日記過去ログ
〜3月の日記〜

3/1(火)  「【速報】3月」


  おい花粉すげーな、管理人です。

僕自身は花粉症で辛いってことはあまりない人なんですけど、

外に出てすぐのフェンスの所が花粉色になってました。

これはやばいな、花粉症の人絶対キツそう。


僕は今年も花粉症は何とかセーフみたいな感じなのが現状ですが、

何か外に居ると若干目が重いような気がする…?

でも別に(´;ω;`) ブワッて程でもないんですよね。寝不足なのかなくらいの。

かと思えば何か思い出したみたいに鼻水が出る時もあるんですよ。

風邪なのかなくらいの奴。


もうこうなると全部花粉症なんじゃないのかって疑わしく見えてきちゃいますな。

服に花粉付いたまま部屋に入ると部屋でもキツくなったりするって言いますけど

僕全然そこら辺考えてないので既に部屋中花粉まみれなんでしょうね…。

3/2(水)  「アメリカの垂金権造」


  僕の周りインフルエンザが多過ぎなんですけど、管理人です。

ここ1〜2週間くらいで7〜8人くらいの知人がインフルになっています。

お前が感染源なのか?って思うでしょ?僕はインフルなってないんですよ。

ということは僕の周りでインフルが蔓延してるんですよ。

ならない方が良いに決まってるんですけど、

僕からすると僕だけ凄いアホって言われてるみたいです。

まぁ正直僕からすると風邪をひかないで済むのであればバカで一向に構わないんですが。


最近大統領選がアメリカで盛り上がってますけど、

トランプおじさん凄いですね。あの半端無いごうつくばりっぷりは1周回って好感が持てます。

人間の好奇心としては、

やっぱりそういう人が大統領になるとどうなるのかっていうのはちょっと見てみたい。

でも、そんな感じで日本では民主党が与党になったとき

かなり凄いことになったというのも既に我々は知っている訳で

ああ多分凄いことになるのかも知れないなとも思います。

まぁそういうの込み込みでも見てみたいっていう気はするがな!


よく、政治に限らず組織的な活動全般にいえることですが

トップだけが優秀だって周る訳じゃないし、

逆にトップが客寄せパンダでも部下が優秀ならそれで組織は周る訳だし、

なってみないと分からんみたいなのは絶対あると思うんですよ。

普通はそういうのも全部選挙権者に公開してくれなきゃいけないはずなんですが

正直全部を公開するなんて無理ですからねぇ。


トランプの場合もとんでもなく優秀な人間を金金アンド金で雇ったりすれば

かえって上手いこと行くんじゃないのかなぁとも思うんですが

多分これまでそんなこと思ってた人類は沢山いたと思うので

それでもそういうスタイルが浸透してないということは

やっぱ駄目だったんでしょうね。だから多分駄目なんでしょう。

でも見たい。

3/3(木)  「ビクッてなってまう」


  やーマスクまみれですね電車の中、管理人です。

花粉なのかインフルなのか。


僕は夏が一番好きですが、冬のスーパー寒い時期も一周回って嫌いではないんです。

しかし冬がちょっと過ぎて今みたく少し暖かくなってくるくらいになると

インフルと花粉が混ざる最悪の時期になるんですよね。

僕はかつて学校を小中高と皆勤賞で過ごしましたが、

その要因っていうのは恐らく電車通学じゃなかったからだろうと思います。

どうしても電車に乗ってると他人が沢山密集するので

風邪の感染率は絶対に上がると思うんですよね。

なので、電車通勤って都会では最もスタンダードだとは思うんですが

電車通勤が一番やりたくないなとも思うのです。


などと思って電車に乗ってたらですね、

何か旅行用のトランクをコロコロ動かしながら車内を歩いて移動しているレディがいました。

が、顔を見たらもうガチガチに大泣きしていました。

別にどう見ても僕が泣かせた訳ではないんですが

何かもう一人で勝手に「え、なになになんだどうしたおい…」とうろたえてしまいました。

まるで僕の方が不審者に見えてるんじゃないのかと気にしてしまいましたよ…。


僕は公衆の面前で大泣きした経験というのが無いので
(ガキニキの頃に怪我して泣いたくらいならありますが)

公衆の面前ってそもそもそんなに感情が動く程のイベント発生しますかね?

何かそこら辺が僕にはいまいち理解が出来てないようです。まだまだですね。

3/4(金)  「(*^◯^*)」


  あれは…ワンイーゼン!?管理人です。

野球に興味が無い人からすると全く分からない話で申し訳ない。

まぁちょっと僕に馴染みのある選手が今度の日本vs台湾で出るぞというだけです。


そろそろオープン戦で神宮やハマスタや東京ドームに行きたいですなぁ。

あの広々とした所で1回打撃練習してみたいなー。

あれ実際に見てみるとテレビとは比べ物にならないくらいの解放感なんですよ。

そしてプロの打球の早さに本当ビビります。

硬球だからっていうのもありますけど、あんなもんよく飛びつけるよな…

内野守備なんて、あんなの来た時には抜けてるか体に直撃してるかだと思うんですけど。

「あんなもん真正面なんだから止めろよ」とか

口が裂けても言えないくらいの早さですよ。

「今からここを通過するから来たら取れよ」

って言われても取れるか分からないくらいのスピードしてると思います。

いやほんとプロは凄いですよ。なおテレビになったらやっぱり文句は言う模様。


あとサッカーのフリーキックの速度とゴールキックの距離は

実物を見ると本当たまげます。やっぱプロってすげーんだなってのが実物を見るとよく分かる。

いや、むしろまだまだ分かってないのかも知れないけど。

3/5(土)  「脳が痛い」


  今日は立川の大会へ行ってきた管理人です。

大会は基本的に地元民と遊びに行く口実として長いこと使われているんですが、

今日は昼前にアッシー(無二の親友)の江川さんから

「今日は仕事の終わりが遅いから行けない><」

ってメールが来ました。


僕は最初感動しました。

江川さんには、「土曜大会だってゴリアテさんが言ってたよ」って

僕が月曜辺りにメールをしても一切返事が来なくて

当日になってやっぱ無理って言う常習犯なんですが

今回僕大会とかのこと全く忘れてましてメールをすることすら忘れてたんです。

そしたら江川さんの方から先に連絡が来たんです。

これは革命といっても良い出来事です。


という訳で最初は感動していたんですが、

良く考えたら一つ引っ掛かる点を発見しました。

江川さんは新規メールではなく返信の形式で僕にメールを送っているんですが、

一ヶ月前の僕のメールに返信する形で僕に送信してるんです。

つまり、この人はひょっとして一ヶ月前のメールに気付いて返信してるだけなのではないかと。


「そんなまさか」って普通なら思うでしょ?

生憎この人は普通じゃないんです。あり得るんです。

なのでちょっと感動については次に会う時に真偽を確かめるまで保留しようと思います。


今日は久しぶりに旧知の知人らが参加していたので

近況話に花を咲かせつつ対戦していました。

僕はゲームを弄るのは年末に名古屋行った時ぶりくらいで

もう人には見せたくない程度にしかゲームは動かせないんですが、

相手が巧かったのもあって強制的に動くようにさせられた感じでした。

僕が全然知らないコンボとか未だに作られてるんですねぇ、凄いですね本当。


また「早ゴリラ攻略書け」と遠回しに催促されたので「うっ」って思った訳ですが

ごめんねごめんねまだ書ける感じじゃないの。6月くらいになったらワンチャンあるかも…。

3/6(日)  「うっ、頭が」


  なんかゴリアテさんちの冷蔵庫が逝ったんですって、管理人です。

冷蔵庫ねぇ、僕もいつでしたっけね、日記に書いた記憶はあるんですが…

何か1年か2年か前に逝ってしまった記憶がありますねぇ。

あれは本当不便でした…。冷蔵庫はかなり革命的な開発だなと思います。

あることが当たり前過ぎてありがたみを感じられてないタイプの代物ですな。


今日は誘われて久しぶりに居酒屋へ行ったんですが、

何か天変地異とか化学変化とか突然変異とか起こってないかなと思ってみたものの

やっぱりいつも通りビールをグラス半分飲んだら頭が痛くなる程酔っぱらいました。

これはもうどうしようもないですね。何故これを美味いと思えるのか不思議で仕方がない。

銘柄によっては普通に飲めるものがあるというのは知ってますが、

それは余程高い奴とかそういう奴に限定されてますな。

みんなってどうやって自分が「お、この種類の酒美味いやんけ」って発見するんですかね?


とここまで書いた辺りで僕の脳みそがギッチギチに痛んで限界に達したのでもう寝るぞノシ

あ、日本vs台湾戦は日本勝利おめでとうございます、はい。

3/7(月)  「部屋の中とか本当はやばいことになってたりするんじゃろか」


  湿気があるだけでもう駄目です、管理人です。

今日猛烈なことになってましたよね、雨だから当たり前だけど。

その癖寒がり共が部屋の温度を暖房で上げまくるもんだから

普通に暑くて蒸す感じになってました。これはいかん。


花粉ねぇ、ひょっとすると僕も多少は影響がある、のかも知れませんね。

まぁ毎年これくらいはあるんじゃないの程度のものではあるんですが、

何か外にいるとき、メガネかけてると大してそう感じないんですけど

コンタクトをつけてると目をこすりたくなることが多いです。

多分目に直接くっつくよりもレンズに溜まっていく方が嫌なんだろうなぁと思います、僕の目が。


他は特に無いので、多分僕の花粉症は一応目に出る?

でもこんなんで「症」なんて言ったら実際に泣きまくってる人とかに申し訳ないレベルですけどね。

屋外で運動する人とかはこの時期大変でしょうなぁ。

野球やサッカー選手もこの時期目こすってる場合が結構ありますし大変そう。


ちなみに室内に入るとそういう花粉っぽい原因の目のかゆみとかは全然ないです。

本当に凄い人だともう部屋の中でも大変らしいと聞きますが…大変ですね。

3/8(火)  「完全にグレイトフルデッド」


  えらい疲れた状態でふと窓を見た管理人です。

電車の窓で、要するにそこには自分が映ってる訳なんですけど。

何かとんでもなく老けて見えて「ああまあそうですよね」と思いました。


電車の窓って、夜の場合だと多分

照明具合とかの都合上顔の凹凸がハッキリ見えるようになるんだと思いますが、

僕は電車の窓越しだと極端に老けて見える時があるんです。

それが、とにかく疲れてる時なんですな。

電車の窓越しに限らず、僕って疲れると極端に顔というか表情に出るらしくて

極端に二重瞼になったり肌がガシャガシャになったりします。

しかも、これが寝起きとかの一度ステータスがリセットされるような機会になるんじゃなくて

本当文字通り「疲れたら」いきなりなるんですよ。


しかも疲れ方にも条件があるらしくて、

別に減量中みたく死ぬほど走り回って吐きそうって程運動した後でも

特に老けたりはしないんです。目一杯水分不足してるはずだけどそうならない。

でも、何か主にどんよりする出来事が起こると気が付いたら老けてます。

自分の体のことではあるものの、そこら辺は未だによく分かりません。


あれですかね、何か効果的な補給とかしたらすぐ治ったりするんですかね。

一応こうなった場合は死ぬほど食って寝れば翌日にはピンピンしてますが、

吸血鬼みたく血を飲むとか、生クリーム一気飲みするとか。

3/9(水)  「ヒエーッ」


  事故によりガムを飲み込んでしまった管理人です。

僕はもう死ぬかも知れません。いや、もう死ぬでしょう。

キシリトールのせいか喉の奥がさっきからスースーします。


結構長いこと人間をやってると思うんですが、

飴を飲んだことはある気がしますが多分ガムは初めてかなぁと思います。

何これどうすれば良いの?とテンパってます。


といってもこんなもんは普通う○こと一緒に出てくるだろって言いますね。

なのでそんなに焦った所であれかなとは頭では分かってるんですけどね。

それはそれとして落ち着かないのは落ち着かないんですよ。


でまぁ、ちょっとでも出易いようにするにはどうするかなぁとちょっと考えてみたんですが、

あれってよくチョコを一緒に食べると溶けると言いますよね。

今回をきっかけにそこら辺をはっきり調べてみたんですけど、

結局は油が決め手なんですよねぇ、これ。

ちなみにこの話を丁度タイミングの合ったクソルさんに話したら

「サラダ油5本くらい飲めば良いのでは」みたいなことを言われました。

溶ける仕組みを既に知っていたこと自体は流石だなと思わなくもないですが

取り敢えず開幕の広島戦は横浜に勝って貰いたいなぁと漠然と思いました。


まぁ僕は普段からアホ程チョコ食べてるのできっと腹の中では既に小さくなってることでしょう。

どんなふうに出てくるのか知りませんが、

取り敢えずこのスースー感が気持ち悪いので早いとこ決着がついて欲しいと思います、はい。

3/10(木)  「最低でも後で黒歴史化するぐらいの非日常性は条件にしたいと思う」


  若い女の子の恋などを代表例にして「はしかのようなもの」と表現するじゃん、管理人です。

いや、他人に言われるまでもなく

僕自身「恋」などという単語を使うのは気持ち悪いとは思うんですがね、

そっちじゃなくて「はしか〜」の方にちょっと用があるのですよ。


僕はそんなシャレオツな表現自分で使う訳ないので

本やら漫画やら、小説やら外の世界からそんな慣用句があることを知った訳なんですけど

要は「若気の至り」みたいな意味で使うようなんですよ。

熱が強烈だとか、一回かかるともう掛からないとか、

年取ってからなると症状が更にヤバイとか、

そういうはしかに見られる特徴になぞらえてるんでしょう。それは理解しました。


で、若い女の子の恋などを代表例にして…という話に戻るんですがね。

要は後から振り返ってみると何であんな奴を好きになったのかが分からんみたいなことなんだと思いますけど

別に若くなくたって平気で離婚してる世の中なんだから

そんなもん別に若くなくたってはしかみたいなもんなんじゃないかなと思うのです。

大体こういうのって、盲目なうら若き乙女を生温かい目で見守る年長者が

目一杯上から目線で言うシチュエーションが典型例だと思うのですが

年長者共のいう「大人の恋愛」も大してはしかと変わらないのではなかろうか。

経験が少ないからこその暴走が若い程可能性高くなるのは間違いないけども、

それは別に年は関係無いと思いますしね。50過ぎて初めて恋すれば初恋な訳で。


あとは何だろうな、

僕の周りは非モテのクソみたいな人達ばっかりだからというのもあると思いますが

そんなに女→男の関係を見たことがないんですよね、僕。

大概男→女。で、男がクソ程盲目に突っ走る。

だから、はしかのような恋をしてるのはむしろ男に見えてます、僕は。


何が言いたいのかというと、

確かに僕もバンギャとかジャニオタみたいなのに代表されるように

うら若き乙女のあの盲目的な突進力というか爆発力というかは

あの年代を象徴するかのような風に言われることが多いし実際その通りの部分もあると思うんですけど

彼女らのあの本気具合が間違った行動なのかといえば別にそんなのこともないと思うので

彼女らのやることだからどうせ若気の至りだろうみたいな感じで下に見て行くのは

何か可哀想なんじゃないかなということです。

別に年食ったら直ちに偉いって訳でもないのにさ、ということで。


何かあのパワーって発電に使ったら

原発必要無いんじゃないのってくらいの爆発力を感じるんですよねぇ。

こう、エネルギー事業において別次元のエネルギーを変換する技術ってのは

もっと上手いこと効率的に普及しないもんなんですかね。

スポーツ観戦時の熱気とか、ライブ中の熱気とか、

あそこら辺は変換したら一体何時間くらい電気点くのか知りたいところです。

3/11(金)  「まぁ持たざる者には理解出来ん気持ちでしょうしね」


  新しいペプシはサクラなんですね、管理人です。

いやあ僕は面白ペプシについては出るたび取り敢えず1回だけは買う教の信者なんですけど…


はあ…嫌だなぁ…また小豆とかシソ味の時みたいな目に遭ったりするのかな…

まぁ知人が言ってたようにバオバブに比べれば…といえなくもないけども。

サクラなんて別に食用として食べられますけどバオバブって木ですよ?って言われましたからね。

ちなみにそのあと調べてみたところ、バオバブにはちゃんと実があるらしいということが発覚し

何故人は嘘をつくのか(哲学)という点に議論は移っていきました。

まぁもっとも、成分表を見た感じ

木でも実でもバオバブのバの字も入ってないだろうとは思いますが。


さて昨日自分でも気持ち悪いのが分かっているくらい「恋」という単語を使った僕ですが

そういえば昨日似た話で書くのを忘れたネタがあったのを今思い出しました。


それはですね、まずその話の前提として

よく会社を休む理由で「『ペットが死んで悲しいから』って理由になるの?」とかって議論のとき

一緒に「『失恋したショックで』って理由になるの?」ってのもセットで見かけるんですけど。

これは賛否両論ある所だろうとは思う、というか

多分バカモン通るかそんなもん派の方が多いんじゃないかなと思うんですが

何でも少数派に回ればモテると思ってる僕は

ここでもどっちかというと別に良いんじゃないの派なんです。

理由は、要は仕事が出来ないか出来ても能率が悪いかってことなんでしょ?休む理由が。

だったら別にその原因が熱だろうが失恋だろうが伝染病だろうが野球の開幕戦だろうが差は無いと思うのです。

理由が失恋の時だけ軟弱だとか自己責任だとかは特に思わないということですね。


ここまでは僕も自分で過去の日記で書いた記憶があります。

自分で言うのもなんですが、少数派側かなとは思うものの、

それなりにそう思う人もいないではないんじゃないかと当時思いましたし、今も思ってます。


で、昨日書き忘れたと思ったのは更にそれの応用問題というか。

「告白をお断りして凄く後味が悪くて気分が優れないので休みます」

っていうのは理由になるのか?ということです。

断られる側ではなく、断った側もそれを理由にして休んで良いのかな?と。


というのもですね、モテない人は沢山振られる訳だからその分だけショックを受けるけども

モテる人でお断りする人達ってのはそれだけ沢山のかず相手にショックを受けさせる訳ですよね。

そう考えると、モテ方にもよりますけど仮に優しいとか思いやりのあるみたいなモテ方してる場合

毎度毎度お断りするたびに心を痛めているのではなかろうかと思うのですよ。

しかもモテない側なんてのは自分のタイミングでオフェンス側に回れますけど

モテる側ってのはどんな人から来られるかすら分からない、しかもいつ来るかも分からないんですよ。

正直心労もそれなりにあるのではなかろうか?いや、人によっては凄い心労なんじゃなかろうか?


でも、「告白をお断りした相手のことが気になって仕事に集中出来ないから休みます」って言ったら

まず間違いなく「殺すぞ」って言われると思うんですよね。本当に気落ちしてるのに。

言えば言う程相手が怒りそうな気がする。

僕がさっき言ってた理論で言えば、仕事に集中できない原因は何でも関係ないってんなら

多分こういうときでも休ましてやれってことになるんだと思いますけど

自分で言ってても何かこれは許されなさそうな気がするなぁと思うんですよねぇ。

多分見落としてるだけで本当は何かが違うんでしょうね、振られた側とは。


しかしまぁ、モテる人ってのは大変ですね。

モテる人に生まれたというただそれだけで人に妬まれて恨まれて殺される場合すらある訳ですから。

と、先日の予備校生殺人を見てて思いました。

3/12(土)  「???『狂気の沙汰ほど面白い』」


  たっ、高木ィィィィ、管理人です。

本当最近の野球はずっと賭博覚せい剤アンドやくざですねぇ。

覚せい剤は選手自身がやることだし、やくざはそれらの陰にあるに過ぎないものとしても

賭博って本当人気あるコンテンツなんだなぁというのが良く分かりますね。


賭博って本来自分が介入できない要因で白黒の結果が出るものじゃないと意味がない訳ですけど

八百長はそれを意図的に起こそうとする点で差があるんですよね。

でも、賭博の楽しさは先が分からないことに対するワクワク感によるところが大きいと思うんですよ。

だから、賭博をやる人と八百長をやる人って必ずしも同じ人達じゃないと思うんです。

八百長は、どういう風に結果が動こうとしてるか本人が分かっちゃうからね。


台湾が確か以前八百長発覚してチーム激減しましたよね。

日本の場合は過去八百長発覚した時はどうだったんでしたっけね…

こうしてみると、信用の回復って難しいんだなぁと思います。

何をどうしたら回復したとなるのかも良く分からないし。

これから先、三振しようがヒット打とうがエラーしようが何もかも賭博って煽られる場合もある訳で

これがそうでなくなるようにするには何をどうすれば良いんでしょう。

やってた人を排除しただけでそうなりますかね?

どうすんでしょうね、まだまだ揉めそうですけど。

3/13(日)  「絆ストライクとかいうギリセーフ(アウト)」


  そういえば先日東日本大震災関連のイベントが色々ありましたね、管理人です。

あの地震、僕は東京に居た訳ですけど

初めて震度5〜6級の地震を食らったのでそれなりに記憶に残っています。


でも、今となっては正直それだけです。

当時色々な不具合を経験しましたけど、

僕の場合は一族郎党友人関係が何らかの被害を受けた訳でもなかったので

それ以上の記憶はもう残っていません。


何が言いたいのかというと、

同じ過ちを繰り返さない為に失敗を忘れず反省することは大事だと思いますが

無理矢理嫌なことを思い出させてまで、他のイベントを自重させてまで、

当時そんなイベントがあったんだということを振り返っても大して意味は無いのではないかと。


そして、僕のように大した被害が無かった人にとってはインパクトに限界がある訳で

それについて忘れてしまっていたら「あんな悲惨な事件を忘れるなんて」と非難されるってのは

ちょっと風潮としては違和感があるなぁと思うのです。

あの地震でもろに被害を被った人達からしてみればそりゃ辛いことだったでしょうが

そんなものはその人達からすれば他人に気遣われなくたって分かってる訳で

むしろ「わかるわー辛かったよねー」とか周りに知ったかされる方が火に油を注ぐような気がします。

例えば、僕は阪神大震災があった時にも生まれていましたが

東京に住んでいたのでも「え、地震なんてあったの?」程度の認識しかありませんでした。

そんな人間に実際に被害を受けた人に何か言えることってあるのかといえば…何かありますかね?

僕にはその地震で知人友人を亡くした人間の悲しさとかは全く理解出来ないのに

死を悼むべき!とか言われても悼みようがない訳ですよ。

そもそも、そういう被害者の人達ってのは、

こんな僕みたいな境遇の人間に悼まれて気が晴れますかね?

せいぜい出来ることといえば煽らないことくらいなもんじゃないかと思うんですが。


むしろ僕が何らかの被害者だった場合、

その都度黙とうしてその日以外一切その話題を出しもしない連中より

何も言わんと話し相手になってくれてる人とかの方がよっぽど有難みを感じると思います。


別にあれらの地震じゃなくたって人は死んでるし建物は壊れてるのに

その事件で同じような被害を被った人達といちいち一緒に黙とうはしないでしょ?

まるで人が死んだ原因が違うとその価値も違うみたいに感じます。


何と言うかこう、

「言いたいことは分かるんだけど何かちょっとスッキリしない」

って感じのイベントですね、事件・事故・震災の振り返りというのは。

参加する人達にとって目的がそれぞれブレてるような気がします。

ものを考えるってのは難しいですね〜。

3/14(月)  「むしろかつて検討した結果がこの仕打ちなんじゃないかという説」


  ホワイトデーですね、管理人です。

ホワイトデーってバレンタインデーと真逆のベクトルのイベントですよね?

というか少なくとも僕の理解ではそうなってるんです。


でさ、バレンタインデーってオフェンス側のイベントじゃん。

ホワイトデーってオフェンス側に対して反撃するイベントじゃん。

つまり、オフェンス側からの働きかけがない限り何も無い日なんですよね。


でさ、バレンタインデーって基本的に女→男のベクトルが原則のイベントじゃん。

逆があったり、類似した別のイベントはあるかも知れないし実際ありますけど

それは結局例外なんであって多数派じゃないでしょ?

そう考える根拠は、バレンタインデーではそういう風なイベントがあっても

ホワイトデーで女→男の流れを見たことが殆ど無いからです。

バレンタインデーでそんなに男→女があるんだとすれば

ホワイトデーでも女→男のイベントが沢山企画されて然るべきでしょう。


これだけ長い前置きをしておいて一体貴様は何が言いたいのかってそろそろ思ったでしょ?

最初から思った?うるせーばーかばーか。

要するに、女性側から男性側へオフェンス活動をぶっ込むチャンスがあるのは分かったけど

男性側から女性側へオフェンス活動を仕掛けるチャンスってのは無いのか?ということです。

命賭けても良いけど、ここを読んでくれている皆さんの大多数は

基本的にグズで奥手で甲斐性無しな冴えない男連中な訳ですから

当然バレンタインデーとか暇だったでしょ?そうするとホワイトデーも暇じゃん?

何かそれはそれでつまらなくない?いや俺もだけどさ。

「別にどうでも良いし」って人も勿論沢山いると思うんですけど、

「別にどうでも良いし(震え声)」って人も沢山いるというのを僕は人生経験上知っているので。

折角あいつら(製菓会社)もさ、売上伸ばしたいんだったら

俺らみたいなのもちゃんと巻き込んだイベント考えて欲しいよな。


何だろうなぁ、

こっちが大した勇気を出す必要なくそれでもリターンはあって

今後の生活に張りが出るような奴が良いよね。

うん、こんなクズ共にイベントなんぞ用意してやる必要はないな。

製菓会社は今のままで良いと思います。

3/15(火)  「喋れるようになったら死ぬほど文句言われそうな扱いではある」


  モンスターでブレスケアを飲んだ管理人です。

酒で薬を飲んでるみたいな感じですね。

健康の為に酢を飲んでる(5L)みたいな。


僕のPCは長いこと使ってて、たまにポンコツの兆候がありつつも

それなりにごまかしごまかしで十分働いてくれている代物なんですが

昨日洗濯物を干す時に思いっ切り足で蹴飛ばしてしまいまして

ケースの全面がボコってズレてしまいました。

何かこう、ロボットの頭がポロって取れてコードがむき出しになってるみたいな感じになりました。


全部干してから気付いたんですが、

これはひょっとして結構大ごとなのではないかと思い

無かったことにしようとそっとケースを合わせてみました。

どうも蹴り飛ばした際に留めるパーツをぶっ壊したようで、

どうやってもあるべき場所に収まりません。


やや、どうしたもんだろうと思い、いやこれは流石にと最後まで使わなかった手段である

ビニールテープで固定するを選ばざるを得ませんでした。

ガムテープとかだと流石にこのPCが可哀想かなと思ったんですが、

丁度透明で幅が広い奴があったので、貼っても目立ちません。


通気性的な問題は無いのだろうかというのが目下の懸案なんですが、

まぁもともとくっついてたのを外から強引にくっつけ直しただけだから大丈夫ですかねぇ?

僕の持ち物はボロッボロになるまで使い潰されるのが宿命ですからね、

君も腹をくくってついてくるように。

3/16(水)  「大事なのはハンドメイドかではなく誰が作ったのかである」


  賭博情報出スギィ!管理人です。

何か別にそれくらい良いじゃんみたいなのまでここぞとばかりに叩かれるのは可哀想ですが

日本人に限らず人って大体そんなもんですから仕方無いですね。

この騒動がある程度落ち着く頃には賭博についてちょっと詳しくなってそうです。


僕の同僚(男)がホワイトデー企画ということで

自分で作ったというチョコ的なものを皆に配ってたんですよ。

奇しくも僕が先日ホワイトデーの日記を書いていて認識していなかったことが沢山あるんですが。

「そういえばお返しにあげるものって何なの?返したことが無いから分からんのですが」と。

チョコなんですか?いや別に何でも良いんでしょうけど。


ここでわたくしちょっと考えました。

つまりチョコが好きな僕としては、チョコを貰ったお返しにチョコをあげるとすると

余り物とか失敗作(でも美味い)を自分で食っちゃっても良いということですよね。

既製品を買うと材料が余るとか絶対無いけど、作れば余りを食べられますね。

この同僚は天才なのか…と感服いたしました。なるほどな。


そういえば僕、減量をするとか体をデカくするとかって観点から

料理をすること自体はその限度でやってきましたけど(別に全く美味くはない)

これだけ好きでもチョコを作ろうと思ったことは全く無かったですね。

いや、そのまま食える奴買えば良いだけだろアホなの?って感じで。

減量する時とかは好きな物を入れたり抜いたり出来ないといけないので

自分で弄る必要性がありましたけど

チョコなんてもんは元々太る覚悟をして食うものなので大してそういうの気にする必要ないし

だったら手間を金で買った方が良いじゃん。


と思ってたんだけどそういうことなら自分でやってみるか。

作れるに越したことはなさそうである。

まぁ僕の場合人の手作りチョコってあんまり食べたくないんですけどねという

今までのちょっと感心した話を全部ぶち壊す発言を締めに終わらせて頂くのである。

3/17(木)  「(*^◯^*)一方その頃我々はオープン戦最下位になっていたんだ…」


  今度はFIFAがやりよるやんけ!管理人です。

金は命より重い。やっぱり利根川さんの言うことは正しかったんや!


球団内調査について、ロッテの社長でしたっけ?

「救済がある前提じゃないと喋らないだろ」って言ってるの。

確かに「怒らないから正直に言いなさい」って言って正直に言ったら大概怒られる訳で

そんな状況下で正直なこと言うってまずないですよね。損するって分かってるんだから。

むしろ、損するって分かってても言うのであれば、そんなこと言われる前から自分で言うんですよ。

その意味で理に適ってるなぁと思うのですよ。


しかし何となくスッキリしないなぁという気持ちもあるのも事実な訳で

それは何故だろうか、多分何か理由があるんだろうと脳内会議をしてみたんですけどね。

仮に、本当に救済する前提で正直に話したとしたら

悪いことしたら罰せられるっていうルールがひん曲がる訳ですよね。今度はやったもん勝ちになる。

精々、正直に話して貰った情報をもとに

今後そのような事態の起こらないような対策をするというだけでしょう。

だから、本来罰せられるべき人間を罰しないというリスクと引き換えに得られるリターンって、

その後そういうことが絶対に起こらないシステムが作れるってことくらいしか無いんですよね。

だって、そいつらを罰することで見せしめにして抑止効果を狙うことも出来ないし

悪い奴が苦しんでるのを見てスカっとしたい人達の気分も満たされないままなんですからね。


でも、正直「絶対に起こらないシステム」なんて作れる訳ないと思うんですよね。

人間はやりたいことがあったら工夫に工夫を重ねてここまで発展した種族な訳で

お前らだってエロ動画は隠すしP2Pはやるし浮気はする訳よ。すっげぇ工夫して。

金儲けをしたい連中がいるとして、

そんなに美味い話が消えるリスクを放置する訳ないと思うんですよ。

何やったってどうせイタチゴッコになるっていうなら、罰しておけば?っていう気がする。


こんな感情が根っこにあるから何となくモヤモヤするんだなという結論になりました。

とはいえ、さっき言った通り

そんなん言ってだんまり決め込んだ人間ばっかり増えても

事態が何も進まないっていうのも事実ですからねぇ…そういう取引が提案されるのもやっぱ妥当だなとは思います。


さあどうなるんでしょうね、これはこれで面白くなってきましたね。

ちなみにあと2週間もないらしいですよ、プロ野球開幕まで。

3/18(金)  「(*^◯^*)一方その頃横浜は」


  バッティングセンター行くたびに思うことがあるのですが、管理人です。

球速色々混ぜられたらもう打つの無理だよ。


僕は模範的やきう民なので野球なんて小学校の頃ちょっと部活でやってた程度しか経験がなく

最初体育のソフトボールすら全く出来る気がしないくらいだったんですけど

これ多分出来たら面白いよなと思い機会があるたび隙を見てキャッチボールやら守備やら

ちょこちょこと練習してみた訳です。


結果、体育くらいなら何とかやれるんじゃないくらいのにわかやきう民が誕生した訳ですが

打撃はもうちょっと打てたら気持ち良いんじゃないかと思い

近所にバッティングセンターがあるのを良いことにちょこちょこやってます。


色々自分で調査してみたり実験してみたり

あとはかつて少年野球なんかで結構活躍していたようであるイサヲさんの話を聞いたりしながら

ぼちぼちヒット性の辺りも出るようになりました。

球速も、80km前後から120km前後まで大体体験して

まぁぼちぼちどの球速でも当てられるようにはなりました。

やってみた感じ、球速ごとに打つ感覚は違うんですけどね。口で説明は出来ませんけど。


そうするとどうなるかというと冒頭です。

球速が混ざるとマジで打てない。プロとかあれ打ってるのかよバカかよ。

いや、速いのに合わせておくこと自体は絶対間違いじゃないと思うんだよ、

でも遅いのが来た時の体の残し方がすっげぇ慣れなくて体がグキグキするのよ。

しかも体めっちゃ開くから超自打球するしホゲエエエってなる。

あと典型的バッティングセンター民だから基本来た球は皆打とうとするけど、

実際は絶対打てるわけない所に来たら見逃すじゃん。

思い出したようにギリギリでバット止めると体にすっごい負担掛かるのね。

球速の判定とコースの判定しながら振るか振らないか決めるだけで、

体はもの凄く緊張状態になってるんですね。

四球選んで肉離れとかアホの極みと思ってましたけど、

体に負担が掛かるということは理解しました。まぁそれでもやっぱり肉離れはしないけども。


サッカーに比べると全然動いてないように見えるんだけどねぇ。

真剣にやってみるとこれがまた疲れるんだなぁ。それもかなり。

まぁ心肺はそこまででもないか。体がずっと緊張状態っていうのがキツいですね、野球は。


しかしこれでは武蔵野の5ツールプレイヤーこと俺氏のメンツ丸潰れなので

何とか対応してみたいですねぇ。今年の目標にしましょう。

3/19(土)  「ウヒャアッてなる」


  筋肉痛で死亡寸前の管理人です。

ちょっとバッティングセンターにて自分の動画を見てみたいと思い

他に誰も居なかったのもあり携帯で動画を撮ってみたんです。


え、何だよ俺こんなに上半身だけで打ってんのかよ

もっと下半身どっしり腰落とそう

おっ、めっちゃ飛ぶし安定するやんやっぱ動画検証は大事やな!

下半身筋肉痛←今ここ


良かったと言えば良かったのであるが、マジで右太ももが死ぬ。

スノボーを最初にやった時みたいな感じになってます。

こうしてみると本当野球選手は体強いな…まぁスポーツ選手は皆そうなんだけど。

あとこの時期だからなのか分からないですけど、目がぱりっぱりになりますね。

屋外で振ってるから花粉が強烈に来てるのかなぁ。

花粉症って程じゃなくても物理的に花粉は飛んでる訳で

緊張状態だからそんなに瞬きをすることもなくなってくるしってことなんでしょう。

おのれ…急にインコース来た時に凄い乙女な感じで空振りするの何とかしたい…。

3/20(日)  「ピューレ的な奴で皿に絵描くようになる自分とか想像つかないですわ」


  久しぶりに人の金で飯を食らった管理人です。

人の金で食う飯は何故こんなに美味いのか。

「働かないで食う飯は美味いか」という台詞にダメージを受けるニートの気持ちが分かりません。

腹減ってる時にタダで飯好きなだけ食ってマズい訳ないじゃんね。


今回は僕に食う飯の選択権があったので自分だったら絶対作らない物が良いと思い

フェットチーネという奴を食べました。こんなん言うとグルメの人は怒るのやも知れませんが

僕としては要はイタリアのうどんみたいなことだなと思って食べています。

スパゲティは誰でも一人で作ると思うんですけど

フェットチーネって自分では買わないのですよ。

ジェノベーゼとかなるともう絶対作らない。

たまにすっげぇ料理するアッピルしてる男いるけど、こういうの平気で作るよね。

別にアッピル自体は全然うざくないけど(殺すとは思う)単純にすげぇと思います。


何と言うかこう、音楽では特にそう思うんですけど

別に演奏が難しかったら良い曲かっていうと必ずしもそうではなくて

簡単だって耳に残ったり思わず口ずさみたくなるような曲は沢山あると思うのですよ。

それと同じで、僕は妙に凝った料理を時間かけて作ってありがたがってるよりも

さっさか作れるシンプルな料理の方が単純に口に合う場合が多いようです。

自分にとって凝った奴が至高って考えてるなら幾らでも凝る性格だと自分でも思っているので

多分僕はそう思ってないんでしょうな。


でも人が作ってくれるっていうなら遠慮なく食うのであります。

人が作った飯うめぇwwwwwwwww

3/21(月)  「まず服を脱ぎます」


  祝日イイネ!管理人です。

まぁ筋肉痛でケツ筋が全般的に死んでるので寝転がってても体痛いんだけどな!


先日、僕の知人が

「自分の同僚が上司に贔屓されようとゴマすってるのを見てどんよりしている」

と言ってました。どんよりというのはうざいとまでは言わないけど見てて良い気分という訳でもなく

文字通りもやもやとした気分だということだったみたいです。


そうなんですよね、ゴマをする文化ってのは有史以来人類に根付いている訳で

確かに見ててみっともないと思う場合だってあるとは思いますが

需要があるからずっとある慣習なんだと思います。


それに、贔屓っていうのはされてる人を見ると嫌な気分になりますけど

されてる時ってそんなに気にならないものだと思うんです。

まぁ露骨に贔屓されて周りに妬まれる空気が嫌という感じ方はすると思いますが、

多分自分が気付いていない間に贔屓されてる場合っていうのもあると思うんですよ。


にも関わらず、ゴマすってる姿ってのはあんましかっこ良くない。

贔屓されること自体はそこまで悪くない気分なのに、贔屓して貰おうとするのはあまり美しくない。


じゃあ一体どう立ち回れば良いのかと考えた結果、

多分「(自分が)贔屓されよう」とするのではなく「(向こうに)贔屓させようとする」のが良いのではないかと。

贔屓して貰おうとすると際限なく下に出る必要があるし、

相手もそんな人間の相手するのは慣れてるから徹底的につけ上がる訳です。

アイドルから見たファンは沢山いる訳だから、目立とうとしたい気持ちは分かるけども

媚びた目立ち方したって食いものにされるだけなんですな。

結果、はたから見るとアホ極まりない光景が完成すると。

そうではなく、向こうの方から「こいつ買いだな」と選ばせるように動く。

どうすればと言われると難しいことですが、この両者は明確に違うと思うんですよ。

前者の場合、上司はつけ上がるし本人はプライド捨てないといけないし周囲も見てて気分良くないけど

後者の場合、上司はつけ上がらないし周囲は見てて気分良くないかも知れないけど本人は好きに考えることが出来る。

その状況を利用するもよし、自分の意思で状況を動かすもよし。

同じ下心丸見えの立ち居振舞いをするなら、後者を目指すべきなんじゃないかなぁ。


真に世渡りを極めるなら、ゴマすってることがバレちゃいかんのだと思うのです。

これを意図的に出来る人間が真に巧い人なんだと思うんですよ。

やり方?知ってたら使っとるわ!むしろお前らが教えろや!

3/22(火)  「とんちみたいになってきた」


  承認欲求という単語が流行っているんだそうですね、管理人です。

人とあまり会話をしない非ツイッター民の僕は最近になってようやく耳にするようになりました。

いわく、@「他人から認められたいとする感情の総称」であり(wiki)

A「誰にでもあるもの」でB「それが強いと人に迷惑をかける」と。

ネットの劇的な発達によって

自己顕示欲が強い人(ええかっこしい)が気軽に自己主張出来るようになったもんですから

よりそういう概念が馴染みあるものになったんでしょうね。


確かに、ええかっこしいってのは他人にチヤホヤされたがる人達のことを指す訳で

他人に自分を高い次元の存在として認識されたいという欲求があるのは当然ですね。

それが強ければ強いほど痛い奴とかめんどくさい奴と言われる訳ですから

B「それが強いと人に迷惑をかける」というのはその通りだなと思います。


しかし、「誰にでもあるもの」っていうのが僕は引っ掛かりまして。

多分、すっごい小さな欲求だったとしても「ほら、あるにはあるじゃん」みたいな感じで

結論づけるってことなのかなと思ってぼーっと読んでたんですけど。

仮に僕が電車でじーさんに席を譲ることがあったとしてですね。

もし承認欲求を持ってる人間であれば素直に

「席を譲る優しさを『じーさん』や『周りの乗客』に認められたい」とかって理論構成すると思うんです。

だから、例え席を譲ることが出来たとしても相手や周りに感謝されないと意味がない訳ですよね。

でも、僕は究極に自己中の人間なので、

この場合じーさんが僕の振舞いをどう考えてるかとか

周りの乗客が僕のことを良い奴だなと思ってくれてるかとかはどうでも良くて

席を譲ってやろうと思った自分の意思さえ達成出来れば良いんです。

つまり、「親切の押し売りうぜーな」と周りやじーさんに思われたとしたって

嫌々でも何でもじーさんが座ってくれさえすれば

「目の前で立った状態からフラフラになってぶっ倒れられるのは勘弁してほしい」

という僕の欲求が果たされれて、それで構わないんですよ。

じゃあなんですか、僕には承認欲求とやらは無いということですか。

うすーくすら無いじゃん俺。でもお前らA「誰にでもある」って言ってたじゃん。


と思ってもうちょっとwikiを含めて色々なページを探してみたら、

「他者承認」だの「自己承認」だのって言葉が出て来たのでああやっぱりと思いつつ読んでました。

要は「自分自身に認められたい」っていうのもカウントするってことなんでしょうね。

さっきの僕でいえば、「自分がやりたいと思ったことを達成して良い気分になりたい」という

「自分」に「よし良くやった俺」と認められたいということでしょう。

そんなん言い出したらそりゃA「誰にでもある」だろうや。


ということは@「『他人に』認められたい感情の総称」っていう定義がおかしいんじゃねぇのか。

「他人」じゃなくて「人(自分を含める)」だよね。違和感の正体は最初の定義だった。


まぁ確かにこう考えれば人なら誰しも持ってるって言えそうではありますね。

極論「自分がやりたい」って思った行動は全部承認欲求の発動したものだと言われる訳でしょ?

むしろその気になったら「『他人に認められたい』という『自分の欲求』」なんて言われちゃう訳で

下手したら「他人」って単語は全く意味なくなっちゃうんじゃない?単に自分が欲深いだけで。


結局、古来よりある単語でいう「ええかっこしい」という漠然とした煽り文句を

しっかりと学術的に研究するとこんな仰々しい感じになったということなんでしょうな。

ツンデレとかオタサーの姫とか

「何となく漠然とあったけど名前が無かったっていう現象に初めて名前がついた」

っていう程のインパクトは無いけども、「ふーん」と勉強になりました。


でも流石に僕はこれだけ流行っちゃうとミーハーだと思われちゃうので

ミーハーじゃない奴として承認されるべく「ええかっこしい」で通そうという自分の欲求を貫徹しようと思います。

3/23(水)  「【急募】インハイにどん詰まらない方法」


  何かやっぱり薄々感じて来てるんですが、

これは風邪じゃなくて花粉症なんじゃないのか?管理人です。

でもコンタック飲んだら鼻水止まったんですよね。

花粉の鼻水ってコンタックで止まるの??

まぁ止まらないなら花粉症じゃなくて単に疲れてるとかだろうし

止まるならとまるでそれはそれで問題はないかなと。

涙が猛烈に出るとかっていう感じではないのでね。


しかし目に見えない物が原因でそんなに体調が変わるってんじゃあ

溜まったもんじゃないですよね。

どうせマスクなんて予防してるつもりでも大した予防にならんのでしょうな。

医者に聞いたんですが、通常売ってるマスクは結構通気性が良いらしいです。

手術で使ってる緑の奴とかあるじゃん、ああいう奴は遮蔽力かなり凄いらしいんですが

1箱数百円程度の奴だと防げない物は到底防げないと言ってました。

まぁそれでも部屋を掃除する時にそのマスクしてると鼻水出ること少なくなりますし

用途によっちゃちゃんと効果は出ると思うんですが。


でも花粉についてはどうなんでしょうね、

知人に結構エグいのがいますけど僕と話してる時ずっと涙目です。

そんなに僕の話は感動するんでしょうか。

あふれ出るカリスマ性的なことだな!

3/24(木)  「???『殴って何が悪い』」


  いやーようやく野球開幕ですね、管理人です。

何か僕の知人うちは少しだけ野球派の方が多いくらいかなぁ?

一緒にスタジアム行ったりするのが楽しいと思うようになりました。

年だな!単純に!でも自分なりに大事にしたいとは思っています。


しかし随分と賭博関連で揉めたからあまり退屈じゃなかったですね。

やはり贔屓球団が賭けごとやらそれに類する行為をしてることっていうのは

ファンにとってがっかりすることの方が多いようですね。

僕はどうなのかというと、多分そういう人達から比べると全然ダメージの無い人です。

「ほお!」とは思うんですけどそこまでがっかりとか裏切られるとかっていうのはないかなぁ。

高校野球に関連した勝敗予想をしてたチームがあったことを受けて

「自分達が居た環境の連中で賭けごとするとか信じられない」

っていう反応をする人が多いし実際一理あるとは思うんですが、

僕がその世界を経験しなかったからでしょうか、

別に下賤なイメージはないかなぁと感じているんですよね。


そもそも何故そんなに嫌悪感が生じるのか、ということを考えないといけませんが

これは僕は何となくそういう感想を述べてる人達の話を総合して

何となく怒りの方向性が分かって来ました。

要は、人の本気をあざ笑うような行為に趣味の悪さみたいなものを感じるということなんじゃないかな。

あんなに頑張ってる連中を自分達の娯楽のタネに使うという行為が不愉快だと。

自分達もその場に居たというのに何故その気持ちが分からないのか、

ということで憤ってるんじゃないのかなと考察したのですよ。

確かに、僕も人が頑張ってる所をバカにしてる光景を見るのは気分の良いものじゃないと思います。

そういうことなら納得せんでもない。


でも世の中、相手が本気だからこそ面白いと思う連中も結構いるんだと思います。

ごめんこれとはちょっとズレた話なんだけど今思い出したからちょっと寄り道しよう。

隙あらば自分語り。


ここをご覧の皆さんは勝負で白黒つく格ゲーをやってる場合が多いでしょうから、

沢山勝ってる経験のあるプレイヤーなら一度は経験あるんじゃないですかな?

死ぬ寸前で必死こいて逃げ回ってる相手を見てるのが楽しかったり

気絶してどう頑張っても回復が間に合う訳ないのにレバガチャしてる音を聞いて失笑しちゃったり

自分が読んだ行動通りに全部相手がハマってくれてクスクスしちゃったり。

これらは全部、相手が本気じゃなきゃ楽しくないことです。経験者が言うんだから間違いない。

僕の場合、ここをご覧の皆さんがここを知って見に来てくれる遥か前

自分でも笑っちゃうくらい格ゲーが下手クソだったので、

強くなるに従ってどんどん相手を殺せるようになっていって楽しくて仕方がありませんでした。

その過程で、俺が殺されまくってた頃も相手はこんな風に思ってたのかなあと思ったものでした。

ちなみに今もそんな感じに畜生なのかというと(本人は)全然そんなことない(つもり)訳でね。

まぁ単純に殺し過ぎて飽きちゃったんでしょうね。

そもそも勝負事というのは勝つと分かってると退屈でしかたがない訳で

それは「負」がないんだから「勝負」どころか「勝」だからね。

結果が分かり切ってるのに感情が動く訳がない。

先は分からないからドキドキする、でも最後はやっぱり勝つから面白い訳ですよ。


その後は、そういう人を見ると

「ああ、俺もそんな感じだったなぁ」と単純に感慨にふける程度になり、

相手が本気で巧くなろうと頑張ってるのが分かると

何かちょっと申し訳ない気がしつつも頑張れ頑張れと応援しつつ殺すという時期が訪れます。

バサラの宣伝をしてた頃はこういう感じでプレイしていたことが多かったような気がします。

まぁ宣伝し出した頃はもうやるより見てる方が多かった気もするけど。

でもあの頃も、特にバカにしようとか笑いものにしようって感情は無かったかなと思います。

あれを笑う連中は確かに趣味悪いなと僕の感覚では思いますね、

今回の高校野球クジに憤ってる人達の怒りの元はこういうことなんじゃないかと思います。

ほらちゃんとフラグ回収した!えらい!


まぁ僕が言いたいのはですね、

別に皆の胸糞を悪くするような連中を擁護したい訳ではないんですが

世間一般で言ういわゆる「ひんしゅくを買うような感情をもつこと」自体は

そんなに悪いことじゃないんじゃないかなぁと思うのですよ。

まーでもアイドルの恋愛みたいなもんで

仕事の内容としては隠し通さないといかん奴かなー。

仮にもプロフェッショナルだもんな。


でもブス見て「うわブスだな」って思ったらいけないって言われても困るでしょ?

だってブスはブスだもの。

ブスを可愛いって言わなきゃいけないような世の中なんて

ブスだけが得してるじゃん。可愛い人が可哀想ですよ。


といっても大半は「思ったらいけない」じゃなくて

「思っても良いけどそれを外に出したらいけない」と思ってるんだと思いますが、

それがきわどい、限界の例が世の中には結構一杯あるんでしょうな。

どうしても出ちゃう、っていう。

だからこうして意見が割れるんでしょう。それがまた面白いだけどネ!

3/25(金)  「(*^◯^*)143勝ペースだぞ」


  やきゅうの時間だあああああ、管理人です。

まーた半年間薄目でチラッてヤフー速報確認する日々が始まるんだよ…

なお今日は挨拶代わりに野球が気になって包丁で爪を削り取った模様。

断言できるけど今年のうちにこれあと何回かやります。


開幕戦ということで知人と野球を見てたんですが、

一人でも複数で見ても面白いですね、スポーツ観戦は。

楽しみ方が色々あって大変よろしい。



      ♪     ♪
 ポジポジ   ( *^○^* )   ♪      ♪ポ
♪      ( つ ヽ、 (*^○^*) ))  ♪   ジ
   (*^○^*) )) とノ   (  つ ヽ、
 (( ( つ ヽ    _) (*^○^*)とノ ♪     ♪ポ
   〉 とノ (*^○^*)( ( つ ヽ ^((*^○^*) ))   ジ
  (__ノ^(_( つ ヽ  〉 とノ ))( ( つ ヽ
        〉 とノ ))__ノ^(_)   〉 とノ )))
       (__ノ^(_)       (__ノ^(_)  ♪

3/26(土)  「(*^◯^*)142勝1敗ペースだぞ」


  何か花粉もう飛んでない?管理人です。

ちょっと前に花粉症かも…って思ってたはずなのにもう外歩いてても全然鼻水とか出ないんですが。

それともやはり花粉症じゃなかったというだけなのか。


と思いながらチャリに乗ってたら10分で2回職質を食らいました。

貴様らそんなに俺が何か悪いことやりそうに見えるんかこら!

俺は早く帰って野球見るんだよさっさと帰せやこら!


ズサーッ(帰宅andポチッ)


1−2(7回)


                    从⌒゙ヽ,  
             ,; |i    γ゙⌒ヾ,  |!  
                 _,.ノ'゙⌒';、人  l!   
               从~   イ ,〉 k
             γ゙ (*^◯^*) / 〈,k_ノ  
             (    ハ.,_,ノ~r        
             )'‐-‐'l   γ´⌒゙ヽ、
          ,、-ー''(    |!〜、,il      ゝ、   
        γ    |!   〈   ヽ ミ、    丿
       ゝ (     |  ノ  _,,,..、,,ゝ、 _,.イ  /     
    \'´  γ゙ヽ.,_  ) ゙|! ̄    ̄~゙il γ⌒ヽ`(/
    Σ    ゝ.,__゙゙'k{  ヾ /      !、,___丿 て


ちょ、今から応援するからもうおしまいな

3/27(日)  「そういえば監禁王子っていたよね?」


  ずっと前から思っていることがあるのですが、管理人です。

よく性犯罪の話やそこにまでいかなくてもセクハラ的な事案が発生したときには

「変なことされる」「変なことされた」「変なことされないように注意」とか言うけど

別に「変」なことではないよね。

いやらしいことではあるかも知れないけども、おかしくはないと思う。

本能に従った行動なんだからどっちかというと「変」ではなく「自然」なことではないかと思うのである。

何で「変な」ことって言われるようになったんでしょうね。


などと日記を書こうと思ってたら、レディを2年監禁してた男が捕まったらしいじゃないですか。

中学生だった状態で2年間監禁された場合って、義務教育は受けたことになるんですかね?

もう一回やれやとか非情なことは流石に言われないよね?

まぁでもその2年間分で得るべきだったものって結構大きいと思うし

希望すれば受けさせてあげるくらいの配慮はあってもバチ当たらないんじゃないかと思いますけど。


この手の事件は定期的に発覚しますけど

あれ、やってる側は本当にバレないとでも思ってるんですかね?

凄まじい片田舎の辺境の地で世界と隔離されてるとかだったら出来なくもないでしょうけど

こいつ千葉とか中野とかだったんですよね?住んでるの。

見つからない訳がないじゃん。アホなのかな。アホなんだろうなぁ。

アホに付き合わされた方は本当可哀想ですねぇ…。

やっぱりモテる人はモテる人の苦労があると思うというのはやはり持論です。

好かれる相手を選べないというのはかなりのリスクだと思うんですよねぇ。

精々このあと借金分の帳尻が合う程度の面白い人生が過ごせれば良いですが。

3/28(月)  「良く考えると東中野ってめっちゃ近いな」


  監禁マンは自殺を図っていたんだそうですね、管理人です。

ということは逃げられた時点で「あ、俺終わった」と思ったということですね。

その割に結構あっさり逃げられたんですね…ちょっと命の賭け方が足りませんでしたね。

バレたら終わると分かっていながら我を通した割には注意力が足りない。


そして2年間もの長い間心折れずに機会を窺い続けていた訳ですから

被害者の子の心の強さに敬意を表したいですなぁ。よう諦めなかったもんですよ。

最中何か癒やしとかあったんですかね。


これだけの人間が住んでいる国でも、

こうしてたった一人いなくなっただけでもかなり目立つんですねぇ。

誘拐ってそんな簡単に出来ることじゃないですね。やっぱ不自然ですよ。

消息不明になる過程の中で、考えられる原因として断トツで怪しい。

神隠しって言われる事例の中にも似たようなの一杯ありますもんね。

あれらはオカルトでないのであればまず確実に誘拐なんじゃないかと思います。

誘拐後の処遇についてはどっか連れていくのか、殺して埋めてるのか色々あるでしょうが。

3/29(火)  「グズグズになってきたなおい」


  おい監禁マン事件速攻事実の概要が怪しくなってんじゃねぇか、管理人です。

外出の許可が出てたって、それ監禁っていうのか??

ひょっとして家出少女が痴話喧嘩して帰って来ただけになってしまうのか?

我々に真相を知ることは出来ませんからねぇ、モヤモヤするところです。

でもそんなんだったら僕が監禁マンなら自殺は図らないかなぁとも思うので、

やっぱそこまで軽い話でもないんじゃないかと思いますけど。


いや、でも人間失恋すると死ぬ奴っているんだよね。

僕にはちょっと理解が出来ない世界なんですけども。

別に失恋して感情の起伏があることをバカにしてるつもりは全く無いんですが、

だってしゃーないもんはしゃーないじゃない。そういう時もあるって。


でもまぁそうじゃないんですよね。

それだけ他人に色々なものを委ねられるってのは凄いなぁと思います。

チームプレーのスポーツとかなら別に僕も委ねるんですけどねぇ、

女一人にそこまで賭けるってのは本当凄いなと思います。


話戻るんだけどさ、

何で監禁マンは監禁されてた(らしい)子を外に出したんでしょうね。

僕が犯人だったら怖くて怖くて仕方がないですけど。

年齢差が23と15?8歳か。まぁ別に特に変とも思わない年の差ですけど。

16歳まで待ち切れなかったんかのう。

あと純粋にどういうきっかけで知り合うのかが分からない。

世の年少者好きには絶対に知られてはならない(真剣

3/30(水)  「まぁ実際はどうしても欲が出ちゃうんだけどね、それで負けて後悔する」


  今日は目を使い過ぎて痛い…管理人です。

コリジョンルール適用でビデオ判定を見たんですけど、

こういうのスローモーションで見ててつくづく思うんですが

スポーツ選手が何気なくやってる動作って凄まじく身体能力が高いですね…。

ホームベース付近のクロスプレーを見てたんですが、

ぱっと見単なる面白プレーのはずなんですけど…。


190cm近い身長で100kg程度の体格で全力疾走した状態でですよ、

@スライディングしながら自分にタッチしようとしてくるグラブを確認する

A届かなかったのを確認して上半身だけを捻りながらホームベース方向に向く

B滑っていた下半身を体を捻っただけで空中に跳ねあげてブレーキ停止+ジャンプ

Cこの間もグラブの位置は確認し続けてる

Dタッチに来るグラブを避けられる側の手を出して空中でホームベースへタッチ


そもそもこの体格で滑りこんで来るだけで恐怖そのものですよ。

当たり所悪かったら吹っ飛ぶだけじゃ済まない。

でもただのパワー馬鹿なんじゃなくて、柔らかさも俊敏さもある。

やっぱフィジカルエリートってのは見てて凄いと同時に羨ましい妬ましいですね。


メジャーでイチローは自分の体形に不釣り合いな筋トレはしないと言ってますけど

よくあれだけ周りの連中が凄いのだらけで我慢出来るなぁと思ってました。

そしたらイチロー曰く、「そんなん気にし出したらそもそも観客の方が良いガタイしてる」そうですよ。

確かにその通りですね。向こうの観客めっちゃ強そうなの一杯いますね。

それに比べてイチローはあの体型で、

他のどんなゴツい選手でも出せないような領域の成績を残してきた訳ですからね。

デカいに越したことはないんでしょうけど、そうじゃないと絶対ダメかというとそうでもない。

というのを自分であれだけ証明出来てるんだから、そりゃ自信満々にそう言えるでしょうね。

柔よく剛を制すを地で行くというか、受け入れた上で勝ち方を模索するその根性が凄い。

普通目の前で自分が出来ないことやられたら落ち込んでそれどころじゃなくなりそうだけど

あ、そ、ふーん、で?の精神なんでしょうね。


まぁ確かに僕も波動拳もロクに出ない日にゲームの大会で優勝したことがあったような気がしますし

実際は勝てばよかろうなのだ精神は重要なんですよねぇ。

勝ったことが無い人や、ポリシーを勝つことにおかない人っていうのは

美しく勝たないといけないと思ってる節を感じますけど。

サッカー日本代表の岡崎ばりのドロドロゴールだって1点は1点な訳ですし

(いや僕は岡崎大好きですけどね)

勝ちは勝ちだ文句あっかの精神で頑張りましょう。

3/31(木)  「サンキューハニー」


  ああああ延長戦負けるとどっと疲れが出るううう、管理人です。

今日のセリーグはどこもかしこも面白かったですね。

あの先の見えない状況下のストレスが心地良いんです。


ストレスといえば、自分の中で極限までストレスが溜まったら体に変調が起こると思うんですが

皆さんは自分特有の変調ってありますかな?

ここをご覧の皆さんは年齢層が幅広いのが特徴でして、

下は高校生から上は子持ちのオッサンまで普通にいらっしゃる訳ですけど

特に働いてる人なんかはヤバい時はヤバいんじゃないかなと思います。

まぁ精神的なもので代表的なのは仕事そのものが嫌になる都合上

仕事に関係する物(仕事道具とか)を一切視界に入れたくなくなるとかですかね?

普通にいわゆるうつ病だったりする場合もありますね。

高校生とかだったらなんでしょうね、部活とかでタフな状況で出番周って来ることが多い人なんかだと

やっぱ胃炎・腸炎系統ですかね。僕も当時よくなってたような気がします。


僕は近年では何回か日記で紹介したかも知れませんが、

自律神経失調症という奴になりましたね。2回くらい。ちゃんと治ってますヨ。

あれは中々エグかったんですけど、他にもう一つあったのを思い出しました。

それで今日はこのネタで日記書こうと思ったんですけどね。


それはですね、泣くんです。

あーでも泣くというと何か皆さんの想像と違うかも知れないですね…

別に声をあげてワンワン泣きじゃくるみたいなのではないんですよ。

あれは感情の起伏を伴ってそれが爆発するような感じで泣く訳ですけど、そうじゃない。

花粉症の人だと分かる人がいるかも知れませんが、

粘性が全くない水みたいな鼻水が滝のようにいきなりドバーっと出る奴。

あれが一番近いんじゃないかなと思います。

「泣く」というより「勝手にボロボロ涙が出る」という感じ?


要は、僕自身涙が出るまでは悲しかったり悔しかったり寂しかったりっていう

感情の起伏が全くないんですよ。

で、涙がいきなり出て来て自分自身が

「え、俺なんで涙出てるの?ていうか全然止まらないんだけどなんだこりゃおいおい」

って驚くっていう感じの奴なんです。

本人もその時ストレスに悩んでる自覚がない。

でもなんか、どうやらストレスでこういう風になる例っていうのはあるらしいんです。

僕だけという訳でもないようで。


そう、あれはその昔僕が学校という奴に通っていた頃に

上位成績者の奨学金(貰う奴)の掛かった争いをしていたんですが

僕は勉強だろうがゲームだろうが負けるのは嫌いなのでかなり気合い入れてやってたんですけど

どうしても覚えられない・理解出来ないものがあった時なんかに

俺がこんなんやってる間に周りは2歩3歩先行ってるぞもっと焦れ焦れと

自分を徹底的に追い込んでいたらある時いきなり涙がボタボタ落ちて来たんです。

最初は「え、おいなんだどうした」と自分自身に戸惑いましたね…

いつも通り自分イジメに勤しんでたつもりが先に根をあげやがって根性の無いボディですよ。

当時その話をした知人に大層怒られましたね、

軽い感じで「なんかストレスで涙が勝手に出るようになったみたい」って言ったら

「いつか死にますよ」みたいなことを言われた記憶があります。


まぁでも世の中には想像を超えたアホがいるもんでね、

負けるくらいなら死んだ方がましっていう人種もいるんですよね…

生存本能的には全くの劣等種だなと思うんですが、仕方ないですね。だってだってなんだもの。
inserted by FC2 system