日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/19(月)  「字の打ち方が良くわからねぇ」


  お久しぶりです、管理人ですよ。

ちょっと時間が出来たのでまたちょこちょこ書いてみようかと思っています。


しかし久しぶりにサイトのアクセス数見てたら書いてない間も全然変わってなかったんですね。

君たち俺が4月末に書いたのちゃんと読んだの?

完全に手癖でここを見てませんか。

まぁ今日からは多少変化があるかも知れない感じにはなりましたけど。


しばらくネットを見ない間に何があったのかと思ったら

特に僕の知り合い内は何も無かったようでした。

恐ろしい程時間の止まった人達です。良いと思います。


時間が止まったといえば、ゆうくんが壮大な自爆したってニュースやってましたね。

保釈になった瞬間に今まで一度も来なかった真犯人からのメールが来たとか

半端なくピンポイントな嫌がらせですね。真犯人が他に居たとしたら。

弁護士が可哀想になりますわ、こんなん弁護しないといかんのでしょ?

しかも母親に「これあんたがやったんじゃないだろうね」って言われてたらしいですね。

もう身内にも信用されてないのか…

むしろ、メディアに出てくる情報だけで彼を擁護したり叩いたりするのは

その根拠が薄いからいつ逆の立場に鞍替えしても不思議じゃないですけど

身内がこれだけ信用してないってことは何かもう色々根拠があるんだろうなって気がしますね。

メディアにも出てきてないようなものが。

5/20(火)  「何故なのか」


  何かデータをサーバーにアップロードしても全然反映されない管理人です。

時間が大分掛かるっていうのもそうなんですけど、

説明し辛いんですがファイルそのものが見られなくなる場合があるみたいで。

まぁFC2って人気あるサーバーみたいですし、混雑が多いのかなとは思います。

この日記も一体いつ本当の公開になるのやらよう分かりませんなぁ。

でもこれは僕のせいじゃないですからネ!


いきなり不健康な話であれなんですけど、

僕ちょっと寝違えた模様です。

ちょっとでも左右を向こうとすると「うっ」ってなります。

アンメルツヨコヨコ的なものが無いと厳しいです。いや、あっても厳しいものは厳しいんですが。

何かダルビッシュがメジャーで開幕投手の指名があったときにも

寝違えかなんかが原因で結局回避したみたいな話ありませんでしたっけ。

人によっては壊滅的なダメージになるってことなんでしょうね。


さて、ちゃんと今日こそ反映されるんじゃろか。

昨日見たらページが真っ白になってて訳が分からんことになってましたが。

まるで僕が何か事故ったみたく見えるので早いとこ何とかなって欲しいんですが。

5/21(水)  「あの圧倒的オーラ」


  G「おいすー^^」



ひいいい管理人です。

何かねぇ、台所エリアを通りかかったとき(料理をしてた訳ではなかった)に

ふと何となくなんですけど、視界の隅っこの方がチョロチョロって動いた気がしたんですよ。

で、これまた何となく「いや、勘違いであって欲しいのだがこの気配は何となくアレがアレな気がする」と思い

恐る恐る電子レンジの裏の辺りを覗いてみたら冒頭に繋がるということでね。

最終的にはちゃんと勝利しましたけど。


確かにもうそんな時期っちゃそんな時期か。

僕基本的に部屋については汚い人よりは綺麗なつもりなんですけど

この時期1回痛い目を見ることが何年に1回かありますなぁ。

ちょっと野菜の切れっぱしを三角コーナーに一晩ほっとくだけでイカンようになる時期ですね。


そうそう、日記を書いてなかった時にもちょこちょこネタをメモってはいたんですけど。

メモ読んでて思い出したんですけど、5月の頭頃に朝方えらいでかい地震ありましたね。

何か本棚の物が色々と落っこちる音がしたんですが

「絶対に起きない、絶対に起きない」とシカトを決め込んでおりました。

というより、どれだけ大きい揺れであったとしても、僕の場合はベッドの上が一番安全なので

変に動かない方が良いというのもあるんですが。


例の東日本の地震を食らってみて当時ふと思ったんですが

やっぱり寝てる場所が一番安全っていうのが良いと思ったんですよ、えぇ。

起きてる時なら上手いこと逃げることも出来ないではないと思うんですが

寝てる時にいきなり最善の行動をしろってのは無理があると思うんですよね。

じゃあ寝てる時に大したことやらなくても最善に限りなく近いようにするのが良いんじゃないかと思い

何が倒れてもベッドの上にいるのが一番傷が浅い感じの部屋の配置にしたのを覚えています。


まぁ色々言い訳してはみたものの

要は寝続けたかっただけなんですけどね

5/22(木)  「ドバーって感じでしたね」


  鼻がガビガビ過ぎて死にそう、管理人です。

鼻かみ過ぎてなる奴じゃなくて、鼻の付け根を擦り過ぎてなる奴です。

何かある日、洗顔してたらやたら鼻の付け根の汚れが取れないときがあって

何なんだ?と思いながら強く擦ってたら凄まじく擦り剥いてしまったようで

風呂上がりに化粧水を塗ったらぬわーーーーってなったんですよ。

それだけで済めば良かったのに、翌日になったら火傷したみたいになっちゃいまして

最強に痛い訳ですよ。何故鼻にメンタム塗らないかんのか。

スースーして鼻通りは良くなったけどな!


あと今日のどしゃ降りは凄かったですな、

丁度外に居たんですがギリギリ屋根があるところで良かったです。

でも雨を食らってもあまり大した冷たさに感じなくなった辺り、もう夏が近いですね。

正直どっちかというとレディの服は夏物より冬物の方が好きなような気がする僕ですが

気候と雰囲気だけ考えたらやっぱり夏の方が好きです。

あぁ、男の服はどうでも良いです。


さてそろそろサーバーの具合は良くなってるんでしょうか。

実はもうこれで3日分の日記を上げてる訳ですけど、

未だに日記がちゃんと上げられてるのかは確認できていなかったり。

他の人は見えてるのかしら。まぁそのうち見られるかしらね。

5/23(金)  「眉毛を整えるだけで大分変わるってシャレオツな人が言ってた」


  既に日焼けし始めている管理人です。

もう既に日差しが痛い感じになってきましたなぁ。

6時過ぎまで普通に明るいし。

そうなるとどうなるかというと、週末走るのが非常にキツい。

平日は夜走れば良いだけなので別に良いんですが、

週末の日中が暑い。暑いっていうか熱い。


しかし結局ゆうくんは何がしたかったんでしょうね。

過去にやってきた罪状を眺めてみても、凄いどうでもいいことばっかりやってますが。

あれでも当初は「顔がオタクっぽいからって冤罪にしていいのか」みたいな連中凄い多かったと思うんですが

今こうやって見てみると「見れば見る程やってそうな顔だな」みたいな風潮になってますし

もう何が何だか分かりませんね。ゆうくん自身もゆうくんについて賛否にわたって熱弁をふるっていた人達も。


人を信用するのは難しいということですな、でもJ( 'ー`)しが全然信用してなかったっぽいから

概ね勝負は見えてた感じはあった気もしますが…。

それでも保釈金1000万積んだのはJ( 'ー`)しなんでしょ?

何だかJ( 'ー`)しが可哀想ですね…

こんなんでも産んだら育てないといけないってんだから

子供作るっていうのは勇気いるなと思います。

教育次第でこうはならなかったってことは、教育次第でこうなったら親のせいってことなんでしょ?

親ってのは皆その責任を自覚して育てないといけないんでしょ?

毎日が強迫観念に溢れてしまいそうです、僕だったら。

子育てってのは本当難しそうだな…と思います。

5/24(土)  「まーた女性読者に怒られる…でも言っちゃう」


  また児ポ法がどうのこうのってなってるんですってね、管理人です。

ちなみに僕は「どうのこうの」としか知らないので何とも言えません。

ただアニメとか漫画を除外するらしいということだけどこかの見出しで見ました。

2次元幼女信者大勝利じゃないですか。

逆に3次元以下略は大敗北ですが。

アメリカなんかではとにかく幼女がそういうのに出ちゃうこと、出させられちゃうことを食い止めたいとかで

特にそういうのがうるさいようですが、日本は何か色々と方向性がごちゃ混ぜになってて訳が分かりませんね。


しかし本当、ロリコンって凄まじく住み辛いですよね、今の世界。

たまたま若くて可愛らしい子が好きになっちゃったがために

好みを満たす=豚箱行きになるっていうのは

他のメガネ好きとか制服好きとかと比べてかなり強烈な生きる希望の制限だよなぁと思います。

僕はこの点は比較的ロリコンに同情してます。


別に若くて可愛い子が好きって、ごく普通だと思うんだけどなぁ。

しわくちゃのおばあちゃんじゃないと興奮出来ないぜっていう方がよほど少数派だと思うんですけどね。

まぁ競争率が高いからこそ法律とかで規制しないとその子らが危ないということか。


でもさ、誰かが言ってたのを聞いてなるほどと思ったんですけど、

よくロリコンが貧乳が好きみたいなこと言ってますが

別に貧乳だったらスタイルが良い訳じゃないんですよね。

何というか、皆凄まじい勘違いをしている節がありますけど

別に貧乳だったら垂れない訳じゃないですからね。

単に細かったら綺麗な訳ではなく、細くてスタイルが良いことと貧相なことはまた別物。

垂れる程無いからずっとそのまんまとでも思ってるのかも知れませんが、

どれだけ脂が無くたって、例え皮だけだって下に向けて垂れていく訳ですよ。

肌年齢自体はまだ20代なのにスタイルがもうおばあちゃんっていう。

交○のたびに老人介護してる気分になっちゃうっていうケースが結構あるんだそうです。


しかも、これは過去に太ってて頑張って痩せようとしたという

大変正しい努力をしている子に限って起こり易いように思います。

皮が余り易いっていうことと、男連中はよく分かると思うけど

巨乳向け、貧乳向けの乳のバランスってあるでしょ?

あれが巨乳用になってる段階で膨らみだけがなくなると思ってみそ。

折角減量に成功してモテるべくしてモテたというのに、いざ服脱いだら相手に「騙された」と言われる気持ち。

凄まじく気分悪いでしょうね…自分の努力を以て騙されたと怒られるってんだから。


ちょい話がずれましたが、という訳で

若いから、胸が無くて細い外見だからといって、

脱いでも必ずしも漫画みたいな綺麗なスタイルしてる訳じゃないようだぞと。

むしろ人に胸を張って自慢できるような彼女が実は脱いだら悲報状態っていう場合もあると。

まぁそれでもその子が良いっていうなら、ある意味中身で見てるってことで周りの評価もうなぎ昇りなんでしょうが。

いや脱いでない外観で選んでたらやっぱ見た目重視つって叩かれるんじゃろか。

5/25(日)  「話題性は凄まじいですが」


  AKBの子が切りつけられたんですってね、管理人です。

詳しい情報はあんまし知らないですし、あまり情報が出てない頃って大げさな話も多く出るので

もうちょっとしてみないとよう分かりませんが、

骨折する程の裂傷って大分エグい傷ですよね。

10代で食らったら軽くトラウマになるレベルなんじゃないのかしら。

むしろトラウマで済めばまだ良い方で、傷の方は大丈夫なんですかねぇ…。

僕は切り傷の経験はそんなに無いのであまり気持ちが分からないです。

でもよく怪我して1ヶ月〜とか手や足が使えない状態になっちゃうことはありましたから

あれが一生になっちゃうのは絶対嫌でしょうというのは分かります。無事だと良いですね。


ただ、それはそれとして

仮にもアイドルがこんなんされるっていうのは凄い世間的に許すまじって気がするし

それが普通だと思うし僕も普通ならそう思うんですが

AKBの握手会の時に、っていう風に聞くと

何かまたエグい商法やって報復食らったのかな…とか邪推してしまって

何だか100%同情しきれない部分もあったりなかったり。

アイドル自身が悪くなくて事務所が悪いって場合もあるのかも知れませんが

結構アイドル自身が叩かれるような対応してる場合も多いようですからね…。

でもまぁアイドルの気持ちも分かるからな…キモい連中相手にずっと愛想笑いさせられるっていうのは

大学出て社会人になって結婚して子供出来ておっさんになって…ってなった社会人ですら辛いことなのに

10代〜20代前半でそんなんやらされるのは本当嫌だろうなと思います。

仕事なんだからといったって、嫌なもんは嫌でしょう。


さて真相はどんな感じなんでしょうね。

5/26(月)  「まぁ1000万とか金かけてんのに中止されたらキレるよね」


  AKBの新しい握手会方式に笑ってしまいました、管理人です。

これで本決まりなのか単なる案の1つに過ぎないのかよくわかりませんが。


今回のこの事件をきっかけに

僕もちょっと握手会の文化について調べてみたんですけどね。

グーグル先生にお伺いを立てて。

昨今では本当この握手会ってメジャーなイベントなんですね。

まぁAKBがやる前からそういうのはあったんだと思いますし実際あったようですが、

極端に売り上げを釣り上げるためのシステムをテンプレ化したのはやはりAKBが走りなのかな。

握手したけりゃ金払うしかないってんだからそりゃ払うよね。


しかも、これって握手会イベント自体は無料なのかな?

握手したければCDについてる握手券を持ってこいっていうだけであって、

イベントとCD(のおまけの握手券)は完全に別という建前なんですね。

言ってることがもう完全にパチンコ屋と換金所の関係みたいになってますが、

やはりあの仕組みは現行法で利益を上げるのに優れた方法だってことなんでしょうね。


まぁファンからしたら自分が好きな子の体に触れられるのに中止されたくないに決まってますよね。

警視庁からの中止要請も運営は拒否するつもりのようですし。

商売道具たるアイドルが我慢すれば皆丸く収まるんだから、そりゃそうなるでしょう。

こういうのを見ると、アイドルってのは真剣勝負なんだなぁと思います。

そんなリスクとかまでは深く考えずに漠然とアイドルってものに憧れてただけの子とか絶対いるでしょうが…

でもしょうがないとしか言いようがないな。嫌なら辞めろってことなんでしょう。仕事なんだから。

むしろ彼女らは10代もそこそこの段階から「嫌なら辞めろ」を体験している時点で

そこらの中途半端な大卒会社員とかより社会の厳しさを知ったり味わったりしてるのやも知れませんね。

そこで変にヒネちゃうとめんどくさい物件になって一瞬で行き遅れる勢に転落する恐れもある訳で

ホント大変よね、アイドルって。

5/27(火)  「傍から見ると相当カッコ悪いのは間違いない」


  星野監督が休養するんですってね、管理人です。

原因がヘルニアともう一個何か難しい病名の奴。

いやしかし、監督って座ってるだけなのにそんなに腰痛くなるの?

とか思ってたんですよね、僕も。すいませんでした。椅子座ってるだけで痛くなりますね。


僕も今、走ってて最初に居たくなるのが足でも膝でもなく背筋ですし。

コンクリ上をランニングしたりすると、多分着地の衝撃が背中一帯に来るんでしょうね。

足や膝は限界超えない限り痛くはならないんですが

背中って絶対常に負担掛かるもんね。


かといって、これをどう治すかっていうとこれまた大して案は無いんですよ。

高校生の頃、クッソクソに部活やってた頃にヘルニアの一歩手前くらいまでいって

お前これ以上運動すると死ぬでって医者に言われたので自重したことがあったんですが、

正直動かさないくらいしかやりようがない。伊達に「腰」の字に要って入ってないですよ。

ここがやられると大分生活に支障が出ます。

まず朝起き上がるのがバトル。次に椅子に座る為に腰を落とすのがバトル。

やっと座った後今度は立ちあがるのがバトル。

ちょっと強いくしゃみしただけで吐血しそうになる。って感じです。


でもジジババの腰痛って本当多いですもんね。

あれとずっと付き合い続けるとかジジババ世代は達観しとるわ…。

5/28(水)  「ブタはブタ小屋に」


  鼻がズタズタの管理人です。

どうも汗と日焼けが良くないようです。洗顔してたらイタタタってなって、

その後化粧水をつけたらぎゃああああああああああってなりました。


実は先月から今月中旬にかけて、諸事情で凄い太ったんですよ。7kgくらい。

まぁ多分太るだろうなと思いながら生活していたものの、まさかここまで行くとは。

でね、それから今日で1週間半くらい経つ訳ですが、

当然好きで太った訳ではないので戻そうと必死こいて運動している段階なんです。

で、今のところ3kgくらいは落ちました。そうするとあと4kg落とすと元に戻る訳ですが

1週間半で3kg落ちるなら3週間で6kgくらい落としちゃっても良いかなと思わなくもない。


とはいえ、自分で減量しようと思って減量したことがある人にしか分からないかも知れませんが

思ってる以上に減量は体重が落ち辛いんですよね。

しかも体力をつけながら体重を落とすとなると、

まず贅肉を落としながら筋肉をつけ直しつつ更に贅肉を落とすから

肉の中身が入れ替わる時間分余計に時間がかかる訳ですよ。

飯抜けば良いって訳じゃないですからね。体中も筋肉痛まみれですよ。

スポーツ選手がちょっと油断するとすぐ痩せちゃうって言って凄い苦しみながら食べてるって聞きますが

広がりまくった胃袋が縮まるまでの間我慢して食べないこととどっちが苦しいんだろうか。


まぁという訳で1ヶ月も掛からないだろうとは思いますが(というかかけたくない)

そのうち元に戻ったらまたそんな話題を出すと思います。

僕はこうやって引っ込みつかないように追い込んだ方が働くので。

5/29(木)  「完全に俺氏大勝利」


  そういえば僕の住んでる場所の近所にクリエイトが出来ました、管理人です。

いやクリエイトとか言われても絶対みんな分かりませんよね。

まぁ何だろ、薬局とスーパーが合体したような珍妙な店があるんですよ。

武蔵境勢の中ではひでふしさんの家が一番近かったんですけど

なぜか先日、走ったあとに死んだ顔しながら自分の部屋へ向かっていたところ

クリエイトがありました。え、なんで?ってなりましたが。

どれくらい近所かというと、うーんそうですねぇ…徒歩30秒か1分の間くらいの場所ですかね。

近いでしょ?すっごい近いよね。


まぁコンビニでは無いので24時間営業ではないですから

常に使えるという訳ではないにしろ、随分便利な場所に移ってきたもんだなぁと。

これ、元の場所のクリエイトどうなったんだろ?まぁ良いかひでふしさん困っても俺困らないし。


最近高架線下のスペースに色々新しい店がオープンし始めている武蔵境ですが、

クリエイトもそうですし、スイクルとかいう貸自転車みたいなのも出来たみたいですね。

そういうのはもっと観光地でやるもんなんじゃないのかとか思わなくもないですが

とにかく次はどんな店が出来るのか、とか結構興味が出ています。

5/30(金)  「『何だよ進まねーじゃん』ってしばらくその場で考え込んでました」


  最近暑さが完全に夏ですね、管理人です。

痩せる分にはテンションが上がらないでもないですが

脱水症状のギリギリを攻めるスキルも求められますね。


生粋の武蔵境勢であるところの江川氏やピザかず氏にいわく、

武蔵境にはそれしか自慢が無いと言われているイトーヨーカドー武蔵境店。

全国のイトーヨーカドー内で売り上げが1位なんだそうです。

その評判に違わず、西館と東館に分かれる程の大規模な店舗を構えてまして

駐車場、駐輪場共に大変充実してるんですが。


地上から地下に坂が続いていて、駐輪場に入るんですけど、

地上に出るときにベルトコンベア的なものが用意されてて、

ブレーキをかけると運んで行ってくれる訳ですよ。


まぁこのブレーキがミソなんですけどね。

ちょっと考えればまぁ当たり前なんですけど、

ベルトに自転車を載せてベルトが動いたとしたって、

車輪がその場でクルクル回っちゃったらいつまで経ってもその場から動く訳ないでしょ?

ブレーキかけて、車輪をピタっと止めてるからベルトと噛み合って上に運んでいってくれる訳で。

というか、そもそもベルトに載せる辺りの場所に「ブレーキかけてネ」って使い方も載ってるんですが。



そして、ふと僕が買い物が終わって自転車に袋を載せてる最中に

何しに来たのか分かりませんが、男子高校生集団(野球部)がまとめてベルトにチャリを載せてて


「おい、載せても全然すすまねーじゃん!」


「何の意味あるんだよこれwwwwww」


「こんなとこで税金無駄遣い(?)すんなよwwwww」


などと、5〜6人は居ても誰ひとりベルトの使い方を理解出来ていなかったのを見て

あぁ、なんかツイッターとかでボコボコに叩かれてるのってこういう子達なんだろうなぁと思いました。









とまぁ、ここまで見ると単にオッサンがボヤいてるだけなんですけどね。

何でそんなことを鮮明に覚えているかというと、


僕も過去に全く同じこと思ったからです


いや、税金の無駄遣いとは思ってなかったですけどね

ていうか税金って何だ?ヨーカドーに税金使ってると思ってたのか彼らは

5/31(土)  「電車が本当キツい」


  最近外にいるだけで日焼けしますよね、管理人です。

しかも思うけど、普通に日光がもう直射しない夕方とかでも平気で痛くなりませんか?

曇り空でも日焼けするって言いますし。

そろそろ日焼け止めを塗る感じですかねぇ…


でも僕、以前話題にしたかどうか忘れちゃいましたけど

日焼け止めの臭いが苦手なんですよ。

この時期辺りからレディ全般が日焼け止めの臭いして「うっ」ってなるんですよね。

大して女性誌の「男はこういう女が好き」をあてにしていない僕ですが、

「臭いがキツい人はNG」っていうのだけは本当そうだなと思います。

性別が逆でもそうなんでしょうが、

ルックスをフォローするだけのパワーのある要素だと思う匂いがダメだと

もうどうしようもないくらい印象が悪くなると思うのですよ。


別に日焼け止めについては僕だけの話なので

これを読んでる女性読者の方々は特に気に病まずとも結構なんですが

取り敢えず僕に関して言うと本当あの臭いダメですね…

日焼け止めってどこが作っても同じような原料から作ってるんですかね?

いつでもあの臭いがして大変苦しんでおります、はい。


逆に、タンニングオイルって言うんですか。日焼けする方。

あっちの方は結構好きな匂いなんですけどねぇ。なかなか噛み合ってません。
inserted by FC2 system