日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(水)  「まぁ返事が無い=おkみたいな風潮がある相手ってのもいないではないですが」


  携帯の万歩計機能を見ていて思ったことがあるのですが、管理人です。

消費カロリーごとに「この食べ物くらいの消費量ですぞ」っていうのが表示されるんですけど

700を過ぎた当たりになるとビーフカレーのイラストが出て来るんですよ。

ふーんそんなもんかと思いつつ更に運動してると、800を超えてくるでしょ?

で、幾つからこの表示になるのかはその変わる瞬間を見てる訳じゃないので定かじゃありませんが

少なくとも820くらいの段階ではチャーハンが出てたんです。

チャーハンってカレーよりカロリー凄いのが普通なのん?

カレー粉の段階から作るっていうならそういう調整も出来るのかも知れませんが

市販されてるカレールー溶かして作る程度なら油とかすげぇ多いイメージあるんですけどねぇ。


気が付いたらもう7月になってるじゃないですか。

暑くて本気出すのを躊躇する季節ですが皆さん如何お過ごしですかな。

僕は今週末に立川でバサラの大会がありますとゴリアテさんが言っていたので

江川さんに「今週末大会あるらしいので遊びに行きましょう」とメールしたんですが

5日以上経った今現在でも返事の「へ」の字のありません。

彼の中のルールとしては僕のメールはいつまでに返事すれば良いみたいな感じなんでしょうね。

僕相手に敢えて返事しないで気にさせるみたいな駆け引きを使っているという説も無いではないですが、

まぁ多分日課のドラクエが忙しいとかそういうことなんだと思います。このうんこ野郎が。


でも普通土曜日の予定の話をその前の日曜日にしてんのに木曜日にも返事無かったら

もう返事次第で僕の行動を変えるの不可能に近いですよね。

完全に見切り発車を強要される可哀想な僕。

7/2(木)  「とがしいいい」


  ちょっと、いつの間にヨーカドーの横にある自転車修理屋さんの所にある

自動で空気入れてくれる奴無くなっちゃったのよ?管理人です。

50円で何分かドボボボってやってくれる奴あったじゃないの!

場所が店内に移っちゃって「あれ無くなっちゃったからこれでやってネ」って

普通の人力空気入れ渡されちゃったじゃないの!

減量中で馬力不足の俺がこんなもん出来る訳ねーだろ!

全体重載せてやってもバテバテだよばか!


漫画は完結しちゃうと読む気が無くなるっていう人が

週刊誌とかを追い掛けてる場合に結構あるらしいんですが、

僕の場合はどっちかというと逆で、完結して貰った方が一気に読み易いと思うクチです。

そもそも進行形で追い掛ける場合が少ないからそう言えるんだと思いますが、

そうねぇ進行形で追い掛けてるのって今何かあるでしょうか…

ジョジョくらい?つってもあれも月刊誌ですし結局単行本出るまでは待ちますし。

あ、進撃の巨人も単行本待って買いますね。この2つくらい?

でも結局雑誌そのものを追い掛けてる訳ではないですが。


それ以外だと大体完結してるものの中から面白そうなのを探して読む、って感じなんですよね。

続きがまだあるっていう状態の作品を複数作ると追い掛けるのが大変で

その内面倒になって興味が無くなった順に放置する可能性が出て来ちゃうんですわ。

はじめの一歩とか、ベルセルクとか、途中までは読んでますけど

今何巻まで出てるのかとかよう分かりません。

まぁベルセルクの場合そもそも連載してるのかもよう分からんですが…

いや、それ言い出したらはじめの一歩もか。

ああなっちゃうと追い掛け辛いですね。

やっぱ20〜30巻前後で完結してくれてる奴が読み易いかなぁと思うので、

漫画家の皆さんは大人の事情に負けずにそこら辺の神掛かった微調整をして頂ければと…。

7/3(金)  「多分虎ファンが暴れてたんだな、うん」


  雨ばっかで洗濯物が全然乾かない管理人です。

乾燥機ねぇ、乾燥機が必要と思う程じゃないんだよなぁ。

便利なのは承知してるんですが…


今日は横浜がサヨナラ勝ちしててやったぜとか思ってたら

僕の住んでいる前のアパートで半端無い怒声が聞こえたので

何だどうしたと思ったんですが、

正直言ってること自体は聞こえてくるくらい大きいんですが

言ってることが支離滅裂で何が言いたいのかさっぱりわからんのです。

危ない感じの人なのか、単なる酔っ払いなのか、怒り心頭過ぎて呂律が回ってないのか。

取り敢えず大揉めだったようです、30分くらい大騒ぎしてたんじゃないでしょうか。

ああいうのを聞くと、事を荒立てることの悪目立ちを実感して

日本人は事なかれ主義になるんだなとつくづく思います。あれは相当かっこ悪いですね。

まぁでも、周りにそう思われてでもやりたいことや言いたいことがあるっていうなら

周りのことを気にせずやれってことなんでしょうな。

つっても僕は別にあんまし気にしませんが街中で大騒ぎすると人によってはキレて出て来る場合もあるし

気をつけないといけないこともあるけどネ。


いつだったか実家でJ( 'ー`)しとテレビを見てたときに怒るという概念についてやってて

怒りの感情っていうのは6秒間を過ぎると収まり始めるっていうことらしいんですよ。

ということは、本当イライラするし文句の一つも言ってやりたいってくらい怒っていても

6秒我慢すれば収まるぞということですな。

そうすると、お互いに言葉のナイフの応酬で疲れることも減るのではという話でした。

夫婦間の仲の話してたテレビだったかと思いますが。


まぁ確かに、イッラーてしてもちょっと我慢すればまぁそこまででもないかとなることはありますね。

でもあれ、我慢したらしたで自分がストレスで死亡するんじゃないのかしら。

そこら辺をテレビは触れてなかったんですけど、

この怒りを我慢し続けるとどうなるんでしょうな。

7/4(土)  「『今は女子高生が好き』(作:江川)」


  立川へ遊びに行ってきた管理人です。

ちょいと先約が多かったもので遊びに行くのが遅くなってしまいましたが、

行ったら行ったで結構楽しめました。

僕月1くらいでゲームする訳ですけど、確かに過去は毎日でもやってたという記憶があるのに

今だと本当一晩遊んだだけで凄い疲れますね。主に喉が変になります。

僕は体調の変化が喉に現れやすいようなので。

まぁ今は体力も減量の影響で大分無くなってきてるからというのもあるんでしょうけど…


いやしかし、雨になると途端に電車の移動が面倒になりますね…

今日は夕方まで電車でちょこちょこ場所を移動してたんですけどそれが面倒で仕方ありませんでした。

夜に帰ってきてから江川さんのポルシェで立川に移動してる最中なんかは

本当気楽なんですけどね。

やっぱ見ず知らずの人間とジメジメした空間にずっと気を使って立ち続けるとかっていうのが駄目なんですね。

リラックス出来ない挙句ジメジメして不快なままっていう。


これを体験するたびやっぱ車だよなと思うんですが、

いざ運転してると駐車場を探してウロウロするたびやっぱ車めんどくせーなってなります。

雨と夜の時限定で車欲しくなる病に罹患してますな。

7/5(日)  「ビール1杯1000円てお前」


  2年ぶりくらいに会う友人と飯を食いに行った管理人です。

大分久しぶりだったんですが、ようやくタイミングが合いまして。

その時「痩せましたね」と言われました。

普通今の美的感覚の相場だと痩せましたねと言われると喜ぶ人の方が多いと思いますが

僕の場合は今減量中なので痩せるのは当然と言えば当然なので…。

むしろ変わってないように見えるって言われる方がため息が出てしまいますな。


ちなみに来週1週間が過ぎると減量を始めて丁度8週間=2ヶ月になります。

でもって、今の僕は平均体重を切るくらいになりました。

豚だったから減量した訳ですが、今では同年代の平均よりも痩せてることになったんですよね。

まだ目標に到達してないのでもう少し続けるんですが、

大体10kgくらいは落ちてますね。

ということは、2ヶ月もあれば人間結構体型変えることは可能ってことなんでしょうね。

やる気とかチャンスとかがあればという条件はあるでしょうが、

期間としては2ヶ月あれば十分スリムになれるみたいです。


そんでもって、友人は僕が痩せたことを気付いたようですが

肝心の僕は自分が痩せた実感が鏡を見てもあまりありません。

まぁ自分だからこそ分からないっていうのもあるかも知れませんが、

正直10kgも変わった程の変化があるようには見えないんですよね。

僕は痩せるときも太るときも顔が一番最後になる傾向にあるので、

顔が痩せ始めないと減量終了が近づいているサインにならないんですが

まだそんな変わってなくない?って思いながらにらめっこしてます。


でも確かに自分個人の主観だとあまり変わってないんですが

客観的な証拠として減量開始当初から使っているズボンがありまして

最初はベルトは当然としてボタンどころかジップすら締めたら「プンッ」ってなっちゃってたし

無理矢理ボタン止めたら腹が千切れるくらいの地獄の苦しみがあったんですが

今ではボタンを締めた後でも腕が2本ズボンの中に入るくらい腰回りが細くなってますね。

ベルトも当然必要だし、むしろ落ちないようにベルトをするとズボンが寄り過ぎて見栄えが悪い感じに。

これを見るとまぁ確かに効果は出てるんだろうなぁとは思うんですけどね。


一応目標として設定した体重まではあと2.5kg程なので、

今週で丁度終われれば良いんだけどなーと思ってるところです。

7/6(月)  「最初誰か科学者の名前かと思った」


  アサイーって何ですか、管理人です。

最近急に隙あらばアサイーって皆言ってませんか。

何でアサイーを食べると女子力がアップするのかさっぱりわからなかったんですが、

ちょっと調べてみたら要は栄養のある食べ物ですよね。

何かブラジルの先住民が生き抜くために食べてた希少な果実とか書いてありましたけど

そんなもんを日本のOLがたかだか女子力アップの為なんぞに食ってしまって良いのかと思うんですが…

しかも野菜ジュース感覚で売ってるもんだから普通のジュースより高いんですよね。

これホントに意味あんのかしら…


ドルトムントと川崎のスコア、6−0ですってね。

何ぼ何でもJリーグってこんなにも海外のリーグと差があるもんなんですかね…

これ野球でも大敗のスコアですけど。

何でもかんでも最高峰のレベルじゃなければ面白くないっていうつもりは僕には無いんですけど、

そういうのとは別としてそんなに差があるもんなのかっていうのが驚きでした。

実際僕は最高峰の野球リーグであるメジャーはそこまで詳しくないし

逆に(まぁ部分的に通じてる場合もあるっていう程度のレベルはありますけど)

日本の野球は見ますしね。


Jリーグが出来た当初なら分からんでもないですが、もう発足から20年近くも経って

代表チームがワールドカップに出ることが普通になってきたレベルだというのに

まだこれだけ差があるというのは一体誰のせいなんでしょう。

育成が上手く行ってないんでしょうか。

スポーツの中ではそれなりに金は掛けてる方なんじゃないのかなぁと思うんですが…。

身体能力ある人間も結構多そうに見えるんだけどなぁ。

むしろ本田さんとかならまだしも、

長友とか香川なんてあんなに体躯が小さいのにあれだけ頑張ってる訳で、

上手く体を使えればもっと結果が出せそうって選手もいそうなもんなんですがねぇ。

7/7(火)  「あれ、絶対適当言ってても分からないと思うんですけどね」


  七夕ですなぁ、管理人です。

僕は小学生の頃とか、結構図鑑とか見るのが好きだったので

今でもそういう子供はボチボチいるようですけど

昆虫の図鑑、そして星の図鑑なんかを良く見ていたんですよ。

あの頃から宇宙マジやべぇなとは思っていましたが、

別に勉強しようと思って読んでいた訳ではないので

それ以上の知識としては頭に残ってはいない訳です。今でもね。


そして、僕は方向音痴がかなり酷い人間なので、

方角を読んだりするのが大変苦手です。

なので、どの方角にどんな星が見えるのかとかを判断することが全く出来ませんでした。

要は分からんことが多くてそれ以上興味を持てなくなっちゃったんですよね。

星のことをこれ以上身近に楽しみたければ知識ではなく方向音痴を直さないといけないことになっちゃって

そんなもん小学生の段階でやり方なんか分かりませんし。

いや今も分かりませんけど。


なので、今でもどの季節のどの方向にどんな星が見えるのか、とか

そういうのが分かる人は凄いなぁと思います。僕には全く分かりません。

やっぱり図鑑で見るだけじゃなくて、せめて空を見上げて見られる星についてくらいは

ちょっとくらい実物を見て楽しみたいなぁと思っていたものだったんですが、

それは未だに実現されていません。

せめてと思って中学以降は理科のいわゆる地学的な分野でそれなりに天体を勉強しようと思ったんですが

天文単位とかやたら大きい数字が並んでるだけで大して面白くなくなってました。


そんな経験を踏まえて思うのが、

やっぱり人に興味を持たせるんだったら文字より画像なんだなと。

以前、バサラの宣伝をしてた頃には当時あまり見ないタイプの動画だった

コンボ指南動画ってシステムはその点凄く優れていたなと振りかえって思います。

百聞は一見にしかずとは良く言ったもんですな。

7/8(水)  「『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』的な美学ですな」


  女子サッカーがボコボコでしたな、管理人です。

そんなに地力に差があるカードだったんですかね?

何か去年のワールドカップのドイツvsブラジルを見てるようなスコアですが、

あの2チームにあのスコア程の地力の差って普通感じないと思いますし。

でもスポーツって流れがあるんですよねぇ、ああなっちゃうともう駄目なんですよね。


澤が入ってることについて、評論家達が後進に道を譲るべきって言い出してるようですが。

スポーツに限らずどんな世界でもベテランの扱いと役割って新人のそれと同じくらい難しいと思います。

老害が自分らの好き放題にやるだけになっちゃったってその世界が腐っちゃいますし

かといって年の功ってのは案外馬鹿に出来ない叡智が結集してる場合が多いですから

のけ者にするっていうのもまたちょっと極端だし、

そんな議論が自分が原因で起きている中、当の本人はどんな風に考えるのが良いのかとか

色んな悩ましい問題があるかなと。


僕は世代交代については、確かにやろうとしないと進まないだろうとは思うんですが

だからといって無理矢理やったって上手く行くとは限らないだろうとも思っています。

ベテランがそれだけの地位を築けたのはそれだけチャンスと経験があるからな訳で、

後進だってそれだけのチャンスと経験が合わされば立派な後継者になる「かも」知れないですが、

何ぼチャンスを与えたところで駄目な奴は何をやっても駄目です。

なので、世代交代を考える為には、前提としてある程度期待出来る新人がいることが条件だと思います。

そうでもないのにベテランを干した所で、それでは単にその時の組織が弱体化するだけであって

その集団が今後長い目で見て強い組織になるなんてミラクルは起きないのではないかと。


という訳で、僕は世代交代ってそんな簡単なことじゃなくて

前提が満たされていないのであればそもそも世代交代なんてやろうと思っても出来ないし、

そこでその集団は弱肉強食の原則にしたがって絶滅するってことなんだと思っています。


そう考えると、今のサッカー女子って

前回のワールドカップで優勝した時のメンバーが突然変異なんじゃないかってくらい突出して強いけど

下の世代は全然それに追いつけてないからこそこんな感じになっちゃってるんですよね。

じゃあ下の世代がどれだけ頑張った所で黄金世代程のパフォーマンスは出せないかも知れない訳で、

ベテランが退いたら数年後また黄金世代が出て来るっていう保障は無いんじゃないのかなと。

むしろ、無理矢理排除するのではなく

ベテランがまだ動ける内に一緒にプレーしてあげた方が

よっぽど分かり易く後進に技術を承継していけるんじゃないのかなぁと思います。

そんな無理矢理追い出さなくたって、

もうそう遠くない未来に頼んだって出てくれなくなるくらい体は動かなくなっちゃうんですから

今の内に一緒にやらせてあげた方が良いんじゃないかなぁ。


そういうそれぞれの立場ごとの議論がかわされていることも当然ベテラン勢の耳に届いているでしょうし

彼女らは彼女らで一体どんな風にこの風潮を思い、考えるんでしょうねぇ。

邪魔はしたくないけど出来ることがあるんだったらやってあげたい、とか

そんな感じの至ってシンプルな感じの思いなんじゃないのかなぁと思うんですけどね。

まぁこれは僕の憶測というか、僕がベテランと呼ばれるような世界にいる場合にはそう思うというかなんですけど。

7/9(木)  「うーん」


  皆ちょっと聞いてくれ、管理人です。

ふとトイレでしょんべんしてて「?」って思ったからよく見てみたら

何かチン毛の中に1本白髪が混じってるみたいなんだ…


ヒェーwwwwwwww


ちなみに頭の方はその後僕が確認してみた感じでは

やっぱり白髪は全然無いみたいなんですけど、

チン毛に関しては確かに一本だけ白いんですよ、これは間違いなく。

まぁこっちも白くなるらしいとは聞いてましたけど、

頭が白くない場合でも出ることがあるっていうのは全くもって想定外でしたねぇ…。


そういえば僕は全然ヒゲを伸ばさないというかそもそもあまり生えて来ない感じの人なので

そこら辺の経験が無いんですけど、

ひょっとしてヒゲも白くなったりする?ていうかするか。

まぁ今うっすら生えてるのを見てる感じではそういうのは見当たらないですが…


うーん白髪ってよう分かりませんな、どうやったら出るんだろう。

しかも出る場所も一定じゃないってことでしょ?

ストレスの種類で生える場所変わるとかだったら面白いですけど。

ちなみに白髪は抜いてしまったんですが、

根っこは白いのに先端はほんのり茶色というか黒かったように思うんですけど、

あれって根元から白くなるってことなんですかね。

ということは、白い状態から生えて来るんじゃなくて

黒い状態だったんだけど段々根元から白くなっちゃうっていう例もある訳ですよね。

ならまぁ途中まで気付かなかったのも納得ですな。


でもこのサイトによると黒髪が途中から白髪になることはあり得ないとか言ってますね。

どういうことやねん、俺のチン毛は髪の毛の常識を超えてるのか。

あんま考え過ぎて白髪増えたらどうしてくれるんやこら。

7/10(金)  「ヘッドホン女子とかいなかったっけ?」


  何でこの時期にヘッドホンつけてる人が電車にいるんだろうか、管理人です。

どこをどう解釈しても暑過ぎると思うんですがなんですか、

最近はクーラー内蔵型のヘッドホンでも売ってるんですか?

男でも女でも本当普通にヘッドホン付けてて凄いなぁと思います。


実際僕も音は大きく聞きたいと思う人で、

音漏れの危険が無いっていうのであればそりゃあいつでも大音量で聞いてたい人なんですが

流石にこの時期には若干の妥協はやむを得ないんじゃないかなって。

僕のような汗かきはあまりあれを使い続けていると普通にアセモが出来てしまうんですよ。


電車のマナーでよく言われる音漏れなんですけど、

僕が何年か前に書いたような気がする音漏れチェッカー的なものっていうのは

結局スマホが普及するくらい技術が進化した今でも出来てないんですかねぇ。

別に周りに迷惑かけてまでデカイ音を立てるつもりはないけども

周りに影響が無いなら出来るだけ大きく聞きたいと思ってる僕のこのささやかな願いは

一体いつになったら叶うのであろうか。


と思ったら、こんなことを考えてる人もいるんですね。

まぁそうですよね、自分の耳はもう空いてないんだからこれしか無いですよね。

集音マイクと人の耳がどっちが性能良いのかにも寄ると思うんですが

多少は目安になるのかも知れませんね。

7/11(土)  「やっぱ吐瀉物系や排泄物系ってのは一つの大きな大きなハードルだと思います」


  俺達の田代が大暴れしてるようですね、管理人です。

J( 'ー`)しとテレビを見てるときにニュースが流れていたんですが、

J( 'ー`)しが「これ前の話?今の話?」って言ってたのとそのまんま同じ感想を持ちました。


ふーむ、やはり人に迷惑が掛かる度合いの高い性的嗜好を持つというのは

どうしてもこういう感じで認められない訳ですからね、

他の嗜好を持ってる人は普通に楽しめてる中で可哀想なことは可哀想なのかも知れないんですがね…

こればっかりはもうどうにもならんですよね。


しかし覚せい剤とかの中毒性については説明を聞いてる感じで依存するのは分からんでもないですが

盗撮ってそんなにやめられないとまらないになるんですかねぇ。

しかも、現代ではこれだけ盗撮物のエロ動画だって出回ってる訳で、

合法的に作られた物だって一杯ある訳でしょ?それ見てるだけでは駄目なんですかね。

やっぱり自分で好みの物を作り出したいっていう気持ちがあるのかな。

作る段階からのドキドキみたいなものも合わせての嗜好だっていうのであれば

もうどうしようもないですな。違法じゃないと満足出来ないってことだから

どうにも代替物で満足のしようがない。


僕のように可愛ければ何でも良いんだぜ的な嗜好の方が得ですね。

こういうのじゃないと嫌だ!っていう程のものが無い分だけ不満が散るんだと思います。

でもまだまだ好みの幅が狭すぎる若輩者である自覚はあるので、

せめて死ぬ頃までには何でも行ける器のデカイ人間になっていたいと思うのであった。

7/12(日)  「山口いいいいい」


  昨日ししゃもさんと初めて一緒に神宮で野球を見に行った管理人です。

結果はコスッパギに負けました。

今日はししゃもさんの都合もあって行かなかったんですが、普通に勝ちました。

昨日勝てや!!!


野球を球場で見るっていうのは良いですね。

別に野球である必要も球場である必要も無いのかも知れませんが、

ああいった広い空間でボーっとしてるっていうのはやはり良いと思います。

以前B'zのライブに行ったときが味の素スタジアムでしたけど、あれも良かった。

まぁどっちにしろボーっとするような用事で行った訳ではないんですが。


何て言うんでしょうね、こう、

球場に入ってる人間の数って平気で万を超える訳ですよ。

それだけの数の人間の喜怒哀楽が一気に出るところを見てると

やっぱりエネルギー的なものが凄いなと思うんですな。

目に見えるものでは無いので結局何となくでしか感じ取れないものではあるんですけど

このエネルギー何かに利用出来たら凄い熱量になるんじゃないかなと。

その昔、こち亀で発電するのに通勤客の歩くエネルギーとか使えないのかなってのがありましたけど

わざわざその為だけに運動するってなるとやるのがめんどくさいかも知れないですけど

他のことに使ってるものをそのまま利用できるっていうならお得な感じしますしね。


ああいう活気っていうのは見ているだけでも凄いあてられるものがあるなと思います。

なので大概僕はシーズン中は若干元気が無い時なんかにフラっと行くことを覚えました。

まだ減量中だったので球場の飯は殆ど食わなかったんですけど、

今度行く頃には全開で行けるようになりたいもんですな、あと勝ち試合が見たいネ。

7/13(月)  「おいすー^^」


  俺氏、今シーズン初めてGと戦う。管理人です。

僕の部屋は滅多にGは出なくて、2年に1回くらい出るかな?程度なんですが

今日部屋に戻って電気を点けたら発見してしまいました。

当たり前かも知れませんがやっぱり夏ですね、いつも出るのは。


もう嫌で嫌で仕方ありませんが、彼らと共存することは出来ないので

箱ティッシュ(エクスカリバー)とゴキジェット(ロンギヌス)を手に戦いました。

エクスカリバーが折れてしまいましたが何とか聖戦を制することが出来ました。

同じ頃横浜も巨人に勝ったようで良かったです。


しかしこの部屋の一体何に惹かれて来たんだ?

僕の部屋、言っちゃなんですけどそんなに客人が喜ぶようなもの置いてないと思うんですけどね。

生ゴミとかかなぁ…でも3日に1回ゴミの日に捨ててる程度には一掃してるのに。

あいつら口がきけたらそこら辺の事情も分かるんですけどね。

いや気持ち悪いからやっぱ良いわ、殺す。すまんな。

7/14(火)  「今なら『痩せる』って言われると心が揺らぐよね」


  肌がチリチリしてるんじゃないかってくらい暑いですね…管理人です。

僕のエアコンの室外機の温度計も38℃を記録しました。

これでいてまだ梅雨明けしてないってんだからなぁ…。


最近「危険ドラッグ」って単語を聞いてて思ったんですが。

あれって元々「合法ドラッグ」だとか「脱法○○」だとかって言われてた奴ですよね?

「危険ドラッグは違法です」っていうのを見るたびに

あれって合法だったんじゃないの?って思ってたんですけど、

元々あれは売ってる側が勝手にそう言ってるだけなんですね。

でもこういう抜け方で薬物の使い方があるとなると、きりが無さそうですね。


物を切って料理する為に作られた包丁だって人を殺す為に使える訳で、

人を殺せるから所持したら違法…っていう訳にもいかんですよね。

本来「お香」として売ってるものを「薬物としても使えるから」つって売れないってんじゃ

さっきの理屈なら包丁だって売れないことになっちゃうんじゃないのかしら。

まぁだからこそ脱法的なんでしょうけどね。これ全部捕まえるのは至難の業だな…。


上に貼ったリンク先にドラッグのリストが写真付きで載ってるんですけど

こんなにあるんですねぇ…所持してるだけで処罰の対象っていうと

何か知らない間に買ったりしちゃってそうで怖いですね。

まぁ知らなかったんなら罪にはならんのでしょうけど。

7/15(水)  「耐え難きを耐え…られるのもそんな続かないのではよせーや」


  今日は無茶苦茶暑いですけど明日は雨が凄いらしいですね、管理人です。

台風が来てることを聞いたんですが、でもこの雨は台風じゃないんでしょ?


最近は食事制限とひたすら歩きまくるくらいしかしていなかった減量の延長戦なんですが、

あと1.6kgを落とす為の延長戦だったのにあと1.2kgから全然減らなさ過ぎて

もうこんなに起こったのいつ以来だろうっていうくらい激おこになったので

クソクソに走って食事制限を更にキツくしてみました。

その結果どうなるかというと今全身が痛くて痛くて死にそうです。やらなきゃ良かったです。

しかも食わないから腹減って寝られねぇ。

という訳で日記を書きにノソノソと出て来た訳ですが。


別に今の体重って65kgですから、僕の身長だと平均体重が66.6とかなので

たかだか平均より1〜2kg軽いだけなんですよ。

それなのに「これ以上落ちたらアカン」って体の方からブレーキが掛かってるってどういうことなんでしょうね。

むしろ僕以前はもう少し軽い63前後でずっとバリバリに体育会系してた人間だったはずなんですが、

年を取ると体が「太らなきゃ(使命感)」みたいになるんですかね。

別に拒食症になって体重が30kg台になったとかじゃないんだし

あと1〜2kgくらい落ちたって別に良いじゃんね、だから早く落ちろよ。

俺は早くフライが食いたいんだよ。こちとら2ヶ月我慢しとるんじゃ。

7/16(木)  「中日の方ではなく」


  又吉が芥川賞取ったんですってね、管理人です。

こういうのってのは絶対に周りから能力を客観的に評価して貰えないでしょうから

他の分野の人間ってのが定着しちゃってる場合には本当喧々囂々とした感じになりますね。

こう、アイドルが映画の吹き替えやるみたいなもんで

他の畑の人間が…とかただの贔屓だろみたいな批判が絶対出たりするんですよね。

僕は作品自体を見たことが無いのでそこら辺はよう分かりませんが。


ただ、別に他の畑の人間が別の畑でセンス0な訳ではないので、

残念ながらどれだけ本職の人間を気取ってたところで駄目な奴は何をやっても駄目だし

適当にやってる人間でもセンスある奴の方がよほど能力は高く発揮されちゃうというのが現実ですな。

なので、能力も無いのに受賞してるとかだったらさっきの批判は妥当なんでしょうけど

能力があるんだったら文句言われる筋合いでもないんですよね。妬み僻みにしかならない醜い行為です。


つっても別の分野の知名度が本当に全く考慮されないなんてことあるのかねっていう気はするよね。

知名度ってのはそれくらいこの世界で生きて行く上で重要で影響力の大きい能力だと思います。

ネットがこれだけ普及したことで、

もう皆他の人に注目されようと日々必死な呟きをこれでもかってくらいしてますけど

知名度ってのは別に良い方にしかはたらかないものではないんであって、

リスクだって尋常じゃないんですけどねぇ。有名税と言われる奴ですな。

そこら辺を何も考慮せんとくっさいことしてるから晒されちゃうんであって

そういうのの教育ってのを今後はどっかでやらないといかんのでしょうねぇ。

これだけネットが普及したらもう隔離して生きることよりも上手く付き合っていく方法を模索した方が現実的でしょう。


でも、今まさにネットとの付き合い方がデータとして蓄積されていってるのであって

立ち回り方を教えられる世代ってのは今ここでネットを使ってる世代が最初ですよねぇ。

その子供の世代まで行けばそのノウハウは生かされるのかも知れませんが、

もうしばらくは混沌を極めて行くんでしょうな。

そういうまだセオリーが固まってない時代っていうのは

色々と後から見たら信じられないような突拍子もない事件とかが起こったりする時代でもあるので

それはそれで生きてて面白いんじゃないのかなと思います。

と、まだネットであまり痛い目を見てないからこそ呑気なことを言ってられるんでしょうが。

7/17(金)  「確かにアイス食らいは買えるだろとか思ってたけど」


  古本を大量に売って来た管理人です。

僕、漫画系統は結構売ったことがあったんですけど

いわゆる参考書系統っていうんですか、ああいうのを売ったことが全然無かったんですよ。

でも古本屋に行ってみると結構並んでるし、値段もそれなりにするのもあるじゃんって思ったので

そこそこ新しい奴とか含めて色々売ってみようと思った訳ですよ。


量にするとそうですなぁ、20冊から30冊前後にはなっていたかと思いますが

最終的にはこれが350円になりました。死ね!

あんなに重い思いしてもこれよ!


まぁ古過ぎる奴はお値段つけられませんになるだろうとは思ってたので

実際には半分くらいしか金にならないだろうなぁとは思ってたんですが、

2年前に買った奴がお値段つけられなくて10年前に買った本が買い取られてるってどういうことなんでしょう。

汚れとかは特に差は無いと思うんですけどねぇ…

査定はこういうところを見てますみたいなの結構ありますけど、

ホントに表示されてるものだけを見てるのか?って思います。


あと身分証明ってその昔は必要なかったような気がしますけど気のせいですかね?

まぁ別に免許持ってたので特に不具合があった訳でもないんですが、

古物商取引法がどうのこうのって説明してた気がします。

前とちょっと制度が変わったとかなのかなー。

めんどくさいですけど多分わざわざ必要にしたっていうなら必要な理由があるんでしょうなぁ。

7/18(土)  「当日券で行けるならワンチャンあったのであるがASでそんなもんは無かった」


  オールスターに行くのかなっていう老夫婦に席を譲ってあげた管理人です。

何という聖人なんだろうと自分で感動してしまいました。

むちゃくちゃカバンにジャビットがくっついてましたしオレンジのタオル巻いてましたからね。


しかし、ぱっと見た感じもう還暦か既に還暦を超えているかって感じの風貌に見えましたけど

その年になってもああやって2人して出掛けるもんなんですね。

何というか若い趣味だなぁと思いました。あまり老けこまなさそうというか。

まぁとはいえイタリアなんてジジババでもサッカーずっと見てるらしいですから

それの日本版ってだけなのかも知れませんが。

なお本日の菅野は…


ちなみに僕は別にオールスターを見る為に電車に乗っていた訳ではなく、

単純に知人と飯を食いに行っていたというだけです。

基本的にあまり飯を人と食べることが無い方だと思う僕ですが

相手に寄ってはむしろ飯を食いに行く人みたいな感じの人も居たりします。

特に何をする訳でもないけど話してると面白い相手みたいな。

という訳で、僕は一緒にいると何話せば良いか分からないような人と飯に行くのが苦手です。

金払って気まずい思いをしに行くとかそんなところで徳を積む修行せんでも良いでしょう。

7/19(日)  「暑いなー」


  とうとうセミが鳴き出してるじゃないですか、管理人です。

あいつらって最近夏がクソ暑いこの国において

生きてる時間が伸びたり縮んだりするんですかね?

元々1週間ちょいしか生きられないような奴らなのに暑いと早く死ぬとかだったら悲惨だな…


夏で辛そうといえば、喪服の人ですね。

昨日新宿駅のホームに居たときに喪服で歩いていた人達が居たんですけど

性別問わずどう見ても辛そうにしてました。

この時期に全身黒は絶対キツいですよね…

この時期に死なれると残された方も困るっていうことなんでしょう。

でもこの時期だからこそ死に易いっていうのも間違いないんですよねー。


僕の親世代くらいだと夏でも「日光浴」という単語が存在したらしいんですけど

夏に日光浴したら確実に焼け死にますよね、今は。

クーラーかけてない自慢の人とか今もいるんでしょうか。

僕の部屋、クーラーかけないと35度越えて人間が住めなくなるんですが。

7/20(月)  「体温計みたときのワイ『え、俺死ぬの?』」


  どうやら人生初の熱射病になったようです、管理人です。

最初は単に喉が渇いただけだと思ってたんですけどねぇ、

ちょっと疲れてるのかなと思って早めに寝たら夜中いきなり目が覚めて

頭は超痛いし喉はチリッチリだしそもそも体が全く動かないという。

え、何これちょっとおかしくないと思いつつ

凄い根性出して体温計を使ってみたら何か40℃も熱があるというんですよ。


何だこれおい…と思いつつ最初は熱射病というよりただの熱なのかと思ってました。

何せなったことが無かったのでどんなもんなのか分からなかったですし。

でも、ネットで症状を検索してみたら全ての症状がピンズドだったので発覚したって感じです。


いやいや初めてなりましたけど中々パンチ効いてますねこれ。

本当に冗談抜きで動くこともろくに出来ないんですね。

インフルエンザよりも辛いんじゃないのかなぁ?

僕の場合は吐き気は全く無かったんですが、とにかく汗が一切出なくなりました。

そうなると、汗で体を冷やすことが出来なくなるのでずっと40℃の熱が下がらないままっていう。

死ぬかと思いましたがこうして日記を出せる程度には回復しましたね、ようやく。

ちなみに今もまだ発汗機能はバグってます。

あの汗かきの僕がこの気候でも殆ど汗をかかないので

いつまで経っても体の熱が下がらないんですよ…全部ションベンにしかならんの。

そのせいでむしろ水が体から抜けるだけで体温逆に上がってるんじゃないのかっていう。

しかもこんなに体中暑くてチリチリするのに滅茶苦茶体が震えるんですよ、寒くて。

もう訳が分からんのですよね。


僕は部活でよく運動してた方だったので、

脱水症状系統はそりゃ何回もなったことはありますしあれ本当辛いと思っていたので

熱射病つってもそれに毛が生えたようなもんだろと思ってたんですが、

こんなアホ程熱が出るとは思わなかったです。そもそも歩けないし立てませんでした。

よくひと眠りする前普通に部屋に戻って来られてたなと思いました。

こんなんジジババが屋外でなったら死ぬに決まってんじゃん。馬鹿じゃないの。


もうね、本当今夏は二度と日中にチャリ乗りません。

別にチャリだけが原因じゃないんでしょうけど、これも原因なのは間違いないと思うので。

生死の境彷徨いましたよ本当。

7/21(火)  「何か視床下部がやられてるのがどうのこうのらしいですよ、難しいことは分からんが」


  という訳で死亡している管理人です。

いや、本当何も出来ませんね熱射病。

一夜明けて、何一つ口に入れる気はしなかったんですけど

水と少量の塩だけ舐めてたら

寝起きで雨でも食らったのかっていうくらいビシャビシャに汗をかいて起きました。

そうすると無茶苦茶寒い訳です、汗が冷えてますからね。


おお、これで熱下がるかなと思ったらやっぱり起きて以降は全く汗をかかなくなりました。

どうも日光を食らい過ぎて発汗機能がバグっちゃうのが僕の熱射病の症状のようです。

これが本当キツくて、体内がずっと熱いままだし

手とか腕、後頭部や首筋なんかが火傷しそうなくらい熱いままです。

なもんで頭が何一つ動かせませんで、ただ立ってるだけって感じですな。

仕方無いので外から冷たいものを入れていくしかない訳で、

ひたすらポカリ的なものとかOS-1のような所謂最近流行りの経口補水液なんかを

今日だけで3リットルくらい飲んでるんですが、全然汗が出ません。

これ以外体内を冷やす方法が無いというのに、

ションベンでは出るけど汗としては出ないので

結局さっさと水が体から出てまたすぐ体が熱くなる→また水を飲む…というループです。


しかも水が足りないはずなのにちゃんと水を飲み過ぎると下痢もするという。

何なんだよ!取り敢えず本当キツいですが、これ何日掛かるんでしょうねぇ正常化するのに。

7/22(水)  「頭が熱い…」


  熱射病3日目の管理人です。

症状はあまり変わらず、結局汗が全く出ないので体の熱が下がってくれません。

以前より意識ははっきりしてきたし、立ちあがることも歩くことも出来るようにはなりましたが、

後ろを向く動きをすると後頭部が二日酔いを酷くしたような痛みになります。

あと体内がずっと熱いことの弊害で、喉がずっとチリチリで焼けついてしまったようで

血が混ざったタンが滅茶苦茶出て来るようになってしまいました。

上向いて寝たら死ぬんじゃないかっていうレベルの量です。


うーんどうしたもんでしょうね、まさかこんなに動けなくなるとは思いませんでした。

汗さえ出て来るようになれば色々変わってくれると思うんですけどねぇ…

発汗機能がこんなにも体の健康を左右しているとは全く考えたこともありませんでした。

むしろ汗かきにとって汗なんて邪魔なもの以外の何物でもないと思っていましたし。


これ、前に調べた時にもちょっと疑問だったんですけど

タトゥー的な物入れまくってる人ってこの時期どうやって体温調整するんですかね?

汗かき辛くなるってんならもう熱射病の条件揃いかけてるじゃないですか。

むしろ慣れたもんだぜ的なことなんでしょうか。それだったら凄すぎますけど。


水ばっか飲んだもんですから折角減った体重が1kgちょっと増えてしまいましたが、

まぁ多分それくらいが本来あるべき体重だったということなのかも知れませんなぁ。

もっと痩せたいなら水じゃなくてちゃんと脂を抜けってことなんでしょうね。

ちなみに減量はもう止めてます。目標である−12kgまで到達したのと

夏はやっぱりこういうこともあるように減量するのは相当危ないんですよね。

なってる僕が言うと説得力あると思います、はい。

7/23(木)  「汗が出てくれって頼むことになるとは思わなかった」


  熱射病になって全く食欲が無くなっても大して体重は落ちてくれない管理人です。

水は飲みまくってますしね…というかそんなん気にせず塩と水を取りまくらないと死んでしまいますが。


ドローンで銃を撃つ動画がネットに公開されたとかってニュースを見ましたが、

ドローンってあんなにきびきび動けるんですね。もう殆ど何でも出来るじゃん。

日本だと許可がないと民家の辺りには飛ばせないように法律を作ったとか言ってた気がしますが、

やれることがこんなに沢山あるとなるとどんだけ禁止しても悪用はされますよね。

もう暗殺が全自動で出来るようになったってなると凄いですな…

ボウガンとか持たせても凄いことになりそうですし

窃盗だったり住居侵入だったりは格段にやり易くなるんじゃないかと思いますよねぇ、素人目にも。


という訳で今日もさっさとモソモソ寝るのであるノシ

早く治りたいですが結構長いんですねぇ…

7/24(金)  「結構アルコールも死因としてはぼちぼち多いんでは」


  一気飲みして死んだ東大生の親が損害賠償を求めて提訴するんですってね、管理人です。

まぁ正直こういうのは死んでしまったらもう全てが手遅れって感じがしないではないですが

親からするとそんなん言ってられないってところなんでしょうね。

ここまで上手いこと行っておきながら本当に最後の最後の部分で詰めを誤った訳ですから、

もし親の立場になったとしたらフリーフォールかっていうくらいの精神的ダメージでしょうな。

僕には東大生の親のメンタルなんてものはそんな立場になったことが無いので分かりませんが、

これは相当悔いが残るような気がする…。

自転車レースのゴール寸前でガッツポーズしたら転んでまくられた動画を思い出します。


状況がよう分からんので所詮は仮定の上に仮定を重ねた話になってしまいますが、

この手の人は周りの人付き合いの危機管理能力みたいなのがあまり無いってことなんですかねぇ。

こいつ悪い奴じゃないけどこういう場になるとウザいから近く寄らんとこ、みたいな鼻の利き方が無いというか。

折角大変頭が賢いんだからそういうのももっと煮詰めて良いと思うんですけどね、

もし自分が場の雰囲気に流されがちなのが自覚出来てるならそもそもそういう場へ行かないとか。

まぁ自分がどんな奴かなんて正しく把握してる人間世の中そうそういないですよね…

ましてや大学受かりたて程度で一体自分の何が分かると言うのか。


何かそう考えるとやはり親が上手いことガードしとくべきでしたね。

本来大学行くくらいならそれくらいの立ち回りは出来ておくべきなのかも知れませんが、

出来ないなら出来ないで自分らが総出で対策しておかないと。理想と現実は別ですしね。

誰が悪いとかよりも先にどうなっちゃったら一番ヤバいのかを考えないといかんですな、

どうせこういう議論で誰が100%悪いなんて結論が出た試しなんてない訳で

原因を確定したって結果を防止出来る訳じゃないですし

確定してもしなくても子供に先立たれるのは一番不味いんですから

とにかくどうしたら防げるかですよ。


しかし自分が東大生になったりしてその場に居たとして

浮かれまくって楽し過ぎてはっちゃけないでいられるかっていったらそれは無理だろうと思いますな…

これは自分の評価が低ければ低い人間ほどそうなると思います。

受かって当然、こんなの通過点くらいに思ってるような意識の高い人間であれば

そんなことはないかも知れませんけど。

いや本当無念でしょうな。

7/25(土)  「ポルター何とかかと思ったくらいの唐突感でした」


  【速報】パソコンの前部分のカバーが突然外れる、管理人です。

別に何かぶつけたとかそういう訳でも無かったんですが、

何となくパソコンの方に目をやったら「ガタンッ」つって外れました。

ちょ、どうしたお前?と思ってずっと見てたら「カラカラ…」って何か音がしたようですし

よく見てみるとツメの部分みたいなのが折れてるようにも見えたので

そういう感じの原因で外れたのかなとは思うんですが、

僕はこの目で見てた訳ですよ。ツメっていきなり勝手に突然折れますかね?

何、経年劣化みたいなことですか?僕が見てる前でそれが突然来たと?


「?」と頭をひねりながらついでに見てみると、数年分溜まったホコリが凄いことになっていたので

コードなんかに気をつけながら慎重に掃除をしたら見違えるように綺麗な中身になりました。

まだまだもっと頑張って貰うぜ。


僕がネットを使い出した頃ってのはまだまだパソコンを使うっていう人は少ない方だったんですが、

その後数年で本当文字通り爆発的に増えたんですよね。

その影響もあって、中学校とかでも情報関係の授業が増えていたようですし。

増えていたというか今もあるんでしょうけど。

だから、パソコンの普及ってのはかなりその時期から進んでるし

まぁこの便利さから考えたら当然だよなとも思います。

僕もこれで一体どれだけの便利な生活をしているのか分かりません。


でもその後、携帯市場においてガラケーからスマホへ移行するようになりましたよね。

これによって、携帯が殆どパソコンばりの機能を果たすようになった影響で

今度はスマホが爆発的に普及して。そしたら今ではガラケーの使い手は希少種になりましたな。

僕や江川さんみたいなのはもう完全に近鉄戦士みたいな感じです。それはそれでかっこ良いかも知れませんが。


長い前ふりでしたけど本題はここからで、

何かそうやってスマホが普及した結果、

パソコンをわざわざ買わなくてもスマホで用が足りる場合が増えたということで

またパソコンの普及率が落ちて来てるんだそうですよ。

何かちょっと面白い話だなと思いました。


ちなみに僕としてはやっぱりスマホではパソコンで出来ることがあまり出来ないと思うのと

携帯とかいってむしろ僕は大して連絡が来なくても良い人な感じなので殆ど使わない都合上

やっぱりパソコンとガラケーの組み合わせが良いかなぁと思っているのです、はい。

もうちょっと外でパソコンに類似する能力が求められるような状況があれば別なんでしょうけどねぇ、

今のところはそういう出張続きで自分の住処に帰れないことの方が多いみたいなのは無いので。

7/26(日)  「落ちるって分かる瞬間の気分を想像するとヒエーってなりますな」


  調布に飛行機が墜落したようですね、管理人です。

あそこは僕が今この日記を書いてるところから10分〜20分程度の場所なので

実は結構というかかなり近いところでした。

今日は国立の実家にいまして、ちょっと車を使って荷物の輸送を行っていたんですが

結構道が渋滞してたんですよ。何だかんだ影響が周りにもあったみたいですね。

事情がまだ大して分かりませんが、凄い所に落ちましたな…。


ドローンの時にも思ったんですけど、

空に関連することってあまり僕法的な規制とかを知らないんですよね。

結構自由にポンポン飛んで良いもんなんですかね?

それだったらやっぱり一番の贅沢は自家用機で空をブンブン飛び回ることかなとも思うんですが、

でもこういう事故が無いように多分何かしらめんどくさい手続きが必要なんでしょうね、やっぱり。


もう、これで事故に巻き込まれる住民の人達こそがいわゆる何の罪も無い人々という奴でしょうな…

一体何でこんなに運が悪い仕打ちを受けなくてはならないのか。

あと一歩、あと半歩、あと1分ズレてたら同じ結果にはならなかったっていう類のものですよね。

この暑さでこんな熱い事故起こしよってからに。

飛行機側にも同情すべき事情がこれから出て来るんでしょうか。

7/27(月)  「舞空術の汎用技術化が待たれる所である」


  エスカレーターの歩いて上るのを無くそうって運動があるそうですね、管理人です。

確かに、元々あれは歩くことを想定された代物じゃないですし

サンダルで歩いてるだけで事故るような代物ですし

大して安全なものではないというのはよく分かりますが。


これは賛否両論とのことですが、

僕としては今のエスカレーターの機能的に歩くのが危険だっていうのであれば

歩くのを止めてくれって呼びかけがあるのは至って普通のことなんだと思いますが

これだけ長期間、色んな場所でこの現象が起こっているということは

それだけ需要がある行動だということでもあるんだと思うんですよね。

だから、どっちかというとそういう呼びかけに留まらず

歩くという需要に耐え得るエスカレーターを開発して貰いたいなぁと。

そもそも、デビューしてからこれだけ長い時間が経ってる訳ですから

やろうと思ったら日本の技術なら何とでもなりそうなもんなんですけどね。

一定の規格で統一しなきゃ駄目みたいな行政の指導的なものがあるんであれば、

どっちかというとそれをどうにかするのが一番合理的な対応策なんじゃないのかなぁ。


まぁ急がない人からしてみりゃあんなもんウザいだけっていうのもその通りでしょうけどね、

せめて急ぐ人が多い場所であるところの駅とかの奴くらいには

何らかの住み分け可能な処置が欲しいところなんじゃないのかなぁと思いますな。

7/28(火)  「生きてはいるので何とかなったのかなと思いますが」


  今日で僕が熱射病になってから1週間が経ちました、管理人です。

中々エグい経験でしたが、身の回りにそういう風になった人がいないっていう場合もあるでしょうし

多少は皆さんの肥やしになればと思いちょこちょこと経験したことをまとめている訳ですが。


取り敢えず、僕はどうも多少重めの奴になってはいたようです。

僕の場合、熱を食らい過ぎて脳が馬鹿になって発汗機能がバグり、

結果として体を冷やすことが出来なくなって高熱を出す(40℃)っていうパターンでした。

つまり、脳が正常に戻るまではずっとこんな状態が続いてしまうということなので

こんなもんいつ治るんだよっていう感じで不安も非常に大きいタイプです。

実際、日曜日辺りにまた少し発熱して「あれ、俺また死ぬのか」となりかけたんですが

上手いこと解熱が功を奏して事なきをえて今日に至ります。


取り敢えず、僕が経験した発汗機能がバグる系の熱射病の対策としては

自分の体が勝手に体を冷やしてくれるということが期待出来ないので

外部から冷やす要素を持ってこない限り絶対治らないです。

なので僕は、冷えた部屋にいるのは当然として

「冷たい」飲み物を飲むことと(常温では全く体が冷えない)

首筋や後頭部ら辺を徹底して冷やすことをずっとやってました。

最近はむしろ常温の飲み物でお腹を壊さないようになんていうのもブームな流れだと思いますが

そんな悠長なことしてると死にます。確実に。

そして、イカレてるのが脳みそなのでやっぱ頭付近をどうにかしないといけないもんで

冷やし枕的な奴とか冷えピタとかをフルに活用して寝てることですな。

寝てなくても死なないんでしょうけど、そもそも熱が40℃近くまである訳ですから

どの道そこら辺をウロウロすることは殆ど出来ません。寝てる方が楽です。

ちなみに、目も日焼けはするようで

サングラスはそれなりに効果があるみたいですよ。熱中症にも。

いちびってるという煽りを受けるリスクと熱中症で僕みたくなるリスクとどっちを取るかってことですな。


水分補給はやり過ぎなくらいやっても大丈夫だと思います。

どうせ多過ぎたらしょんべんで出て行くだけですし。

それよりもとにかく体が冷える可能性のあるものを体に入れる方が大事。

ちなみに平均的な水分の摂取量は自分の体重の30分の1くらいらしいですよ。

60キロなら2リットルってことね。でも2リットルって結果として飲んじゃう量としては少ないけど

絶対最低これくらいは飲もうって思って計算してると案外多いので

意図的に沢山水を飲むことが大変ってのが良く分かりました。

更にちなみに、飲み過ぎると危ないと言われていますけど

誤って飲み過ぎるなんていうレベルの量ではないのでそんな気にしなくても良いのかなと思いますな。

計算出来るサイトっていうのも結構あるようです。天下のカシオ先生の計算なので信憑性はあるんじゃないかと。


正直今でも完治してるのかは自分でもよく分かりません。

ただ言えるのは、直射日光の下に出るのは今でもおっかないということと

熱が出易いと感じるのは夜寝る前なので夕方以降特に水を切らさないようにしているということ、

そしてこれが上手く行くと寝起きに汗が沢山出てきてくれてスッキリ解熱されるということは分かったので

それを実践してるって感じですな。油断すれば何度でもかかる代物ですし

ただでさえアホな僕の脳みそがどれくらい回復してるのかはよく分かりません。

一応汗は出るようになってきてるので峠は過ぎてるはずなんですけどねぇ…

今後何か変化があったらまた構ってちゃんな日記でお知らせすると思います、はい。

7/29(水)  「てっきりヤバ過ぎて消滅したのかと」


  実家に戻っていた管理人です。

まぁ別に僕の場合は実家と普段いる住処の位置が電車で20〜30分の距離なので

特に生活が激変するという程の距離ではないですし

労働出来なくなるとかそういう感じでも無いんですけど

実家に居ると熱中症がぶり返して大汗状態で動けなくなっても

人がいるから何とかなるだろっていうことです。

まぁもうそんなに大事って感じでも無くなって来たんですけどね。


僕の部屋はテレビが無いもんで、

実家に戻った時だけテレビを見る訳なんですけど。

僕今更になって気付いたことがあるんですが、

テレ朝って今5chなんですね。僕の知ってるテレ朝は10chだったんですけど。

地デジ化されてチャンネルが変わったんですね…

ちょっと画質変わるだけだろ?って思ってたら、あれってチャンネルも変わってたんですな…

何回10押してもテレ朝映らないから何なんだこれ?って思ってたら

J( 'ー`)しが「君何してるの?」って顔してきて発覚しました。

何でお前らこっそり教えてくれなかったんだよ…


しかし久しぶりに見てみると本当テレビ綺麗になりましたね。

でも全然使い方が分からなくなりました。

やっぱねぇ、機械は使わないと覚えないですよ。

多分凄い便利なんでしょうけど僕では全くそれを引き出せませんね。

検索出来ないから一つ一つ目で探してる感じ。

7/30(木)  「技術ですよ技術、タカり方も技術。」


  僕が一番年下の飲み会へ参加してきた管理人です。

僕は自分で言うのも何ですけど

典型的な生意気な人間なので基本年上にはウザがられるタイプだと思うんですけど

何かここ数年こういう場に呼んで貰えることが結構あります。

僕自身の性格が丸くなったりは特になってないと思うので

多分単純に周りの年上の人が以前の年上の人と性格が違うんでしょうねぇ。

多少ウザくても気にせず誘ってくれるような優しい感じの人が多いのかも知れません。


というより、僕は単純に体育会のノリが合わなかっただけなのかも知れないですね。

あそこら辺のこう、

年食ってるだけで自分は慕われて当然みたいな横柄さというか傲慢さというか

ああいう雰囲気が駄目だっただけみたいです。

まぁそんな風土は体育会に限らず色んな場所にあるとは思うんですけど

やっぱりああいうのがある割合ってのが大変高い世界だったように思います。


結構何度か考えたテーマではあるんですけど、

やっぱり「年上を敬うべき」っていう教え方は

取り敢えずの秩序を教えるという意味では間違ってないかも知れませんけど

何でなのかっていうところまでちゃんと考えさせるべきだと思います。

余計に年食ってる分色んなタメになること教えてくれるからだぞくらいのことを言っておけば

ひとまずは事足りると思うんですけど、これが無い場合

「年上を敬え」と言われたということは「年上になったら自分が敬われるに決まってる」と思っちゃうんでしょうね。

何もしてない奴が年食っただけで偉くなれる訳ないなんてちょっと考えれば分かることだと思うんですが。

むしろ何もしてない奴が年食っただけの場合、何もしてない若い人と比べて何が優れてるのか。

年食ってるだけじゃん。でも年食ってることって偉いことか?っていうのが僕の疑問の始まりでした。


僕の場合は年食っていくに従って、どんどん優秀な年下が誕生していくのを目の当たりにして

俺はその年の頃にそんなこと到底出来なかったなぁ、凄いなぁくらいにしか思えなくて

年下の癖に生意気だなとかそういうのはあまり考えなかったというか今も考えてないですねぇ。

勿論、彼・彼女らに慕われるってのはちょっと一筋縄じゃいかないよなあと思い

もうちょっと頑張らないといけないなと身が締まる思いをするというか

単純に悔しさ、負けず嫌いさを感じるというか。


でも普通、早く生まれてるのに遅く生まれてる人間より劣るって屈辱ですよね。

自分がその人より無能ってことですから。この妬み・僻みはどうしてもある。

だからこそ年下に対する難癖をつけるような可愛がりは無くならないんでしょうな…

根本的な感情なだけに、御するのが難しいんだなぁ。

それだけ強い感情を持てるんだったら自分のやる気に転換出来れば良いんでしょうけどね、

人間なかなかそう都合よくはいかんように出来てるんでしょう。


ちなみにこの日の飲み代はタダでございました。

タカり方も含めて生意気と思われているに違いない管理人です。

7/31(金)  「山で言うと噴火もヤバい」


  おい、クーラーつけてるのに室内の気温が28℃なんですけど、管理人です。

この国の気温は一体どうなってしまっておるのですか。

南米の方みたく暑いのが当然みたいなカラッカラの湿気ない暑さならまだしも

この湿気でこの気温が出てしまうのは大変まずいのではないでしょうか。

要は広範囲でサウナが作り出されてるってことでしょ?この国。人が死にますよ本当に。


何か北海道の方で船が炎上したとか何とか。

乗客は全員無事だったということですけど(船員が1人行方不明?)、

やっぱり海と空の事故は怖いですね…もう本当、文字通りどうしようもないですし。

海の真ん中に放り出されたら本当途方に暮れるしかやることがない…

というか晴れてても大荒れでも絶望ですよね。

せめて陸地が見えてれば何とかなりようもあるのかも知れませんが…

サバイバル知識なんてあんなとこ放り出されたらもうどうしようもない気が。


飛行機はもっとイカンですね。まじで落ちる以外やれることがない。

やっぱ羽欲しいよね。

昔からの神話で人間の姿してる神や天使や悪魔やらが羽生えてるのは

確実に羽欲しいって昔の人も思ってたからだと思うんです。

全く制御出来ない状態で上空にいるのは恐怖でしかないですけど、

自分の意思で自由に空に浮いたり落ちそうになってるのをゆっくり下りられるように出来たら

それはそれは気分良いだろうなと。

やはり舞空術の技術を一刻も早く汎用化すべき。
inserted by FC2 system