日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/22(日)  「オッスオッス!」


  お久しぶりです、管理人です。

帰って来ましたよ。結局1ヶ月くらい離れてしまいましたね。

まぁ良いじゃん、帰って来たんだし。

取り敢えずまた以前みたいな適当に更新していくペースにはなるんじゃないかな?と。


何かあれだけ言ったのに普通に毎日ここを見に来てくれている人がいるのに驚きました。

まぁ日記の更新が無いのは分かってたかと思うので

データの方とかを見に来て頂いていたんでしょうけども。

まぁこれは僕一人のものではないので僕の貢献度ってのは大したもんではないですが

それにしたってわざわざこんなところに来てくれるってんだからあり難い話ですよね。

情報なんてものはいくら発信したって目にする人間がいないんじゃ発信してないのと一緒な訳で

受け手が居て初めて成立する訳ですからね。


という訳で今週末か来週あたりから書こうと思ってたんですが

今日時間があったので今日から書いてみようかと。

色々出来事はあったんですが、ひとまずそこら辺は明日以降にということで。

今日は生存報告だけね。んじゃまた明日ノシ

5/23(月)  「お祭り騒ぎとは正にこのこと」


  30℃てお前、管理人です。

夏だぞ夏。梅雨はどうした梅雨は。


こんなクソ暑い時期ですが、先日の土曜だったか

知人のししゃもさんと神宮へ野球を見に行きました。

実は去年からししゃもさんと一緒に観戦するようになったんですが

それぞれが観戦してる時は普通に勝つのに

二人で観戦してて勝ったことが一度もないという

現地の人からお前ら縁起悪いから帰れと言われんばかりの戦績だったので

今日こそはという思いで見に行っていた訳ですよ。


いや本当暑くて展開もハラハラする感じだったですけど

結果的には普通に勝てて良かったです。いや、勝てたから良かったというべきか。

試合中に雨がポツポツ降ったりすることもあったし

何か最近急激に横浜戦の神宮は客が増えたみたいで

当日券が開門と同時に売り場に行っても内野Aしか売ってないとかいう

凄まじい混み具合+いつもの1.5倍くらいの観戦料が掛かっていたので

熱い勝負を演じた結果勝つみたいな展開じゃないと元が取れないぜと思っていたんです。


結果的にはそんな感じになってくれたので大変満足しました。

やっと勝ったぜ俺達…ジンクス1回破るのも大変だぜ…。


僕の場合は開けた場所でぼーっとするのが好きなので

試合結果うんぬんよりも神宮のあの雰囲気が普通に好きなんですけど

勝ってくれるならそれはそれでより良い訳ですよ。

神宮はフライが上がるだけでおっかない球場なのは現地でも変わらないというか

むしろ現地の方がちょっとしたフライでも「お」or「あ」ってなるのでハラハラします。

この時期は六大学があるから土日でもナイターな訳ですが

僕個人的にはデーゲームよりナイトゲームの方がボールが見易くて良いかなと。

あと野外の場合は白い球が夜真っ暗な上空に凄く映えるので綺麗に見えると思います。

5/24(火)  「病は気から(威圧)」


  何かずっと目を逸らし続けて来たことがあるんですが、管理人です。

あのねぇ、今月の…そうだな、中旬くらいかな。だから1週間くらい前か。

何となくなんだけどね…


歯が痛いような気がする…


いや!まだちょっと分からないですよ。分からないんですよ。

でも何かちょっと左上の歯が痛いような気がする…。

いや!これはどっちかというと歯というより歯茎のような気がするなぁ。

何か押すと痛い…ような…。糸ようじとかやるとすぐ血が出る…ような気が…


いや!気のせいじゃないかな!多分!

でもこれ仮にもし万が一まさかまさかで虫歯とかだった場合にですよ

歯とか歯茎とかに深刻なダメージとかが行ってて何かに対して手遅れになる…みたいなことってのは…


ないな!

5/25(水)  「2の思い出=クモクモandクモ。4=???」


  朝出掛ける時に張ってたクモの巣を取ったら

夕方帰ってくると既にクモの巣が復活していました、管理人です。

お前根性あり過ぎだろ…

普通自分の努力の成果が台無しになったらしばらくやる気出なくなるだろ?

不思議のダンジョンシリーズで超強い装備で死んだあととか

普通しばらくやる気なくなるだろ?何でお前は無くならないの?えらいわ本当。


ちょっと本を買おうと思って久しぶりにGEOに行ったんだったんですが
(遅い時間までやってるから)

えらいガラガラだなと思ったら今月末で閉店するんですって。

ほお、と思ってついでに何か激安の中古品とか無いのかと探してたところ

まぁまぁ安かったので地球防衛してみることにしました。

僕が地球を防衛してたのは2の時の話なのでPS2なんですけど、

PS3になっても作品が4になっても何か基本は全然変わらないんですね。

相変わらず処理落ちはするしフリーズはしかけるし壁は貫通して攻撃が擦り抜けてるし。

でもやっぱりこのゲームはこれくらい雑で良いような気がする。

っていう連中向けにしか作ってないんだろうな多分…。


でも今度は色々新しい兵科があるんですね、これは結構面白いんじゃないのか。

防衛しがいがあるぜ。

なんて言ってるのも最初だけで

最終的には「ざっけんなぼけがああああ」ってコントローラー投げつけつつキレるんでしょうね。

もう確定的に明らかですよ。脳内に鮮やかに予想が出来る。


という訳でフェンサーってすげぇかっこよさそうだけど全然知らないので

知ってる人はやり方を教えて頂けると嬉しいです、はい。

5/26(木)  「我々の祖先がかつて戦争した仇敵とかなのかね」


  久しぶりにGに遭遇した管理人です。

ご機嫌で日記書いてた時にふと視界の片隅の壁のところがモゾモゾするような…と。

そうであって欲しくないという願望を込めつつ焦点を合わせたときに

触手がチョコチョコって動いてるのが確認出来てしまいどっと疲れる感じ。

テラフォーマーズは本当日本人のG嫌い感覚にフィットしたSFだなと思います。

でも外国だとそんなに嫌がられてないっていうよね。

どこまで本当か知らないけども、作中では他の虫同様単純にバグでひとまとめらしいですよ。


しかしここは日本ですし当然僕もご多分に漏れずGは嫌いです。

という訳で右手に箱ティッシュ、左手にゴキジェットを装備して

闘いを挑んだ訳ですが、

今回のは素早さが半端無くてキモくて心が折れそうでした。

無事戦争には勝利しましたが、本当いつもいつも精神的に疲れる…。


でも確かに外人の感覚にも一理あるなとは思うんですよ。

6本足で触覚があって…って、別に昆虫としては普通だよね。

でもGだけが滅茶苦茶嫌だよね、俺達。何でだろうね。

別にハチとか見たく毒針で攻撃してくるとかってんでもないのにね。

日本人だけっていうのが何か本当謎。

5/27(金)  「あああああ(ブリブリブリ」


  最近減量に励んでいる管理人です。

何か僕、この時期いつも減量してるような気がしますが。

まぁ今回はいつも程大規模な減量をする必要はなくてですね、

まぁ1ヶ月で4〜5kgも落とせば良いかなくらいでスタートしたんです。

今週の頭くらいからね。


しかもやり始めてから3日くらいで2.5kgとか落ちたもんですから

何だよ今回アホ程余裕だなプゲプゲって思ってたら

昨日今日と体重が一切落ちないどころか0.5kg増えるという。

増えるという。増えるという。

減量中の体重の増減は中々一喜一憂の激しいイベントです。

おのれ忌々しい。

何であんな簡単に増えるのにこんなに減るのが難しいんだ?ホント解せない。


まぁでも現代社会においてはデブより痩せてた方が周りの覚えが良いですからねぇ、

しょうがないからやるしかないね…。

つってもまぁこの時期は熱中症にさえならなければ汗も出易いしやり易い方かなと思いますが。

冬は本当キツいっていうのが僕の経験談です。

科学的には別に汗が出なくても脂肪はちゃんと燃えるし、

むしろ冬の方がやり易いんじゃないかみたいな記事も読んだことはあるんですが

いかんせん冬は寒過ぎてそもそも減量するぞって気が起き辛いよね。

まぁ水が抜けて軽くなることが多いから、

例え偽りであろうと数字としては夏の方が落ちるのを実感し易いのかも知れません。


今月中に終わったら革命的な早さだけどなぁ、まぁ無理かな…いややってみせる!

いやあんま言うとダメだったときキレるかも知れないからなぁ、どうしようかなぁ。

5/28(土)  「ガキニキの跳躍力が半端無かったです」


  トランポリンが飛べるらしいというところへ遊びに行ってきた管理人です。

知人に体を動かそうってんで減量中の僕は若干乗り気ではあったんですが

トランポリンなんて凄い長いことやってないけど大丈夫かしら…と

着くまで若干不安でした。


僕は若かりし頃、器械体操をやってたことがあるんですけど

トランポリンは正直得意不得意でいえば不得意でした。

宙返りくらいだったら床に比べればジャンプ力凄い補強してくれる訳ですから

ちょっと勇気さえ出せれば(まぁそれが最初は結構高い壁なんですが)出来るんですよ。

いや、自虐風自慢とかではなく本当に。床では全く出来る気がしないっていう人でもあっさりいけますぞ。

ただ、2回転とかになると途端に訳が分からなくなるし、

僕は背落ちという奴が大変苦手でいつもいつも首がむち打ちになってました。

年が経ったら勝手に出来るようになるかなと思ってたんですが

まぁそんなことはやっぱりなくてまたむち打ちになりそうでした。もうアカンってあれ…。


やっぱり下半身が相当疲れるようで、小一時間やっただけでも十分な運動になった気がします。

でも何か僕としてはスポンジのプールに飛び込んだ後抜け出すのに死ぬほど苦労したので

トランポリンより這い出る方が苦労した気がします。

5/29(日)  「報復とかしに来るなよ、良いか絶対だぞ」


  しまった昨日横浜が借金全部返したって言おうと思ったら

今日いきなり借金貰ってるじゃねーか、管理人です。

借りた物を返す、というのは一見当たり前なんですけどねぇ

案外返さない人は返しませんからね。

ちなみに僕の場合は借り自体は返す方の人だと自分では思っていますが

そもそも返せる余裕がある時には借りる必要が無い訳だから

結局そもそも借りること自体が少ないということになりますな。


今日自転車で重い買い物を運んでたんですが(水を箱買いした)

途中でいきなりデコに鈍痛が走りまして。

!?ってなって周りを見ると、どうも虫に頭突きをされたようです。

すっげぇ痛かったんですけどあいつら石でも握って殴ってきたんでしょうか。


でもやっぱり大きさ的には向こうの方がダメージ大きかったりするんですかねぇ。

蚊に刺されてる時にぶっ叩くとぶっ叩いた皮膚も痛いけど蚊なんて死ぬもんね。

蚊からしたら痛いなんてもんじゃないよね。やっぱデカさはパワーなんだなぁ。


しかし多分あれはクマンバチ的な奴だったと思うので、

認識することなくぶつかって良かったです。

認識してたらハチが大嫌いな僕だったら「おああああああ」って暴れてチャリからこけてた可能性があります。

まぁ向こうからしても壁が急に自分に体当たりしてきたんだから「おあああああ」かも知れませんが。

あいつらしぶといから多分大丈夫でしょう。

5/30(月)  「ああああああ」


  ああああ生クリーム飲みてええええええええええええええ、管理人です。

減量している時に僕が欲しくなるのは大きく分けてしょっぱいものと甘いものなんですが

しょっぱいものは純粋に運動してる時間が長いから汗を出す影響です。

そして疲労回復ということで甘い物が欲しくなるんですが、

当然食べ過ぎたら痩せないのであまり食べません。全然てこともないんですが。

いつもより腹が減るのにいつもより食べないんだからこれはキツい。

生クリーム飲みたい…ああああああああああ


トレーニングルームとかでゴリゴリにマシンあげてる時とかに

自分の全身が鏡に映ったりするのを見ていると、

一体どこにこんな体重になる程の肉があるのか理解出来ないなぁというくらい

手と足(というか下半身)が細いような気がするんですよ。

別にデブのお前らに喧嘩売ってる訳じゃなくて(今は僕もデブですからね)

良い体どころか普通にヒョロいレベルに見えるんです。

それこそ痩せてる人とかモヤシとか言われる人達くらい。


絶対おかしいと思うんだけどなぁ…と思いながら走ってると、

最初に痛くなるのが腹でした。納得しました。

全力でダッシュしてるのに何で手足より先に腹が痛くなるんだよ…

贅肉の殆どが腹に集中してるということですね。確かにアホみたく膨らんでますね…贅肉で。

歩いてるだけでも足と手(重りとかつければ)は勝手に鍛えられますけど

腹って勝手に鍛えられること多分無いんじゃなかろうか。

ちょっと無酸素運動するぞっていう時に踏ん張るだけでこんなに疲れるんだもんなぁ。ショボい…。


ということは何だ、腹筋すれば効率的に素早く体重が落ちるのか?

贅肉が落ちたとしても筋肉はもっと重いのに?まぁでも外観は細くなるのか。

いや目標が数字なんだから外観細くなっても目標に近づける訳ではないよな。

いや、まぁ外観締まって見えるのは良いことだけど…

いや、でも俺早く生クリーム飲みたいんだけど…あああああああああ

5/31(火)  「塩をくれ、塩をくれ、塩をくれ」


  あああああ体重が落ちねぇええええええ管理人です。

何故だ、何故なのだ!

これくらい追い込む頃には減量は大体佳境なんですが

だからといって別に佳境の気分が良くなる訳ではないのです。

大体なんで昨日より食う量が減ってるのに昨日より体重が増えてるんだよ、

お前は一体何を栄養にして俺の体を重くしたんだよ。


でも大分体軽くなって平均体重くらいになったのでバテなくなりました。

やっぱり暑い時期にやる方が短く済むような気はしますね。

脱水症状にだけ気をつければ。

もうちょっとだけやるんですけど、まぁ1週間も掛からない…と良いですね、えぇ。
inserted by FC2 system