日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(金)  「明けましてー」


   おめでとうございます、管理人です。

今年も宜しくお願いします。

まぁ年末から数日経っただけで劇的に人間が変わる訳でもありませんが、

今年も精々頑張ろうと思います。


あのねぇ、今実家にいる訳なんですけど、

戻る前に年末のお誕生日会でイサヲ達に貰ったピンピンの体重計に乗ったんですよ。

これ凄いんですよ、体重だけじゃなくて体脂肪やら筋肉の割合だとかBMIだとか

色んなものが分かるんです。おーすげーとか思いながらポンポン遊んでました。

で、旅行へ行ってた時にはかなりの量の飯を食ったのでこれはやばいのではないかと思いつつ

恐る恐る乗ってみたんです。名古屋にいる間も体重計に乗るの凄い嫌って話をしてましたが。


そしたらね、以外にも殆ど体重の上下は無かったんですよ。

まぁはしゃぎまわってたから結構カロリー消費してくれて相殺したんでしょう。

年末の段階では夏に12kg減量して以来から+1kgでしたね。65kgくらいだったかしら。

平均体重は66.6kgなので、それでも切れてるのはまぁ良しといったところ。

聞こえてるかにだぽん。


だったんですけど、

実家に戻って飯食って寝て起きたらもう66kg越えてるんですよ。死ね!

などと呪詛を投げかけつつ猫を揉んでます。

明日も多分こんな感じかなぁ。でもちょっと流石に歩き回るくらいはしないとダメでしょうなぁ。

1/2(土)  「強い気持ち(強くない)」


  取り敢えず久しぶりに戻った地元を歩き回ってきた管理人です。

僕の実家の近所には神社があるんですけど

初詣の客が凄まじく多いので賑わいが凄いんですな。

僕の中では初詣はその年初めて行けば元旦じゃなくてもOKなので

夏ごろにでも行こうかと思います。


まぁ地元の知り合いと会う予定がある訳ではないというか

kasさんとかイサヲは先日会ったばかりなので特に会わなくても良いので

取り敢えず近所の前後ひと駅分くらいをプラプラと歩き回りました。

これもねぇ、去りし日にはこいつらと立川まで歩いて行ったり

逆に立川から歩いて帰ったりしてたんですよね。

あの頃が痩せ易かったというより、痩せるべくして痩せてたんだろうなと思います。

全然苦にも思わず皆で歩いてましたしね。

代謝が悪くなっていくっていう加齢的な要因もないではないんでしょうが

やっぱり動く機会が減ってきてるからってのが大きいんじゃないかなぁ、太るのは。


などと考えながら歩き回っていたら

600kカロリー程消費したと万歩計アプリが教えてくれたので家に戻って

スポーツ王を見つつ飯を食ってる所です。

好き放題食って良いものだろうかと思いつつゴリゴリに飯を貪っているのである。

せいぜい始動する頃までに過酷な減量ノルマを課せられていないことを望むばかりである。

1/3(日)  「来たぜ来たぜ」


  実家から戻って来た管理人です。

溜めこんだけど書いてはいた日記関係を色付けて張り付けたりしつつ今に至ります。

今年は何か4日から労働始めって人が曜日の都合上多いでしょうな。

僕もそうです。しかも来年は31・1が土日なんですって。絶望ですね。


という訳でお前ら毎年三が日は僕の日記やたら見に来るけど

全然更新しなくてごめんネ!今更新したから許してちょ。


何か、戻ってきてすぐやろうと思ったんだけど

戻ってきたら取り敢えず一回昼寝しちゃったのよね。

恐らく人と話すのは例え親相手であろうと疲れるんでしょうね。

たまに戻るということは、普段の環境とは違うということ自体は間違いない訳で

自分の部屋でゴロゴロしないと完全な回復にはならんのでしょう。

で、さっき起きてこれをやってる感じです、はい。


という訳で明日からまた頑張りましょう、はい。

1/4(月)  「飯が勝手に出てくると勝手に食ってしまう問題」


  朝の電車に載ってる人の顔の死んでる率に笑う、管理人です。

完全にレイプ目やんけ!気持ちは分かるけど。


昨日久しぶりに部屋に戻ったんですけど、

大晦日に帰る前から名古屋に行ってた期間もあるので

大分久しぶりに部屋で一人で寛いでいます。

うーんやっぱり一人は良いぜと思いつつ冷蔵庫を開けてみたら

マジで何も入ってなくて鼻水出てしまいました。

そうだよしばらくいないからつって何も買ってなかったんだよなぁ。


という訳で大量に買い物するんですが、

僕の場合はもうとにかく牛乳が重い。4本買ったら4リットル=4kgですよ。

これにキャベツとかネギみたいな実の詰まった野菜を合わせると

平気で7〜8kgまで行ってしまうんですよ。

2階への階段もあるのでかなりのトレーニングになります…。


結局、結構頑張ったのもあって年末までの段階ではぼちぼちでしたが、

年始3日間で突然1.5kg増えてしまったので

差し当たって今週1週間の目標としてはいつもの体重に戻すということで。

1/5(火)  「パスタ最近2週間くらい食ってないからね!」


  腹が減ったので飯を作っています、管理人です。

今夜11時です。確実に体に良いってことは無い時間帯です。

しかも昨日、今週で増えた体重を戻すと言ってました。

まぁ待てって、落ち着けって。多分大丈夫よ。


僕が自分が死なない程度に飯を作るようになったのは

一つは減量をするにあたっては好きな物を入れて、

数字がかさむものは抜いてってのが出来るようにしたかったというのがあります。

あともう一つは、どうせ飯を食ったら誰でも太るので

太るんだったら好きな物を好きなだけ食べてから太りたいっていうのがもう一つでした。


実際、その効果はちゃんと出てるんですが、一つ重大な欠点もあるんですな。

自分で作れるということは、わざわざ外に出なくても飯が食えてしまうのですよ。

自分の腹減ったという気持ちに応えられてしまうという。

先日名古屋に遊びに行った時にもBitさんが言ってましたが、

「結局自分が作った物が一番おいしい」という奴です。

まぁ僕の場合は彼女のように何でも作れる訳ではないですから

客観的にそんなに美味いものではないんですけど、

食べたい時に食べたいものをそのまま作れるので

限りなく自分の希望に近いものが出せるのは間違いないですから

満足はしちゃうんですよ。


などと無駄話で時間を潰していたらお湯が湧いたようです。

ちょっと今からパスタ茹でるから。んじゃそういうことでノシ

1/6(水)  「もしかして:原因はクソルさん」


  めちゃくちゃ調子が悪くなって死ぬかと思った管理人です。

朝は全然だったんですけど、夕方過ぎから凄く具合が悪くなりました。


ここ4〜5年で自分の体の法則性が少し解明されてきて、

僕人と会う機会が増えると露骨にスタミナ切れを起こすみたいです。

それくらい人と会うのが嫌なんでしょうね。

ずっと人と会ってないとそれはそれで病むと言いますしそれはそうだろうと思ってるんですが

そうでもないなら基本僕は一人な方が良いようです。

でも知人は普段から大事にしてないと久しぶりに会ってくれたりはしないですよね。

本当人間は生まれた時からコミュ力を試されてますな。


ちなみに今日ですが、

午前中にちょっと用事があってスーパースタークソルさんに会ってたんですよ。

何かこの時点でちょっと体が重いような重くないようなと思ってました。

嫌な予感がしたので解散した時にちょっと大目に飯を食いました。


その後夜の7〜8時くらいまではボチボチ普通だったと思ったんですが、

8時半くらいに1回くしゃみしたんです。それまで全く出なかったのに。

そしたらそれをきっかけに鼻水が全く止まらなくなりました。

どれくらい止まらないかというと、鼻に詰めたティッシュが完全に湿って

それを貫通して液体として垂れてきそうなくらいの勢いです。

鼻をかんでも全く意味がないどころか、耳がボワボワして不快なだけという。

更に熱が出て来て涙が止まらなくなりました。この間1時間足らずですよ。


おいおい露骨にスタミナ切れ過ぎるだろ…と思いつつ

こうなった時の対処なんてもう飯食って寝る以外無いんですよね。

体の中で痛くない所が殆どないという状態の中、

もそもそと飯を食って寝る訳です。

この場合もはや寝るのは仕事みたいなもんですから

意地でも10時間は目覚めないという強い気持ちをもって臨みます。

1/7(木)  「ちゃんと寝るの大事(戒め)」


  昨日スタミナ切れで死にかけた管理人です。

ちなみに10時間程度寝たら7割方治りました。

鼻水はまだ出るんですが大正義コンタックが効いてる間は問題ありません。

12時間効くみたいな触れこみのようですが、

僕の体だと10時間前後で切れるみたいですね。


僕の場合は体力不足とかで具合を悪くすることはありますが

あまり病気をしません。免疫が大分低下しててもあまりないんです、が。

今日電車に乗ってて思うのは、どいつもこいつもセキしてますね。

風邪も引いてないレディやらゲーム実況者やらがマスクしてるのに

何でお前らはマスクしないんだおい。お前らこそやれや。


ウィルス性じゃなくて良かったですが、

例年正月明けはこうなることが多いです。去年も一昨年もなったような気がする。

いつものペースに体が戻るにあたって必要な通過儀礼なんでしょうな。嫌な儀礼ですが。

1/8(金)  「あれは…ちーちゃん!?」


  ベッキーが終了しそうだそうですね、管理人です。

僕ちょうど半年前くらいだったか、

いつも通り立川へ遊びに行く時に江川さんの車でドライブしてた時に

ゲスの極み乙女とセカイノオワリ辺りのバンドは区別が全然出来ないって話をしてたんですよ。

しかも、別に音楽を両方聞いた上でその質の話をしてるとかいうハイレベルな議論ではなく

そもそも名前しか知らない挙句そういう系統のバンドは全部一緒に見えるとかいう老害議論だったんですよ。

要はそれだけ年を取ったねというだけの話です。

まさかその後こういう形でまたその名を耳にするとは思いませんでしたが。


ネットでは僕みたく名前は知ってたけど他は知らないとか、そもそも今回初めて聞いたとか

似たような境遇の人達も結構いるように見受けられますけど、

多分それは罠なんでしょう。やっぱり人気あるんだと思います、紅白出たりしてるくらいなんだから。

多分僕が中高生だったら女にモテたくて歌詞覚えてカラオケで歌おうとする感じのバンドなんですよ。

でも今の僕はちょっと聴いた感じそこまで頑張ろうと思えなかった訳ですよ。

これは年以外の何物でもないです。バンドの質がどうこうじゃなく、本当それ。


気がつけばどんな音楽も殆ど一緒に聞こえるようになってたし

女の外見の好みも可愛ければ何でも良いって感じになってるし
(そもそもある程度以上のルックスになると皆一緒に見える)

両親が我々の持て囃す連中を「何が良いのか分からん」と首をかしげていたのが

丁度自分達の役割になりつつあるんでしょうなぁ。


ところで離婚届を卒論って表現するのはシャレオツだなと思いました。

激しくセンスを感じます。やっぱそういうのが無いと女にモテるのは無理なんだなぁと。

1/9(土)  「???『あけおめー』(ガラガラ)」


  新年会をやってきた管理人です。

メンツは武蔵境勢のバサラ野郎共です。

僕が友人内の集まりとして集まる最小単位なのがこの境勢ではないかと思います。

歴の長さからいけばkas野郎やイサヲさん要する谷保勢の方が余程古いんですけど

いかんせん集まる機会という点では無精者揃いなので。

まぁ境勢もどっこいどっこいというかもっと酷いかも知れないくらい主体性は無いんですが…。

という訳でひでふしさんの部屋にピザかずさんや江川さんやゴリアテさんと集まって鍋をやりました。


どれくらいルーズかというと、

僕とゴリアテさんが鍋の中身を買ってからひでふしさんの部屋へ行く手はずだったんですけど

どんな鍋が良いかゴリアテさんが各方面に聞いても

ひ「何でもいい」

ピ「何でもいい」

え「」(電話出ない)

ですよ。一体何を買えと言うのか。相当ふざけておる。


更にルーズなのは、僕がひでふしキッチンでちゃかちゃか野菜切ったりして準備してる頃

ピザさんが到着して江川さんに連絡したらようやく繋がったんですけど

え「飯食ってた」

とかぶっこいてるんですって。この人今日何やるのか分かってるんですよね?


という訳で大量にかさばる野菜を煮ながら第2ラウンドくらいまで終わった辺りで

うんこ野郎江川さんがやってきたので貴様夕飯は何だったのかと問いただしたところ

え「ステーキ」

ですって。もう本当こいつ死んで下さいよ。もう帰ってくれよ。ステーキはくれ。

そしたら鍋も食うつってご機嫌で酔っ払い始めやがってからに。

こいつはまだ当分死なないと思います。


話題なんてもんは他愛のないものなんですけどね、

あまりに労働先と近過ぎる相手だと本音話すと危険な場合もあれば

だからといってメル友レベルに関係が薄い相手に話すような感じなのも生産性に乏しいしということで

結構丁度良い相手らなのは間違いないです。

ひでふしさんとか年末に会ったので1年ぶりくらいでしたからね、徒歩10分圏内なのにですよ?


まぁでもこうやってたまに集まるのは結構面白いし

多過ぎないからまた程良く面白いんだろうとも思うので

また近い内(1年以内)くらいにやることもあるんじゃないかと思います。

イベント企画の全てを押し付けられるゴリアテさんのスタミナ次第ですが。

1/10(日)  「調整出来るだけまだ恵まれてるんでしょうけどね」


  昨日江川さんとかいうクソが食ったと言ってたのを聞いたら食べたくなったので

ステーキ肉を買って焼いてみました、管理人です。

いやー昨日の鍋も中々でしたがやはりステーキはステーキで美味いのは間違いないですね。

最近、ピザか何かに載ってた奴でわさびステーキ肉みたいなのがあって

本当つい最近までわさびをステーキにつけるというスタイルを知らなかったんですが

おお、これ結構いけるやんけと気に入っている所です。

本当は西洋わさびだったということのようですが、

僕は別に我が国のわさびでも一向に問題無いみたいです。バカ舌ですしね。


そういや昨日も鍋をやったので

年末年始で3〜4回程鍋を囲んだり忘年会新年会やったりをしたんですが

いわゆる仕事先忘年会は痩せましたけどkasさん達と忘年会やった時は少し太りました。

ここから、やっぱり気心がある程度知れた連中相手じゃないと

なんだかんだで気使って疲れるんだなという結論を導いていたんですが

昨日の鍋の結果は少し痩せました。

どうやら僕はひでふしさん達に対して心を開いていなかったようです。


まぁ多分普通に飯食う前からずっと野菜切ったりして働いてたからだと思いますが。

一人で野菜切ってる間様子を見に来たり構いに来てくれるのが家主のひでふしさんだけって

一体他の連中は何なのか。まじで飯が出来るの待ってただけだからね。

ていうかそもそも一人は飯が中盤くらいになるまで来なかったしね。ホント糞。


面白く飯食って痩せたならまあ良いかって感じではあるものの

これで調子こくと一瞬で豚になるのがまたやってられねぇんですよねぇ。

世間の連中はこんなにアホみたく気にしなくても体重がコントロール出来てるんだろうなぁ、

何とも不便な体になってしまったことか。

1/11(月)  「謝罪と土下座で始まる記念日」


  今日でサイト開設から12年が経った管理人です。

恐ろしい。ただただ恐ろしい。それしか言葉がありません。

この12年間で、ひょっとしたらサイト開設当初の知り合いが死んでたっておかしくありませんよ。

これだけ膨大な時間があった中で、僕や知り合いの方々はどんな生き方をしたのか。

信じられないくらい長いことこの日記を読んでくれている方々というのも確認出来たところで、

そんな方々はこの日記を見て自分の半生を顧みるべきですヨ!!!


しかし僕は人にそんな偉そうなことが言えません。

年末辺りに言ってたかと思いますが、バサラの秀吉攻略は遅くとも今日までに…って話をしてましたが

ちょっとあれから時間の掛かる用事が始まってしまったので全然書けなくなってしまいまして

結局今日までに完成が出来ませんでした。大変申し訳ない。

僕は基本的に約束を滅多にしない代わりに約束したらほぼほぼ守る人間なんですが

今回はちょっと流石に無理がありました。すいません。

なもんですからいつまでに…って言えなくなっちゃったんですけど、

時間を見て本当に少しずつですが進めてはいるので

忘れた頃にはまた告知させて頂くことになると思います。

12年経っても約束は守れるようになってませんね。まるで成長していない(確信)。


その天罰だったのか分かりませんが、

今日はやたらめったら腹の調子がやばくてですね

水かよっていうくらい形のない奴がああああブリブリブチィって大量に発射されました。

俺はこのまま死ぬのか…と絶望してましたが、

良く考えたら一昨日辺りから結構食ってる割に全然トイレ行ってねーなと思っていたので

来たかっ(ガタッ

って感じでした。

僕は今回は珍しく長かったですが基本的に便通はいつでも宜しい人なので

そこまで苦労は分かりませんが、

便秘って長引くと相当腹パンパンでキツいことになるんだろうなぁと思います。

いつも腹痛い状態みたいなんだったら地獄ですね…。

1/12(火)  「スピードワゴンはクールに去るぜがやってみたい」


  あのねぇ、ちょっとさっき考えてたことがあるんですけどね、管理人です。

年齢を問わず、男女のカップルがいる場合

公にする場合と隠し通す場合の2通りがありますけども。

まぁ隠す場合ってのは大概いつかバレたりするもんなのが通例ですよね。

というより、バレない場合は見つかりようがないんだからそう感じるだけなんでしょうけど。


よく、どれだけ隠してても上手いことそういうのに目ざとく勘づく人とかいるでしょ?

えてしてそういう人から隠したいからこそ隠してるという場合も多いと思うので

気付かれてしまうこと自体はあまり良いことではないのかも知れませんが

気付ける人のその観察力・洞察力は素直に凄いなと思います。


これだけ言ってれば分かるかと思いますが、僕はそういうの全く気付きません。

しかも、何か「気付く人は気付く」レベルの隠し方じゃなくて

「あんなんだったら直接言ってはいないけど誰でも気付くよね」みたいなのですら

全く気付くことがないです。経験が本当にゼロです。何で分かるの?


先日も、僕の知人が男女で一人ずついた訳ですけど

最後に会ってから顔を1年程度合わせていない内に結婚してました。

え、何それ?結婚?いや結婚っていうかお付き合いしてたの?誰と誰が?

みたいな感じですよ。二人とも結構話してた程度の仲なのにこれですよ。

その二人が会話をしているところを思い起こしてみても、

やっぱり付き合ってそうな素振りは僕には感じられませんね。

あれも、他の人からしたら公然の事実みたいな感じだったのかなぁ。


勿論ね、そういうのに勘づく人っていったって、勘違いも沢山あると思うんですよ。

邪推邪推アンド邪推で下手な鉄砲数打った結果当ててるだけって場合もあるでしょう。

にしたって、邪推する基礎になる事実は見つけてる訳ですよね。

僕の場合はその基礎になる事実すら見つけられません。

いや本当、皆凄いですよ。


「こいつってあいつのこと好きそうだな」くらいのことが分かっても大しておもろくなさそうだけど

「こいつらもうやっちゃってるな」っていうのくらい分かると絶対面白いと思うんですよねぇ…口惜しいばかりですわ。

まぁ分かったからといってそいつらに真偽を確かめたりしたい訳ではなく

それをネタに脅して美味い汁啜りたい訳でもなく…

そうですねぇ、何か空気読まずに邪魔になってそうだったら

そこはかとなくそっと席を外して差し上げるみたいな男気を発揮出来るようになりたいですかねぇ。


多分人にあんまし興味が無いのが良くないんでしょうね。

別にナルシストな訳でもないんですが自分のことが一番好きだし興味があるので

観察眼が駄目駄目なんでしょうな。これはどうすれば磨けるんだろうか…。

1/13(水)  「後追い自殺とか出さないようにせないかんですよ」


  SMAPが解散するとかで話題になってるんですね、管理人です。

正直僕はもうあまり芸能界について(以前からそんなでもなかったかも知れないけど)

よう流れが分からないもんですからあれなんですが、

そもそも彼らって今もまとまって活動してるんですか?

何かもう単体で色んなことやってるように感じてたもんですから、

特に外観上解散したから何か影響があるっていう風にも感じないんですが。

でもこれだけ騒いでるということは多分あるんですよね。


流石にこれだけ長いこと貢献してくれてた訳だし、

いつまでも彼らだけで何とかするんじゃなくて

他のグループが稼ぎまくってくれないことには…って気もしますよね。

むしろ今10代でバリバリにジャニオタやってるレディ見習い達からすると

かえって「誰?」みたいな感じなんじゃないのかしら。


AKBみたくところてん方式でメンバーを補充するっていうタイプじゃないからなぁ、

何がやりたくて独立するんだろう。何もやらされたくなくて独立するのかしら。

ちょっと気になるところではある。

1/14(木)  「こたつで寝ると風邪を引くってのは何ででしたっけ?」


  トイレにいると風邪を引きそうな管理人です。

僕の部屋のトイレ、5℃もない時があるんですよ。

こんなもんうんこ出そうでもうんこ出なくなるわ。

雪が降ったらしいみたいな話も聞きましたしね。


そんな寒さなので、去年の誕生日で貰ったこたつが大活躍しています。

前も似たような感じで書いた気もしますが

これ本当凄いですね。何か、人間って上半身はともかく

下半身さえ暖かくしてればそこそこ体調良くなるんじゃないかと思えます。


でもって、前日やたら飯を食ってしまったので減量をせんといかんということで

適当に野菜多めの雑炊を食べる訳です。こたつで。

これ多分このまま後ろに倒れればそのまま寝られますね。

過去にひでふしさんが2畳もあれば生活出来る感じの動き方をしてるのを見ましたけど

確かにこたつがあればそれは十分可能だなと思いました。

1/15(金)  「チーム名最高にカッコイイのになぁ」


  【悲報】ワイのドヤ島、4失点…管理人です。

僕、サッカーにおいてキーパーのスキルってどうやって測るのかが全然分かりません。

素人にはシュート止めるか止めないかくらいしか測る手段がない訳ですけど、

どんなに優れたキーパーだって1vs1じゃまず止められないのはPK見てれば分かりますし。

これはキーパーが下手というよりキッカーが上手いってのもあるんでしょ?

そうする指示を出して守備を上手いこと動かすのを含めて守備力なんじゃないかと思うのです。

でもDFって別に契約で取る訳だから、自分が行ったチームのDF次第でまたちょっと成績変わるでしょう。

他のチームだったらもっと失点してないかも、もっと失点してたかも…って感じで。


しかも相手セルティックて、前に中村俊輔が所属してたあのセルティックですよね。

スコットランドではずっと強いとかって話でしたけど本当だったんですなぁ。


今U−23が代表戦やってますけど、

野球と違って色々な大会を並行で進行するから今大会がどんな風に進んでるのか分かり辛いんですよね。

世代も谷間とか谷底とか言われて中々注目され辛いですし

何とか巻き返しがあると良いんですけどねぇ。

1/16(土)  「スタンドとして契約とかは出来ないんですかね、先祖って」


  寒過ぎて死んでしまう…管理人です。

まさしく冬ですね…


この時期はもはや外に出るのが億劫なレベルで運動するのも面倒ですが

仕方ないので最低でもどっかに散歩に行くくらいはしようと思う訳です。

そんな中、たいてい犠牲になるのが既にあの世へ逝ってしまっている僕の爺さんです。

電車で2駅くらいの距離に寺と一緒に墓があるんですけど、

僕の散歩コースのネタが尽きてくると大概コースに入れられています。

死してなお子孫に貢献する先祖の鑑ですね。


拝み方もロクに知らない僕ですが、

「おい爺さん線香買って来たぞ」つってポイポイ線香(100〜200円くらい)を置いて

しばらくぼーっとしたのち「ほんじゃ帰るぞ」って言って墓ペチペチ叩いて帰るだけでも全然祟られないです。

爺さん的には遊びに来てくれてれば後の作法は適当でもセーフみたいなルールがあるんだと思います。

この墓は一応家族の墓ということらしいんですが、まだ新しくて爺さんしか入ってないんですな。

という訳でまだ鬼太郎で言うところの運動会も出来ないんですよね。

だから暇だろうということでたまに遊びに行ってます。

寺の人も「線香下さい」つって全身ジャージでマフラーしてる人が入ってくるもんだから

「え、これ仏さんに怒られるんじゃないの」って顔しながら渡してくれます。

良いんだよ向こうが怒ってないんだから!


という訳で経費300円の冬のお散歩コースでした。また暇になったら遊びに行きます。

1/17(日)  「また髪の話してる…」


  明日雪の予報らしいですね、管理人です。

北海道民がどうなのかは僕には分かりかねますが、

東京都民からすると数センチ積もっただけで大ごとです。

具体的に何が大事かというと、労働が休みになるかどうか。

なる場合は布団の中でスヤァになるし、

ならない場合には交通機関がマヒって不便になってるだけの最悪な事態に。

これを書いてる段階で既に雨の音は外でしてるので、

これが固まる訳ですよね。絶対外出たくないでござるなぁ。


実は今、最高に減量してた時と比べると1.5kgくらい太ってるんです。

まぁこれくらいだと正直うんこしたら変わっちゃうレベルなのであまり気にせんでも良いんですが

もう一つのちょっと体重が増えてる要因としては恐らく髪の毛なんですな。

僕が最後に髪の毛を切ったのは夏です。つまり、半年くらい放置してる訳なんですが

半年に1回くらい髪の毛を切ってると、500gくらいの量になるんですって。

髪の毛ってそんなに重いかなぁ?っていつも思うんですけど、

切った後のあの頭が超軽い感覚からすると多分本当なんでしょうなぁ。

髪の毛なんぞを減量の足しにしてるようではもう終わりやねと思いますが、

冬は本当に落ちないから500くらいでも縋りたくなるのが本心ですねぇ。


などと言いながら今思いっ切り生クリーム舐めてるので

どこからどう見ても意識高い系には見えないでしょうな。まぁ実際高くないんですが。

1/18(月)  「声が処女膜から出てないみたいなコピペすっげぇ笑った」


  ほんとに雪降ってどうすんだよ!管理人です。

夜寝る前の段階から窓を開けたら白かったのであぁ…と思っていましたが、

朝になったらより寒くなってやがるし何なんだよまじで。

これだけ予想が立ってても必ず凄まじい遅れ方をする中央線の貧弱さな一体何なのか。

一駅1時間くらい掛かる時間帯があったらしいじゃないですか。

これ明日の若干溶けたのが固まった奴がやばいんですよねぇ。

大して交通機関に遅れは出ないのに歩くのは滅茶苦茶遅れるという。

せいぜい早いこと全部溶けて欲しいですが。


小学生とおぼしき子らが男女問わず強肩を生かして雪合戦してるのを見たんですが

あいつらは本当元気ですね。体の中から無限に元気が湧き出ているとしか思えません。

こんな子らの年代でもというか、こんな年代だからこそというか

普通に虐待死とかして親が逮捕されたりしてる訳ですから

親側が一体どんだけ凄まじいエネルギーをぶつければこれと相殺出来るのかと思います。

僕は虐待の現場みたいなのを直接見たことがある訳ではないので想像でしかないですが、

余程の圧を与えない限りはこのエネルギーを抑えられないと思うんですよね。

そう考えると罪深いことやっとりますよ、本当に。


バンドの解散で後追い自殺する人もいますけど、

あれは解散するというニュースがそれだけ人にダメージを与えてる訳ですよね。

別に目に見えるパンチとかされてる訳でも何でもないのに、死んじゃうんですよねぇ…。

そう考えると、力っていう概念は良く分かりませんね。物理なのか科学なのか分かりませんが。


ということは、贔屓の声優に恋人がいるのが発覚して絶望してるのとかも

似たようなもんだということですな。天才過ぎて気付いてしまった。

じゃあ萌え豚だけがきめぇって言われる筋合いでもないじゃんね。

「ブヒイイイイ」って書きこんでるエネルギーが全部死に向かうんだからそりゃ死ぬわな。

1/19(火)  「まぁ俺のことを見てる公衆がそんなにいるのかという気もせんではないのだが」


  最近やたらめったら唇の同じ場所を噛んでしまう管理人です。

口内炎が出来ると行動能力が極端に落ちる僕としては

体調が悪くなる以外の理由で口内炎の原因になることは極力したくないんですが、

何かここ1週間くらい飯食ってると極端に下唇を噛んじゃうんですよ。

何なんだろう、噛み方の癖みたいなのがいつもと変わってるのかな?


今日、出掛ける前にドライヤーで髪を乾かしてたんですよ。

この間鏡がタンスの奥に落ちてしまった為に今僕の部屋には鏡が無いんです。

で、乾かしながら何となく手の感触で分かってたんですけど、

絶対に頭が爆発してるんです。何をどうやっても直ってる手応えが無いんです。

うおおおおって何回もくしを使ったりしてるんですけど、

やっぱり絶対直ってない手応えがあります。

外に出て、駅に向かって恐る恐る自分の姿を鏡で確認すると…


爆破コントを経た湯浅みたいなのが映っておるではないか。


これはいかん。スチャ(くし


あれ、でもくしってやっぱり外で皆が見てる前でやったらマナー違反とか言われるのかしら。

化粧が駄目ならくしも駄目?くしならセーフ?男だし?いやそうでもないのか?

でもこんな劣化湯浅を公衆の視界に入れること自体が公衆に対するマナー違反なのではなかろうか。

つってもゲロ吐きそうな奴が苦しんでる自分の姿が見苦しいから取り敢えず吐くなんて聞かないよね…


とか思ってたら目的の駅まで着いてしまった。

結局答えはどっちだったんでしょう。

1/20(水)  「じゃ動けよ!って言われたら何も言えない」


  おい明日も雪なのかよ、管理人です。

今日の朝向かいのアパートの方でずっとドコドコ音がしてたので

何だどうしたとカーテンを開けたら屋根から雪が落ちまくってる音でした。


これ、人がいないから「おー」とかいって見てられますけど

下に人がいたら軽く死んでるのではなかろうか。

しかも時間が滅茶苦茶長いんですよ。1分近くずっと落ち続けてるの。

屋根の構造上なのか、見てると

上の方まである奴が全部根こそぎ落ちるまで全く止まらないんですね。

最初の一撃で倒れた後にずっとあの量食らい続けたら一体どうなるのか。

雪合戦の雪玉1つくらうだけでもかなり痛いのにあれを食らい続けたら…

まぁ当たり所が悪ければ、最悪体重が軽い人順に死んでもおかしくないよなぁと思います。

これって、雪が降るといつもこの向かいのアパートで起きてる現象なので(見るのは初めてではない)

その内何か事故が起こったりせんのだろうかと思うのであった。


僕は移動手段の殆どが自転車か電車なんですけど、

両方共モロに雪の影響を受けるもんですから最近はどんどん太っていきます…。

寒いこと自体は百歩譲るとしても早いところ路面が何とかなってくれないと…

全然太らないとか言ってる奴らは本当一体なんなのか。じゃ食えよ!

1/21(木)  「まーたワイが晒されてしまったのか」


  たまにアクセス数がドカンと上がってるとやっぱりちょっと不安になる管理人です。

今度はどこで何が起こってるんや…まぁだからといって何を変える訳でもないですが。


僕の場合、自分で考えていることを整理するときに

文章を書く場合や図を書く場合があるんですが、この日記は典型的な前者です。

僕が日記を始めた当初なんてのは今ほど皆が皆ブログブログアンドツイッターって感じじゃなくて

やりたい人だけネットをやるって感じだったんですよ。

それくらい昔からやってるという事実に今日記を書きながら気付いてしまい

世間の変動の素早さに恐怖してますが。

何が言いたいかというと、

別に不特定多数が見てることを前提に反応を返して欲しくて書いてた訳ではないので

あまりアクセス数が増えた減ったってのは気にしてなかったんですな。

今ネットやる人達からすればとにかく目立ちたがり人達の悪目立ちばかりが先行しちゃってて

辟易しちゃってる人もいるかも知れませんけど。


なので、別にアクセス数が多いから少ないから日記書く気がするとかしないとかは無い人なのです。

ただ、誰が見てるか分からないフィールドで書いてはいる訳だから

そういう場所で書いたらアカンそうなことだけは気をつけた方が良いかなと思ってるくらいです。

まぁそんなもんは主観に過ぎないので、僕が良いと思ってても周りが駄目と思うかも知れないし

その逆もある訳だから弱い弱いフィルターなんですが。


でも僕も一応昨今のネット人口の爆発的な増大に伴って若干気にするようにしようと思うようになりました。

といっても、別にアクセス数が減っていく分には特に増やそうとは思わなくて

増えてる時に炎上しそうな火種を放り込まないようにするって程度ですけど。

だから、急にアクセス数が増えると「うっ」とは思う訳ですよ、えぇ。


しかしドカンとならない普段もちょこちょこ見に来てくれてる人はいるんですよねぇ、

このページは10年以上前に開設して以来、

1日のアクセスが1(=管理人一人だけ)になったことが1度もありません。

つまり毎日誰かしらが見てくれている訳ですよ。

一体何でそんなことをしようと思うのかちょっと理解に苦しむくらい

大したことやってないページなんですけどねぇ…。いや、感謝はしているんですけども。

まぁあれですね、開設当初と違って日記以外にも攻略コーナーが出来たりしたし

多分そっちを見に来てくれてるってことなんだろうと思いますが。

もし日記目当てだとしたら…物好きですねぇ…それ以外に言葉が見つかりません。

まぁ今後も暇な時にポロポロ書きますから、読んでやって下さいまし。

1/22(金)  「0℃て」


  週末西日本が滅びるらしいですね、管理人です。

グッバイにだぽんさん…まぁ東海は西日本と言うべきなのかよう分かりませんが。

そもそも長いこと人間やってる癖に未だに都道府県の位置関係が良く分かってない僕としては

そもそも日本って西と東の2つで分けるってので合ってるのかすら良く分かりません。

北と南ってあんまし使わないよね?


何か東日本も大分週末は寒いらしいと聞いたので
(最近いつも同じニュースやってる気がするけど)

取り敢えず食料が全く冷蔵庫に無かったもんですから

大量に食料を買いに行きました。

そしたら似たようなこと考えてる人は沢山居たようで

時間帯的に考えられない混雑っぷりでした。


まぁ週末だっただけ助かってる感ありますよね、

平日電車にすし詰めになる時間帯でそれやられると本当にやる気なくなりますけど、

引き籠ってること自体にそこまでの苦を感じない僕としては食うものさえあれば問題ありません。

1/23(土)  「2℃て」


  このクソ寒いのにアイスボックスを食べてる管理人です。

年末に実家に帰った際、J( 'ー`)しが

夏に僕が熱射病になった時に大量に買い込んだアイスボックスがまだ冷凍庫に眠ってると言ってたので

年始に戻ってくる際全部僕が貰って来たものです。

夏はあれだけ有り難がって食べていたアイスボックスが

今だと全然有り難さを感じない辺り、適材適所は重要だなと思いました。

まぁ今の場合、年が明けて以来余りにも寒い日が続いてる為に

中々体重が落ちないのでローカロリーのおやつとしては優秀だったり。


僕は増量ではなく減量に苦労する人なので、

当然食べることが大好きなタイプなんですけど

これはやっぱり歯が無くなっちゃったら楽しく無くなっちゃうのかなぁと思うのですよ。

口内炎になっただけで飯の時間が苦痛なんだから

歯無くなっちゃったら相当つまらんだろうなと思うんですよねぇ。

例えケーキをホールで丸飲みしたところで全然美味くないとか地獄ですよねぇ。しかもしっかり太る。

歯は大事にせないかんですわ。


歯といえば、我々男連中で女の好みを話す場合に

いわゆる八重歯が好きって人はそれなりに多いんじゃないかと思うんですよ。

僕自身はそこまで好みという訳ではないんですけどね。

ただ、歯並びの悪い人の方が良い人より印象がどうしても良くないのは間違いないですね。

男と違って、女性の歯列矯正ってのは噛み合わせの矯正だけではなくて

自分をルックス的に売り込む為の大事な儀式っていうニュアンスもあるんだろうなと。

しかしルックスのみを考えてやる割には滅茶苦茶高い値段だから

ちょっと悪いくらいじゃ治せませんね、普通は。

だから、歯並びで損をする女性は男連中と比べてかなり多いんじゃないかと思います。


僕は歯並びはそこまで悪くなかったので本当得した方だと思います。

その代わり人より数段口内炎がタチ悪いので口の中の治安はそこまで良くないんですがネ!

1/24(日)  「くっさ(事実)」


  もう寒過ぎてほっぺたが痛いです、管理人です。

風呂に入ると指先が温かいを超えて痛いです。

もう寒くても温かくても地獄。


今日は派手に牛乳をこぼしました。床に。

滅茶苦茶広範囲にやらかしたもんですからしばらく雑巾掛けレースですよ。

去年の誕生日付近に腰を痛めたというにも関わらずですよ。

あ、ちなみに腰についてはもう普通に全快してます。ざまぁとか思ってた奴ざまぁ。


でも牛乳は全力で拭かないといかんのです。経験者には分かるんです。

僕のようにいくつになっても牛乳ばっかり飲んでる人間にとって

牛乳の臭いが半端じゃないのは良く分かっているのです。

まぁ今は冬だからそんなに臭くならないとは思うんですが、

台所マット的なものを今洗濯機にぶっ込んでるところです。


さっきベッタリ踏んでしまったので足も洗わなくてはなりませぬ。

はぁ…。

1/25(月)  「カード払い緊張するンゴオオ」


  コンタクトレンズを貰いつつ目の検診をしに行った管理人です。

まぁ定期イベントということでね。


今日は若干寝不足だったので不安なことがありまして。

僕は何か睡眠時間と視力が直結するみたいで

検診の日に目があまり見えないと度数を少し上げたレンズが支給されてしまい

よく寝た日にレンズをつけると度数が強く感じ過ぎて若干フラフラしてしまうのです。


という訳で検診がスタートしたんですが。

右はまぁボチボチ見えました。というか右が普通にいつも通り見えたので

「ああこんだけ見えるんだったら今日は大丈夫だろうな」

と安心し切ってたんですけど

左にしてみたら何か右で見えてたはずのものが全然見えなくなってて…

あれ?さっきここ右で見えてたよね?


み…


ひだり…


いや、違いますねちょっと待って下さい…


ひ…?


あ、したですね!


看護師「まぁそうですけど」



本来は左の方がちょっとだけ視力良いんですけどねぇ、

何か今日はやたら見えなかったな。何だったんだろう。


ちなみに最近いつも世話になってるこの目医者さんは

コンタクトを郵送で送ってくれる形式を試しているらしく(現物支給よりも割安にもなる)

今回はカード払いで何日か後に届く感じになりました。

便利だなーとも思いましたが、

僕が今日最後の1個って感じでレンズ補給しに来てたらどうするつもりだったんだろうか。

1/26(火)  「また髪の話してる…」


  野々村の公判が始まったらしいですね、管理人です。

何かスキンヘッドにしてたらしいですけどそもそも彼ヅラだったんですよね?

公判廷ってヅラ被ることすら許されないのか。厳しい世界ですね。


彼がどんな罪状で刑事裁判されてるのか正確な所は知りませんし

彼が実際どんな人間性をしてるのか直接触れたことがある訳じゃないので

真偽の程は定かではないんですけども、

僕がぱっと見た感じは本当ただ単に浅慮な人っていうイメージなんですよねぇ。

確か市役所から議員とかでしたっけ?

どっちも金とコネが無いと中々実力一本だといらん苦労をする道ですよね。

あれだけ要領が悪そうな人であれば、

余程周りがサポートしないとロクに仕事が回らなかったんじゃないかと思うんですよね。


何が言いたいかというと、

彼一人でこんなことしたんじゃないんじゃないかなぁと。

こういうのはこうやっときゃ金をチョロまかせるぞって教えた奴が居て、

なるほどって感じでそれを雑に真似て尻尾出しちゃったってことは無いのかなと思うのです。

彼一人じゃこんなこと思いつきも出来ないんじゃないかなとね。

まー金の為に色々考えますねー本当に。


初日欠席とかかなり面白いことやってるみたいですけど

これだけ心証悪い材料が揃ってると何かあっさり処分されちゃいそうですねぇ…

相変わらずぶっ飛んだ状態のままみたいだし、次があるなら次の公判に注目したいと思います。

1/27(水)  「他人の幸せぶち壊し隊の方々が大活躍やないか」


  何かベッキーが無事死亡してるみたいですね、管理人です。

別にやったことが良い悪いは僕にとってはどうでも良いことなんですが

つくづく芸能人は周りに生かされる職業なんだなぁと思いますな。

日本だから余計によってたかってボコってるのか、

どこでもこんなもんなのかは分かりませんが。


不倫とか、まぁ結婚してない状態での浮気でもそうなんでしょうけど

完全にラリっちゃってて人の言うこと聞かない状態ってあるみたいですね。

その人がどれだけ普段賢明な人かとかっていうのは全然関係無くて

本人は至って大真面目っていう。

僕もそういう人と過去にお話したことがあって、特に利害のある関係だった訳でもないので

色々な角度で質問してみるんですけど

はー普段あれだけ理詰めで賢いのに見事に訳分からんことばっか言ってるなと思ったものです。

でも本人はいつも通り理論立てて喋ってるつもりなんだよなぁ。それもちゃんと伝わってくる。


で、実際に大揉めしてからようやく

「あれ、何かあんま上手く行かないぞ?なんで?」みたいな感じできょとんとするんですよね。

周りからしてみると「え、何で上手く行くと思ったの?」って感じでも。

普段の知性からして気付かない訳ないんですけど、何故か気付かない。

気付かないというか、気付いていても何とか出来ると思ってるというか。愛があれば。

そう考えると、ラリるという概念は本当にあるんですね。メダパニってるというか。

こういう状態の人と普通に話しても意味ないんだなぁというのを学んだ記憶があります。

ああなった場合はどうするんでしょうね、時間でどうにかするか、何か特効薬でもあるのか。

知り合い内であんなんなられたら困っちゃうでしょうねぇ。


まぁベッキーの場合はラリってるのかそれとも常にあんな感じなのか知らないので

つける薬が最初から無いのかも知れませんし何とも言えませんが。

今になって話題になってるだけなのか、今だけこういうことやってるだけなのか。

ラリってる人の話聞くのはそれなりに面白いと思ってますが

あれはラリる前との比較が出来るから面白いのであって

ベッキーの場合はそれが分からないのであまり興味を引かないのであった。


でも言えるのは、

こんなめんどくさいこじれ方する人は止めておいた方が良いと思います。

まぁラリってると皆こんなもんだけど。

1/28(木)  「ピンチでも普通に三振で切り抜けられそう」


  すげぇ本当にコンタクトが郵送で来たぞ、管理人です。

基本的に部屋にいない僕としてはあまり自宅へ郵送される類の買い物はしないんですが

あったらあったでこれは便利ですね。送料込みでも普段より安いっていうのは美味しい。

差額で皆で飯でも食うのである。


受験シーズンですね。

以前受験板のコピペ見た時には諸行無常さが感じられて実にわびさびだなと思ったものですが

ああいうのを見てるとやはり人間メンタルが大事というのが良く分かりますね。

どれだけ体が頑強の腕っ節自慢だって、やる気無かったら力なんか出ない訳で。


合格率が10%とか20%とかっていう志望校に本気で入るつもりの彼ら・彼女らは

一体どんなメンタルで勉強してたんでしょうね。

10人受けたら8人落ちる試験で、

自分が残りの2人に選ばれるor選ばれたいと思ってやってる訳でしょ?

これは凄まじいことだと思いますよ。何でそんなこと出来ると思うんでしょう。

今にしてみれば年下ではありますが、あの人らには敬意を表したいと思います。


まあそれに勝ち抜ければちょっとくらい横柄になるのも当然だと思います。

高学歴に傲慢な人が多い印象があるのはそれなりに理由があると思います。

実績を自信にすることと自慢に思うことは別ということなんでしょうな。

1/29(金)  「だが食う」


  また雪かよおい、管理人です。

去年は夏もクソ程暑かった癖に冬もクソ程寒いんかい。


昨日は自分でも分かるくらい何もしませんでした。

でも飯は沢山食べたんですよ。自分のことなんだから間違いなく真実です。

なのに今日起きて体重を測ったら昨日より1kg痩せていました。

何故…全く痩せる要素が無かったのに痩せると言えば聞こえはいいですが

全然それを制御出来てない辺り全然駄目ですね。

「ケーキ2個食ったら痩せた」とか絶対間違いだと思うんですよ。

先日妹が誕生日だったので(何故か僕が)食ったんですけど。

他に痩せた原因があるはずなんです。しかし分からぬ。


まぁ強いて言うと多分良く寝たからかなぁ…

数年前だったら「そんな暇あったら動けよ」って思ってたと思いますが。

実際筋肉は全く付かないので力強い体が作れる訳ではないんですけど

痩せるってだけなら飯も食わんと寝てれば良いだけなんだなというのが良く分かりました。

ピザ野郎共は取り敢えず寝ろ。食うな。

1/30(土)  「一歩たりとも外に出たくない」


  雪降らないのかよ!管理人です。

雪降らないんじゃただ単に寒いだけじゃんね、我慢する価値すら無い寒さである。

起きた時の寒さからしてこれは降ったかなと思ったんですけどねぇ。


スマホの入力を見ててあんなもん出来る奴は人間じゃないと思う訳ですが

既に齢70になる老人でも普通にやってるのを見て

やっぱり人間慣れれば大体のことは出来るんだなと思います。

そもそも僕、こうやって普通に日記書いてますけど

そういえば当たり前のようにブラインドタッチしてますね。

これも最初は全く出来なかったです。

当時1日中タイピングソフトやってたら2〜3日で結構見ないでやれるようになった記憶があります。


でも、じゃあずっと離れてても出来るかっていったら実はそうでもないんだな。

その証拠に僕は4〜5年やり続けた格ゲーであるギルティの技がもう出ませんでした。

まぁ前からあんま出てなかったけど。

信じられないかも知れませんが、そもそももう技の名前とかも怪しいです。これなんだったっけ?ってなります。

一晩中相手を殺し続けたようなゲームでもこんなんですから

多分タイピングもやらなくなったら忘れるんでしょうな。


あぁ、ゲームといえば明日だったか、バサラの大会があるんでしたよね。

何か誰かが言ってたような気がしますが。という訳で皆遊びに行くんだ!

1/31(日)  「目閉じて飲んだら分からんのじゃなかろうか、俺のバカ舌では」


  喉がチリチリに痛い管理人です。

別にインフルって感じは特に無いんですけど、何故か喉だけが。

寒過ぎて暖房をつけてるから部屋がパリッパリなんだと思います。

でもだからといって暖房切って全てをこたつに頼ると上半身が死ぬ程寒いんですこの部屋。

下半身は本当こたつのお陰で革命的な変化がありましたが、

上半身は流石にこたつではこたつむりにならない限りは効果が薄いですからね。


僕は声がそもそもガラガラ気味な人ではあるんですが

しょせん「気味」でしかないんだなというのがチリチリになると良く分かります。

もう死ぬんじゃないのかってうくらいのデスボイスになります。

しかしだからといって暖房を切ったら湿度が上がるのかといえば

別にそういう訳でもないしなぁ。


という訳で一生ロッテのフルーツのど飴を舐めてます。

こういうのを舐めてて思うんですが、

やっぱりいわゆるノンシュガー的なのど飴と比べると

がっつり甘いのが喉に効く感じがありますね。

その昔江川さんが

コーラのカロリーゼロの奴は普通の奴(=砂糖まみれの奴)を飲んでると

もう飲めなくなると言ってたときにはそんなにコーラごときで差があるかなと思ってましたが

のど飴については確かに差があると思います。
inserted by FC2 system