日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(火)  「【速報】4月」


  年度明けということで、管理人です。

新入生やら新入社員やら、そんな雰囲気の人達が一杯歩いてましたね、今日。

しかし中でも圧巻だったのは地元のヨーカドー地下のレストラン街で、

あそこは1つの大きなフロアの中央に椅子とテーブルが沢山並んでて、

フロアの外壁に並んでる色んな店のメニューを買ってそこで食べるみたいな場所なんですけどね。

何かむっちゃくちゃ一杯女の子が居たんですよ。

多分あれ皆新大学生とかだと思うんですけど。


テーブルとイスを並べて別の団体が何個も何個も一気に来てあれよあれよと30人、40人の集団に。

おいおいこんなに一杯集まって何の悪だくみするつもりなんだってレベルの人数。

女子会層を取り込んで商売する店が増えてるっていうのがよく分かる光景でした。

こんなに集まってこんなに食べるんだったらそりゃターゲットにするべきですわ。


しかしこうやって女子会の光景を眺めていると、

自然とメンツ内で役割やヒエラルキーがあるのが

全然当事者の関係を知らない僕から見ても分かりますね。

大概こういうところで仕切ってるリーダー格は性格悪いか妬まれるかであんま人気が無いそうですが。

でも大概顔は良いから勇気を出して特攻する価値が…いやでもな…っていう感じなんでしょうね。

だからといって終始ノリが悪くて微妙なリアクションしてるような子も

それはそれで若干問題がありそうで気が引けてしまいます。

じゃあほどほどに話してる子が良いのかというと、

大して面白くもないことを大げさに話したり反応したり、見え透いたオーバーリアクションを始終されても

ちょっと困ってしまいます。


結局2次元が良いって話に落ち着く訳。

4/2(水)  「楽するためならどんな努力でもする男」


  久しぶりに腸の調子がごろごろの管理人です。

もうね、慣れたもんだから分かるんです、これは久しぶりに腸が多少やられてます。

ストレスなのかしら。別に本人はそんなにストレス感じてる訳でもないんだけども。

どうやら体さんはそうは思ってないらしい。


よく労働し出すと「周りも苦労してるんだから楽しようとすんな」って上司はいると思うんですけど。

これってあんまり理には適ってないと思うんですよね。

結局、仕事が出来れば苦労してようが楽してようがそんな文句無いでしょう、そういう人って。

「もっと時間かけて(残業して)クオリティ上げろ」ってのも、

時間かけたら誰だって出来るに決まってんじゃん。短時間で出来るから偉いしプロなんでないの?

時間かけないと出来ないような仕事っていうのが前提なら、

それは最初から決められた時間内で出来ないことをやらせようとしてるってことでしょ?


何というか、日本人は特にそういうところで変に頑張る気質があるもんだから

それで余計に寿命が縮んでるんだと思うんですよね。

僕は日本人のそういうこだわり気質というかオタク気質というか職人気質というかは

世界に見せても恥ずかしくない性質のものだと思ってる方なんですが

この局面においてだけは絶対マイナス方面に作用してるんじゃないかと思います。

個人よりも集団を優先することが悪いとは思わないけども

集団なんて所詮個人の集まりなんだから

個人を犠牲にすればいずれその集団自体も消滅しちゃうのに。


結局無事之名馬だと思うんですよね、

どんだけセンスあったって怪我ばっかしてるんじゃ「やらないけどやればできる子」どまりな訳で

そんなんだったら「できなくてもずっとやれる子」の方がよっぽど貢献してると思います。

集団の性質を見極めて、自分の調子を崩さないためのサボり方ってのは

覚えなきゃいけない処世術なんだろうなと思います。

4/3(木)  「でもあぁいうの見たがる人もいるよね」


  ビオレの鼻パックしたら大変なことになりました、管理人です。

え、俺の鼻ってこんな凄いことになってたの?

すっげぇ荒い剣山みたいになってるんですけど。


先日知人の携帯だったもの=デジカメを貰ったって話をしたかと思うんですが

取り敢えず1発目にはこれを撮って超高画質でここにうpしてやろうかと思いました。

いや、止めましたけどね。グロ注意過ぎるので。

うーんなんでこんなんなってたんだろ。毎日やっても全然溜まらないのに。


何か埃っぽいところで過ごしてると鼻くそ出来やすいみたいなもんで

こういうところで生活してると角栓がやばいことになるみたいなルールもあるんだろうか。

まぁごっそり取れたこと自体は気分が良いので今では別に良いんですが…。

4/4(金)  「気持ちは分かるがビクッてなるくらいならちゃんと前見ろ前を」


  道端で桜の写真撮ってる人、頼むから前も見てくれ、管理人です。

撮った写真の確認するのは別に構わないんですけど

確認しながら前向かないで歩かれると通り過ぎる時大変危なっかしいです。

こういうときに限って避けようとする方向に進んでくるからたちが悪い。


しかし、桜が咲いてるというのに何でこんな寒いの?

暑がりの僕のエアコンが4月になっても暖房としてついてるなんて相当珍しいですよ。

温度表示したら4度とか書いてあるし。4度て。冬じゃん。

もう新入社員もののエロ動画が旬の季節なんだぜおい。

ちなみに僕はそんなに好みのジャンルではないです。はい。

多分タイトスカートが良くないのかなと自己分析しています。

やっぱりスカートはヒラヒラしてた方が可愛らしくて良いんでないかなと。


なので僕は多数派ではないかも知れませんが

タイトスカート履くくらいだったら圧倒的にパンツスーツの方が好きです。はい。

4/5(土)  「マジで意思の疎通すら困難な場合すらある。経験者は語る」


  雨やめーや、管理人です。

折角桜咲いたのに散っちゃうじゃんか。

あいつら1年の内で何日働くだけのお仕事してるんだよ。

今しか働かないんだからせいぜいやらせときゃいいんだよ。

花界の日暮さんみたいな奴なんだから。


ギルティの新作について先日店員さんと話をしてたんですが

僕は詳しい話は知りませんがキャラが少ないのは版権のせいなんですってね。

ということは追加でもキャラが出せないのか。じゃ僕のギルティ始まる前に終わりましたね。


あと何か人口が稼働から落ち着いちゃってあんま伸びてないらしいですね。

昨今は以前と違って格ゲー人口そのものが少ないからとかそういうレベルじゃなくて

アクセントコアの方を今でもやるんだそうで。

もー新作出せ出せ言ってみたり出てもやらなかったりわがままなんだから。

まぁ最近はゲームの種類も多いしそもそも固定人口取ること自体が大変なんでしょうけどね。


そういえば先日、隣で格ゲーやってた人が

多分一人でいて、周りに友人がいたりとかってことは無かったかと思うんですが

KOFで一戦勝つごとに


「やったお!(ガッツポ」


ってなってる人がいました。個人的にはそういう人、見てる分には嫌いじゃないです。

会話が通じるタイプの人なのかは分からないのでお近づきになりたいとは思いませんが。

4/6(日)  「あんまり可愛いって程でもなかった気がしないでもない…いや可愛かったんじゃないかな、うん」


  所用で池袋に行ってきた管理人です。

帰りにサンシャインを通り抜けてたんですけど、

そのとき丁度イベントやってて、何だかよくわからんアイドルの握手会みたいなのやってたんですよ。

既に有名なのか、いわゆる地下ドルなのかは

僕がアイドルに疎いので判断出来ないんですが。


いやーああいうの見てるとファンの人達ってのは本当幸せそうですよね。

僕はああいう瞬間の追っかけの人達の表情を見てると

あぁいう表情を出来るだけ沢山出来た奴が一番人生楽しめてるんだろうなと思います。

確かに他の世界ではぱっとしない評価と印象を与えてるかも知れませんが

あの瞬間彼ら・彼女らは確実に生きてることを実感してると思うんですよね。

世間ではモテたいがために本当の自分の趣味を隠してまで人づきあいするってパターンもあるのに。


その意味で、オタクってのは幸せもんだなーと思います。

そんなに言う程悪いことでもないと思うんだけどね、オタク。


あと同じくらい偉いと思うのがアイドル側。

僕あんなに色んな人が握手しにきたら

下手したらその都度手洗いたくなる可能性がありますわ。

誰相手にも笑顔で接するなんて菩薩みたいな真似が出来る奴ってそうそういないでしょう。

むしろ舞台裏まででさえ我慢出来たら十分凄いと思います。

アイドル共ってのはみんなコミュ力お化けなのかしら。


薄命な病気とか持ってたりしないんであれば

基本的にアイドルを引退した後の方が人生は長かろうと思うんですが

その先はどうなるんだろうなぁ彼女たち…と

すっげぇ関係無い子達を題材に凄い深く考え始めている自分に気づき死にたくなりました。

4/7(月)  「一期一会重要」


  いや本当いつも遅れちゃってすいません、管理人です。

1週間近く分溜めるとか初めてじゃないかなぁ?

ちょっとなかなか噛み合いませんでね…書くのが。

当分はこんな感じになりそうでならなさそうでって感じですね。

取り敢えずの生存報告。いやそんなにするほどは消息不明になってないつもりですけど。


しかしミクシィでもそうですし、ツイッターもアカウントが無いような人間の僕ですから

ここで消息が不明になったらもう僕の消息調べる手段ありませんよね。

ひっそりと人生からログアウトしてる可能性も捨てきれません。


しかし、中学や高校時代の同級生とかで今全然連絡とれない人とかってのは

今一体どういう心境なのやら。

まぁそれで疎遠になるくらいなら元々そんなに固い付き合いでもなかったってことか。

今この瞬間一緒に話したり遊んだりしてる人が全く話さなくなるなんて誰が予想しただろうか。

意外とそんな感じであっさり終わる関係もあるのが面白いよね。


あ、別に本当にそう思ってるだけで私生活でそんなことがあったとかそういうんじゃないからネ!

4/8(火)  「若手とベテランのコラボ」


  急に暑くなりましたな、管理人です。

20℃か…ようやく春ですね。もう場所によっちゃ桜も散っちゃってるかも知れませんが。


ブルースクリーンになることが多いと言ってた僕ですが、

ブラウザを替えたら途端に全く出なくなりました。

まぁ全くという程なのかまだ分かりませんが、少なくとも今のところ一回も出ていません。

僕はずっとスレイプニルを使ってたんですけど、

確かに何かやたらめったら重かったんですよね…でもバージョンアップも面倒だしってことで

ずっと同じバージョンを使ってたんですが

何か最新バージョンにしたらやたら処理が軽くなって、結果ブルスクにならなくなりました。

今のところ、替える前と同じように使ってるつもりなのに全然ならないので

明らかに原因はブラウザだったんだろうという気がしてます。

うーんソフトが原因でPCに負担をかけるってことがあるんだな…

僕はメカについてはからっきしダメというか覚える気がない(覚えられるとは言ってない)ので

そんなに実感ないですが、まぁそういうことだったんでしょうね。

改善されたのは良かったです。まだまだ頑張って欲しいので。


火狐とかクロームとかオペラとか、色々あるのは知ってるんですけどねー。

新しく覚えること多過ぎて絶対使いこなせないのでなかなか鞍替えが出来なくて。


あと、折角ブラウザ良い感じになったと思ったら

今度はたまにPCのモニターから異音が聞こえるようになってしまいました。

これもブラウザを替えた時期と一致するっちゃするんですけど

これは多分寿命かな…モニターは今のPCよりもさらに前から使ってますし。

もっと頑張れ超頑張れ。

4/9(水)  「個人的にはまぁノーコメントということで」


  小保方さんが会見してましたね、管理人です。

何か結局何が言いたいのかよくわからんかったというのが大勢の理解のようで。

僕もちょこちょこ記事をつまんで読んだ感じでは結局良くわかりませんでした。

あと彼女が痩せて可愛くなってたと話題になってるそうですね。

うーん静止画しか見てないしそれ以上見る気も特に起きないから何とも判別し辛いな…

ただ、何か写真で見る感じだともう表情からして虚ろというか魂が抜けてる感があるので

話す機会があってもあんまし面白みがなさそうかな…。

まぁいい加減疲れたんでしょう。


学者ってのは本当因果な商売ですね。

チヤホヤされない限り飯が食えないけどチヤホヤされても食えるか分からない。

正直水商売も良いところだと思います。

この人はそんなフィールドに身を置きながらこれだけ同業者に煙たがられちゃったら

もうこの世界で飯食えないんじゃないのかな…


もしこれが、本当のことを言ってるだけなのに苛められてるだけとかなら

確かに可哀想な話だし、科学的分野の発展に著しい障害になっちゃうと思いますけど

疑惑が発覚する前のウキウキだったらしい彼女の態度を見るとどうもなぁ…

思い込みでこんなん言うのは失礼なのかも知れませんけど、

でもやっぱり第一印象としては大科学者って感じの立ち居振る舞いを感じないような気がしてしまいます。

本当、どこにでもいる普通のその年代の女性って感じ。

そんな雰囲気なのにめっちゃ頭良い!っていうんだったら立派なセールスポイントだと思うんですけども

今まで表に出てきた事実だけを拾うと、「めっちゃ頭良い!」の部分が全然見えてこないもんですからねぇ…

どこにでもいる普通の年代の女性がボコボコにされてるだけに見えてしまいます。


ちなみに、世間では「嘘の証拠が無いのに嘘つきって言うのは良くない」というのと

「嘘じゃない証拠が無いのに嘘じゃないと認められる訳ないだろ」という意見がぶつかっているように見えますが、

僕個人としては彼女の場合は後者で語られるべきなような気がしますかねぇ。

いきなり周りが勝手に持ちあげていきなり周りが勝手に落としてるとかならまぁ可哀想だと思わなくもないんですが

彼女の場合は、注目されて成功したくて「自らの意思で」発表をした訳で

それについての疑いがあるのなら、それをちゃんとクリアしてから「成功する」という結果を得るべきだと思います。

本来ならあの世界はそうやって注目され成功出来る人間は大変希少な訳で

彼女はその希少な枠に入ろうとしているんだから苦労して当然なんじゃないでしょうか。

先に勝負ふっかけてるんだから最後まで戦うか自分で降参して負けるかの2択しか無いと思います。

学者ってのは本当大変よ…。

4/10(木)  「独占禁止法は偉大だった可能性」


  野球のボールが今度は飛び過ぎになってたんですってね、管理人です。

どうしてミズノはそんなに品質が安定しないんでしょう、訳が分からない。

確かに開幕して1週間ちょっと、滅茶苦茶炎上してるスコア多いですもんね。

おととしは飛ばなさ過ぎて、今年は飛び過ぎ。去年だけが普通?

でも人によっては大して手応えに差を感じないらしいですしね、

どこら辺の層に一番影響があるのかいまいち分かり辛い感じはしますが。

取り敢えず打者よりも投手の方が大変か…飛ぶようになってるなら。


ルールの改正(今回はそういうのとは違うけど)で自分の順位と言うか立ち位置と言うか

そういうのが変わるのっていうのは本人的にはどんな気分なんでしょうなぁ。

僕だったらルールが変わったのが原因で今までの順位より上がっても何かあんま喜べないかも知れません。

結局、同じ条件下で今まで勝てなかった人に勝てるようになった訳じゃないですしね。


この間のソチ五輪でスキーのジャンプが結構頑張ってましたけど、

長野で金メダル取った頃と比べて大分ルールが違うんですよね。主に板の長さが。

あれのせいで日本勢というか体小さい選手が勝つのはかなり大変になったらしいと聞きました。

それなのにあそこまで行った葛西は本当凄いと思いますが。


ルールに振り回されるのは当事者からすると大ごとなんでしょうけどね…

ファンとか観客からすると「それくらいで言い訳すんな」とか簡単に言えちゃうもんだから

当事者も大変だ…。まぁそれを覚悟してやってんだろと言われればそれまですが…。ちょっとモヤモヤする話ですね。

4/11(金)  「スタンドとして先祖を操る能力が欲しい」


  せっかく久しぶりに日記書いたのに二日間分くらい全然反映されなかった管理人です。

どこをどう見てもちゃんとファイルアップロードされましたって表示されてるのに

全然新しい部分が反映されないの。これでサボってると思われるのは大変不本意である。

まぁサボってなくても大した頻度でもないんですけど。

でもまだちょこちょこ見てくれてる人がいるんですよね、

何だか感謝すべきなのか引くべきなのか…ちょっと僕のこと好き過ぎなんじゃないですかね。


そんな僕は先日、じいさんの墓へ散歩してきたんですよ。

僕のじいさまは、そうですねぇどれくらい前だったか、6〜7年前に逝ったんだったかと思いますが

生前もそこそこ仲が良かったと思ってる関係だったのに加え

今たまたま僕の住んでる場所がじいさんの墓がある場所から大変近いもんで(電車で2駅)

何回忌とかの限られた機会にとどまらずちょっとした散歩コース的な扱いになっていまして

休みの日とかにちょこっと歩いて(走って)線香買って「オッスオッス」って行くことがあるんです。

じいさんも自分の墓を孫の散歩コースにされるのは不本意でしょうかね。

いやそんなこともあるまい。


という訳でいつも通りオッスオッスしながら線香をくれて差し上げまして

さて戻ろうかと帰路に着いたところ、ふと周りの墓が目に入って見てみると。

以前もそんなことを書いたような気がしますけど、どうしても目に入るのは

自分より年の若い人たちが普通に墓に入ってるっていう事実ですな。

思うところが無い訳はないです。


ただ、こんなこと言ったら怒られるかも知れないのであまり声を大には出来ないんですが

よく2chのコピペだったかなんだかで

「生きられない人からしたら凄い生きたかったはずの明日を生きられるのに死ぬなんて」

みたいなことを言ってるのありませんでしたっけ。

あれは、「軽はずみに死ぬなんて言わずに取り敢えず生きてみんさい」

ってことが多分言いたいことなんでしょうからそこまでの意図は無いのかも知れませんが、

あれもちょっと随分な話なんじゃないのかと思います。

自分が生きたいか死にたいかが大事なんであって、

「他の人が生きたいと思ってるところを死にたいと思ったら贅沢」みたいな言われ方しても困ってしまうというか。

逆に、他の人が死にたいと思ってる時に生きたいと思ったら「一緒に死んでやれ」とでも言われてしまうのか。


ちょいと話が逸れてしまいましたが

きっとここに寝てる人達も、自らの死期をそんな前から悟っていた訳ではないと思うんですよね。

いきなり判明するか、判明した瞬間既に即死しちゃってるのか、そういう人が大半だと思います。

「あぁ、死ぬんだな」と思った時に「まぁ十分生きたから良いかな」って思えなかった時

一体どれだけの虚無感と言うか虚脱感と言うか絶望感と言うかを味わうことになるんだろうと思うと

身の締まる思いですね…きっと、若ければ若い程そう感じる可能性は高い訳で。

ここに居る人たちの中にもそんな人は確実に居たでしょう。

せめてそういう風にはならない程度に、やり残しの無いように生きたいもんだと思うんですが…

いかんせん死期が分からんですからねぇ、どれくらい焦れば良いのかも分からんですし。

かといって死期が分かるボタンがあったら押すか?と聞かれるとちょっと怖いもんはありますが。

4/12(土)  「ネット使われに定評のある管理人」


  当たり前のように小学生が携帯を使いこなしているのを見て愕然とする管理人です。

いや、あぁいうのって吸収速度が速いに決まってる小さい子の方が向いてるとは思ってるんですが

あの子らって携帯そんなに必要なのかしらって。

連絡を取るとかってんならそりゃ分かりますけど、ネットしてもしゃーなくないですかね?

あの年代にとって面白いことってあるんだろうか、ネットに。


そもそもネットって凄いけど使いこなせてる人なんてそうそういないですよね、大人でも。

もはやネットに使われてるくらいの、ネット依存な人の方が普通で

ネットにあまり興味を示さないような人達の方が異質に見えるような状況でしょう。

僕もまぁ多分使われてる方だと思いますねぇ、

確かにこうして情報を発信する場を提供されたことで

皆さんがご存じの通りの効果を得ることには成功している訳ですから

当然プラスは沢山あると思いますが

IT技術がミニ四駆で止まってる僕からすれば使いこなすこと自体がまず一苦労ですし。


起きたらまず携帯のチェックしないと気が済まないとか、つぶやかないと気が済まないとか、

そういう人達は確実にネット使ってるふりして使われてるだけだと思うんですよね。

かといって使いこなす人はじゃあどういう風に使ってるのかといえば

正直僕にはあまり思いつかないです。あんまりいないのかも知れませんね、成功例が。

4/13(日)  「ピヨり回復しまくった後みたくなってる」


   花粉パネェ、管理人です。

部屋の外にある手すりが真っ黄色になってました。

この時期に外で洗濯物干したら花粉症の人爆死するんですかね、やっぱり。


最近、知り合いとメールをしてるんですけどね。

凄いでしょ、メールするだけで話題になるくらいメールしないんですよ僕。

でね、あまり最近会ってない人相手のメールを3人くらい同時にやってるんですけど

どうしても長くなるでしょ?流石に「遊ぼうぜ」「○時ね」の音速返事って訳にはいかないじゃない。


そしたらあーた、2人目の途中くらいで右手が攣りそうになっちゃいましたよ。

どうやら僕はとことんメール不精のようです。片手でメール打つの最強にめんどくさい…

この日記は当然PCで書いてる(打ってる)訳で、キーボードで両手使える訳ですから

そりゃもう快適にポコポコ文章が作れるんですが。

携帯の、しかも僕の場合はおんぼろのガラケーな訳ですから片手でやるしかない訳ですよ。

両手でやってる人ってのも以前結構いたような気はしますが

僕の場合指が太くて短いのでちょっとそれが難しい訳。


もーほんと携帯のメールもキーボードでやりたいですわ。

なんかスマホだとすっごいカッコイイのありますよね。

ブルートゥース使って平面にキーボードを映す奴。平面を叩くだけでちゃんと文字認識するのを見て

完全にこれ23世紀くらいの奴だと思ったもんです。


しかし今このガラケーにそんな技術を注入したところでなぁ…

買う頃にはこの人たちとのメール終わってそうだし。

そうするとまた「う○こ」とか「ち○こ」とか一言くらいしか打たないメールしかやらなくなるんですよね。

しかもメール自体毎日やる訳じゃないという。これでは例えそういうグッズがあっても元を取る程使える気がしない…


もうお願いだから僕とメールで話そうとしないで下さい、はい。

4/14(月)  「吸血鬼的な感じで若さを吸い取るシステム作られないかしら」


  首の骨を鳴らしたら後遺症が残ったという記事を読んで戦慄している管理人です。

首コキコキするの気持ちいいんですけどね…他にもやってる方はいるかと思いますが。

あれと腰コキコキは結構危ないらしいです。

でも柔軟体操なんかしてたら嫌でも鳴っちゃうと思うんですけどねぇ…


先日、知り合い(レディ)と話す機会があったんですけどね。

そう、こんな僕でもレディの知り合いがいるんですよ。お金払うと話に付き合ってくれるんです。

そこでね、年の取り方について話題になったんです。

男ってのは若干ズルイところがあって、年食ったシワがカッコよく作用する場合があるから

逆に年食ったからこそカッコよくなる人っていうのが出てくるのに対して

女ってのはそれが中々起こり辛いですよね。無いとは言わないけど男よりは少ないっていうのが

今の時代の認識じゃないかなと思います。こればっかりは本当、仕方ないとしか言いようがないと思います。


でも、何て言うのかなぁ…僕の個人的な意見ではあるんですが

外見って結構中身が滲み出る例が多いと思うんですよ。

性格も勿論そうなんですが、それよりも何よりも精神年齢が。

だからこそ、年齢自体はすっごい若いのに(10代後半とか)でも

やたらめったら老けこんでて目元がくぼんでて…みたいな人がいるんだと思うんです。

それに対して、確かにもう30も過ぎて10代程肌がツヤッツヤじゃないのは否定できないところであったとしても

何て言うんだろう、雰囲気が味方して可愛らしく見える人っていませんかね?

よーーーく見れば絶対肌の年齢とかでは若い連中に勝てないはずではあるんですが

何か雰囲気が可愛い。雰囲気イケメンの女版みたいなことなのかも知れませんが。


こう、良い年の取り方ってのは絶対あると思うんですよね。外見について。

ネットで言うところの劣化速度が尋常じゃなく早い人ってのは、

元々の肌の年齢というよりは生活習慣だとか精神的ストレスだとか

そういうのが原因として大きく関わってる気がするんですよねぇ。

AV女優とか凄いもんね、デビューしたての頃無敵の可愛さと肌の張りしてるのに

1年経つ頃には何かやたら化粧が分厚くなって艶が無くなってきたりして

ちょ、アップ止めて欲しい…みたくなってくるし

2年経つ前にはスタイルがズッタズタになってきて

なにその腹…kasさんに弟子入りしたの?みたくなってくるし(まぁ弟子にすらなれてないのだが)

3年経つ頃にはこんなにガタガタだったっけ?え、まだ21なの!?みたいな感じ。

折角持ってる素質がありながらその使い方や維持の仕方が悪かったんでしょうね…

整形がどうこうとかっていうレベルの問題ではなく、もう別人みたくなる人いますもんね。


上手いこと就職活動のストレス、親戚づきあいのストレス、子育てのストレス辺りを回避しながら過ごしてる人とか

30過ぎどころか40手前とかでも普通に朗らかで色気あったりするもんなぁ。

まぁ化粧のテク的なものも当然向上してるってのもあるかも知れませんけど、

化粧して綺麗に見えるんだったら別に十分なんじゃないですかね。本人は納得いかないかも知れないけど(笑)


やっぱ時間の過ごし方って大事なんだろうなって思います。

果たしてさっきまで一緒に居た知り合いはどっちに転ぶんでしょうか…

願わくば良い年の取り方をしてもらいたいもんです、はい。

4/15(火)  「同性同士でクッソクソにドッロドロにいがみ合ってそうな顔、みたいな感じで分かります」


  知人が聴いてた有線放送を一緒に聴いていた管理人です。

そこでふと大変可愛らしい声の歌が聞こえてきたんですけど(詳細は知らない)

何かこの声、綺麗で澄んでて歌として聴いてると良いなーって思うけど

すっごい性格が悪そうな気がするという

お前何なんだよと文句言われても全く反論できない印象を持ったんですよ。

何せ根拠が「カン」「何となく」ですからね。


そこでちょっと気になって、その子の名前を調べてググってみると…

驚いたことに、何度もネットで炎上してお騒がせな立ち回りをしちゃってるらしい子でした。


声で性格を見抜ける男!(ドヤァ


名誉のために言っておくと、本当に綺麗で澄んだ声だなとは思ったんですよ?

でも何となく性格は悪そうだなと思っただけで。


もうね、性格悪そうな声と性格悪そうな顔の判定については若干自信が出てきましたね。

今までは何となく「そういう風に的中する例が多い」って程度でしたけど、最近は全然外さなくなりました。

ちなみに芸能人とかのいわゆる全然かかわりが無い人だけじゃなくて

自分の身の回りの知り合いとかでも結構自信があります。

難聴系主人公だの鈍感系主人公だの散々煽られてきた僕ですが、

この感覚だけはちょっとだけ自信がついてきました。まぁ僕が気に留めた人にしか審理は及ばないのですが。

挙句、これ女の子にしか通用しません。男の性格とかどうでも良いので声や顔を注視したことがありません。


これで意図的にこういう地雷系のレディを避けるのに使えば良いものの

僕ここ数年間は性格悪そうな顔が好みなもんですからちょっと勿体無いって思っちゃうのが危険ですよね。

頼む早く好み変わってくれ…痛い目見る前に…

4/16(水)  「完全に涙目」


  買い物の途中でいつも忘れていたタバスコを思い出してギリギリ買えた管理人です。

今日こそはやってやったぜ感で一杯でした。

部屋に戻って冷蔵庫を開けたらタバスコがありました。

どういうことなんだね…誰のせいなんだね…いや俺のせいなんだけど…

おかしいなぁ買ったっけ?いやまぁ僕に聞かれても分かる訳ないですよね。


最近気付いたことがあって、

何か僕凄い肩が凝ってるらしいです。

全然凝らない人だと思ってたし実際凝ってなかったんですけど、

昨日ふと凝ってたら痛いであろう場所をぐいって押してみたら

脳天に電流が走ったのかっていうくらいビリビリっていう痛みがしました。

一瞬何が起こったのかよう分からんっていう痛さだったんですが

どうもこれは凄い凝り過ぎててなったみたいです。

最近頭がダルいのは寝不足とかよりも単純に肩凝りだったのか…


でもしばらく涙目になりながら我慢してグイグイやってたら

しばらくしてえらい肩が軽くなって頭がスッキリしました。

どうも肩凝りは健康に影響を及ぼすレベルの代物らしいですよ。

知ってた?

4/17(木)  「実際に味わったことないので想像ですが」


  本当電車遅らせてる奴は一体何者なんだ、管理人です。

人身事故やら急停止やらの現場に居たことはあるんですが

急病人とかっていうのは一度もお目にかかったことがないんですよね。

あれってそんなに凄い急病なんですかね?全部に影響する程の病気ってどんなのなんだろう?

出入り口付近でぶっ倒れるとかそういうレベル?

貧血くらいじゃそんなんならないよね?

特に責める訳ではないんですが、いやその瞬間はイラが来てるのは間違いないんですが

一体どれくらいのものなんだろうというのが若干気になるんです、はい。

電車って時間通りに来るのがほぼ唯一の利点なんじゃないのかなぁと思うので。

あぁまぁ運転自分でしなくて良いのは楽か。


でもやっぱり自分で車を運転することがあればあの楽っぷりが半端無いんですよね…

やっぱり全然知らない人と強制的に一緒の空間にいさせられることっていうのは

自分が意識していないところで結構僕にとってストレスになっている模様です。


でもまぁ、都会だったらまだ良いのかなぁとも思いますね、遅れるの。

若かりし頃に北海道に遊びに行った時なんて、

数時間に1本ペースでしたし。あれに乗り遅れたら死ぬっていうのが多いと思いますし

そんな電車が遅れたりした日にはかなり大ごとなんじゃないのかと。

4/18(金)  「『唖然』と『絶句』と『拍手』と『目撃者』がめっちゃ多い」


  スカっとするコピペがあまりスカっとしないような気がする管理人です。

いや、スカっとする人が普通なのかも知れないので怒られても仕方ないと思ってはいるんですが、

何でというとちょっと表現が難しいな…

別にそんなにスカっとするような感じでもなくない?っていうエピソードが多いというか。

ちょっとおおまかすぎるかな(笑)


「ここでこう思って欲しい」


っていう記述が多過ぎるのかも知れませんね、あの手の文章は。

文章を書く人間としては「ここでこういう風に感じて欲しい」と想定して

その通りに思ってくれるように書ければそれが腕前って奴なんだと思いますが

多分その腕前が未熟な文章だと感じてるのかも知れませんね。

僕みたいな天の邪鬼からすると、「ここでこう感じないなんてありえませんよね?」みたいな感じで

文章を書かれると、例えそう思い始めていたとしてもそう思いたくなくなっちゃいます。

折角自分の世界に引き込めそうだった顧客を逃しちゃうような記述は多分あまり良くないんじゃないかな。

本当はそう思ってたとしてもそう思わせないように書くのがテクニックだと思います。

いや、そりゃ素人が書いてることが殆どなんでしょうから下手なんて文句言われても困っちゃうでしょうけど(笑)


そんな熱入れなくても本当にスカっとするなら変に偏向しなくても大丈夫だと思うんですけどね。

4/19(土)  「でも声はキモい」


  久しぶりにバサラの大会の動画を見た管理人です。

あれね、自分がマイク握ったり動かしたりしてる奴ね。最近の奴ではなく。

やってる最中は本当自分の声聞くのが本当嫌でしたけど(声がキモくて)

久しぶりに聞いたらやっぱりキモくて本当嫌でした。

声優とか吹き替えの人とかはこれをずっとやってる訳でしょ?

凄いよなぁ…自信があるのかな、声に。


ただ、声はキモいけど自分のトークでちょっと笑っちゃった時凄いイラってしました。

こいつ声キモいくせに…みたいな。

僕自分のマイクパフォーマンスはあまり好きじゃないんですけどね。

たまに自分が色々やってた頃の思い出に見るくらいだったら良いかなと思うようになってきました。

しかしよー喋るねこいつ。お喋りはモテないよ君。

でも色んなこと知ってるなこいつ…そうだったのか、って思うことが結構多かったです。

まぁあれから3年も4年も経ってるんだから覚えてるはずないしね…


いや本当ようやってるわ、素人の分際で。

4/20(日)  「そういえばプラトニックセッ○スってのもあったよね」


  プラトニック不倫に賠償命令が出たんですって、管理人です。

要するに、肉体関係が無い、一緒に飯食ったり出かけるだけの関係であったとしても

奥さんや旦那さんに賠償金を払わされるということですな。

記事では「いわゆる『プラトニック不倫』だったのに賠償命令が出たのは珍しい」みたいなこと言われてます。


これは「プラトニック」の意味が重要っぽいですよね。

肉体関係が無いことをプラトニックと表現するなら確かにプラトニックかも知れないですけど、

不倫って肉体関係が無いと不倫って感じしないって人いませんかね?

もし肉体関係が無いと不倫って感じがしないとすれば、

肉体関係こそが不倫な訳で、そう考えるとプラトニックな不倫=肉体関係を作ることってことになりますよね。

そう考えると今回みたいなケースでは「プラトニック不倫」ではないって結論になると思うんですが。


「気持ちが向こうに行っちゃってる以上不倫だ!」と言いたいのが不倫されたなんでしょうかね。

まぁ裁判所もそう考えたからこそ賠償を認めたんでしょうが。

でもスレで話題になってる通り、ちょっと飯食いに行くだけで不倫って言われるようになるってことだから

もはや自分の気に入らないことがあったら全部不倫って言われることになるおそれもあるんじゃないかなぁと。

何というか、裁判所を使って美人局が出来そう。

悪知恵に利用出来そうな判決だなぁと思いました。

まぁそれよりも不倫された人を救おうと思ったからそういう判決にしたんでしょうけどね。


でもこれ、友達付き合いとプラトニック不倫とやらの境目が極端に曖昧になりそうですけどね…

ちょっと気に入らないからって私人が私人をそんなに束縛出来るっていうのも何だか可哀想な気が。

4/21(月)  「健気属性な連中には大歓喜な生き様をしてると思う」


  久しぶりに腸の調子があまり宜しくない管理人です。

若干緩いんですよね、えぇ。こうなると食べられるものに制限が出てくるんですはい。

卵かけご飯しか食えない生活…(´・ω・`)


しかし生まれてからずっと共にある僕のこの胃腸ですが、

よく考えたらこいつって凄い沢山の仕事を文句も言わんとやってるんですよねぇ。


例えば休みの日とかに

午前中に起きる

水飲みながら走る(水)

塩分が無くなって死ぬから味噌汁を飲みつつパスタ(アラビアータ)を食う(味噌・アラビアータ)

タンパク質吸収しないといかんので牛乳も飲む(牛乳)

腹いっぱいになったけどアイス食いたい(チョコアイス)

これを一食で食う訳ですよ。これ全部腹の中で混ざってるんでしょ?

気持ち悪くて仕方ないですよ。よく文句言わんとこんなん消化し続けますわ。

そりゃたまには休ませないと罰があたりますな。


でもやっぱり早く油もの食いたいからさっさと治れや

4/22(火)  「そのうちコレステロールがどうのこうのとか言うようになるのかしら」


  机に座っていたら2段攻撃を食らった管理人です。

よいしょ(座ろうとする)

ガッ(ヒザが机に当たる。しかもビリビリってなる所)

あいたたた(ヒザを抑えようとする)

ガッ(抑えようとした手を机の角にぶつける)

ゴフッ


何か車に跳ねられたのが原因でトラックの前に吹っ飛んで更に跳ねられたみたいな気分。

ちなみにこういう感じの事故を起こすと普通の事故より若干罰則が重くなるとかっていうのがあったような。

ネットのどっかで読んだ気がします。間違ってたらごめんネ


何とこれだけ元気が皮被って歩いてるような僕なんですが

最近なぜか貧血が多いです。

こんだけ肉食ってんのにどうやって貧血になるんやって感じですが、なるんですよ。

そこで初めて鉄分とやらが大事であることに気付きました。

今まで飯を食ってて気にしたのなんてカロリーとタンパク質くらいだったんですが、

鉄分って結構凄いどうでも良いのに一杯含まれてるんですね。

お前鉄ってガラじゃねーだろっていうのにまで。


食い物気にするようになったらもう年ですわな…

4/23(水)  「俺の中では完全に弟説で結論が出ている議題」


  何度でも言うけどヤクルトの投手の八木はぱちーのさんに似てると思います、管理人です。

最初見たとき「あれ、何でぱちーのさん野球やっとるの?」って思ったもん。

これねぇ、これでも似てると思うけど動いてるところ見るともっと似てるし

喋ってるところ見ると更に似てるんですよ。まぁ実物を見たことがある人じゃないと分からないネタですが。

あ、防御率とかはあんま見ないであげて


因果応報ってあるじゃん。

良いことやってりゃ良いことあって、悪いことあったら悪いことあるみたいな奴。

いや、本当の意味は結果には原因があるみたいなことかも知れませんが。

まぁ悪い結果には悪い原因、良い結果には良い原因だから間違ってないよね。

で。

あれ、僕もそうだったら良いなとは思いますけど多分嘘ですよね。

その理屈だったら憎まれ者が世に憚る説明がつかないでしょう。

そもそも良いと悪いが誰にとってなのか良くわからないですし。

僕も報われるべき人が報われて欲しいとは思ってるクチですし

悪い奴が得しっ放しってのも気分は良くないですが

だからといって悪い奴がいつかひどい目に遭うかと言われると意外と本人上手いことやってる場合あるでしょう。

むしろ、酷い目に遭ってることに本人が気付いてないとかっていう場合も。

どっちの方が幸せなのかというとちょっと如何ともしがたいですけどね…。


まぁ因果応報って悪いことしてる奴に酷い目に遭って欲しいっていう願いを込めて言うみたいな感じで

口にする時既に若干ネガティブな感じがしてちょっと憚られるんですよね。

どうせなら良いことしてる人にいつか良いことあるよ的な励ましをしてあげた方が皆丸く収まるんじゃないでしょうか。

その意味で、「明けない夜は無い」だの「夜明け前が一番暗い」だのは中々秀逸なセンテンスだと思います、はい。

4/24(木)  「こういう人は去られるとどんな顔するんでしょうね」


  「過去の男なんて俺が忘れさせてやる」ってセリフあるじゃん、管理人です。

処女厨全盛のこの広いネット社会の中で、半端無い包容力を感じさせる器の大きいこの台詞。

実に殊勝な心掛けだなと、同じ男として敬意を表したいと思います。

でも、どんなに頑張っても忘れさせられるのは過去の男なんであって、

未来にもっといい男と会ったらそっちのことは覚えてるからそっち行っちゃうかもよ、なんてネ。

そんなかっこいい男なんだからせいぜいレディの心もガッツリ掴んで欲しいものだと願いますが。

まーもーしょうがないですからねぇ、異性との交際経験は消えようが無いですし。


でも消すっていうのも何か勿体無いような気がするんですけどね。

いや待て、俺は今軽はずみなことを言ってないか、大丈夫か。

確かに消したい黒歴史みたいなのはあっても不思議じゃないな、うん。

でもそうでもないならそんなに隠さなくてもという気も…

まぁ自慢げに言うような話でもないですけど。

どうしても独占欲の妨げになるから仕方ないですね、こればっかりは。

余程悪質な隠し事でもないならそれはまぁ…優しさということで良いんじゃないですか、多分。

まぁ人によってはそこが重要な場合もあるから騙されたって怒る人いるかも知れませんが。


しかしいつの間に男は経験人数を多めに申告して女が経験人数を少なめに申告する文化になったんですかねぇ。

略奪を繰り返す盗賊団も、攻める気すら起きないカビだらけの城も、そんなに魅力あるとも思えないんですが。

まぁもう完全に世論の流れなんでしょうな…。

4/25(金)  「流石にギャリック砲くらいまでいくと分からんでしょうけどね」


  J( 'ー`)しに図書カード貰っちゃった!管理人です。

こんなん誰も使わないんだけど使う?とか言われました。

といっても僕もそんなにしょっちゅう本買う人間でも無いのですが。

うーんどうしたもんだろう。と思ってたら


J
( 'ー`)し「漫画でも買ったら?」


ですって。


分かる?この衝撃。

俺らからするとJ( 'ー`)しっていうのは漫画読んでたらキレる人間であって

間違っても漫画読むことを奨励するような存在ではない訳ですよ。

思わずちょっと笑っちゃいましたよ。具合でも悪いのかよってレベルです。

アホ過ぎて諦められちゃったんでしょうか。知能レベルの向上を。


ドラゴンボール完全版とか揃えるか…とか言ったら



J( 'ー`)し「そういえばドラゴンボールって最近映画やらなかった?」


やってましたね。俺見てないですけど


J( 'ー`)し「見に行った」


なぜ…誰と…オバハン達皆でか…(近所のオバサン同士と仲が良いらしくしょっちゅうどっか行く)


J( 'ー`)し「何かもう話は良くわからないけどとにかく皆出てたよ」


あぁそうでしょうね


まぁ僕が典型的なドラゴンボール世代な訳ですから

その親が知らない訳がないというドラゴンボール。まさか未だに見ていたとは。恐るべし。

取り敢えず「かめはめ波」「界王拳」「元気玉」「セル」「フリーザ」「ピッコロ」「魔人ブウ」くらいならスラスラ出てました。

やるやないかオバハン。

4/26(土)  「本当絵ってどうやったら上手くなるんじゃろ、セオリーあるのかな」


  写真って凄いよね、管理人です。

いや今でこそ当たり前のように皆気軽に撮ってるけど、

その時の光景を記憶するって凄いことだと思うんですけど。


絵とは本物感の担保性が段違いだと。

確かにピカソの若いころの絵とかこれ完全に実写だろっていうくらい驚きましたが

美術館にいって絵をよーく近くで見てみると、遠くで見てた時には凄い綺麗な街並みだったのが

単に色がごちゃごちゃ合わさってるだけにしか見えなくなったりするんですよ。

だから、距離とか見方とかで変わって見える訳でしょ。

ということは描いた人のスキルが激しく影響すると。


でも写真は影響するとしても映し方であってそのもの自体はちゃんと映ってる訳じゃん。

どれだけ近くで見たってごちゃごちゃした色の集合とはならない訳で。

「あの時どんな状況だったのか」って聞かれたとき、絵で説明するより写真で説明した方が

よほど客観的に説明出来ると思います。まぁ映し方っていう点で主観は入るかも知れないけど

そのもの自体はやっぱり映ってるしね。


などと、ふと携帯に入っていた画像をペンで表現してみたところ

風景だったのに珍妙な生命体が発生した僕が述べてみました。

4/27(日)  「終わることのない議論テーマ世界代表」


  不倫板と浮気板の半端ない抗争は見てて面白いですね、管理人です。

する方が悪い、される方が悪い、遊び、寂しい、父(母)親面するな、

実は他人の子、子供への復讐、とんずら、

こんな奴と結婚したせいで運命の相手と一緒になれない、

やっと真実の愛に気付けた、

慰謝料は女が貰う金のことと思っていた。

実に人間臭くて面白かったです。もう大体のパターンを読んだので飽きましたが。

根本的な欲に直結する感情をめぐる争いだから

どれだけ言い繕っても結局合理的な交渉があまり無いっていうのがまた良い。

良いんじゃないですか、正直で。ただしリスクが伴う自覚はしないとダメですがね。


する方が悪いかされる方が悪いかっていうのは、

多分もう人間がこの世に誕生してからずっとあるテーマなんじゃないのかな。

あぁいう場所だとまぁ当然「どんな理由があってもする方が悪い」に偏りがちですが、

そんなにも「される方が悪い」に理由がないなら、人類が誕生してからすぐに結論が出て争いが無くなってると思います。

したい側の言い訳という側面で誕生した理屈なのかも知れませんが、それなりに説得的な部分もあるんじゃないのかな。

そうじゃなきゃこんな数千年も生きないと思います、この理屈。


何というか、以前話題にしたか忘れましたが「どんな事情があっても女を殴る奴は最低」理論に似たものを感じます。

あれは「女」という単語を「女」と捉えるのではなく「身体的弱者」と捉えるべきなんであって

どんなにひ弱でも男相手なら殴って良いという訳ではないでしょう。と今では思うのですわたくし。

大概の女なら身体的弱者であることが多いから代表例として女という単語を使ってるだけなんじゃないのかな。

逆に、「どんな事情があっても」の部分がちょっと怪しい。

「殴られるようなことをしたのに」一旦殴られたら正義側にまでなるのは保護し過ぎな気がするんですよね。

その意味で、「殴られるようなことをした方が悪い」っていう事情もあるんじゃないのかと思うのですよ。

それを頑張って浮気・不倫にもあてはめられないかと思うんですがね。


でもねぇ、実際僕がもし浮気・不倫されたとしてもそんなに責める気にはなれないかなぁという気がします。

不満があったからする訳でしょ?まぁ僕がどんだけ頑張っても解決できないようなことが不満と言われてしまうと

そんなん俺に言われても…という気がするのでキツいんですが。

目が青くないとか金髪じゃないとか年収が2億いかないとか別荘が無いとか。

でもそうでもないなら大概は自分が悪いんでないですかね。

「付き合ってるのに相手のことを考えないなんて」って理屈、腐る程見ましたけど

付き合ってたらずっと相手のことを考えるという訳ではないんであって、多分

考える程の相手じゃないという脳内降格が行われてるんでしょう、脳内で。

付き合ってるんだから考えてくれるはずなんて驕りは付き合う前には当然なかった訳で

付き合ったことによって別人になっちゃったんならそりゃ仲だって変わってくるでしょうや。

満足だと思ってたから付き合ってたけど満足じゃなくなったから余所にいった、それだけの話でしょう。

満足させられないんだから満足してた頃と同じような信頼を期待するのは傲慢な気がします。

「付き合ってる人がいる」という地位は付き合う前までのその人の手柄なんであって、

付き合った後に不満を持たれればその地位が維持できなくなるのは当然かと。

教員免許が更新制になったのだって、教員に一回なっちゃうとどんだけアホに戻っても大丈夫ってのがやばいからでしょ?

お付き合いだってそうなんじゃないですかね、どんだけ堕落しても甘えられるってのは何か違う気がします。

むしろリアルタイムで何度も更新が行われてる関係なんじゃないでしょうか。


と、ここまで述べると僕が「される方が悪い」派に見えるでしょ?

実際、自分がされた時はされた方が悪い派なんです、考えは。

でも、自分がした時には何かそうは思えないんですよね。

「お前が悪いから余所行ったんだ(フンス」って言えるかというとそんなことはない。

まぁ確かに相手に不満があったのかも知れませんが、

それは不満のある相手と付き合ってる自分が悪いんであってね。


そう考えると、僕は「された時はされた方が悪い」「する時はする方が悪い」派という

大変コウモリ野郎な立場に立っているということになりますが…

僕一人ですらちょっと状況が変わるだけで割れるんだから

そりゃ人間が腐る程集まって議論すれば意見が割れて当然なんじゃないですかね、と思いました。

4/28(月)  「GW」


  そろそろGW始まってる人もいるのかな?管理人です。

みんなはどうですか、どっか行くんですか。僕はどこもいきません。ッペ!


歌い手・踊り手がニコ動を中心に色んなところでアッピルしてる世の中になりましたが。

まー本当とにかく叩かれまくるか崇拝されまくるかの極端な2択しかありませんね。

僕はどう思うかというと、別にどっちでも無いというか好きなら好きにやれば良いじゃないっていう。

別に歌い手・踊り手が何やってもそんなキレなくたって良いじゃんという気がしてなりません。

多分、チヤホヤされたがりの集団だと思われてうざがられてるんだろうとは思いますが

別にチヤホヤされたがって悪いことなんか無いでしょう。けなされたがるよりはよっぽど正常だと思います。

僕の知り合いには「クソゲーwww」って後ろで笑われてる時に

「もっと見下してくれ!」って日記を書いてた人がいましたが、そっちの方が普通は変です。

「もっと誉めてくれ(フルフル」の方が普通でしょう。


まぁそれでも、確かに「歌で」「踊りで」チヤホヤされたい人と

(何でも良いけど取り敢えず歌か踊りでもやって)チヤホヤされたい人には扱いに差を設けたくなりたい気持ちは分かりますが

例え後者だったとしてもひょっとしたらその人の歌or踊りだからチヤホヤされるのかも知れない訳ですから

「チヤホヤされたい」こと自体に差はない以上そんな邪険に扱わなくても良いんじゃないのかな。


それに、以前の世界では路上とかでスカウトの目に留まるとかしないとチャンスすら掴めなかったのに

今ではクリック1個で少なくとも公衆の目には留まれるようになってるわけでしょ?

これは歌い手・踊り手を目指す人は絶対利用した方が良い手段だと思うんですけどねぇ。

こういう人達は人の目に触れてナンボなんだから、昔の人からしたら羨ましいんじゃないのかな。

一番手軽に利用できる形態なんじゃないのかな、ネットにアップロードって。

俗っぽいとか言ってられる身分じゃないでしょう、本当にやりたいことなら。

第一別にアイドルだって歌下手でも歌手やれるんだから、

「歌下手なくせにチヤホヤされてうぜぇ」ってのは間違った批判でしょう。関係無いんだから。

むしろ歌下手なくせにチヤホヤされるだけの才能があるんでしょ、それは。それって凄いことだと思います。


でも、だからといっていざそれを利用してる人達が

「自分は本気で歌(踊り)で飯を食うことを目指して動画公開してるから」

「他の単純なチヤホヤされたがりと一緒にしないで欲しい」

とまで言うのは求め過ぎだと思いますがね。余所から見たら変わらないですからそんなの。

本当に本気で目指してるんだったらそんな低レベル層からさっさと抜けだせば良いだけの話なのであって。

抜けだせないんだったら多分単純なチヤホヤされたがりと一緒なんですよ。

ってくらい追い込めば上手いこと成功出来たりするんじゃないのかな、と。

でも世の中運が悪い奴はとことん運が悪いからなー、ダメな奴は何をやってもダメ。


という訳で、

変に叩かなくたっていいじゃない好きにやらせてあげればと思うし

こんな良いツール利用しない手はないとも思いますが

調子こいて良いような身分でも無いと思うけどねということでした。


でも凄い羨ましい、僕もあんな歌上手くて踊り上手かったら絶対公開してますわ。

上手くない人でも、朗読とかうpして色々口出しして貰ったりすれば良いんじゃないのかな?

一人で練習するより余程面白いと思うんだけど。

4/29(火)  「ホモサピエンスの闇は深い」


  人の性的な好みには際限がないですね、管理人です。

何か「ビニールを体に巻きたかった」とかいって

ビニールハウスのビニール盗んだ人がいたとかいうニュースがありましたよ。

何を言うておるのだこの人は??ごめんよ全然わからん。

人間年食えば何でもいけるようになるのかなと思っていたんですが、

まだこの領域には達せられてないようですね。まだまだ修行が足りませんわ。


ここ数年でやたらメジャーになった性的な嗜好といえば僕が思いつくのは「寝取られ」なんですが。

リョナとかってのもそうかなと思わなくもないですが、あれはツンデレみたいなもんで

前からそういう好みは存在したけどその単語が無かったってだけなんじゃないかなと。

でも「寝取られるのが好き」っていうのはあまり周りでも聞いたことが無かったんですよね、僕。

僕の周りにそういう人がいなかっただけなのかも知れませんが、

以前からあった好みなんですかね?

あれも僕中々盛り上がりポイントが分からなくてですね、好きな人には申し訳ないんですが。


寝取るって方ならよっぽど分かるんですけどね。

人のものをブン取るってのはわがままを通すってことだから自分のわがままが通ったら嬉しいでしょう。

いや、やったことはないですけどまぁ分かります。


でも逆に寝取られる側ってことは…

人にわがままを通されたら嬉しいってこと?…うーん?

人に自分のおもちゃ取られて「よくぞもらってくれた」みたいなことなの?

でも引き取ってくれて喜ぶのってもうそのおもちゃいらない時じゃないのかしら。

だから多分違うんだよね。うーんわからねぇ。すまぬ…すまぬ…


しかし大変なのは寝取られ好き側ですかね。

いちいち寝取られる人間を用意しないといけない訳でしょう。

これまた難儀な好みですわ。

寝取る側ならまぁ、少なくともあとのことを考えなければ寝取る人間探せば良いだけだし。

4/30(水)  「お知らせだヨ!」


  いやー本当最近日記が書けなくてすみません、管理人です。

ちょっとねぇ、最近忙しいアッピルなんですよ。

なかなかまとまった時間が取れないもんでしてちょっと今後も書くのは難しいかなと。


そうですねぇ、5月の中旬くらいになったら若干暇も出来るかなぁとも思いますので、

あと3週間くらいまた書けなくなるかも知れません。ごめんネ。


別に今さらダルいとかやる気出ないとかっていうのは特に無いので、

暇が出来たらまた書くと思います。

まぁたまにはそういう時期もあるのヨということで一つご勘弁を。ノシ
inserted by FC2 system