日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(金)  「メダルはく奪ってのはまた何かベクトルが微妙に違うような」


  内柴は結局懲役5年ですか、管理人です。

控訴するって話のようですからまだ確定はしてないんでしょうけど

果たしてそうそうひっくり返る代物なのやら。


起訴された当時にも言ったような気がせんでもないですが

金メダリストだってんだから都合の良い女なんていっくらでも作れると思うんですけどねぇ…

何でそこまで強引なドリブルを通そうとするのか理解に苦しむんですが。

強引なドリブルを経るフェチ的なものだったらまぁ仕方無いですけど

ちょっと頭ひねりゃいっくらでもモテただろうに。脳筋過ぎたんでしょうか。

でもやっぱ、酒飲ませないとダメだと思ってた辺り

多分自分のことを惚れさせるっていう自信は無かったんでしょうな。

慣れない小賢しいことするからボロが出るんだと思います。


などと2月の始めからぶっちぎりで非モテ臭のする話題を提供する男。

2/2(土)  「あとやっぱねぇ、マメじゃないとモテないと思ったよ。モテる奴みてて。」


  最近ニコ生で婚活が流行ってると聞いたんですが本当ですか、管理人です。

俺の知らない間にゲーム垂れ流したら結婚出来るテンプレが出来ていたのか…

いつからそんなうらやまけしからん流れが生まれたんだ。

しかしそれでも俺はやらねぇ。ていうかやれるゲームがねぇ。


最近という程最近でもないですが、近年のニコ生半端じゃないですな。

何かもう、色んな方面からの欲のぶつかり合いが凄くて

ある意味人間らしいっちゃらしいけど…って感じの流れですね。

自己顕示欲が強いってだけの人もいれば、

単純に誰かと話がしたいだけっていう人もいるみたいですし

金せびって生活するために体売る人もいるんでしょ?

色んな使い方があったもんですな。


僕もチヤホヤされるの自体は凄い好きなはずなんですけどねぇ…

いや、単純に、叩かれるよりは誉められた方が良いってだけなのかも知れませんが。

何でか自分でも分からんのですが

あぁいうところでそうなろうってのはあまり思ったことがないんだよなぁ…

まぁそもそも、歌が上手い訳でもなし、踊りが上手い訳でもなし

美しい肉体美がある訳でもなし、取り立ててゲーム一杯出来る訳でもないので

単純にやろうと思うことが無いってだけなのやも知れませんが。

大会動画なんてのは他に目的があったからやらざるを得ませんでしたけど

それも結局自分個人の目的って感じじゃないもんね。


あとねぇ、あぁいうのってあれじゃん、放送でどういうことするかにも寄るけど

大概ゲームやる奴って顔は映さないじゃん。

婚活するんだったら最終的には会わないといかん訳ですけど

結局そこで顔が合わなかったらアウチなんでしょ?

最終的に無駄骨で終わるんだったら単に会うまでの壮大な夢を売るお仕事してるだけな訳で。

だったら先に会っちゃって先がありそうな人にだけゲーム見せた方が効率良くない?

という気がするのですよ。


つってもゲームに興味があって放送を見始める人間に対して

先に会うって不可能か。うーむ。ダメだ俺には使いこなせねぇ。非モテ乙。

2/3(日)  「当然野菜は出しっぱなし」


  何か昨日の地震、北海道で震度5だったらしいですね、管理人です。

もはや地震速報とかどうせ東北か関東かそこら辺だろとタカを括る癖が

東日本勢には根付いていると思うんですが、あらもっと上なの?と意外でした。

寒さと雪には超強い北海道勢ですが、果たして地震には慣れてるんでしょうか。


ダウンタウン松本が芸能活動休止して映画監督やるってニュースが載ってたんですけど

あぁいうのって本人が言い出すのか売りだす側が言い出すのかどっちなんでしょうね。

映画監督もそうだし、歌手業とかもそうですけど

本来の職と全然関係ないことやり出すのは飽きたのかやらされてるのか。

まぁあれくらい長いことやってりゃ飽きてても全然おかしくないと思いますけど

肝心の映画監督業を楽しめてやれてるのやら。

仕事とはいえ、やっぱり嫌なことやらされるのは嫌だよね。


などと考えながら野菜を切って、残った野菜をしまおうと思って冷蔵庫を開けたら

次の瞬間何故か包丁を冷蔵庫にしまって閉じようとしてた。死にたい。

2/4(月)  「それが世界の選択か…ラ・ヨダソウ・スティアーナ」


  欧州サッカーとW杯予選で八百長があったって話が出てますね、管理人です。

まぁもうなんか勝負事となると確実についてまわる話ですよねぇこれは。

試験とカンニングの歴史みたいなもんで。680試合ってちょっと凄い数ですな。

まだ判明してない細部も多いようですが、それにしたって多いですよね。


しかしサッカーってあれだけの人数がいるのにどうやって結果を示し合わせるんですかね?

11人全員が協力しないと出来ないこととかもあるんじゃないのかという気が。

2−1で勝たないといけないのに2点目がどうしても入らないって時なんか

守備側が手抜いてくれない限り入らないと思いますけど

守備側の八百長協力してない人が空気読まずに(いや読まなくて良いんだけど)

必死扱いてディフェンスしてたら期待されてた結果にならない訳でしょ?

そうすると協力者の見返りって絶対減るように出来てるはずですよね。


あれかしら、守備側の八百長協力してる奴が協力しない奴を裏でいじめたりするんですかね。

これはグロい。超絶陰険だこれ。


ギャンブルねー…毛嫌いしてるってことは特に無いんですけど、

あんまりにも自分が介入できないタイプの奴はやっぱ好きになれないですな。

宝くじとか、もはや何を根拠に買うのかっていうレベルでしょ?

競馬とかならまぁ、馬の状態を見るとかで自分の能力が反映出来る場合もあるかも知れませんが

パチンコとかスロットとかは○倍ハマりとか見てるともう嫌になりますな。

そんな訳で、サッカーくじもあんまし買う気が起こらないというか。

2/5(火)  「白鳥は水面下で足を必死にどうのこうの」


  中国の大気汚染すっごいですな、管理人です。

これはなんなの、どうしてこんなことになってしまったんだ。

まぁ前から環境問題はそれなりに多かったような気はしますけど、

ここまででしたっけ?ここ数日で一気に話題になったような。

何か日本の空気清浄機がメチャ売れてるって記事もありましたけど

日本製品の不買とか日本向けのデモとかやってたのは何だったんだろうか。


しかし中国は本当、凄い無理し続けてる感がありますなぁ…

これだけ世界中に浸透するだけの影響力を持っていながら

こういう被害とか貧富差とかも凄い一杯あるようですし。

成長して世界の中心でいることの代償として果たして釣り合いが取れてるのか…


いやまぁ無理してるのはどこの先進国もそうなんでしょうけどね…

やっぱエリートにはエリートなりの悩みってあるんでしょうな。

後進国からしたら主要先進国の豊かさとか多分相当羨ましいんでしょうが…

こういうのを見ちゃうと何か、所詮は隣の芝生効果なのかと思わなくもないという。

2/6(水)  「エターナルフォースなんとか」


  寒過ぎバカだろ管理人です。雪さん降り過ぎでしょう。

積もる感じではなさそうですが…これまた明日以降でめっちゃ凍るんでしょ?

また不思議な踊り踊るパターンだこれ。


湘南新宿ラインとか前日の段階で発表してたそうですね、運休するの。

東京って、ていうか東京じゃなくても都心部って、

すっごい電車止まるの早いですけどあれってやっぱ人が多いからなんですかねぇ?

バカじゃないんだから対策の一つや二つって思いついてると思うんですけど、

それでも乗客1人でも怪我したり死んだりしたら大事だから慎重になってるとか

そういうことなのかなと思ってたんですが。

むしろ雪国に比べたら物だって一杯あるんだから対策の立てようは一杯あるんじゃないかなって。

それでもここ数十年ずっとこんな感じということは、

それじゃどうしようもないところに原因があるのかなー。


僕、真冬に北海道行ったことがあるんですが、

向こうって全然チェーンつけてないですよね。スタッドレス一択みたい?

あれで巧い具合にずっと運転してるんだからやっぱ凄いよなぁと思いました。

雪国の連中はそもそも対策もそうだけど順応というか適応というか

そういうところで既に大きく勝ってるんでしょうなぁ。

2/7(木)  「数の暴力というか何と言うか」


  ちょ、国会停滞し過ぎワロタ、管理人です。

いや笑っちゃいけないんだけども。

何か民主党、野党になったらやること全部元に戻ってるような気がするんですが。

主義主張をぶつけるのが仕事なのに仕事休むとかあんた…仕事して下さい。


今日ニュース見てたんですけど、パプアの方で魔女狩りがあったそうですね。

20歳女性が火あぶりの刑にされたんだそうです。

このご時世でそんなんで死ぬのか…恐ろしい。

疑わしいから殺せってのは恐ろしいですなぁ。

あまりにも疑わしいのに証拠が無いから罰せられないってのも悔しいですが

証拠が無いのに疑わしいくらいで罰せられちゃうってのは悲惨な感じがします。

まぁどっちかと取ればどっちかが立たない訳ですから仕方無いんですけど…


民主主義って基本多数決ですし多数決の方が良いことも多いと思いますが

やっぱこういうのがあるとちょっとうーんって思っちゃいますな。

2/8(金)  「完全にクズの思考」


  牛乳のパックの開ける方じゃない方を開けた管理人です。

途中で気付いて逆の方を開けたらすっごいパックリ開いてしまいました。

ムカついたので本来開ける方じゃない方にホチキスをして閉じました。

凄い負けた気分です。


最近外食がめっきり減った僕ですが、

駅前のイタリア料理屋のピザが持ち帰りが出来るということで

持ち帰りで買ってきました。

どうも僕は最近自分のことが分かって来たんですが、

外で気使って食べたくない=部屋で寝間着で飯が食えるくらい寛いでいたい

ということのようです。

なんかねぇ、マナーとかそういうの気にしながらカロリー摂取したくないってことみたいですよ。

だから全然外食しないみたい。

あと、あれが足りないこれが足りないっていうのを自分で足すのも好きみたいです。

という訳で今日もこれから色々足してみようと思うのですが。


自炊するのが面倒だから外食するって人はとても多いと思うんですが

僕からするともはや外食するために外に出ることの方が面倒ですな。

むしろ自炊を面倒がる人より更にレベルの高い面倒臭がりなのかも知れません。

2/9(土)  「宿命ですな」


  初恋の子の名前が被ったら寝ろ、管理人です。

被る名前によって世代がバレるから気を付けるんだ!

しかしこうしてみると、結構同じ名前って多いんですな。

人気のある子ってのはある程度共通した名前をつけるんだろうか。


最近AKBのメンバーが揉めまくってるみたいですな。

しかしアイドルのスキャンダルはもうどうしようもないですよねー…。

イメージ商売なんだからこういうのはバレない方が良いに決まってますな。

偶像というか、夢を売る商売である以上プライベートが制限されるのは仕方無い。

まぁそれを始める当初そこまでの覚悟が本人らには無かったのかも知れませんから

無理も無いっちゃ無理も無いのかも知れませんけどね。

まぁ二兎を追う事が出来ない類の商売…というか、

そう、「商売」であることを多分あまり自覚してないのかも知れませんな。

意外と人間、商売の都合上制限されることってあると思うんですが

よりによってあの年代の女の子らにとって制限されることが恋愛であるということが

非常に強力な制限になっちゃってるんでしょうな。

モテる商売してる人間がモテちゃいけないってんだからそりゃ可哀想な話です。


まぁそれでもモテちゃダメなんだと思いますが。

ヤクザな世界なんだから理不尽なんて文句言っちゃいかんのが辛いとこですな。

2/10(日)  「ネット上のお前ら→現実のお前らの画像みたい」


  遠隔操作ウィルスの容疑者が逮捕されたそうですね、管理人です。

この人完全に俺らじゃん。

何と言うか、ここまで典型的だともうあれがあれな感じですな…

まぁやってることが結構悪質なことだと思うのであんまり擁護したいとは思わないのですが

こういう人でもネットになると悪いことするっていうのがよく分かりました。


いや、何と言うかこの事件は情報の錯綜が結構酷かったし

捜査機関側も誤認逮捕結構してた訳ですから

何か心の隅では本当にこの人なの?感が拭えないんですけどね、僕としては。

出てきてる物証らへんからは今までよりぽい感じはしますが…

まぁ何件か誤認逮捕しちゃってるのに更に逮捕したということは

今回は余程捜査に自信があるってことなんでしょうなぁ。

なら大丈夫なのかしら。


でもなぁ、犯罪の種類が段々増えてきてますし

こうやって右往左往する事件って今後増えるんでしょうね。

2/11(月)  「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」


  ベネディクト16世が辞任するんだそうですね、管理人です。

いやーしかしキリスト教は流行ったなー、

こんな数千年も流行る程取り立てて特別って感じの教えじゃない気がするんですが。

無名なだけで他にも似たような宗教はありそうなもんなんですけど

何かやたらめったらこの宗教だけ流行りましたよね。


この組織がどこまでどうなるつもりなのか

宗教というものに全く縁のない僕には到底及び知れるものではないですが

もう本来の目的とは別の動きも一杯してますよね。

やっぱ集団ってのは分母が大きくなるとどうしても身動きとり辛くなるというか

そんな印象があるんですが。


まぁ救済されてるならキリストさんも満足なんでしょうか。

明らかに他の目的の道具として使われてる感がないではないですが。

2/12(火)  「ラ・ヨダソウ・スティアーナ2nd」


  北朝鮮が核実験+ミサイル発射したんだそうですね、管理人です。

ひょっとして第1書記殿、親父殿よりもアクティブなんじゃなかろうか。

なんというかこう、若さを感じますな。

昨日の話ですけど、ベネディクト16世の辞任が決まった時には

雷が落ちたらしいとのことなので、最近世界の選択がかなり多発していますな。


年末の30日辺りに切ったんだからまだ2ヵ月も経ってないと思うんですが

何か既に髪の毛の量が…

確かにハゲるよりは生えてくれた方が良いのは間違いないんですけど

今はそんなに要らないのに沢山生えてきて、それでいてさっさと資源が枯渇されても困るんですよね。

ちゃんと要望に沿って生えてきて欲しいもんです。


まーでも流石に今の時期に切るのは自殺行為か…明日また雪の予報出てますしね。

そもそも僕放っておくと半年くらい平気で髪切りませんし。

2/13(水)  「確かに全然知らんな、オリンピックの時以外何やってんのか」


  次の五輪でレスリングが除外候補になったとか、管理人です。

第1回オリンピックからある伝統的競技なのに何で?っていう声が多いようですが

どうも現地の除外理由を読んでみた感じ、

日本は女子レスリングがメチャ強いもんでやたら押されてるから結構注目されてますが

世界的に見ると実際はそうでもないようですな。



人気 国際中継視聴率(平均0.1%未満、測定不能)
国際性 ローカル選手権のある国 6カ国
男女の比率 8000:1で五輪種目中最大の格差



視聴率もそうですけど、男女比率が尋常じゃないですな。

男が800万人いても女子が1000人しかいない。

種目の振興・宣伝効果も目的にあるであろうことも考えても

これはなかなか数に数えにくいですよ。バサラ勢ならその気持ちが分かるんじゃないかな。

こう現実をつきつけられるとそうそう反論出来ませんよね。


自分のことを基本的思考は多分保守的なんじゃないのかと思っている僕ですが

流石に何でもかんでも残せとは思わない人なので

時代に合わないなら止めちゃっても良いんじゃないかなぁと思いました。

第1回の頃ならそりゃ他に種目もそんなに無かっただろうから目立ったでしょうけど

今はスポーツ競技の種類一杯あるんだから固執する必要も無いんじゃないかな。

古い伝統を重んじるということは今後新しい伝統は生まれないことを意味する訳で。

その種目が面白い→だから長いこと続けられる伝統的種目になる なら分かるけど

長いこと続けられる種目→だからその種目が面白い とは限らないでしょう。

単純に惰性で続けてたり、当初とは別の思惑や大人の事情があったりするかも知れない。


もっと分かり易く言うと、あーでもこんなサイト見てるお前らは

男女問わず確実に皆非モテに決まってるから分かり辛いかも知れないけど(迫真)

その子が好き→だから長いこと付き合うってのは分かるけど

長いこと付き合ってる→その子がずっと好きであり続けている

とは限らないんじゃないのかってことですね。

不満が無いから(=マイナスじゃない)ってだけであって、

良い所があるから(=プラス)とは限らないでしょ?

そろそろマンネリ化して、女房と畳は新しい方が良いなどと悪魔のささやきが聞こえる頃ですよ。

いやずっと好きならそれはそれで丸く収まってて良いんですよ。だからカミソリメールとか送らないでネ!


でもこんなサイト運営をしてる非モテ筆頭の僕だったら

「私のこと飽きちゃったの?」って悲しそうな目をする女なら

いやそんなことないよ!って反射的に言っちゃうかも知れないけど

「こんだけ長く付き合ったんだからまさか別れるとか言わないよね」

って甘ったれてヘラヘラしてる女なんて

反射的にフルネルソンスープレックスしちゃうかも知れないですな。
(多分モテだったらどっち相手でも上手いこと別れないで甘い蜜だけ吸える)

その理屈だと、付き合った期間さえ長ければその人の個性は関係ない訳でしょ?

逆に、長く付き合ってさえいれば誰でも良いってことじゃん。

やっぱその人の中身(=競技種目の面白さ)を理由に長いこと付き合いたいじゃんね。

第一そんなグダグダに続けて「伝統的競技」などとふんぞり返って一体何の価値があるのやら。


本当に伝統になるような事柄なんてものは

えーかっこしいが自分で必死こかなくても

皆が勝手に認めてくれるような魅力がある代物だと思います。

まぁオリンピックみたくきな臭い利害が対立するイベントでは

純粋にそれだけを要因に選ばれる訳じゃないでしょうけどね…。

2/14(木)  「積極的に駆け引きを起こせる大義名分があるのは有利だと思う」


  さぁモテと非モテの明暗が分かれる審判の日ですね、管理人です。

全くよー、なんで砂糖の塊貰ったらえらいんだ?ん?何なんだそのルールは?

ち○こデカい奴とかの方がよっぽどかっこいいじゃん。


しかし、そこかしこでチョコが売られてるのを見て思ったのは

最近はなに、微妙に固い感じのちょい小さめの箱に入ってるくらいのがブームなの?

いや僕は別にホモチョコあげたことないんでチョコのトレンドとか分からないもんで。

とにかく何か、駅前ではその形が徹底して売られてましたな。


しかも何か、こうしてみると結構なお値段するじゃないですかあなた…

義理とかいって配るチョコに使ってるチョコは、まさかこんなランクのチョコじゃないですよね?

もしこんなもん貰ったら幾ら僕でもお返しをシカト決め込むのが若干躊躇われるレベルというか…

むしろ何がどう「義理」なんだよ、お返しを促すんだったら「義理」というよりは

(お返しを)「義務」(づける)チョコと言った方が正しいのではなかろうか。


でもあれよね、よく「義理何個も貰うより本命1つ貰った方が嬉しい」って聞くけど

それは元々本命をくれる相手が自分にとっても嬉しい相手だからだよね。

もしパーフェクトNo Thank Youな感じの人からだったら

頼む義理であってくれって切実に神に願うと思いますよ。腹が痛い時くらい真剣に。

2/15(金)  「不器用過ぎる」


  何か花粉が飛び始めたって言ってますけど本当ですか?管理人です。

去年の5〜6倍がどうのこうのとニュースで読んだような気がしますが

相変わらず現状花粉症って感じじゃない僕としては感知のしようがないので。

まぁもっとも、日本の風物詩的な花粉って春先に集中してるようですが

一応花粉症の花粉って他の時期でもあるんでしょ?


立体視ってあるでしょ?飛び出して見える奴。

僕若かりし頃余裕で出来てた記憶があったんですが

最近全然出来なくなってしまいました。

どうも平行法と交差法っていう2種類のやり方があるようなんですが

僕は交差が出来ないようですね。

でも若かりし頃はここでいう交差的な見方でやってた気がするんだけどなぁ…


何回も画像とにらめっこしてたら目が無茶苦茶痛くなった…

2/16(土)  「ラ・ヨダs」


  おい誰だロシアにメテオした奴、管理人です。

動画何個か見ましたけどこれは凄いですなぁ…これでもすっごい小さくなってるんでしょ?

そもそも燃え尽きないで落ちて来ること自体が稀だということらしいですし。

しかし狙ったように人間が住んでる地区に落ちましたな。

あと滅茶苦茶早いのね、隕石って。

落ちてからすっごい時間経ってから音が聞こえるもんね。

マッハ10〜20って凄いな…音速ってレベルじゃないじゃん。


さてバレンタインデーも終わったということでね、

甘い物が好きな人なら分かってるかと思いますが

売れ残りの安くなったチョコを購入するチャンスですな。

しかしあまりやり過ぎるとすっげぇ非モテに見える諸刃の剣でもあるという。

こいつ今更沢山貰ったアッピルしようとしてんのかよどんだけ非モテなの?という

汚物を見るような視線ね。いや実際はそこまで思ってないんだろうけど

何か何となくそんな風に見えるんだよ。負い目から。いや負い目なんか無いはずなのに。


うーんやっぱり色んな物が入ってる奴よりシンプルな奴の方が良いですな。

アーモンドが限界ですかね…何かブルーベリーとか入ってる時ありますけど

だったらチョコ食ってからブルーベリー食うって話なんじゃないのかという。

2/17(日)  「しかも特に可愛くないツン」


  MP3プレーヤーがヘソを曲げ始めました、管理人です。

いや、過去に何度もヘソを曲げてるこいつですが、

今回は新しいヘソの曲げ方をしてましてね。

いくら充電してもバッテリーの表示が回復しないのですよ。

最初はいよいよ内蔵電池の寿命なのかと思っていたんですが、

ずっと残り少ないですよ的な感じで点滅してるのに数時間再生出来た辺り、

どうも表示がバグってるだけで充電はされてるみたいなんですよ。

何と言う知略…誰が得する策なんだこれは。


突然なんですが、

僕は昆虫かよっていうくらい葉っぱを食べる芋虫野郎なんですけどね。

先日キャベツやらレタスやら、色々と合わせて混ぜて食ったら美味かったもんですから

キャベツとレタスを同時に買った訳ですよ。

家について、野菜を切ろうとしたんですよ。


まぁ切ろうとしたっていうか、

袋から取り出した辺りで薄々気づいてはいたんですけど気付きたくなかったというかね。

僕はキャベツとレタスを買ったつもりのはずだったんですが…

どんだけ頑張って見てみても、これはキャベツとキャベツだな。

やたらキャベツばっかり溢れる家になってしまいました。

幾ら昆虫でもこれだけ葉っぱ食ってたら飽きるってこれ。


ということは、認めたくはないのですが

僕キャベツとレタスの外見が区別出来ないまま買ってたということですよね…これはひどい

2/18(月)  「とうとう北斗七星の横に何か見え始めたか」


  いかん、何か携帯の寿命が明確に縮んて来てるような気がする、管理人です。

僕の携帯、何度かそのオンボロさを話題にしたことがあるかと思います。

何だっけ、ボタンの効きが悪いとか、たまにバイブ機能がサボるとか

そういうのだったかと思いますが。


最近もう一つの症状が追加されたような気がします。

それはまぁ、当たり前といえば当たり前なんですが、電池切れが早くなってきた気がする。

何年使ってるのか覚えてないので何とも言えないんですが、

どれだけ少なくとも5年以上は使ってるのは間違いないと思うんです。

6年以上となると若干自信無いんですけどね。

まぁそれだけ使えばそりゃ電池切れも早くなってくるか。

しかし最近まで大して気にならなかったんだけどなぁ。


というのも、そういうのが気になる人っていうのは基本的に携帯をよく使う人ですよね。

僕、ここ5年間程、基本的に携帯は尻に入ってるのが1日の98%ですんで。

まぁ電話する時もメールする時もありますけど、1日に5通も出しませんし。

というか2〜3日全く連絡を取り合わないなんてこともしょっちゅうです。

何の為に充電してるの?っていうレベルですよ。

あとまぁ、旅行行ったりなどの遠出があまりないというのもあって、

どうせちょっとくらい電池が無くなるのが早くなったところで

さっさと自分の部屋へ帰って充電することが可能ですから

大して気になりようもないっていうのもありました。

それでも無くしたり落としたりすると大事なんですけどね。

主に僕に連絡してくれる人が。


でね、最近はメールを1日に4〜5通出したら電池が1個消えるんですよ。

ちょっと誰かと待ち合わせとかしたらもう帰り道には電池1個かバッテリー切れかっていうね。

まーこんくらいまだまだいけるっちゃいけるかね…

あまりにも電池切れが早くなったら流石にいい加減買い替えないとダメかしら。

いやしかし俺にスマホとか使いこなせる気全くしないしな…困った困った。


あ、あとヒガコがどれだけだっせぇ場所かっていうのが分かるスレがありました。

武蔵境に勝とうなど2輪廻くらい足りないよね

2/19(火)  「速報:尻の穴が火事」


  60歳過ぎのおじいさんが華麗にスマホを使いこなしてるのを見て

完全に敗北したことを確信した管理人です。

やっぱねぇ、年はあんま関係ないのよね。やる気よやる気。

僕どう考えてもあんなに華麗にスマホ使おうと思えませんからね。


最近部屋が凄い散らかってるもんで、

いつ掃除をするか腰を上げるチャンスを窺い続けてはや1週間。

全然腰が上がる気配がない。

現状、健康な人なら大丈夫だと思いますが

ちょっと風邪気味の人が来たら具合悪くなるんじゃなかろうかっていうレベルの汚さ。

さてどうしたもんやら…。これは来客とか絶対不可能なレベル。

まぁそもそも来客なんぞ無いのだが


人が来るってなると凄い勢いで掃除するよね。

でも人と話すのって面倒くさいよね。

これだから非リアは不便だぜ。

2/20(水)  「痩せ我慢乙」


  まじホント人身事故やめて、管理人です。

誰だい、中央線でバンジった奴は。しばきますわよ。

とんでもない混み方してたじゃねーかこら。


何かもうあれはどうしようもないレベルだな…

もう皆人の上に乗っかるの前提で乗って来ますよね、あぁいう時。

てめー俺に乗ってくんじゃねーよカスって奴ばっかですよ。

おい俺の後ろ今俺より頭1個くらい小さいレイデェーがいるんだぞ、

こっち来たら死ぬぞおい。いや俺は死なないから別に良いけど




ブギュ




あ、死んだかしら





ぬるいわ(震え声)



何か鼻抑えてるんですけど大丈夫ですかね…



あとあれね、ドアが開かない側にいる奴が降りようとする時のイライラ感ね。

最初っからドアどっち開くか把握しておいて下さいよ。

普段使ってる駅なら何となく分かるでしょあんた。

2/21(木)  「乙」


  小林薫の死刑が執行されたらしいですね、管理人です。

これはリアルタイムで見たことがあった事件だったんですよねぇ僕。

かなりエグい犯行だった記憶があるんですよね。


死刑って判決受けてから執行されるまでがめっちゃ長いのが有名ですが

実は刑の執行にも時効があるんですって。

捕まえて裁判するまでの時効とはまた別に、

判決出てから刑を執行するまでの時効が。

あぁまぁ今は死刑には時効ないらしいんですけどね。


執行されるのにわざわざ時効をつけるってのも変な感じしますけどねぇ、

さっさと罰したいから刑を言い渡したのに刑を執行しない状態があるっていうのは。

まー大臣殿は仕事したんだからお疲れさんでした。今は谷垣さんでしたかな。

2/22(金)  「いや小栗旬がやるべきだっただろう」


  そういえばちょっと前に話題になってましたけど

変態仮面が実写化するそうですね、管理人です。

そういやドラゴンボールも新しい映画作ってるそうですな。

ドラゴンボールはまだ分からんでもないですけど

変態仮面は絶対そこまで需要なかっただろと思うんですが…

いや、僕は変態仮面好きですけどね。

多分僕みたいなファンが思ってる通り、大して大衆受けする作品じゃないと思うので。


しかしドラゴンボールで思い出しましたけど、

こういう昔から続いてるアニメの声優さんはもう殆ど70とか80歳とか

高齢も良い所なんですな。

ドラえもんの中の人みたく、今更新しい中の人に代わるっていうのも

皆のイメージに合わなくて評判良くないんでしょうし、

いよいよ余人をもって替え難い感じになってきちゃいましたな。


声優の人からしてみると、この人と言えばこの声みたいなのは

キャラが固定されちゃって演技の幅が狭まるとしてがっかりするのか

自分の声が皆にイメージとして浸透してくれて嬉しいとなるのか

どっちなんでしょうなぁ。

僕は自分の声に魅力など1ナノも感じない人間なのであれですが

自分が声を吹き込んだ作品とか、僕だったら見ると恥ずかしくなっちゃいそうですわ。

2/23(土)  「まぁそれだけ上半身の方が弛んでるとも言えるのだが」


  久しぶりに外走ったら死んだ、管理人です。

いや、別に体力不足やら体が痛いやらは良いんですよ。

それが酷くならないようにやってるんだから必要経費です。

でもちょっと寒過ぎ。体が寒いを通り越して痛くなったもん。


シャワーとか浴びる時になったら温水当たったところが

温かい通り越してめっちゃ痛かったしね。

風邪引かないだけまだ体は頑丈なようです、えぇ。


でもさぁ、公園とかいくとおじーちゃんとか普通に走ってるんですよ。

何でこんな寒いのにそんな飄々と走っていられるのか不思議で仕方がない。

戦争に比べたら余裕みたいな感覚で走ってるとしか思えない。

あと陸上部的な格好してる人(半袖短パン)の人は神経回路の具合がおかしい。

いやこれは絶対僕が寒がりなだけって訳ではないですよ。

むしろ僕はこの日記で何度も言ってるように超がつく暑がりの汗かきで凄い困ってるくらいなんですから。


やっぱいつも走ってる人は慣れてるってことなのかのう。

でも僕手に重り付けて走るから10kmも走るともうゲロ吐きそうになるんですよね。

何か走るたび上半身の方が締まって来るってなんなの。

2/24(日)  「かるたはやったことある(キリッ」


  まくら投げに全国大会があったのか、管理人です。

結構本気でルール考えてるのがまた笑えて良いですな。

今でも不思議ですが、何でまくら投げるんですかね。

いや、投げてた時には僕も何で投げてるのかとか大して考えてなかったですが。


雪合戦とかもルールがあるらしいですし、

何かそういう大会出てみたいんですよねぇ。

雪合戦、まくら投げ、あとは何だろう…さくらんぼのタネ飛ばしとか下駄飛ばしとか。


あとすっげぇどうでも良いことなんだけど

すっげぇ前にSMとリョナの区別がつかないみたいなこと言ってた日記があるんですよ。

あれなんですけど、前者は同意があって後者は同意が無いらしいですよ。

これで完全に区別出来るようになったネ!

でもこの知識を披露するような場に君がモテたい人がいるかどうかは知らないヨ!

2/25(月)  「体感的には貧乏ゆすりレベルだった気がする」


  何か関東で震度5強だったんだって?管理人です。

でも僕全然揺れなかったように思うんですけどねぇ?東京ですけど。

でも神奈川とかグンマーとか栃木とか結構揺れてたって言いますし

場所というか建物によって全然違うのかなぁ?

何か緊急地震速報が流れたものの、え、いつ地震来たの?って感じで

完全に乗り遅れた感がありました。


むしろさっきから後ろでガタガタいいまくってる僕の洗濯機の方がよっぽど揺れてますな。

こいつ本当大丈夫なのかしら…たまに凄いドドドドとかガガガガとかいうんですけど。

しかもさっき干してて気付いたんですけど靴下が1個足りないんですよ。

先日もこれがあったせいで片方しか無い靴下が2組出来てしまった訳ですよ。

だからといってこいつら同士を合わせる訳にもいきませんし…どうしようこれ。


あーまじ洗濯めんどくせー、勝手に干してくれる機械の発明マダー?

2/26(火)  「ザムディン」


  魔法陣グルグル2がネットで見られるということで

ちょこっと見てみた管理人です。

激しく懐かしい作品ですが、ちゃんと懐かしい面白さをしてました。

あの頃相当笑った記憶があって、これだけ時間が経った後でも笑えたんだから

良くも悪くも変わってないんだなぁと思いました。

まぁ前作を知ってるから若干甘く笑っちゃうのかも知れませんが。

リンク先はガンガンの公式ページで、何かバックナンバーのところで

第1話はずっと公開されてるみたいなんですな。

そこで1話だけ読んでみたということなんですが。

まぁ前作見てないと大して面白くないかも知れませんが、

良ければ見てみて下さい。


これはちょっと面白いぞと思ったんですが、

まだ単行本にはなってないんですよね多分。

残念、これくらい面白ければ余裕で買うんですが。

前作が出てからもう20年近くが経つはずなんですが…

滑り出しもそこそこ上々のようですね。


続編って過去の期待もあるから描くこと自体が結構博打だと思うんですが

本人がやりたかったんですかね。やる以上は頑張って欲しいですなぁ。

2/27(水)  「現代ストーキング」


  花粉が本格化してきたとの話ですがそうなんですか?管理人です。

年を取ってから花粉症になるという例の現象ですが、

今のところは今年も大丈夫そうかな…


ふとネットで記事を見かけたんですけど、

高島夫妻が離婚訴訟で争っていたのが離婚で決着したっていうのが過去にありましたよね。

あれで一つ思ったことがあるんですけど。


まぁあれはたまたま既に結婚してたから離婚の話になりましたが、

別にその前のいわゆるお付き合いしてる段階でも良いですよ。

基本的に、1組のカップルが別れることになる場合っていうのは

最初から歪んだ形で始まったとかなら話は別ですけど

大概は男→女でも女→男でも男⇔女でも良いんですが、

一方に好意があって他方がそれに応えるか、お互いに好意がある同士かによって

関係がスタートする訳ですよね。

で、まぁそうですなぁ、それなりに数年間くらい長くお付き合いしてればさ、

どっち始まりだったかはともかく

少なくとも両者がお互いに好意を持つような関係になると思うんです。


それでね、上の離婚訴訟みたく、

片方は別れたいけど片方は別れたくないって時があるじゃん。

それってのは要は、お互いに好意があるっていう関係から

片方がかなり冷めちゃってる状態な訳でしょ?


僕はここら辺が理解し難くてですね、

もしですよ、その冷められた原因が何者かの陰謀だったりして、自分のせいじゃないにも関わらず

それを原因に別れたいとか言われた場合には

そんなんが原因で別れたくないっていう風になるのはまぁ分かるんですよ。

だってその人のせいじゃないんだからね。


でも、冷めた原因を作ったのが本人なんだとすれば、

元々ちょっとやそっとのことではびくともしない状態である「好意を持っている状態」から

一緒にいるのも嫌っていうくらいの冷め方をするようなことをした訳でしょ?

それでいて別れたくないなんて要望、普通に考えて通る訳ないんじゃないでしょうか。

別れたがってる人だけが無茶苦茶我慢させられてるじゃんね。

そもそも、もし僕がそれだけ自分に冷めた相手を見た場合、

それをどうにかしようって思うだろうかと思うのですよ。

むしろ、それだけのことしたんだからそう言われても仕方がないっていう感じになるんじゃないかなぁ。

いや非モテなのでそんな経験自体が無くて分からんのですけどね。


何と言うか、もし別れたくないと思っていたとしても

それだけのことをしたんだから仕方ないよねって思って言えないんじゃないかなぁと思うのです。

それくらい、好意持たれてるというプラス補正状態からマイナス補正状態まで振れてしまうのは

大きな事件なんだと思うので。元が±0ならまだ分かりますけどね。


しかもよそ様である裁判所を煩わせてまで痴話喧嘩の救済を求めるとか

僕だったらすっごい嫌なんですけどねぇ…

そうまでして取り戻したいと思った絆なら、そうなる前に何とかする手段があったんじゃないのかな。

それとも気付いた時には手遅れ過ぎて、その手段を使わざるを得なかっただけなのか。

僕には自分を嫌いと言われる人に対してご機嫌を取り続ける気力は無いんじゃないかなぁ…

自分が悪いことしたんだからそれくらいは当然の代償って感じがします。


まぁ熱くなっても仕方無い話題なんですが…

何か、少なくとも頭ではいまいち理解が出来ないというお話でした。

きっと、当事者からしてみりゃ部外者すっこんでろって感じなんでしょうけどね。

2/28(木)  「どうしてこうなった とか みんなー とかだな」


  ジャパニーズカレー作った奴は天才だなぁ、管理人です。

取り敢えず作るもの困ったら作っておけば死なないってのは凄いと思います。

かつカロリー取れるから死なない。


突然だけどさ、ここを見てる人達って、男女問わず多分

というか絶対コスプレっていう文化好きだよね?

いや良いんだよみなまで言わなくても、何か分かるんだ俺。

2次元3次元エロ非エロ問わず、お前ら絶対好きでしょ?

別に誰が見てる訳でもないんだからこの文章見たらこっそり頷いておけって。


で今回は3次元のコスプレ(非エロ)の話なんですが

フォトショップ御用達のジャンルとしてとても著名ですよね。

別に僕は加工を否定するつもりは特に無いのですよ。

1枚の画像という作品のクオリティに自分という存在が1部でも貢献出来てれば

全体としての芸術の完成に寄与していることにはなる訳で、

別に人を撮影することというよりは画像という作品を作ることがメインなんだから

それを切って貼ってするのなんて別に大した話じゃ無いんです。


まぁその画像に出て来る人自身のかっこよさ、かわいさを見る為の画像っていうなら

そりゃなるべく自然な美しさがあって欲しいと思うのが人情でしょうが

別に僕は特定の人が出演している作品が見たい訳でもないので

そこまで加工文化にアレルギーが無いんですな。

実際に会う訳でもなく、鼻と鼻がくっつくくらいの距離で

まじまじと肌のきめ細かさをチェックするような関係でもないんですから

真実がどうであろうとどうでも良いんです。


何が言いたいのかというと、先日コスプレ写真のメイキング的な画像を拝見したんですよ。

ようは撮影をしている舞台裏を撮影してるみたいなことね。

そうすると、フレームの外では本当色々苦労してんだなーって思う訳ですよ。

その構図で撮る為だけに靴を上げ底にして一緒に写る人との身長差を演出したり

舞台化粧?ってくらい化粧して顔を作ったり。

僕にあの根性があるかと言われれば無論到底無い訳でね。


自分が可愛く・かっこよく写りたいってのがメインの目的で

その為だけに撮影するとかっていうならまぁ、その熱意だけは称賛するにせよ

まぁそれで終わりなんですよ、僕の関心は。要は金と手間の掛かる証明写真ですわな。

でも、その構図で撮影する画像の為に自分がその一部として貢献出来ればそれで良いって感じで

熱心に準備してる光景なんかを見ると、もはや自分が出演する一つの作品を作ってる感じに見えて

より応援したくなりますな。


というお話。別に僕がコスプレしたいという日記ではないので期待した人はごめんなさいネ!11

あぁでもね、あのよくまとめとかされてるガチな感じの奴じゃなくて

着ぐるみ的な奴ならちょっとやってみたいと思ってますヨ。

一人でやるというよりは皆でやりたいよね。取り敢えずAAの奴。
inserted by FC2 system