日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(木)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  ツ、ツクモさーーーーん!管理人です。

サッカーも負けるしよーーーー後半から全部見ちゃったやんけ!

UAEってそんなに日本分が悪い相手でしたっけ?

ていうか浅野のゴール画像見たら入ってるやんけ!何とかならんのかこれは!

こうなったらもうフェンシングみたく機械で判定するようにするしかないな!


こういう勝負事に勝ったり負けたりする時に嬉しかったり悔しかったりする感情というのは

生まれた時からあるもんなんですかねぇ。

自分が大事だと思うことについてのみ発動する感情という絞りはあるものの

これ結構凄い感情だと思うのですよ。

人のことを好きになるみたいなのも似たようなもんで、

全然好みじゃない人のことを好きだと言ってる人が居たとしても

え、マジで?くらいにしか思わないじゃん。

好きになってる人からするとそっちの方が信じられないって感じでしょうけど、

それはこっちの台詞だわってなるでしょ?

そこに存在する人の姿形は客観的には同じはずなのに

何でそこまで受け取り方が変わるんでしょう。


だから今は「サッカーとかどうでも良いですわ」とか

「野球とかどうでも良いですわ」の人のメンタルと交換して欲しいと、まぁそういうことですよ。

ああああああああああああ

9/2(金)  「もしくは限りなく男の骨格をした女という説も」


  後ろ姿の綺麗なレディを街中で発見した管理人です。

と思ったんですが、お尻というか背中というか

そのラインがペッタンコで真っ平らだったんですな。


僕の知識によるとこのラインがペッタンコなのは

骨格的には男の特徴なんですよ。

という訳で、これは男だな!と判断し

女装男子に騙されるところでしたわあぶねーあぶねーと思ってたところ

ふとその人がこっちを向いたら思いっ切り顔がレディでした。

え、ちょ、何で?と一人で困惑してました。

あれ、骨格的な特徴なんだから間違いないんじゃなかったんか?

まさかあの人はそれでもやっぱり男なの??

だとしたらあの人男なのにあんなに普通に女の顔してるの?

凄いなおい。


何かああいうのを見ると性別とかちっちゃい問題だよなと思うんですよねぇ。

僕は基本的にノンケ人間ですからレディの方が好きな訳ですけど

なんぼブサイクだろうと女じゃないと好きになりようがないって感じでもなく

ブサイクな女よりは美形の男の方が多分興奮するのではなかろうか。

大事なのは興奮するかどうかなのであって男か女かではないのではなかろうか。

どうなんだね君達!

9/3(土)  「久しぶりの勢ぞろいでありました」


  今日は立川へ遊びに行ってきました、管理人です。

今回は久しぶりにひでふしさんが遊びに来たので

武蔵境勢が皆揃ったのは恐らく今年の1月の新年会以来でしょう。

そして恐らく放っておくと今度みんなが揃うのは多分

年末の忘年会か来年の新年会でしょうね。


ひでふしさんは放っておくと俺達が次会う時は

誰かの葬式とかでもおかしくないみたいなこと言ってましたけど

本当人付き合いというか人付き合い用のコミュニケーションが皆無な我々は

用事がある時以外一切連絡を取らないので

知らない間に引っ越してたりしても驚かないと思います。

ひでふしさんとか連絡取ったの半年ぶりとかだと思いますしね。

別に実はツイッターの別アカウントでお互いにディスりまくってるとかいう感じで

嫌い合ってるからとかそういうんではなく、

「だって特に用が無かったんだもの…」というのが普通に言い訳になる連中なんです、はい。

自然消滅することが多いゲームの交友関係ですが、

地元が一緒というのはやはり特殊な要素なんでしょうな。


んで久しぶりに大会に出たらお市で江川さんに勝ったよ!江川さんすげぇざまぁ!

久しぶりの参加者の方々が居て野試合含めて楽しかったです。

ひでふしさん1年やってなかった癖に動くようになるのが思いのほか早くて驚きました。

FHD全1の経歴は伊達じゃなかったようですね。

久しぶりにピザさんとの仁義なきしばき合いを見てほっこりしました。

帰りのポルシェ内がめちゃくちゃ混むのも久しぶりの感じでした。

中々面白かったです、また来月。

9/4(日)  「そもそも意識高い系ってのはモテるのか?(疑問)」


  ちょっとふと思ったことがあるんですが、管理人です。


漫画の読み過ぎとか映画の読み過ぎとかゲームのやり過ぎとかって言うじゃん。

でも事実は小説よりも奇なりとも言うじゃん。

この命題って相反してない?

小説より奇な事実が起こることがあり得るのであれば

小説より奇な展開を予想したとしても変じゃないってことになるじゃん。

ということは別にエロゲーのやり過ぎみたいな展開を期待して

現実世界で逮捕される連中ってのはそこまで突拍子もないことを考えたともいえないのではなかろうか。

どうだどうだ!天才じゃないか俺!

ああいうのって被害者のことを鑑みるとあまり言えないんですが

何かちょっと同情したくなる時があるんです。

でも何か可哀想って言うのはちょっと憚られる場合が多いので

もっともらしい理由を考えてみました。


ことわざの類ってのは結構そういう喧嘩する関係のが多いとは聞きますよね。

七転び八起きと七転八倒とかは最初僕が触れた時

ちょっと表記が揺れてるくらいの表現に過ぎないのかと思ったら

本当に全然違う意味だったりしたのを後に知るという。

ちなみに「後に」というのは高校の後半くらいです。ほんとアホだなー俺。


そしてよく自己紹介とかで座右の銘とかでことわざを挙げる人がいますけど

僕はそういうのが今まで全然無かったんです。

何かああいうのぱっと言えると意識高い系っぽくてモテるかなと思ったので

最近ちょっとしっくり来そうな奴を探してます。

ここをご覧の皆さんも、何か好きなのがあったら教えて下さい。

好きな理由から何から全てをパクってプロフィールに載せたいと思います。

9/5(月)  「パワプロでやるとサクセスやり直すレベルの奴」


  実家にちょっと顔を出してきた管理人です。

ちょっと荷物を整理しに行ったんだったんですけど

何か僕の親父がアキレス腱を切ったらしいんですよ。

原因は要は筋トレのやり過ぎですよ。アホじゃないのという話をしてました。

何せ2回目ですからね。切り過ぎにも程がある。


腱ってのは大事ですよね、

僕も腱鞘炎だったり靱帯損傷だったり何回かやったことがありますが

本当に痛いし何も出来ない。別に腕そのものが無くなった訳でもないのに辛い。

僕が靱帯損傷した時は確か左手首だったと思いますが

あの頃は痛くてテレビのリモコンが持てなかったです。

あれは実質腕が無いようなもんなんじゃないかっていうくらい不便でしたね。


でもやっぱり、足の腱の方が被害は大きいと思います。

何せ自分の意思で自由な場所の移動が出来ないというのはかなりエグいです。

僕は以前足全体にギプスをはめたことがあったんですが、

個人的にあれが一番キツかったです。

僕はアキレス腱やったことないんですけど、大体1年単位ですよね。

1年不自由するのは流石に嫌です。あと筋肉戻すの凄い時間掛かりそう。

9/6(火)  「ちょっと玄人っぽいよね」


  久しぶりにレモンティーを飲んだんですが、管理人です。

あれです、午後ティーです。別に一杯何千円とかするお高級な奴ではなく。

そしたらさ、何か「あれ、こんな甘かったっけこれ?」って思った訳ですよ。

まぁ味が変わってる可能性もなくはないかも知れないものの、

これで疑うのって普通は自分の味覚が変わったってことだと思うんですよ。


僕は本当、典型的な子供舌というか貧乏舌というか

苦みに美味さを感じるような味覚には一切なっていません。

まぁそうなりたいとも特に思っていないので何も不満はないんですが。

なので甘いものを美味いと感じるようになっているのが基本で

「前より甘い」って感じることはまずなかったんですよね。

ということはなに、とうとう僕も苦いものを敏感に感じるようになってきてるのかしら?

これはもう大人になりつつあるといっても過言ではないみたいなことですよね?

これで味変わってただけだったら僕タダのアホですけど。


ガキの使いでやってるようなききシリーズとか、

僕絶対当てられないと思いますねぇ。

自分の舌に大して自信がないもんだから

「あ、これさっき食った奴と同じ気がする」とか思っても

「でも多分気のせいだな」ってなると思います。

やらせじゃないなら本当ああいうので正解出来るのは凄いと思います。

9/7(水)  「あと眠くならない薬(意味深」


  飯食ってる時はまだまだいけると思っていても

ちょっとすると何故そんなに食ってしまったのかってくらい腹が苦しくなることがある管理人です。

そのカロリーで腹減った時に他の物を食った方がよっぽど有意義だったのではないか。

しかしそれでもその時はまだまだ足りないと思って食ってしまうんですな。


食っても食っても本当太らない連中はいるもんで殺意が芽生えることも多々ありますけど

今の発達した医学でその体質を注射か何かで他の人にプスっといけないもんなんですかねぇ。

そこそこの額になったとしても心身の健康を買う為と思えば買いたいと思うんですが…。

まぁ整形手術ですらバレると叩かれる今の流れからすると

流石に人の体質を注射するってのはおっかないか…。

アレルギーを治すくらいの目的でやるなら特に何も言われなさそうだし

ダイエットしなくて良い目的とかも認められて良いと思うんだけども。


ちなみに僕が欲しいと思う人の体質は

今言ったいくら食っても太らない体質の奴と

酒に耐性がつく奴と

日焼けしても肌がピリピリにならない奴です。

太れないのは太れないで苦労があるというのはよく聞きますが、

年を取れば取る程痩せる方が難しくなるのが人間の体なはずなので。

酒は酒豪になりたいとまでは思わないんですが、

せめて三日酔いとか四日酔いとかしないくらいの体にはなりたいなと。

あんな苦労をすると分かっていて酒を飲もうとはどうしても思えないので。

肌は本当弱過ぎて弱過ぎて…夏が好きでも外にはあまり出られないという。

あとひげそりというかカミソリに負けまくるのも本当キツい。


でも花粉症って体質改善とかいって注射プスってやる治療法があった気がするんですけどね。

それの応用でこういう風なことってのは出来ないんだろうか。

太らないのはまだしも、アルコールと紫外線への耐性は医学的に無しじゃないと思うんだけどなー。

9/8(木)  「キャラがずっと動かなくなる奴」


  めちゃくちゃ珍しく寝落ちをした管理人です。

何かをしながら寝るくらいだったら何かを止めてから寝れば良いじゃんと思う人なので

寝落ちって多分人生で3回もやってないんじゃないかと思うんですが。

ああ学校の授業とか良く寝てたからそれをカウントすると凄い数になりますけどネ!


座イスに座って水飲みながらヤフーニュースを見てた記憶はあるんですが

どうもそこからスヤァしてたようです。体中が痛いです。

やはり人間座ったまま寝ると体重の掛かり方が宜しくないんでしょうね。

やはりちゃんと横になるのには意味があるようです。


まぁでもこれは何一つ神経を張ってないくらいリラックスしてるからだと思うんですよ。

寝落ちの条件としてはやっぱり気を張ってないことだと思います。

よくゲームやってて寝落ちするって話を聞くんですけど僕はあれが信じられないんですよねぇ、

僕ゲームやってると凄い疲れるくらい集中することが殆どなので

眠いとは思わないというか思えないんですよ。

目がしょぼしょぼするとか緊張するとかで具合が悪くなることはあっても、眠いとは思わない。


ということは、ネトゲプレイヤーとかで結構聞くことがある寝落ちは

やっぱりリラックスしてゲームをやってるってことなのかなぁと。

いや、娯楽をリラックスすることが悪い訳がないんですけど

何か自分が色々動かしてるものがある時ってそれに注目しちゃうんだけどなぁ。

それがどう反応するのかとかに気が行ってるとやっぱりリラックスはしてないんですよね、僕。

やりたいことやって疲れてるんだから心地良い疲れではあるにしろ

疲れると思うんだけどなぁ。

寝落ちは経験したものの、未だゲーム寝落ちについてはその境地に至れないですな。

9/9(金)  「リモコン『』」


  エアコンのリモコンが死亡しかけている管理人です。

10回に1回くらいしか風量調整とか運転切り替えが利きません。

そんなもんだからここ最近の湿気がエグいのと暑いのが繰り返されると

切り替えが全然利かなくて一人で部屋で怒ってます。


夏バテなのか何なのか、ここ数日ちょっと食欲が無かったもんで

自分で何か作るっていうのが最高に面倒くさくなりまして

凄い久しぶりにサンドイッチを買った訳ですよ。

ちゃんとパン屋で買う辺りがちょっと意識高い系だと思う。

久しぶりにパンを買って思うのは、食うのすげぇ楽という。

でも米を炊いてる場合とかと違って分量の調整とか上手くいかないから

買い過ぎはまだしも足りな過ぎは不満が残りますな。


パン屋とかにいって驚くのは

簡単に手で食べたいからサンドイッチを買いに行ってるのに

ナイフとフォークが必要なレベルのサンドイッチorハンバーガーが平気であることです。

僕の食文化ではパンとハンバーガーにナイフとフォークは使わないんですけど

もはや普通に使うパンの料理が結構あるんですね。

僕みたいな貧乏舌にはそういう高尚な料理は合わない可能性が高いですが

出自からして単なるジャンクフードではないかというあの料理を

あそこまでアレンジするってんだから人間の応用力は凄いですね。

その内おにぎりをナイフとフォークで食べる料理とか出来たりするんでしょうか。

9/10(土)  「勝手にチームが勝ち進んでるのを見てる時の虚しさよ」


  広島が優勝しましたなぁ、管理人です。

今年に限った話でもないですが、何か開幕前と順位予想全然違くない?

サッカーくらいチーム数が多ければ予想が外れるのも仕方ないかなって思うんですけど

6チームしかない順位をそんなにボコボコ外したら

予想の意味あんまないんでないのと思わないでもない。


チームプレーは本当見ててもやってても大変ですよね。

皆で勝って負けてってなるから喜びや悲しみが倍増するというのが特徴ですが、

僕はチームプレーの場合そこまで喜べるポイントがありません。

どっちかというとマイナスな面ばかり気になるタイプでした。

僕の中でチーム戦の結末は4パターンあって


@自分が貢献してチームが勝つ

A自分が貢献してチームが負ける

B自分は貢献しないけどチームが勝つ

C自分は貢献しないしチームも負ける


この4つ。

このうち、僕が心から喜べるのは@だけです。

Cはまぁ喜ぶポイントが特に無いので皆そうかも知れないですな。

Aは正直これまでの人生でも良くあった気がするので特に思うところもないです。

で、たまにBがあると死にたくなるという。Cも死にたくなるけど僕はBがかなり嫌でした。

Cはまぁ、悪い意味であったとしてもチームにとってキーになっていたのは間違いない訳ですよ。

だけどBは自分がいなくてもチームが周ってる訳ですから疎外感が辛いですね。

やはり折角チームプレイなら、チームに必要な存在でありたいとは思います。

人によって割れるのはやっぱりBかなぁと思うんですが、

僕はどっちかというとあまり喜べませんでした。


心から喜べる確率が25%しかないし、

残りの75%の中でもキツいのは本当にキツいというチームプレイですが

それでも大嫌いだからやりたくないとは思わないのは、

それだけ25%を引いた時の充実感が大きいからだろうと思います。

いやー嬉しいでしょうな、広島は。

9/11(日)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  ブラウザさんが突然スクリプトエラーとやらになりまくる管理人です。

何なのこれ?と戦うこと数十分、一向に改善されないので

諦めてエラーでっぱなしでこの日記を書いています。


プログラムといえば、

何年後かには小学校で英語とプログラムが必須科目みたくなるらしいんですよ。

確かに過去には無かったけど今後生きる上で触れる社会の方が多いだろう分野なので

早い段階で慣れておいた方が良いんじゃないかというのは一理あると思います。

でも小学生の段階で英語とかプログラム弄らせたところで

その効果がそんなに顕著に現れるもんなんですかね?

それが疑問といえば疑問というか、まぁやる側もやったことないんだしし分からんか。


そう考えると小学生っていう年齢がまだあまり行ってない段階で教えるべきことって

一体何が正解なのか凄い難しいですねぇ。

詰め込みは良くないとかいってゆとりは良くないとかいってじゃ何教えるんだよってのが今でしょ?

僕がついさっき自分で書いておいてなんですけど、

英語とかプログラムなんて小学生に教えて意味あんの?と思いつつも

いざ使おうって時に使えるようにしておきたいってんなら早過ぎって程でもない気もするし

じゃやらないなら何教えるのかつっても情操教育関連って机に座って何とかするもんでもないし

人格形成に大事なものがどうこうなんてマニュアルで教えるの無理じゃないかと思いますし。


文句言うのは簡単ですが、

ちょっと一歩踏み込んで考えるだけでもめっちゃ難しいなと思います。

子供の不始末は親の責任というのは言葉でも理屈でも道理と思いますが

じゃあ親は何を教えれば良いのか?ってなるとやはり明確な答えはないのではないかと。

既に子育てした経験のある人が自分の経験をもとにこれはこうすれば良いとか言う場合もあるでしょうが

自分の目が届かない場所での経験も合わさった結果かも知れないじゃん?

ほんとにそれのお陰で子供が立派になったのかなんて分からないと思うんですけど。

もちろんある程度の水準にすることはその親の手腕で出来ることだと思いますが

どうしても運とか環境の要素は排除出来ないですよねぇ。


親だって教員だって出来が良い人間が育ってくれた方が嬉しいだろうと思いますが

その為に何をすれば良いのかってのは未だ「人それぞれ」以上の回答は無いのではないかと思うと

いや教育は難しいなと思うのでありました。

9/12(月)  「一体どういう進化をするとああなるのか」


  近所にもの凄く大きなクモがクモの巣を張ってました、管理人です。

昆虫は大きいと本当恐怖ですね、造形から何から何まで。


僕は何されるかが分からない、かつ相手に攻撃力がある場合っていうのが一番怖くて

昆虫はそれを十分満たしてると思うのです。

実際僕が多分一番苦手な虫はハチなんですけど、

あいつらって本当構造的にも不可解だし何考えてるのか分からないしほんと怖い…。


よく脳みそが無いとか外部からの刺激だけで動いてるみたいな話を聞きますが、

どうもネットでちょこちょこグーグル先生に聞いてる感じだと必ずしもそうではないんですね。

人間で言う各種臓器とかがいっしょくたになった器官とかになってる場合ってのがあるようで

昆虫だったら絶対無いという訳でもないと。

凄く緻密に計算されているとしか思えないような構造が凄く多い辺り、

人間よりも昆虫の方が余程優秀だったり強かったりするのではないかという気がします。

まぁ素っ裸同士で戦ったらそうそう勝てないでしょう。


うーん、得体が知れない相手だから怖いというのであれば

ある程度知識を入れてみたらそうでもなくなるかと思ったんですが

全然そんなことないですね。昆虫怖い。

9/13(火)  「地上波デビューですな」


  前売り券システムの悲劇を味わった管理人です。

単純に今日の神宮での野球の試合のチケットを1週間くらい前に買ってたというだけなんですが、

何故僕がチケットを買う日の試合はやたら雨が降るのか。

先月はそれで現地まで行ったのに中止になったり、

今日は中止にはならなかったもののシャワーばりの降り方してたし。


でも今日は中々シーズン終盤の大一番だというので前もって買っちゃったんです…

こんだけ雨に濡れて大敗とかだったら俺すげーキレるって思いながら見てたら

むしろ大勝してくれたので何でも許します。

水味の焼きそばとか食う羽目になったけど許します。

逆にヤクルト側は大雨の中ホームで大敗ということでヤジの量が凄まじいことになってました。

多分心の弱い人がされたら泣いちゃうんじゃないかっていうレベルでしたが

確かにヤジ自体の是非はともかく気持ちは分からなくないというエグい雨でした。


そういえば今回僕の頭の上をホームランボールが飛んで行ったので

あとでニュースで映像を確認したら普通に僕がテレビに映ってました。

何ということでしょう…何かもっとメッセージ性を持たせた行動をしてれば良かったか…。

単にボール飛んでくるのこええええってビビって縮んでる姿しか映りませんでしたわ…。

9/14(水)  「(ブリブリブチィ」


  長いこと放置しててすみませんでした、管理人です。

ちょっと忙しかった割に特にネタが沢山ある訳でもなかったので

あまりネットへ来たり日記を書いたりっていうのが出来ませんでした。


などと言ってますが、今日は夜に神宮球場へ野球を見に行ってました。

野球も何だかんだでもうシーズン終了ですからねぇ、

今の内に行っておこうかと思いまして。

神宮球場の試合自体がもう2〜3試合しか無いんですよね。

僕の場合は住んでるのが東京である都合上、

行くなら東京ドームか神宮かっていうことになるんですが(ごくたまーにハマスタまで行きますが)

どっちかというと神宮の方が近くて安いので必然的にこっちになりがちに。


どっちでも楽しめないってことはないんですが、

どっちかというと屋外の方が雰囲気は好きなので行けるうちに行ってきたと。

そして1点差で負けるとかいう…あああああああ

でも現地では現地なりの面白いことが沢山あるので全然損したみたいな気分にはなりませんでした。

あと1回くらい行けたら行きたいかなー。

9/15(木)  「気のせいと思いこむことによって痛みを和らげる立ち回り」


  何か腰に鈍痛が…管理人です。

まさかとは思うけどぎっくり腰じゃないよね?

何かここ2〜3年で2〜3回なってるような気がするんですけど

僕の腰は致命的な劣化でも始まってるんでしょうか。


ぎっくり腰って夏のオリンピックで内村がやってましたけど

本当原因も全部が全部一緒じゃないし対処法が抜本的にある訳でもないから

一度なるとかなりめんどくさいんですよ。

風邪みたいなもんですかねぇ、ピンズドの特効薬がないみたいな。

何がきっかけでなるかも分からないから「え、そんなのでなるの?」って場合も。

ちなみに数カ月前に僕がなった時には何だったかなぁ、

階段を昇るとか本当そんな程度のしょーもないことだった気がします。

人をおぶって走り回ってもスクワットとかやっても全然ならないのに

何でそんなんでなるの?って感じでしょ?

こんなん予想も防止も出来なくない?って思うんですが。


しかもなると1週間程度は痛いんですよ。

内村は種目別で入賞くらいはしてた気がしますがあんなの信じられませんね、

痛み止めの注射とか打ってないと動くのすら億劫なはずだと思うんですが。

下半身はいけませんね、ダメになると途端に生活が不自由になって。

9/16(金)  「何回ドリられたことか…」


  ラストファイナルリベンジマッチ歯医者の管理人です。

結局全部で3ヶ月くらい掛かった計算になりますよ。

まぁでも確かに口の中の状態は良くなってるのは感じます。

というかほぼ完璧ですね。


実際こうやって治療が終わってみると、

治療前は結構口の具合が悪かったんだなと思います。

確かに歯茎が出血するっていうところから始まったんだもんなぁ。

それに比べたらめっちゃ元気になった気がします。金は掛かったけどな!

型を作って嵌めるのを3回くらいやると1万ちょっと掛かるというのが分かりました。

あとは延々削って埋めて塗ってで1万で合計2万ちょっと?5千は行ってないくらいでした。

12〜13回で2万5千ということは、1回2千円くらい?

基本的にあまり医者に行かない僕としては相場が微妙なところですが

こんなもんですかね?ぼられてます?安い?


半年に一回くらいのペースで様子を見ると手遅れにならずに済むんですが…って言われましたけど

今この瞬間は「半年に1回くらいどうってことないな」って思ってても

多分半年後絶対行かないよなって思います。歯医者ってそういうもんだと思う。


ともあれ今日作った型を嵌めて終了になるんですが

今日ドリルで型を嵌める穴を作るにあたって麻酔をしたんですけど

これが過去に類を見ない程効いてしまい、顔面の左半分が一切感覚が無くなってしまいました。

いくら触っても顔の感触がないので鏡を見ないと左半分が認識出来ないレベル。

通常2時間程度で麻酔が切れるらしいんですけ

僕はどうも麻酔が人より大分効くみたいで

2時間と言われてるものだと4時間近く効いちゃうみたいです。

なもんだから今日は夕方から今まで飯も食えずにぼーっとしてました。

何せ水もろくに飲めないくらい口が動かないので

固体・液体関係なく何も食べられませんでした。

ついさっき一気に沢山食べてようやく人心地つきましたが。


でも確かに歯が痛いとやる気全然出ないですし、行く価値はありますな。

9/17(土)  「Chromeってこんなにシェア独占してるんかい、すげーな」


  ブラウザをちょっと変えようと思っている管理人です。

僕のPCはOSがまさかのVISTAなんですよ。

サポートはどんどん終わっていくし不具合は増えていくしで

どうしたもんかなぁと考えているところです。

僕は別にITに造詣が深い訳ではないので何でも良いといえば良いんですが

そうであるがゆえにブラウザのソフトで何が違うのかとかそういうのが全然分からないんですな。

という訳で今回初めて色々なソフトを見てみることに。


僕は今スレイプニルっていうのを使っているんですが、

そもそもこれを使う理由だって別に何か拘りがある訳ではなくて

僕がかつてバイトしていた労働先で使ってたPCに入ってたのがそれだったというだけでした。

何か使ってる内にそっちに慣れて来たみたいな感じで、家でも使うように。

当時タブブラウザっていうのが新鮮で「へー」って思いながら使ってました。

まぁとはいえ昔も他のソフトでもそういうのはあったでしょうし、

当然今ではそんなもん無い方が珍しいような話でしょうから

それは今ではどうでも良いかなと。

あと使うようになったのはマウスジェスチャーとか?これは中々良いですね。


つっても本当拘りはないのでChromeだったりfirefoxだったり

メジャーな奴で肌に合いそうな奴を探してます。

なんか特徴ってソフトごとに結構派手に出るんですね。それが意外でした。

うーんどれが合ってるのかのう。

9/18(日)  「(*^◯^*)やったぜ。」


  知人からタブレットを貰えることになった管理人です。

常に時代を逆行する俺かっけーを地で行く人間の僕ですが

ちょっと色々興味が出たので良い機会だから弄ってみようかなと。

そろそろいい加減使った方が得することも多いんじゃないのかなと思いまして。

めんどくさがりが脱糞して涙目敗走するレベルのめんどくさがりの僕ですが

手間を掛ける価値があると思ったら結構手間は掛けます。


スマホについても全然興味を持たなかった僕ですが、

いや今も大してそれ自体に興味は無いんですけど

フリック入力には興味があったので先日携帯ショップに行った時にちょっとやってみたんですよ。

なるほど確かにこれは無駄が無くて良いですね。

ブラインドタッチよりも早い人がいるって聞いた時は両手より早い訳ないだろと思ってましたが

母音以外最低2回タッチしないといけないタイピングと

1回のタッチ+弾きで1文字入れられるなら勝ててもおかしくないですね。


果たしてこのロートル人間にどれだけの効果があるのか分かりませんが、

ちょっと楽しみにしているところです。

9/19(月)  「(*^◯^*)成し遂げたぜ。」


  ツ、ツクモーーーー!管理人です。

Aクラス11年ぶりとか一体どんだけうんこだったんだこのチームは…。

僕はまた野球を見始めたのは3〜4年前なのでその程度っぷりだし

3〜4年で初めての僕ですらやっとかよって感じなのに

ずっとここのファンやってた人にとっては死ぬほど長かったでしょうねぇ。


気付いたら暑い時期には土日でも平日同様ナイターだったのに

普通にデーゲームになってますねぇ。

秋になっても贔屓が野球をやってるのを見る喜びですね。

こんなもんを毎年経験出来てるチームは野球楽しいでしょうな。

休日に丁度見てる時に決まってくれたので良かったです。


しかし今初めて思ったんですが

2月辺りにキャンプが始まる訳ですよ、野球って。

そこから3月にオープン戦から開幕して、

Aクラスの場合は日本シリーズ含めると10月末までは野球まみれですよ。

仮に11月からオフだったとしても、2月のキャンプの前にはもう自主トレとか始めてるんだから

実際のオフなんて12月と1月の2ヶ月くらいしか無いってことになりますね。

こりゃ大変だな…あれだけ優れた身体能力をずっと維持するだけでも大変なのに

レベルアップを図っていかないといけないってんだからなぁ。

9/20(火)  「サンキュー三浦」


  そうか三浦も引退か…管理人です。

野球の場合シーズンオフが秋以降だからこの時期辺りから引退選手は出て来るんですよね。

サッカーなんかはそんなに季節がどうこうって感じじゃなく会見開いたりしますな。


往年の名選手なんかはこうやって特集組んだり会見も開いてくれるんでしょうけど

スポーツ選手ってのはそんな引退出来る人の方がよっぽど少ないんですよね…

年を取れば確実に衰えていく訳だし、全盛期だって短いし、引退後の方が長いんだし、

それでいてゲロ吐きそうなくらいキツい練習し続けるってんだから

ハードルの高い職業だよなぁと思います。


でも確かに華のある職業なのは間違いありませんね。

実際は辛くてしかたがない実情があるかも知れないけど外観は華やかっていう職業は

自分だったらやってみたいかどうか?どうだろうなぁ、やっぱ辛いよなぁ。

人に与える影響も多大であるところからも、そういうところにやり甲斐を感じる人の場合は

長く続くけどずっと同じような内容の仕事をやるより楽しいんでしょうなぁ。気持ちは分かる。

9/21(水)  「前回は確か貝だったような記憶がうっすらと」


  久しぶりに食中毒で大当たりした管理人です。

多分マグロですね…生で食べた奴がこれしかない。

他は加熱した肉とかだから多分当たりようがないんじゃないかと思うんです。


何か腹が張ってるような気がする…と違和感はあったんですが

取り敢えずほっといて寝てたら夜中に目が覚めまして

最強に腹が痛くて最強に吐き気が来ました。

水みたいな下痢が「あああああああああ(ブリブリブチィ」ってなりつつ

「オエエエエエエエ」ってゲロも出るという阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ。

ちゃんと辺りに撒き散らしたりせずに便器に集中させたのは我ながら偉かったと思います。

翌日(というか今日)、喉が傷つきまくって声がろくに出ない中

ちゃんとうがいに使ったコップだとか便器だとかについては熱湯消毒を施す徹底っぷりですよ。

細菌が繁殖するのが怖すぎますからね。


僕が最後に食中毒したのは確か寿司だったかなぁ、

日記に書いたかは忘れてしまったんですが多分5年以上は前なんじゃないかと思います。

あの頃どうだったかっていうのを全然覚えていなかったんですけど

やっぱり久しぶりでも地獄もいいとこの苦しさですね。

中下段同時攻撃の恐怖感はやはり健在でした。

俺はこのまま死ぬのかと思いながら酷い目に遭ってましたね…

いやほんと生きてて良かったです。


こうしてみると当たったのは過去2回全部魚介類なんですね。

こうなるとちょっとしばらく刺身とか怖くなってきますね…

好きなんですけど怖いもんは怖い。

9/22(木)  「人のサガか的な」


  【朗報】歯医者、ひっそりと終わる。管理人です。

結局全部で3ヶ月近くかけてみっちり治したことになります。

つっても途中用事が入って行けなくなったりしたことも結構あったので

実際週1ペースで2ヶ月くらい?の期間だったかなぁと思いますが。


今度は年末年始とかに汚れた歯を綺麗にしに来て下さいって言われました。

年末年始ですか。いつの年末年始かは言われませんでしたね(ゲス顔)。

8割方治っていた時点で相当口の中は快適でしたけど、

やっぱり歯の状態ってのは内臓と同じくらい重要とは良く言ったもんだと思います。

物を心おきなく噛み砕いて飯が食えることがどれだけ気分の良いことなのかが良く分かります。


いずれ年を取りまくったら歯もめちゃくちゃ無くなっちゃうんでしょうけど

ああなったらやっぱり食べるのは楽しくなくなっちゃうんですかねぇ…

僕なんて食べるのがつまらなくなったら人生相当つまらなくなるので

そんなん耐えられないんじゃないかと今から怯えているんですが。

しかもインプラントとかってのを色々待ち時間の間で読んでたら

めちゃくちゃ高いんですね。こりゃ歯を大事にした方が余程安上がりですわ。

やっぱり歯は大事にしよう。


などという反省も治療が終わるとまた酷くなるまで忘れてしまうのが人の性である。

9/23(金)  「まだ結構悔いがあるので昇天はしたくないですが」


  腹が燃えるように熱い管理人です。

これは明らかに昨日までの食中毒の影響が出ていると言わざるを得ない。

もう吐き気は全然無いんですけど取り敢えず腹が燃えるように熱い。

どうしたもんだろうかと思うんですがまぁどうにもならないんですよね。

よほど強烈だったんでしょう。

折角歯が全部治って何でも食い放題だと思って好き放題したのに…


何か僕の経験上なんですけど、

これからすっごい大熱を出しそうな気配があるんですよね。

ひょっとしたらまたしばらく日記を書きに来られないかも知れません。

ここ最近そんなに具合悪かったっけかなぁと思うんですが

多分昨日死ぬほど吐いたり下痢したりしたせいで相当スタミナが減ってるんだろうなと思います。


って書いてる今も段々頭が重くなってきたので、

どうやら天に還る時が来たようです。

生きてたらまたお会いしましょうノシ

9/24(土)  「究極の状態の虫歯とかより痛かったです、頭」


  久しぶりに半端無く具合が悪い管理人です。

これはある程度快復してから日曜日に書いてる代物なんですけど、

僕は滅多に熱を出したりしないもんですから熱が出るとかなりテンパります。


久しぶりにすっげぇ熱が出ましてですね、39℃付近まで上がりました。

これ40の大台行っちゃうんじゃないのかっていう勢いで頭が沸騰しちゃいそうだったんですが

熱の経験が殆どない為に何をすれば良いのか良く分からなくて

取り敢えず薬を飲んで寝るっていう感じにしました。

幸い土日に特に用事が入ってなかったのでそこら辺は助かったんですけど。


何せ先日食中毒になったばかりだったので

まだそれが治りきってないのかな?とも思ったんですけど

でも食中毒で鼻水ドバドバになったりするっけ?とも思うので

体が弱り切った所に新しく風邪を引いたとかそういう感じなのかなぁと。


ウィルス的なものが原因だとすると発熱させとけって感じらしいですけど

なんぼ発熱させとけつっても限度があるだろってくらい大熱だったので

流石に僕の竹馬の友であるコンタックさんを飲まざるを得ませんでした。


頭痛くて死にそうになるか鼻水ドバドバで溺れかけるか

喉が吐血しそうなくらい傷ついてたりしてただけでしたね。

薬が効いてる内にのど飴やらポカリやらを買いに行って

何だ外出られるくらいならいけるじゃんってなって

さっき薬が切れた途端くしゃみが止まらなくて頭が痛くて以下略になったので

調子こいてすいませんでしたと食中毒の神様に謝ったのち布団に入ります、はい。

9/25(日)  「バイオハザード(マジ)」


  食中毒後に再び高熱が出て死んでいた管理人です。

ここ5日間で3回くらい「俺はこのまま死ぬのか」と思いました。

まぁ前の日の日記で詳細はお話しするので今日は今日の具合なんですけど。


金・土・日は結局ずっと寝てたんですけど、というか今も寝てるようなもんでして

起きる→頭が割れそう→寝る→鼻詰まって死にそう→起きる…の繰り返しです。

僕と運命共同体の域まで親密な関係にあるコンタックさんが効いてる時は

それなりに起き上がるくらいは出来るんですけど切れると途端にゾンビになります。

全然治ってないということも出来るし、

逆に薬がちゃんと効いてるということも出来ますね。

効いてる間なら歩くくらいまでは。

何せこうして一応日記を書きには来られた訳ですからね。


でも何となく分かるんですけどこれもうじき薬が切れると思うので

取り敢えず今日はここいらで失礼します。

また元気になったら戻ってくるヨ!

9/26(月)  「誰かに呪われていたのかというレベル。江川かピザ野郎かひでふしかゴリアテか」


  ようやく概ね具合が良くなってきた感がある管理人です。

全く食中毒は地獄だぜ…

ちなみに僕の人生であたったのは貝と刺身ということで

結局生ものなんですね。それも魚介限定。

一時期生肉が取り沙汰されたことがあったと思うんですけど

僕はユッケではなったことなかったんですよねぇ。

食べたこと自体が魚介に比べて少ないからかも知れませんが、

個人的にはやっぱり魚介の方が怖いかなという気はしますね、経験上。


具合が良くなったというか、悪化が止まったって感じですな。

僕の経験則上、鼻がガビガビになると治り始めって感じです。

鼻水が出まくってかみまくってると起こるこの症状ですが、

ずっと鼻水が出てるとずっと鼻が湿ってるので

ジメジメだったりズキズキだったりピリピリだったりすると思うんですが

ガビガビするということは、鼻周りが乾く余裕が出て来たということだから

新しく鼻水がドバドバ出るっていう感じじゃなくなってるということだと思ってます。

つまり今僕の鼻はめちゃくちゃガビガビで大変気持ち悪いです。


あと僕は具合が悪くなると最初に悪くなって最後まで治らないのが喉なんですが

当然今現在喉がマイナス方向に絶好調です。

口を開けば吐血の色塗り間違ったんじゃないのかってくらいタンが出ます。

人と会話することが苦痛で苦痛で仕方ありません。

僕に会う人は僕に声をかけても声で反応が返って来ないことがあり得ますが

別にシカトしてる訳ではなく単純に声が出ないだけですのであしからずでございます。

9/27(火)  「だってWiMAXはウィマックスって呼ぶじゃん?」


  人間語が話せるようになった管理人です。

やはり喉の調子が良くなると大分変わりますね。


でですね、先日ちょっと触れたんですけど

タブレットをとうとう知人に貰ったんです。完全にフォーマットした状態で貰いまして。

しかしそもそも貰える機会があったから貰ったんですが

タブレットで一体何が出来るのかとか全然知らん状態でスタートしている僕としては

今グーグル先生に「タブレット 使い方」ってお伺いを立てている状況です。

まぁちっちゃいPCみたいなことだろうくらいの認識でしたけど

容量がカード使わないと補強出来ない辺り倉庫として使うようなものではないんですね。

本当にちっちゃいPCであってそれ以上でもそれ以下でもないんだなぁと。


しかしこれをきっかけに初めてWi−Fiの実態についてちょこちょこ勉強してみました。

なるほどタブレット自体はただの機械だから携帯と違っていきなりネット接続出来る訳ないんですね。

でも公衆無線LANが発達している今だと案外それでも結構行けちゃうことが多いと。

僕には全く無縁の世界の話だったのでどうとも思っていませんでしたが、

何か知らない間に凄いことになってるんですねぇ。

そもそも僕は自分に全然関係無いからWi−Fiについて結構最近まで

「ウィッフィーってなんだ?」くらいにしか思ってませんでした。

口に出す機会がなかったのでバレませんでしたがね。


まぁ電子機器に限らず何でも扱いが雑な僕がこれをどう使うのか、

自分でもまだ分かりませんが乞うご期待下さい。

9/28(水)  「今年は本当よくホームランを見た気がする」


  今日は今シーズン最後の野球観戦をしてきた管理人です。

今年は何だかんだ5回くらいは見に行ったんじゃないかなという気がします。

もうちょっと行ったっけ?いやそんなもんだった気がする。


今年はとにかく雨ばっか降られたっていう年でした。

試合中に小雨で済んだ時もあれば

水味の焼きそばを食うハメになった時もありました。

勝率は多分トントンだったと思うし、完全にお通夜な試合は1回くらいしか無かったと思うので

何だかんだ良かったと思います。


僕の場合東京に住んでる影響からして

結局神宮球場に行くことが一番多いんですけど

何だかんだあそこの球場は雰囲気とか打高っぷりとかを含めて好きです。

また緊張して手をペタペタさせながら生で野球を見たいです。


本当あそこら辺は何でなのか良く分かりませんが

現地で見るのとテレビで見るのとどっちも面白さが全然違うんですよねー。

どっちも面白いですけど、どっちかにしかない面白さがあるという。

9/29(木)  「これは永遠番長」


  三浦が引退してしまった…管理人です。

三浦に限らず、今年も随分沢山の選手が引退しますねぇ。

昨日神宮球場に行ったのも、本当はあまり行く気が無かったんですけど

森岡が引退するって発表があったから腰を上げたみたいなところがありますし。

人に惜しまれるだけの信頼を得られて引退出来るなら恵まれてますよね。

どんだけやったところで得られない人だって沢山いるのが普通なのに。


これから先野球は戦力外通告が出始める時期ですな。

あれって確か10月1日からとか日付が一応決まってたような気がするんですけど。

これがまた意外なのが結構多くてびっくりするんですよね…

サッカーとかだと結構色んなチームを渡り歩くのが普通みたいなところがあるから

そのチームから抜けることになっても案外普通にやっていける人はやっていけるイメージがありますが

野球って場合によっては結構そのままプロ人生終了しちゃう人の割合が

サッカーと比べて多いような気がします。


僕はサッカーだと鹿島をよく見てるんですが

本当気がつくと「あれ、あいつは?」ってのがちょくちょくあるんですよ。

あれっていきなり呼ばれて通告されるんですかね?おっかなすぎますよね…

9/30(金)  「何か新しいハードになるたびやってる気がする」


  何かPCが破滅的に遅くなることが多くなってきた管理人です。

タブレットを先日譲って貰ったのはこういうところも含めて考えていたからなんですが、

やはり来るべき日(HDDクラッシュ)に備えてバックアップを取っておくことは重要ですね。


しかし、実際バックアップを取るにあたって最低限絶対に死守すべきことって

そこまで沢山は無いと思うんですよ。

それこそ日記であるとか消えてしまうと復元がまず不可能であるものというのが

最低限ラインなんじゃないかと。

他のデータは結構ネットで再び手に入れることが可能だったり(面倒ではあっても)

そんなのが多いと思うので、僕がバックアップって考える時には

大体文書関係から始めて「うーん他は何とかなりそうだな」って止めちゃうことが多いです。

あとはパスワード関連とかか。まぁこれも文書っちゃ文書だけど。


もうここまで来たらデフラグやりまくるくらいかなぁ…

と思って色々デフラグのソフトを探してる内に

訳分からんソフトを一緒にインストールされて発狂した過去の体験なんかを思い出しました。

あの頃からまるで成長してないな俺は…。

「え、これ有料じゃないよね?(震え声)」を何回経験したか分かりません。

やっぱり英語は出来ないとダメだなと思ったもんでした。

アダルト系のワンクリ詐欺サイトと訳分からんフリーソフトの抱き合わせインストールの2つは

僕にインターネッツに対する苦手意識を植え付けるには十分な代物だったもんです。


何でそんな話を唐突にしたかって?

ついさっきまた訳分からん抱き合わせインストールやらかしたからです。

ああ…またやった…と思ったので思い出しました。

もう本当海外の無料ソフトはアレがアレだな!ボケ!カス!

全力でアンインストールに勤しんだあと

何か凄い請求とかされないよね?と数日間ビビるというお決まりのコースです、はい。
inserted by FC2 system