日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(月)  「J( 'ー`)しややっ」


  ちょっと用事があったので実家に寄った管理人です。

僕は実家と言っても大して距離が離れてる訳でもないので(電車で20〜30分くらい)

上京してる人とかに比べたら全然手間が掛からないんですが

そうであるが故に「あ、あれひょっとして実家に置きっぱなしだったっけ」現象が結構起こります。

という訳で色々と物を取りに行ったんだったんですが。



J( 'ー`)し「そういえば携帯替えたって言ってたっけ」



はい。これでございます。



J( 'ー`)し「ほう」



J( 'ー`)し「ん?」




いかがされましたか



J( 'ー`)し「これ見てみ(自分の携帯を取り出す)」



あれ



これはひょっとすると



色・型・全てがお揃いとかいうそういうことでしょうか



J( 'ー`)し「ちなみに隣のおばさんも一緒なのよ」



なるほどつまり私の趣味はおばさんレベルだと



J( 'ー`)し「まぁもうガラケーの種類がそもそも少ないからね」



あくまでそれが原因であって僕の趣味がおばさんレベルな訳ではございません。

いや本当に。

6/2(火)  「平均体重−2〜3キロくらいを終着点にしてみようかと」


  走りまくって体がバラバラになりそうな管理人です。

これだけ苦労しても落ちない日は本当に落ちないってのが本当嫌になりますね。

減量経験者なら誰しも経験する恒常性と言われる人体の性質が憎くて仕方ない。

まぁ要は元に戻ろうとする力というか、一定の状態を保とうとする力というか…

急激に体重を落とそうとすると「それはアカン」つって落ちないようにしやがるんですよ。

これがダイエットする人間の心をへし折りに行く訳です。

普通に考えて、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば数字が落ちないはずないのに

この性質が発動されるともうどうしようもなくなっちゃうんですよね。

まぁ急激な体調の変化をさせないために、健康を考えたら必要な機能なんでしょうが

減量については本当邪魔でしかない性質なんですなぁ。


ちなみに途中経過なんですが、

2週間経つかなくらいの今でようやく5キロくらい落ちたところです。

10キロくらい落としたら終わりにしようかと思ってるんですが

果たしてちゃんと倍の4週間でそこまで到達するのか…まぁそんな訳ないと思いますが、経験上。


本当一体俺が何を悪いことしたんだよって思うくらい走ってる瞬間は苦しいですが

まぁ多分カップ麺に米ぶっ込んでズズーってやってたこととかが大罪行為だったんでしょうねぇ。

あの世界一美味いという瞬間を味わった代償がこのゲロ吐きそうで頭クラクラな状態なんでしょう。

しかし僕は再びあの感触を味わえるように減量するのです、はい。

6/3(水)  「また髪の話してる…」


  髪をズバスバに切りました、管理人です。

どれだけ誤魔化しても頭の重さだけはどうしようもないし

何より暑過ぎるので。


ここの所、いつも切って貰ってるだけでは退屈なので

他のお客さんとかもふと鏡に映る範囲で眺めてることがあるんですけど

髪の長いレディがウェーブ的なパーマをかけるのか何なのか

すっごい数のロッドを頭に付けてるのを見ました。

あんなんで髪洗って元に戻したら美人になるんかいなってくらい奇怪な格好でしたし

実際こんなん言うたら殺されてしまうかも知れませんけど

顔のパーツだけを見てるとそんな絶世のっていう程美人だったようにも見えなかった訳ですよ。


でも、何か既に僕がやって貰ってる途中辺りで全部の行程が終わってお帰りになられる感じになったんですが

その時は「おい普通にいけるやんけ!」っていう容姿になってたんですよ。

ということは、やっぱり顔面のパーツが良いに越したことはないのかも知れませんが

髪型とか、髪型と顔のパーツの相性とか、そこら辺の組み合わせによって

ルックスの評価は跳ねるんだなぁっていうのがよく分かりました。


でもさぁ、どんな髪型が似合うかなんて普通分からなくない?

実験を繰り返して探すしかないんですかね?

何かこういう顔にはこういうのが似合うみたいなの絶対ありそうですけどね。

つってもどうせ美容師みたいな髪型の造り方をトーシロの僕が出来る訳ないので

結局自分が技術的に出来る限りの髪型しか出来ませんからねぇ…

まーハゲるまでしかない悩みだしどうでも良いか。

それともハゲたらもうどうしようもないんだから今の内に楽しむべきか。


ちなみにめっちゃ髪軽くなって涼しくなりました。

乾くのも速いしやっぱり何だかんだ短い方が良いんでしょうなぁ。

6/4(木)  「でもやっぱり睡眠>食>性の順番なのかなーと思います。睡眠は最強。」


  減量している時に何が一番つらいか、管理人です。

僕は過去にはじめの一歩ばりに食事制限して過ごしていた経験もあるので

食欲の制限がキツいのは確かに間違いないとは思います。

でも、これは食事制限しかしてないときの話かなという気がします。

ボクサーみたく、運動しながら食事制限をしてる場合には

やっぱり食欲の制限よりも体の痛みというか筋肉痛とか怪我とか

そういうのが一番つらいんじゃないかなぁと。

どの道、運動部とかで部活してた人とかなら経験があるかも知れませんが、

運動ってめっちゃやるとそもそも食欲が湧いてこなくないですか?

で、飯を食うというよりはとにかく寝ていたい、みたくなるんじゃないでしょうか。


スポーツ選手ってのは、そういう段階になっても飯を食わないことには

筋肉をつけたり体を大きくしたりっていうのが出来ないから

食欲が無かろうと食べないといけない訳で、

これが凄いキツいらしいじゃないですか。


という訳で、運動して痩せようとしてるときにも食欲が邪魔をして苦しいという場合は

食欲が湧くだけまだ体を追い込み切れてないということだと思って

もうちょっと頑張ってみると良いと思います。

一言で言うとすっごい簡単ですがこれがまた死ぬほど辛いんですよね…。

運動してないときの食欲の制限は地獄なのはガチガチのガチ。

その内胃袋が若干縮んで来るとはいえ、やはり強烈な欲だなぁとつくづく思います。

6/5(金)  「体がやっぱり大きくないと駄目ですねぇ」


  あああマヨネーズが凄い食いたい、管理人です。

減量を始めて以来、チョコとか柿ピーとかもカロリー制限内で食べたりする僕ですが、

マヨネーズは封印されています。

単純にあまりにも量の割にカロリーを食い過ぎて食べられるものが減っちゃうからです。

やっぱり恋しくなる味というと、濃いとかくどい味ですね。


まぁでもちゃんとベルトも使える体にまではなったので
(始める前はベルト使ったら体が千切れるレベルだった)

あともうちょっと頑張りたいですな。今は平均体重より少し多いくらいまでにはなりました。

あとは平均より少し少ないくらいまでに落とした後、筋肉をほんのり付けるのが目標です。


しかし、僕はまだそれをそこまで実感したことがないんですけど

少なくとも爺さん婆さんのレベルになった場合には

体を動かそうと思っても動かせなくなる訳ですよね。

そうなると、「前は出来たんだから出来るはず」っていう頑張るラインと

「もう出来ないもんは出来ないんだから別のやり方を探そう」とかってラインの切り替えは

どうやってやったら良いもんなんでしょうねぇ。

無理し過ぎたって怪我するしかない訳ですし。

まぁ限界なんて沢山運動しまくってから決めるものだとは思いますが、

ベンチプレス100kg近く上げてる人とか見ると

あぁ俺があれを上げられるようになる日が来るより先に俺は死ぬんだろうなと思います。

6/6(土)  「今度はひでふしさんも行けると良いですな」


  すっごい久しぶりに立川へ遊びに行った管理人です。

2ヶ月ぶり?3カ月ぶり?もうレバーの触り方を忘れてるレベルでした。

色んなキャラを最初ちょこちょこ弄ってみて気付いたんですが

普通はあぁこいつこんなキャラだったっけなぁとかコンボをやりながら思い出してたもんだったんですけど

久しぶり過ぎて「こいつってどんなコンボあったっけ?」から始まるから遅い遅い。

皆は本当何であんなにコンボポンポン出来るのか意味が分からない。


取り敢えず江川さんの車で送迎して貰っているときに話題になったんですが、

江川さん最近携帯替えたんですって。しかもガラケーからガラケーに。

おい俺の真似すんじゃねーよ!

でもって2人ともまだ保護シートずっと付けたままなの。

この人は何か変なところで僕と似てる部分があって、

免許の更新とかも一緒に行ったことがあります。

ちなみに、彼も僕と一緒で料金プランが一番安い奴です。

パケホーダイ?何だそれ?食えるのか?みたいな感じです。

いやねぇ、やっぱあんま使わないって携帯は。まじでまじで。やはり同志は他にも居たようです。


ゲームの方はそこまで実感してる訳ではないんですけど、

不慣れなだけなのかただの老いなのかは分かりませんが

やっぱ反応速度とかは落ちてる気がしますねぇ。

技の空振り見てからのダッシュが遅くなったり、

逆に早くやろうとし過ぎて技自体にぶつかっちゃったりっていうのが

以前より格段に増えたような気がします。

過去にやってたゲームですらこれなんだから、新しいゲームやったらもっと凄いことになるでしょうな。


来月行くかはまだ分かりませんが、やっぱり何だかんだ皆と遊ぶのは面白いので

江川さんがドラクエに勤しまずにさっさと車で送迎してくれるってなれば

ピザさんとかも連れて遊びに行ければ良いと思います、はい。

6/7(日)  「UFOキャッチャーもやれる(上手いとは言ってない)」


  ガリガリ君元気ドリンク味とかいう僕の為に作られた味をご存知ですか、管理人です。

そうですよ絶対シャーベット状のアイスには合うはずだと思ってたんですよ。

これはいわゆる薬くさい系の飲み物が好きな連中はみんな行けると思いますぞ。

減量中でさえなければポンポン食ってしまいそうなそういう感じです。


そういえばここのトップで紹介してたパソピアードが閉店しちゃうんですってね。

結構長いこと残ってるところだなぁとは思ってましたが…

地方によっては周りに何も無いような場所にゲーセンがある場合もあるし

そういう所が潰れるのは分かるんですけど

何ぼ都内でも閉店しちゃう場合はしちゃうんですねぇ。

僕自身は一度しか行っていない場所なので世話になったなどと言ったらおこがましいレベルですが。


年間100ちょいのペースで閉店してるって聞きますけど、

これはもうしょうがないですよねぇ。

僕は過去にバサラの宣伝活動をしていましたけど、

別にゲーセン界の今後を憂うような気持ちでやってた訳ではないですから

閉店ラッシュしちゃってもそれはまぁ仕方ないよなぁと思う程度なんですが

段々集まる場所が集中してきた場合に、

その場所がどれだけ天狗にならないかがポイントなんだろうと思います。


客からしたら、そこしか無いから行くようになったのであって

そこに行きたいから行く訳ではないんですよね。

それを競争相手もいないし文句も言えまいつって好き勝手やってると

多分言うこと聞かずにそもそもゲーム外でやらなくなっちゃうだけになるんじゃないかな。

人が集まるということは従来より儲けるチャンスなのは間違いない訳で、

吸い方を考えればこれはおいしいことだと思うんですけどね。

その間にそのゲーセン自体を好きになってしまえば

そこに行きたいから行く、っていう層になる訳でもっと安定して金を落として貰えるようになるし。


僕としてはまぁ、徒歩3分くらいの所に僕が遊ぶゲーム置いておいてくれれば後は何でも良いです。

それ以上遠くになるともう何か他の理由が無いと行く元気ないですね、はい。

なお徒歩3分のところで僕が出来るゲームは将棋しか無い模様

6/8(月)  「これは声優失格ですわ」


  何か土曜日に江川さんと殴り合いしてから喉の調子がおかしい管理人です。

どうも僕はゲームをすると具合が悪くなるみたいです。

もしくは江川さんのプレイスタイルが僕の体調と致命的に合っていないのか。

それとも江川さんがあまりにも強過ぎて僕の神経がすり減り過ぎて体調が悪くなってるのか。

アニキお市10連戦が良くなかったのかも知れません。どっちがアニキかは明白。


風邪には色んな症状があると思うんですが、

僕はとにかく喉に出ます。ガッサガサになって声が全く出なくなって、タンが出まくります。

何故なのかはよく分かりませんが、どうも僕は免疫機能の低下が喉に行くみたいです。

熱とかは大して出ることはないし、くしゃみもまず出ないし、吐き気もしないんですが

とにかく喉がまずくなって、頭痛がたまにする感じです。

ということは、多分今の僕は風邪気味なんでしょうか。


これがねぇ、かなりストレスなんですよ。意思伝達の手段に声を使えないというのが。

そりゃずっと引き籠ってる生活してれば関係無いかも知れませんが、

こんなもんコンボニで「あ、袋いらないです」とすら言えなくなる訳ですよ。

風邪を引いてるときは、人間は相当声に依存してるというのが実感出来ます。

という訳で今週辺りに僕が顔を合わせても特に声を発しなかった場合でも

それはシカトこいてる訳じゃなくてそういうことだからな!

6/9(火)  「起きてるのがダルい」


  何か知らない内に体重が落ちて来た管理人です。

食べる量の総カロリーは確かに気にしてはいるんですが、

前みたく死ぬほど運動してるって訳でもないのに結構落ちるようになりました。

といってもまだ目標の半分くらいなので、今月中にもう半分を落とせればと思ってますが。


これは減量経験が過去に何度かある僕の経験談的には

代謝が大分上がってるんだと思います。

なのでちょっと運動しただけで以前より大分体重が落ちやすくなってるんだと。

あと強烈なペースの運動をしなくなってるので例の壁が出来ないまま落ちて来てるんでしょうな。

これ、結果的にどっちが得なんだろうというのはいつも悩むところなんですが

負荷を掛けた運動をしないと結局筋肉を作ったりした体作りは出来ない訳で

その為に若干数字が落ちること自体はゆっくりになっちゃっても仕方ないのかなぁと思ってます。


ペース的にはまぁ本当ならもっと強烈に落ちて欲しいんですが(制限生活に耐え辛いから)

まぁこんなもんなんだろうなと思ってます。

ていうか早く落ちてくれないと食事制限の都合上どんどん体力が無くなって来ちゃうんですけど…

今ノドが痛いのも多分そこら辺が原因なんじゃないのかと思い始めているのであった。

6/10(水)  「ヒエーッてなります」


  先日大会に遊びに行った時に初心者の方がいたんですが、管理人です。

かつて僕が実況していた動画とかを見ていましたというお話をしていました。

正直自分の声がネットに永遠に残り続けるのかと思うと僕としては


ウワァァ!!
(>'A`)>
( ヘヘ


って感じなんですけどね。

もうほんとニコ生主とかユーチューバーとかの心境が理解出来ませんわ…

見て欲しいとこだけ見てくれるならまぁアリな場合もあるかも知れないですが

絶対自分が予想もしてないようなところも見られてる訳じゃん?

あれ絶対恥ずかしいと思うんだけどそんなでも無いんですかね?

僕なんて声だけでこの始末なのによーやるわホント。

いや、好きなら好きで貶すつもりは全然無いんですけどね。


アイドル願望って誰かしらというか誰でもあるものなんだと思いますが、

あれはいざそうなろうと真剣に考えてみると

中々にリスクリターンのバランスが絶妙な感じになってると思うんですよねぇ。

今は気軽に露出出来る代わりに簡単に特定されちゃいますし、

以前よりもハイリスクハイリターンなような気がしますね。


という訳で久しぶりに大会の動画を見てみたんですが。

いや本当恥ずかしくて死にたくなりますねこれ。

特にやっぱり声ですよね。誰でもそういう経験はあるかと思いますけど

やっぱり自分の声が嫌で嫌で仕方がないです。

声の商売してる人達っていうのはやっぱ自分の声に自信があるもんなんでしょうか。

喋る内容はまぁ別に大したあれじゃないのでどうでも良いですが、

同じ台詞も声一つ変わるだけで全然印象違いますしねぇ。



って日記書いて終わろうと思って思い出しましたけど

そういえば僕前に顔も出したことありましたね。死にたい。

6/11(木)  「これは数日後鼻がガビガビになってるパターン」


  何か喉が痛いって言ってたじゃん、管理人です。

今度は鼻水が真っ黄色になりました。

もしかして:風邪

風邪引くようなこと特に何もしてないんですけどねぇ?

まさかちょっと夕方から閉館までぶっ続けでトレーニングルームで走り続けた程度で

そこまで体が衰弱してしまったというんでしょうか。

消費カロリーにしても1000とか1200とかそんな程度だったはずなんですが…

という訳で無理な減量は体を壊すので止めよう(自戒)


結局ねぇ、僕がそれなりに人間やってみて思ったのは

やり過ぎは良くないということですね。ただし、この結論は一周回った上での結論です。

よく、1日全力出して3日休んだら意味がない、それだったら7割程度の力で4日間継続した方が良い

みたいな感じで継続の大切さを解くケースが注目されますが

僕は取り敢えずそこを疑ってみたんですよ。


そもそもそんなに長いこと興味と根気が持つこと自体が才能な訳で、

確かにそれが出来たらそれが一番良いかも知れませんが

7割の力でずっと続けること自体がまるで簡単みたいな言い方に聞こえてるのが罠ですよ。

で、僕の場合は短期間で良いと言われれば全力出すことは可能です。

「キツいなぁ、でも明日はやらなくて良いし」ってなる分には全く構わない。

でも「今は辛さはぼちぼち程度だけどこれがあと4日も続くのは嫌だな…」ってなった場合

7割の力を出すのも2日目か3日目辺りでもう嫌になって止めちゃうかも知れません。

そうすると、結局中途半端に手を抜いた状態を2〜3日やっただけになる訳で

そんなに前者(全力を一日)と比べて劇的に差があるかなぁとも思うんですな。


やっぱ僕の性格からすると、嫌なことは短い方が良い。

その代わり、短いんだったらその期間中は無茶苦茶キツくても文句は言わない。

っていう方がまだやれる気がします。

ただし、これは自分の限界がちゃんと分かってる人間がやらないと本当に死にます。

今回の僕みたく、少し加減をミスすると鼻水が黄色くなってしまいます。

6/12(金)  「リゾットだのパエリヤだの全然分かりませんね」


  昨日鼻をかみまくった影響でやはり鼻がガビガビの管理人です。

何かもうこれは確実にこうなるなっていう確信があったんですよ。

もはや鼻水っていうかただの水だろってくらいドバドバ出てたので

絶対に影響が出ると思ってました。

という訳でもはや鼻にオロナインとかメンタムとか塗らないと駄目なレベルです。


ネット見てたらその昔やってたリンカーンってテレビの話題があったんですが。

僕も何回か見たことはあるんですけど、その内印象に残ってたのが

リストランテリンカーンっていう料理を全然やったことない芸人が料理をするコーナーなんですよ。

まぁ当然、訳分からんことをする芸人を見て笑うコーナーではあるんですが、

これを見てて驚いたのが、僕も全然料理の作り方なんて知らないということに気付いたことです。


何か結構あっさり「ムースを作る」とか言ってそれっぽい物体を作っていくんですけど

僕はそもそもムースには何が入ってるのかすら知りません。

それが分かったところで当然作り方も知りません。

麻婆豆腐とかにしたって、ソースから作れと言われたらこれまた無理。

まぁ道具が無いとどうしようもない物もありますがそれは除外するとしても、

僕は自分で食べる程度なら特に不便に感じたりしない程度には物は作れるつもりでしたが

どうも世の中僕の知らない料理は腐る程あるんだなぁと思いました。


まー僕の場合は作ると言っても減量とかトレーニングに良いとか

低カロリーだとか若干偏った感じの物ですしねー。

更にお菓子的な物まで行ったら本当に何一つ作れません。ゼリー一つ、プリン一つも無理。

精々みかんの缶詰を開ける程度が関の山でしょう。

確実に、買った方が味も材料費も安上がりになります。


それだけに、色んな料理の作り方を知ってるだけでも結構凄いことだなと思いました。

僕は基本的に料理評論家って大して信用してなかったんですが、

少し考えを改めることにしようと思います。

6/13(土) 「長州力と天龍はどっちが日本語が聞き取り辛いかを討論する会」


  プロレス入場曲メドレーを聞きながら日記を書いている管理人です。

やっぱ三沢とか蝶野とか武藤とかの時代は思い出補正もあってかっこよく感じますなー。

巨人とか三沢のスパルタンXをチャンステーマにしてて凄く羨ましいですな。

もっと頻度上げてくれても良いんですけどねぇ、何かあんましやらないですよね。


プロレスを語る際に必ず話題になる八百長というかやらせですが。

要は相手が技にわざと掛かってるから凄くないみたいなことだと思うんですけど。

僕はですね、例えこれから来ると分かっていたとしても

三沢のフライングボディアタックを鉄柵に挟まれながら食らいたくはないです。

むしろ来ると分かって体を堅くしてても骨折くらいはするんじゃないかと思います。

あれはむしろ分かってても食らう勇気と物理的なタフさが試されてると思うんですよね。

ウェスタンラリアットとかもそうですけど、あんなもんわざと自分から吹っ飛ばないと多分本当に死にますよ…。


レスラー体型は脂肪も多いから何かあんまし人気が無いように見受けられますが、

やっぱり防御力を考えると筋肉まみれなだけじゃなくて脂肪もあった方が良いですよねぇ、多分。

ボクサーの体とか本当凄いと思いますし、前にイサヲが水泳選手が凄いと思うとか言ってましたけど

確かにあの連中は凄いですがポールから落っことされても無事な体かと言われるとうーんって感じですし。


しかしああいうのを見てしまうと折角減量してるのに筋肉つけて体重重くしたくなっちゃうのが罠ですね。

誘惑に負けたらアカン。

6/14(日)  「ああいう50歳になったら子供的にはどういう感じなんでしょう」


  今日は僕のギルティ時代の知人178(イナバ)さんのお誘いを受けて

味の素スタジアムまでB'zのライブを見に行ってきました、管理人です。

何せ彼はこんなHNから分かる通り大変熱心なB'zファンでして、

もう最後にお会いしてから5〜6年以上は軽く経つんじゃないかという

ゲームの知り合いだったら確実に疎遠になってるレベルの時間が経ったにも関わらず

ライブがある年にはいつも一緒に行きませんかと誘って頂いていたのですが…

何でかようわからんのですが絶望的なまでに予定の噛み合い方が悪く、

5年あまりの間一度もお誘いにお応え出来ないままだったんですが、

このたびとうとう予定が合いまして、5〜6年越しの願いが通じた次第です。


イナバさんも凄いですよね、

ずっと都合が悪くて断っちゃってた僕を5年以上もずっと誘ってくれてたんですよ。

こんな聖人みたいな人そうそういないと思います。

このページを今見て下さってる方々は多分バサラの攻略とかで利用して頂いてる場合が多いと思うんですが、

イナバさんはもっと前の、僕がギルティギアをやってた頃に同じジョニーを使う知り合いということで

MEN会長とかとよくツルんで一緒に遊んでいた人なのですよ。

なので初めてお会いしてから恐らくもう大げさではなく10年くらいは経つのではないかと思います。

あの頃から本当格ゲーが上手くてですね、はーこんな人いるんだねぇと思いながら参考にしてたというか

勝手に盗んでたというか、そんな記憶がある人です。


まぁ全部出来事を書いちゃったらネタバレ的な意味でも長さ的な意味でもあれなので

はしょりまくるしかないのが残念なんですが、

いやー生の稲葉さんは元気でしたね。今年でもう50歳なんですね…。

到底見えませんでしたよ。50歳過ぎてもレザーパンツ履けるって嫌味抜きで尊敬出来ますよ。

久しぶりに新しいアルバムを出したということでアルバムの曲が中心ですよとの話だったんですが、

ほら、今年広島カープの黒田の為に作ったっていうREDってあったじゃん。

あれリリースが本当につい最近だったから全然聞けなかったんですけど

一発目に早速歌ってくれたのでようやく曲全体の構成が分かりました。

これを自分の為につって作ってくれたってんならもうそりゃ「ああ^〜」ってなりますね。


他にも昔の曲、最近の曲色々織り交ぜて3時間近くずっと元気に走りまくってました。稲葉さん。

まっちゃんはいつも通りシーンとしてたのがまたおもしろかったです。

稲葉さんはテレビで見ると無愛想で堅いイメージなんですが、

ライブだと凄くよく喋りますね。テレビの方がちょっと緊張するみたいな話のようなんですが、

今ここに5万人が居て自分が見られてるっていうのは緊張しないってことなんですかね。

そこら辺の感覚が良く分かりません。


席が凄くステージに近かったり、稲葉さんがすぐ横まで来て歌って(暴れて)たり

普段はやらないらしい(と178さんが言ってた)曲も結構聴けて

初めてお誘いを受けた割に大分ラッキーな感じで楽しい時間を過ごせました。

いやあ本当どうもありがとうございました。また行けたら一緒に行きたいですな!

6/15(月)  「何かオプションとして手に持ってた方がかっこいい的な感じで」


  当然ながら今度は鼻だけじゃなく喉がカッスカスになってしまった管理人です。

そりゃ前日あれだけはしゃげばそうなりますわな…でも後悔は一切してません。

でも鼻水はズルズルだし真っ黄色いタンはドバドバ出るしでかなりビジュアル的にはよくありません。

ライブは痩せるってよく聞きますが、まぁあれだけはしゃげば皆痩せますよねぇ。


僕は筋肉痛の類はライブでそんなにならないんですが
(走ったりしてる負荷が多少は役立ってるんでしょう)、

とにかくノドですね。僕は基本的に声が甲高い感じの人なので

高い声はそこそこ出る方だとは思います。

しかし、出し方も上手くなければ喉が頑丈な訳でもないので

すぐに喉は潰れます。そしてしばらく声が出せません。

なので今僕と実際に会う人がいたら、僕を見て話しかけて返事がなくても

それはシカトこいてる訳ではなく、単に声が出ないだけです。


長渕剛だったか、しゃがれた声にするためにわざと酒で喉を焼いてたなんて話ありましたよね。

僕にはちょっと真似出来ないですねぇ、「低い」声っていうのはかっこいいと思うんですけど

「しゃがれた」声っていうのに固定しようとは決心出来ないと思います。


僕は煙草は全くやりませんし、酒もまぁやったって数週間に1杯とかそんなんなので

特にその影響はないんですが、煙草や酒で本当に声の質って変わるんですかね?

僕、正直中学くらいの頃に一度声変わりをして以来、

殆ど声の質に変化が無いんじゃないかと自分では感じてるんですよ。

でも周りはもうちょっとその頃より低くなってるようなイメージがあって、

結果として同年代では僕が頭一つくらい抜けて声が高いんじゃないのかなぁと。


先日もちょっと話題にしたかも知れませんが、

動画になってる自分の声なんかを聞いてると本当他の人より声高いよなーと実感します。

自分が耳で聞いてる自分の声はあそこまで高くないんですけどね。


僕としては自分がそういう声だからっていうのもありますが、

やっぱ低い声が男だとかっこいいんじゃないのかなぁと思います。

ないものねだりではありますが、そういうのが似合うような男になる頃には

酒やたばこも嗜んでるようになってるのやも知れませんな。

6/16(火)  「これ以上リアルにしてどうしようというのか」


  エアコンがやばい管理人です。

何か本体から水がめっちゃ垂れて来るんですよ。

ちょっとどれくらい垂れるのか実験してみようと思って

米を測るカップを下に置いておいたら、半日で2カップ分の量になりました。

こんなんずっと畳に垂れたら畳腐ってまう…。

という訳でこれ何とかせんといかんですよね。

これから更に暑くなるのにエアコンぶっ壊れたとかなったら終了してしまう可能性がありますし。

冷蔵庫とクーラーとウォシュレットが無くなると多分僕は死にます。


FF7がリメイク決定なんですってね。あれ98年くらいのゲームだったと思うんですが…

15が出るかもみたいなのってその後話は進んでるんでしょうか?

作ってる間にPS5出ちゃったりしたらどうなっちゃうんでしょうねぇ。

絶対何年も掛かると思うんですけど。


最近のゲームって、やたらめったら金掛けないと作れないようになってるもんだから

失敗がまず許されないですよね。

そのせいでヒット作のリメイクとか続編とかで釣る商法が増えてるんだと思いますが…

別にアルカノイドみたいなゲームですら面白くて売れる訳ですから

そんなに超美麗グラフィックなんかに拘らなくてもウケるものは出来そうな気がしないでもないんですが

やっぱ現場の人からするとそういう感じでもないんでしょうかねぇ。


あと最近は携帯でゲームする人が増えてますけど

あれって絶対据え置き機と比べたら精密な操作出来ないですよね。

ということは大して複雑なゲームはやれないってことになると思うんで

より一層緻密で繊細なゲームより大雑把で分かり易いゲーム作った方が良いってことになりませんか?


ゲームって本当色んな方向に進化した気がしますが

何か今後どうなるのか全然読めませんね…あまりにも色んなことが出来るようになり過ぎましたな。

6/17(水)  「水分出し過ぎて喉めっちゃ乾く」


  実は未だに喉が治りません、管理人です。

僕はこのまま死ぬんでしょうか。

もう1年分くらいのタンを吐いてると思うんですが一向に治りませんねぇ。

炎症みたいなのを起こしてるんでしょうな多分。

少し前までは熱もあったんですが

それは12時間くらい寝たら(くたばってただけ)治ってきたんですけど

鼻水と赤タンが治りません。


そういえば、パソピアード東京が完全に閉店したんだそうですね。

一度行ったことがある場所だけに大変残念ですが、まぁ仕方無いです。

やっぱりオスローみたいな、別ジャンルの母体がガッチリしてるところじゃないと

ゲーセン単体で営業するようなところはキツいんでしょうね。

前なんて一つの駅前に一つくらいは探せばすぐ見つかったもんでしたが、

もういよいよ結構な数減って来たんじゃないですか、東京でも。


まーこれは単純に時代ですよね、

ネットがこれだけ充実したならもうあんまし必要無い施設なんでしょう。

今、過去に使ってた人達の層が居なくなれば本格的に終わるジャンルなんでしょうなぁ。

新しい使い道が見つからないことにはどうにもこうにも…。

6/18(木)  「将棋とかに代わる面白ソフトを見つけました」


  携帯の新機能を発見した管理人です。

それはいわゆる万歩計機能です。

最初からついてたソフトというかアプリというからしいんですが、

結構色んな項目があるんですよ。

歩数は勿論ですが、歩行距離とか歩行時間、消費カロリーと脂肪燃焼量とか。

トレーニングルームとかにあるランニングマシンに表示されるような奴が

結構表示されてて「おお」と思いました。

ちょっとこれ面白そうやんけと思い、昨日起きた時からずっと起動しっぱなしにしてます。


よく、運動の為にウォーキングっていう単語を聞きますけど。

あれは正直走るのに比べたら大した負荷にならんのじゃないかと思っていたんですけど、

今日の僕の歩行時間は2時間29分、消費カロリーは780kcalにもなっているのを見た感じ、

普通に歩くだけでも十分運動にはなっているというのが分かりました。

少し認識を改めなければなりませんな、ウォーキングはちゃんと効果があると。

ただまぁ2時間半で780って走って落とそうとしてたらかなり少ないので

あくまで苦痛なく続かせる分には歩くだけでも十分効果はある、っていう程度ですが。

これ、1週間分とかの表示もあるし月単位の表示もあるし、グラフの変遷とかも見られるので

ちょっとしばらくつけておこうと思います。


というより、ウォーキングから始めましょうなんて人は普段全然動かないような人が多いでしょうから

その人からすれば歩くだけでもそりゃ800kcal弱経りゃ体重は落ちるでしょうな。

いつもそれくらい歩いてる人からしたらあまり効果は無いかも知れませんが。

あとはとにかく続くかどうかですね。本当減量については根気は必須です。

意思の強さを測るにはもってこいだと思いますな。


ちなみに今週末で僕が減量を始めて丁度一ヶ月になります。

その頃には一ヶ月でどれくらい落ちたのかをまとめてみようと思います、はい。

6/19(金)  「トローチ味ののど飴ってのは無いのかね」


  結局今週ずっと具合悪い具合悪い言ってた気がする管理人です。

減量しててロクなもん食えない挙句あんまし眠れないもんですから(別に悩みがある訳ではない)

栄養はあんま取れないし睡眠もあんま長くないという。

最近は何か目がかぶれて来て目ヤニみたいなのが出て来るようになりました。

何かどんどん弱って行ってる感があるんですが…。

この小中高皆勤賞男がこんなことで良いのか。


という訳で久しぶりにトローチを買って舐めてます。

僕ねぇ、小学生くらいの時にトローチを始めて舐めたんですけど

それが凄い美味く感じたんですよ。

のど飴とかよりよっぽど美味いじゃんと思ったので、

親がちょっと目を離してる隙に滅茶苦茶沢山舐め尽していたらしいです。

お前これ薬なんだからそんな舐めたらアカンぞって言われた記憶があります。


でもやっぱついついパクパクいってしまいますね。

用法容量は守ってるつもりですが、1日6粒なんですね。

こんなん1日で5シート(30個)はいけると思うんですが…

まぁ数少ない体調悪い時の楽しみって感じです。

週末寝まくって絶好調に戻りたいですなぁ、声が出ないのはやはり辛い。

6/20(土)  「地球が怒っておる」


  最近のお前らは週末にドバっと見に来るよね、管理人です。

ここのサイトを見てくれている人達の生活の生態がいまいち掴めない理由の一つとして

アクセスが集中する曜日が1ヶ月単位くらいで何故か変わるというのがあります。

一人二人の習性っていうならまだ分からんでもないですが、

数字がごっそりいなくなったり増えたりするので訳が分かりません。

君達示し合わせて一緒に見てるのん??

まぁ見てもそんな凄いことがある場所でもないはずなんですが。


最近どこもかしこも噴火してますねぇ。

年単位で帰れないっていう話ですが、

噴火の場合は福島の放射能よりは帰れる望みはあるんでしょうか?

でも以前火山灰に埋もれる町みたいな写真を見たことがありましたけど

本当灰色の雪って感じでドッサリ積もるんですよね。

あれは中々、帰れたとしてもその後いつも通りの生活を出来るようになるまでが大変そうだな…と。


原発の場合は先に住んでたときに原発が後から出来る場合には納得いかんかも知れませんが

火山のように最初から危なさそうって分かってる場所に住んでる人の場合はどうなんでしょう。

噴火しちゃって生活出来なくなっちゃってもまぁそういうリスクはあったししゃーないみたいになるんですかね。

いやーでも代わりに住む所がすぐ見つかる訳でもないのにそんな納得出来ませんよねぇ。

避難してる人達は今後どこに住むことになるんでしょう。

6/21(日)  「以前より胃が猛烈に縮んでるのが分かりますぞ」


  今日で減量を始めて丁度4週間になる管理人です。

結局僕の今の状態だと、開始時と比べて7.0kg痩せられたようなので

1ヶ月に7キロくらいが限界のようですな。

多いと見るか少ないと見るかは微妙なところですが、

まぁもっと落ちない人っていうのもいるでしょうから良しとすべきですかねぇ。

ちなみに目標まではあと4〜5キロあるので、もうしばらく続けようとは思っています。

取り敢えず今月一杯くらいはやっても良いかなぁと。1週間ちょっと延長みたいな感じかな。

これで10キロくらいまで数字が伸びれば、正直あとの1〜2キロはちょっと暑かったりするくらいで変わる数字ですし。


結局運動してる時よりも食事制限してる時の方が楽に落ちてるような気はしますねぇ。

どうしても筋肉が付き始めちゃうからなのか、プラスマイナスで数字を見るとそんなに数字が伸びません。

筋肉がつかない代わりに贅肉は落ちて行くっていう減量の方がそりゃあ数字は落ちますな。

でもこれは過去に経験があるんですが、あんましやり過ぎると体力がどんどん無くなっていって

体が軽くなってきてるはずなのに息が上がるのがどんどん早くなるんですよ。

体が重いから階段登るとすぐ息切れしてたという話だったのに

体が軽くなっても階段登ってすぐ息切れするっていう訳わからん事態に。


それだとやっぱあんまし意味ないので体力をつけながら痩せようとすると、

結局これ以上なかなか数字が伸ばせないんですなぁ。

僕の頭と体の組み合わせでは現状これくらいが精一杯ですが、

ここをご覧の皆さんで減量のプロみたいな人が居たら是非その方法を教えて頂きたいですねぇ。

6/22(月)  「ロマサガばりのランダム要素なのかしら」


  ソリティアむず過ぎだろ、管理人です。

これ、最初の配置次第ではもうどうしようもない場合ありますよね?

どんだけ頭軟らかくても最初の段階で詰んでしまうと思うんですが。

そもそも頭が固い僕には本当これが難しいです。

ちょっと慣れたと思ってオプションでルールを少し弄るだけで

また格段に難易度が上がるのが憎たらしいですね。


トランプって本当凄いですよね、

たかだかこの程度の種類のカードしか無いのに一体何種類の遊びがあるのか。

人間は本当色んな工夫をしますなぁ。

インディアンポーカーでしたっけ、自分の頭の上にカード載せて相手と勝負する奴。

あんな単純なのでも勝負になっちゃうんだから凄いですよ。

最近ゲーム業界とか頭打ちだって風潮があるように見受けられますが、

トランプ一つ取ったってあれだけの種類の遊びを編み出せる訳ですから

まだまだ面白い遊びって潜んでそうなもんですけどね。


しかしソリティアもそうだしポーカーとかもそうですけど、

何か運要素が強いゲームが多いですね、トランプ。

ゲームと名のつくものはどうしても運要素が入って来るんですかねぇ。

ゲームを研究し尽くす場合ってのはその運要素を出来る限り排除していくことを指すようですが

結局ここで攻略テキストを公開しているギルティやバサラだって

これだけ考えても負けるときは普通にあっさり負けるんですよね。

強いと言われてる人って全然負けないように見えますけど、

あいつらってのはこの運の要素部分をどうクリアしてるんでしょうか。

何かコツみたいなのがあるんですかねぇ。

結局そこのところを上手く乗りこなせる人が上手い人なんだろうなぁと思うんですが

僕はついぞその呼吸がよう分かりませんでした。

ある日突然ピコーンと閃くんだろうか。だとすると未だにそれが来たことはないです、えぇ。

6/23(火)  「やったぜ」


  しばらく外に居る時間が長く、帰って来るのが遅かった管理人です。

そんで全然野球見てなかったけど結局横浜あれからずっと負けてたのかよ!12連敗てお前何やっとん。

何で近年で一番強いのに近年で一番沢山連敗しとるんじゃ。

そりゃ僕の知人のししゃもさん(生粋の横浜ファン)もゲロ吐きそうって言うわ。


でも今日はたまたま試合時間中に帰って来られて、

しかも僕が見始めた瞬間にタイムリーとホームランが出て12連敗が止まりました。

ファンの皆は俺に感謝しとけよ!やはり俺がいないと駄目だなお前ら!


連勝とか連敗って不思議な概念だよなぁと思います。

こういうプロスポーツでも当然そうなりますが、

僕は格ゲーでも似た感覚になります。

つまり、上手い人とやるとまず連勝すること自体が難しいです。

それこそ3連勝が果てしなく遠い。大体連勝すること自体も難しくなります。

それだけ一度負けたあとの反省が上手い人ってのが強い人なんだと思いますな。

しかし、一方である程度連勝し始めると「ああ何かしばらくいけそう」みたくもなります。

僕の中ではそうですなぁ、10行ったらもう20も30も大して変わらず行っちゃいますね。

おかしな話なんですけどね、毎回毎回負けるピンチがあるはずの事象なのに

連続して勝ってたり負けてたりするだけで次に進んでも勝てるような気がするとかずっと負けそうな気がするとか。

それぞれが独立した事象のはずなんだけどなぁ。

「流れ」という概念はやはり肯定されるべきなんでしょう。

少なくとも手が縮こまったりすれば影響は出ますよね、実は独立した事象じゃない。


まぁ今回12連敗したらしいので、今度は12連勝や!

6/24(水)  「僕が18で選挙権もったところで絶対使いこなせなかったでしょうね」


  18歳以上に選挙権を与える法律が出来るんだそうですね、管理人です。

まぁ選挙権ってのは元々誰にでもあるはずなのを今まで制限してた訳であって

元々無かったものを権利として新しく与えたってことではないんだから

そんな凄まじいことはしてないようにも見えるんですが…

何で制限してたかって、どうせ18歳じゃ使いこなせないだろ的なことだったんじゃないんですかね?

それを今解除するということは、いつの間にか18歳のレベルが上がってるってことなんでしょうか。

そうかなぁ…?


確かに僕は年功序列って制度はいまいち好きになれないと思ってる方なので

才能や能力に年は関係無いと思ってる方ですから

18歳という若さでも出来る人は凄い出来るし選挙権についても有効に使える人はいるだろうと思います。

が、今の18歳って昔選挙権が無かった18歳よりそこまで選挙権を使いこなせるようになってるんでしょうか…

どんどんアホになってってるとか言われてるくらいなのに。

まぁアホになってってるってのが本当なのかどうかは定かではないにしろ、

方程式が解ければ入れるって程度の大学の学生が中学時代の公民を理解していたという保障はないと思います。

むしろ、タブー視されている国公立教師の一部偏向的な思想なんぞが

彼・彼女らの熱心な布教によって18歳の高3に浸透した場合、もはや彼・彼女らの手足として

高3が利用されてしまうかも知れない…みたくなるんじゃないのかしらと思うのですが。


マニュフェストがどこに公開されてるかを知らない大学生ばっかな世の中で

果たして18歳以上にまで選挙権付与の年齢を落とした意味はあるのか…

良い方向に使ってくれれば良いですけどねぇ、

何か悪い大人に利用されるだけになっちゃったら可哀想だし、

もしそうなっちゃったら無意味どころか有害な変更ってことになっちゃいますなぁ…


いや、そもそも今の投票率的に考えたらどうせ貰ったところで選挙行かないっていう場合もあるのか。

それだったら単なる無意味ですね。それはそれで寂しいっちゃ寂しいかも知れませんが。

さてどういう方向に転がることになるのやら…。

6/25(木)  「澤だってドリブルが上手い」


  女子サッカーが今ベスト8でしたっけ、管理人です。

どんな種目にせよ世界でベスト8って凄いことだと思いますけど、

女子の種目は何か中々話題になりませんね。

サッカー然り野球然り。ソフトボールとかもいまいちか。

結局ケツと乳が見られるスケートとかバレーとかばっかが花形になってる感があります。

魅力があるもんはあるんだから仕方ないというか妥当なのかも知れませんが。

仮にも彼女らは国民栄誉賞を貰った人達なんですよね?


あと女子サッカーは世代交代が上手く行ってないってよく聞きますね。

確かに以前優勝した時にも聞いた名前がまだまだ入ってますね、今回も。

とはいえ世代交代ってのは無理矢理若いのを入れることって訳でもないでしょうしね…

結局ベテランを抜ける程の若手が育ってないから仕方がないっていう。

世代交代が上手く行っていないというか、

元々その世代が突然変異的に強くなり過ぎてただけであって

他の世代の強さが本来の強さっていうことなのかしら。それはそれでちょっと空しいですが。


何かベスト8で一番枠内シュートが少ないとかいうデータも出てるらしいですが、

まぁボカスカ打っても入らないっていうよりは良いでしょう。

ここまで来たらやっぱりてっぺん取って貰いたい所です。

全然関係ないんですけど、僕は大会と名のつくものに出場した場合

準決勝に勝つと大概決勝はそのまま優勝してた気がします。

なので、優勝・準優勝・3位の中で準優勝が一番経験無いです。

何となくもうノリノリになるんだろうなと自分のことを分析してた記憶がありますが。

なでしこはそれ以上の、準々決勝勝ったらもう行けるくらいの勢いの付き方すると良いですなぁ。

6/26(金)  「これだから多数決の蔓延る民主主義とかいうイデオロギーはどうのこうの」


  携帯の保護フィルムを探す旅に出ている管理人です。

僕の場合は何でもかんでも扱いが雑なので、液晶をすぐ傷つけてしまうもんですから

早めに保護フィルムをくっつけておかないといかんのですよ。

今は最初に買った時の奴がまだ付いてるのであれですが、

これは大してもつ物じゃないですからね。


しかし、携帯を買ったヨドバシに行ったにも関わらず

やっぱりというか何と言うか、ガラケーの保護フィルムってもう売り場自体が無いんですよ。

機種が減って来たからってのが大きいんでしょうけど、

むしろ個人的には機種が減ってるんだから大して手間も掛からずに作れるんじゃないかと思うんですが…

という訳で多分、機種別みたいなのじゃなくてある程度共通した奴みたいなのを

どっかで売ってるのを探すしかないってことなんでしょうなぁ。

しかしあそこで無い奴が一体どこならあるというのか。ビックカメラ的なところ?

これでビックカメラにあったら僕ヨドバシ叩きまくってビックカメラ信者になります。


僕の周りでスマホじゃない人ってもうまずいないですからねぇ、

江川さんくらいですかね。あの人そういうの無頓着そうなんだよなー、でもちょっと聞いてみよう。

6/27(土)  「そんでもって最高裁まで行ってくれ」


  新作のファイヤーエムブレムが同性婚出来るようになったんですってね、管理人です。

何か最近やたらめったら同性婚の話題が続いているような印象なんですが、

何でそんなに話題に上がってるんでしょうな。法的にOKにしろよ的なことですか?


そういえば僕はこの話を聞いて始めて同性婚について本格的にちょこちょこ調べたんですが

同性婚が法的に認められてない理由は何だったのかっていうと、

単純に憲法だったんですね。憲法の文言が同性婚を想定してないから

同性婚を認容する法律を作ったら憲法違反になる、と。

で、「この文言では同性婚もOKって言ってると解釈することも出来る」とかいって

賛成派の人らが噛みついてるところだということのようですね。

同性婚を合憲としたアメリカが作った憲法なのに同性婚を想定してないってのは何か面白いですね。


まぁ正直僕に関係ある話題とも思えないのでどっちに転ぼうがどうでも良いっちゃどうでも良いんですが、

民主主義の国は多数こそが正義ですから、何かを変えたいなら多数になるしかない訳ですよね。

果たして同性婚賛成派は多数になれるのか…。流石にまだまだ反対の方が多そうですね。


僕は別に僕に何かされない限りは誰がホモだろうがレズだろうが特に興味は無いですが

感情的な偏見・差別が問題になるときに忘れがちなのは

「差別しようとする感情は何故悪とされるのか」ということだと思います。

学校でいじめが起こったとき、加害者と被害者がいるとして、

加害者が被害者のことを「ウザいから」毎日迫害していたという場合

何故かウザいと思われた人は可哀想でウザいと思った人はクソって言われることが殆どですね。

まぁ大概は思った側の素行が悪かったり胸糞悪い行動が多過ぎて擁護のしようもないからなんでしょうが、

別にウザいと思うまでなら全く問題ないと思うんですよ。

だって本当にウザいのかも知れないじゃん。


なので、反対派がきもいから嫌って思ってるなら、きもいなんて理由にならないってことでもないと思います。

逆に、賛成派=制度が出来て喜ぶ人間がいるってことなら、きもくたってやる価値はあるでしょう。

価値感なんてもんは変わるもんです。デブが可愛いとされてた時代がある国なんですから、

同性婚してないとかきもいって言われる時代だって来る可能性は十分あるでしょう。

もしもそれが本当の争点なんだとすれば、解決する可能性は0ではない。


しかし、きもいと思うのが自由でもそれを止めろということまでは行き過ぎとするのであれば

自分達はきもくないと思うのも自由であるがそれを他人が認めろ、

祝福する制度を作れと要求するのも行き過ぎとしないと辻褄があいませんね。

ということは、この問題に決着をつける為にはどっちかが、あるいは両方が何かしら妥協するしかないですな。

今までは同性婚賛成派が妥協してた(せざるを得なかった)訳ですが、今度はどうなるか。

嫡出子・非嫡出子の相続分については一度その区別が合憲とされながら去年ついに違憲になってましたな。

ひょっとしたらひょっとするのかな?誰か裁判起こしてくんねーかなぁ。

6/28(日)  「だが起きたら横浜は借金を完済していなかったという事実」


  メガネを外してコンタクトを入れた後にメガネをかけて

「あれ、何か今日見え方変だな」と思って2秒後くらいに
「あっ」ってなった管理人です。

一体何食ったらこんなにアホになるんでしょうね。

僕みたいになったら絶対いけませんよここをご覧の皆さんは。


ここんとこずっと具合が悪いと言っていた僕ですが、

この週末でようやく全快しました。さらばトローチ。

僕が具合が悪いと最初に言い出したのは2週間前の月曜かららしいので、

都合3週間近く具合が悪かったみたいです。

今にして思えば、過去に一度経験した自律神経失調症ってのに症状が近かったですな。

ストレスが主な原因でなる奴なんですが、

これは凄く平たく言うと

神経系統がアホになっちゃうせいで、疲れても疲れたと認識出来ないとか

眠くても眠いと認識出来ないとか、そういう類の奴です。

鼻水もタンも出てるんだから具合が悪いのは間違いないはず、

それなのに体が自分のことを具合が悪いと認識してくれないから眠くもならないし疲れもしない。

具合が悪いのに寝不足のままの状態が続くので当然治るものも治らない、と。

結局、人間寝ないと駄目だということですなぁ。


しかもこれ、治し方が殆ど無いようなもんで

要はストレス状態を無くして神経が正常に戻ってくれないことには話が進まないんですって。

だから人によってはストレス環境を自力で改善出来ないような場合には

絶対治らないし、いつか本当に死ぬってことです。

ブラック企業でブラックな働かされ方してるけど辞められない、みたいな人はかなり危ないってことですね。

人によっては本当数カ月・数年って治らない人もいるそうですよ。

僕の場合は1〜2週間もした辺りから大分眠気が来るようになりましたけどね。

それまでが大変でしたね、普通は減量してるときなんていつもよりぐったりしてるんだから

むしろいつもより寝ないといけないのに、全然体が眠くなってくれないもんだから

ずーっと疲れが溜まり続けながら減量しないといかん訳です。

そりゃ加速度的に具合は悪くなりますね。

ちなみに何故か睡眠欲は出ない癖に食欲は大して無くならないんですよ。

ここが腐ってるよな、どうせなら楽に減量させてくれりゃ良いのに。


そこで、薬局へ行って睡眠薬的なものを買ったりして実験してみる訳です。

医者に行って処方される訳じゃないから皆さんのイメージするような強烈な奴じゃなくて

いわゆる導入剤とか言われてる類の物ですが。

一日目、いきなり眠くなって5時間程眠って「おお、すげーじゃんこれ良いじゃん」って思ってたら

二日目、効き目なし。慣れるの早過ぎだろ俺の体…。

などと色々ありましたが、一昨日の金曜の夜辺りに急に凄く体が重くなって

更に立ってるのもしんどいくらいの眠気が来ました。

これは僕の中ではこの症状がもうすぐ治るっていう合図みたいなもんで、

今まで感じられてなかった疲れとか眠気を感じられるように神経が回復してきてる感じです。

当然、感じてなかったから大したことないと勝手に錯覚してただけで、

大して疲れが取れてない以上ここ数週間分の疲れが一気にドバっと来るので

そりゃあもう半端じゃないダルさと眠さでしたよ。

軽く合計で14〜15時間近くは眠ったんじゃないかなと思います。

でも今日起きたら久しぶりに相当綺麗に起きられたので、

溜まりまくってた疲れも大分抜けてくれたということなんだと思います。借金完済ですな。


これで来週からは元気でいられるでしょう、と思ったらもう7月なんですなぁ…。

取り敢えずノドがやばすぎて我慢してたB'zライブを曲順に再現するプロジェクトに着手しなくては(使命感

6/29(月)  「飲食店フロアとか店変わりまくりですな」


  所用で立川に行ってきた管理人です。

もう月に1回の大会で江川さん達と遊びに行く時くらいしか行かなくなっちゃったんですが

こうしてみると駅前の店とか結構変わってるんですねぇ。

5年、10年前と変わってるのは当然としても

普通に1〜2年前とも違いますね。

コンビニって潰れるんですねぇ…あれだけ無駄に沢山あるんだったら

それでも大丈夫なくらい需要があるってことなんだろうと勝手に思ってましたけど、

実はそうでも無いんだなと。


そうそう、ついでに前言ったように

携帯の保護シートがあるかどうかビックカメラに行ったら普通にありましたよあんた。

ヨドバシ怠慢だわーアンチになるわー

とはいっても全機種用にあった訳じゃないんですけどね。


あとイヤホンも見に行ったんですけど、

まぁヘッドホンでも一緒ですけどなんでイヤホンてあんなに値段に差があるんだろうか。

僕は100円ショップで買ったイヤホンと1000円くらいで買ったイヤホンであれば

結構重低音とかの部分で「お」と差を感じることはありますけど

1000円くらいのイヤホンと3000円くらいのイヤホンにそんなに差を感じられませんでした。

普通に1万とか2万とかする奴もありますよね?

あそこまで行けば差が分かるんですかね…

オーディオオタクの言う音質論はちょっと僕の聴力では理解し切れませんね…

気の持ちようのレベルなんじゃないのかという気がしてならんのですが

まぁ多分そういうこと言うと怒られるんでしょうなぁ。

6/30(火)  「まぁ流石に水は飲まないとネ、死んだら何も意味無いですしおすし」


  最近近所に同じ猫がずっとうろうろしてる管理人です。

外から帰ってくるときにふと視線を感じて振り向くとめっちゃ目が合います。

何なんですのあんた…と思い、翌日になって

今度は出掛けるぞっていう時にドアを開けると目の前の家の屋根の上で

思いっ切り寝てたりします。何という我が物顔…


実は日記に書かなくなっただけで今も減量は続けてるんですが、

大体9kgくらい体重が落ちました。目標は12kg落とすことだったので、

あと3kgってことですからまぁ佳境に入ってると言って差し支えないと思います。

今多分、1ヶ月と2週間くらいなんですよ。今週末が終わると3週間。

そうするとまぁ、結局10kg以上落とすんだったら2ヶ月くらいは余裕を見ておかないと落ちないってことになりますねぇ。

これ以上のペースで落とすのって可能なんでしょうか。

まぁ元の体重によっちゃ出来るのかなぁ。80kgの人が70kgになるのはキツいでしょうが

100kgの人が90kgになるっていうなら落ちるかなぁってイメージはありますよね。

これ以上のペースで落とせたぜって人が居たら是非報告して下さいまし。

そもそもそんな痩せられるような意思の強さがあるならそんな太らないよなという話ではあるが。


早いところ終わらせないと、別に我慢してるだけなんであって全く負担を感じてない訳ではないので

その内力石みたくファビョっちゃうかも知れないでしょ?あんま我慢してると。

だからそうなる前に終わらないといかんのですよ。

コンビニなんかで水を持ってレジに向かう途中にアイスとかが目に入ると

それだけで匂いがするような錯覚とかするようになったらもう末期。


あと夏の場合は塩不足で死亡する場合があるんですよ。

普通現代人だったら塩分の取り過ぎを気にするもんですけど

減量中に限っては塩分が足りなさ過ぎる状態になるのを心配しないとすぐパタリってなってしまいます。

ラーメンチャーハンカレーって3食食べるんだったら心配する必要はありませんけど、

キャベツ納豆牛乳しか食べないんだったら塩全然足りませんからね。

おにぎり一つ食うにも塩を振り直す覚悟ですな。


減量が終わったら何を食ってやろうかと今から思案しているんですが、

この時思うのはやっぱり大体油ものですな!

ピザ・カレー・焼き肉・チーズ系・マヨネーズ系などなど。

でも何だかんだもう一月くらいこれらを一切食べてない気がします。

経験上、別に1日くらい好きに食ったくらいで死ぬって訳でも無いんですけど

数字を落とす大変さを味わってる最中だとどうしてもその苦労が無駄になることが怖くてね。


でもそれでも普通に生きられるんだから、世の中本当色んな食べ物ありますよねぇ。

年食ったりして食べられる物が制限されたりするのはやっぱ苦痛で仕方無いのかなぁと思ってましたけど

何だかんだ別の美味いものを見つけて普通に過ごせるのかも知れないという希望がちょっと出て来ます。
inserted by FC2 system