日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/4(水)  「お久しぶりです」


  長いこと放置してすみませんでした、管理人です。

実は結局、あれから体調が一向に上向かずずっと寝てました。

いや、出ないといけない時っていうのは出てたんですけど、

正直それ以外では外へ出たくなかったくらいに具合が悪かったもので。

とにかくダルかったもので、モニターを長いこと見続けることも難しく。

結局2週間くらい動けませんでした、すみません。


今のところ、ようやく何となく動けるようにはなったので書いてみました。

過去10年やってましたけど、これだけ長く空けたのは初めて?2回目?それくらいです。

こんなに体調悪かったこと僕人生でそこまで無かったんですけどねぇ。

実際最初に具合が悪くなってからもう数週間経ってると思うんですが、

今でもちょっと夜に出歩こうとするとすぐに熱っぽくなります。

何なんでしょうね、余程体が参ってたんでしょうか。結局未だに医者にも行ってないので分かりません。

行く元気も無かったですけど。


言葉が全く発せなくなっちゃいまして、喉がズタズタだったんですよ。

ヒソヒソ声でしか会話出来ない期間が1週間近くありまして。最近はようやく声が発せられるようになりました。

会話がロクに成立しなかったのでもう喋りませんでした。一体何だったんでしょうねぇ…


まぁちょっとずつでも、今後ちょこちょこ書ければ良いかなとは思ってます。

別に体調以外の理由でここに顔を出せなかった訳ではないので。

久しぶりにアクセスカウンター見たら僕が全然こちらに顔を出せないままの状態だったのに

ずっと一定数のアクセスをして下さっていた方々がいらっしゃるようで、

何だか本当すみませんでした。大変感謝してはいるんですが、何せ頭が重かったもんでして。

また明日辺りからちょろちょろやろうと思ってますので。


という訳でひとまず生存報告だけでもということで久しぶりに書いてみました。

12/5(木)  「パブロンも神」


  寝てる間に世間は12月になってたな…管理人です。

何だか未だにちょっと動くとすぐ熱が出るもんで、行動範囲が非常に狭いのが現状です。

僕のメディア露出ってここ以外どこも無いので、多分ここで何らかの動きが無くなったら僕死んでますね。

全然走れなくなっちゃいましたねぇ…走るどころか歩いてもキツいもんはキツい。

あと結構前からモニターとか一点を注視するのが何か…集中力がいまいち続かないです。


死んでる間に、といっても3日だか4日だかだからつい最近なんですけど

イサヲさんと飯食った機会があったんですよ。

まぁ知っての通りというか知らない方もいらっしゃるかも知れませんが

僕と彼は結構長いことツルんでるので、なんやかんやある程度話が合うポイントはある訳です。

意見が合う訳ではなく、話が合うだけなんですけど。

意見としての結論が違うことは結構あるんですが、

少なくとも何について話してるのかっていうのはお互いに理解出来た上で話は進むんですよ。

何か凄い難しいことを言ってるようで、これって知り合いならある程度当然っちゃ当然だと思うんです。

特に説得したい訳でもないから、結論がくい違ったからといって不都合がある訳でもないし。


が、当然っちゃ当然のことであるはずの「話が合うかどうか」ってのは

一体どうやったら見わけがつくんだろうと最近思うんですよね。

ジェネレーションギャップ甚だしい程年が離れてる人相手でも話が合うことはあるのに、

同年代なのに何でこんなに話が合わないんだろうっていう相手もいるじゃん。


自分の話が通じない相手ってのは

本当に日本人同士なのかと思うくらいこっちの言いたいことが伝わらないでしょ?

あれ本当何なんだろう。結構分かり易いように気を使って話してるつもりでも全然ダメでしょ?そういう時って。


で、たまに話が合う人と話す時に「話ってこんな簡単に通じるものだったんだ」と驚く訳です。

普段の僕の周りの環境が合わなさ過ぎるだけなんでしょうか。

それとも僕ハブられていじめられてるだけなんでしょうか。人間社会って難しいですなぁ。

第8回 立川オスロー5号店戦国BASARAX大会

知らない間にニコニコ動画のデザインも変わってましたね。見づらいなーこれ。

何でもモデルチェンジ当初は見辛いものだとはいえ…広告とかリンクとかそんな一杯いらないんだけども。

検索とか訳分からんちんなんですが。

12/6(金)  「嘘を嘘と見抜けないとなんたらかんたら」


  電車の中で美形でダンディな外人がiPadでAKBの出てるテレビ見てニコニコしてました、管理人です。

何故あぁいう人がニコニコしてると「まったく君も好きなんだから(ニヤニヤ」程度にしか思わないのに

お前らみたいなクソ虫ゴミ豚オタク共がニコニコしてるとあぁいう雰囲気出ないんだろうね。

お前らに求められてるのはキモいのを言い訳する理屈じゃなくてキモいオーラを出さない技術だと思うよ。

お前が言うなとかうっせーんだよKas


親しい人間内では、何だかんだどんな形であれ信頼関係っていうのはあると思うんですよ。

少なくとも自分が関係ある部分については。

性格は悪いけど一緒にやる仕事の速さは信頼している、みたいな感じで。

まぁ僕が話題にしてるのはプライベートの付き合いの話なので、基本的に性格的な問題ですが。


大概、信用を大きく落とす行動っていうのは嘘をつくことだと思います。

言ってることとやってることが全然違うとか、コロコロ変わるとか。一体何が本当なのか「信じられない」。

嘘をつく人が大好きっていうのは流石に人間社会においては少数派でしょう。

僕もまぁ、そりゃ嘘つく人が大好きって訳ではないんですが。


でも、嘘をついたっていうだけなら別に個人的には構わないかなと思う方ですね。

むしろ皆さんと比べても寛容な方かも知れませんな。

個人的には、重要なのは嘘をついたことではなく嘘をつく理由にあると思うんです。

嘘にも沢山種類がある訳で、目一杯広げればお世辞や社交辞令だって嘘みたいなもんだと思いますし。

相手を気遣うためにつく嘘もあるでしょうしね。

だから「どんな理由があっても嘘は嘘だから悪いこと」とまでは思わないんですよね。

そもそも「嘘が必ずしも悪いと思ってない」から。


例えば、僕が格ゲーする知り合いに「俺格ゲーで10連勝したことあるんだぜ凄いだろ〜」って自慢するとして

その知り合いは実は100連勝したことあるプレイヤーだったとしても

威張りたがりの僕の気を害しないように「へー凄いじゃん俺そんなに勝ったこと無いよ」と嘘をつく訳ですよ。

これは理由が「威張りたがりの僕の気を害さない」ことですよね。

こういう理由だったら別に僕はこの知り合いに対して「嘘つきやがって許せねぇ信用できねぇ」とはなりません。

まぁ後で事情を知った時に死ぬほど恥ずかしくて死にたくなるかも知れませんがそれはまた別の話なので。


でも、そうだなぁ…あんま良い例が思いつかないですが、浮気時の責任転嫁とかは見苦しいですね。

本当は自分が相手のことをちょっと良いかもと思って自分から浮気したのに

「相手が強引に誘ってきて仕方なかった」みたいな感じの言い訳をしてる場合とかですかね。

この場合、嘘をついた理由は

「自分が責任がある行動をしたと思われたくないので人のせいにしよう」ということですよね。

まぁ正直これも人間らしさといえば人間らしさだとは思うんですが、

やはり先程の例と比べるとその性根の悪さというか心の弱さというかが垣間見えます。

「この人、今後もこういう状況になったら同じことをするだろう」という不信感が芽生えてしまいますね。

先程の例では、別にまた同じような状況で同じような嘘をつかれたとしても特に不信感は生まれません。


と、鬼女板のグズグズの不倫話を読んでいて思いました。

やはり嘘には性質上の差があると思うんですよねぇ、あぁいう話を読んでると特にそう思う。

誰だって見栄張りたいし人に褒められたいし注目だって浴びたいんだから

それで嘘ついちゃうことがあったって別に無理もないというか軽蔑する対象とまでは思わないです。

ただ、嘘をついたことによるその後のことをちゃんと考えないと周りに迷惑ばかりかけちゃうことになるから

そこら辺は覚悟してつかないといけませんな。

12/7(土)  「5億で一体何人のかわいい女を囲えたのかと考えると…」


  ワールドカップ、日本はギリシャとコートジボワールとコロンビアでしたっけ?管理人です。

南米で弱いチームなんて聞いたこと無いけど皆ラッキーって言ってますよね。

ギリシャはまぁ…応援してる子が可愛ければ勝ちとかで良いんじゃないですかね。

これでボロ負けしたらかっこ悪過ぎるけど。


かわいいは正義主義を採用している僕としては、

基本的にかわいい子がやることであれば許す訳です。

まぁ、「そんだけ香ばしい行動するならもう少し顔が良くないとダメ」みたいな査定は働くので

行動の種類によってはやっぱり許されないことっていうのはあると思うんですが。


先日キャバ嬢に5億貢いだ会社員のニュースをやっていて思ったんですけど

やっぱねぇ、何でそんなにその子に貢ごうと思うのかっていうのを考えなおせる余裕は欲しいよね。

いや、かわいい子に投資するのは男的には大正解だと思ってますけど

投資ってのは見返りを見越してするものなんであってね。

「こいつクソなんじゃないか…でもかわいいしなぁ」という葛藤が起こった時に我々はどう考えるのが正解なのか?

童貞の暇人が自分なりに色々考えてみました。


1.そいつは10年後にはかわいくなくなってるかも知れない

そうなると残るのはただのクソ。かわいい内に回収できる程度の投資だけをするべき。それ以上はやり過ぎ。

2.「その人」に好かれたいのか「かわいい子」に好かれたいのか

前者なら本気で投資すべきだけど後者ならその子に拘る意味は無い訳で。

3.今後このレベルと接する機会のアテがない

こうなっちゃうともう止まらないよね…非モテには一番大きく作用する心理。

元々そういうレベルと接することが出来たこと自体がラッキーだっただけなのにそれに執着しちゃう。

偶然プロ野球選手と知り合いになったからといって一緒に試合出たら体壊すに決まってんじゃんね。

逆に、自分がそのレベルまで鍛え上げられれば、周りはそんな選手ばかりになるんだから

そこまでその選手にすがる意味も無いと思うんだけども。よほどその選手個人の中身が好きってんじゃなければね。


僕のように人に自分の人生を委ねるのが嫌な人間の場合

人に過度の貢ぎなんてそもそも観念することが出来ないのでそういうことはやりようがないんですけど

そこまで人を信用出来る人っていうのは嫌味じゃなく本当に凄いなと思いますね。

そういうのが報われてくれるのが見てて一番自然なんでしょうけど…

まぁなかなかそうもいかないってのが先程のニュースなんでしょうなぁ。

12/8(日)  「かくして人類は火を使い始めた」


  イサヲさんの所で作られた野菜のおすそ分けを頂いた管理人です。

イサヲさんのご家族(お爺さんとか)が趣味で作ってる奴なんだそうですが

これがまた訳わからんくらい美味いんですよ。何なんこれ。

ネギは当然として、キャベツや大根、果てはみかんまで頂いた訳ですが

もうね、生で切ってる段階から「これ絶対美味いわ」って分かる切れ方するんですよ。

水分の含み方とかが丁度良い時って、かなり切れの悪い包丁でもあっさりスパスパ切れたりします。

経験則なので別に科学的根拠は無いんですが。シナシナだったりバリバリだったりするとそうはいかんのですよ。

切った時の余った切れっぱしをつまみ食いしてみたらもうこの時点で凄い甘いんです。

生で、何も味付けなくても味がする訳ですよ。何か、かえって調理した方が勿体無いんじゃないかってくらい。


「こんなもん通販希望するわ」って言っても「100億万円になります」って言われるので

そんなんだったらギリシャとか買うわって話になっちゃうんですけどね。

いやーどうも有難う。しばらく生野菜だけで飯が食えてしまうわ。


しかしこれだけネギやキャベツがあるとカップラーメン一つ食う時ですら死ぬほど豪華にカスタマイズ出来ますね。

僕たまに食べるカップラーメンが食べ物の中で世界一美味いと思ってるんですが

もう長いことそのままは食べずに色々魔改造する訳ですよ。最低でもネギとかネギとかネギにおいて。

先述した野菜は切れっぱしですら普通に美味いので、取り敢えずそれを入れてみたりする訳ですよ。

幸い丁度チャーシュー的なものを人に頂いていたので、これは改造がはかどる。


でもこれだけゴロゴロするともはや箸で食べるのが億劫になってくるな…と思い

スプーンを一緒に使って食べようと思った時に「はっ」って思いました。

ラーメン屋のレンゲってこういう時に使うのか、と。

はい、僕ラーメン屋でレンゲって殆ど使ったことが無かったんです。

いわゆる具だくさんなラーメンってそんな好きじゃないもんで。

なるほどねー、これはレンゲ便利だわ。

12/9(月)  「気づいた時の絶望感といったらもう」


  何か日記を再開してからというものアクセス数がポコって増えてる管理人です。

お前らは本当俺のことが大好きで仕方無いんだな。

別にちょっと休んだだけで特に中身が面白くなった訳じゃないのに。


じゃそんなお前らについさっき起こった大好きな俺のエピソード紹介してやるよ。

親戚の人が送ってくれたクッキー的なお菓子詰め合わせが届いたわけよ。

ほほう、ほほう、と言いながら5〜6枚食べようと思ってまとめて出して、残りはしまったわけ。

んで、クッキー食うじゃん。まぁ美味いじゃん。そこはそんな大事じゃないんだけど。

んで、ちょっとモニターから目離すじゃん。携帯でメール貰ってたからその返事出すじゃん。

んでまたクッキーの袋開けるじゃん。モニター画面の方に戻るじゃん。


目の前に食いかけのクッキーが置いてあった


ちなみに自分のものを全部食いかけのまま新しいのに行っちゃう現象は

いわゆるボケた人にありがちな症状らしいです。もうダメかも分からんね。

12/10(火)  「武田信玄→ユキムラァのあれはDVになるの?」


  そういえば寝てて大事なことを言うのを忘れていた管理人です。

今度の13日俺の誕生日だから。皆さん色々と準備しといて下さいね。徴収しに行くから。

出すもん出せなかったらDVするから。


そういやDVってよく話題になってるけども、

まぁ逆DVって言う位だから通常のDVって男→女を想定してる訳ですよね?

別に煽りとかそういうのは一切なくて純粋に分からないからこうして疑問に思って好奇心が湧くんですけど

DVって多分バイオレンスって言うくらいだから定義的には何らかの物理的なパワーな訳ですよね?

トラウマをエグりに掛かるような悪口とかは多分DVとかっていうよりモラハラとかって言うんでしょ?

そう思うと、DVって殴る蹴るの暴行する訳でしょ?男→女で。


前提として、僕は基本的に無条件で「女に手を上げる男って最低」とは思ってないんですよ。

本当に上げられるようなことをしたっていうんならそりゃしゃーないんじゃないですかね、と思うので。

そういうこと(本当に手を上げられるようなこと)ってのがあるかどうかは知りませんが。


そんな認識を持っている人間ですけど、殴ろうと思う程の相手とそんなに一緒に居たいもんですかね?

殴るってことは気に入らないってことでしょ?気に入らない相手と一緒に居ないといけない理由は何だろう。

まぁ同じような理由ですけど、殴られる側も何で一緒に居続けるんだろう。逃げようとすると更に殴られるの?

10発殴られるのが嫌だから1発殴られるってこと?今死ぬか後で死ぬかくらいしか差が無いように見えるんですが。


それとも、殴りたい程ムカつくポイントのある女だけど

他を総合するとまだプラスの方が多いから仕方無く付き合ってるってこと?

めっちゃ浮気する女だけどめっちゃ顔が良いとか?でもそこで顔殴ったら顔も悪くなっちゃうよね?


それに、僕がよくそんな感じになるんですけど

殴る程ムカつく相手って、瞬間的にはそれくらいムカついたとしても

同時に生理的な嫌悪感みたいなものも出てきて、そもそも相手に触れたくなくなっちゃうんですよ。

殴りたい程ムカつくけど、殴る気は起きない。何か矛盾した表現のような気もするんですが(笑)

でもそんな感じなんですよね。実際には殴るという展開になりようが無いというか。


だから、「何で殴るんだろう?」っていう疑問。パワー勝負なら絶対勝てるからみたいなことかな?

でも絶対勝てるって分かってる勝負ってやっててもあんま面白くないんだけどな、個人的には。

強キャラをいまいち使いこなせない僕らしい意見でしょ?


まぁ多分そんな深くは考えてないんだろうな…「つい」とかそんな感じなんだろうとは思う。

でも「つい」で出ちゃう割にリスクが大き過ぎる行動だと思うのである。

12/11(水)  「金よりも暴力を優先する男」


  イサヲさん公認の難聴系主人公の管理人です。

ちなみにこの話題が出た時体調の話をしていたので、


い「ろっきーさんはナンチョウ系主人公だな」


ろ(ナンチョウ?何だそれ)

ろ(あぁ、「軟腸」=腹がゆるいってこと?)


ろ「そんな主人公全然人気出なそうじゃん」


い「いや人気あるだろ」


ろ「そんなん聞いたことないですよ」


い「え?」


ろ「え?」


これでツルんで10年以上一緒なんだぜ?どんだけ意思疎通出来ないの?

でもこれは俺のせいじゃないよ、イサヲが悪いよ。


まさかの難聴系主人公のフリをした天然系主人公だったというお話。

まぁ天然については不本意ではありますが言われたことは結構あります。

僕個人としては天然ってかっこ悪いと思ってるので断固認めたくないんですがね。

「よく天然って言われます♪」とか口が裂けても言えない。

ちなみに難聴系主人公という用語自体は知ってますからね。

体調の話してる時だったから思い浮かばなかっただけで。いやマジで。ホントに。


まぁ難聴の気が全く無いかと言われると全く否定は出来ないところも無いではないので

どっちも兼ね備えた主人公ということで良いですけどね別に。難聴と軟腸。


かのうさん、ちょっと今度これで一本書いてみては如何ですか?

病弱な女たらし的なことですかね?まぁそうするとモデルとちょっとニュアンス変わってくる気するけど。

モデル料はかるたチーム一緒だったよしみで人間サンドバッグぐらいでイイヨ

12/12(木)  「俺もロケットダイブしたいああああああ」


  あぁぁニコ生で明日hide特集やるやん、管理人です。

えぇ、何を隠そうワタクシhideと誕生日が一緒なもんですから

大概僕が誕生日イベント発生してる時hideも何かやってるんですよ。

しかし金曜日は何だかんだで今年は忙しいもんで外に出ているんです。

これではhideにハァハァ出来ないではないか…X特集もしてるとか…あああああああああああ


さて先日イサヲさんにラノベ主人公扱いされた僕ですが、果たしてそんなにモテるのかどうか

これを見てチェックしてみようと思いました。

◇レッド

×「なんか面白い話ない?」
→そもそも自分からレディに話しかけられない

○会話中やたら髪を弄ってる
→長い時は弄ってる可能性がある

×質問しておいて聞いていない
→質問しない

×人が話しているときさえぎって自分が話す
→愛想笑いに定評のある男

×メディアが適当に作ったランキングに入ったものの中からしか物を選べない
→そもそもランキングが分からない。
→流行語の「倍返し」をかつて飲み会で使ってたコールが何でこんな有名になったのかと思っていた
→(ちょい残しは「倍返し」)

×ツイッターのネタをリアルの場で追及してくる
→ツイッターのアカウントが無い

○「人それぞれだからね」「ケースバイケースじゃない?」ですべての話を終わらせる
→人に相談を受けて「まぁ…何と言うか…好きにやれば良いんじゃないですか」とよく言う

結果:レッドカード2枚

◇イエロー×2

○どうでもいい話を延々とする
→「あー寝て起きたら金沸いてないかなー」ってよく言う

○年齢をきかれて「いくつだと思う?」と返すなど、質問返し
→まんま言うことが良くある
→おっと会話が成り立たないアホがひとり登場〜

×女の子と2人になると、沈黙を恐れるあまり喋りまくり
→むしろ相手の方が喋りまくる気がする。べしゃりのスキルが無くてすまぬ…すまぬ…

×トークに自信がなく、合コン前に手品や手相を仕込んでいく
→そんなスキルを仕込む程自分に自信があるならトークも出来るんじゃないのか

×表情が乏しくリアクションが薄い
→リアクションはそんなにしないかも知れないが多分表情は色々面白いことになってると思われる

結果:イエローカード×2 2つ

◇イエロー

×ツイッターに「パスタなう」など死ぬほどどうでもいいことをつぶやく
→これはどっちかっていうと女に気に入られる奴が皆やってることなんでは?
→しつこいようだがそもそもツイッターのアカウンt

○「行っても何も解決しないこと」をいちいち口にする
→「眠い」「ダルい」「かったるい」

○趣味に打ち込み過ぎていて、付き合ったらあまり相手にしてくれなさそう
→まぁ趣味じゃなくてもそうなんだけど。
→でも、延々とゲーセンで人殺し続ける所とか付き合わせるのも何かあれじゃないだろうか

×ツイッターのつぶやきのようなメールを唐突に送ってくる
→携帯の充電が切れていても全く平気な男

×「今日はイタリアンにしよう」と連れて行かれたのがサイゼリヤ
→この間ひでふしさんに「サイゼ行こうぜ」と誘われたが24時間じゃないと判明し「じゃ止めようぜ」となった
→サイゼすら行かない

○女性には理解しがたいコミュニティにどっぷりつかっている
→でも「そこで援軍ブロック出来ないとか反応遅過ぎなんですけど…」って
  真剣に失望されたりするのもちょっとキツいと思う

×お笑い番組のDVDを買ってしまう
→笑ってはいけないとごっつええ感じを借りたくらい。
→そもそもなんで買ったらNGなんだこれ。

×いきものがかりのファンだった
→全然知らなかったけどこれをきっかけにファンになってしまおうか

結果:イエロー3枚


お前らこれよりカード多かったら絶対モテねーからな

12/13(金)  「パーフェクト13日の金曜日」


  THE・誕生日、管理人です。お前ら何かくれ!

ちなみに昨日沢山「明日誕生日だから何かくれ」と催促してみたところ

「知らんがな」「嫌です」などとリアクションされることが続出して大変憤慨したので

もうバサラの攻略全部消すわ。


みたいな感じで周りが困るリアクションばっかする奴が大暴れする修羅場スレが面白いです。

やっぱり香ばしい連中ってのはつきぬけてるなー、本人は何で気付けないんだろう。

いや、気付けないからそのままなんだろうけども。

結局、気が付いたら周りから人が居なくなってる…って感じなんだろうな。


中々そういうのってのは、いくら年食ってもなかなか気付けないもんだと思うんですよね。

こういうのが分かるようになるのは一体いつになったらなのやら。


あと何回誕生日を迎えられるのやら分かりませんが、

まぁあと10回くらい迎えるまでに元が取れてれば良いかな…というくらい、密に生きられれば良いと思います。

12/14(土)  「劣化ピラニア的なことなのかね」


  3度て、管理人です。寒いよ寒いよ。

という訳でここ一週間ほどはひたすら会う人会う人に粘着していくスタイルで行こうと決めているんですが

粘着に会った人達の中には僕に強迫されてやむ無く色々くれる人もちらほらいる訳です。


あとね、新宿の方で初めて足湯って奴を体験しに行きましたよ。

足湯っていうのか分からんですが足湯って名前ついてたね。でもそんなに温かい訳は無いんですよ。

何故なら魚が入ってるから。

一応ドイツでは医療行為として採用されてるものだってことらしいですが

要は古い角質なんかを食ってくれるって話のようです。

正直そんなもん食わされる魚の気持ちになると可哀想過ぎると思ってるんですが

まぁこんな魚でも働く喜びを得てるんだから全国の自宅警備員諸君はちょっと考えた方が良いよね。

ちなみに、僕も一応思い至ってはいたんですが、医療行為としてある程度の人気がある半面

衛生的に問題があるんではないのか?っていう指摘もあるとかないとか。

まぁ別に僕はこれを気に行ったからといって毎日毎日やる訳でもないのでそんな関係無いでしょう、多分。


でね、これがまたくすぐったいやらたまにちょい痛いやら中々面白かったです。

慣れるとそこまでくすぐったいって程でもないんですけどね。前半はパパスが死ぬ時みたいな声が出ました。


あとね、最近の商品でナノケアとか何とかっていうスチーマーがあるでしょ?

あれを体験したんですけどあれ良いですね。冬は特に。

脂汗世界ランカーの僕としては一見こんなもん何に使うんじゃって思ってたので全く注目してませんでしたが、

新陳代謝世界ランカーでもある僕は洗顔をすると角質がボコボコに落ちるんです。

でも、顔に湿気が足りなかったりすると明らかに落ちが悪くなるんですな。

そこでこれを使うと、やたらめったら落ちる落ちる。

肌年齢が更に若返ってこのままでは小学生みたいになってしまう。

すいません嘘です。落ちるべきだったものが落ちてるだけなんで。

これ良いな、冬とか顔ふやかすの大変だし是非欲しい。

1万もしないのか、これならイケる。1クレ100円の格ゲーで70連敗したと思えば。

70も負ける頃にはもういらねぇってなってそうだけど。

12/15(日)  「モロゾフてお前」


  時間差で続々誕生日プレゼントを頂いてしまい一転恐縮中の管理人です。

何かあれよね、煽り合いのつもりで「ヤれるもんならヤってみな」って言ったら

本当に○○されちゃって(トゥンク)みたいな感じ。内容はお前らの妄想で色々補って下さい。

僕みたいな日陰者は人からモノを貰い慣れていないので、多分プレゼント攻撃は有効なクチだと思いますね。

今まで貰ったのなんて罵声とハメ技くらいなもんです。

いや本当、どうもありがとうございます。

多分今月は日記にちょろちょろと唐突なお礼の言葉が述べられると思われます。


黒子のバスケのイベントを中止させまくってたのが逮捕されたらしいですね。

アンチが最大級までこじれるとあんな感じなんだろうな…

多分相当売れて欲しくなかったんでしょうね。

でも、僕が黒子のバスケを知ったきっかけっていうのは

「何かイベントめっちゃ中止になってるらしい」っていうことからだったんですよ。

ということは、彼のお陰でこの作品を知ったということになる訳です。

結果として、彼がやったことは何だかんだ作品の注目度を上げるのに一役買ってしまった訳で。


目的を忘れちゃいかんですよねぇ。「何で嫌がらせがしたいのか」っていうのを。

迷惑にさえ思ってくれれば良いっていうんであれば成功してるかも知れませんけど

本人「負けました」とか言ってるんでしょ?多分本当はこういう結末を望んではいなかったんでしょう。

どうやったら勝ちだったんだろう、彼にとって。


その意味で、種として弱肉強食の生存本能にダイレクトに訴えかける

寝取り・寝取られというジャンルを確立した奴は天才としか言いようがないですな。

100%負け確定の瞬間だもんな。


でも世の中寝取られマゾってのもいるってんだから分からんよな…

ただね、俺ちょっとあれについては若干異論があってさ

寝取られマゾって自分の相手が寝取られることについて興奮する奴のことを言う訳でしょ?

あれさ、「相手が寝取られてる自分」って状況に興奮するんだったらマゾだと思うけど

「寝取られてる相手」の表情とかに興奮するんだったらサドなんでないの?

ここは大事なところだから今度俺と会った奴は

多分議論の相手に駆り出されると思うからちゃんと予習しとけよな。


で何の話してたんだっけ?あぁそうそう、誕生日プレゼントありがとうございました。

12/16(月)  「これの経験が豊富な奴が女子会カーストのトップに立てるのか…」


  修羅場スレを読んでいてつくづく思うのが、

人を好きになるのって結構あっさりなんだなということですね、管理人です。

Aさんが好きだと思ってたら何ヶ月もしない内にBさんが好きになったりする、ということね。

別に、Bさんがその短期間で大した変化をした訳でもないじゃない。

じゃなんでそんなことになるのよ、っていうお話。


正直非モテの僕には理解が不可能です。

あっさりAさんを好きでなくなることも、あっさりその後Bさんを好きになることも。

そんなに魅力があるならAさんより先に好きになっても全くおかしくないでしょう。

そして、そんなに冷めるようなAさんのどこにそんな魅力を感じちゃったのか。


ということは、次に好きになったBも同じように冷めるってことなんじゃないのか?

何と言うか、こんなに好き嫌いの移り変わりが多い人相手だと、

「私にはあなたしかいない」とか言われても、

半年後には言うこと変わってんじゃないのこいつって感じであまり信用出来ないというか。


そんなちょっとした変化で自分から他の人に興味が移っちゃうかも知れないなんて話になったら

多分人によっては強烈な束縛をしかねないんじゃないかな。

ずっと自分に気を持っていて貰いたいからっていうことで。

でもそうすると、逆に束縛が原因で冷めるのが早くなる、と。

何か、こう考えると全然終わりがない。なおかつ関わった人達が軒並み不幸になる。

人を好きになること自体は別に悪いことだとは思いませんが、

事実こういう感じにはなっちゃう訳で。


ちなみに何となくイメージ的に女であることを想定しがちですが、

読んでる感じ男でも大して変わらないですな。言う程差は感じない。

僕みたく人に自分の運命を委ねるのが好きじゃない人間からすると、

そこまで他人の一挙手一投足に興味を持つなんてあまり考えられませんが…

もしも、こうならないと人のことを好きになったと言えないというのであれば、

僕は生れてから一度も人のことを好きになったことが無い可能性があります。


うーん、これが理解出来るようになる頃には僕もモテになれるんですかねぇ。

12/17(火)  「クリスマスまでに非モテを絶滅させてあげる有情の拳」


  何かアクセス数が不自然に爆上げしてるんですけど、管理人です。

何だ、また誰か工作員がここのアドレス晒しあげしたのか。

晒しに反応してここに飛んでくる人達も可哀想にね…

こんなとこいきなり飛んできても全く訳が分からないよね。

でも特にケアはしないんで好きに遊んでいけば良いと思いますよ。


最近何で修羅場スレの話ばっかしてるかっていうと、

クリスマスが近いから身の周りにそういう話が増えるんじゃないかと思って予習してるんです。

クリスマス付近ってやっぱ凄まじい駆け引きが行なわれるじゃん。

僕はそういう駆け引きを全て天然系難聴系で乗り切ってきたんですけど、

「こういうこと言って相手の出方を見る」とか

「こういうこと言われたんだけど脈アリ?」とか絶対無理。

分かんないもんそんなの。

そんなんで相手の心の内を読み取るのとかに命賭けるとか僕にはちょっと出来ませんね…。


不倫もカップルの浮気もまぁ本質は似てるような気がしますが、

どっちでも共通した特徴は、やってるうちに「何で不倫(浮気)するのか」ってのを忘れちゃう人がいるみたいですね。

いるみたいっていうかそれが大半なのか。

何と言うかこう、禁忌を冒すドキドキ感的なものを味わいたくてそういうことをする場合ってのは、

離婚し(別れ)てその人とちゃんとくっついちゃったらもうそういう感じ味わえないんですよね。

だから、

長く続けられる人と別れる

不倫(浮気)相手とくっつく

なんか違う

やっぱヨリ戻してと土下座

当然拒否られる

wwwwwwwwwwwww

のパターンが凄い多いみたいです。これは勉強になるネ。

確かにモンスターは毎日でも飲めるけどドクターペッパーは毎日飲むと若干胃もたれするよね。

皆も気をつけてやれよナ!まぁ最低でも彼女いる奴限定の話題だけどナ!!!!11111

12/18(水)  「雪ってお前」


  走るのが寒い、寒い、マジで寒い、管理人です。

鼻水が凍るっちゅー話ですよこれ。


クリスマスもそうですが、年末年始が近づいてきましたね。

僕はまぁ、どんな過ごし方をするか今年は特に決めてません。

多分仕事納めになって皆がgdgdになってる辺りで境のカス共と忘年会新年会でもやろうかというくらいで。


どっか旅行でも行ってみようかなって思ってたりもします。

口半開きで新幹線に乗るとか、口半開きで初日の出を見るとか。

そういや過去に僕の知り合いに「俺って人間はどこまで行けるんだろうってふと思った」とかで

神奈川の一人暮らししてるアパートから函館まで行った大馬鹿が居ましたけど

それをやってみるのも面白いかも知れないという気がしてきた辺り、

あいつは一体俺の何年先を行っていたのかって話ですね。


ちなみに別の知り合いに「何か疲れたから」という理由で

東京から福岡まで新幹線で行って、しかも何もしないで帰って来たという人がいます。

疲れてるなーって反応されてましたけど、どうも疲れてる人間は遠くに行きたがるようですね。

僕疲れてるんでしょうか。


ということはなに、僕が宣伝活動してた頃腐る程東京に来てたバサラ勢の連中は

余程疲れてたってこと?いやそんな風には見えんかったけどね…


という訳で、何かイベントあったら教えて下さい。

行くかどうかは別だけど興味をもったらフラフラ行くかも知れません。自分でも探してみるか。

でもイベント行ってたら口半開きになれないかしら。

12/19(木)  「1.顔がごめんなさい 2.スタイルがごめんなさい 3.性格がごめんなさい これは言えねぇ…」


  カップルの凄い良い話とか凄いかっこいい彼氏の話とか読んだ後に

「まぁ今は別れてるけど」って付け加えられるとすっげぇずっこける管理人です。

何でそんなにベタ誉めなのに別れたのよ。余程他のマイナスがあったってことなんかい。

そう思うと、こんなにかっこいい行動ですらかき消せないものなのか…って感動が薄れるじゃないか。


既に彼氏・彼女・奥さん・旦那がいる人が求愛された場合の一番効果的だと思われる断り文句で

「付き合ってる(結婚してる)相手がいるので…」というのがありますけど。

あれってよく考えるとそこまで有効じゃないんじゃないかという気がしてきました。

相手自身に何かしらの問題があるって言ってる訳じゃなくて、

あくまで環境的な問題のせいだって言ってる訳ですよね。

ということは逆に、

付き合ってる(結婚してる)って環境さえクリアされちゃえば相手自身に不満は無いってことでしょ?


これって、断られる相手としては微妙に黒い欲求が生まれかねませんよね。

「別れさせよう」まで行っちゃうと穏やかじゃない感じになっちゃいますけど、

「別れるまで待てばワンチャンあるかも」とか「頼む別れてくれ」とか。

これは精神衛生的にはあまり良くないですよね。いまいち諦めきれないというか。

「そう考えるべきじゃない」っていう倫理観で無理矢理縛る必要があると思います。

まぁそれで大体縛れちゃうのかも知れませんけど。


だったら、すっぱり諦めさせるように、相手自身の要素を理由にお断りするのが優しさなんじゃないかなぁ。

何でも良いと思うんですけど、まぁ取り敢えず「あなたをそういう対象には見ることが出来ない」程度は。

変に無理矢理けなすのは逆にアカンと思いますけど。

結局、環境を理由にするってのは一番便利だけど一番逃げた結論だと思うんですよね。

向こうは勇気を出したんだから、こっちも勇気を出すのが筋かなと思います。

まぁ優位な立場なのにわざわざ同じ土俵に行く理由は無いだろっていうのももっともな話ですが。


ちょっと根が非モテ過ぎて真面目過ぎるかしら。もうちょいフランクに行った方がモテるかね?

12/20(金)  「でも自分は悪くないって感じの泥臭い感情が出てて好きなワードではある」


  もう今年が10日しか無い事実、管理人です。

今年から本気出すって言ってた人達は今何を思うのだろうか。


「悪いとは思ったが携帯を見させてもらった」って表現、

修羅場スレではその後浮気の証拠メールとかが実際に出て来ることが殆どで

浮気した人間に対する非難が集中するために軽視されがちですけど結構凄いことやってませんか?

更に悪いこと(浮気)が発覚したから不問にされてるみたいなところがあるみたいですけど

悪いこと(浮気疑惑)が無実だった時に総スカン食らってるところ見ると、これ自体も大概悪いことなんでしょ?


あと、本当に「悪いとは思っ」てるのかもちょっと疑問なところが。

まぁそれしか証拠を調べる方法が無いから仕方無いっていうのもあるのかな…

要は直接言ってもどうせ嘘つかれるからっていうことなんでしょうけど、

そこまで信用ない人と付き合うっていうのはちょっと不自然なんじゃないのかなぁ。

まぁ「嘘をついてるかどうか」でそれを確認しないと別れられないってことなのか。


自分の先走りで相手に何の落ち度もないのに別れるなんて損だってことか。

でも先走るも何も、落ち度の無い人間からしたらそんなに疑うような人間と付き合いたいと思わないでしょう。


先にいちゃもんつけたのに相手に落ち度があった時はそっちの方が悪いっつって

相手に落ち度がなくても疑わせるようなことが悪いつって自分の落ち度はうやむやにしようとするってのが何か…

そんなにえらいんかお前って感じがしました、読んでて。

覚悟が足りないですよね、「相手を疑う」ということは「自分も疑われる」というリスクがあるという覚悟が。


何か多分、そういうことする人達の間ではお互いに悪いと思うポイントが一杯重なり合ってるせいで

一方を悪いって決めることに凄い違和感があるのかなぁ。

むしろ目くそ鼻くその争いでどっちがより良い糞なのかを決めてるだけに見える。

だから、多分どっちが悪いって一方に味方出来るケースの方が少なくて

ただのグズグズに見えるのが普通なのかも知れない。


こういうの見ると本当3次元は糞だなーって思いますな。

既婚でやり合ってるのを見ると、何で結婚したの?って思わざるを得ない。

12/21(土)  「阿鼻叫喚の宴」


  みかんうめぇwwwwwwwww管理人です。

イサヲさんに貰いました。完全にイエローモンキー状態。でも止めない。

やはりみかんと梨はガチ。


今日は友人内で誕生日会を開いて頂きました。

まぁ毎年忘年会込みということでそんなに誕生日会臭しないのが通例なんですが

僕気づいたことがありまして、ひょっとすると既にこういう機会をもって10年近くになるんじゃないかなと。


別に心地良いと思ったから積極的にツルんでるなんていう連中では無いんですけどね。

でも他のコミュニティにおいてそれ以上の存在っていうのが出てきてればとうにそっちになびいてる訳で

それが無いということは何だかんだ合わない訳じゃないっていう連中なんでしょうね。

こういうと消去法でしゃーなくみたいな感じに聞こえなくもないけども、

多分自覚がないだけで本当はこいつらと居た方が他のコミュニティにいるより楽しいと思ってるんでしょう。

嫌じゃない程度の連中に金出してプレゼントなんてアホらしくてやる気起きませんからね、僕。

糟糠の妻は宮より下さずみたいな考えも根っこにあるのかも知れませんけど…

まぁ僕はあれを重視し過ぎるとただの身内びいきで聖域作っちゃう温床になる気がするので

大手を振って同意って感じでもない理屈なんですけども。


ちなみに今回有料フォントを使ってまでプレゼントをくれたkasさんの贈り物がこちら





君のそのスキルは一体なんなん。

こういう無駄以外の何物でもないことに「ちょっとウケれば良いや」程度の見返りを求めて全力で行く姿勢、

大変好感が持てます。


ちなみに裏

照明の都合とと骨董品携帯の画像だから画質悪いのは許して下さい。

ただこれ、俺が作ったみたく見えた場合

俺すっげぇ痛い奴みたくならない?そこら辺大丈夫?ケアされてる?

『一期』っていう「俺昔からいます」な古参アピール、

『名誉顧問』っていう「みんな俺のいうことは無視できない強さと威光があります」な重鎮アピール、

しかもこれを「って思ってるから自分で作っちゃった♪」みたいな感じまでプラスされてしまった場合

俺はもう外界で生きていけないんじゃないのかと思うんですが。

まぁ俺は今言ったからな!ここ見てる奴は誤解すんじゃねーぞ!


ちなみに実際に着ようとすると強度の都合上あまり保たないらしいので

寝間着行きでしょうなぁ。どうもありがとうkasさん。


他にも座椅子やらマッサージクッションやら色々貰ってしまいまして、どうもありがとう。

今の座椅子とかもはや座り過ぎてある意味が無いですからね。スペース取るだけで。

マッサージクッションは数年前に1つ貰ったのがあるんですが、

これでようやく男の夢二輪車プレイが出来る訳です。いやー待った待った。首と尻両方同時にやりたいです。


修羅場スレ読んでた時に「自分が実の子供じゃないと分かった時が修羅場だった」ってのがありましたけど。

僕の場合は別に今すぐ実の親が違うって言われても多分そんな衝撃は受けないんじゃないかなと。

血より濃いものって結構あるんではないのかと思っているクチなので。

プレゼントくれる友人が実は(放送禁止)だったとか判明したとして、

別にプレゼントくれる友人であることは変わりない訳だし。

逆に、血が通ってる人が人でなしだった場合には

その血が自分にも入ってるという事実が本人を苦しめる訳で。

さらに、偉い人の子孫だったとして、別に偉いのは偉い人であって子孫じゃないんだし。

特に血によって得「だけ」をすることは無いと思うんだけどな。



という訳で、まだ皆からのプレゼント待ってるからネ!!!!111111

12/22(日)  「かといって写真家なる人達の気持ちは特に汲めない感性0の俺氏」


  連休ですなぁ、管理人です。

この時期は皆あわあわしてて連休のありがたみが若干薄れてしまいますが、

こういう時こそ全てを捨てたガン寝。

友人に曰く、最も贅沢な時間の使い方は昼寝。しかも平日。

間違いないと思いました。

僕も休日出勤勢を鼻で笑いながらガン寝しました。大変気持ち良かったです。


昨日の誕生日会だか忘年会だかをやってた時に撮った写真をkasさんに送って貰ったんですよ。

僕は基本全く写真を撮らない人間なので、周りに撮る人間がいないと

僕の画像的な記録って全く無くなっちゃうんですよ。という訳で貰ったんですけどね。


ちなみにその際、kasさんは風景やら皆の姿そのものを記録するということよりも、

自分がどんな気持ち・状態で撮ったのかを思い出す感じで記録するみたいなことを言ってたんですよ。

(まぁ撮ってるものが全く関係無いってことは無いんでしょうが)記録された存在ではなく、

その外にある状態を思い起こすためのきっかけみたいな感じなのかなと理解したんですが。


僕の場合は自分で撮るという趣味があまり無いので、

そもそも何かを撮った自分の心境ってのが写真に反映される余地が無いですから

そういう観点からの発想は無かったんですけど。

自分で撮る人の場合はそういう感情が入る余地があるんですね、なるほどと思いました。


確かに女の子2人の写真を撮る時だったら、

自分が好きな子の方が綺麗に撮れる角度や照明の当たり具合で撮ろうとするのはそんな不自然じゃないよね。

写真ってのは単純な記録ではなくて、撮る側の意思が反映されたものだっていうのは確かにあると思います。

つまり、クソみたいな写真うつりであることが殆どな僕は、

写真撮ってる人間殆どから嫌われているということになりますね。kas…



だから、皆から大迷惑でおなじみの撮り鉄なんかの中には

ただ単に機械的に電車を撮りたいっていうんじゃなくて、「こういう風に撮りたい」っていうのがあって

しかもその「こういう風」っていうのが、例えば日の差し具合いだとか天気だとか

待つのに滅茶苦茶時間が掛かるし自分ではどうしようもないようなことが多い人もいるんじゃないのかなと。

だからこそ、「自分の撮りたい写真が取れるのは今この瞬間しかない」

「次にこのシチュエーションで電車撮れるのはいつになるか分からない」ってなって

必死になるんじゃないのかなーと思いました。

それに比べれば確かに

「おめーらなんか電車1本遅らせれば済むだけだろ!ちょっと待ってろや!」

ってなるのかも知れませんね。そう考えると多少は撮り鉄にも寛容になれるんじゃないかな?(笑)


まぁそういう迷惑かけないでマナーを守って我慢し続けてる撮り鉄の人達こそが

最も損をしてるのは間違いないと思いますがね。

12/23(月)  「さっみー」


  先日結構言ってたのでまぁここをご覧の方々はご存じでしょうが、

僕誕生日が12月13日なもんでして、丁度その期間になったということで

免許の更新に行ってきました、管理人です。


僕はいわゆるゴールド免許プレイヤーなので、講習とかが短いんですよ。

違反者(3点以上)、一般(3点未満)、初回更新(そのまま)、優良(俺俺俺)の4種類があって、

違反者と初回更新が2時間も講習あるの。一体そんなに何を沢山聞かされるんだよ…

そんな大事なことなら逆にその2時間ちょろっとやった程度じゃ分からないんじゃないの。

一般はどうだったかな、確か60分だったかな?僕は優良なので30分で済みました。優良なので。


いつも写真撮るときが緊張するよね、

前は「はいとりまs(パシャ)よ〜」ってやられて変顔すらさせて貰えなかったので

凄い用心してました。今度こそと思ったら「はいとりますよ〜」……ん?(パシャ)ってされました。

おせーよ!!


他に大して面白いものもなかったんですが、

何か自転車関連の法律が結構変わったっていう話を講習でしてましたね。

それによると、「自転車は絶対に車道の左側を走る」ってなったらしいんです。

が、僕が驚いたのは「え、今まではどこ走っても良かったの?」っていうことです。

そうなの?まぁ12月から施行するらしいので既に左側しか走れないようになってはいるようですが。

どうも、右側を走ってる自転車が結構居たらしいんですが。

要は、車に対して向かってくる方向で走って来る自転車が居たってことでしょ?

僕車運転してる時にそういうの見たこと無かったような気がするんですけどねぇ?

正直あんなもん怖過ぎて出来る気がしないんですが。自分が車運転してると余計そう思う。

まぁわざわざ法律が変わるくらいなんだからそういう例が結構あったんでしょうね。


ちなみに前回の更新の時は、うんこ境勢こと江川さんと一緒に行きました。

たまたま更新する年が一緒だったのと、僕と誕生日が近いので(1月)合わさったんですよ。

実は江川さんの方が免許取ったのは早かったような気がしたんですけどね、

ほら彼は違反者(2時間)だから更新が小刻みなんですよ。えぇ。違反者だから。

12/24(火)  「その生夢幻のごとくどうのこうの」


  信成引退ということで管理人です。

結局天下布武出来なかったの?準優勝したところまでは知ってるんですけど、優勝したのかな?

あったら御免なさいですけど、無かったら何だか織田家はやっぱ持ってないのかという気がせんでもないですね。

でもそういう人っていつも一定数いますよね。

凄い頑張るし凄い評判も良いんだけど最後の最後でトチっちゃう感じの。

見てる分ですらあぁ可哀想に…と思います。自分がそうでないことを祈るばかりですねぇ。


フィギュアはねぇ、どうしても審査の不透明さがねぇ。

主観的判断要素が伴う競技ではどうしても仕方無いのは分かっているんですが、

どうしてもあんまし公平感が出てこないというか。女子でも男子でも。

もう結構有名どころは引退しましたかね…ミキティも引退したんでしょ?

かつて2chのコテハンにいたミキティのう○こにマヨネーズかけて食いたいさん、ご冥福をお祈りします。


ところでう○こで思い出したけど今日はクリスマスイブということで、

ケーキでも食おうじゃないかと思ったんですよ。

今年は何にしようかと思って色々見てみたんですが、

超巨大ミルクレープのケーキがあったのでそれにしました。

ちょっとねぇ、画像を撮っておけば良かったんですけど撮るのを忘れてしまいまして。

いや本当ミルクレープ作った奴は天才だわ…。


しかし折角のクリスマスイブではあるものの、

僕いま大変大きな穴が舌に空いておりまして。えぇ、口内炎です。

クリームはぼちぼち食べられますが、少しでも温かいものを食べると顔がグネってしまいます。

あとネギが牙を剥きまくってきます。この痛さ、全身麻酔の技術に応用が利く。

などと何やかや人並みにおもろく過ごしていた俺氏であった。

12/25(水)  「告知的な感じで」


  メリー苦しみます、管理人です。

ピザ野郎とうんこ江川さんはゴリアテさんの忘年会のお誘いをシカトしないで返事してあげて下さい。


さて、年末なんですがちょっと用事がありまして名古屋へ行ってきます。

大阪か名古屋どっちかにしようと思ってたんですが(北上は考えて無かった)

大阪より更に西の方になると戻る時間も掛かるしなーと思いまして。

あと、名古屋で大晦日にゲーセンのイベントがあると聞いたので

ついでにあまり会わない連中の顔だけ覗きに行こうかなと思いまして。


いつ頃行くのかっていうのを教えて欲しいという話が出てるそうなので

予定は未定ですけど一応現状の目安をばと思いまして。

年末のこれ、年越しイベントっていう風に銘打ってるんだそうですけど

僕は別の用事があるのであんまり居られないですし、年を越す前には帰っちゃいます。

終わりは10時半前後かなぁ…行くのはいつだろう、特に決めてないんですが夕方か夜かですね。

7〜8時くらい?もうちょい早いかな?まぁでもそこまで大幅には変わらないかと思います。

なのでまぁ、2〜3時間くらいですかね。

聞けば名古屋は今人口が多いんだそうですし、興味ある人の邪魔するのもあれですしね。

もうポンコツなのでゲームもあんまり出来ませんし、適当にお茶飲んで帰るかなー程度で寄ろうと思ってます。

そもそも、僕の場合ゲームやるためにわざわざ遠征する必要は無いですしね。


僕の場合、31日に出発して1日に帰る予定ですし(1日もチェックアウト後そのまま帰る)

僕は携帯でツイッター的なものやらないので(別にPCでもやってないんだけど)

当日はもう僕の方から情報を発信することは無いです。

なので、30日までに何かしら事情が変わればここでお知らせしようかと思います。

「7・8時〜10時半・11時」

こんな感じで良いかしら?気分で多少前後はすると思いますが。

12/26(木)  「一体どんなとこだったんやと不安がられる少年時代」


  松屋の七味唐辛子を鼻につっこんだ高校生が炎上したらしいですね、管理人です。

まぁ昨今ではお馴染みのツイッターの炎上ですけど。


僕が中高生の頃ってのはツイッターは無かったですから、

そもそもこんなことをやりようがなかったもんでして

当然僕らの世代の中高生はこういうことをやって炎上する人ってのはいなかった訳ですけど、

果たして当時ツイッターがあったとして、僕らの世代が今の世代よりモラルに溢れてて

こういう使い方をしないのかって言われれば、正直僕はそんなことは無いと思うんですよね。


僕の通っていた高校って、通っていた人間が言うと若干嫌味に聞こえるかも知れないですけど

まぁ世間的には一応進学校ということをウリにしているところだったんです。

でも、そんな学校でしたけど全裸で授業受けてる奴とか授業中に○○○ーする奴とか

○○毛燃やす奴とか結構いましたからね。

ちなみに同じ学校の同級生だったイサヲは授業中に○○○ーしてる奴からその光景を見させられるという

世が世なら、人が人ならトラウマを抱えてもおかしくないような経験をしています。

などとおおっぴらに公表しちゃって大丈夫か分からないですがまぁ大丈夫だろ(ハナホジー)←これが炎上の元


こんなことする連中が当時ツイッターやってたとして、

ネットに一切手を出さないなんて僕はありえないと思うんですよね。

むしろ僕ですらやってたかも知れません。いや、その時にならないと分からないですが。

絶対にやらないかと言われたら絶対とまでは言えないです。

正直、今の中高生の炎上っぷりを非常識とか今の中高生はカスとか言ってるちょい上の世代は

こういう道具が当時なかったから助かってるだけだと思います。

で、同世代がそういうことやるもんだからちょっと上の世代にボコボコに叩かれて

俺はやってねーから一緒にすんなカスってキレる日々を送ってたはずです。


最近の夫婦は離婚が多過ぎる、私たちの世代はそんなことなかったみたいなこと言ってる連中だって

当時にDNA鑑定が無かったことを心底ほっとしてる層が一定数いるはずでしょ?

そんな数十年ごときで人間の、しかも同じ国の人間の性質なんて変わらないと思います。

まぁだからといって誉められたことかっていえばそれはそれでまた別の話なんですけど。


あ、ちなみに授業中に○○○ーしててイサヲに見せた奴って俺じゃないからな!

いやまじでまじで。ここははっきりさせておく必要がある。

12/27(金)  「掃除する服がない」


  ピザさん、「行けたらいく」は確実に行かないでしょう、管理人です。

行けたら行く=セ○○○中の好き発言レベルの信用度。


年末営業になってきて、近所の体育館ら辺が大体閉まっちゃってて

運動しまくる感じじゃなくなってますね。

年末年始は太るとはよく言ったもんですが、

こちとら体重落とすのに死ぬほど手間が掛かるんだから

そこら辺何とかして欲しいですよね。

折角マッサージクッション貰ったのにゴリゴリ出来ないじゃないですか。

ちなみに座椅子は既にフル稼働してます。


そういえば世間では大掃除の時期ですかね。

僕は今年は大掃除はそこまでしてないですねぇ。

というより、大掃除する程散らかしてないというか。

逆にいえば大して散らかる程の生活をしてなかっただけという。

別にそんな綺麗好きな訳でもないのにこれだけ荷物が移動しないということはそういうことなんでしょう。


まぁいつもより拭き掃除若干やるくらいで良いかしら。

と思ってセコセコやってたらもう終わってしまいました。

皆さんは大掃除もうやりましたかな。

12/28(土)  「気が付いたら一日終わってた(驚愕)」


  完全なる仕事収め、管理人です。

もう今年はクソムーブ以外やることがありません。

しかし、数日前から言ってた口内炎が全然治らないもんですから

今日は一日中寝ることに決めて寝てました。


最近ねぇ、3時間ちょいも寝ると目が醒めちゃうんですよね。

かといってそれで元気が回復してるのかと思えば別にそういう訳でもなく。

でも眠くはならないから寝ることは結局出来ず。みたいなね。


しかし、どうも僕の体の中で口内炎ってのは結構大事件のようで

熱っぽくなって頭ぼーっとするもんだからこれはいけると思って寝てみたら

気が付いたら10時間ちょっと寝てました。まさか口内炎に助けられる日が来るとは。

という訳で今日は特に書くこともないです。だって今起きたからね(夜10時)。


でも良く考えたら口内炎になったのは大して寝られないからだよね。

口内炎になる前に寝られてくれた方が体としては嬉しいんじゃないんだろうか。

まぁ考えてもしょうがないからもっと寝よう。年末移動するから寝ておかないとね。

12/29(日)  「布一枚でどうにかなるレベルではない」


  【悲報】キン○マがすっげぇ痛い、管理人です。

何だ、俺は死ぬのか。人として死ぬのか、男として死ぬのか。

しかも右だけ。何なんだ。これは怖い。しばらく寝起きとかオドオドしそう。


基本的に物持ちの良さに結構自信のある僕ですが、

ジーパンの類は流石に数年程度しか保ちません。

という訳で、部屋の掃除をしつつ洗濯物をしまったりしていたときに気付いたんですが

僕のジーパンの尻に大穴が空いてますねこれ。

どうりで最近尻が寒いぜと思ったんですよ。

僕が女だったら軽く皆大喜びしてるんじゃないのかっていうレベルの大きさで。

というよりこれだけ穴が空いてて何故皆誰も教えてくれないのか…。

お前ら非情過ぎるだろ。


ちなみに最近買い物にジャージで行った時に気付いたんですけど、

僕ジャージの股も破れてるみたいなんですよ。

僕何でそんなに股破れるんでしょう?豚だから的なこと?

いや、だってジャージってめっちゃ生地伸びるんだからちょっとやそっとの豚じゃ破れないよね?

ホント女じゃなくて良かったですね、とんでもないオサセがやってきたと思われてしまいますわ。

12/30(月)  「あぁ僕は持った側ですよ、持たれた側ではないです」


  ハンバーグ好きっていうのは大人になると恥ずかしいものなんでしょうか、管理人です。

僕高校を卒業して大分経ちましたけど未だにハンバーグは肉料理の中でかなり上位の食いものです。

まぁ別にそれが子供だというのであれば、僕は別に子供で一向に構いませんがね。


先日カラオケに行く機会があったんですが、

人が歌っているのを聞くのが初見(見ってのもなんか変な話ですが)っていう曲について

「おぉ、これは結構好きな感じの曲だぞ」と興味を持つっていうのは

曲にとっても、歌を歌う本人にとっても結構嬉しいことなんではないかなと思います。

音源は当然、原曲に比べたら大したあれでもないでしょうけど

リズムがそれだけキャッチーってことですし、歌もそれなりに上手いってことだと思うんです。

曲そのものを聞いてる訳でもないのに興味を持つって結構凄いことだと思うんですな。


まぁカラオケって多分性格が出ると思うんですけどね、

そもそも皆があまりにも知らなさそうな曲を歌うってのもアレかなっていう集団もあるでしょうし。

でも僕の場合はどっちかというと、そういうの気にしないで行けるような相手としか行きたくないですかね。

やっぱり密室に少人数(大人数でもだけど)でいるのって嫌なもんは嫌ですね。

12/31(火)  「【速報】2013年、糸冬」


  いやー終わりましたね、管理人です。

今年もそれなりに楽しみましたね、僕は。

何だかんだ、結局皆さんもちょろちょろここを読んで頂いたようでどうもありがとうございます。

僕の場合はこう、ツイッターとかやってる訳でもないので

別に特定の人間の反応が欲しくてやってるとかってんでもないですから

ある意味誰かしらの反応を頂くことは想定してないんですけど

まぁ反響があればあったで悪いなんてことはない訳でね。



さて、僕はこれからちょいと名古屋の方へ行ってきます。

これはその前に書いてるもんで、名古屋に行った時の話は帰って来てからってことになりますね。

普通に1日に帰ってきますから、1日の夜か2日にはその時のお話を書こうかと思っています。


今年はちょっと体調が悪くてしばらく日記を書くのを止めてしまいました。

無事之名馬に一理あると思ってる僕としては恥ずべきことなんですが、

まぁ来年はそういうことが無いようにしたいとは思ってます。

取り敢えず来年もちゃんと五体満足で生きてることが最低限の目標ですかねー。


という訳で、よいお年をお迎え下さいまし。
inserted by FC2 system