日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(金)  「ちょっと色々江川さんで実験するンゴ」


  歯医者に行ってきた管理人です。

今日で最終回の予定だったんですけど、

まさかの延長戦があると聞かされ今凄くやる気がありません。

きっとあの先生は都合の良い女を泳がせておくのが上手いタイプに違いない。

いや嫌味ではなく参考にすべきなぁなぁスキルだと思いました。


虫歯チェック的なものを全部やって貰った結果、

何か上下合わせて2本くらい怪しいのがあるという話でした。

こう、前に詰めてた物が取れて来てるとかそんな感じの。

まぁ10年間以上歯医者に行ってなかった割には頑張って歯磨きしてた方なんじゃないかと。


普通に最初に日記で話題にしてた歯が痛いって奴は

本当に歯茎が痛かったみたいです。

嘘から出た真とはこのこと。

要は親知らずの奥の方の歯茎が歯肉炎とかいう奴になってたみたいなことらしくて

これが極限まで酷くなると歯周病ってなったりするらしいんですが

この程度だったら取り敢えず歯磨きで歯茎も目一杯やっとけとしか言えないと言われました。


あとねぇ、クリーニングとかいう奴初めてやったんですけど

歯めっちゃ白くなってて笑ってしまったんですが。

確かに生まれて初めてやったんだから生まれてから今までの分全てを綺麗にした訳ですけど

まるで今までアホみたく汚かったみたいで嫌だなと思うくらい今凄く綺麗です。

これだけでモテるんじゃないかってくらい綺麗になりました。

つっても実際はあんまし歯って見ないような気もするか。

いや、良いかどうかというより悪いと目立つって感じか。


んじゃまぁ明日はゴリアテさんに家庭用を触らせて貰って

攻略のネタの残りを検証してくるでござるよ。

いや「触らせて貰って」て、スティックもPS2もソフトもテレビも全部僕のなんですけどね?

あと明日立川に行ったら多分ゴリラばっか弄ってるからお前ら大人しく死にまくっておきなさい。

7/2(土)  「(*^◯^*)今日だったら面白かったであろう」


  立川へ遊びに行ってきた管理人です。

今日はちょっと大会後に夜中ゴリアテさんの部屋で

攻略のコンボ検証させて貰うことになっていたので

一日が長かったです。


僕はあまり外で飯を食べない人なんですが、

今日は夜が長いので久しぶりに江川さんとピザ野郎さんと外で食べました。

ピザさんが立川で寿司食い放題とかいう暴挙をはたらいていたという情報を入手したので

ちょっと今度立川行ったらそれを考えてみるのも良いかなと思いました。


対戦は江川さんで色々秀吉のネタを実験してみましたが、

まぁもう大体終わったかなと思います。

といっても相手キャラによっては真新しいネタが今更ある訳ではないんですが。

でも相手キャラとその地域の対戦レベルによっては

「今までは文章にはしてなかったけど結構対戦の情勢が変わってもおかしくない」

っていう新ネタもそれなりに詰めたのでそこそこ仕上がったのではないかな。

ただやっぱり長すぎる感は否めない。


対戦ではなくコンボネタ検証ばかりだったとはいえ、

1週間に1回くらいのペースで触るとやたらめったら動くようになりますなぁ。

数ヶ月に1回とかではやっぱりヘボヘボですね。


ちなみに今日は僕と同じ横浜ファンのツクモさんが遊びに来てたんですが

明日ハマスタに試合を見に行くらしいです。このクソ暑いのに。

どんな試合になるのか非常に楽しみですな。

7/3(日)  「(*^◯^*)あああああ(ブリブリブチィィ」


  ツクモさん、無事死亡…管理人です。

この炎天下に13失点する試合は見たくないでござる。

まぁ点が入ってるだけ良い?


汗かきの僕はTシャツをめちゃくちゃ沢山着るし洗濯するんですが

そのせいで最近一気にくたびれてきてしまっているもんですから

何か買うかーと思っているところです。

普通の買っても何かあれだしなということで最近悩んでいたところ

たまたまベルセルクの新刊を買おうとアニメガに寄ったら

こんなのを見掛けまして。


なっ…


隣にはこんなのもありまして。


ちょっ…


今までは母校の部活のシャツとか平気で来てた訳ですけど

今回はこういう感じにするかな!

こんなんあると思ってなかったので次はちゃんとお金を持ってこよう。

7/4(月)  「いいか絶対だぞ!」


  ああああああと0.4kgあああああああああ、管理人です。

0.4kgってペットボトル1本分ですらないじゃん…

こんなもんう○こしたら変わるんちゃうんかコラ!ボケ!

まったくよーほんとによーこんなもんよー!


でも減量するたび体が軽くなるのはちゃんと実感できて良いですね、

体調が目に見えてというか体に感じてというか、良くなるのが分かります。

体力も僕の場合は一応節食だけでなく運動しながら痩せてるつもりなので

余程無理しなければ大丈夫です。


あと最近実感するのが、

他人と話すのってかなりカロリーを消費するんだなということ。

僕、飲み会とかで何も気にせず飲み食いしても痩せるんですよ。

よほどああいう場での会話がストレスなんでしょうね、僕にとって。


先週末に江川さんやらピザ野郎さんと飯食った時も

かなり本気で食ったのにむしろ翌日痩せましたからね。

まぁあれは単純に飯食った後のゲームで寿命の削り合いして消耗したのもあるかもですが。

江川さんと喋ってると僕の寿命が縮むということですよ!!!!


あの人ねぇ、僕の方がちょっとだけ年上なのに

自分よりちょっとだけ年下のゴリアテさんには凄い優しく接してるのに

僕にはすげぇ冷たいんですよ。

ポルシェの駐車場代も1500円とかになったとすると

ピザさんと自分で500円でゴリアテさんタダで僕が1000円とか言うんですよ。

何でや!ピザさんは対戦で殺しまくってるんだから

ちょっとくらいあいつに多く出させれば良いじゃん!

絶対俺よりあいつの方が江川さん殺してるのに!

もうちょっと年上をいたわるみたいなのないんか!


ちなみに江川さんは僕より更にネット使わない男なので

ツイッターとかここも見てないと思います。

なので恐らく僕がここでボコボコに叩いてることも知ることはないでしょうな。

ニヤニヤ。お前らチクるなよ!

7/5(火)  「(*^◯^*)やったぜ」


  白髪を発見したのでやっつけた管理人です。

2本程ありました。

多分この長さからいって1〜2ヶ月前に何かありましたねこれは。

ピザさんにゴリゴリにゴリラされてた頃かしら。

いや江川さんにアニキられてた頃か?

彼らは人の血が通ってるか疑わしいくらい残虐な殺し方をするので

わたくしいつもいつも枕を濡らしております。


先日、「バブみがある」という文章を見て

バブってなんだバベルの塔?とか思いながら調べたらこんなんだった訳ですが。

思ってたより闇の深い単語だったというのは分かったんですけど

意味を理解した後でもやっぱり「バブみが高い」って単語は良く分からんかったですねぇ。

バブるのが男側なんだから女はバブられる方な訳じゃん、

だったらバブみが高いんじゃなくてバブられみが高いんじゃないの?

そもそもバブというのが動詞じゃないということなの?

ああでもバブみつってんだから副詞的なことなのかしら?

何か課金の誤用みたいなハマってない感がありまして、えぇ。

何故こんなもんで真剣に考えてしまったのか。

ひょっとして白髪の原因これでしょうか。


でも折角年少者に対する母性に特別な用語作ったんだったら

年長者に対する母性にも作らないんですかね?

というか別にバブる相手に年少年長あんまし関係無いし

別の単語ってそもそも思いつかないか…


こういうちょっと間抜けな感じの単語って知らない間に出来るのが面白いですよね。

しかも結構知ってる間ではそれで通じちゃうっていうのも凄い。

7/6(水)  「(*^◯^*)やったぜ」


  きっしょい夢を見た管理人です。

グロいっていうか生理的に嫌悪感がある人には耐えられない系の奴です。

でも特に閲覧注意とか言わないで今から話すんだけどね。


具体的には、僕が音楽を聞いてるんですけど

僕当然のように自分の体に埋め込まれてるイヤホンを取り出したんですよ。

何か体中にイヤホンが埋まってるの。

多分これを読んだ人が想像した通りの感じで埋まってます。

もう飛影の邪眼みたいな感じ。

もう想像しただけできっしょいでしょ?

本人の僕が死ぬほどきっしょかったんだからそりゃそうでしょう。

あまりにきっしょかったから皆にもきっしょい気分になって貰おうと思ってお話ししました。

夢に時々ある訳わからん理不尽にグロい奴でした、えぇ。


生理的嫌悪感てのは本当不思議ですなー、

人によっては全くそんな気が起きないようなものが凄く気持ち悪く感じるって

お互いにとって訳分からんって思うことですな。

今日のこの夢も人によっては「便利じゃん」程度にしか思わない人もいるんでしょう。

その感覚が羨ましいですわ。

7/7(木)  「(*^◯^*)やったぜ」


  暑いよばか、管理人です。

明日は歯医者だし今から気分が憂鬱だしよー、どうしてくれるんだおい。

いや、虫歯になったのは俺だけどよ、俺めっちゃ歯磨きしてたんだって、マジでマジで。

まあ流石に明日で一区切りかなって所ですが。


選挙が近いもんだからどこもかしこも演説してますね。

うるせーなくらいにしか思わない人が大半だろうし

僕も大概そう思っているんですが、

いざ投票をするにあたっては結局候補者のことは知らないといけないじゃん。

でもそう思った時には演説やってる時間じゃないんだよね、夜なの。

とはいっても、僕が知りたいからやってくれって時に演説してくれる訳じゃないし

あれを聞いたらちゃんとやりたいこととかが伝わるのかというと

そこら辺もどうなのか若干頼りない気がしますし。


あとねぇ、参議院って解散が無いから絶対いつも夏になっちゃうじゃん?

夏に演説延々と外で聴いてたら死んじゃいますよ。

これは何かもうちょい考えても良いんじゃないのかなぁと思ったり思わなかったり。

投票率が低いとか話題になることは多いですが

別に「行きたくない」とかって層がそんなに沢山いる訳じゃないと思うんですよ。

「行っても良いかなとは思ってるんだけど使い方がよう分からん」

みたいな層が一番多いんじゃないのかなぁと思うのです。

マーケティングでいうライト層とでも言いましょうか。

でもライト層を取り込むと市場って一気にバカでかくなるのは間違いないじゃん。

いわゆるにわかがクソ増えてカオス化する辺りの奴。


どういう風に転ぶか分からない流れが来るのが面白いと思うんですよ、

クッソみたいな衆愚政治に流れるのか、案外まともな方向に行くのか。

多数決の怖さと面白さは母数が大きい方がより色濃いですから

せいぜい本番の時には投票率が上がっていて欲しいなと思います。

7/8(金)  「俺氏の親知らずの運命やいかに(ちょっと黒いらしい」


  僕の金曜日といえば歯医者です、管理人です。

あと2回と言われてから更に3回追加されています。

モテる男と歯医者の言うことは信じてはいけない(戒め


絶対僕に言ってるより実際の虫歯の数が多いんだと思うんですよ、

どさくさに紛れてゴリゴリに金稼ぎに来てるんだと思います。

まぁ実際ヤブ過ぎて全然治ってもいないっていうなら許されないどころではないですが

ちゃんと治ってはいるというのがまた始末が悪いですね。


今日なんて


では今日は削りましょう



あい…(ずっと口開けさせられてる



あ、隣も若干虫食ってますねこっちも削っちゃいましょうか(チュミミーン



あい!?



大丈夫すぐ終わりますから(チュミミミミミ



ああああああああ!!!!!!(ゴリゴリゴリブチィ





絶対おかしいじゃん、やる前から分かってたんだったらそんとき言ってくれよ。

心の準備しないと凄い痛いかも知れないじゃん。




次回なんですけどここをやっつけましょう



はぁ…



あとですね、削るにあたってですね



はい



もう事前に麻酔を使おうと思います



えっ、そんなあれな感じなんですか??



外から見えないので分かり辛いですが、

レントゲンと合わせるとかなり中が凄くなってると思います…




oh…


そういうのはもっと前から言えよな…

まぁ10年ぶりのメンテと思ったらそんなもんなのかも知れませんが…。

7/9(土)  「(*^◯^*)…コ、コポォ」


  雨やべええええ、管理人です。

もうこんなん絶対外出たくありませんですやん。


僕は首都東京に住んでるので

参議院議員選挙のみならず都知事選も控えてる訳なんですが

何か昨日ニュース見てたら石田純一が立候補するかもって言ってるのはマジなのですか。

流石に都民はもうそういう路線は飽きてない?

まぁかつて青島幸雄が都知事になった公共団体だし

二匹目のドジョウを狙うみたいなことなんですかね。

条例で東京だけ不倫OKになったらちょっと面白そうですな。

彼は別にちっちゃい子が好きとかは無かったような気がするし

18歳未満相手に何かあるってことは多分無いでしょうけど。


つってもそもそも統一候補じゃないと嫌って言ってるのか。

じゃあ多分出ないかな…

野党の力を結集して候補にするのが石田純一って何かもうアレですし…。

7/10(日) 「(*^◯^*)…コ、コポポォ…」


  7点取って負けんなや!管理人です。

体力12割くらい減らしたのに負ける秀吉お市戦かボケ!!!


そう、秀吉お市戦かで思い出したんですけど

秀吉の攻略公開の件遅れちゃってて大変申し訳ありません。

もう殆ど出来てるんですけどちょっと外注で調査してることがありまして

その結果が出次第…いやほんとに…

ああ今俺凄い締め切り守らない漫画家みたいなこと言ってる…。

彼らの気持ちが分かったような気がする…。

いや彼らは嘘かも知れないけど俺のはほんとだから!!!

ああでもこれも皆そう言うんだろうな…


それはともかく、そんなこんなで僕は外注待ちの間特に何も出来ないんですが

その間に「じゃあ他のキャラのもちょっと弄ってみるか」と思い立ちまして。

正直この作業は腰が上がってる内にやらないと

次に腰が上がるのがいつか分からなくなる都合上ちょこちょこ始めていたら

何か他にも攻略として形になりそうなキャラが出てきました。

公開が遅れてるお詫びじゃないですけど、

今月中に2キャラとか公開出来たら僕結構頑張ったと言えるんじゃないかなと

自分の中で贖罪しているところです。


折角なら全キャラ加筆修正したいと思ってるんですけどねぇ、

流石にもう記憶がね…若干弄ってからじゃないとダメなもんはダメでしょう。

加筆修正版の3キャラについても表記揺れとかは本当は統一したいんですけどね、

まぁちょっと今は無理。


そんな感じでございました。

うやむやにしてやっぱ公開しないとかはしませんぞ、

だってほんとに出来てるからね。いやほんとに!

7/11(月) 「これはラブアンドピース」


  参議院議員の選挙は結局与党が優勢なんですかね、管理人です。

最近野党が元気ないですねぇ、まぁ流れ的に仕方ないところはあると思いますが…。

結構報道では野党頑張れとか与党倒せみたいなの言ってた気がするんですが

どうも国民の多数派はそうは望んでいなかったと。


でも比例代表のシステムはおっかないですよね、特に参議院の非拘束式の奴は。

自民党に入れることまでは良いとしても

今井絵理子に当選して欲しいと思ってた人がそんなに沢山いるとも思えなくないですか?

や、ちなみに僕はスピードの中では今井派だったんですよ?歌とルックス的な意味で。

でもコメントや日記から漏れ伝わってくる感じってやっぱあるじゃん?

どうも僕の好みで政治家を選ぶのは危険らしいというのが良く分かります。

思えばあの頃から既に僕の好みはちょっと何と言うかこう、あれだったんだなぁと

比例で今井絵理子が通ったって話を聞いて振り返っていたところです。

彼女、絶対法律用語の「善意」とか「よかれと思って」とか思ってると思うんですけどね。

一体どんな法律を作って行きたいのかちょっと気になりますな。怖いもの見たさで。


次は都知事選ですか、

果たしてどんな感じになるんでしょうねぇ。結局石田純一は止めちゃったみたいだし。

7/12(火)  「(*^◯^*)きたああああ」


  サヨナラだああああ、管理人です。

みんな明日も頑張るんだ!


と思ってたらPCがいきなり電源が落ちました。

僕のPCがこうなるときっていうのは原因が大体決まっていて、

主に熱を持ち過ぎなときになります。

で、大体熱を持ち過ぎな時にはホコリが沢山付いてるときです。

しまったそういえば4月辺りから中身の掃除をしてないぞと思い開いてみたら

何か一言で言うと真っ白でした。これは酷い…。


さてエアダスターはどこかいなと探してシューってしようとしたら

完全に空だったという。俺のエアダスタータイムが…。

何か中身を見てしまうとこれはあまり使う気になれないので

明日にでも買ってこようと思います。

7/13(水)  「(*^◯^*)Aクラスだぞ」


  良い響きや…管理人です。


今日は僕のPCがメンテナンスを欲してストライキをしているので

エアダスターを買いにはるばるヨドバシまで行ってきました。

まぁ僕のメンテナンスなんてハード面はエアダスターシューってするくらいなんですが、

今回はいつもより酷かったので楊枝を使って細かい部分のホコリも出来る限り取りました。

もうティッシュ1枚に山盛りになるんじゃないかってくらいの量で、

ただでさえポンコツになりつつあるのにこんだけ溜まったらそりゃそうなるわなという感じでした。


今実際こうやってPCで日記を書いてる訳ですから

また具合が良くなってくれたようで良かったです。


しかしいきなり電源が落ちるだけならまだしも

HDDクラッシュとかになると白目になってしまうので

そろそろバックアップを考えた方が良さそうだなぁ…という気がしています。

僕スペアのPCが今無いもんですから、

いきなりしばらく消息不明になるんですよね。

何かスペアとして機能するのが欲しいですなぁ、こうなると。


今初めてスマホじゃないことを「くっ」って思いました。

7/14(木)  「見た目は相当面白そうだったんですけどねぇ」


  雨にボコボコにされた管理人です。

絞れるレベルで濡れました。やってくれたなおい。


僕は全然酒の量を飲まない人なので、

350mlの缶を開けたとしても一晩では半分くらいしか飲みません。

だからチューハイ的なものを飲む場合、

残り半分は例え保存しておいても炭酸が抜けるんです。


で、何か炭酸水を作る機械みたいな奴最近出たじゃん?

あれを昨日ヨドバシに行くにあたって見てみようと思ったんですよ。

実際見てみると「おお、すげぇ」って思い色々機能をパンフで読んで

これはありなんじゃないのかと最後に値段を見たら2万円と書いてあって無事死亡しました。

まじかよ。


多分炭酸水オタクならそれでも良いんだと思いますが

100円のチューハイの残り半分の50円分に2万円使うというのもね…。

400本くらい飲まないと元が取れない?

だったら50円捨てた方がまだ良いよね、うん。


まだまだセレブ生活には慣れられませんなぁ。

7/15(金)  「(^p^)←ほんとこんな感じ」



  週に1回のテンションだだ下がりの日、管理人です。

歯医者がね…。歯医者がね…。


今日は削るだけ削って型を取ります


ほほお


で、来週までに完成する予定の型を詰めます


なるほど(来週も来るの?)


で、今から麻酔をします


そんなに掘るんですか?


控えめに言っても結構掘りますね


早く麻酔しよう(提案)



10年以上前ぶりに麻酔をしましたが、麻酔凄いですね。

確実に滅茶苦茶削られてるのが他の部分の感覚で分かるのに

確かに痛みは感じませんでした。凄いなー麻酔って。


そしたら何か口の右半分が全然動かなくなって

「うがいして下さい」って言うからうがいしようと思ったら

水が口の右半分からドバーって漏れるという深刻な事件が起こりました。

しかもどんだけ気を付けても何度でも漏らしそうになるんですよ。

顔に麻痺がある人とかってのはこういうおそれがあるってことなのかなぁ、

なってみないと分からない苦労の一つなのかも知れないなと思いつつ

慎重にうがいしてました。


しかし、「2時間くらいは効いてると思います」って言われたんですけど

ゆうに4時間近く効いてましたね、僕の場合。

多分免疫があまり無いのかも知れません。まぁ使ったの10年ぶりとかですしね。

帰り道でコーラを飲むことすらろくに出来ませんでした。


あとさらっと流しましたけど僕来週も歯医者あるみたいな話になってましたよね。

もういい加減終わりにしたいところなんですがね…

6月17日辺りに初めて行ったみたいなので、もう1ヶ月くらいやってますよ…。

7/16(土)  「(*^◯^*)ああ^〜」


  オールスター行きたかったぜ…管理人です。

今年はセパ両方盛り上がって面白かったですなー。

でも今日は横浜でイベントが軒並み重なってたみたいなので

帰り道を考えると現地に行くのは若干恐ろしかったかも知れません。


という訳で僕は月曜日に神宮へ行ってきます。

何か最近ビジターでも当日券だと全然チケットが取れなくなってしまったので

頑張って事前に買わないといけないんですよね。

買った以上はもう雨降られたら困るので頼みますよ本当。

ていうか勝って下さいよお願いします。


ヤクルト戦久しぶりだなー、2ヶ月ぶりかな。

今回は花火とかもあるらしいので期待。

7/17(日)  「あぁ^〜」


  何かトルコの辺りが揉めてるようですね、管理人です。

クーデター、革命の類は日本では都市伝説ですが

世界では結構やってるんですよね。

フランスとかちょっと不満あるとすぐ革命起こってるイメージ。


でも失敗らしいですね、これからどうなるんだろう。

反乱した奴みんな処刑してたら人いなくなっちゃうけど

いたらいたで絶対一緒に居たくないよね。

同じ部屋で寝たら朝になったら首ちょんぱされてそう。


そうそう、減量が終わりました。大分体が軽くなって調子が良いです。

平均体重より2kg程落としたので立派な痩せ型だぜ。

やっぱり夏に減量続けるのは具合悪くなるのが怖いんですよね、

かといって寒いと痩せ辛い悩ましい所。

いやー生クリーム飲むのが最高に美味いネ!!!!!

7/18(月)  「明日も見に行ってやろうかクソが」


  今日は鎌倉へ行ってきた管理人です。

定期的に海でぼーっとしないと死ぬ病なので治療に行ってきました。


海に行くのが好きなんて言ってると何かええかっこしいですけど

別に何かする訳でもないんですよ。

多分誰か僕と一緒に来て僕が海に来て何してるか見てたら

え、君そんなんやりにここまで来たの?って感じになると思います。

本当に波見てるだけです。周り皆日に焼いて寝転がってる人とかまみれだけど

特に日に焼く訳でもなくぼーっと。


でもってちょっと昼寝する場合もあります。

時間にすると1時間もない程度の昼寝なのに

何かやたらめったら疲れが取れる場合があるのですよ。

初めてこれを体験して以来、

どうやら睡眠には種類というか質というかがあるらしいと学びました。


で帰りに神宮球場で野球を見て来たら8回で試合が壊れてああああああ(ブリブリブチィ

でも久しぶりの現地はやはり面白くて、野外球場でぼーっとするのも良いです。

要するに僕はぼーっとするのが好きなんでしょうな。


しかし今日は最強に暑かったですなぁ、

実は一昨日辺りに減量は目標に到達したので終了してるんですが

意図せずとも今日は痩せたのを確信しました。

無茶苦茶水を飲んだ日なのに全然しょんべんしなかったですからね、

汗として出た量も相当あったんじゃないかと思います。

無理し過ぎると一瞬で熱中症になりますが

やはりこの時期は体重落ちやすい方だと思いますな。

7/19(火)  「ふー一段落」


  大変お待たせして申し訳ありませんでした、管理人です。

ようやく秀吉攻略が人目に触れられる体裁になったので公開いたしました。


戦国BASARAXキャラ別攻略 豊臣秀吉


テキストがごちゃごちゃしてるしネタも古くなったりで初心者に優しくないということで

整理することをテーマにやってきたのに

結局テキスト量が過去最大の12万字程になってしまいました。

しかも自分で言っててなんだけど、

字ばっか多くて書いてることがうっすいなー。

まぁ忘れたりしてることも一杯あるだろうから仕方ないとはいえ、

何かそこら辺は心残りな部分もあります。

とはいっても僕の能力ではこの程度が限界という気もするので

実はこれで良かったのかも知れないとも思ったり。


書いてて思ったのは、ああ俺はこのキャラ不得意なんだなぁ…ということ。

以前イサヲにも「お前はこういうキャラ嫌いそう」って言われたことがありましたが

本当その通りで結局あまり使いこなせてないなと自分でも思います。

まぁキャラが強いからそれなりに勝つことは出来るかも知れないですが

何かもっと動かせそうな気がするんだよなぁと思いつつ

結局動かせないで死ぬってパターンが多いです。ネタが思い浮かぶのも凄い遅い。

普段から発想が不器用だけどこのキャラは更に不器用。

既存のネタを補完するためのネタが全然出て来なかったり出て来ても凄い時間が掛かったり。

そのせいで難産になってしまいました。


これをきっかけにゲームに興味を持ってくれたり、

より発展するヒントにしてくれたら幸いです。

僕はいつも言ってることなんですが、

自分が書いてることを賞賛されたり批判されることについて何とも悪い気はしなくて

「こんなのよりもっと凄いネタがあるぜ」ってんで発展してくれるなら

それが一番良いと思っています。

それに、書いてることなんてのは

見てくれる人がいて初めて情報として公開した意味があるのであって、

人の目に触れることでまた何か面白いことが起きるっていうのが面白い訳ですよ。


なのでまぁ、強いて言うならなるべく人目に晒されたいですかね。

だから読んでくれた人達はちゃんと周りにも宣伝しとけよ(小声)


ちなみに次回の加筆修正についてなんですが、

一応もう取りかかってはいます。先日ちょっと触れたかも知れませんが。

こんな量になる攻略ですから、腰が重くなる前にやらないといかんのですよ。

浮いてる内じゃないと次いつやる気になるか分からないので。

ただやっぱり加筆が多いキャラってのはまだまだいるもんで
(あまり必要ないキャラもいるんだけど)

やっぱり時間はどうしても掛かるんですよね。

といってもさっさとやらないと腰が重くなってきちゃうのでやれるだけやってみましょう。


ちなみに、次に加筆修正公開する予定のキャラはアニキです。

ロボ3体分の加筆修正とかいうクソみたいな地獄の作業が超難航しております。

書くだけならまだしも分かり易いようにってなると中々…。


まぁそっちはともかく、今は是非秀吉攻略をご覧ください。

ご意見感想等、別に僕自身にわざわざ頂けなくとも
(頂けたらそれはそれで勿論嬉しいんですが)

ネットにバラ撒いて周りを巻き込んでいって下さいまし。

あ、やっぱり誤字脱字とかは僕に直接教えて欲しいです。

掲示板とかメールとか、そこら辺でこっそりと。こっそりとよ。

7/20(水)  「夏の神宮は雰囲気が本当夏って感じ」


  攻略の方、読んで頂いているそうでどうもありがとうございます、管理人です。

ほらほらどんどんステマして行くんだ君達!

関西で大会も近いらしいからゴリゴリ蟻地獄のように客を捕まえるんだ。

捕まえられるようなテキスト量ではないんだけどな!

そこら辺は君らが上手く切って貼って端折ってくれ頼む。


今日じゃなくて昨日の話なんですが、

近場でやってる内にもうちょっと生で見たいなーと思ったので

また連続で野球を見に行ってました。

今度こそ勝ったぜ!

知人に色々ルールを教わりながら初めて外野席に行ったんですが

内野席とはまた違う面白さがあって楽しかったです。

ホームラン性の辺りを「行け!」じゃなくて「来い!」ってなる感覚が新鮮でした。

ああいう解放的な空間は良い。


今日もまさかの3連戦やってやろうかと思ってたんですが

昨日帰って来た段階でチケットが外野自由席以外全て売り切れとかいう

阿鼻叫喚の満席っぷりだったので断念しました。

せいぜい「あーそれでも行っておけば良かったぜ」っていう試合にしてくれと思ってたら

今日も中々面白い試合だったようでほんとに後悔してます。

何故あそこでもっと押さなかったのか俺は。

7/21(木)  「俺氏の歯はもうボロボロ」


  新しい掃除機の使いやすさに戦慄している管理人です。

ヘッド部分がぶっ壊れてガムテープで固定し続けていたんですが

とうとうコードが断線したのかうんともすんとも言わなくなりまして

仕方なく新しいのを買ったんですが何だこれは。

ヘッド部分がシュシュシュって動くだけでこんなにスムーズに吸うのか。

発明家ってすげぇな!


明日が歯医者の日なんですが、

明日は先週麻酔をかけてまで削った歯に金属を詰めるんです。

でね、それまでに仮に詰めておいた奴が今日取れちゃったんです。

まぁ別に染みたりしないようにってことで詰めてただけなので

丁度明日だしギリセーフだったなー感覚だったんですが

んじゃ逆側で噛むかと思って逆側で噛んでたら

今度はそっち側に前に詰めてあった金属がポロっと取れました。

もう何なの…


右も左もボコボコ過ぎてもう飯食えないじゃないですか。

最近、ここを読んでくれている方々に

何か僕が歯のケアを全くしない不潔な奴みたいな印象を与えてないか

大変心配になってきているところです。

まぁ10年も経てばどんだけ頑張って磨いててもこうなるよってことですよ、えぇ。

10年ぶりのメンテナンスが1ヶ月程度で済めばまぁそんなもんじゃないのということです。

別に必死じゃないよ!

7/22(金)  「(´・ω・`)」


  一週間で一番テンションの上がらない日、管理人です。

毎週金曜はここ1ヶ月歯医者なんです、はい。

昨日新たに突然取れてしまった金属を引っ提げて行ってきました。


では今日は金属をはめて締めましょう


それがですね先生、以前むりやり虫歯放置して詰めてもらった別の金属が取れちゃったんです


む、ではそれも見てみましょうか


はい、ここなんですが


ふむ





これは…(レントゲンと歯をにらめっこ)


え、何ですかやばいんですかこれ


これ、痛くないんですか??


「はい、今のところは…」


うーんレントゲン的には深くないんですが実際に見るとかなり深いんですよね…


「そういえば、穴の部分を舌で触ってたら出血したんですが」


怖いです。それは凄い怖いです(真顔)


この機会にやっつけよう(即断)


やっつけましょう(即決)


(今日の分終了後)


では例の部分は次回慎重に見て金属入れるか神経に手を加えるか決めましょう


ちょ、神経て!ついで感覚で言ったのに過去最大級の重さじゃないですか!


出血は怖いです(真顔)






(´・ω・`)…

一体いつ終わるんや…

7/23(土)  「いたたたた」


  数年ぶりにサンダルを買い替えた管理人です。

今まで履いてた奴は500円で5年くらいだったので

そろそろたまには良い奴(世間で言う普通)買おうかなと思い、

3980円的な奴を。8倍だぜ8倍。


という訳で数年ぶりにサンダルを買い替えて最初の衝撃は、

靴底がフッカフカであるということ。

500円の奴は煎餅かってくらい薄くて

コンクリの感触が分かるんじゃないかっていう薄さでしたが

流石8倍の値段ということもあって柔らかさが凄いですよこれは。


以前にも安物から高いのにしたとき同じような感想をもったのを思い出しました。

どうもサンダルについては値段で結構差があるようですぞ。


しかし帰り道に地獄の苦しみを味わうことになっていたのも思い出しました。

それは靴ずれ。

あのねぇ、安物だとベルト部分もフニフニの安物だから大したことないんですけど

良い奴(世間で言う普通)だとベルト部分が皮じゃん。

僕の弱い皮膚にはあれがダメなんでしょうねぇ。

お陰で今は足からメンタムの匂いがプンプンしています。


しかし何せ8倍の値段のサンダルですからねぇ、しっかり使い込みたいと思います。

7/24(日)  「別にずっと画面見てなくて良いのに何故あんなに事故るのか」


  ポケモンGO、話題沸騰中ですね、管理人です。

僕なんてそもそもGOが「じーおー」なのか「ごー」なのかも分かりませんでしたが。

そもそもスマホじゃない僕が知ったところで特に何もない訳ですけど

知人が減量ついでに散歩付き合えよというもんですから

何か釈然としないままそこら辺を連れ回されました。


いやしかし面白い光景ですね、

知人がモンスターを掴まえるべく

道路の端に寄ってからちょこちょこスマホを弄ってる間に

ふと周りを見渡してみると5人くらい同じ動きをしている人がいるんですよ。

おおこれみんなポケモンやってんのか…と思って見てたら

通りかかった人も「あの人達みんなポケモンなのかな」と言ってました。

いやほんと異様といえば異様な光景ですね。

これが多分他の地域でも同時多発的になってるのかと思うと凄い。


まぁあまりこういうミーハーな光景を快く思わない人もいると思いますが

僕は何かそんなんよりも

これだけ情報の収集の仕方が多様化した社会で

こんなに人間が一つのものに集中して集まることがあるなんて

案外世間は狭いままなんだなぁと感心したというか何というか。

いや感心ってのもなんかおかしいけど、ほーんと思ったということで。


しかしそうやってなんやかんや歩き回ってたら普通に減量していたという事実。

日本のピザ人口がポケモンのお陰でなくなったりするかも知れませんね。

絶対に外に出ないといけないってのは良いと思います。

7/25(月)  「もはや伊達攻略の15倍くらいのテキスト量になっておる」


  やー暑い暑い、管理人です。

日焼け止めを去年から塗るようになったんですが、

あれは思っている以上に効果がありますね。

日焼けというよりも熱射病対策です。

体が熱をもつことが少なくなるので、体温調整機能がバグり辛くなるようです。

皮膚が弱い人にとってみると、そもそも異物を塗るという行為が嫌だと思うんですが

騙されたと思って是非やってみて下さい。

これはなかなか良いですよ。洗い落とすのは確かに面倒ですがね。


新作の攻略のアニキ攻略ですが

ロボ別のコンボレシピをもう忘れちゃってて

ロストテクノロジー化しちゃってる部分があるもんでして

動画とかに残ってるのとはちょっと違う奴になると思います。

特に滅騎関連はそんな感じですね。

この感じだと他のキャラももうロストテクノロジー化してる部分が出て来るんでしょうね…

このゲーム、リリースが2008年なんですねぇ。そりゃ忘れるわな。

さっさと区切りをつけなければ。


キャラ別はまぁまぁめどが立ってきたところですが、

小ネタが多いのが作業が難航する所以ですなぁ…。

秀吉もアホみたく小ネタの多いキャラでしたが、

アニキもアニキで大概ですね。まぁこいつ変なところだらけだし仕方ないですが。

いつ完成するかといわれるとまだ何とも言えませんが、

まぁ8月中には公開出来ると思います。

7/26(火)  「ポケモン健康法、あると思います」


  ぬいぐるみ屋ってお前なんやねん、管理人です。

知人の誕生日プレゼント候補に挙がった超巨大ぬいぐるみについて

「ぬいぐるみってどこに売ってるんだ」という全く考えたことも無かった問題に直面し

取り敢えずグーグル先生に聞いてみたんですが

全然探し方が分からん。

本当なんでぬいぐるみってこんな高いんだろうなぁ。

原材料を考えたら大したこと無さそうなのに。

まぁ技術料ってことなんでしょうかね、

UFOキャッチャーの抱き枕と似たようなものを感じますが。

いやでも抱き枕は大量生産じゃないの?そんな技術いらなくない?


日記に書いたか忘れちゃいましたけど、

1週間以上前に腰をやったんですよ。

で、それからどうなってるかというと実は未だに痛かったり。

といってもやったときの痛みが残ってる訳ではなく、

やった時に散々慎重に動いたりしてかばいまくった周りの筋肉が悲鳴をあげておるのです。

腰の筋肉痛って中々取れないよね絶対。

だって休ませること殆ど出来なくない?

そして多分、足みたく日常生活してるだけで筋肉が鍛えられるってこともないから

貧弱なままなんだろうなと思います。全く鍛えられないってことではないんでしょうけど

足に比べたら絶対刺激足りてませんね。


その理屈でいうと最近のポケモンプレイヤーは相当脚力鍛えられてるんじゃないでしょうか。

そのつもりがなくても足腰が強靭になってると思いますな。

7/27(水)  「J( 'ー`)し」


  靴ずれを1日で治す薬の開発を急いでくれ、管理人です。

左足をもいでくれってくらい痛いです。

かつて剣道をやっていた頃はよくマメを潰していた僕ですが

あれと同じくらい痛いですなぁ。世の営業の人達は頑張ってます、本当に。


週末の話なんですが、ちょっと実家に戻ってたんです。

実家に戻るつっても30分もすれば戻れる距離なんですけどね。

何か急に呼び出されたので何ですかって訊いたら

家具の移動やらエアコンの撤去をしてくれと。

僕を引越しの専門家だとでも思ってるんでしょうか。

軽く3〜4時間ほど肉体労働をさせられました。

まだ腰が筋肉痛だというのに何故こんなことをさせられているのか。

お陰で筋肉痛の範囲が広がったのではなかろうか。


しかし全国の帰省中の人達が必ず実感するであろう事柄ですが

何故世のJ( 'ー`)しは1にも2にも3にも4にも飯をたらふく食わせようとするんでしょう。

ほんの10分前に僕が最近死ぬ思いで減量した話をしたというのに。

J( 'ー`)し「ちょっとくらいバレないから大丈夫」

バレるに決まってんだろ!

7/28(木)  「汗かきからするとベタベタ感とか今更だしな」


  去年熱射病になって以来恐怖症の管理人です。

あれマジで死ぬかと思ったですよ。


という訳でそれ以来夏は基本的に日焼け止めを塗るようになった僕なんですが

どうも日焼け止めというのは黒くならないだけじゃなくて

疲労防止にも役立つらしいのですよ。

要は、焼けると体温を調整しようと汗かいたりする訳ですが

体がそうやって通常と違うことをやるってだけで十分疲労になるらしく

日焼けを防止することでその度合いが減るんだとか何だとか。

アウトドアスポーツの選手なんかでもやるそうなので、

一応僕の妄想ではないんですけどほんとなんですかねぇ。


でも事実今年は熱中症になる気配が今のところないので効果ある…とは思います。

炎天下が避けられない日程がある人は、騙されたと思って是非日焼け止めを塗ってみては。

まぁ取るのがめんどくさいなとは思うんですが命には代えられないので。

7/29(金)  「サイヤ人の宇宙船が着陸した時みたいなクレーターになってた」


  何か今年の夏恒例みたいになってしまった歯医者の日です、管理人です。

猛烈に嫌と言い続けて1ヶ月くらい経ってしまった件。

今回ので概ね大きいのは終わりと言われましたが

正直引き延ばしっぷりが尋常じゃないのであまり信用はしていません。


今回はついでで言っただけの歯が実は一番症状が重かったという奴で

今回またしても麻酔を事前に打ってから削りまくって金属を入れることに。

金属は来週入れるのでまた来週行かないといけない。死にたい。


今回一番驚いたのが、「何か舌で弄った感じめっちゃ大きい穴空いてませんか」と訊いたら

見てみますかと言われ鏡を渡されました。



歯ないじゃん!



何これ凄い大穴空いてますけどもうダメなんじゃないですかこれ。

「いや、ここから何とかしますから大丈夫です。もっと凄い人もいるので」

とか言ってたけどマジで外側しか残ってないように見えたんですけどね…

こんな削り方するんだったらそりゃ麻酔しますって言われますね。

恐ろしい大穴だった…。


こんなにやらないといけないくらいの虫歯があったなら

そりゃ「これ痛くないんですか?」って訊かれますわ。

来週でここにフタをすれば概ね終わりらしいので…



「概ね」て…。

7/30(土)  「プルプルってする」


  立川の花火を見てきました、管理人です。

最近はクソ暑いですけどそれなりに外に出ることが多くて

水をケチって飲まないと本当死んでしまいますね。


やっぱり凄まじい人ごみで、僕は本来人ごみ嫌いなんですけど

まぁ花火見ること自体は好きなのでそこら辺は我慢ですね。

場所取りとか特に何かやってた訳でもないんですが、

運良く大きいのが上がったら衝撃で腕毛が震えるくらいの距離で見られて良かったです。


こういうイベントでの物の売れ行く様を見ていると、

やっぱり人間雰囲気で金をボンボン使うんだなというのが分かりました。

ちょっとくらい「あ、いつもより使っちゃってるな」って思っても止まってませんよね。

ノリって怖い。

7/31(日)  「ああああああ(ブリブリブリ」


  昨日花火を見に行っていた際に蚊に刺されまくったらしい管理人です。

僕小学生くらいの頃からなんですけど蚊にめちゃくちゃ人気があるんですよ。

僕の血そんなに美味いんでしょうか。


血といえば、ニキビみたいなものというかニキビが1つ出来ていたのが

風呂上がりに頭を乾かしていたら引っ掻いてしまいまして潰れちゃったんです。

そしたらあーた、ちょっとしたら止まるだろと思ってたのにもう1時間近く止まりません。

何か血止まらない病気みたいなのあったような気がするけどそれじゃないだろうなおい。

風呂上がりで結構が良いからだと思ってはいるもののちょっとおっかないよね。


いやー7月も終わりですけどちょっと外出るだけで凄まじい暑さですな。

でもやっぱり夏のこの雰囲気は好きです。

冬のスーパー寒いのよりはよほど良いと思うのでもうちょっと長くても良いんだけどな。
inserted by FC2 system