日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(水)  「なっげぇ」


  あけましておめでとうございます、管理人です。

今年も宜しくお願いします。

まぁ宜しくなどと言っておきながらいきなり止める可能性もあるのが

人のネット活動の常ではあるんですが、取り敢えず一応言っておかないとネ。

2014年でしたっけ。


さて、新年だと言っておきながらいきなり若干時間軸が年末に戻っちゃって恐縮ですが

年末に約束した名古屋旅行のお話でも。

ちょい長めくらいだと思いますが、まぁお前らどうせ暇なんだろ?

せいぜい布団の中でクソ人間やりながら読んでろって。


正直用事といっても名古屋じゃないと果たせないって感じでもなかったんですがね、

どうせなら数年会ってない知り合いもがいるところに行くかなって感じで。

僕の場合はゲームの為に遠征ってのはしないんで(というよりする必要が無い)、

まぁホントそれくらいですかねぇ、他の候補地と結論を分けた要素は。


しかし最近は新幹線凄い早いんですね。1時間半で名古屋に着くんですね。

通勤時間1時間半って人、珍しくないと思うんですけど、

その気になったら通勤することも十分可能な距離だなぁと思いました。

まぁ、金の掛かり方がどうしようもないでしょうが…

という訳で、ちょっと人身事故があった時の都内よりもよっぽど早い時間で着いてしまいました。


折角来たからには味噌かつくらいは食って帰ろうかと思いまして

駅前の矢場とんってところで食べました。

腹も減ってましたし美味かったのは美味かったんですけど、

店内の「味噌カツの食べ方」みたいな奴に

「名古屋の人は一つの料理を色んな食べ方で食べます」みたいなことが書いてあったんですよ。

でもって、一味唐辛子だとか和からしだとかすりごまだとかが置いてあって、

色んなものかけて食べてみておくんなましみたいなことらしいんですけど。

いや、色んなものを実験するのは確かに僕も結構やるのでなるほどと思ってますし

店の方からそういう用意をしてくれるなら願ったりかなったりとは思ってました、が、

僕の知り合いの名古屋人に「一つの料理を色んな食べ方で食べる」って人は

今まで見たことがないんですけど本当なんでしょうか。

そもそも今一番近いところにいる名古屋の知り合いなんて

スニッカーズとモンスターしか食ってない飲んでないのに。


あと脱糞に自信ニキの城も外から見てきましたよ。

まぁどっちにしろ今の名古屋城って復元モデルだから大して建物自体に歴史的価値は無いみたいだし

そこまでのものでもないんでしょ?多分。


あそこら辺は東京の都心部と一緒で電線が一切無いんですね。下を通ってるんでしょう。

レンガ造りだったりブロックごとに綺麗な区分けのされた都市デザインがされていて

僕が好きな感じの街並みだなと思いました。


さて八事のゲーセンなんですが、事前にグーグル先生とかに聞いてみたりしたんですが

結局良く分からんかったので完全に出たとこ勝負でした。

路線は名古屋駅からちょこちょこ検索してみたんですけど、駅に着いてからが全然分からない。

多分皆駅からゲーセンまで迷う奴なんていないだろとか思ってるんだろうね。それ甘いからね。

アキバ行った時駅からクラブセガ着かなかった男なんだから俺。

いや今回もいきなり逆行って死ぬかと思ったよ本当。

駅出てから15分くらいクソ寒い中外をうろうろしました。

多分この距離的には出口から迷わなかったら3分も掛からないくらいの距離でしたけどね。


ようやく目的だったにだぽんさんを見つけたら、最後に会った時と体型が若干変わってました。

あーた中高生じゃないんだからそろそろ健康に気使わな死にまっせ本当に。

お土産にひよこ持ってった人間の言うことじゃねーけどよ(笑)

最後に会ったのはいつだったかな、かるたくらいだったかな。3〜4年くらいぶりなんじゃないのかな。

結局、宣伝活動を一緒に始めたはずなのに、その活動の成果として始めてくれた人達よりも

よっぽど俺ら同士の方が会えてないんですよね。良いのか悪いのか。


今回年越しイベントってので300円でフリープレイだってことだったんですけど

一緒にどうぞとかいってカウンターにみかんと緑のたぬきが置いてあったんですよ。



飲食禁止ってのが普通のゲーセンだと思うんですがここは一体何なんだろうか。

まぁ愛知ってちょっとアレがアレな感じだから特有のトンデモルールがあっても驚かないけどネ…

ちなみにしっかりみかんは2個貰ってきた。緑のたぬきを1個に留めておいたのは良心。


あとイベント対象のゲームのラインナップの都合なのか、土地柄なのかは分かりませんが

年いってる人が多いですね。

過ごし易いと言うべきか過ごし易いと思っちゃいけないというべきか分からんけど(笑)

驚いたのは、「ここの日記を読んでくれている人がいた」というのまでならまぁ驚きませんが、

「もう9年くらい読んでる」っていうのには流石に驚いてしまいました。

僕が車の免許取る頃から読んでるんですって。完全に僕のストーカーですよ。あぁやだやだ。

あぁいう方がまだ他にもいるんだろうなと思うと、何だかより一層地方への遠征が恐ろしいですね…。


まぁゲーム自体はそんな取りたててどうこうってのは無かったです。

あ、でもあんまり覚えてないけど今思い返した感じ、

1ラウンド目の処理があんま宜しくない感じの展開になっちゃうことが多かったような気がしました。

「援軍が来る前に2ラウンド取られる」ってケースがあった場合は

1対1を軽視しないようにした方が良いと思いますですヨ。

何か結構簡単に牽制が当たってくれたことが多くて助かったって展開が多かったので。

結果的に援軍が必要無かったみたいなケースがちょこちょこあった記憶があります。


2ラウンド先取なら尚更初手を取ることの価値が跳ね上がる訳で、

軽い気持ちで「次取り返せば良いや」とか思ってるとそのまま死ぬなんてことが結構多いと思います。

「殴られてでもそれ以上殴り返せば良い」ってのは確かにその通りなんですけど

本当は殴られたくもないのに殴られちゃうような相手に対して

その先こっちが望むタイミングで一方的に殴れる保証はどこにもないですから。

それだけ殴られてる時点で、もうそんなにその先チャンスは無い場合が多いです。

援軍が来たところでそこまで変わるもんでもないです。そもそもその前に死んじゃう。

コンボは自在に使えるようになって初めて意味があるので、

自分好みのタイミングで取り敢えず出来るってだけじゃ、

少なくとも勝つという目的は達成出来ないですしね。

好きなコンボやれりゃ負けても良いってんならそれで良いですけど。

僕もコンボ覚えたての頃はコンボ覚える前よりも勝率が下がったもんでした。

がっつく奴はモテないってはっきりわかんだね


あ、そうだ赤リロがあったのよあそこ。それが驚きでした。

よし久しぶりにギルティやってやるぜと思って永久限界やろうとロボ使ったらお前

永久限界は出来たけど普通のコンボが全然出来ねーでやんの。

2K2S→ロマンティック

これを1クレの間にどれくらいやったのかっていう話。空キャンなら幾らでもHS青出たんですけど

結局コンボでは殆ど出なかったんじゃなかろうか。

やっぱ色んなゲームを掛け持ちってのは僕には出来ませんね、イライラするばっかりで楽しめないですわ。

あれだけやったゲームでこれなんだもの。

趣味ってのは見返りを気にしちゃいけないもんだと思いますが

純粋なスキルってのは時間が経てば忘れちゃいますし、

この趣味は他に残るものが無いと本当何も残らないなと思いました。


という訳で大して長くもいられませんでしたが、お世話になった方々はどうも有難うございました。

ミスばっかで期待に応えられずイラつかせて申し訳ありませんでした。

今あんまりゲームやる時間無いんで勘弁してネ。


あとはガキの使いみながら年越して終了です。途中からだけど。

新年になった翌日は昼過ぎに帰るってことだったんで

駅前をウロチョロしつつもう一個くらい何か名古屋っぽいの食おうと思って

きしめんを食べてました。要は薄いうどんですねこれ。

昨日緑のたぬき食ってるのにまだ麺を食うってのもなんかあれですけど。


ひつまぶしだけは群を抜いてクッソ高かったですが食べてみようと思い探してみたところ

どこもかしこも順番待ちがエグ過ぎて今回はパスしました。あんなに需要がある程のもんなのか。

次行った時本気出す。「大人はすぐ次とか今度とか言うんだよな」とパプワ君でシンタローが言ってましたがね。


『お土産ねぇ…お土産買うのすげぇめんどくせぇな…と思いつつお土産売り場に一応来たけど。

こんなんどこにだってあるだろ…ってのばっかりだもんなぁ。

そもそも俺そんなに人に会わないから買っても渡す相手がいないんだよね。

となるともう、名古屋に行ったこと自体言わなきゃ良いんじゃないだろうか。

いやでもお前らここ読んで知っちゃってるしな…しょうがねぇ何か買うか。』


という思考過程を経てじゃがりこの手羽先味を買いました。

僕が食いきるまでに僕に会えたら食べられますヨ!


でもってまた1時間半で東京へ。

あれだけ離れた土地だったのにもう見なれた所へ帰って来てしまった。つまんねー。

やっぱ僕、慣れた生活に飽きてるんでしょうねこれ。東京に飽きてる感じがします。

引っ越しマニアなんかは1ヶ月に1回とか引っ越すって聞きますけど

そこまでではないにしろ元来飽き性な僕にしちゃ随分長いこといますからねー、東京。

今にして思えば、今回の名古屋行きも根っこの根っこの方は

たまには全然違うとこ行きたいってのがあったんだろうなと思いました。


部屋に帰ったのは午後4時前くらいだったんですけど、

ちょこちょこ荷物の整理をして(まぁする程の荷物も無かったんだけど)

はー移動疲れたなと思って寝こけたら日付を思いっきりまたぐまで寝ました。

俺の元旦、半日くらいしか無かったんじゃなかろうか。まーたまには良いかしら。

結果的には寝正月になったというお話。


という感じで東京に帰ってきました。

何だかんだ思いつきで遠出した割には結構楽しんだような気がします。

普段気が向いた時だけ鎌倉に侵略する奴のちょっと規模大きい版でしたが

まぁまぁ面白かったです。

えらい何回も遠征してる人の気持ちまでは分かりませんが

身の回りにいつもと違う環境があるっていうのは結構心躍るものがありました。

つっても流石にあの距離移動することはもう無いような気がしますが。

1/2(木)  「ヒューッ」


  実質新年一発目、管理人です。

昨日は年末年始のことをちょろちょろ書いただけですからね。

まぁこの日記を上げる時には1日と一緒に上がりますんで、

暇で寝正月でやることなくてツイッター更新連打しっぱなしなだけのお前らにはお似合いだから

せいぜい読んでれば良いと思うよ。


さて、だからといって今日は何かあるのかといったら特に何かある訳でもないんですよね。

部屋を出る気もしないので延々とgdgdしています。

あぁまぁこうやって日記書いてるくらいですかね。

遠出が歩きと座りが多かったので足が若干くたびれてるもんで

折角貰った誕生日プレゼントのマッサージクッションをフル稼働させながら寝転がってる所です。

まー取り敢えず3日までは寝る。4日から本気出す。


そういや僕からすると昨日の今日って感じですけど今週の土曜は立川でバサラの大会があるそうですね。

にだぽんさんは来なかったらひでふしさんから聞き出して性的な好みをここで暴露しまくるからな。

同じ日に何か名古屋でイベントがあるらしいことは聞いてるけど暴露はするから。


あ、今年の目標とか言う人が多いみたいですね、ネット見てると。

うーんどうしようかなぁ、別にそんな取りたてて皆に言うようなことなんて無い気がするけどなぁ。

あ、コブラみたいな男になろうと思います。コブラかっこよすぎ。

やっぱ自分に自信のある奴ってのはかっこいいですよね。

でも無駄な自信を持ってる奴はウザいだけですし、加減が難しいですなぁ。

「無駄な」と言われないよう、中身を磨くしかないんでしょうねー。モテへの道は果てしない。

1/3(金)  「炎上待ったなし」


  新年のあいさつとか全然してねーなと気付いた管理人です。

まぁここで一言言ったからいいよねへーきへーき。


と思ってたらメールが来たので「お」と思ったらイサヲでした。すげぇがっかりしました。

本文:

オナニー見せつけられただけじゃなくて

出した物の臭いをかがされそうになったりもしたから

日記に追加しといて



正月一発目にするメールかこれ…。

こいつもこいつのことリスペクトしてる奴も脳がどうかしとる、はっきりわかんだね


ちなみにこれは先月の年末に僕が話題にした

イサヲがクラスの奴に授業中○○○ーを見せつけられたという話の補足のことです。

まぁそんなこと嬉々としてネットに載せたら炎上しちゃうからやらないけどね、俺は中高生とはちg


ああああああああああああしまった載せちゃったああああああああああああああ


あーあこれで俺もまとめサイトとかで取り上げられちゃうわ…

1/4(土)  「それはシンクロニシティではない」


  案の定正月のアクセス数が爆釣でワロタ、管理人です。

お前ら本当暇人だったんだな…そんなに俺のことが好きなのか、お前ら。


じゃあ恩返しに僕の友人のメールでも紹介しましょうか。


本文:

そういや30日だかに俺も右のキンタマがクッソ痛くなってさ

痛みで気持ち悪くなって寝込んでたわ

これがシンクロニシティか



一緒にされたくない(憤怒)

お前年明けてから○○○ーとキンタ○の話しかしてねーじゃねーかいい加減にしろ!

俺まで変態扱いされたらどうしてくれるんだ。


そういえば大晦日に名古屋へ行ったとき、長いことここのページを読んでくれていたという方が

「公開前秘話集」の話に触れられていたんですけどね。

ほら、日記のところにさ、過去ログとは別に公開前秘話集って奴あるでしょ?

あれね、過去このページって2〜3回引っ越ししてるんですけど

引っ越ししたときにいちいち載せ直すのが面倒で今は載せてない奴なんです。

データ自体はあるんですよ、今手元に。

元々インフォシークが終わるって段階でこのページは畳むつもりだったんですが

まぁ良いかと思ってノロノロ日記だけ続けてるっていうのが現状なもんですから

必要なところ以外は未だに載ってない訳です。

だからイラストのところも公開前秘話集のところも何も弄られてない状態なんですな。


でも需要があるってんなら別に新しく手間が掛かる訳でもなし、載せるのは一向に構いませんヨ。

んじゃ今度載せましょうか。見たことある人にしたら別に大したもんでもないんですけどね。

あぁでも「今度」って言うと一生やらない奴みたいになるから期限決めましょうか。

うーん、じゃあ11日にしましょう。ここのページは開設したのが丁度10年前の1月11日なんですよ。

なので今度の1月11日に公開して丁度10年になりますから、その節目にドバっと。

節目に古い記録を公開するのって特典になるのか分からんけど(笑)


バサラからこの日記をご覧になってる方々って公開前秘話集ってご覧になったことあるのかしら。

折角メイン読者層が入れ換わってるなら是非ご覧になって下さい。

1/5(日)  「アイドルがデビュー前の映像見て死にたくなるみたいなもん」


  口の中が口内炎で大熱中、管理人です。

これが納得いかないよね、熱ふいてるのが口じゃなくて頭っていうのが。


昨日話題にした公開前秘話集についてなんですが、

まぁデータは確かにあったんですけど僕自身大変久しぶりに読んだわけです。

そもそも書いた時以来なんだからほぼ10年ぶりなわけですよ。

つまり何が言いたいかというと、これを書いてた当時の僕は

当然バリバリの未成年なわけです。


いやもう本当、一言で言うと文体が痛い&読んでるだけで恥ずかしいですね。

俺こんなもんちょっと前まで載せてたのか…アホだなおい。

自分は全然変えてるつもりはないんですよ?勝手に変わってるんです。

確かに実際、僕がこういうホームページを作ろうとしたきっかけっていうのは

文章の表現力をいろいろ身につけたいと思ったんだったんですが

こんなにも違うのかっていうくらい過去の文章は読み辛いし、とにかく文体が痛い。

その頃その頃の目一杯で書いてるんだから別にいいんですけど…


ここからわかるのは、続けてればちゃんと文章力は身に付くということなんでしょうね。

ソースは10年間書き続けた人間の経験。


しかし、そのまま上げても面白くないですし

上げるつもりで作ってたけど放置してたやつとか

逆に上げてたけどこれはもういいかってやつは削ったりしてみようかなと思ってます。

1/6(月)  「黒魔術とかも似たような感じ」


  リンパ腺がいてぇ、管理人です。

完全に風邪ひいてる人みたいになってるじゃねーか。そんなつもりはないんですけども。


そういえば皆さんは初夢はもう見ましたかな。

話題にするのをすっかり忘れてましたけど、

僕は年明けして名古屋で寝たとき普通にいきなり見ちゃったんですよね。

何だったかもうあんまり覚えてないんですけど

確かかなり気分が悪くなる夢だったのは間違いないんですよ。

でも夢って大体悪い夢みると吉兆なんでしょ?


しかし占いってのはよくわかりませんね、

特定の行動をすると未来の予知や暗示を知ることができるわけでしょ?

そんなのが本当に現実に出来たら確実に国家レベルで取り上げるよね。

どうやったら出来るんだろう?まぁ教えてくれるわけないか…

でも本当にそんな方法が無いのにぽい感じにしてるだけなんだとしたら

占い師の人ってのは結構ひどいことしてるよね。

まぁ多分普通の人ではわからないような根拠でそういう手法が分かってるってことなんでしょうけど。

1/7(火)  「筋肉番付みたいなのまたやらないかしら」


  最近気がつくと寝ちゃってて、全部やりっぱなしの管理人です。

ふと気付いたとき「あれ?」って周りを見渡すとほんのり周りが明るいんですよ。

思いっきりテーブルに突っ伏してたりするからひどく体が痛い寝覚めになります。


正月の特番ってスポーツ王に始まりいろんなスポーツ番組がありましたけど

あぁいうのは良いですね、良いですねというか体を動かしたくなりますね。

チームスポーツは一人じゃ出来ないのが難点なので

結局クラブに所属したりしないといけないですからねー、それがちょっと面倒なんですが。

でもどうせ体なんて動かせる内じゃないと動かないわけですしね。


とにかくやっぱり体格だよなー、

ちょっとくらい腹が出てるとかはどうでも良くて

足、腕、肩、胸辺りに綺麗な筋肉がついてればもう十分やれるんじゃなかろうか。

あぁ強いて言えば目はやっぱ必要かも知れないな、動体視力。

プロの選手って一気に目が見えなくなるって言いますよね。

私生活に影響があるかどうかはともかく、スポーツに必要なレベルの目が。

新庄だったか、いつも通りその年もやる気だったのに、

シーズン開幕してすぐいきなり左ピッチャーの球が見えなくなったとか何とかでしたっけ。

こんだけ格ゲーやってても見えなくなるのは一瞬なんだろうなぁ。

その頃にはもう格ゲーやらなくなってるんでしょうな。

1/8(水)  「俺が女だったらgkbr」


  最近クッソ寒いので厚着すると電車がキツいですね、管理人です。

マフラーで顔半分近くを多いつつ帽子を被っている場合、

露出してるのは鼻から上くらいな訳です。


外を歩いているときは大変暖かくてよろしいんですが、

電車の中、かつ帰宅ラッシュの時間帯だと周りに人が一杯いるから凄い暑いんですよね。

かといって体を動かすことすらろくに出来ないからその姿勢でずっと耐えてるわけです。

そうすると当然めっちゃ汗をかきます。

雅な表現とかそういうんじゃなくて、単純に事実として目から汗が流れおちるレベル。


しかし僕より一回りも二周りも小柄なおにゃのことかにとっては

後ろから汗まみれの男がじーって立ってるのは凄い嫌な感じでしょうね。

ごめんねごめんね、おれも暑くて凄い困ってるんだけどね。

1/9(木)  「関係ない日記でいきなり名前出すのやめて下さい bykasさん」


  ということなので関係ある話題を出してみた管理人です。

許されるデブ、許されないデブ。


しかしデブで面白い奴ってのは痩せたら無敵なんじゃないですかね。

あぁでもデブだから面白いみたいなものもあるのかな。

まぁでもレディの場合はなかなか太ってて許されるってのは難しいかなぁ…

いや、でもなんやかんや言って面白い人って普通に彼氏出来て結婚してってなってる気がするよね。

むしろ痩せててつまらない奴より余程良いと思います。

太ってる人って「痩せたらかっこいい(かわいい)のに」って言い訳利くけど

痩せてる人ってそういう言い訳不可能でしょ?

痩せててルックスが悪いっていう烙印を押された場合、本人にはどうしようもないような。

逆にちょっと太ればマシになる…いやないか。


かつて平安・奈良時代の頃は太った人が美人とされていたそうですが

今のように細身の人が美人というのが一般的になったのは一体いつからなんでしょうね。

それが逆転するのを待てばデブは一律許されることになるのやも知れませんが。

でもまぁ、あの頃から1300年くらい経ってるのにこれだからな…いきなり変わるかと言われるとうーんっていう。

1/10(金)  「確かに寒い時期は生より見栄え良いと思う」


  天才が現れた、管理人です。

なるほど確かに一理ある理屈だなと思いました。

何かしら手がかりを残させたとしても、その場から相手を逃がしたら多分もう二度と捕まえられない気もしますし。

でも絶対何かしら対策あると思いますけどね、お前ら真似してやろうとスンナヨ?


昨日とかちょろちょろと雪降ってましたねぇ、寒い寒い。

夜にふとカップラーメンが食いたくなった時の駆け引きですよね。

徒歩1分かからない距離のために厚着をわざわざするのか?

でもすっげぇ健康に悪そうな飯が食いたいっていう欲求もあるじゃん。

コンビニ行って帰る程度の時間外に出ただけで顔がバリバリに乾燥するんですよ。

これは断じて俺の肌年齢のせいではない。息吸うだけで寒いもんね最近。


あとさ、最近思ったんだけどタイツと股引(ももひき)って何か違います?

お前らってタイツ女子好きじゃん、いや俺も嫌いでは無いけどよ。

でもももひき女子って言われると途端にすげぇダサく感じない?

俺が寒い時に履くのはももひきって感じするけどタイツって感じはしないじゃん。

多分何かしら違うんじゃないのかなとは思うんだけども。

ここら辺はタイツ女子大好きな連中が解明してくれるんでしょうか。

1/11(土)  「いや本当にな」


  という訳でここのHP、10周年を迎えたようです。管理人です。

未公開だった頃を計算すると更に1年か2年か伸びるんですよね。

10年てお前。おねしょしてた小学生がヘアピン高校生になるだけの期間ですよ。

何があってもおかしくないレベル。

格ゲー世界チャンピオンのクソル氏にも本が出せるレベルとお褒めの言葉を頂きました。


という訳で公開前秘話集を…と思っていたんですが、

今打ってて思ったんですけど、どうせなら未公開時代のもうちょいおもろい話無いかなと思って

新しい公開前のエピソードを今ちょろっと探してます。

なのでもうちょっと待っててネ。意外と見ようと思うと結構量が多いのよ。

あとはとにかく未成年時代の僕の行動が激しくアレなのでアレがアレな感じです。

いやー僕は最近のゆとりはどうのこうのなどと言えませんね。


しかしダラダラと続いてしまったな…良いのか悪いのか。

いつまで続けるんだろうこれ。

続けるというか、もはや書いてない時代の方が少ない感じになってしまったので

やめた方が不自然になっちゃうのかも知れませんね。

でもまぁ、さすがにやってあと1〜2年くらいですかねぇ…いや、まぁノリで良いか。

とくに何か意義がある代物でもないのにこんなに続いたってのが凄い。これは自分でも思います。

たまに意義がある時もあったけど。


ほいじゃまぁ、今後ともよろしくお願いいたします。

1/12(日)  「脳内で長年無かったことにしてきた黒歴史が発掘されないかビクビクしながらの作業」


  過去のメールデータを保存していた管理人です。

いつだったか、年が明ける前だったかなぁ、話題にしたようなしてないような記憶があるんですが

僕のサイトでも使ってるメールアドレスのgooメールが無料版サービスを終了するというので

保存をしてくださいって言われてたんですよ、gooから。

でもやり方がよう分からんので今までダラダラと放置してたんです。

ただ、期限が3月らしくてそれ以降はデータが全部吹っ飛ぶということなので

そろそろいい加減やらないとなと思いまして。


メールソフトをほとんど使わなかったんですよ、僕。

過去結構使ってた時期があったんですが、あまり使わなくなったもんでして。

すっごい久しぶりにメールソフトを使うもんで、やり方を概ね忘れてしまったんですよ。

しょうがねーなーと色々知り合いに教わりながら保存をしてみました。

でもこれでほんとに保存出来てんのかね?まぁ良いのかなぁ。


でね、保存されるデータってのはずっと前からなんですよ。

要は、メアド作った当初から。

どうも僕のこのメアドは2004年1月9日なんですって。

そりゃそうだよね、今年でこのサイト10周年で、1月11日にサイト開いたんだから

その寸前にメアド習得してて当然です。

というわけで、その頃から昨日までのメールデータを全部受信した訳ですよ。

その数全部で545通ということで。ホームページにしか使ってないのにこんなに俺に用あんのかよお前ら。


そしたらさ、最初の方は今や全然連絡取ってないような知り合いからのメールがあったりする訳。

あーあったあったこんなメールなどと読み始めるんですよね。

完全に掃除中にアルバム見つけたパターン。

いや本当伊達に10年分のデータが詰まってませんね、大分楽しめました。

1/13(月)  「物理的に丸くなり易くなったのは本当に感じる」


  11日付近のアクセス数が二周りくらい多くてビビった管理人です。

なに、みんなそんなに公開前秘話集見たかったんですか?

いや申し訳無いですけどそこまでハードル上げられて期待に応えられる程のものじゃないですよ?

そもそも前からあった奴なのに…でもあれですね、あんま見たことない人が多かったってことですわな。

ならやっぱ出してしまおう。引っ越し当初は別にこんなもんいらんだろって思ってましたが需要があるなら。

むしろこれ以上引っ張ってしまうとそれだけハードルが上がってっちゃって僕が厳しいです。


昨日言ってたメールのデータ保存をしてた時なんですけど、

僕がかつて所属していたサークルの仲間内のホームページのアドレスが載ってたのでクリックしたら

何と未だに存続してたんですよ。さすがに更新はしてないですが。

そんで、そこに旅行とかイベント事の写真なんかが載ってたんですけど

かつての僕が載ってたんですよね。そしたらお前…


わっか


僕別に特に自分が年取った感って無かったですし

実際僕今でも若い方だと言われることが多いんですけど

これは本当に若い。その頃からツルんでて今も会ってる連中はそこら辺どう思ってるんだい。

流石に今後は公称18歳は止めておいた方がいいのか?と思いました(止めるとは言ってない)。

あと僕「(精神的に)丸くなった」と言われることが近年あるんですが

何じゃそら全然変わってるつもりないぞ俺と思ってたんですよ。

でもこのころの写真見てると、僕圧倒的に目つきが悪いですね。

もうね、たとえばバサラ始めた辺りくらいからの僕しか知らない人だったらすぐに分かると思います。

何この愛想悪そうな奴、みたいな感じで。いや実際は中身は大して変わってないんですけどね。

1/14(火)  「鼻水が凍ってしまう」


  久しぶりに走りまくってみた管理人です。

何だかんだ体調悪くなってから一度も走れなくなっていたので大変久しぶりです。

どれくらいぶりだろう、寝込んだのは11月末だと記憶しているので丸1ヶ月以上ですか。

いい加減体が丸く重くなってきて気持ち悪くなってきていたので我慢が出来なくなりました。

めっちゃ寒いのが嫌ですけど、それよりも体が重すぎて体調悪くなりそうな方が嫌なので

我慢して走る訳ですよ。


僕は基本的に、運動しまくった方が食べられる量が減っちゃうんですよね。

多分運動しすぎて食欲が無くなっちゃうんでしょう。

なので、運動を始めると痩せ始めるのが結構早いんです。

ただまぁ、これは筋肉をつけるための食事が出来ないということでもあるので

体つきはあまりガッチリしないんですよね。太れないことを悩んでる人はこんな感じなんじゃないかな。

僕の場合は運動してない場合はめちゃくちゃ食えるので当然太りますがネ!

結局年を重ねても大して食欲変わりませんねぇ僕、重いものもまだ普通に食えますし。


苦手になってきたのは雰囲気くらいですかねー、ラーメン屋とか松屋とか。

逆にマックくらいまで行くと雰囲気は大丈夫という。

僕は一体何で判定してるんでしょう、自分でもよう分かりません。

1/15(水)  「黒歴史か良い思い出か、そのボーダーをギリギリ攻めてくる感じ」


  最近ブルースクリーンが出ることが多くなってきた管理人です。

いよいよこのPCも終わりの時を迎える時が来たんだろうか…。


という訳でお待たせしてすみませんでした、


公開前秘話集の方を公開しました。


ちょこちょこ文字とか修正して背景とか弄ったりしてポーンと。

別に今さら僕の周りの人らに興味がある人はいないだろうと思って

「僕の周りの人たち」は削除して、

その代わりにちょこちょこ当時秘話集としてまとめていた原稿が残ってたのがあったので

僕がチンピラになった時の話とかスキーしにいった時の話とかを下の方にちょこちょこ新しく追加してあります。


一応ねぇ、他にも日記の選り抜き記事ってんじゃなくて

本当に独立したトピックとして書こうとしてた原稿の書きかけみたいなものも

何種類かあったにはあったんですけど、これを書き直して出すのは大変面倒なので今回は見送りました。

まぁちょこちょこ今後足す…こともあるかしら。

そういやその昔テキストサイト大全だっけ、そんなのに載ってたことがあったような気がしますしね、ここ。

訳分からないよね、一体どこがテキストサイトの琴線に触れたんでしょう。


まぁそんな感じです。会社の仕事中に見てニヤニヤしたりすんなよ。

俺のせいで怒られたみたいな感じにするなよ。会社の奴に見せんなよ。良いか絶対だぞ。

1/16(木)  「熱いステマ」


  公開前秘話集の方、結構読んで頂けているようで良かったです、管理人です。

最初アクセス数がポコって出っ張ってたの見た時はまたどっかに晒されたのかと思いましたが

よく考えたら数日前からずっと一定だから瞬間的需要じゃないですわな。

お前らはそんなに人の黒歴史が大好きなのか。そりゃ大好きだよな。俺も大好き。

まぁせいぜい楽しみやがって下さい。また何か発掘したら追加します。


リステリンの代わりに安物のマウスウォッシュを買ったんですが、

それが無くなったんですね。

でもって、今度は普通のリステリンを買ってきた訳ですけど。

スッキリ具合が全く違うんですね、本当に。

典型的な安物買いの銭失いだったと痛感しました。

何でもブランドに注目するのはあんまり賢くないとは思いますが

安すぎると効果無さ過ぎて結局意味ないっていう場合ただの金の無駄ですしね…。

安すぎる生卵とか生で絶対食べたくないじゃん、そういう感じです。


でもリステリンの味の種類とか値段の種類で効果が微妙に変わるって書いてあるのは

未だによくわかりません。あんな辛くてスースーするだけのものなのに

ちょっと味と中身と値段を弄るだけでそんなに効果に差出るもんなんですかねぇ。

1/17(金)  「驚愕の落し物返ってくる率」


  凄い久しぶりにココイチのカレーを食べた管理人です。

どれくらい久しぶりかというと多分まじで10年近くぶりだと思います。

その間になんか全然聞いたことないメニューが出来てたり

前と違う名前のメニューになってるのがあったりしてません?

「スクランブルエッグカレー」って僕が食べてた頃「オムエッグカレー」とか言われてた気がするんですが。

僕の記憶が間違ってます?


今日ですね、小一時間だけ立川に寄ったんです。本屋の帰りなんですけど。

バサラ2クレやって帰っただけだったんですが、帰ろうと思ったら手袋がどっか行ったんですよ。

結構探したんですけど全然無かったもんで若干諦め気味だったんですが、

店員さんに訊いてみたら、何と普通に落し物として届いていました。


いやーホントこの国は落し物戻ってくる率高いですねぇ。

過去に数えきれない程落とした財布も結局一度も無くさないまま現役を退きましたし
(使い過ぎてフタがしまらなくなっちゃったので引退)

なんか最近物を落としてもあまり慌てなくなりつつあります。

落として帰ってこなかったのって何だろう、マフラーが1回くらいかなぁって感じかな?


でもねぇ、財布の場合はまぁちょっとあれなんですけど

手袋とか他の物って普通他の人の奴使いたくなくないですかね?

何で他の国って何でもパクっちゃうんだろう。

大概どの国の観光ガイドにも「落し物したらまず戻ってこない」って書いてありますけど、

僕だったら誰が使ってたか分からない物ってあんまり使いたくないんですけどねぇ。

1/18(土)  「今頃表情無くなってる子とかいるんじゃろね」


  センター試験ですね、管理人です。

今年も全国で何人の人が遅刻やら寝坊で自分の人生に急ブレーキをかけているんでしょうか。

インフルエンザになる人なんかも結構いますよね。


よく予防接種をどうこうって話を聞きますけど、

中学の受験の頃だったか何だか、1回だけやっただけで結局やったことがないですね。

個人で生活してる分にはまぁそこまでは必要無いんじゃないって言いますけどねー。

先生とかホストとか、いわゆる接客系は強制的に沢山の人間と接することになるから

出来るだけやった方がいいとか聞きますが。

でもあれって値段とかバラバラなんですね、1000円から5、6000円くらいまでの差が。

ということは効果にも差があるってこと?そもそも本当に差があるのか?


今年は電車に乗る機会も多かったし多いもんですから、

正直今年は今からでもやろうかなーとか思ってるんですけどね、

僕やひでふしさんの腸炎を全て荒療治したM本ファミリークリニックでやってくれるのかしら。

1/19(日)  「まぁそういうことが出来ないからお前らは非モテな訳だが」


  お腹下してあああああってなってた管理人です。

尻が痛い、ケツが燃えそうじゃ。

唯一と言っていい僕の部屋で使えるアイテムのウォシュレットが大活躍ですよ。

使い過ぎて温水が冷たくなっちゃうくらい使ってます。


今日はねぇ、非モテなのに(「だから」かも知れないが)直結厨なお前らのために

一つすっげぇタメになる話を聞かせてやろうと思ってるわけよ。心して聞けよお前ら。


ファンデーションって奴あるじゃない、化粧品の。

あれを塗る機会があったんですよ。別に女装趣味な訳じゃないヨ!!

僕の場合はそんなねぇ、覚える必要が無いですからねぇ。芸能人とかならあれでしょうけど。

そういや化粧した方が肌は年を食いやすいとも聞きますが真偽の程はどうなんでしょう。

本当だとすれば、世のおにゃのこ達は綺麗になろうとしてかえって寿命を縮めているということになりますが…。


でね、塗ってみて思うのが、顔が粉っぽい訳。当たり前だけど。

でも確かに顔の表面は整ってるように見えるっちゃ見えますね。

幸いそんなボッコボコって程僕は顔面クレーター系な訳でもない方なんですが

それでも確かに肌が均一に見えるなーとは思いました。

あとね、すっごい顔に違和感があるもんだからすっごい気になる。

こんな違和感まみれの中で生活するのかと思うと気が遠くなってしまいます。

出産、生理痛に続いて僕が男に生まれて本当に良かったと思ったことが増えました。


で、今までのは単なる僕の感想で、こっからが本題なんですけどね。

化粧ってのはマナー的な側面もあるっちゃあるとはいっても

基本的にはオサレしようってことでやるわけでしょ?

当然デートに行くときとかもそれを念頭に置いてますよね。

これで相手に何も触れられずスルーされたら相当割に合わないと思いました。強く思いました。

こんなめんどくさくて顔気持ち悪い感じの感触になってまでやっておきながら

何も言われないどころか「今日顔粉っぽいね」とか言われたら

「てめーらがやれっていうからやってんだろカス!!!!!」ってキレますね。

お前らアホだから分かりやすく格ゲーに例えて話すとだな、

折角新しいコンボ作ったのに誰も突っ込んでくれないと

「これ作ったんだけどどう?」とか聞いてくる奴いるじゃん?

今にして思えば、あれは「さっさと触れてくれないとキレるよ」って合図だったんだよ、多分。

「だって触れる程のものでもないと思って…」とかいう言い訳は通らないんですよ。


ただ、逆に言えば、
ちょろっと触れただけでも大分報われるんじゃないかとも思いました。

いや僕は男ですから男の気持ちはわかるんですよ?

「だって粉っぽいんだからしょうがないじゃん」でしょ?僕もそう思ってますよ、今でも。

僕も実際、そもそも相手方の化粧に気付かないことだって多いし

化粧に気付いたとしても「何でこの子今日こんな粉っぽいんだろう」とか思ってますよ。

だからこそ誉める場所があんま無いから「けなすことになるのも嫌だから黙っておこう」ってなる訳でしょ?

そう、それは俺も分かるんだよ。

お前らアホだから分かりやすく格ゲーに例えて話すと

何でこのコンボに触れないのって「別に触れる程のもんでもないような」とは言えないでしょ?

取り敢えず触れてやっておかないとヘソ曲げてめんどくさそうな奴っているでしょ?

そういうときはちょろっとだけでも触れてやれば?ってことです。

ましてやおにゃのこ相手なんだから出来るだろそんくらい。

どうせお前らおにゃのこ相手だったら頼みもしてないのに話しに行くだろ?そういうことよ。


多分一番モテるのはどんな外観になってても

「似合ってる」とか「かわいらしい」とか「綺麗」とか言える人なんでしょうが

化粧をするという経験を経た後ですら、「それでも嘘ついてまでモテようとは思わねーな」って思った僕でも考えたのが

化粧の成果そのものが残念なものであったとしても、その為にすっげぇ面倒な思いをして準備をしたその心意気。

ここのところは上手いこと誉めてやれるんじゃないかなってことです。


つまり、デートするんだったらですよ、「わざわざオサレしてくれてありがとう♪」くらいは言える訳じゃん。

まぁ僕は「♪」が言えませんが。

別にその結果がかわいいかどうかは触れなくても。

多分ねぇ、満点の回答ではないにはしても完全にスルーするよりは相当マシだと思いますね。

僕が女だったらまぁそれくらい触れてくれれば十分満足ですね。安い女ですかね?


いやね、多分結果について触れない時点で向こうも「似合ってはいないんだろうな」と察しはするでしょうよ。

でもそこら辺は上手いこと誤魔化せ。大丈夫いつも通り3通りくらいの選択肢を脳内で浮かべればいける。

僕が女だったらむしろ「どういう風に見えれば満足なのか」とか相手に訊いたりしてるかも知れませんね。

結局男にどう見られるかがポイントなんだから男に聞いた方が話早いもんね。良い女だろ?


という訳で、似合ってるかどうかは上手いこと逃げるにしても

化粧については若干でも触れた方が良さそうだぞというのが感想です。

少なくともねぇ、「触れたからといってプラスになるとは限らない」けど

「触れなかったら確実にマイナスになる」と思うのよ。


まぁ実際化粧をすること自体に慣れてるおにゃのこ連中からしたら

もう慣れたもんだからそんな大変って訳でもネーヨって思われちゃうのかも知れませんが

そこら辺はサポート対象外ということで。だって俺わかんねーしその気持ち。

少なくとも普段やらない人間がやった場合にはそう思いました。

でもデートくらい限定されたシチュエーションならその化粧は大体デート相手に向けられたものだろうから

取り敢えずワンパンくれておけば流されることは無いんじゃないのかね?


などと今日悟ったことを化粧落としとやらでグニグニ顔を揉みながら書いてみました。

これずっとやってないと化粧落ちないんだって。さっきから俺何分やってんだ?5分くらい?

俺らなんて顔洗って頭洗ってが3分かからない人種じゃん、それを顔だけで5分て。

しかも化粧にはその倍は絶対掛ってるぜこれ。そりゃあいつら時間かかる生命体な訳だよ。


はーめんどくさかった。朝この時間分早起きしないといけないとか絶対いやだわ。男に生まれて本当に良かった。

1/20(月)  「これはモテない」


  ネットが使えなくなって若干焦った管理人です。

つい5分前まで使えたのに何でやねんって話です。

過去の経験上こういう場合は大体どっかのコードが抜けてるんですよ。


入ってんじゃん


でもモデムの電源が入ってないんだから

どっかで絶対電気の供給がストップしてる訳だろ?どこやねん。

うーん全部入ってるように見えるけどな…



ふと真正面に見えるコンセントプラグが気になりまして押してみたところ

モデムの電源が復帰しました。

「こんなちょっと抜けただけで電気途切れちゃうのかよ」っていうのと

「真正面からみたら奥行きなんか分からんわ」っていうのとでプンシュプンシュしました。


まぁ物事を一方からだけ見てもダメってことだね(その目は優しかった

1/21(火)  「典型的日本人乙」


  業務用スーパーでパスタ5kgセットを買ってホクホクの管理人です。

と思ったら一度茹でてみたら思いっきりグチャグチャのベショベショに仕上がって

V字型にテンションが上がって下がりました。

ネットで調べてみたらスーパー地雷商品だったらしいですね。


しかしこれでもう食わねーってなったらネットのアンチ勢ステマ勢と一緒であんまかっこよくない。

多分これはそういう商品を何とかする奴の方がモテるだろうと思って色々工夫をしてみることにしました。

取り敢えず情報収集から。


「ベショベショになる」原因はどうも茹で過ぎが原因らしい(ソースは2ch)

「あまり茹で過ぎるとパスタの表面が崩れてしまう」らしい(ソースはパスタメーカーのホームページ)

ちなみに僕は、1.5ミリのパスタを12分程茹でました。

別にこれは1.5ミリのパスタとしては特に茹で過ぎな時間ではないですよね。

余程品質がクソ過ぎたが故の特性ってんでない限りは多分、

このベショベショは単なる茹で過ぎってことになる訳ですが。

ということは、常識を遥かに超えた短い茹で時間にする必要があるってこと?


という訳で実験を開始してみました。何せ実験材料は腐る程あるからな!

10分→何一つ変わらなかった

8分→ちょっとベトつきが取れたような気がする

7分→ベトつきが無くなった

6分→ほんの少し芯が残ってる

つまり、芯が残ってる状態からベトつくまでの時間が極端に短い(1〜2分)んだなこの麺。

ということは、6分でお湯から上げて1分でフライパンのソース温めて混ぜれば大体ちょうど良い?


と考えてやってみたら、大分完璧に近い感じに仕上がりました。やったぜ。

1.5ミリのパスタなのに6分以上茹でたらダメってのは凄いなこれ。

でも結局ネットの評判みたく品質がクソ悪いとかってのはあんま関係無かったっぽいのは良かった。

茹で時間なんて長すぎたらうざいだけだけど短めに茹でれば良いってんなら楽になってちょうど良いし。

まぁ50円そこそこの実験で済んだんだから安いもんよね。

1/22(水)  「人類が火を使い始めた瞬間である」


  柔軟剤という奴を使ってみた管理人です。

別に買った訳ではないんですが、貰ったので。

そもそもこんなシャレオツアイテムを使ったことなんて当然無い僕なので

最初は一体これはどうやって使うのかっていう段階から始めました。

そもそも僕は柔軟剤って何のために使うのかすらよう分かりませんからね。

要は柔らかくするんだろ?って程度しか知らないですわ。

多分別にそんなんやらんでも良いだろと思ってたからやってなかったんですけど、

洗剤がシャンプーで柔軟剤がリンスだとすれば

シャンプーしかしない奴はリンスする奴よりモテないと思うんだよね。

という訳で柔軟剤はリンス。


次に問題になったのが柔軟剤はいつ入れるのか。

最初に洗剤と一緒に入れるの?と思っていました。

何かお互いを中和しちゃうからっていうんで、洗剤で洗った後にすすぎの段階で入れるんだってね。

でもそのタイミングをいちいち洗濯のたびに待つわけではなく、

自動でそのタイミングになったら入れてくれるところに最初からドバーってやっとけば良いと。

何て便利な世の中なんや…


十分予習もしたところで早速入れてみました。

全部終了してふたを開けたらすでに何かそこはかとなく良い匂いがするぞおい。

これはモテる匂いだぞおい。俺氏、モテの匂いに敏感に気付く。

あと干そうと思って服を取り出したら本当に柔らかいじゃないか。

これは凄い。革命じゃないか。こんなもん20世紀の段階で既に開発されてたとか

この星の文明はどんだけ底なしに進化してるんや…


これは多分全部無くなるまで調子に乗って大分使うことになるでしょうね、えぇ。

1/23(木)  「ソース派顔面崩壊」


  クシ(髪の毛とかすあれ)の掃除をしようと思って

小さいタッパに数本のクシを入れて漂白剤をドバーして洗浄してみたところ

汚れが浮きまくって最強にグロ注意になった管理人です。

以前にも一度やって日記に書いた(かどうかは忘れちゃったけど)気がしますが

これは本当グロい…俺の頭ってこんな汚れてんの?って落ち込む。

こういうの見ちゃうと何でも洗浄しないと気が済まなくなってくるよね、本当。

潔癖の第一歩ってのはここら辺から始まるんだろうなと思う。

そして漂白したクシ使ったらハゲたりするんだろうかと次の問題が浮上してくる。


先日格ゲー世界チャンピョンのクソル氏とご一緒する時間があったという

信者の方々に刺されてしまうんじゃないかとビクビクしてしまう出来ごとがあったんですが

その時カレーを一緒に食ったんですよ。

以前話題にしたことがあったような気もしますが、僕は結構激しいしょうゆ党なんですが

彼も彼で大概なんですよ。カレーにしょうゆかけて食べる人なんです。

ただのしょうゆキチじゃんと思ったら本人いわく塩っからければ良いらしく

別に塩でも良いらしいです。その癖辛すぎるのはダメとか訳分からん人ですな。

まぁ僕もたこ焼きやお好み焼きにしょうゆかけて食べてた人間なので

ちょっとだまされたと思って食ってみようとしょうゆをちょろーっとだけかけてみました。



あれ、思ってたよりいけるぞ?(錯乱)


少なくともソースよりはいけるような気がする。

ソースかけるのが結構一般的に認知されていることを承知の上で言うけども

ソースよりはいけた。でも別にいつでもかけようとは思わないですがね。



ちなみに…



ク「目玉焼きは何かけるんですか?」

ろ「塩コショウ」

ク「は?(威圧)」

ろ「ちゃうねん」

ク「塩使ってる俺かっけーですか」

ろ「最初は天ぷらに塩を使うところから始まってんねん」

ろ「しょうゆかけるとパリパリじゃなくなるでしょ?あれが嫌だったの」


ク「俺は(目玉焼きには)塩としょうゆ併用します」

ろ「おい」

ク「ちゃうねん」

ク「目玉焼きってしょうゆかけても流れちゃうじゃないですか」

ろ「あぁ大してしょっぱくならん癖に皿に溜まってイライラするよね」

ろ「じゃ塩だけで良いんでないの」


ク「塩をかけるとしょうゆが塩にくっつくじゃないですか」

ろ「塩の粒子にみたいなことか…」


何でこんな御方に信者が一杯おるのか僕にはさっぱり分からないよ(ため息)

1/24(金)  「後味の悪い話スレとかに投下出来るかしら」


  本屋に行った帰りに

オスローで凄い久しぶりになんとなくギルティの対戦をした管理人です。

全然知らない人がCPU戦をやっていたので。

かといって、全然+Rなんて知らないので取り敢えずソルカイだろって選んだ訳ですよ。

相手の人はロボだったんですけど、マジで何もかも変わりすぎててボコボコにされて終了しました。

何か余りにも特筆することが無い感じで他に言い表しようがありませんでした。

ロボが全然僕の知ってるキャラじゃなくなってるんですよ。

何あれ、最初何がなんだかわからなかったけどひょっとして空中昇竜中段になってます?

起き上がりに重ねられていくらガードしてるつもりでも絶対食らうんですよ。

バイケンかお前。あれ確か空中って発生3くらいだった気がしたけどどうせ全部で移行含めて10ちょいだろ。

あと何か熱暴走させた後追撃しようと思ったらこっちが爆発したり

前Pが連射機能だけじゃなく何か他にも性能ついてない?判定もちょっと変わってるような気がする。

更にソルとカイ自身も思ってた以上に変わってるみたいですね。JDって連射出来なくなってる?とか。

あと勝手に前の6HSが出てビビったけど多分あれは斜め下か。

無印ACの頃から絶対暴発するような技の足し方しやがってと思ってたけども。


いやびっくりしたよ本当。

コイツなんもしらねーで入ってくんじゃねーよと思われたことでしょう。

初心者でごめんネ…


あれだけ過去にやってたゲームでも(+Rはやってないんだけど)こんなんだもんなぁ、

趣味ってのはやっぱ、(色々な意味で)残るものじゃないんでしょうね。

別にそれで良いっていうのが年を経た僕の結論なんですが。


ゲームに限らず、ちやほやされたがりってのは強くあり続ける、

もしくは強くなくてもずっとその世界に居続ける必要がある訳ですが

一度それを味わった人間は大概それが惜しくなっちゃってずっとそこに居ようとするんですよね。

個人的にはそれが卑しい感情だとは思いません、

僕もええかっこしいなのでむしろその気持ちは良く分かります。

あと余談ですけど、実は一度も味わったことの無い人間の方が更に執念深い気がします。

童貞が未プレイな内容について夢を馳せるみたいなもんだと思ってますが。

そしてその気持ちも凄い良く分かる。


ともかく、何も見返りが無いのは嫌だから見返りが得られるまでやっちゃうんだよね。

だからこそ必死になっちゃうんですよね、例え他人に迷惑をかけてでも。

その結果全てを失うってプレイヤーをあと何人見ることになるのか…。

でも、その必死になる気持ちも分かるんですよね。さっきも言ったけど。

そして、その執念の強さ自体も結構好きだったりします。弱いよりはよっぽど良い。


しかし…その熱意には致命的な弱点があるんですよね。

ちやほやされたいんだったら、人相手の評判を下げるようなことしたら意味無いんですよ。

「ゲームで威張りたいなら人に好かれなきゃいけない」ってのは…何だそりゃって感じですが。

「モニタ内で頑張って強くなりさえすれば他がダメでも評価してくれる」みたく見えるのが罠なんですよね…。

何だか、無精卵をポケットで温め続けて雛を孵化させようとしてる少年を見ているような気持ちになってしまいます。

根性は買えるけどそれじゃ無理なんだよ…。


「義を見てせざるは勇無きなり」が諺になるくらいなんだし

「出来ないからやれない」っていうのと「出来るのにやらない」ってのは大きい差があると思ってる僕としては

強い意思を持てること自体は尊いものだと思うんですけどね。意思自体に善悪の色がある訳じゃないんだし。

出来る癖にやらないとか、そいつしか出来ないのにやらないとかの醜さに比べれば余程気高いはずなんですが。





でもウザいもんはウザいんだよね(結論)。

1/25(土)  「石橋を叩き過ぎて壊れてもアロンアルファで全部くっつけ直して渡る」


  GOMプレーヤーからウィルスが入ってくるらしいじゃないですか、管理人です。

僕のエロ動画ライフは一体どうなってしまうんでしょうか。

と思ったらアップデートする時が問題のようですね。んじゃそんなでもないか。

というかこんな感染経路、他のツールに行ったところで同じようにやれちゃうもんな。

移った先々で同じような出来事が起こった場合にはそいつは疫病神と言われることであろう。

使用者人口が多いツールは狙われがちで大変だな…

皆がXP使ってた頃に2000とか使ってたとき、ウィルス攻撃すら喰らわなかった事件とか

様々な格ゲーしたらばに出没してマルチに荒らしまくってた人が

バサラのしたらばには来なかった事件とかそういうのを思い出しました。


先日立川のビックカメラへ行った際、以前話題にしたやも知れないスチームを見てみたんですが。

やっぱりこれは良い。ごっそりツラの皮が落っこちる。

1時間風呂入るより10分これ食らった方が効果あるんじゃないのか。

というより、俺は今までそんなにもツラの皮が分厚かったのか。凄い損した気分。

先日のクシの話じゃないけど、潔癖過ぎでしょうかねぇ。でも気になり出したら気になっちゃうもんなんだよね。


走りまくってたら最強に体が痛い。体中がバラバラになりそうですわ。

でも走って寝て起きて体が一回り締まってしなやかになってるのが自分でも分かった時には

よしよしって感じになりますね。自分の体が一番自分の努力の成果を確認しやすい媒体だと思います。

僕の場合は背があまり高い方ではないので、

モテるにはもはや体型をデカく姿勢を良くして背を大きく見せるしかない訳ですよ。


まー本来なら僕は

ビッジュビジュな痩せ身細身な端正な中性的な男女みたいな感じにモテたいと思ってるんですが

現実は非情である。あぁなるには身長が足りなさ過ぎるんですよね。

あのスタイルは最低でも180は無いと絶対に映えない(断言)。

でもって、身長がちょっとくらい低くても上手いこと体重を(筋肉で)乗せれば大分大きく見える。

最近の僕の知り合いの例では、

イサヲは僕より幾分身長が低かった気がする(170くらいだったっけ?)んですが

近年クソ程筋トレした結果体重が僕よりあるんですって。70超えたつってたっけ。

そしたらもうほとんど僕と体格に差が無いように見えるようになりました。

別にKASどっかの誰かさんみたくデブに見える訳ではないんですけどね。トレーニングの結果の増量なので。

まぁ確かに本当に「クソ程」やったからだと思いますがね、

ここをバサラ攻略目的でご覧になってる方々に分かりやすく言えば

あの忠勝攻略を書くような密度で筋トレしたんでしょうよ。


ガッチリに見せるにはやっぱり胸筋、肩筋の上半身が重要なんだと思うんですが、

腹と二の腕は本当付かないのよね…心挫ける思いである。

しかしろっきーさんはバカなので付かないから諦めるという思考がありません。

付かないなら付くまでやるんです。でも付かないんです。でもやるんです。

かくなる上は腹の上に鉄球落としたりしてみるか?

1/26(日)  「ちなみに本来の逆恨みはそういう意味では無いらしい。これマメな」


  ああああああ体重が落ちねえええ管理人です。

多分生きててイライラすることランキングトップ3に入ると思います、「減量中に体重が思うように落ちないこと」。

その昔は食事制限とか徹底して死ぬほど走ってりゃ結構あっさり落ちたんですけどねぇ…

いやあっさりつってもやってる最中は死にそうですが。

結局1週間で2〜3kgが今の体調の限界の模様。

あれだ、体重計が壊れてるんじゃないのか?←


過去の写真をPCに取り込んでいるところです。

デジカメとかじゃなくて、フィルムで撮って現像した奴をスキャンしてます。

学生時代の合宿の写真とか、飲み会の写真とかそういうのですな。


僕は基本的に中学や高校時代の友達が一生の友達みたいな風潮はあまり好きでないです。

いや、別にその頃の友達に良い奴がいる訳ないだろという意味ではなく、

高校卒業以降に知り合った知り合いでは絶対に届き得ない領域という程のものかな?と。

なんだか、高卒〜成人後以降に会った人の可能性を不当に狭めてるような言い方に聞こえるので。

ちょっと出会ったのが遅れたくらいで「一番の友人」と言われるチャンスが無くなっちゃうのは可哀想に感じます。


実際、実は僕は小中高とほとんど同じ友人と同じ学校で過ごしてきた人間なので

そういう事情に当てはまる可能性が最も高いと言える境遇にあると思うんですが、

高校卒業以降に知り合った知り合いとの方が気が合ってるような気がします。

顔を合わせないといけないから合わせていた環境と、

合わないなら合わせないで良い環境なのに自分から合っていた環境なんだから

後者の方がそりゃ自分好みに決まってますわな。


という訳で、飲み会の写真ということは「当然」成人後知り合った連中が入った写真だった訳ですが

僕が仲良さそうにしてる友人2人の写真が数枚目に留まりましてね。

そう、彼と彼女、もう逝ってしまわれたんですよ。逝った時幾つだったかな…22〜23くらいだったかな。


家柄・環境・顔・頭脳どこをとっても無敵な感じの、全国の男に嫉妬発狂されちゃうような後輩だったんですが。

確か過労死だったかな…。どうも彼の親御さん的には彼の経歴やら実績があまりお気に召さなかったのか

彼自身それを気にしていたのか、随分内心ガッツあるタイプだった模様ですね。それでやりすぎちゃったんでしょう。

在学中に全国有数の難関資格試験に受かる頭の良さがあっても尚虐げられるってのは…

庶民の感覚では到底分からないような、エリートにはエリートの想像を絶する苦悩があったんでしょうな。

どうも我々が夢見てるようなエリート達ってのはそんなに楽しいことばかりではないようです。


こんな人間が早死にして

日々下らねー愚痴や文句をネットに垂れ流すばっかりの欲しがり連中がちんたら生きてるってんだから

世の中ほとほと上手くいかないもんですよ。あいつらの寿命10年ずつくらい分けて彼にくれてやりたいもんです。

まぁ彼は良い奴でしたからそんなもの申し訳無くて貰えないとか言いそうですが。

むしろ僕は悪い奴なので君のその良い頭と顔をくれって言いそうです。


確かに長く生きてたら幸せって訳でもなし、自分の命をどう使おうが人に文句言われる筋合いでもないんですが。

理屈では分かっているんですが、ではこの胸のほんのりとしたむかつきは間違ってるのか?といえば

僕はそんな間違ってもいないかなと思っています。

むしろこれが間違いだというのであれば別に間違いでも良いかなと。

理屈ってのは皆を納得させるために生み出されたものだと思うんですが

こうやって納得出来ない時もあるんですなぁ。

正しいのに納得いかないって、書いてても何か変な感じですが。

イラつかれる方からしたら逆恨みみたいなもんかも知れませんね。

1/27(月)  「まぁ人の評判なんぞキニスンナってことのような気もする」


  たまにアクセスカウンターがボコって増えてるのは一体何なの、管理人です。

工作員がいたずらしてるのか、どっかで晒しあげ食らってるのか、誰かがF5連打してるのか。

それともお前らの俺のサイト見る周期がたまに皆とかみ合って跳ね上がるのか。

訳がわからんぜお前ら。


男でも女でも、「顔じゃなくて性格を見て相手を決める人」ってのは評価が高くなる風潮がありますよね。

これって理由は、外見に騙されず性格を見抜くその目が偉いってことで良いんでしょうか。

多分「いずれ変わっちゃう容姿という目先の餌に飛びつくのが卑しい」みたいなことになるんでしょ?

でもそうすると、いくら外見が良くてもプラスに評価されることが無いってことになりませんか。

自分の外見を磨きに磨いたとして、それによって異性にモテたとしたら、その異性は

「顔で判断した卑しい奴」みたいな評価をされるわけでしょ?

自分が努力したがばっかりに、自分の努力の成果を認めてくれた人間が悪口言われる訳ですよ。

こんなアホな話は無い。こんなことは許されない(迫真)


逆に、「本当は顔はいまいちだと思ってるけど性格は良い」と思ってお付き合いしている人は、

顔はいまいちだけど性格が良いから我慢してるってことでしょ?我慢してるから偉いってこと?

何で我慢してまで付き合うの?我慢されてる方もしてる方も苦痛じゃん。

「我慢しないで良い相手を探す」という我慢は出来ないの?

これまた全然得が無いように見える。


あと、世の中には自分のプライドを保持するという目的のためにわざと顔が悪い奴と付き合う人ってのもいますね。

嘘みたいって思うだろ?でも結構いるんだよこれが。美形でも美女でも。

自分の価値を理解したうえで、「自分が付き合ってやってるのにこいつが他の奴に心移りする訳がない」って感じで。

いわゆる性格ブスって連中かも知れませんが、別に僕は悪い考えだとは思わないです。

自分の利益を守ろうと必死になるのは何もブサイクだけじゃないってことでしょ?そんな変な話でもない。

多分、非モテはモテたことがないから、

付き合う子が出来たら一途に愛してくれるだろうみたいな見込みもあるんでしょう。

でも僕それはそんなに多数派だとは思えません。まぁ年頃にも寄るでしょうけどね。

僕の身の回りの非モテは、自分に不相応なレベルのかわいい子からモテた場合、

一途に愛するというよりは「何だ俺って結構いけてんじゃん」と調子こいて余計よそに興味を持つ連中が多かったです。

もっといい奴と付き合えるんじゃん?むしろ一気に複数攻略いけるかも?などと夢は膨らむばかりな訳で

何せ経験が何も無いから立ち回りに手加減なんてものがない。究極にアホなブロリーみたいな感じ。

非モテだったら必ずしも従順な存在っていう予想は明らかに非モテをよく見過ぎですよ。

なんで非モテなのかっていうそもそもの原因についての研究不足です。

本当に顔が悪いだけならもっとお声が掛かってますよ。性格も程良くKASだから非モテな訳でね。

結局こういうパターンも得がない。


何だかそう考えると、一体どういうパターンだと得するんだろうと思うんですよねぇ。

まぁ、顔も性格も良い奴同士で付き合うのが一番良いんでしょうが。

ただ言えるのは、「性格が良いから付き合った」というならまだしも

「ブサイクだけど我慢して付き合ってる」のは偉くないと思います。何だか偽善的な匂いがするんですよ。

それは、本当に好きなのは相手ではなくそういう相手と付き合ってる自分とそれを称える周りの雰囲気でしょう。

1/28(火)  「ああああああああああ」


  ああああ体重がなかなか落ちないいいい管理人です。

いや落ちてはいるんですけどね、苦労の割に落ち方が緩やかでイラついてるというだけで。

そういや今日、走る時につけている重りが無いぞ?と思ってたんですけど

部屋を出てちょっとした公道に思いっきり落ちてました。

出かけてから戻ってくるまで1時間半くらい。驚愕の落し物生還率。

まぁこんなもん誰も欲しくないよな。


ヤンキーな人達というと語弊が若干あるかも知れませんが

若いころ、主に10代に好き放題やった人達って信じられない程早く結婚する場合がありますよね。

それこそ18歳、16歳くらいでも。

むろんその年代では稼ぐ方法も技術も少ないので大変でしょうね。

でもそれなりに幸せに生きている人も多いように見えます。豊かではないとしても。


一方、そんな連中を鼻で笑いつつその頃努力に努力を重ねて

大学に行って、人に寄っては大学院にも行って、それなりの社会的ステータスを手に入れた人でも

溜まりに溜まったフラストレーションと全く遊び慣れていないが為の誘惑への嘘みたいな弱さのせいで

結構あっけなく転落する場合があると思います。しかも、なまじステータスが高いせいで

周りにかける迷惑もかなり規模が大きいものになることが多い。

「あれだけ我慢したんだからちょっとくらい良いよね」の「ちょっとくらい」が分からない。

影響力との関係では多分こちらがキ○ガイに刃物の事例でしょうね。

自分が変じゃないと思ってるから始末が悪い。しかも良く切れる武器も一杯持ってる。


こう考えると、我慢した方がバカを見るケースって予想以上に多いような気がするんですよね。

だからといって遊び倒してれば良いって訳でもないのはその後の貧しさからも分かる訳で。

取り敢えず言えるのは、我慢ばっかしてたらアカンていうことですね。

我慢が溜まるとそれはただのストレスではなく、コンプレックスに近づいていくような気がします。

「俺はこんなに我慢ばっかりだった」みたいな感じで、我慢してない(ように見える)連中を

無作為に妬んだり嫌いになっていくというか。


結局、「どこかで遊び方の免疫をつけておく必要がある」って大成者はよく言いますね。

それは多分そういうことだったんだろうってのが最近分かるようになってきました。

「折角それだけの能力を持っていながら何でこいつこんな嫌な奴なんだろう」って人間は

もう腐るほど見てきましたけど、それは結局能力の使い方が上手くないってことなんだなぁ。

人が集合するコミュニティで生活する以上、人に積極的に嫌われるような振る舞いをして良いことは無いですね。


ちなみに男が転落するメジャーな原因といえば酒金女の3つとよく言われるみたいですが

僕は酒は飲まないのでセーフです。でも女と金はマジでおっかないよね。

慣れろってったってどうやって慣れるんだよ。血抜き麻雀でもすりゃ良いのか。脱衣バージョンで。

1/29(水)  「戸愚呂(弟)は正しかった説」


  冷蔵庫にストローが入っていました、管理人です。

僕はストローを冷やしてどうしようとしたんでしょう。

しかもこれ前にも1回やったことがあったような気がする。


出尽くした議論のような気もしますが、お付き合いしてる人を寝取られた場合

やっぱり悪いのは寝取った奴なんですかね?

寝取った奴が悪い理由ってのは「人のものを取ったから」?

この場合の「もの」っていうのはお付き合いしている人ですよね。

AとBがいて、Aの「物」をBが取ったなら確かにBが悪いのかも知れませんが、

Aの「もの」というのがCという人だったとしたら、CはAの「もの」ではないですよね。人なんだから。

ということは、余程CがBに対して嫌々ながらついていかざるを得ないような事情でも無い限り、

勝手にBがCを取ることなんて出来る訳ないと思うんです。そういう事情があれば別だけど。

「なにぃ聞こえんなぁ」くらいの事情が。

だって「もの」じゃない以上自分の意思があるんだもの。Bが「取ろう」と思っただけじゃ取れないじゃん。

Cが「取られても良い」って思わない限りは。


じゃ、少なくともB一人が悪い訳では無いんじゃないのかしら。

そもそも、「悪い」ってのは何だ?何が悪いんだ?

そもそも人の「もの」じゃないものを「とった」って言えるのか?

(Cの方から)「そっちへ行った」のではなく?

行く「きっかけ」を作った人間ではあるかも知れないけども、だから何なんだろう?

そいつがいなければそっちへ行くこともなかったってことか?

でも、そんなこと言い出したらもう誰とも会えませんよね。

何かこれはあまり説得的ではないような気が。

単にムカつく理由をもっともらしく説明してるだけで、

これなら単純にムカつくってだけで十分気持ちは伝わる。

感情の昂りなんていちいち合理的に起こる訳じゃないんだから、

無理に正論にする必要は無い気がする。ムカついたからムカついた、それだけで十分かなと。


では何でムカつくのかと言えば…何でだろう。

幸せが一気に去って行った状況自体だったり、

生存競争に敗北したことが悲しかったり寂しかったり悔しかったりってことなのか。

まぁ大喜びって気分には普通ならないよね。寝取られ大好きな人達がそんな多数派とも思えないし。

ここを読んでる人達は訓練された変態紳士&淑女が多いのであるいは常識が通用しない可能性もありますが。

今は善良な一般市民の話してるからド変態のアウトローなお前らはすっこんでてネ!


そういう思いをしたくないんだったら、

AはCに「Bの方へ行っても良い」って思わせたらいけないんですよね。

そう思わせたということは、Bに何らかの魅力があり、その魅力がAに勝ったということなんでしょう。

ということは、それだけの魅力が無かったAが悪いということに…。


おかしいな、そんなに滅茶苦茶な検証をしたつもりは無いのに

ちょっかい出したもん勝ちの世の中であることが立証されってしまったぞ。

アカン、このままだと俺が人でなしみたいな風潮になってまう。

何か見落としは無いのか。いや、でも嫌な思いしたくないなら努力するのって普通だよね…

今ある状況に甘えたのが悪い…あれ、また状況が悪くなったぞ。アカン。


まぁ会社経営でも敵対的株主を排除する方法は

取得制限株式の発行なんかじゃなくて健全な会社経営だって言われるくらいですし、

結局外からの侵攻に対するバリケードなんて中から見たら脆いもんだってことなんでしょうね。

中身に魅力があるなら良い奴が外へ行くなんてこたねーよってことなんでしょう。


「力こそが正義、良い時代になったものだ!」(北斗の拳:シン)

皮肉にも「なにぃ聞こえんなぁ」もシンですね…。

いや、ある意味あいつは一貫した主張をしていたのか。

力があれば取って良いし、力が無いなら敗北するのは仕方がない=正義じゃない=悪。



あ、別にこれは僕がふと気になったことをツラツラとここに書きながら考えて頭を整理していったというだけで

こういう経験をしたorされたことがあるとかそういうんじゃないんだからネ!

いやマジデマジデ!!これだけは言っておかんとイカン。

1/30(木)  「クリッククリックアンドクリック」


  カップ麺をコンビニの外で食ってるスーツ姿のサラリーマンを見かけた管理人です。

何だか言い表せない色々な気持ちが胸に起こりました。夜の12時前でっせあーた。


最近、ブラウザゲーって一杯溢れてると思うんですけど。

僕、PCを使ってやるゲームってのはインストールしてやる奴と

いわゆるネトゲ全般しか知らなかったんですよ。

最初、ネトゲの凄いところってネットを介して皆とゲーム出来るみたいな所だと思ってたんです。

ドラクエみたいなRPGで、一人でパーティを動かすんじゃなくて本当にパーティが全員別の人間っていう。

そういうのが面白いところなのかなーと思ってたんですけど、

ブラウザゲーって例外はあるのかも知れませんが、基本的にそこは大してウリじゃないんですね。

ひたすら収集収集アンド収集って感じ?

でも何か、ある意味日本人には一番合う形態のような気がします。

何周かして、結局原点的な遊び方に戻ったようなそんな感じが。

あれかな、人間関係嫌になっちゃったのかな。


僕の場合はブラウザゲーは人的能力が介入する余地が他のジャンルに比べて少ない気がするので

あんまりやりがいが無い感じがして熱を入れるって感じはしないですな。

頭使わな過ぎるのもそれはそれであんまり面白くないというか。

1/31(金)  「KOEEEEE」


  今日、ふと気が付いたら手が血塗れだった管理人です。

GYAAAAA。いや、痛いは痛いんですけどそれよりもびっくりしてしまいました。

何か右薬指と右小指が乾いた茶色い色をしていたので「?」と思って見てみたら

薬指の一部が真っ赤になって血が湧いてました。

おいおいこれひょっとして怪我してるんじゃないの俺?って思うようになったら

あいたたたたってなり始めました。現金な奴。


切り口からして結構スパーって切れてるんだけどなぁ、一体何でどうやって切ったんだろう?

何が凄いって心当たりが全然無いことですよ。数分以内に付いた傷のはずなのに…うーん。

あれか、かまいたちの仕業か。

確かうしおととらに出てきた子は可愛らしかったですよね。なら全てを許そう。

いや、治していけよ。誰だ治すの担当は。あれ、妹じゃなかったっけ?なら全てを許そう。


今日、ドンキホーテに行ったんですけどね。

あそこって本当、一体どこからそんなもん仕入れたんだっていう、

飲んだら確実に寿命が縮まるだろっていう飲み物一杯あるでしょ?

あれ誰が買うんでしょうね?





まぁ俺なんだが



どうしても好奇心が抑えきれないんだなぁ。

何だよブラックアウトって。死ぬじゃん。今喉乾いてないから今度飲むけど。

多分日記が不自然に長期間止まったら死因は確実にこれよ。

ちなみにこれ、ピンボケで見辛いかも知れませんが「エナジードリンク」って書いてあるんですよ。

つまり、レッドブルやモンスターと同じ。

にも関わらずこのブラックアウト、容量が驚愕の500ml。だから死ぬって。


でもそういう適当な感じが好きです、ドンキホーテ。

きっと、城を建てる程の大金持ちになったとしても散歩感覚で遊びに行くことでしょう。
inserted by FC2 system