日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(日)  「【速報】9月」


  やー9月ですけど暑さ半端ないですねー、管理人です。

まさに残暑激しいって感じですな。


その残暑激しい中、まぁ昨日なんですけど知り合い内で誕生日会を行ってきました。

しかしまぁ、何だかんだ最初はそこまできっかけがあった感じでもなかったのに

気が付けば随分続くようになったような気がするな…

どれだけ頑張っても縁が切れる関係が沢山ある中で、

とくに続けようと思って続けてる訳じゃなくても続く関係ってのもありますな。


取り敢えずkasさんの新しい趣味で職務質問が加速することを期待したいと思います。

あぁ別に違法なことやってる訳じゃないんですけどね(笑)

でも結構傍から他人がやってるの見たら「!?」ってなるタイプの外観だとは思うんですよえぇ。


しかし今日は楽しかったですわ。

何か前とやってることは大して変わらないはずなんだけど

前より何か楽しいような気がする。これが年か…

9/2(月)  「ツイスター」


  何か竜巻が出てきたんだって?管理人です。

日本って基本的にアメリカとかと比べて全然竜巻が発生しないイメージでしたが

何かニュースサイトとかで画像見ましたけど屋根が無くなってるじゃないですか。


こういうのって人間が巻き込まれるとどうなるんでしょう。

本当に漫画みたくグルグルに回りながら千切れちゃうんですかね。

何か理科の教材の付録みたいな感じの奴で

人工ミニ竜巻発生機みたいな奴打ってないですかね。凄い色々やってみた。

僧侶になってバギ使えるようになったりしない限り自分では作れませんしね。


まぁその代わりアホみたいに地震があるからなー…

何か最近もボチボチ揺れてますよね。

もう、ちょっと揺れてるくらいじゃ起きなくなりました。

9/3(火)  「最初から白い人が白髪生えても分かるのかしら」


  悲報、ち○毛に一本白髪があった、管理人です。

慌てて頭髪の方を見てみてもやっぱり一本も無い。

何なんだ?気まぐれなのか?しかもよく探してみてもこれ一本しかないし。

疲れてるのか、俺が知らない内に。


いや今日はこんな事件があったものの、白髪は本当縁が無いんですよね。

正直あったらあったで渋かっこいい感じのオッサンになれるんではないのかとも思うので

白髪ってあながちマイナスパーツって訳じゃないんじゃないのと思うんですけどね。

そもそもビジュアル系バンドの銀髪なんて白髪と紙一重じゃん?

自ら白くしてる人達がいてしかもモテてるんだしねぇ、別に良いじゃん。


そもそもハゲですら普通にかっこいい奴はかっこいいんだもんなぁ、

やっぱ白髪とハゲは甘えってのは本当なんだろうか。いやー使いこなし方は難しいよね絶対。

9/4(水)  「!ってなった」


  雷大雨洪水警報が出てましたね、管理人です。

真夜中なのにめっちゃピカピカ光ってて最初何なのかよくわからんでした。

真夜中に光るとすっごい目立ちますね。


そういやシリアの方ではシリアvsアメリカが始まりそうって話ですね。

あそこはもう本当に何年もずっと同じ感じで揉めてるような気がしますが。

収める気があるのか怪しいくらいで。

そのくせ常任理事国も割れまくりみたいですし、

結局はアメリカが一人でキレまくってるみたいになってるような。

どうなることやら…


などと知ったかで知性をアッピルしたところだったところ、

今顔を拭いたのがタオルではなくパンツだった時のこの悲しみな。

9/5(木)  「勝ちもせず生きようとすることが、そもそも論外なのだ…」


  ちょっと走ったらすぐ体バラバラになりそうになるな…管理人です。

最近全盛期に比べれば暑くなくなったかなと思って

ジャージ1枚余計に厚着して汗絞ろうと思ったらこれですよ。

あの脱水症状寸前の頭キーンてなる感じ、いい加減慣れてしまいました。その内死ぬんじゃないのか俺。


昨日だったか、ニュースで非嫡出子の相続分が嫡出子の半分になってる規定が

違憲っていう判決が出たんだそうですね。

ちょろっと調べた感じ、他にも例はあるようですが

要は現在進行形で結婚してるお父ちゃんお母ちゃんの子供(嫡出子)と

かつての愛人の子供(非嫡出子)で、相続の取り分が違ってたことが憲法に反すると言われたと。

つまり、その内一緒になるのかも知れませんね。


多分これは、奥さんからするとイラが来る展開なんだと思いますがね…

でも子供からすると生まれた瞬間から差があるっていうのはやっぱ納得いかんということなんでしょう。


僕は相続とかってまだ絡んだ経験がありませんので分からん部分も多いんですが、

そもそも元が他人の金なのに何であんなに取りたがるんだろう。

貰えるもんなら貰うってことなのかしら。だったら貰える以上を求める必要は無いよね。

そもそもその金を頼りに生活してた超小さい子とかだったら分からんではないですが、

大体求めたがる連中っておっさんおばさんばっかりな気がするんですけど。

まーったく銭ゲバどもが…

まぁ金は命より重いって僕の敬愛するお方もおっしゃってたのであながち間違いじゃないんでしょう。

9/6(金)  「めんどくせぇ〜」


  本格的に作り始めたの初めてだったけど、

冷製パスタって結構美味いですね、管理人です。

スープスパはなんちゃってラーメンだろと思ってたし

スープチャーハンはなんちゃって雑炊だろって思ってたんですけど

冷製パスタはなんちゃって的なものあんま無くない?

そばとかうどんとかとはちょっと違うよね?

あぁ冷やし中華?いや中華ってのとは何か違うか。

まぁともかく、意外とありだということに気付いたというお話。


そうそう、このサイトのメールアドレスにしてる奴あるじゃないですか、bossd…って奴。

何か昨日だったかお知らせメールが来てて、無料版は来年の3月で終了するらしいんですって。

結構長いこと使ってきたアドレスだったんですが(多分7〜8年は使ってると思われる)、

とうとう終了するんですなぁ。

まーた新しいアドレス探さないといかんのか、めんどくせぇ〜。

ヤフー的な奴で良いよね、多分。


しかしこのメールボックスに入ってるデータも消えちゃうんですかね?

何か大事な情報とかありそうで無さそうでそんな感じなんですが。

これはちょっとバックアップ的なものが必要か…めんどくせぇ〜。

9/7(土)  「目がシパシパする」


  クーラーからめっちゃ水が垂れてて、

気付いたら真下にあるモデムに水が掛かってました、管理人です。

おいおいあぶねーじゃねーか、僕がネットで消息不明になったらクーラーのせいです。


今日はちょっとニコ生で横浜ベイスターズを応援しようと思ってたんですけど

ゴリアテさんが大会の運営人数が足りないから来て下さいっていうんで立川へ行ってきました。

そしたら普通に運営人数足りてやがんの、死んでしまえ。


ついでだからっていうんで今日は珍しく大会にも顔を出して来ました。

が、当然今更動かせるはずもなく醜態を晒し続けた動画がその内公開されると思います。

もう流石に無理だってバ。ちょっと寸前にアクアパッツァやろうって誘われたのが罠だったわ。

完全に原始時代からの嫁のトウカが可愛過ぎてバサラ全部忘れました(トウカも大して覚えて無かった)。


今日カリスマプレイヤーのゴッドマウンテンこと神山さんがギルティやってたんですけど

あのアクセルのFBあるじゃん、曲鎖撃がいきなり出る奴。あんなもんどうやってかわせっちゅーんじゃろ。

昨今のギルヲタはあれをかわすんか、すっげーな…。

流石にもう20キャラ以上いるゲーム途中からやり直すのは大変だよね…

9/8(日)  「TOKYO」


  東京でオリンピックか…管理人です。

何だかんだ、石原都知事の時代からずっと立候補して沢山金も使ってただろうに

いつも最終選考の辺りで落選してたもんだから

ひょっとしてこれすっごい勿体無いことしてるんじゃないのかと思ってたんですけど

これでようやく報われましたかねぇ、多少は。

これまでかけた金と手間を総取り出来れば良いですけど。


オリンピックをそういう手段として使うのはどうかという気もせんではないでしょうが

そういう手段として使われてる現状と、それを知っててやってるということは

少なくともその見込みを果たせないことには立候補してきた意味が無いでしょうしね。


しかし7年後でしょ?盛り上がってる人達の何割かは多分本番見る前に死んでますよね。

まだまだ実感出来るまで時間は掛かるでしょうけど、出来ればそれくらいは生きていたいかなぁ。

1回くらい現地で見てみるってのも面白いかも知れないと思ってるので。

9/9(月)  「人間本当にヤバい時って頭の芯がジーンってなるヨ」


  そういえばJ( 'ー`)し←この人のあるあるの中で

「めっちゃ子供をボコボコに怒鳴ってる途中で電話が掛かってきた時に一瞬で営業用のトーンになる現象」

ってのには名前ついてるんですかね?管理人です。

あれ凄いよね本当に。多分過去に僕が友人宅の家電に電話してJ( 'ー`)しが出た時に

そういう状況だったことっていうのもあるんだろうなぁと思うと、

やはりJ( 'ー`)しは凄いんだなと思います。


最近夜走ってる分には大分涼しくなってきましたね。

基本的に減量も筋トレも、代謝機能を上げていかないことには効率が上がらないと思ってる僕なので

とにかく汗をかくことに重点を置いて運動するもんでして

涼しい気候の時なんて3〜4枚厚着して走る訳ですよ。段々汗が出て来ることで全身が重くなってくるのね。


夏ってご覧の通りの気候なので、別に厚着する必要は無いと思いつつ

欲が出て半袖を限界まで拒否するんですよ。

まぁ流石に8月辺りはそれをやると誇張抜きで生死に関わるので途中から半袖でやりますが。


で、ここ2、3日くらいの気候になるとジャージの上を着ることが出来る感じになってくると。

真っ昼間だとあれかも知れないけど夕方ならもう逆に着ないと汗の量が物足りなくなります。

こうなるとこうなったで汗かくまで無理矢理走るのがキツくなってくるんですよね…

まぁ老害がキレを維持するには本当走る以外何も無いと思うので仕方無いネ。

9/10(火)  「トルコ怒りのイスタンブール」


  おいめっちゃトルコで日本人が報復殺人されてるらしいじゃん、管理人です。

いや本当あの国はおっかないよな…色々な意味で。

ヨーロッパの中では珍しい広さだったり色々珍しい気がするけども

何か調べてみると何だかんだであっちでも扱いに困る場合が結構ある国のようですね。

何というかまぁ、少なくとも過激な派閥ってのはどこでも結構いるっていうのは良く分かる事件でしたね。


やっぱ大陸続きの国々ってのは色々問題がグチャグチャに絡んでて

全然関係ない国々からしてみるとさっぱり理解出来なかったり知らなかったりする事情が当たり前のようにあって

理解し辛いですねぇ。


ところですっごい汚い話しても良い?

いやダメって言われても今ふと気になったからするけどね。

あのさぁ、「耳垢(みみあか)」って言うじゃん。で、品が無い言い方すると耳クソじゃん。

そんでもって、鼻の場合って「鼻クソ」って言うじゃん。

でも「鼻垢(はなあか)って言わなくない?何で?


いやね、お前らが脳内で好きな人間とかキャラで妄想するとしてさ、

ち○こをペニスって言っても別に恥ずかしくないみたいな風潮あるじゃん。

この場合、ち○こが耳クソでペニスが耳垢じゃん。

でもさ、ち○こが鼻クソだったとしてペニスに相当する用語は何なのよ?ってことです。

鼻垢って聞いたことないんですけどそんなこと言いますかね?

お上品な人は鼻クソのことなんて言うんですか?

それとも強制的に羞恥プレイにならざるを得ないんですかね?


あと同じように、これはどっかのラジオとかで聞いた気がするんですけど

耳の場合は耳かきがあると思うんですけど

鼻の場合って鼻かきってあるんですか?


いやね、これもお前らが脳内で好きな人間とかキャラで妄想するとしてさ、

耳を耳かきで引っ掻いてる所を見てもふーんって感じで見てられると思うんだけど

鼻を鼻かきで引っ掻いてる所を見たらちょっと醜そうな感じしない?

かといって、お前らみたく指つっこんでほじりまくってるかと思うと何かがっかりするじゃん?

興奮するって人はまぁもうこの際放置するとして。

じゃどうやって鼻のお手入れしてる訳?俺達みたく四六時中鼻に指突っ込んでる訳じゃないんでしょ?

そもそも耳よりも鼻の方が溜まり易いと思うんだけど何で鼻の方がそういうケアが未整備なままなの?


それにさ、僕は耳でも嫌なんですけど

一般的には膝枕してもらって耳掃除してもらうのって幸せなことってされてることの方が多いじゃん?

でもさ、膝枕して貰って何かされるのが幸せなことだっていうんだったら

膝枕して貰いながら鼻ほじって貰ったって幸せなはずじゃん?

でもそういう風潮全然無いよね?何でなの?


という訳で僕がふと思ったのはですね、

何でかよく分からないけど鼻って耳に比べて凄い扱いが悪くないですか?

何でこんなに虐げられてるんだろう。可哀想に。ということなんですはい。


もう全然トルコ関係無くなってしまった…

あ、トルコアイスの形って何かうn

9/11(水)  「こんなもんテレビで映したら(アカン)」


  すっげぇ何の気なしにゲームセンターCXの動画を見てたら

思いっきりバサラで永パしてる人が居て吹いてしまった管理人です。

まぁこんなもん傍から見てどう考えても面白そうには見えないですよね。うん。

ちなみにこれの丁度11:00辺りです。まぁその数秒前にもイベント予定に名前出てて吹いたけど。

これしか永パ無かった頃だな…懐かしい風景である。

ちなみに稼働当初、この風景は撤去されるまでどこでも見られました。

というよりこの風景が出始めると撤去されるって感じでした。

今じゃその風景見せて新規取ろうとしてるってんだから狂った話だよね。


あそこは確か闘劇予選で行ったことがあった気がしたな…ギルティの、青リロの頃ですが。

そん時はまぁ普通に優勝したんだったような気がする。何となく石神井ってそこそこ勝率良かった記憶があるので。

いやもう記憶も曖昧ですがね…


ゲーセンよく行ってた僕が言うのもなんですが、

ここは別に「たまに行くなら」っていうゲーセンでは無いような気がしますがね(笑)

どっちかというとやり込む人が行く場所のような気がします。

何と言うか、やっぱどっちかというと初心者お断り臭がした気がします。

いや、まぁ闘劇予選でしか行ってないからそりゃ当り前かも知れませんが。

9/12(木)  「汚い話を高尚にディベートする会」


  最近かき氷ばっかり食ってたら味に飽きてきた管理人です。

その昔こち亀で味に飽きた両さんが醤油かけたり栄養ドリンクかけたりしてましたけど

何となくモンスターとかの味が濃いエナジードリンク系は結構馴染みそうだなぁと思います。


先日の耳クソ鼻クソ議論についてなんですが、

名前的にも性格的にもこういうクソな話題について真剣に話相手になってくれそうな

アルカプ世界チャンピオンことクソル氏とお話する機会があったので

激しく議論を交わしてみました。


僕としては

1.何故こんなに鼻が虐げられているのか、大して耳と変わらないだろ
2.鼻垢という単語が出来れば鼻クソの地位も向上するんじゃないのか
3.そうしたら鼻ほじり喫茶っていうのも出来るんじゃないか


と力説してみたんですが

1.クソだけじゃなくて水も出るんだからやっぱ耳とは違う気がします
2.別に鼻垢という単語が出来たら鼻をほじる行為が美しく見える訳ではないのでは
3.鼻ほじり喫茶はビジュアル的に悪過ぎるんじゃ


とか屁理屈こねるもんですから

1.水なんかケツでも出るじゃん、むしろ水出るのにケツの方が鼻より人気あるんじゃないのかどうなってんだ
2.そうならないと可愛いおにゃのこが大手を振って鼻から出るゴミの話題喋れないだろ
3.耳かきだって垢引っ掻きまわしてるだけなんだからそんな変わらんわ


とぐうの音も出ない程の正論を返してみたところ

1.ケツは出るだけじゃなく入れる場合もあるじゃないですか
2.別に鼻垢って単語が出来たらおにゃのこが恥ずかしがらずに鼻垢って言うとは限らないのでは
3.いや、だってこうやってこうですよ?(鼻ほじり喫茶の店員のジェスチャー)


とかまーた屁理屈言いやがるもんで

1.ケツは元々出すだけなんだよ入れるのは想定の範囲外の使い方だから
2.学術的な用語恥ずかしがってどうすんだlas
3.変だと思うから変なんだよ耳かく姿勢のどこが美しいんだよ


って反論したところ

1.いや入れるものですから


と再び争ってた辺りでお互い飽きました。

ていうか途中から関係無い話になりつつあったよね。


最終的には

「鼻だから耳より印象が悪いのは仕方無いっていうのは恐らく原因と結果が逆」という僕の着眼の下

鼻に印象が悪くなるような特徴があったからこそ印象が悪くなるのが仕方無いのだという流れになり

じゃ何が耳と違うんだという話になって

「顔面の中央にあって目立つ」そして何と言っても「水が出る」というのが大きな違いだろうという結論に。

多分ね、耳は顔の端にあるから、悪いところが目立たないっていう効果があるんだよ。

だから鼻よりも悪評が立ち辛いっていう地位に甘えてるんだよ耳は。本当あざとい奴ですよ。

絶対顔の造形だったら耳より鼻の方が重要なはずなのに…


しかしカリスマ世界チャンプにこんな汚い話させたらやっぱ信者に怒られちゃいますかね僕。

ちなみに僕は無理矢理喋らせた訳じゃないですよ、本人至ってノリノリでしたから。

実にそのHNに恥じないクソっぷりだったと思います、はい。

9/13(金)  「謎って一体何だったんだろうかっていう話ですわな」


  ここ最近3日位ずっとカレー食ってるような気がする管理人です。

個人的に確かにカレーは好きなので別に良いっちゃ良いんですが、

載せるものを色々変えたりしないといい加減飽きる時が来るかも知れないと思い

カレーってどんなトッピングがあるんだろうと調べようと思ったんですが

よく考えなくてもココイチのホームページにでも行けば色々載ってるよね。

B級グルメを侮ってはならない。


今日は昼間からずっと神経使っててえらい消耗してたもんで、

すっげぇ早いけどもう寝ちゃおうかなって思った辺りで

立川に旧友ぱちーの氏とかのう氏が来ているという話を耳に入れてしまい、

あー今顔合わせなかったらまたすっげぇ久しぶりになるに決まってるんだよなー

でもすっげぇ眠いんだよなーあーあーあーあー

今めっちゃ靴脱いだばっかりなんだよなーあーあーあーあー






二人ともめっちゃ元気そうでした。大変楽しい時間を過ごせて有意義でした。

すっっっっげーー迷ったけどね。すっっっげー。

次に会う時がいつになるかは分かりませんが、また会う日まで。

9/14(土)  「合コンについては本当僕もダメです、はい。」


  なんか台風が来るらしいですね、管理人です。

折角連休なのに勿体無い話ですなぁ…

この連休に遠征する人とかも居ただろうに。


独身OLのすべてっていうWebマンガがあるんですが、

これは直結厨及び直結厨を相手にする人達は男女問わず必読だと思います。

僕が大体考えてるようなことをバシバシと言ってくれてる凄い面白い漫画なので

大して長くもないのでちょいと昼休みの休憩時間中にでも読んでみて下さいまし。


アラサー女子はその意味で面白い奴多いんですよね。僕こういう人達好きです。

まぁ顔が良ければですがね。喪女があれだけ面白いのに全然モテないということは、

それを帳消しにする程のビジュアルをしてるってことな訳ですからね…

ガード不能技は持ってるけど発動コマンドがレバー3回転しないとダメみたいな感じ。

多分、「人を見かけで判断するなんて間違ってる」っていうことをモットーとする人が

速攻で吐血して涙目になって命乞いするようなルックスなんだろうなと妄想しとる訳ですが。

9/15(日)  「記録なんて時代と舞台が変われば価値も変わるしね」


  バレンティンがホームラン記録更新しましたね、管理人です。

57号か…来年以降更新出来る保障なんて無いんだし、

打ったら打っただけ更新になる今年の内に出来るだけ打って欲しいですなぁ…

せめて60号以上の世界が見てみたいかな。


しかし、記録が更新されるまでの間の野球界は異常だったなぁと思います。

「飛ぶボールなんだから参考記録(=正式な記録ではない)にしろ」とか

「王さんの記録当時より試合数が多いんだから参考記録にしろ」とか

「外国人に記録更新されるのは不愉快」とか。

基本的に王さんの現役時代を見てた人達はそんな風に言ってる人が多いっぽいですね。

確証がある訳ではないんですが、記事とか読んでると大体そんな感じかなとは。


飛ぶボールってったって「規定違反の飛ばないボールを使ってた去年と比べて」なんで

別に今年が特別飛ぶ訳じゃなくて本来の飛距離に戻っただけだし、

しかもそれでも王さんがやってた頃より飛ばないみたいですよ。

試合数についても、シーズン通しての全試合数は確かにあの頃より多いですけど

そもそも記録更新までにはその多くなった分まで時間が掛かってませんから関係無いですし。

挙句外国人なんて言い出したら王さんだって台湾出身じゃないですか。日本国籍があるにしても。

んじゃバレンティンが帰化したら納得するのかって話ですよ。


まぁ自分のヒーローが1番じゃなくなるっていうのは嫌っていう気持ちは分かりますんで

そう言いたくなる気持ちは分かるっちゃ分かるんですけどね。

でも別に他人にもそう思われないと自分の中のヒーローがヒーローでなくなる訳ではないと思います。

むしろ他人に認められなかったら自分の中でヒーローでなくなるって、

最初から大して好きじゃなかったんじゃないんですかね。


つってもやっぱ皆にもそう思って欲しいっていうのが人情なんでしょうけど。

そういうこと言うのはその人の勝手っちゃ勝手なのかも知れませんが、

正当な評価を受けるべき人間にケチをつけてまで自分のヒーローを持ち上げるのはちょっとかっこ悪いです。


何というか必死過ぎだよなーと思いますな、信者の人達は。

別に自分がえらい訳でもないのにそんな目血走らせなくても良いんじゃないのかしら。

確かに全然見合ってない実力の人間が俺すげぇ俺すげぇ言ってるのも痛いとは思うんですけど、

それでも自分の自慢してるだけある意味普通かなという気はするんです。

でも、他人の凄さを自慢するのって特に誰も得しないような気がするんですけどねぇ。

むしろ凄いって言われてる人が迷惑被ることの方が多いんじゃないかな。

本人のことは全く知らないけど信者がうざいから本人にも良い印象がないっていうケースは結構多い気がします。


という訳で僕としては次にこの領域を開拓出来る年がいつになるか分からないんだし

この数十年ぶりに動いた前人未到の領域の先をどんどん見せて貰いたいなーと思います、はい。

9/16(月)  「カッピカピになってしまった小銭入れ」


  台風凄過ぎワロタ、管理人です。

部屋が揺れましたぜ、明け方から午前中にかけて。

昼過ぎに外出た時、道路に枝葉が飛び散りまくってましたよ。

何か死人も出てるらしいですね。


折角の休日とはいえ、流石に外に出てどうこうするって感じではないですし

大人しく部屋で洗濯してた時にふと気付いたんですが、

また僕小銭入れをどっかにやっちゃったみたいなんですよ。

いやいやいや絶対どこかにあるって、だってさっき外で使ったばっかりなんだぜ?

いくら何でもこの近距離で無くす訳無いっしょ…無いよね?


あれーおかしいな…いつも置いてる場所の辺りにある気配が全然無いな…

えーでも落とした気もしないんだけどな…いや落とす時には皆落とす気してないんだけどさ。

うーん…落としてたとしてもこの雨でグッチャグチャになってそうだしな…見つかるんだろうか…








ガタガタガタガタ(洗濯機から異音)






!?






恐る恐る洗濯機を止めて中を見てみたところ…





バラバラになった小銭&小銭入れがありました。

財布があったこと自体は喜ばしいことだとは思います、が、

おめぇこれどうすんだよ中のカードとかよ…磁気系統って水食らっても大丈夫なんですかねぇ?

取り敢えず乾かしてみるか…何で室内で台風食らったみたいになってるんだ。

9/17(火)  「これで当たったらかっこ良かったんだけどな…」


  消費税が上がるみたいですね、管理人です。

まぁ上がらない方が良いに決まってるんですけど、それでも上げるってんだから

本当よっぽど困ってるんでしょうね、国。


確かに本来、「楽にします」っていう政策を聞かされた方が耳障りが良いんですけど

正直民主党政権下の耳触りが良い話は大概実際は良い話じゃなかったんですよね。

そんなんだったらむしろ、大変だから協力してって言われた方がまだ良いかなって気はします。

もちろんその増やした税収を私利私欲に使ったらケツ爆竹不可避ではあるんですけど。


などとボーっと考えながらレジの会計を済ましている内に、いきなり店員に

「○○はいかがなさいますか?」

と聞かれたんですよ。○○の部分が全然聞き取れなかったんです。


なんだ、一体何を聞いたんだ俺に。気になる、けど訊き直すのもめんどくさい。


…1つお願いします。(レジ袋の数を訊かれたと推測)


「かしこまりました」












割り箸だったか…

9/18(水)  「蚊の針が通らないくらいの筋肉に」


  よく走りに行く公園が明後日から国体に使うとのことで

人が多くて走れなくなってしまいました、管理人です。かなC。

オリンピックだったり国体だったり東京は忙しいですな。


スポーツ選手とかって、サッカーとか野球とかテレビで見てると

ごく普通って感じの体型に見えるんですけど

間近で見ると無茶苦茶デカいんですよね、大概。

スポーツ選手が40近くなって流石に体力的にキツいから引退とかって取り沙汰されると

そりゃそうだろって思って流しちゃいますけど、

それでも普通の40から見たらあり得ないレベルの身体能力してるんですなぁ。

あまり煽れるような代物ではない、可愛くない感じの。


やっぱりああいうの見ると

まだまだ体を膨らませたり鍛えたりすることは出来るはずなんだけどなーって思いますな。

申し訳程度にちょろちょろっと走ってる程度では到底到達出来ないレベルの。

まぁでもバテてその日他に何も出来ないってなっても困っちゃうから仕方無いんですけど。

1回くらいゴリッゴリに鍛えてみたいなーとは思うんですが。

9/19(木)  「現地で僕を見たことがある人は見たことあるんじゃなかろうか」


  あまり良くないと分かっていてもゴキゴキ骨を鳴らしてしまう管理人です。

ちなみに僕は色んな所を鳴らす訳ですが、首と背中と腰が好きです。

とはいってもやり過ぎたら危ないっていうのもあるのでそこまで激しい感じにやる訳でもないんですが。


でも何かね、整体かなんかの話題で出たんだったか、

背中の奥辺りを鳴らすと大分スッキリするっていうのがありまして。

それ以来ちょこちょこコキコキと。

「腰」でも「肩」でもなく「背中」っていうのがポイントなんですよ。

何て言うんだろう、体の奥の方なんですよ。


やり方としては、

@背中で手を合わせる(別にどういう組み方してもOK)

A肩甲骨同士をくっつけるイメージでぐいっと伸ばす

っていうだけ。ぐいっと伸ばす時は胸を思いっきり張るつもりでやると良いです。

何か体の奥の方でコキコキって鳴るのが分かると思います。


何かね、ここが鳴る時ってデスクワークで背中や腰周りが疲れてる時らしいんですよ。

中学・高校時代に結構有名だった体育の教師が居て、その人が言ってたんですが

これが鳴らなかったらイスに座ってない=勉強あんましてないってことだなHAHAHAとか

実に脳筋らしい発言をしていたのを覚えています。


ここをご覧になってる方々はゲーセンでゲームやる人が結構多いと思うんですけど、

対戦した後とかにちょっと経って上記の運動をすると

面白いくらいゴキゴキ鳴って気持ち良いですヨ。僕良くやってますけど。

多分座り方でも結構変わると思いますけどね。

9/20(金)  「天才的な測量(カン)」


  良く言えば顔の造形が酷く個性的なレディと駆け落ちする夢を見た管理人です。

ちなみに現実世界における知り合いとは特に関係が無かった気がします、

多分待ち中で見たことがある人とかそんな感じだと思います。

にしてもあれと駆け落ちするということは夢の中の僕は何か弱みでも握られてるんでしょうか。

それとも余程凄まじいリターンがあるということなのか。金か。すっげぇ金持ちなのか。

やはり金は命より重いのか。


僕は折り畳み式のベッドを使ってるのもあって、カーペットがもうボロボロなんですね。

そのせいで掃除するのにボロカスが出てきてめんどくさくなっていたので、

まぁ大した値段でもないだろということでカーペットを買いにドンキへ行きました。


で、確か2畳分だったよなと思って現地へ行ってみたところ

寸法が150×150とか170×170とかしか書いてなかったんですよ。

え、2畳分って何センチなの?と思ったんですが

まぁ多分150くらいだろとアテをつけて適当に買って帰りました。



その結果

全然足りなかった


だから俺は170くらいかなと思ったんだよ!

仕方が無いのでその後185四方のを買ってみたらピッタリはまったので事なきは得たんですが。

しかし150×150は結果として余った訳ですが一体これをどうしろというのだろうか。

何か利用方法ありますかね?

9/21(土)  「なお試合はフルボッコ食らった模様」


  夏かよ、管理人です。最強に日差し強いじゃないですか今日。

今日で思いっきり僕2Pカラーになったんですけど。


今日は横浜スタジアムまで野球を見に行ってました。

野球観戦って凄い久しぶりですな、小学生の頃以来くらいかなぁ。

まぁあんまり野球を知らない人からすると大して訳分からんかも知れませんが、

僕キヨシが好きなのでキヨシが監督やってる内に1回くらい見に行きたいなーと思ってたんですよ、はい。

(*^◯^*)も好きですしね。


実物の試合を見たのは久しぶりですが、

カメラで見てる時には自分が見たい場所が上手く切り替わってくれないことがあるもんで

現場に行くとそれが無いのが良いですなー。

以前からバントシフトとか前進守備の動きは実物込みで見ないと緊迫感が足りないよなと思っていたので。


今回はそれが沢山見られたので大満足でした。

席とかローカルルールとか全然知らないのにいきなりポンと行って大丈夫なもんなのかと思ってたんですが

CS争いリードで絶賛調子こきまくりのカープ坊やことクソルさんが色々教えてくれたお陰で

とても見易い席で観戦出来て良かったです。ホントにめっちゃ球場行ってるんだなー。


久しぶりでしたけど良いですね、球場は。

流石にピッチングに関してはテレビ程ベストの位置じゃないので審判頼みなんですけど

他については大概現地の方が面白いんじゃないかなぁと思いました。

ハマスタだからっていうのもあるのかも知れないですけどね。治安がそんな悪い訳でもないし。

また機会を作って行ってみたいなと思いました。

シーズン最終戦が10月8日とからしいんでキヨシの演説聴きに行こうかしらと迷っているところです。

9/22(日)  「僕だったら断る率99%を超えますな、コミュ障なんで」


  送り狼ってすっげぇといつも思う管理人です。

送る先で頂くということは、送った先ってのは完全アウェーな訳ですよ。

もうホームと比べて何から何まで勝手が違う訳ですよ。

それでいてホームと全く同じパフォーマンスを叩き出そうってんですよ?

嫌味とか何でもなくこれは凄いことだと思います。

それだけ相手を自分の思い通りに動かせてたらさぞ楽しいでしょうなぁ。


まぁとはいっても男女どっちが送られる側だったとしても

あまりにも嫌な奴には送らせないだろという気もするので

よく考えたら「もっともらしい理由をつけて送る」際の「もっともらしい理由」の部分ってのは

俺らみたく嫉妬に狂ってる連中からしてみるとただの建前の偽善者的振る舞いかも知れませんが

当人らからしてみればそんなものは最初から承知の上なのかも知れませんな。

そんなことは分かってるんだけどネ、的な。


でもそれを逆算していくと、

送るよ発言にOK返事くれた場合は多少は脈があるということにもなりかねない訳で

本当に嫌な奴相手なら少なくともこの時点で突っぱねておかないと後々面倒な事態になるやも知れませんね。

人気者な人達は男女問わずこういう際の立ち回りを注意しないと変なミソついてしまう恐れがありますな。


人気者ってのはそう生まれたというただそれだけで

不人気者より人がまとわりついてくる宿命を背負う訳ですから、

どれだけ自分がコミュ障だろうが不人気者よりもコミュ能力を磨かないと生きていけないですしね。

まぁこれだけ見るとまるで生まれながらにハンデ抱えてるみたいですけど

人が集まることで良いこともあるんだから別にそれだけじゃないんだし、頑張れとしか言いようがないネ。

第6回 立川オスロー5号店戦国BASARAX大会

激しく今更かも知れませんが…

何か野試合の方が人が多いケースがあるみたいですね。

ニーズが違うから住み分けられてる感もあるっちゃあるんですが。

9/23(月)  「創作活動ってすげぇ」


  結局全然モンハンってやってないな俺、管理人です。

基本的に携帯ゲーム機に食指が全然動かないからというところが大きいんですが

むしろ最近の流れってどっちかといったら携帯ゲーム機ですよね?

ちょっと僕にはあれは無理ですかね…筺体にくっついてるレバーですら波動拳出ないのに

あんな不安定なコンパネで一体どんなアクションをしろというのか。

ゲーム下手クソ人間にはちょっと無理でございます。


先日久しぶりにぱちーの&かのうの練馬ブラザーズに会った時にお聞きしたんですが

かのうさん本を出版したんですってね。マジカヨと思いつつ教えて貰ったのが…


こちらになる訳ですが。


いや最初聞いた時に「え、何でこれを題材に選んだの??」って

激しく「?」マークが頭を駆け巡りましたが

よく考えたらこの作品こんな感じで、なおかつここの問題点の所にあるように

「結局のところ「謎」が何なのやらさっぱり不明」

てな感じなので、確かに創作のやりがいはあるのかも知れないと思ったりした(笑)

最初に表紙画像を見た時に「あれ、検索間違えたかな?」と思うくらいやたらかっこ良くなってて…

というかあれかな、当時もこういう感じをイメージして作ってたのかな、原作者達は。

容量の都合上画面で表現出来なかったというだけで。


しかもネットでニュースにまでなっとるやないけ。

流石に「いっき」で吹いたわ!物書きって大変だなー…


いやしかしまさか僕の隣でバサラのかるた取ってた頼れるチームメイトが

こんなニュースになるような御方だったとは知らなかったですわ。

今度から殴る時は敬語で殴らないと…

弱きをくじき強きに媚びる男、ろっきーでございます。


何かこういうのの売り上げって物書き的には次の仕事が来るか来ないかの実績になるみたいですし

かのうさんをバサラで殴ってたクソったれ共は罪滅ぼしとして1冊は買うべき。

僕もPS2のスティックを買った時以来2度目のアマゾン使用になります。

9/24(火)  「こういうのは何でやるのが正解なんだろう、少なくとも電子媒体は危ないよね」


  これは最高にかっこ悪い、管理人です。

いや本当ね、前々から思ってることではあるんですが

どうせ逮捕されるなら連続猟奇殺人犯とかで捕まるならまぁ別に良いですよ、多分やり切った感じもあると思います。

でも性関係で叩かれるのだけは本当嫌。最高にかっこ悪い。

しかしそれでいて人間の本能的には常にこうなる可能性ってのはある訳で

死ぬまで一生続くリスクでしょ、性にまつわる事件ってのは。


これだけ日記をネットに出しておいて言うのもなんですけど、

やっぱりこういうのは絶対衆目に晒したらアウトな情報だと思うんです。

僕の経験上、男女問わず異性関係が旺盛な人達ってのは

その是非はともかくとして、やっぱり隠すのが上手いんですよね。

これが下手くそな奴はとにかくみっともなくて晒されて皆に笑われるだけという。


きょうび、大概痛い奴が話題になるのってネットの炎上が原因ですよね。

まぁ彼ら彼女らは炎上するべくしてしてるので特に擁護する気もないんですが

やっぱ美味しい思いしたかったらちゃんと頭使わないとダメだってことだネ。


以前知り合いが言ってたことですが、

やっぱり「日記なんて人に見せるもんじゃない」のが普通なんでしょうなと思います。

確実に、ネットに書くときは一人で自分が読むだけっていうのとは違ったことを想定して書いてるはずですよ。

で、そこまでいったらもうそれは当初の「日記」というのとは違った別の作品になっちゃってると思います。


別に、それはそれで一つのコンテンツとして良いんじゃないのと思うので

悪いことだとは全く思いませんが、やっぱり人の目に自分の痕跡を晒すというのは

メリットと同時にデメリットも大きいっていうのをちゃんと教えてからにしないとなぁ…

いまや小中学生ですらネット弁慶やる時代なんだから、

ネット発の手に負えないトラウマを抱えて登校拒否になってももう遅い訳で。

過去のジジババ共では体験しようの無かった社会なんだから、

我々が身を以て学んでいく以外どうにもなりませんわな。

9/25(水)  「人によっては20代前半辺りから縮み始める人もいるそうで」


  ミロのチョコが美味いとか過去に言ってた管理人です。

今でもその意見自体は変わらないんですけど、

何か一時期全然品物自体が無くなっちゃった時期があったんですよね。

僕が美味いって思う物はよく生産停止になるジンクスがあるので

またしてもジンクスの犠牲になってしまったのかと悲しんでいたところ

最近になってまた棚に並び始めたので「お」と思って手に取ってみたら包装の部分に


「育ち盛りのお子様に!」


って書いてありました。

なるほど俺は育ち盛りだったから美味く感じた訳だな。



実際、背の伸び具合とかって個人差が激しいですけど

25歳くらいまで伸びてる人とか一体何を食っておるのか真剣に聞きたいレベルですな。

僕の想像ではあと4cmくらい身長が高かったら今の500倍くらいモテてたんじゃないかと。


たまに今まで全然伸びなかったのに二十歳過ぎたら急に伸び出したって人がいるんですけど

あれは一体何なんだろう。あの秘訣みたいなものを教われたらまだちょっと伸びたりしないのかしら。

横にはいつでも伸びるのに縦に伸びるのは時期があるっていうのは何か理不尽ですよね。

9/26(木)  「マジで夜中は危険な場合がある」


  アイマスク型のひんやりシートを購入した管理人です。

布製のアイマスクに冷凍して何回も使える保冷剤的な物があるっていう奴なんですけどね。

僕目が弱いのか使い過ぎなのかいつも疲れてるもんですから

願わくば目を取り外してボールに入れて洗いたいって日記を以前書いたことがあったような気がします。


でも、実際はアイマスクがあまり好きじゃないんですよ。

何かね、視界を塞ぐっていうのが好きじゃないみたいなんです。

その間外のことが耳でしか知れなくなるっていうのがどうも心理的に嫌な模様で。

よく目が見えない人は聴覚が優れるなんて言いますけど、

実際気に出来ることが耳しかなくなると普段気にならないことも気になるようになっちゃって

僕の場合はそれが嫌みたいです。


という訳で寝る前だけに限定して使うようにしようと思って買ってみたんですな。

実際、付けてみた感じとても心地いい感じの冷たさではあります、効果があるかは知らんですがね。

ただ、やっぱ暗い中更にマスクしてるもんですから、

夜中に目を覚ました時、トイレとか行こうとした時は非常に危険です。

ていうか最初「あれ、何で目開けてるのに真っ暗なの?」ってテンパります。


そして、更に朝方になって起きる時間になって気付いたんですけど

何か普通に視界が明るいんですよ。ということは気づかない内にアイマスク取ってるんです僕。

全然買った意味無いんじゃないのかこれ。

9/27(金)  「イタリアのフーリガンはガチ」


  サッカーJリーグが2期制に戻るのはもう決定なのかしら、管理人です。

僕が最初にJリーグ見てた頃って、Jリーグが出来たての頃だったから

元々が1stステージ2ndステージって2期制だったのに加えて全8チームしか無かったもんですから

2期制に戻ることが何でそんなに揉めるのかが分からないくらいなんですけどね。


調べてみると、半年ごとに区切ると半年しか頑張らないチームが出て来るらしいですね。

でも半期ごとに区切れば前半に借金抱えまくりのチームが優勝を諦めて

後半やる気出さなくて消化試合ばっかりになるっていうのも少なくなるみたいです。

まぁそりゃ半年ごとに借金チャラになるなら弱いチームにとっては有難いでしょうな。


サッカーはなぁ、何か野球に比べると世界で元々流行ってたものに日本が乗った感じだから

観戦者の人口は多分野球よりよっぽど多いのかも知れませんけどね、

その分やたらめったらチャラくなっちゃいましたね。層も多分野球より大分若いですよね?

この間ハマスタ行って思ったんですけど、オッサンオバサンが多くて

思ってたよりも雰囲気的にキャッキャウフフしてなくて過ごし易かったんですよ。


サッカーも一時期はずっと見てたんですけど、

J2が出来てもう全体で30〜40チームとかになってきたら訳が分からなくなってしまいまして

代表戦だけ見るって感じになっちゃいました。どうも大多数もそんな感じのようですね。

ワールドカップの予選辺りから本戦にかけては確かに盛り上がってる印象がありますが、

肝心の国内リーグは大して盛り上がってる印象が無いです。野球も似たようなもんでしょうけどね。


何か雑誌の記事だかに、「こう言っておくと男にウケる」みたいなトピックで

「好きなサッカー選手は?って聞かれたら遠藤って答えろ」って奴を聞き及んで以来

何だかサッカー選手が可哀想になってしまいました。いや一番可哀想なのは明らかに遠藤ですけどね。

もうこの人らは確実にサッカー自体はどうでも良いと思ってると思うんですよ。

確かに自国が勝ってれば盛り上がるんだから選手の細かい話とかどうでもいいっていうのも一理あるんですけどね。

でも何だか可哀想だなと思いました。いや当人らからすれば余計なお世話なのかも知れませんけど。


人気コンテンツになり得るスポーツだと思うんですけどねぇ、

どんだけにわかスポーツ観戦者の僕ですら野球とサッカーくらいは見ますから。

バレーとかセパタクローとか卓球とかレスリングとか、オリンピック種目にもなってるような他の種目に比べれば

何か工夫のやりようありそうなもんですが…。

9/28(土)  「(*^◯^*)メサ監督を横浜に呼ぼう」


  キューバ選手がプロ解禁ですって、管理人です。

キューバって元々他の国に自国の選手を派遣しちゃいけなかったんですよね。

だから世界と勝負する機会ってそれこそオリンピックとかしかなくて、

他の国のプロスポーツの場に行く為にはそれこそ亡命するとか裏技を使っていくしか無かったんですが

今回、所属チームの年俸の何割かをキューバ国に対して還元することを条件に

他の国に派遣することをOKにすることにしたとか何とか。


WBCとかでも大暴れしてるあの最強集団が他のフィールドでも見られるのは大変面白いですね。

でもそう決めた理由が相次ぐ国際大会の不振とかなんだそうです。

ということは、キューバは有名選手が国外へ行ってしまって国内リーグが寂しくなっちゃったとしても

世界大会で勝つことを重視してるっていうことなんでしょう。


でもこの現象は既に日本でも一杯起きてることだし、

サッカーといえばおなじみのブラジルとかですら、国内リーグにはあまり関心が無いとかって記事を読んだ気が。

結局皆、世界大会が好きみたいですね。

前よりも世界に目が向くようになってきたから、国内がどんどん寂しくなっちゃうのは共通の現象なんでしょう。

日本の野球も大分メジャーのファーム化してきたって言われてますし。

サッカーの代表本田だってJリーグディスりまくって顰蹙かってた記事がこの間出てましたね。


でも本当にレベル低いんだから仕方無いのにね。

バカにされるのが悔しかったら言い返す間に練習するべきだと思います。

本当にレベルが高いならわざわざレベル低いところに行かないでしょう。

どんどん外に出してどんどん中へ持って帰る、を繰り返した結果

開国当初のスーパー田舎っぺ大将の日本だって連盟の常任理事国にまで登りつめられたのに。


バサラの地方勢が東京にやりにきて地元に技術を持って帰るを繰り返した結果

その地方でも東京と同等以上に技術が伸びた話なんて幾らでもあるのに

その途中だけ見て語るのはナンセンスかなと思います。

元々応用が巧い国民性してるからこそ、そのきっかけを作るパイオニアを大事にしてあげて欲しいですな。

まぁ松井みたくそのまま帰って来ない場合もあるかも知れないけど(笑)イチローも日本にはもう帰らないだろうな…

9/29(日)  「もう何億年も生きてる種族なのに未だに信用出来ないとか」


  「ブスじゃない」が多分一番信用あると思うけど

まぁそんなこと言えないよね、管理人です。


「かわいい」は基本的に信用すべきでないじゃん。

あれは顔じゃなくて性格を指してる場合があるから

性格を知らない初対面の人間からしたら可愛さを感じるポイントがある訳もなく。

「ブスじゃない」っていうのは凄い正確に表そうとしてる気がするんです。


でも多分「ブスじゃない」って言われてる人よりも、

その台詞言ってる人の方が悪評を呼びかねないですよね。

あれだけ皆が真実を期待している場面なのにも関わらず

積極的に誤魔化しても咎められないのは人間社会の妙。


でもあれ凄い迷惑するよね、「可愛い」って言われたら歯削れるまで歯磨くし

眉毛無くなるまで切るけど実際がブッサかった場合向こうに何こいつって思われる訳じゃん。

かといって「ブッサい」って言われたら何かもう適当に寝起きのまま帽子でも被って寝ぐせ誤魔化そうかいってなるけど

実は可愛かったですっていうときに死にたくなるじゃん。

もう一体何を信用すれば良いのか分からないじゃん。


まぁもっとも、本当に可愛いって思ってる場合もあるから何とも言えませんけどね。

可愛いと思うポイントが個人差あるからなー…何か統一基準による評価とか無いんじゃろか。

9/30(月)  「まぁ電池すら無い場合もあるんですけど」


  めっちゃ駅前のコンビニで待ち合わせしてて「おっせぇな殺すぞ(1分遅刻)」と思いつつメールを見たら

思いっきり「待ち合わせは現地」と書いてありました、管理人です。

一瞬キレたことによるアドレナリンの分泌の無意味さですよ。

そして全く意味の無い罪もないところでキレられる相手ね。

当然現地じゃない状態で1分過ぎてるということは、現地に着いた頃の僕は一体何分遅れになるのかという。


その昔、携帯が発達してなかった頃っていうのは待ち合せが完全一発勝負だった訳ですよね。

「駅に○時」のみで。何か事情が変更してもそれを伝える手段が無いもんだから

完全に消息不明なまま合流不可能ってことも今より相当あり得たと思うんです。

まぁ、だからというのもあって、結構必死に待ち合わせてたような記憶はあるんです。

元々大して待ち合わせしない人ではありましたがね。


でも携帯が発達して細かく変更が出来るようになったお陰で

完全に消息不明で合流不可能になることは少なくなった代わりに

ある程度変更しても大丈夫だよねと思って全然待ち合わせに気合い入れなくなってしまいました。

結果相手と状況によっては遅れる遅れる。そもそも待ち合わせた意味はあるのかっていうくらい遅れる。


でもこいつ相手だったら遅れても大丈夫だろっていう人相手にしか遅れませんから

ある意味相手に対して心を開いている証拠みたいなことですよ、はい。

だから遅れても良いッショ?
inserted by FC2 system