日記過去ログ
〜8月の日記〜

8/1(月)  「暑いわボケ!」


  僕の洗濯機にティッシュを入れたクソ野郎捜索本部へようこそ、管理人です。

どなたか心当たりはありませんか。

洗濯機のフタを開けた瞬間一面吹雪で「あ」って思いました。


しかもここ2階なんですけど

必死こいてブンブン振ってティッシュ取ってたら

勢い余って靴下をジャイアントスイングしてしまい

下へ落下してしまいました。

別に他人の敷地内とかではないんですが

単純に木々が生い茂ってて入れない感じなので

あれを一体いつ救出しに行けば良いのか…。


実は1回取りに行こうと思ったんですけど10秒くらいで諦めて戻ったのに

蚊に刺されまくりました。

あれを救うにはまず虫対策をしなければならぬ。

8/2(火)  「あああああああ(ブリブリブチィ」


  ツ、ツクモー早く何とかしてくれー!管理人です。

クソ暑い中で野球見る人もやる人も大変そうですね。

テレビ見てるだけで汗かきそうですわ。


先日バッティングセンターに行った時も

まぁ飯食ってない状態で大汗かいてればそりゃそうだろとも言えるんですが

もう80〜100球も打つ頃には当たろうが当たるまいが汗だくだし

段々体の筋肉が硬直してきてこっちのいうこと聞いてくれなくなってくるんです。

暑さって本当それだけで体力を奪いますね。


ちなみにその時は

少年野球に自信ニキのおっさんが子供に色々アドバイスしてる横で打ってたんですが

声がでかいのでアドバイスの内容が聞こえてきて

ああなるほどそれは一理あるような気がするとか思いながら

僕も少年同様アドバイスを聞き入れながらスイングしてたら

やたらクリーンヒットするようになってオッサンやるやないか!ってなりました。

まぁ多分偶然ですがね。サンキューおっさん。

8/3(水)  「また髪の話してる…」


  暑いわボケ、管理人です。

何かもう顔や腕なんかは勿論なんですが、

最近気になるのは目ですね。


去年か一昨年か、僕がよく走ってるという話を聞いて

誕生日に結構良いサングラスを貰ったんです。

これをかけて最初に思ったのが、「目が痛くない」。

まぁ正確には痛みが和らいでいる程度なんでしょうけど、

しかめっ面しないと前を向けないくらいの日差しの時にかけると

露骨に目が楽です。

だから多分、表現として適切か分かりませんが

目も焼けてるんでしょうね。

ヤーさんに見えるとか言われてもこれは続けようと思いました。


あと、暑いといえばあまりにも暑いので髪を切って来ました。

僕は3〜6ヶ月くらいに1回髪を切るんですが

今回は多分2ヶ月経ったかなくらいです。

何か最近えらい頭が暑いので風通しを良くしないと死んでしまうと。

髪が長いレディは一体どうやって夏を乗り切ってるのか?

髪の中に扇風機でも仕込んでるのん?

可愛く思われるのも大変ですなぁ。

でも僕は応援してるので是非頑張って下さい。


大分通気性を良くしてすこぶる快適です。

今度は頭皮がやられないように帽子でも被るべきでしょうか。

8/4(木)  「何で候補として有力になったのかとか裏の事情が知りたいところ」


  東京オリンピックに5種目追加されるそうですね、管理人です。

えーと、野球・ソフト、空手、スケボー、スポーツクライミング、サーフィン?

野球・ソフトって1種目扱いなんですかね?


スケボーはまぁスノボーみたいな感じで競うのかなって思いますけど

スポーツクライミングってどうやって競うんでしょう?

タイムアタックみたいな感じなんでしょうか。

SASUKEみたいな人がすちゃちゃーって登って行くのとか凄そうですね。

サーフィンは乗る波の選択で結果が左右されそうですが

いくら待っても同じ波は二度と来ないっていうのがまた面白そう。

競技者からすると不運サイドになっちゃうと愚痴りたくなりそうですが。


外国の場合は放送の時間帯の都合もあるので何とも言えませんが、

僕は結構「これ何が面白いんだ?」ってくらい

自分が全然知らない種目について新しく触れる機会があったりするので

オリンピックは結構好きです。

まぁリオは時間ズレまくってるから大変でしょうけどね…見るの。

8/5(金)  「(*^◯^*)はぁ…」


  【定期】歯医者に行ってきた管理人です。

もう結局6月末から丸々1ヶ月通ったじゃねーか…

3回も行けば大丈夫とは一体何だったのか。

今となっては汚い大人の甘言にしか過ぎなかったのが良く分かる。


金属を入れるのが2個目ということで

これでようやくやばい部分が終わったらしいです。

実際、さっき久しぶりに全力で色々食べてみたんですが

大変快適でした。やったぜ。


でもあと1回あるらしいよ…。

何かもう何も思わなくなってきました。ほんとにあと1回なのかおい。

まぁ確かに口の中を鏡を使って色々見せて貰った感じ

あとは親知らずをちょちょっと削ったら全部白くなりそうではありました。

僕は親知らずが4本全部生えてて、しかも結構普通の方向に生えてるので

本当普通に奥歯の列が増えてる感じなんですな。

だから最初からめんどいから細かい治療せずに抜こうみたいにならないそうです。

良かったのか悪かったのか…。


いやしかし待て。

僕が通ってる歯医者さんは金属を入れるくらい傷が深い場合には

かなり痛むことが想定されるということで麻酔を事前にするんですよ。

なのである意味痛みは無かったんです。まぁ麻酔がチクってする程度で。

でも、そこまではいかないで削るくらいだと麻酔はやらないらしんです。

で、今度は「削る」って言ってたんですよ。

ということは今度は麻酔をしないということ?



ああああああ(ブリブリブリブチィ

8/6(土)  「新ジャンル『ぱちーの顔』」


  神宮球場へ野球観戦へ行ってきた管理人です。

今日は久しぶりにクソルさん、かのうさん、ぱちーのさんと僕のゲーム知り合い4人で行きました。

前回彼らと行ったのは1年以上前なので凄く久しぶりだったんですが、

前回のオフ会の口実であったぱちーのさんに激似の選手こと八木ちゃんが

このたびシーズン途中でオリックスにトレードされてしまい

ヤクルト八木オフと銘打たれたこのオフ会の歴史は1回で幕を閉じてしまいました。

しかし次にぱちーのさんに似てる大引が去年から入団してきたので

今回からヤクルト大引オフとして生まれ変わりました。


ちなみに前回もそうだったんですが

このオフ会は贔屓チームがバラバラなのが特徴で

クソルさんが広島、かのうさんが阪神、ぱちーのさんがヤクルト、僕が横浜です。

今回は阪神×ヤクルトなのでどっち側で観戦するのかが若干ポイントだったんですが

チケット購入してくれたクソルさん曰くホーム側(ヤクルト)しかチケットが取れなかったらしく

ヤクルト側で見ることになりました。

まぁ僕からすれば順位争い的にはヤクルトに頑張って貰った方が良かったので丁度良かったネ!


試合の方は投打に見どころが結構あった結果ヤクルトの勝ちということで。

花火も見られたり沢山盛り上がるポイントもあったしで

とても満足出来ました。

酔っぱらってて絶好調だったのはぱちーのさんだけだったはずなんですが

皆そろって大騒ぎして楽しかったです。

クッソ暑いはクソ暑いですが、やはり野球観戦はシーズン中じゃないと出来ないし

やれる限り行きたいですねという話で解散しました。

という訳で次回のヤクルト大引オフも近い内にまたやりたいなと思います。

8/7(日)  「やったぜ」


  昨日の今日ですが、今度はハマスタで野球観戦してきた管理人です。

スターナイトっていういわゆる特別イベント込みの日で、

人が普段より猛烈に多いのに加えて西日が半端無いことになってて

完全に目玉焼きになりそうでしたが、日焼け止めを何度も塗りながら頑張りました。


最近は横浜の球場動員数が凄くて全然チケットも取れないんですが

ししゃもさんがファンクラブ会員であることを良いことにおこぼれを頂戴して

今年も去年同様行けることになりました。やったぜ。

屋外の球場を2連発で観戦したので若干焦げたと思いますが

両方共応援してる側が良い感じに勝てたので良かったです。

ししゃもさんとの観戦は去年全敗だったんですが今年は全勝中ということで

俺達が大事な試合に行けばチーム勝てるんじゃねくらいの勢いです。


実物の印象と映像の印象が全然違うっていうのも何か面白いですね。

あれはいつも驚く。そういうのが面白くて行くみたいなところもあります。

あと自分が行くだけは勝って欲しいみたいなのもありますね。

試合開始まで今日来たことが良かったのか良くなかったのか

そこら辺が全く分からないというのがまた恐ろしい。

ちなみにここ2戦は本当チケット代よりもよっぽど楽しめてるのでやったぜって感じです。


中高生程度の未成年であっても、社会人層の年代になっても

不健康な人の特徴は感情の起伏が殆ど無いんじゃないかと思うのです。

まぁ常にヒステリーになっちゃう人ってのも不健康とは思いますが、

僕の場合はああいう場所で感情の起伏を正常に戻すようにしています。

あまり刺激しちゃいけないっていう精神状態の人もいるかも知れませんが、

ずっと腐ってても仕方ないっていう場合にはどっちかというと刺激が必要なので

積極的に外へ出るのが僕なりの手法です。


何かそう書くと今凄く僕が病んでて構って貰いたがりになってるみたいな感じですけど

特にそんなことはなくて単に皆と遊ぶ口実にしてるだけです。

という訳で夏の内にまた誰かを誘って行きたいなーと思っております、はい。

8/8(月)  「目が飛び出るかと思ったぜ…」


  おい何か腕が焦げてるぞ、管理人です。

ここ2日間のハードワーク(ワークとは言ってない)によってこんなことになってしまったのか…

日光は本当凶器ですね、間違いない。


この週末散々日光にさらされながら歩いたり座ったりはしゃいだりしたので

さぞ体重落ちてるだろうなと若干ワクワクして体重計に乗ったら

まさかの全然変わってないということでええええってガッカリしたんですが

脂肪率がグリっと落ちてました。要は筋肉質になってたんですね。納得。


でですね、

こんなクソ暑い中エアコンの水漏れを放置し続けて2年くらい経った訳ですけど

いい加減ちょっと見てもらおうと思ってWeb申し込みみたいな奴を進めていったら

予算見積もりが7000円から21000円ってなってて鼻水が出そうになってしまいました。

これマジで言ってんのかおい。やべえなこれ。

ど、どうしようこれ。悩み中である。

8/9(火)  「(*^◯^*)…」


  僕のエアコンの室外機が40℃を記録しました、管理人です。

シャワー浴びたりして夜になっても皮膚の表面が火照っています。

これは明らかに太陽の仕業ですね。

こんなに日焼け止め塗ってもこれだけの影響が出るんだもんなぁ、

まぁ黒くなっていく速度は随分遅くなってるとは思いますので効果は認めるんですが

去年より屋外ではしゃいでる場合が多いもんだからどうしてもね。


と思ってたんですが

さっき玄関をドコドコに攻撃してきた不審者が居て

何やコラ!と臨戦体制で出てみたところゴリアテさんだったんです。

お、どうしたの急に(というかアポ無しで俺が居なかったらどうするつもりだったのか)と聞いたら

何か旅行へ行ってたらしくてお土産ですって饅頭くれたんです。

ちょ、まじかよ何だお小遣い欲しいの?と感謝の念を示していて気付いたんですが

彼はむしろ日差しが強い東南アジア系の人間ばりに真っ黒になってました。

こんな黒くなるまで日差し食らったら僕だったら体中痛くて死んでしまいます。

肌強い人が本当羨ましいですなぁ。


謎の人種にクラスチェンジしたゴリアテさんが帰ったところでエアコンの話に戻るんですが
(本当に日記書いてる時に来た)

もう数年間懸案だった水漏れについてそろそろ何とかしようと思い立ったので

メーカーのホームページで修理の見積もりとか色々見てたら

出張修理ってなると7000〜21000円とか書いてあって目ん玉がポロって落っこちそうになりました。

マジで言ってんのかおい。

そりゃペットボトルの先っちょ切り取ってエアコンの下に置いておくわな。


でも仕方ないのでひとまず見て貰おうかなと思います。

この殺人的な暑さの中壊れたら洒落にならないので。

8/10(水)  「でもいっつも('A`)…って顔になる」


  金曜恒例の歯医者が何故か水曜にズレた管理人です。

まぁもう細かいのしか残ってないって話だしこれで終わりかな?

と思ってた訳ですけど。


実は単純にいつもの金曜日がお盆休みだったからということらしく

特に治療的な意味は無かったらしい。

僕が残ってるのはあと親知らず4本をちょこちょこ削るだけなんですけど
(ちょっと茶色い程度らしい、鏡見せて貰ったら確かにと思った)

まさかたかが削るだけの治療を4回に分けるとは思いませんでした。

そんなに痛い思いをしたことがないので腕については信用してるんですけど

いい加減まとめてやってくれよ…。

痛いから怖いからじゃなくてめんどくさいからという理由で歯医者が嫌になりそうとか初めてです。


でも実際もう殆ど治ってるだけあって、7月頭の具合の悪さが嘘のようです。

歯はやっぱり大事なんだなぁと思います。

8/11(木)  「オリンピック見過ぎて眠い奴wwwwwwzzz…」


  友人の誕生会へ行ってきた管理人です。

今回は例年よりプレゼントのブツが大き過ぎたこともあり

運搬が大変でして凄く汗をかきました。


今回はほぼ等身大のペンギンのぬいぐるみを

しかも結構専門的なメーカーをわざわざチョイスして選んだんですが

115cmって小学校低学年の平均身長と同等なので

小学生抱えて移動してるようなもんだったんですよ。

重さも4.5kg程度あったもんですから、相当キツかった。

結局電車の中で何度人気者になったのかという話ですよ。


普通に300kを軽く超えるぬいぐるみとか

プレゼントとして全く考えたことが無かった代物なので

今回は初めてづくしだったんですが

そこそこ評判は良かったようなのでまぁ良しということで。


もう大体何でもあげたような気もするし、案外悪くない評判だったということで

しばらく我々内でぬいぐるみが流行る可能性があるような気がする。

8/12(金)  「(*^◯^*)…」


  オリンピック案外見てます、管理人です。

半日も時差があると流石に見辛いですが、結構メダルも取れてて今回凄いですな。

卓球はやっぱり流石に中国が強過ぎるんだろうなー、

一体なぜ中国だけがあんなに強いのか。

東洋人の性質なら韓国や日本が強くても良いと思うんだけどなぁ。


サッカーは話に聞いてた芸術的オウンゴールをようやく見たんですけど

これは凄いですね。本当に芸術的じゃないですか。

これでOA枠だもんな…テンパっちゃったのか選出に無理があったのか。

いや、テンパっちゃったっつっても何ぼ何でもそういう風にはクリアしなくない?

トーシロならまだしもそれで生きてる人ですよ?

QBKって程唐突でもなかったしなぁ…


陸上関係で日本人がメダル取ったらかっこ良いですけどねぇ、中々難しいか…

どうしてもスプリント競技は人種の特徴差が出ていると言わざるを得ませんな。

水泳とかなら勝ててるんだから技術で補える部分はありそうなんだけども。

8/13(土)  「これは凄いスッキリ」


  耳掃除をした管理人です。

僕は耳掃除が得意じゃないのもあって中々綺麗に掃除することが出来ません。

苦手だからあんまやらない、だからどんどんクソまみれになるという。

つってもそれはそれで見た目が汚いし病気になってしまうので

ちゃんと一念発起して掃除はするんです。

下手だし時間は掛かりますけど、

ちゃんと出来た時は感触が全然変わるのでそれは分かるんです。


という訳で耳掃除をしたんですが今回は会心の出来でした。

こんなもん溜まってたらそりゃ耳気持ち悪いわなと思う感じのがごっそりいけました。

他人のこんな話聞いても気持ち悪いだけだと思いますが

これはちょっと報告したいくらいのすっごいのが取れたんですよ。

安心しろ画像はないぜ!


こういうのって気持ちの問題の部分が大きいとは思いますが

それでも会心の出来だと凄く耳が軽く聞こえやすくなったような気がして気分が良いですな。

過去に日記で言ったことがあったような気がしますが

僕はこんな耳クソまみれの耳を見せるのが申し訳なくて

他人に耳掃除して貰うっていうのが好きじゃないもんですから

いつも苦労するんですけど、たまにこうなると凄く気持ち良いです。


何かこう、耳掃除が一人で出来るような鏡みたいなものとか開発されないんですかねぇ。

多分目で見えるようになったら滅茶苦茶凝って掃除すると思うんですが。

8/14(日)  「(*^◯^*)…」


  おばけきゅうりの処遇に困る管理人です。

ネットとかでも出てるいわゆる育ち過ぎたきゅうりという奴なんですが

J( 'ー`)しが家で家庭菜園的な奴をやってて凄いのが出来てしまったらしく。


きゅうりって朝に「お、ぼちぼちな大きさだな」って思ったら絶対取らないとダメみたいです。

「夜で良いかな」って油断してるとえ、こいつ誰?ってくらい巨大化してます。

でもってあいつ、でかくなると皮はゴリゴリになるし種の部分めっちゃデカくなるし

要は良いことないんですよ。生で食うと相当歯ごたえがある。というかあり過ぎる。


んじゃ農家の人とかはどうしてんだって見てみたら

結構炒め物とかにするのが多いようですね。

僕きゅうりなんて生以外で食べたこと全然無かったんですけど

ナス炒め的な感じで使えるらしいと。

ほほうと思って早速やってみましたが、確かにいけなくはない。

応急処置の割にはちゃんと食えるんですね。驚きました。


という訳で最近3食おばけきゅうりを食べています。

どうしてもきゅうりは葉っぱに隠れてるせいで発見が遅れてしまうのですよ、えぇ。

8/15(月)  「大概は金と女って言いますが」


  SMAPが解散するんだそうですね、管理人です。

そもそも一回揉めてから何やってたんだろうと思ってたんですが

特に何かしら関係が改善したとかそういう感じでもなかったんですね。

この手の話は外に漏れる話以外の事情も絶対あるもんですし

仮に事情が分かったところでフーンとしか言い様がないので

ある意味どうでも良いんですが。


結構長いこと人間やってるつもりですが、

仲違いの過程は良く分かりませんね。

最初から合ってないのを無理矢理合ってる風にしていたとかならまだしも、

合っていたはずの人間が合わなくなるって結構事件だと思います。

「喧嘩するほど仲が良い」と格言があるくらいなんだから

合わないことが1か所・1回くらいあったくらいではどうってことはないんでしょう。

問題は数ではなく種類と程度なんでしょうが、

程度とか種類が人によって違うから体系化するのは不可能でしょうねぇ。


何年か先、今よく話す友人とも大喧嘩したりすることもあるのやも知れませんが

解散する程の大喧嘩…一体どうすれば起こるのやら。

8/16(火)  「馬『ギューギュー引っ張るんじゃねぇよ○すぞ(騎手ポイー』」


  カヌーやばいですね、管理人です。

あれ絶対に腕と胸がギチギチに悲鳴を上げるタイプの奴ですよ。

あと腹筋の上の方。

優勝したドイツの男の選手の上半身がボッコボコでした。そりゃそうだと思いました。


あと今回結構見てるのはハンドボールなんですが面白いと思いました。

僕は競技の面白さが良く分からんという時には徹底してまず女子を見るんですけど

ハンドボールは男子でも女子でも面白いと感じたので

多分普通に競技が面白いと感じてるんだと思います。

ボールの速さとか回転の使い方とか、素人目に見ても色々あるんだなーと

結構興味津々で見ています。

シュートコースが完全に塞がってたのに回転かけて地面に投げて

その反射でゴールしたのはなるほどと思いました。

こんなん出来るならシュートコースいくら塞いでもダメじゃん。

まぁ多分素人には分からん駆け引きがあって案外ダメじゃないんでしょうけど。

僕みたく手が小さい人間にはシュートの速さもさることながら

パスを全部片手で掴んで握り直すことなくあの速度のシュートが放れることが驚愕です。

やっぱり手が大きい人が羨ましいなと久しぶりに思いました。


あとホッケーもボチボチ興味が出ましたけど、

多分これはアイスホッケーの方が面白いような気がしてきました。

何でしょうね、多分僕の感覚だとフィールドが広過ぎるのかも知れないですね。

ゴール前あれだけワラワラする競技の割に中盤の流れが結構緩慢で目を離しがちになってしまいます。

でもわざと空中に上げて平面で押し込むのとかえらい器用なことするなーと感心しました。


馬術も一緒に見てたんですけど、馬凄いですね。

あんなにピョンピョン飛べるんですね…。

でもオリンピックに選ばれるくらいの乗り手でも馬がいうこときかなくて落馬するのを見て

馬の言葉が分かる道具が切実に欲しいと思いました。すっげぇムカついてたのかな。

8/17(水)  「(*^◯^*)…」


  いやー台風凄かった&今日の暑さ凄かったですね、管理人です。

昨日は雨と風が止むタイミングを全て読み間違って全部食らいました。


ふと玄関のドアを開けたら、入口付近にクモの巣が張ってたんですよ。

別にそれ自体は珍しくないことかも知れませんが、

いきなり顔面に不意打ちとか食らっても嫌なのでちょっと巣を取っておこうと

指で取ろうとしたんです。

そしたら全然取れないの。がっちりついてるの。

最初は納豆の糸くらいのつもりで摘まんだのに、

軋むだけで全然取れない。


え、何で?と思いかなり本気でちぎるような感じでようやく取れました。

何でしょう、手の感覚が気のせいじゃなければ釣り糸くらいの強さを感じました。

以前テラフォーマーズを読んでた頃

蛾とかクモの糸は頑丈みたいなことが書いてあって

その時は普通に読み流してましたが今日これを見て結構納得しました。

世の中にはこれより更に強い糸を出す種族が居てもおかしくないなと。

それが蛾っていうのはにわかに信じがたいところではありますが。

8/18(木)  「???『いじって欲しい』」


  初めて野球観戦日に試合が中止になった管理人です。

なんか今週やたらめったら雨降りますよね。週末も週明けも雨らしいし。

払い戻しとかどうするんだろうっていうのが全然分からず

取り敢えず現地にいた時に中止になったので一体これはどうなるのかと

ちょこちょこさまよった結果

何かほっといたら払い戻し出来る紙が届くから郵便局でやれやってことらしかったです。

当日やったりは出来ないんですね。まぁ客が殺到しちゃうのかな。


という訳で他の試合を家でちょろちょろ見るという感じになる訳ですが

Jリーグくらい増えちゃうとどれを見れば良いのか困惑してしまうんですよね。

12チーム程度しかない野球はこういう時便利だなと思います。

メジャーリーグみたく30チームあったら逆に見なさそう。


ちなみにJリーグで僕がある程度見ると言っても許される程度に見てる贔屓は鹿島です。

単純に母方の実家が鹿島だからということで帰省のたびによく見たからなんですが。

でも何だかんだオリ10の中でも結構頑張ってる方ですよ、本当。

Jリーグが出来て20年以上経つというのにちゃんと1部に居続けるのは凄いと思います。

8/19(金)  「でも前より全然漏れなくなったんですよ。あとはクリーニングが必要らしい。」


  ソーセージってナイフ使って食べる料理だったんですね、管理人です。

しかも何か普通に美味いの。

僕としては何かメインになることはない料理だったんですけど

普通にソーセージがメインになることがあるんだなということを知りました。

最初3本で700円とか書いてあった時には何言ってんだこいつと思いましたけど

まぁ確かに袋でまとめて売ってるのと比べたらえらい差があるんだなというのが分かりました、はい。


以前から問題になっていた水漏れを解消すべく

とうとうエアコンの修理をお願いしたんですが

一部直ってまだ直ってないところがあるという大変中途半端な状態に。

しかし本当エアコンが無かったら絶対死んでたろうなー今年。

そしてエアコンを直してる時のおじさんは常に死にそうな顔をしていました。

おいおい大丈夫か…と思いつつ

だからといって別に手伝えることが特にある訳でもないので

大人しく邪魔せんと待ってたんですが、

あからさまに辛そうな顔で「終わりました…」って話してたので

帰り際に買ってあったペットボトルでもあげようかなと思って差し出したら

「ありがとうございます!」って大分喜んでくれていたようなので

やっぱりキツいんでしょうね…。


そりゃこんだけ暑い中で慣れない人の家で作業し続けてるんだから大変でしょうな。

技術料込みの仕事ではあるんでしょうが、

その分は報酬に反映してくれてるんでしょうかねぇ?

8/20(土)  「ほげえええええって感じ」


  神宮の花火大会に行ってきた管理人です。

別にヤクルト戦見に行った訳じゃないですよ。

それは一昨日見に行ったけど中止になったしな!


しかし実は今日も雨があれという話が最初からあって

どうすんだろうこれ今日やるんかなぁと思いつつ現地に向かいました。

そしたら電車にいる最中にスーパー大雨が降っていたのでこれは終わったかなと思ったら

現地に着いたら普通に止んだのでやったぜってなってたんですけど

球場内に入ってシートを広げた瞬間に

前が見えないんじゃないかっていうレベルの大雨を食らいました。

カッパ持ってたんですけどカバンを包む物がなくてタオルでカバーしたところ、

完全にタオルを開いて伸ばした状態で片手でドバドバに絞れるくらいの濡れ方をしました。

もう周りのお客連中もそうですけど

もはや凄過ぎて笑ってしまいました。いや笑いごとじゃないんだけどね?

阿鼻叫喚でしたけど、ちょっと後ろに座ってた人達とか

「ちょ、焼きそばが水没したんだけど!」とか

皆で笑ってた気がします。

笑うくらいしかないというのが正しいんですが、

こんなんは僕も初めての経験だったので思わず笑ってしまいました、はい。


もうギャグだろってくらい皆揃って濡れた挙句中止とかだったら

取り敢えず現地にウンコして帰ってやろうかと思ったんですが

何故か開始時刻にはピッタリ止んだ為に無事花火は見られました。

花火は綺麗で楽しめましたけど、

特にデート目的で命がけの化粧とかオサレしてたレディ達には試練の時だったのではないかと。

濡れるのがアクセントになればまだしも、

化けの皮が剥がれる効果になっていないことを祈るばかりであります。


あとイベント時に出る出店って、

終わり際には売り切ろうと思って凄い値下げしてることが多いですが

今日はアイス屋さんがアイスを無料で配ってました。無料て。

もう売ってすらいない。

そんなにどうしようもないくらい売れなかったんかい。

まぁあの雨では中々売れなかったか…。

アイスが水没した場合は食えるんですかね?

ヌルくなるのか?ていうか溶けるのか。

8/21(日)  「いつも対戦してたからといって決して慣れるという訳ではない」


  昨日の雨の話ですっかり忘れてましたが、管理人です。

昨日は立川のバサラの大会があるってことで花火の後遊びに行ってたんですよ。

何か日程的に月の頭に出来なかったらしくてこんなど真ん中になったとか。

花火の後に行きましたよ、立川まで。偉くない?


まぁ帰りは江川さんの車で帰るから出来ることなんですけどね。

でもこんなに偉くてもいつも駐車場代は僕が一番払わされるという。

日本国憲法の定めたなんたらの平等みたいな奴に反したりしないんでしょうか。


今回は現地に着いたら

自らに神などという文字を付ける神を気取った男こと神山さんが降臨してました。

顔を合わせることは滅茶苦茶久しぶりだったんですが、

何か以前ゴリアテさんと彼の話題が出た時に

彼はやるゲームやるゲームみんな皆殺しにして焼け野原にしてるそうで

流石自らに神の名を付けるだけあるなと思いました。

よく色んなゲームやってこんがらがったりしないで等しく焼け野原に出来ますよね。

バーチャと鉄拳同時に焼け野原にすることとか可能なんでしょうか。

ガードがレバーかボタンかって、

僕だったら絶対どっちのゲームでも勝負所でガード出来なくなりそうですが。

でも焼け野原にして周るような存在が果たして神といえるのか、

神とは一体…うごごごという深いテーマが眠っているようにも思います。


雨で無茶苦茶濡れてる状態でゲーセンのクーラーを食らったもんですから

手先がプルプルしましたが、

クソったれピザ野郎とかとゲームしてるとすぐ頭に血が上るので

すぐに指先が動くようになりました(白目)。

誰か早くあの男を○してくれ…頼む…(パタリ

8/22(月)  「クモとかGとか寝てる間何してるのかほんと怖い」


  台風やばかったですなぁ、管理人です。

奇跡的に常に遅れる中央線が全く遅れずに動いた為に

労働先に着いた時には

「まぁろっきーさんこんな時にちゃんと時間通り着いてて凄いですねえらいですね」

ってチヤホヤされるんやろなぁってニンマリしつつ到着したら

普通に皆いてむしろ僕は最後の方だったという。

もの凄くテンションが下がりました。僕はモテたかったんです。

ちなみに電車が遅れてたらそれを理由に行かないつもりだった模様。


ここのところ雨模様が続いているせいで普通に洗濯物がゴリゴリ溜まっていくんですが

しゃーない取り敢えず溜まり過ぎてもあれだからってんで洗濯したら

ここ3日間行方不明になっていた洗顔フォームとティッシュが出てきました。

洗願も勿論助かったんですけど、何よりもティッシュですよ。

これがもし見つかってなかったら洗濯やり直さないといけないレベルの損害になるところでした。

僕は未だに携帯を洗濯したことがないので現状最悪の洗濯はティッシュを洗濯することです。


あと、洗濯しようとシャツをポンポン入れていったら

その隙間からポロっと何か落ちたので「ん?」と思って見てみたら

なんと小さなムカデでした。発見した瞬間は小さいし何かされた訳でもないし

ふーんと思って窓から外へ逃がしたんだったんですけど

よく考えたら部屋の中にムカデが入ってるかも知れない訳ですよね。

寝てる間に凄いことになってたりしないよね…?と

今寝る前になってからちょっと寝付きが悪くなってきました。

8/23(火)  「(*^◯^*)コ、コポォ」


  やばいいつもの横浜ベイスターズになってる、管理人です。

こういう勝負事を見ていると本当「流れ」なるものの存在が面白い作用をしますな。


確率ってのは本当良く分からん概念だなといつも思います。

降水確率なんて凄い顕著で、「降るのか降らないのか」が大事なのであって

10%なのか60%なのかなんて誰も聞いてないじゃん。

しかも10%だって降るし60%だって降らないんだから

この数字には一体何の意味があるの?ってなる。

でも10%だったら傘持って行かないけど60%なら傘持って行くよね。訳が分からん。

まぁ僕はどっちでも持って行きませんが。

結局人間は確率のことを何だと思ってるんでしょう。

頼れるのか頼れないのか。おまじない程度だと思ってるのか。


そんな中こんな中、今僕は猛烈に腹が痛くてですね

このままここにいたらあと5分もしない内にうんこ漏らすと思います。

5分以内に漏らす確率70%くらいだと思います。

でも30%は漏らさない訳です。

どうしよう、立ってトイレに行くのがめんどいという理由で30%に賭けるべきでしょうか。


でも良く考えたら5分の壁を3割の確率で乗り切っても次は10分の壁があるじゃんね。

段々確率上がってくるし。早く行かなk

8/24(水)  「(*^◯^*)ツクモー!早く来てくれー!」


  鼻のところに出来たおできが痛すぎて泣きそうな管理人です。

こんなところに出来たのは初めてで、鼻をかむたび痛かったです。

いい加減腫れが酷くなってきたので中身を抜こうと思い

消毒した針やらピンセットやらを使って何とかしようとオペを開始したんですが…。


手や足だったら何回かやったことがあるんですけど鼻の下は初めてで

鏡を見ながらやると手の動きが思ってるのと逆になって超怖かったです。

オペは概ね失敗せず終了しましたけど、やっと肌の突っ張りが無くなって良かったです。

運動した後何かに出来る水ぶくれも水を抜くと大分楽になると思うんですが

あれが鼻の穴の近くといういつも肌が動く場所にあったもんですから

本当痛くてね…。


こういうのは僕の場合自分で自分の体に針を刺したりする訳ですけど

他人のって言われたら頼まれても絶対やりたくないです。怖すぎるから。

医者はこういうのをずっとやる訳ですよねぇ、ちょっと凄いよね。

あと自分の鼻くそは触れても人の鼻くそは触りたくない訳で

怖いだけでなく汚いっていう場合もあるよね。

医者を志した人達ってのはそこら辺についてどういう風に思ってるんでしょうなぁ。

8/25(木)  「別に僕は太陽にホの字な訳ではないですがね」


  この夏、これだけ日焼け止めを塗って過ごしたのに

気付いたら腕はやっぱり黒い気がする管理人です。

もうねぇ、どう頑張っても焼けるのは仕方ないですね。

顔は大して焼けてないように見えるあたり

塗り方とかの問題なのかなぁとも思うんですが

絶対腕が一番塗ってると思うんだよなぁ。


あとねぇ、サングラスが慣れちゃうと本当手放せない感じなんですよ。

目が凄く楽になります、性能にも寄るのかも知れませんが騙されたと思ってやってみると良いです。

もう外見的に調子こいてるとか言われるの気にしてる場合じゃないですよ。

それくらい楽になります。

ただ最近の僕の懸念はサングラス焼けしてパンダ目にならないかという。

結構本気で恐れていて、帰るたびに鏡で顔を見てしまいます。


でも最近、サングラスを取ると凄くまぶしい夏の日差しがあるのを見て

折角のまぶしい夏の日差しを一切見ることなく

サングラスでフィルターのかかった光景だけ見てるというのも

何か勿体無いような気がしてたりもするのですな。

贅沢な話なのかも知れませんが、

あのエグい日差しも夏が終わったら無いんだよなーと思うと

ちょっとくらい味わっておこうかなと思ったりしてしまうという。

何か18号を逃すとかいう戦犯プレーをしたクリリンの気持ちがちょっと分かる。

8/26(金)  「また髪の話してる…」


  何か台風が凄い面白いコースを描いてるらしいですね、管理人です。

一回曲がった後にまた戻るんでしたっけ。気象予報図見て笑ってしまいました。


年を取ったことを実感するのは徹夜した時だと聞きますね。

1日徹夜したら2〜3日ダメージが残ると聞きます。

僕の場合はどうかというと、徹夜は大丈夫です。

まぁ次の日は眠いし寝ないとアレなんですけど、

2〜3日引き摺るってことは今のところ無さそうではあります。


僕が前と違うなーと思うのはなんでしょうねぇ、

体重の落ち方ですかね?

部活1回で3kgくらい体重が落ちたりしてたのに

1日で2kgも落ちたら「お、今日どうした?」ってなります。

普通はいっても1.5kg前後ですね。運動したら多少変わりますけど。

要は代謝機能が落ちてるということらしいんですけど、

まぁプロスポーツ選手じゃないしそこまで露骨に実感は無いですね。

ああ寝起きが悪くなった気がする?いやこれは前からかな。


まぁあとはあれよね、白髪。

僕の周りは何かハゲる人はそんないないんですけど白髪が出る人が結構多い気がします。

そんなに疲れて無さそうな、エネルギーに満ちてるような人でも白髪になったりするのを見ると

白髪って本当よう分からんなと思います。

ハゲはまぁあれだろ、エロいんだろ。僕がハゲるまではこのスタイルでいきます。

8/27(土)  「入れてる最中2回くらいこぼしてイラってなりました」


  枕の中身を詰め直した管理人です。

僕は過去の誕生日に枕を貰ったことがあって、中身を詰め直せるタイプの奴なんです。

長いこと使ってると段々枕がペシャンコになってくると思うんですが

そうなったら詰め替えるようの奴も一緒に貰ったんです。

実は貰ったものは全部使い切っちゃってて

今日更に自分で買い直して来ました。


こういう枕の買い替え方というか詰め替え型は僕の中では結構新しくて

大概ペシャンコになったら新しく買うっていう感じだったのに

中身だけ詰め替えるってのは高さとか自由に調整出来て中々良いんですよ。

中身を買いに行くと中身にも色々あるというのが分かって結構面白いです。


ちなみに僕は結構固くて高いのが好きなようです。

ちょっと前までふわふわでめり込むようなのが好きだったんですけど

いつの間にか柔らかいと枕を使ってる感じがしないようになってしまいました。

固いとあまり良くないって話を聞きますけどね。

枕を使う習慣が無い人すら世の中にはいる訳ですけど

ああいう人達はこういう悩み無いんでしょうなぁ。

8/28(日)  「日焼け止めとかも何か安過ぎると肌が超痛かった気がする」


  ひげそりの刃ってなんであんなに高いんですかねぇ、管理人です。

1500円とか平気でするじゃん?5個くらいで。

1個300円くらいってことよね?

これで何回剃るのかしら?まぁキレが悪くなったら替える訳ですけど

4〜5回使うとしたら60円前後?

ひげそりって1回60円掛かるの?

あぁでも銭湯とかで売ってるひげそりグッズとか100円もしないくらいではあるのか。

そう考えるとそんなもんだろっていうことなのか?

えーでも高いって感じるよね?


糸ようじも良い奴になるとえらい高くなってくるよね。

100円で何十個も入ってるのも使ったことあるんですけど、

僕の歯の質とか形だとどうも千切れちゃうこととか余計挟まっちゃうことが多いんですよ。

ひげそりの歯もあまり安い奴だと僕の貧弱な肌だとズタズタになるので

糸ようじとひげそりは金を掛けた方が良いというのが僕の経験則です。


でも金を掛けてるものが他にそんなに無い僕からすると

とにかくこの2つが高い。アホ程高い。

自分で刃を研げるようなスキルでも身につかない限りは難しいんだろうなぁ。

8/29(月)  「『大型で強い台風』以外の名称はないのか」


  最近台風ばっかだなー、管理人です。

今日もやたらめったら降ってましたよね、もう夜になったら絶対外出ないパターン。


雨といえば、何回か言った気がしますが

僕は全然傘を差さない人です。

で、かつてゲーセンでよく遊んでた頃は

仮にやりたいゲームがあったとしても雨だったら無条件で行きませんでした。

それくらい雨をめんどくさがる人なんですが、

今思い起こしてみるとあの頃から熱心な人は大雨とか気にしないでゲーセン行ってたなぁ。

僕は徒歩5分の場所にゲーセンがある今でも傘差してまでゲーセン行きたいと思いませんが、

皆遊ぶということについて貪欲というか積極的だったなぁと思います。

馬鹿にしてるとかではなくて、それだけ熱意があるってことで良いことだと思います。


そしてそんなことを思っていた数年後、

わざわざゲームをするためだけに何時間もかけて遠征するという種族と出会う訳です。

各駅で県をまたいで来る人から

県をまたぐどころか新幹線で複数の県をまたいで来る人や

国をまたいで来る人とかもいましたね。

いやー人のやる気って凄いですなぁ。

8/30(火)  「白い黒子みたくなってる…」


  台風選手結局今年は10号しか来てないんですね、管理人です。

寒くなってから大雨連発されるとキツいから今の内に沢山降って欲しいもんですが。


僕は具合が悪くなると口内炎に症状が出るのは

もはやこのページをご覧になって頂いている方々からすると周知の事実と思いますが

最近はニキビが出来ますね…。僕ニキビと無縁な人間だったんですが、

ここ1週間くらい大きいのが立て続けに2つ、しかも顔面に出来るもんですから

痛くて痛くて仕方が無いです。まぁおできの話先日しましたけど、あれに続いてね。

ちなみにあそこはもうすっかり収まりました。


別に貶すつもりではなく単純な好奇心なんですが

僕はこういうのが1つ2つ出来るだけで大騒ぎになるくらい痛かったりするのに

慢性的にニキビが出来ちゃう体質の人とかで肌が荒れてる人とかも結構いるかと思いますが

そういう人達はやっぱり普段から慢性的に顔の皮膚が痛く感じるもんなんでしょうか。

だとしたらこれは相当苦痛だろうなぁと思います。

前にこめかみの辺りに出来たことがありまして、

あの時は寝返りをして枕側に押し付けちゃっただけでも「いてぇ!」ってなった僕ですから

そういうのがちょくちょくあるのかと思うと僕だったら相当憂鬱ですね…。あれは痛かった。

8/31(水)  「ワイ、泣く」


  【悲報】8月、終わる。管理人です。

別に夏休み中の小学生な訳でもないのに、

僕は未だに8月が終わると大きな節目を迎えるイメージがあります。

少年の心を失わないのを通り超えてもはやピーターパン症候群ではないか。

でも小学生に戻りたいって人結構聞くしセーフよね?

おそ松さんロスどころの騒ぎではない8月ロス。


でもなんか最近は北海道とかの地方に限らずに

東京都内でも8月中に学校が始まるところが結構あるらしいですね?

31日に絶望する小学生はもういないということですか。

逆に25日辺りにもう絶望してるのか。

僕が小学生の頃の25日なんて「まだ何とかなるから」って思ってましたね。

震え声にすらなってない。

しかし28くらいになるといきなり震え声になる。

そして30くらいになると開き直ります。ヤケクソとも言う。


ああいうのを最初から計画立てながらやってた友達ってのもいましたけど

今にして思えばあの年頃で自発的にそんなこと出来る訳ないですよね。

何も知らない状態なんだから。

親だったり先生だったりが計画の立て方を教えたり、

もしくは既に立てられた計画をやらされることで覚えることだと思うんですよ。

僕はそういうの言われたこと全然無かったので、

友達が当然のように計画を立てて進めているのが不思議で仕方が無かったです。


今でも計画を立てることも計画通りに進めることも全部が苦手です。

苦手というか、出来ることは出来るようになった気がしますけど

その通りにやろうとかそういう気にはあんましならないです。

教育がどうこうとかそういう問題ではなく、単純にめんどうくさがりなんだなぁと思いました。

性格って一体いつ頃から決まるもんなんでしょう。
inserted by FC2 system