日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(月)  「球春の時間だあああああ」


  野球のキャンプが始まりましたね、管理人です。

冬はサッカーで食いつなぐ以外スポーツをあまり見ないのが良くないんでしょうな、

知人にホッケーとか見てる人もいるんですけどきっかけが無いんですよねー。


今日外を歩いていたら中学受験生らしき小学生が結構歩いていました。

今時の中学受験って、1日学校にいる訳ではなくて

午前中と午後で別の学校を受けたりするんですって。

何で子供が減ってきて学校が減ってきてるのに

競争形態は更にタイトなスケジュールになってるんでしょうねぇ。

受験戦争のレベル自体が上がっちゃってるみたいなことなんでしょうか。


まぁどの時代も不遇だった面はあるでしょうから

それを経験してた人達からしたら妬ましくて許せない感情もあるでしょうけど、

ああやって頑張った子らには何かもうちょい優遇してやっても良いんじゃないかなぁ。

まぁ確かに勝手に自分らで苦労してるだけではあるから

そんなもんほっとけといえばそれまでなんですが

年齢的にまだ庇ってやっても良いと思うんですよね。


あの年頃から既に世の非情さを知る訳ですからねぇ、

出来ることなら強く育って欲しいものですが。

まぁなかなか上手くはいかないんだなぁ。

2/2(火)  「KK…」


  き…清原…管理人です。

「誰?」ってならないリアルタイム世代はもう結構おっさんらでしょうけど、

おっさんらの世代もまだまだ野球見てるでしょうから

それなりに「お」と思う所はあったんじゃないでしょうか。

リアルタイムで見てない世代からするとただの迷惑な老害だったかも知れませんが

選手時代、特に西武時代を知る人からしたらスーパースターだったと思います。

なまじ両方を知るだけにその落差が凄くて「あーあ」ってなってる人は多いんじゃないかと。


たかが他人の分際でそれだけ人の心に影響を及ぼすってのは

中々出来ることではないです。

その意味で、ヒーロー性は満たしていた選手だったんですけどね。

これは正直素質だと思うなぁ、カリスマ性って養成出来るものなのかな。

成績が良くてもまるで人気が出なくてヒネくれちゃう人とかもいる中、

言ってることてんでデタラメでもあいつが言うから面白いとか許される人もいるじゃん。

これは本当素質だと思うんですよね。

無意識の内に就活生とかがやる自己分析が既に出来てて

自分の外観からして、これをこう弄るのは許されるとかってのが感覚で分かってるんだと思います。

一応、女慣れしてない男に自信をつけさせるために風俗連れて行くっていうくらいだから

後付けで風格に差を出すことは可能なんでしょうけど、ここまで行けるかというと…。


本当、人間どこでどうなるか分かったもんじゃないですな…

あれ以上を探す方が難しいくらいの輝かしい成功実績を納めていたとしても

やっぱりコミュ力が無いと人間社会では成功し切れないというのが良く分かる。

変人でも支障が出ない職業の方がよっぽど少ないですからねぇ…

特にああいうプロ職業というか、専門職系ってのは

どうしても技術方面に時間を割くことが多くなっちゃうもんだから

情操教育に支障が出る場合が多いんでしょうなぁ。

単にガリ勉だったとしてもそれは同様な訳で、

やっぱりバランスが大事なんでしょう。


かといって運動ばっかやってる場合に他の人と同じような教育をする時間は無い訳で

そういう進路を取る人にはそういう人用のカリキュラムが組まれないといかんですよね。

人間が生きていく中では社交性と処世術も技術と同じくらい重要なものなんだから

もっと考えても良いのにね。まぁいざやるとなると何すんのか良く分からんって感じなのかな。

2/3(水)  「タンキャノン(実写版)」


  昨日の夜辺りから急激に声が出なくなった管理人です。

この時期だからインフルエンザかなっていう懸念もないではないですが

まぁ多分そんなことはなくて、単純に疲れてるとかだと思います。


僕去年の夏ごろにも同じような症状が出たんですが、

とにかく前から僕は疲れると最初に喉からやられるんです。

もうタンの量が尋常じゃないし、昨今のクソ寒さでスーパー乾燥してるので

寝起きとか喉が完全にパリパリかつ窒息しそうで夜も目が覚めます。

数分おきに流しへツバ吐きに行く作業が面倒で仕方がない。

こうなると結構長くてですね、まぁ1週間程度はやっぱりキツいんですね。


結局こんなもん喋らないで寝るくらいしかやれることはない訳ですけど

そんなんいったってずっと黙っていられる環境の人なんてのは

春休みになったけど全くキャンパスライフを謳歌出来てない大学生くらいなもんですからね。

俺が言うんだから間違いない。ちな経験者な。


こうなると、文字による意思疎通がどれだけ便利か痛感します。

特にネットがあるとこうして一気に意思を表明出来る訳ですから

こんな便利なもんはないですね。


まぁ僕の場合普段の行いが災いして

「明日の予定ですけど今喋れないので無しということで」

って言っても大概ただめんどくさくなっただけだと思われるでしょうから

それが歯がゆいのである。

2/4(木)  「風邪じゃないヨ!まじでまじで!」


  外で咳き込むと「てめー殺すぞ」って視線を感じる管理人です。

違うんだよ病原菌ふりまいてる訳じゃないんだよ…喉が痛いだけなんだよ…

でも何か口の中が全体的に痛くなってる気もするから

ひょっとするとこれから口内炎とか出来るかも…

なんか鼻かみ過ぎて耳もボワボワしてるし…あれ、風邪?


そんな寒い中、髪の毛を切って来ました。

僕が髪の毛を切る時は基本5〜6ヶ月に一回くらいなので

切る度凄い雰囲気が変わるんですけど、

変わるのは別に良いとして寒い。とにかく寒い。寒過ぎる。

こんなもん風邪引くわ。

時期が悪いよなぁと思って去年の12月辺りからずっと嫌がってたのに

結局一番寒い時期に切ることになっちゃったじゃんかよ。

でも軽い。軽い。洗うの凄い楽。やったぜ。


まぁ髪の毛なんてある内が華だしな!

髪の毛無くなってきた知人にはどう接したら良いのか

最近そこら辺の立ち回りについて悩んでいるフサフサの管理人でした。

2/5(金)  「プッカ作った奴天才かも知れないな」


  耳ボワボワの鼻ガビガビの管理人です。

喉が昨日までに比べて若干人間っぽい声が出るようになったと思ったら、

鼻メンタムとか鼻オロナインのレベルになってしまいました。

お世辞にも全快はしていないんですけど

ちょっとずつ上向いてるって感じですかねぇ。今週末で治ると良いですが。


風邪にネギが効くってのは良く効きますが、

実際確かに僕はあまり風邪らしい風邪は引きません。

何だったかな、白いのと青いのと、成分とか効き目は違うんだけど

どっちもやっぱり風邪の予防だったり治療だったり、そういうのに良いんですって。

そして、薬効があるのであればそれが出てもおかしくないくらいの量は実際食べてますからね。


僕自身が散々言ってるので、僕がネギ好きっていうのは御存じの方も結構いますし

実際に顔を合わせたことがある人にもネギの話を振られることもあるくらいなんですが

どれくらいの量を食べてるかとかって話はあまりしたことがないと思うんです。

まぁ無いなら無いで食べなくても良いっちゃ良いんですが、

僕は一般的な長ネギで言うと大概1日2本前後食べてると思います。ほぼ毎日。

僕の場合、触感が好きで食べてるので基本的に生ばっかりなんですが

何か風邪に効くのは生みたいですよ。だから知らん間に予防になってたのかも知れませんね。

2/6(土)  「まぁ声出なかったし丁度良かったといえばそうなんですが」


  鼻がパリパリ過ぎて血が出て来ました、管理人です。

地獄の苦しみだなぁと思うたび

こんなもん口内炎に比べれば全然大したことないぞと自分を励ますのである。


今日は月一で立川に遊びに行く日だった訳ですけど

水曜日くらいから「ちゃんと車を用意しておくように」ってメールしたのに

今日の夜7時に電話してようやく「あ、今日無理なんスよ」と言って来る江川さんは

本当時間にルーズ界のスーパースターだと思います。

僕は自分も大概だと思ってたんですけど、彼のせいで

あぁこれくらいでも許されるんだなって勘違いしてしまいそうです。

近代社会においてここまで携帯が意味を成してない人間もそういないのではなかろうか。

僕より携帯使ってないと思います。


という訳で結局境勢のキングボンビーゴリアテさんとチラっと遊んで帰りました。

全くこのアンポンタン共が。

次会った時すっげぇネチネチこのネタで煽ってやろうと思います。

2/7(日)  「たっ、高崎ィィィ」


  寒過ぎて死ぬ、管理人です。

もうチャリで100メートル先に買い物に行くのすら億劫なので

最近は週1で買い込むみたいな風にしてるんですが

ビニール袋が重くなり過ぎて指が痛くて寒いです。


キャンプが始まったということで

最近は色んな球団のニコ生を見てるんですけど

やっぱり紅白戦みたいな実戦の練習も面白いんですけど

凄い単純な反復の守備練習とかも見てて飽きません。

プロのレベルでもあんなに地味でつまんなそうなことやってるんですね。

レベル的にはアマチュアと比べて雲泥の差があるはずなのに

練習の外見は殆ど変わらないというのが面白い。

さぞ中身に差があるんだろうと思います。


要領の悪い人間が腐る程練習してようやくモノにしたことを

ずっと素早く通過してきたからあの年齢であの領域まで到達出来た訳ですね。

でも今度はそういう連中と争うことになったもんだから

結局また量をこなさないと勝てない領域に戻っちゃったんですな。

大して成績出してないような連中でも、実際に球場で見ると

キャッチボール一つとってもたまげるくらいの距離投げますしね。

恐ろしいですなぁ、身体能力お化けというのは。

2/8(月)  「やっとだよやっと」


  やっと声が治って来ました、管理人です。

まぁ毎日このページを見てくれている人ってそんないないでしょうから

新しい日記から順に読んでると「そもそも声がどうなってたのか」って感じかも知れませんが

それはもう大ごとだったんですよ。全然声が出なくて。

そう言うと、声はガラガラだけど一応出ることは出るみたいなの想像するかも知れませんが

何かもう、声帯そのものが消滅してるんじゃないのかっていうくらい全く出なかったんです。


日々数分おきにタンを吐いていた身だった訳ですが

ようやく声自体は大体出るようになりました。

この1週間で僕は一体のど飴を何個舐めたのか、数えるのも面倒な量を食べたはずですな。

1日1袋はいったはずです。

結局原因らしい原因はそんなに分からなかったんですけどね、

疲れていたんだろうとは思うんですけど、

そんな言う程疲れてたんだろうか。

僕はちょっとミサワ力が足りてないので

そんなにつれーわー寝てねーからつれーわーしない人なんですけど

言わなかったら辛くない訳ではなかった模様ですね。


ちなみに、今度は少し前から鼻水が止まらなくなりました。

誰だ俺に風邪ウィルス持って来やがってるのは!

順番でなってんじゃねぇよ、一気に来い一気に。

結局1週間ずっと風邪気味の人になってるじゃねーか。

2/9(火)  「麻薬・覚せい剤の類は抜けるのに7日くらい掛かるらしいですよ」


  鼻にティッシュ詰める作業がようやく終わった管理人です。

今回の鼻と喉は長かった…滅多に具合悪くならない僕ですが

なると時間が本当掛かりますね。

小学校の頃とか風邪で1日休んでる奴結構いましたけど

1日で治るか?1日で治る程度だったらそれは元々大したもんじゃなかったんじゃないのか?

それとも俺の具合が治るのが遅すぎるのか?


ここんとこ1週間一生コンタックを飲んで完全にヤクがキマっちゃってるんですけど

駅前で配ってたティッシュを貰ったら

「まだ間に合う!自衛官募集」

って書いてありました。ヤク中でも自衛官にはなれるのであろうか。

ちなみに締め切りは10日らしいです。

今から思い立ってももう遅くないだろうか…。


体力テストとかあったら確実に腕立て中に鼻水垂れて来て死亡すると思いますな。

あとは何といっても学科だよね…1日で勉強出来たらなんぼ自衛官でも天才だと思います。

2/10(水)  「でも別に受験の仕組みが悪いとはそんな思ってないです」


  いやいや日記を滞ってしまい申し訳ない、管理人です。

受験板の阿鼻叫喚な現状を見て心を穏やかにしていたところです。

あそこについての1年の流れのコピペが本当人間の人間らしさを全て体現してて好きです。

結局人間は本質的に威張りたがりで人の目を気にするというのが良く分かります。

まぁそうじゃない人はああいうところにいませんし。

やっぱ人間、タイトルとか実績とか重視しますね。

折角勉強したなら何かしらその証があったって良いじゃないと思うのは自然だと思います。


でも、学校の受験勉強って資格試験とかと違って、ゴールを自分で変えられるのがまた悩ましいなと。

資格試験ってのは、資格を得るためにその試験に受かるか落ちるかしかゴールがないですから

受験者がゴールを自分で決めることは出来ないし、能力が足りないなら能力をつけるしかない。


学校の受験勉強ってのは行こうと思ってるゴールがキツいならゴールを変えることが出来ますよね。

そうすれば上手いこと合格することまでなら出来る訳ですが

所詮第2志望は第2志望。自分が一番行きたかったゴールに到達した訳ではない。

結果として第1志望に行かなくても良い経験が出来た場合であっても、

第1志望に行けてたらもっと良い経験が出来てたかも知れない訳で、

それは行かなかった以上ずっともしもの話として自分の脳裏にはよぎり続けると。

どれだけ口で「第2志望に行けて良かった」とか言ったとしたって、

絶対にその点は覆しようがない。

そうすると、普通は「合格すれば成功」「不合格なら失敗」の2択しかないのに

学校の受験勉強は「合格したのに失敗」という凄く後味の悪い結論もあり得ると。

これがとにかく嫌ですね…持ってない人間の代表である僕としては

人の話を聞いてるだけでもモニョモニョしてしまいます。


小学生・中学生・高校生それぞれそろそろ終わりでしょうけど、

1ヶ月後には一体どんな顔してるのか楽しみですね。

クソみたいにヒネたガキになるのか、

クソみたいにいちびったガキになるのかの2択ですよ。

2/11(木)  「トランクスとかいうパワー頼みのアホ」


  祝日とかいうテンションが上がるイベント、管理人です。

なお何もせん模様。


体を鍛えてるスポーツ選手達ってのは、

実物を見ると本当に驚くほど体が大きいですけど。

あの人らも楽にやってる訳ではなく、吐き気と戦いながら無理矢理食ってるのが大多数のようです。

それだけ苦労して体を大きく強くしても、

自分の重さのせいで怪我をするってんだから報われない話ですね。

サッカー選手とか、まぁ野球選手もポジションによってはそうだと思いますけど

極端で頻繁な方向転換があったりするスポーツは大概体を重くすると膝グネって死にますね。


でも、この間プロレス動画を見てたときにタイガーマスクの技集って見てたんですけど

タイガーマスクって滅茶苦茶身軽なんですよね。プロレスラーなのに。

僕、彼を見て「プロレスラーって実はトロくないんじゃ?」って思うようになったんですよ。

普通、あれだけガタイが大きかったら素早く動くだけでも十分怪我しちゃいそうなのに

えらい俊敏ですよね。ですよねって言われてもプロレス興味無い人には意味分からんでしょうが。


あの怪我しないでパワーを備えるというスレスレのラインの見極めが大事なんでしょうねー。

パンピーな僕らからすれば筋肉量よりも目先の体重の数字ですけど。

2/12(金)  「なおたかが100球ちょっとしかやってない模様(全身筋肉痛)」


  バッティングセンターへ殴りこみへ行ってきた管理人です。

チャリで5分の場所にあるので行く時は結構行きます。

寒い時期はやっぱあんまし行かないんですけど。

あ、ちなみに僕は別に野球経験者という程の経験はしてないので
(小学生の頃ちょっとだけやってたくらい)

全然上手くなんて打てません。


久しぶりに打つとまず最初に思うのが、

「球が全然飛ばねぇ」

なんですよね。運動自体が久しぶりだと、筋肉量が確実に減っててパワー不足になると。

そもそも軟式球って飛ばないもんって言いますけど、それにしたって飛ばなさ過ぎ。

あと、僕がかつてそれなりにやってた剣道でも同じことが言えるんですけど、

空振りしたときが一番体に負担が掛かると思うんですよ、あの手のスポーツって。

で、当然下手クソなので空振りも沢山する訳ですけど、

そのたび体がミチってなるじゃん、野球は。

当たると気持ち良いけど、僕の場合はその悔しさを抑える戦いをしないと

当たらねーイライラ→目一杯無駄な力込めてフルスイング→ミチッ→あっ(今季絶望)

ってなるんですなぁ。ストレス解消に来たはずなのにストレスが溜まるという、

勝負事を趣味にすると必ずぶち当たる壁です。


しかし、こういう広い空間は良いですね。金を気にせず延々と打ちまくりたい。

バッティングセンターって運営にどれくらい金掛かるんでしょうねぇ。

ほっといたら一生やってそう。確実に体がバラバラになりそうな感じになるけど。


ちなみに年を取ると筋肉痛が遅くなる問題についてですが、

僕は未だに当日の段階で既に筋肉痛になってます。やったぜ。

まぁだからといって痛くない訳じゃないので今ちょっと死にそうです。はい。

2/13(土)  「その内同じ感じでお好み焼きしか食わない週とかも出来そう」


  雨やばすぎワロタ、管理人です。

久しぶりですね大雨大風は。部屋が揺れております。


最近焼きそばばっかり食べてるんですよ。

別に金が無いとかそういうことではなくて、

何かあのソースの味みたいなのが今は連打連打で食べたいみたいで。

でも、あれってキャベツが大概入るでしょ?


僕基本的にキャベツって生野菜枠で毎日食べるんですけど
(最初は千切りの練習を毎日やるついでだったんだけどそのまま好きになった)

焼きそば食べる時はめんどくさいので焼きそばにドバッと入れちゃう訳。

そうするとキャベツって水めっちゃ出るからソースの味薄くなるじゃん。

そうなると2人前の量作るのに3人前のソースが必要になるんです。

そうなると、残り1人前のソースは別途調達する必要があるんですけど

僕の部屋にはウスターソースくらいしかないので

大概3人前の量を買うと最後の1人分は味が毎回違います。

でもそれが飽きない程度のアクセントになってるらしく

最近一生焼きそば食ってる、と。僕このままだと焼きそばになってしまうかも知れません。

2/14(日)  「言い訳乙」


  チョコ好きにはたまらんイベントのバレンタインデーですね、管理人です。

しかしこの日にチョコを一人で買うと「あっ」っていう顔をされるので

ちょっとメンタルが弱い人には厳しい日でもありますね。

違うんだよ普段から一杯買ってるんだよ今日だけって訳じゃないんだよって言っても

うんそうだねってなるだけという恐ろしい日。


よく沢山の義理チョコより一つの本命チョコって言う人がいますけど

僕の場合は必ずしもそうでもありません。

これ、要はいわゆる「重い」気持ちの入った奴の方が価値が高いという意味なんだと思いますが

重い気持ちが良く思われるのは、

好かれたら嬉しい程度にはこっちも好きな相手っていう前提があるでしょ?

嫌いな奴に重い気持ち持たれて嬉しいとは思えないと思うのです。

向こうから一方的にコンタクトを取って来るにも関わらず

断ったら呪われそうとかめんどくさそうとか、そういう悩みを抱えさせられちゃう訳ですよ。

そんなんだったら、後腐れ無さそうな軽い気持ちの人から貰った方がよっぽど素直に喜べるかなと。


あと、手作りですよね…あれも普通、味の点で行けばプロより美味く作れるってことはまずない訳で

味ではなく手間暇掛けた事実とそれだけの気持ちが入ってることが嬉しいポイントだと思うのですよ。

つまり、不味くても嬉しいので問題無いと。それはその通りだと思います。

美味いもん食いたいなら自分で買えば良いんですよ。

気持ちは普通は金で買い辛いものですし、そっちが得られたことの方に意味があると。

しかしこれも、

何か「とんでもないもの入ってたりしないだろうな」って疑いがあるような人から貰ったら

素直には喜べない訳ですよ。つまり、不味い挙句嬉しくない。これはもう最悪です。



要は、結局チョコって貰ったら嬉しい人から貰わないと嬉しくないというお話でした。

だから「1個も貰えなくても落ち込む必要などないのではないか」、ということですよ。























   ∧∧
  (*・ω・)  ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2/15(月)  「罰ゲームがキツいけど面白そうだよね、ききシリーズ」


  春一番が吹いたらしいですけど全然暖かくなってませんね、管理人です。

むしろ寒いだけで全くプラスにならん風の模様。

今年は室内では一生ハーフパンツで過ごすと心に決めているので

この時期が正念場である。


今日ね、トマトソースのパスタソースを2種類買ったんです。

1人前で200円のものと、2人前で180円のもの。

まぁ当然、前者の方が値段的には高級品ですね。

色々なものが入ってるみたいです。


でね、そこからちょこちょこ材料を足したりはするものの

足す材料は一緒の状態でそれぞれ食べてみたんですよ。

朝飯と夜飯で。

当然自分がどっちを食べてるかっていうのは分かってるので

先入観がバリバリに入ってるのもあって、

前者が美味く感じるだろうと思ってたんですけど…


後者を夜に食べたら、何か僕の舌には明らかに後者の安い奴の方が美味かったんですよ。

これは僕の舌がアホ過ぎるのか、

値段設定とブランド力に騙されて前者を有り難がってるのがアホ過ぎるのか。

まぁ僕は別に周りの人にお前の舌がアホだと言われることよりも

自分が安く美味く沢山食べられることの方が重要なので、

もう後者を沢山買えば良いってだけになりましたね。


僕はこういうのが結構多いので、

格付けとか出たら絶対アカン感じになりますね…

世間で高級と言われてるものが必ずしも自分にピッタリにはならないもんでして。

ききシリーズとかなら行けるかも知れないネ!

2/16(火)  「くっさ」


  やっと筋肉痛が取れて来たよ…管理人です。

どうも僕は運動不足になると上半身がひどく弱るようです。

下半身は何か走ったり歩いたり結構する方だと思うので、

ダルくなったり張ったりすることは勿論あるんですけど

マッサージクッションを使いながら寝てれば何とでもなるレベルです。


でも上半身は駄目ですね…

腕を上に上げるだけの動きをするだけでも

何故か肘から下が既に痛い。

普通上に上げたら肩が痛くなるもんだと思うんですけどね、

もはや肩に痛みを感じるよりも前の段階で肘から下が痛いです。

当日から既に痛かったですけど翌日には更にやばいことになってました。

しかもさぁ、運動すると腹が減るからいつもより飯を食うから

結局大して痩せないんですよね。まぁ痩せるつもりでやった訳じゃないんですが…


ちなみにそれを目的にやったことは無いので効果の程は定かではないんですが

なんか体臭が臭い人は汗のかき方が良くない場合があるらしくて

運動不足の人間だと尚更老廃物の代謝が良くないとかで

臭くなるらしいんです。

ということは、運動してるとそれが原因の臭いのは治るということですよね。

くっさって言われてる人は運動するだけでも治るかも知れませんぞ。

2/17(水)  「ダメ絶対ですな」


  今日はいつもよりも長いこと外に出てた管理人です。

前日そんなに寝てないということでカフェインの錠剤を飲んでったんです。

まぁあんなもん飲んだところでよそからエネルギーを入れてる訳じゃなくて

単に眠くなくしてるだけな訳ですから当然といえば当然なんですが、

大体こういう奴の効き目が切れる瞬間ってのが分かるようになりました。


今日はトイレに行ってドアを開けて数歩した辺りでした。

いきなり頭がふらーってしました。

「あ、これは切れたな」となってから、もうこうなると眠さが尋常じゃありません。

僕がこういうのを飲んで誤魔化して効き目が切れると

普段の眠いと違って、本当に強烈に眠くてですね

もう文字通り目が開きません。ショボッショボになります。

目一杯乾燥した日の外を歩いてる時みたいな感じ。


清原が覚せい剤で捕まったのはつい先日ですが、

僕がやってることはそれの合法で超規模が小さいバージョンな訳ですよね。

体に残ってるエネルギーを絞り出せるように感覚をバカにさせて、

普段なら出せない力を出す。

その代わり、バカになってた感覚が普通に戻った場合

とんでもない疲労が跳ね返ると。


僕は覚せい剤をやったことがないのでその反動なぞ知る由もないですが

ボロボロになっていく田代なんかを見てみれば

自分の体に対して跳ね返るダメージを打ち消す為にずっとやり続けるって感じなんでしょうね。

まぁ別にスタミナを外注する訳じゃないから全然解決しないんだけども。


こんなのがずっと続くのはちょっと勘弁して欲しいですね。

それを我慢する意思で眠気を我慢してた方がよっぽど体に良いでしょう。

結局、何も飲まない状態で過ごせるならそれが一番良いんだよ、うん。

2/18(木)  「音はそうでもないけど揺れはやべぇ」


  モンスターを買ったんですが、管理人です。

テーブルに乗せようと思ってたら手が滑って

缶の腹部分が思いっ切りテーブルの角に当たって吹っ飛んで行きました。

これ絶対開けたら爆発炎上するパターンですよ。すげぇ開けたくねぇ。

折角飲みたかったから冷蔵庫から持ってきたのにのにしばらく放置せないけませんね。


最近僕が住処にしているアパートの住人が増えたようで、

引越し準備なのか引っ越し本番なのか下が賑やかでした。

だからなのかなと思ってたんですが、

どうもそんなレベルじゃない感じだったので周りを見渡してみたら、

2件くらい隣の家が大規模な工事をしていました。

つまり、めっちゃくちゃ僕の部屋が揺れてるんです。

地震かよおいってレベルの揺れが朝の8時から始まるんですよ。

まぁ日中いなければそこまでって感じではありますが、

かなりビックリするレベルで揺れます。

地震慣れしてない外人だったらビビって死ぬんじゃないかってくらい。


別に僕は特に文句が無いから良いですけど、

こういうのって事前に周りの人達に知らせたりしないといけないとか無いんですかね。

ほんと半端じゃないレベルの揺れなんですけど。

飛行場の近くで騒音がどうのこうのと言ってる人達はこういうのに耐えてる訳ですかね。

そりゃ凄いなぁ。

2/19(金)  「これびっくりするよねほんと」


  ちょっと聞いて下さいよ、管理人です。

僕、生まれて初めて夢で泣いたみたいなんです。

夢の中で泣いたんじゃなくて、夢を見てた現実の自分が泣いてたということです。


もう既にどんな夢だったのか内容を全然覚えてないので

全然上手く説明が出来ないのが歯がゆいところなんですが、

誰かに何か話しかけたんですよ僕。それは覚えてるの。

で、気が付いたら起きてて寝汗まみれだったので

あっつーとか思って顔を拭こうと思ったら

よく確認してみるとどうも目から液体が出てるみたいなんです。

え、これ汗じゃなくて涙なの?ってなって目が覚めました。


長いこと人間やってますけどこんな経験は初めてですね。

別にドラマや小説のように夢の内容が衝撃的で…とかっていうのもないというのがまた口惜しい。

一体僕は何をそんなに泣くようなことがあったんでしょう。

誰かに話しかけたところまでは分かってるのに…誰なんだ、何を話したんだ…。

雰囲気的には絶対うれし涙じゃないんですよ、もっと深刻な奴だったと思うんですが…。

2/20(土)  「空振りが一番疲れる、これ本当何度でも言うから」


  土曜恒例のバッティング練習をしてきた管理人です。

近所のが土曜の朝に人が全然いないので飽きるまで打ちまくれるんですよ。

僕は何でもそうなんですが延々と試行錯誤しながら実験し続けるのが好きで、

バッティングもかつて打率が4割とか5割とかだったというイサヲに色々教わりつつ

動画とか見つつ鏡を見つつでブンブン素振りをしてる訳ですよ。


なんかねぇ、当たれば飛ぶんですよ。

やっぱり小学生だった頃とかに比べればよっぽどパワーがついてるので

それは間違いないんですよ。

でもあの頃より何故か高さが合わない。とか考えながらやる訳です。

「………」って感じで延々と黙ってバットを横にしてるだけの時とかもあります。

傍から見たら俺相当アホに見えるんだろうなと思いつつ。

ここら辺?って思ってバットを出してもボールがバットに当たらない時があるんですよ。

ふーんこんなにズレるのか…とかやりながら練習するのが凄い好きです。

というより、ずっと出来ないままなのが好きな訳ではなく

出来ない理由を探しながら出来るようにしていって実際出来るようになるのが面白いということですな。


バサラのコンボ研究してる時なんかは正にそれでした。

そもそもあのゲームの場合、理屈で考えても「何故か」出来ないなんていう現象も多かったし

逆に何故出来るのかが分からないけど「何故か」出来るって場合もあったので

進まない場合も多かったんだよなぁ。


ちなみに今日は結構上手いこと打てるようになってたのは良かったですが、

右肩の辺りが鉛担いだみたいに重くなってます。

イサヲ曰くバッティングは(右打ちの場合?)左手が大事らしく

右手だけが極端に痛む場合は力の配分が宜しくないということなんですが

肩の場合はどうなんだろうか。

今度はもっと上に打球を上げたいなー、下を意図的にコスるって難しいよ、うん。

2/21(日)  「このまま死ぬのか?って思うよね」


  花粉出始めてるってホント?管理人です。

お前ら2月になったら取り敢えず花粉の話題出しておけば良いと思ってない?

もし本当に花粉が出始めてるっていうのであれば、

多分今年も僕は花粉については大丈夫そう…ってことでいいのかしら。


僕の場合はこの時期おっかないと思うのは花粉よりもインフルですかね。

僕の周り、普段僕が顔を合わせるような人が3人くらい何日かおきにインフルエンザになってるんです。

しかも、ちょっとずつ時間差で。

その理屈ならどう考えても次は僕なんじゃないかとビクビクしてたんですけど

何故か僕だけが時間が経ってもならないんですよね。

なんですか、僕だけが特大のバカみたいなことですか。


インフルって最後になったの自体は結構前だったはずですけど

あれになったことない人は最初なると本当ビックリすると思いますよ。

結構周りにインフルになったことないって人がいるので少し驚いてるところです。


漫画とかにある「フラフラで歩けない」っていうのが

現実でも本当にあるということを体感することが出来る機会ですな。

やっぱり電車ですかねぇ、電車に乗る機会が多い人がインフルってる印象があります。

こういう時期こそゲーム実況者ばりにマスクすれば良いと思います、はい。

2/22(月)  「やっぱ金だな!」


  ちょっとした事件が起こったんですよ、管理人です。

スイカあるじゃん、電子マネーのスイカ。

関西民とかだと言い方違うかも知れませんが。

僕は過去に財布ごとスイカをなくして以来、

あまり沢山入れても駄目だなと思ったもんでして

1000円ちょっとしか入れてないんです。


なのでこまめに補給する訳ですが、

残り200円くらいしか無かった状態で1000円チャージしたはずなのに

残額が2000円を超えてたんですよ。

え、何これ?って思って確認してみたんですがやっぱりそれくらい入ってるんですよ。

おかしいんですよ。なんで?まぁ損してる訳じゃないとはいえ。

こんなところで徳を使いたくないじゃん。


などと僕が1000円くらいでビクビクしてる横を通って行ったサラリーマンの人は

残額が10000円を超えていました。なんてかっこええんや…。

2/23(火)  「バリエーションが大分増えてきている感」


  最近体がでかくなってきた管理人です。

体重が増えて来たので、普段なら節食で体重を減らすんですけど

あまり節食したくない感じだったので運動で減らそうとしたら

普通に筋肉がついて体重が落ちませんというお話。

実は減量にはなってない訳だから意味があまりないのではないかとも思うんですが…

まぁ堅いこと言うなって。


先日妹がチョコをくれたんです。先日っていうのは昨日です。

もう全くもってバレンタインデー的なあれではないんですよ。

しかも何が凄いって、本人はチョコを売ってる時の箱が欲しかったらしくて

中身はいらんからやるってことらしいんです。

ここまでだったらまだ分からんでもないですが、

マジで中身全部生身のまま渡されましたからね。

袋にも何にも入ってないの。邪魔だから処分するっていう意図がありありと見える。

僕は僕でモテ力全く足りてない自覚はありますが、

妹は妹で女子力足りてないのではないかと思うのであります。

兄妹らしいといわれればそれまでですが。


あとディズニーシーに行ってきたとかでお土産だと言って貰ったものがあります。

パンツでした。ちなみにパンツを貰うのはこれで3回目くらいです。

シャツもお揃いの柄で2回くらい貰ったことがあります。

あの人は取り敢えず僕にはパンツを与えておけば良いだろうくらいに思ってるのではないでしょうか。

「普段から使う奴の方が貰って困らないっしょ」とは言うものの

というか確かにその通りではあるものの

妹がディズニーシーに行くたびに僕のパンツが増えていきます。

何か僕が重度のディズニーオタクみたいな感じになっているような。

ちなみに僕自身が最後にディズニーに行ったのはもう覚えてないくらい昔なんですけどね。

そもそも「シー」に行ったことねーからな!

2/24(水)  「3文も得あるかねぇ?」


  最近夜めちゃくちゃ寝るのが早い管理人です。

11時以降とか絶対起きてられません。

で5時くらいに目が覚めます。これ完全にジジイやんけ!

何かここ2週間くらいずっとそうなんですよね。


先日実家に帰った時にJ( 'ー`)しに会ったんですが、

ちょっと前まで具合が悪かったんだそうです。

そんな話は特に聞いてなかったのでおい大丈夫だったのかと若干気を使ったところ

原因は妹とディズニーシーに行って夜遅くまではしゃぎすぎたからだったらしいと聞いて

別に気を使う必要は無かったなと思い直しました。


まぁしかし、

僕からいくといとこ?いやいとこじゃないな、いとこの親って何て言うんだろう?

まぁそれにあたる人が先日逝ってしまわれたらしいんですが

原因は主に寝たきりになったことによる衰弱だったんだそうです。

つまり、動けなくなっちゃうと衰弱するのが凄く早いということなんですよね。

だからこそ、動けるからと思ってるとすぐ逝ってしまうということも十分あり得る訳で。


そこでちょっと疑問なのは、

いわゆる純粋なひきこもりの人達ってのはそこら辺どうなんでしょう。

年齢的に若くてもやっぱり動かなかったら駄目なの?

まぁピザさんが20そこそこ辺りの若さで筋肉が足りな過ぎるといって腰痛になったくらいだから

多分年齢が若くてもやばくはなっちゃうんですよね。

これは他人事じゃないんだよなー多分。

なのでやっぱり単なる減量だけじゃなくて運動もせんといかんのですよ、ええ。

2/25(木)  「顔はNG」


  よく実年齢は手で出るっていうじゃん、管理人です。

顔が若くても手がしわくちゃだったらその人の年は結構いってる可能性が高いということで

僕の脳内はある程度固定されているんですけど。

今日電車の中でねぇ、居たんですよ丁度そんな感じのレディが。


顔を見てるとどう見ても相当若いんですよ、僕の基準でいけばしっかりと美人なんですよ。

でも手を見ると完全にエンヤ婆なんですよ。

これは流石に手だけが荒れてるだけであって顔がハリウッドの特殊メイクって訳じゃないでしょ??

手見たら50歳だけど顔みたら20そこそこって場合はどっちが正しいのよ??

こいつさっきから何なんって絶対思われてるだろうなと思いつつも

このギャップ凄過ぎるよなぁとチラチラ手と顔を見比べてしまいました。


ちなみに僕の場合なんですけど、まぁ僕そもそも化粧しないからあれですけど

むしろ顔の方が手より年食ってるんじゃないだろうかと思うんですよね。

汗かきで常にベトベトしてるスライム手ではありますが、

まぁ逆言えば代謝の良さがまあまあってことでもあるとは思うのですよ。

逆に顔の場合は汗は確かにかくんですけどめっちゃ眠い時とか完全にジジイだなと思います。

だから手を見られた方が年が若く見られるんじゃないのかって気がするんですよねぇ。


若く見せる化粧を見破るためのテクニックだったはずの手ウォッチングですが

僕の場合は手を見られた方が得するやも知れません。

だから皆顔じゃなくて手を見て頂くということで。

2/26(金)  「まぁ買う場所自体はそんな変えないから数種類の中に正解はあるはずなんだけども」


  やべぇこの柔軟剤の匂いすげぇ良い匂いする、管理人です。

僕は最初に柔軟剤を買ったときにはダ○ニーを買ったんだったと思いますが、

それ以来は詰め替え用を気分でそのとき安い奴とか良い匂いしそうな奴とか

ダ○ニーの容器に詰め替えて使ってるんですよ。


そうするとどうなるかというと、

「あ、これ良い匂いじゃん」って思ったものを確認しようとしても

既に詰め替え用パックは捨ててしまっているので

結局メーカーだとか何にも確認出来ないんですよ。

丁度ゴミに出す前日とかに詰め替えちゃうから。

なもんだから結局また同じ匂いの奴が良いなと思っても出会えないんです。

多分今の出会い系と同レベルで出会えないと思います。


僕の場合、基本的に一期一会の精神で柔軟剤と向き合ってるので

また別の良い匂いの奴がその内出てくるだろうと思ってる訳です。

でも毎度毎度たまに良い匂いがあっても連続してその匂いにならないので

毎度毎度「もう良い匂いに出会えないかも」とビクビクしているという。

そこまで分かっておきながらやっぱり確認はせずに放置しておくという

生粋の定住地を求めない旅人気質のわたくしであります。

2/27(土)  「このAA可愛いよね」


  あのさあ、ちょっと疑問があるんだけどさ、管理人です。

別に大した話じゃないんですけど、

ここを読んでくれている方々は基本的に変態の人が多いと思うので(特に裏付けはない)

分かる人がいるんじゃないかなと思いましてね。


あのさ、俺ら男って女の匂いに凄い敏感じゃん。

何でか知らんけどあいつらって良い匂いするじゃん。

何でだろうって疑問には思うしそれについて解決はしないんだけど

取り敢えず匂いは嗅ぐでしょ?

別にそれは良いと思ってるのよ、

良い匂いなんだから嗅ぎたいと思っても特に変とは思わない。


で、一方女ですよ。

彼女らっていうか何と言うか、少女マンガとかの描写では

大概匂い嗅ぐんでしょ?男の。男のというか彼氏のというか、好きな人の?というか。

いやね、別に良いんですよ。さっきも言ったように、良い匂いを嗅ぐのは変じゃないと思うんです。


ここまでは、性別問わず「良い匂いは嗅ぐよね」ということ。それは別に良い。


ここからが僕の疑問。

俺らの場合さ、「良い匂いだから」嗅ぐ訳じゃん。

容姿も関係無ければ、好意も関係なくない?

だからこそ、「お、良い匂いやんけ」って思ってても匂いの発信源がすっげぇブサイクだったときに

「確かに良い匂いだけどなんでや!(´;ω;`) 」ってなる訳じゃん。

相手の職業欄が「高校生」とか「看護師」とか「アパレル関係」とか「大学生」とかってあるだけで

「おっ」って思う原理と似たようなもんだと思うんです。

「大学生」だったら可愛いってんなら世の女みんな可愛いだろって思ってるはずなのに

何故か期待はするじゃん。それと似たようなもんで、良い匂いがしたら何となく期待するじゃん。


でも女の匂い嗅ぐ現象って、

別に「良い匂いだから」嗅ぐって感じがしなくない?

「その人の匂いだから」嗅ぐって感じで

別に良い匂いかどうかってのがあまり重要視されていないような気がする。


何て言うんだろう、順番が男と逆というか。

男の場合、取り敢えず良い匂いがあったら嗅いで、発信源に期待をする感じだけど

女の場合、発信源を先に特定しておいて、良かろうが悪かろうがその匂いを嗅ぐみたいな。

これなんでなんだろう?っていうことです。

ここら辺が性別による違いなんですかねぇ?


ここまで喋ってからちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど

あれ、皆そんな感じだよね?俺だけじゃないよね?と不安になったのであるが

もう言っちゃったのでどうにもならないのである。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

2/28(日)  「ヒット性の当たりは結構あるので気持ち良かったです」


  野球のキャンプが終わっちゃいましたなぁ、管理人です。

各球団ともに怪我人が結構出て来て悲喜こもごもですな。


よく怪我しないのも才能だとか言いますけど、本当そうだと思いますな。

正直野球って、バット振るだけっていうのと走るだけってのと守備するだけって考えると

何でそんなに怪我とかするんだろうって思わないでもないんですが

実際はバッティングセンターで数百スイングするだけで体がミチミチになったりする訳ですから

プロのパワーでその何倍も一日中振ってたらそりゃ体悪くしますよ。

野球って、外観上より明らかに体への負担が大きいんですよね。

実際に同じような動きをしてみるとすぐ分かる。


バスケやサッカーと違って走り続けるタイプのスポーツではないから

太ってても出来るってイメージがあると思いますけど

だったら楽なスポーツかっていうととてもそうは思えないですなー。

と、バッティングセンターで脇腹と肩がミチミチになって帰って来たわたくしは思うのである。

2/29(月)  「本当に何やってたんだ?」


  うるう年ですなぁ、管理人です。

4年に1回、太陽暦の不都合を調整するために1日増えるという情報だけは知ってますが

何でこれをやると調整が利くのかとか

そもそも太陽暦と何の不都合を調整しているのかとか

実はそこまで知りません。

という訳でちょっとグーグル先生にお伺いを立ててみたんですが

読んで10秒くらいで眠くなってきました。

思ってる以上にうるう年と僕の相性が良くありません。


本当に今日はついてないことが多かったですなぁ。

何か行きも帰りも目の前で電車の扉が閉まって乗れませんでしたし、

しゃーないなあと思って寒いから待合室で待とうと思って待合室のドアを開けようとしたら

超特大の静電気を食らって「ィッ」って言ってしまいましたよ。

このレベルは近年食らったことが無かったですねぇ、

縄跳びが耳をカスった時くらいのダメージにはなってます。

久しぶりに音が聞こえましたからね。

うるう年なんぞなくなってしまえ!


もう明日から3月なんだなぁ…

皆年が明けてから何かやりましたか?

僕、寝て起きたら3月になってた気がしてならないのですが。

その昔、江川さんが「20歳を超えてからの記憶がない」って言ってたのを聞いた時には

こいつちょっと面白いこと言ってるなくらいにしか思ってませんでしたけど

なるほどこういうことだったんだなと思うようになりました。

確かに記憶がないね。
inserted by FC2 system