日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(土)  「浜崎とか島谷とか入ってました(小声)」


  めっちゃ飯食ったらめっちゃうんこ出た、完全にうんこ製造機の管理人です。

月始め最初がうんこで始まる日記とか…モテ系歌い手とかだったらぜってーやらんでしょうな。

そんなに気遣って喋らないとモテないってんなら何かモテるってのも窮屈な話ですな。

そうまでしてモテたいとも思えないような…いや、やっぱモテたいな。


先日実家の車に乗る機会があったんですがね。

あ、僕一応免許持ってるんですよ。

かつて免許取るために教習所で死ぬほど紆余曲折を経て取ったんです。

基本ペーパードライバーなので運転技術は全然ありませんが

身分証明やら何やら免許はあると便利なことが多いので。


という訳で乗ったんですが、そしたらCDが一杯置いてあったんですよ。

どうも運転する人の好みのCDが並んでいるということらしいんですが

かつて免許取りたての頃、練習しようと思って結構車乗ってた時があったんですな。

そしてその時置いておいたらしい僕のCDが置いてあった訳ですよ。

一体何が入ってるのやらと思って再生してみたら、

何かとんでもなく懐かしい曲ばかり出てきて

表現しようのない恥ずかしい気持ちになりました。


J( 'ー`)し「何この曲?すごい懐かしくない?」←隣に乗ってた


いや、ちょっと、うん(ピッピッピッ←曲スキップしまくる


本人は特に好みが変わってないつもりでいても、

何だかんだちょっとずつ聴く種類って変わってってるんだなぁとつくづく思いました。

確かにあの頃はAVEXから出てる女の歌殆ど聴き分けられてたような気がする。

今は絶対無理。

6/2(日)  「洗濯機の底が白い」


  新しいタオルを使う前に何か嫌な予感がしたから洗濯機にかけてみたところ

大変な量の白いボロが出てきた管理人です。

以前黒いタオルを速攻で使ったら体中が真っ黒になった苦い経験をしたので

色が違うからといって油断してはならない(戒め)と思ってやってみたら

案の定これですよ。流石俺、学習する男はモテる。


だが学習しつつも他の黒いパーカーとかも一緒に洗濯してしまったため

僕のパーカーが白黒の水玉模様になってしまいました。

これを今から落とさないといけないのかと思うと気が遠くなります。

さっきから延々とコロコロをやり過ぎて肩が爆発しそうです。

ちょっと抜けてる所がある男はモテる。

でも俺はモテなくても良いから代わりにコロコロやってくれるメイドさんが欲しいです。

1個でも毛玉残ってたらシャイニングケンカキックする。

されてもなお喜び勇んで毛玉取り続けるような人を募集します。

意外といると思います(迫真)


これはタオルの質が悪いのかなぁ、それとも材質の問題なのかしら。

取り敢えず何回か洗わないとこれ使えないですな。

6/3(月)  「次の日、粗大ごみ置き場に大量の新品バサラXの山が!」


  何かAKBの投票に不正があったんですって?管理人です。

別に不正があったのはどうでも良いんですが、いや関係者には良くないんでしょうが

これだけ資本主義のシステムにおいては多分貧乏人100人に愛想振りまくより

うん百万貢いでくれる1人のパトロンを見つけた方が勝てると思うんですよね。

先日CD3000万円分買った人のスレとかありましたし、

正直芸能界は一般人から金を吸い出せてうめぇwwwって思ってるかも知れませんが

その内芸能界が到底対抗出来ないような本物の大金持ちがパトロンとして出て来るかも知れませんね。


その投票券つきの曲は185万枚売れたんだそうです。

今ってCDおいくら万円なんですか?1000円のまま?

だったらこの曲18億5千万円を叩き出したということですよね。

うーんこれは凄いな。一種のビジネスとして成立してるじゃないか。

ちなみにこの間どっかのスレでAKBのCDがオークションで65枚1円で売ってたってやってましたな。

最初1枚65円なのかと思ったら65枚1円てお前…(1枚約0.015円)

1枚の値段が小数第2位始動か。

バサラのコンボより減らなさそうだな。


この「投票券を付けてくれる権利」っていうので既に商売になりそうですよね。

その権利さえ手にすれば18億の売上が約束される訳でしょ?

仲介料つって9割取り上げられたとしたって1億8千万ですよ?

権利を買うのに1億まで出したって良いでしょう。借金してでも手に入れるべき権利だと思います。


これを一介の八百屋さんとかが手にしてですよ、

ネギが18億とか売れてみ?日本で未曾有のネギ不足が発生しますよ。

市場でネギを奪い合う八百屋のオッサン達。

ようやく勝ち取ったネギを手にして店へ帰る後ろ姿を殴り倒してハイエナ系男子をする僕。

日本は大混乱に陥りますネ!俺は殺してでも奪い取るぞ。私はただ奪う側に回ろうと思っただけよ。


あ、良いこと思いついた

その権利をカプコンが買って、投票券を戦国BASARAXってソフトにくっつk

6/4(火)  「ワビサビモエ」


  これはすごい、管理人です。

あのねぇ、男子校出身の身からすれば言いたいことは分からんでもないのは認めます。

が、こうやってそれだけを抽出しても多分そんなに魅力は無いんじゃなかろうか。

別にこの匂いさえすれば男相手でも興奮するっていう訳でも無いでしょ?

いや、するっていうんだったらもう何も言うまい。


女と言えば、先日チャリ乗ってたんですけどね。

すぐ前を女子高生二人が同じくチャリで走ってた訳ですよ。

そしたらほら、スカート履いてる時のチャリの乗り方って2通りあるじゃん。

スカートの後ろをサドルに乗せて座るか、

スカート部分をサドルに乗せず直で尻で座るか。

どっちが良いかって議論はこの際置いておくとして、

ひとまず現実問題として前を走ってる女子高生2人は

1人がスカート乗せててもう1人が乗せてなかったんです。

そして非常に風が強い日だった訳です。

まぁどう考えても直で座ってる方の子はその内確実にパンツ見える訳ですよ。


はー別に見たいとは思わないけど(←ここが重要)見えちゃうんだろうなぁー、と思いつつ

見たくないのに見せられた場合にも痴漢とか言われちゃうんだろうかとか真剣に悩んでました、はい。

見せられたこっちが訴えたくなるような女って世の中結構いるでしょ?

というより、街中でイチャついてるカップルは大概ブサイクっていう定理からも分かるように

大概あっさりそういうのが見える場合って嬉しくないような相手であることが多いと思うのです。

その癖見られたらギャーギャー大騒ぎっていう。完全にアゴを割りに行きたくなる系女子。

そんな連中に人生ふいにされたら死んでも死にきれないですなぁ。


まぁ名誉のために言っておくと、その前を走ってた子2人はそれなりに可愛かったですよ、はい。

そういうアゴを割に行きたくなる系の立ち回りも特に無かったです。

そうだったらそうだったで今度は純粋に痴漢に遭ったりしかねない無自覚な立ち回りが見てておっかなかったり。

いやー老婆心ですわ、完全に思考回路がオッサン。










ちなみに意外にもグレーのフルバックだった(小声

6/5(水)  「小学生時代のPK外した後の皆の雰囲気の悪さは異常」


  日本がサッカーW杯出場決定したんだそうですね、管理人です。

なんてったってテレビが無い部屋なので見ることは出来なかった訳ですが、

引き分けで決めたとか?何か僕が最初に見てた頃の最終予選って

勝たないと絶対無理とかそういう際どいのが多かったような気がしたんですが

何か最近5大会全部出てるっていうのもあって、

周りのレベルが下がったのかそれとも日本のレベルが上がったのか。

やっぱりプロスポーツとして根付くとレベルは上がるってことなんだなぁ。

何だかんだ、一大コンテンツのW杯の時期に何も盛り上がりが無いよりは

自国も参加してて貰いたいって気がしますし、良かったなぁと。


僕はサッカーと野球は結構小学生とかの頃から見たりやったりゲームやったりで

色々興味のあったスポーツだったんですが、

最近はとんと日本代表くらいの大きいのじゃないと見なくなりましたなぁ。

チーム多くなりすぎて訳わからんくなってるのと、

単純にその放送時間帯に家にいることがあまりないからっていうことなんですが。

代表戦とかWBCとかW杯とか短期間の奴なら時間作ってみようって気になるんですけどね。


この2つは何か、人気が追いついて追い抜いてまた抜かれてみたいなのを

5年くらい周期で繰り返してるような印象を受けるんですが

今はWBC終わったばっかりだしサッカーが押せ押せなんですかねぇ。

こうしてみると、やっぱり有名人が出て来るまでが人気出ないですね。


一時期サッカーも黄金の中盤勢が居なくなって全然視聴率取れなくなってたのに

香川とか長友とか欧州組の活躍が増えるにつれて数字がどんどん上がって来ましたし

今回のWBCは純正和製チームでメジャー組いなかったから

最初から何か大して盛り上がらなさそうとか言われてたし。

それはメジャーに行く程ハイレベルな有名プレイヤーが出なかったからで

たまに代表戦見るくらいの人からしたら「誰?」って感じの人ばっかだったからなんじゃないかな。

実際、前回のWBCの人気は優勝という結果とそれまでの過程が良かったというのもありますが

やっぱりメンツが野球に詳しくないような人でも知ってる人達が一杯出てたから関心が高かったんだと思います。


しかしプロリーグがあればレベルが上がるっていうんだったら、まぁ野球とサッカーは良いとして

他に日本であり得るといえば…バレーとバスケ?バスケねぇ…バスケか…

まぁどっちにしろバスケはまだ日が全然浅いか。バレーは何か東洋の魔女ばりの世代は全然出て来ないな。

ソフトボールはプロリーグ無いんだったっけ。あれはあれで相当おもろいと思うんだけども。

見てるだけだと体動かしたくなっちゃうから、気軽に体動かして遊べる奴が良いなぁ、流行るのは。

6/6(木)  「毎年100人近くが辞めて行くのか…プロの世界は厳しいな」


  近所に新しいスーパーがオープンしたということで早速足を運んでみた管理人です。

が、何で若干お高くとまったスーパーというのは一回りも二回りも無駄に高いのか…

やっぱり値段に見合っただけの価値があるってことなんですかねぇ?

まぁ美味いとか体に良いとかに越したことは無い訳で、それが本当なら掛ける価値もあるんでしょうが…


でも、かといって野菜とか卵とかが100円ショップでめっちゃ沢山格安で売ってたとしても

それはそれで何でそんなに安いのかが不自然過ぎておっかないってことありませんかね?

安いに越したことは無いのに安過ぎると何かおっかない。

人間とかいってわがままなもんですよ。でもそういう所結構好きです。


ところで僕も良く知る元日本代表の奥がタイーホされてしまったのですが

DVがどうこうって話が出てますね。しかもどっちもやってたとか。

挙句警察に相談に行った側が逮捕に戸惑ってるとか、gdgdも良い所。

どっちがやったかどうかなんてのは我々傍観者には分からん話ですし

僕は別に特定の存在を盲目的に崇拝することは無い人間なのでどっちが悪くても良いんですが(いや良くはないけど)

離婚訴訟やらDVやら、こういう問題に共通してるのは

本来だったら仲が良いのが前提の間柄での紛争であること、

そしていわば身内の問題を外に公開しないと収拾がつかない程仲が悪くなってるってことですよね。


僕は何というか(男女問わず)そういう付き合い方をした経験が無いということなのか、

人が段々と変わっていく様を見ることっていうのはありましたけど

表裏が完全に別人みたいなのをこれくらいの間柄で全く気付くことなく付き合うことってのは不可能なんじゃないかなぁと。

要は、こうやって揉める前からもうダメな奴だって分かるんじゃないのかなぁと思うんですが。


よくDVが酷いっていう体験談が話題になるときって、

大概周りが「そういうことするようには見えないんだけどなぁ」って言ってるんですよね。

それだけ外面の良い人間がそこまで極端に性格切り替えてDVするって、

あったとしても多数ではないんじゃないのかなぁっていつも思うんですが。考えが甘いですかね?


大半は「あーあいつならやってても不思議じゃないね」って奴がやるんじゃないかと思うんですよ。

外にすら隠せないような奴がね。

多分そいつらは、「外に漏れても自分が正しいって分かってくれる」とでも思ってるのかも知れません。

要は、単なる非常識なだけ。

まぁ治るとも思えない、ですが非常識であることが認識出来れば何か変わる可能性は0ではない。


逆に、外に隠すことが出来るって連中は、知恵があるってことですよね。

「外に漏れたらまずい」って思ってるから隠す訳でしょ?つまりそいつは「まずいと思ってやってる」訳ですよ。

これは非常にタチが悪いですね。もはや犯罪者の思考をしておる。

悪いって認識してるのに止めないってことですからね。絶対に改善されないのはこっちのパターンだと思います。



実は僕がこれだけ甘いと言われそうな考えをしている原因の一つなんですが、

これだけDVを隠し切ってる人間と話をしたことがないんです。情報不足ですな。

まぁ、隠そうと思ってるんだからその話題を話す機会なんかある訳無いんですけど。

でも話してみたいし尋ねてみたい。

やってることの良い悪いはこの際どうでも良い、単純に知的好奇心から知りたいだけです。


前提として、相手のことが好きじゃないのは間違いない。

そして隠すということは「漏れたらまずい」と思っているということですよね。

まずいと思っていながらも止めようとは思わない。その理由が分からないからです。

止めない以上はやる理由があるはずだと思うんですが、何故やるのかが分からない。

相手が視界に入るだけでイライラするとか、いちいち反抗的でムカつく程度の騒ぎじゃないはずなんですよ。

そんなもの、視界に入れなければ良いし、別れれば良い。もっと凄い理由じゃないと説明がつかない。


そもそも何で自分が嫌いな人間の為に自分が社会的に罰せられるリスクを冒す必要があるのか。

嫌いな奴殴って社会に怒られた挙句、嫌いな奴に「犯罪者」とけなされ「私は被害者」などと騒がれるのは

僕だったら絶対嫌なんですけど…


という訳で、DVについては謎が非常に多いんです、僕の中で。

これは正直実際にやってる人間に話を聞けない限り分からんのではなかろうかと思ってます。

そしてされる前にするような奴と見抜くことってのはそんなに難しいのか。

僕にとって疑問は尽きないんですな、このテーマは。


あ、ここ読んでる人達が非モテなのは分かってるので

別に君達に聞く気はないですノシ

6/7(金)  「そんなん現実に居たら多分最初すげービビるだろうな」


  にわか雨とかにわか乙、管理人です。

ホントいつでもどこでもにわかは迷惑。皆最初はにわかって言うけど

どんなにわかかは全然違うと思います。やっぱ良いにわかと悪いにわかはいると思います。


ところで、漫画とか映画とかで死んだ恋人にそっくりみたいな展開あるじゃん。

あれって言われた側どんな気分なんでしょうね。

僕はそういうこと言われたことがないので何とも言えませんが、

少なくとも嬉しく思う状況ってのは結構限られてるんじゃないかなぁと。

よっぽどモテない奴で、自分に注意が向いてくれるだけでも幸せみたいなんだったら嬉しいかも知れませんが

あくまで自分自身ではなく死んだ恋人の代わりとして見られてる感じってのは

心ここにあらずって感じで寂しい気持ちになる人の方が多いような気はします。


まぁ言われた側の気持ちを考えると確かにそんな感じはするのはする。

でも言う側としてはテンション上がるっていうのも何となく分かるような気はする。

いや、むしろ別人だからこそ色々とテンション上がる要素ってのがあるような気がする。

何か上手く説明出来ないのがもどかしいんですが、本人じゃないっていうのがプラスに働くような気がする。


ちょっとズレるんですけど。

かつて小説書きか何かのコラムみたいなのを読んだときだったか、

「記憶喪失もの」と呼ばれるジャンルは古来より王道で鉄板な人気を誇っているのだと。


その要因は色々あるものの、

まず@同じ外見をした人間が普段とは全く別の行動をする点にギャップが発生する。

当然、ギャップってのは古来より王道のモテ要素。

そして、元々両思いの恋人同士だった場合片方が記憶喪失になると片方から好意が消滅する訳ですが

そうするとA記憶を失ってもなお同じ人間に惚れるという展開が作れると。

つまり、「記憶を失う=別人になっても結ばれる。」

これは同じく人気のある王道設定「前世もの」のニュアンスも含んでることになる。

そして、これも話の作り方次第ですが、目の前にいる記憶喪失の人間は自分がどんな人間だったかが分からない。

だから、外見は同じだけど全く違う性格のキャラを動かすことが出来る。

よって、もしこのキャラがこんな性格だったらどうなるかなーっていう

Bパラレルワールド、妄想、仮想の設定を自然に組み込むことが出来る。


とかだったかな。要は、色んな美味しい設定を一度に使える夢のようなジャンルなのだと。

だから人気が出て当たり前だし、物書きはよく試したがるし、皆が試したがるがゆえに玉石混交のカオスになると。


何か、死んだ恋人に似てるっていうのは何となくそれに近いような設定な気がしなくもないなと。

何というか、色々と美味しいシチュエーションな気がすると。

ただ、記憶喪失ものとは違って完全に別人だから、言われた側はポカーン以外やることが無いと。


という訳で言われてる側の気持ちを考えるとちょっとアレな気もせんではないですが

言う側がテンション上がるのも無理はない気がするというお話。

まぁそんなに自分自身を見て欲しいなら、重なってない部分を磨きやがれということですな。

外見でアドバンテージがあるんだから、これで愛想尽かされたら余程性格に難ありですわ。

6/8(土)  「指原に1500万つぎ込んだ『中国人』…俺の知り合いの中国人は1人だけだが…まさかな…」


  指原が1位だったのか…管理人です。

いやまぁ、先日話題にした通り基本的にディスイズ資本主義な選挙方法なので

別に結果が誰になっても不思議ではないのはわかるんですが。

ということは指原が一番優秀なパトロンを抱えているということか…出来る。


ところで僕のしのまりが辞める言うてるんですが

結局僕の推しメン板野(11位)と篠田(5位)だったんですが2人共居なくなるということで僕のAKBは終了してしまいました。

しかし初期メンツ勢って結局あれだけ選挙経験したのに1位取れなかった訳ですよね。

何というか…僕がもし順位に興味があるメンバーだとしたら相当悔しがるだろうなぁと思います。

欲しいのは人気ではなく勲章だったのではなかろうか。

人気なんていずれ無くなる代物だけど、物は無くならない。

頑張ってたという形残る証明が欲しい。

などと過剰に思い詰めてしまいそうな気がします。もし僕だったらですが。

無冠の帝王のジレンマですな。本当に興味が0っていう人は普通そんないないと思うのです。

特にアイドルグループなんて尚更。


しかし国の総選挙よりAKB総選挙の方が興味あるって人が多いって記事がネットにあった気がしましたけど

AKBってそんなに人気ありますかね?いや、無いってことは無いのは分かるんですけど

アンチも腐る程いるからそんな興味ある人ばっかじゃないと思うんですけどねぇ。

まぁ人気コンテンツなんていうのはアンチがいてようやくいっちょ前だと思ってる僕としては

やっぱ良くも悪くも注目度は高いのは間違いないですな。

6/9(日)  「物珍しいのばっか手を出すからこんなのチャメシでございます」


  どうやら冷蔵庫が完全に終了した説が浮上、管理人です。

まさか納豆が腐るとは…既に腐ってるんちゃうんかって話ですよ。

どうも実家のJ( 'ー`)しに問い合わせてみたところ、

使ってない小さい冷蔵庫が一つあるとかいう話だったので、

ちょいとそれを近い内に運ぼうかなと思います。

夏前に何とかせんとマジで大変なことになってしまう。

今ロクに飲み物も飲めない状態な訳ですよ。

まぁ別に殆どの飲み物は常温でも飲めるかとは思うんですが…

分かりますかね、ヌルい牛乳を飲まされ続ける苦痛が。

これは本当にキツい。というか、純粋に品質が心配になってくる。


そして、取り敢えず安かったので買ってきたこれですが。

取り敢えず体に悪そうな炭酸が好きな僕としては飲んでみたくなった訳ですが

既にヌルいんですよ。でも飲まざるを得ないから飲むのです。








         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                        ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。




いや…まぁ…多分ヌルいからダメってだけだと思いますよ、えぇ。多分。

6/10(月)  「童貞ではこれが限界」


  いきなりですがふと思ったことがあるんですよ、管理人です。

異性(別に同性でも良いのだが)に告白した後お付き合いすることになり、どこかへお出掛け(デート)する。

これは何となくというか、僕の感覚で言うと至極真っ当な感じがするんですよ。順番的に。

でも、結構世の中これが逆の場合って結構あるみたいですよね?

つまり、一緒にお出掛けした後に告白→お付き合いすることになる流れが。

僕はこの順番には何か違和感があるんですよね。


いやね、別に本来の順番はこうあるべきみたいなテーマには興味無いんですよ。

そんなもんはその人らが良ければそれで良いだけの話なんでどうでも良いんです、僕の中では。


そんなことより僕がちょっと疑問に思ったのはですね、

何で僕が告白→デートの流れの方が自然に感じるかというと

デートってのは完全に恋愛感情が芽生えた段階でやるからイベントとして盛り上がるんではないのか?と

そんな風に思っているからなんですよ。

だから、デートのお誘いをするということは、相手方に対して好意があることの証明をしてるようなものだと

そんな風に感じるのです。

ということは、デートのお誘い=好意があることの証明=告白してるようなものなのではないかと。

だったらデートする前に好きって言っておけば良いんじゃん?っていうことなんですよ。僕が思うのは。


あともう一つの理由としてはですね、相手方がどれほどこっちに興味があるかが分からない状態の場合

当日どっかへお出掛けする際の準備にも差が出るでしょ?朝歯を磨く回数が0回から4回くらいになったり

出掛ける前に浴びるシャワーの回数が0回から8回くらいになったり

つける香水の量が1プッシュから2ビンくらいになったり。

どうせ楽しみたいなら相手方にそれなりの準備させた方がより良いんじゃないの?と思いまして。


要は、単純に告白→デートの順番の方がメリットが多いんじゃないのかな?って思ったということです。

何か特殊な事情でも無い限りは。

だから、何でデート→告白の順にする必要があるのかなぁ?と疑問に思った訳です。

こっちの方が何かメリットあるのかしら。非モテの僕には理解出来ない極大メリットが。


まぁでもあれか、よく考えてみたら一緒に出掛けたりしないとどんな奴かなんて中々分からないか。

むしろロクに2人で話したことも無いような状態で告白→付き合う→合わなくてクッソ喧嘩しまくるよりは

ここである程度品定めする必要性っていうのはあるっちゃあるのか。

別に2人じゃなくてもある程度性格なんて分かるんじゃないかという気もするんですが

恐らくこれは非モテの浅はかな考えなんでしょうな。多分これがメリットの一つ?


他は何だろう…。

あれか、告白した場合お断りされたらその後誘い辛くなるけど

先に遊んでおけば後で断られても1回は良い思い出作りが出来るみたいなことか。保険的な。

いやしかしそんなお出掛け楽しいかね?いや、せめてそれくらい…って思うのが人情か。…人情かなぁ?

人でなしの僕にはちょっと想像し辛い状況ですが。


というよりそもそも、告白する前に相手に好きなのがバレたらいかんのじゃないの?

誘う時点で好きでしょ?え、これがちょっと非モテ童貞乙理論になってるの?

内心(こいつ絶対俺のこと好きだぜニヤニヤ)なんて思われながらデートして楽しいの?

やべぇ完全に迷宮入りだこれ、全然分からん。


あと、これ男と女どっちが誘うかにも寄ると思うんですけど、

多分男よりも女の方が付き合った後のリスクが高いかと思うので

男よりも一層お試ししたくなる気持ちがあるんじゃないかとは思うんです。

その必要性もあるでしょう、理屈では分かりますし僕が女でもそう思うかも知れません。

が、お試しばっかしてる女を周りが見たら確実に処女厨じゃなくても警戒するよね、男は。

いや、非モテからしたら誘われただけでもブレスケア100粒くらい飲んでいくと思うけど。

ということで、女からすると必要性はあるけどあまり乱発出来ない手段ということに…。


やっぱ何かデメリットの方が多いような気がするなぁ。

非モテ直結勢の僕ではこの程度が精一杯の考察です。

でも好きか好きじゃないかハッキリしないみたいなヌルい空気が大好きって人達からすると

多分デート→告白の「→」部分を楽しむのが良いみたいな話になるんでしょうな。

僕みたくまどろっこしいのがダメな人にはちょっと使い辛い戦略ですわ。

6/11(火)  「こんだけ言っても証拠見せろとかいって写メ要求されたりする可能性」


  ねぇ、いつ梅雨になるの?管理人です。

梅雨入りって言った癖に全然雨降ってなくないですか?いや今日は降ったけどさ。


今日はNHKの人が集金に来たのか何なのか、

「電波が東京タワーからスカイツリーになったから電波の乱れとかないか」(要約)

と言われたので、いやそもそもこの部屋にはテレビがございませぬと返事をしたんです。

「じゃパソコンでテレビ見る人いるじゃん、パソコンではどうですか」(要約)

と言われたので、いやだからテレビを見る手段が無いのでと返事をしたんです。

「じゃワンセグの方ではどうなってますか」(要約)

と言われたので、あぁ僕の携帯ワンセグとか対応してませんと返事をしたんです。

「じゃ携帯のメニュー画面見せろやおうあくしろよ」(要約)

と言われたので、ほれと携帯を見せてみたところようやく納得したようでお帰りになられました。


何というか、実際ちょろまかす人間もいるんでしょうから誤魔化されてると思われるのも仕方無いんですが

それはそれとして、テレビが無い生活を送れるってことに対し疑心暗鬼っていう感じの顔でしたな。

長いことネットが登場するまで最強のメディアとして君臨してたテレビですから

あれ無しの生活なんてあの年代のオジサン達からすると信じられないんでしょうなぁ。

僕も、意外とテレビって無くても死なないんだなっていうのが実際に生活してみてようやく実感してる程度ですし。

まぁストリーミング配信みたいな概念があるからテレビとネットって全くの別物ではないと思いますけど、

情報の伝達がキー局による専売特許で無くなってきてるのは事実でしょうなぁ…。


という訳で僕の部屋、もう大分前からテレビもPS2も無いんですよね。

1年くらい前に模様替えした時に押し入れにおいやってしまったんです。レイアウト的に邪魔だから。

でもってゴリアテさんが家庭用練習したいってことだったので今では両方共ゴリアテさんの部屋にあると。

先日、新しくバサラの攻略新しく書こうかと思ったことがあったんですが

その場で検証することが出来ないとやる気が起きないので、現状じゃ絶対更新されないですな。

まぁあった時もやってなかったんだけどね。

別に作品自体に興味が無いとかやりたくなかった訳ではないんですが単純に暇が無くて。

僕がバサラやるたび皆に「やってねーとか言いながらコソ練セコい」と言われていたものでしたが

テレビもPS2も無いのにコソ練出来る訳無いジャン、近所のゲーセンにも無いのに。


第一、やってる時はやってること隠してなかったじゃん!

「めっちゃ練習した」とかマイクでも現場でも言ってたのに。

今はやってるって言ってないから本当にやってないんですヨ!いや本当に。

という訳で君達が僕に勝てないのは僕が強いんじゃなくて君達が弱過ぎるだけなので

自分が勝てないのを僕のせいにしないようにネ!(ゲス顔)


参考までに、僕が対戦を煮詰めてた頃の経験談なので一例に過ぎませんが、

勝った時は「もっと楽に殺せるんじゃないか」と思うことです。俺は楽をして勝ちたいのだ。

そして負けた時は「相手に殺された」んじゃなくて、「自分が殺せなかった」んだと思うことです。

相手のキャラではなく、プレイヤー次第で勝敗が動くようなら、その戦略にはまだ穴があるってことです。

まぁ負けないと気付かないものっていうのもあると思うので、ずっと勝ってると気付き辛いですが…。

確かにこのゲームは他のゲームと比べて確固たる戦略が非常に採り辛いので、

完璧な戦略「にする」んじゃなくて完璧な戦略「を目指す」ことが関の山ではあると思います。

でも、そんな中でもやはり勝ちに近付くセオリーってのはあると思うんですな。

穴が多ければ穴を少なくする。どうしても穴を消せないなら穴を目立たないように隠す、という感じで。

あまり周りの連中を気にせず、もっともっと貪欲に自分自身を苛め抜いて頑張って下さいまし。

そして努力では絶対に越えられない壁を味わったのち、ダークサイドに堕ちて毛利を使うべき。


正直、今現在バサラやるとして過去程の勝率を維持するなら毛利使わないと無理ですな。

いや別にそんなに勝ちに飢えて必死って訳では無いんですが(笑)

まー使えばそれなりに勝てるでしょうね、キャラがキャラなんで。他のキャラではちょっともう無理。

でももうゴールインとかハンバーガーとか手が忘れちゃったからなぁ…別に勝つのにいらんとか言うな。いらん。

6/12(水)  「私信:舌が腐ってる」


  昨日「いつ梅雨になるの」って書いたからっていきなり降ってんじゃねーよ、管理人です。

別に降ってくれとは言ってねーよ、俺は雨嫌いなんだよカス。

好きなのは減量してる時くらいだよ、涼しいから。


今日じゃないな、いつだったかな。でも3日も前じゃなかったかと思うんですが。

最寄駅から自室までの道のりをトコトコ歩いてた訳ですよ。

で、最近はどこを見渡しても皆歩きながら携帯弄ってるでしょ?主にスマホ使用者だと思いますけど。

伊達に歩きスマホ危険のポスターが駅に貼られてないぜってくらい皆弄ってる訳ですよ。

勿論この日もご多分に漏れず同じ方向を歩いている人達は皆弄ってたんです。


そしたら何か、少し離れた左横の女の子が鼻をすすったような音を出したんですよ。

別にそれくらいだったら特に気にするようなもんでもないんですが、何度も何度もすすってるもんだから

突如鼻血でも出たんか一体何に興奮しとるんだね君はと思いつつ横を見てみると






何か大泣きしながらスマホ弄ってる…





ちょ、と完全に不意打ちクラッシュをされた僕としては努めてさりげなくまた前を向いたつもりだったんですが、

横の子のすすり泣きは留まるところを知らず、とうとう途中で歩くのを止めてしまったようです。

「ようです」というのは、何かもうそっちを視界に留めるのも忍びなくなってそれ以降確認していないからです。


いやー一体何を読んでそんな泣くことがあるんですかね…

すっげぇ悲しい本でも読んでたのか、死ぬほど修羅場進行形だったのか。

何にせよレディが泣いてるのをいきなり見たときのテンパり度は人生のトップ3に入りますな。

あぁいうのをうまいこと収められる連中がモテと呼ばれるのも納得です。これはモテる。

あんなもん目の前でやられたら多分取り敢えず様子見→訳分からなくなって殴るとかやりそう。

涙を涙で相殺する!とかファビョってそう。


ちょっと視界に入った程度でしたがとても悲しそうでしたね…

男だったらどうでも良いからそのまま死んでも良いんですが(ホームでヒモ無しバンジーはNo)、

レディだったので若干心配してしまいますね…心の傷が癒えることを願うばかりです。


(なんだか神妙な感じで帰宅)











カップラーメン世界一うめぇwwwwwwwwwwwww

6/13(木)  「鴨川会長の中の人でもあったそうで」


  ラオウの中の人が逝ってしまわれたということで、管理人です。

僕はこの世界のことはよう分かりませんので何とも言えませんが、

別に声優に限った話じゃなくても絶対年齢を重ねると質は変わりますよね?

僕はこの人の声はラオウのような重い渋い感じの声しか知らんのですが、

こういう人は若い頃からこういう声が出てこれで売ってたんですかねぇ?

それとも、若い頃はこういう声が出なかったから別の声で売ってて、

年を重ねて行く内にこういう声が出るようになってったんですかね?


何というか、そういう加齢による移り変わりを上手いこと利用していくことで

色々と面白い世界になりそうだなぁと思いますな、あぁいう俳優の世界は。

もっとも、その移り変わりを上手く制せられなかったらそこで終わっちゃうんでしょうけど。

おじいちゃんになってから若者の声出すのと、若い段階でおじいちゃんの声出すのはどっちが大変なんだろう。

活字だと絶対に起こらない問題ですが、役者はそうもいきませんよね。

まぁそれでも容姿は見られない分声さえ頑張れば何とかなるのかなぁ。

その声が大変なんだろって話ですが。


僕は小学校時代から徹底して演劇はダメな人間で緊張しいでしたけど、

今になって振り返ってみると、あぁいう場所が好きな人っていうのは

心臓強いですよね。何か、あのときに生き生きしてた連中は何かしら目立ってたような気がします。

自己顕示欲が強いっていうのとはまた別の、何だか純粋にその舞台が好きって感じだったなぁ。

努力でどうにかなることが殆どっていうのが僕の人生観ですが、

それはそれとしてやはり持ってる人間は小さい時から持ってるなと思いますな。

6/14(金)  「誇張抜きのマジ泣き」


  朝起きて枕元の携帯を覗いたら異変に気付いた管理人です。

携帯そのものというより携帯の充電器なんですけどね。

どう見てもプスって差す奴の外側部分が無いんですよ。コードが剥き出しになってるの。

え、何で?と思いつつ周りを見渡してみると、思いっきりパーツが割れて吹っ飛んでました。

あれですかね、夢の中でぶっ壊したと思ったら現実だったとかそういうことですかね。

もークッソ古いガラケーなんだから充電器壊れるとめんどくさそうなんですよね。

という訳で四苦八苦しながら上手いことパーツをはめ直したらまた充電できました。良かった良かった。


と安心していたらベッドの鉄部分にスネをぶつけて倒れました。

顔が完全にエシディシだった。

本当スネに物が当たったときのあの痛さは何なんでしょうね。

というかあんなに痛いんだから折れてたりしても全く不思議じゃないと思ってるのに

結構頑丈なところも何か腹立ちますね。

むしろこれで骨折れたりした方が次からもっと警戒するようになるんじゃろうか。

プチプチ的な物を巻き付けたりした方が良いのかなぁ…。

6/15(土)  「皆もっと金を落とすんだ!11俺は落とさないゾ!!11」


  むし過ぎワロタ、管理人です。

これぞ梅雨っていう蒸し暑さですな。何か沖縄の方ではもう梅雨明けしたとかいう話ですが。


今日は立川へ本を買いに行った帰りに人が集まるとのことでオスローへ行ってきました。

何か入って思ったけどやっぱりゲーセンは涼しくて良いですね。

涼みに来るって人がいるのも分かる気がします。

今日みたく蒸してるとこんな空気悪いはずの場所でも快適に感じるのが始末悪いですね。


バサラの方は大分久しぶりに真田を使うことにしてちょこちょこと弄ってたんですが、

やっぱこいつは、相手キャラにも寄る感は若干あるものの、待った方が強いような気がする。

待つといっても全部後手に回るってことではなく、相手との距離とか牽制技とかを見て

なるべく相手から少なくとも反撃は受けなさそうっていう場所でだけ攻め入って崩しに掛かるというか。

相手のバックジャンプの着地際(2段ジャンプだとなお良い)とか、援軍がいない時とか。

言葉にするのは若干難しいですが、そういう状況下で真田の技を振るからこそ

あのキャラの持ってる判定の強い技がより一層盤石に相手に対して機能するような気がする。


もっとも、何で待つ方が良いかっていうと闇雲に突っ込んで返り討ちにあってラウンド落とすのが勿体無いからです。

なので、相手キャラというか相手プレイヤーというか、そっちに一発が無い(コンボ精度が良くない)場合だったら

何度でも強引に通しにかかった方が勝てると思うんですけどね。

このゲームはリターンを求めるのではなくリスクを減らす方が勝率は上がると思うので。


でも相手の精度が上がれば上がる程、正直ゴリ押し真田は相手にとってお客様になりがちかなと思います。

むしろさっさと前に走りながら佐助吐いて貰った方が、一発が無くなって料理し易くなるんじゃないかな。

援軍いない状態(=永パいけない)で本体が殴られるチャンスを与えに前に走るって、リスクばっかりある気がする。

佐助が使える状態だからこそ、真田本体が好き勝手プレッシャーを与えながら走れる所があると思うので、

佐助当たってくれればそれはそれでOKですが、外れたら速攻逃げないといくら真田でも危ないと思うなぁ。

あそこに×がついてるっていうだけで相手は凄い精神的に楽になっちゃうんですよね。

ずっと本体無しで攻撃出来て殆ど×が付かない毛利との埋められない差がここにある。

どれだけ佐助を盾にしても、最後には絶対前に走らざるを得ないですからね。

ガー不設置するだけで強制的に相手を動かせるのはやはりでかい。


真田はやっぱり、相手の技をかいくぐって自分の技を当てるっていうセンスが必要ですな。

リスクが少ない場所を攻める冷静さと、近距離の混戦で強気を押しとおす勇気が必要。

これが無かったら多分真田は向いてないんだと思います。僕もこのセンスが無いんですよ…本当潜れない。


なお、などと偉そうに述べていたろっきー氏、真田同キャラのコンボをすっかり忘れていた模様。

まぁ同キャラじゃなくても最初コンボ忘れてたっていうかマラソンとか援軍吐くパーツ間違えまくりましたが。

グッズグズ過ぎて凄い微妙な空間を演出してしまった…最初レバーの向きとか全然違ったし…すいませんでした…

でもまぁ、放置されなかったから良かったですはい。

6/16(日)  「完全に手遅れ」


  ちょ、何か左太ももがミートグッバイ疑惑なんですが、管理人です。

ちょいと力仕事(段ボールを20箱くらい持ち運びした)を手伝ったら、

何か翌日である所の今日若干鈍痛がありまして。

ありゃ、筋肉痛かしらと思ってちょっと手で揉んでみたらビキッて激痛が。

これは高校時代とかに過度に運動してた頃よくなった感覚に似てるような…

足はねぇ、筋炎(腱鞘炎ほど腱寄りじゃない場所の炎症)とミートグッバイと親指の爪が3回剥がれましたね。

歩くくらいなら平気ですが階段を上がるくらい足を上げるとビキッてなりますね。

完全にじじいじゃねーか。


じじいといえば、電車に乗ってた時に明らかに年金生活の世代だろう推定70歳前後のじーさんが

イスに座ってPSPで将棋やってました。しかもすっげぇ早指しなの。

何かすげぇかっこいいと思ってしまいました。

老害ってどのコミュニティにもいるし、実際害も一杯あると思うんですけど、

あぁいうのを見るとやっぱかっこいい老いぼれってのはいるんだなぁと思いました。


でもなかなかあぁなるのは大変だろうな…頭の切れるじじいはかっこいいですけど

僕既に今日食った飯とか思い出せませんし。

6/17(月)  「ケツがいてぇ(意味深」


  蒸し過ぎだわボケが、管理人です。

いかん、完全に汗かきのろっきーさんが一番弱る季節になってしまっておる。

これは可哀想だから誰か可愛いおにゃのこが世話してくれないと死ぬなー。

ミートグッバイ気味の太ももに湿布貼ってくれる心優しい感じの子を募集します。

あとイスに座り過ぎて尻が突っ張って痛いので、うつ伏せになった僕の尻の上に乗ってくれる人も募集します。

重すぎると僕の内臓がデビルリバースしちゃうから取り敢えず体重50kg以下な。

それ以上は応募してきたらここで晒しあげするから。


誕生日にプレゼントとして貰ったマッサージクッションをフル活用してはいるんですが、

これを使う時は仰向け+下にクッションを敷く感じで使うので、

僕自身の体重でクッションに破壊力を持たせる訳ですよ。つまり重いんです。僕今67kgですから。

ちょっと疲れてるくらいなら丁度良いんですけど、いつもよりケツがいてぇって時にこれをやると

ケツに穴が空いたんじゃないかってレベルで痛いんですわ。


今日は数ヶ月に1回のペースで来る禁断症状の

「生きた乳酸菌飲まないと死ぬ症候群」が発症しまして、大急ぎでピルクル1リットルを買ってきました。

早速500ml程一気飲みしてみました。















グルルルルル






うっ





ダッ(トイレ






ぐああああああああああああああ










…俺は…後悔などしていない…







パタリ

6/18(火)  「まぁ夕立ってそんなもんなんだよね」


  何か焦げ臭いぞ?と思って周りを見渡してみたら、

テーブルに置いてた電気スタンドからジジジ…という音がしたので

コード部分を見てみたら漏電しててたまげた管理人です。

何だこの得体の知れない液体は。爆発炎上しなくて本当に良かったぜ。

いや漏電が原因で爆発まで行くのかは知りませんが。まぁ気づいて良かったです。


今日は夕立が凄い忙しない日でしたね。

僕は以前に何度か日記に書いた気がしますが、雨のジメジメは嫌いだし

雨に濡れるのも嫌いなんですが、雨の音と雨の光景を見るだけなら好きなんです。

という訳で、屋根のある場所で外を見る分には結構好きなんですよ。

しかもシトシトと静かに降るのも悪くないんですが、この時期はやはり激しい夕立が良い。

という訳で、今手が空いてないけど空いたら窓(擦りガラス)開けて外見てみようと

若干楽しみにしてた訳ですが、まぁ当然のように止んでましたね。


もう寝るわ
   <⌒/ヽ___
 /<_/____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6/19(水)  「自らがシンカーおじさん」


  台風曲がり過ぎだろバカか、管理人です。

なに、最近天気が無駄に悪いのはそういうことだったの?


今まで全然変に思わなかったんですけど、

実は最近になって「よく考えたら変じゃないか」と思ったことがありましてね。

よく失恋すると「もう忘れて次行こうぜ」とか言うじゃん?男でも女でも多分そこはそう変わらないよね。

確かに今更過ぎた話をした所で何が変わるって訳でも無いんだから先のことを考えるべきという意味では

忘れろっていうのは正しいと思うんですよ。

いや、確かに共依存な連中を上手く引っ掛ければ粘る価値は無いでもないと思いますが

まぁそこら辺はどっちかというと例外だと思うのでほっとくとしてね。


でね、もし自分が何かしくじったり相手がすっげぇ変な奴だったりが原因で失恋したんだとしたら、

それ絶対忘れたらダメだよね。忘れたら次も同じような奴と同じように別れる率がすっげぇ上がると思うんですが。

まぁ僕非モテなんで失恋の経験とか全然無縁なもんですから失恋もしたこと無い奴はすっこんでろな流れかも知れませんが…

失恋したことが多い→恋愛経験豊富っていう訳でもないと思うんですがねぇ…

失敗した数が多い方が威張れるってどういうこっちゃ。成功した数が多い方が偉いに決まってんじゃん。

むしろ失恋したことが多いということはそれだけ下手くそってことなんじゃないのかと思わないでもないんですが

ここら辺のことを言うと男女問わず総スカン食らうから気をつけろ皆。

ちなみに俺はこんな風な話をしようとして過去にハチの巣にされそうになったことがある。気をつけろ。

男に話すと処女厨にそもそも女とは論で怒られるし、

女に話すと自称恋愛達人にこれだから初心者はって怒られるゾ。


でも言っちゃう。失敗した経験が多い方が偉いんだったら、

僕今頃ガード出来ない攻撃もガード出来るようになってても良いくらいの数失敗してるはずなんですがね。

だから多分失敗したことが多い方が凄いってのは嘘ですよ。成功するに越したこたない。

不幸自慢する奴が煙たがられるのは多分ここら辺が原因だと思うんですが

なーんか失恋だけはそうでもないんだよね。

涙の数だけ強くなれるのは事実かも知れませんし否定する気は更々ないんですが、

そもそも泣いた数が少ない方がもっと幸せなんじゃないのか。

やはり愛とか恋とかってのはそこら辺のカウント方法が特別なのか。なるほどわからん。

6/20(木)  「MOMは香川らしいですね」


  コンフェデ杯のイタリア戦は惜しかったですな、管理人です。

イタリアってもっと遠い存在なような気がしたんですが、前に比べて随分近付いたんですね。

ワールドカップ出られたら既に大喜びっていう時代では考えられなかったことですなぁ。

でも、一度そういう状況が普通ってなってしまった以上は

基本となるハードルは上がっちゃうのが後継には辛いところですね。

良い勝負したっていうだけで誉めてくれるのは、良い勝負することが不可能と思われてるからなんであって、

もし日本は強い、強いと言われるようになりたいんだったら良い勝負することは可能なのが当然であって

その後勝つことまでが求められるのが筋でしょうな。こりゃ大変だ。

でもそれだけハードルあげられちゃうくらいの強さになったんだってことなんだと思います。

ある意味嬉しい悲鳴なんじゃないかなぁ。


WBCに比べてやはり後進側なのは間違いない訳で、

ましてや優勝経験のある国相手にここまでいったとは。

ということは逆に、

WBCで2連覇+ベスト4になってる日本と対戦した後進の国々ってのは

今日本がイタリアとやった時みたいな気持ちでいるのかも知れませんな。

「やっただけでも良い記念」みたいな。

でもこれってまだ対等な相手として見てない証拠だよね、お互いに。

やっぱやるだけじゃなく真面目に勝つことを考えられるようにならないとね。

6/21(金)  「野菜が凍ったんだが」


  買い物のお誘いを異性にされたくらいじゃ絶対に相手が自分に脈アリだと思わない管理人です。

それは自分も全然脈アリじゃない相手と一緒に買い物することがあり得るから。

まぁ少なくとも嫌いだと思ってはいないのは間違いないですけどね。

なので、別に僕を誘ったところで脈アリだと勘違いされて調子こかれるんじゃないかとか

全然心配する必要はありません。

だから恥ずかしがらないで誘って!1111そんで俺の荷物持って!!111

まぁめんどくさいとかいって断る可能性も0ではないというかそっちの方が多いですが。


そういえば結局効いたり効かなかったりの冷蔵庫はポイーしました。

実家の方へ行ってみたら使ってない手頃な中古冷蔵庫を発見したので

こいつは俺と一緒に居たがってるから連れていくということで話がまとまりました。

で、これだけ苦労して持ってきてこれも壊れてるとかだったら軽く暴れる所でしたけど

そんなことはなく無事動き出しました。無駄なく中古品の有効活用が出来て良かったです。

やっと問題が解決した…夏前で本当に良かった。


久しぶりに冷たいいろはすを飲んで思ったのは、冷蔵庫を作った奴はやはり神。

そして、しばらくポンコツ冷蔵庫を使っている内に常温に慣れ過ぎたために

飲んだ瞬間冷た過ぎて腹にダメージを負いました。

冷蔵庫ってこんな冷たかったのか…じゃ大分前から機能がマヒってたんじゃないのか。

6/22(土)  「たたかわなきゃげんじつと」


  暑い、頼む死んでくれ、管理人です。

いや、誰ともなくとにかく暑さの原因死んでくれ本当に頼む。


お陰で最近髪の毛が伸びてるのと相まって

恐らく外見上のむさ苦しさも以上になってると思います。

その昔、僕日記でおにゃのこの髪型でハーフアップが好きという話をしたことがあったんですが

むしろ今だったら僕自身がこれ出来ますからね。

そして分かったことは、髪型だけでは相手と可愛いとは思えないということ。

その髪型をする顔とか頭の造形とのバランスが良くないと結局はダメなんだということを悟りました。

何で分かったかって?別に僕がこの髪型やってみても全然可愛いと思わなかったからですよ。


でもあれだな、自分で好きな髪型するっていうのは

女子高生好きなおっさんがセーラー服着るみたいな感じに似てて嫌だな。もう止めよう。

挙句、好きな理由の一つに若干涼しげに見えるからっていうのもあったのに

自分がやってみたら全然涼しくなかったしな。そりゃそうだよな、襟足めっちゃ残ってるもん。

夢幻のごとくなりけり。

6/23(日)  「親の仇のつもりで刺した」


  あれ、台風直撃するんじゃなかったっけ?管理人です。

結局大した大雨にならなかったですね。


そういえば、冷蔵庫がまだあまり効いてなかった過去の奴だったとき

冷蔵エリアはダメでしたけど冷蔵エリアは氷がちゃんと作れるくらいに冷えてたので

冷たいいろはす飲みたさにいろはすを氷にしたことがあったんですよ。

でね、ちゃんと凍ったんです。これでいろはす(液体)をコップに注ぎーの

コップにこのいろはす氷入れーので冷たいいろはすが飲める。完全に天才の所業。


自分の才能に恐怖しながら氷を出そうと思ったところ、

純粋な水から作った氷じゃなくていろはすの氷な訳で、いろいろ入ってるじゃん。成分が。

もうね、若干ベトつく成分が入ってるらしくて1ナノも製氷皿から動く気配が無いのね。

てめーぶっ殺すと思って思いっきり下向けてドンって叩いてもびくともしない。

ああああああああああってなりながらフォークでゴリゴリブッ刺し続けてようやく取れました。

そしてその作業をやってる間にも若干溶ける氷。

苦労して2個くらい氷入れたくらいじゃ全く冷えない。

ムキになって10個くらい取ってコップに入れた頃にはもう疲れて水飲むって感じじゃなくなった。


全然苦労に見合った対価じゃなかった。誰だこんなこと考えた奴は。アホなんじゃないのか。

6/24(月)  「でも多分全体で40クレくらいは入ってるはず」


  何度でも言うけど本当に舌が腐ってる、管理人です。

いや、私信ですのでこっちの話です。お気になさらず。


それはさておきですね、昨日書けば良かったと思ったんですけど

昨日の夕方にちょっと遠めの散歩がしたいなぁと思ってたところ、

妖精さんがバサラの設置ゲーセンに小平ピアって場所が追加されてたので

立川行くのとそんなに距離変わらない程度(電車で20分前後?)の場所だから

まぁ丁度良いかなと思って遠足に行ってきました。

記事にある(超DBZと共有)ってのは一体どういう意味なのかさっぱり分からんと思いつつ、

駅についたらマジで徒歩1分の所にあったので幸運にも迷わずに着けました。

徒歩2分の距離だったら多分迷ってた。


典型的な土着民型ゲーセンですね、ビルの2Fのフロア部分のみなのでそんなに大きくない。

行ったことがある方ならイメージし易いかも知れないゲーセンは…ミカドというよりはモーゼに近い?

店の雰囲気とか照明具合とか、そこら辺が。


面白かったのが、1クレがゲーセン専用のコイン1枚になってた所。

100円を両替機に入れると、このコインが3枚出て来る。つまり、1クレを円に換算すると33.333…円。

100円で3回出来るっていうのは人によっては嬉しいんじゃないでしょうか。

僕が過去に見た中ではバサラの1クレとして一番安かったと思います。

それでいて設定はCPU2本、対戦3本先取でごく普通。

あぁドラゴンボールと共有というだけあってインストはバサラとドラゴンボールが一緒に並んでたんですけど、

一体どうすればドラゴンボールが出来るんだったんだあの筺体は?切り替えボタンがある訳でも無かったけど。

単純に気分でどっちか入れてるかが違うってことなんだろうか。

まぁどっちにしろ、行った時にはバサラが動いてたので特に不都合は無かったんですが。


狭いのにダーツとか時間式のPCとかスロットとか、色んなものをちょこっとずつ取り入れてるもんだから

筺体に限りがあるのに何故テトリスは5〜6台も入ってるんだろうか。しかも結構皆やってるという。

格ゲーなんてまともな対戦筺体に入ってるのが並んでる北斗・バサラ・鉄拳タッグ2セットくらいでした。

あれしか台数無いのに何で貴重な筺体でバサラ動かしたんだろう。いや誉め言葉ですけどね。


環境から言えばとにかく安さが特徴的ですし練習するには非常に良い環境だなぁとは思ったんですが

小平ってそんなに人が集まるって感じの場所でもないような気がするので

近い人が2〜3人でこっそり練習するのに使うっていうのが一番無理のない利用の仕方なんだろうなぁとも思いました。

でもって練習の成果を立川の大会で生かして頂ければ大会参加者は増えるバサラ新規も増えるで皆笑顔なんですが。


正直僕からすると立川に行くのと大して掛かるお金に差は無いんですが

(交通費が往復で200円くらい高いんだけど1クレが安いから対戦すればする程すぐ元は取れる)

やり始め当時お金一杯掛かる人達には良い練習場所だと思いました。

まぁ僕の場合今日は2クレとジュース2本しか飲んでないから掛かった金は300円も行ってませんが。

あ、ジュースで思い出したけど自販機のジュースが基本100円でした。何でこんな安いんだろう?謎。

誰かしら示し合わせて遊びに行くには悪くないんじゃないかなぁ。

ただまぁ僕の位置からだと何度も言うように立川と大差が無いのでだったら立川行けば良いかなって気もする。

でも最寄駅がJRじゃないので、JRが不便って人にはかえってあっちの方が便利だったりするのかなー。

というレポートでございました。はい。

6/25(火)  「【悲報】俺氏、替えのパンツが無い」


  絶対おかしくない?俺こんなにパンツ少なくなかったと思うんだけど、管理人です。

だっておめぇ、今数えてみたら4枚くらいしかねーんですよ。

なんぼなんでもそんな少なくなかった気がするんだけど。

かといってパンツとかどんなデザインのが何枚とか覚えてる訳でもないので

こういうパンツがあるはずだったのに無いみたいな確認は出来ないという。

えーでもこんな少なくないって、誰か僕のストーカーがパクってるとしか考えられない。

あのねぇ、別に欲しかったらパクらんでもあげますから代わりにちゃんと新しいの置いていってくれる?


いやぁ今日の雨は凄かったですね。

久しぶりに汗ドバドバ出るマラソン向きの気候だぜ〜とか思いながらクソクソに走ったら

膝の関節が大火事。はしゃぎ過ぎた…しかし過去公園の外周や内周、色んな場所を走って来ましたが

僕が行くとほぼ毎度毎度いるあのじいさんは一体どんだけ走り込んでるんだろうか…

僕がよく走る公園は広いので色んな層の人が色んな運動に使ってたりするんですが

あの公園じーさんばーさんのランナーがやたら多いんですよ。しかもはえーの。

元気だなーホント。


でも、1週間走らなかっただけで体がいてぇって思う位なんだから

じーさんばーさんになったらもっとそうなるよね。

寝たきりになったら死ぬの早いっていうし、多分あれを止めたらすぐ衰えちゃうんだろうな。

早く死なないために死ぬおそれのある過酷なランニングをこなすのか…

何か損してるような気がしなくもないけど。

6/26(水)  「川崎もっかい上がってくるといいなー」


  いやーやっぱイチローはもってるなー、管理人です。

本人もWBCの時自分で言ってましたけど、本当運の持ち方がスターだなぁ。

こればっかりは正直生まれ持ったもののような気がする。

無論、努力によって良い結果を引き寄せやすくなってはいるんでしょうが、

そもそもこの場面で自分に打席が回ってくるとかっていうシチュエーション自体は

個人の練習ではどうしようもないものがある訳で、こればっかりは本当に運だと思います。


ちなみにスレで話題になってるか分かりませんが、

イチローが打った相手投手の球の速度、97マイル(156キロくらい)だそうですよ。

動体視力だってどんどん衰えてるはずなのに凄いな…

僕の場合は世代的にONの現役時代は記録でしか知り得ないのが残念なところですが、

イチローと松井の現役時代をリアルタイムで見られたのは運が良かったなーと思います。

もう今年で40なのにようやるわ。本当に野球が好きなんだろうなー。昌さん的な臭いを感じる。

こんな赤の他人が思うまでもなく本人は常に厳しい世界と戦ってるんでしょうが、

もうちょいとだけ現役時代を見続けたい気持ちがあるので是非頑張って欲しいですな。

段々と小学生時代とかに見てた選手が消えていっちゃうのは、仕方無いとはいえやはりさびしいので。


ちなみにスレ内の動画でもピッチャーが打たれた瞬間もう諦めてた感がありましたけど、

WBCみたく短期決戦で敗退決定とかだったらあれかも知れませんけど

長期シーズン中とかだったら僕だったらもうこれくらい打たれたらかえってスッキリ笑って帰ると思いますわ。




あと全然関係無いけどセリーグの下4チームをドベカス同盟って命名した奴は天才、ノーベル賞もの。

「ド」ラゴンズ
「ベ」イスターズ
「カ」ープ
「ス」ワローズ

6/27(木)  「革命が起こった」


  そろそろ誰か先陣切ってモンスター箱買いしようぜ、管理人です。

確実に僕の周りは1日1本以上飲んでると思われますし

これいちいち買う為に夜な夜なコンビニに行くのも面倒に感じてきました。

という訳で売り上げ日本一を誇る地元ヨーカドーへ凸してみたところ

出てる限りしか無いと言われて門前払いを食らいました。何故…


ここをご覧の皆さんが世代かは分かりませんが、ミロってあるじゃん。飲み物の。

ココアなのかチョコなのか、最後までよく分からんままだったアレです。

最近気付いたんですが、ミロって板チョコみたく固形になって売ってるんですね。

正直子供心に「これ、飲むんじゃなくて食ったらどうなるんだろう」っていって舐めたりしてたくらいだったので

これはひょっとしてあの頃の疑問が解消するのではないかと思い早速購入してみました。







うん







明日から3食これで良いな

6/28(金)  「上尾レイvs武蔵野リー(弱)」


  今日は1日中動き回っててもう目がシパシパです、管理人です。

朝ちょっと眼医者にいってコンタクトレンズを貰ってたんですけど、

何か少し前から僕何となく自分の目の調子がおかしいような気がしてたんですよね。

そしたら何か、先生殿が僕の目の写真を見て曰く、酸素が足りてないですねって言われたんです。

コンタクト付けてる時間が長くなって、なおかつ目が疲れると目の細胞の大きさがバラバラになってくるらしいんですが

ここ数回の僕の目の細胞が若干大きさにバラつきが出来てきたらしく。

基本的に五体満足で健康体な僕なんですが、どうも目が…若干お疲れ気味のようです。


コンタクトって12時間以上つけるともう危険なんですって。

朝7時に入れたら夜7時に取るってことでしょ?いやー絶対もっと長く入れてる気がする。

そりゃ具合も悪くなるわなぁ。

そういやレーシックについてとか医者の立場の人から話を聞いたことがないな。

今度目の定期検診+コンタクトレンズ貰いに行った時にでも聞いてみよう。



あと更に、今日は本屋に行くつもりもあったんですが、

何か立川にクソルさんが遊びに来るっていう話を耳にしたので

本を立川で買うことにしてオスローへ遊びに行ってきました。

いやーしばらく合わない内に世界チャンピオンになっていたクソルさんにお会い出来て光栄でした。

このクソプレイの応酬感が久しぶりだったけどイイネ!なかなか楽しく充実した時間を過ごせました。

あれだけ処理落ちしてるのにダブルサーフィンちゃんと出てる(時もある)のは

基盤破壊ゲーをやり慣れてる証ですな。よく訓練された武将。しかしモテるのは俺だ!!11

久しぶりにチャンピオンと殴り合って大変楽しかったのでまた機会があったらクソゲーしましょう。

あ、途中入ってきたハゲの人はそんな強くなかったです。強くなかったのがキャラなのかプレイヤーなのかは分かりませんが

あとおんぷちゅうさんは死んで

6/29(土)  「それまでに機嫌が直ればイイネ」


  先日実家にてインターホンで宗教の勧誘が来たとき、J( 'ー`)しが

「あ、うち仏教なんで」と5秒で断ってました、管理人です。

そうだったんですか。今明かされる衝撃の事実。当然のように初耳でした。


そんなことより今日ね、腐る程ネギ食おうと思ってすっげぇ一杯切ったんですよ。

3本分くらい。これ使って何食うのかっていうとカレー食うんですけどね。

別に変じゃないですよ。これで変だったらカレーに醤油ビチャビチャかけるクソルさんも変なはずです。

あれは絶対醤油の味しかしないはずですが、

僕の場合はネギの味しかしない訳ではないですからね。一緒にしないように。


という訳で幸せなときを迎えようとしていた正にその時、

テーブルに置いておいたタッパ(ネギ)に手が引っ掛かり…

あっ…












今衝撃の展開になると思ったでしょ?

残念ながら天才的な反射神経を要する僕は引っ掛けた左手をそのまま使って

落ちそうになったタッパをサッと支えたという。一度の攻撃で2回動いたみたいになりました。

流石だな俺…自分の才能が怖い。今ならガード出来ない攻撃もガード出来る気がする。















というお話だったのさ




サッと支えたのまでは本当です。

でも支えたのが指先だったから掴み切れなくてそのままタッパが吹っ飛んで行きました。

利き手だったらあるいは掴めたかなぁ…いやーそうでもないよな、やっぱ手が小さ過ぎるんだよ…





今なら世界を滅ぼそうとする邪悪な魔王の気持ちが分かる気がする。

この目に映るもの全てが憎い。皆死ねば良いのに。

よって次にバサラを弄る機会があった場合全クレジット毛利にします。

手始めに日本の武将を滅ぼすことから始めよう。




       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ                    (
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^


6/30(日)  「暑いわボケが」


  もう6月も終わりかー、管理人です。

もう完全に長ズボンイラネ。


ネットサーフィンをしていてふと思ったんですけど、

浮気するって単語は凄い便利だと思うんですが、した場合怒るのは誰で、怒られるのは誰なのか。

僕みたく頓着の無い人だと余計イメージし辛い代物です。


女が浮気した場合、男は女本人に直接怒る。

男が浮気した場合、女は男の相手(女)に怒る。


という話を聞いた時、何となく大筋はそうかも知れないと納得しましたが(笑)

でもこれだとどっちのケースでも男が得ですよね。

まぁヤンデレ好きな男が世の中一杯いるようですから、

その意味では確かに男はたとえ怒られたとしても怒られたと認識してないのかも知れませんが。


ひとまず、独占欲と嫉妬心が大元なら、自分の相手(A)ではなくちょっかい出してきた相手(B)に怒りは向くでしょうね。

そして、もしもちょっかいを出したのがAだったとしたら?多分BではなくAに怒りが向くのが普通なんじゃなかろうか。

そしてAに向けられた怒りの大元は何だろう。独占欲・嫉妬心はそんなに関係無いような気がする。じゃあ何だろう。

裏切りに対する問責とか?まぁ一応無関係じゃないからある程度信頼にこたえる責任が発生してても変じゃないか。

その意味ではやっぱり、どっちのケースでもちょっかい出した側がメインで怒られるのか。まぁそれが普通なのか。


でも、現場を想像してみると、個人的に理不尽さを感じるのはBにちょっかい出されたことについて

ちょっかいを断らなかったAの態度なんではないのかなぁ?

寝取られ属性の方々はここら辺暑苦しく生々しくそれでいて饒舌に語って頂きたい。

その意味では、Bにちょっかい出されたとしてもそれに乗ったAをメインに怒るような気がする。

そうすると、結局は外部のちょっかい出してきた無関係の人間に怒ることよりも

自分がお付き合いしている相手に怒ることの方が根深く後まで尾を引く怒り方のような。

何かそこまで問責されるのもちょっと可哀想かなと思わないでもないが、

一定以上の関係である以上はそういうリスクもあるっていうことで仕方無いのかな。

ちょっかいを出してきた外部の人間をその都度怒ったところで(その怒りが正当なのかどうかは置いておいて)

結局はそのちょっかいに応じる人間が変わらない限り同じ問題は起き続ける訳で

そう考えるとやっぱりこういう話が出た時に抑えておくべきなのは自分の相手でしょうな。

外部の人間を怒ったってキリが無い。


まぁ、理屈ではそうかも知れないけど情としては結局自分がイライラする方にキレるんでしょうな。

うーん、怒りってのは激しい感情だからなぁ、大元の感情って結構色んな物が混ざった結果なのかも知れませんね。

だから自分でも良く分からんけどムカつくっていう表現が出て来るんでしょう。

ひょっとしたらかなりとばっちりなキレ方される人もいるんでしょうね。

人間てオモロ!
inserted by FC2 system