日記過去ログ
〜10月の日記〜

10/1(火)  「ふつーふつー」


知人にこんなものを頂きました、管理人です。

いや頂いたものは有難うございますなんですけど一体これは何なんでしょう。

いや、ネギなことはネギなんですけど。


ちなみに左はストラップで右がスポンジ製のクッション的なものです。

というよりこれはクッションなのか?何に使う代物なんだ?殴るのか?

ストラップと対比してこれだからそこまで大きい代物ではないんですが。

どうしよう、ピッチャーが打たれたらモニター殴るのに使えば良いのかしら。


何かどこでどう話が広まってるのか僕には知る由もないんですが、

別に僕言う程ネギ好きじゃないですよ?

1日くらい食わなくても死にませんし、取り敢えず生だったら何でも良いですし。

あぁ上の画像で言う青い部分は食い方若干考えないと大変なことになりますけどね、辛くて堅すぎる場合があるから。


以前世界チャンピオンチャージマン健氏とカレーを食べた時なんて

醤油ビチャビチャにかけてましたし、どう考えてももっと変な人一杯いるでしょう。

確かにカレーにネギ入れてた僕を見て彼も「何で?」って顔してましたけど

今世紀最大のお前が言うなですよ。

凄いゲテモノ食いみたいな感じにするのやめて下さい><

別に僕はカエルが主食だったりする訳じゃないんですよ!

10/2(水)  「もうとにかくかめはめ波が出せれば後は何でも良い」


  気が付いたら10月だったか、管理人です。

そろそろ衣替えする時期かしら。今年の夏は本当死ぬかと思う暑さでしたなぁ…。


あと日記が全然書けずに本当すいません。何か最近寝ちゃうんですよね。眠くて。

寝るのは別に年じゃないのよね?起きちゃうのが年なのよね?(不安)

まぁほれ、そんなに日々有益な情報を発信してるアカウントのツイッターとかでもない訳ですし

そこら辺はおめぇあれよ、なぁなぁでいこうぜ。


第一更新することを目的にするみたいな感じになってみ?

「昼飯は自炊安定。しょうが焼きうまうま」

「○○行ってきたよ〜写真撮らせて貰っちゃった♪(画像)」

「あsdf;lkjわpろいうrwq(訳わからん自分語り、意味深な区切り方な風で実はあんま意味無い)」

みたいな

リアクションに困る、お前何でそんなもんよそに垂れ流したのっていうクソツイートみたいな感じになりますよ。

更に進化してリアクション無いと拗ね出す困った奴みたいな感じになる可能性も。


いやそういう方が最近はウケるのかも知れませんが、

どうにも僕にはあぁいう自由な呟きを装った他者にリアクションすることを強制する感じの文章は慣れないもんで。


寂しがりにとっては救世主にもなり得るメディアだと思うので結局は使い方ではあるんでしょうけど

寂しいことになっちゃってることにはそれなりに原因がある訳で、

やっぱりネットになった瞬間に何もかも巧く行く別人になれるってのはそうそう無いと思います。

原因がコミュ障ならやっぱりネットでもコミュ障になりがちかなぁ、あぁいうツール見てると。

知らぬは本人ばかりなりってネ。


ネトゲのキャラになりきるとかだったらまぁ若干話は違いますけどね、あれは完全に別人だから。

あれもまぁ…行くところまで行った人っていうのがどんな感じなのかちょっと分からんもんであれですけど

現実とのギャップを考え始めたらメンタルボロクソになりそうですがそこら辺はどうなのかなぁ。

ちなみに、超能力者といって話題を集めた人達の中で、

「インチキじゃないか」とか噂されるのは風物詩ですけど

結構渦中の超能力者は自殺してることがあるようです。

騙してることに対する罪悪感みたいなものについて告白している場合もあるようなので、

やっぱり演じている姿と現実のギャップを目の当たりにしちゃうような人だと

ネトゲとかでも別人は装えないのかも知れませんね。完全にリアル捨て切るくらいじゃないと。


でもボトラーな人達見てると

確かにあの人達は解脱して一つ次元の違った世界へ逝ってしまわれている感はありますな。

キャラ作りの究極進化系はあれなのかも知れない。

10/3(木)  「あれ、俺だけ?皆『あるある』って言ってくれよ」


  AV女優でしりとりする野球選手の話を聞いて「バカかよこいつらwwwww」って一瞬思ったんだけど

よく考えたらひょっとして僕も普通の女優よりAV女優の方が名前聞いたことありそうな気がする、管理人です。

僕みたくドラマ全然見ない人間からすると、女優なんて全然縁が無い訳ですよ。

むしろ一番の弱点かも知れません、女優の名前とか。

多分、AV女優の場合は自分から上げられる名前はそんな無いかも知れないですけど

誰かにあげられれば「あ、それ聞いたことある」っていうのは圧倒的に多いと思います。


あとさ、何かこれ前にも話題にしたことあるかも知れないんですけど忘れちゃったからもう1回言いますが

AV女優ってさ、芸能人のそっくりさんってよく出るじゃん。で、名前も似せたりする場合もあるでしょ?

そうするとさ、もう何が本物で何がそっくりさんなのか、

そいつは芸能人なのかAV女優なのかっていうのがすっげぇ曖昧になってくる訳ですよ。


そうするとどうなるかというと、僕が耳にするこの女性の名前は、

果たして女優なのかAV女優なのかっていうのが殆ど区別不可能なんです。

似たような名前のAV女優なのか、芸能人本人なのかの区別が出来ない。

そのせいで、僕の方から他の人にうっかり喋った名前の方がAV女優の方である確率もかなりある訳よ。


だからねぇ、うかつに女性の名前口に出来ないんですよね。

普段ドラマとか見て女優の名前よく知ってる人とかならそういう混同は無いのかも知れませんが、

正直僕には女性の名前を挙げて話題にするのはハードルが高いです。

まぁ男相手だったら特に問題無いと思うんですがね。

でもドラマの話とか出来ない奴はモテないよね。ここら辺が非モテたる所以かなと自己分析。

10/4(金)  「足の指先から首筋までやったと思われる」


  最近プロ野球のシーズン終了間近で

ベテラン選手勢の引退が多くて若干寂しい管理人です。

今年引退する選手たちは僕が野球をよく見てた頃に中心選手だった人達ばかりなので

例年よりも一段と寂しさを感じますな。仕方無いこととはいえ。


こうしてみると、スポーツ選手の潮時は長い人でも40前後がひとつの区切りなのかなぁ。

流石にサッカーの方が引退は少し早い感じですね。

まぁ30くらいでもダメな人は完全に体が動かなくなっちゃうみたいですけど。

あとはやっぱ怪我ですかねぇ…ハッスルプレーと寿命を縮めるプレーは紙一重ですな。


僕は中高時代、部活をやってた訳ですけど、本当沢山怪我をしたんですよね。

腱鞘炎、靱帯損傷、亜脱臼、成長痛などなど。

まぁ一生に影響するような怪我は今のところ無いのが救いっちゃ救いですが。


で、高校を卒業してから大学でも運動はある程度やってた訳ですけど

それから殆ど怪我をしなくなったんですよね。

一体何を変えたのかというと、基礎的なトレーニングを上乗せするようにしたんです。

筋トレとかランニングとかそういう奴ね。

基本的に成長期にトレーニングし過ぎるのはあれかなと思って殆どやらなかったことなんですが、

あまりにも腱やら靱帯やらに負担が掛かり過ぎてるのは、

周りの筋肉の量とか質とかで多少はカバー出来るんじゃないかなと思いまして。

そしたらどうも概ねそれは当たったようで、長引く怪我は本当減りました。

筋肉痛は本当凄い多いですけどね…まぁこれはすぐ治るから。


どうやら頭で考えてる通りに体を動かそうとすると体が先に壊れるようなんですよね。

だからイメージ通りに動けるようにする為にはまず体そのものを強くしないとダメということらしくて。

余程妄想上の僕はかっこよく動きたがってるようなんですが

それに付き合わされるボディさんはもうボロボロということで。


元々が頑丈なのも十分ステータスだとは思いますが、

怪我をしにくいように立ち回れることも健康体で長くいるためにはスキルが必要なんだなぁと感じて以来

大して好きじゃなかったランニングをするようになりましたな。

まーこれもアスファルト走ってるんだからその内一気に膝がボロボロになるんじゃないのって気がしますが…。

10/5(土)  「ボケ共が」


  雨酷過ぎワロタ、管理人です。

何か雨の数だけ気温が下がって来てるような気がしますな。


今日は時間的にちょっと無理かなと思いつつ何とかなったので

立川のバサラの大会の最後の方に顔を出して来ました。

本当に最後の最後で、何かエキシビジョン的なものをやってた最中だったみたいでしたけど。


おやまだ終わってなかったのかと思いながら筺体の方を眺めてたら

あれ?俺こいつ見たことあるぞ?と思って確認してみたところ、

完全に江川さんでした。ちょ、あんた急にどうしたん。いつも会う時唐突だな俺らは。


そして江川さんはあくまで筺体の隣にいただけで、実際筺体に座ってたのは更に別の人だったんですけど

あれ?俺こいつ見たことあるぞ?と思って確認してみたところ、

完全にピザカズさんでした。あれ、君ちょっと会わない内にすげぇピザになってない?

本当のピザ野郎になってしまっとるやないですかどうしたん。

1日2回ラーメン屋に行く男でもとうとう代謝に陰りが見えてきたか。

モンスターにスニッカーズ入れる境勢に負けず劣らず不摂生だからな…


っていう話をしてる間にエキシビジョン(どうやらこいつらはエキシビジョンに出てたらしい)が終了してました。

あったの2ヵ月くらいぶりなんじゃないかしら。

ひでふしさんとは9月になってからも会ってるからあれですが。


久しぶりにポルシェで帰りましたけど、僕ずっと体育座りしてたんですよね。

グダグダと江川さんが訳わからん住宅街に迷い込んだりしてたせいで大分時間が掛かりまして

僕の足は完全に行方不明になってしまいました。何せ血が止まり過ぎて一切感覚がありませんでした。


そして自宅付近で降ろしてもらう為に立ちあがろうとした時に突如僕の足が発見されました。




ぎゃああああああ痺れるうううううううう




うおおおおおおおおおおおおおお




ピ「大丈夫かろっきーさんッ」(足ドゴォ)



ぎゃあああああああしね○○〜〜〜(○○=本名)



(補助イスを上げてくれたから僕が車内を歩き易いようにどかしてくれたのかと思ったら)



ピ「スッ(補助イス下ろして僕のふくらはぎにドゴォ)」



おいいいいいいい○○〜〜〜〜(○○=本名)



ピ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



こいつには人の血が通ってるのか甚だ疑問である。


ちなみに江川さんは江川さんで駐車場代を払うって段になったとき

俺万券しか持ってねーって言ったら「じゃ万券で良いよ」ってせびって来るし

こいつらは基本的に僕のことを親の敵的な感じにでも思ってるんですかね。

まぁ面白かったから良いけどね。次会う頃までには減量しとけよピザ野郎

10/6(日)  「雨乙」


  何だこの台風の軌道は、管理人です。

変化球にも程があるだろ…

台風は、自分がどうしても外に出ないといけない用事が無い日とか

その用事が消滅するくらいの雨が降ってる時に自分の部屋でグダグダしつつ

外の凄い音を聞いてると凄い優越感に浸れる気がします。

外出る人、乙。っていう感じで。


マナーとか道徳ってよく分からん概念だなぁとつくづく思います。常識とか非常識ってのもそうか。

日本の常識は世界の非常識とはよく言ったもんで、

我々が後生大事にしてる文化も他国からしたら「こいつ頭おかしいんじゃないの」と思われるだけだったりするし

こっちからしてみると他国の振る舞いの方がそんな感じだったりするでしょ?


その昔「法と道徳」とかっていう科目を勉強したことがあったんですが

法律と道徳ってのは両方とも一定のルールを定めている点では同じだが

強制力を伴う点が違う(というのが多数説)って話だったんですよ、確か。

確かに法は違反すると罰せられるから強制させられるけど

道徳は非難はされても罰せられる訳ではないですからね、破ったって別に良いっちゃ良い訳で。


僕は未だに何故人を殺したら非難されるのか、とか

何故浮気をしたら非難されるのか、とかすら明確に答えられる程の理屈が思いつかないんですよね。

結構長いこと考えてる気がするんですが、どうもやっぱり頭の作り的に限界がある模様です。

「そりゃダメだからに決まってんじゃん」とかならすぐ言えることだと思いますが…

それって理由になってないじゃん。「だってなんだかだってだってなんだもん」くらい意味不明じゃん。

あれは可愛いおにゃのこだから許される表現なんであってね。ブスが言ったら即アゴが割れるじゃん。


殺したい程憎い人間が居ても踏み止まる理由ってなんだろう、とか。

浮気された当人が非難するならまだしも何故何の関係もない人間が非難するんだろう、とか。

捕まるのが嫌だから(=法律に反するから)っていうのはあると思いますが

道徳的な理由ってのは何だろう。

赤ん坊殺すと「この人でなし!」とか言われる率高いけど

すっげぇ嫌われてる人殺すと「あんな奴死んで当然」とか言われる率高いってことは

人は絶対無意識に相手を選んでるよね。こいつは殺しても良い、こいつはダメって。

そう考えると、特別に法律で規制しないと秩序が維持出来ないからってだけであって

人を殺すこと自体にはそこまで道徳上の悪さは無いってことなんだろうか。


浮気もそうですね。そもそもこれは人殺しと違って浮気の定義が千差万別なのがもう厄介ですが…

どちらにせよ、根っこのところにあるのは「相手が嫌がることをしちゃいかん」ってことだと思うんですよ。

まぁこの場合は、もし隠してるんだったら嘘をついてるってことが悪いことなんでしょう。裏切りというか、背信というか。

ということは逆に、浮気される側の人が「別にしても良いよ」って事前に同意してるんだったら

別に特に悪いことではなくなるってことなんですかね?裏切りとか背信が無くなるから。

そうなった場合、当事者で話がついてるのに周りが「それは良くない」って言うのはお門違いになるのかしら。

そもそもイスラムの方とかって一夫多妻制が基本だったりする国もある訳で、

オランダとかは同性でも結婚出来たりした気がするんですよね。


その意味では、結局はその国特有の常識をルール化してるだけであって

世界中全ての国が納得出来る共通の真理ってのは無いんでしょうな。

散々日本では悪とされてることが他の国ではごく普通の扱いをされてる場合もある訳で。

愛国無罪とかも超法規的ですよね、雰囲気セーフというか。


という訳で、上記のような話題でスパっと答えを出せてる人は凄いなと思います。

結構長いこと人間やってるのに、こんなシンプルなテーマにすら答えが出せないまま死ぬのは嫌ですなぁ。

どういう頭の体操したらこういうの悟れるようになるんじゃろ。

10/7(月)  「ゲーハー」


  何かこの間髪の毛洗ったらめっさ髪の毛が抜けてビビった管理人です。

いや、僕元々新陳代謝が激しいからなのかなんなのか

やたらめったら髪の毛が抜ける人なんですけど、こんなに抜けたことあったっけ?って感じだったので。

ハゲるの俺?ちなみに白髪は今んとこ無い模様ですが。

ハゲる程のストレスなんて特に感じてる気しないんですけどねぇ、両親髪モッサモサだし。


しかし全然考えてなかったけどハゲたらどうしよう。

植毛していくスタイルにするか、ハゲなりに何か似合うスタイルを探して行くことになるのか。

個人的に中途半端にハゲ散らかすのはちょっと見苦しいよなぁ、それなら丸めちゃえば?って気もする。

とはいえ結局はハゲ具合によって変えていく必要があるからその場その場でアドリブせないかん訳でしょ?


これは難しいよな。変に意地張って帽子被り続けたり整髪料つけて整え続けた方がやばいらしいですし。

かといって清潔にしようとシャンプーしまくったら髪に悪いって言うしどうしろというのか。

どうせそれで髪の毛洗わなかったら不潔で頭皮によくないとか言うんだろ!なんなんだよ!


あと髪の毛にまつわる話といえば、自らのハゲについて話題にしていく時期ですよね。

周りの雰囲気に「あれは触れてはいかんのだろうな…」ってぬるく気遣われるくらいだったら

自ら率先してハゲを強調していくスタイルにすべきなんでしょうが

一体どこら辺からそうしていけば良いのか…ちょっとハゲ始めたらもうそうしちゃった方が良いんじゃろか。


まぁ一応レディでもいわゆる70とか80のバーチャンになればハゲもするんでしょうけど、

基本的には容姿が話題になる時期で深刻なのは男でしょうからね。

いや本当どう立ち回るべきなのか考えておかないといかんよね。

10/8(火)  「(*^◯^*)カープくん!なぜうらぎったんだ!」


  耳掃除してたら

確実にまだ残ってる感があるのに垢を取れない感じがして凄い気持ち悪い管理人です。

絶対ここにまだあるんだって!気のせいじゃないんだって!何で取れねーんだよ!

引っ掻き過ぎて血出てしまうでホンマ。


今日は通算2度目となるんですが、横浜スタジアムまで横浜阪神戦を見に行ってきました。

シーズン最終戦ということでチケット代が半額というイベントをやっとったのですよ。1750円とかだったかな?

格ゲー1クレ50円だったら35連勝分ですね。100ラウンド発起爆させるよりは健康的な金の使い方だネ。


今年は久しぶりに結構国内野球見ましたけど、ドベカスの4チームには楽しませて貰いました。

前回はデーゲームだったんですが、やっぱ僕はライト点いたナイトゲームの方が好きかな。

真っ暗な空で白いボールが強調されて色合いが綺麗な気がします。


まぁ僕の知り合い何故かあまり野球を見る人が周りに少ないので

あんま詳しく書いてもあれかなと思いますけど

今日は横浜の小池が引退試合かつラミレスとひちょりの最終試合だったんですよね。

小池は現チームメートの後藤、現メジャーリーガー松坂と一緒に横浜高校時代から一緒に野球をやってた選手です。

あの頃無茶苦茶騒がれてた横浜高校の松坂世代ど真ん中ですな。


普通引退試合ともなると既に大分衰えているのが普通なので、

全く打てずに試合を終わる場合も珍しくないんですが

今日の小池はチーム全得点7点のうち3点、4打数3安打2ホームラン(最終打席が2本目のホームラン)とかいう

お前現役続けられるだろっていう見事な花道で引退してましたな。

いや今シーズンホームラン0本で最終戦まできて、最後に2本打つってのは凄いですな。

色んな意味でもってる人なんだなーと思います。最終的にチームも勝ちで終えられて良かったですね。


今年の横浜はずっと巨人をテレビで見ながら育ってきた僕でも球場で見てみたいと思うくらい

面白いチームだったと思いますんで、来年も頑張ってネ!(*^◯^*)


ところで横浜はよわっちいので関係ありませんがそろそろCSが始まりますね。

CSはドベカス代表として3位通過した広島を応援して行きたいと思います。

散々自分らは関係無いっていうスタンスで「ドベカスwwwwwwwwww」って煽ってた巨人阪神のファンを

「勝率5割も行ってないようなチームが日本シリーズ進出出来るCSという制度はクソ」とかって発狂させて欲しいと思います。

10/9(水)  「この先生きのこるにはというやつですな」


  実は全然話題にしてなかったんですけど

ここ数日どうも首か肩かを寝違えたらしく、右が向けない管理人です。

でも全然こうなるような寝方してないような気がするんだけどなぁ?

凄まじい寝相の悪さでも発揮してたんでしょうか。僕そんなに悪くないタイプだった気がしますが。

何か寝違えるたびに「このままずっと痛かったらどうしよう」って不安な気分になるんですよね。

大概数日で治るんですけど。寝てるうちの事故なんてどんだけ注意しても防ぎようないような。


昨日だったか、三鷹(最寄駅の1個隣)で女子高生が殺されたんだそうですね。

何か最初は通り魔か?って話で結構緊張してた感じでしたけど

どうも顔見知りの犯行みたい?って流れに今はなってるんですかな。

元交際相手とか何とかって話なのかな、今は。


しかし18歳でロクでもないのに刺されて死ぬのか、親が可哀想になる話ですな。

ロクでもないのに捕まらないための処世術を叩き込まなかった親が悪いのか、

やっぱり殺した顔見知りが悪いのか。いやまぁ事情がよくわからんので何とも言えませんが。

殺されて当然って程悪いことしてるレディとかだっていうならあれですが、

普通は殺した方が悪いですね。


何と言うか男女関係は色々と本能的な部分が交錯する分野ですから

用心し過ぎってことは無いんじゃないかと思うんですよねぇ。

もうちょっとこう、慎重に付き合った方が良いと思います。

特にレディは男連中と比べて売り出す時期が若い段階で始まり若い段階で終わるのが大勢ですから

男よりも先に異性のあしらい方を学んでおく必要があると思います。

もはやそれは打算的だとか計算高いだとかいう言われ方をされるとかを気にしている場合ではなく、

生き抜くために必要最低限な処世術だと思ってしっかり考えるべきですな。

ヤバい男はさっさと切る勇気。そして逆恨みされないような切り方をも学ばなくては。

10/10(木)  「体がバラバラになりそうな勢い」


  やべぇ、何か本当に肩が居てぇ、管理人です。え、なに、五十肩?

それともやっちゃった筋が余程普段休ませることが難しい場所なの?

寝起きのたび肩の根っこ部分がすげぇ鈍痛に見舞われるんですが。

寝てる間に何が起こってるんだ本当に。


そんな肩を抱えながらも、今日は久しぶりに外を走ってました。

ここ2〜3週間ほど、近所の体育館+公園が国体に使われてたもんで

全然利用出来なかったんですよ。という訳で久しぶりにまた走り始めた訳です、はい。

流石に今回は肩の調子が変なので重りとかは付けたりしませんで軽い感じで。


ってつもりだったのに、本当久しぶりに走るたびに何なんだこの体の重さは…

何で人はこんなちょっとの期間動かなかっただけでこんなにも衰えるのだ。

定期的にやってる時は本当何でもなくやってたようなことが何故こんなにもキツく感じるのだ。

そんな大した量やってた訳でもないのに。

少年時代から本当僕は何でも忘れるのが早いですね。もうちょっと体に残ってろよな。


でもまぁ、普通に生活してる人間ですらこんなんなんだから

そりゃ寝たきり生活になっちゃった人が衰えるのがあっという間だっていうのは当然だなと思います。

当たり前のように出来てるうちに、どんどん動いておいた方が良いですな、本当に。

10/11(金)  「体に悪い方が美味いってのは業が深い話」


  そういや体育の日って次の月曜だったんですね、管理人です。

僕ねぇ、あの休日の日程のうちで月曜日になる奴とならない奴の差がよう分からんのですよ。

元旦とか天皇誕生日とかがずらせないってのはまぁ分かるんですけど、

他はどういう裁量で決めてるのん?


今日は知人に旅行のお土産を貰ったんですけどね。

あ、そういやどこに行ったんだったんだろう。全然覚えてないぞ。

まぁこれでどこ行ったかまでは分からんのも無理はない話ですよ、えぇ。









白いのか黒いのか…


これだったらもう「ホワイトサンダー」で良くない?

どうしても白いブラックサンダーって言いたいその理由は何かあるんでしょうか。

まぁ白いから北海道かな(適当)



ブラックサンダーって最初「OLに人気!」って書いてありましたよね、パッケージに。

ホントかよ…って思ってたらあるバージョンからこの文句無くなってましたね。

やっぱあんま人気無かったんや…まぁあれを貪り食い続けるOLってのも中々こうアレがアレな感じだと思いますし。

具体的には体型的な問題がどうのこうの。


あぁそうそう、すげぇ関係無いんですけど、いや体型で思い出したからある意味関係あるんですけど

この間砂糖まみれのコーラ飲んだらすっげぇ美味かったって話を江川さんにしたら

エ「俺コラコーラ・ゼロ(まずくて)飲めないもん」

などとスーパーピザ発言をしておりました。でも凄い分かる気がします。

久しぶりに飲んだけどすっげぇ美味いな普通のコーラ。

あの飲んだだけで口の中が砂糖でギシギシになる感じ、久しぶりでした。

10/12(土)  「俺vsギルティ」


  すっげぇ久しぶりにアーケードのギルティにコインを入れた管理人です。

一体いつぶりなのか想像がつかないレベル。

そしたら何かジョニーが上にコイン投げたんですよ。

え、今俺どうやったの?ってインスト確認しても載ってねーし。

何だよどうやったんだよ俺。竜巻HSとかだったかなぁ、結局。確認はしてないけど。


でも何かこのゲーム本当ずっと基本が一緒っぽいから

やっぱどうしても飽きは早く来そうな気がする。

かつて一杯やりましたからね。バサラよりも。

新作が来年出るとかなんでしたっけ、ガラりと変わるのかしら。

変わったら変わったでクソゲーって言われたり変わってなかったらマンネリって言われたり、

ロングセラーは大変だなー。


ちなみに何でやったのかというと別に対戦がしたかったとかギルティに興味が出たとかではなく

バサラの基盤が他のゲームと入れ替え中だったからというだけです、はい。

たまにやる分には何でもゲームは面白いもんだと思いますが

やっぱあれだけキャラが増えて来ると

その内鉄拳みたく50キャラとか出て来るゲームのことバカに出来なくなるんだろうなと思います。

クマとパンダは片方だけで良くないか?みたいな論争がギルティでも起こったりする日が来るのか…。

10/13(日)  「俺vsチャリ」


  チャリで事故りかけた管理人です。

曲がり角を急に飛び出してきたチャリについて頑張って急ブレーキして回避したんですけど。

何か「お前が急に飛び出して来たんだろ」みたいな目されたのに戸惑いを覚えてしまいました。

明らかにあの表情は、僕がブレーキをした音とかでこっちに気付いたクチのはずなんですよ。

絶対不注意で飛びだしてるはずなんですよ。

なのに何で頑張って止まった僕が嫌な顔されないといかんのか。

女じゃなかったら確実にケツ爆竹の刑に処してる場面ですよ。


でもこれで思い起こしてみると、

僕自分で急ブレーキして頑張って事故を回避した例ってのは結構ある気がするんですけど

相手に急ブレーキしてもらったことで助かったことってあまり無いような気がします。

まぁ急ブレーキされたこと自体に気付いていないとかって場合もあるのかも知れないですけど。


それにしてもそんな頻繁に急ブレーキするorされるような状況を作るような乗り方はしちゃいかんのではないのか。

別に僕はそこまでかっ飛ばしてる訳じゃないんですよ、むしろどっちかというとのほほん漕いでます。

チャリ通学してたとき、他のチャリ通学の連中と途中まで帰る時とか

何でお前そんなに漕ぐの遅いん?って言われたくらいのほほん漕いでますからね。

だっておっかないじゃん、大体ぶつかったらチャリ側のせいにされるのに。

チャリ同士だったら大体男が悪いって言われるし。

もっと皆画面見ろって。

10/14(月)  「俺vs便器」


  トイレと格闘していた管理人です。

いや、何か最初見た時は水が無かったんですよ、便器に。普通溜まってるべき場所に。


で、「あれ、何ですっからかんなの?」と思った訳ですけど

まぁどうせ今流したら水復活するべと思って水を流してみたところ、

水は確かにタンクから流れて来たんですけど

今度は最後まで流れずにどんどん水かさが増えて来るじゃありませんか。

おいおいおいおいと思いながらどんどん水かさが増えて、

最終的に便座すり切り一杯一杯まで増えました。洪水寸前ですよあんた。

思わず一杯のところまで来たとき手で抑えそうになりましたからね。抑えられる訳無いのに。

余程テンパってたんでしょうね。確かに久しぶりにあんなにテンパった。


どうしたもんじゃろこれ…と思い

スッポンがあるのでこれを突っ込もうかと思った所、

水があまりにも一杯過ぎて突っ込んだら確実に溢れるんですよね。

うーん…と思ったんですが、よく耳を澄ますとチョロチョロと水が流れる音はするんです。

多分、詰まってはいるんだけどちょっとだけ水が通る隙間が空いてるってことなんでしょうね。

なので少し待って、水かさが減った頃にスッポンをすることに。


しかし10分待っても数センチしか減りませんでした。

やむを得ないので慎重に突っ込みながらスポスポしたんですけどね。

何か今回相当頑固で、普通4〜5回もやりゃ詰まりが取れるのがうちの便器なんですけど

今回は何だろ、数分間繰り返してた気がしますね。

おいこのままずっと詰まり取れないとかないよな?って不安になりながらやってたので

長く感じただけかも知れませんけど。

結果としては無事詰まりが取れて全部水が流れました。


最初何で水無くなってたんだろうね。

詰まってたのに普段より水が無くなるってのがよくわからん。

ということはその前に流した時、さっさとトイレ出たから気付かなかったけど

今回みたくすり切り一杯のところまで勝手に詰まって勝手にチョロチョロ流れてすっからかんになってたのかな。

恐ろしい…ここしばらくは流したあとトイレをじっと見つめる癖がつきそうな感じですな。

10/15(火)  「俺vs寿命」


  台風が接近中ですな、管理人です。

何か前回の奴はあっさり消えちゃったみたいですけど今回は凄いですなぁ…

明日どうなってることやら。


あとアンパンマンの作者の人が逝ってしまわれたんだそうですね。

90歳越えてたとか何とか。完全に大往生でしょうなぁ。

これだけの期間生きてたらやり残しというかそういうのは一切無くなるもんなんですかね。

まぁ90年生きた経験が無いので想像するしかないですけど。


普通はその年まで生きられない訳で、

平均寿命から行けば70そこそこってなもんですよね。

たまに墓石なんか覗いてみると、10代で逝ってる人も珍しくないみたいですし。

10代で死ぬって、10代の頃は当然考えたこともありませんでしたが、

今にして思えば10代で死んでたら大分悔いばっかり残ってただろうな…。

僕は基本的に持病らしい持病が無い(少なくとも発見はされてない)はずなのに

いきなり死ぬってことは多分無いかなとは思うんですが、

事故とかだったらもうどうしようもないしね。


いつ死ぬか分からないんだしいつ死んでも良いように好きに生きてきたつもりではありますが

今この瞬間死んだら棚に残ってるカップラーメン食ってから死にたかったって思うだろうな。

ちょっとお湯沸かしてこよう。

10/16(水)  「俺vs膝(と左肩)」


  台風は雨っていうより風が凄かったですな、管理人です。

雨が止んだ後にちょっと外の様子見てみたんですけど、

大分色んな物が散乱してた模様です。


あと今回の台風は気圧が半端じゃないからということで、

関節ら辺が痛くなる人が出るかも知れないとのことでしたね。

モロに膝と肩が爆発しそうになってたのは台風のせいだったんですね。

まぁ元々関節は部活で死ぬほど運動してた頃から

雨の日とか湿気のある日とかはちょっと痛かったりしてたんですけど。


これって治らないのかしら。まぁ別に雨の日にやるスポーツを趣味にしてる訳でもないので

そこまで苦労する訳ではないんですが、

最近走りまくった後の寝起きが雨だとベッドから起き上がれる気配が一切無いんですよね。

何かもう金縛りになってんのかっていうくらい左肩と両膝が痛い。(注:左肩は寝違えただけ)


筋肉で補助したら多少はマシになるかしら。しかし膝周りだけに集中した筋トレか…

バキみたいな足になるってことですよね。何か余計悪化しそうな気がするけど…

10/17(木)  「エアダスターって使いまくると缶めっちゃ冷たくなってビビるよね」


  久しぶりにPCを分解して掃除をしていた管理人です。

まぁ掃除っつってもエアダスターブシューばっかりなんですけど。

本当こいつらはホコリばっかり集めますよねぇ。

ちゃんとホコリが多い方が熱を持つのも分かるから

たまにゴミ取りするのは多分大事なんだろうと思います、はい。


何だかんだこのご時世、パソコンで出来ることって飛躍的に増えたと思うんですよね。

グーグル先生に聞いて分からないことってまず無い訳で、

月々のネットの回線料とかが、もし一月1万円とか掛かったとしたって1日で換算すれば300円ちょっとですよ。

1日300円払ったら百科事典何冊分ものデータバンクにアクセス出来る箱ですよ。

そう考えたら相当大事に扱ってしかるべきだと思います。


この箱がもたらした影響ってのは本当計り知れませんね。

計り知れなさ過ぎて使う側がついていけないレベル。

何かもっと沢山儲け話とか巧い使い方とか、

発見されてないだけで一杯あるんだろうなーと思います。


という訳で今日も元気にエロ動画見ようぜ!

10/18(金)  「そらおめぇ働いたら負けよ」


  台風過ぎてから途端に寒くなったなー、管理人です。

という訳で衣替えを敢行しました。やっぱり秋〜冬の服っていうのは分厚いですね。

ハンガー下げてるスペースが重そうになりました。


しかし僕はこうして服を見渡してみると、本当に自分で買いませんね。

帽子とかも友人らに一杯貰ったものだし、靴くらいかな?買うの。

あぁでも今のランニングに使ってる奴は実家から拾い上げてきた奴だな。

多分僕全身全て貰い物で構成出来ますね。というよりむしろ自分のだけで構成する方が難しいですね。

これは完全にヒモの才能ありますわ。


でもヒモも愛人もそうだけど(まぁヒモも愛人みたいなもんだと思うが)

あの人らっていうのは基本的にパトロンの言う事を聞いてるから利益を分けてくれる訳じゃん。

そう思うと、相手の要求によっちゃ決して楽な境遇ではないよなと思うんですよね。

ある意味接客業やってるようなもんだとも思える。


でも、人によっては「一緒に話したり飯食いに行くのに付き合ってくれるだけで良い」つって

月何万も貰う人もいると聞くと、何と言う世渡りの上手さだろうと感心してしまいますな。

まぁもっとも月何万程度じゃ生業には出来ないでしょうが。

やっぱマンション貰うレベルくらいにならないとニートで居続けるのは無理か…

でも相手に魅力的であろうとするためにオサレしたりするのは

ニートで言うところの就業訓練というか就業努力というかには該当しないんですかね。

でも該当しないとすると愛人とかヒモっていうのは、ニート内カーストではもはや最強ランクなのではなかろうか。

10/19(土)  「その後ろくに寝なかった模様との報告あり」


  台風、次とその次まで出来たらしいですね、管理人です。

何でいきなりここへ来て張り切り出したんだろう。

まぁひとまず休みの日とかだと損した気分になるからどうせなら平日に来て欲しいですね。

今のところ次の27号は日本に来そうって話なんですよね?28は出来たてって話ですが。


僕の携帯、ザ・骨董品のガラケー、しかも型が今となってはめっちゃ古い奴なんですが。

そんな僕の携帯でも利用価値は一応あるらしく、妹のジャニーズファンクラブのアカウントに利用されています。

というより「携帯貸して」→「はい」→「返す」→「何この謎のアドレス」ってな感じで

半ば強引なドリブルで登録された代物なんですが。

ほら、あぁいうチケット取りとかって皆複数のアカウント取って一斉に申し込むでしょ?

その手ゴマとして僕の携帯のアカウントを利用しようってことだったんでしょう。

基本クソの役にも立たない兄者の僕でも多少は肥やしになるんやなと思っていたところだったのですが。


先日、何かまたファンクラブからメール来たでと思って放っておいたら、

妹から「メール来た?」とメールが来たので、何じゃこれそんな大事なものなんかいと見直してみたら、

「当選致しました!」って書いてあるので「何か当選したようですよ」ということで

そのまま転送して差し上げたところ、どうもコンサートチケットの抽選のことだったようで

あとでJ( 'ー`)しが「横で非常に喜んでいます」というメールを寄越して来ました。

今までもそういえば同じようなメール来たことあって、見るたび「残念ながら…」って書いてあったので

これって当たることあんの?と思いながら眺めてましたが、どうやら当たることあるようです。


僕こういうの全然当たったことないような気がしますねぇ、

そもそもそういうのにあまり応募をしたことが無いというのもありますけど。

応募者全員に当たる的な奴だったらそりゃ当たったことあると思うんですけど。

あぁいうの当たる人はやっぱ持ってますよねー、

そろそろ野球はドラフトの時期ですが、やっぱくじを引くのはこういう人じゃないとダメよね。

10/20(日)  「パネェwwwwwwwwwwとか笑い合ってる中でどれだけ平静を保ってられるかゲーム」


  雨すっげーですな、管理人です。

これは一連の雨と台風が収まった頃には相当秋というか冬が本番になってくるのやも知れませんね。


駅前のショッピングモールが更に拡大されるんだそうで、

何か色々店がオープンするんですよ。

まぁ別に凄まじい高級店舗が並ぶ訳でもなく、てんやとかココイチとかそんなんらしいんですが。

しかし中でも僕が注目しているのがサイゼリヤなんですよ。

何故かというと、実は今まで長いこと人間やってきて、入ったことが殆どないチェーン店なんです。

てんやとかココイチなんてもう血と肉が天丼とカレーで出来てるんじゃないかってくらい食ったので

別にどうでも良いんです。松屋とかもそれに近いものがある気がしますが。

サイゼリヤはマジで本当に殆ど行ったことがありません。

ゼロって訳じゃないはずなんですが、それでも3回は行ってないんじゃないかなぁと思います。


多分オープンしたら最初やたらめったら通う可能性があります。

クッソ安いんでしょ?サイゼリヤって。中高生の溜まり場らしいじゃん。

どれくらい雰囲気に耐えられるか注目ですよ。

ちなみにあそこら辺のオープンは明後日辺りらしいです。意外とはえぇ。


しかしショッピングモールがどんどんこっち(僕の部屋)側に伸びてきてるんですが

その内僕の部屋の前の辺りまで伸びて来ないですかねぇ。

もう外で歩くっていう行為が面倒で仕方が無いので。

10/21(月)  「別に女に泣かされたことがある訳じゃないんだからネ!」


  何かすごい組織的にハブられる夢を見た管理人です。

いや、別に現実で似たようなことがあったとかそういうんじゃなくて

小学校時代のPK外した奴がクソボッコ食らって村八分されるような感じの奴。

でも別に僕そういうことされたっていう程の経験は無いような気がするんですよね。

いや無意識下に封印した記憶があるとかだったら別なんですけど。

だからまぁ多分特に意味の無い夢なんだと思いますが。


しかしあぁいうのを踏まえると、女子グループが徹底的に女子をハブるような奴は

相当メンタルにくる子は来るんじゃないかなと思いますな。

「子」なんて言ってるけど、それの更にグロくしたようなのを大人も平気でやりますし。

DVにしても話題になるのはいわゆる目に見える暴力が目立ちがちですけど、

いわゆる言葉の暴力って奴も十分バイオレンスだと思うんですよね。

そう考えると、あまり注目されることなくそういう争いを続けてる女子グループ勢というのは

実はただの腕力バカの男共とは比べ物にならない程精神的にタフなんじゃなかろうか。


実際、どれだけ腕力の強い人間だって腕力を使えないように戦意を喪失させることが出来れば

大して腕力ない人間だって余裕で勝てる訳じゃん。

どんだけキレて大暴れしたら腕力がやばい男だって、

女になにこのE○みたいなの言われてさめざめと泣き出しちゃったりしたら

もう腕力ないのと一緒でしょ?結果外見から見ても泣かせてるのは女側なんだから圧倒的に女の勝ちでしょう。

まぁその勝ちに意味と価値はあるのかという気もしないではないですが、取り敢えず結果としては。

そんなん言い出したらそのまま殴られてたら泣いてたの女の方だけどそれで男の勝ちって言うのかって話ですし。


そう思うと、彼女らが使っている言葉のキレっていうのは年齢と共に衰えることもない訳で

実は最強の武器なんじゃなかろうかという気すらします。


何かそう考えると、メンタルが弱いスポーツ選手ってかっこいいんだか悪いんだか、

むしろそれは強いと言えるのかどうかもよう分かりませんな。

技術が未熟でもいい度胸してる人間の方が良い結果出しそうだし。

こんなもん一歩君じゃなくても「強いって何なんだろう」って疑問に思うのは当然といえる。

本当訳がわからん指標ですな、「強い」ってのは。

10/22(火)  「ほんのり怖い話スレ」


  誰か今の僕のコンタクト何週間目か教えて下さい、管理人です。

週明けの月曜日から計算してるはずなんですが、ひょっとして今3週間目かしら?

あれーでもこの間替えたの2週間前だった気がしないでもないんだよなー…


前書いたかも知れませんが、最近アイマスクをして寝るんですよ。

買ったんじゃなくて頂いた代物なんですけどね。

で、冷えピタも貼るんですよ。これは自前ですけど。

あと、首にも何かひんやりする奴巻くんですよ。これも自前ですけど。

もう首から上どれだけ冷やしてるのか分からないっていうレベルですよね。

でも何かやっぱ僕が疲れを感じてる時って、首から上の全てが猛烈に熱をもってる場合が多いんです。


なので別にそれについてはどうでも良いんですが

問題は朝起きた後なんですよね。

寝る時に暗い状態かつアイマスクをつけて寝る訳ですから、視界は限り無く真っ暗です。

で、暗くない状態で寝たとしてもアイマスクすれば大分暗くなる訳ですよ。

でも、いつも起きる時眩しいと思って起きるんですよ。

えぇ、アイマスクが絶対に取れてるんです。これ誰が取ってるの?俺は全然記憶ないよ?


酒を飲んで泥酔してどれだけ苦しい思いをしても記憶が飛んだことが人生で一度しかない僕が

全く記憶にないって言うのはもう寝てる最中の無意識かストーカーの侵入かの2択くらいしか無いですよ。

じゃ多分可能性が高いのは後者ですよ。KOEEEEEEE

10/23(水)  「覚悟が違うよね、覚悟が。ベクトルはどうあれ。」


  最近のラーメン屋さんてこんな感じだったんですか、管理人です。

一番上の奴はまぁ何か分からんでもないっていう感じですけど他は結構凄い気がします。

何かこういうのってラーメン屋ばっかり目立つ気がしますけど、他の店ってこういうのあんまり無いよね?

何でラーメン屋だけがこういう風潮なんだろう。独自の路線行ってますよね、訳が分からない。

正直ラーメン屋はもう雰囲気が合わなさ過ぎて入ること自体が嫌になってきてしまいました。

何かOLが1人だと入り辛いみたいな気持ちが分かってきたような気がする。


中高生時代の頃はむしろそういうところに一人で入れるような人が好みだと思ってたんですけど

今となってはあの雰囲気に合う人となると今度は僕と合わない可能性が出てきてしまいました。かなC。


ちなみにOL=女で思い出しましたけど、

女としての気持ち良さを味わうために

女性ホルモンを投与しまくってから自家発電に勤しむプレイというのがあるらしいですよ。

日本人の闇は深い。流石にそこまでする気にはなれないですわ。

ここら辺が僕の限界なんでしょうね…情けない話だぜ。

10/24(木)  「キャシャリン的な」


  ここんとこずっと走ってるのに全然体重が落ちない管理人です。

何でやねんと最高にキレそうになったんですが、ふと下半身の肉付きを見てみたら

何か大分バキバキになってきてるようだったので

どうも筋肉が付き過ぎて数字が落ちなくなっている模様。

確かに走ってるのに飯を食う量は減らしてないんだから体どんどん強くなるよね。


そう思って見てみると、上半身も胸筋がベコって来てる気がするので

どうやら減量ではなくただの強化になってしまった模様。

いや、もちろんそれなりに贅肉もあるんですけどね?フニフニ程度のお腹ではあります。

あぁまぁでも確かにクッソ豚だった頃なんてダルダルのブヨブヨだったのを考えると

減ってるっちゃ減ってるのか。

全然意図して無かった展開だけどまぁスポーツ選手みたいなもんになったと思えば良いかしら。


いやでも僕の理想はガリッガリのヒョロッヒョロな優男になることだったんですけどね。

このままだとどっちかというとガチッガチのムチッムチな肉ダルマになってしまう可能性が…

あと体でかくなると、体型の管理を平均体重とかで見ることが出来ないじゃん。

健康状態の管理が難しくなるんですのよね。

まー健康なもんは健康だし良いか…でも俺ジョジョポーズが似合うくらいヒョロッヒョロになりたいんだけどな。

10/25(金)  「ててん」


  台風パネェwww管理人です。

今回直撃じゃなかったんじゃなかったのかよ…人ごみ酔いするわこんなもん。


今日ちょっとショックだったのが、白髪を一本発見したことです。

何か僕、白髪全然無いって過去から言ってて、現状ハゲ的な問題も無さそうなんですけど

たまーに白髪生えるんです。本当にたまーになんですけどね。1〜1.5年に1本とかそれくらい。

一瞬凹むんですけど珍しいから抜いた後しばらく「へーこれが白髪か」などと観察する癖があるくらい。

という訳でまぁ今回もそんな感じなんだろうとは思うんですが。


ただねぇ、大体僕が白髪出るときには共通の特徴があって、

大概過度のストレスが体に掛かってる時なんですよね。多分心身どっちかは問わないっぽくて。

普通はこう、悩みとかプレッシャーとか精神的なアレで白髪が生えるって聞きますけど

どうも僕は体が疲れてても生えるっぽいです。

今回はどっちなんだろ、正直何で生えたのか分からないんですが。


ハッ、まさかこれが本当のしらg

10/26(土)  「毛 is dead」


  別にハゲた訳じゃないよ、管理人です。

僕が過去ひでふし邸で押し付けられた割に意外と作りが良くて活躍していた

敬愛する毛沢東主席Tシャツが逝ってしまわれただけです。

だけですって行ったら刺されるかも知れませんが。

ちなみに死因は醤油ドバーです。白いシャツなので。


チューハイが冷蔵庫にあったんですけどね。

まぁ僕の場合350mlだと1本飲み切れないのが殆どなんですよ。

飲み切れる奴は余程アルコールが薄いのか余程酒っぽくないのかっていうことですね。

という訳で今日飲んでたのが1本飲み切れないタイプだったんですが、

これとっておいてまた飲めないのかしら。炭酸抜けないようにする手段があれば良いんだけども。


何か炭酸水を作るグッズみたいなのありましたよね?

あれを炭酸抜けた飲み物に使うことってのは出来るんじゃろうか。

そしてそのグッズはおいくら万円なのか。

ちょっとそこら辺が気になるところですが知ってる方が居たら教えて下さいまし。

10/27(日)  「俺氏、仲間を発見してよろこぶ」


  最近何故か鼻血が無茶苦茶出まくる管理人です。

なんなんだ、まるで俺がただのエロい猿みたいで印象ガタ落ちじゃんか。

いや確かに性欲は旺盛かもしれんけどよ、唐突に鼻血出る程常時興奮してる訳じゃねーよ。

何でだろ、体が何か異常なのかね?粘膜が弱ってる?


取り敢えず美味しいもの食べてうんこすればなおるよ!だろと思って

伊勢丹で飯を買おうと思った訳ですよ。

最近無駄に体ガチガチになったからもう食う肉の種類とか気にしなくて良いだろと思って

フライを買ってみた訳です。フライ。天ぷらではなく。エビの。

僕は別にどっちも好きなんで特に問題は無いんですが、

何故かその時は天ぷらとフライで倍以上の値段の差があったので

じゃ安い方倍食おうと思った訳です。


そしたらレジのおばさんがフライを見てレジを打とうとして手が止まり…


お「エビの……」


お「………」


お「えーと……」












ろ「フライです」

お「フライですね」





お「すいません混ざっちゃって…」


いえ僕もたまに混ざりますから

10/28(月)  「良いものがあるだけでも大いに勝ってるといえる」


  声優みたく声がかっこ良かったり可愛い人ってのは

顔が悪くても許されるのか許されないのか?管理人です。

人の好みに「声が可愛い」ってのがある以上は、声さえ良ければ良いっていう風にもみえるけど

でも普通人間だったら声が可愛いんだったら顔も可愛くあって欲しいよね。

そう思うとやっぱ声が良いと顔に対する期待も増えちゃうのか。

じゃあ声優で売りに出る人達ってのは声によって売れるようになるけど

声によって顔を叩かれる運命になる訳ですね。可哀想に。


でも先に顔を見た場合には声が可愛かったら「まぁ声可愛いから良いか」とか

「よく見るとそんなブサイクでもないよね」とか脳内補完が働いてくれるかも知れないね。

じゃあどっちを先に公開するか次第だな…


でも別に声だけに限らないけど演者ってのはどうやって上手い下手決めるんだろうなぁ。

何となくはわかりますよ、上手いなーとか下手だなーとか。

でも何をもってそう判断してるのかは自分でも良く分からんのですよね。

取り敢えず棒読み無表情はあまり良くない、って程度ですかね。

こんな曖昧な連中にこきおろされながら使われるんだから

役者達ってのは大変だな…

10/29(火)  「足の裏が筋肉痛になる感覚」


  接着剤を買ってみた管理人です。

最近は用途によって色々種類があるんですね、全然知らなかったですわ。

ちなみに今回は靴の裏がベローってなったからです。

ちょっとあまりにも走り過ぎた感が無いではない。

コンクリなのが余計悪いよね、膝にも靴にも。


1回6〜7km走るのを週に4回も5回もやるんだから1週間で30kmでしょ?

1ヶ月で120km、半年で740kmですよ。多分半年くらい使ったはずなので。

まぁそりゃ壊れるわな。実家から拾ってきた余り物のシューズの割にはめっさ頑張ったと言える。


しかし僕の持ち物になった以上はもっと粉々になるまで使われるのが運命なので

足の裏から水が入るレベルの穴が空くまでは最低でも使います。

つっても接着剤が1本300円とかだからあんま修理してたら新しいの買えちゃうよね。


でもこんなに走っても無駄な肉が0になることは無い訳ですよ。

そりゃ贅肉が贅沢な肉と書かれるだけのことがありますわ。


ちなみに先日、鉄アレイを持ちながら走ってる人がいました。

僕は巻くタイプの重りを手首に巻いて腕と胸筋を同時に鍛えているんですが、

同じようなこと考えてる人ってやっぱいるんだなと思いました。

まぁ元々僕のこのアイディアもバスケだか野球だかの選手のトレーニングだった気がしますしね。

10/30(水)  「オフサイドの説明が理解出来るかの方が問題」


  これは自宅警備員必須アイテム、管理人です。

これは良い。何着か洗濯するペースに合わせて色違いをもっておきたい。

最近タオルケットでは足らずに布団をガッツリ出したくらい寒いので

もはやこれくらいの方が良いんじゃなかろうか。

クソ暑がりの僕が布団出すって結構大事ですぜ。


日本シリーズは丁度トントンになりましたね。

久しぶりに野球見ますけど(テレビは見てない)、

大分拮抗してててっぺん同士感が出てて良いんじゃないでしょうか。

1回くらい星野が日本一取ってるところみたいなーとも思うんですがねぇ。

大正義読売巨人軍はやっぱ大正義って感じの勝ち方するよね。


見てると結構簡単そうなんだけどなー、

やっぱ実際やってみると大して打てないんだよね。

いや、打てないって程じゃなかったけどね?いやホントホント。

でも、サッカーとかと比べて一生攻撃&守備が終わらない場合があるじゃん、トーシロ同士でやると。

そう考えるとやっぱサッカーよりは難しいかなぁという気がします。

野球の方が簡単って人いるのかしら。

サッカーなんてマジで蹴りが出来れば一応試合になるじゃん、トーシロ同士なら。

10/31(金)  「畜生な性格してたのもまたイイ」


  近所に焼肉屋が出来ました、管理人です。

ただ、何かメニューが店の外の方からも何種類か見えてるんですけど

その中の一つに「わけあり上カルビ」ってのがありました。

そのわけは絶対に事前に教えて貰わないと食べる気おきないなと思いました。


とうとう楽天が優勝まで王手か…巨人も川上監督が逝っちゃって負けたくないでしょうけど…

何とも応援し辛い感じの日本シリーズですな。

まぁでもやっぱ歴史が動くところが見てみたいので楽天が勝った方が面白いかな?


巨人は40年ぶり2連覇が掛かってるそうですが、

どうせさっきの川上監督が過去に9連覇しちゃってますからね。

何なんだ9連覇って。リーグ優勝じゃなくて日本一9連覇ですよ。信じられない強さですよ。

勝って当たり前の風潮の中やっぱ勝つっていうのがどれだけ辛いことか…

流石にこれに匹敵する記録が今後出て来ることってのはなかなかなさそうですな。
inserted by FC2 system