日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/25(月)  「ノシ」


  やぁやぁ、どうもお久しぶりの管理人です。

ちょっと暇が出来たのでまた戻って来ました。

結局1ヶ月くらい引っ込んでしまっていましたが、皆さんお元気ですかな。

この1ヶ月間で僕の身の回りで起こった出来事ってそこそこあったので、

おいおい今後書いていこうと思ってます。


取り敢えず久しぶりに来て気付いたのは、

僕日記の過去ログとか4ヶ月分くらい放置してたんですね。

という訳で今日はひとまずそれをちょこちょこやってました。

日記を書くのは明日からということでひとつ。


あとカウンターを見てて思ったんですけど、

僕散々告知してたと思うんですが結局しばらく書きませんよって言ってた間も

普通にアクセスしてきてた人達が結構いたんですね。

君達!人の話を聞こう!

多分日記じゃなくて他の攻略とかのコンテンツを利用してる方々かなと思うのですが…

というかそうでなかったら人の話を聞こう!(2回目)

まぁどっちにしろ明日からは書くけどネ。


ほいじゃひとまず生存報告ということで一つ。

5/26(火)  「最初誰かに殴られたのかと思った」


  そういえば昨日の地震凄かったですねぇ、管理人です。

部屋に戻った時大変なことになってました。

本棚からは何冊もポロポロして床に散らばってましたし、

僕は友人らに貰った帽子立てがあるんですがそれも倒れてたので

帽子が床中に散らばってましたし

PCの本体が横に倒れてましたし

結局床が殆ど見えないような感じになってました。

地震のことを知らないで部屋に戻っていたら確実に泥棒を侵入を疑うレベルでしたね。


最近暑くなりましたけど、僕はしばらくここへ来てない内に大分太ったので

恒例の減量期間がやってまいりましたのですよ。

今回は週末の真昼間の炎天下で走りまくるんじゃなくて

室内のランニングコースをひたすら走りまくる方針にしてみました。

ちょっと外で走るの飽きちゃったので今回は室内にしてみようと。


何か、太る痩せるだけだったら飯を抜くとかだけでも十分出来るんですけど

体自体はどんどん弱るらしいというのをよく運動関連のページで見ますし

実際それは説得力あるし本当なんだろうとは思うんです。

僕はピザさんみたく筋肉無さ過ぎて腰痛とかやりたくないので

鍛えながら痩せる必要があるんです、が、

やり始めが本当キツい…何回やってもこの苦しさは慣れませんね。


しかも、トレーニングの初日にいきなりカラス野郎に鳥のフンの爆撃に遭って

出鼻を最大限にくじかれました。笑えよ。おい、笑えよ。

僕長いこと人間やってますけどこんなに綺麗に空襲されたの生まれて初めてでした。

まぁ頭にはタオル巻いてましたし被害としては大したもんではなかったんですが

何と言っても精神的ダメージが大きかったです。

何故久しぶりに日記初めていきなりウンコ日記を書かなくてはならないのか。


あと関係無いけど電柱のてっぺん辺りからの爆撃だと、

食らっただけでも結構な衝撃がきます。取り急ぎ。

多分食らい方次第ではウンコでも死ぬんじゃないかと思います、はい。

5/27(水)  「守備陣形とか見られるのが好きです。バントシフトのチャージとか。」


  日記書いてない間に何回か神宮球場に野球を見に行きました、管理人です。

三浦の23年連続勝利&安打見たぜ。やったぜ。

調子こいて翌日も行ったらサヨナラ負けも見たぜ。コラコラコラー!


何だかんだ、東京に球場があるっていうのは交通の便的な意味でも良いですよね。

あと本当、こんなに違うのかっていうくらい現地とテレビ映像って違いますね。

現地ならではの雰囲気っていうのは2〜3年くらい前から経験し出した訳ですが

これは本当良い部分も悪い部分も面白いと思います。

神宮球場は東京ドームとかに比べると人が少ないですし

本来なら人が少ないのって言うのは球場の経営的には駄目なのかも知れませんが

あれくらい空いてた方が見に行く分には気軽に行けて良いなと思います。


結構周りにも野球見る人っているみたいなので、

予定が上手いこと合ったらまた皆で行きましょう。

個人的には別に1人でも余裕で観戦に行ける人ですが。


野球だとドームと神宮があるから良いですが、

サッカーの場合僕の贔屓は一応鹿島なので(J( 'ー‘)しの地元)

スタジアムまで行くのはちょっと無理なんですよ。

それこそ都内のスタジアムにアウェーとして来て貰わないといけないんですが、

野球に比べて試合の感覚も開いてるもんだから中々現地観戦が難しいんですよねぇ。

あと野球に比べてやたら大きいから何万人も入らないと盛況って感じがしないのが損ですね…。

何でかサッカー派があんましいないんですよね、僕の周り。

5/28(木)  「骨董品レベルじゃないのかっていう」


  どうしようもならなくなってしまい、とうとう携帯を替えることになりました、管理人です。

モニタがもう殆ど字が見られないくらい潰れてしまいまして、

もはや電話やメールとしての体を成さないレベルになってしまったんですよね。

正直僕としてはそんなに携帯が無くなっても困らないんだけどなぁと思っていたんですが

J( 'ー`)しに○すぞと言われたので断腸の思いで今回替える決心をしました。


さて、ここで大きな選択肢としてはガラケー路線を継続するかスマホへ移行するかの2種類がありますが。

僕基本的に大して請求書も見ないので殆ど放置してましたけど、

僕って月の請求が全部で2800円くらいらしいんですよ。全部込み込みで。

「これって安いんですか?」って店員さんに聞いてみたら

「そういう方もいらっしゃいますが、お客様の年代では相当安い方です」と言われました。

みんな1万円とか平気でするんだってな!


僕の場合はスマホでやるようなのはPCでやりたいと思ってるので

スマホ代はネット代にしたいんですよねぇ。

そしてこの程度しか電話を使わないということは、やっぱりガラケーのままで良いんだなと。

結構それなりにメリットデメリット考えましたけど、

やっぱり今の僕の生活スタイル的にスマホはいらないですね。


そんなこんなでまたガラケーにしようということになったんですが

どんな古い機種を買わされるのかと思いきや

ガラケーってまだちゃんと新機種出てるんですね。細々とではありますが。

という訳で、去年くらいに出たちょっと型落ちして安い程度の奴を買いました。

ちなみに継続して使ってる割引プランみたいなのもあるみたいで

新しい携帯は月の使用料が更に安くなって2000円ちょっとになるんですって。

すげぇな俺の携帯。まじで電話でしかないんだな。

更にちなみに、前の携帯どれだけ使ってたのかっていうチェックもして貰ったら

驚愕の7年7ヶ月ですって。

ここをご覧の皆さんだったら、7年7ヶ月で何回機種変更してるのかって話ですね。

こんなもん一途とは言いませんね、ただのズボラです。



今は久しぶりに新しい機種にしたとき特有の

メール一つ打つのもめんどくさい感じになってるところです。

全く、携帯一つ替えるのも大ごとですよ…

5/29(金)  「続・骨董品」


  そんなこんなで携帯を替えた訳ですが、管理人です。

そのときデータの引き継ぎとかはどうやってやるんですか?と聞いたら

どうも向こうにある機械で自分でやってくれという話だったんですよね。

電話帳だけだったら向こうがやってくれるらしいんですが、

画像やら他のデータは自己責任でやってくれということらしいですね。

そこら辺のサービスについても前に替えた時はどうだったか忘れちゃいましたけど

そうなってる以上はしょうがないから頑張るか…と機械へ向き合います。


折角買った携帯をいきなりぶっ壊す訳にもいかないので、

慎重にナビにしたがって色々コードを接続していって

ドキドキで「決定」ボタンを押してみたところ

「コピー元の携帯は対応していない機種なのでデータ移行は出来ません」

と言われました。ここにも骨董品の弊害が顕著に出てしまいました。

え、じゃあ何他のデータってもう移せないの?と途方に暮れていたところ

傍を販促のお姉さんが通って来たのでちょいとお姉さんを呼んで聞いてみたところ、

「あ、そういうのは全部赤外線通信で出来ますよ^^」

とのことでした。最初からそう言えや!!!!!111

何で機械使う必要があったのか意味が分からんわ!!!

いやお姉さんに罪は一切無いんですが。むしろ有難うなんですけどね。

「試しに電話帳だけでもやってみましょうか?」と

赤外線通信のやり方まで教えてくれてどうもありがとうございました。


という訳で面白がって辞書登録やら画像データやら、

送信メール受信メールやらを全部赤外線で移行していきました。

新しい携帯があまりにもモニタが綺麗過ぎて

元の携帯の液晶がザラッザラで文字の判別が難しくなっているのが

気のせいではないというのが分かってしまいました。

無事に殆どの情報を移行出来たので、お役御免ですね…

随分長いこと世話になったなぁこの携帯も。オッツオッツ。

5/30(土)  「もはやIT革命の領域」


  地震なかなかエグかったですね、管理人です。

僕は大きいと言えるレベルの地震を食らったのは東日本の奴が初めてだったんですが

あの頃もずっとグラグラが長いこと続いて「おいいつまでやってんねん」な感じから

いきなりグラグラって来たんだったんですよ。

今回も先日来た奴もなかなか長かったですなぁ。

もう学習した僕としては本棚を手で抑えてPCのケースを足で抑えること30秒ですよ。

でも今回は以前ほど大きくはなかったですね、長かったとは思いますが。

なので被害は全然ありませんでした。

それでもマグニチュードは凄いらしいですね、8.5とかでしたっけ。あの頃くらい行ったんじゃないですか?


さて携帯を買い換えた管理人ですが。

吉祥寺のヨドバシ内にある携帯ショップで替えたところ、

携帯代分のポイントが溜まるということだったので

そのポイントと一緒に貰ったギフト券を更に利用して

格安で新しいモニタも買ってしまいました。

大して普段金を使わない僕ですが、使い出すと一気に使います。


モニタについても結構前から日記でネタにしていたような気がしますが、

僕は特に音質なんかに拘りがある訳ではないので

スピーカー内蔵されてて邪魔にならないモニターを好んで使用します。

そして、これが経年劣化するとどうなるかというと

スピーカー部分がずっとノイズでブーーーって鳴り続けるようになります。

つまり最強にうるさくなっちゃうんですな。

まぁ携帯は7年以上なんて年数でしたけど、

モニタもモニタで大概の年数が経ってたはずなので(多分5年以上は経っている)

いい加減寿命だろうということでね。


でもって、店員さんに色々分からないことを聞いていたところ

ようやくHDMI接続のやり方を学びました。学びましたっていうか

あれって単にケーブル買って差すだけだったんですね。

もっと難しいことやるのかと思ってました。

幸い僕のPCはマザーに端子がついていたので、

モニタも端子がついてる奴にして、

そのモニタのポイントでHDMIケーブルを買って接続するという

すっごい自転車操業でモデルチェンジが完了しました。

店員さんが

「あまり画質とかを気にしない自分でも『お』って思う程度には変わります」

というので、ほほおと思って設定してみると

確かに「お」って思う程度に変わりますね。それ以上でもそれ以下でもない。


これは僕なりの持論なんですが、

生活に密着した物はそれなりに値段をかけても損はしないと思うんですよ。

服なんかも長いこと着るし、人によっては布団とか枕とかに金をかける人がいますね。

僕の場合はPCかなと。ポイントで買える程度のクオリティなら上げとけ上げとけと。


結局、実質4万円くらいで(携帯3万くらい+モニタ1万くらい)

6万円分くらいのクオリティの装備が揃ったんじゃないのかなと。

4万円なんて使うのいつ以来かな…まぁ十分価値はあったんですが。

またこの携帯もモニタも酷使されるんでしょうけど、頑張って下さいネ。

5/31(日)  「まぁ結局ちゃんと両方とも直りはしたんですが」


  目下滅茶苦茶運動中の管理人です。

滅茶苦茶つったってたかが知れてる量なんですけどね。

ただまぁ減量としては1ヶ月程度を予定しているので、

5月中旬から6月中旬辺りまでの間で出来るだけ減らさないといけませんから

それなりに頑張らないと超絶美形になれませんからね。

いつも思うんですが、このご時世のいわゆる痩せてた方が美形と言われる価値観の中では

痩せてもかっこ良いと思われなかったらもう本当に造形の問題ってことだから

絶望しか無いですね。


こう、痩せたときに美形に見えるかが分かってしまうのは恐ろしいみたいなところがありますが

そのままデブっててもこのご時世は基本的にモテませんしね…

勇気を出して痩せるしかないんですよねぇ、世知辛い。


などと悲壮な決意は大してしてなくて、取り敢えず体が重くてムカつくのと

普通に太ると体調が悪くなり易くなるので運動中なんですが

最近室内運動用のシューズを使って全力ダッシュとかを敢行してたら

思いっ切り右足がずっこけて「くはあああああ」ってなりました。

何じゃコラって思って見てみたら、シューズの靴の裏がペカペカに剥がれてました。

コラはこっちの台詞じゃコラって感じなんでしょうね、シューズさんサイドからすると。

どうにも酷使が祟って崩壊してしまっているようですねぇ。

しょうがないので運動後に自分の部屋でボンドというか接着剤を使って

くっつけ作業を行いました。


ちなみに翌日、接着剤の効果を確かめつつ走ってたところ

大丈夫そうだったのでよっしゃよっしゃと全力ダッシュしたら

今度は左足がずっこけて「くはあああああ」ってなりました。

またまた御冗談をと思って左足を見たら、普通に靴の裏がペカペカに剥がれてました。

もう何なのよ…。
inserted by FC2 system