戦ったりしてました。


その前に「初売り前に良いものを買っておく」とかいうよくわからん理屈で

妹と服を買ったりしてたんですが、

僕が来てたぼのぼのTシャツがボコボコに叩かれて大変悲しかったです。

僕と違って妹は大変シャレオツなので、

しまっちゃうおじさんTシャツとか見せたら卒倒してしまうかも知れません。

僕と全然違う無茶苦茶しっかりした成長をした妹ですが、

これは恐らく僕がアホ程だらしないのを見て反面教師にした可能性がありますね。

つまりアホでも役に立つことはあるということ。やったぜ。


毎年こんな適当な感じで何とかかんとか続いてるような感じになってる日記ですが

読んでくれてる方々はどうもありがとうございました。

また来年お会いしましょうノシ
inserted by FC2 system