日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(金)  「ホー○レスの溜まり場とかにもなっちゃうらしいんですよね」


  おい誰かマジで俺のマフラーの場所知らないですか、管理人です。

首寒いのに…どうにかならないもんじゃろうか。本当どこにあるんだろう?

そんなにこの部屋の中で存在出来そうな場所無いのに何でこんなに見つからないんだ。


先日オープンした駅前のショッピングモールには飲食店が多いんですが

クソ虫共の溜まり場サイゼリヤは24時間営業ではなかったようで存在意義が激しく薄れてしまいましたな。

ここら辺て24時間が極端に少ないもんですから、あったらクソ共がワラワラ寄って来るからなのかなとか

思わないでもないんですが。


でも逆に、どっか一ヶ所にそういうクソ虫共を隔離する場所作っておいた方が

かえって治安良くなるんじゃないの?っていう気もしないではないような。

クソ虫共から金を巻き上げながら治安の維持にも貢献出来るんだからもっと営業時間を伸ばすべき。


でもそういえば駅前のマックは24時間だったような気がするな。

の割にクソ共が溜まりまくってる感じがあまり無かったような気がする。

ということはこの町はクソ共があまりいないのかな?いやそんなことないよな。ここにもいるし。

11/2(土)  「なおピザ野郎は俺に連絡をすることが皆無の模様」


  寝起きのメールチェックがいつも恐ろしい管理人です。

僕ねぇ、枕元に携帯を置いて寝る訳ですけど

目が覚めた時に凄い感じになってることが多いんですよ。画面が。


多分メールとかが来た時に無意識に反応しようとはしたんでしょうけど

結局その途中で力尽きるようで、すっごい中途半端な文章を送る場合とか

完全に空の状態で送る場合とかそういうのがポロポロあるんですよ。

しかも相手が誰であってもやるもんですから

友人だろうが目上の人だろうがあんま親しくない人との事務連絡だろうが

完全に無差別なんですよね。これが恐ろしい。


なんせレディから来る「今すぐ抱いて」メールとかに返事する時に寝ぼけて

うぜー何だこのうるせー物体はみたいな感じで

こんなうぜーことすんのはイサヲかひでふしか江川かゴリアテかって瞬時に察知して

「しね」とか返事しちゃったら詰んじゃう訳ですよ。これ超怖いっしょ?

いやそんなメール来ないけどよ。

でもお前らだって合コンの前はどうせ大した実りが無いっていうのが分かってたって

歯は磨くし香水は付けるし爪は切るじゃん、まぁそういうことよ。

11/3(日)  「仙台の視聴率40%越えたらしいですな」


  何でか分かりませんがやたら唇がズタズタになってしまった管理人です。

なんなんだ、俺の寝てる間に誰かいたずらしたのか。

妖怪にぎり変化みたくなってるんだけど…俺のセクシーな唇が台無しだぜ全く。


とうとう楽天が初優勝したんだそうですね。

実況は見てたんですけど中継は見てなかったので。

9年目で日本一になったんだったら、下手な球団より日本一の周期早いんじゃないのかな?

設立当初なんて引退済みor引退寸前みたいな選手を何とか引っ掻き集めて

球団の体裁だけ作ったような感じだったのに、とうとう優勝ですよ。

前なんて楽天にドラフト指名されても「弱い球団に行きたくねぇwwwww」って感じだったのに

これからは「優勝経験のあるチームなので自分もそのノウハウを身につけたいです」みたくコメントされる訳でしょ?

完全に別チームですな、もう。


選手が抜けたり追加されたりのストーブリーグを経た来シーズンはどうなることやらですな。

去年優勝した日本ハムが最下位に沈むような世界ですから何とも言えませんが。


もう野球終わりだっけ?と思ったら今度は台湾戦で日本代表が出て、その後アジアシリーズがあるんですよね。

アジアシリーズ、中国の代わりにイタリアが出るって聞いてアジアちゃうやんけって笑ってたけど

何かアジアシリーズに勝つためだけにガチで補強してるんですってね、今。

スイッチピッチャーなんて初めて聞いたよ俺。右でも左でも投げるピッチャーってことでしょ?

ちょっと見てみたいなこれ。テレビ無いけど。誰かの家に突撃するか。モンスターでも持参して。

11/4(月)  「宗教上の理由で顔が見せられない人みたくなってた」


  散々文句を垂れてたキーボードがとうとう逝ってしまわれました、管理人です。

完全にエンターキーが死んでしまったので、文章をまともに変換して打つことが困難になってしまいました。

幸いテンキーがついてるタイプだったのでその場の誤魔化しは利いたんですけど、

正直いちいちテンキーのエンター打つのは最強に面倒なので、

良い機会だから買おうと思います。

もう4〜5年使ってたから十分元は取ったでしょう。4000円くらいだったと思いますし。


最近走った後シャワー浴びて帰る道が半端なく寒くなってきた訳ですけど

だからといって体育館でドライヤー使う訳にもいかないでしょ?

そうすると上手いこと髪の毛を外気に晒すことなく帰還しないといけない訳ですよ。

時間にしたら15分も無い程度ですが、クソ寒い格好で15分外に居る事って言うのは

真冬の北海道にかつて友人と一緒に旅行に行ったことがある僕には致命傷になるというのは

身を以て知っているんです、はい。


うーんどうしよう、と思って

まずタオルを頭に巻いてみた(体を拭いたもの)

風はさえぎるかも知れないけど冷たいもんは冷たいよな

もしやと思ってパーカーのフードを更に被ってみた

おお、風結構さえぎるじゃんか悪くないゾー

でも被った脇が寒いな

パーカーについてるヒモを引っ張って隙間を更に無くす

おお、これは防寒的な意味で大分良い感じだゾー

よし帰ろう

ふとショーガラスに映った自分の姿を見る

「ニンジャ」がいるぞ「ニンジャ」!フジヤマゲイシャ!ハラキリ!




これは完全に不審者だっただろうな…よく周りの連中もスルーしたもんだ

11/5(火)  「意味もなくカタカタ文書打っちゃいたくなる病」


  早速ヨドバシへ行って新しいキーボードを買ってきた管理人です。

今度もメカニカルキーボードにしてみました。感触が好きなんですはい。

あと通常のタッチのキーボードだと、ちゃんと入力されてるのか良く分からない感じのこう、

軽いタッチなのが多いでしょ?そうすると手先が不器用な僕としてはちゃんと入力出来てるのか分からんのです。

という訳で、どうせならある程度重いタッチの奴で、がっつりパコパコ打ちこんでる感が出る奴が良いのです。

まぁそもそもメカニカルつってもそんな重いとは思わないんですけどね、僕。

メカオタの闇は深い。


しかし久しぶりにキーボードとか色々見てみましたけど、

本当色んなの出てるんですねー。無線のキーボードってのもかなり魅力だなぁとは思ったんですが

無線インターネットでたまに切れちゃう場合とかがある話を聞くと

打ってる最中いきなり入力受け付けなくなるとかいきなり電池切れとかになられたら

余裕でちゃぶ台返しするだろうなと思いまして買いませんでした。

どうせ何だかんだキーボードってのはパソコン弄ってる限り長いこと触る機会がある訳で、

だったらそれに金を掛けるのは悪くないだろと思い、

大してパソコンに詳しくない癖にキーボードだけはそれなりにちゃんと見て買ってるんです、はい。


いやー久しぶりに新しいキーボードでこうして日記を書いてる訳ですが

めちゃくちゃ打ち心地が良いですなー、やっぱり時間が経つと中のボタン部分のレスポンスも悪くなってるんですね。

買う前に確かめて買ったつもりでしたが、更に軽くなってるような気がしてポンポン打ててしまいます。

先代に負けず劣らず働いて貰いたいと思いますなぁ。コーラとかこぼさなければ。

第7回 立川オスロー5店 戦国BASARAX大会

あれ、おととい辺りにやった奴は8回目ってゴリアテさんが言ってたような気がしたけど。

と思って見てみたら確かにおとといの奴の1回前なんですね。

エキシビジョンでクソ×2が好き放題やってたので興味がある方は是非。

11/6(水)  「などと調子こいてたらいつもの体型にすぐ戻るのもよくある話」


  何か冬物のジャケットを着たら肩がキツいような気がする、管理人です。

去年買った時に日記に書いたかまでは忘れましたが、

元々体にぴったりでなるべく体との隙間が空かない方が涼しいっちゃ涼しいですって話を聞いたもんですから

それに従ってぴったりのを買った訳です。

で、その時にも話題になりましたけど「じゃ太ったらダメじゃん」って話になって

「そこら辺は体型維持に努めて頂くということで」と返された訳です。


しゃーねーなおいと思いながらもまぁ太らないように運動はしているつもりなので

今年も大丈夫かなと思ってたんですが、

どうもあまりにも走り過ぎて体が大分鍛え上げられてしまったらしく

筋肉で体が膨れてしまった模様。腹周りは去年より隙間空いてるのに

肩周りがキツい。去年より逆三角形になってるということなんでしょうから

体の健康状態的には良いことっちゃ良いことですけど

まさかその弊害がこっちへ跳ね返ってくるとは思いませんでした。

かといって折角そうなったんなら体型をわざと崩すというのも勿体無いような気がするんですが…


あと、これは主にバサラ宣伝勢に対しての報告なんですけど

何かミクシィからメールが来て、ミクシィのコミュニティがネットの検索で引っ掛かるようになるんだって。

要はミクシィのアカウントが無い人でもコミュニティを見ることが出来るようになるってことなんでしょう。

あそこもオワコンなもんだから色々必死なんでしょうなぁ。

まぁそれはそれとして、別にアカウントが無くてもあそこの陸上部コミュは覗けるようになったみたいです、と。

こんなんで今更ツイッター達に勝てるとも思えないですけどね…まぁそういうことのようです。

11/7(木)  「アッピルする相手がいないのにアッピルしてしまった」


 イサヲ「誕生日プレゼント何が良い?」

ろ「座椅子とクッション」

イサヲ「外に干すと社会的に死ぬ抱き枕ね了解」


こいつは本当人の話聞かないな、管理人です。

しかし社会的に死ぬ抱き枕って今まで全然考えたことも無かったけど

あれって洗う時どうすんの?ガワだけ外れるの?外れなかったら洗えないよね?

一人くらい俺の周りに抱き枕保持者居そうなもんだけどコッソリ教えといて。

あまり使いたくないけど下手するとその知識を使わなければならない可能性があるので。


納豆パックにいつものようにクッソクソにネギを入れながら混ぜてたら、

ちょっと力み過ぎてパックの底に箸が刺さって穴が空いちゃったんですよ。

そろそろ醤油を入れないといけない訳ですが、どうしようってなるでしょ?

いけそうな気もするけど漏れそうな気もするじゃん。

しかしここでわざわざ皿に出しちゃうのも何かめんどくさいなーと思い

むしろこれを何とか出来た方がモテなんじゃないのかと閃いて

ちょろっと穴を裏からセロテープで留めてみました。

まぁ当然ながら穴は塞がって、普通にパックで食べられるようになった訳です。

これで俺完全にモテだなと思ったんですが、

どっちにしろこの穴をセロテープで塞いだことをレディに知って貰わないと何の意味も無かったことになるじゃん。

だから今こうして言ってみました。


さぁ早く惚れてくれ。さぁ。

11/8(金)  「ヨゴレだなーこの部屋」


  ようやくエアコンにそこまで頼る必要が無くなりましたな、管理人です。

それでも僕の場合はたまに冷房つけるんですけどね。


まぁちゃんと涼しくなってくれたので、そろそろ良いかなと思ってエアコンの掃除をしました。

そしたら最初「あれ、フィルター全然汚れてないぞ」と思ったら

一面が綺麗に均等にホコリで覆われてただけでした。

今年の夏めっちゃ働いてたからな…しかしこの部屋はたかが数ヶ月でこんなにホコリ溜まるんか。

健康に悪い部屋だな…


あぁそうそう、先日マフラーが全然見当たらないっていう日記を書いてしばらくして気付いたことがあったんですよ。

僕去年マフラー捨てましたね。全部。安ものかつ古いからってんで。

無くすの怖過ぎて全然高いの買う気が起こらない衣類ナンバー1ですねあれ。

しかもあれだろ?シャレオツな連中はいちいち合う洋服ごとにマフラー何本か用意するんだろ?無理無理。

11/9(土)  「天才」


  昨日から台湾戦始まってますね、管理人です。

井納君も梶谷も頑張ってるようなので明日の三嶋君次第では横浜大勝利ですね。

果たしてどうなることやら。


先日、あまりに細いパスタだとネトついて温かいパスタが食えなかったっていう話あったじゃん。

こんなちょっとの細さの差で全然違うのかっていう奴。

でも同じ細さの奴をJ( 'ー`)しが普通にトマトソースのパスタに使ったっていう話を聞いて思うところがありまして。

僕パスタ茹でる時大概電子レンジな訳ですけど、

J( 'ー`)しはそういうのめんどくさいから普通に鍋で茹でる訳です。

その差は何だろうと思ったら、多分水の量ですね。

ネトネトが十分取れるくらいのスペースでもって茹でれば多分大丈夫なんだろうと。


そう思い立って、フライパンに一杯水を張って茹でてから温かいソースで食べてみました。

そしたら案の定、普通に食べることが出来ました。

なるほどそういうことだったのか…本数が多いからネトつく部分の表面積も多い訳よね。

だからいつもよりネトつきが取れるようにする必要があったのね。

いやースッキリしたわ。


しかしそうするとわざわざパスタ茹でる為にフライパンとか鍋出す必要が出て来る訳ですね、細い麺茹でる場合。

めんどくせー…まぁこのクソ寒い時期に冷製パスタ連打するのを避けて不良債権化するのもあれですし

食べられるようになっただけ良しとするべきですかねー。

11/10(日)  「思いっきりぐりって改札に戻る」


  知り合いに回数券を頂いた管理人です。

使う予定が無く余っちゃったから良かったらって言うんで

貰えるもんなら何でも貰う僕としては二つ返事で貰った訳ですけど、

ここ数年間僕はずーっとスイカでだけ生活してたもんで、

まずスイカ専用の改札を抜けられないことが不便に感じました。

あと、普段はタッチするだけで抜けるけど回数券って入れた後取らないといけないでしょ?

あれすっげぇ忘れそうになって変な汗かきます。


ちょっと前までは定期券以外は切符が当たり前で、

更に前はいちいち自動改札じゃなくて駅員さんが切符切るのが当たり前の場所だってあったというのに

タッチするだけになった自動改札がこんなにも便利なものであったとは。

これだけ慣れちゃうと切符はかったるいですね。時代の進化は恐ろしい。


すっごい話変わるんですけど、僕の部屋何でか良く分からないけど割り箸が一杯あるんですよ。

この間台所回りを掃除したり整理したりしてて気づいたんですが、

多分カップめんとか買ったときにセットで入れてくれた奴を使わないままにしてるのが影響してるんだと思います。

すっごい邪魔なので何か使い道はないのかと思って模索した結果、

最近ではポテチを箸で食ってます。使い捨てで。

うーむ、この方法を考えた奴は確かに天才だな。

これってかなり基本にして究極の形態なんじゃないのかな。傘みたいな感じで。

他にポテチ食うのに適するもんあるかね?手袋?いやそれはそれでめんどいよね。

11/11(月)  「一本○ソの日とか最初に言い出してれば歴史も変わっただろうに」


  ポッキーの日って名付けた奴は結構センスあるなと思った管理人です。

が、別に棒状なら何でも良いだろって気もするので先に言ったもん勝ちだったんでしょう。

という訳でプリッツ顔面真っ赤トマト味。サラダ味かな?


日本vs台湾の親善試合が終わりましたね。

あとはこれでアジアシリーズで野球は終了ですか。

今年は例年よりも大分NPBについて興味をもって見てたような気がします。

僕の部屋、テレビが無いしテレビの必要も無いもんですから

基本中継を見る文化が根付かなくてですね、

だったら他の場所行ってまで見るかといえばそこまででもなかったもんですから

結局テレビの消滅と共に野球観戦にも興味は無くなっちゃったんですよね。

最近はニコ生で結構やるようになったのもあって、久しぶりに大分興味を持った気がします。


あとねぇ、結構思ってたより僕のゲーム仲間は野球に興味ある人が少ないんですよね。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、他の趣味にまで共通点はあまり無い訳で。

他の友人とわざわざ会った時にまで野球の話って普通しないもんですから、

本当する機会が無かったというのもあります。


まぁ、僕が見てた頃の選手もそろそろ引退する選手が多くなってきましたしね。

当時を思い起こしつつ見るのは結構面白いんですな、なかなか。


サッカーはねぇ、野球と比べてより一層代表じゃないと興味出ないレベルになっちゃいましたな…

チームが多過ぎるのをどうにかして頂かないとちょいとJFCには興味持ち辛いですな、現状。

だったら海外組だけちょろちょろ見ちゃう。

11/12(火)  「変態だー!(AA略」


  ゆたぽんが神な寒さになってきましたね、管理人です。

もうこれ3〜4年使ってるような気がしますが結構もちますね。

別に僕はこの会社の手先ではないですが、これはなかなかありですよ。

僕の場合、汗かきなのが災いして、冬になると末端神経が凄いことになります。

つまり、すぐ汗をかく→すぐ汗が冷えるのコンボを指先に食らうことになる訳です。

これがかなり強烈に効くんですよ…体質的には恐らく冷え性ではないんでしょうが、

結果的に冷え症の人と同じような症状にぶち当たってることになりますね。

いやむしろ汗かきという体質のせいで冷え性になってるとも言えるかも知れない。


凄い話題は変わるんですが、

僕、ゲーセンでゲームやってるくらいでそんなになるのはちょっと珍しいくらいですが

それでも結構爪と指にダメージが行きやすい人なんですよ。

具体的には、指に対してグニグニした刺激が凄い沢山行く人らしくて

爪と肉のくっついてる部分に凄い負担がかかる結果、割けそうになりがちというんですかね。

剣道やってた頃なんてそれで足の指にダメージがいって、2度程爪が死んではがすはめになったことがあります。


最近寒くなって乾燥してきたというのとか、爪を切りたてで深爪気味になってるときなんかに負担をかけると

やっぱり指が痛くて、今右手親指の爪とその間の肉が相当痛んでるんですね。

具体的には、こうやってキーボードを打つ時って基本右の親指ってまず使わないと思うんですが、

他の指を使った振動でピリっと痛く感じるくらいです。

こんなんじゃ鼻クソもろくにほじれやしないということで対策を考えてるところです。

つっても対策なんて限界があるんですけどね。


1.マニキュアを塗る

2.水絆創膏で隙間を埋める


これくらいしか多分無いです。1については爪の耐久力を上げれば多少は肉との衝突が緩和されるかなーっていうのと

爪に死なれると困るから強度を足した方が良いかなっていうのと。

プロ野球選手とかだと、メジャーリーガーの野茂なんかは

変化球を投げる時に爪に負担がかかって割り易いからっていうんでマニキュアを塗ってたんだそうです。


2はもう、セメダイン塗るようなもんですからね。

しかもあれ傷口に入ると程度によっては若干涙目になるくらいは覚悟する必要があるんですよ。

ただ、割けないように固定するという意味ではこれが一番即効性はあるよね。

でも、ずっとそこを抑え続けてたら爪が生えるのを邪魔することにもなる訳だし、ずっとやってる訳にはいかないよね。


ということはなに、1と2を併用することになるのかしら。

そうすると僕、まずマニキュアを買うというかなり高めのハードルを超えて行く必要が出て来るんですよね。

これジャージパーカー髪ボサボササンダルおじさんが買いに行って許される代物でしょうかね?

アカンかな?アカンよなぁ。何か女物の生理用品買うより恥ずかしいような気がする。

どっちかというと分類的には化粧品だよね、あれ。

「え、お前化粧すんの?何で?あっ(察し)」みたいなリアクションされるのは嫌やな…


いやまぁ背に腹は代えられないしどうにかするしか無いんですがね。

ひとまず試してみないと指が死んでまう。

11/13(水)  「熱い風評被害」


  ひでふしさんがうんこまみれになる夢をみた管理人です。

すっごいグロかったので思い出したくないからひでふしさんは当分僕の前に現れないで下さい。

何なんだよお前いきなり出てきてそれはねーだろ!このうんこ野郎が!子供だったら泣いてるわ!

全く思い出したくもない。さっさと記憶が薄れて欲しい。

あぁあとそろそろ忘年会か新年会の日程を決めないといかんから空いてる日を合わせ始めようぜ。

以上私信でした。


なんか地元のゴミ捨て事情は、指定ゴミ袋にさえ入れると大概何でももってってしまうので

大分適当に捨ててるんですけど、昨日だったか珍しく僕のゴミ袋が持って行かれないで残ってたんですよ。

「ちゃんと確認しろよ死ねカス」ってシールを貼られながら。

あれ、何かやったっけ?と思ってシールを見たら「カン入ってるだろカス」ってチェックが入ってて。


いやいやカンなんて俺全然買ってないから全然ゴミに出ないはずなんだけどなぁ、

珍しいから出す時は覚えてるくらいだし…と思ってゴミ袋を持ちあげてみたら


カランッ


うん、入ってるねカン


何だ何だ俺何捨てたんだ?って思ったらチューハイ1缶ですよ。

これだから酔っ払いは…あれーいつ捨てたんだこんなの。確かに飲んだ記憶はあるけども。

買ったの半年くらい前だけどな。

11/14(木)  「爪のお手入れ」


  外を走ると鼻水が凍りそう、管理人です。

外を走ると凍りそうだし、中に入ると温度差でズルズルになるし最悪だよ!

これだから冬はダメなんだ。

あと体育館で僕が係員の人に挨拶してもシカトされるのに

ちょっと後にレディが挨拶すると反応するのは僕の挨拶だけ聞こえなかっただけであって

別に僕がハブられてる訳ではないですよね?まさかそんなことはないですよね?

これだから男はダメなんだ。


爪の件ですが、今水絆創膏を試しています。これだとパテ埋めみたいなもんですな。

もし実際に僕に会う人がいて右手の爪がグチャグチャに見えても

別に怪我したとかじゃなくて水絆創膏でテカテカに光ってるだけなんで

変に気を使わないで下さい。何か外見上凄い大けがした人の治療痕みたいな風に見えるんですよこれ。

大けがしてる俺アッピルしたい人からすると結構朗報なのかも知れませんが

別にそういう訳ではないです。


マニキュアは結局どこまでいっても爪そのもののプロテクトしか出来ないっぽいなぁ。

肉が剥がれそうな衝撃にはあまり強くなさそうではあるけども。

ちなみに肝心の水絆創膏を使ってみた結果は、結構良い感じです。

基本的に痛みはほぼ0っていうレベルになりました。


が、思わぬところで弊害が出ることが分かりました。

それは、指先の体温が酷く下がるということ。

いわゆる冷え性の人みたいな感じになってるんでしょうね、これ。

水絆創膏に体温を吸われちゃうみたいで、色もあまり良くないように見えますなぁ。

汗かいても全部水絆創膏の方に温度持ってかれちゃうみたい。

片手が普通の状態なだけに、塗ってる方との差が感じられちゃって一層冷たく感じます。


そりゃあネイルアートとやらにあんだけ凝ってるレディな方々が

「女の子は冷え性なんだよ、そういうとこ分かってよネ」となるはずですよ、

こんなに体温奪われるとは思わなかった。でもそれは自業自得だゾ。


値段はまぁスポーツマニキュアとやらの半分くらいですかねー、合いそうならこれにしようかしら。

あとは除光液の使い方覚えないともう爪先が古い皮膜と新しい皮膜でグッチャグチャで軽くグロ画像ですわ。

11/15(金)  「なお太った模様(本人談)」


  凄い久しぶりに立川に遊びに行ったらピンポイントで大正義kasさんが来てました、管理人です。

完全に僕のスケジュールに合わせてる説。ほんとキモい。

君ちょっと12月の誕生日会の鍋の具候補と店候補挙げといてね、俺ちょっと忙しくて手が回らなさそうな感じ。

以上、私信でした。


しかし爪大丈夫かなと思いながら久しぶりに筺体のコンパネ触りましたけど、

意外と一つのボタンを2本の指でズラし押ししてたりするからそこまで音程の負担は掛かってないみたいですね。

レバガチャするゲームだと大変でしょうけどバサラはそんなにしないし。

あぁ金剛食らった時くらいか。気絶は大体したら負けるし。


ちなみに今日はちいさんとおんぷちゅう野郎とちょこちょこやったんですけど、信長とお市しかいなかった。

二人とも久しぶりに動かすにはハードルの高さが半端ない。が、やっぱ面白いキャラだなとは思いました。

大体負ける時が自分のせいだからってのもありますな。頑張り甲斐があるというか。

でも周りからは全然そんな感じに見えないから使ってる人からすると損なキャラかも。

まぁ良いのよ、自分が面白ければ人の印象なんて。動かな過ぎると面白くもないけどね。


ちいさんがどっちも弄ってたんですが、あれは掛け持ちするの大変だから我慢が必要よ…頑張って下さいネ。

11/16(土)  「この良い意味での才能の無駄遣いっぷりが彼の知人って感じがする」


  またチャリの鍵を無くした管理人です。

何かここの日記を読んでくれている方々は定期的にこういう日記を読んでるんじゃないでしょうか。

僕本当物をよく無くす人なんですよね…忘れ物をするっていうんじゃなくて、紛失をするんです。

どっちの方が始末悪いんだか分かりませんが。いやね、まだスペアがあるからね。

ちょっと油断した的なことですよ、はい。


すっげぇ話変わるんですが先日、

アルカプ世界チャンピオンのチャージマン健氏ことクソルさんにお会いする機会があったんですが

僕にお渡ししたいものがあるとのことなので

おいおい世界チャンプのカリスマにモノなんか貰ったら俺信者にぶっ○されるんじゃねぇのと

光栄ながらも恐縮しつつマジびびりが入ってたんですけど…









なんやねん



知人が作ってくれた名刺だそうです。自己紹介されてしまいました。

これはこれはご丁寧に。憚りながら以前から存じ上げておりましたが。

でもカープ君は最後の最後でドベカス同盟を破棄したから来シーズンは○すんだ!(*^◯^*)

11/17(日)  「眠くなる文章が高級とか言われても何だかなぁって感じがする」


  ようやくスティールボールランとジョジョリオンを読んだ管理人です。

ちょっとずつ読んではいたんですが、ちゃんと本腰入れて読んだのは初めてで。

思ってたより普通に面白いじゃないですか。でもあんまり繰り返し読み続けようと思わなくなってる自分に気付き

作品があまり面白いと思っていないのか、もう何回も読むのが面倒になっちゃってるのか

一体どっちなのかと悩みました。RPGのレベル上げがもうめんどくさいみたいなもんなんだろうか。


文章で人に考えてることを伝えるのって、言葉よりも難しいのが相場だと思うんですが。

実際、メールやチャットなんかの文章だと自分の言いたい微妙なニュアンスが伝わらない場合ってのは

往々にしてあることだと思います。

僕はバサラの攻略を書いてても思うんですが、とにかく短く簡単に伝えるのが難しいです。

逆に、長く難しく説明することって凄い簡単だと思います。

だから多分、文章力がある人っていうのは、言いたいことを簡潔に伝えられることをいうんだと思うんですよ。


でも、文章力があるって自分で思ってる人って、難しい漢字沢山使ったり用語使ったり

訳分からない文章のような気がするんですよ。

確かにイメージ的に文章力があるっていう人間が文章長く一杯書けないっていうのはダメそうな気はしますけど

頭良いぶってる人間って皆言ってることだらだら長くて結局何言いたいかハッキリしない気がします。


せめてバサラの攻略もなぁ、3分の1くらいに圧縮出来たら良いんだけどなぁ。難しいですよ、本当に。

だから僕はなるべく短く単純な言葉を連発して文章を組むことを心掛けています。メールとかでは特に。

「しね」「kas」「うんこ」などなど。

でもそれによって説明不足で相手に意図したものとは違うニュアンスを与えてしまうこともやっぱりあるし

折角人間に生まれて言語を操るようになったというのに、

全然制することが出来なくて自分の脳のレベルがあれな感じでいまいち人間を満喫出来てない気がします。

世の中舌先三寸で億単位の金を動かす人間がいるというのに…

文章上手くなるようになりたいですなぁ。ここの日記もうそろそろ書き始めて10年になろうかってところですが、

当初は文章力をつけようっていう目的もあったんですよ。

でも今と昔を比べても、正直文章力が上がってるようには到底見えないですね…。

昔が既に10年後と同等のスキルを持っていたのか、今になっても10年前と同等のスキルしか持ってないのか。

11/18(月)  「少しO脚になったそうです。そりゃそうだわな」


  美容院に行ってきた管理人です。

行くたび半年ぶりでおなじみの僕の散髪ですが、「数百グラムは軽くなってる」らしいですよ。

髪の毛って案外重いんですね。ボクサーは長いと不利なんじゃなかろうか。


それよりも、半年前には同じ美容師さんがいなかったんですよ。

で、理由が怪我で入院したからとのことだったんです。

今回、久しぶりに会ったということで、一体どういう怪我だったのかという話を聞いてみたんです。

そしたら何か


釣りしに行く

ポイントを移動しようとする

軽い崖(1〜2メートル)から滑り落ちる

とっさに竿を折らないように手でしっかり握る(結果として手がつけなかった)

足でめっちゃ踏ん張ることになった

ボキって音がした

「やべぇ結局竿折れちまった」と凹む

竿を見る

竿折れてない

?となる

ふと右足首を見る

足首が1回転してた

なにいいいいいいいいいいいいいいいいい(ドッギャーーーン)


という展開だったらしいです。いたたたたたた。

聞いてるだけで痛いわ…何だよ足首一回転て。

よく千切れなかったな…あとしっかり踏ん張り過ぎだろ、

滑って落ちそうになった場所なんだから踏ん張りも滑れば1回転することもなかったのに。

まぁそうなってたら頭打ったりしてたかも知れないしとは言ってましたが。


レントゲン撮ったら骨がらせん状にねじれながら骨折してたんだって。いたたたた。

一緒に脳天のパーマを補助してる若いアシスタントの人の顔が黙ってぐにゃあぁ〜ってなってました。

でもそれだけの回転をしながら骨折しても、骨の周りの筋肉とか腱は切れなかったんですって。

凄いね、こいつら。これらが炎症起こす程連打しないといけない信長の2C。


しかも治療方法ってのが凄くてさ、即効手術らしいんだけど

骨の中に金属を入れるんだって、芯になるもの入れないと歪んでくっついちゃうから。

入れる時に筋肉と腱が収縮しちゃうから、補助する人が足をグイーって引っ張りながら切開するんだって。

段々疲れてきて「もう無理交代」ってなって他の人が今度引っ張るんだって。手術の間中ずっと。

でもって、金属を固定するためにボルトを17〜8個埋めて固定したらしいんですが、

その時もドリルで穴空けながらやるらしいんですよ手術室に響くドリル音。完全に大工状態。

削ってるのは足の骨。いたたたたたた。

ちなみに全身麻酔だったそうですからその光景は見なかったそうですけどね。


いやぁ聞いてるだけで足がむずむずする事件だったな…

むしろそんな状態になってもまだ足ってくっつくんだね。それを初めて知りました。

腱とか筋肉よりも替えが利かないイメージあったけど、回復は結構してくれるのか。


ちなみにこのレベルで1ヶ月半程度らしいです、入院。その後リハビリもあったでしょうから

もっと完治には時間が掛かったんでしょうね。

釣りのネガキャンみたいになっちゃう事件だけどやっぱり自然には注意しよう、というお話。

11/19(火)  「地図なんて持ってても読み方分からんけどね、俺」


  寒い…さむい…管理人です。

今日の夜、洗濯用の洗剤とかティッシュとか色々無くなったから

境勢御用達薬局ことクリエイトへお出掛けしたんですけど…

あそこ、僕の部屋からだと大体徒歩4〜5分なんですよ。

ちなみにここから徒歩4〜5分で境勢のひでふしさんの部屋に着きます。

その4〜5分で凍死するところでした。もう下がジャージだけじゃ寒過ぎる…

タイツ的なものを履くか、プロネトゲ廃人江川さんみたくジャージ2枚履きとかしないとダメかも知れない。

でも男がタイツ履いても誰も得しないからなぁ。いや俺は得するのか。いや見た目的には俺も損するな。


昨日の美容師さんの足首1回転話なんですけど、ちょっと思い出した追加の話がありまして。

僕もいつそういう怪我をするかが分からないので、どうやってその状況を切り抜けたのかとか

色々聞いておこうと思ったんですよ。

一人で釣りしてて一人で足首1回転してるから助けを呼ぶことは不可能な訳です。

だから携帯を使った訳ですけど、普段ポケットに入れるのに釣りの時だけネックストラップを使って

首からぶら下げてたんですって。

転びながら足首を1回転したということは、ポケットに入れてたら携帯がぶっ壊れてた可能性があるんですよね。

そうすると身動き出来ないまま一人だからもうどうしようもないことになっちゃう訳です。

だからネックストラップにしてて本当に良かったと言ってました。

まぁコケ方によってはネックストラップにしてたがばっかりにぶっ壊すって例もあるかも知れませんが…

そういう用心は意外と実を結ぶことがあるようだぞという。


僕なんて尻のポケットにしか入れてませんからね、100%死んでたでしょうね。

魂のほふく前進をしてたことでしょう。

しかし、ほふく前進をすると足に無駄な負荷が掛かるので、

より一層くっつき方がいびつになっちゃう可能性があるんだそうです。救急隊員が言ってたらしいです。


あとね、当然ですけど圏外じゃなくて本当に良かったとも言ってました。

ドコモだったそうです。やはり田舎行くときにはドコモだと力説していました。

「そっか、ソフトバンクじゃないんだ」の圧に負けなくて良かったということですね。


そして、携帯で救急車を呼ぶ時に現在地を言う必要があるんですが、

住所で言わされるらしいですね。何番地とか何号とか。

まぁそりゃそれが一番向こうからしたら確実な情報だからなんでしょうけど

普通山中に居て分かる訳ないよねぇ?そういう場合はもう目印的なものを探すしかないっぽいです。

方向音痴の僕からしたら絶望的な情報でした。


という訳で、もし被害者が僕だったら尻に携帯を入れてぶっ壊れるし

ぶっ壊れなかったとしても救急車に住所も伝えられないので

冗談抜きで死んでたかも知れない事故だったみたいですね。いやー怖い怖い。


あとちなみに、何かしらトラウマみたいなのって出来ましたか?って聞いたんですよ。

釣りに行くのが怖くなったとか、草むらに入るのが怖くなったとかそういうの。

そしたらもっとシンプルでした。

「プロレスの関節技が見られなくなった」らしいです。

まぁ自分の足首1回転してるとこ見ちゃったんだもんね、

そりゃ足ひねろうとするとこなんて見たらぎゃあああだよね。

特に武藤のドラゴンスクリューとかヤバいって言ってました。確かにすげぇやばそうだと思いました。


という訳で、アウトドアを楽しむ場合にはネックストラップと地図の確認を忘れずに。

11/20(水)  「頑丈さはステータスなのは間違いないのだが」


  朝方目覚めたらやたら頭が重いので体温計で計ってみたところ

37度を超える熱が出ていた管理人です。おい俺死ぬんじゃねーのか…

慌ててもう数時間寝て起きる時間になったら36度丁度まで下がってました。なんやねん。

まぁ寝たら治るよね、疲れとか風邪って。インフルではなかったということだな。


しかし、実際に寝起きの段階ではトイレに行くのも面倒になるくらいの体のダルさをしていたんですよ。

それでもある程度軽傷で済んだのは、すっげぇ気持ち悪かったという条件の中で

即冷凍した米を解凍し卵と納豆を押しこんで、即コンタック飲んでもう一回寝たからだと思います。

備蓄って意外と大事だなというのが良く分かった1日になりました。

具合悪くなってから米炊くとか絶対不可能だし、コンタックの解熱効果はガチ。

即食って即寝るって最強に太るから実際は最後の最後の手段なんですが、

まぁまさに最後の最後の状況でしたからね。

それに、具合が悪い時って食って寝ても体内のバトルに栄養を使うのか、大して太らない気がします。


寝汗まみれで起きた時にはもう大体熱が下がってました。

全然おにゃのこに看病してもらうイベントが発生する余地のないこの体が憎い。

11/21(木)  「声しょうへいへーいの癖にな」


  やべぇコンタック飲まないとたまにまだ熱が出る、管理人です。

逆にやはりコンタックは神。そろそろステマって言われる可能性あるなこれ。


手の指の骨ポキポキ鳴らす人いるでしょ?僕もどっちかといえば鳴らす方です。

骨に良いとか悪いとかその是非は今回置いておいて、僕は結構ポキポキやります。


でさ、鳴らし方にも色んなやり方があると思うんです。

ケンシロウみたいなのもあれば引っ張るようなのもあるでしょ。

ちょっと捻るような人もいるよね。むしろ僕は足ですら鳴らすんですけど。

ちなみに余談ですが、

以前いわゆるペテン師で足の指の骨を鳴らして霊的な交信をしてるふりをした少女姉妹みたいな話があったような。

ちょっと細部が違うかも知れないですが、グーグル先生にそれっぽいワードを入れると出て来るやも知れません。


それはそれとして、ある日いつもの鳴らし方しようとしたら全然鳴らないどころか

すっごい関節がピキって感じになって痛かったんです。

ありゃ、やり過ぎておかしくなっちゃったかしらと一応思ったものの、

若干気になっちゃって他の鳴らし方したら普通に鳴ったんです。痛くもかゆくもない。

別のやり方で全然痛くないのに何で急に痛くなったんでしょう。

ちょっとこの原因を究明できる人募集中です。風呂で揉んだりしたら治る?


しかし何で皆骨鳴らすとスッキリするって思ってるんでしょうね。

不思議だよなー、って思いながら今日も首肩腰をパキポキ。
inserted by FC2 system