日記過去ログ
〜3月の日記〜

3/1(金)  「【速報】3月」


  もう60日も過ぎちゃったよ、管理人です。恐ろしい。


爆発的に流行しているかのように思っていたスマホなんですけど、

まだスマホユーザーってこの程度しかいないんですね?

まぁ調査総数が少ないだけかもしれませんが、

でも他の場所でも僕、40%に躍進みたいなのは見た事あります。

つまり、まだ半分もいなかったんだなぁと。

僕、てっきりいわゆるガラケー持ってる奴は天然記念物ってレベルなのかと思ってました。


しかも何か、買ってはみたものの大してスマホらしく使いこなせている訳でもないんだそうですね。

何かそう思うと、凄い日本的な流行の仕方してるんだなぁと思いました。

取り敢えず乗っとけ的な。いやそれが悪いとも思わないですけど。


あ、あと僕の部屋の灰皿が消えたんですけど誰か知ってる人いませんか。

ろうそく点ける時の爪楊枝を捨てる場所として相当重宝してたのに何者かに奪われたのです。

これは許されない。悪質なファンによる嫌がらせですよ。

3/2(土)  「監督のせいとかいう可能性はあるのかしら」


  WBC第1戦勝てて良かったですねと言おうと思ってたのに

同じ日に香川がハットトリックしたとか聞いてちょ、どっちにリアクションせいというのか、管理人です。

まぁ地元、というか自国というか自国民というか、そういった人らが良い結果を出せるというのは

見てて気持ちが良いものだと思うので、頑張って欲しいですなぁ。

まさか欧州のサッカーリーグで日本人がハットトリックとかしちゃうようになるとは…。

何か前に稲本か誰かもやってた気するけど気のせいかしら。

まぁどちらにせよ、凄いことに変わりはないですな。


WBCは正直過去2回に比べて日本全体のモチベが下がっているのは事実なのに

一度組んだ以上はあまりに惨めな結果を出すことが許されないっていう

当事者にとって非情に厳しいメンタルの中でやらされてる訳ですから

その心労推して知るべしって感じですな。よく頑張ってるなと尊敬します。

労多く功少ないですよ、今回のWBCは。そんな中文句言わんとやってるんだから偉いと思います。


でも練習試合で実は日本代表より広島の方が強かったことが発覚したり

前からそうなんですけど、強い人集めると何か知らないけどチーム弱くなりません?

その昔のレアルマドリードとかも銀河系軍団とか言われてた頃大して勝ちまくらなかったし

巨人も金で補強しまくった年の方がかえって弱かったりしたじゃん。

あれ何でなんでしょうね。よく、それぞれの個性を生かすためにチーム組んでるのに

個性強過ぎたら喧嘩しちゃうからっていう「チームワークの弱さ」っていうので説明されますけど

そんなに巧い連中がチームワーク合わせることすら出来ないってことありますかね?

メンバー同士の仲が悪くてチームワーク悪いとかならまだ分かりますけど、

巧いからこそここでどういうことが望まれてるかっていうのは察し易いと思うんですけど。

あれ不思議だよなーといつも思います。

3/3(日)  「1100円てバサラ3ヵ月くらい対戦出来るでこれ」


  WBCは2次リーグ決まったみたいですね、管理人です。

キューバvs中国が観客86人ってかなり噴いたんですが。

そりゃあーた日本でやったらそうなるでしょうや。

あと監督がバナナ食ってたっていうのが面白かったです。


さっきラーメンっていう単語を見てて思い出したことがあるんですが。

そういや書くのを忘れてたような気がするんですけど

先週だったか、僕生まれて初めてつけ麺食べたんですよね。

友人の紹介で行ったんですが。

何かね、1時間半くらい店の外で待った挙句ようやく入ったと思ったら

店の中でも15分くらいお客さんの後ろで待たされて

やっと座れたよし思いっきり食うぞと思って大盛りで頼んだら

全部食い終わる前に「混んでるんでそろそろ出て下さい」って店員さんに言われて

3分の1くらい残して店を後にしました。


もう絶対つけ麺屋には行きたくないと思いました。

やっぱ僕には腹減ってる時に数十分飯を食うために1時間以上並ぶっていうのは理解出来ないです。

客の後ろに並ばせたらお客さんが落ち着いて食べられないと思うんですけど。

だったら外で待たせておけば良いのでは?どうせ待たせてるんだし。

時間で追い出すんだったら事前にそう言ってくれりゃ大盛りにもしなかったのに

僕1100円の内700円くらいしか食べてませんよ。

こんな時間かけてこんなサービスしか無いんだったら

自分で料理して自分で食べます。


まぁ、あぁいうのがラーメン屋通の間での暗黙のルールで、

それに従えない奴が悪いっていうんであれば

やっぱ僕はラーメン屋でラーメン食うのは合ってないってことなんでしょう。

合いもしないよそ様のフィールドに入り込んだ僕が悪かったということで今回は勉強になりました。


というエピソードがあったんですが多分書いてないですよね?

多分あんまり読んでる人が気分良いものでもないかなと思ったのかしら、当時の僕が。

でもラーメンって単語で思い出すくらいだから心には思い出として残ってたんですな。

根に持つ人間は不器用でいかん。さっぱりした奴になりたいもんです。

3/4(月)  「でも貰えるもんなら貰いたいよね」


  生活保護でパチンコ禁止条例は物議を醸しまくりのようですね、管理人です。

まぁ全般的に保護貰ってる人の方が旗色悪くなるに決まってますわな。

一応人の金なんだもの。


本当に理想的なことをいえば、その人に支給された金をどう使おうが勝手だろって感じなんですが…

最低限支払うべき家賃を支払うことすら後回しにして遊ぶ金に使っちゃうなんて事例が出て来ると

そりゃ対策せざるをえなくなってきますよね。


最初の要件さえクリアしてればあとは貰ったものどう使おうが勝手だろ
vs
何でその金を渡されたのかを考えろ


ということでしょう。

元々はそこまで絞るつもりなんて無かったからこそ今まで何も言われてなかったのにね。

家賃払いながらだったら遊んでても文句はそんな言われなかっただろうに、

そういう一部の人間のせいで本当に困ってる連中が損をするっていうのは

何だか複雑ですな。


しかし疑問なのはその先でしてね。

いや、別に人生色々あるでしょうから人に保護して貰って生きざるを得ない人もいるだろうし

そういう状況があるだろうってのは分かるし、そんな人にまでお金上げるなとは思いませんよ。

ただ、上げるのは良いとして、その後どうやって自立するようになるんだろうかと思いまして。

普通に考えれば…就職とかすればそっちで金稼げてるんだからもう要らないよねってなるでしょうが。

でも今の生活保護って下手に社畜するより余程良い暮らし出来るみたいですし、

就職した方が寿命縮まるんでねーの?って気もせんではないですよね。

体調不良で失業して金も無くなって…なんて人が生活保護を受けながら就職したとして

またすぐ体調不良になったりしちゃうんじゃなかろうか。


ちょいと身の回りに貰っているって人がいないもんで実情が全然分からんのですが…

どうなんでしょうね、そこら辺は。

3/5(火)  「あぼーん」


  韓国が1次リーグ敗退ということで…管理人です。

僕もこれustreamでちょこちょこ脇目で見てました。

何か凄い普通に負けましたね…。

韓国危ないかもって聞いてた時点では

オランダに負けたっていうのが何かあれ?って感じだったんですけど。

逆に台湾ってこれだけやれてても今まで予選落ちだったのか。へー。

過去2回とも上位に食い込んでた韓国がこんな所でコロっと負けるのか。

しかも韓国はサッカーもそうですが野球もそれなりに強いイメージがあったんですけどね。

前回のWBCの時にもアメリカら辺がアジア強いなーって言ってたくらいだったのに。

前回からパワーダウンしてるって言われてる日本でも結構あっさり1次リーグ突破出来たのになぁ。


まぁ期待されたことを期待された通りに結果出すっていうのは大変ですよね。

出来ないことを勇気を出してやるっていうのと同じくらい大変なことだと思います。

なまじ本来出来る力があるだけに、余計力が入っちゃうと。

ここをご覧の皆さんはゲームやる人多いでしょうから余計分かるんじゃないでしょうか。

野試合王って大会弱いでしょ。あれ絶対本人は自分のこと強くて出来る子だと思ってるからですよ。

どれだけ謙遜してても内に秘めてる自信は絶対にある。

だからこそ普段と違う結果(=負け)になることを恐れて力が入るんですから。


そんなに自信あるんだからそのままその自信通りにやれば良いだけなのにね。

何でそれが出来ないんだろうと悩む野試合王の僕でした。

3/6(水)  「ホント頭に!?って出た」


  ちょっと事件が起きたんだ聞いてくれ、管理人です。

今日いつも通りトイレで踏ん張ってた訳よ。便座に座ってね。

で、普通に立ちあがって流そうと思って便座側に振り向くでしょ?

そしたら何か便座が黒いんですよ。座ってた部分だけが。


?って思うじゃん。俺もそう思った訳。で、人差し指でなぞると真っ黒になるの。

何なのよこれ?と思って指でグニグニしてみると、どうも炭みたいな感触なのよね。

スス?何で俺の尻がススまみれな訳?


そしてふと洗濯物を部屋に干してた場所に目をやると。

距離とか位置的には全く危なくない場所ではあるんですが、ろうそくが。


え、ひょっとしてろうそくから出たのが洗濯物についたの?


それ以外原因が何も考えられなかったので、

今では暫定1位の原因なんですが…まじかよ。


という訳で今はその時干してた奴をまた洗ってる所です。

侮れないなーこの程度のろうそくでこんなんなるとは。

3/7(木)  「完全にウンベルトの仕業」


  日本キューバにしばかれたみたいですね、管理人です。

今回は韓国とやり合うことが無くなったんだからやっぱ本命はキューバですかね。

果たして勝てるのかあの国に…でも今までは勝ってるんですよね、それが凄いんだけども。

でも、これだけ盛り上がってない体で居ても結果が優勝だと

最高の大会だったとかまた言われるんだと思うんですよ。日本人のことだから。

今の内に書いておくからな!本当にそうなったらお前らこの日記引っ張ってこいよ!

そうならなかったら日記消しとくわ


友達に借金ていう文化は

結局僕はそんなに縁が無いままだったような気がするなぁ…。

というより、ちょこちょこは借りるんですよ。本当にちょこちょこは。

最強に高くて1000円くらいですけど。

あーあとその日の飲み会代払って貰っておいて後日払うとかそんな感じで。

だからまぁ、最強に高いと3000円くらいでしょうか。この世に生れて最高がこれ。

でもこういうの読むと、人によっては数万単位で貸し借りしてるんですね。

危ないとか返って来ないとかそういうの以前にそういう人が周りにいなかったです。

まぁそれが運が良かったということなんでしょう。


ちなみに貸す方も最高に高くて2000〜3000円が良いとこでしょうか。

借りる側がそれ以上は流石にって人ばっかでしたというか、

多分僕も無意識に返してくれそうな人選んで貸してるんでしょうね。

そういう人は元々そんなバカでかい額を借りようとしないんでしょう。


むしろ僕小額だったら借りるんじゃなくて貰いますからね。

コンビニ内での僕の強盗発生率相当高いんで近くにいる人は気を付けて離れて下さい。

「あ、5円ちょうだい」「あ、8円ちょうだい」とかしょっちゅうやります。

これ生涯で全部足したらもう結構な額になってんじゃないだろうか…

3/8(金)  「ゴーグルつけてウロウロしてた人がいた。花粉症か…大変ですな」


  口パクを音楽番組で禁止していく流れのようですね、管理人です。

前に比べて随分そういうのうるさくなったようですね。


しかし、冷静に考えてみると

口パク禁止すると誰が何を得するんですかね?

多分根幹にある感情は「ズルしてるのが気に入らない」とかそんな感じなんだと思うんですけど

そもそもこのご時世で音程の修正が入らないままで音楽を売り出すことってまず無いでしょう。

技術として音を直せて、目の前に外れまくってる歌があれば

どうせなら綺麗にして出したいって思うのはごく自然な感情な訳で。

前はその技術自体が無かったからやらなかっただけで、今はあるんだからやるんでしょ?

そんな変な話でもないと思うんですが。

わざわざ下手な歌の方が聴きたいなんて人だっていないでしょうし。


多分アイドルとか特に歌唱力を売りにしてる訳でもない連中が

勝手に歌番組でアーティスト面して画面ではしゃいでるだけなのが気に入らないんだと思いますが

「どうだお前らが好きだった連中こんなに歌下手なんだぞ」って言いたいってのは

なんか凄い非生産的な気が。


それに、歌番組で口パク禁止になって

本気で編集しまくって何度もリテイクしてようやく完成した楽曲と比べて

当然不完全にならざるを得ない番組を見て得する人ってそんな出ない気がするんですが。

最初から質じゃなくて人に注目してる人らって、歌が下手になったら損する訳じゃないし。

人が出てれば見るんだし、歌が聞きたければ完成品聞けば良いんだし。

臨場感を求める人間は歌の完成度に神経質になる訳でもないし。


結局、歌の上手い下手とかどうでも良いんじゃないかなぁ。

人に注目させないと固定客は付かないんじゃないかと思うんです。

いくら上手くても「誰?」ってなったらあんま聞かないでしょうし

下手でも「この子可愛い」とかになれば顔みたさに見るでしょ?


などと数年前にバサラの宣伝を動画でしてた時に

内容なんてどうせ解説しなきゃ分からんのだからそれは口で補うしかなくて

そんなことよりプレイヤーの個性つついた方が再生数伸びるだろと思ってた僕は思うのですが。

「誰がやってるか」が大事、っていう層が今の動画視聴者の大半なんですよ、絶対。

中身だけ見たいって人は今は本当少ない。良いことか悪いことか、嬉しいか寂しいかは別として。

だから「誰」っていうのを印象付けないとどうにもならない。

それもある程度名がある人間を最初から使えればまだしも

全員知らない状態から名がある状態にもっていくってすっごい大変なことだと思います。


その意味では、宣伝環境に差があるから一律にその人個人の能力とは言えませんが

歌を歌う人間そのものよりも、その人間を売りだすプロデューサーの腕って超重要だと思いました。

ギター一本から売れるようになるのって別に歌が上手いのが必須なんじゃなくて

売りだすことが出来る能力をもった人間と出会えるだけの個性が必須なんじゃないかな。

歌う側は「そんなので売れても嬉しくない」って思うかも知れませんが

芸術に値段をつけるってこと自体が歴史的に浅い=元々不自然なんだから

それはもう…しょうがないとしか言いようが。


ちなみにもし僕だったら

推しメンのアイドルが踊りまくって鼻息しかろくにマイクで拾わなくなったとしても

別に文句無いです。いやむしろ喜ぶ可能性すらある(迫真)

おぉ、確かに口パク禁止で得することあるな!

3/9(土)  「一方キムチが余りまくって困ってる新聞社があるらしい。俺にくれ」


  日本vs台湾は相当良い勝負だったようですね、管理人です。

いやぁ何せ僕地デジ化されたテレビが無いもんでどうしようもないんですよね。

ダイジェストはちょこちょこ見たんですがこれはリアルタイムで見たら盛り上がるでしょう。

ただ優勝で終わらないと後で振り返った時ここの頑張りにケチが付きそうなので

選手の皆さんはより一層苦しいプレッシャーが増えたなと思いますが(笑)

頑張って欲しいですな、こんな感じで。

見てる方も力が入るレベルの、凄い疲れる試合だったろうと思います。


第一、こういう良い勝負ってのは勝つと凄い良い気分になれますけど

負けた側のその日疲れるっぷりは尋常じゃないですよね。経験者は語る。

どっちも経験したことがありますが、勝つと本当機嫌良く良い思い出になるんですが

負けると相当トラウマになる。僕の場合は特にそう。


そんな中でもこんな感じに振る舞えるサポーターの人達は本当健気だなーと思いました。

日本人は隣国との関係が宜しくない都合上もあって

自分に良くしてくれる人や国を過度に信用するきらいがあるのが良い所かつ悪い所だと思いますが、

少なくともこういうことしてくれてる人達の気持ち自体は嘘じゃない訳ですから

素直に喜びたいですな。

まぁその一方で敵性国家には容赦ないことしてるって事実も知っておくべきと思いますが。


しかし今度はオランダか…キューバに勝ったんですよね、あそこ。

日本がギリギリ逆転勝ちした台湾にコールド勝ちしたキューバに勝ったんですよね。

こいつは大仕事ですな。今までそんなに強かった回ありましたっけ、オランダって。

まぁ地力もさることながらチーム力の相性もあるでしょうし、

キューバの弱点が日本の弱点と一致してる訳でもないでしょうから

是非頑張って貰いたいですな。2次ラウンドは2次ラウンドで長いなー。

3/10(日)  「16−4てお前」


  オランダ戦ボコり過ぎて噴いた管理人です。

あんなにガッツリ点差開くようなチームでしたっけ…

まぁ途中から絶対「明日本気出す」の流れになってたと思いますけどね、オランダ。


今日は無茶苦茶空気が黄色かったというか茶色かったというかですなぁ。

誰かが何かを召喚する儀式的なものなのかと思いました。

電車で外見たら何か昼なのにえらい暗いんだもの。訳分からんっていうね。


まぁでも多分、今日は誰にでも見えて誰にでも影響がある代物でしたけど

花粉症の人からしたら花粉が着色されたらこんな感じなんですかね…。

そりゃ生活に制限が出て来る訳ですな。

普段花粉症とか特に関係無い方な僕ですら

コンタクトレンズがゴロゴロになって困ったくらいでした。

そんなに屋外に出てた時間は長くなかったつもりなんですけどねぇ。


あと今日、昼間無茶苦茶暑かったくせに夜超寒かったですよね?

折角コートしまったのに何なんだよ本当。

風の強さが凄過ぎて超寒かったな…

しかも日が出てなかったから分からないですけど、

どうせ昼間の感じで空気粉っぽい感じになってたんでしょ?

まったく春先の天気は訳がわからんですな。

3/11(月)  「サンキューメッサ、一方ウンベルトは息をしてるのか」


  地震から2年ということで随分話題になってましたな、管理人です。

何か地震って随分前の話のような感じがしたんですが、まだ2年だったのか。

2年の割に外形上は大分復興したように見えますけど。

まぁ現地の人からしたらそんなことないよって感じかも知れませんが

地震食らって数日間の光景も今だ記憶に新しい僕としては

もうあそこまで悲惨っていう物理的な損害は少なくなってきたように見えるなーって。


まぁ心の傷なんてものはね、当事者にしか分からんものですから

よそ者の僕が慮ったところで仕方のない話ですから。

どれだけ気遣いしようが余計なお世話だろうし

どれだけ明るく励ましても不謹慎とか言われるんでしょうからどうにもやりようがないですな。


そんな中こんな中

果てしなく奥に仕舞われることになった僕の防災グッズを入れた鞄の中には

ひっそりと賞味期限が過ぎた非常食が鎮座しておられました。

やれやれ学ばない奴ですな。


そして昨日あれだけコスッパギだったオランダが

何でちゃっかりキューバにはサヨナラ勝ち出来るのかが訳分からんですね。

いや良い勝負だったそうですけど、勝ったことに違いはない訳で。

何か最近キューバは全然オランダに勝ってないみたいですよ。

もうメサに会えないのか…寂しい話だぜ。

何だかんだ日本は4強までは残ったんですね。

いやはや今回も頑張ってるじゃないですか。

3/12(火)  「おファッ!?」


  オランダが思ってたより強くなってて噴いた管理人です。

やっぱ1度目は温存してキューバ戦に備えてたのかなーという気が。

といってもキューバ戦自体凄い良い勝負で勝ち負け凄い微妙だったみたいですけど…

ちなみに一味違う実況板がちょっと面白かったです。

台湾戦のもあります。


ふーむこれで1位通過ですか。頑張るじゃないですかピーコジャパン。

メジャー組も召喚出来ず純正日本勢でこれだけの結果出したんだから十分ですよね。

でもここまで来たらやっぱ優勝したいよね。日本・オランダと後はどこかしら。

やっぱアメリカ・ドミニカなのかなぁ。イタリアが結構何か起こしそうみたいな話ありませんでしたっけ?

得失点とか向こうのプールのこと全然知らないんですが。


次からは一発勝負かな。あと2回勝てば良いのか…うーんどうなるかな。

投手が一杯いるからなのか日本は短期決戦でも他のチームより守備の息切れが遅いのかしら。

まぁ点が取れないもんだからそれでも苦戦してるってイメージがありますが。

オランダ戦で大分緊張取れたんじゃないかなぁ、今度は他の国相手にも頑張って貰いたいですな。

3/13(水)  「PPPHてコンボレシピみたいだな」


  オタ芸ってこんなにマニュアル化されてたのか、管理人です。


僕いつも思うんですが、

こういうオタクな人達って普段リア充連中とかにコンプレックス持ってたり

コミュ障だからってんでおどおどしてたりすることが多いイメージがあるんですよ。


でも、こういうイベントの時の彼らって猛烈に楽しそうですよね。

本当に、生きてて最高に楽しいっていう表情で盛り上がってると思います。

多分その瞬間を味わえてる以上は、別にリア充じゃないとかコミュ障とか

そんなの関係無く輝けてるんじゃないかなぁと。

そりゃあ他の人に迷惑かけまくるような盛り上がり方ってのは良くないやも知れませんが

変に他の人にどう思われてるかとかを気にしておどおどしてるよりも

自分が楽しいと思えることを素直に楽しんでるんだったら

それで十分人生楽しめてると思うんですよね。


という訳で、僕は結構こういう楽しそうなオタク連中は好きです。邪魔じゃなければ。

アイドルオタって基本キモいっていって敬遠されがちなジャンルですけど

ライブの盛り上がりとか見てると結構憎めない奴らも多いと思っています、はい。

3/14(木)  「1000の技を持つ男」


  最近の恐竜ってもっふもふなんですね、管理人です。

何でこんなことになったの?というよりは元々こうだったのか。

だとすると僕がかつて信じていてかっこいいと思っていた恐竜のデザインとかは

一体何だったのかっていう話になりますな。

こんな感じで、今信じられてる姿が実は全然違ったみたいなの他にもあるんだろうな…。


写真が残ってない時代の歴史上の人物とかは本当いつも話題になりますな。

想像の幅があるということが良いのか悪いのか…

僕の敬愛する美しい強い妖戦士田中さんは想像されることに快感を覚えていましたが。

まぁかっこよく思ってくれる分には良いかな!

3枚目キャラにされると軽く天からミナデインしたくなっちゃうけど。


いやーほんと、想像図しか無いような時代って一度で良いから肉眼で見てみたいな…

かつてドラえもんの映画で日本誕生ってのがあったんですけど

あんな感じの世界、遊びに行ってみたいもんだなぁと子供心に思ってました。

3/15(金)  「武蔵境>立川」


  おいおいアメリカ決勝トーナメント行けなくなりそうじゃんか、管理人です。

まぁアメリカが弱いというかドミニカが強いというか微妙な感じではあるようですが。

まじか、また負けちゃったら流石に落ち込むよね。

ファンとかフロントは言い訳するだろうけどやってる選手は地味に凹むと思う。

今度こそ決勝進出くらいは…って思ってたんですけど、果たしてどうなるやら。


突然なんですが、僕は携帯が必要無いくらい自分から携帯を使わない人で

掛かってくることが9割以上なんです…というのは過去にも話題にしたと思います。

なので相当もつんです。が、先日珍しく用件が長めの電話をしまして(10分くらい?)

切った瞬間に電池が切れました。殆ど充電が終わった直後くらいだったのに。

どうも今の僕の携帯電池は電話を10分やると電池が切れるようで。


流石に待受け専用機としてすら役目を果たさなくなりつつあることを実感し

バッテリー替えるかな…と思ったら、何と2年以上携帯を使ってるとタダで交換してくれるんだそうで。

僕6年以上使ってますから既に3回くらい交換出来たはずなんですな。

そりゃバッテリー無くなる訳だわ。


という訳で、ドコモショップ立川店へ電話してみました。

「機種古過ぎて在庫ないッス^^」


ぐぬぬ


「本部に在庫問い合わせて郵送する形になると思います。どこのショップでも出来ますよ」


なるほど、確かにどうせ郵送頼みに行くなら近い方が良いですな。


という訳で武蔵境店へ足を運んでみました。


「あ、そのバッテリー今ありますよ」



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"




「あ、でもこれ名義人がお母様になってますね」


あぁ、そうなんですよ


「本人確認をさせて頂くことになるんですが…」


あぁ、じゃあ今電話してみますね





prrrrr








「^^;」



ちょ、ちょっと待って下さいね





prrrrrrr





「^^;;;;;;;;;;;;;;」



あー…




prrrrr





「^^^^^^^^^…」






ちょ、ちょっと時間をくれ!!!1111






結局20分くらいして電話が来ました。
(おばちゃん友達と昼飯食ってて気付かなかったらしい)



という訳で新しい電池にしたんですが、

これ凄いですな。めっちゃもつの。僕の使い方だと2日に1回とか3日に1回とかでも

充電が間に合う感じです。こりゃ快適だ。スマホの時代はまだ来ぬ。


3/16(土)  「イヤッホー(ガタッ」


  アメリカが逝ったか…管理人です。

これで日本・オランダ・ドミニカ・プエルトリコでトーナメントかな?

大番狂わせっていう程でも無いんじゃないかなぁ、ってダイジェストを見てると思いました。

別にアメリカが弱いっていうんじゃなくて、単純にプエルトリコが強いというか。

このはしゃぎようは凄いですな、

大会とアメリカに勝つことに凄い集中してたことが良く分かります。

多分プエルトリコだったらWBCじゃなくてもアメリカに勝てば嬉しいんだと思いますが、

何だかんだで盛り上がってるようで良かったじゃないですか、WBC。


しかし本当アメリカは勝てないな…開催国なのに。

今回のメンバー、そんな言う程手抜きでも無いし選手はやってる時真剣なのに。

何なんだろ、何人交代してもメジャーリーガーが出て来るんだから

層の厚さは圧倒的なはずなんだけどなぁ。何か短期決戦に弱い理由でもあるんじゃろか。


まぁ何というか、こういう優勝候補になる国ってのは負けると悔し恥ずかしですよね。

勝った側も最高に喜ぶし。強者の宿命ですなぁ。


これで3大会連続でベスト4に残ったのは日本だけになったそうで。

こっちはこっちで何でこんなにコンスタントに生き残れるんだろう?

まぁピッチャーの層の厚さってよく言われてますけど、

そこまで失点してないって訳でも無いですよね、スコア見てると。

かといってオランダ戦以外でボッコスコに打ちまくってる訳でもなし。

作戦勝ち?勝負どころの運が良い?両方?

折角だから、このまま3連覇狙って貰いたいですな。まずは準決勝からですが。

3/17(日)  「目は確かに今でもゴロゴロする」


  WBC準決勝は日本の相手はプエルトリコになったようですね、管理人です。

まぁドミニカでもプエルトリコでも、アメリカを殺した相手であることに違いはない訳で。

雰囲気的にも相当勢いありそうですしどうなることやらですな。


しかも何か今回、チーム同士の相性差が激しい気がしますし、

下馬評通りの勝敗にならないケース多いですよね。

皆が2次ラウンドで散々話題にしてましたけど

日本<キューバ<オランダ<台湾<日本…

でしたっけ?完全に相性ゲームになっちゃってますな。

プエルトリコが日本にとって組みし易い相性のチームだと良いですなぁ。


そういえば久しぶりに父親に会ったんですが
(ちなみに僕の両親は共に健在です)

めっちゃ花粉症になってました。息子の僕も全く知りませんでした。花粉症なの。

要は、つい最近になって花粉症になったということなんだそうです。

そんな何十年も経ってからでも花粉症になるのか…

こりゃ花粉症にならないで天寿を全うするってのは一苦労っぽいですな。

3/18(月)  「これは無念」


  残念ながらWBC準決勝敗退ということで、管理人です。

うーむスコア見た感じだといけなくなかったような気はしますが…

チャンスが無かった訳じゃないだけに残念ですな。

まぁこれはプエルトリコが波に乗ってたというべきでしょう。

こうなった以上はプエルトリコに勝って貰った方が負けた国としてはかっこがつくよネ!

優勝国にあたっちゃったんだからしょうがないみたいな感じで。

という訳で日本は台湾辺りにはごめんなさいしないといけないよね。

今後どこが勝っても初優勝になるということですな。さてどこになるやら。


負けは負けで仕方無いけどそれはそれとしてしょんぼりだから

くまモンに怒りぶつけようぜ。

森高千里って何かずっと変わってないような気がしますな。

持って生まれた恵まれたものもあるんでしょうけど

自分自身で頑張ってるものも一杯あるんでしょうな。

凄いなーと敬意を表すると同時に、男で本当に良かったと思います。

3/19(火)  「ネットでもリア充」


  Facebookってめっちゃややこしいな、管理人です。

もうさぁ、過去に戦国陸上部作った時に既に僕のIT脳みそは限界を向かえてた訳でね?

ツイッターもやってねぇのにいきなりFBとかハードル高過ぎる訳よ。

何か必要があって一応アカウント作ることにしたんですけど

すっげぇめんどくさいもんで、絶対しばらくしたら使わなくなると思います。

ツイッターとか更に無理、ぜってーそんな沢山皆とコミュニケーション取れない。


でも皆すっごい一杯述べてるよね。

いや確かに僕もここでちょろちょろ述べてはいる訳ですけど

何かあぁいうのとは違うじゃん。こっちの方がすっげぇ適当な感じ。

FBは何かリア充じゃないとやるのが許されないみたいな雰囲気を感じる。

まぁ前はミクシィがそれだったような気がするけど多分それが今のトレンドなんでしょう。

その内他のSNSがまた台頭したらFBが第2のミクシィになるのかも知れませんが。

という訳で全然あれがやれる気しないんですよね。


皆もまぁよーやるわい。

マメに写真とかうpしながら「♪」とか「^^」とか

普段ぜってーそんな文字使わない性格と顔してるのに…っていう人いるじゃん。

それがダメとは全然思わないんですけど、

何でそんなに熱心なんだろう?ってね。

何だかんだ、あぁいうのをやる人ってのは誰かに相手にして貰いたいんでしょうなぁ。

だから丁寧に色んなことやるんでしょうね。

僕とか好き放題書いて「じゃそういうことでノシ」なスタイルですから。

3/20(水)  「カレー作った奴はノーベルカレー賞授与されるべき」


  風強過ぎだろアホか、管理人です。

まじで看板吹っ飛んでくるときがあるので笑えませんな。

しかも雨まで降ってるとか何なんだよ…


そんな中、今日はイサヲの誕生会ということで

ししゃもさんやらALHやらkasさんやら谷保勢で集まってました。

もはやこういう時以外ほぼ集まることの無いメンツなんですが

何だかんだギリギリの所で続いてるのが不思議ですな。

多分そろそろ10年来という単語が近づいてきている関係だと思いますが。

よくもまぁ飽きもせんとやるわ。


今回はひたすら国立のシシュマハルという店でカレーを食ってました。

最近実は腹の調子がよろしくないので不安だったんですが

あそこ基本的にカレー(というかナン)がえらい美味いもんで

結局気付いたら完食してたという。恐ろしい。


しかしイサヲはいつも自分の誕生会のとき

花粉症でグズグズしてるのが運が悪い。

僕は今年も何とかなってるようですが、やっぱあぁいうのを見てると

ならないに越したことはないんだなと思います。


あと今回も相変わらずkasさんはkasさんでした。

3/21(木)  「スニーカーを履けという話でもある」


  気が付けば随分日が伸びたなー、管理人です。

もう5時くらいでも真っ暗じゃないですね。

確かに夜行性の僕としては日光を食らうと溶けてしまうんですが

日が長い方が気分的には好きです。


今日は結構長距離歩く用事があったんですけど

そういう時に革靴履いてるとえらい靴ずれが起きるんですよね。

でも何かもう、最近は水ぶくれとかが出来ると

それを針使ってデュクシって潰すのが日課になってきて

特に苦に思わなくなってきました。

むしろ結構それが楽しみでよく歩くようになってきました。

別にドMじゃないよ!!!!111


でもこういうのが出来なくなって息が切れるようになる頃ってのは

もう取り返しがつかないくらい体が衰えてる時なんだろうな…

かつて運動ばっかりしてた頃は「歩くだけで疲れるとかwwwwwwww」ってなもんでしたけど

ゲームばっかやる人間は結構平気でそういうのがいるという事実を知って以来

他人事じゃなくなりましたな。

寝たきりになった後は筋肉の衰えがめちゃ早いと聞きますし

歩ける内にちゃんとサボらず歩かないといけないですな。

3/22(金)  「これは恥ずかし過ぎて死ぬ」


  やー今日は暑かったですな、管理人です。

天気がよくて風はそこまで酷くなかったから

昼過ぎがとても過ごし易くて良かったです。許されるなら昼寝でもしたいところでしたが。


さて今日は、

以前散々バサラの大会を開いていたモーゼにおいて収録されておきながら

公開されていなかった動画のうち、最終回にあたる第99回が公開されたということで。


第99回ヒガコヶ原合戦


そう、思い出したけどこの時僕がマイク握ってたんですよね。

すげぇ恥ずかしいから実はこんなこと書いておきながら未だに中身は見ていないという。

まぁね、僕自身の恥ずかしさはともかくとして

バサラやる人の楽しみに寄与できれば幸いです。


で、動画の方でも告知をしているようですが

今東京では大会を定期的に開催する場所がないようですけど

来月の6日(土)から立川オスロー5号店で大会をすることになったそうで。

まだ形式とか色々不明な点は多いようですが、

折角やってくれる場所があるんだったら盛り上がると良いですな。

月1くらいでもちょこちょこ出来れば恩の字でね。

いつもあるとダルいと思うのに全然無いと寂しい、それがイベント事という奴ですな。


まぁ動画も上がったことですし

久しぶりに弄ってみようかなって人とかも

是非来月久しぶりに足を運んでみては如何でしょうか。

3/23(土)  「ジョインジョイン」


  トキ死に過ぎ、管理人です。

何か随分前から保護がどうのこうのと言ってる気がするんですが

その割にこいつ死に過ぎやしませんか。

殴られるとかならまだしも自分で突っ込んで死ぬとかあんた。

意地でも保護を受けたくないのかっていうレベルですよ。


そういえば殴られるで思い出しましたけど

女に手を上げる男は最低とよく話に聞きますが、

あれは一体何でなんでしょうね。

人を殴ること自体がダメなのか。

それとも人を殴ること自体は良いけど女相手だとダメなのか。

後者だとすると何か変な気がします。

ち○こ生えてるかどうかで殴って良いかどうかが変わるってのは意味がよう分からん。

外見が女でもち○こ生えてたら殴って良いのか。

結局外見で決めてるってんなら何か変なルールですな。正義のフリしてとんだ横暴ですよ。


まぁもっとも、個人がどれだけそう思ってたところで

世間様の相場はそうでもないっていうのも知っておかねばならん訳で

結局はどんだけ腹の立つ女が目の前に居た所でブン殴る訳にもいかんのでしょうな。

というより、基本的に可愛ければ何でも許す僕がそこまで思う女って

可愛さですらカバー出来てないんだから本当に余程凄い女だと思うんですけど

そこまでヤバい女なんてもはや殴る気も起きなくなるんじゃなかろうか。

むしろそんなんと関わってたら精神衛生上良くなくて寿命縮むっつー話です。

3/24(日)  「物理的にも精神的にも眩しかった」


  ちょっと凄いことに気付いたんだ、管理人です。

時期が時期ですから色々服を整理してた訳ですけど

僕どうやら今ズボンがジーパン1枚しか無いみたいないんですよ。

あーたこんだけ人間やってきてズボン1枚しか無いとか許されるんですかね。

調子こいて「これ古いからいらない」を連打し過ぎたツケが来てしまいました。

いや本当無駄に捨てた訳じゃないのよ、だって5年以上は確実に経ってる奴らだもの。


しかしまさか1本になる日が来るとは…

確かに吉祥寺にすらジャージで行ける僕ではありますが、それはどこにも入らないからであって

流石にジャージで飯を食いに行く訳にもいかんでげしょ?松屋とかなら良いけど。

どうするよおい。


という訳でちょっとオドオドしながら近所のユニクロへ足を運んだろっきーさんであった。

しかしユニクロなんて全然入ったことねーぞおい、最後に入ったの中高生くらいの頃だでや。

ユニクロってこんな店だったっけ?などと店内でもオドオドっぷりを全開にしていた不審者です。

非リアが足を踏み入れて良いレベルの照明の明るさしてないと思います。


挙句の果てに結局特に何も買わなかったという。

何か僕が身につけると激しく似合わなさそうなリア充デザインばかりで

僕の感性で着こなせるとは到底思えないんですよね…

シャレオツな人達ってのはどうしてあんなに服に対して積極的にセンスを発揮できるのか。


まぁ実は残りのジーパンも若干股のあたりに穴が空きそうな気配が無いではないので

どちらにせよ早いとこ何か買わないと僕ジャージ以外着るもの無くなっちゃうんで

どうにかしないといけないんですけどね。はーどうしよう。

3/25(月)  「つけろって言われたらすっげぇ悩みそう」


  雨パネェ、管理人です。

ところでそろそろ花粉症終わりましたか?


凄いどうでも良い話なんですけど

同姓同名の人って僕未だに出会ったことが無いんですよね。

人によっては1人どころか何人もいる訳ですよね。ありゃどんな気分なんでしょうな。


あと、自分の名前について、

最近の暴走族みたいな名前が周りにどう思われてるかとはまた別に

自分自身の名前が好きだったり嫌いだったりっていうのもあるでしょう。

そして、自分の名前が折角好きでも他にも同じ名前の人がいるって聞くと

何か若干複雑な気持ちになるんじゃないかなぁと思うのですが。


ただ、好きなら好きでそれはそれで構わないと思いますが

正直名前って別にそこまで必要無いんじゃなかろうかとも思います。

第一ここを見てくれてる人達はゲーセン仲間とか結構居るかと思いますが

別に相手の本名知らないからといってそこまで不都合無いでしょ?

大事なのは名前じゃなくてキャラな訳であって。

特に知りたいとも思わないって場合も多いんじゃないでしょうか。


結局、区別する為の記号に過ぎないんじゃないかなぁ。

いや、可愛らしい名前とかカッコイイ名前ってのは確かにあるんですけどね。

名前負けのプレッシャーに耐えながら立派に育つ人も一杯いるでしょう。

でも変な名前つけられたからって落ち込むのはまだ早いんじゃないかなと。

3/26(火)  「歴代総理は殆ど地方の選挙区出身ということでね」


  1票の格差で選挙が無効になるとは…管理人です。

僕が知ってる限りでは

こんなに司法が国会に喧嘩売るってのは一度も無かったんですがねぇ。

いい加減にしろって思ったってことなんですかね。こりゃ凄い。


でもこれ判決読んでると、無効にした理由ってのはどうも

「前にも『違憲なんだけどやり直しとか大変そうだから一応有効』ってして早く何とかしろって言ったのに

全然お前ら(国会)対策しなかったよね。いい加減にしてくれる?という訳で無効」

っていうことのようなんですよね。

つまり、当時の国会=民主党が与党のときに放置しといた問題について怒ったというのが理由だと。


の割に、この判決が出たときの民主党の人達

「自民党がバカ勝ちしたのは格差のお陰だ、司法が自民党のバカ勝ちはおかしいって判断したんだ」

みたいなコメントを出してるのが主流のようですね。

いや君らが放置しといたシステムじゃないですかこれ。

全くもー本日のお前は何を言っているんだですよ。


広島ってのは左掛かった判断をすることが多いことで有名なようですが

これが最高裁まで持って行かれたときに果たしてどうなるのやら。

正直、今まで殆ど慣習的な感じで放置してたことについてメスを入れたことについては

左掛かってるといえばそうかも知れませんが、至極真っ当な理屈だと思います。

逆に、この期に及んで最高裁が妙に右掛かるとそっちの方が不自然な気がします。


もっとも、民主党を始めとする野党の人達は

自民党の議員が選出された選挙区が無効になってることによって

「よっしゃ自民がダメージ受ける」とか思ってるのやも知れませんが

多分やり直しなんかさせられた日には今度こそ息の根止まると思うんですけどね…

無効になって損をするのは、恐らく現野党側、というか民主党側なんじゃないかと。

変に強気なコメントが目立つのは…恐らく戦況があまり分かってないのではないかという。


何というかいまいち成長が見られない政党ですな。

専制が危ないのは十分過去の歴史が証明してることだし、

せめて野党としていっちょ前で居て欲しいんですが。

3/27(水)  「ワキとかは良いと思う時とDでもEと思う時があるので良く分からんですな」


  最強に寝違えて首をちょっと動かすだけで死にそうになる管理人です。

ちょっとこれ相当キツいですよ、正面以外を見るにあたっては

体ごと向く以外どうしようもない。

しかし面倒なので気合い入れて目だけを動かしてるため

最強に目が痛くなってきました。


そんな中電車内にて「後ろ姿が」可愛らしいレディが居たんですよ。

いやここはぐっと我慢して後ろ姿だけを眺めることにしたんですよ。

お互いのために。

でね、ショートカットだったものですから、要はうなじが見える訳ですよ。

ただまぁ、僕は特にうなじフェチ的なものはないので

そこ自体に歓喜はしなかったんですけど。

というより、「はーここ見ると幸せになる奴が居るってんだからなー」と

一体このパーツのどこに人が興奮する要素があるのであろうか

ぼーっと考えてた訳ですよ。


そしてふと気付いたんです。

目の前のレディのうなじに産毛が一杯生えてることに。

そしたら何か、あんまり魅力を感じなくなりました。

どうも僕は少なくとも毛フェチではないようです。

でもって、もしうなじに魅力を感じる可能性があったとしても、

ツルッツルでないとダメなのやも知れません。

まぁツルッツルのうなじを見たことがないので何とも言えませんが。


ちなみに僕、長いこと男やってたのに、

自分でもレディの体のパーツのどこが好きなのかっていうのが分からなかったんですが。

いや、今でもあんまり分かってないんですけど、

最近思ったのはあれですね、舌。ベロ。

まぁ舌が綺麗なのが好き、というよりは舌が汚い女は嫌という方が正しいんですが。

あと何かあるかな…顔のパーツは別に可愛ければ何でも良いしなぁ。


そういえばブサイクが良い体してるのがたまらんって言ってる人がいましたけど

それは一体誉めてるのか貶してるのかどっちなんでしょうね。

3/28(木)  「ちなみに結局アイドルがどんなグループだったのかは分からないままという」


  俺どんなにブサイクでもこういう女子高生には優しくなれると思う、管理人です。

いや可愛いに越したことはないんだけどね。

テーマがまたウケる奴をチョイス出来てるのが実に良い。

このメンツの中の誰が入れ知恵したことなのか知りませんが、これはイイネ。

ちなみにスレ内で誰かが言ってたんだったか、

本当に中心から外に向かって吹っ飛んでるんだとしたら

吹っ飛んでる人の髪の毛の吹っ飛び方が逆だよね、って話をしてました。

確かに。中心から吹っ飛ぶんだったら髪の毛は前の方に流れるよね。

これは後ろの方に流れてるから、

外から中心に向かってピョンって一斉に飛んだってことなんでしょう。

頑張るねー、良いと思いますよそのガッツ。



今日ちょいと所用で池袋に行ったもんでして、

帰り道にサンシャイン内を通ってたんですよ。

そしたら何かアイドルグループ的な何かがイベントをやってたらしく、

人だかりが出来てました。

でもって、前列の方が全力で先日話題にしたオタ芸を披露してたのをみて

すげぇ生のオタ芸じゃんとテンションがかなり上がりました。

むしろアイドル見てるよりオタ見てた方がテンションあがってたんじゃなかろうか。


しかしそこでふとオタ芸を繰り広げてる若い連中の中に

スーツに身を包み上品な髭を蓄えた初老のお爺さんが混ざってて

若い連中と一緒に満面の笑みでオタ芸してるのを見て

そっとその場を立ち去りました。


あれは絶対に妻子(特に娘)には見られたらアカンやつや。

まじで、本当に、すっげぇ幸せそうだったのがまた閉口してしまう。


でもあぁいう人とは結構仲良くなれる実績があるろっきーさんでした。

おっさんに好かれるの早いんですよ僕。別に僕がおっさんな訳ではないですよ。

3/29(金)  「これがGだったらと思うと大変なことに」


  おいおい何だこのシムシティみたいな災害は、管理人です。

世の中こんなすっごい密度の災害があり得るのか…すげぇなおい。

これは虫が苦手って人間でなくてもトラウマになりそうなレベル。

やっぱ昆虫系はキツいですな。

我々が基本的に苦手とするGみたいな感じです。


しかしまぁ古来より虫と戦い続けてる我々人類ですが

未だにこれだけやられちゃうってんだから向こうも凄い連中ですよ。

よく、昆虫が人類と同じ大きさだったら?という話が取り沙汰されますが

これ人類と同じ大きさだったら完全にホラーですよ。


まーあいつらもあいつらで我々とやり合うのいい加減飽きてそうですけどね。

正直小学生時代ほど虫が大好きって感じじゃない僕としては

この空間で立たされるだけで相当あばばばってなりますわ。

3/30(土)  「モテ系主人公にしか分からない話」


  おいもう4月なのに何でこんな寒いんだよ、管理人です。

一体いつになったら冬用のジャケットをしまってしまえるのかと。

冬はハンガーがめっちゃ多くなるからさっさと衣替えしたいのですが。


突然ですが、

僕は散々言ってるように可愛いは正義主義を採っておるのですが

いくら可愛い子らで僕が許したとしても

香ばしいことするとやっぱ大概ロクな結末になりませんね。

多分、男でもそれは同様かなと思います。

別に僕は因果応報をそこまで信じている訳ではないので

天罰だとか報いだとかそういう風に言うつもりはないのですが

事実としてはやっぱりどん詰まりになってることが多いような気がします。

干されたり、叩かれたり。

外形上楽しく過ごしているように見えても、

やっぱり傍から見ると傷はついてるんですよね。


ということはですよ、やっぱ皆可愛い子が好きだとしても

その限度ってのはあるってことですよね。

そう考えると、結局外見重視とはいっても「重視」なんであって「無視」ではないんですなぁ。

1次審査が「顔」、顔が良かったとしても2次審査の「性格」が悪かったらやっぱダメ。

それとも、2次審査が0点でも合格できるくらいの顔だったらやっぱ良いのかな。

顔100性格0みたいな。でも顔100なんてまぁ非現実的だしなぁ。

逆に、性格重視って人の場合は1次審査が「性格」、

性格が良い人の中でも2次審査で「顔」が良ければそれに越したことはない、と。

結局、どっちを重視したところで両者の組み合わせの結果を見てるのは一緒ですな。


個人的には「自分は可愛いと思われてるからこれくらいは許されるはず」なんてのは

折角持ってるものを使ってるんだから全然悪いことだとは思いません。

しかし、やはり使い方は難しいよね。嫌味に思われず有効に使うのは。

折角ある武器も使えなければ意味が無いし、

むしろそれどころかその武器を持ってたが為に自分が怪我することだってあり得るし。


可愛い子、かっこいい奴ってのは容姿に恵まれたというただそれだけで

それを上手く操るべき使命を負うということですな。

あいつらはあいつらでやっぱ大変なのかも知れません。

まぁ、上手く使えばブサイク共では到底手が届かない世界まで行ける武器があるんだから

文句言うよりも上手く使う方法を考えた方が前向きですな。

同じ可愛い子でも、

不幸ぶる不人気女と前向きなモテ女の違いは恐らくこの辺にあるような気がする。


まぁ非リアには関係ねー話なんだけどネ!

3/31(日)  「もはや履歴書に書いたら弱点のレベル」


  こいつは凄い、管理人です。

しかしこれはロマンがある設定ですな。

行きたい所にすぐ行けるってのはロマンといえばロマン。

でもまぁ、そこへ向かう為の過程もそれなりに楽しいって人も一杯いるよね。

旅行好き、遠征好きなんてのはそういう所があるように思います。

あまりにも時間が掛かり過ぎる場合とか、

移動時間のせいで参加出来ないイベントなんかがあるときは

流石にこういうの欲しくなりますけど。


特に僕みたく最強に方向音痴な人間にとっては

初めての場所に一人で行くっていうのは本当にやばいんですよね。

電車の乗り換え方一つとっても相当きっつい。

今でこそ路線の検索ってコンピュータ使ってポンと出てくれるけど、

その昔って時刻表とかにらめっこしながら自力で調べてた訳でしょ?

正直自分でそんなことは到底出来ないですわ。


まぁ電車じゃなくて車とかでも一緒なんですけどね。

とにかく標識とか目印になるものと火、文字で見てもさっぱり分からんのですよ。

実際にその場に行くと「あれ、ここら辺に看板あるって書いてなかったっけ?」とか

しょっちゅうなる訳です。

やろうと思って出来ないっていう程のことかなぁという気もするんですがねぇ、

でもやっぱ出来ないんだよねぇ。
inserted by FC2 system