日記過去ログ
〜3月の日記〜

3/1(日)  「あれ、そういえばレンズが残り少ないな」


  最近雨降り過ぎでしょう、管理人です。

花粉症の人には恵みの雨なんですかね、僕には大して関係ありませんが。

関係は無いんですが、コンタクトを取って保存液につけて

一晩経ってから見てみると細かいホコリなのか粉なのかよく分からんものが一杯ついてたりするので

多分これが花粉なんですよね。

これが目に入る度に涙が出たり腫れたりしちゃうってんじゃあ

そりゃ花粉症の人は大変でしょうな…。


以前話題にしたやも知れませんが、

僕はアイボンをよく使うようになったんです。

が、少ししてから目ヤニが結構出るようになっちゃったんですよ。

これは多分アイボンがあまり合ってないってことなんだと思います。

同じ頃、防腐剤が入ってるのが良くないらしいというのを目医者にも聞きました。

なるほど結構有名な話なのかと思っていたところ、

それでも目薬を差すより一気に目全体が洗えるのは気持ちが良いのと

頻度を落とせば目ヤニも全然出ないようなので使い続けてます。


それで、今使ってるのが無くなったもんですから新しいのを買いにいったときに

ふとパッケージを見て目に留まったのが

「※防腐剤は入ってません」

っていう奴です。

なるほど向こうにもこういう声は届いていたんですね。

そして大分気にしてたんだなというのが分かりました。

入ってないんだったらより目には優しくなったんじゃろなぁと思って買った訳です、が。


でも防腐剤が入らなくなったということは

保存は大して利かなくなったということですよね?

まぁ「涼しい所におけカス」としか書いてないので冷蔵庫とかに入れろってんではないようですが…

腹って下してもうんこしたらなおるよ!って感じですけど

目ってミスってもうんこしてもなおらないですからちょっとそこら辺が不安ですな。

でも僕の周りでこういう目薬系統を使ってる人が皆無なので

全然話題が合わずに人に聞くことが出来ません。

お前らもっと自分の体を大事にしろよな!死んだら何にもならねーんだぜ。

3/2(月)  「ンゴゴゴ」


  ちょっと油断するとすぐ日記が溜まってしまいますねぇ、管理人です。

それなりに癖というか習慣になってるはずなんですけど

やっぱり意識しないと続かない程度ではまだまだ習慣と呼ぶには程遠いですね。


意識しないで続いているものといえば…何かな。

必ず体を洗う時に頭から行くなんていうのは習慣でしょうね、

僕多分下から体を洗いに掛かったこと一度も無いんじゃないでしょうか。

他にも靴を脱ぐときは左足から脱がないと何かムズムズするので

意識してないときはまず左足から脱いでると思います。

傘も左手で差さないと落ち着きません。

落ち着かないと思ったら絶対右手に持ってます。

鼻はどっちの穴からかんでも平気ですね。


あとこれは習慣なのか周期で変わってるのか判断に苦しむところですが

仰向けで寝る時もうつ伏せで寝る時も僕大体左を向いてる傾向がある気がします。

右向いたら落ち着かないような気がします。

これは本当何でと言われても分からないですが。

こういうのが習慣って奴なんでしょうな。

正直日記をここまで昇華するのは絶対無理だと思いますわ。


好きか嫌いかで言ったらそんなに嫌いなことではないんですよ。

だからこそこれくらいの期間続いてる訳で。

ただ、文才がある訳ではないので書こうと思ったらすぐ書ける訳ではないので

結局手間はかかるんです。

手間をかける時間がないといけないので、他に時間を取ることがあるとあんましやれなくなると。

逆言えば、好きなのは好きなので、

他にやることがない場合にはほっといたら紙とペンがあれば僕は死なないのかも知れませんね。

実際暇が空いたときってここでバサラの攻略書いたりしてるでしょう。

あれ、もはや自分が書きたいように書いてるんであって

人が読み易いかどうかってあまり考慮されてないような気がしますし。

いや、してるつもりでもね。


でもとにかく僕は何においても上達が遅いんですよねぇ。

文章も本当、何と言うか鷹揚が無いというか緩急が無いというか、メリハリが無いというか。

自分の文章を読んでて、面白いこと書いてるなと思うときはあっても

読み易いなと思ったことは本当無いです。

今これを書いてる瞬間だって、もっと喋る順番考えたら

同じこと言っててももっと分かり易くなったりするんじゃないのかとか考えるんですけど

まぁでもちょっと眠いし別に良いかとか思ってるとそのままになっちゃうんですよね。

この妥協が良くないんだろうなー、

やっぱりやり込みの凄い人は「たかが○○」なんて言わないで何でも頑張るよね。

まだまだメリハリの無い生き方してますわ、もっと貪欲にならないといけませんな。

3/3(火)  「正直個人的には女に生まれるのはそんなに得じゃないように思いますな…」


  ひな祭りですね、管理人です。

僕はまぁ実はちんこ生えてないとかっていうオチは無いので

生まれたときからこのイベントについて大して縁は無かったしこれからも無いんですけど。

ひな壇をしまうのが遅れると嫁に行き遅れるとかってのが確かあるんでしたっけね?


しかし、本当つくづく思うんですが

行きたいと思ってるんだったらまだしも特にそう思ってる訳でもないんだったら

そんなに焦っても大して良いことは無いように見えるんですけどねぇ。

特にレディの方々は出産的な期限という意味でも行き急ぐ傾向にあると思うので

まぁそこを考えるとそれが可能な範囲で急ぐっていうのは理解出来るんですけど

そうでも無いんだったら別に無理矢理大して気が合わない人とくっつかなくても良いんじゃないかなと。

どうせくっついたところでさっさと別れるし、

くっつくために使った労力に見合う見返りはいつまで経っても返って来ないし

良いことないんじゃないのかな…。

まぁちんこついてるから言えるような台詞なのであって

ちんこある奴はすっ込んでろみたいなことなのかも知れませんが。


そもそもくっつく相手を意図的に探すっていうのが難しいですよねぇ。

合意が無いといけないし、そもそも気が合わないと続かないし。

しかもそれが知り合える程度に近い距離にいないといけないんでしょ?

これってもう奇跡に近い確率だと思うんですよ。

だから、気が合ってる「ことにして」付き合ってる人の方が本当は多いと思うんです。

その意味で、そうそう一発で相手を見つけられないもんだと思います。

かといって世の中僕のような生粋の処女厨も相当な数いるもんですから

肉体関係は元より男と交際経験のある女ってだけでビッチ認定される場合すらあるってんじゃ

経験を積むことも出来ない、少ない経験でくっついたら気がついたら大怪我すると、

もう書いてるだけで女って本当大変だよなと思います。

いや本当、頑張って下さいまし。

3/4(水)  「ハリーJAPAN?(難聴)」


  よく「うそでも良いから」って言いますけど、管理人です。

「うそでも良いから『愛してると言って欲しい』」を例に取ると

別に愛してないのに愛してると言われて何か良いことあるんでしょうか。

少なくともそう言われた後何の進展も無い訳ですから

言われること自体に良いことが無いと意味無いですよね。

うーんそんな状況が想像出来ません。童貞にはこれが限界でござる。


サッカーの監督、また変わりましたね。

久しぶりにこの間Jリーグ見てても思ったんですけど

サッカーと野球は本当に1点の価値が全く違いますね。

野球と比べて試合は少ないですけど

試合が少ないからこそ贔屓チームが負けた後次の試合があるまでが嫌な気分になりそうな。

計算によると大体1点や1勝の価値が野球の4倍前後みたいなんですけど、

つまりサッカーの1点は野球で言う4点前後。

そりゃあ確かにロースコアに見えても快勝になりますわね。

2−0が野球の8−0ってことなんだから、

野球で8−0ってここからひっくり返されたらしばらく呆けるレベルでまずあり得ませんし。


だからこそ評価が本当難しいですねぇ。

点にならない価値というか、記録にならない価値というかが大変多い。

これは本当主観が入りまくる評価にならざるを得ませんし。

ハードだからどうしても寿命も短いし、タフなスポーツですわ。

3/5(木)  「段々HPが削られていく感じ」


  尻が痒過ぎて死ぬ、管理人です。

ちょっと前に話題にしたと思いますが、

まだ腸の調子が宜しくないんです。

何なんでしょうね、腹が下りまくります。

食中毒とかみたく派手な症状はそんなに出てないんですけどねぇ…

でも寝起きとかが腹痛かったりはするんです。訳がわからんですよ。


今週は何やかんやで数日間おかゆ的なもの程度しか食べてないんですが

その割にいつもより腸の調子が戻りません。

何だろう、全然違う病気とかいうことなのかしら。

以前過敏性腸症候群ってのになったときは腸炎に比べて結構早く治ったんですけどねぇ。

殆ど飯食わないのに全然治らないとか飯食わない見返りが無くてめげてしまいますね。


早いところ物が色々食べられるようになりたいもんです、はい。

3/6(金)  「結局何が言いたかったのかよくわからん」


  いわゆる頭悪いというか会話が通じないレベルで合わない人に

「頭悪い」とか言われても特に別にって感じがするんですが

凄いキレッキレの頭が良い人に「浅慮だなぁ」とか言われると

ああ本当に浅慮なんだろうなとずっしり心に響いて凹む管理人です。

別に実際にそんなこと言われた訳じゃないんですけど

そういう賢い人っていうのはここぞというときにそういう台詞を言うのであって

たまにしか言わない人が言うってことは余程そういうことなんだなと思う訳です。


ということは、どうも人のことを批判するというのは

たまにやるからこそズッシリと意味を持つのであって

常にヘイトバラまいてるような人は

大概周りに「まーた始まった」程度にしか思われないということなんでしょう。

例え言ってることが正しいとしても、何故か説得力は減って来るという。

やっぱり「飽き」とか「慣れ」ってのは人間にとって大きな要素なんだなぁと思います。


ただでさえ、批判や毒舌っていうのと悪口ってのは種類が違うと思います。

前者2つは耳が痛いことだったり、人が言うのは憚られるようなことについて

ガッツリ言うっていうことが前面に出てると思うんですよ。

つまり、耳は痛いけど説得力はあるし、筋も通ってるってことなんだと思います。

だから、一瞬ずっしり来たとしても、図星で言い返せなかったり

言い返せなさ過ぎて思わず笑うしかないとか、そういう感じの反応があるものなんだと思います。


だからこそ、中高生くらいで毒舌キャラを気取ろうとして失敗して

クラス中から干される人達って絶対周りに居たと思いますけど、

あれが何故失敗するかって、単に皆と違うことが言いたいだけなんであって

無理矢理大して説得力も無いようなことをヒネり出して言うもんだから

「そんな無理してまで憎まれ口叩いて何が楽しいんだこいつ」

と思われるだけで終了するんだなぁと。

あぁゴメンネ、皆の黒歴史をほじくり返すつもりはなかったんだヨ!

むしろそれを「あああああああああ」って振り返るようになっているということは、

その頃の自分について反省をする意思がある訳ですから、

今現在はその反省を生かして何だかんだ上手いことやってる人なんでしょう。


どっちかというと、自分がそういう顰蹙を買ってるタイプじゃないと

何故か自分に自信をもって思い込んでるような人は

幾ら年を取ってもそのまんまな訳ですよ。気付くチャンスが無いんだから。

それこそ50、60、70歳になったってそのまんまです。

訳のわからんくらいの頑固親父世代っていますけど、

あれは一つには自分の経験談から若い連中のやることの顛末が大体分かっちゃってて

そんなんやっても無駄なのに…っていうのが分かってるから否定的なパターンと

もう一つには、単純に若い奴が自分達より優れた答えを出せる訳がない、

というか出されたらプライドとメンツの問題的に許されないっていう無能がファビョってるパターンがあると。

思ってるより後者って一杯いると思うんですよね。

ただ単に年食ったら年下より優れた能力になれる訳がないのに

年上ってだけで威張ろうとする部活先輩みたいな感じ。

「年上だから」って威張るということは、逆を言えば年以外勝るポイントが無いってことなのに。

あれは宜しく無いですね、声が大きければ大きいほど居たたまれないです。


僕は高校時代にもうそろそろ引退も見えてきた高2の途中から

初心者・未経験の状態で入って来た同級生を見ていてそれを痛感しました。

当時卑しくも主将などという役職に就いて全体のレベルを俯瞰していた身であった僕からすれば

実力という意味で言えばそれはそれは弱くて弱くて

彼単体ではチームの勝ちという目的にはクソの役にも立たないレベルだったのは間違いありません。

しかし彼は突然一人で入って来ただけあって大変意思と心が強く

「自分が強くないことなんて分かっているから、練習して練習して練習するだけ」

みたいなことを言いながら熱心に練習していました。

実際いわゆる体育会系とはかけ離れた文化系というか秀才系というか(成績は大変良い人でした)

そういう感じだったので、ちょっとコツを掴めば出来ちゃうようなことでも時間が大変掛かる人で。


どこにそんなモチベがあるのか分かりませんでしたが、

それでもとにかく止めなかったんですよね、途中で。

これだけ実力的には未熟でも、後輩にも同級生にも大変人気がありました。

いかんせんとにかく頑張るので、見てるだけで元気が出るってことなんでしょう。

一本取るだけで歓声が起こるタイプでした。

こうなるともう相手からすると絶対に負けられないはずの相手なのに完全に悪者だから

ちょっとメンタル弱いだけですぐ大番狂わせが起こっちゃうんですね。

ただの殴られる木偶でしかなかったはずなのに、

何かを起こせると周りが期待するようにまでなったと。

最終的には、数年前から始めた部員達と良い勝負をしたり、

勝ったりすることも出来るくらいにまでになっていました。

いや本当、当時もそう思ってましたが今振り返ってみても何ちゅう根性しとるんでしょうね。


こんなことがあったので、

口なんか達者で空威張りしてる奴よりも

黙って頑張ってる奴の方が説得力があるんだなと思うようになりました。

何が凄いって、それを思わせた人間が運動が苦手な人間だったっていうのが凄いと思います。

普通こういうのは漫画だったら滅茶苦茶強くなるからこそネタになるんでしょうが

彼はそこまでは強くなってないんです。でも既に周りの心を掴んでいたんですね。


なもんですから、実力が無くても人気者になれるというのに

実力があっても人気者になれないんだとしたら

それは余程人柄が好かれてないってことになるんだよなぁと思い

そうはならないようにしたいもんだと思いつつ引退した記憶ですな。

ただでさえ実力的なアドバンテージがあるなら、

弱い人よりは注目される素地がある訳ですからね。

ハンデ貰ってるようなものなんですから。


まぁでも人間有利だと怠けるんですよね。えぇ。

3/7(土)  「なお入られた江川さんは終始ご機嫌で殴られておりました」


  久しぶりにゲームをやりに立川へ遊びに行った管理人です。

もう電車で移動するのが大変面倒に感じるので、

江川さんが車出せない時には行きたくないっていうレベルまで性根が腐っております。

まぁ何だかんだ言いながら江川さんが頑張って車出してくれるので

最近は大変楽ちんです。


会うのが大概大会ぶりになる江川さんやピザさんですが

最近の話題と言えばやはり花粉症。

江川さんはどうやら花粉症らしいんですな。

ズルッズルになるらしいです。

俺のケツも今ズルッズルなんだよっていう話をしながら(腸があれだから)

目的地に着いた訳です。


もう最近はゲームする度頭と目が痛くなりますねぇ。

最近ロクに飯を食えないからというのもあるんですが(腸があれだから)

本当格ゲーは疲れます。

やってたとしてもこんなもんなんですから、

ゲームやり出した頃なんて多分もっと疲れてたんだよなぁ…

新しいゲームばんばんやる人達は本当バイタリティが凄いと思います。

取り敢えず江川さんのアニキが負けたピザさんの上杉に勝った

ゴリアテさんのアニキが最強ということで宜しいですね。

僕はグネるピザさんを隣で何度も見られて大変英気を養えました。有難うゴリアテさん。

あと江川さんと「ああああああああ」って言いながら下手クソ同士でゲームするの楽しかったです。

もうコンボが全然出来ないですね…江川さんよく隔月でダブルサマソ着地出来ますね。

俺なんてすぐ「ぴょっ」ってJA出しながら着地しちゃうんですけど。

あと忠勝相手なのにあれだけ着地5Aで拾えてる人ってのは僕世界で1人しか見たことありませんね。


ややっ、ということは江川さんに忠勝で入った外道が居るってことになりますね。

酷い奴が居たもんです。カスですよカス。

まぁあんなキャラ久しぶりに弄って出来ることなんて

5Aと防御形態(仕込み飛行形態ミス)と攻撃形態(GP仕込みは失敗)くらいですよ。

ホントマーキング考えた奴死なねーかなー


という訳で月1の面白い時間を満喫しました。

今回はひでふしさんが行けませんでしたがまたチャンスが合ったら遊びましょう。

3/8(日)  「あと4〜5日らしい」


  あまりにも治らないので腹の具合を見て貰いに医者に行ってきた管理人です。

何かねぇ、今までの経験上ちょっと長いなーと思ったのですよ。


という訳で久しぶりに僕がお腹爆発したら行くお医者さんで

数年ぶりにお腹を見て貰いに行きました。

ひでふしさんとかも腹を壊したら行ってるところなんですが、

とにかくそこのレディのお医者さんがオフェンシブハーフな人で

腹の触診をするときにゴリゴリズボンを脱がしに来るのでおいいいいいってなるのです。

相変わらずのキレでした。


で、結果なんですけどただの過敏性腸じゃなくてウィルス性腸炎(治りかけ)でした。

過敏性腸ってのは僕が良くなる奴で、単に腸が弱って機能がバグる奴です。

ウィルス性腸炎ってのは弱るだけじゃなくて炎症というか傷がある奴です。

当然後者の方が症状は重いんですが、これは防ぎようがないような場合も多いので仕方ない模様。

風邪みたいなもんで色んな原因菌があるんですな。

それのトップクラスにエグいのがいわゆるノロっていうことです。


ただ、今までの経験上大体飯食わないで水飲んでれば治るっていう感じだったので

それにしたがって過ごしてた分結構治ってはいるようでした。

でもただ弱ってるだけじゃなくて炎症があったから、治るのがいつもより時間が掛かったと。


まぁ実態が分かって良かったです。もうしばらく掛かりそうですが。

大体経験上これで治ってしまうので、次回の診察に行くのを面倒臭がって自然消滅するという

典型的な冴えないカップルみたいな別れ方をするお医者さんと僕です。

3/9(月)  「(*^◯^*)うおおおおお」


  ビオフェルミンうめぇ、管理人です。

やっぱり何だかんだ、薬ってのは効果を期待して飲むだけあって効き目はありますね。

腹が張る感じとかが大分収まってきてる気がします。

この調子で上手いこと早く治って全力の飯が食いたいですね。

ここ1週間くらいおかゆとむしたじゃがいもしか食べてませんし。

まぁ腹が苦しい訳ですからそんなに食べる気も起きないんですが

それはそれとして食べない以上は体力はどんどん落ちるので起きてても面白くありません。


明日・明後日と東京ドームでやる日欧野球ですが、

知人がチケットを頂いたということでお誘い頂きまして

ちょいと東京ドームまで見に行って来ることになりました。やったぜ。成し遂げたぜ。


そうですねぇ、僕は自他共に認める出無精ですけど

こうやって野球とかサッカーとかを観戦しに小旅行してみるのは面白いかも知れないですね。

金がやたら掛かる可能性はあるにしろ、ちょっと考えてみても良いかも知れないと思いました。

やっぱり巨人ヤクルト横浜くらいが関の山になりそうではあるんですが。


しかしあまり大したものが食べられないのが悔やまれますね。

もうちょっと早めに医者に行って薬を貰っておけば何とかなった…かしら。

いやそうでもないな、あの頃大分キツかったし。

という訳で行ってきまするノシ

3/10(火)  「(*^◯^*)うおおおおおおおおおおおおお」


  という訳で日欧野球を見に行ってきた管理人です。

ちなみに一緒に行ったのは

ちょっと格ゲーが出来るだけのただの野球ファンことクソルさんだった訳ですが。

クソルさんの知人の方がチケットを下さったということで

当日にご本人にもお礼を申し上げた次第なんですが、改めてどうも有難うございました。

お陰さまで大変楽しめました。


僕東京ドームって全く行ったことがなくてですね、

クソルさんはアホ程野球見に行ってるようで後は福岡と札幌ドーム以外は全部行ったらしいですよ。

12球団あるのに…ちなみに僕はハマスタが数回、先日のヤクルト八木オフで行った神宮、

そして今回の東京ドームの3つです。

という訳でクソルさんが殆ど勝手を知っているとのことだったので

色々と東京ドームのことを案内して貰いました。

クソルさんが試合前練習から行きたいってすっごい贅沢言うもんだから

試合前練習を見てた訳ですけど、

いつもいつも球場来る度思うのがですね

プロ野球見てる人からすればもはや東京ドームは狭い方の球場であって

ホームランが出易い球場だっていう認識をしている人が多いと思うんですけど

こうやって現地に来てみると無茶苦茶広いですよ…

バッティング練習でヤクルトの雄平とか翔さんとかがフェンスオーバー何本か打ってましたけど

こんなに凄い距離を飛ばしておいてドームランとかいって馬鹿にされるんだからたまったもんじゃないですよ。


しかし今殆ど何も食べられないという状態で

売店付近をウロウロしたときのソースの凄まじい匂いはくはあああって感じでした。

そんでもってそれを知っていてなお隣の席で焼きそばを食うクソルさんとかいう人は

何でこんな奴に信者がいるのかさっぱりわからんと思いました。

ちなみに帰りに「焼き肉でもどうですか^^」などと誘って来る生粋の畜生です。

何でこんな奴に以下略


ちなみに彼は広島ファンで、僕は横浜ファンなんですが

僕がパンフレット見てる内にしれっと隣で菊池のユニフォームを着てました。

今日は侍ジャパンの奴着なきゃ駄目だろ!まったくこれだからカープファンはKYなんだよ!

まぁ僕も上着の下に横浜Tシャツ着てましたけど


試合の方はまぁ見てる人や聴いた人もいるかも知れませんけど、

ギリギリで日本が逆転勝ちしたんだったんですよ。

やっぱり現場の雰囲気ってのは良いですね。

この凄まじい観客のエネルギーって何かに変換したら凄い長いこと発電出来たりとかしないのかな。

まぁ電気は溜められないっていうし無理か…でも何か使えそうだけどなぁ。


ちなみにこんなに至って事務的に話してますけど、

試合中何かあるごとに2人して


「おいっ!!」(ガタッ ←チャンスでライン際の当たり


とか


「入れ!!!」(ガタッ ←ホームラン性の当たり


とか言ってはしゃいでましたからね。


後半の連打で追いついて逆転した辺りとかもう


「うおおおおおおおおおおおおおお」(バンバンバン ←手を叩く


「(*^◯^*)うおおおおおおおおおおおおおお」(バンバンバン ←手を叩く


 ←手を合わせる


とかだったので、楽しかったのは本当間違いないんですが

それはそれとして帰ってみて改めてすげぇ疲れてました、体が。

しかも飯食えないから疲労が一向に回復する気配がありません。だるい。凄いだるい。

ちなみにクソルさんは明日も行くらしいです。ホントただの野球ファンですね彼は。

3/11(水)  「これは痩せてるんじゃなくてやつれてるだけ説」


  今日で東日本大震災から4年と方々で話題になってますね、管理人です。

何か去年とか一昨年とかも同じような話題をしたようなしなかったような気もしますが、

確かに僕も当時東京でかなり凄い揺れとか経験しましたし

何とかかんとか部屋に着いたら部屋がグチャグチャになってたりはしましたけど

別に被害の中心地だった東北地方周辺と比べれば全然大したことはない訳ですよ。

津波食らった訳でもなければ文字通りこうやってぴんぴんしてる訳ですし。


そんな人に勝手に厳粛な気持ちになられて同情されたりすると

かえって「お前ら何も知らんのに知った風な顔すんな」って怒られるんじゃないのかと

そこのところがちょっと気掛かりというか。

分かりようがないことを分かってる風に言われることってのは、分かってる人からすると

鳥なき里の蝙蝠と言いますか…いやちょっと違うか。

人が沢山死んでるという事実について、多少なりとも関係はした訳ですし

こりゃ凄いことが起きたなぁと当時思ってましたけど

それ以上のことを分かれというのは所詮無理なんですよね。

僕の場合はあれで家族が死んだりとかっていうのも全く無かったですし。

なので、当事者という程の当事者でもないと思いますし

本当の意味での当事者の人達の神経を逆撫でしない程度にこっそり内心で追悼しておきたいと思います。


まぁKYなはしゃぎ方出来る程今の僕は元気がないというのもありますね。

えぇ、これでもうかれこれ1週間以上おかゆしか食べてないんじゃないでしょうか。

しかも別におかゆ1キロ食ってるとかって訳じゃないんですよ?

1日で多分おにぎり1〜2個分くらいだと思います、食べてる量としては。

無駄に減量知識を増やした僕としては、1日2300前後食っても良い体のはずなのに

合わせて500もいかない程度の状態で1週間も過ごしてれば

いい加減体の衰弱が始まろうというものですよ。早く治らねーかな…。


ちなみに医者で薬を貰って徹底的に投与して以来、大分体は楽になりまして

昨日だか今日だか、ウィルス性腸炎が治る前兆であるところの

最強にくっせぇう○こが出ました。なんかウィルス関係を全部出そうとするときの臭いらしいですね。

僕は腸関係で上から吐いたりはしないので分かりませんが、

吐くタイプの人はゲ○の臭いも無茶苦茶な臭さになるらしいです。

これでまぁ多分大丈夫になるんじゃないかな…

人間やっぱり太るとか眠くなるとか用意するのがめんどくさいとかそういうのを差し引いても

やっぱり何か食べないと能力は出ないですね。

生きたまま死んでる感じで全然充実しません。

たかが1週間ちょっとでこれなんだからねぇ、

入院生活で徹底的に食事管理されてる人はさぞつまらないだろうと思います。

まぁ全部自分らのせいなんだけどさ。

多分明日か明後日辺りに試しに何か食ってみようと思ってます。

それで大丈夫そうならまぁ良いかなと。

いきなりテンション高い日記書いたからといって躁鬱病になった訳じゃないですからね。


あ、ちなみに今日僕に「コネでグラウンドに降りられました^^」などと

メールで自慢してきやがったクソルさんですが

僕が一緒に行かなかった日欧野球は完敗で無事死亡ということで

クッソざまぁって感じです、はい。昨日行っておいて良かったぜ!

3/12(木)  「塩だよ塩、ホント塩。」


  朝外へ出るときの出来事なんですが、管理人です。

手が空いていなかったのでリップクリームを持ちつつ鍵を閉めようとしたら

リップクリームを落としました。

あ、と思ってたらキャップ部分の方だけがコロコローと転がっていって、

下の階まで落ちて行きました。

ちょっ…と思って見てみたんですが、完全に草むらの落ちて行ってしまったようです。

時間がなかったのでそのとき探す訳にもいかず、帰って来る頃は夜ですし

仕方ないのでまた明日の朝明るくなってから探さないといけません。


知っての通り最近は殆ど食べ物らしい食べ物を食べてないんですが

こうしてみると色々と濃い味・匂いが大変恋しいものになるんですけど

基本甘党の僕ですら一番欲しいなと思うのはしょっぱい物ですね。

どうも人間、極限状態になると砂糖より塩みたいです。

何が言いたいかというと塩舐めたいです。

多分汗かいてる癖に殆ど味ついてない米しか食べないからでしょうね。

アクエリアス的な物は飲んでるので生きる上で最低限程度の塩は体に入ってるんでしょうけど

とにかくもう塩が欲しい。

3/13(金)  「右が−2.50、左が−2.00になりました」


  コンタクトの買い替えの為に検診を兼ねて医者に行ってきた管理人です。

僕は左と右だと右の方が少し悪いんですが、

たまに少し良くなったり悪くなったりするもんで

検診のたびに右をちょっと強くするかまた緩くするかっていうのが

医者サイドとの相談テーマになります。


経験則なのでそこまで確実ではないんですが、

大体前日に良く寝てると視力が若干上がるようなので

よく寝たときには度数を緩めるかどうか(よく見え過ぎる)が話題になります。

今回は更に特殊な事情として、この時期特有の花粉でまたちょっと変わります。

僕自身は幸いいまだに花粉症ではないようなんですが

拒絶反応が起きてないだけであって物理的に花粉は飛んでるので

多少見通しが悪く感じるときはあるんですな。


それもあって今回はちょっと右目の調子が悪かったようで

今回は前回より1段階度数を強めることになりました。

年取ったら度数の変更は無いって話だったのに僕はいつまで度数変えられるんでしょう。

まぁ見えやすければ何でも良いんだけど。

3/14(土)  「ファッションとかいう理解不能の魔物」


  ゴミを出し忘れて玄関ドアがゴミ袋に塞がれている管理人です。

普通さぁ、忘れない為に玄関に邪魔になるように置いておいてさぁ、

「何だこれ邪魔だな」

つってわざわざ避けて通ってゴミ出し忘れるかね?

前々から疑問に思ってたんですけど、僕やっぱり相当アホなんじゃないですかね?

しかも帰ってきて目の前にでっかいゴミ袋があって

「何でゴミ袋出してないんだ?」

ってしばらく疑問に思ってましたからね。

自分が出し忘れただけであることにすら気付いてなかったという。


「着こなし」って単語ありますけど、

僕これが一体何を差しているのかが未だに全く分からんのですよ。

「どんな服でも着こなす」とかって言いますけど

「こなす」ってなんだ「こなす」って。

服着るだけなのに何を「こなす」ってんですの。

似合う似合わないだけじゃないの?

似合「わせる」みたいな概念があるってこと?

これを理解出来ると似合う服がめっちゃ増えるみたいなことなんですかね。


しかしそんなことしたところで

僕がミニスカート履いたってお前ら特に興奮しないじゃん。

人の方から何かやれることって一体何なんだろうか。

あぁ^〜モテたいんじゃあ^〜

3/15(日)  「まじですぐ体に反映される程元気になります」


  爪を切ってて思うんですが、管理人です。

中指が一番長いのはまぁ間違いないんですけど。

少なくとも僕は次に長い指って薬指なんですね。

ふと自分の指を見ていて気付きました。

大概の人にとってみると、

親指から順に人指し、中指までは力も十分入って長くて…で重要ですけど

薬指、小指までいくと力は非力だし不器用だし…ってなってくると思うんですが。

何となく特に根拠もなく人差し指が次に長いもんだと思ってました。

折角長いのに僕全然薬指使いこなせてません。


先週からずっと続いていた腸炎ですが、

そろそろいい加減普通の食生活を試してみようかなと思い

先程ちょこちょこと色んなものを食べてみたところです。

久しぶりに色々味のついてるものを食べました。大変幸せです。

面白いくらい視界が広くなりますね。

やっぱりちゃんと飯は食べないと元気は出ないようです。

こんなこと言ってる奴「お前本当に食わなかったことあんのかよ」と信じてませんでしたけど

自分でやってみると分かります。

人間、何日も食べて無い状態から色々な物を食べると

猛烈に元気が出ます。米だけでは絶対にこうはならんのですね。

米食ってれば取り敢えず死なないだろっていうのは多分嘘だと思います。


これで腹の具合が概ね大丈夫そうであれば、

いい加減食生活を戻していこうと思います。

腹が減るとかっていうのはまぁ根性で我慢出来なくもないんですが(したくはない)

頭がフラフラするのはもうどうしようもないですからねぇ。

生きてるんだか死んでるんだか分かりませんわ。

3/16(月)  「快適な涼しさになりました」


  やっと長いこと放置していたPCのケースファンを替えた管理人です。

実はこれだけ話題にしておきつつも

まぁ使えるんだったら使ってても良いかなと思ってたんですけど

最近あまりに「ぶいーーーん」ってうるさ過ぎてイカン感じになってしまったので

これは流石に替えようと決心しました。


しかし色んな数字(サイズ・風速)が全然分からないので

一体どうすれば良いのかいきなり詰んでしまいました。

どうせ僕が生兵法やっても怪我の元にしかならないと判断したので、

ファンを外して現地に持って行って

「これの代わりになる奴下さい」

と店員さんにお願いすることにしました。

そしたら店員さんが親切に色々教えてくれたので

無事に替わりになるものが替えました。


地味に「これちゃんと俺付けられるのか?」という点に不安があったんですけど

電源入れたら回ってくれたので内心かなり嬉しかったというお話。

ファンの上に手を置いてみるとやたらめったら涼しかったです。

ということは前のファンはもう相当機能を果たせていなかったんだろうと思いますなぁ。

ちなみに800円とか900円とかなので金も全然掛かりませんでした。

多分前の奴もその程度の値段だったと思うので、

この程度の値段でも数年間はもつということですな。


あとはまぁモニターが古いっちゃ古いんですが…

モニターは流石に高いですからねぇ、ファン20個くらい買えてしまうかも知れないですし。

またダラダラと先延ばしにしていくスタイルでしょうな。

3/17(火)  「これが食えなくなる日が来るってのが意味分からんですねぇ」


  ようやく通常のうんこが出たぜ、管理人です。

2週間くらい腸炎に悩んでいましたが、ようやく治ったようです。

結局いつもビオフェルミンと節食で治してる気がしますねー、腸炎は。

慣れたくはないですが何となく慣れてしまいました。

そもそも慣れたところで症状は辛いものは辛いですしね。


いやしかし、人間って普段色んな物食べてるんだなというのがよく分かります。

特に僕はそこまで好き嫌いが無い方だと思うので。

味の付いた物がこんなに美味いものだとは…って思います。

病院で長いこと入院してる人が、病院食を凄く嫌がる理由というのもよく分かります。

やっぱり食べることってのも立派な楽しみなんでしょうなぁ。


ちなみに久しぶりに食べて美味いと思ったのはやはり何と言っても肉です。

人間、油は絶対必要だと思います。ピザ野郎共は食い過ぎなだけだぞ。

肉を食った時本当に体が元気になるのが分かります。

米はそんなでも無いですねぇ、やっぱり栄養の中身の問題なんでしょう。

僕は減量するにあたってカロリーについては色々調べましたけど

栄養については全然知識が無いので多分そこら辺の話なんでしょう。

3/18(水)  「でもすげぇうざい奴が行く先に居たら嫌だよね、確かに」


  何か最近暑くない?管理人です。

ここだけの話なんですけど、僕今日冷房つけたんですよ。部屋で。

何か知らんですけど部屋が死ぬほど暑くなったんです。

そうか…そういやもう3月中旬ですね。春じゃん。

いつの間にか紋付き袴の男女が卒業式してますもんね。

何で入学式は皆スーツなのに卒業式は和服着るんでしょう?


この春で凄まじい引っ越しをする人とかいるんでしょうか。

僕は育ちが東京だったということもあって、元々上京という行為をしたことがありません。

実家も東京にある訳で、大規模な引っ越しってしたことがないんですよね。

基本的に飽き性な僕なので、多分引っ越しってそれなりに面白いものだろうと思うんですが

そこら辺はどうなんでしょう。

僕は結構一人でも生活出来ちゃうタイプの人なので

案外友達がいなくて寂しいみたいなのもないんじゃないかなぁと思うので。

というか、必要なら現地で知り合いを作れば良いんじゃないかな。


多分ですね、最近の時代は過去と違って

通信の発達っぷりが半端じゃない訳ですから

その気になったら遠隔地の知人友人に連絡取ることも可能な訳ですよ。

でも実際に「手紙とか頂戴ね」とか言って別れた連中相手に

その後も連絡を取るってのは稀な方だと思うんです。

ということは、いないならいないなりに何とかやる力が人間にはそれなりにあるということだと思うのですよ。

だって、この期に及んで「めんどくさい」って思ってる訳ですよ?

じゃ大した寂しさじゃないんですよ、多分。

何が何でも…ってんじゃないんだもの。


どうでしょう、新生活を控えて若干武者震いな方々も多少は肩の力が抜けたでしょうか。

皆と同じように上京した連中ばっかりですよ、周りも。

上京した者同士が集まってビビってるなんて滑稽じゃないですか、堂々といきましょう。皆一緒ですから。

3/19(木)  「???『クジラ食うとかクレイジー過ぎる』」


  ふと外に置いてある自転車のイスを見てみたら

何かホコリみたいなのが一杯ついていた管理人です。

何でこんなに汚れてるんだろう?と思ったんですけど

どうもこれはホコリではないんですね。

なるほどこれが花粉なのかと。

ということは、やっぱり今は花粉全盛期なんだなぁと思いました。

そして、これでようやく実感するということはやっぱり花粉症ではないんですね、僕は。


今日は、初めてあんこう鍋というものを食べました。

多分初めてだと思います。

食べに行こうと誘われたので行ったんだったんですけど、

あんこうって色んな部分があるんですね。

牛とか豚の部位もそうですけど、魚も負けず劣らず部位の名前が全然分かりません。

どの部位も全部うめえええって言いながら食べてたんですけど、

入れる前はやっぱりグロいですね。


このあんこうにも通じるものがありますが、

ナマコとかウニとか最初に食べようとした人間は一体何を思って口に入れようとしたんでしょうね…

エビとかもそうですよね、あんなもん裏から見たら昆虫と大して変わりませんよ。

昆虫と変わらないということはカブトムシ食ってるようなもんだということでしょう。

そう考えるとヒエーってなります。でも食うと美味いのですぐ忘れますけど。

3/20(金)  「しかも片方だけ」


  眉毛を切ろうと思いました、管理人です。

チョキチョキチョk


あっ


何か目の上にカミナリみたいなマークが出来ました。

だから眉毛切りたくなかったんだよ!!


別に僕はシャレオツなようわからん眉毛にしたかった訳ではないんですよ。

ボーボー過ぎたらちょっと顔にモザイクかけないと外歩けない感じなっちゃうかなと思って

取り敢えず無駄な部分だけ切ろうと思ったんです。

何かほら、ハサミにちょこってクシ部分ついてる専用の奴あるじゃん。

あれでやるとやり過ぎないようになる訳でしょ?

でもそうすると当たり前だけどあんま切れないじゃん。

だからちょっとキツめに切ろうかなと思ってちょろちょろっとやろうとしたの。

そしたらスパーよ。どうすんだよこれ。

俺どんくらいで眉毛生えるんじゃろ?

フォトショップリアル版リリースはよ!


という訳で別に男の眉毛なんて特に誰も見ないのでどうでも良いですけど

レディの場合には髪の毛長いから上手いこと隠すことも出来ますよね。

あれはちょっと羨ましいなと思います。

でも彼女らって例え普段殆ど見えないくらい隠れてても

ふと見える眉毛の手入れ怠ってたらすげぇがっかりされるじゃん。

あれ可哀想ですよね。かく言う僕も多分数%はがっかりすると思います。

期待っていうのはわがままなものですからね、えぇ。

3/21(土)  「これで不労所得からのニート人生ってのも良いですが」


  何か最近すっごい勢いで広告出して下さいメールが来る管理人です。

ここ数日間で何回来てるのかっていう感じで。

これスパム的なものなのか本チャンなのかよう分からんのですよねぇ。

ホームページを作るときにサーバーから言われる奴じゃなくて、

何だろうアフィ的なものですかねこれは。

ちなみにやり方も良くわからんですし特にやるつもりもないので

あんまし関係無いんですけどね。


しかしこのアフィというのは人が一杯来る所じゃないとあまり効果ないんでしょ?

1日100そこそこ程度のアクセスしかないこんなところでやってもしゃーないのではないかしら。

まぁこういうので上手いことやろうって人は集客の仕方も上手いんでしょうな。

僕はまぁ見ての通りそういうのにあまり興味がないもんでして、はい。


ああいうのをちゃんと金儲け出来る人は凄いと思います。

ただ、あれってあれだけのクオリティだから客がつくのであって

客をつかせる為の労力を考えたらあんまし得って感じがしなさそうなような。

結局仕事としてやるのと大して変わらないとなるとお得感が薄れちゃいますね。

3/22(日)  「グレイトフルデッド的な感じ」


  ナノケアやってて特に思うんですが、管理人です。

こうやって何回か顔をスチームで蒸して更に顔を洗ってってやると

自分でも驚くほど顔ツルッツルになるんですよ。

でもツルッツルになった後顔拭くと顔シワッシワになるんですよ。

で、そのあと化粧水を顔につけるとまた顔ツルッツルになります。


つまり、どういう原理なのかよく分からないんですが

ナノケアで蒸気を顔にあてたあとに洗顔をすると

極端に顔から水分が無くなるってことなんですよねぇこれは。

何でなんじゃろ。洗顔を単にやっただけよりも圧倒的に水分が無いんですよ。

もう精気全部吸われてるんじゃないのかっていうくらい。


僕は別に女じゃないんで肌の具合とかそんなに拘ってる訳ではないんですが

やってツルツルになるなら自分で触ってても気持ち良いので

ちょっとしたことで出来るならやってみようとは思ってるのです。

女連中ってのはこういうのをいつもやってるのかと思うと

彼女らは本当マメですね。まぁ自分の為と人の為と両方なんでしょうけど、それにしても。

でも角質みたいなのがポロポロ取れるの面白いですな。

3/23(月)  「取り敢えずポゼッションって言っておけばモテると思ってる」


  ハリル監督はカウンターサッカーを磨いていくんだそうですね、管理人です。

僕は基本的に見る方のスポーツは大概野球とサッカーが両輪なんですけど

7:3くらいで野球寄りです。

なので野球に輪をかけてサッカーはにわかも良い所の素人です。


そんな僕ですけど、

ポゼッションサッカーとカウンターサッカーくらいならちょっとだけ意味は分かります。

僕の記憶だとジーコ監督辺りまでは日本って結構堅守速攻っていうか

典型的なカウンターサッカー主体だったような気がします。

何か攻撃と防御の切り替えがハッキリしてて、きびきびした感じが好きで

このチームは華があるなーって思いながら見てた気がするんですな。

まぁ別にカウンターサッカー主体つってもいつもわざと相手にボール持たせてる訳じゃないし


自分らがキープする局面も勿論あるんでしょうが、

個人的にはザックやアギーレの辺りは

ずっと持ってる割に戦局があまり変わらないし

取り敢えずサイドから放っておけみたいなセンタリングがワールドカップでも多かったですよね。


なので個人的にはハリルのスタイルは素人目に華々しくて見てて見応えあるので

是非またやってみて欲しいと思います。

でもジーコの頃ってさっさとスタミナ切れして死にかけてたイメージがあるので

ガンガン走れないといけませんね。

どうしてもアジア系に分が悪いスポーツだとは思いますが、

それを覆すような戦術を見てみたいなぁと思います。

3/24(火)  「一回くらい取ってみたいと思いつつ実際に飛んでくると怖くて避ける定期」


  急激に暖かくなりましたね、管理人です。

何でそんなことを言い出したかと言いますと、思いっ切り日焼けしたからです。

日差しがいてぇ。肌弱い人間には辛い日差しになってきていますぞ。


野球の球場でファールボールが当たって失明した人の損害賠償が認められたっていう記事が

ヤフーのニュースで載っててお、と思って読んでました。

凄く簡単にすると「目離してる方が悪い」vs「客にボール当たるような設計の球場が悪い」のようですが

これは何とも言えませんね。

今回は球場の準備というか設備に不手際があったから球場側が責任を取れってことなんでしょう。

更に高裁の方へ控訴する予定っていう話をしているそうなのでまだ引っ繰り返るかも知れませんけど。


実際、軟式ですらボールが当たったら最強に痛い訳ですよ。食らったことありますし。

ゴロを弾かないように胸で落としただけだって胸がすっごい痛いですし。

体育の授業とかだと野球よりも更に柔らかいソフトボールが使われることが多いですけど

ソフトボールですら当たったら普通に痛い訳ですよ。

そりゃ石ころみたいな堅さの硬球なんて危険も危険、めっちゃ危険です。

しかしそれを承知の上でずっと席に座り続けていた訳で、

無事グローブでキャッチ出来てたらむしろ良い思い出になっていたかも知れない訳ですから

下手したらこんな争いにならなかったかも知れないようなことでもあるんですよね。

まぁ津波対策みたいなもんで、「起こる訳ないだろ」を理由に対策しないことは許されないってことなんでしょうね。


ちょっとどうなるのかが気になる裁判だなと思いました。

3/25(水)  「素質っていう面もかなりある気するけどなー、環境面も否定は出来ないけども」


  飛行機が落っこちたらしいですね、管理人です。

日本の航空会社の墜落する危険っていうのは交通事故よりも少ないんだそうですが、

結構外国はポコポコ墜落してるみたいですね。会社にもよるようですが。

落ちるってなったときにほぼ確実に死ぬという意味では遭遇=死って感じで恐怖ですけど

その遭遇自体が限り無く低いっていうんであれば、

やっぱり交通事故の方が危険なんでしょうね。

でも心情としてはやっぱり飛行機事故って怖いですよね。


ここら辺がこう、何と言うかいわゆる「論破」することの効果の薄さが物語られてる気がします。

理屈が筋の通った合理的なものであることと、その理屈に賛成するかどうかっていうのは

また全然違うんですなぁ。

いくら理屈上正しいこと言ってたって嫌われてたら「お前の言うことなんか聞きたくない」って言われるし

無茶苦茶なこと言ってたって「あの人が言うんだから」って信者は言うこと聞きますね。

どれだけ確率が低い(理論上正しい)と言われたって怖いもんは怖い、っていうのがさっきの飛行機事故ですな。


でも普通、滅茶苦茶なこと言ってても好かれるって余程のことですよね。

だからまずは好かれる為には理論的な納得のいく説明が出来ることを目指すと思うんですが…

「お前の言うことは正しいけど気に入らない」と言われる訳でしょう。もうお手上げですよね。

そうなると、その人はいくら正しいこと言ってても駄目なくらい嫌われてるってことになると思うんですが

これは自分が気付いたらちょっと凹む人は凹むんじゃないかな…

特に、気に入られようと思って力んで説明するオタク系はショックですよね。

作品の素晴らしさを分かって欲しいのに

言ってる奴がキモいという先入観でそもそもまともに取り合ってくれないとか

かなりのハードモードですわ。


そうなるとまずは好かれないと話を聞いてくれないっていう

当初とは逆の順番で能力を身につけないといけない訳ですな。

でも「好かれる」ってどうやってやるんでしょうね。天性なのかある程度のテンプレがあるのか。

3/26(木)  「油もの自体は今でも好きなままなんですけどね」


  コート全般をしまって部屋がすっきりした管理人です。

やっぱりエアコンとかの空調が発達した昨今においては

暑がりの僕にとっても寒いより暑い方が気分良いやも知れません。

というより寒いのに飽きてしまいました。

個人的に寒い時期ってあんまし時間の進みを感じないというか

四季の移り変わりを一番感じられなくて外に居ても面白くないですな。


最近ラーメン屋さんが閉店したんですけど、

そのあと同じ場所に違うラーメン屋さんが出来たって話しましたっけ?

ラーメン屋さんって世の中そんなに需要あるんですかね??

というより需要あったなら何で潰れたんじゃろ?

経営の仕方が宜しくなかったみたいなことなのか。うーん深い。


でもわざわざラーメンを食べる為だけに外に出るのはちょっとめんどくさいですよ…

「腹減った」から「外に出よう」っていう風に結びつかないです。

3/27(金)  「(*^◯^*)やきう&サッカーの時間だああああああ」


  頼むから野球とサッカー同時にやるのやめちくりー、管理人です。

どっちも見たいのにそんなんされたら死んでまう。

先日久しぶりにバッティングセンターでブンブン振り回してても思ったんですが、

野球って本当じっとしてる割に全身全部使いますね。

肺活量はサッカーと比べて走塁しない限りそんなに使わないとは思いますけど

実際やってみると見掛けより数段疲れます。これは本当不思議。


まぁ剣道って試合時間3〜5分でじっとしてる時間の方が長いのに

滅茶苦茶汗かくしめちゃくちゃ痩せるんですけど、

あれは多分体を緊張状態で硬直させてるだけでも消耗するからだと

僕の中では考えられてるんですよ。

野球もまぁそういう感じなのかなぁという結論になりつつあります。

ボール来るまで、ボール来た後、打つ寸前、全部神経使いますし。

あまり力入れてちゃいけないんでしょうけどね、まぁ僕は素人なので。


スポーツ選手って、痩せる為に運動する訳じゃなくて

むしろ体を鍛え続ける為に人より沢山食べるのが基本なのに

それだけ食べてても痩せるっていうんだからその運動量たるや…ですね。

それくらい決死の覚悟で運動出来ればポンポン痩せられるもんなんでしょうか。

3/28(土)  「心を無にして座ってるだけ的な」


  おい俺達の最寄が晒されまくってるぞ、管理人です。

こんなとこ写したら俺達がまだ未開の地に住んでることがバレちまうじゃねーか。

確かにここんとこここに来てる人結構いた気がしますし、

きっとスレ立てした人も僕の見かけた人の一人なのかも知れません。

ちなみにここら辺ウロウロしてるとジャージ姿で買い物してる僕を発見出来る可能性が格段に上がります。


こういったいわゆる聖地巡礼系統のイベントってのは

アニメに限らず映画、ドラマなど古今東西で凄い人気がありますね。

ここ10年程度のレベルじゃなく。

まぁ武蔵境はそんなもので流行る訳のない凄まじい閉鎖的な土地だと思うので

やっても絶対無駄だと思いますけどね。

でもまぁ世の中何が流行るか分からんか…


そういえば先日「獺祭(だっさい)」という日本酒を飲む機会がありました。

何だか評判の良い酒だということで。

基本的に酒が苦手という人間は美味い酒を飲んでないからだというのはよく言われますし、

実際僕もビールを飲むにあたってエビスくらい値の張る物になると

「お、あんまり苦くないやんけ」って感じで普通に飲めたりします。

そんな感じで、日本酒が駄目という人でもそれなりに飲めるって程評判ということなので

ちょろっと飲んでみました。


うん、無理ですね。

不味いとは思わなかったですが、カーってなるだけで美味いとは思えませんでした。

どうも僕は酒が徹底的に駄目なようですね。

美味い不味いは本当関係無いみたいです。

ビールではさっきの例があったので多分酒の種類の問題なのかなぁと。

ワインで何かを飲んだ時にはそれなりに「お」くらいの奴があった気がしますしね。


結局一切酒を飲めないまま年を取った気がしますね。

酒を飲まないと付き合いにならない人達っていうのは本当大変だと思います。

3/29(日)  「アンチIT派を装ったただのめんどくさがり」


  朝起きたら携帯のディスプレイに「3333333333333」と表示されていました、管理人です。

完全に僕が寝てる間に妖精さんがいたずらしてますわ。

僕は経験無いんですけどこれで電話掛かっちゃってたらどうなるんでしょう。

まぁ多分読んでもいない契約書に「そんなんなっても知らんからな」とか書いてあるんでしょうなぁ。


ちなみに頑なにガラケーを大事に使ってる男こと僕ですが、

最近になってスマホはそもそも文字の入力方法すら違うということを知りました。

何「フリック入力」って。訳分からん。

と思って見てみると確かにこの入力方法は効率が良さそうですね。

画面が大きいスマホならこれの方が良さそうだなぁと思いました。


しかしかつては画面が傷つくのが嫌だって感じで

折り畳み式が全盛期だったはずの携帯ですが、

今やまた広い画面で折り畳まないスマホ形式がメジャーですよね。

まぁ広さを考えたら畳んでたら駄目だと思うのでそれはそれとして良いと思うんですけど

以前懸念されていた画面が傷つく問題とか本体が大きくなっちゃう問題みたいなのは

あの頃ガラケーからスマホにスイッチした人達はどう考えてるんでしょうか。

そこら辺はまぁしゃーないみたいな感じで受け入れるしかないんですかね。

何かもう「携帯する」って感じじゃなくなってきてますよねぇ。

まぁそれでもやっぱりそういうのが最近のスタンダードなんでしょうなぁ…

いつかこのガラケーが壊れたときにそうなるのかと思うとすげぇめんどくさいですが、仕方ない。

3/30(月)  「頑張れ頑張れ」


  ちょ、PCがドゥドゥドゥってなってしばらく動かなくなったんだが…管理人です。

何か重いなぁ?と思って再起動しようとしたらBIOS画面の後で真っ暗になりました。

ちょ、おいと思って取り敢えずリセットボタンを押したら

今度はBIOS画面すら出なくなりました。

ちょ、おいおいと思ってちゃんと電源を切ってしばらく放置しました。


で、5分後くらいに電源をつけ直したら

普通にスムーズに起動しました。何だよびっくりさせんなよ…。

僕は「PCがあるから」という理由で頑なにスマホでなくガラケーを使ってるので

PCが無くなるとちょっと話が変わってきてしまいます。


最近、というかここ10年くらいでPCというかインターネットは猛烈に普及しましたけど

ネット生活がこれだけ浸透すればリスクも当然高くなる訳で

そういうのって今やっぱ学校で教えたりするんですかね?

正直書道とかやってる場合じゃないと思うんですが。

古きを重んじる為に今を犠牲にしたって仕方ないと思います。

筆の走りをどれだけ磨いたってツイッターで炎上したら人生終了しちゃう世の中なんですから

優先順位からいったら今やネットに対する教育は相当高いんじゃないかと思います。


でも教えるって言っても中々難しいですよね。

そもそもどんな立ち回りが正解なのかって皆分かるかな?って思います。

むしろ大人連中だって今まさに経験しながら色々学んでる感じですし。

クレーマー対応みたいなもんで、どんだけ対応しようが更に上を行くみたいなのがありそうです。

幼稚園・小学生当時は親くらいの年代の人間ってのは

とにかく絶対的で、何でも正しいし信用しとけば間違いないってイメージでしたけど

今になって振り返ってみると、

何もかも経験が無い人間からすれば経験豊富な人間の参考意見は有用というだけであって

どっちも経験が無いんだったら大してアテにはならないですね。

まぁ他の全然関係ない分野の経験から未経験分野の立ち回りを構築するなんてことも出来る分

やっぱり完全な子供に比べれば多少は頼れるのかも知れませんが。

でもその程度なんですよね。


でも親の心情としては「親の言うこと聞きなさい」ってなりますよね。そりゃ当然。

しかしそうすると親がちゃんと正しく導けるのかと言えば、これは責任重大だなぁと思います。

上手いこと子供を育てるってのは大変なんだなぁと思いますな。

周りが協力して…なんてよく聞きますが協力度合いを間違えると更に揉めそうですし。

いやー運ゲーですね。持ってるか持ってないかはオカルトですがやはりあるような気がします。

3/31(火)  「ぬるいホットミルク的な」


  花見に行こうと思ってたんですがもう雨ばっかりで全然ですね、管理人です。

まぁ元々花を愛でるなどというオシャレな感情は僕にはあまり無いんですが

フラフラ徘徊すること自体は好きなのでその理由付けにはなるのですよ、はい。

そういや花粉症の人って花見出来ないんでしょうか。


最近白いコーヒーなるものを買ってみました。

コーヒーって普通黒いもんなんじゃないのか?と思い物珍しさで手を出した訳ですが。

取り敢えず飲んでみます。うむ雪印だけあって甘い。

生クリームを入れたから白くなったみたいな感じの宣伝文句ですが

僕は馬鹿舌なので目を瞑って飲むと差があまり分かりませんでした、すいません…。


人間、イメージで絶対味変わってると思うんですよ。

その昔、テレビ番組で凄い高級な皿に料理見経験の子供が作った料理を載せたら

「味わい深い」だの「丁寧な作られ方」だのぶっこいて有り難がって食べてた大人を見てから

よりそういうイメージがつくようになりました。

年末年始にやる格付けあるじゃないですか、あれ絶対無理です僕。

自分の印象通りにしか答えられないので、一流品だの三流品だの絶対区別出来ません。

そもそも料理の場合、人に不味いと言われても自分には美味いみたいなの一杯ある訳で

料理の美味いって一体なんなんだよ(哲学)。
inserted by FC2 system