日記過去ログ
〜10月の日記〜

10/1(木)  「せまり来るJ( 'ー`)しのド○ホル○リ○ク○のステマ」」


  そろそろナノケアの季節ですな、管理人です。

何か外の気温が落ちて来て、部屋の気温も上がり辛くなってきて

顔を洗ってもあんまし角質とかがポロポロ取れ辛くなってきてるのを感じます。

寒くなると顔が温かくなってふやけるっていう過程が無くなっちゃうんでしょうね。


男で肌のお手入れしてるアッピルしてる人って

何かナルシストなのか女に媚びたいのかよく分からんけど

僕の場合は多分ナルシストだからですかねぇ。

まぁナルシストというのか分かりませんが、

折角ツルツルになるんだったらやりゃ良いじゃん的な感じで

一度やった時に凄い効果があったので顔にスチームを当てる作業は結構やるようになりました。


でも最近僕の酷使に耐えられずにナノケア氏の具合が悪くなってきているんですよ。

なのでちょっとヨドバシ的なところに行って次のナノケアを探してみようかなと思ったらあーた、

高い奴は普通に3万4万するじゃないですか。城が建つっつーの。

やはり化粧品でもそうですけど、美意識を餌にした商売はえらい足元見られますね。

実は高い金払って手間暇かけて色々塗って…ってやるよりも

10時間寝てた方が肌ツヤツヤになるとかだったら笑ってしまいます。

10/2(金)  「案外そらそうよ的なことしか書いてないみたいですが、それが難しいんだろうなぁ」


  明日の立川へのバサラ大会なんですが

僕の足こと江川さんが結婚式あるから行けるか分からないとか言ってるんです、管理人です。

最初「あれ、結婚すんの?」って思ったんですけど

自分が結婚するんだったらその日の夜にゲーセンでゲームやりに行かないよね。

むしろ自分がするんだったらもうちょっとドヤ臭を漂わせてくると思うので多分知人のなんでしょう。

これで江川さんが次行く頃に嫁連れてゲーセン来てたら噴いてしまうかも知れません。


しかし結婚といえば、最低でも自分以外の人間一人と

事実上も法律上も密接に関わることになる訳ですから

それなりにイベントとしては大きいものだろうという印象は僕も持っています。

まぁ近年は以前と比べて離婚率も大分上がってるみたいですから

多少事情も変わってきているようではありますけどね。

戦前の本にのってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく

なんてスレもあるんですが、これまた中々面白かったですよ。


僕からすると成功とか失敗とかっていうのは

人が決めるんじゃなくて自分が決めるものだと思うので

他人から成功しないとか失敗するとか言われても

その人らが成功と思ってればそれで良いんじゃないのとは思うんですが

そんなこと言う人は以前からきっと居たでしょうから、

多分そう思ってたとしてもその時代の本人らが

「あーこれは成功だな」とか「失敗だな」とか思う確率の高い経験則集なんでしょうね。


その昔からずっと考えられてきたことなんでしょうなぁ、こういうのは。

僕は異性については性的に興奮するかどうかくらいしか興味がないもので、

異性の機微は本当全然分かりません。

別に人間性とかについては異性として見てなくても見るので問題無いんですが、

異性に対してはこう接した方が良いみたいなのは本当訳分からんですね。

でもこういった経験則はこれだけ伝わってる訳ですから

多分生き抜くためにはそれなりに必要な処世術なのかも知れないですねー。

10/3(土)  「あれは…ymm!?」


  恒例の立川の大会へ遊びに行ってきた管理人です。

僕は外で知人と遊ぶ言い訳を作らないと放っておくと一生引き籠っているので

何だかんだこういう機会はあった方が嬉しいですな。

まぁ何度もあるんじゃ暇が無さ過ぎてやっぱり窮屈なんですけど、

月に1回くらいならまぁ何とかかんとかっていう。


久しぶりに紫龍さんに会ったので、

今度攻略加筆修正するとしたら秀吉だと思うから

その時になったら紫龍さんが過去につぶやいたネタとか集めましょうって話をしてました。

まぁ秀吉の場合はそこまで小ネタが戦局を大いに左右するってキャラでもないと思いますけど

折角加筆するならあれだけの研究を埋もれさせちゃうのは勿体無いと思ったのですよ。

過去にサンプル版としてアニキの攻略を書いた訳ですけど、

サンプル版としてアニキのネタをちょこちょこ提供してくれた際には

結構充実した見栄えになったなーと思ってたのです。


まぁ勿論あれをいつ編集するのかってったらちょっと分からないですけどね。

何でこのゲームの攻略をしたがる人間が実際に文字にしてまとめないかっていったら

ちゃんと書こうと思うと情報量が膨大になって滅茶苦茶めんどくさいからなんですよ。

やったことある、またはやろうとしたことがある人間にしか絶対分からんと思うんですが

本当に滅茶苦茶めんどくさいんです、このゲームをテキストにするのは。


性格的にはちゃんと最後までやりたいなーと思ってはいるものの

いかんせん分量が分量なんでねぇ、誤字の確認するだけで1日仕事なもんですから。

なのでコピペとかして人に配ったりするのは全くもって構わないんでどんどんやって下さいなんですけど

誤字脱字とかがあっても僕は全部は発見し切れないのでそこら辺はそちらで何とかして頂いて…という。


もうあれですね、書いたキャラから順番に、そして順調に全部忘れて行ってます。

信長・慶次・真田ですよね。もうコンボのコツとか、キャラ別で何書いたかとか殆ど覚えてません。

「書いたんだから忘れても大丈夫」って思ったら何か本当に全然覚えられなくなりました。

この攻略の加筆修正が1キャラ完成するたびに

1キャラずつ経験値が封印されていくみたいなことなんでしょう。

何かそんな設定で小説1本書けそうですけど。

ということは次秀吉を書く頃にはもう半分のキャラが理解出来なくなるんですねぇ。

全部忘れたら他のゲームやってみましょうかね。

10/4(日)  「今年のセリーグは半端じゃなかったですな」


  ああワイの中畑が辞めてもーた…管理人です。

セリーグは来年は半分くらい監督が変わるんですね。

どうなることやら、退屈しないリーグになると良いですね。


組織ってのは一体どこが強いと強いのかっていうのに興味を持っていた僕は、

かつて組織論みたいな名前の講義に参加して勉強っぽいことをしたことがありました。

それによると、凄い簡単に言えば

トップってのは別に何でもかんでも出来る必要はなくて

人を使うセンスがあれば良いと。

しかし、この人を使うセンスというのが中々身に付かないもんなんだということのようでした。

技術的なスペシャリストっていうのは結構育つと思うんですけど

人を使う技術って、実際に人を使ってみないと分からないところがあると思うし

でも人を使う技術って人を使うポジションになってから身につけても遅いじゃん。

ということは、少なからず人を使う技術が足りてない段階でそのポジションに就くしかないんですよね。


これってもう、絶対に最初は部下の人間達は実験台にされることが決まってる訳ですよね。

まぁそこでいきなり上手いこと行っちゃう場合もあるでしょうから必ずしも悲惨なことになるとは限らないですけど。

これは使う側も使われる側も緊張しますよねぇ。

それでも結果を残してきた過去の偉人達というのは少ないチャンスを確実にモノにしたんでしょうか。

やっぱり持ってる人間達だということなんでしょうなぁ。

10/5(月)  「でももうスキルがどんどん失われてるから難しかったりする」


  火星に水があることが確認されたとか?管理人です。

こんなこと言ったら元も子もない話ではあるんですけど、

よく地球外生命体を発見する有力な手掛かりみたいな感じで

水の存在とか氷の存在とか、大気の存在とかを指摘してますけど

別に地球と同じような条件じゃないと生命が誕生しないっていう訳ではないんではないんですかね?

まぁ僕程度の思いつきなんて過去に色んな人が腐る程言ったことあると思うので

それを踏まえてもやっぱり地球と似たような条件の方が可能性が高いとなってるんでしょう。


確かに現状地球外生命体を確認出来たことがない訳ですから

何も分からんっちゃ分からんのかも知れませんけど、

別に気温が常時300℃とかあっても生きられる生物が居たって変じゃない気もするんですがねぇ。

生き物が生活出来るような星じゃない…と見せかけて、みたいなのがあっても良い気が。

まぁそれでも見つからなかったのがここ数10年ってことなのかしら。


でもなぁ、光の速さでも何万年って掛かる距離に地球外生命体があるって分かったからって

僕らに何か影響があるとも思えませんよね。

やっぱりロマンが先行した研究なんだよなーって気がします。宇宙開発関係は。

それよりはまぁ、やっぱり地球人が他の星に移住できる可能性とかを考えた方が現実的なんでしょう。

宇宙旅行やってみたいですけどねー、民間人が気軽に出来る時代になってくれないかしら。

まぁバサラやればすぐ出来るんだけど。

10/6(火)  「ドンペリダンスくらいなら頑張れば行けるかも知れない」


  人としゃべるのって本当難しいですよ、管理人です。

文字と会話とどっちが得意かっていうのは人によって違うかも知れませんが、

多分文字の方がアドリブは必要ない分だけじっくり考えさえすれば答えが出せる人達向けですよね。

逆に、アドリブさえ出来てれば勢いでその場で何とか出来ちゃうという意味では

度胸がある人は会話の方が上手く行く人が多いんじゃないですかねぇ。


ちなみに僕は多分文字の方が得意というか得意になったらかっこ良いなと思ってるんですが

多分会話の方が相手に伝わってるような気がします。

会話が上手い訳ではなく、文字が下手というだけですが。

文字で人を口説くのは本当難しいと思いますね、別に女相手に限らずですけど。

なので、女相手、男相手に限定される能力かも知れないとはいえ、

ホスト・ホステスの異性を気分良くさせる話術ってのは本当凄いものがあると尊敬します。

天然でやってるならまぁ、それはそれで別のセンスがあるということで。


これまでの人生経験上学んだり感じたりしたことですが、

会話の基本というか肝になるのは勇気だとは思うんですよ。

「これ言っちゃって良いのかな」は会話をしたことがある人間が誰でも考えたことのあるテーマですし。

「言えば良かった」「言わなければ良かった」が会話するときに反省する要素の双璧だと思います。

ゲームだと「言う」で失敗したらロードして「言わない」にすれば次に進めますけど、

現実だと「言う」で失敗したのを反省して次に「言わない」を選択しても失敗する時があるのが難しい。

その選択肢が出る前から勝負がついてるケースも現実では案外多い。


でもこれ一つで上手く行ったり行かなかったりすることがあるというんですから

磨く価値は十分あるものだと思うんですけどね。

でもこれは腐る程人と話してみないと分からないことですなー、

独学で部屋で知識を蓄えたら成功するという類のものでもないと思います。

その意味で、コソ練が出来ない僕に不向きなジャンルです。

僕はコソ練しないと何も力を発揮出来ない人なんですが、

コソ練の良い所って相手がいなくても出来るから人の迷惑を考える必要が殆どないことなんですよね。

でも会話の練習って絶対に人がいないと出来ないじゃん。

しかもその人一人と上手く話せたって目的は達成出来ないですし。


ちょっとお前ら知り合いにホストとかおらんの?話聞かせてちょうだいよ。

10/7(水)  「取り敢えずマウスだな!1000円くらいの奴!」


  駅のエスカレーターでふと上を見上げたら

スカートの短いレディのパンツが見えてしまいました、管理人です。

これは別に僕は見ようと思った訳ではないので僕は何も悪くないです。悪くないです。悪くない。

ここから先、このレディの顔を確認するかしないか、それこそが大きな問題です。

結局特にするつもりは無かったんですが横顔が何となく割れてしまいましたが。

でも横顔と正面顔でもまた違うからね、うん。何と言ったら良いか、どうもありがとうございました。


しかしその昔、僕はボストロールのパンツを見てしまったことがありましたけど

あれは本当ありがとうございましたどころか訴えるぞって感じだったんですよねぇ。

パンツってのは過失で見せた方に罰則を設けることは出来んのでしょうか。

まぁでもブサイクだったら罪で美人だったらご褒美っていう性質のものだし

その判断方法が主観的だから無理か。でも何かないのか。ないかなぁ…。口惜しい。


何故駅でウロウロしてたかというと、ちょっとヨドバシへ買い物へ行ってたんです。

最近ヨドバシのカードをクレジット機能付きにしたのでちょっと使いたくて仕方ない人になってるんですよ。

カード持ったらいかんタイプの人みたいになってますというか僕も自分をそう思ってますけど、

まー最初だけね、最初だけ。


でもカードを使うことで現金よりも特典が増えるケースって最近では当然みたいな風潮ですけど

僕みたくカード破産しそうな性分の人は一体どうやってコントロールしてるんでしょう?

それとも皆頑張ってコントロールを覚えられるもんなのん?

僕現金で払う時と比べてカード使う時ってデカイ額の買い物がし辛いんですけど。

カードってデカイ額の現金持ち歩かなくても良くなるのが良い所なのに。

全然噛み合ってませんね、僕とカード。

リーチ超長いけど一番強いのは投げみたいなキャラになってる。


取り敢えずPC周りのコードの量が尋常じゃないことを重く見た俺氏としては

コードレス関係の周辺機器を導入して行こうと思っております、はい。安い奴。

10/8(木)  「残酷な真実に気付いてしまったんだ!(*^◯^*)」


  初狩り関連でツイッターが盛り上がってると耳にしました、管理人です。

もうお前らもいちいち相手せんと「このスレ定期的に立つNE!」とかでレスを埋めるくらいにしとけよ…。

来月くらいには今度は死体殴りで盛り上がってんだろ?知ってるぜその流れ。


こんなもんは格ゲーに限った話じゃないと思いますけど、

人を相手にする勝負事に強い人、しかも長いことor多い数勝つ人ってのはとにかく楽をするのが上手いですね。

最小限の労力でガンガン殺していくイメージがあります。

ぱっと見た感じで凄い豪快なプレイスタイルに見えてもやってることは結構普通で単純だったり。

1戦1戦必死になって疲れてるようでは長いこと勝つのは不可能だと思います。

正直その「必死になる」ことも勝負事の面白さの一つなので、

ここを優先するなら勝敗の安定なんてどうでも良いっていう人も沢山いると思いますけどね。

これは強いと言われてる人でも結構多いと思います。

安いもん沢山食うより高いもんちょっと食いたいみたいなことでしょう。


僕は結構長いこと格ゲーやったと思うんですが、

いわゆる初狩りは大してやった記憶がありません。

というか本当に0かも知れない?ってくらいないです、記憶が。

それは別にマナーとして良くないと思ってるとか崇高な理由がある訳ではなく、

単純に弱い奴を殺しても面白くないというだけです。本当にそれだけ。

その意味では、僕もあんまし表面上の勝ちには拘りがない方かも知れませんね。

弱い奴ばっか殺した方が連勝数は伸びますけど、

僕は一生同じ死に方する人間を50回負けなしで殺すよりも

ちょっと油断したら殺されるような人間に5.5勝てるような勝負の方が余程好きです。

ちなみに0.5勝つから許されるのであって、0.5負けるとああああってなりますし、

かといって完全に5割で引き分けるのはつまらないです。ここで勝つのが面白い、と感じています。


まぁこれは僕がプレイヤーとして満足するのはどんなことかって言われたらこういうものだということであって

だからといって単純に僕に50回負けるような人とやるのが嫌いという訳ではないですよ。

僕は50連敗した記憶ってのは流石にありませんけど

10や20連敗くらいならいくらでもしたことがあって逆にいちいち覚えてません。

そして、そんなに負ける相手と段々勝負になるようになっていく感覚も勿論面白いと思っていたので

50負けても面白いと思ってやってる人間の気持ちも分かるといえば分かりますからね。


まぁこんなん言ったら元も子もないけど、大体50負ける人って次も50負けるけどね。

だからこそ、次10しか負けなかったっていう人ってのは「お、すげぇ」って価値が出る訳で。

という訳で今の内にもっと殺しておこうということになります。






初狩りやってんじゃん俺!

10/9(金)  「???『行けたら行け』」


  プレミア12のメンツが発表になりましたね、管理人です。

今度こそ取り敢えずプエルトリコを倒しましょう。絶対に許してはならない。

いや悪いことは全然されてないんだけど。

初戦は韓国でしたっけね?どうなることやらですが。

やっぱり面白いと感じるスポーツが長く見られるのは良いです。

選手は大変でしょうが、ファンとしてはそこのところは嬉しいです。

そして彼らが勝ってくれればもっと良い。という訳で頑張ってネ!


勝ったといえばサッカー凄かったですね。

最近ずっと動きがぎこちないなーと思って見てたんですけど、

何かPK入れてからやたらスムーズに動くようになったのは何なんでしょう。

ひょっとしてて緊張とかしちゃってた感じなんでしょうか。

僕は典型的な老害かつ素人なので、

ジーコ時代のような堅守速攻系の華やかなサッカーの方が見てて面白くて好みではあるんですが

今の日本のサッカーってあんましカウンターする時に人が走らないから

一体どこで点取る気なんだろうってなります。

でもこうやって点取る時はポンポン取るんですよね。何でじゃろ?

素人にはポゼッションサッカーとやらの極意がよう分かりませんわ。

スペインの真似っていう程スペインに似てるかしら?


サッカーだと特に顕著ですけど、やっぱり人間下半身ですね…。

僕、バッティングセンターに行き始めた時に

最初に膝が疲れてプルプルし始めてスイングがブレまくるようになったときに

「ええ…」って思った記憶が今でも鮮明です。

見てるだけではどう見ても上半身でブンッて感じなのにこの始末ですよ。

老人だって寝たきりになったらもう先が短いと言いますし、

やはり下半身です、えぇ。

10/10(土)  「汚い(直球)」


  ガムを噛みまくってたらお腹がギャーってなった管理人です。

やっぱりガムはどうしても気がつくと数を噛んじゃってますね。

いわゆる人工甘味料的な奴が多いのはどうしようもないんでしょうな。

ああああってなると体重が減りますよね、これは明らかに痩せてるんじゃなくやつれてるんですが。


しかし体重といえば、年を取ると代謝が段々落ちて来る都合上

体重が落ち辛くなるというのは分かるんですけど

僕ちょっと時間が経つとすぐ顔の皮がポロポロ剥けてくるくらい代謝が良いのに

やっぱり体重は落ち辛くなってる気がします。何なんですかこれは。

その癖体重はやたら増えやすいという。

いつの間にかゲーム難易度がハードにすり替えられてる気分です。

まぁでもやっぱり落ち辛いんであって落ちない訳じゃないんでね、

やろうと思えばやれるだけラッキーなもんです。


などと書いてる今もお腹が本当にゴロゴロ鳴ってるんですよ。

もう屁こいたら大変なことになることは確定的に明らかなのでさっきからかなり集中しています。

下っ腹を中心にかなりのオーラを出してると思いますね、今の僕は。

多分寝ぼけてる猫くらいならビビってくれるかも知れない程度に。


あっいかn

10/11(日)  「『草生える』という表現自体も結構最近ですよね」


  モテる要素の1つによく挙げられるギャップという奴ですけど、管理人です。

江川さんに携帯の絵文字使われるとすっごいイラってします。

何ていうんでしょう、

一応顔文字とか絵文字ってのは感情を表現する一環で使われると思うんですが

こんな可愛らしい顔文字を打ってる時の江川さんの表情自体は

すっげぇ憎たらしい感じのが絵文字から伝わってくる訳ですよ。


普通「(笑)」は正方向に笑ってることを表現するために使うけど

煽る時に「(笑)」ってつけると明らかに嘲笑を表すみたいなもんですね。

ちなみに僕はこのサイトを始めてもう10年以上経つ訳ですが

開設当初から一貫して笑う時は「(笑)」です。

というより、僕が「(笑)」を使ってた頃って煽る意味合いが本当に全く無かったんですよ。

今って迂闊に使うと草生やしまくってる人達と同じように見えちゃうかも知れないんですよね、

そこら辺ちょっとおっかないので使う時ちょっと迷うところであります。


たかが10年単位でこれだけ言葉の意味が変化するんだから、

そりゃ古典の文章読んでて訳分からんことになるのも頷けます。

だからといって許せる気には到底なりませんがね、

中高生当時苦労したもんでした。

10/12(月)  「地球防衛軍経験者としてはクモはちょっとアレ」


  最近、部屋の周りにクモが多い気がする管理人です。

最近というか、何だろう。ここ数カ月くらいずっと思ってたことなんですけど。

部屋の中はまぁ別にって感じで、ごくたまにちっちゃいクモがいるくらいなんですよ。

まぁそれこそ、どこにでもあるっていうレベルです。

窓が近ければそこに誘導してってポイっていう感じの。


でも何か、部屋というかアパートというか、建物の外がですね。

入口付近だったり、階段付近だったり、

とにかく色んな所にクモの巣が張ってるんですよ。

ちょっと不思議に思って1回木の棒とかで巣を取ってみても

二日もするとまたクモの巣がどこからともなく現れてるんですよね。

こんなにクモクモしてたっけここら辺?っていう。


何なんでしょうね、ここら辺にクモの集会でも開かれてる場所があるんでしょうか。

正直別にクモオタクって訳ではないので全然歓喜って感じじゃないんですけど。

むしろ嫌いな人からしたらちょっとした地獄なんじゃないのかってレベルですね。

しかし昆虫はあの大きさだからまだ何とかかんとかあれで済んでるのであって、

等身大になって色々な部分が大きく近く見えたら

もう相当ヒエーッてなること請け合いですね…。

本当一体どうしてあんな風に進化してきたんでしょう、あいつら。

10/13(火)  「評判ってのは良く分からん概念ですね」


  豚の軟骨なんてあるんですね、管理人です。

まぁ骨のある生物である以上大概は軟骨ってのはあるんでしょうけど

長いこと人間やってても鳥以外で軟骨を話題にしたことなんて果たしてあっただろうか。

ピアスする人なんかは耳の軟骨に貫通させるさせないっていうのはありますよね。

といっても僕はピアスしない人なのでそこら辺の事情は全然明るくないんですが。

ちなみに切り方とかにも寄るんでしょうけど鳥よりもガタイがでかい分だけ

軟骨も大きいので食べ辛いと思いました。でもちゃんと食べられる部分については普通にいつもの軟骨です。


僕がよく話す人で、僕には大変好意的に、気さくに話しかけてくれる人がいるんですよ。

で、僕が応対してる感じでも嫌味だったりトゲがあったりの特に変なところは見受けられないような態度な訳です。

なので当然、僕は「ふーん気使ってくれるし出来た人なんだな」程度の認識になります。


で、そんな感じでその人が僕によく話し掛けてくれるんですという話を他の人にすると

「そうなんですか、でもあまり評判は良くないと聞いたことがあったんですけど…」

と返事が返ってくることが結構あります。

当然僕からすれば寝耳に水で「え、あの人が?」っていう風になる訳ですよ。

こういう認識の差っていうのが結構この件に限らずちょくちょくあるんです、僕。

これは、僕の人を見る目が無いのか、本当に僕にだけその人が良い人になってるだけなのか

果たしてどっちなのかってことですよ。


実際後者の場合は僕自身がそんなに困るという訳ではないんですよね、

困る時があるとすればその人が周りにも受けが良いだろうと思って周りの知り合いに紹介したりしたら

案外雰囲気が良くなくて「あれ?」ってなっちゃうくらいだと思います。でもそういう場面はそうそうないので。

前者だとすると何かちょっと自信無くしちゃいますよね。

いや、無くしちゃうよねって言っても僕は人のことを見抜く目に自信ニキっていう訳ではないのですが。

それにしたって、ここまで周りの人と評価がズレちゃうのは余程見方が特殊過ぎるってことですからね。

何でも人と違ったら良いという訳でもないですし。


意図的に違うようにしてるなら意味も出て来ますけど

違うようにしてないのに違っちゃうのは何と言うかセンスが無いというか感覚がズレてるってことですしね、

常識って難しいもんだと思った一幕でした。

10/14(水)  「完全に妖怪の仕業」


  ふとスーツの膝部分に目をやったら白かった管理人です。

何かついてるのかなと思って手で払っても全然無くならないので

何だこりゃ?と思いよく見てみると大きな穴が空いて下の白い生地が見えてたというオチ。

僕はそもそもスーツ自体そんなに着ないですから酷使という訳ではないはず…なんですが。

一体何がどうなった…カマイタチの仕業ですかね。


凄い突然の話なんですけど、

世の中B専って言われる人がいますよね。

あれって、世間一般で言うブサイクな人について性的に興奮する人を基本的に指す訳ですよね。

ということはですよ、他の人には理解されない容姿であったとしても

本人からすれば美人と映ってるからこそ興奮出来るんですよね。

ならまぁ、周りには理解されないとしても興奮する仕組みとしては至極真っ当ですよ。


他にも、顔が残念な感じでも目を瞑ってればいけるとかっていうのも

それは声が可愛らしいからいける訳で、つまり可愛らしいもので興奮してるんですよね。

他にも、顔が残念な感じでもスタイルが良いから顔から下を見てれば以下略ってのも一緒。


何が言いたいのかというと、これらってのは結局良いと思うもので興奮してるんですよね。

その意味では、別にストライクゾーンが特別広いということでもないのかも知れないと。


本当に凄いのは、自分でもブサイクだなって認識してるような容姿で興奮する人ですよ。

可愛いって思ってないのに興奮するって凄くないですか?

この人だけ明らかに興奮する要因が異質でしょう。

それでいて、普通に美人でも興奮するというのであれば、

こういう人こそがストライクゾーンの広い人なんだと思うのです。


そう考えたとき、

その境地に達することは男としては生物学上強者なんだと思うんですけど

それは並大抵の道のりではないのだなとつくづく思う所で。

器が大きい人と呼ばれる為には多大な努力が必要なのだということに気付いてしまい、途方に暮れています。

いや、多分本人らは努力のつもりは無いんでしょうけどね。

10/15(木)  「緊張でキョドってキモがられても大丈夫な友人でやりましょう」


  所用があって知人と2人で数時間一緒に居たんですけど、

帰ってから体重を測ったら1.5kgも落ちていた管理人です。

まぁ一緒にいた間何も食ってない訳だし水分は抜けて行くんだから

減るっちゃ減るだろとは思いますが、僕の体重(60前半)で数時間で1キロなんて

普通は運動したり夏に大汗かいたりしないと落ちません。少なくとも今の僕は。

しかも何をしてたのかというと打ち合わせ+世間話をしてただけなので、

別に特別体は動いてない訳。ずっと座ってたし。


もはや原因が全然分からんという話なんですが、

まぁ多分なんですが緊張してたとかなんでしょうねぇ。別に初恋の人と会ってた訳でもないのに。

多分、それくらい僕は人と会うことに神経を使ってるんでしょうな。無意識に。

人見知りの豚野郎共はダイエットに人と会うことをメニューに入れるのも良いんじゃないかと思いました。


でも緊張ってなんで痩せるんでしょうね。汗かくから?

物理的に水として抜ける汗以外には質量が落ちそうにない気がするんですけどねぇ、

でも別に知人と会ってる間ずっと汗ふいてたなんてことは当然無かったですし。

何か僕、今かなりお手軽減量の極意に近づいて来てるような気がするんですけど

一体どこが重要なのか掴み切れないのがもどかしいですなぁ。

10/16(金)  「めんどい>女」


  タバコって賞味期限?消費期限?ってあるんでしょうか、管理人です。

何故か僕の部屋にタバコが一箱あるんですよ。

僕は吸わない人なので確実に誰か知人が来た時に置いていった代物だと思うんですが

誰も「タバコそこに忘れてない?」って問い合わせが来ないんですよ。

しかもこれが置いていかれたのは僕が思い出せないくらい昔です。

最低でも1年、下手すると2年以上経ってるんじゃないかっていうレベル。


これって吸っておかないと勿体無いみたいなのあるんですかねぇ?

まぁ人の忘れ物を応答がないから吸ってしまおうってのは

何かしらの罪になりそうなならなさそうな微妙な感じですし

今まで放置してたくらいなのでこのまま放置を続けても一向に問題無いんですが。

全然タバコ知識が無いのでさっぱり分かりません。


僕調子こいてタバコ吸ったとしたら

まず最初に引っ掛かるのは絶対喫煙禁止区域で吸って罰金って奴です。

今までタバコってどこで吸っちゃダメってなってるかなんて気にしたことがないので

絶対分からないで吸うと思います。

普段吸ってる人はそういうのに引っ掛かったりはしないよう確認するクセがついてたりするんですかね?

次が多分ヤケド、その次がいつまで吸えば良いか分からなくて1cmくらいになるまで吸ってそう。

で最後まで吸ってて貧乏くさいって言われるのが嫌で早めに捨てるようになって勿体無いとか言われてプンスコしそう。

あと多分灰を落とすタイミングとか絶対分からないから

線香花火みたくどれだけ灰を長く繋げられるかとかやり始めそう。

その頃にはもはやタバコ吸うことがあまり目的じゃなくなってきてるでしょうな。


結局タバコは全然やらんかったですねぇ、別に挑戦しても犯罪にはならん年齢ではありますが。

でも特に挑戦するきっかけが無いですね。

すっげぇ貢いでるレディに好みの男はタバコ吸ってる人みたいなの言われてようやく考えるくらいですかねぇ。

でも多分それも途中でめんどくさくなりそう…

10/17(土)  「『あ、こいつイカン』って顔される瞬間が何となく分かる」


  過去に、好みの異性の話をしていた時の話なんですが、管理人です。

あれは確かサークルの合宿的なイベントの時だったかの話題だったように思うので

20とか21とかそのくらいの年の話だったかなぁ…。

まぁこんなものは百花繚乱も良い所でどこでも誰でも何でも話題になりますよね。

僕はいつも通り外見は可愛ければ何でも良いから特にパーツに拘りは無い旨主張した気がします。

あ、ちなみに話してるの全員男ですからね。そんなリア充な場ではありませんよ。


んで、その時結構話題になったのが「晩酌に付き合ってくれる人」っていうのなんですよ。

まぁ酒をおおっぴらに飲めるようになった頃なんていうのは

取り敢えず酒絡みのイベントをこなしたがるもんですから

そういうのもあってそういう話が出る、というのを差っ引いたとしても

結構同意する人が多かったのですよ。

当然僕は酒を飲まない人ですから特にそんな希望はない、というか

晩酌ってのは一体何をするんだ?っていうのが疑問だったんですよ、当時。

要は酒を飲みながらくっちゃべる訳ですよね。

で、壁に話すのもあれだから返事が返ってきた方が良いと。


確かにその通りだと思います。

実際、僕が異性に望むものといえば、外見を別として挙げるのであれば

話し相手になってくれる人かなと思います。要は話が合う人ですね。

別に共通の趣味があるということまでは望まないですが、

相手の趣味の話を聞いてそれに興味を持つ程度には話が通じる方が良いです。

あまりに理解の及ばない趣味を持ってると、多分得体の知れない恐怖みたいなのを感じると思うんですよね。

この人の本性が分からん、みたくなりそうと。


という訳で晩酌に付き合ってくれる人と意見が出るのはなるほどと思うんですが、

実際付き合う人からしてみると酔っ払いの戯言を延々はいはい聞き続ける訳ですよね。

僕だったら相当ダルいです。挙句次の日その話全然覚えてないとかになった日には

軽く鼻の骨が変形する事故が起こる可能性もあります。

こんなもんブッダ辺りじゃないと務まらない役目なんじゃないでしょうか。

それともお互い酒飲む人とかなら両方気分良く話がはずむってことなんですかね。

でも酔っ払いってケンカすることの方が多いような気がしますけど。


僕の場合、別に話すのは全く構わんのですけど

素面ですらアホなのに酒が入るともっとアホになるので言いたいことがちゃんと伝えられなくなるんですよね。

だから喫茶店とかのレベルで喋るんだったら余裕なんですけど、

居酒屋で僕と話しても大して僕の面白さは出てこないと思います。


ちょいズレましたけど、

でも確かにそれだけ好き放題やってるのを付き合ってくれるってんだったら

その人にとって相当相性が良いのは間違いないでしょうから

好みの基準としては中々アリなんでしょうな、と思いました。


ちなみに僕は酒を飲まない人間なのでそうは言いませんが

話が合う人ってのは良いと思います。

まぁ10分も話せば僕と一緒にいるのが楽か苦痛か分かると思いますヨ!

10/18(日)  「勝負の掛け所ってやっぱりあるよね」


  好かれたり大事にされる人の特徴ってのは終わりの無いテーマですね、管理人です。

嫌われたい、雑に扱われたいって積極的に思う人ってそんなにいないと思いますから

大概の人は大なり小なり好かれたり大事にされたいと思ってるんだと思います。

僕の場合はどうかなと自分を顧みると、

チヤホヤされたいくらいには思うんですけど、

かといってその為に何か努力するかと言われるとそこまでは思いません。

多分普通の人よりはそういう欲が少ないかも知れません。無い訳ではないんですけどね。


要は、自分を犠牲にしてでも人に好かれたい大事にされたいとまでは思ってないんでしょう。

仮に、今の僕に敬意を持ったり好意を持ったりしてくれる人がいたとしても

僕は別にその人にそう思われたくて何かやってきてるというか、やってきた訳ではないのですよ。

逆に、むしろそう思われたいと思って僕が行動してるとあざとさが出ちゃって

かえって嫌われる可能性ってのもあるんじゃないかと思いますね。

無欲の勝利というか何と言うか。


しかし実際問題、好かれるセンスがある人はいますよね。あれは本当不思議なもんです。

上のスレでは色々な要素が挙げられていましたが、

僕は余裕の無い時に相手を思いやれる人間が真に好かれ易い人間ではないかと思います。

上のスレではちょこちょこ「優しい人」とか「余裕がある人」とかっていう話が出てきて、

それはその通りだなと思うんです。が、

僕の経験談を振り返ると、余裕がある人で優しくない人ってあんましいないと思うんですよ。

それってそこまでその人特有の性格って感じでもなくて

余裕がある人なら大体みんなそうなんじゃないのかと。

そして逆に、余裕がないからいつもピリピリしてるって人が煙たがられるように思います。

そりゃそうですよね、うんこ漏れそうな時にちんたらアンケートお願いしますとか言われて

「ええんやで(ニッコリ)(ブリブリブリ」なんて奴はそう居ないでしょう。

だからこそ、余裕のない時にまで相手を気遣える優しさのある人間は人気が出るんじゃないかなと思います。

まぁ自身の我慢と引換の優しさですから、その人自身は消耗してると思いますけどね。


僕はそういうのはちょっと真似出来ませんねぇ、

自分が死んだら何にもならないという思いが必ず先行します。

まぁとはいっても、「この人に優しくするというのが自分の一番やりたいこと」と考えれば

自分優先になってると言えなくもないのか。すげぇ言い訳臭いけど矛盾はしてないよね多分。


大して好かれたいと思ってなくても好かれる人もいるのに

どれだけ好かれたくても煙たがられる奴がいるっていうんだから

需要と供給って中々噛み合いませんよねぇ。

10/19(月)  「体力は大事(戒め」


  新品のコンタクトにするとやたらめったら視力が上がって感じる管理人です。

何なんでしょうね、やっぱり2週間の奴とかって

使ってる内に汚れたりひん曲がったりしてるんですかね。

こればっかりは保存液とかに浸してもどうにもならんのでしょうな。


年を取ると徹夜がキツくなるってよく言いますよね。

僕は年を取ってどうなったのかというとですね、まだ特にそんな差は感じません。

というより、徹夜して何をしてるかに寄るんじゃないかなと。


やっぱり公的な用事というか、仕事とか約束に近いものになってくると

神経使ってないといけないからそれだけ疲れを感じるのも早いかなと思いますが

別に遊んでるだけならまぁそんなでもないかなと。

つっても集中力は当然落ちてくるので、

ゲームやってる場合を例にすれば普段出来ることが全く出来なくなったりはしますけど。


でもさぁ、年取ると徹夜がキツいっていうけど

年取るとまとまった時間眠れなくなるとも言うよね。

普通疲れることが増えるんだったら沢山寝ないと元が取れないんじゃないのかと思うんですが。

疲れるのに疲れを取る時間が減るってことでしょ?

そう聞くと何か寿命縮みそうですよね、徹夜すると。

僕は途中でトイレ行ったりするくらいはしたとしてもまだ普通に12時間とか寝る人なので

その領域にはまだ達していないんですけど、

話を聞いてると起きる時最強に体が重くてダルくなるらしいですね。

もうそのまま二度と起き上がりたくなくなる感じの奴が来るらしいです。

恐ろしい…。

10/20(火)  「高感度が分かる判定法」


  山のように余ったネギの青い部分を今回はどう処理しようかなと思い

麻婆豆腐にぶっ込みまくることにした管理人です。

別にそんなつもりは無かったんですが、7〜8本分の緑部分だったので

凄まじい量になってしまい、しかも全部食べたので腹が苦しいです。

これ何人前なんだろう?(パッケージ見る)


3〜4人前


ちょ、おいカロリー大丈夫なのか…

明日僕が完全に燃え尽きた表情になってたらこれのせいですね。


よく裏切りにあった人間が絶望すると死ぬっていう話の流れを見るんですけど。

まぁこれは「絶望」=やる気無くなったからしゃーないっちゃしゃーないとは思うんですが、

裏切られたら自分が死ぬって何か僕には違和感があるんですよね。

まぁ裏切られるような人間を信頼した自分が悪いという意味で

自分の見る目の無さにがっかりすることはあるかも知れないですが、

僕だったらまず最初に来るのは「こいつ殺す」の感情かなと思います。

裏切られたから死ぬのではなく、裏切られたから殺すの方向。


ただまぁ、信頼の度合いにもよるのかなぁ…

信頼が厚ければ厚い程、何かもう怒るっていうよりかなCって感じになっちゃうのかも知れないですね。

怒る気も失せるというか。


確かに、一緒に仕事する程度の同僚に「これやっておきますから帰って良いですよ」って言われて

何だこいつ良い奴だぞと思ったら全然仕事やってなくて

そいつが上司に「だってろっきーさんがやるって言ってたから」とか言い訳してるのを見た時に

かなCとは思わないですね。やっぱ殺しますね。


ということは、僕を裏切った人間が僕に殴られたら実はあまり好かれてなくて、

かなCって顔してたら結構高感度高かったということですな。

10/21(水)  「まぁ国が傾くレベルの値段でしょうね…戦争も起こるでしょう」


  バックトゥザフューチャーの未来編の舞台になったのが今日なんだそうですね、管理人です。

示し合わせたかのようにカブスが久しぶりにワールドシリーズ行けそうになってますが

やっぱり王手を先にかけられてる辺りカブスなんだなって思いました。偶然だぞ。


人間というか、科学の進化具合はあの頃の想像と比べてどうかなぁ。

ホバーボード以外は案外それなりなんじゃないのかという気もしますね。

最近じゃあ両手がない人が他人の腕をくっつけて動くようになる手術も成功したとか

脳の指示通りに動く機械を埋め込む手術に成功した記事とかが出てますし

実際に生きてる僕らでも「まじか」って気付いてないくらい進歩してると思います。


僕が科学の進歩で普及して欲しいと思うのは何かなぁ、

やっぱりiPS細胞もあることだし臓器関係の再生の普及ですかねぇ。

あとはレーシックが凄い安全に普及するとか。

他は何だろう、簡単に痩せる薬とかですかね。あ、これだな。これだわ。

確かに痩せようと思えば痩せられてはいますけど、薬飲んで一晩で痩せるとかなら

楽で楽で仕方が無くて良いですね。

まぁ女子高生が人生終了しそうな文句ですけど、

それだけ注目度が高い分野だってことですしね。


あとは不老不死か…死にたいって思うようなことさえなければ幸せなんでしょうけどねぇ、

果たして数千年とか生きてて生きるの飽きて来ないのかなっていうのはありますね。

飽き性の僕のことですから、その内生きるのも飽きそう。

確かに知人がポンポン死んでいくのを見るのは寂しそうですしねぇ。

まぁそれならそれで面白いこと探しちゃ飽きてを繰り返してのほほんしてそうでもあるか。

よし、10000円。格ゲー100敗分とか僕のゲーム代1年分以上ですよ(`・ω・´)

10/22(木)  「真中wwwwww」


  ドラフトってのは小学校時代を思い出すシステムですね、管理人です。

絶対じゃんけんで勝った奴が順々に取ってく奴を思い出す人がいるでしょう。

あれ最後まで残るのは寂しいですよね。

まぁ選ばれないことがあるっていうドラフトよりは良いでしょうけど。

Jリーグなんかはドラフト方式とかは採られてない?ですよね?

何か何種類か契約の段階があってどうこうみたいなのは過去にwikiとかで読んだ気がしますが、

日本のサッカーもそういう感じでスカウトとか契約の段階から

素人に分かり易く盛り上がれるようにするともっと人気出るんではないかなと思うんですが。


今日は1日中外に居た訳ですよ。

といっても7時前くらいには帰って来たんですが。

そんでね、帰りの電車の中でふと自分の尻ポケットを触ってみたら

明らかに携帯が無いんです。

あれ、落とした?と思って結構探したんですけど全然無い。

あれー最後に見たのいつだったっけ…って思って記憶を遡っても

朝にトイレで見た時以来全然覚えが無いんですよ。


でも僕って腕時計も特にしない人ですし、

時間を確認するなら携帯が一番気軽なはずなんでちょくちょく時計は見てるはずなんですよ。

でも見た記憶が思い出せない…

いやーでもまさか流石に1回も時計見てないってことは無いだろ…







めっちゃ家のトイレに置いてありました。

まじで1日携帯見てなかったみたいです。そりゃ記憶無いよね、見てないんだから。

見つかって良かったのは良かったですが…何かあれですよね。

10/23(金)  「正直50くらいになったらもう死んでそう」


  死に際の話ってのは永遠のテーマですな、管理人です。

かく言う僕も願わくばせめて痛い苦しいみたいなのは嫌だなと思っているところでありますが。

まーこれだけ好き放題やりたい放題生きて来ておいて

最後だけまっとうに死ねるっていうのも無さそうな気がしますけどね、

ろくな死に方しなさそうだなぁとは今から思っています。

上のスレでは老衰について結構考察してるんですけど

大体老衰って食べなくなって死ぬっていうパターンが多いんですね。

でもそれは分かるような気がします。

結局、寝るのと食べるのと動くのが欠ける頃には生命活動に支障が出るということですな。


僕は不眠症の類も経験しましたし、全く物が食べられない状態も経験しましたし、

骨折でしばらくまともに歩けないとかいうのも経験したことがありますけど、

まず眠れない場合は当然ですけど何をするにも何にも出来ないです。

物が食べられない時もそれに近いですが、これは極限に衰弱すると寝ちゃいますね。

体力回復出来る唯一の手段みたいな感じなんでしょうか。

松葉杖を使ってたのは1ヶ月程度でしたが、ギプスを取った後の僕の足は

右と左で全く太さが変わってました。ちょっと歩くだけで翌日酷い筋肉痛になりましたし。


やっぱりこれらが出来ない、やらないになると駄目なんですね。年を取るとそれが余計シビアなんでしょう。

僕もまず、不眠を経験して思ったのは

人間寝なさ過ぎて死ぬことはあっても寝過ぎて死ぬことは普通ないだろうってことでしたし

ようやく物が食べられる時になって口に入れた時は

体の中に力が伝わっていくのが普通に実感出来ました。


ということは、年を食うと無理してでも食った方が良いってことになるんですね。

スポーツ選手みたいなことを70だの80だのになってもやるのは大変ですな…

10/24(土)  「☆ミとかやってんのかおい」


  電車の中でラインをやってる人を見かけた管理人です。

別に特に興味があった訳でもなかったんですが、

ずっと指を画面につけるかつけないかくらいで止まってたもんですから

どうしたんこの人?と思い画面を覗いてみたら

どうやら文面をすっごい悩んでる様子。


「了解!頑張り過ぎないようにn」

消す

「おっけー、体調にきw」

消す

「…(迷ってる」


めっちゃ悩むやんけ…しかもあんまし変わらないという。

でもその気持ちはちょっと分かると思いました。

僕もその程度の差の文章でこの日記で「あれ、何か不自然だな」って手が止まることがあります。

つってもこの日記は別に誰にモテたいとか気に入られたいとかって意識してる訳でもないので

そこまで気にしなくても良いやと思って書いてるんですけどね。

多分電車で悩んでた人は女相手だったんでしょう、

接続詞一つの差が重要なんでしょうな。


正直非リア中の非リアである趣味ゲーム人間の僕からすると、

レディ相手にどんなメールをすると評価うpするのかっていうのは

凄まじく謎です。謎過ぎる。お前ら絶対俺とメールする時より本気出してるっしょ?

どうやってんの?絵文字一杯使ったりするのん?

ちなみに僕はレディとメールする機会っていうこと自体がそもそも1%くらいなんですが

「分かりました」くらいしか打ったことがないですよ。

しかも打った相手が妹とかいうそういうレベルです。

お前らはどうやってんだよおい。俺も言ったんだから言えよ。


ちなみに、僕はゲームの知り合いにおいては実際に対面することなく

地方の遠いところでメールのやり取りだけしたっていう人も結構いる訳ですが、

そんな人もいざ会ってみると全然雰囲気違うぞっていうくらいギャップがあるんですかねぇ…。

楽しみでもあり、気まずくもありっていう感じですな。

10/25(日)  「めっさ体が軽いぜ!」


  今日は何も無い日だったから寝てようとは思ってたんですが、管理人です。

いや、別に友達がいない訳じゃないヨ!たまたまそういう日にしてたんだヨ!

僕スタミナ切れだなって思うと休みの日思いっ切り寝るんですよ。


でね、昨日というか今日の午前1時か2時かには寝てた訳なんです。

その後朝の9時くらいに一回目が覚めたんですけど、

この時点で8時間くらい寝てるじゃん。普通8時間寝りゃ大体スタミナも回復するんですけど

今日は寝起きの段階で「う」って思うくらい体が滅茶苦茶重かったんです。

本当ロクに動かせないくらい。

春先だったら単純に太ってたからっていう言い訳も立ったんですけど

幸い今は僕体重は平均体重よりも低い状態で維持されているので

物理的な重さはそんな無いはずなんです。

なのに「あれ、体重いぞ」って思ってたら

次に気がついたら午後2時半でした。どうも気絶した模様です。

ということは、僕は1回目覚めたとはいえ大体12時間ちょっと寝てたことになります。


流石に大分体が軽くなって凄く元気になって今に至る訳ですが、

別に寝る前そこまで死にそうな感じじゃなかったんですけどねぇ?

「え、寝て良いの?じゃ寝るわ」的なノリだったんでしょうか、僕の体。

僕の持論なんですが、人間寝られてる内はまず死なないと思います。

なので多分これは僕の経験則から来る健康法なんでしょうな。

休日出勤しっぱなしの人とかの話を聞いてると本当思うんですが

死んだら何にもならん訳ですし、寝る時間を捻り出すっていうのは

やっぱこの社会を生き抜く上で必須スキルなんでしょうね。

でもそういう世渡りというか処世術というか、学校で全然教えてくれませんしねぇ。

実はかなり大事なものだと思うんですけど。

10/26(月)  「ドゥルルってなる」


  マウスのご機嫌が大物芸能人みたいになってる管理人です。

まぁ安物ですし普通に寿命なんだと思いますが、

1回クリックすると3回くらいクリックします。

なんか言ってて矛盾してるみたいですけど本当なんです。


新しいタブがボコボコボコって出まくった挙句処理が重くなるという

多分PC本体からするとこいつ何なんだよって感じだと思います。

やっぱそろそろ替えないといけませんね。

正直ついさっきまでまぁ効かない訳じゃないし…とか思ってたんですが

クリックは1回だけにして下さいみたいなネットの買い物とかで

鬼連打したみたいな扱いになって3倍支払わされるとかになった日にゃ

違うんですマウスなんですって言い訳は通用しないですよね多分。


あとスピーカーが、ちょっと角度替えると片方しか聞こえなくなったりします。

要はコードの中で断線が起こり始めてるんだと思います。

何せこのスピーカー800円くらいのスーパー安物なのにもう3年くらい使ってますからね、

十分過ぎる程元は取ったと思うのですよ。800円って格ゲー8連敗分でしょ?

人によっては1日どころか1時間ですっ飛ぶ額で1000日もったんだから十分ですよ。

コードが尋常じゃなく沢山あるので無線にしようかと思ったら、

ちょっと調べてみると平気で5000円とかするんですね…。

それだけの見返りは果たしてあるのか。あーでも便利そうではあるなー…あー…あああああああああ

10/27(火)  「背番号1か…」


  日本シリーズヤクルト頑張ってるじゃないですか、管理人です。

流石に大正義ソフトバンクにはタコられるのかと思いきや、

今日の神宮で見られたヤクルトファンは気分良かったんじゃないですか。

プレミア12も近いしシーズン終わっても野球が見られるのはファン的には良いですね。


今日何書こうとしてたんだっけ?と一瞬ボケ老人になったんですが、

あれですね、体重の話です。

今の僕は春先から夏にかけての減量が功を奏して

平均体重より2kgくらい低い状態を維持し続けてる訳ですが
(まぁ痩せただけなので貧弱になっちゃったという悩みも出来ちゃうんですが)

減量中って色んな方法で数字を落とすことを考えるもんなんです。

はじめの一歩では鷹村がチン毛全部剃ったらそこそこ軽くなるんじゃないかとか言ってましたけど

確かに数百グラム程度なら結構変わることがあるんじゃないかと考えたことは僕もあります。

あるんですけど、「うーん爪切って100gも軽くならないよね」とか

「うんこして減ったのを軽くなったと言うのは何か違う気がするしな」とか

なかなか名案は浮かばないんですよね。

で、水分は絞り過ぎると脱水症状になるだけなのでやり過ぎても仕方がないと。


うーーーんと悩みながら風呂に入ってたんですが、

上がったら普段は200g程度しか減らないはずなのに1kg以上減った時があったんですね。

普段の200gってのはまぁ単純に汗をかいた分だけ、水分でしょう。

しかし800gも更に減るってどういうことなのか。

僕がその時思い当った普段と違ったことっていうのは、

その前の日に風呂に入らなかった(疲れて寝ちゃってた)ということくらいだったんです。

ということはですよ、この800gってのは1日風呂に入らなかったことによる汚れとかってことですよね?

代謝で剥け落ちるはずだった手や顔の皮、垢、ホコリ、1日100本くらいは抜けるという髪の毛。

ここら辺がたった1日で800gも体にまとわりつくってことですかこれ?

考えただけでヒエーッて感じですけど、多分他に要因が無いんですよね…。


何回も減量を経験してこの現象に遭遇して以来、

大分綺麗好きになったような気がします。

ただでさえ肌が弱い人間がこんなに汚れまくってる状態が継続したら

そりゃ肌が荒れるのだって早くなるわなと。

というのもあって、多分何も気を使ってない人よりは顔を洗う頻度とか多い方だと思います。


という訳で、案外人は1日で汚れるんだぞというお話。

10/28(水)  「まぁ僕の考えることくらい法はお見通しということですね」


  ダル弟尖り過ぎでしょう、管理人です。

僕が覚えてるだけでも2回目か3回目くらいか?と思ってたんですけど

もう逮捕6回目なんですってね。賭博の胴元ね…。


賭博については僕もちょっと気になったことが色々あったので

一時期結構調べたことがあったんですよ。

別に賭博がやりたくなったからという訳ではなく、

そもそも賭博ってどういうのを指すのかが分からなかったので。

だって、同じ麻雀でもただの脱衣麻雀ゲーやってる分には問題ないし

そもそも大学生なんてしょっちゅう賭け麻雀やってるじゃん。

大して興味も無いのに大学デビューの一環で皆と遊びたくて参加したが最後

ケツ毛一本残らず搾取されるいじめられっ子になっちゃった人とかもいるんじゃないですか。

でも多分これって賭博罪じゃないんでしょ?感覚的には。なんて感じで疑問が多くて。


まぁ犯罪になるかどうかってのも勿論なんですが、

例えなったところで訴追はされないっていう微妙な処理をされることも多いようなので

結局はレートが高くなければ何とかなりそうだっていうことのようですね。

ここら辺って地味に大して確立された知識や前例は無いみたい、っていう感じだった記憶があります。

厳密には金は賭けた時点で幾らでも駄目だったような気がしますけど、

点ピンならセーフっていうのはここら辺をモニョモニョっと大人の事情で包み込んでると。


でもあれさぁ、その場で消費できるようなものなら娯楽の範疇なんていうけど

ジュース1本だの漫画一冊ならまだしも、

処女賭けてその場でセクロスしても消費したことになるから娯楽でセーフとかっていう話になるんですかね?

常識的には無さそうですけど「その場で消費」っつーとセーフになりませんか。

まぁ「処女」ってのが消費っていうような「物」としてカウント出来る概念なのか分かりませんけど。

そもそもそれはレートとしては高いのか低いのか?

賭博って奥が深いというか、闇が深いですねぇ。


格ゲーで賭けした場合はどうなるんでしょうね。

プレイヤー自身が参加した場合には

「偶然の事情により」どうこうなる訳じゃないから賭博にはならんのですかね。

野球と違って規定もないし、八百長やり放題って感じなのかな。

ああでも八百長は賭博する見てるだけの人間に協力する訳だからやっぱり賭博の共犯にはなるのか。

何か今一瞬だけ僕が金儲け出来るかも知れないって淡い気配を感じたんですが気のせいでしたね。惜しい。

10/29(木)  「ああああああああああああってなる」


  あのさぁ、本当の本当にうんこ漏らす夢は止めて欲しいんですよ、管理人です。

しかも酷いんですよ、全然違う所で漏らす夢ならまだしも(いやあまりまだでもないが)

現実に寝てるベッドの上で漏らす夢を見るんですよ。

こんなのビックリするに決まってんじゃん。


ばか野郎お前何で動けるのにトイレ行かねーんだよ!!


って飛び起きたら全然漏らしてませんでした。


何なんだよびびらせんな!


って時間差でもう一回一人で怒ってました。


何でしょうね、別にリアリティある夢を見る分には別に良いんですけど

うんこ漏らす的なリアリティは本当止めて欲しい。

あんまし覚えてないんですけど、

多分僕ね、誰か可愛らしいレディとデートか何かしてたんですよ。

もはや顔とか全く覚えてませんけど、何か調子こいてたメンタルの記憶だけはあるので

多分本人(僕)は可愛い子だと思ってたはずです。自分のことだから間違いない。

で、帰ってきて寝ようと思ってベッドへころんと寝ころんだ瞬間に


あっ


ってなったという流れです。あっじゃねーよ。

俺が良い気分になるにはこれくらいの恐怖感とセットでようやくトントンということか。

いやトントンっていうか夢くらいプラスになっても良いだろ何なんだよ。

10/30(金)  「右クリックもめっちゃ連打されてました」


  やっとスピーカーとマウスを買い換えた管理人です。

これで同じニュースが4つ同時に開かれるという現象がなくなります。

スピーカーは断線気味だったのがこれで直る訳ですけど、

雑音はやっぱりしますね。

調べてみるとこれは電源の問題な場合も結構あるようなので、

要は電源に負担が掛かり過ぎなんでしょうな。これは仕方がない。


ポイントカードをクレジット払いでやってて思うんですけど、

僕「暗証番号を入力してください」って言われると

いっつも暗証番号を忘れそうになるんです。

今のところ辛うじて成功してるから良いんですけど、

定期的に暗証番号を替えながら…って色んなカードを扱ってる人は

あれを間違ったこと無いんでしょうか。

僕の場合は使うカードの数がそもそも少ないので暗証番号の種類も減りますから

「俺が設定するんだから多分暗証番号ってこれ…だよね…多分………」

ってなるから良いんですけど。


ああいうところに行くと色々買いそうになっちゃうのが罠ですね、

次は何を買ってやろう。

10/31(土)  「だが俺は寝る」


  何日か前に「寝ると寿命が延びる」というニュースを読んだ管理人です。

そりゃ寝ないよりは長生きするだろうよと思いながら読んでたんですが。


でも、例えば1日に2時間しか寝ない人間は1日のうち22時間活動してることになりますよね。

ブラックな企業に就職したがためにこんなんなっちゃった可哀想な人がいるとして、

まぁ大して体がもつとも思えないので高卒から50歳で死ぬとしましょう。

そうすると、ブラックだから365日働くと仮定して1日22時間起きてるんだから

1年間に起きてる時間は22時間×365日=8030時間≒335日。

つまり、1年のうち335日起きて活動してる訳です。

これを高卒18歳の段階から死ぬ50歳まで32年間続けるとすると、

335日×32年間=10,720日。

1万日くらい活動する訳ですね。


これに対してスーパーホワイト企業に勤めた人が毎日12時間寝られるとすると

多分寿命が延びるとかで70歳まで生きられるとするじゃん。

そうすると、正直働く日でも休む日でも12時間も寝れば十分だと仮定して

365日12時間寝るとして

1年間に起きてる時間は12時間×365日=4380時間≒182日。

1年のうち182日分しか活動してませんよね。

これを高卒で70歳まで52年間続けるとすると

182日×52年間=9464日。

1万日も活動してませんね。


つまり、寝る時間が多ければ多い程、活動出来る時間は少なくなる訳で

流石にこんなに極端な例にはならないとしても

沢山寝るんだったら相当長生きしない限りそもそもやれることをやる時間が足りなくなりますよね。

そうすると、これは長生きとは言えないのではなかろうか。

という気がしました。寝る時間が多いってことは活動出来る時間が減るということでもあるんですよ。

余程長生きしないと活動時間という点では20年も早死にする人間より少ない訳でしょ?

あんましチンタラやってると長生きだけして結局大して面白くない人生になっちゃうこともありそうですね。


とはいっても、上の早死にするパターンってのはブラック企業に勤めてる前提だから

22時間活動してる中で自分が本当にやりたいことなんて殆ど出来る時間無いでしょうしね、

起きてりゃ何でも出来るという訳じゃないのでまだ説得力の足りない考察だと思いますけど。


やりたいことがあるなら長生きした方が良い、でも寝過ぎたら結局やりたいことがやり切れない。

焦って起き続けてると途中でバテて死ぬ。まぁそんなところでしょうな。


そうそう、買い換えた快適なマウス(でも1000円)でネット見てたら

明日西の方でバサラの大会をやるんですって。

正直大会に出るはずもない人間がこんな遠くでそんなこと言ったところで

集客に影響が出るとは到底思えないんですが、

このページたまに凄いところで凄い人が見てる場合があるというのを

僕は経験上知ってますので、折角目に入ったので憚りながら一応宣伝をば。


そういやゴリアテさんに貸しっぱなしのレバーとかも多少ボタンの利きが悪くなってたなぁ。

あれもゲーセン店員の人とかに部品売って貰って修理とか出来るんだろうか。

安く済むならやった方が良さそうでしたが。
inserted by FC2 system