日記過去ログ
〜8月の日記〜

8/1(木)  「【速報】もう8月」


  雨降るって言ったじゃねーかよ、管理人です。

アホみたいに暑くなりくさりやがって…あぁあと1年間が5ヶ月で終わりですね。

今年から本気出すって言ってた人達は息してますかな。


先日実家に寄ってJ( 'ー`)しに8割がうどんの8割そばを貰ってた時にですね、

ついでに自分の部屋(今は猫が占拠)を覗いて荷物の整理をちょこっとだけやってたんですよ。

その時、過去に聞いていたCDは勿論のこと、それに紛れて大量のMDが見つかったんですよ。

あぁあったあった、こんなん聞いてたわとタイトルだけを見て判断していった僕ですが、

何と今の僕の部屋にはMDを再生する代物が一切ありません。皆ご臨終なさったまま買ってないからです。

でもって、CDであれば今時PCに取り込むのは訳無いことですが、

MDの音源をPCに取り込むのは非常に面倒臭いらしいんですよね。

ちょっとグーグル先生にお伺いを立ててみた感じでは。


MDに移しちゃったからCDはCD屋に返したり友達に返したりなんて感じに処分していったもんだから

MDが結局一番元ネタとして数が増えて行くにも関わらず、CDよりも全くPCに対応していないというこの事実。

挙句MDって確かもう生産中止か何かになってませんでしたっけ?

という訳で、この家に大量にあるMDは一体どう処遇すれば良いものやら…と悩んだだけ悩んで帰りました。


実際まさかMDがこんな一瞬で消えさるとは当時は思わなかったですなぁ、

予想以上にPCとMP3プレーヤーの浸透が早過ぎた…。

にしても何かしら残しておいてくれれば良かったのになんで生産中止しちゃったんだろ。

久しぶりに聞いてみたいと思っても完全にオーパーツ化してしまっておる。

何か良い手立てはないんですかねぇ、これら。

8/2(金)  「ピッキングのプロ募集」


  ちょっと目離したら横浜が5位になってるんですけど、管理人です。

君達はあれなの、そんなに3位に居続けるのが嫌なの?

本当心臓に悪いチームなんだ!(*^○^*)


最近になって気付いたことがあるんですが。

僕、先日家の鍵を落としたという話をしたと思うんですけどね。

それはまぁもう合いカギがあるのでもう困ってないんですけど、

一緒にもう一個無くしたカギがありまして。

それが郵便受けのカギなんですよね。


どうしよう(目の前に鍵のついた郵便受け)。

破壊しろということか。自分の郵便受けガンガン殴って通報されるっていうのも何か…

うーん困ったぞ。そろそろ郵便物が来る予定なんですよね…。

8/3(土)  「あの種類の品数の位置覚えてるってすっごいなー」


  久しぶりにビッグカメラに行った管理人です。

ヨドバシの方が近いもんで全然行かなくなってしまったんですが、

どうやらその間にポイントカードもどっか行ってしまった模様。

ちゃんとある程度使っておいたんだろうか過去の自分。


今日は立川で大会があるということで覗きに行ってきました。

久しぶりに立川に行ったんですが、大会の時って3台でやってるんですね。

これくらい台があればまぁやれるかな…2台だとちょっとやるの申し訳無い感じになりますが。

でも何か、段々集中力が切れるのが早くなってきてる感はある。

良いとこ30前後ですかね…10過ぎた辺りから段々元気無くなってきますね。

まぁ以前から密度によっては5戦やったらもうその日は良いやって時もありましたから

一概に数で決まるもんでもないんですけどね。プレイヤーの実力もそうですが、

何より自分が苦手なキャラを相手にしてる数が多い方が疲れるのは早い訳で。

ちなみに世の武将の方々がどんな風なのかは知る由もありませんが、

僕は自分自身が苦手なキャラっていうのはあんまり無いです。

自分が使ってるキャラによって苦手なキャラは変わります。


僕の戦い方がそういうものだからっていうのもあるんだと思いますが、

要はどのキャラを使う時でも、そしてどのキャラを相手にする時でも考えること(対策)は一緒なんです。

「こいつ相手にするならまずこれを潰すことからだな」って感じで。

で、使ってるキャラがその対策が出来るキャラだったらその相手キャラは苦手にならないし、

キャラの能力的に出来ないキャラだったらそのキャラは苦手って感じですな。


あのゲームはそれなりに対策が立て易い方なのは救いですね、やっぱり2対同時攻撃出来るのは大きい。

リバーサルもボタン押しっぱなしでまず確実に出るし。

僕が過去やってたゲームなんてリバーサル猶予1Fかつそれが出るのが前提の駆け引きとかありましたから。

離すガードもあるし。JPGは本当に優秀なガード。あれが無かったらもっと禿げてたカード沢山あったと思います。

ガーキャンが弱いキャラはあれ使う以外もうどうしようも無いんじゃないかなぁ…。

でも狙って出すのが難しいっていうのがまた良い感じですね。ジャスト程簡単だったら面白くなかった。

8/4(日)  「じめじめ」


  夏になってから殆ど毎日洗濯してるような気がする、管理人です。

アホみたく走ってるからなぁ…一日にシャツもタオルも2〜3枚は絶対使う訳でしてね。

部屋で干すと湿気も凄いしね。


昨日の日記書いてて気付いたんですが、

先月境のクソ共とgdgdクダを巻いてからもう1ヶ月経ったということか。

恐ろしい…月日が経つのは早いですな。そして当然のようにあれ以来会わないという。

そう考えるとやっぱり中学高校の頃って休まない限り確実に友人の顔を見る訳ですから

そりゃ長い付き合いに感じるのは当然ですわな。


しかしだからといって中学高校時代を黒歴史として消したがってる人達もいる訳じゃん。

そういう人達にとってはその後知り合った人達の方が余程ウマが合う訳で、

別に時間の長さってのはあんまり関係無いんだろうなと思います。

中学高校を卒業するとより一層そう思うようになりました。


逆に、無駄に時間ばっかり長く過ごした連中でも

すっごいグダグダにお互い足引っ張り合ってるってケースも腐る程見て来たので、

やっぱり重要なのは密度なんだろうなぁとつくづく思います。


人付き合いが基本的に苦手な僕ですが、というか苦手だからこそなのかも知れませんが

一期一会の精神が根付いたようです。

その場限りの付き合いになるかも知れない相手だからこそ後腐れないようにしようとするというか。

なので、基本的に僕のことを良く思ってくれてる人は付き合いが浅い人の方が圧倒的ですネ!

8/5(月)  「どっちの性別でも言えることではあるんですが」


  髭剃っただけで肌がピリピリする管理人です。

僕の肌は一体いつになったら強くなるんでしょうね。

結局化粧水だけでなく最近は乳液やら何やら皆付けるようになってきてしまいました。

何故…もっと逞しい系の肌になりたかったなぁ。今からでも出来るんだろうか。


少女マンガ読んでるとよく出て来る印象のある「俺じゃダメか?」系男子ですが。

あぁ何と言うか、図にすると


俺じゃダメか(男)→フラれちゃった…(女)→ごめん同時攻略すると叩かれるから…(男)


って構図の時の話です。

まぁこれの登場人物の男女を逆転すると男向けの萌えアニメになるんじゃないかと思います。

萌えアニメよう知りませんが。


でね、こういう時の俺じゃダメか系男子ってのはどんな気持ちなんだろうかと思うのですよ。

チャンスと見てるの半分と慰めてあげたい半分くらいなんでしょうか。

僕は女と縁の無い人生を歩み続けてきた男ですんでこういう立ち位置になったこと一切無いんですが、

僕がこの立ち位置になったら俺じゃダメかはあんまり言う気がしないような…

あぁでもどうなんだろう、何だかんだ弱い女攻略するのは鉄板といえば鉄板なのかも知れないが…

でもそうまでしてお近づきになりたいと思うかな…いやでも確かに結果を求めるなら正解だなぁ。


僕が読んで来た漫画がアレだっただけなのかも知れませんけど、

こういう状況で一緒になった場合、何か似たような状況になったらまた別れそう…っていうイメージがね。

どうしてあいつらってあんなにコロコロ揺れるのよ、心が。

何か「人間誰だって落ち込むことくらいあるよ」ってレベルを超越してると思うんですけど。

そんなに人のことばっか気にしてたらハゲちゃうよ。


ちょっとあの女達、少しバサラやった方が良いんじゃないの?

あれやってたらちょっと何かあったくらいでいちいち愚痴ってたら何も始まらないことが分かるぜ。

愚痴ってる暇があったら自分で何とかしないとどんどん負け犬になるだけっていう状況に放り投げれば

勝手に持ち直すんでねぇの?などと脳筋思考をしておる訳です。

愚痴る暇があったら一人でも多く殺すんだよ。途中で折れたらそいつはそれまでよ。


あぁそれで折れるのを見るのが忍びないって人が俺じゃダメか系男子になるのか。

何か分かった気がするぞ。つまりモテたかったら負けまくってる女プレイヤーを見つければ良いってことだな!

あんま広めると皆真似するからお前ら空気読めよな!

8/6(火)  「鬼才」


  乗ってて思うんだけど暗くなると勝手につくチャリのライトってどういう原理なの?管理人です。

前のローラーをタイヤに当てて光らせるタイプならそりゃ見た目通りの原理なのは分かりますが

暗くなったら勝手に点くってどういうことだよ。センサー的なもんでも付いてんのか?


ファンタって色々な味がありますけど、まぁ普通はオレンジかグレープくらいですよね。

普段買える種類の中ではオレンジばっかり飲んでる典型的オレンジ主義の僕ですが、

ファンタシリーズで一番好きなのはと言われるとメロン味なんですな。

メロン味って、何でかよう分からないですがたまーにネカフェ行くと普通に置いてますよね。

でもペットボトルで店頭で売ってるのかというと全然僕は見ないんですよ。

という訳で、殆どネカフェ行った時限定の飲み物と化してしまっています。


そこで上手いこと自分で作れないもんかなと思い、

サイダーとかき氷用のシロップ(メロン味)を買ってきて混ぜてみました。


あれ、何かすっげぇ味が近いような気がするぞ?


ファンタってサイダー+シロップだったのか?

そう考えると実は結構簡単に作れるのかこれ…


ちなみに、かき氷のシロップって意外と分量の割にはカロリーが無いんですね。

多分使う分量とか考えたら砂糖まみれのコーラ飲み続ける方がよっぽどカロリー高いんじゃないだろうか。

そうするとかき氷とかってやっぱり大してカロリー無かったんだな。

8/7(水)  「涙ぐましい努力」


  実はひっそりとここ2週間くらい腸が痛かった管理人です。

あれですね、腸ってメンタル的なストレスだけじゃなくて肉体的な疲労でも爆発するんですね。

ちなみに大分生活スタイルを自重してたのでもう概ね治ってます。


最近の日差しの強さといったら本当チリチリになるレベルだと思いますが、

女の子らがよく日焼け対策で夏なのに長袖着てますよね。

あれ凄いよね…僕には絶対に真似出来ませんわ。

要は日焼けするくらいだったら汗まみれになってでも回避するてことですよね。

あんなもん僕がやたら汗だくになり過ぎて普通に脱水症状になったりアセモまみれになったりで死ぬんですよ。


まぁそうしてでも防止する必要があるってことなんでしょうね、紫外線照射を。

彼女らは男よりも更に外見で勝負に影響出がちですからね…そりゃもっともな話。

そこまで分かっているつもりでもやっぱり薄着の方が見てる分には癒されるよねと主張しておく。

8/8(木)  「何といってもネギが食えるようになる。あれ腸炎時食うと即死するから」


  やっぱり腸が治ると飯のバリエーションが増えて楽しいですね、管理人です。

あとトイレの時間が短くなる。何回も長時間いかなくなる。

あと夜な夜なこの年になって寝ながらハルマゲドンするのは嫌やな…って緊張しないで済む。

結果として良く眠れる。寝るの最高。

第5回 立川オスロー5店戦国BASARAX大会

今回は頑張って1ファイルに収めたそうですよ。あんまパート数多くてもダレちゃうもんね。

今の大会進行と人数だったらなるべく頑張ってパートを詰めた方が良いような気がするなー。


あと動画の説明読んで手思ったんですけど、長いと読みこみ遅いんですかね?

あんまり気になったような記憶は無いんですが。

今回は大会後に宣伝があるということなので皆動画を見てあげてネ!

8/9(金)  「ちなみに皆が思ってるよりは負けた記憶って結構残ってたり。忘れたいのに」


  マー君16連勝ワロタ、管理人です。

日本記録更新とか勝ち過ぎだろ…どれだけ好投しても援護が無いと勝てないんだから

その意味では他のピッチャーと比べて色々なモノを持ってるよなー。

どうしても持ってる持ってないってのはあると思います、人生何事も。

あれだけ勝ったらもうメジャー行けば良いんじゃないかなぁ。日本でやり残したことないでしょう。


というか、どんな世界でもそうですけど強過ぎる人間って本人そんなに面白くないんじゃないかなと。

飽きちゃうよね、勝つことに。勝つのが当然過ぎて何も感じなくなりそう。

でも勝負事の世界に身を置いてる人間ってまず100%負けず嫌いではあるから

勝つことには慣れちゃっても負けることにはいつでも悔しいんだろうな。

そう思うと、強いってことは喜びがあまり味わえない挙句悔しさは味わい続けるということか。

あんまり良いことばかりじゃないって感じがせんでもないな。

まぁ勝ち負け以外の所でも楽しむポイントはあるんだろうとは思いますけど。


ということは、勝つのを喜んでるうちはまだ自分が勝ち慣れてないってことですな。

いや、喜ぶとか嬉しいっていう感情はごく自然なものだから誰でも表現するものだと思うんですが、

何だろう、そういうんじゃないんだよな。喜ぶというよりは自慢する?っていうのかな。

僕格ゲー業界で腐るほどそんな話を聞いた様な気がしますが。


でも確かに、強いなーこの人っていうプレイヤーはあんまり自分が勝った話しないなと振り返ってみて思います。

多分あれは、勝つのは当たり前だから特に書くほどのものでもないってことなんでしょうね。

そういう人に限って負けた時すっげぇ悔しいみたいな日記書いてたりしたから

実物を見たことない人が読んだらこの人すっげぇ弱いのかって思うくらいでしたけど(笑)


あ、今これ読んでるそこの君達、僕がどういうタイプかちょっと考えてるでしょ。

僕はそういうこと思ってるくらいですから自分から俺ツエー日記書くことってあんまし無いんですけど

かといって負けたことを謙虚に事細かに書き連ねるかといったらそういう感じでもないと自分では思ってるんです。

あぁそういやよく話題になる自虐とか愚痴るっていうのもあんまやったことないかも知れませんね。


まぁかっこつけてはみたものの、前者のような立ち回りをする理由としては、

個人的にはあんまり人に聞いて欲しい程勝ったっていう経験が無いというのもあります。

過去にギルティで100連勝以上した時くらいですかね、日記で書いたの。いや話題にしたっけかな?

随分前だからもう覚えてないですが。

愚痴るってのもあんまり。別に好きでやってることを人に分かって貰おうっていう気も無いですし。


ちなみに負けた話をあまりしないのは…





だってかっこわるいじゃん(小声



別に謙虚だからとかそういうことではない

8/10(土)  「載せても良いそうなので、好き放題プライバシーを侵害しようと思います」


  ゴリアテさんが肝結石を患ったということで

めでたく武蔵境勢オッサン格付けが決定してしまいました、管理人です。

これまで筋肉が足りな過ぎて腰痛を患ったピザかず氏や

スニッカーズ以外何も食わない生活を続けて生命危機を感じる段階までいったひでふしさんも中々でしたが

体内に石を生成した人間は未だかつて居ませんでした。圧倒的ですね。

いきなりごぼう抜きとか爆発力すげぇ。


ちなみに自分で救急車呼んで搬送されたんだそうですよ。

救急車は呼ぶと1万円くらい掛かるんだそうです。石が出来そうな人達は覚えておくと良いです。

彼の今月のバサラ200回分は石に吸収されてしまいました。

まぁこうして公に話題に出来る程度ではあるので、現状命に別条があるって感じでも無いようですよ。

実際、患った後に地元で顔を合わせる機会がありましたが普通に活動はしてるようですし。


ただ、僕はなったことないので色々聞いてみたところ

体の中に石がある違和感はずっとあるんだそうで、これが尿と一緒にチ○コから出るまではどうにもならんそうです。

で、これは僕も知識として知ってたんですけど、

石って大き過ぎると出て来ないから砕いたりするんだよね。体の中にある状態で。

あと、石のでき方が尖ってたりすると出て来る時チ○コが地獄の苦しみを味わうらしいと。

普通に傷ついちゃう恐れもあるとかなんとか。石こえええええええって思ってた記憶があります。

まさか知り合い内にそんな人が出て来るとは夢にも思いませんでしたが…



という訳で武蔵境勢オッサン格付けは


【武蔵野ゴーレム】ゴリアテ【ストーンフリー】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(加齢臭を電車内でウザがられるオッサンの壁)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピザさん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(腰痛持ちの草野球チーム終身名誉ベンチ要員オッサンの壁)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひでふしさん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(食生活グチャグチャオッサンの壁)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ろっきー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(万年口内炎&腸炎の壁)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うんこ江川
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(カラオケ行っただけで筋肉痛になる草野球チームキャプテンオッサンの壁)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
至ってナチュラルな方々


こんな感じになりました。





いや待てって、俺別にカラオケ行ったくらいじゃ筋肉痛ならねーからな!

俺は口内炎と腸炎だけだから!他全部健康だから!運動もそれなりにやってっから!

こいつらと一緒扱いされるの気分悪いわ!

いやー前はケガは多いけど病気は少なかったんだけどなー。腸炎は本当いかんともし難い。

8/11(日)  「ヘソの危機」


  いやー今日の雷は凄かったですね、管理人です。

部屋が揺れましたぜ、部屋が。

昼間なんて僕のエアコンの室外気温計が初めて「Hi」なんて表示されてたのに
(どうも40℃以上になると測れなくなるらしい)

一転あの大雨と雷でしょ?雷怖い人とか今日地獄だったんじゃないですかね。

久しぶりに光るだけじゃなくて窓の外から落ちる所が見られましたよ。

しかも滅茶苦茶近かったんですよ。光ったと思ったら1秒も掛からないで音が鳴ってましたから。

まぁ大雑把に計算しても確か音速って秒速330メートルとかだった気がしますから、

半径300メートルくらいには落ちてるってことになるんではないんですかね?計算違うかしら。

そりゃ部屋も揺れるわな。連発し過ぎだったし。


お陰様で思いっきり僕の部屋停電しましたし。

おいおいどっか断線したんかと思いきやしばらくしたらすぐ点いたので多分そうではなかったんでしょうが。

ネトゲ中毒者最大の強敵であるところの落雷の恐ろしさを体感しました。

雨も凄かったよね。バケツ引っ繰り返したようなとはよく言ったもんで。

お陰様で気温も随分下がりましたね。室外気温計も一気に30℃を切ってました。


しかし、雷が鳴ってたとき最初雨全然降ってなかったな。

僕アホアホマンなのでそこら辺のところが全然分からんのですが、雷雲と雨雲って全然違うのかしら。

という訳でグーグル先生にお伺いを立ててみました。


僕の3bitの容量の脳みそで要約すると

雷雲→積乱雲(地面と上空の温度差が激しいと出来やすい)から発生

雨雲→乱層雲(他にも何種類かある模様)から発生

両方共雨を降らすけど、積乱雲の方がボス格っぽい感じ。

だから「雨は降るけど雷は鳴らない」はあり得る。でも「雷が鳴るくらいだったら大体雨も降る」。

最初雷しか鳴ってなかったのは、単純に今日の雲がデカ過ぎて凄い遠くから音が聞こえてただけなんでしょう。


以上。婚活の足しにして下さい。

8/12(月)  「世界の危機」


  何なのここ数日のこの雷と大雨、管理人です。武蔵野市に勇者でも来てるの?

多分ヨーカドーからモンスターが撤退したの知らないで買いに行っちゃったからギガデイン撃ってるんだわ。

気持ち分かるわ…俺に言ってくれりゃ協力してミナデインするのに。


先日イタ飯食った時にデザートにカタラーナっていうのを初めて食ったんですけど

あれは一体何なんだ、えらい美味かったじゃないか。何でお前ら今まで俺に教えてくれなかったんだよ。

でも食いながら思った、これは確実に少量でクッソクソ太る。

何でかというと、ちょっとしか食ってないのにめっちゃ元気になったからです。

余程砂糖が沢山入ってるとみた。バニラエッセンスもふんだんに入ってましたし。

しかし食ってる瞬間は幸せだったのでおk。


これ家で作れないのかなとちょっと調べてみたところ、どう考えても店で食った方が安いですね、手間的に。

そもそも半解凍っていう状態で食べる必要があるためそんな手軽に食える代物じゃないですね。

だったら手間を金で買った方が良いですわ。


という訳で、基本的に金と色で(殆ど)釣れない男ことろっきーさんですが

今ならカタラーナで釣れます。

8/13(火)  「あれのお陰で命救われたって人いるのかのう」


  そういえば先日奈良の辺りで地震速報が誤報だったって奴あったじゃん、管理人です。

あれ僕知ったの大分後なんですよね。

何でかっていうとまぁ言うまでもない話ですが、僕の携帯地震速報鳴らないからです。

そもそもどうやって鳴るようにするかが分からない。というか鳴らそうとする気もあまりない。

しかし話題には全くついていけない。辛い;


すまん嘘をついた。特に辛くはない。

そんなことよりも何で今回そんな大騒ぎになったんでしょうな。

奈良ってそんなに地震食らってないんでしたっけ?丁度食らって無いのか、地域的に。

多分、東日本で以前食らったことがある人だったら分かるかと思うんですけど

そもそもあの地震速報大してアテにならんですよ。少なくとも今の精度だったら。

あれ、震災当時フェイント一杯ありましたからね。

一定震度以上のときに鳴るとか言っておきながらめっちゃ小さいのまで感知しよってからに

こんなんでいちいち鳴ってんじゃねーよって不満タラタラだった記憶があります。皆がね。僕の鳴りませんから。

まぁあの頃はデカめの余震が一杯あったもんだから、皆の感覚も変に地震に慣れてたのもあるんですが。


あとあの頃にも思ったんですけど、鳴られてから地震が来るまでに出来ることってそんな無くない?

何するの?あの数秒で。ていうかたまに地震来てから鳴ってたことありましたよね、震災時。

おそいわ!って突っ込み入れた記憶が何度かありますが。


でも本当、あの震災から相当地震増えましたよね。

年単位で時間が経ってるのに未だに影響は残ってるんですな。

阪神の奴も大概だったと聞きましたが、あれは食らってみて初めて分かるレベルのデカさですな。

8/14(水)  「本当人間の業は深い」


  ラクーンの薄い本とか世の中は本当広いな…管理人です。

僕ももう長いこと人間やってる訳ですから、

いい加減どんなもんでもいけるクチにならないといかん(使命感)とは思ってるんですけど

ケモノ的なものはまだインスピレーションが来ないんですよね。

どうすれば良いんだろう。いやどうもしなくても良いのかも知れないですが。

性的嗜好ってのは本当どうすれば変わったり増えたりするのやら。


ところで先日結石についての日記を書いた訳ですが、

ちょっと用事があってひでふし邸にお邪魔してた時に

ひでふしさんが結石の画像をグーグル先生で調べてみたとかで見せて貰ったんですよ。


お前こんなもん体にあったら俺死ぬで…


絶対石は作りたくないわと思いました。

ちなみに結石って「石のような何か」なのか、本当に定義的な意味での「石」なんですかね。

後者だとしたら人間の可能性は底なしですな。有機物を体内の化学反応によって生成してるってことでしょ?

その内ダイヤとか作れるようになるんじゃないかしら。

でもあれ炭素か。炭素だったらコゲ食ってればその内偶然出来そうな気がしないでもないが。

8/15(木)  「完全に我が物顔」


  セミに体当たりされた管理人です。

突然死角からブブブブって突撃されて最高にびっくりしました。

その時の表情とか静止画でみたら凄いことになってそう。


しかも何かさっきふと視線を感じて壁の方を見てみたら…




何故イモリが張り付いているのか


え、君一体どこから入ってきたの?最近暑いから窓とか全然開けてないんだけど。

玄関のドア開けた時とか?だったら気づきそうなもんだけどなぁ…

しかも棒っきれの先っちょに載せて外に出してやろうと思ったらめっちゃ逃亡し始めおって

今も部屋のどこかへ潜伏中という。

いやまぁ別に何もしないなら良いけどね。Gさんと違ってキメェって感じでもないですし。

しかし気になるのは一体どこから入ってきたのか。

まぁドアなんでしょうね…逆にドア閉まってるのに入って来られるってなるとそっちの方がこえぇ。

8/16(金)  「大丈夫だよね多分そんな感じのことだよね」


  最高気温記録更新し過ぎでしょう、管理人です。

41はまだ出てないのかな?40.5くらいまでは出ましたよね。


今日味噌汁を飲もうと思って普通に作った訳ですよ。

でもってお椀に味噌汁入れるじゃん。

テーブルに置くじゃん。

ちょっと目を離してからお椀見るじゃん。

めっちゃお椀の位置変わってるんですよ。

どうやら新手のスタンド使いが僕の部屋に現れたらしいです。


何で?と思ってしばらくお椀を見てたら、勝手にお椀が動いてるんですよ。つついーって。

一体何の心霊現象なんだこれ…

多分ね、すごい小学校の理科レベルの現象が起こってるんだろうなっていうのは何となる分かるんですよ。

お椀の下の部分に蒸気が溜まって水滴が出来てその水でお椀が滑ってみたいな

多分そんなことじゃないかとは思うんですよ。


でも大概僕がそうやって理科的な発想するときは全く違う答えであることが多いので

これ以上言うと大恥をかく可能性があるのでもう言いません。

8/17(土)  「部活1回分くらいの体力は使ってる気がする」


  さて夏も終盤ということでもう一回くらい海に行こうと思い、鎌倉へ遊びに行って来た管理人です。

僕何だかんだでこの日記で鎌倉に行った話を書いてる気がしますが、

いかんせん目的は毎度毎度特に設定しておらず適当に海行ったり山行ったり

適当にどっかで昼寝こいたり飯食ったりして適当にダラダラ帰るという

本当にノープランで散歩してるだけです。

今回はこれだけあそこへ行ってても一度も行ってなかった

新江ノ島水族館へ行こうという風に決めてから行きました。

ちょっとホームページ見てたらどうしてもペンギンが見たくなったので行かざるを得なくなりました。


ここの水族館アホみたくペンギン一杯いるんですね。

ガラスの前に陣取る少年少女達とのリバウンド争いを繰り広げながらたっぷりペンギンを見て癒されました。

あいつらは飯食って歩いて泳ぐだけで報酬貰ってるんだよな…完全にセレブの生活だよね。


でもイルカショーを遠目に見てて思ったけどあいつらはめっちゃ働いてると思います。

あいつらでさえ労働と対価の関係に殉じているというのにお前らと来たら…


あとお土産にすげぇ美味そうって思った大福を買ったんですけどね、

これは美味いと思って食ってたらもう無くなってしまいました。

どうやらこれは僕自身へのお土産だったということで一つ。


しかし海沿いって無茶苦茶日差し強いですよね…別に日差しなんてどこでも変わらないだろって思うんですが

確実に海沿いは日差し強いですよね。こんなに肌がピリピリするんだから間違いない。

何でなんだろう。遮蔽物が無いから?ちょっと最近の僕完全に2Pカラーになってる感があります。


あと帰りに、ちょいと近所に縁があった帰りに神宮外苑の花火も見てきました。

僕花火見てる時基本的に完全に何も考えないでボーっと口半開きで見てるだけなので

傍から見るとひょっとして全然楽しくない風に見えてるかも知れませんが

実際は凄い楽しんでます。


そして、朝海を見に行ってから夜に帰ってくるまでの間に買ったペットボトルの水の量は4リットルでした。

歩いてるだけで1000円弱掛かるんかいっていうね。こりゃ良い運動になりましたわい。


また秋頃気が向いたらふらっと行きたいですな、始発で。

8/18(日)  「The・恩の押し売りマン」


  携帯の充電部分を隠す奴が千切れた管理人です。

ということは今後ここにゴミやら何やらが溜まっていって接触不良を起こして

充電が出来なくなって使い物にならなくなる可能性が増えたということで宜しいんですかね。

いかん、とうとう僕の携帯電話も終わりの時が近付いてきてるってことなんでしょうか。

もうちょっと頑張れやおい。俺の携帯なら根性見せなはれ


ふと道路を歩いていたら、見慣れたカードが落ちていました。

何じゃ?と思って拾ってみたら、どうもパスモのようです。パスモね…

ここの日記で散々話題にしてるように、僕は本当に物をよく落とす人間なので

息を吸うように財布を落とすんですけど、スイカも1度犠牲になったことがあるんですよね…

ただ、僕の場合は何故か驚異的な悪運の強さを発揮する為に

今まで10や20ではきかない数財布を落として来てるのに、戻って来なかったのは1〜2回だけなんです。

その都度その都度、誰かが僕に届けてくれたり、警察に聞きに行ったら既に届いてたり。


という訳で、何か物が落ちてると普通に届けてやろうと思うようになっちゃったんですよね。

「なっちゃった」て、多分道徳的には良いと評価されるようなことのような気もしますが。

でも個人的な感情だけを優先すればこのクソ暑い中交番に行くのは最強に面倒だなと思ってます。


でも気が付いたら交番に着いていた僕ということでね。

物って届けられたことはあっても届けたことはあまり無かったのでよく知りませんでしたが、

拾ったものについて@一切の権利主張をしないA報奨金を請求するB所有権を取得する

の3通りが選べるみたいですね。別にパスモいらないので@って丸つけて帰って来た訳ですが。

しかしちょっと物拾ったくらいで金たかるってのも何か…拾われただけでも有難く思えってことか…。


まぁこの落とし主が警察へ尋ねに行くことを願っております、はい。

これで「あ、パスモ1枚とか別に新しく作り直すから良いや」とかだったら報奨金請求しようと思います。

8/19(月)  「すっげぇかっこいい声で『うんこ』とか言って欲しい」


  声優の声のかわいいorかっこいいは有利なのか不利なのかわからんな、管理人です。

顔以外の部分が優れている人間に対するその顔への期待ってのはハードルがクソ上がる訳ですから

求められてるものが高い以上期待に応えられる確率は低いことになるけど

声が良いんだったら顔は並でも十分生物学的には優れてる訳じゃん。

そう考えると声が良いのはアドバンテージにも見えなくもない。


むしろ声が良い連中からしてみりゃ勝手に「顔も良いに決まってる」なんて期待されて

勝手に「なんだがっかりさせやがって」って言われる方がよっぽど迷惑ですよね。

別に声が良かったら顔が良い可能性が高いなんて話は無いのに。


でもまぁどこか一ヶ所でも、優れた場所があって目立つ人間ってのは

それだけ秀でていない人間よりは期待されちゃうのは仕方ないんですかね…。

期待される方からすれば理不尽だけど、期待もしてくれない人からしてみれば贅沢な悩みなのかしら。

でも期待されたいと思ってない人からしたら迷惑な話な気もするけど。


という訳でイケメンボイスの人達は大変だよねというお話。

自分に自信が出るような声なんて一度で良いからなってみたいよね。

8/20(火)  「ある意味勿体無いスキル」


  イチロー4000本安打まであと2本だって、管理人です。

日本じゃ2000本打ったら歴史に残る一流プレイヤーなのにね…

一人で一流プレイヤー2人分打ってるってことでしょ。これは完全にレジェンド。

もうあと何年も出来ないでしょうが、せいぜい悔いの無いよう出来る限り走り続けて欲しいですな。


しかしスポーツ見てると本当思いますが

身体能力も反応速度も色々と全部落ちるのに、何であんなに結果出し続けられるんだろう。

経験則だけでは絶対あんなんならないと思うんですよね。

今あるというか、今残ってる能力で何とかするっていう工夫が光ってるんだろうと思うんですよ。

でもその工夫って、別に能力が衰えてからじゃないと出来ないって訳じゃないよね。

能力が全盛期のときだって、全盛期の能力をどう生かすかっていう工夫は出来る訳で。

何なんでしょうね、能力がある内は甘えちゃって工夫する気が起きないのかしら。


格ゲーで言うところの、弱いキャラを使ってると工夫して何とか頑張ろうとするんだけど

強いキャラ使ってると何でも強いから適当になっちゃって全然勝てないみたいな、そんな人。

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

8/21(水)  「完全に素人」


  熱中症の人数が半端無いようですね、管理人です。

僕も今日似たような感じになりました。まぁなりましたっていっても

熱中症の症状が具体的にどういうのなのかいまいち理解してないんであれですが…


僕の場合は別に外に居る時に暑くて頭がボーっとしてフラフラーってなったとかではなくて

寝る前までは普通に元気だったんですけど、朝起きたら頭が超絶痛くてクラクラーってなったんですよね。

あれ、熱?俺昨日なんか無茶したっけ?っていう感じで。

変に発汗するとかは無いし吐き気も無ければ節々が痛い訳でもない。

ただひたすら頭が痛くて熱があるというだけ。まぁでも熱中症ってそんな感じだった気もせんではない。


寝りゃ治るかなーということで帰宅後延々と水飲みながら寝る作業をして今に至ると。

何かやっぱ首を起こすとダルダルなんでまだ寝るんですけどね。

取り敢えず水飲んでりゃ治るだろ(適当)

戦国BASARAX大会in遊スペースマジカル(ニコ生)

今度の週末にある第3回戦国関ヶ原を放送するアカウントなんだそうです。

伝聞なのでそれ以上は分からんのですが。

という訳で当日見たい方はこちらをということで。

8/22(木)  「おっとノリさんの悪口は」


  ほんとにイチロー4000本打っちゃいましたね、管理人です。

よくもまぁ飽きもせんと4000回も安打打てるよな…と思ってたら

彼もコメントしていましたが、4000本の安打を打つために8000回悔しい思いをしている訳ですよね。

まぁ実際はイチローは打率3割超えてる時の方が多いからもうちょっと悔しい思いをしてるのは少ないんでしょうが

倍の悔しさを味わっても心を折らずに半分の良い思いするくらいは許されて当然でしょうな。


彼のように、既に先人が数える程しかいないような世界では

誰も彼の苦労ってのは分かることが出来ない訳で、気軽に経験談を聞いていらん気苦労を解消することも出来ないし。

何やってもこれが正解なのかってのが分からない状況でずっと気張ってるんだから

他の人に比べてよほど精神の摩耗は激しいだろうと思うんですけどね。

一寸先が闇で、レッドカーペットなのか崖なのかすら分からない状態で歩こうとしてるその勇気は凄いと思います。

後からライトが当たってるところで全体を見渡せる連中がとやかく言うのは筋違いって奴でね。


やっぱり応用発展させることが得意な日本人だからこそ無いものに魅力を感じるのかも知れませんが、

1を10にすることよりも0を1にすることの方が一歩の歩幅は大きいように感じますね。

パイオニアってのはどんなジャンルでも偉大だと思います。成績の程度というより、成績を残したという事実が。


こうなるとやっぱり見てみたいのはメジャー3000本安打ですか。あと何本だっけ、200ちょっとくらい?

いけるかなー、年が年だからなー、どうだろう。ギャラリー視点からすれば簡単に「やって欲しい」と思えますが

本人はまた記録に近付くまで皆に注目されないまま1人で安打を重ねる作業が始まる訳で、

まーた大変なんでしょうね…是非頑張って貰いたいですが。


こうしてみると、やっぱり日本は投手より野手の方がもっと伸び代あるってことなんでしょうね。

投手はメジャーでも活躍してる選手が結構いますけど、野手となると本当に松井イチローの他は

とにかく長くもたないって印象が強い。田口とかみたく、短期間であっても輝けたって人ですら希少だと思います。

WBCの時も投手はガンガン抑えられてもなかなか打線で切り崩せなかったですよね、特に今回は。

まぁあれも上位争いになると殆ど全員メジャーリーガーだからしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど…

取り敢えずモーガンを弾き出した青木を応援したいと思います。あとムネリン。

8/23(金)  「人類と同じ大きさだったら絶対ホラー」

  やべぇ全身筋肉痛過ぎて歩くのもめんどくさい、管理人です。

こんなに筋肉痛になるまで運動してるんだからもっと太るの遅くなってくれませんかね。

必死こいても必死こいてもすぐ筋肉が悲鳴をあげよる。


何かこの間水族館に行った時にカニを見たんですよ、巨大なカニ。

何でかよく分かりませんけど、その時の夢を見たんです、今日起きる前に。


でね、その時に夢の中で思ったんですけど、いや夢から醒めた今でも思ってますけど

何で人類はあんなもん食おうと思ったんでしょうね。

めっちゃくちゃグロいでしょあれ?冷静に見て。しかも外観もちょっと触った感じもめっちゃ堅いし。

何であれを割って食ったら美味いと思ったんだろう。チャレンジ精神豊富にも程があるでしょうや。

ザリガニとかもうそうだけど、わざわざ堅いものを砕いてまで食おうってのが凄い。


水族館で見たのは1メートル以上あるカニでしたからね…

むしろ自分が食われないように逃げることを考えるべきなんじゃないのかっていう感じですよ。

人類の好奇心には脱帽ですわ。

8/24(土)  「本当完全に気配消すよなーこいつ」


  相変わらずのゲリラ豪雨ですなー、管理人です。

でも段々暗くなるのも早くなってきたし多少は夏の終わり感も出てきたネ、ちょっと寂しい。


今日掃除してたんですよ。

床に置いてあったカバンをどかしたんですけど、

そしたら先日見逃したヤモリ氏がちょろちょろっと出てきました。

目が合ってお互いに「!?」ってなりました。

今度こそということでひょいっと捕まえて外へ離してきました。

まぁいい加減外の世界に行きたかったでしょうからね。

というより彼(彼女?)、結局あれからずっと僕の部屋で暮らしてたんですかね。

退屈じゃなかったんですかねぇ、こんな何もない部屋。


そして結局どうやってあいつこの部屋入ってきたのかは分からずじまいなんですよね。

その感覚でGとかに入って来られても困るんで本当はハッキリさせときたいんですけどねぇ。

8/25(日)  「やはり世界一売れてるから世界一美味いは一理あったのか」


  結局この夏走りまくったせいで珍妙な焼け方をした管理人です。

何か手の甲は焼けてるけど、指は焼けてないんですよね。何で?

逆穴あきグローブはめてましたみたいな感じで凄いかっこ悪くない?


今日すっごい久しぶりにコーラを飲んだんですよ。多分年単位ですね。

カロリーが0だとかそういう豚共が顔真っ赤にして言い訳する奴じゃなくて、思いっきり砂糖まみれの奴。

そしたらびっくりしたの、めっちゃうめぇの。甘いんだよ本当に。ちゃんと力が出そうなくらいに。

そう考えるとダイエットコーラだとかペプシネックスだとかって一体何が入ってるのかって話ですね。


まぁ良く考えれば、いや良く考えなくてもそうなんだけど

ファンタとかマウンテンデューとかライフガードとかは普通に飲んでるんだから

コーラだけ0カロリーの奴を徹底して飲む意味って無いよね。

やっぱ今後は赤い奴を中心に飲んでいくべきだなと思いました。

いや本当久しぶりだったけどあんなに美味いとは思わなかったヨ。


衝撃具合を表すために無駄にすっごい美味い美味い連呼してるから

えらいコーラびいきしてるように見える一方で

0カロリーのコーラ系飲料はkasって言ってるようなもんだなと思った、大丈夫かしらこの日記消されないかしら。

8/26(月)  「加齢臭漂う日記」


  スーパーカップとハーゲンダッツって

あんなに大きさ違うのにチョコ味はカロリー10くらいしか変わらないのな、管理人です。

一体スーパーカップにはどれだけ無駄な物が入っているのか。

ちなみにチョコミント味になると更に70くらいカロリーが増えます。何入れたんだスーパーカップ。


先日ゴリアテさんが患ってしばらく地元民の間で話題になった結石ですが、

興味が出たので色々と調べてみたんですよ。どうも年齢はそこまで重要なトリガーではないようで、

原因さえ満たせば何歳だろうが発祥するみたいなので他人事でもないだろうということで。

ソースはグーグル先生が色々と探してくれたwebページと、

その時にたまたま見つけたリンカーンのホトちゃんが尿路結石を患った時の回の奴。


●原因
・大前提として、正確なところは現代医学では判明していない
・ただ、ミネラルと酸が結合することで結石が生成されるということは分かってる
・つまり、ミネラルが豊富なものを食べることが引き金になっちゃう可能性がある
・そして、発症率は日本人20人に1人(=5%)、しかも男女比でいうと3:1。
・体質でなり易い人がなるってことが多い。つまり、一度なった人間は再発する可能性が高い。
・「油っぽいものを食べるとなる」とよく言われるが、その理由までは詳しく調べなかった。
 →そもそも現代医学で判明してない癖になんで油っぽいものって特定出来てるのかが疑問。
 →脂肪「酸」が悪さをし易いってこと?
 →だったら硬水(「ミネラル」ウォーター)と一緒に焼肉定食とか食うのが一番ヤバそうではある。

●対処法と予防法
・水を飲んで石を押し出さない限りどうにもならない。大き過ぎる場合は中で砕いてから出す。
 →水分不足で石が出来るっていうのはちょっと見た限りでは見当たらなかった。
 →水が必要なのは石が出来た後の話なのかな?
・「ミネラル」ウォーターが結構危ないっぽい。カロリーの無い水分だからといって飲み過ぎると逆効果の可能性。
 →ミネラルを多く含むのは硬水。なので軟水を選んで飲むのが良いらしい。
・一度出来ちゃうと再発の可能性が高いのは、多分出来やすい食生活を改善しないから?


ということは…

「油ものでカロリー増えちゃってるからせめて飲み物はカロリーがない『ミネラル』ウォーターで」

っていういかにももっともな理屈が一番ヤバいってことなのかしら。

いっそ開き直ってコーラとかと一緒に食った方がまだセーフだったりするのかね。


おっさんプレイヤー共は皆気をつけろヨ!

8/27(火)  「まぁ料理とか全然知らんですし」


  アスファルトさんの調子がちょっとおかしい気がする、管理人です。

地面の熱さが凄い。何か気持ちペトペトしてる感じがする。


肉のハナマサが消滅してお通夜ムードだった僕ですが、

代わりに業務用スーパーが出来た為に事なきを得ました。

そして、パスタ5kg800円ということで(=500gで80円)、

早速暇さえあれば飯ばっか食ってる僕も早速購入してみたんですよ。


ただ、何かいつも食べてるような1.5やら1.7くらいの細さを買っても芸が無いかなと思い、

普段は買わないけど何故か5kg単位であった1.2ミリの奴を買ってみたんです。


別にパスタの細さとか何でも一緒だろとか思ってた僕ですが、

その考えは普通にパスタを食べようとした時に思いっきり否定されました。

いや、知ってる人からしてみれば別にそんなの当たり前だろって感じなのかも知れませんが

細いパスタって温かいパスタやろうとするとドロドロネチョネチョになるんですね。

詳しい理屈はよく分からないんですが。


そんじゃこれどうやって食うんだよと思って色々調べてみたら、

細いパスタは冷製にすると良いんだそうですね。

ホントかよ…と思いつつ食べてみたら、確かにとても美味かったんですよ。

何でそんなに変わるんだよカスって思ったんですが、

まぁ目の前の事実として温かいとドロドロで冷たいと美味かったんです。


そもそも、1.4前後で食べてた頃は普通にドロドロにならないで食べられてたんですけどね。

そこから0.2ミリ変わっただけでそこまで劇的に用途が変わるものなんですかね?

0.2ミリって、1ミリの更に10分の2でっせ?

そんな繊細なのか料理って。


でもラーメン通を自称する連中は麺の細さについてクレーマーかってくらいうるさいですよね。

こってりドロドロスープには太いちぢれ麺の方がよく絡むだとか

あっさり食べるんだったら細い麺じゃないと嫌とか。

でもあれはあくまで好みの問題なんであって、今回のパスタは料理として成立しないレベルですよ。


たかが茹でるだけで大失敗という程のミスが生まれる訳でもないでしょうし、

まぁ何かしら理由があるんでしょうな…あの細さに。奥が深い世界ですわ。

8/28(水)  「ファミ通40点だったのか…」


  何かジョジョの格ゲーが永パまみれで面白そうなんだそうですね、管理人です。

まぁ僕としては何か、ちょっとライトな層(=普段は買わない層)が格ゲーに触れたときに

永パを始めとして色んな過激な部分が出たときに大騒ぎするのは

もう何巡も繰り返されていることなのでいい加減飽きちゃってどうでも良いというか何と言うか。

完全に騒ぎ方がバサラの2番煎じですな。あまり新鮮味が無いのでそこはどうでも良いです。


そんなことよりもクソクソに金を吸いに来るスタイルでグイグイ攻めて来るらしいですね。

フルプライス8000円弱で売っておいて、追加キャラ買うのに600円とか掛かるんですっけ?

どうせ皆買うんだから結局1万くらいの値段になるんじゃないの?

何と言うかまぁ、作ってる所の過去の歴史を見ればある程度予想出来た内容なんでしょうし、

僕の印象にはとにかく金を吸いに来てるゲームという印象しか残りませんでした。

CPUと戦うのに通信料が掛かる?とかっていう仕組みがイマイチよく理解出来ませんけど。

CPUと戦うのにオンラインにする必要があるってことですかね?スタミナシステムってのは鬼だというのは分かった。


何というか、やっぱりブラウザゲーとかソシャゲーとか言われてるゲームの面白さは良く分からんですな。

まぁ金掛けた奴が勝てるという意味では資本主義に忠実で日本っぽいっちゃ日本ぽいけども。

どっちにしろ僕にしてみりゃ次世代機が無いのでそれ以上話題になることはないでしょう、はい。

8/29(木)  「ランディボーイJr終わった辺りからかな」


  久しぶりに、超久しぶりにコンビニでちらっと週間少年マガジンを立ち読みした管理人です。

つっても5分も読んでない…というか、殆ど目次見てただけなんですけどね。

いや僕としてははじめの一歩今どうなってるんだろうという興味が沸いただけだったんですけど、


「はじめの一歩は取材の為休載します」


ちょ、いきなり無かったし。

しかもそれ以外に載ってた作品が全く分からなかったという。

今のマガジンってこんな感じだったのか…全然分からなかった…。


以前は毎週買って読んでたんですけどねー、マガジン。

何か最近はああいう雑誌全部の漫画を読むっていう感じじゃなくて

読みたい奴を単行本で読む方が良いかなっていう気がしまして、はい。

はじめの一歩、90ちょっと辺りから読んでないので今度ネカフェにでも行こうかしら。

8/30(金)  「何かもうちょっとやりようがありそうでなさそうで歯痒い」


  駐輪場のシステムに限界を感じた管理人です。

吉祥寺のヨドバシに自転車で行った時のことなんですが、

あそこは駐輪スペースが混むもんで、

整理員の人が色々場所を指定してここに入れてーって行ったりするんです。


でね、あそこ、ヨドバシを利用してない人の駐輪はお断りっていうスタイルなのはまぁ普通だと思いますが

その為の対策が領収証を見せることなんですよ。

そんで、まぁ僕買いたいものが一つと、

何を買うかは店で決めようと思ってたのが一つあった状態でそこへ行った訳です。

まぁ一つってのは部屋の蛍光灯だったんですけど、

うっかりが炸裂して大きさがどんなんだったか見て来なかったんですな。

で、間違って買ったらあれなんでこれはまた今度にしようと思い、

もう一つの方を買おうか買うまいか迷いつつやっぱ良いのが無いなと思い店を出ようと思った訳です。


そこで店を出る辺りで気付いたんですけど、

僕って用事があってここに来たのは間違いないですけど結局何も買ってない訳ですから

領収証なんかある訳ないですよね。

店に用事はあったけど結局買わなかった人と、店に用事がなくてただチャリ止めたかっただけの人って

区別する方法が無いんじゃなかろうか。


案の定、チャリを出す時に「領収証は?」って聞かれたので

しょうがないから「結局何も買いませんでした」って言ったら

「今度から店内のパンフレットとか持って来て見せて下さい」と言われたんですけど

逆に言えばそれは店内のパンフさえ持っていけば店を利用しなくても駐輪出来るってことでしょ?

それはそれで代替案としては不十分ですよね。

ていうかあんたはさっき俺を誘導してそこにチャリ入れさせたんだから

いちいち確認せんでも分かるだろ、店に入って行ったことくらい。


あれだけ広いんだから地下にでも駐輪場作れば良いと思うんですけどねぇ、

何か領収証のシステムにはそこに限界があるような気がした、というお話。

8/31(土)  「しれっと知的な俺アッピル」


  やー夏が終わりますね、管理人です。

まぁ夏というよりは8月が終わるだけですかね、まだまだ死ぬほど暑いですし。

今日も僕のエアコン気温計は元気に37℃を記録しておりました。


僕、激しく脳筋だしガラ悪いと言われるしでそういうイメージはないという自覚はありますが

中学高校時代とかは結構活字にハマっておりまして色んなジャンルを読みました。

ごく普通の物語(フィクション)は勿論、ノンフィクションも読みましたし

詩とかも読みました。まぁ詩は正直あんまり作者の感性を理解出来る程の感受性が無いようで

あまりハマらなかったんですけども。


その中で、ラノベも読んだことがあるにはあるんですけど

あれの特徴って別に僕が言うまでもなく「台詞が多い」って言うようですね。

確かに、叙述的表現が少ないのは特徴のような気がしますが

別にラノベと言えば人物の台詞がメインっていう訳でも無いんですよね、多分。

以前も話題にしたような気がしますが、本当ラノベってのはこれといった特徴に欠ける気がする。


ちなみに、僕が以前、といっても高校生とかだった気がしますが

そのとき読んだ「Dブリッジテープ」っていう作品がありまして、

この作品なんかは本当に作品中全てが登場人物一人の独白で出来ているという作りをしてました。

状況の描写も人物の独白に混ぜるってことなんでしょうけど、

未だにその逆は見たことがないんですよね。

つまり、全てを第3者の叙述だけで表現する作品。

その叙述だけで人物がどんな台詞を喋っているのか、

外形上の挙動で感情を判断するとかの表現を使った奴というか。

そういうのってもうあるのかな?ロシア文学は叙述が凄い多かったような気がしますが、

それでもやっぱり多少は台詞があった気がしますし。


ちょっとそういうのに興味があるので、もしご存知の方がいらっしゃったらご一報を。
inserted by FC2 system