日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/1(水)  「【速報】5月」


  朝マックが終日販売ですと、管理人です。

その昔、本当に昔ですけど朝マックの為だけに朝の時間帯に出掛けたことがある身としては

有難いといえば有難いですが…

でもこれで腐る程食ったら多分飽きてその後一生食わなくなりそう。

既に現時点であそこに全然行かなくなってるしな…それは何よりも他のメニューが飽きてるからであって。

今ってバリューセット670円もするのか…メニュー表が無くなったっていうのも今はどうなってるのやら。

あの手の店が売り上げ落ちるって僕が良く行ってた頃にはあまり想像出来ませんでしたが、

これだけあれやこれややるってことはそれなりに苦労してるんだろうな…

でも僕の大好きなハッシュポテトは除外されてるということなので解散。


何か5月ってバサラの大会が結構何回もあるんですって?

だから道理でアクセス数が伸びてたのね。理解しました。

という訳でトップページに以前作ったコンボの動画リンクとか貼っておきましたんで

参考にして頂ければと思います、はい。

立川ゲームオスロー5店第2回戦国BASARAX大会〜立川 、再始動〜

日:5月4日(土)

時:18時エントリー開始19時開始

参加費:100円

形式:シングルトーナメントを予定(人数に応じて変更の可能性あり)

アクセス:東京都立川市柴崎町2-2-27

告知が遅れて申し訳ありません

GWは避けようと思っていたのですがスケジュールが空いていると言うことなのでぶっ込ませていただきました

これからは基本的に第1週の土曜に大会を開く予定なので今大会も合わせてよろしくお願いします!!

ということはこの大会が5月一発目ってことか。上手いこと盛り上がると良いですな。

5/2(木)  「やり直しを要求する」


  今日は池袋にいってリア充してた管理人です。

その一環でボーリングやったんですよ。時間の都合上1ゲームだけだったんですがね。

でさ、僕最後にボーリングやったのいつか思い出せないくらい昔なんですよ。

まぁ言えることは絶対に3年以内にはやってないんです。

で、その前まで僕のボーリングはどんなもんだったのかというと

まぁアベレージでいうと多分110〜130くらいです。

自虐風自慢するには大したことないし、全然出来ない奴として煽るには3ケタいってるし微妙という

扱いに困るものだったんですが、久しぶりにやったら何と90くらいだったという。


お前仮にも運動部だった人間がボーリングのスコア2ケタて…

違うんだよ言い訳させろよ、何か知らんけど絶対俺過去と同じように投げてるつもりなのに

あと3ピンって時とかに投げると前の2ピンは倒れるのに奥の1ピンが絶対残るんだよ。

絶対おかしいって、遠隔操作されてるよ俺のレーン。

9ピンは倒れることはあっても絶対にスペアにはならないということで

そりゃスコアが伸びるはずもなかった。


うぜー、ちょっとこれ激しくムカつくからこの機会にやり込むか。

と書いている今、激しく筋肉痛。(注:1ゲームしかやってない)

今日のところはこれで勘弁しといたるわ(震え声)

5/3(金)  「まじで尻が本当に痛い」


  完全に仁義なき筋肉痛、管理人です。

両腕に重りつけながら週に1〜2回走ってるにも関わらず

たかがボーリングしたくらいで全身筋肉痛ってどうなってる訳?

運動してる意味無いじゃん。体起こそうとすると左ケツが超痛いんだけど。


しかも何か良く分からんけど喉がめっちゃ痛くてタンでまくりーの

頭ゴンゴンしーのということで、変に具合が悪いんですよ今。

なんなの?呪い?


更に何かよう分かりませんが、冷蔵庫の効きが妙に弱くて、

というか冷凍はまだしも冷蔵エリアはこれ本当に全然効いてないんじゃないのかしら。

伊達に過去に3種の神器と言われてない訳で、これが壊れちゃうと非常に困るんですが…。

あと1〜2日様子を見てどうにもならなさそうだったら修理するか新しいの買うかしないと

中身も全部やられる可能性が出てきますよねぇ…困ったもんだ。

真冬だったらまだのんびり出来たかも知れないんですがねぇ、生ものは非常に危険。


という訳で体も痛いし飯も大したものも無いしでつまらんのでもう寝ますノシ

5/4(土)  「なお大口叩いてる本人は良いとこ無しで割と野試合で恥かいた模様」


  今日は先日告知していた立川でのバサラの大会があるということで

特に大会に出る気は無かったんですが顔を出しに行きました、管理人です。

そしたら何か妙に人が沢山居たので後で聞いたら随分居たんですね。

大会の参加者が21人で、出てない人もいたので23〜4人くらいいたことになるのかな。

埋まり過ぎてて3台セットでも足りない感じになってましたが。

僕としてはゲーム云々というよりは旧知の人間が何人か来てたもんで

そっちに会えたことの方が面白い時間が過ごせて良かったかと思いました。


大会の方は大会の方で大分盛り上がってたようでした。

3on3だったので時間が掛かってたようですが、まぁチーム戦形式は時間掛かるのは仕方無いですし。

途中でDVD交換してたから多分1時間では終わってないでしょうね。

先日拝見した京都の大会はシングル形式だったので、

何か久しぶりにチーム戦形式を見たような気がします。

ヒガコ最終回はチームといっても紅白2チームでしたし。

仁義なき被せの応酬が光るカードが多かったです。


キャラ分布も僕がやってた頃と大分変わってますね。

前より忠勝が増えたかな?

あぁやってある程度コンボが繰り返せるようになった忠勝が増え始めると

忠勝のことが全然分からない人達はとにかくわからん殺しを食らい続けるようになるもんだから

このまま忠勝相手のコンボをミスったり誘拐関連の駆け引きが不完全なままだと

その内もっと増えるようになるかも知れませんね。

見た目より大分脆いキャラなんですが、弱点を結構隠し易いキャラでもあると思います。

あとアニキが多かったようにも見えたけど元々関東はアニキが多かったからそうでもないか。

毛利は放置されっぱなしで全然戦えないもんだからどうしてもキレが悪く見えました。

過疎から急に人が増えると、どうしても理論値層が大会で番狂わせを食らい易くなりますね。


という訳で、全般的に有利側が有利を押しつけるだけのキレが無いまま

一気に押し切られたり後半に引っ繰り返される展開が多かったように感じました。

ある意味動画映えするものが多く撮れて良かったといえば良かったのかも知れませんな。

引っ繰り返された側は絶対見たくないってのが多いと思いますが(笑)


こうなると今始めて一番得しそうなのは慶次かな…。

忠勝が増えて秀吉も減ってなくて信長が少ないまま。

毛利はどうせどのキャラでもキツいし、他のどのキャラが増えても別にそこまで困らない。

まーアニキが多いのが気になるっちゃ気になるけど、それなりに上手い飯が食い易そうではある。


顔と名前が全然分からないもんであれなんですが、今回は遠征者が多かったんだそうですね。

よくまぁ遠路はるばるこんなゲームやりに来るよなと宣伝当初から思ってましたが…

折角それだけモチベの高い人達が盛り上げるのを手伝ってくれてるんだから

今は力を貸して貰いながらでも、その内関東単体でもそれなりの規模が形成できるようになると良いですね。

むしろ今は完全に独力で盛り上がろうとするよりも、東と西の対戦データを混ぜ合わせていった方が

お互いに得がありそうな感じがしました。話を聞く限り、キャラ分布とかも結構違うみたいだし。


久しぶりに関東でイベントが開催されるようになってこれで2回ですか。

前回は大会一発目バブル、今回は連休バブルの力を借りたものの、

盛況だったのは良かったですね。

次回も来月の1周目となると6月の頭か。今後は果たしてどうなるかですなぁ。

5/5(日)  「初めて見たけどこれは面白そう」


  京都a-choでのバサラの大会動画が公開されたそうです、管理人です。

何でかよく分かりませんが、最近気まぐれなのか設置店舗が増えてるんだそうですね。

まぁ良いか悪いかで言ったら悪いことではない訳ですから良いんですけど。


でも難しいところだよね、そんなに増えたってそれを維持するだけの人数がいないんだし。

それぞれの地方に拠点たる場所がそれなりにある場合、

他の場所に設置された場合その場所までイベントに使っても人が大移動するだけで疲れちゃう。

地元で少人数の常連が4〜5人前後で支えて、

イベントがあったら集合して大人数になる、みたいなのが多分一番無理が無いんでしょうが。

まーーー言うは易しですよ。本当に、言うは易し。ネット対戦が使えないゲームの限界がここにありますな。

何せその4〜5人が心折れることなく続けられるかって言われたら全くそんなことはないゲーム性をしておる。


4〜5人のゲーセンが関東で5ヵ所、関西で5ヵ所あれば全部合わせて40〜50人。

現時点だとどっちの地方の大会にも遠征者が混ざってるから、

被ってるのを除けばせいぜい30人前後。まぁ30人って正直僕が宣伝活動してた頃からすれば

目が飛び出る程の大人数なんですが、現在はその人数がデフォルトである以上

それはそれとしてその更に上を狙わないといかんですよね。

ハードルがどんどん上がっていくのが現役の辛いところ。


まーでも1つのゲーセンに50も集まれば概ね一区切りなんじゃないですかね。

正直闘劇前夜祭時のモーゼは35人前後で既にパンク状態でした。

100も200も集まっても収容不可能ですし、

僕はかつてそれくらいの人数の大会出たこともありますが何せ暇で暇で仕方無いですしね、当日。

そして今そんな集まったら絶対行かない。ムサいから。

でも参加者半分くらい女だったら例え酸性雨が降ってても行く。

婚活しにキモさを隠しもせず始めっから全力で行く。すり減るまで歯磨いて香水1瓶ぶっかけてから行く。


前置きが長くなってしまって恐縮ですが、僕が本当に皆さんに見て貰いたかったのはこっち。

何なんだこの世界は。キモ過ぎる。でも何か凄い面白そうな雰囲気は伝わってくるのが不思議。

これ時間的に見られなかったんですよね、放送行った時には北斗が始まる所だったんで。

これはアドリブが利く世界なのか覚えゲーなのか。ぷよぷよの例があるから多分一定の型はあるんだろうか。

なるほどこれは皆がガチというのも納得。

5/6(月)  「大会の雰囲気がとても良かったのが印象的であった」


  GWも終了ですなぁ、管理人です。

皆は随分旅行やら遠征やら遠出やらしてたみたいですな。

僕は何だかんだバサラの大会の日に立川行ったくらいですかね。

あぁ池袋でボーリングしたか。ちなみにまだ左尻が痛いんですが

ボーリングはケツでやるスポーツなんでしょうか。


昨日はNVCのニコ生を繋いだら丁度FHD部門がやってたので「お」と思って見た瞬間

丁度現地カメラでひでふしさんがドヤ顔でリーの勝ちポーズしてて鼻水が出てしまいました。

そんなとこで何やってんだお前、しかもチームメイトガッチガチじゃんか。

相変わらず大舞台に愛されてる立ち回りしてるなー、

丁度予選から見られたから殆ど全部見られたけど中々見応えありましたわ。

バサラであんな適当に立ち回ってる癖にFHDだとえらい目が良くなるのは一体何なの。

スカ確入れたりヒット確認入れたり。最後のヒット確認遅れゼッチューは見てて「あああああ」ってなったけど。


ニコ生のタイムシフトでNVCって検索やれば出て来ると思いますが、

一緒にやってる北斗が凄い長引いてて全部で12時間近くもあるもんですからちょっと見直すのキツいですな。

FHDは真ん中らへんです。興味があったら是非。


前のニュートンの放送も面白かったけど、FHDは20年前とは到底思えないゲームしてるなぁと思います。

ちなみに今日の大会でも大活躍だったひでふしさんのFHD攻略はここのコンテンツに置いて貰っているので

興味を持った人は是非一読をお勧めします。僕はこれ読んで一斉に皆と始めてもそれなりに勝てました。

それくらいの分かり易さと必要最低限の知識は十分備えているテキストなので。

5/7(火)  「夏前に直って良かった」


  前も言ったかも知れないけどガリガリ君を作った奴はまじで天才、管理人です。

どれだけ高級で上品な味が流行になろうとも、必ずあの手のアイスには需要があり続ける。

変に媚びずにずっとあの路線で売り続けてるのは作戦勝ちだと思います。

なおリッチ版もある模様


先日から僕の中だけで大騒ぎだった冷蔵庫が全然効かなくなった件なんですけどね、

結局上手いこと直ったようです。

あれねぇ、最初に僕日記に書いてない後付け設定なんですけど

冷凍庫を半ドアにしたままにしてて中のアイスが溶けたっていう悲しみを背負った事件があったんですよ。

がっかりしつつもその時ドアを閉めたのでこれで終わったかと思いきや、

詳しい理屈は省きますがどうもこういう半ドアで一度やらかしてしまうと

冷蔵庫のモーターに霜が張っちゃうらしくて、一定以上の温度までしか下がらないようになるんだそうです。

改善するためにはまず冷蔵庫の電源を1日くらい切って、モーターに付いた霜を溶かさないといけないんだそうで。


ホントかよ…と思いつつまぁこのままじゃ修理を頼むか新しいの買うかしかないって感じな訳ですから

丁度物もそんな入ってないしということで試してみました。

そしたら普通に電源を入れ直して1日経つ頃には冷蔵エリア・冷凍エリア共に以前の温度に戻りました。

原因はやっぱり半ドアだったようです。


どうもこういう事件は結構起こる話のようで、

一人暮らしの家だとこれで修理頼んじゃって損するパターンも多いようです。

もしここをご覧の皆さんで似たように冷蔵庫の効きが悪くなったりしたら、

ダメもとでまず1日くらい電源を切ってみると良いんじゃないかと思います。

5/8(水)  「言い訳乙」


  結局先週からずっと鼻水と喉痛が止まらない管理人です。

もう鼻がガビガビなんですよ本当。

頑張って立川の大会に行ったのが僕の精一杯でした、はい。


付き合ってる人が太ったら嫌いになるかっていう話題があったのですが。

何かこういう話題になると大概嫌いになるっていう人よりも嫌いにならないって人の方が

外見より中身を重視してて好ましいみたいな風潮があると思うんですけど

別に嫌いになる人が外見のみを見てるとは限らないんじゃないかと思いました。


というのも、凄い入念に脳内彼女について妄想してみたところ

突然の病気だとかで太るってんでなければ、大概中身も変わってると思うんですよね。

主に言い訳が増えると思います。寿司は和食だからヘルシー的なのとか

このコーラカロリー0だから太らないとか、ラーメンは豚骨じゃなければセーフとか。

どちらかというと中身が腐ったから外見が腐るっていう展開の方がリアルなんじゃないかなぁ。

やっぱ言い訳乙というフレーズは偉大だと思います。


どうだろうか、ある程度は説得力出てましたかね?

やはり可愛いは正義主義を採る以上は相手に外見重視であると公言してるようなもんですから

もっともらしい言い訳用意しておかないとネ。言い訳乙。

5/9(木)  「何本に一本くらいあるんでしょうねこれ」





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


どうも管理人です。

ちょいと文字が潰れてて見づらいやも知れませんが、ガリガリ君の当たり棒です。

「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」と書いてあるんですが、

下には「ガリガリ君リッチとは交換できません」と書いてあります。

別に良いじゃんとも思うんですが、それとも交換したらイカンくらい当たり棒があるんでしょうか。

その割に僕これが当たったの人生で1〜2回くらいしか無いような。

まぁ普通ガリガリ君連打する人ってあんまいないか。


しかも交換したことないから良く分からんのですが

これって当たった所に持っていけば良いの?

でもこれしかないとそこで当たったのかどうかって分からないよね。

60円の為にビクビクする男。


ちなみに僕はガリ子ちゃんを見たことも食べたこともありません。

あれって何なの?ちっちゃいとか?味が変なのばっかりとか?

リッチみたく金掛かってる訳じゃないんだよね?


取り敢えず今年の運はこれで全部使い切った感

5/10(金)  「安倍さんがアンチ巨人でしたって言ったの相当吹いた」


  松井がヤンキースと1日契約する予定なんですってね、管理人です。

日本では既に国民栄誉賞貰ったり引退セレモニーしたりしてましたけど、

向こうでもやってくれるつもりのようです。

これはひょっとすると1日限りの松井とイチローがヤンキースで並ぶ日が見られるんでしょうか。

ちょっと胸が熱くなる展開ですな。いやちょっとというかかなりですけど。

是非その日の先発は黒田でお願いしますはい。

松井が現役の頃はまさかイチローがヤンキース来るとは思ってなかったからなぁ、

来たときはもう松井いなかった(よね?)からその光景が見られなくて残念だと思ってました。


これだけ色々してくれるんだから選手としては幸せでしょうな、

WSチャンピオンかつMVPまで取ってる日本人野手なんて

運も実力も含めて今後もそうそう出ないんじゃないかなぁ…

どうしても日本は野手より投手の方が大リーグで頑張るから

投手はまだしも野手でガンガンかっ飛ばすのはやっぱ難しいんでしょうね、素人目にみると。

イチローもぱっと見中肉中背だけど身長の割に相当体重あるし、パワーが必要なんでしょうね。

高齢のプロ野球選手とかもとにかく辛いのは筋肉を落とさないことのようですし。


トレーニングってやっぱ辛いよね。誰が誉めてくれる訳でもないし結果が出る保証も無いのに。

余程ドMな連中ですな、スポーツマンってのは。それが良いっちゃ良いんですが。

5/11(土)  「ご愁傷さんです」


  友人の父上が逝ってしまわれたということで、管理人です。

友人の父親って普通は近いようで全然面識すら無いっていうのが普通な気がしますが

今回の場合は何度となく話したことがある近しい感じの人だったので

仕方無いにせよ惜しい思いがあるのは間違いないですな。


それでもまぁ、病死とか寿命とかであれば、

まぁ病死の場合は症状にもよるので一概にはそう言えないですけど

まだ最期の迎え方としては良い方なんじゃないかなぁと思います。

やっぱり一番モヤモヤするのは行方不明のままとか、

事故死の場合も事故り方によってはかなり嫌ですね。

確実に死ぬための心の準備が許されないパターンというか。

挙句凄いグロい死に目に強制的に立ち合わされる可能性があるとかこれほど踏んだり蹴ったりなのもない。

死ぬ人自身もそうだし、死なれた側にも結構ダメージが行く死に方だと思います。


まー悪いこと一杯してきて業が蓄積されまくりの僕が果たして穏やかに死ねるのか激しく疑問ですが

願わくば寝ゲロ死腹上死辺りは避けたいもんですな…

5/12(日)  「違和感が仕事し過ぎてるパターン」


  大量の洗濯物を干した結果梅雨かよっていう湿度になった自室、管理人です。

何と言う不快指数…しかし外に干すのは埃とかが気になるので嫌なんですよね。


何か実は昨日の日記には書かなかったんですが、

昨日の夜飯を食った後に飲んだ錠剤がずっと喉に引っ掛かってるような気がするんですよ。

というか、少なくとも最初は確実に引っ掛かってたんだと思います。

んでね、まぁこういうときって大概は水飲んだりしてりゃ治るじゃん?

何か今回全然治らなくて一生喉に引っ掛かってるんですよ。

あれー?って思いつつももう時間的に寝ようと思ったから横になったんですけど

若干呼吸が苦しい訳。

おい俺この姿勢で寝たら死ぬんじゃないのか?

ていうか寝返りしたら死ぬリスクとか俺の知らない間に俺が死ぬとか止めてくれよって話になって

しょうがないからもっと水飲んだりちょっと喉のあたりを外から弄ってみたりしたんですが

やっぱり大して効果はなくてですね。


うーん困ったぞと思いながらも結局気にはなりながらも寝たんですよね。

んでもって今日起きてみたらやっぱり喉に違和感が残ったままで。

一体いつまでここに残ってるつもりなんだろうか…と思いつつ

まぁ残ってるもんはしょうがないわなと思って飯を食ったんです。


が、飯を食い終わっても未だ違和感が残ってるんですよね。

あれだけ喉を異物が通過したのにまだ残ってるとかしつこいにも程があるんでないの?

と思いつつ、いやひょっとしたらこれは既に錠剤自体は無くなってるんだけど

前日詰まってた時に色々と喉の中が傷ついちゃって痛いだけかも知れないっていう風に思い至り

これは果たして実物の違和感なのか傷による違和感なのか

そこら辺が分からないままモヤモヤしている現在ということでね。


あぁぁぁすげぇモヤモヤする。どっちにしろあと何日かは分からんということですよね。

まぁ別に喉に詰まったままだと死ぬって訳でもないならそんな気にするものでもないよね。

と自分に言い聞かせる作業ですよ。

5/13(月)  「もしかして:オn」


  先日の喉のつまりですが、何か気が付いたら取れてました、管理人です。

全く、錠剤如きで死んだら100%化けて出るぜ…何にせよ良かったですわ、はい。


最近ふと指を見たんですよ、自分の指ね。

前々から思ってはいたことなんですが、こうして改めて見てみると…

僕の指って本当に太くて短いんですよね。

同じくらいの身長の人と手を合わせてその人より大きかったことが人生で一度もありません。

むしろ、関節1つ分くらい短いことすらあり得るんではないのかっていう。

ピアノでは何とか頑張って1オクターブとちょい届く…日は調子いいって程度ですな。


何でこんな短いんだろう?親は別に普通なんですよ。

ということは後天的なものなのかなぁとも思うんですが…何か短くなるようなことしたかしら。

バイオリン弾く人って指長い人多いみたいだから何か短くなる要素があってもおかしくないと思うんですが…

運動でやったことといえば剣道がそこそこ長いですが、あれ指短くなるかしら…

むしろあの頃から指が短かったせいで太い竹刀を持つだけの握力が無かったのが悩みだったんですが。

うーん…骨ポキポキしまくったからとか?いや言う程やってないな、やる人滅茶苦茶やるよねあれ。

僕もケンシロウくらい綺麗に鳴らせればもっとやるんですけどねー。

5/14(火)  「ヨドバシは本当便利でござる」


  暑過ぎだろアホか、管理人です。

今日は確実にハーフパンツで過ごせるレベルの気候だったと思いますな。


でね、まとまった用事があったもので吉祥寺へ行って来たんですよ。

で、出掛ける前にふと気になってグーグル先生にお伺いを立ててみたら

吉祥寺ってゲーセンが6〜7軒あるって出て来たんですよ。

へーそんなにあるんだと思って散歩がてらゲーセン巡りをしてみようと思ったらあーた、

その内3店舗くらい思いっきり閉店してましたがな。


あれだけ都会でもガンガン閉店しちゃうんだからゲーセン業界も大変だよなー。

都会だからこそ競争率が激しいのかも知れませんが、

それにしてもこんなに一気に何店舗も無くなるものなのか。

結局残るのは大型店舗だけって感じなんでしょうな。

5/15(水)  「何を言ってるかわからねーと思うが」


  喉がチリチリする時は何をすれば良いんですかね、管理人です。

歌を歌う人は何か黒蜜だか何だかを飲んだりすると聞きましたが

あんな豚の素を野放図に摂取し続ける訳にもいかんですしねぇ。


先日エスカレーターを使って下の階へ降りようとしていたときなんですが

2〜3段下の方に推定20代前半程度のレディが居た訳ですよ。

まぁ別にこれといって特徴のない、どこにでも居る感じの後ろ姿ではあったんですが。

そしたらふと脳天の辺りに目がいった時、何かがくっついてるように見えたんですよ。

ゴミでもくっついてんのか?と思って若干目を凝らしてみると、

どうもそうじゃなくてエクステの付け根だった模様。

つまり体の良いカツラだった訳ですよ、目の前のレディの髪型は。


よくまぁ誰か分からんような人の髪の毛くっつける気になるよなと思いつつ、

ふと気付いたら僕の顔が若干そのレディの頭に寄り過ぎているのではないかと思い

いかんこれ完全に新聞に載るパターンだと思い慌てて目を逸らしたという。

いやー考え事してる時の無意識行動は本当恐ろしい。

「気が付いたらケツ触ってただけで無意識だった」などという痴漢の言い訳をバカに出来ませんな。

5/16(木)  「でもバッファローマンみたいな腕に見えて若干ブサイクなのが玉にキズ」


  いやー、激しい雷雨でしたね、管理人です。


今日は俺の運なら絶対走る時だけ晴れるはず!

着替え終わって窓開ける

降ってない

ふっ…

ドア開ける

ポツポツ…

走る頃にはやmザーーーーーー


湿気が多い方が汗が出て運動が捗るんだよばーーーか!


しかし坂道(登り)を走っていて思うんですが、

そんなに下りより楽かな?と。

いや、足がバテバテのときの下りって、一歩踏み込むだけでもコケそうになるから

神経使うっぷりを考えれば下りの方が辛いという理屈は分からんでもないんですが

バテてるときの登りの太ももとふくらはぎにガンガン乳酸が溜まっていくあの感覚、

すっげぇ辛いんだけどなぁ。


あと僕、腕(というか手首)に重りを1kgずつつけて走るんですけど

今日初めて気付いたことがありましてね。

デザインの都合上重りが布に包まれててマジックテープで留める訳ですけど

雨の日にこれをやると布が水を吸ってとんでもない重さになるという。

そろそろ一回り重くしようかと思ってたんですが、ちょっと心に迷いが生じるレベルの重さでした。


ちなみにこうやって手首につけると、胸・肘下・二の腕は勿論のこと

意外と背中というか肩というか、要は前だけでなく後ろの方も締まります。

太る時の肉の付き方には個人差があるので絶対とまでは断言出来ませんが、

大概背中の肉ってのが曲者になることが多いようです。確かにあんま使わないから落としようがないよね。

自分の目が届く場所見てる分にはそこまで無駄な肉ばっかって程じゃないのに?って人は

背中の肉に悪さをされてる場合が多いと思います、はい。

という訳でブタになった自宅警備員共は背中に注目して運動してみると効率良いんじゃないかしら。

普段使わないだけに、使い始めると露骨に落ちやすいような気がしますし。

折角長いこと動くんだから、なるべく色んな場所を一気に鍛えられた方が良いよね。

その代わり翌日の朝がうんこ漏れそうになる場合もないではないが。


そして帰り道の走ってる最中に既に筋肉痛で足がプルプルしているんですが、

まぁ風呂あがったら動けないよね。あばばばば。

本人は全然そういう系統の人間ではないんですが、

この時だけはうつ伏せになってるとこ上から踏んで貰いたいですな。

ただしピザに乗られると死ぬから体重審査は必須。

経験上60kg越えた辺りから顔が若干歪みます。何せデフォルトで痛いしね。

という訳で運動した後の僕を踏んでくれる方を常に募集しています。

5/17(金)  「太ももの裏辺りにちょこーんと」


  髪の毛の先っちょがめっちゃ固く結ばれちゃってどうしようもなくなった、管理人です。

どんだけ頑張っても解けないので仕方無くハサミで切りました。貴重な髪の毛が…


唐突ですけど、黒子(ほくろ)ってあるじゃん。

あれって、盛り上がるタイプと盛り上がらないタイプがありますよね?

別にそれがある人を貶める意図はないのでもし不快に思った方がいれば謝りますが、

盛り上がるタイプのホクロって取った方が良いってのは本当なんでしょうか。


というのも、実は僕も本当に小さいものなんですけど盛り上がってるタイプのホクロがあるんですよ。

直系にしたら5〜6ミリ前後のコメ粒よりちょい大きいかなってレベルで、

もし目立つところにあってコンプレックスに感じてる人がいたら申し訳ない程度のモノなんですが。

何か放置しておくとガンになり易くなるという話を耳に挟んだもので。

といっても小学生くらいの物心ついた頃からあったような気がするので今更かなぁとも思ってるんですが…


取るの自体はこのご時世すっごいあっさり終わるらしいんですけど

ただひたすらめんどくさい訳ですよ。でも命がかかってると言われると若干気にするじゃん?

ちょっとまだ情報が少ないので何とも言えませんが、

確かに思い起こしてみると1〜2年前僕の父親がそんなような理由で

手にあるホクロを外科手術で取ってたような気がするんですよね。

あの頃は特に気に留めてなかったですがそういう経緯だったのか。

という訳で身の回りでそんな話を耳にしたことがあるという方がいたら教えてネ!

5/18(土)  「長年の疑問を考察してみるスレ」


  ブレイブルーがアニメ化するんですってね、管理人です。

格ゲーがアニメ化して成功した例ってそんな無いような気がするけど…

まぁ時代が変わってるし当たったりするのかしら。

おい○賀さんの話はよせ!しかもそれなりに演技の評判が悪くなかったのが皮肉だよね。

僕は声オタという程声優を知らんのであれですが、ブレイブルーは有名人一杯使ってると聞いてるので

うまくいけばきっと釣れる人は釣れるんじゃないですかねぇ。

まぁそこで興味を持ったとして、格ゲーまでやる人間がどれくらいいるかは分かりませんが…

せいぜい薄い本の売り上げが伸びる程度のような気がせんでもないようなような。


しかしブレイブルーは女性プレイヤーも多いって聞きますが

あの手の人達ってブレイブルーが初めてって人多いのかなぁ?

でもあのゲームやるってことは面食い無茶苦茶多そうだしなぁー、

挙句人気声優使ってるってんなら声もかっこよくないといかんのでしょ?

折角アニメで女が釣れたとしても、正直ちょっとやそっとの婚活では実らないよね…

格ゲータイトル中屈指のハードルの高さな気がする。ペルソナとどっちが高いかなぁ…ってところかしら。


僕ひょっとして凄い勘違いを冒していたんじゃないかって思うことがありましてね。

ここを読んで下さってる方々って基本ムサくて臭いだけのうんこ野郎共ばっかでしょ?

あー良いよ顔真っ赤にして返事しなくても、心の中でそっと頷いてくれれば伝わるから。

でさ、俺らって自分らが非リアで非モテの世界の住民って自覚もあるからさ

自分の趣味くらいしか女と仲良くなれる機会無いよなって思いがちじゃん。

実際これはそうだと思うからここまでは別に良いんだけどさ。


でね、今までは他のジャンルでは太刀打ちできないくらいの非リア非モテが多い世界なんだから

そういう人らにとってはここが一番女と仲良くなれる可能性があるんじゃないかって思ってたの。

格ゲーマーなんて特に女人口少ないジャンルだから、女いるとすげー喜ぶじゃん。

その気持ちもまぁ分かる。俺だってどうせ視界に入るなら男より女の方が良い。

でもさっきのブレイブルーみたいな流れを見てると、

正直2次元大好きな男が3次元に興味無いのと一緒で

超絶イケメンボイスと超絶美形グラフィックの男が大好きな女も3次元の男に興味無いんじゃないのかな?

そもそも、元々3次元に興味ないのを興味持たせられる程の魅力があるような男だったら

わざわざこんなジャンルで婚活する必要も無い訳で。


そう考えると、ひょっとしてゲーム大好きな女性ってのは下手な他ジャンルの趣味の子よりも

圧倒的に口説き辛いんじゃなかろうか?と思ったのですよ。

ただでさえコミュ障で非リアなのが沢山いるこの世界、

「せめて自分が得意なフィールドにさえ来てくれればこんな俺でもチャンスが…」って人は一杯いると思うし

僕も男ですからその気持ちはとても分かるし悪いこととは全く思いませんが

実際問題状況はあまり良くないのではなかろうか。


しかも、毛利の槍兵が1試合中全部潰れるくらいの奇跡を経て相手が3次元に興味を持つようになったとして

この世界は女が超少ないから女が男を選びたい放題の、さながらアイドルとファン集団状態になりがちでしょ?

ファンから見ればアイドルは1人だけど、アイドルから見たらファンは腐る程いる訳で

ここからアイドル側に見初められて引っ張り上げられる唯一の男になるだけの魅力が必要な訳ですよ。


ただでさえ大多数が非モテなのに、クソ高いハードルを最低2度越えないと婚活成功しない訳でしょ?

これ、どう考えても他のジャンルの世界より競争率バカ高いと思いませんか。

足し算出来ない奴に因数分解やらせるようなもんですよ。

そうなるともはや…非モテ内のアピールなんて目糞と鼻糞の罵り合いだから差なんかつく訳ないし

ひたすら強くなるしかないんでしょうな。そして強くなるために非モテに磨きがかかると。

八方ふさがり過ぎる。恐ろしい。何て恐ろしい世界なんだ。

でも狂気の沙汰ほど面白いっていうよね、正にその通りですわ。


ちなみに無駄に長くなっちゃったけど

今日は本当はブレイブルーよりこっちのアニメ化の方が吹いたというお話。

5/19(日)  「どうも整形美人です(ふととも裏のホクロを取りながら」


  そういえば先日のホクロの話してて思ったんですけど、

ホクロ取るのって整形手術っていうの?管理人です。

定義が良く分からんですが多分言うよね?

そうするともし僕がホクロ取ると整形wwwwwwとか煽られる訳?


あとさ、女って化粧するじゃん?あれ上手い奴まじ半端じゃない変わり方するじゃん?

正直整形するよりもよっぽど上手く化けることが出来る人っていると思うんですよ。

でもさ、化粧で顔変えるのは良くて整形で顔変えるのがダメっていうのは何でなんでしょう?

いや僕も何となくそんなような気持ちが漠然とは無い訳じゃないんですがスッキリしてないのよ。

だから皆で一緒に考えようぜ。


毎日アイプチ使って二重にする(化粧)のがめんどくさいからずっと二重になるようにしとく(整形)ってことでしょ?

どうせ大多数の人達は可愛くない状態の顔を好んで見たいとは思わない訳だから

二重の状態だけ見られれば満足な訳じゃん?

だったら一々化粧で二重にするのとずっと二重にしておくのってそんな変わらなくない?


「この子可愛いなー、特にこの二重可愛いなー…え、整形なの?なーんだ(ガッカリ」

ってのは正直言わなかったら化粧か整形か分からんかった訳じゃん。結果より過程が重要ってことなの?

元の状態に戻らなくなるかどうかっていうのが重要ってことなの?戻った後の顔を見たい訳でもないのに?

素を隠してるっていう点ではどっちでも一緒ですよね?


それとも整形がダメって言ってる人は基本的に化粧もダメですっぴんが可愛くないと認められないってこと?

まぁむしろそれならそれが一番主義としては一貫してるような気はするけども。

水性マジックだろうが刺青だろうが体に何か描いてあったらダメってことだもんね。確かに一貫してる。

でも大概の人って水性マジックだったら別に良いよって思う気がするのよね。不思議だわー。


第一お前ら素のままだったら「ぶっさwwwww」とか言うし

しょうがねーから整形したら「整形wwwwww」とか言うじゃん、じゃあどうしろってのよ。

あぁそこで化粧するのか?

だとすると化粧文化が一般的でない男の方が劇的に不利ってことになるのか…。

ぶっさい男はもう金と地位しかないな。世知辛い世の中だぜ。

だが金と地位さえあれば何とかなるとも言える。コンボ練習せな。

だが同じ金と地位だったら顔が良い方が勝つ。やっぱ練習しない。


ちなみに僕個人は整形についてどう思ってるのかというと

やりたいなら好きにやれば良いと思ってます。

親に貰った体を弄るのはどうこうなどという理屈もよく聞きますが、

それは親が言うから説得的なセリフなのではないかと。

子供から「お前がブサいせいでこっちまで迷惑してるんだよカス」って言われてるようなもんですし

良い気分がしないのも当然でしょう。

それに、貰ったなどといえば聞こえはいいですが、欲しくもないもの押し付けられたのかも知れないじゃん?

そのパーツにコンプレックスがある人からしたら「じゃおめーが代われよ」って怒られちゃうと思います。

だから、これは他人事だからこそ言えるセリフのような気がするのです。

それに、視界に入る存在がぶっさいのよりは可愛い方が良いに決まってるので。

そういう風になりたいっていうその人の好きなようにやればと。

それで求めていたものが手に入るならむしろ積極的にやるべきかと。


ただまぁ個人の気持ちとは別に世間でそんな風に思われることが多いという

この世情は理解しておかないといかんですな。

「自分の好きにやって何が悪い」までは筋が通ると思いますが

「折角思いきってやったのにバカにされるのはムカつく」とまで言えるのかというと…とネ。


かくして整形について本人が進んで公表することはない今の世の中が完成するんですな。

何かちょっと納得してしまった。

5/20(月)  「すいません僕のジョニーさんがいないんですけどどこいきましたか?」


  ギルティの最新作は3Dなんですってね、管理人です。

何かもうここまで来ると完全に声優が変わったドラえもんを見てる気分ですな。

そうだよなぁ、俺このゲームやったことあったんだよなぁ…

最早自分がやったことあるゲームだとは到底思えないレベル。

いや、バサラの宣伝やってたときにギルティ見てたら

「ろっきーさんこのゲームやったことあるんですか?」みたいなこと言われたことあったし

ひょっとしたらやったことなかったのかも知れない。


しかし今更このゲーム引っ張り出すとか、

もうプレイヤーのおっさん化おばさん化が進み過ぎてて

大して商売にならんのじゃなかろうか…

当時はこういうの他に無かったからそれなりに話題になったけど

きょうびこんなグラフィックのゲーム珍しい訳でもないし

システムだって色んなところが仁義なきパクり合いしてるんだから大して斬新な訳でもないのに。

それとも余程このタイトルに集客効果が見込める確証があるのかしら。

今このゲームやってる人がどれほどいるか全然分からんので何とも言えませんが…

ライト層に広く受けるよりコア層から金と人生を絞れるだけ絞った方が効率が良いってことなのかしら。


あのゲームのコア層のこのタイトルにかけてる思いってのは何というか

もはや情熱というよりは執念とか執着って感じがする人多かったですな。

何だろう、楽しむ場所というよりは自分の居場所みたいな感じで

ここで自分を否定される訳にはいかないみたいな必死さがあったというか

何でそこまでこのゲームに賭けるの?っていう人が多かった印象があります。

どんなゲーム、というかどんなジャンルにでもいるような人達ではあるんですけど

何かこのゲームだけ異常にそういう人が多かったような気がしたなぁ、やってた頃。

もっとも、今と違って格ゲー人口がクソ程多かったので、

分母が多かったからこそ変な人も多かったという言い方も出来るんですが。


まぁ過去の思い出話ですけどネ。

今やってる人達がどんな人達なのかは本当全く知らないので、

気を悪くした現役プレイヤーがいたらごめんなさい。


やったら?って言われること多いんですけどねー、ギルティ。

5/21(火)  「段々名前が凄くなってきたな」


という訳で買ってみました、管理人です。

アブソリュートリーなどというんだから本当にゼロなんだろうなおい。

早速飲んでみたんですが、最後に緑を飲んだのが随分前だったので

そんなに差あるかな?といまいち実感が出来なかったというバカ舌。

まぁそう思う位なんだから多分飲めるってことなんでしょう、えぇ。

しかも今回はレッドブルに競り勝って地元最強のヨーカドーにもあったんですよ。

という訳である内は飲んで行こうと思います。

このコーラカロリー0だからどんだけ飲んでも太らねーから!


以前冷蔵庫が効かなくなったけど直ったって話をしたんですが

何かまた具合が悪いような悪くないような。

今度は別に半ドアとかにしてたことは無かったと思うんだけどなぁ、

それとも単純に最近暑過ぎるから効きが弱いだけなんじゃろか。

僕のガリガリ君ライフが危ない。


しかしガリガリ君とモンスターとネギって合うのかしら

5/22(水)  「マキロン先生はこんな時でも手厳しい」


  包丁で野菜をデュクシデュクシしたらブッシューってなった管理人です。

僕の左中指は一体何度ブッシューするんでしょうね…可哀想に。

やっぱ色んな事やりながら野菜切ると焦るよね。

電子レンジやりながら鍋温めながらデュクシデュクシしてたら

電子レンジであと30秒くらいって出たからそれまでに切ろうと思って

超スピードで切ったらブッシューってなったという流れ。

しかも前回も同じような感じで切ったという。


そして今苦労して切ったキャベツの千切りを食ってみたところ

どう考えてもこれ鼻の辺りに引っ掛かってるんですよキャベツが。

血出るわ鼻に引っ掛かるわこのキャベツは俺に一体何の恨みがあるのか。

昨日冷蔵庫から食おうと思って出したけどやっぱ止めてしまったのを根に持ってるんだろうか。

今めっちゃ鼻かんでるんですけど全然出て来ないです。

物理的にも精神的にも涙目。


しかしこうして怪我をしてみると、左手ながらも中指ってのは結構色々使うんだなというのが分かりますね。

何するにしても若干気になる。

僕の知り合いでピアノがハイパー上手い奴がいたんですけど

彼曰く10本の指で一番力が入らないのは左手の薬指のような気がするそうです。

ちなみに彼は右利きね。

僕も右利きなんですが、確かに一番力が入らないんじゃないかなぁと思います。

ただ、力は入らないとはいっても全く使わないかといえばそういう訳でもないので

多分無くなったら無くなったで困るんでしょうな。

現に、このキーボード打つのだって左薬指むちゃくちゃ使いますし。

こんなに太くて短くてブサイクでも役に立ってるんだなぁ…これは映画化決定。

5/23(木)  「1回で良いから札束でおにゃのこのほっぺた殴りたい」


  株価爆下がりということで明日また電車が遅延するかもらしいですね、管理人です。

しかし株でどうこうして儲けようとしてる人達、そして実際に儲けてる人達っていうのは

本当凄いよなぁと思います。あんなもんの計算・予測する時間と労力で

普通に金が稼げそうな気がするんですよね。それともそんな簡単に勝ち続けられるのかしら。

いやそんなことないよね、それだったらもっと皆株やってるよね。

多分ギャンブルと一緒でクッソ負けてる人とクッソ勝ってる人がいるんでしょう。


ところで今僕がこれを打ってる最中にAKB総選挙の途中経過がどこかに出てたんですが。

あぁ別に誰が1位とかに僕が興味ある訳じゃなくてですね、

今回の総選挙いつにもましてマネーパワー半端無いファンが何人もいたらしいですね。

一人で3000万円分CD買った人いるんでしたっけ?

僕、正直声を大にして言いたいんですけど

変に芸能界で浮き草稼業を続けるくらいだったら

こういう投票人の人に養って貰った方がよっぽど良い暮らしが出来ると思います。

投票してくれた人を上手いこと特定してお礼イベントとか称してその人の家に行って

家と金と顔を見定めに行くべき。ファンだって独り占め出来るんだから嫌とは言うまい。

まぁ好みじゃなかったら上手いこと財布にして頂くということで。

どっちにしろお互いにwin-winな関係が結べること請け合いかと思います。


1人1票にしないとここまで資本主義に忠実な勢力図になるんですな。

多数に人気を求めるよりも強者に人気を求める方が効率的ということか。

これはひょっとして社会で生きてく上で参考になる立ち回り方なのではなかろうか。

5/24(金)  「完全にBAKA」


  ケツが火事、管理人です。

麻婆春雨+プルコギ=ケツが火事の方程式。

さっきから尻が非常にピリピリします。まじでまじで。イスに座るのが躊躇われるレベル。


あとねぇ、電子レンジで煮物を温めたんですけどね。

何か終わった後に扉開けて中身見てたら糸がネバーって引いてるんですよ。

糸引くような素材なんて全く入ってないのに。

どうも、電子レンジにかけたことで煮物が腐ったということのようなんですが。


初めての経験って訳ではないのでそこまで驚いたりはしませんでしたが、

これ本当良く分からんのですよねぇ。

何で電子レンジにかけた瞬間に食材が腐るんだろう。科学的な仕組みがよくわからねー。

その素材をレンジじゃなくてそのまま鍋で温めれば普通に腐らないで温まるのに、

レンジ使ったときだけ腐るってのが本当訳分からない。

グーグル先生に以前ちょろちょろお伺いを立てたことがあったんですけど

結局理由はようわからんかったのですよね。

そもそも電子レンジのでブツが温まる仕組み自体良く分かってないのが問題なのかも知れませんが。


レンジだと腐り易い食材があるってことなのかなぁ、

俺レンジではむしろ殺菌効果があるって記事読んだことあったくらいだったのに

こんなに腐るんじゃむしろ腐敗が進んでるってことなんじゃないのかしら。

うーん分からん。本当に理科はさっぱり分からん。

5/25(土)  「少年の心にだけ映る妖精さんでもいたのかしら」


  いやー今日は随分歩いたな、管理人です。

骨がゴキゴキ鳴りますわ。マッサージクッションでグリグリしてると至高の感触ですな。


今日は立川で服を買うということでデパートやらウロウロしてた訳ですが

そのとき下りエレベーターを待っていたんですよ。

そしたら、「下の階から」エレベーターが到着したんですな。

つまり、上りエレベーターだったので、

これが上まで行ってからまたこの階に下りエレベーターとして降りて来るのを

待つ必要がある訳ですよ。

そしたらですね、なんか乳母車(子供が乗ってない空席)を母親らしき人が押して出てきて、

更に一緒に父親らしき人が横を歩いて出てきた所まではまぁ普通だったんですが。

エレベーターの中を見てみると、

何か子供(恐らく乳母車に乗ってたのはこの子なのか)が床に


              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

こんな感じで寝転がってたんですよ。

何でそうなるのよ…と思いつつ様子を見てると

どうも父親らしき人は一緒に歩いてエレベーターの箱から子供が出てきたと思っていたようで

箱の方へ振り向いたら自分の子供が↑みたくなってたもんだから

「なにやってるの?(´・ω・`)?」って聞くんですが当然子供は答えない訳ですよ。

しかしどうあってもエレベーターの箱の中から出たくないようで

かたくなにその場を動こうとしないんですよね。

当然、いずれドアは閉まろうとしてしまう訳で無理矢理父親が引っ張ってエレベーターから連れ出したんです。


しかしどうあってもその子供はエレベーターから離れたくないらしく、

ドアが閉まって上の階に向かった後もかたくなにエレベーターの入り口で



              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>


これをする訳ですよ。

両親2人共、「何故うちの子供がこんなことをするのか本当さっぱり分からない」みたいな表情で

凄く困惑して若干パニくってたようでしたが、

そうこうしてるうちに上に行ったエレベーターがこの階まで下りてきてしまい、

ドアが開く段階になってしまったので、誰がいきなり出てくるかも分からない訳で危ないですから

両親が仕方無く慌ててその場から子供を引き剥がして連れて行ってました。

もーめっちゃ泣き叫ぶ訳ですよ。

でも何でそこに居たいのかっていうことは全く言わないもんですから

その場にいる僕は勿論、両親2人ですら「え、ちょ、本当に何?」てなもんで

ギャーギャーうるせーガキんちょだなとかそういうの以前に

え、何で?どうして?っていうのが先行してとてもモヤモヤした雰囲気だけが残ったという。


一体あのエレベーターにはどんな秘密があったんでしょうか。

別に乗ってみた感じ何か特別子供が興味を引くようなものは無かったように思いましたけどねぇ。

子供の破壊力ってのは凄いな。

5/26(日)  「オラオラオラオラオラ」


  唇から血が出てる管理人です。

別に吐血したとかではなく起きたらすっごい皮が剥けてました。

一体僕は寝てる間に何をしたのか。凄い夢でも見たのか。

それとも誰かが部屋に侵入して…KOEEEEEEEEEEE


どうしても挽肉が食べたかったんですよ。

でもその為だけに外に出るくらいだったらうんこでも食うってくらいめんどくさかったんですよ。

そこで、普通の小間肉があったので、これをどうにか挽肉のようにしてみようと思いまして。

かといってグリグリする機械とか持ってる訳じゃないのは明らかなので、

ここはひとつ包丁を2本持ってひたすら叩いてみようかと思いました。



チャッ




うおああああああああああああああ(ドドドドドドドド





いかん、これは非常に面白い。





うおおおおああああああああああああああ(ドドドドドドド






うむ、実に楽しかった。ではフライパンにいr




切れてねぇ




ちょっと柔らかくなっただけだった。

まぁ切れな過ぎてどうしようもないから2本目の包丁買った訳で当然なんですが。

結局柔らかい小間肉を食っただけで挽肉にはならなかったけどちょっと面白かったので良し。


ちなみに楽しかったので10分くらい一生叩いてたんですが

包丁を見たところ刃の部分が真っ白でした。そりゃ切れなくもなるわな。

5/27(月)  「強くてニューゲーム乙」


  メガテン4のDLCが話題になってますね、管理人です。

要は金でレベルを買うってことなんでしょうな、これは。

賛否両論ということで楽して上げてる奴と一緒にされるのは嫌だ勢と

そんな時間ねーから勢が大げんかしてるようです。


正直あの作品は原理主義者の信者っぷりが他の作品よりかなり重度だと思うので

あんまり手入れようとすると過剰に反応が返ってきやすい気はするのですが

やってることは別に普通なんじゃないですかね。

それだけ惚れこむソフトなんだから、

レベル上げすっ飛ばしてでも味わってみたい奴が出てきてもおかしくないでしょう。


まぁ書いてる人もいましたが、「理屈じゃなくて心理的に不満」ってのが全てなのかも知れませんな。

別に楽しみ方が千差万別である以上、自分が気に入らない楽しみ方が悪とは言い切れない訳で

「全体で見れば良いのかも知れないが俺は嫌い」、とまでしか言えないでしょうな。


もうね、別にこのゲームに限った話でも無いんだと思いますが

過去のプレイヤーはオッサン化が激しい訳で

もっと若い層が一杯出てきてる訳ですから

この全然違う層を両方客として迎え入れる為にはどうしても折衷案が増えちゃうんですよね。

両方の機嫌を取るということは、両方の機嫌を損なうってことな訳で

結果として誰もかれもが中途半端に得して中途半端に損をすると。


元々ここまでオッサンがゲームやるってことを想定出来てなかったんじゃないのかなー、この業界は。

普通に考えてゲームとかオッサンになってまでやるもんではないでしょう。

ずっと老害として鎮座してる自称生え抜きファンとかの方が

実は今の時代よっぽど迷惑がられてるのかも知れませんね。

当事者からしたら「あの頃を知らない人間に煙たがられるとかこの世界も変わったな…」と思うのかも知れませんが

その通りなんだと思います。もう主流の層が変わってるんでしょう。

だからいつまでも通ぶって鎮座してないでさっさと消えろと言われてるってことですよ。


良いじゃん別に、どうせ自分が楽しんでた頃のスタッフなんてもう大して残ってないんだし

同じ皮被った別の作品なんですよ、既に。外見はそっくりだけど実際はもうとっくに時代が終わってる訳で。


などと頭で考えてても割り切れない人達ってのがずっとゲームやってるんだと思いますがね(笑)

気持ちは分からんでもないのでそこら辺は何とも言えませんが。

何というか、そんなに人がどう思ってるとか気にしないで自分が楽しければ良いと思うんだけどな。

5/28(火)  「ろっきー邸の家電事情」


  実家へ行って埋もれていた足用マッサージ機を強奪してきた管理人です。

僕アホみたく走るので足の裏とかふくらはぎが張り易いんですが

誕生日に貰ったマッサージクッションだと足を本気でマッサージしようとすると

壊れちゃいそうで出来なかったんですよ。


という訳で早速使ってみたところ、

あまりに馬力があり過ぎて僕の足がねじ切れそうになりました。

なるほど、母上程度の足でこんなもん使ったら足が爆砕するわな。

道理で埋もれてた訳だ。だが俺は意地でも使い続ける。


あと何かねぇ、気のせいってことにして今まで誤魔化してきたんですけど

やっぱ冷蔵庫の調子がいまいち上向かないんですよ。

冷凍庫ゾーンは以前と変わらないくらいの温度のような気がするんですけど

やっぱり冷蔵庫ゾーンはあまり冷たくない。

いや、これは多分冷たいんだと思い込むことにしていたんですが、

切ったネギが一晩でダメになるような温度は冷えているとは到底言えないんじゃないかと。

あーすっげぇめんどくせぇけどやっぱ買うしかないのかしら…

もう一回ちょっと電源を抜いたり色々足掻いてみてダメそうだったら、

本格的に暑くなる前に替えないと生死に関わる可能性ありますしねぇ。

5/29(水)  「銀行強盗ワロタ」


  流石ヨーロッパは地獄だぜ…管理人です。

完全にサッカー関係無くなってるような気がするんですが。

スレの中であったこのゲームも吹きました、そこまでか…

アルゼンチンかどっかで選手が殺されたケースとかあったような気がするんですが、

本当サッカーってのは良く分からん位置づけだな。代理戦争の側面が強いスポーツではあるでしょうが

これはそれすら関係無いような。

しかもサッカーばっかこういうのが目立つような。

アメフトとかラグビーとかホッケーとかこういうのあったっけ?野球もあんま聞かないかしら。


まぁもっとも、僕の母方の実家であるところの茨城県鹿島郡は

知っての通り鹿島アントラーズの本拠地なんですが

Jリーグが開幕した途端に暴走族の数が激減したんだそうです。

つまり、サポーターの中に暴走族が一杯混ざってたということになる訳ですから

ある意味気性が激しい連中が多いっていうのは間違いじゃないのかも知れませんが。


しかしフーリガンの中には確実にサッカーあまり興味無い連中ってのも居る気がするんだよなぁ。

取り敢えず暴れる口実にサッカーを使うみたいな感じで。

何だかよう分からんスポーツですな。

などと言いながらかつてサッカークラブに所属していたことがある管理人でした。小学生の頃だけネ。

5/30(木)  「速さが足り過ぎてよう見えんかった」


  唇の上を負傷しておできみたいなものが出来た管理人です。

すげー気になるからすげー弄りたいんだけどこれは弄ったらいかんのだろうな…

走ったりしてめっちゃ痒くなるときが勝負を分けるような気がする。


走るといえば、モータースポーツの世界の速さは本当ガチですな。

死人が出ない年の方が珍しいというレースの動画なんですが。

あぁ別に動画内で事故って死ぬ所とかは映ってないですよ。

最初目の前を通り過ぎるのを見ただけでもう既に残像かよって速さしてるんですが…

この速さで勝負してる彼らは一体何を求めてこんなことしてるのか理解に苦しみます。

本当に、誇張抜きで一瞬でも気抜いたら即死じゃないですかこれ。

好きで気抜かなくても常に神経使い過ぎて注意力散漫になっても即死だし。

即死エンドのルートが多過ぎてちょっと難易度高過ぎる感じです。


しかし多分、やってる本人らは面白いんだろうな…

やらされてるんじゃない以上は、本人らが好きでやってるんでしょう。

まぁこれくらい走れたら面白いのかなぁという気は大いにするんですが、

何かこれ僕がやるとこうなる前の練習中に勝手に自爆して一人でひっそり死にそうなんですよね。

すっごい地味に死ぬと思うのよ。

それだけリスクがあってもやろうってんだからまぁ、格闘技とかみたいなもんなんですかねぇ。

健康とか安全とかそういうのだけじゃ満足しない人達の集いなんでしょうな。

分からんとは思いませんがここまで来ると分かるとも言えないですわ、圧巻の世界でした。

5/31(金)  「まじポロポロ涙出た」


  梅雨に突入したようですね、管理人です。

嫌だ…嫌過ぎる。梅雨が好きな人って居たとしても多分少数なんじゃないのかなぁ。

ちなみに僕の場合は汗かきだからというのが理由の一つで、

もう一つは何か関節が痛くなるからです。運動しまくってた頃に当然怪我の一つや二つする訳ですが

何かそうなると湿気が多い日って膝とか手首とかがよくズキズキしてたんですよね。

医学・科学的に証明されてることなのかはよく分かりませんし

周りでそう言われてるからそういう気になってるだけなのかも知れませんが

確かに湿気が多い日は体の関節が痛むような気がするんですなぁ。

一番酷いときとか階段の上り下りが普通にキツかったです。


などと憂鬱になりながら部屋でチャーハンを食べてたら

何故か思いっきり気管に入ってゴファってなって床一面にチャーハンが飛びました。

何か今鼻の中にもちょっと米が侵入してる感じがあります。

コショウを若干多めに入れてしまったのですっごい鼻がツーンとします。

ていうかツーンとし過ぎて涙が出てきました。

別に片づけてる様に自分で自分が情けなくなった訳ではない。

みんな梅雨が悪い。


もう5月も終わりかー、来月は祝日が無い地獄の6月ですなぁ。
inserted by FC2 system