日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(火)  「デブを徹底的に糾弾していく回」


  もう7月か…管理人です。

ということは、減量を始めたのが5月の下旬からだから1ヶ月と1週間?か2週間?経った訳ですね。

何やかんやあれからもぼちぼち続けていたんですけど、結局1ヶ月半で9kg落ちたことになります。

まぁそれなりに結果は出てるかな…と思います。標準体重も切ったので。

結局ゴールを決めることなく見切り発車しちゃったものの、まぁここまで来たらきりが良いところまでやるかなと。

今なら−10kgになったらですかねぇ…?あと1kgと考えると結構近そうにも見えるんですが、

ところがどっこいここからが案外長いんだよね…段々落ちる肉の絶対量も減るしね。

それでもまぁ、来週中には終わるかな。


ちなみに標準体重やらBMIやら、ここをご覧の方々の特に男連中は

絶対にピザ野郎共やその予備軍が多いかと思いますので

絶対にそういうの測定するの逃げてるでしょ?

という訳で俺がここに身長体重入力するだけで測定出来る奴貼っておいてやるから

ちゃんと現実と戦うように。


いや、でも本当体に悪いレベルの太り方ってあると思うんですよ。痩せ方もそうですけど。

気付いたときには手遅れってなるくらいなら、

誰に言わないまでも取り敢えず一人ででも頑張ってみては如何かなと。

結局は意思の強さが重要なので適性はあるとは思いますが…命の為ならそうも言ってられないかなと。


あと、折角やるんだったらなるべく楽してやりたいと思うのは至極当然なので、

どういう風にやると効率的に痩せられるかとか考える人が多いと思うんですけど、

そういうのは走ってる最中にでも考えた方が良いです。何か思いついたならその時から修正すればいいだけです。

頭より先にまず体を動かしましょう。全部決めてからやり出すなんて言ってたら一生ブタです。

そもそも決められないからやらないんだし、決めようと思ってもわざと決まってないことにしてやらない人もいるでしょ?

その気持ちは僕も意思が弱い方なのでよく分かりますが、意外とやってみると何とかなるもんですよ。


ただ、一応体験談としてよく「ブタが急に走ると膝とか爆発するから歩くのから始めろ」っていうのは

ある意味当たってます。僕も減量を始めてから今日に至るまで1ヶ月以上の間、

ずーっとふくらはぎが爆発しそうなくらい痛いです。いつアキレス腱切っちゃうかビクビクしながら走ってました。

ガッチガチに固まってましたよ。最近は少し緩くなってきましたけどね、支える重さが軽くなってきたから。

毎日ずっと欠かさずにマッサージしてました。それでも痛くて死にそうでしたけど。怪我にだけは気をつけてました。


ちなみに、いわゆる「飢え」についてはそのうち慣れるっちゃ慣れるかなと。

一日の基礎代謝量って意外と色んなものが食べられるんですよ。

特にブタの男なんて余計なもんばっか食ってるから。

おにゃのこの、更に細いモデルとかが1kg減量するのとかに比べたらうんこするより簡単だと思います。

それもちゃんと計算出来るサイトを貼り付けといてやるからちゃんと計算しとけカス。

そのうちいつも通りの量食べようと思っても絶対食べられなくなりますから

最初の1〜2週間取り敢えず我慢してみて下さい。まぁそこが長いんだけどね…本当に長いんだけど。


という訳で、ハメ上等は開き直ったデブとおにゃのこには徹底的に優しく

言い訳ばっかのデブクリ―チャーには厳しく接していくスタイルで運営されています、はい。

7/2(水)  「風を切る音で位置関係を予測て」


  何かコンタクトの調子が悪いなー何でだろうと思い始めてはや3日、

驚愕の事実に気付いてしまいました、管理人です。

これねぇ、右と左逆だね。


最初何でずっと右だけボヤけてるのか、凄い頑張って保存液で洗浄とかしてるんだけどなぁ…とか

ホコリとか多い場所歩いてる訳でもないのになぁとか真剣に考えてたんですけど

ふと思い立って今日左右逆にしたら凄い視界がクリアになりました。

僕一応ちょっとだけ左右で視力が違ってて、右の方が若干悪いんです。

なので右のレンズの方が若干キツい度なんですよ。

それを左に入れる=左めっちゃ見える+ゆるいのを右に入れる=右あんま見えない

ということで左右訳わからん感じになってたようです。


目医者さんいわく、年を取ると視力が固定されるらしいんですけど

僕まだ視力が動いてるらしいんですよね。

度数もちょこちょこ左右の差が広がったり縮まったり。

最終的にどうなるんだろう俺の目。


個人的には五感の中で一番突然消えたら困る感覚だと思うんですよね。

朝起きても真っ暗なままなんでしょう?これは我々が考えている以上に実際は嫌だろうなと思います。

テレビでも漫画でも小説でも、目が見えない設定の人が結構出てますけど

あんな簡単なもんじゃないと思うんですよね…まぁ当然なんですけど。


とはいえ、見えてる僕からすればいくら想像したところで

目が見えない人の苦しみを分かってあげるなどということは出来ないので

同情などというおこがましいことはしませんが。

そんなことより今自分の目が見えてるラッキーっぷりに感謝してせいぜい大事にすりゃ良いですわ。

7/3(木)  「泣けば何とかなると思ってるとか女に怒られるでほんま」


  号泣会見ニキが面白過ぎますね、管理人です。

やっぱねぇ、あれくらい開き直れる人間じゃないと人前に晒される職業は出来ないんでしょうな。

スポーツの監督とか総理大臣とか、就任当初すっごい元気なのに

やめる頃にはもう白髪まみれになってるところをみると

人前で批判にさらされることっていうのは、真剣であればある程凄いストレスなんだと思うんですよね。


それに対してこのオッサンのこのフサフサっぷりすっごいじゃないですか、

どう考えても今回の件についてどうとも思ってませんよこれ。

むしろ何で自分がおいしい目に合ってるのを寄ってたかって邪魔するんだって思ってそう。


この人が本当に人の為に何かしようと思ってたのかどうかは本人しか分からんことなので何とも言えませんが、

少なくとも今は私利私欲のためにおいしい思いをしようと思って行動してるのは間違いない訳で、

最初からなのか途中からかは分からないもののおいしい思いをしたくなる人がなる職業なんでしょうな。

まぁそりゃそうでしょうなぁ…非の打ちどころがないレベルでハイステータスですし。


僕はこういう考えをすること自体は別に非難しようとは思わないです。

ただ、バレたらこうなることや、こうなると結局大損するということをしっかり自覚した上で立ち回らないと

折角得たものを全て失うことになるということをちゃんと認識してないといけませんね。

力を持ち慣れてない人間っていうのは、力を持ったら何でも出来ると過剰な幻想を抱いているっていうのが

やっぱり器じゃないってことなんだろうなと思います、こういう不祥事をみると。

本当に力をもち慣れてる人間は、それが善悪どんなことのために使うかはともかくとして

凄く慎重だと思うんですよ。とにかく得たものを手放さないようにする努力を惜しまないというか。

悪徳政治家にこういうタイプが多いですけど、それでも長生き出来るのにはそれなりの理由があるんだなぁと

こういう事件をみてると思います。


昨今、ツイッターとかネット放送とか、個人がガンガン人前に出ていくことが出来る環境になってますが

あれで上手いこと人気者になろうとしてる人達はそこら辺を本当うまくやりくりするスキルが求められますね…

今なんて、どこ行ったって隙あらば炎上させて大騒ぎにしようとしてる連中がずっと張り付いてる訳ですから

相当難しいと思うんですよ。チャンスとピンチは紙一重ですし、虎穴に入らずんばと言いたいところなんですけど…。


まぁ取り敢えず、こういう人はいくら殺しても死なないくらいメンタル強いと思うので

好き放題おもちゃにしとけば良いんじゃないですかね。

何でオボやんとか佐村河内みたいな例が既に出てるのにこんなおもろいことばっかする奴が後を絶たないのか…

7/4(金)  「お前らって何でか知らないけどけなすと喜ぶよね」


  いや本当いつも日記書く間隔が適当ですいません、管理人です。

2〜3人しか見てないとかだったらあんまり気にしないんですけども

1日50〜70前後の人が見に来てくれてるようなので

何だか凄い悪い気がしてしまいます。こんなもん読んで何が面白いの君達?

まぁクソの役くらいに立ってるんだったらもう何も言わんので好きに楽しんでいって下さい。


しかし9年間とか読んでるって言ってくれていた人が居たのには本当驚いたな…

完全に俺オタじゃん。お前ら粘着過ぎだろキモいわ…。

分かってると思いますけど、僕男ですよ?追っかけてもあわよくばなんて事態にはならないのに。

いや、女なら女で9年も経ったらもう可愛くなくなってるだろうからあんま関係無いのか?

まぁとにかくこの人たちはきっとアホなんでしょうね…凄い今更ですけど。


でも、他の人がもう全然興味無くなってるようなサイトとかを

実は人知れずこっそり今でもいつもの癖で訪れ続けてるっていうのはちょっと気持ちが分かります。

僕ももう5〜6年くらいほっとんど更新しないって分かってるサイトをちょこちょこ覗いてますので(笑)


更新全然されないし、されたらされたでそんな面白い訳でもないのに閉鎖されると無駄に寂しいっていう

そういう位置づけの漫画とかアニメとかテレビとかってありますよね。

多分ずっとこのサイト見てくれてる人にとっては多分ここがそんな感じなんでしょう。

まぁそれだけ長いことここを見てくれている人からすれば重々承知してることだろうから今更言うまでもないでしょうが

これからも別にそんな面白いことは起こらないですよ。


そういや明日は確かバサラの大会があるんでしたっけね。

時間が合ったら覗いてみようかなー。

7/5(土)  「ゲーム思い出してる内に終わる→忘れる→以下ループ」


  電車の中でクッソいちゃついていた高校生カップルを見た一方で

止まった駅のホームでクッソ取っ組み合いをしていた高校生カップルも見た管理人です。

お前ら元気過ぎるだろ…まぁ基本的にはTPOがどうのこうのってことで良くは言われないでしょうけど

高校生なんてね、現在進行形でその勉強してるようなもんですから。

痛い目に遭って学べればそれで良いんじゃないですかね。

偉そうにそんなこと言ってる大人だって実際は大して守ってない奴多いですし。


今日は久しぶりに立川へ行って筺体の電気代くらいは稼ごうと思って

バサラの大会を見に行ってました。

行ったらリーグ戦の表を書けと言われたのでずっと書かされてました。これはブラック。


しかし、今でも新しくこのゲームを始める人がいるっていうのは何か凄いですね。

まぁ格ゲーも細分化して久しいし、結局既存の人口の奪い合いを延々やってるだけみたいですしね。

あんましリリースからの年数とか関係無いのかも知れない。

出してはクソゲー出してはクソゲーって罵られ続けながらも

ずっと出し続けないといけないメーカーには本当同情します…。

簡単に作ったら簡単過ぎるって言われて、難しく作ったら初心者お断り過ぎとか言われるんですし。

やる人が前より限られてるからどうしても開発者側と親しい人達周辺でしか研究が進みませんし

大変だなぁと思います、業界全体が。


などと思いつつ、電気代くらいは稼いだと思います。

ただ、ここをご覧の皆さんは知っての通り

今の僕って程度は軽くしたけど一応まだ減量は続けているので

体は大分軽くなったものの体力は大分落ちてるんですよ、食う量に制限が掛かってるから。

そういうのもあって、途中で相当疲れてしまいました。

以前は40〜50回やった程度なら別に…って感じだったんですけどねぇ、

今日は何かそれくらいになったかなーくらいの頃からとにかく腰がいてぇのなんの。

背筋とかが弱ってるんだろうな…今は肉落とすのばっか優先してるので、

多分贅肉と一緒に筋肉も落ちてっちゃってるんだと思います。

こればっかりは仕方ないですな。

もうちょっとして定めるべき体重に来たら、今度は少し食べる量を増やしながら筋肉をつけます。

「落とさなきゃいけない」っていうのと、「増えなければ良い」っていうのは全然違うんですよね。

食べられる量とか目に見えて増えるので、その頃になれば体力も筋力もきっと戻るでしょうな。


ちなみに、帰り際にちょっと話題になったんですが

最近あんまし立川の大会の動画ってアップロードされてないらしいんですけど

たまに録画ミスとかがあってお蔵入りしてるのとかはあるみたいですが

保存されてるのもあるようなので、折角撮ったんだし公開したら良いんじゃないのん?

って流れになったので、近いうちに(忘れられなければ)公開してくれるやも知れませんヨ。


何か最近は家庭用を使って場所を借りきってやるっていうイベントとかがあるんですってね。

確かに家庭用限定のゲームなんてそうやって対戦するしかないよね。

よー考えるわホント。バサラもそういうところに混ざってるって話を聞きますが

あんなもんそういう所に混ぜて良いんですかね…

せめてPS3以降で動くんだったら利便性も変わるんでしょうけどね。

PS2限定っていうのがとにかく間口をせまくしてますね、あのゲーム。

でもまぁ頑張ってる人達もいるみたいですし、是非頑張って下さいまし。

僕が出来るのは暇な時に人を殺すことくらいですんで。

7/6(日)  「目覚めたらクッソ安心しました」


  風俗に行ったらち○こがもげた、っていう夢を見た管理人です。

恐ろしい、恐ろし過ぎる。ち○こもげるのってすっげぇこえぇ。

普段あるのが当たり前だと思ってたから特に意識してませんでしたけど

あれが突然無くなると思うと結構焦るんだなというのがよく分かりました。


ちなみに僕は風俗に行ったことは無いです。つまり玄人童貞ということだネ!

男としてある意味これは恥ずかしいのではないかと思わないでもないんですが、

どうしても全然知らない人に体を触られるっていうのが抵抗あるんですよ…。

そして、逆に全然知らない人の体を触るっていうのも若干抵抗があります。

触る方なら「若干」で済むんですけど、触られる方は本当抵抗がありまして、えぇ。

金払ってるのに向こうに触られるって凄い罰ゲームに感じます。

あとボストロールと遭遇したときのリスクとか考えるとどうしてもその金でネギを買ってしまいます。

別にコンプレックスという程のものを抱いてる訳でもないので(抱いていたら公言しないですし)

良いっちゃ良いんですけどね。


そもそも僕は個人的に素人童貞もコンプレックスもつようなもんでもないだろって思ってるんですが。

ちょっと女にち○こ突っ込んだくらいで何をそんなに偉そうにしてんのか理解できませんわ。

別にち○こ突っ込まなくたって死なないような体に出来てるんだから気にすんなって。

でもコンプレックスっていうのは人がどう思ってるかは関係無いもんですからね…

その人が気になっちゃったらもう他の人が全然気にならないことでもコンプレックスですしね。

まぁこんな考えしてる人もいるのよってことで。そんなキニスンナって。


でも逆に開き直ってひけらかす奴もウザいはウザいと思うので、そこら辺はさじ加減だゾ。

童貞じゃなかったら偉くないのと一緒で、別に童貞だったら偉いとも思わないので。

何だよ「童貞も守れないで何が守れるというのか」って。

童貞守ったら他に何が守れるんだよ。

じゃあお前のとーちゃんはお前らのこと守れてないのか?とーちゃんに謝った方が良いんじゃないのか?

そもそもお前らは女から迫られるたびに全部お断りした結果童貞を守ってるのか?

相手にされてないから童貞なだけなんじゃないのか?

そんなもんは守らないといけないくらい攻められてから言うべきセリフだと思います。


それでも無くならない童貞を巡る議論、やはり根が深いテーマなんでしょうな。


ちなみに余談ですが

壇蜜が「処女の価値があるのは10代まで」って話してるそうですけど

個人的には問題なのは「年代」じゃなくて「美人かどうか」だけだと思います。

美人でさえあれば20代でも30代でも価値はあるんじゃないかな。

という訳でハメ上等的には「処女の価値があるのは美女だけ」という理屈になります。

これも童貞の議論と一緒で「攻められるのを守ってる」から価値があるのであって

「攻められもしない」処女はほっとかれてるだけなんですから別に偉くないでしょう。例え10代でも。


何でか知らんけど女の子もやたらめったら処女さっさと捨てたがりますよね。

処女厨の方々が発狂してしまいそうな事態ですが。

まぁ多分「攻められもしないって訳じゃないんだぞ」

っていうのをアピールしたいってことなんでしょうね…。

正に童貞と一緒ですね。結局男も女もあんま考え方は変わらないんだなぁと思います。

「魅力がないからほっとかれてる」っていう状態じゃないんだぞって言いたいんでしょうね。

40億年以上も生命が活動してきて行きつく先は「モテたい」ってんだから、

きっと50億年になっても同じこと言ってるんだろうな…って気がします。

まぁモテるってかっこいいもんな。僕もモテる為なら頑張ります。金は払わないけど。

7/7(月)  「電撃にkasさんがキャラとして登場してた」


  折角七夕でもめっちゃ台風ですね、管理人です。

その昔の人達は何でこの時期の空に注目するような真似をしたのか。

もうちょっと時期ずらしてくれても良かったのにね。


僕のこのサイト、今トップにバサラの大会動画へのリンクが貼ってありますけど

久しぶりにバサラのタグで何か動画上がってるかなと思って見てみたら

先日の大会の日の野試合動画が上がってました。


7/17立川オスロー5店BASARAX野試合動画


お、大会の奴もう上がったのかと思ったら野試合でした(笑)

大会はいつなのかしら。まぁ僕は運営に全然絡んでないので詳しいことは分からんのですが。

ずっと同じ動画なのも細々と見てる人が飽きちゃうでしょうし

ちょこちょこ動画が出るのは良いことなんじゃないですかね。


まぁ実際はねぇ、自分が使ってるキャラが出てる動画とかの方が見ると思うんですけどね。

だから使用人口が多いキャラが出てるor殆ど全キャラ出てるくらい人数の多い大会動画が伸びますね。

その意味では色んなキャラを使える人っていうのは動画的に需要があるんでしょうけどね…

布教活動をしようと思った人間なら誰でも通る道なのやも知れませんが、

そもそもこのゲームは複数のキャラを簡単に弄れるようになるような難易度じゃないのが…

動かすだけなら出来ても、綺麗に強くカッコよくとなると中々ハードルが高い。

7/8(火)  「忘れた頃に反映されてたりする」


  ディズニーランドに行ってきたという知り合いが複数人いる管理人です。

まぁ人気スポットですから行くこと自体はそんな珍しいことじゃないのかも知れませんが

お土産を買ってきてくれる人達が例外なくシャツとかトランクスとか服関係です。

何かお菓子的な奴とかで良いんじゃないんですか、そういうのって。

みんなそんなに僕にディズニーになって貰いたいんでしょうか。

確かに僕みたく食い物とか何でも一瞬で食べちゃって終了の人からすると

こうやってずっと残る奴の方が長いこと利用されるのは間違いないですが。


何か最近、昨日の日記も実はそうだったんですけど

やっぱりなかなかアップデートが反映されなかったんですよね。

ちなみにトップページも一緒に変えたんだったのに、

1日経った今でも反映されてません。日記は反映されてるのに。

本当訳がわからないなこのサーバーは…

かといって引っ越すのも面倒だしもうこのまま行くしかないんですよねー。

FC2ってあんま安定しないところなのかしら。

7/9(水)  「惨劇惨劇アンド惨劇」


  何か自分のサイト開いたトップが若干変わってるような?と思ったら

以前言ってた更新が反映されただけでした、管理人です。

その時差実に2日間である。時間差すぎィ!


いやブラジル×ドイツの虐殺っぷりは凄かったですね。

ある意味早起きした甲斐がありました。

ドイツの一切手を抜かない畜生っぷり、個人的には大好きです。

野球でもよくある暗黙の了解ですけど、作られた理由ってのが知りたいんですよね。

例えば、大量点差でリードしてるチームが盗塁したらバッターにボールぶつけられるとか

完全試合がかかってる時にセーフティバントしちゃダメとか。

「空気読め」系の理由だったら何かちょっとカッコ悪いなという気が。弱いのが悪いのに。

本気出したら怒られるってのも何だかみっともないな…って思ってしまいます。


勝ってるチーム側が「本気出し過ぎてケガしてもしゃーないしね」つって手抜くなら分かりますけど

負けてるチーム側が「この点差でバントとかふざけんなよ手抜けよ」ってバッターにボールぶつけるってのは…

別の意味合いがあるなら僕の勉強不足ですけど、こういうのは負けてる側が言っちゃいかんような気がします。

負けてるチームの尊厳がどうのこうのってことなのかしら。

手抜けば尊厳が保たれるって訳でもないんじゃないのかな。


日本でもよく話題になってた「負けたけど感動をありがとう」みたいなもんですが

ここら辺は当事者がどう思うか、僕はサッカー選手じゃないのでよう分かりませんな。

ただ、他の種目で決勝で負けたことは何回かありますけど

その時にこんなん言われたらメンタル状態次第ではすっごいイライラしそうかな…。

もし自分が相手に勝つ気で挑んでいたんだとすれば

「いや、勝てるとは思ってなかったし」みたいな感じに聞こえて馬鹿にされた気分になりそう。

だったら一緒に悔しがってくれた方が救われる気がします。

ダメ元で特攻してるだけってんなら僕側も「まぁそうだよね」くらいのリアクションしかしようがないですが。


ちなみに格ゲー宣伝活動中、ただのバトルクレイジーの僕は人に宣伝する際には

「この人どれくらいボコったら辞めるんだろう」っていうのを注意してた気がしますな。

バサラの場合、半端じゃないレベルの一方的憤死があり得るので、

単にプライドが高いだけの人っていうのは本当適してないゲームなのは周知の通りです。

どれだけ最初におだててなだめすかしても、そこの点に適性が無ければ続きようがないんですな。

あと、「人を見て態度を変える人かどうか」っていうのも(判断し辛いけど)結構重要で

僕相手だと負けても何とも思わないのに他の人に負けるとすっごいキレる人ってのも沢山いました。

こういう人は結局僕としかやれないってことなので、

僕の目から判断するのは難しいんですがやっぱり適性は無いですね。

僕いつもゲーセンに居る訳じゃないですし。


そこで、お互いが得するような展開にするためにやってたのは

コンボ練習するような段階が終了して、「やっと皆がやってる陸上ゲーに参戦して気持ちよくなれる」ってなって

「あとは実戦で試すだけだな!」ってモチベが上がりまくってる最高潮の辺りのプレイヤーを

粉々に殺しまくることです。このレベルのプレイヤーは本当ただのコンボしたがりなので

どんなゲームでもお客様になっちゃいがちですが、ここで「話が違うじゃねーか!」ってなるんだったら

もうその段階で適性は無いです。このゲームは「話が違う」展開になりまくるゲームなので。

逆に、そこで僕のことが嫌いになるくらい憎んで悔しがって

恥かかせやがってお前意地でも殺す、同じくらい恥かかせてやるって練習し直そうとするような人だったら

大体その後もずっと長く続けてましたな。それくらい意図的に腹が立つ殺し方をしてました。


別に無駄にイライラさせるような、煽るような殺し方をしてた訳じゃないですよ(笑)

本当に開始1秒でゲームセットにしたりとか、相手のコンボミスから必ず永久に持っていって殺すとか、

援軍が来る前に本体同士の刺し合いで3ラウンド殺すとか

ガード出来るようになるまでずーっと同じコンボ始動(中段・当て投げ等)で殺し続けるとか

そういうことですからネ!これに耐えられなかったらどの道このゲームは続けられんのですから。

自信がほんのり出てきた辺りでベコベコに折られるっていうのが一番ダメージになるはずなので、

これで辞めないならまず大丈夫。


でもって、それくらい軽く殺してた人にラウンドを取られるようなことがあったりすると

「おお」と思いながらほんのり嬉しい気持ちになりました。

まぁあくまで「ほんのり」なのであって、ラウンド取られたこと自体はムカつくのですぐ殺すんですが。

その後、とうとう試合に負けるようにまでなると

「いやこれは参った、強くなったなぁ」とやっぱりちょっと嬉しい気持ちになります。

当然その後すぐ殺すんですが。

ちなみに連敗したらもう顔真っ赤ですよ。号泣会見してくっそ喚き散らします。


という訳で、手抜いたら逆にためにならない場合もあるんじゃないかという経験談なお話でした。

別に初狩りしたい訳じゃないんだからネ!勝つと分かってる勝負ほど退屈なもんは無いです。

7/10(木)  「何で日本のはハリケーンって言わないの?」


  台風が来てるみたいですね、管理人です。

今これを打ってるのが午前1時なので、多分これを上げて寝て起きる頃に直撃してるのかな。

まぁ今日も大分雲行き怪しかったですが。


飛行機恐怖症ってよく聞きますよね。墜落事故が怖いって奴。

これはまぁ分かるんですよ、僕はそこまでのレベルじゃないですけど、

乱気流に突っ込んだことがあってガタガタ揺れたときは「お、おお」って思いましたし

何せ自分としてはどうしようもない要素のせいで死ぬ危険があるっていうのはやっぱり怖いと思います。


でも、そういう人は車とか列車とか、あるいは船とかで移動するってことになるんでしょうけど

かといってそれらってのはそんなに飛行機より事故らないものなのかなぁというのが僕の疑問というか。

というのも、僕がこれらの交通手段のなかで一番嫌なのを選べと言われたら

多分船を選ぶと思うのですよ。


何というか、即死の事故ってのはどの交通手段にもあると思うのである意味差は無いと思うんですが、

問題は中途半端に生き伸びた時の絶望具合ですかね。

車って、結局「交通手段として」使うような場合って大概は整備された公道を走る訳で

事故って投げ出されたとしても他の車が通ったりして助かる可能性はあると思うんです。

飛行機ってのは、即死しないような場合ってのは「陸に墜落」か「海に墜落」だと思うんですけど

「陸に墜落」なら何となくまだ何とかなりそうな気はするんです。物資も多いし。


でも、船が事故って即死しない時って、まず間違いなく海に投げ出されるんですよね。

僕は少年時代にスイミングスクールという奴に通っていたので溺れる程下手ってことは無いんですが、

「足のつかないくらい深い場所」に「ずっと漂い続ける」ってめっちゃ怖いな…と思うんですよ。

その意味では飛行機が「海に墜落」したケースも殆ど同じなんですが、

飛行機はさっきも言ったように物資も多ければ人も多いでしょうから何か助かる要素がありそうな気がする。

でも船は100%海始動なので、やっぱ船の方が嫌ですね。即死するかゆっくり死ぬかの違いに過ぎない気がする。

どこ見渡しても水平線の位置からサバイバル開始とかかなりタフな話ですよ。


やっぱりこう、どうしようもない大自然にぶっ込まれるのは怖いですね。

7/11(金)  「これはひどい」


  いつも通り携帯をポロっと床に落とした管理人です。

管理人ですが、拾ってみてなんか違和感があったのでよく携帯を見てみると

ケースがズレて若干中の具が見えそうになってました。

こらこらこらこらこらとグリグリ押したり引いたりしてたら元に戻りましたが。

危ない危ない。頼むでホンマ。


最近自分のPCを見ていて何か様子がおかしいような?と思って

じーっと見てみたんですけど、最初全然分からなかったんですよ。

うーん気のせいか?と思ったんですがふと気付きました。

ケース上部のファンが回ってないんですねこれ。

まぁファン1個無いくらいメカマニアでも何でもない僕としては

そのまま使えるんだったら別に良いやくらいに思ってるんですが、

試しにファンの部分に手を当ててみt
熱っ


これはイカン(迫真)

という訳で何が原因か分からないですが取り敢えず中身を見てみようとケースを開けてみました。

正直ホコリが溜まってるくらいで何が悪いのかよくわからなかったんですが、

ちゃんとホコリをエアダスターで吹っ飛ばして配線とかちゃんとまとめ直したりして電源入れたら

普通にまたファンが周り始めたのでまぁ良いかなと。

そうか、こういう壊れ方をする可能性がある訳ね…。

7/12(土)  「あっちー」


  朝起きたら腰が爆発しそうなくらい痛かった管理人です。

どうもこれ、昨日立川で対戦会があるということで立川へ遊びに行ってきたからっぽいです。

2週連続でこれということは、間違いなくゲームやるスタミナが無くなってますね。

普通これだけ走りながら減量してればむしろ頑丈になってそうなもんですが

どうもそういう感じじゃないなぁこれ…

つってもわざわざそのためだけに腰回りのトレーニングってのも嫌だしな…

そもそも長いことゲーセンでゲームやってる人見てますけど

もやしっ子でもピザでも普通に腰痛なんか無しに廃人してる訳ですし

座り方が良くないのかしら…


などということをボーっと思いつつ

こうしてモニター前に座りながら日記を今書いてる訳ですけど、

小バエが2匹飛んでるんですよ。さっき1匹殺害したんですけど。

もう1匹のフットワークが尋常じゃないくらい良くて、

間合いに入った瞬間殺すと思って知らん顔を装いながらキーボードに向かっているんですが、

間合いの限界ギリギリ外をシュシュシュって動く&ちょっと間合いに入ったと思ったら即離脱のヒットアウンドアウェイで

この僕としたことが4回もミスショットをしてしまいました。

挙句今もまだ捉えきれておらず、この3日間程ずっとモニタ付近を飛んでいるもんですから

完全にこいつは僕で遊んでますね。

なるほど舐めプレイされながら殺される奴が顔真っ赤にしてキレる理由がよく分かりました。

しかし舐めプレイするような奴にモラルを求めるなんて無茶は愚策、

そんな余裕が無くなるくらい殺せば宜しいというのが持論の僕としては

こいつ絶対に殺すと思ってるんですが、こいつ全然殺せません。誰か攻略書いて下さい。

7/13(日)  「それが世界の選択」


  筋トレ&減量を言い訳に肉料理をしこたま食ってたところ

キッチンで切り取った脂身の臭いが凄いことになって吐血しそうになった管理人です。

アカン、ちゃんとその日のうちに処理せんとアカン。


ちなみに個人的には減量と筋トレって多分両立しないんじゃないかと思っています。

贅肉を落としながら筋肉だけ付けるって、そんなに都合よく分かれてくれないんじゃないかなぁ。

体を小さくしたいのか大きくしたいのかはもっと大元の部分の選択肢で、

そこでどっちかを選んだ以上は両立は出来ないと思います。

いわゆる細マッチョって、マッチョからすればマッチョという単語を使うのが失礼なくらいガリガリですし。

あんなもんはピザ野郎共からすれば見苦しくない体型に見えるってだけだと思います。

スポーツ選手のクソデカイ体躯を見てると本当そう思います。

あんなに体膨らませるのってもう完全に仕事ですよ…。すっごい手間暇かけて不健康になってるって感じ。

プロレスラーの寿命が短いのも多分そこら辺にも原因があるんじゃないかなぁと。


まぁ我々みたく取り敢えず女にモテれば何でも良い人達からすれば

やっぱ細マッチョが最強なんだと思うので、それで良いんだと言い聞かせてます。

でも相手のいるスポーツをすると途端に体格差を痛感して体でかくしようって思っちゃうんですよね。

個人的には細マッチョって、ひょろく見えない程度に痩せてれば勝手にそう見えると思うので

「運動で」減量すれば勝手になると思います。「節食で」減量したら多分無理ですね。


実は、逆に「増量」しないといけない人の方が大変な気がしますね…

僕はほっとけば際限なくブタになる体質ですが、言い換えれば太ることは楽なので

あとは意思さえあれば痩せることは可能ですが

何やっても太れないんじゃ、それこそ本当にプロスポーツ選手みたく

ゲホゲホ言いながら食べ物を詰め込むしかないんじゃないのかしら…

あれもあれで強い意思が必要な気がします。あと健康を崩しやすい気もする。無理する度合いが凄いから。


こうなると「デブは甘えでガリはしゃーない」ということに落ち着いてしまいそうですが…

あぁまぁ病気とかだったら別ですが。

余談ですが、僕の高校時代の同級生に大変頭脳明晰な人が居たんですが
(いわゆる偏差値でいうと70以上)

確か消化器官の病気だったかで、凄い太ってたんですよ。

もう、体力測定とかで走るとちょっと見てるこっちが心配になってくる感じでした。

本人は至って朗らかで良い人だったんですが、入学して1ヶ月くらい経った辺りから

入院してしまってそれ以降は学校に来ることも出来ず辞めてしまったようですね…あまりに惜し過ぎる。


という訳で減量なんてものは五体満足であることが前提でようやく可能なものだと思います。

しかしまぁ、僕はどちらかというとデブになりがち側なので何か有力な反論は無いものか…













無いな。やっぱデブは甘え。

7/14(月)  「ゲルマン魂を見た」


  ドイツ勝ちましたなー、管理人です。

開催国的にはアルゼンチンが勝った方がカオスになって面白かったのかも知れませんが

まぁドイツ何だかんだいって強かったですしね。


サッカーは何というか、休憩が全然無いから本当動ける時間に限りがありますね。

今回の決勝だって、延長の辺り相当ダレてましたよね。

その割にPKまでいくと皆運ゲーとかつまらんとか言われちゃう訳だし、

そう考えるともう他のルール弄るしかないんじゃなかろうか。


野球とかもそうですし、一戦に時間がかかるスポーツは観戦する側としては

ダレてるところ見されられてもそんな面白くない訳で

むしろクッソ長いこと時間取ってみてたのにすっげぇくだらねぇミスで負けたりする試合もあるでしょ?

鑑賞が趣味な人なら絶対経験がある悲劇だと思いますが、どっと疲れますよね。

まぁサッカーは1点の重さがかなり激しいスポーツだからあんまりそういうのは無い印象がありますが。


しかし、あんなに点が入らない種目なのに

1−0とかで勝った側をファンが「超強い」「盤石」とかって評価するのは

僕にはあんま分からないですね。

ハーフタイムやらなんやら含めて2時間近くテレビの前にいて1回しか「よっしゃあああああ」ってなれないのに

「いやー今日は良かったわ」ってなる訳でしょ?何か暇そうっていうか。

いや、僕もJリーグとか当時よく見てたのでサッカー鑑賞自体はするんですけど

3−2くらいの点は入らないと塩試合に感じちゃうんですよね、素人なので。

実際、日本vsギリシャとか「お」って思う所が1回も無いまま終わってましたし。

PCから垂れ流されてる作業用BGM動画と同ランクでしかモニター見ないみたいな感じ。


なので、時間も相まって今回の決勝は眠かったです。

かといってブラジルドイツみたいな惨劇も後半の無表情っぷりが凄いことになるので

やっぱ3−2くらいかな…4点入ると流石に実力差を感じちゃうので。

7/15(火)  「本日の哲学スレ」


  よく「良い人」で終わる人いるじゃん、管理人です。

3次元でも2次元でも。

で、すっげぇクソみたいなチンピラでもモテはするじゃん。

この理由って色々議論のあるところですけど、僕も色々考えてみたんですよ。

まず前提としてよくいう「惚れる女(男)がアホ」っていうのは個人的にはあんまり説得的じゃないかなと。

だって惚れちゃったんだから仕方ないじゃん。「惚れるなんておかしい」なんて言い出したらキリないですよ。

問題はもっと奥、「惚れることがおかしいかどうか」ではなく「なぜ惚れるのか」な訳ですから。


かといって角度を限定しないと無限に議論出来てしまいキリがないので、

もし自分が女だったとして、いわゆる男の「良い人」を眺めたときに何故心が躍らないのか

というテーマで考えてみたんです。



そしたら何か結構あっさり第1印象が固まりました。

多分、「特徴が無さ過ぎてつまらないから」なんじゃないかと思います。

更にいえば、「本当は良い人ですらないから」なんじゃないかと思いました。


そして、「良い人なんだけど…」って断られている人には多分更に2つのタイプがいて

@「本当は良い人ですらないけど社交辞令でそう言われている人(=悪い人)」



A「『悪いところがないだけの人』を『良い人』として表現されている人(=実は別に良い訳でもない)」

があるんじゃないかなと。


@については、後述しますがひょっとすると不良がモテるのと同じ理由で

相手によってはモテてくれる可能性があるかも知れない、とも思います。

でも、Aについてはもうどうしようもないんじゃないかなぁって…

「マイナスじゃない」からといって「プラスである」保証なんてどこにもないんですよね。

ゼロかも知れないんだし。ゼロの人と付き合って何か良いことあんの?ってことですね。


非モテと自覚して自信の無い人達の多くは、恐らくAのパターンにハマりがちなんだと思います。

誰だってモテたいし、でも自信はない。そういう人がモテるためにまず思いつくことって言ったら

「好かれることをする=プラスになることをする」

んじゃなくて

「嫌われることをしない=マイナスになることをしない」だと思うんですよ。

それが当然だと思うし、僕はそれを臆病だなんて思わないです。

何でもかんでも突撃するのはタダのアホです。勇気があるのとは違う。

ただ、「嫌われなかったら好かれる」という訳じゃないでしょう?

やっぱりどこかで「好かれること」が入ってないと、プラスにはならない訳ですよ。


で、「マイナスじゃない人」についてどう思う?なんて聞かれても

「まぁ悪い人じゃないとは思うけど…でもその程度」としか言いようがない。

「良い人だと思う(良い人とは言ってない)」が限界だと思います。

ゼロをゼロ以上に評価するなんて不可能ですよ。

という訳で、Aのタイプは伸び代のない絶望的なタイプの「良い人」だと思います。


一方、@の方は拒絶する程の悪ささえないのであれば

人とは違うことをやってる訳ですから、人によっては怖いもの見たさで見るだけ見る場合はあると思います。

そもそも、「悪い人」ってのも、ものは言い様で、

「悪いという特徴はある」といえばプラスっちゃプラスだと思います。

逆に「良くも悪くもない」っていうのは

「特徴がなくてつまらない」っていうマイナス要素ともいえる。こう見るともはやゼロですらない。

そう考えると、普段「こんな奴にすら彼女がいるというのに俺らときたら」という物言いは

間違った見下し方と言えなくもないんじゃないかと。

だって特徴無い奴よりは特徴ある奴の方が興味は出るじゃん。

興味すら出ない奴がモテるなんて無理ですよ。

その意味では、実は

「何お前ら勝手に俺らのこと見下してんの?」って怒られても文句言えないんじゃなかろうか。


多分、モテる為の要素っていうのはプラスとかマイナスとかっていう「ベクトルの方向」は関係無いんですよ。

いや、あるのかも知れないですけどそれを見ない人もいるんでしょう。

問題は「ベクトルの方向」ではなく「ベクトルの有無」なんだと思います。

プリズングルーピーなんてのがこれだけ沢山いる世界なんですしね。

矢印さえあればどんな方向を向いててもその長さとか形とかを話題にすることは出来るけど

ただの点なんて見てて何が面白いのかってことなんでしょう。しかもその点がゼロのところにあるし。


という訳で、「何故『良い人』はモテないのか」というテーマについての結論としては

「実はつまらなくて退屈と思われてるからなんじゃないか」という感じでしょうか。

「良い人って言ってくれた」なんて喜んでる場合じゃないってことですね…

かといって非モテに勇気出して「好かれることをしろ」って言うのも酷な話だと思うんですが、

結局そこで勇気を出した人が報われてるんだと思うんですよね。

たまに地雷踏んで痛い目みて高い授業料を払うことになったりもするでしょうけど、

何もしない人よりはよっぽど魅力はあるでしょう。


自分で言ってて何ですが、僕も自分のことを勇気の無い人間だと思っているので

(別にこういうところでなくとも)勇気を出せる人っていうのはやっぱかっこいいなと思います。

という訳で「良い人」と言われてる人に必要なのは「勇気」なんじゃないかと思いました。

さぁ出せ。そして爆死して俺を笑わせてくれ。

7/16(水)  「あーどうしよう、でもなー、うーん、いやまぁいいか、いやいいか?的な」


  クッソ走る→クッソ喉乾く→クッソ水を飲む→クッソゲ○ピーになる→痩せる、管理人です。

これは多分痩せるというよりはやつれると言った方が正しいような気もしますが。

まぁ腹は確かにペッタンコになりますわな、当たり前ですけど。


実はそろそろ減量をするとここで言ってから2ヶ月が近づいてるんですが(多分今週末で2ヶ月)、

まぁもう概ね健康に影響があるレベルの太り方では無くなったので

来週以降は一旦終了するかなぁとは思っています。

ここをご覧の皆さんも減量ネタばっかりじゃつまらないでしょうし。

取り敢えず最終的にどんな数値になるか、

週末辺りにでも最終結果を掲載してみたいと思います、はい。

まだちょっと動きそうな感じがするのですよ。


僕みたくデブ慣れかつ痩せ慣れしてる人間から先輩風を吹かせて頂くと、

時期がもう夏になってしまってるんですよね。

夏は僕の体質も相まって本当滝のように汗が出るので、凄い一気に減量出来る感じがするのが罠です。

水を飲めば元に戻るような枯れ方をするだけですね。


夏に痩せる人っていうのは、別に汗をかいて痩せるのではなくて、

単純に食欲が無くなって食べる量が減るからだと思っています。

だからずっとクーラーの効いた部屋とかゲーセンでゲームやってる人達ってのは

大して痩せる要素が無いくせに夏という外の雰囲気に釣られてコーラ(砂糖まみれの奴)を飲みまくったりするから

逆に太ったりしますよね。僕も経験があるからよく分かります。

まぁ僕の場合はコーラよりもコーヒーやら牛乳やらで太るんですけど。

とにかく水分が足りなくなる時期に、カロリーが高い水を飲みまくる奴が太る。それが夏の減量の敵。

走り回った後にカラッカラの体でコンビニに寄った時、コーヒーやらコーラやら甘い飲み物を見るだけでも

猛烈に腹がグルグルになるんですよねぇ…あの飢えっぷりは本当正常な精神状態ではないと思います。

目の前に絶妙な距離関係の女(ただし顔は微妙)が雑魚寝してるときみたいな感じの心の葛藤が起こります。


あと脱水症状が起こるとしばらく同じペースで減量すると冗談抜きで死にかけるので

嫌でも絶対にペースは落ちちゃいますしね、やっぱり地味に夏の減量は難度が高いと思います。

厚着さえすれば汗なんて出せるんですし、涼しいくらいの方が減量には安全のような気がしますなぁ。


どんな風にやってるのかとか最近たまに訊かれるようになったので、

ちょこちょこと経験談をお話してみました。

7/17(木)  「凄い面倒そうではあるのだが」


  クーラーのファンの部分から水がポタポタ落ちてくる管理人です。

温度差がそんなに無いときはそこまででも無いみたいなんですが

ふと床を見たら水に濡れてて「なんじゃこりゃ?」って最初は全然分かりませんでした。

近くにペットボトルでも置いておいたっけ?と周りを見渡しても何も無いので

???と完全に意味不明になってたら「ポタッ」って音がしたので上を見たら、という。

こんなの初めてのような気がするんですがひょっとして今までもそうだったんだろうか。

仕方ないので床に雑巾的なものを置いておいて事なきを得ました。いや全然解決になってないですが。


最近、まぁちょっと見て頂ければすぐお分かりかと思いますが

ここのページ、過去ログがアホみたく多いんですよ。

よく僕が「以前話題にしたような気がしますが」とかって言ってるように

自分でもどんな話題があったか覚えてないんです。

これ、自分のサイト内を検索するとか出来ないのかなぁと思ってたところ

何かカスタム検索っていうのがあるんだそうですね。

ちょろっとやってみようか迷っているところです。

今更やってもなぁという気がしないでもないですが、

むしろこれは後になればなるほど便利になることのような気がするので

その意味では今更というよりは今こそなんではないのかという気も。


いきなり不自然にサイトが崩壊したりしたら僕のITオンチっぷりが発揮されたんだと思って下さい。

あと誰かやってくれたりやり方教えてくれる人がいたらお礼に何か差し上げます。

去年くらい(だったかな)に日記で書いたガリガリ君の当たり棒とか。あれいつだったんだろう。

あぁ検索したい。ってなるんですはい。

7/18(金)  「発表」


  という訳で、まぁ一区切りにするかなということで

約2ヶ月減量した結果を記録しておこうかと思います、管理人です。


僕の身長は174cmです。で、ここに寄れば標準体重は66.60kgとのこと。

ちなみにこのサイトでは標準体重の他に「理想体重」や「美容体重」っていうメニューがありますけど

まーこれは正直おにゃのこが気にするべきことだと思いますんでそんな気にしなくて良いかと。


僕は運動に重点を置く生活をしてる時には基本的に63〜64くらいのときが一番体の調子が良くて、

これ以上軽くするとパワーとスタミナが劇的に減りますし、これ以上重くすると体が重く感じ始めます。

でもって脂肪率が15〜16前後程度でその体重になる辺りがまぁ、一番体が動きますかね。

でもそんなに運動運動って感じじゃない場合には、概ね標準体重を目標にして

これ以上いけば「あと1kg増えたら痩せる(予定)」とか意識し出します。


流石に70が近づいてくると体も目に見えて丸くなってきますし、

何より自分でも体が重く感じて疲れやすくなってきます。

僕は太るとき最初に太るのが腹なので、ベルト穴の位置とかで何となく調子も分かりますね。

最後に顔に肉が行くので、まぁ服さえ来てれば誤魔化せる方ではあるんですが。

僕は三大欲求に大変忠実に生きる人間なので、

美味いものを好きなだけ食べることが大変幸せだと感じていますから

出来る限りは好き放題でいたいとは思っているんですけどね…。

流石にここら辺になるとそうも言ってられなくなってくるかなと。


にも関わらず、僕が減量を始めた段階の体重は何と75.0kgもありました。

この身長で75って、スポーツ選手が筋肉ダルマにする以外の方法でこの数字になるということは

無茶苦茶デブです。僕の人生での最大体重記録を更新しました。

もう何をするにもとにかく体が重い。フラフラするのも早いし、これがスタミナ不足なのか不健康なのかも分からない。

なかなか暇が無くて先延ばしにしていたツケがガッツリ体に跳ね返ってきたなぁという感じです。

最初に体重計乗った時は「こんなもん元に戻せるのか…」とかなり絶望しましたが、

まぁやってみなけりゃ分かるまいと心を折らずに頑張ってみました。


結果、紆余曲折を経たものの最終的に現在の僕の体重は66.0kgまで減りました。

丁度キリが良い数字になったから一区切りにしたというのもあるんですが。

結果として、2ヶ月で9kg痩せたってことですな。

実際はこの2ヶ月の間で全く運動しない日っていうのも2週間くらいはあったと思うので

ずっと根を詰めていた訳でもないんですが、

いやとにかく足が痛かった。ふくらはぎ、いわゆるハムストリングでしたっけ?裏太ももというか。

あとケツ筋。ちょっと触れるだけでガッチガチに硬直しちゃってるのが分かるんですよ。

死ぬ気でほぐさないと次の日ロクに走れなくなっちゃうのでマッサージも全力でした。

最初はそもそも体が重いから足腰にかかる負担も大きくて、しかも息がすぐ切れるから効率が全然良くならず。

結果数字も動きづらくて心にダメージが行く、っていうのを2週間くらい繰り返してました。


まぁこれ以上は…やってやれないことも無いんですがね、

別に今はそこまで運動に熱入れてる訳でもないですし、

履けなくなっちゃったズボンが全部履けるようになりましたし、

何より体が軽くなって外に出てるときのバテが大分少なくなりましたから

こんなもんで良いかなと思ってます。標準体重も割りましたしね。

これで僕は大手を振って「ブタ・デブ」から「痩せ型」と自己主張しても許される訳ですネ!

なお将来の夢はなったことがないくらいガリガリになってビジュアル系と呼ばれたいことの模様。

まぁ50キロ中盤くらいにならないとダメよね…。

変な決めポーズするだけでおにゃのこがコロっていく感じになりたいです。儚い夢ですが。


という訳で

Before:174cm、75.0kg

After:174cm、66.0kg(−9.0kg)

でした。

まぁ太れる人ってのは筋肉つけられる人という意味でもあるのでもやし体質の人からすると羨ましいだろうとは思います。

が、それはそれとして何してもすぐ太るっていう苦労は我々の体質じゃないと味わえない苦労でもある訳で。

本当嫌だよね…でもまぁ、太れるんだったら痩せられると思います。僕が言うんだから間違いないです。

大変だとは思いますが、思い立ったらやってみれば良いんじゃないかな。

あとは周りの目とかを気にしないのがコツですかね。そもそも気にしてたらデブにならないはずなのに

何故かデブは「痩せようとしてるところを見られると恥ずかしい」とか訳のわからんこと言い出す場合がありますからね。

痩せようとしてるも何も既に太ってることが恥ずかしいんだからそっちを無くす方が先だろ。

第一自分がやることに人がどう思おうと関係ないでしょ、やろうと思ったんならやりゃ良いんですよ。

いやホント、頑張って下さい。意外とやってみりゃ何とかなるもんですよ。

やり方とか経験談とか、僕の分かることならいつでもお答えしますから。

7/19(土)  「これは完全にステマですわ」


  折角連休なのに雨降り過ぎオワタ、管理人です。

最近まで走っては洗濯しての繰り返しで部屋が若干狭くなっているので

今日はエアコンの除湿がフル回転してました。


あと今日、長いことコンタクトレンズをつけてる僕ですけど

初めてアイボンを買ったんですよ。あの目洗う奴。

そんなもん目薬で良いだろ何でそんなもんに金払わないといけないんだと思ってたので

全く興味が湧いたことがなかったんですが(ただし目薬も面倒くさがって殆ど買わないし使わない)

今日部屋の掃除をしてて目にホコリが沢山入ってしまい、凄く痛かったんですよ。

なので、目薬もないし目薬があったところでこのホコリが一掃出来るとも思わないし

水で洗うのも何かなぁと思ったので、ちょろっと買いに行ってきました。

で、初めて使ってみたんですけど。


ネ申


この衝撃は初めて震えるT字カミソリを使ったときとか糸ようじを使ったときとかに似てます。

革命に近い。とにかくスッキリするんですよ。

その後コンタクトをつけると更に快適さが露骨に変わりました。

多分、部屋のホコリってのは思っている以上に目に入っているんでしょうな。

別に僕の部屋は死ぬほど汚いって程でもないんですけど

どうしたってホコリは溜まる訳で、その程度でも常に目に入ってる訳で。

その上からコンタクトをつければそりゃゴロゴロし易くはなりますわな。

それでも前のコンタクトより質が向上したのもあって結構スッキリしてると思ってたんですが

流石に専用の洗浄してから装着すると快適さが段違いですね。


無駄に金を使うのは確かに良いこととも思いませんが、

目って相当大事なポイントだと思いますし、これが見え辛かったりシパシパするだけでも

色々なところに影響が出る訳ですから、ここに金をかけるのはアリだなーと思いました。

本当凄い差を感じたので、皆さん半信半疑ならちょっと格ゲー5連敗したつもりになって買ってみると良いですよ。


なおイサヲにもあげた花粉症の人用の鼻うがいは未だ使う勇気が無い模様。

まぁ花粉症でもないんですが。

7/20(日)  「『ごめん急用入っちゃった』的なノリで」


  最寄駅前を歩いていたときふと道路の向こうから聞いたことのある声のした管理人です。


???「ろっきーーーー」



??







おお!



という訳でどうやら外周りへ出てきていたらしい江川さんとすれ違いました。

彼は全然会ってないような気がするんですが全然変わってませんでしたね。

いつぶりだったかなぁとふと思い起こしてみたんですが、

何かひょっとすると最後に会ったの1年以上前のような気がします。

去年の夏に一度会っただけで、あとは年末に忘年会やろう→企画倒れ→新年会だな→企画倒れ→もう夏、みたいな気がする。

何というズルズルgdgdメンバー。


ちなみに江川さんは珍しく僕とおにゃのこに対する好みや考え方が似てることで(僕の中で)有名で

とにかく「めんどくさいくらいなら彼女いらない」という仁義なきクズ思考であるという共通点があります。

僕も江川さんもおにゃのこ自体は普通に大好きですが、

だからといって別にいつも一緒に居たいかというとそうでもないという。

どうしても彼女欲しいとか寂しいとか言う人を結構見かけますけど

別に話し相手だったら同性で良いというか同性の方が良くないかなぁと思ったりするのですが。

まぁやっぱり何だかんだ結婚の形態が異性間なもんだから、最も話し相手になるのが異性になりがちなのやも知れませんが

僕なんて喋る汚物って言われるくらい口が汚いので

おにゃのこと話すとこっちが申し訳なくなってしまいますから

気遣っちゃって全然楽にしゃべれないんですけど。


でも同じ日に合コンと江川さんとの飯が被ったら

例え江川さんの方が先約であったとしても即合コン行くけどね。

多分彼もそうすると思います。

7/21(月)  「明るい方がモテるのにはやっぱ理由があるのですな」


  ガムの賞味期限ってあるんですかね、管理人です。

部屋を掃除してたらガムが出てきたんですが、

賞味期限とかが書いてないんですよ。

まぁ何となくイメージ的にはアメみたいなもんで大してそういう制限は無さそうな気がしてますが…

と思った頃には既に全部食べてたんですがね。まぁ多分1年は経ってないと思うので大丈夫でしょう。多分。


どういうのを可愛いというかっていうのは人それぞれだと思うので

正直万人に理解されるのは無理だと思いますが、

でもやっぱりある程度客観的な側面で顔の良さって判断出来るんじゃないかなぁと思い

じゃ何見れば良いんだろうと考えてました。


基本的に僕は男なので男目線でしか話が出来ませんが、

俺らって基本おにゃのこと目が合うだけで相手のことが好きになっちゃう人種じゃん。

僕は見ず知らずの子をまず判断するのなんて顔以外無いと思っているので(性格は分かりようがないから)

そのとき顔が良くない限りは好きにならないんじゃないのかと思いきや

僕みたいな人間でも、例え顔が並だろうがちょい下だろうが好きになる訳ですよ。

それは何でかというと、多分愛嬌の良さとかなんだと思います。

何でかよう分からんけど俺らって取り敢えず笑ってる女見てれば機嫌良いじゃん。

だから多分、それは厳密には顔じゃなくて愛嬌で騙されちゃうんだと思うのよ。

だから、愛嬌のある子は何だかんだで人気が出るんだと思うんです。


ということは、愛嬌の無い状態でこそその子の造形そのものが問われるんじゃないかと。

つまり、落胆してたり絶望してたり、泣いてたり、取り敢えずマイナスのベクトルの表情をしているときに

それでもかわいい・かっこいい・絵になると思えたならその人の顔は整ってるんじゃないかなと思います。

ぐちゃぐちゃに泣いた顔だとちょっと変顔グランプリみたいになっちゃうから微妙かも知れませんが

落ち込んでる顔くらいだったらそこまで根本的に表情が崩壊することは無いと思うので。


ちなみに僕は自分ではそんな自覚があった訳ではないのですが

今になって過去を振り返ってみると、特に2次元で顕著ですが(一応3次元でもそんな感じではある)

とにかく「幸の薄い」もしくは「幸の薄そう」なキャラに興味を持つことが大変多いんですな。

その子が人に対してどんな感情をふりまけるか、ということよりも

その子がその状況でどんな生の表情を見せるのかっていう方に興味があるのやも知れません。

つまり僕はいわゆる雰囲気に騙されない面食いということで宜しいですね!


という訳で、僕はその人(男女問わず)が客観的に美形かどうか(=顔が整ってるかどうか)をみるときには

笑ってるときじゃなくて凹んでるときをみて判断するのが良いんじゃないかと思います。

そんでもって、そうやって見てみるといかに愛嬌が大事かっていうのがよく分かるような気がしました。

そもそもそんな簡単に美形がポンポン歩いてたら美形の価値なんか無くなる訳でね、それが普通ですわな。


あと自分で言っといて何ですが、面食いだったらえらい訳ではないと思いますけどね。

むしろ男としてはどんな顔の女でもいけるっていう人の方がよっぽど器がでかくてかっこいいと思います。

しかしなかなかその境地に至れない自分を顧みるに、まだまだ男として完成するのは先になりそうだなと。

7/22(火)  「KがY」


  麻婆豆腐を食べたら尻が大火事中の管理人です。

切れてるんじゃないのかっていうレベルでヒリヒリします…。

流石陳健一先生は辛い味付けが大好きでございますね。


日本人は「空気読め」って単語が大好きな民族だと思うんですが、

個人的には僕もそういう風潮はそんなに悪いと思わないんです。

ただし「無理して尖る必要は無いんじゃないの」っていう状況の場合は、っていう限定は入りますが。

逆に、「空気読め」っていう単語をどっちかというと疎んでいる人ってのも相当数いるみたいですが

それは一体何でなんだろうと疑問に思ってたんですよ。


いつだったか松井と長嶋が同時に国民栄誉賞を受賞するっていうときに

長嶋は分かるけど松井はふさわしくないから辞退しろって世論の風潮があったと思いますが。

あのときなんかでもそれが若干垣間見られたかなと思います。

「空気読んで」「辞退しろ」ですからね。

つまり「空気」ってのは多数者のことを指して、

多数者(と発言者が決めつけているもの)の言うことを聞け、と言ってる訳ですから。

自分一人では到底作り出せない、多数とかいう他人の力を利用して

「辞退しろ」という自分一人の意思を実現しようとしてる訳ですよ。

こんなに卑怯な物言いは無いと思います。


「自分一人の力じゃどうにもならないのを仲間の力を貸してもらって困難を打開する」

って言うとこんなにも美しいことをしているように見えるのに

「自分のやりたいことを人の力を利用してやろうとする」

って言うと全然応援したくなくなってしまいます。


そう考えると、「空気読め」って単語があまり好きじゃなくなるなぁと思いました。

なるほどそれなりに嫌われるには理由のある用語なんだなと。

7/23(水)  「あそこまで行けば僕は清々しくて良いと思ってます」


  何か今日停電してました?管理人です。

夕飯を食べた辺りで、部屋でうとうとしてたんですけど

気が付いたら部屋が真っ暗になってたんですよ。

つけてたはずのPCも消えてましたし。

30分も意識は飛んでなかったと思うんですが、当然寝ぼけてはいたので

「???」ってなってキョロキョロしてしまいました。

まぁキョロキョロしても周り真っ暗だから何も見えなかったんですけどね。


PCの中にあるデジカメの写真を整理してたんですよ。

そしたらまぁ、当然僕が写ってる訳です。

数年前から去年までの画像をちょこちょこ整理してたんですけど…

改めて気付いたんですが、去年の僕ブタ過ぎますね。

僕の周りの知人達がブタと煽ってこなかったのは完全に優しさか憐みかのどっちかだったんでしょうね…

うん…何というか感謝する…いや憐れまれてるのに感謝するのはどうだろう、やっぱ感謝しねぇ。


どっちかというとあまり年を取らない方と言われる僕なんですが、

確かにこうして見てみるとそんなに年は取らない…というか年取ったときの方が若く見えるような場合もありますね。

むしろ、僕の容姿は年齢というよりも痩せてるか太ってるかによって左右されるみたいです。

顔の造りの問題なんでしょうけど、痩せてた方が若く見えるみたいですね、こうして見比べてみると。

太った方がコロコロして幼く見えるっていう人も結構いるかと思うんですが

僕の場合は太ると悪徳政治家みたいな愛想の悪さが出てくるような気がします。

幽々白書の垂金権造系になりますね。

僕としてはああいう清々しいくらいの悪役になること自体はやぶさかでないんですけど

それは彼くらい金持ちだったらっていうことですから。

もうちょい金持ちになってからじゃないとああはなりたくないですね。

どんだけブタになっても金の力で何でも思い通りにさせられるっていう金があったらです、はい。


という訳で僕は金持ちになるまでは死んでも太る訳にはいかんということなんですね…

7/24(木)  「まーたやったのかこいつ(呆れ)」


  キレイキレイを鬼連打してたら思いっきりぶっ壊れた管理人です。

全くもってガコガコがガコガコしなくなってしまいました。


最近暑さがアホ過ぎると思うんですが、

外に出るときとかシャワー浴びるとかちょっとコンビニ出るとか

他にも朝起きたら凄まじく汗かいたりしてとかで

頻繁に着替えるんですよ。

まぁTシャツも勿論ですし、下半身もジャージだったりハーフパンツだったりする訳ですけど。


あのねぇ、やっぱ僕向いてないのかなぁと思うデザインの服がありまして。

コーディネートとかそういう問題じゃなくて、いつも後になって気付くんです。

今日もコンビニ行って帰ってきて、更に間髪入れずに駅前までスイカをチャージして帰ってきて

部屋に帰ってきてジャージに着替えるときにハーフパンツを脱ぐでしょ?

その時になって気付いた訳です。まぁここの日記を過去から読んで頂いてる方にはもういつものことなんですが。


社会の窓が…


もう何なんでしょうね、僕ってここを閉めるとか閉まってるかチェックする習慣が全然無いんですかね…

深層心理的に積極的に開国していくスタイルなのかしら。

自分ではどっちかというと閉鎖的な性格だと思ってるんですけどねぇ。

最近は事案としてネットで晒されてしまうケースも大変多いですし気をつけようと思ってるんですが

思ってから寝て起きると大体忘れてるんですよねー。

7/25(金)  「場所によっては38℃とか出たみたいですね」


  おいおい何なんだこの暑さは…管理人です。

画像は僕の部屋のエアコンの室外機に内蔵された気温計です。



37℃て。ちょっと気抜いたら死にますわ。

室外機が置いてあるところはちょっと暑めでしょうから東京全域がこんな感じな訳ではないんですが。

でもクーラー全開でかけても室内の気温が29℃とかになってるんですよねぇ。

全国でも結構な記録更新がなされたようですな。


生まれて初めて、自分で日焼け止めを買ったんですよ。

誰かがつけてるところをお試しで付けたことくらいはあるんですが、

前に日記に書いたやも知れませんが、僕は日焼け止めの匂いが苦手なもので

人が付けてても苦手なんですから自分が付けても当然得意にはなれないです。

が、何か最近腕とか顔がやたらめったら火照って熱くてですね。

まぁ日焼けしてるっていうのもあるんだと思いますが、

それにしても最近はちょっと室内に入ってもずっと火照ってるんですよ。

顔もそんな感じなもんですから、ひょっとしてこれが続くと日射病になってくるんじゃないのかなぁと。


という訳で、背に腹は代えられないということで

それが緩和されれば良いかなと思い買ってみました。


気持ちの問題っていうのも多分にあるとは思うんですが、

若干症状が緩和されたような気はします。

流石はみんながつけるだけのことはあるなと思いました。

むしろ今までなんて僕だったらタンニングオイルを塗ってたくらいですから

完全に逆なことやってる訳ですし、そりゃ差は出ますわな。


ただ、やっぱり匂いがね…僕のように匂いが苦手な人って他にもいるやも知れませんし、

なるべくならあんまし使いたくはないんですが。

しばらく、取り敢えず買った分が無くなるまではちょこちょこ機会をみて付けてみようと思ってます。

7/26(土)  「まぁ言い出したらキリが無いってのはあると思いますがね」


  毎日同じ出だしで飽きてるかも知れませんがそれでも言うのは辞めない、

暑過ぎるだろ…管理人です。


洗濯物を干す人はすっごい乾く感じでしょうね…

ちなみに僕の場合は洗濯物は基本外に干さない人なのであまり変わらないんですが。

何だろ、乾くのが早いのは魅力だし部屋の中がジメジメしちゃうっていうのも分かってるんですが

外のホコリとかが服にくっつく方が気になっちゃうんですな。

室内のホコリは良いのかよっていう話なんですが、

まぁ室内の場合はある程度予想がつく種類のホコリばっかりですし。

何かやっぱ外って自分の支配できる領域じゃないですから怖いんですなぁ。


これも過去に書いたかどうか、もうちょっと覚えてないんですが…

自分の支配できないものに恐怖があるっていうつながりで思い出したんですが

刺身が苦手っていう人の理由で、

「海の中で一体何をやってるのか得体の知れないような存在を食べるなんて」

みたいなのがあったのを聞いて「へー」と思った記憶があるんですよ。

多分僕の外に洗濯物干したくないっていうのもそれに近いのかなと思います。


などということを今日は書こうかなーなんて思いながらパソコンに向かったんですけど

そしたらあんたパソコンが何もしてないのに気付いたらフリーズしてましたよ。

まぁ特にフリーズしがちな不具合があった訳ではないので、

多分これ暑さなんでしょうね…僕は経験上そういうのはあまり無いんですが皆さんはどうでしょう?

7/27(日)  「何となく日焼け止めの効果は出てるような気がする。ピリピリしないというか。」


  灼熱地獄過ぎて走ることがロクに出来なくなりつつある管理人です。

困ったので休日なら昼前までに走り終わるくらいの感じにすれば良いんじゃないかなと思い

朝9時〜10時辺りでいつもの公園に到着したんですが

既に路上の至るところでミミズが干からびていました。阿鼻叫喚とはこのこと。


しかし来た以上はやらないと意味無いですからとっとこ走ってました。

まぁ多分真昼間よりは確かに良いんだと思います…が、もうこの時間帯でも既に相当厳しいのは間違いないですね。

真夜中にやるくらいにしないとこれ以上気温が低い状態は無いでしょうね。

一通り走った後に水を飲みつつ歩いていたら、まだ何とかピクついてる程度で生きてるっぽいミミズが居たので

よっしゃ運命に抗ってみそと水をドバっとかけてあげました。

そしてもう1周走って再びそこを通りかかったので「あいつどうなったかな」と見渡してみたら

全然水をかけた場所が見つからなかったんですよ。

あれ?俺さっきここで水かけたよね?と念入りに探してみたら、

うっすらとだけ周りと地面の色が違う場所とやっぱり干からびてるミミズがいました。

10分くらいしか経ってないと思うんですけどね…

これでこんなんなっちゃうんじゃあ、そもそもコンクリ路上に移動した時点でお前が悪いぞ。


ちなみにそうやって路上をよく見てるうちに、

凄い沢山のセミのぬけがらを発見しました。

何となくイメージ的に地面から出たあとは木とかにしがみつくまで登ってから脱皮するのかと思ってましたが

普通に穴から出た直後にも脱皮するんですね。こんなに木がたくさんあるのに。


最近は減量は一区切りして、「落とす」んではなく「増やさない」程度の運動をしてます。

と同時に、この時期の外でのランニングでの終了時期の見極めを誤ることは

誇張抜きでそのまま死に直結しかねないので

余程体の調子が重苦しいって感じにならない限りは「下限」ではなく「上限」を設けてます。

という訳で「どれだけやりたがってもこれ以上は走らない」の限界までやって帰ってきました。

いやー僕1日で何リットル水飲んでるんですかねー…

2リットルでは絶対に収まってないですね。部活やってる中高生みたいになってますな。

7/28(月)  「そういや俺が買ったマイクどこ行ったんだろう、信成にパクられたまんまか」


  カレーを食べてたら思いっきり下唇を噛む自爆をして傷ついてしまった管理人です。

これが原因で口内炎に発展したらアホ過ぎる…


昨日だったか、どこって行ってたっけかな、

何かバサラの大会をやってたっていうニコ生を拝見したんですよ。

時間が無かったので全部は見てないんですけど、

色んな種類のMCを拝聴してきた感じ

やっぱり2人で話してるのが一番とっつき易く聞こえますねぇ、僕は。


僕がマイクを握ってた頃っていうのは

「特定の場所でやるイベント」に対する固定客を増やしたかったからっていうのもあって

出演してるプレイヤーの個性を植え付ける感じでやってましたけど

開催する場所が色んなゲーセンになってくると、

(例え実際は同じような人達が出てるんだとしても)あまり出演者自身のことは気にならないかなぁって思いました。

僕の場合、出演者よりも「この地域、場所ではどんな風に広まってるんだろう」っていう方に

自分の注意が向くもんですから、

ゲームそのものの解説に注意して耳を傾けたくなりました。

僕のように、以前はそれなりにゲームを触ってた人間ですら「最近はどうなってんだろう」って思うくらいなんですから

多分初めて見る人だったらより一層そう思ってるんじゃないのかなぁ。


なので、あまりゲームを知らない(またはそのフリが出来る)人と、ある程度は説明出来る人のコンビで

Q&A形式を混ぜながら実況解説を進めていくスタイルが

個人的には最もスムーズに耳に入ってくるような気がしました。

やっぱり、1人でやるのは余程その人の喋りが上手くないと好き嫌い出易くなっちゃいますし

何よりも1人で全部解説するのって普通無理だと思うので

他者の協力は必要だなぁと思います。


結局、見世物というかエンターテイメントというか、そういうコンテンツとして大きくなってきてる訳ですから

それに沿うようにするのが一番自然な流れなんでしょうな。

人前に出るのが嫌なコミュ障ってゲーマーには凄い多いと思うんですけど

その一方でそれを利用して自分が目立とうとするええかっこしいにとっては

競争率低く目立つことができる大チャンスな訳ですから

上手いことそこら辺がハマれば結構面白くなりそうな気はしますけど…。


と、久しぶりにバサラの大会動画を拝見した老害の一感想を述べてみました。

まぁ僕の視点じゃ完全未経験者の気持ちは理解出来ないので

完全な新規勢の気持ちになった感想は述べられないんですが…

7/29(火)  「海の向こうのピザ共が好きそうな色をしておる」


  セミうるせえええええ、管理人です。

何なんだよこのうるささは。いや確かにお前らはそれが仕事みたいなところあるんだろうけどよ。


でもやっぱ先日の朝公園走ってても思ったんですけど

セミ鳴いてる公園ってのは「暑くさえなければ」環境的には寛げて良いなぁと思います。

誰もいない波の音だけする海辺と良い勝負なんですけどねぇ…

葉が擦れ合ってる音がする竹林と3大勢力ですね。

これのいずれかの環境下で死ねれば満足といったところなんですが

まぁ実際はそう上手くいかんでしょうな。寝ゲロ死だけは本当もう勘弁して欲しいな…

果たしてどんな最期が用意されてるのやら。


などと寿命についてふと考えていたというのに

気がつけばこんな寿命の縮みそうなものを手にとっていたという事実。



マウンテンデューってペットボトルあったんですね。

缶の大きい奴くらいしか知らなかったんですが。中身緑だったのか…

これ600もあるらしいですよ。絶対1本飲んだら一生の内の15秒くらいは寿命縮みそう。

でも飲む。後悔はしない。今は。

7/30(水)  「ナスときゅうりありがとう」


  日焼け止め、これ本当に効いてるのかなぁ?管理人です。

別に「塗ったけどずっとピリピリ日焼けしてんじゃねぇか!」とかはっきり分かる訳ではないですし

塗り始めが既にある程度日焼けしてからだからある程度僕の腕黒い状態ですから

焼けてないかどうかなんて分かりませんし。

まぁ前に比べると腕や顔が熱をふくことが少なくなってきてるかなぁという気もするんですが

これはいわゆる単なる思い込みなんじゃないのかという気もしないではない。

まぁ思い込みで肌が無事になるなら別にそれでも良いっちゃ良いですけど

こんな疑心暗鬼になってる時点で絶対思い込み切れてないですよね。


今日はイサヲと立川へ買い物に行っていました。

まー本当暑い。何度でもこれから書くでしょうけど本当暑かった。

この人僕より一回り体が小さかったのにここ数年で僕より体重増えたんですよ。

別にブタになった訳ではなくトレーニングで体でかくしたんですけどね。

身長も一回り僕より小さいはずなんですが、多分もう並んで歩いてるとそうは見えないでしょうね。

やっぱり体格っていうのは身長を高く見せるもんなんだなぁと思いました。

折角痩せてもこんな風に体でかくしてる人間見るとまたちょっと体でかくしたくなっちゃいますね。

これがまた罠なんで(ただのブタになるリスクがある)難しいところなんですが。


ところで、イサヲでちょっと思い出したことがありまして。

いつだったかなぁ、もう結構前だったかと思いますけど

ここにバサラの攻略置いてあるでしょ?

あれで僕が書いてるのとイサヲが書いてるのがある訳でしょう。

誰だったかがネットで言ってたのか僕が実際に話したのかすら忘れちゃったんですけど

イサヲの攻略が緻密で、僕の攻略が読み易い丁寧な説明みたいなお褒めの言葉を頂いたことがあったんです。

まぁこんなもんは良く言えばの話であって、緻密ってのは悪く言えばややこしくて分かり辛いってことだし

分量さえ増やせばいくらだって丁寧に説明出来るんだからそれは読みやすいってのとは違う訳なんですが、

とにかく褒めて頂いたことがあったのですよ。


そして、今日の僕とイサヲのメールのやりとりなんですが


い「いろはす(みかん)って甘いな」


ろ「まぁ多分みかんのフリしたクエン酸とかの味じゃないの」


い「クエン酸って甘いのか」


ろ「アクエリアスの代わりにクエン酸溶かして飲む(スポーツ)選手がいるくらいだしそうなんじゃないの、
  あんたアクエリアスも甘いとか言ってたじゃん」


い「アクエリアスは甘いだろ」


ろ「酸味もあるだろうんこまん」


い「うるせー(以下検閲削除)」



別に特に緻密でも丁寧でも無いよね




なお後で成分表見たら特にクエン酸とか書いてなかった模様、

俺たちは一体何と戦っていたのか…

これイサヲに知られるとめんどくさいからお前ら言うなよ、絶対言うなよ。

7/31(木)  「イサヲ『別に(削除)くらい検閲しなくても良いだろ』」


  誰だイサヲにバラした奴は、管理人です。

俺「言うなよ、絶対言うなよ」って言うたやんか!

だからお前らのこと嫌いなんだよ!でも頑なに削除は貫く。


僕の携帯はいわゆるガラケーな骨董品なもんでして、

大分ボロボロになってきてはいるものの買い替えるのが面倒なので

なるべく壊さないように(覚えてるときは)慎重に使ってるんですけど。

最近は本体よりも充電器の方が危険な感じです。

端子の部分はまだ元気なんですけどそれをカバーするケースがポコポコ取れて

配線がむき出しになるんですよ。さっきもなったんですけどね。

今まではちょこちょこ接着剤をチョンチョンってつけてましたが

今回はいつもより多めに付けようと思い、そうしてみたところ…


くいって押す所の部分も一緒にくっついてしまったのでもう使えなくなってしまいました。

何という悲しい事故…。

このままだと僕は完全に陸の孤島状態になってしまいますな。

正直僕自身は全くもって携帯に依存してない人間なので

こんなん無くなったくらい特にどうってこともないんですが

僕に連絡をしようとしてくれる人には大変迷惑がかかるので

何とかしないといかんなぁとは思うんですが。

USBかなんかで充電する奴がどっかにあったような気がしたんだけどなぁ…。

使わねーよこんなの(笑)とか思ってどっかやっちゃったんだろうなぁ…。

もう電池の残量メモリが1つしか無いのでさっさとせんといかんですな。
inserted by FC2 system