日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(土)  「【速報】2月」


  ナノケアが我が家に来ました、管理人です。

ここをご覧の皆さんはお肌のツヤに定評のある超絶美形ばかりでしょうから

こういう商品特に必要無いだろうっていうのは百も承知なんですが

僕は去年末にこれを一度使って以来大変気に入っておりまして。

ただのモヤモヤやないかと思ってましたし、

そもそも僕は全身がバターで出来てるくらい汗をかく人間なので

そんなもんに湿度を与えてどうするんじゃっていう風にも思ってました。


でもどう客観的に肌を触ってみても、

明らかにこれを食らった後の方が肌がツヤツヤになるんですよ。

前からずっと、寒い時とか明らかに洗顔した時に

ちゃんとツラの角質が落ち切って無い気がしてたんですよね。

でもこれで顔がふやけるとめちゃくちゃボロボロ落ちるんですよ。

もうこれやって洗顔するだけで脱皮したくらい顔小さくなるんじゃないのっていう。


どうもねぇ、ちょこちょこ調べた感じ

汗かいて油ぎってたら肌が潤ってるっていう訳ではないんですね。

いや、レディなら常識かも知れませんが僕はそんなもん知りませんからね。

詳しくは分かりませんが、

水分はあるけど良い水分な訳ではないからってことなんでしょう。


寒い時とか普通に顔面パリパリでいってぇって思ってたんですけど

これやると凄い顔の調子が良くなるんですなぁ。

信じられない話ではあるが、どうも僕の顔はこれだけ汗かいてるというのに

水分が足りないということらしいです。


多分当分面白がって顔モクモクしてると思います。

やり過ぎてドロドロになるかも知れませんが。

2/2(日)  「(*^◯^*)」


  ニコ生でプロ野球キャンプが見られるらしいですね、管理人です。

キャンプが見られるとか凄い時代になったなー、

でも真昼間しかやらないんじゃどうにもならんのではなかろうか。

再放送もしちくりー。


ぱっと見プロ野球もプロサッカーも、遠くからのカメラで見てると

そこまで凄いことやってるように見えないんですけどねぇ。

近いカメラで見るとその動きの凄さが分かりますな…。

ベースランニングとか本気で走ってるところを見ると、

こんなんで足遅いとか言われるのかよ…ってくらい皆足速いです。

そりゃ女子アナだってこんだけ動ける奴カッコイイと思わない方がおかしい。

まぁ他にも付加価値が一杯あるというのも分かるけども。


運動神経が良い奴らの中でも更に良い奴らだけが残れる世界だもんな。

プライドなんて皆高くて当然なんだろうけどなぁ。

普通の人間が努力するよりもよっぽど用心深いというか謙虚というか。

2/3(月)  「安物買いの…」


  最近うんこばっかしてる気がする管理人です。

いや、確かにうんこ野郎ではあるかも知れない自覚はあるんですが

ここまで出なくても良いだろってくらい出てる。

人によっては羨ましいのかも知れませんが何故こんなに出るのか。


あぁ先日話題にしたブラックアウト、飲んだらキッチリ目が冴えました。

あのねぇ、やっぱりこれは500mlで飲むもんじゃないよね。

モンスターくらいまでで止めておくべきよ。

という訳で今回はこれ。




しかし北海道限定なのに小金井にあるってのは何故なのか。

そういや過去北海道に旅行に行ったとき、ファンタガラナ味っていうの散々飲んでたような気がするな。

あそこって何であんなにガラナ押しなんだろう?


ちなみに何でこんなにドンキ押しなのかというと、単純にランニングコースにドンキがあるからです。

中高生の頃から訳分からん飲み物飲むの好きだったんです。


ブラックアウトを買ったときにまとめて何個か意味不明な奴を買ってきたので

飲むたびここで書くと思います。


ちなみにこの北海道限定ガラナについてですが、

すっげぇ薄いコーラみたいな感じの味がしました。ガラナってそんな感じだったっけ…

まぁ70円とかそんなんだったような気がするので

バサラ2クレと考えれば2クレずっとガー不されてる時くらいの面白みは味わったということで。

2/4(火)  「そのうち100万超えるんじゃないのかしら」


  雪じゃん、管理人です。

昨シーズンは結構見たような気がしましたが、

今シーズンは初めてかな?

寒い寒い死ぬ死ぬ。


フライパンの加工が禿げてきてしまったので、新しいのを買ったんですよ。

でね、耐衝撃実験50万回クリアって書いてあったんですよ。

つまり50万回料理しても禿げなかったってことなんですよね、これ。

1日3食全部フライパン使っても1ヶ月で84回(4週間)

1年間で1004回。10年で1万回ですよ。100年で10万回。

つまりこのフライパンで500年料理が出来る訳です。


僕前回のフライパン買った時は数万回って書いてあった気がするんですよね。

ということは、ここ数年でフライパンの精製技術が数十倍になったということですか。

すげーな日本の技術。

でも数万回クリアしたフライパンの割には2年くらいで禿げちゃったんですけど。

僕の料理ってそんなに負担かけてるんですかね。


いや、そもそも前のフライパン、数万回使えるんだったら何で2年でダメになったんじゃ。

耐衝撃実験って一体何やっとんねん。コンコンってノックしてるだけじゃねーだろうな。

2/5(水)  「考え出すとキリが無いが、考えもしなかったらスタートにも立てないとも言える」


  たまにアクセス数の話するじゃん?管理人です。

何回かそんな話してると思うんですけど、

段々アクセス数の下限が増えてきてるんですよね。

ということは、最初にここへ飛んで来た経緯については僕にも分かりませんが

リピーターが段々増えてるっていうことを意味している訳です。

正直バサラの攻略が目的の方々に耐えうる代物なのかは分かりませんが…

最近の話はよく分かりませんし。


かといって普段更新されてるのなんてここくらいですけど

お前らこんなん見てておもろいの??

いや、別に君らが良いんなら僕は構わないんですけどね。

もうちょっと女受けする所見た方が良いと思うんですが…

ここ見ても非モテが加速するだけだと思いますよ。


そういやバサラで思い出しましたけど、

立川オスロー1号店の大会動画が1000再生超えたんですってね。

5号の時は何回かあったかも知れませんが、1号ではこれが初めてなんだそうですね。良かったですな。


大会動画ってどんな時に数字が取れるのかっていうのを考えてみるんですが。

@資料的価値がある(有用なネタ・参考になる立ち回りが収録されている)

Aそれ以外が面白い(実況者のスキルが高い・珍現象、バグが収録されてる)

B面白くないけど話題性がある(痛すぎる言動、行動が収録されている・晒し上げられている)

こんなもんだと思うんです。

まぁこれらは複数同時に競合することもあるので(@+Aとか)一概に要因は特定出来ませんけど、

その要因の分析は大事だと思います。

そこが特定できれば、そのニーズに特化して更に注目して貰える可能性もありますし。

まぁ@の場合はマイクが邪魔しない限り定期的に見てくれるでしょうからそんな気にしなくても良いでしょうな。

Aの場合はいずれ飽きられる可能性はありますけど、注目されるきっかけとしては全く悪くない。

Bの場合はまぁ本質的な人気とはかけ離れてる面があるので喜べませんね。

でもこういうの喜んじゃうような人がいる動画がこういう動画になるんですよね。困ったもんです。

まぁそれでも、面白いだろうと思っていても全然数字が伸びない場合ってのもある訳で

そういうのって要はBにすらなれてないってことだから…

何とも報われないっちゃ報われない話ですね。


痛いけど数字だけは取る=注目はして貰ってると考えて

内容はまともだけど数字が全く伸びない=興味の対象にすらなってないと考えると

何でヤンキーがモテて面白みのない普通の奴がモテないのかっていうのに通じるものがありますね。

理不尽さを微妙に感じる一方で確かに納得出来るところもある。

といってもまぁ、大会動画死ぬほど痛くしてもいずれそれすら飽きられて数字は落ちる訳ですから

やっぱまともな内容をどうにかして注目させるしか無いのよね。こりゃ難しい。よー考えてたなこんなもん。

2/6(木)  「口の中でビッグバンが起こった」


  寒い、管理人です。

寒いっていうか痛い。−3度とかでしたね、夕方辺り。

過去に北海道旅行した時には確かに−10度越えの世界を経験しましたけど

それはそれとしてこれは非常に寒い。


さて先日まとめ買いした意味不明な缶ジュースシリーズ続編ですが

今回はこんな奴




「ルートビア(ROOT BEER)」って書いてあるくらいだからビールなのかな?と思いきや

どうも「アルコールの入ってないビール」のことのようですね。

どんな中身なのかは特に決まってないそうで、「お茶漬け」みたいなもんか。

これはどうも外のパッケージに「MADE WITH Aged Vanilla」って書いてあるから

まぁ多分甘いもんが入ってるんでしょう(適当)

どらどら。







         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・



そもそも飲む前に匂い嗅いだらエアーサロンパスの匂いがした時点で

あ、これちょっとやべぇかなとは思った訳よ。

鼻がスースーするのに喉の奥がほんのり甘くて不愉快なことこの上ない。

エアーサロンパス自体は有用だし甘い飲み物だって人気なのに

混ざるだけで両方が損する場合があるということですね、えぇ。

ロリ+巨乳は別にケンカしないのにババア+ロリはケンカするみたいなもんかね。

でもロリババアってジャンル無かったっけ?


ちなみにこれはいくらだったかなぁ、60円くらいだったかな?

果たして掘り出し物が発掘出来る日は来るのであろうか。

こうなったらむしろ、発掘されるまで探し続けるというのも面白いかも知れない。

ちなみにあと5〜6本ストックがありますんでまだしばらくこのシリーズ続くから。

お前らの評判が良くなくてもやるから。

2/7(金)  「アイドルお手製グッズがマネージャー作だったみたいな」


  全聾(ろう)の作曲家に18年間ゴーストライターが居たんですってね、管理人です。

ちなみにゴーストライターの人の経歴を見た感じ、

僕と無理やり関係あると言えなくもない程度にだけ関係あるネ!

信長と信成くらいかしら。ちなみにイサヲも僕と同じくらい関係あります。いや、もうちょい薄いか。


しかし記事を見た感じだと、耳の聞こえなかった人を補助していたとかだったらまだ可愛げもありますが

どうも全聾っていうのがそもそも嘘みたいですね。耳聞こえてたんだ。

じゃあ別に障害にめげず自らの才能を表現するために二人三脚してたとかでもない訳ね。

むしろ障害無かったのに障害あるけど頑張ってるって人を装って初めて評価されていたのだと。

そう聞くと大して同情する気も起きませんね。

別に僕は前々から知ってた信者だった訳でもないので特に何の感情も起こりませんが。


まぁだからといって別に曲の客観的品質が変わる訳でもないんだから大した話じゃないじゃん

となりそうなもんですが、やっぱ人間主観で物を見るというのが良く分かる騒動ですな。

ゴーストだろうが良い曲は良い曲なのに自分らが騙されてたと思うと途端に悪い曲に聞こえちゃったり。

性格悪いアイドルが純愛の歌を歌っても感動出来ないみたいなもんですかね。

言ってることは正しいけどお前が言うなみたいな。

あ、違うあれだ、アイドル声優が結婚した時の奴。耳に○○が掛かるみたいな奴。

あれ最高。手のひらクルーっぷりが好き。


まぁもともと音楽業界ってのは、いや音楽業界に限らず芸術関連は皆そうだと思いますけど

そもそも業として成立させるのが難しい水商売だっていう前提があるのがやっぱりハードルを上げますね…

良い曲作ったって公開する場所がなきゃ売れないし、大した曲じゃなくても顔が良ければ売れたりするし。

腕が良くても売れるわけじゃないのに、腕を良くしようと努力しなきゃいけない。

明らかに自分よりスキルの無い人間でも、愛嬌と態度が良ければ大成功出来たりする。

こんなもん目の当たりにしても心折らずに頑張らないといけないって、ドMどころの騒ぎじゃないよね。

バカらしくならないのかね、そういうの見ちゃって。よー心がもちますわ、本当に。

数少ない依頼があればそれに飛びつくくらいしないと、本当に飯が食えない。

絵描き、物書きのホームページなんていつでも「お仕事募集中」って言ってるじゃん。

余程好きなことなんでしょうね、だから我慢出来るんでしょう。むしろ我慢とも思ってないのかも知れない。

逆に、好きでやってんだからそんくらいのリスクは当然ってことなのか。世知辛いですな。

2/8(土)  「The・ひきこもり」


  雪すごいですな、管理人です。

−5℃て。



左が今日の昼1時か2時くらいのときの奴で

右が夜7時前くらいの奴です。すっげぇつもりましたな。

そもそも左の奴だけで今回はよく積もったっていう風に言うつもりだったのに

夜になったらもっと凄いことになってたのでもう一枚撮ってみました。

吹雪も半端じゃないし、今日ずっと外にいないといけない人はちょっと大変でしょうな…

交通機関とかに影響が無くて何かイベントでもあれば外に出ても良いっちゃ良いんですけど。

いや、今僕は嘘をつきましたね。外出たくないです。平日じゃなくて本当に良かった。


お隣の市が停電になってるらしいんですけどここは大丈夫なのかしら。

でもここ、東日本大震災のときにも計画停電にすらならなかった最強地域なので

下手したら既に周りは停電騒ぎになってたりするのかしら…。

だがしかしあるもんはあるし電気は貯められないらしいですから遠慮なく凍死対策に暖房をつける。

そもそも暖房がついてても寒いですね今日…さっき、料理するときに換気扇回したら死にそうになりました。

やっぱ換気扇って外からも空気入ってるってのがよく分かりました。


明日はどうなるんでしょうね、今日の夜が本番みたいな記事をさっき読んだ気がしますが。

吹雪いていなければ何とでもなるんですがねー。

2/9(日)  「意外にも」


  大雪から一夜明けた管理人です。

普通に足首より上まで積もってましたな…歩きづらくて仕方が無かったですわ。

これ、明日はこの溶け掛けた雪が固まってアイスバーンになるんですよね。

明日は更に地獄ってことか…


さて今日はこんなものを飲んでみました。



コカコーラチェリー味

ペプシの場合あれだけキワモノ味を出してもすぐ消えてるんだから

こんなもんやったって大して良いこと無いって分かるだろうに…

対抗しちゃったのかしら。でもこれ外装がイギリス弁だから

多分本来は日本で販売されてないものなんですかねー。

という訳でGO。










あれ、意外と普通だぞ?(錯乱

あのねぇ、これは要はフルーツ味のコーラってことですね。

つまり、ドクターペッパーに極めて似ている味だと思いました。

いや、確かにドクターペッパーが全然受け入れられてないっていうのも知ってはいるんですが

僕はあれ普通にガンガンいけるクチなんです。

なので、これについてはドクターペッパーがいける人なのかどうかっていうので

評価が真逆になりうるって味だと思いますね。

何か今までの中で一番普通に飲めたかな…

ドクターペッパーダメな人からすると今回もまた地獄だったのやも知れませんが。

2/10(月)  「3つ以上の行動は覚えられない模様」


  チョコが好きな管理人です。

バレンタインデーが近づいて来たからちょっとそこら辺ハッキリさせておかないといけないからね。

ここをご覧の皆さんで僕にチョコを送って頂ける方々、宛先はこちら←バカと男にはリンク先が見えない

いや、別に可愛ければち○こ生えてるかどうかなんて些細なことっちゃ些細なことなのかも知れないですがね。

そもそも男からしてみれば相手の性別って必ずしも関係無いよね、

だってそもそも俺らは機能的に興奮する必要があるんだもの。

逆に言えば興奮さえ出来れば性別はどうでもいい訳じゃん。


まぁ何が言いたいかというと、チョコは好きだから最近バレンタインデーが近いということで

チョコが売り場で全面的に推されているのは良いんですが

だからといってこれを僕が買おうとすると周囲の目がすっげぇ憐みに満ちてる感じになるので

買う訳にもいかないでしょ?どうすりゃ良いのよ俺。これが言いたかった。


などと考えながらよし飯を食おうと思って牛乳を出しました(行動1)。

そういえば俺野菜切ったはずなのにどこ行ったんだ?水に漬けておいたはずなのだが。

あ、あったあったこれ出さないとあかん(行動2)。

納豆を食うにあたってはネギを切らないといかん(行動3)。

よし納豆もテーブル持ってったな(行動4)。

さて飯を食おうではないか。

あれ、そうだ牛乳出さなきゃいかん(冷蔵庫パカー

ん?牛乳無いじゃん。もう飲み終わっちゃってたっけ?

あれ、だったら次を買おうと思うんじゃないのかなぁ。

うーんどうしよう、今から外に行くのもアレだしな。

しょうがない、今回は水で我慢すんべ。








あっ(察し

2/11(火)  「もっと面の皮の分厚さを養うべき」


  「友人の紹介」ってよく聞く言葉じゃん、管理人です。

彼氏彼女の馴れ初めに始まり、バイト先、就職先のあっせんだったり。

僕はあれがねぇ、するのもされるのも大変苦手というか有効活用できない人なんですな。


する方からしてみると、そもそも僕の知り合い同士の相性が合うかどうかなんて分からないでしょ?

それが原因でそいつらの中が険悪になられたりすると責任を感じてしまうというか。

あと、紹介した先でそいつが迷惑かけたりすると凄い申し訳ない気分になりますし。

される方からしてみると今度はその逆ですね。

こいつの紹介でさえなければアゴ割ってるぜってくらいの相手でも我慢しないといけないのが嫌で。

しかもお互いにそう思ってるでしょ、最初。あの雰囲気も苦手です。


という訳でどちらのパターンでも、リターンよりリスクを嫌がってるってことですな。

これに男女の性別が混ざってごらんなさいよ、

もはや阿鼻叫喚としか言いようがないグチャグチャなコミュニティの出来上がりですよ。

これを上手く制せられる人は爆発的に輪が広がるんでしょうけどねぇ、

本当僕はこれが苦手で全然友達増えないんですはい。


でもねぇ、「彼氏欲しい」って言ってる女に自分の友人紹介して

最初は良い感じだったけどすっげぇ仲悪くなってお互いの悪口とか聞かされたりするの想像すると

凄い嫌な気分になるじゃん。そう思うとどうしても二の足踏んじゃうのよね、紹介するのは。

紹介される場合も、友人の紹介だからってんで仲良くしなきゃいけないみたいな風潮になるじゃん。

「せっかく紹介してやったのに」みたく言われるのが嫌で。あれが何だかなぁ。


とはいっても、可愛らしい子がいてその子が自分の友人と知り合いだと聞いたら

まずはそいつを使って知り合おうとするよね。それが一番効率良いもの。

どうしろっちゅーねん。

2/12(水)  「これで俺も整形美人扱いになるみたいなことか」


  先日実家へ行ったときにJ( 'ー`)しに会ったんですけどね、管理人です。

「あんたホクロ取ったら?」と言われました。


僕のツラを見たことがある人なら当然見たことあると思うんですが、

僕って顔にホクロが何個かあるでしょ?

あぁあれですよ、別にコンプレックスに思ってるから触れて欲しくないとか

そういうのは全然無いんですよ。むしろ本人は全然気になってないんです。

何せ自分には見えないですしね。常に自分の姿を鏡で見ている訳でも無し。ユダ様じゃないんで。

でも、確かに言われてみて、改めて中学時代の写真なんかを見てみると

僕の顔にはホクロが1個も無いんですな。

つまり、生まれつきとかではなく後から出来たものなのは間違いない訳です。


で、何でJ( 'ー`)しがそんなことを言ったかというと、ブサイクだからとかかっこ悪いからとか

そういうビジュアル的な問題ではなくて、もっと医学的な話です。

ガンに繋がることを気にしてるんですな。

J( 'ー`)し方がガンの家系なもんで、気にしてるようです。

まぁ実際、親父も手に出来た大きめのホクロを医者の勧めで切除したりしてるので

我が家においては結構ホクロについては関心度が高いんですな。

ただまぁ、ガンになりうるホクロってのはいわゆる膨らむタイプの奴ってことなんですけど

僕の顔の奴はただのシミのホクロなんでないの?って程度なもんですから

そんな気にするもんでもないんでないのかなぁと本人は思ってるんですが

J( 'ー`)し的には何も無かった頃の僕の顔を見ているだけに気になるみたいですね。

つっても僕もう5年かそこらホクロある顔で生きてるような気がしますけど…。

ましてや嫁入り前の女でもないですからねぇ、あんま気にするもんでもないと思ってるんですが。


でもまぁこの年代でガンになると、本当漫画かよってくらいあっさり迅速に逝ってしまうので

うーん取るか?って思わなくもないんですけど。上のリンク先にいわく大して金が掛かる訳でも無さそうだし。

でもこれが日焼けとかが原因だとすると、どうせ今後も出来るよね?

そのたび取って傷が出来た方が目立つんでないの?と思わなくもないんですが。

死ぬのとどっちが良いんじゃお前と言われればそれまでだけども(笑)


ここを読んでくれているホクロがある人でそういうのが気になってるっていう人はいますかね?

周りではそういう話は今のところそんなに聞いたことは無いんですけど。

2/13(木)  「ソチってどこにあるんじゃろ」


  そういえばオリンピックが開幕していますね、管理人です。

冬季オリンピックは夏季に比べて日本の人気はどうですかね。

個人的には夏の方が華やかというか注目を受けてるようなイメージはありますが。

かくいう僕も多分夏の方が見てるかなぁと思います。

原因は何かなぁ、なぜかあんまり興味を引かないのかなぁ。

採点競技が多いからっていうのもあるかも知れませんね。

フィギュアとか、ジャンプは今も飛形点ってあるんですかね。

モーグルやスノボもそうか、本人の技術以外のものが介入する種目のことを指してるんですが。

何か贔屓の選手や国なら気分良いのかも知れませんが、

良くも悪くも水差しになることが多いと思うんですよね…。

特にフィギュアは人気が全盛期だったのは数年前だと思いますけど

何だか素人目には採点者の裁量が大きすぎるような気がしてあんまり…選手が可哀想になるというか。

まぁ採点者を本当に選手が魅了したっていうならそれはスキルとして凄いと思うんですけどね。


あとやっぱり夏に比べて金掛かってないのかな?

国を挙げて勝ちに行くって感じが夏より更に少ないような気がしないでもないというか。

メダル常連国ってアホみたく国が金出してるでしょ?ロシアとか中国とかアメリカもか。

プロがメンバーに入る場合も多いですし。

アマチュアの祭典って感じじゃなかったのかオリンピックって。コミケと同じものを感じますが。


でも選手からしてみれば大きな目標になるイベントですし

頑張って欲しいですなぁ。

2/14(金)  「ドラゴンボールみたいな『!』の多さ」


  まーた大雪かよ、管理人です。

あと今日はバレンタインデーですね。お前らチョコ貰った?ブサイクだから無理?

そうだよなぁお前らブサイクだもんなぁ。

いや、お前らのこと直接見たことないけど何となく分かる。ここ読んでるお前らはブサイクよ。

あ、おにゃのこはみんな超可愛いです。誉めたからチョコくれ。


しかしこんなこと言っておいて失礼千万な話を今からすることになる訳ですがね。

まーたモテ度が下がっていくわ…お前らは真似してこんなことツイッターとかでつぶやくなよ。

一瞬でリツイートされまくって蜂の巣にされるからな。ブサイクなんだし調子乗ったらダメだぞ。

俺はツイッターじゃないから良いんじゃ。


最近前に話題にしたことがあるかどうかがさっぱり分からないしそれを検索する術もないので

被り上等で何でも書くんですけど。

まず、

「義理なんか何個貰ってもうれしくなくて本命チョコを一つでももらえればそれが一番うれしい」

っていうテーマについてなんですけど。

生まれてこのかたホワイトデーにおけるお返しというものをまずしたことがない僕としては

「お返しが面倒」「しないと裏で悪口言われる」とか大して気にしたことがありません。

そんなもん言わせときゃ良いじゃないの、

そんな奴に先行投資したおにゃのこに男を見る目が無かったというだけなんで

次からその子から貰えなくなるというだけですよ。

そもそも僕が几帳面にお返しするようなタイプだと分析し、なおかつ

「どんなお返ししてくれるんだろう?(ドキドキ)」なんて思っちゃうおにゃのこは

悪いことは言わないんでもうちょっと男を見る目を養うべきです、はい。

冗談抜きで今後の社会生活を送る上で、それ程度の男を見る目は必要です(迫真)。


なので、別に義理でも何個貰ってもうれしいもんはうれしいです。

そもそも貰ってうれしくないって言ってる人達も大半はお返しの面倒さがネックなんであって

貰うこと自体が嫌いって奴はそんないないと思いますよ。非モテなら尚更な!モテは知らん。


で、次に義理沢山<本命1個なのかということについては

あながちそうとも言い切れないかなという気がします。

思ってくれることがうれしいのはそれなりの相手だからなんであって、

ちょ、まじ謝るんで勘弁して下さいみたいな人から貰うのは嫌だと思います。

しかもそれが義理どころか本命ですよ、何か恐ろしさみたいなのが先行してしまいます。

本命の方がうれしい、と言う人は、そこのところをあまりハッキリ言わないだけで

大概はそういう風に思ってると思います。

ただ、そこまでの人って普通いないと思うので、9割方はうれしいと思います。

なので、例外があるとはいえ、大体は義理<本命だと思います。

数についてはねぇ、正直お付き合いするくらいの人から頂くんで無い限りは

義理でも本命でも価値に大して差は無いんじゃないのかなぁ…。

むしろ、本命を頂いた方にはその後、

そう遠くないうちに確実にお返事をする必要が出てくる訳ですよ。

その際の若干の葛藤が起こることを考慮すると、良いことばかりでもないと思うんですわ。

まぁモテはそこら辺慣れてるのかも知れませんがね、

非モテはその状況に有頂天になって確実に地雷の選択肢踏むと思うので。


まぁでも人に自慢するんだったら本命沢山っていうのが最強なんでしょうけどね。

そんな心配してる暇あったら明日以降売れ残ったチョコを買う時に

どうやったら哀れな目で見られないようにするかとか考える方が建設的ですわ。


あともう一個、「既製品より手作りの方がうれしい」についてなんですけど。

手作りが良いと思う点ってのは

特別製であるっていう点と手間をかけてくれているという点だと思うんですけど

僕はちょっと手作りって怖いイメージの方が先行するものであまり…何入ってるか分からないじゃん。

食えない物入ってたり、呪いとかかけられてたりしてたら嫌じゃん。髪の毛とか。

いやまぁ確かに、元を辿れば既製品だって誰かが作った物ではある訳で

その意味では手作りだろって言われるとそうなんですけど。

何というか、

「(そういう怖さが先行しないくらい)既に信頼関係のある人から貰ったら」うれしい。ということで一つ。


以上を総合すると、「信頼のおける人から沢山本命チョコ貰うのが一番うれしい」ということだな!

でもその為の努力するのは嫌!!寝て起きて飯食ってるだけでモテたい!!!

なるほどハーレム系主人公見て育った世代は言うことがクソ虫以下や!!!!

2/15(土)  「見た感じまだ小学校の体育とかならヒーローになれると思った」


  いやー昨日の雪は凄かったですな、管理人です。

何かもう面白いんじゃないかと思って夜中に水を買いに外に出てみたんですけど

軽くただの吹雪になってましたね。ちょっと前が見えないレベル。

これが日中だったら軽く災害になってたんじゃないのかっていう。

まぁ今日の雨で大分雪も無くなってくれたみたいで、

むしろ前回の奴より後に残らなくて良かったんじゃないですかね。


昨日、どうせ今日走るとか絶対無理だろと思ってちょい強めに走っておいたんですけど

やばいですね、今日階段を下りるのがほぼ不可能。頑張れ俺…。

でも、だからといって動かなかったら一瞬だって言いますよね。

寝たきりになっちゃうと衰える速さが半端じゃないと聞きますし。

親孝行で重い荷物持ってあげるとかよく聞きますけど、

むしろある程度の重さのは持たせてやった方が結果的に親孝行なんじゃないだろうかと。


例えば僕のJ( 'ー`)しは学生時代、バスケで県選抜の選手だったとかで

バスケボールをポンポン投げてた訳ですけど、

先日体育館でバスケボールを持つ機会があったとき、

全く手が上がらなくなっちゃってどうしようもないと言ってました。

実際、肩より上にボールが殆ど上がらないみたいでしたね、現場で見たんですけど。

いや、だってもう50過ぎてるからね?

そんなオバハンが中高時代のスリーポイントなんて撃てる訳無いでしょう。


ちなみに当時はスリーポイントというルールは無かったらしいです。

そして、スラムダンク世代で小学生当時バスケしまくってたろっきー少年に対し

J( 'ー`)し「(ゴールに対して)45度の位置でシュートが入らない奴はどの位置で撃っても無理」

という金言を提示し、それに従ったろっきー少年は

庶民シュートと共にゴール下から段々距離を離して45度の角度でシュートを練習したものでした。


まぁそんな人でも衰えってのは絶対来ちゃう訳で、

出来たことが凄ければ凄い程そういう衰えを感じた時にガッカリ具合も大きいんだろうな…

などと思いながら話を聞いてました。



でそのまま終わるのかと思ったんですけどね。

そしたらJ( 'ー`)しは、どうも既存のシュートが出来なくなったからということで

「いやー年だわJ( 'ー`)し」という選択をせず、撃てるフォームを模索することにしたようで

米俵をかつぐような感じの、肩にボールを乗せるようなイメージのフォームで

思いっきりブンって投げてたんですよ。

どう見たって超運動神経悪い人間がブッサイクに球放り投げてるだけなんですよ。

でも何か知らんけどスパッて入ったんですよ。しかも何回も。

成功率で言ったらもう9割とかそれくらい。

J( 'ー`)し「まぁこんなもんよ」


自分が出来たことが出来なくなったっていう事実に落胆するのではなく

出来なくなったことを別の方法でまた出来るようにしようっていう姿勢。

基本的に大して人に敬意を払わない僕ですが、この姿勢は見習うべきものを感じました。

まぁそれでも出来なかったら流石に諦めたのかも知れませんがね(笑)


ちなみに庶民シュートくらい極端なゴール下だとまだ普通に出来てました。

あれはボール下から投げるから肩にそんな負担が掛からないからと言ってました。

でもスラムダンク知識によると庶民シュートは置いてくる感じ(=ゴール付近までボールを持っていく)が必要だったような…

女子バスケってのはまたセオリーが違うんでしょうな、多分。

2/16(日)  「ちなみに俺が気に入るキャラは大概死ぬか犯人」


  金田一少年の事件簿って再開してたんですね、管理人です。

やはり既存の漫画家に続編描いてもらう方が人気出やすいんですかねぇ…


僕はミステリー系統は活字でよく読んでましたが、漫画はそこまで読んでなくて

それこそ金田一少年やコナンくらいしか読んでないんですけど。

両方同時に読んでた頃は特にどっちが好きって感じではないというか

それぞれ面白いポイントは別な訳だから比べるようなもんでもないのかも知れませんが、

今だったら若干金田一の方が楽しめるポイントがあるかなと思いました。


ぱっと見の印象ですけど、コナンの方ってトリックの解明にえらい凝るけど

基本的に犯人の事情とか生い立ちは扱いが軽い話が多いんですよね。

犯人であることが判明して、犯人が自供を始めるともう何ページもしないで終わっちゃう。

むしろ連続強盗犯がたまたまその犯行の一つとしてお話に混ざってきただけみたいな場合も結構あって

犯人に感情移入する余地が極端に少ない(話が多い)。


逆に金田一少年の方は、犯人の描写がコナンに比べると凝ってるイメージ。

恨み憎しみ怒りを抱くに至った過程がおどろおどしい感じで

結構ページを割いて描かれてる。

だから終わってみると、犯人について「いいぞもっとやれ」と思うような時もあります、僕は。

むしろ、金田一しゃしゃんじゃねーよと思うことも。


統計取る程読み比べた訳じゃないから体感に過ぎませんが、

コナンの方が元々罪がない人間をちょっとした動機で犯人が殺すって感じで

金田一の方は過去外道だった被害者を犯人に復讐されるみたいな感じというのかな。

だから何か、応援したくなるような犯人が多いのは金田一かなと。


過去に読んでた頃は何となく読み進めてる時の作品自体の勢いとかで

どっちも普通に読んでたんですけどね、

年を経ると同じ作品でも違った見方が出てくるという良い例ですな。

作品自体が年を経て変化する訳はないんですから

変わったのは僕の方なんでしょう。

そのうちドラえもんとかも全然違うように見えてくる日が来るのかも知れませんなぁ。


あとすっげぇどうでもいいことかも知れないんですけど

コナン君もはじめちゃんも大して経験豊富じゃないくせに
(むしろそれを作品のウリにしてる感すらあるのに)

男女間の痴情のもつれの殺人犯とかに

いっちょ前に説教してるのは、説教された側はもうちょっとキレて良いんじゃないかって思います。

童貞に「女なんてものはさぁ」とかエロゲー知識だけで一生語られたら

うざ過ぎてアゴ割りたくなるみたいなものじゃないのかしら、あれって。

2/17(月)  「いや結構困るんですが」


  誰か僕の手袋どこにいったか知りませんか?管理人です。

おかしいなぁ、この時期に外に落としたらその記憶が絶対あるはずなんだけどな…

手袋持って出かけて使わないで帰ったら手が急に寒くなり過ぎるよね?

その記憶が無いってことは絶対部屋の中にあるはずなんですよ。どこなのよ。


さてそろそろ安くなってるかなと若干期待をしながら近所の店に入りつつ

チョコ売り場を見て回るんですが、全然安くなる気配がありませんね。

ほら、置きっぱなしも邪魔だろ?さっさと売り払っちゃいましょうよ。

もうバレンタインデー過ぎたからチョコ買っても憐みの目で見られないからな!


何だかんだ筋トレに必要な範囲で栄養とか色々調べたりしたので

通常の飯に関してはある程度知識をつけた方だと思う僕ですが

ことお菓子関係については本当に何にも知識がありません。

チョコを溶かして別の形にするために湯せんをするっていうのも

何で湯せんしないといけないのか今でもよく分かってません。

そして分かろうとも思ってません。多分焦げるから直でやっちゃダメなんだろうけど

じゃ何で湯せんすれば大丈夫なのかとかは知らぬ。


あと多分なんだけど、あれは作ってる所見ると食べる気が無くなる可能性がなきにしもあらずという懸念も。

マヨネーズとか自分で作ろうと思って材料見ると「…」ってなりますしね。

ここら辺は知らないままで良いだろ、うん。

2/18(火)  「考え出すとキリがない話でもある」


  どうやら今週雪が降るかもっていうのはポシャったようですね、管理人です。

でも相変わらず寒いな…走った後の体がギッシギシに軋む感じがする。

そしてこれだけ走っても太るときは太る。

結局、痩せたいなら運動より飯を食わない方が数字にはすぐ出るということですな。


永遠のテーマであるところの「何故人を殺してはいけないのか」って奴ですが、

僕はあれがどう頑張っても説明出来る気がしません。

小さい子のお父さんお母さんはあれを一体どう説明するんですかね?

まぁ躾なんてものは理屈どうこうよりも

取り敢えず「そういうもんだ」と思いこませれば勝ちみたいなところあるし、

そこまで納得いかなくてもその時何となくそんなもんなんだろうなって思ってくれりゃ良いし、

極端な話その時は「何か知らんがそう思わないとかーちゃんがキレるし」くらいでも良いんでしょう。

だからそんなに理屈が説明出来なくても良いんだとは思うんです、子供に対しては。

何せ「どうやって子供作るの」→「コウノトリ大先生の御心のままなんやで」でも信用するじゃん。


じゃあ子供相手じゃなかったら?ってことですよ。

僕は今、人は殺したらいけないとは思っています。

でも別にそれは「悪いことだから」とは思っていません。

悪いかどうかってのは殺す人間が判断することなんであってね。

もし僕が人を殺すことがあったとして、何が困るかってやっぱり刑務所入っちゃうことです。

自分のやりたいことが何も出来なくなっちゃう訳ですよ。

大体皆、衝動的であれ計画的であれ、頭をよぎるのは「これで俺の人生終わりだ」みたいなことでしょ?

何で終わりなのかといえば、自分が好きに生きることが出来なくなっちゃうからだと思うんです。


ということは、やっぱり根っこにある「人を殺してはいけない」と人が思う理由ってのは、

法律で罰せられるからってだけなんじゃないのかな?と思いました。


でも、じゃあ何で法律でそれを罰するのかっていう話が次に来るじゃん。

いや、次に来るというよりも元がそっちなのかも知れないですが。


うろ覚えですが、この国はその昔かたき討ちの禁止とかを法で定めてたそうですね。

つまり、「殺されても黙って我慢しなければならない」と法定した訳ですね。

こんな腹立たしいことを規定するからには余程の理由がないと許されないと思いますが、

その理由ってのは「復讐の応酬になってキリが無いから」ってことなんだそうです。

確かに復讐が続けば最終的に人間がいなくなっちゃう訳で、

人間が集団で生活するなんていう社会の維持が不可能になりますね。

そう考えれば、「余程の理由」って言えるかも知れないなと思います。

結局人を殺しちゃいけない理由ってのは、

それが続いたら人間がいなくなっちゃうからってことなのか。まぁ確かに一理ある。


殺し合いが続くと人間社会が成り立たない

だから人を殺しちゃいけないって法律が出来た

だから人を殺すと罰せられる

だから人を殺しちゃいけない


という段階を経てるってことですかね。

そう考えると、「悪いことだから」とかって理由は特に出てこないですね。

まぁそりゃそうだよね、本当に人殺しが「どんな事情があっても絶対に悪いこと」なら

先日の話じゃないですけど、殺人犯に感情移入出来る推理小説なんて観念出来ないでしょうし。

少なくとも、悪くない人殺しってのもありうるってことなんでしょう。


まぁこんなこといったら犯罪被害者の人に僕が文字通り殺されてしまうかも知れませんが。

気を悪くした人がいたらごめんなさい、別にそういうつもりで言ってる訳ではないんです。

単に自分の中に起こっている疑問を解消しようと考察してるだけですので。

2/19(水)  「完全に雪国」


  手袋発見されました、管理人です。

洗濯機の裏に落ちてました。何か前にもこんなことがあったような気がする。


いやしかし先週の雪は凄かったですな。

ちょっと夜に外に出たときの画像をちょこちょこ撮ってあったんですが

雪の日っていつもより周りが明るいですよね。いわゆる雪明りって奴だと思うんですが。

最近気付いたんですがあれ結構好きですね。寒いけどちょっと窓の外見ちゃいますわ。




で、水を買いに行ったんだったんですが手が疲れたのでちょっと脇に置いたのがこれ。

これは2リットルのペットボトルなので、30センチくらいの高さがあるはずなんですが。

完全に埋まってますな。積雪量どんなんだったんだろう。



これが普段僕が使ってる自転車なんですがもはや見る影もないですな。

何センチ積もってるんだろう本当に。滅茶苦茶な積もり方してますよね。


でもって帰って来た時にエアコンで外の気温を表示してみたら

こんな感じだったと。寒過ぎワロタ。

2/20(木)  「僕の胃袋はそんな丈夫な訳じゃないんですがね」


  日記書いてる時に全部消えた時の脱力感は

不思議のダンジョンで死んだ時みたいな感じ、管理人です。

すっげぇ頭使って書いてる時の奴が消えたときとかそんな感じ。

しかも何書いたかもう覚えてない。鳥頭乙。


さて先日買った珍妙ドリンク勢ですが、あと3本くらい残ってました。

今日飲むのはこれ。



ガラナはまだしも「アマゾネス」の文字が大変恐ろしい。

あいつらって弓を引くのに邪魔だからって理由で乳を切り落とす部族ですぜ。

これいくらだったっけかね?100円はしないくらいだった気がしますが。

まぁ北海道ガラナより半端無いガラナじゃなかったら良いだろ(グビー







あ、やっぱり北海道ガラナ程じゃないわ(誉め言葉

何かガラナ入ってるとみんな味が似ますね。調味料におけるマヨネーズ的地位。

パッケージにあるようにフルーツっぽい何かのようなものが入ってる分

北海道ガラナより味がフルーツっぽい何かになってます。

でももう一回飲むかと言われれば頑ななまでのNo。

2/21(金)  「ゴ『ろっきーさんがいなかったら確実にもっと独り言多くなってますよ』」


  後姿が大変可愛らしいレディを見かけた管理人です。

あぁ…すっげぇ顔を確認したい欲求に駆られる…

しかしこれは確認せずに夢を見ていた方が幸せなパターンな気がする…


スッ


あぁ…






誕生日らしいということを聞いたので

チャリで2分くらいの長い旅路を経てゴリアテさんの家に誕生日プレゼントを届けに行って来たんですが

丁度零〜赤い蝶〜をやってました。

何か僕すっごい以前にこれやってた時の日記を書いたような書かなかったような気がしますが

大変懐かしいもんやってますね。

あの手のゲームは本当驚かしありきだから「ウヘァッッ」ってリアクション出そうになるときがあります。

ゴリアテさんも僕がお邪魔している間に

1回バサラの吹き飛ばし食らったみたいなモーションでベッドからケツ浮いて吹っ飛んでました。

むしろゴリアテさんの挙動にびっくりして僕が吹っ飛びそうでした。

でも気持ちは分かる。


何なんまじで、幽霊だったら驚かしても良いんか。そっと出てこいそっと。

あと突然出てくんな。遠くからゆっくりとしずしずと出てこい。いきなり上から落っこちたりしてくんな。

あといちいち顔覗き込んでメンチ切ってくんのやめーや。


でもサイレンの視界ジャックもそうだけど、零のカメラで攻撃ってのも当時は新しかったな。

先例があるジャンルってのは更にその期待値を越えていかないといけないから大変ですな。

2/22(土)  「たまには働くこともある」


  猫の日ということでね、管理人です。

先日実家へ顔を出したときのうちの猫の画像でも貼っておこうと思います。



















すいませんちょっとこっち向いて下さいって言っても全然向かなかったので
「おい」って言ったらこんな顔して振り向いてきた




「あ、なんやカメラか」ってなって営業用の顔になった猫




確実に自分が可愛いと思われてることを自覚しているポーズ




細か過ぎて伝わらないモノマネ
「吹き飛ばし攻撃を食らって吹っ飛んでる伊達政宗」




これ以上の演技は別料金であることを諭しに来ているプロ意識の高い猫


相変わらずキレッキレのリアクションをする奴でした。

僕がかつて餌とウンコの世話をしてやった恩を全て忘れているかの如く反抗してましたが。







さて珍妙なジュースのストックもこれで終了なんですが。





ちょっと味が違う同じ種類の飲み物らしいです。

ちょっとグァバにパッション加えたくらいでネクターになれたら凄いけど…

いやパッション加えてなくてもネクターなのか、左見る感じ。

どれどれ。









スーパー水っぽい薄いフルーツジュースですかね…

これでネクター(神の飲み物)言うたら神様どんだけストイックなんっていう気がします。

まぁそんなに人気ならもっといろんなところで売ってるわな。





でもたまに当たりがある場合もあるからこういうのは面白いんですよね。

今度は業務用スーパーで身の危険を感じるレベルの安さの炭酸ジュースとかまとめ買いしてみましょうかね。

2/23(日)  「まぁ見てるダンナも得するんだからそこら辺は器のデカさを見せて頂くということで」


  俺達が大好きなメイドさんいるじゃん、管理人です。

よくコスプレの題材になってるあのメイド。

まぁでも知っての通りだけど、あれって本場では大してあんな格好してる訳でもないんでしょ?

といっても日本のメイドの恰好はそれはそれで愛されてるようですが。

インドのカレーと日本のカレーが違うみたいなもんだと思うんです。

味は違うけど両方人気はあるみたいな感じで。


でさ、あれって大体10代とか20代前半とか、

取り敢えず若い感じの子が着るじゃん。

でもって、もっと年いってくる人が着ると「ババア似合わねーのに無理すんな」とか叩かれるじゃん。

着る側も、若い連中が着る奴を無理の無いように着られるアテクシアッピルしたいもんだから

凄い必死こいて着るじゃん。

僕あれがちょっと非効率的なんじゃないかと思うんですよ。


別にさ、可愛さってのは年と格好でそれぞれウリが違う訳じゃん。

10代の可愛らしさをわざわざ20代後半以降にやらせようとする必要は無い訳で、

20代後半以降の色気を10代の子らが調子こいてやるとそれはそれでお前ら怒るじゃん。

だから、年相応の恰好ってのがあると思うんです。似合うもの着ればそれで良いじゃん。


と、ここまでが直結厨の方々がツイッターとかで言ってそうな

「こう言っときゃモテるだろ」っていう感じの

ちょい自分の年齢が気になり始めた世代を爆釣りする理論だと思うんですが

僕はその更に一歩先を行きたいと思います。


メイド服着たいんだったら着れば良いじゃん。でも似合わないのは嫌なんでしょ?

だったら「似合うように服の方を弄れば良いんじゃないだろうか」という。

wikiとかに載ってるいわゆる本場のメイドってのは当然だけど恰好が落ち着いてるじゃん。

落ち着き過ぎてるとそれはそれで色気が足りない。

だからといって日本のメイド喫茶みたいなのにいるメイドはガキっぽ過ぎる。

この中間みたいなデザインの服は無いんですかね?


ここら辺になんかビジネスの臭いがせんでもないんだけどなー。

早くに結婚しちゃって子供産んじゃって暇っていう20代後半から30代前半くらいの人達って

絶対もっと若い子らみたいな遊びをやってみたいと思ってるはずなんですよ。

そしてこの年代特有の色気を表現できる服って一杯あると思うのよね。

本当、ちょっとの工夫だけで大分服って印象変わるじゃん。こまけーことは知らんけども。

この人らも満足、見てる俺らも満足。完全に美しい国日本。

この人らを釣れたら激しく金が動きそうな気がするんですけどね。まぁダンナの金だけど。

2/24(月)  「まさかのリーフシールド」


  久しぶりにカレーを作った管理人です。

えぇ、単純に野菜類の余り物を全部まとめて処分したかっただけです。


でさ、ローレルってあるじゃん。日本語でいう月桂樹の葉。

肉の臭みを取るとかいう理由で

たかが葉っぱに数百円とかいう暴利行為を課するこのふざけた世界。

たまに肉を入れない料理にも材料欄に「ローレル」とか書いてあって

一体何の臭みを取るのかさっぱりわからんのですが。


とにかく僕の部屋にもそれがあるんですけど、

最後の2枚だったんです。2枚というか1枚半?

という訳で一気にポイーってカレー鍋に入れました。


そして完成して食している段階で思い出しました。

「あれ、俺ローレル鍋から取り出してないぞ」と。

そしてそれとほぼ同時に口内に訪れた大変良い香り。


これは…ひょっとして…と慎重に口の中を調査してみる。



が、予想外なことに口の中からローレルが出てこない。

確実にローレルの香りがするのにブツが出てこない。

どこいった?と推理してた辺りで


「ひょっとして食った?」


という名推理に辿り着きました。

まさか俺が葉っぱ人間になる時が来るとは…武蔵野ウッドマンとは俺のことよ。



でもおかしいなぁ、いくら僕がバカでアホでも葉っぱ食ったら感触分かるっしょ?

噛むだけならまだしも飲み込むんだぜ?絶対違和感が生まれるはずよ。

でもそんな感じの感触無かったと思うんだけど…

でも完全に口の中がローレルだったしなぁ。何を信じれば良いのか分からん。

結局何なんだろう、みんな分かる?

まぁ良いか、どうせ食っててもウンコで出てくるだろ。

2/25(火)  「おかしいな、これでも夢はハーレムなんですけど」


  近所はいまだに雪が残ってます、管理人です。

激しい爪痕ですね…もう随分経ったよね?雪降ってから1週間くらい?


随分とネット界でメジャーな単語になったんじゃないかと思われる

「ヤンデレ」と「メンヘラ」ですが。

どっちも大して意味に差は無いんじゃないのかと思ってたんですけど

どうもネットでちょこちょこ調べてみた感じ、あんな俗語でも区別を試みようとする連中はいるんですね。

日本人はそういう無駄なところやたら拘るから面白いよね。


という訳で、すっごい簡単に一言で表すと

ヤンデレは「愛したがり」

メンヘラは「愛されたがり」

ということみたいです。

両者ともこれを目標として、これを達成しようとして動く、と。


ということは、ヤンデレってのは自分が(相手を)愛するための障害を排除しようとする訳だから

同性に対して攻撃的になるケースが多そうかなっていう気はしますね。

女のヤンデレが自分の好きな男に話かける女が居たら

まず最初に女を攻撃しそう、と言われればまぁ確かにそんなイメージはある。


で、メンヘラってのは自分が愛されようとするんだから、

基本的には異性に対して積極的に媚びるケースが多いってことか。

確かに、同性にそんな興味無さそうだよね。同性に愛されようとしてる訳でもなさそうだし。


こうしてみると

ヤンデレ=愛したがり=同性に攻撃的

メンヘラ=愛したがり=異性に積極的

って感じか。確かに結構違いますね。皆さんの周りの困ったちゃんはどっちでしょうか。


そうすると、ビッチとか言われてる連中は異性の相手を多く抱えてるんだから

メンヘラ気質がある可能性があるのか。

逆にヤンデレはストーカーかな?

とにかく自分の愛を表現出来れば良くて、それによって相手が困ってるかはどうでも良い。


でもそうなると

「こんなに愛してるんだから」「あなたも私を愛して欲しい」ってなったらどっちなんだろう。

前者はヤンデレ要素で後者はメンヘラ要素だよね。

やはり区別が一応出来るとはいえ、重なり合う部分もあるということなんでしょうかね。


ちなみに僕は上の検定「普通」でした。

まぁ自分で言うのも何ですが、少なくとも尽くすタイプではないですね…。

あんまり構ってこようとされてもウザがりますし。

あれ、俺別に相手いらないんじゃね?

2/26(水)  「でもあんま需要無さそうだよね」


  最近ウンコ出過ぎで半端ない管理人です。

去年の年末イサヲがウンコ出まくるみたいな話をしてたのを思い出しましたが

俺もすげぇ出まくるな。便秘とか全く無縁。キャベツかな。納豆かな。何なんだろう。

ウォシュレットフル稼働ですわ。


そういえばウンコで思い出したけど、

先日ヤンデレとメンヘラの違いについて考察したときにふと思ったんですけど

これらの単語って大体女に対して使うよね?

男のヤンデレとかメンヘラっているの?

いるの?っていうか、いるんだろうけどそうは呼ばれないってだけかしら。


声豚とかはどっちですかね?「愛したがり」だからヤンデレ?

でも結婚すると本人のこともクッソ叩くよね。あぁでも自分の愛の為に叩くんだからやっぱヤンデレか。

あれも訳わからんよね、「裏切られた」とかって単語がよく出るけど

何かお前と事前に約束事でもしてたのか?っていう話よ。


まーもっとも、接客業なんだから仕事内容に「夢を与える」みたいなもんは入ってる気はするけどね…

例え面と向かって約束してなかったとしても、果たすべき職務ってのはあるとは思いますが。

せめてバレないよう頑張るみたいなのは必要かも知れませんね。

あ、いかんヤンデレを擁護してもーた。これは忘れて下さい。


でも、男のメンヘラって何だ?そんなんいるか?

「愛されたがり」の男?そんなんいるか?


直結厨かな?

あれの本質は、自分からアプローチしてるように見えて本当は相手に好かれたいんだよね。

でもあれは「構ってちゃん」とかの方が用語としてはしっくりくるような気がするけどなぁ…

あぁ、強いて言えば「惚れさせたがり」とでも言うのかしら。

まあでも惚れさせることで愛されたがるんだから、一応ヤンデレよりはメンヘラ寄りではあるのか。

確かに、惚れられるために結構凄いこと連発する連中多いもんね。


そう考えると男でもヤンデレとメンヘラはいるな。話題にならないだけで。

余程人気が無いのか…女だったらもてはやされる場合もあるのにな…無常である。

2/27(木)  「まさかこういうことを言いだす人こそが…などというアレなのか」


  「中二病」って、中二をけなす言葉ではないよね?管理人です。

だって中二がイタターとかアチャチャーな話や経験するのは中二相応の出来事なんだから

「中二みたいなことする」っていうのは当たり前の話じゃん。だって中二なんだもの。

中二病ってのは、もう中二じゃないのに中二みたいなことやってるっていう病気な訳でしょ?

だから少なくとも10代前半をけなす言葉ではないと思います(中二は14歳)。

むしろこの年代って、そういう「人にどう思われるかどうか」っていうのを気にせず

ガンガン背伸びしていくのが重要な年代なような気がしますし。

勇気を出す練習をする年代というか。それがやり過ぎだったり的外れだったりしたとしても

それを消化して次に生かすだけの十分な時間と若さがあるんだし。


それをやらないで高校大学…と進んだり、あるいはそれが原因で進めなくなっちゃったりすると…

案外取り返しのつかない性格になっちゃったりすることもあるんじゃないかなぁと思います。

何か変に年行ってからやたら熱い感じに見える人(本当は熱い訳ではないというのが肝)っていうのは

その反動なのかなぁとか見てて思います。後悔を取り戻そうとしてるというか。

不自然な頑張り方するから悪目立ちするんですよね。

本当に熱い人ってのは別に何歳でどう振舞っても熱く見えるもんなんですが

こういう連中は何歳でどう振舞っても煙たがられるという。

何だか救いの無い話ですな。やり直しは利くうちにやっておけ、後悔先に立たずということですわ。


たまに高校や大学生、あるいは社会人を見てて、単純に「性格が悪い」とかっていうんじゃなくて

何か明らかに人格形成に必要なものが欠けちゃってるんじゃないのかって人がいる気がするんです。

それは、何かの事情があってそういう性格になっちゃった、とかじゃなくて

人格を形成するための経験自体をしていないがために、

人格を形成するだけのチャンスすら無かったみたいな。


ある意味、

「自分が多数に受け入れられる存在ではない」ということに気づくチャンスすら無かったという意味では

性格を攻撃されるのが可哀想な人という言い方も出来るんですが…だって分からないもんを省みるって無理でしょう。

でも、人間同士が生活していく以上はどうしてもそれだけじゃ上手いこといかないんですよね。


別にそんな義理がある訳じゃないけど、自分の為にも何とかしないといかんってことなんでしょうな。

しかし相手が自分たちと違うからという理由でそんな矯正をすることなんて許されるのか…悩ましいですね。

実はアホなのは多数の方だった、っていう場合もある訳で。

まぁ多数が平和でいられるなら民主主義国家なら例えアホな中でもそれが正義なんでしょうけどね。やるせない話ですが。

2/28(金)  「確か化粧品の次に塗る奴だったような気が…先だったっけ、いや後だった気がするけど」


  近所のファミマが一時的に閉店してました、管理人です。

24時間のコンビニが一時的にせよ閉店することってあるんですね。

今日一杯とかなのか、何時までなのかとか全然見てませんでしたけど。

あそこが無くなると僕の大きな冷蔵庫が遠くなってしまうので

そのまま存続しておいて貰いたいもんなんですが。


やー最近日が長いですね。あと暖かくなってきた感じがします。確実に。

外走ってて「俺はこのまま死ぬのか」みたいな寒さがなくなってきました。

先日導入されたナノケアがフル稼働しないと顔が痛くて仕方なかったんですが、

段々そんなに数を遣わなくてもツラの皮が張らなくなってきました。

欲の皮は常に突っ張ってるんですが。


何か化粧品というか、洗顔フォームとかの類で「男の洗顔」みたいなの書いてあるじゃん。

あれ本当無理なんです。表現が好き嫌いとかそんなんじゃなくて、肌にキツ過ぎてズッタズタになるの。

そのせいで僕基本的に女性用化粧品売り場とかウロウロしてる訳ですよ。

ジャージ上下で。顔半分くらいマフラーで覆って。完全に変態。

でも化粧水作った人はノーベル賞貰って良いと思いますね。

髭剃った後に塗ると僕の肌が赤ん坊みたくなるんですよ、えぇ。

塗らないとくっさいオッサンの肌になるんです。

最近の僕の関心事は「乳液って何だ?」です。

まじで訳がわからんのですが、さっき言った恰好で化粧品売り場で店員さんに質問するのは

果てしなく勇気がいるんですよね…。どうしたもんやら。
inserted by FC2 system