日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(月)  「やはりバテない為にまずネギを」


  いやー暑い、でも好きな月と季節の7月、管理人です。

汗ダルマ勢の僕としては周りにいる人にも悪いですし気温と湿度は嫌いなんですが、

何と言うか雰囲気がね。ずっと好きなんです。7月8月は。そして9月になるとちょっとへこむ。小学生?


いやしかし本当、いい加減髪を切るか。記録に挑戦しようかと思わないでもなかったが

何か最近太陽熱を吸収し過ぎて髪の毛が暑い気がする。その内火出るんじゃねこれ。

すっごい前にちょっとだけ金髪だったことがあるんですが、あの時はそんな暑くなかったんだよね。

そう考えるとやっぱり黒って光を吸収するんだなぁと思います。

いやあとね、暑いっていうのもあるんだけどそんなに光吸収して髪の毛にダメージいかないのかなってね。

ハゲは怖いでハゲは。当分大丈夫って美容師の中の人には言われてるけども。


さー今年の夏もせいぜいくたばらないよう頑張っていこう

7/2(火)  「だって暑いんだもん」


  ポンスパークリング、かなりアリ。管理人です。

やはり果物の中で最強はみかんだった。ファンタより更にみかんみかんしてます。


そういえば小耳に挟んだんですが、夏に(もう夏だけど)関西でバサラの大きい大会やるんだそうですね。

何か最後に聞いた時には固定2on2でやるとか?っていう話だったような気がしますが。

細かいルールとかもう決まってるのかしら。

固定ということは最初からパートナーのキャラが決まってる訳ですな。これはこれで戦略が変わりますね。


どれくらい本気で勝ちに行くかにも寄りますけど、まぁ「デカイ顔出来て気持ち良い権」の為であり

かつ本番まで1ヶ月以上あって練習相手がいる環境だったら

僕なら速攻でパートナーに毛利仕込みますね。別に僕が毛利やっても良いですけど。

1ヶ月対戦を通じて殺されながら殺し方を学べば立派な頼りがいあるパートナーが完成すると思う。

まぁにわか仕込みだから大会終わったらすぐに動かなくなるだろうけど別に大会に関係無いし。

そもそもチーム内の同キャラがありなのか分かりませんが、ありなら即毛利2で組みますな。

これがチームメイト勝ちだ!(デカイ顔出来て気持ち良い)


まぁチーム戦形式にするなら相性ゲーさせたいのかな、なら多分同キャラはダメなのかな…

同キャラ無しなら自分が苦手なキャラ(自分のキャラが苦手なキャラではなく)に勝てるパートナーを探す。

過去の大会の経験上、固定ってことはプレイヤーの個性が強く出やすいから、

キャラよりもプレイヤーの得意不得意の方が大事な気がします。


1人で2キャラ使うチームっていうのはダメなのかしら。一応チーム戦の趣旨は果たせるけど。

当日で斡旋してもらう人とかが余って1人とかになったら出られないのは何か可哀想なような。

他にも意図的に1人になって2キャラ使いたいって人をどうするかっていうのも問題ですが。

まぁ慣れ合いしたくないけど大会出たいって1人の人間を拾うかどうかですな。

僕だったらわざと1人で出て毛利2回使うか毛利+あと何か気分ですかね…


などとルールの抜け穴を見つけては塞ぐ作業ってのも大会企画の面白さですな。

固定は固定でただそれだけだとこれだけ自由度が高いんですね。

1人禁止で毛利禁止とかされたら僕の夢は幻のごとくなりけり。


暇があったらバサラがある内にフラッと遊びに行ってみたいな―と思ってるんですけどね、関西。

なかなかめんどくさくて。とかいって当日居たらツンデレ認定待ったなし!

7/3(水)  「パンドラの箱が開きかけた、アブネー」


  鳥山明先生の作品が読めるのはジャンプだけ、管理人です。

新作を連載するとのことですが、いや別に漫画家なんだから連載するのは別にあれなんですけど

あの人はまだ週刊漫画描ける程元気あるんでしょうか…滅茶苦茶激務らしいと聞きますが、

あまり年行った人間がやると死にそうな気が。


今日電球が切れたので新しいのを買いにヨーカドー様へお伺いを立てに行ったんですけど

レジに並んだら前の男がレジのレディをナンパしてて全然進みませんでした。

こいつ殺そうかと思いながら心を無にして待ってたら隣のレジを空けてくれたので

そっちへ移動することにしたんですけど、

その時聞こえた会話から前の男が僕と年が1つ違いだったことが判明して

えうそんと思わずお顔を拝見してしまいました。


何でその顔でナンパすんねん

いやでもあの自信の満ち溢れ方は多分あれで結構成功してるんだろうか…?

うーん、やはりコミュ力は偉大ということなんだろうか…

いやまぁ確かにコミュ力が偉大なのはそうなんでしょう、

ちょっとくらい顔面スクランブルエッグでも話が面白いんだったらそりゃモテるのも分からんではない。

でもあの程度の時間あの程度の会話であの顔面スパイラルグレープを補えてるとは思えないんだけどなぁ…

いや、まぁ結局特に結果は実ってなかったみたいでしたけどね。

流石にあれでコロッといくって訳にはいかんわな、女としても。


ナンパって絶対難しいよなぁ、全然相手の情報が無い状態でこっちの持ってる情報だけで勝負して、

しかもプラスの印象を持って貰わないとその後の展開にすら辿り着けない訳でしょ?

めっちゃスキル要求されてるよねこれ。正直出来る気が全くしませんわ。

実際、何を隠そう僕は中高生時代に母校の文化祭があったときに友人といっしょn


うっ頭が…

7/4(木)  「J( 'ー`)しになったのか」


  安藤美姫が子供生んでたってのに噴いた管理人です。

あの子、若い頃にフィギュアずっと頑張ってる時からえらいメンタルが周り次第なイメージがあったんですが

結局コーチ解消してからはあまり活動してないんですかねぇ?

何か、他の選手勢と比べるといまいち真価を発揮した感が乏しいイメージがあるんですが。

あの世代はフィギュアが最大限人気があった時期だと思うんですけどね。

だからこそ、あのレベル内で輝くってのは他の世代より難しいんだから仕方ないって気もしますが。

時代が違えば完全に一強だった実力があったのかも知れないのにね。悲劇なのか嬉しい悲鳴だったのか。


しかしこうなってくると以前某巨大掲示板にいたコテハンの

「ミキティのう○こにマヨネーズかけて食いたい」氏は息してるんでしょうかね。それだけが気がかりなんですが。

もし藤本の方だったとしても結婚妊娠出産で完全に憤死するパターンなんですが。安否が気遣われます。


あぁミキティのう○こで思い出しましたけど、関西バサラの大会動画がうpされてましたね。

戦国BASARAX大会in遊スペースマジカル(2013.6.2)

まぁ「されてましたね」などと言いながら本当にさっき目にしたばかりなので中身は全く拝見していないんですが。

明日辺りにでも拝見したいと思います。何か結構前に結果をmixiで拝見したような気がするのはこの日の奴なのかしら。

まぁ結構前だったもんだから既に結果は覚えてない訳ですが(笑)

いや、むしろその方がまっさらな状態で見られて良いんじゃないだろうか


あと何だっけ、今度立川で大会があるんでしたっけ、それがこれか
○立川ゲームオスロー5店第4回戦国BASARAX大会○
日:7月6日(土)
時:18時エントリー開始 19時開始
参加費:100円
形式:ランダム2onリーグ予定(人数に応じて変更あ り)
アクセス:東京都立川市柴崎町2-2-27


4回目の大会です 是非お越しください!

ということで目に留まったのはこれで全部よね。6日って明後日のことか、ちけぇ。

最後の記憶だと最近のキャラ分布で得するのは慶次なような気がするとか言ってた気がしますが

果たして最近のキャラ分布は変わってるんだろうか。全然分からん

7/5(金)  「そういえば東日本の地震の頃、【拡散希望】とかいってデマ広めてたクソが一杯いたよね」


  いやーこの1週間は走った走った、管理人です。

月から今日まで5日間、毎日2時間くらい運動してたことになりますな。

多分映画のロッキーくらい走ってますよ僕。

終盤の顔とか完全に○○○○の顔してましたからね絶対。

この時期、走ってる最中にぶっ倒れると帰ることが出来ずその場で死ぬしかないっていうのが

必死さを煽ってイイよね。生き残りたければ自分の足で帰るしかないっていう。

一度出先の公園内で死にかけたことがあったんですがあれは意外と今振り返ると危なかった気がする。


という訳でこの5日間で僕3.5kgくらい痩せた訳なんですが、それでも外見上はそんなに変わらないという。

何故なら僕が太ると最初に腹に出て、全体に広がっていって最終的に顔に行くため、

いよいよヤバいって程太った時に初めて顔に出る訳ですから

太っていく分にはまぁ、服さえ脱がなければある意味得するのかも知れませんね。

でも痩せる分には顔にはあまり出ませんから、いまいち自分の中ではテンションが上がり辛いですな。

まぁその代わり腹はペッタンコになってくる訳でそこだけは自分一人だけ若干達成感は出ます。

一応シルエットも一回り小さくなった…「ような気がする」でもこれは多分気のせい。


でもねぇ、やっぱりかつてより体重落ちるスピードは落ちてますね。

僕以前日記に書いた気がしますが、中学・高校時代は1日運動しただけで2〜3kgくらい体重が変動してたんです。

だから痩せるの一瞬だったんですけどねぇ、今じゃこの体たらくですよ。

しかも、痩せようと思って負荷を激しくして続けていると、今度は筋肉がつき始めてやっぱり数字が落ちなくなってくるの。

ホント死んでくれ頼む。先に贅肉が落ちるまで待ってくれ。


そうそう、あとね

近い内に少しサイト内のバサラ攻略の置き方とかコンテンツを弄ります。

弄るだけであって本格的に書き下ろしまくる時間は無いんですが。

ちょっとね、小ネタが増え過ぎてるのでそれの置き方をちょっと考えていきたいと。

でもって、ネタとして成立してるかどうか分からんけど取り敢えずこんなのがあるっていう

中古ジャンクショップみたいなパーツ置き場を別に設けようと思っています。

ひょっとしたら人によっては今大したことなくても意外と後の掘り出し物っていうパーツがあるかも、みたいな。

今まではこのサイト、ゲームをやり始める人を念頭にテキストを書いてたし書いて貰ってたもんだから

これでも極力量を削って削って公開してたんですけど。キャラ対策なんて書いてないに等しいし。


ほら、何かwiki出来たんでしょ?詳しいことは知らないですけど出来たってことは聞いたんですよ。

一体何個目なのか分からんですが(笑)3個目くらいですかね?全然続かないんだよねーバサラのwikiって。

でも折角wikiあるんだったら別にwikiで情報集めれば良くない?って人は多いんじゃないかな?大勢が全然分からんですが。


別にこんな零細なサイトでアクセス乞食する意味も無い訳ですし、

この際クッソクソ自分仕様に超マニアックな自己流アルティマニアみたいなページにしちゃおうかなぁとか

思ってたり思ってなかったり。

ちなみにプロトタイプとして伊達で少しテキスト書き直したら

キャラ対策半分くらいの段階で既にテキスト量が今の3倍くらいあるんですよ。他何も弄ってないのに。

全部弄ったら多分5倍くらいになっちゃう可能性があるんですよね。

正直ビギナーに読ませたらかえって分かり辛いんじゃないかなと自分で読んでて思うレベル。

ていうか多分今現役の武将でも

自分が使ったことのないキャラの部分を読んだら訳分からんものが出て来るかも知れない。

だから予備知識の無いビギナーが読んだらもっと訳分からなくなるでしょうね。


過去に日記には載せたけど攻略にはマニアック過ぎるからつって載せなかったネタも結構多いし

そういうネタが最近になって動画になって公開されてるのを拝見したりする状況があるということは

きっと着眼の傾向が始めた時期を問わずプレイヤー内でも似てる部分があるんだと思うんですよね。

ならやっぱり例えマニアックなものでもネタに触れる機会を増やした方がよりネタが昇華し易くなるのかなぁと。

「このパーツ、どうやら過去にあったらしいがここがあまり良くなかったらしい」みたいなのが最初から分かれば

いきなり欠点の補完を念頭においた検証に入れる訳で。ネタっていうのは思いつくことも大事で凄いんだけど

やっぱりそれを昇華させる作業が一番肝ですし。


こんなもんあっても無くてもしゃーないだろってネタまで始めたての人に見せても仕方無いよねと思って消してましたが

wikiあるんだったら別にもう遠慮することもないのかしらとか。元々wikiの代わりのつもりだったしネ。

1ヶ所に情報を集約出来て、なおかつ皆で編集出来る媒体が出来たんだったら

そっちを基本にした方が良いような気がせんでもない。周辺の格ゲーの常識に合わせるなら。

どうしてもこのサイトは僕個人のフィルターが色濃く反映されちゃうので

偏向的にならざるを得ないのが欠点なんですよね。そして僕が更新しない限り一生更新されないので。


とはいえ、僕は文字通り完全に好きにしてくれと言ってこのサイトの情報を公開してる訳で

バサラの宣伝をしようと思ってる人がここをどういう風に使ってるのかを逐一把握はしてないっていうか出来ません。

現状どんな風に使われてるかも分からないので、急に変えたら変えたで皆困っちゃうかな?

僕のサイトなんで何を好き放題やろうが勝手だろという言い分もファビョりながら押し通せなくはないと思いますが、

恐らくこのサイトのこの攻略部分は最早僕一人の意思でどうこう制御し切れる次元を超えちゃってる気もするので…



そこで、ちょっと参考意見を募らせて頂きたいと思います。


匿名でも勿論構わないし、僕と面識が無い人だって勿論構いません。

勝手に公開したりもしませんし。

伝達の媒体もここの掲示板やメール(過去の経験上だとこれが結構多いかな)、直接口頭など

僕がとにかく触れられれば何でも構わないので、

急に変えられたら困るだとかむしろ今すぐ変えて欲しいだとか、今ここが痒いのに手が届かないとか

そういうのがあったら教えて頂きたいと。

別に要望だけじゃなくて疑問でも良いですよ。

ただ漠然と変えるって言われて不安なんだけどどれくらい変えるつもりなのかとか

そんなんでも良いです。順次お答えしていきます。

何せもうどのくらいこのサイトが使われてるのかとか全然分からんもんでして。

別にこんなに大事にする必要が無いくらい利用されてないんだったらかえって超マニアックにし易いですし

それはそれで僕にとっては美味しい部分も無いでは無いんですが。


どの道どう決定しようと僕はそこまで時間のある人間でも無いので、

決定から反映されるまでにまた更に時間が掛かりますけどね。

あと別に特に意見が無いなら無いで僕が好きにするだけなのでお気になさらず。

でも意見が反映されるチャンスがあるのはこの時期だぞということで。

ここを読まない限りこの件が広まらないと意見を拾い辛くなる可能性もあるので、

ちょっと知り合い内の人達にも教えてあげて下さい。

まぁ最近はツイッターとかFBとか一杯便利ツールあるっしょ?僕めんどいんでやってないですけど。

そうですねぇ、ここ1週間以内くらいを期限にしたいと思います。

じゃ一応暫定期限は来週の土日までにしよう。
7/14(日)までね。

テーマは
「サイト内攻略のモデルチェンジについての意見その他諸々要望疑問など」

んじゃ皆さんよろしくおねがいします。

7/6・7(土・日)  「貴様らに真のgdgdを見せてやろう」


  朝っぱらから暑い日ばかりでうんざりですな、管理人です。

さて今回は日付がまたがったイベントがあったので面倒なので2日分まとめて書いていくことにしました。


まず、5日夜〜6日早朝の時点で、始発まで時間を潰す必要があったので

ゴリアテさんと一緒に先日お話していた関西のバサラ大会動画を拝見していました。




        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |  にだp決勝進出 |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_



地上くらい時の対空援軍グレはいつも見てるこっちがハラハラしてしまう(笑)

そんなに無理しなくてもあれだけ空中くらいのお手玉出来てるなら

地上くらいもすぐ2Cで浮かせちゃって全部空中くらいルートに統一しても良いんじゃないですかね?


まぁ難易度が全部台無しにする場合もないとは言えないのでハッキリ言い切れないんですけど、

個人的に信長は単体で押せる相手場合も多いから

2と3なら2ラウンドの方がパニックダウン奪ってそのまま押し切り易い気がするし

必ずしも大会向きではない、とも限らないとは思います。

アニキも3ラウンドだと地獄だけど2ラウンドなら1ラウンド目次第で食えるし、

毛利以外の他のキャラにはキャラパワーでは負けてないから、そろそろ関西で信長が優勝するよう頑張ってネ。

という訳で6日朝。

今日はちょっくら鎌倉へ遊びに行ってきました。

数年前に行って以来、何だかんだで結構回数を重ねてきた鎌倉侵略ですが

今回は何回か前にやったようにまず朝の陽気の内にちょっと日陰で昼寝しようと思ってました。

どこだったか詳細は忘れちゃったんですが、以前は波の音と虫の鳴き声が丁度同じくらいの場所で

のんびりと寝そべって数時間昼寝してたことがあるんですけど

これがまた思いのほか快適で、大分すっぱりと体の疲れが取れたという例があったんです。

以来、思っている以上に睡眠には時間だけでなく質もあるんだなと実感した僕は

至高のお昼寝プレイスを探すことが鎌倉侵略の際の継続的な目標になったんですな。


さて今回はどこで寝るかなと思ったんですけど、丁度江ノ電でウロウロしてる所だったので

んじゃ今日は江ノ島のどっかベンチ辺りにしようかなと決めてウロウロと。

おし、ここはなかなか良いぜと思ってスィーっと寝ようと思ったんですがね。

何せほら、始発待ちして電車乗ってる訳ですから僕は徹夜してる訳ですよ。

んで更に、徹夜した昨夜は僕走りまくって脱水症状になってピクピクしてたんですよ。

脱水症状→徹夜→と来てるのでスカっといけるかと思ったんですが

あまりにも暑くなるのが早くなり過ぎて、すっごい大量の汗をかいた状態で目が覚めました。

結局、1〜2時間?もうちょい寝た?まぁそれくらいだったんですけど。

しかも、寝てる間に日差しが変わって若干焼け方がおかしくなってしまいました。これはモテない。


寝て汗かいて腹が減ったということで、生しらす丼やら天ぷらやら刺身やら

今まで1週間ガンガン減量した分を全部使い果たさんばかりに食いまくりました。世界一うめぇ。

まぁこの為に今週減量してたという訳では無いんですが、折角遠出したんだし何か食いたいじゃんネ。

ストレス解消の為に金を使うというのはこういうことだという感じでガンガン溶かした気がします。



気を取り直して、今度は今まで行ったことが無かった大仏を見てみようと思って移動を開始したものの

どうも寝てる間に相当水分を取られたようで、歩きながら死ぬほど水分補給してるのに

頭がフラフラする訳ですよ。結局脱水症状にまたなりかけてたんだと思います。この眩暈感からして。

でもまぁ、水飲んだりかき氷食ったりとフラフラしてるなりに楽しみながら大仏を見てました。

あれさぁ、中に入った時に思ったんだけど結構上の方までちゃんと作業してるんですね。

正直この高さで、かつこの時代の安全水準で作業しろって言われたら絶対嫌ですな…。


あとこの大仏見に行く途中になんと武器屋があったんですよ。

リンク先を見て頂ければ分かると思いますが、本当にガチで武器屋なんです。

すげぇ、シュリケーンがこんなに一杯あるぜ…十手とかこんなに種類があったんだな…とか見まわしてたら

普通にヴァイキングソードだの青龍刀だの置いてあって噴いてしまいました。何で世界中の武器あんだよ。

しかも青龍刀の所に(練習用)って書いてありました。本番は別のものがあるということですね。こわE。

これは中々面白い店だったので是非立ち寄ることをお勧めします。


で、僕は鎌倉に来た時は大概寺と海と両方見て回るようになってるんですけど

今回はあじさいが綺麗+石庭があるということで光明院というところへ行ってきました。

どうも僕はコケが細かく敷き詰められたように生えてる地面と竹林のコラボが好きなようですね。

あじさいも夏前までが時期ということでギリギリではありましたが、色が映えてて綺麗でした。

やはり余生は竹林で過ごすことを決意。ここら辺は普通の民家も庭があって広く大きかったので、

これはとても羨ましいなと思いました。

ランニングコースに砂浜を使えて、かつこれだけの竹林の囲まれることが出来るというのは

やはり世界遺産からは漏れたものの鎌倉を魅力に感じる所ですな。ちょっと理由がむさいですが。

どっちもあるってのが良いです、海と山とが。


さてお土産のせんべいも買ったのでそろそろ帰るかと思ったら、外人に話しかけられました。

ちょ、待て待てお前何弁喋ってんだ?イギリス弁か?それなら分からなくもないかも知れない。

ということで、僕は過去に外国語学校ってのに通ってて、そこの英会話科を卒業したことがあるんですけど

やべぇもう全然覚えてねーよと思いながらたどたどしく

新宿に行くまでの道筋やらどんな色の電車に乗れば良いやらを説明してました。

観光地だから外人も多いですな、鎌倉は。

何と言うか、向こうがアジア系の外人(女。ここ重要)が英語を喋っていたので、

条件としては日本人の僕が英語を喋るのと同じなんですよ。

つまり、お互いにとって英語ってのは外国語だから、簡単にシンプルに要件を伝えようとするから

自然と使う単語とか言い回しも似て来るんですね。だから結構お互いたどたどしくても理解は出来ちゃったり。

これで相手が生粋のアメリカ人とかでめっちゃ素早く英語とか喋られると理解出来無さ過ぎて

ヤンキーゴーホーム言いながら武器屋で売ってたゴム製クナイを叩きつけるところです。


さて、あの外人集団(7〜8人いた)はちゃんと新宿まで帰れたかなーとか思い起こしながら

ひとまず鎌倉から東京まで向かうまでの間に、突如電車が緊急停止。

そして、アナウンスで「バイクと接触したため確認作業を行っています」。

更に到着する消防車・救急車・パトカー。ビルの上からガン見する野次馬。

という訳で現場をはっきり見た訳ではないんですが、

僕が座ってる車両の外辺りまで消防作業員が「なにか」を探しに来ていたところをみると

恐らくもうバラバラになっちゃったんでしょうね…

なので、どうも僕は人身事故を起こした現場に遭遇したということになったようです。

40分近く箱詰めで動けないままでした。

ちなみに、緊急停車したときも特に他に車両が衝撃を受けたり揺れたりしたっていうのが無かった気がするので

バイク跳ねたくらいじゃ電車はビクともしないのかも知れませんね。まぁ重さが違い過ぎるよね…。


東京に着いた段階で、そういえば駅をちょっと出た所にお菓子メーカーの店があることを思い出したので、

カルビープラスっていうカルビーの店に行ってきました。

ここは何か、揚げたてのポテチとか出してくれる店なんですよ。

堅揚げポテトで散々お世話になってる僕なので、いつか行ってみたいと思ってたんですが

ついでにこの機会に寄ってみようと思いまして。

で、メニューにもある揚げたてポテチ(厚切りと薄切りが選べる)のペペロンチーノ味っていう奴と

じゃがりこの強化版みたいなぽてりこっていうのを食べてみたんですが、

出来たてだとあいつら更に美味いですね。温かいし、匂いとかもハッキリしてるし。

うまい棒の工場見学で食えるっていう出来たてうまい棒は超美味いと聞いたことがありますが、

多分それと似たようなものなんでしょうな。


そんなこんなで地元まで戻って来ましたと。

砂浜も歩いたし、今日は特に潮風も強烈だったし、3リットル(ペットボトル6本)くらい水飲む程汗かいたしで

スッキリ風呂で汗を洗い流して、ひいい日焼け跡が痛いいいいと苦しみながらも

精神的には充実してて、気持ち良く就寝。(多分6日夜10時前後?)

なかなか良い休日であった。

(記録によると推定7日(日)午前1時前)





ドンドンドンドンドン(部屋のドアを叩かれる音)




………




ドンドンドンドンドン(1回しか記憶に無いんだけどどうも2回目だったらしい)





…?(ガチャ





ゴリアテ「」





…?(何でこいつここにいるの?)










そういえば今日夜バサラ武蔵境勢でひでふし邸にてgdgdする会をしようって話になってましたね。

しかも言い出しっぺは概ね僕だったような気がします。











ゴリアテ「言い出しっぺじゃないですか」


ピザカズ&江川「完全に寝てた顔じゃん」


ひでふし「ろっきーさんは日本全国1億3千万人の中で最もゴミクズな男」



すいません…(小声



ちょっと寝るだけのつもりだったんだけど思ってた以上にお疲れ様だったみたいですはい。

ひでふしさんのメールと電話とか全然気付かなかったっす…。

このポジションはいつも江川さんの役割のはずなのに何故俺がこんなことに…


という訳で脱水症状→徹夜→脱水症状(軽度)→深夜ドアドンからの友人宅で飲み会(今ここ)です。


何かひでふし邸に行く前にファミマによった時、江川さんがこんなものを僕に勧めてきたんですよ。

これは革命…ッッ!!体に悪そうな飲み物が大好きな武蔵境勢の中にあって

ライフガードが大の好物である僕としては買わずにはいられない代物でした。

多分武蔵境勢は全員ライフガード好きだと思います。


という訳でgdgdクダをまくだけの作業が始まった訳ですが、

メンツは先程会話に出たように

僕・家主ひでふし・翼の折れたチャックノリスことピザカズ・腐女子ハンター江川氏・ドアドンプレイヤーゴリアテ

の5人です。最近5人が揃うことは基本的にまず無くて、

惜しくて3人、普段はどんな組み合わせでもあって2人までとかなんですけど

上手いこと今日(昨日)はバサラの大会があったっていうきっかけもあって久しぶりに揃ったということで。

老害共が今日は大会でお目汚ししてたんだぞみたいな報告をして貰ったりしながら

話に花を咲かせてました。まぁ君らはやる環境も無いからなまっちゃうのはしょうがないと思うよ。

せめてフォルムでバサラが入れば良いんだけどねぇ、あそこ最近音ゲーのゲーセンになってるみたいだしね。

別に誰相手に突っ張ろうって訳でもないんだしかっこ悪い所動画に収められても指差して笑ってれば良いじゃん。



という訳でかつて僕が宣伝活動をしていた際には非常に世話になった彼らですが、

何か彼ら闘劇出たり前夜祭優勝したりしてその後無駄に人気が出たらしいことを聞いて

羨まけしからんと憤慨している僕としては、彼らを不当に高評価にしないよう

ありのままの醜態を公開していきたいと思います。




(左:江川氏 右:Pizzaカズ氏)
小学校時代からの同級生だったという2人ですが
まさか両方共闘劇プレイヤーになるとは…片方は準優勝だし。
でも寝る姿まで一緒なのはちょっとキモい。やっぱりホモじゃないか!(歓喜)




あとピザさんは寝る時のこの足の角度がムカつく
何だよその1人4の字固めは何の意味があるんだよ
寝る時まで態度がピザな男



完全に産業廃棄物化した2人を見てヤレヤレ顔をした家主ひでふし氏の足が左上の方に…
ちなみにこのとき江川氏は直で顔面で寝てますが、ピザさんはちゃっかり空のペットボトルを枕にしてます。
もう知り合って6〜7年経ちますが、前からこの2人はピザさんの方が若干要領が良い気がする。



産廃闘劇プレイヤー共を尻目に、普段どのようなスタイルで生活しているかを実演する家主ひでふし。
下に布団を敷いて、イスに足を載せて、イスの向こうにあるPCのモニターにて
ネトゲのプロリーグを観戦しながらこのままの姿勢で寝落ちすると申しておりました。
手前は「その説明を聞く限り産廃っぷりではさっきの2人とあまり変わらない気がする」
そんなようなことを考えていたに違いなかったヤレヤレ顔のゴリアテ氏



ちょっと久しぶりに江川氏と交流しようと思い(2ヵ月ぶりくらいに1回会った。その更に前は1年位会ってなかった)、
寝てるところをペットボトルで浣腸をしてみた。
「こらやめなさい」と言っていたのですが、江川氏のやめなさいは基本的には「良いぞもっとやれ」なので
より一層グリグリやってみた。腐女子ハンターのケツは貰った。

ちなみにこの後更にパンツをチラっとめくって
エアダスター(PCのホコリを飛ばす空気をプシューってやる缶)を注入してみたところ
「つめてぇwwwwwwwww何やったの俺の尻凍ったんじゃないのwwww」と
自分の手を突っ込みながら大変ファビョっておられて大満足のろっきーさんでしたが、
「ちょっと貸してみ」と家主ひでふし氏がエアダスターを手に取り、
日焼けしたばかりで真っ赤になってる僕の腕に噴射→ほああああああああってなってろっきーさん天誅殺。



こういうタンクトップ(腹が見えてて胸元しか無いデザイン)が似合うくらい
ガチガチの体型になれたらかっこいいんだけどなーと適当に背中をめくってみた後
特に意味もなくその付近にあった空き缶のモンスターエナジー(右・緑)と
ガムテープ2種と未開封のモンスターアブソリュートリーゼロ(左・青)とミネラルウォーターを載せてみた。
先程尻にエアダスターされてる江川氏、「何されてるか全然分からないんだけど」と
若干ビビって折角載せたものを落っことしたりするもんだから撮影に苦労した。
撮影してから思ったが別にそんなに苦労して撮影しても特に得るものはない。酔っ払い共乙。


まぁ他にも僕が江川氏の背中の上に乗って人間ロードローラーだをしてたら

部屋についてるカーテンを引っ張ってしまって金具を5個くらい全部ぶっ飛ばしてしまい

小学校の合唱コンクールで鳴らす奴みたいになっちゃったじゃん(ジャララー

とひでふし氏に煽られながらもひたすら謝るしかなかったカーテン事件とか

僕が東京からだと大阪と京都はどっちが近いのかを真剣に理解出来なかった地理感0事件とか

色々出来事はあったんですが、取り敢えず画像で残ってるのはこれくらいですな。

ちなみにピザさんの背中は安定感が割とあるので人間ロードローラーだをしても不安定になりません。


でもって朝になって完全に夜が明けてから、

今日は朝から30度近くある気候を目の当たりにした家主ひでふし氏が絶好のネトゲ日和と歓喜した辺りで

お開きとなりました。ちなみにこれだけ晴れててネトゲ日和だったら一体いつはネトゲ日和じゃないのかと

ゴリアテさんが聞いたところ、雷がある日は停電でPCやられるのが怖いんだそうです。

そして帰宅して今に至る、と。今は午前10時半くらいですかねぇ?

久しぶりにクソの方がマシっていうくらいクッソクソにgdgdな空間を過ごしたと思います。

5人でとなるとより一層久しぶりな気がしますな。年単位ぶりかも知れません。

大変面白かったので、まぁまた皆の予定が合う奇跡が起きたらgdgdしましょう。


という訳で、結局

走り過ぎて脱水症状になりフラッフラ

大会動画見る(5日深夜・6日早朝)

徹夜で始発鎌倉

小1時間昼寝して汗かきまくりまた脱水症状(軽度)

予想以上に帰宅に時間が掛かりながらもさっぱり汗を流して2〜3時間程寝る

ドアドンからのgdgd会を朝まで

ということなのでここ2日間ろくに寝ないまま来てしまった。まだ意外と頑張れますね、僕の体。

いや流石に今度こそちょっくら昼寝しますけどネ。取り敢えず寝る前に水を飲もう(戒め)

7/8(月)  「まー時間がね…とにかくそれよ、1日が72時間くらいになるべき」


  毎年恒例の画像、管理人です。

これはエアコンの室外機に備え付けられてる外温を測定する奴の温度です。

もう何かアレがアレだな…今年も暑くなりそうだぜ。

暑くなりそうだぜっていうかもう暑いし、先日の日記で触れたように

僕今すっごい日焼けしてて全身発熱中かつ日光食らうたびギャアアアアアってなってるんですよね。

どうもやはり僕は日の光を浴びると消滅してしまう属性のようです。


そうそう、先日お願いしたこのサイトの攻略どうしようかの件についてなんですけど、

何か昨日だったか一昨日だったか、半端無いヒット数になってて驚いたんですけど

まぁ多分それなりに衆目に晒されてはくれたということなんでしょうね。

それなのに実際の具体的な僕個人へのレスポンスは0ということでね。

お前ら見てんのか見てないのかどっちなんだよ!

サイレントマジョリティの考慮とか俺の手腕では不可能だぜ…


あぁ、そんでちなみに前も触れましたけど、もし何も参考意見が無いようでしたら僕好き放題やるので

場合によっては初心者に優しくないサイトになる可能性があります。

wikiみたく誰でも編集出来る媒体が初心者向けに発展してるんだったらそれが一番良いのかも知れませんしね。

まぁバサラクロスのwikiって、内容が話題になる前に消滅×2という凄い遍歴を有するコンテンツなので

3回目は果たして大丈夫なのかしら…と、はじめてのおつかい見てる親みたいな距離で見守っちゃうんですが。

そもそも、ここで攻略始めたのは過去あまりにもwikiが発展しなさ過ぎたからですからね。

個人で(といっても数人でだけど)ゲーム全体の記事網羅しないとダメなくらいのwiki浸透度のゲームてあーた。


変えろ変えるなという極端な意見だけでなく、変えるor変えないとしてもここだけこうしてみたらみたいなんでも

大変結構ですので、何かあったら今週末までにご意見下さいまし。

変わってから使いにくいって言われてももう知らんからな!

7/9(火)  「そろそろ蜃気楼とか出るんじゃねっていう暑さ」


  そういえばすっげぇ忘れてたけど2日前七夕だったんですね、管理人です。

何やってたんだっけ7日って。(日記見る)

あぁクソ共とクダ巻いてたのか…織姫と彦星に見られたら凄い顔されそうな過ごし方だったな。


そうそう、昨日このサイトのバサラ攻略の話したじゃないですか、

したかしないかくらいの辺りから一気に数件程メールやら何やらでご意見を頂戴いたしまして。

中には全く初めましての方もいらっしゃいまして、貴重な意見の数々を拝見させて頂きました。

「あぁそういえばそういう話も過去にあった気がしたなー」

みたいなのから

「あぁそういう着眼は俺の立場からだと全然気づかないわ」

みたいなのまで

本当多種多様な希望要望提案等を頂きました。


何だ皆色々考えてることあるんじゃん。その調子でこの流れで皆もっとご意見聴かせて下さいまし。

別に何言われても「死ね」とか「ねーよ」とか言いませんから。恥ずかしがらずに是非。


どんな意見が出てるのか土台があった方が更に提案し易いとかっていうのであれば、

ご意見下さった方々のお許しが出たらちょこちょこ公開させて頂きたいとも思っていますが…

まぁそれは相手方次第ということで。


ちなみに現状で公開可能な範囲でのご意見ご提案だと…まぁ漠然としたものでいくとですが…

wikiに簡単なのは任せちゃってここを徹底的にマニアックにしちゃってみたら?っていう方向と

wikiの匿名性・信憑性を考慮してこっちにも初心者に若干配慮したコンテンツがあっても良いのでは?っていう方向と

2通り大きく線が出来てる感じですかね。

初心者に特化したサイトにしてみては?っていう路線は今のところは無いような?あぁ1件あったかな?

といってもこのご意見も「出来るだけ」の条件付きなんですけども。やっぱそれはwikiにやらせろってことなのかしら。

役割分担をさせようという案が今日の現段階では若干優勢でしょうか。

でもこれ、wikiが消滅したらいきなり頓挫する路線なんですよねぇ。


他にもインターフェースについては掲示板の方でトピック毎にリンクで飛べるようにっていう話が出てましたね。

確かにこれだけ量が増えて来ると一々スクロールするのは面倒かも知れない。


あとねぇ、最近は携帯で読む人も多いでしょ?スマホとかで。

あれで読む場合でもちゃんと読めるようにした方が良いのかなぁとか考えなくもないんですが、

今の長文って読めるんですかね。

まぁ僕の化石携帯だと当然のように最後までは読めませんけどね、長過ぎて。


こんな感じで、現状出てる案についての単純な賛成・反対の意見でも構いませんし、

更に案を改善したものを提案して頂いても結構です。この機会に是非言うだけ言ってみて下さい。

案外思わぬ所から良案が出るやも知れませんヨ。


あぁそうそう、全然そこら辺配慮するの忘れててごめんなさいなんですけど、

メールでご意見を送って頂く場合にはこう、「サイトの変更案について」みたく

この件の話ですよっていうのが分かり易い題名にして送って頂けると嬉しいかなと思います。

7/10(水)  「今こそファラオの呪いを」


  エジプトがホット過ぎるでしょう、管理人です。

大統領が拘束されるって何だよ…映画かよ。

あれがかつて4大文明で栄えた場所なのかと思うと歴代ファラオもがっかりだろうな…


んで連日で無関係な方々には退屈で仕方無いと思うんですがもうちょっと辛抱して下さいね、

先日のアンケートについてなんですが。

何か現段階では、

ご意見を頂いた完全な現行新規勢と現在宣伝活動を考えてる勢の方々の比率が

トントンくらいなんですよ。強いて言えばもっと古いプレイヤー層の方が一回り少ないかな?

丁度この3種のプレイヤー層が混ざってきたような感じでご意見が集まってきた所です。


今後なんですが、ある程度意見が出たらひとまず締め切ってですね。

それを踏まえた改装記事のサンプルをちょっとだけ作ってみます。

でもって、その段階である程度また皆さんにアンケートを取ってみて、

最終的に改装案の状態を公開すると。そんな感じにしたいと思います。

なので、現時点でご意見を色々下さった方々は、

お手数ですがサンプルを公開した段階でもまたご意見を頂ければと思います。


で、今回は許可を頂いた方々からある程度今出てる意見について公表していきたいと思います。

でもって、それについてまた意見を更に頂ければと思います。

勿論ここにあるもの以外についてでも良いですし、

今この瞬間から今回のアンケートに参加して頂いて構わないんですからね。

むしろ今の内にどんどんご意見下さいまし。ゲーマーはホント時間守らねーからな!(←遅刻常習犯)

公開意見一覧
【どうやって戦う?の項を充実させて欲しい】
ある程度の基本的な動き方が分からないからっていうことなのかな。
最近は対戦動画が発達してるから活字よりそっちの方が分かり易いんじゃないのっていう気もせんではないんですが、
まぁ自分のスタイルを作りたい人からしてみれば参考意見は多いに越したことはないってことなのかしら。

【キャラ別対策の項を充実させて欲しい】
これも動画が最近発達してるし、読む人のスキル次第で実践の可否も変わるからそんなに参考にならんのじゃないかと思って
意図的に全然書いてないんですけどね、現状は。
これだけ動画があってもまだそういう意見があるということは…どういうことなんだ?分からん。
ただ、もし書くとしたら僕のスキルを基準に書けばいいのか初心者のスキルを基準に書けばいいのか。
などなどまだ考慮すべき点も多いテーマ。

【初心者用の記事をある程度残しておいて欲しい】
僕がこのままほっといたら好き放題やるぞって言ったから出てきた意見だと思いますが。
しかし今思ったんですが、初心者用の記事って何だろう?
マニアックにするということは、当然初心者にとって必要な文章も入ってて、
更にマニアックな文章(初心者には不要な文章)を付け足すっていう感じになるのをイメージしてたんですが。
初心者にとっては、マニアックな文章から自分に必要な所だけを抜き出す手間が掛かるようになる、ということなんですが、
それが嫌ってことなのかな?抜き出し方が分からんから初心者はここだけ見ろ的なものを作れと?
いや、でも「残して」なんだから新しく作るんじゃなくて今あるものの話をしてるんだよね。
ちょいと趣旨が理解し切れてないのでこの点は現状保留ということで一つ。

【毛利関連の攻略について充実させて欲しい】
これねぇ、ずっと前から言われてるような気がするけど(笑)
どうしようね、別にやっても良いっちゃ良いんですが、まずその為には僕が自分で毛利を弄ってみないといけない訳で
その為には取り敢えず少なくとも数百回くらいは対戦する作業をこなさないといけないんですよね。
という訳で僕を最低数百回相手してくれる人を募集するところから始める必要がありますなぁ。
しかもキャラ別も書けとなったら全キャラ網羅しないといけないんでしょ?
最低全キャラ100戦くらいはやりたいから10キャラで1000戦か。1クレ50円のゲーセンで5万円分?
という訳で攻略書くまでに皆から5万円吸い取ることからですな。

ちなみに、上記のような毛利を使った時の攻略もそうなんですが、
似たような意見で毛利を相手にした時のキャラ別対策を充実させて欲しいというお話もありました。
毛利だけを名指しする辺り、僕の知らない土地では毛利が猛威を奮ってるのかしら。

【過去のボツネタになったレシピも公開して欲しい】
何かヒントがあるかも知れないからってことですね。これについては考えようと思います。
まぁレシピが残ってればですけどね…いらねーと思ったから載せてない訳で。

7/11(木)  「ハーゲンダッツうめぇwwwwwwwwwwwww」


  グンマーで39度以上出たらしいですね、管理人です。

まぁあそこは常に栃木と争い続けてるだけあってどうせ40度越えるまでは平常運転なんでしょう。

しかし何でそんなに暑いんだろう?盆地だったっけあそこ?未開の地過ぎて良く知らないけど。


でもここのところ、ランニングするだけでも命がけなのは間違いないですね。

土日の真っ昼間とか本当湿度なんじゃないの?っていう数値出てるじゃん、東京も。

でさ、いつも通り近所の公園(かなり広い)を何周かするべく突撃していって走り始めるじゃん?

そしたら進行方向に自転車ごと公園内の道路の真ん中でじいさんがぶっ倒れてる訳ですよ。横倒しで。


ろ「ちょ、おいじーさんしっかりせーや明日の太陽拝めなくなるで」(意訳)

じ「いやまだ全然いけるし(リアル震え声)」


全く意地張るのも大概にせーやってんですよ、死にたくなかったら水くらい確保してから外出ろってね。

目の前で死なれたら寝ざめ悪くなっちまいますわ。

マラソンしてるじーさん達も軒並みアヘ顔になってますな、当然っちゃ当然なんですが。

僕も基本トレーニングバカなのでちょっと声が気になってうざいAV男優くらいの声は出ますね、何周もしてると。

常に自分の命の灯の限界とチキンレースするのが大好きなろっきーさんです。

でもねぇ、もうこれくらい走りこんじゃうと数字として体重を落とすのはほぼ不可能になってくるんですよね。

そりゃ汗かくから水抜けば一時的に数値は落ちますが、どうしても贅肉が落ちるのと同時に筋肉がついちゃう。

かつてイサヲに「ボクサーか」と突っ込まれたくらい減量については一時期研究したんですけど、

本当こうなってくると飯を抜くしか無くなって来ちゃうんですよね…

いや単純に興味が出たから徹底的に煮詰めた結果あの減量が中々参考になったというだけなんですが。


これ、高校時代とかにやったことがあるんですが(超運動+超食事制限)

よく漫画とか映画とか、あしたのジョーでもそうだしはじめの一歩でもそうだけど減量の描写って本当凄いでしょ?

でもさ、本当にあんなんなるもんなの?って思ってる人絶対いると思うんです。僕も当時そう思ってました。

僕はその頃一度、1ヶ月で16kg落としたことがあるんですけど、本当にあぁなりますね。

水水水水水水…ってなる。イライラするのもむっちゃくちゃ早いです。

タンスの引き出しがちゃんと閉まらなかっただけですっげぇ腹立ったりしてました。勝手に舌打ちが出ちゃうくらい。

僕の場合水自体は飲んでたんですけどね、どうせ運動したらすぐ出ちゃうんですよ。だから常に水不足。

でね、冷やし中華食っても汗をかく僕があれだけ密閉された装備をする剣道の練習中に汗をかかなかったんですよ。

完全に水が抜けてたんでしょうね。当然そのすぐ後に目眩がしたもんで水分補給したんですが。

最終的に動くのが面倒になってずっと横になってるだけ…みたくなってましたね。

体も寒い。カロリーが入ってないから。もう本当ぐったりですよ。

何もかも上手く行かなくなってくるから余計怒りっぽくなる。

でも体は急激な体の衰退にビビって体に栄養溜めこもうとしやがるんです。だから体重が落ちにくくなってくる。

こんなに苦しくてぐったりするまで我慢したのに200gすら落ちてないって何なんだおいって感じで

真剣にキレます。ふざけてんじゃねーぞってなる。


はじめの一歩の鷹村は試合のたび20kg減量してるんでしたっけね。どれくらいの期間でかは知りませんが、

正直2ヵ月以内に20kg毎回落とすってのは…いや漫画だからといえばそれまでなんですけど、

凄いことですよ本当。何回自分の欲と戦ってるのか想像もつかないですな。

凄いのはあれで更に最大12ラウンド36分殴り合いするんでしょ?死ぬ死ぬ。命削る作業ですよ完全に。


でもなんか、こういうの目標決めてやり切れると、自分に自信がつくのは間違いないですね。

これより辛いことなんかあんの?って感じで大概のことに根をあげなくなった気がします。

あとはそれでもやり切れたっていう感じで。途中で諦めたら台無しになっちゃうけど。

極限の飢えと渇きは心身ともに効きます。本当に。


だったら何回もやらんでいいように維持しろよって話なんですけどね。

別に運動に適した体型が自分に無理のない体型って訳じゃないんでそういう訳にもいかないんですよ。

あと定期的にやりたくなるっていうのもある。根性入れ直しみたいな感じで。

ん?今右手に持ってる奴?キットカット。何見てんの?泣かすぞコラ!!!!!111

7/12(金)  「いやでも好きな人はいそうな感じではあるけどね」


  最近走ってると意識飛びそうになる瞬間がある管理人です。

脱水症状出るの早過ぎない?まだ2周目でっせ?うわでもこれはヤバいパターン…

みたいな瀬戸際を楽しむのが好き。命は投げ捨てるギリギリが一番楽しい。

その内ポックリ逝きそうな人生だなー。


しかし最近の日差しの強さはガチンコですな。

自転車通学してるらしい制服着た女子中学生の子がサングラスかけてましたよ。

しかもオニヤンマみたいな奴。確実に制服には合ってないと思うのだが…いやきっと自分のじゃないんだろうな。

流石に女子高生大好きなろっきーさんでも消化不良感が否めませんでしたな。

何か栄養ドリンク飲み過ぎて下痢してる感じ。グラサンフェチって意外といるらしいけどね。


流石に最近はエアコン点けないと死んじゃう気温が増えてきましたね…

よく夏になるとエアコン点けない自慢が起こりますけど、

あれって「エアコン点けないと辛いんだけど我慢出来てるから凄いだろ」っていうのが自慢の中身なんですよね?

だから「エアコン点けなくても過ごせるだろ(ドヤァ」って言っちゃったら

我慢しなくても過ごせるんだったらそりゃ点けなくて良いだろって話ですよね。

誰だって暑くなかったら点けなくて過ごしてるわってね。

ということは、「エアコン点けなくて凄い辛いんだけど点けないで過ごしてるわ」って自慢しないといけないんだよね。

でもそれって「いや辛いんだったら点けろよ」って言われて終了じゃん。

じゃ何で付けないの?って話になったとき

「電気代が勿体ない」→「じゃ金あったら点けるんじゃん」

「暑くないから」→「じゃ暑かったら点けるんじゃん」

「いちいち点けるのめんどくさい」→「点けにいってやるよ」

「凄いって言われたいから」→「じゃ最初からそう言えよ」


そう考えると、エアコン付けなくても別に自慢にならないんじゃないだろうか。

それか「凄い辛いんだけど点けなかったの凄いって言われたいから凄いって言って」って言ってくれないと

凄いって言い様がないよね。どうだろうか、この理論。うぜぇ自慢厨にひと泡吹かせられそうだったら使ってネ!


エアコンとか点けなくても過ごせるだろ(ドヤア ※設定19度 強風

7/13(土)  「何か悪魔とか召喚出来そうなステップだよね」


  もう本当こういうの見てると噴いちゃう、管理人です。

ダウン追い打ちかな?(すっとぼけ)っていうレベルの足の動きしてますな。

僕は完全に縁が無い人間に比べればゲーセンに縁がある方の人間だと思いますが

そういう僕の目から見ても噴いてしまいます。何かこういう技格ゲーでありそう。

これはこの人らがキモいというよりはこういう譜面にした側が悪いような気もする(笑)

完全に足芸と化してるな…少なくともダンスという括りにしてしまう方がむしろ勿体無いんじゃなかろうか。

正直10分100円くらいで踏んでマッサージして欲しい。


僕もかつて格ゲー放置されると音ゲーやってたりしましたから、

こういうのがどれ程凄いのかっていうのは分かるつもりですが、

凄い凄くないとキモいキモくないは全く別物でございますればね。


格ゲーやってる人でもコンボ凄いかっこいいのやってるとモテてると錯覚する人は多いですが

それはモニター内だけを見て言ってる人が99.9%なんであって、

つまり凄いコンボやってるキャラがかっこいいんであって

それを実演してるプレイヤーがかっこいいと思ってるケースは0.1%な訳ですよ。

だからあんまりモテようと思ってコンボ色々作ってもあんま意味無いと思います、はい。

いや、「ちゃんとモテようとしたなら」ね。

その場でギャラリーに「おーすげー」って言われるくらいならそりゃ幾らでもいけると思いますが。

僕多分そろそろ10年くらいはゲーセンに遊びに行ってる気がしますけど、

そういう人達は皆失敗してたような気がします。絶対「最後まで」いけず終了。

「俺だけは違う」とかあんま思わない方が良いかと思います。本当に例外は一人もいませんでした。

そんな例外になれる人間ならそもそもモテようとしなくてもモテてます。

まぁそもそもレバー弄っただけでモニターの外でモテるかもなんてどう考えたっておかしいんだけどね。


やっぱモテたいならリアルの立ち回りを研究した方が近道なのは確定的に明らか。

すなわちコミュ力。コミュ力コミュ力アンドコミュ力。

かっこいいことをモニター内で出来ることよりも、

「そんなかっこいいことが出来る人間てどんな人なんだろう?」

と食いついた連中とコミュニケーションが取れる必要がある。これが出来なかったら結局餌だけ食われて終わる。

格ゲーで言うなら、コンボ(餌)作った奴よりそのコンボ(餌)使って勝ってる奴の方がモテて

作った奴が行き場の無い怒りでマジギレみたいな感じ。「餌代出したの俺やぞ!」みたくなる。

いや僕は基本パクる側の人間なのでそうはならないんですがね、むしろキレられる側であって。

でも大体それを言うと一気にモテなくなるのよね。心では思ってても口には出してはならない。

完全に取り分を欲しがるカイジの安藤状態になってしまう。納得いかないのも分かるけどそれが現実。


敗因は完全にコミュ力。

折角皆に注目されるという惜しい所まで行ってるんだからあともうちょっと頑張るだけなんですけどね。

それでも御し難い程コミュ力の壁は果てしないということなのか…

声を出さないと人には気づかれない、でも声が大きければ大きいだけモテるって訳でもない。

人に見られるということは悪い所も見られる可能性がありますからね。

ここら辺が難しいですなぁ。うまいこと隠すスキルも試される辺りが。

あぁあと、アンケートのお願いについてなんですが、

確か一応明日(14日)までと言ってたかと思いますが、今週末って連休だったんですね。

15日に遊ぶ人ってのも一杯いるでしょうから、翌日の15日(月・祝)までってことにしようかと思います。

この週末でバサラ遊んだ人からの意見っていうのもあり得るかも知れませんしね。

「サイト改装に伴う意見要望等について、締切は7/15日(月・祝)まで」ということで。

15日深夜(日付的には16日)とかでも別に全然構わないので、是非どうぞ〜。

ここの所コンスタントにご意見等はメール・掲示板(口頭はあんま外出ないから無いけど)等で頂けているのですが

まぁ今の内ということで宜しくお願い致します、はい。

採用されるかされないかはまた別ですが、どっちにしろここを使うのは作る僕というより見る皆さん方なので

見る人が0じゃない以上完全に個人色出してもしょうがないかなとは思ってますので。

7/14(日)  「完全なスコールでしたな」


  日焼けした皮がピリピリになってきた管理人です。

こういうのを見ると、日焼けって要は火傷なんだよなというのが改めて分かりますな…

こんなの繰り返して肌に良い訳がないですわ。

健康的な日焼け肌が好きっていう人達はその人が命を削って輝いていることに感謝するべき。


この間電気スタンドのスイッチポチって押したら「ボンッ」言いやがって沈黙したもんで

新しい電球を買いに来て色々見てみた感じ、LEDってもう無茶苦茶浸透してるんですね。

何で電球一個でこんなたけーんだよバカかと思ったらLEDだったって感じで気づきます。

普通に5〜10倍の値段しますよね。つっても1000円も出せば買える代物ではあるけども。

まぁ滅多に替えるものでもないんだしたまには良いの買うかと思ってLED買って気付いたのは、

明るさがどうこうじゃなくてとにかく全然熱くないこと。

1時間とか点けたあとに電球触っても全然うあっちゃってならない。

これ凄い発明じゃなー…特許制度が発達する訳だ。


あと今日のにわか雨のにわか乙っぷり半端なかったですね。

完全に夏って感じでイラついたけどイラつきませんでした。むしろ酷過ぎて途中でちょっと笑ってしまいました。

全身濡れ鼠でしたけどまぁ男が濡れ鼠でも誰も何にも得しないよね。

7/15(月)  「サイヤ人みたく全快したら戦闘力上がるとかなって欲しい」


  この朝の9時に30度超える風潮はいつまで続くんですかね、管理人です。

昼になったらもっと外出たくない感じになってるしこういう日は例え休日であろうと引き籠り安定。

ネトゲ勢に言わせると絶好のネトゲ日和らしいですからね、快晴の日は。


っていうのと、何か最近僕のお疲れストレスのトレードマークたる口内炎が下と唇とに合計3つ程出来てまして

発熱が半端ない感じになってたのでそろそろ1日寝ることが必要だと思ったんです、はい。

もうね、寝ると決めたら僕寝る時も本気ですからね、水分とか傍に2リットルくらい用意して、

エアコンのリモコンとか全部手の届く範囲に配置して、パタリですよ。

昼の12時くらいに寝たら今午前3時ですよ。15時間くらい寝ましたわ。

喉乾き過ぎて死にそうなので取り敢えず水をドバー飲んで今に至るということでね。あぁ腹もめっちゃ減ってるな。

やっぱ体調は寝るのが一番治りが早いような気がしますな、飯食うよりもやっぱ寝ることかしら。


ちなみに口内炎はこれだけ寝てもまだ全部は消えないです。殆ど塞がってるのが2つって感じかしら。

舌にある奴1つは無くなったっぽいけどネ。

という訳で先週から1週間ちょいに渡ってお願いしていたアンケートの件は

ひとまずこれで締め切らせて頂こうかと思います。

終わってみると何か皆一杯意見くれたので大分助かりました。どうもありがとうございました。

面倒臭がりの僕がそうそうモデルチェンジなんてやる訳無いですから

多分次に意見を聴くようなことってもう当分無いかと思います。

次はそれらを踏まえたサンプルをひとまず作ってみますんで、

それで良さそうならそれで完全版を公開すると、そんな感じにしようかと思います。

いつになるかは分からんがな!でも折角頂いた意見を忘れたりする前にはひとまず作ろうと思っています。

7/16(火)  「いや本当寿命縮んじゃうぜじーさんども」


  いつも思うんだけどさ、ミキティの「ティ」って何なの?管理人です。

音便っていう理由では絶対に説明がつかない音してない?

「う」を「ん」っていうのも僕違和感があるんですけど(ノーカウント→ノーカン)、

ミキティはそもそも「ティ」って音どこにもないじゃん。

いや待てよ、別にノーカウント→ノーカンは「う」を省略しただけか?音便の変化じゃないのか。

省略ってんならまぁ話は分からんでもない。でも「ティ」は以下略。


何かさぁ、ひょっとして腸炎って肉体的なストレスでもなるんですかね?

最近毎日走りまくってたら突如朝起きた時に腹がクライマックスになってたんですよ。

別に発熱してる訳でもないし食中毒になった訳でもないのに、腹だけが腸炎時と同じ症状になったの。

で、何なんだ一体と思ってめっちゃ寝たら翌日には治ったの。訳が分からんぜ。


最近、走るたびじーさんをレスキューしてることがあるような気がするんですが、

あの公園は僕が居なかったら何人か既に死人が出てるんではなかろうか。

もうちょっと見周りする人間増やした方が良いんじゃないかという気がする。

そしてそれだけ走っても腹は痛くなるわ数値として体重が落ちなくなって来るわ(筋肉ついちゃった)

僕は一体何の為に走ってるんでしょうね。


インドア派ばかりと思われがちというか実際インドアがメインのはずなんですが

実は意外と武蔵境勢は結構運動してたりします。

何かネトゲの世界でカリスマ的人気を誇るひでふしさんもスポーツクラブ通ってたりしたようですし

クソッタレ江川さんとうんこ野郎ピザさんは冬になると暇さえあればスノボしに行きますし。あれ、ごりあt

7/17(水)  「途中経過でございます」


  コバエうざ過ぎるだろ…管理人です。

お前らこんなにどっから来た訳?今こうしてキーボード打ってる間にも僕を煽って来るんですけど。

まぁ夏って生ごみちょっと放置しただけで虫が寄って来るもんですけどもうちょっと落ち着け。


さて、先日までアンケートにご協力頂いた攻略改装案についてなんですが。

現在はお寄せ頂いた意見を参考にしながらあくまで結局僕のやりたいように編集してみたらどうなるかということで

サンプルのページを作成しているところです。

お前らどうせあれだろ?俺が特定の連中とか特定の意見にだけ媚びてるスタンスとか見たくないだろ?

そんないらん心配しなくても俺もそういうの好きじゃないから

基本はあくまで皆さんの意見は参考意見にしてます。平等にね。

それで、多分皆さんが主に注目してるのはキャラ別攻略のページのことだと思うので、

取り敢えず1キャラ選んで書き下ろしてる感じですかね。


うーん、今ある程度書いてみた感じでは情報の更新もされててある程度スッキリしててって感じには見えてますが

編集者以外の人間が見るとどう見えるのかっていうのはまだ分からんもんで、

近日中にサンプルは公開する予定です。今週中には、と思ってますが。

ちなみに所詮デザインのサンプルなんであって中身が使えるかどうかってのはほっといて下さい。

別に僕が出すから価値がある攻略って訳ではないですよ。

どっちにしろ手間が掛かる部分は省略してますから。

まぁそれでもそうですねぇ…ここの攻略で言うところの忠勝の倍くらいのテキスト量になってますが。

基本的に、「詳しくして」って人達が「詳し過ぎて良く分からん」って文句言っても知らんからな

ってくらいの密度にしようと思ってます。


まー概ね意見の中での対立し得る争点ってのはそこまで多い訳じゃなくて、要は

「辞書的な感じにして欲しい」って意見と「初心者用の記事を残して欲しい」っていう意見をどう共存させるかですよ。

一見絶対出来なさそうな感じに見えないではないですが…まぁ不可能を可能にする男なので何とかしてみましょう。


あとですね、最初は反応が0だぞてめーらって煽ってたくらいだったのに

後半はむしろ沢山のご意見が沢山になりすぎちゃってお返事が全部お返しし切れなくなって頓挫しました。

申し訳ございません。いや0からこんなに来るとは思わないだろ普通。

でも言うんじゃなかったとは思ってません、

むしろ全然縁の無かった人とか地域にもこんだけここを見てる人が居るんだなっていうのが分かって

面白かったり恐縮だったり参考になったりでね。

という訳でお返事に代えてここでお礼させて下さいまし。大変参考になりました、有難うございます。

7/18(木)  「わかる〜(^_−)−☆ 」


  おいお前ら女子の本音だってよ、管理人です。

お前らがモテない理由がよく分かるよな、こんな連中そういないんじゃないのか。

「不意打ち大好き」とかいってる奴は起き上がりにアニキのアッパー食らっても同じこと言えるんか?

「香水とかじゃない自然ないい匂い」てお前、それは女がやるべきことちゃうんか。

男はムサくてクッサイのしかいないから。走った後の俺とか雑巾みたく汗絞れるんだぜ。

ちなみに僕は良い匂いなら香水でも香水じゃなくてもどうでも良いです。

あと「キスするときの目線にきゅん」ってあるけどさ、

キスするときってそんなガン睨みするものだったのでございますか?(小声

童貞にも分かるよう詳しく説明してくれないと…

モテるってのはこんなに難しいものなのか…こんなのいちいち考えながら生活したくないですわ。


10代〜20代辺りって、まぁ男でも良いんですけど

特にレディ側は身体的な都合もあってお付き合いする相手を積極的に探すことが多いような気がしますが

アプローチが上手く行かなかった時ってどんな心理状態なんでしょう。

人それぞれっちゃそうなのかも知れませんが、少なくとも願望が適わなかったんだから

少なからず残念な気持ちにはなってますよね。

そしてその後、別の人とお付き合いする時なんですが

やっぱりその後自分のアプローチが通らなかった相手のことってのは気になるもんなんですかね。

正直人の好みって明確な客観的数値の高い順に好きになる訳じゃないから

他の人からするとすっげぇ可愛い子でも自分が見てみるといや別にってなることも多いじゃん?

だから別に自分がお断りされて他の人がOKだったからといって

自分の方がブサイクなのが決定した訳ではないはずなんですが。

でもやっぱ悔しいかしら。モヤモヤするのかしら。

僕はそもそもお付き合いする相手を探すという行動をしたことが無い人間なので分からんのですが。


あぁ別に「そんなこと思ったらいま付き合ってる人に失礼」とか

そんな道徳的だったり理性的な感情はどうでも良いんですよ。

僕が知りたいのはもっと原始的で本能的な感情の起伏ですから。

そもそもそんな道徳的理屈で自分を律しようとしてる時点で、しっかり根っこには別の感情があるってことな訳で。

それが悪いとか人として間違ってるとか他人に説教される謂れは無いと思いますし。


でも心の内がどうであれ、そういうのを外に出すのはあまり宜しいものでもあるまいという常識的感覚からして

実際にその本音を聞き出せる人間ってのは中々いませんよね。

「君には何でも話せる」などと言ってる連中ですらここら辺は隠すレベルだと思いますしね。

多分ここまでのレベルの本音を引き出せる頃にはもう押したら倒れるんだろうなと思います。

逆言えばそこまで行かないと完全に心を掌握することは難しいのかも知れないなぁ。

分かったかね婚活プレイヤーの皆。はい分かりました。

7/19(金)  「どんなもんでっしゃろ」


  最近走る公園内に警察の人が見回る頻度が増えた気がする管理人です。

やはりじーさん共が倒れ過ぎという現実に気付いてしまったか…

いや、それで良いんですけどね。もっと働くのだ。


さて、先日アンケートに協力して頂いてサイトの改装案について意見を色々募集して、

その結果と僕の好き勝手具合をある程度融合させた新デザインの攻略サンプルが概ね出来ましたので

ちょっと皆さんに見て頂こうかと思います。


ハメ上等改装案サンプル


という訳で、詳しく書こうとしたら一番詳しくなるであろうキャラを題材にした場合、

一体どれくらいの感じになるのかなということでアニキを題材にしました。

最後にうんこ野郎江川さんとくそったれひでふしさんに現在の攻略を書いて貰って

もうあれから3年〜4年の年月が過ぎようとしていますが、

大体現段階までのネタをある程度整理するとこんな感じになるんではなかろうか。

通常技・必殺技・BASARA技・一撃・援軍・コンボ・どうやって戦うなどなど、

全部今回僕が自分で書きました。


まず、目次を最初に作って、トピック事にリンクで飛べるようにしてみました。

これは非常に有用ですね。これだけ文字数が多くなって来るとどこに何があるのかを探すだけで一苦労ですが

これがあるとある程度簡単に探せるようになる。文中にもそういったリンクがある場合もあります。

次に、詳しいネタを説明して欲しいという意見があったので、基調としては何でも詳しく説明してあります。

その一方で、コンボの説明部分なんかでは、初心者はまずこれを見るべきということで動画へのリンクを配置してます。

やっぱり、字よりも動画見た方が早いですからね。江川さんやひでふしさんが攻略を書いてくれた頃っていうのは、

まだコンボ指南動画が無かったんですよ。でも今ではあんなに便利なものがあるんだから、

初心者用の動画としてはあれが最適なんじゃないかなぁと思いまして。


でもって、要望が多かったので取り敢えずキャラ別対策を少し細かくしてみました。

もっと細かくすることも可能ですが、まぁやり過ぎても仕方無いしね。

この程度で良いっていうんであれば、あと7キャラこんな感じで足すって感じですかね。


あと小ネタも若干追加してあります。少し難しいネタの話もあるので。

アニキを本キャラにしてる人でもちょっと難しいんじゃないかって理屈のトピックも追加してあります。

しかし、中でも「四縛中は一撃確定」ネタはひときわ価値のあるネタなんじゃないかと。

別にこれは僕が見つけた訳じゃないですがね、先人が既に公開していた代物を

(許可を得て)一気に一杯蓄積させた結果、小ネタスペースが充実したというだけで。


アニキって、本キャラにしてる人が多分少ないと思うんですよね、難しいから。

だから、例えバサラをやったことがある人から見ても攻略テキストが難しく見えるんじゃないかと思って

わざとアニキを選んであります。そんな状況下でもある程度は読める代物になってるのか?というのを

僭越ながら皆さんを実験台にして意見を聞いてみたいからです。


そこで、

詳しく書いてって言ってくれてた人は、こんな感じで満足してくれるのか?

易しく書いてって言ってくれてた人は、こんな感じで理解が出来るのか?

見易さについてはどうなってるか?

そんな感じのご意見を是非頂きたいと思います。

そうですねぇ、期限はまた1週間くらいにしましょうか。来週の金曜日(7/26)までにご意見を頂ければと思います。

以前にご意見を頂いた時のように、メールやら掲示板やら、とにかく僕の目に触れるような媒体でなら

何でも構いません。特に何もないようでしたら、

このままのスタイルでキャラ別攻略の完全版を進めていくことになるかと思いますので。


「ハメ上等改装案サンプルについてのご意見感想について」(締切7/26夜)


ということで宜しくお願いします。

いやーでもこれ結構手間掛かってるのでもうそんな大規模に変えるのは難しいと思いますがね…

まぁ僕が出来るのはこんなもんでしょう。

これ以上簡単に見易くしてくれっていうんであれば…

まぁ折角出来たんだからwikiに頼って貰った方が良いんじゃないかなと。僕は完全ノータッチなんですが。


しかし、トピックのリンクって最初に言ったノザワさんは天才だったな。

お礼にいつも俺の車運転させるの悪いからたまには俺が運転してあげますヨ

7/20(土)  「大分使ったなーこれ」


  期日前投票に行って来た管理人です。

しかし期日前投票って、普通選挙になってから随分後に出来た制度ですよね?

普通に考えて1日しか投票日無いんじゃ投票出来ない人間一杯いるってことくらい分かりそうなもんなのに。

全く適当なんだから…しかし意外にも混んでました、東京。

まー今回は流石にねじれ直るんじゃないですかね…まだ衆議院選挙の勢い続いてるでしょう。


それはそれとして、今日とうとう5年くらい使ってた僕の自転車が逝ってしまわれたんですよ。

というより、何かやたら車輪が重くなった挙句後輪がパンクしたもんですから

自転車屋に見て貰いに行ったら「これ直すくらいだったら新しいの買った方が絶対良い」と言われちゃったんですよ。

直すと全部で8千円くらい掛かっちゃうってんだってさ。だったら1〜2万出して新しいの買えよと。

まぁ今まで死ぬほど使ってきたからなぁ、正直原価償却はとうの昔に終わってる訳で。

名残惜しいですがそろそろ買い換えるか…


という訳で明日にでも買ってこようと思います、はい。

7/21(日)  「また猪木当選したのかよwwwww今度は何するんだろう」


  やっぱり自民がバカ勝ちでしたか、管理人です。

まぁ民主があれだけ派手にコケちゃったらもう自民くらいしかぱっと思いつく政党無いもんなぁ。

維新もそれなりに勝ったみたいっていうのと、共産党が久しぶりに議席取ったって?

そこまで民主が嫌われたってことなんでしょうなぁ。まぁしょうがないっちゃしょうがないですが。


これでねじれが直りますね。果たして小泉時代のように法案がバカスカ通るようになることが

良いことなのか悪いことなのか…でも何しようにもねじれちゃうよりは良いのかな…

どうも本当日本人はいちいち振れ幅が極端過ぎますな。圧倒的多数か圧倒的少数が多い。

まぁ現状比較的支持率が安定している安倍内閣がこれをどう利用するのかそっと見守りましょう。


ところで今年って何かセミ少ない?気のせい?あんまり鳴き声聞かないような気がするんですけど。

あればっかだとうるさくてうざくて暑さが増してああああああああってなりますけど、

無いなら無いで何か張り合いが無いっていう。ツンデレか。

第4回立川オスロー5号店 戦国BASARAX大会

何か実況の音が聞こえないのがどうのこうのっていう話らしいですよ。

久しぶりに武蔵境のうんこ共が出てるんだそうですが、どうせ久しぶりじゃ何も出来ないんじゃないかな…

まだ中身見てませんけどせいぜい惨めに死んでることを祈るのみです、はい。

ちなみに第2回と第3回は録画ミスか何かでデータが無いんですって。何かそんな話を聞きました。

勿体無かったね、特に第2回は20人以上いて3on3だったからインパクトあったろうに。

まぁまた集めれば良いのよ。次また頑張ろう。

7/22(月)  「多分固定客の中にストーカーがいるんだと思うんです私」


  新しいチャリを買いました、管理人です。

いやーどんだけ前の自転車がボロボロになっていたかが良く分かるくらい全てがスムーズですな。

こいつもまた先代のように酷使されるのかと思うとオーナー運が悪いとしか言いようがありませんが…

精々よろしく頼みますぜということで。


攻略改装版サンプルについてですが、

君らっていつも反応全然しないのに何でこういう時になるとヒット数こんなにクソ伸びるんだろう。

いや反応が無いのは別に良いんですよ。

いや優良って程じゃないけども別に僕はSS職人じゃないですから感想が無いと作文出来ない訳じゃないし。

普段日記書いてる時と攻略を何かしら公開した時で何でこんなに顕著にヒット数が変わるんだろうってだけです。

どっかでお知らせでもされてて普段見ない人が見に来てくれてるのかしら?

まぁ関西も関東も大会が近いって話ですし、せいぜい良いカッコ出来るようコソ練すると良いですヨ!

でもロボは滅騎使わないとモテないけどね。


ちなみにこれは結局サンプルだし、

時間の制約の関係上サンプルだからと妥協したポイントが多くて

何か個人的にプライドが許さない箇所が結構あるもんですから

アンケート期間が終わったら消そうかなと思ってるんですが期間後も見たい人はいますかね?

まぁ以前述べたようにアニキは人口少ないから別に攻略はそんなに需要無いかなとも思うんですが。

折角くそったれとうんこ野郎のコンビが書いてくれたのがあるしね、アニキ攻略は。

7/23(火)  「嵐のような女」


  がやってきました、管理人です。


プルルル

ガチャ


ろっきー「はいもしもし」


J( 'ー`)し「今から妹がそっち行くから」


ろ「何故」

J( 'ー`)し「嵐のコンサートチケット予約するのにその携帯(=僕の携帯)が必要なんだって」

ろ「あぁ前に何故か俺が嵐の大ファンということにされた例のアカウントですか」

J( 'ー`)し「じゃ宜しく」

ろ「まじかy」


ガチャ ツー、ツー


正直兄をするのが申し訳なくなる程優秀な妹なので(飛び級で大学へ進学)

会話が釣り合わないこと請け合いなので

あまりマンツーマンになりたくないような気もするのですが…

しかしだからこそ断れなかったというアカウント作成。僕V6派なんですがね…

まぁ洋服めっちゃ支給されてる身ですからあまり文句言う訳にもいきませんし。



妹(コンコン)


早ッ(電車で15分くらいの距離)


ろ「僕今から飯食いたかったのに」

妹「じゃ私の分も作って下さい」

ろ「俺ペペロンチーノ食おうと思ってるんだけど」

妹「今そういう感じじゃないなぁ」

ろ「」

(結局別にトマトクリームソースで作らされた)


妹「ケーキを持ってきました」

ろ「でかした」

妹「4つあります」

ろ「俺が2つということですか」

妹「いや、取り敢えず全部の三角形部分食べて良いですか」

ろ「言ってる意味が分かりません」

妹「三角形の部分が好きなんです」

ろ「いやそういうことではなく」

妹「この部分です」(先っちょの部分)

ろ「君視野が狭いから気付かないかも知れないけどそれ先っちょだけじゃなくても三角形だから」

妹「狭義の三角形だから」


妹「ちなみにピザの先っちょ部分の三角形も好きです」


ろ「チーズ引っ張られて無くなっちゃう側じゃん」

妹「チーズ残った側の三角形も好きです」

ろ「それもう三角形じゃないんですけど」


妹「スイカも三角形に切ってないと認められません」

ろ「スイカは見方によってはどの切り方でも三角形に見えるような気がするのですが」

妹「だからこういうことですよ(紙に図を描き始める)」

ろ「本気主張じゃないですか」

妹「J( 'ー`)しにスイカ切ってって言うと種全部取って四角く切って楊枝刺して出て来るんです」

ろ「食い易いようにしてやってるんでしょう」

妹「三角形じゃないから全然ダメ」

ろ「何故そこまで三角形に…」


ろ「ところでずっと気になってたんですけど」

ろ「別にアカウントを携帯で取ったからといって携帯で応募する必要は無いのでは」

妹「そうなんですか?」

ろ「今このPCでやってみましょう」

妹「そうしましょう」

ろ「出来たじゃないですか」

妹「」

ろ「えらい時間の掛かる散歩しましたね」


ろ「にしても全然繋がらないですね」

妹「前は4時間くらい掛かりました」

ろ「ジャニオタ必死過ぎる…俺がやっておくんで帰りなはれ」

妹「じゃそういうことでノシ」




バタン





…何だったんだ一体。

結局申し込むの俺だし飯は作らされるし

ケーキは全部台形になっちゃってるし

会話の90%くらいが「三角形が好き」っていう話だった気がする。

うーん計り知れない奴。

7/24(水)  「完全にストーカーの仕業」


  ひっそりとヨーカドーから消えたモンスター、管理人です…。

いやね、確かにエナジーとカオスが同時に出た頃から速攻消えてレッドブルに負けてましたけど

最近はゼロと一緒に再び押してたんですよ。

と思ったらもうレッドブルに占拠されてしまいました。我々は敗北したのだ…


そして家の鍵を落としました…人生何度目なのか…

もうそろそろ複製し過ぎて鍵が段々開き辛くなってきた気がします。

その内ドアノブそのものを替えないといけなくなるんじゃなかろうか…

しかも大概家の中で無くしてるのが訳分からないよね。

絶対家の中にあるはずなのに何でこうも無くなるんだろう。訳分からん。


最近の鍵って高いんですねぇ…一万円近くするのとかも普通にあるんだな。

こんな鍵があるにも関わらず店内に貼ってある公告には

「空き巣は9割以上が窓から侵入します」

と書いてありました。じゃドアの鍵より窓の鍵を推してった方が良いんじゃないのか。

7/25(木)  「67000字だって」


  ようやく最近セミがうるさくなってきましたかね、管理人です。

何なんだろ、今年は妙に鳴き始めるの遅かったですね。


先日から公開していたサンプル版について、取り敢えず今日でご意見募集は締め切りにさせて頂きます。

いや案の段階から随分とご意見頂きまして大変参考になりました。

概ね路線は固まったので、ちょこちょこと修正を加えながらも基本路線はこんな感じでやっていこうかと思います。


しかしまぁ量が多くなり過ぎるという懸念を全部払拭するとやっぱり量は凄いな…

まぁでも取り敢えずこんな感じで良いかな。

あのねぇ、出さないでいる内に忘れちゃうんですよ。ネタ。

あんまり詳し過ぎてもなぁっていう風に思ってる内にね。

なのでまぁ、見易さを頑張ることでフォローしつつやっぱり詳しくしちゃおうかなーと。


つってもいつ完全版を他のキャラでやるかは相変わらず不明ですけどね。

wikiがあるならやっぱりそっちに最新のネタやら簡単な記事とかを期待して頂くということで一つ。

7/26(金)  「じめじめ」


  週末花火を見に行こうかと思ってたんですがどうやら雨のようですね、管理人です。

花火大会が雨だった時ほどダルいものはないので多分行かないでしょうなぁ。


今日ね、久しぶりに黄色い飯を炊こうと思った訳。ターメリック的な奴。

んでね、沢山食おうと思って4合炊いた訳。普段の倍くらい。

ボーっとしながら作ってたら確実に水の量を間違ったんですよ。


いやーお前こんな山盛りの芯まみれの米どう処理するんだよ…

リゾット的な感じでやる訳?いや流石に無理?黄色いよ?でもリゾットは黄色くても良いのか?


てな訳で、腐るまでの短期間にお勧め再利用法があったら教えて下さい。早急に。焦らず急いで。

なんかこの量を全部無駄にするのはあまりに勿体無いので何とかしたいんですはい。

7/27(土)  「(*^◯^*)優勝だあああああああああ」


  おいおい横浜がとうとう3位浮上だぜ、管理人です。

いや本当劇場型チームだな、ストレス解消に持ってこいの集団。

せいぜいシーズン終了までセリーグを引っ掻きまわして下さいまし。

段々ドベカスが一時期よりバラけてきたようなそうでないような。

もうちょっとこの4チームで盛り上げて欲しいと思いますが。


今日の雷はガチでしたな、光り方がカッコイイレベルの。

休日にこれだけ雨降られたら経済効果に影響出そうな感じですが、

浴衣来てるレディが一杯見られたので満足です(*^◯^*)


あ、例の芯まみれ4合ご飯の使い道については引き続き募集中ですので宜しくお願いします。

可及的速やかに。

7/28(日)  「腹いてぇ」


  松井がヤンキースと1日契約ということでね、管理人です。

いやー誰もが思うことでしょうがもうちょい見たかった気もしますよね。

日本に帰ってくる気全然無かったんだなぁ、結局。

そしてこの日4の4打ったイチローということで、働くオッサン共。


彼ら2人を見てると、やっぱりライバル的な存在は、少なくとも0よりはいた方が良いんだろうなぁと思いますな。

当事者同士でもやっぱり張り合い甲斐があるでしょうし、

周りで見てる人達も楽しいものがあると思います。

そして彼らくらいのビッグネームになると必ずついて回る信者達への扱いもとても上手い。

人に見られるようになると、実力以外のものもやっぱり求められるんだなぁとつくづく思います。

まぁそりゃそうだよね、人より大きな力があるんだから人より慎重に使うべきなのは当然っちゃ当然ですが。

芸能人とかでしょっちゅう炎上してる人とかは、そういうの事務所の人が教育してあげた方が良いんじゃなかろうか。


などということを迫真顔で語りながら今何をしてるかというとトイレで唸ってる訳です。

2重に迫真顔になってるという。

何かえらい勢いで腹が下ってるんですよ…ちょっと最近飛ばし過ぎたかしら。

スタミナねーよなぁ本当。トレーニングが足りないのかしら。

ムカつくから一日20kmくらい走ってやるか。いや簡単に言うと取り返しがつかなくなる可能性があるから止めておこう。

7/29(月)  「物はいいよう」


  東アジアを制したということで、管理人です。

何かW杯の最終予選の時もそうだし、WBCの第1ラウンドの時にも思ったんですけど

最近韓国ってスポーツ弱くなってきたような?気のせいかしら?

ちょっと前まで1強なイメージあったんですけどねぇ、アジアでは。

日本戦だけは頑張るっていう風に言われてたりもするけど、

むしろ最近日本戦すらあまり勝ててないようなイメージが。イメージだけなのかしら。


先日実家に帰った時にJ( 'ー`)しが食い物の話をしだしましてね。


J( 'ー`)し「すっごい一杯余ってるそばがあるんだけど持って行かない?」

まずいから余ってるとかでなければもらいますが

J( 'ー`)し「8割そばって奴なんだけど」

8割がそばっていう若干そばじゃなくなってる例の奴ですか

J( 'ー`)し「いや、配合が8:2というだけで『8割がそば』とは言ってないよ」

何と何が混ざってるんですかそれ

J( 'ー`)し「小麦粉とそば粉が8:2」

それは要するにつまり

J( 'ー`)し「8割がうどん」

それはそばとは言わないのではないですか

J( 'ー`)し「『8割がうどんのそば』→略して『8割そば』」


しかしそばアレルギーには食えないしうどん派には中途半端と言われるし

結局この8割そばもいつもの8割そばも大して需要が無いんじゃないのかという気がするんですが…

なんなの、凄い安くなるとかそういうのなのかしら。

7/30(火)  「チアガールで我慢して頂くということで一つ」


  最近ずっと普段より2回りくらいアクセス数が多いんですが、管理人です。

なになに、僕に何か用ですか?今特に何かやってないよね?僕何か面白いことしてましたっけ?

こんなとこ見に来るとか君らも変わってるね。まぁゆっくりしてけよ。


欽ちゃんの球団のピッチャーやってる女性プレイヤーこと片岡さんがいつだったか

ここ数日中だったと思うんですけど「甲子園に女が出られるようになると良いのに」的なことを書いてたそうなんですが。

そういえば出ちゃいけないんだっけ?って思ったらどうも甲子園に出られるのって

規則で思いっきり「男子生徒」って書いてあるんですね。そりゃ出られる訳ないわな。

確かに僕個人としても、別にチンコついてなかったら出来ないことをする訳でもないんだから

男女の区別を無くして、強い奴が出ればそれで良いじゃんっていうのが本来は正しい姿なような気がします。

たまたま生まれた性別が男か女かでやれることに差が出るっていうのはモヤっとしたものは感じますし

ましてやプロの世界ですよね、尚更実力があればあとはそんなに関係無いんじゃないのと思います。

彼女のように自らがあれだけ野球を続けていた身で言うんだから、さぞ切実な願いなんでしょうね。

1度も試合に出ない虎の威を狩る金魚のフンみたいな終身名誉ベンチ要員ですら甲子園の土は踏めるというのにね、

まぁそう思う人が出るのは至極自然な流れだなぁと思います。


ただ、それは少なくとも当事者からすればの話でね。

どこかのスレでも誰かが言ってましたが、そうすると今度は訳分からんところに訳わからん気遣いとかが必要になって

しまいにゃ1チーム最低1人女入れるみたいなルールとか出来るんじゃねーのって。

第一クソみたく男比率が高いところに女放りこんでみろよ、無事で済む訳ないじゃん。男も女も。

男も女もどころか学校自体無事じゃ済まなくなる可能性あるよね。

しかも凄いのは、事実としては無事だったとしても対外的に無事じゃ済まなくなる可能性すらあるということ。

だったら最初から管理難し過ぎつって拒否った方が良いに決まってる。

どっちかというと、野球を真剣にやりたがってる当事者というよりは、

彼ら彼女らを取り巻く環境がそれを許さないんでしょうな。僕だったら絶対そんなところの監督やりたくないです。


彼女のような人の意思ってのは本当敬意を表すべき真っ直ぐさがあると思うので

個人的にはそういう話にはとても好感が持てるんですが

何せ世の中いつでもクソみたいな連中を気にしないといけないもんでね。

むしろそういう連中から彼女らのようなプレイヤーを守ることを考えたら、尚更素直にOKは出せませんな。

例えそれが彼女らの意思に沿わない結果になったとしても、最悪な思いはしなくて済みますし。


損をするのはいつも良い奴だよなというお話。

でも被害者面をするのはいつも悪い奴。

なかなか夢だけで飯は食えないんですよねー。

7/31(水)  「どういうことなのよ話が違うじゃないのよめんどくさいし」


  細いパスタを買ってみた管理人です。1.2mm。

普段は1.5〜1.7くらいなんですが、最近何か茹でるの待つの面倒になってきたので

短い時間で済むであろう細い奴を買ってみようと思いまして。


しかしこんなに細いのを買ったのって最近の記憶では無いんですよね。

なのでこれは一体何分くらいが一番良いのかさっぱり分からなかったため

取り敢えず5分くらいから始めてみました。



チーン(5分)



うん、流石にまだ芯が残ってるか。あと2分くらい行ってみよう。



チーン(2分)



あれ、まだ何か微妙に残ってる気がするな。もう1分やってみよう。



チーン(1分)



あと30秒くらいかな…いややっぱ1分にしよう。



チーン(1分)



うむ、完璧だな。










9分てそんな他の細さと変わらなくない?
inserted by FC2 system