日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(火)  「賀正ということで」


  いやーおめでとうございます、管理人です。

寝正月が基本の僕にとって1年で最も暇な日こと元旦です。


今日も今日とてあまりにも暇だから昼くらいまで寝て

それでも暇だから外に出てみてお散歩してたんですが

全然店やってないもんだからやっぱり暇でした。

しょうがないから初詣する人を眺めて(注:本人は初詣してない)

適当に帰ってきました。寒いしね。自宅警備員は暑さと寒さに弱い。


あぁそういえば年賀状ねぇ、人によっては頑張ってる人も多いようですが

流石にここまでメールが浸透すると分が悪過ぎますね…

その代わりメールすら来なかったらもうあれがあれな感じですけど。


まぁ僕の知り合い、メールで挨拶してきたことはしてきたんですが


本文:




で終わりですからね。何だそりゃ?っていう話ですよ。



ちなみにこれは

あけましておめでとうございます

あけおめ




ことしもよろしくおねがいします

ことよろ




ということなんですが。多分。

わざわざ改行する労力あるんだったらもうちょっと頑張れば良いのに…

1/2(水)  「ジーパンの中に貼る人もいるらしいね」


  ホッカイロ触るのとポケットに手突っ込むのって

一体どっちが効率良いんでしょうね、管理人です。

ホッカイロが有用なのはまぁ分かります。その為に作られたものですからね。

でもあれを弄るために手を外に出す訳ですよね。

それって触ってる部分以外は寒いってことじゃん。

一方ポケットに手を突っ込んでる分にはそういうことありませんよね。

全部が暖かいです。手が使えないというデメリットについてはカイロ握ってる時もそうですし。

ということはカイロってあんま意味ない?


まぁあれだけ暖かいんだから意味ないってことはないんでしょうが…

というのもちょいと最近大量にホッカイロを貰いましてね、

折角あるんだから使おうかと思ってるんですけど

使いどころが意外と難しいことに気付いた訳ですよ。

いわゆる貼ったりしない一番オーソドックスな奴なもんですから

背中やら足やらに貼る訳にもいかず。足に貼る奴は個人的にかなりいけてると思うんですけどね。


用途的にそう限定されてないものを足に突っ込んだらやっぱ火傷するんでしょうか。

取り敢えず折角あるから上手く利用したいんですけどねぇ。

1/3(木)  「めっちゃ走ったよホント」


  腰とウエストって違うってホント?管理人です。

僕には日本弁とイギリス弁の違いにしかみえないんですが

ウエストがくびれ部分、腰が骨部分っていうことらしいと僕の母上が言うのですよ。

何言ってんですのあなたと揉めたんですけど。これどっちが正しいんでしょうか。

でもそんなこと言ったらくびれ部分ないピザ勢には

ウエストという概念が必要無いことになりますよね。

などということを2012年の最強ツール大賞を受賞したウォシュレットを使いながら考えてました。


皆さん初夢は見ましたかな。

僕はうっすらとしかもう覚えていないんですが見ましたな。

何かすっごい沢山の人間に追いかけられまくるんですよ。

え、俺賞金でも掛かってんの?ってくらい無茶苦茶一杯の人に追いかけられました。

でも何となく夢の中の僕も捕まるのは嫌だったようで

かなり全力で逃げたら結局最後まで捕まることなく逃げ切ってた…ような気がする夢です。


という訳でこれはどんな夢なわけ?と思いネットで夢診断的なものをしてみたところ…


「あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。
潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。」



えっ、そうなの?

本人全然知らなかった…別に全然ストレス無かったつもりなのに。

むしろ捕まらないで逃げ切ったんだから良い夢だろ普通。

殺される夢を良い夢っていったり友達と仲良く接する夢を悪い夢っていったり

ホント夢診断ってのはよう分からんですばい。

1/4(金)  「顔が真剣な謝意を表してたのもまた何というか」


  そういえば韓国の大統領、今度は女性になったんだそうですな、管理人です。

今更かよって話なんですけど、額賀さんが向こう行くってニュース見てふと思い出しまして。

ということはアキヒロ元大統領は今後どうするんだろう。

韓国の歴代大統領って確か退任後はかなり不遇っていうジンクスがあるそうですが

アキヒロ先生は大丈夫なのかな…

まーこの手のジンクスはどの国にもあるっちゃあると思いますけどね、アメリカとか。


三が日の話ですが、元旦とかでなければ

初売りとかいって何だかんだで駅前にもなれば人が多くなりますな。

でもって家族連れも非常に多い訳で

そうなると僕が苦手な豆粒みたいなちっちゃい子供らがウジャウジャいる訳ですよ。

あの年代、視界が狭過ぎて半端無く加減の無い暴走してくるでしょ?

こっちが注意してないと本当物理的に突撃してくるじゃん。


もーすっげぇめんどくせぇと思いながら子供達をヒョイヒョイ避けて通ってたんですが

その内の一人が例によって僕とぶつかりそうになったんですよ。

そしたら向こうがギリギリ僕に気付いてピタッて止まって





          __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  <サーセン
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


つって通り過ぎて行きました。

いや別にお辞儀の角度は良いんですよ。いや良くないかも知れないけどまぁ良いんですよ。

そんなことより僕初めてリアルで「サーセン」とナチュラルに使われて感動したのです。

ギャグで使ってるとかじゃなくすっごい普通に「こういうときはこういう」って教育されてるかのように

いたって普通に言われたのが衝撃でして、えぇ。


いやー最近の小学生はすげぇな

1/5(土)  「多分ゆずすら無かったらグレープフルーツとか出てきたんじゃなかろうか」


  実家で唐揚げにレモンをかけようとしたら無かったので

失意の中塩だけでも振って食べようと思ったら母上が


J( 'ー`)し「これで良いんでないの?」


と言ってポンと柑橘系のエキスが入ったミルクポットを出してきました。



ゆずでした、管理人です。

いや、確かに柑橘系なら良いっちゃ良いのかも知れんけどよ。

大人しくポッカレモン買っておきましょうぜ母上。

しかもゆずは実際の果実だったもんだから風味出て普通にうめーでやんの。


そういえば僕、昨日カレー作ったんですよ。

で、腐る程たまねぎ切りまくってたときにふと右の人差し指に痛みがあったので

「?」と思って見てみたら何か切り傷があったんですよ。

結構綺麗に切れてて。スパっとね。

何だ、自分でいつの間にか切っちゃったことにすら気付けなくなったのか俺は…

と老いを感じずにはいられなかった、という日記でも書こうとその時思ってたんですけど。


よく考えたら僕右利きですから包丁右手で持ってる訳ですよ。

右手に包丁持ってる人が指切るんだったら普通左手の指じゃないですかね。

右手で包丁持ってて右人差し指を切るとか出来るんでしょうか、構造上。



・・・。






            , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      はいはい、わしのせい わしのせい
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |

1/6(日)  「鼻の穴の粘膜が痛いレベル」


  マイナス2度て、管理人です。

本当いい加減にして頂けないですかね。

呼吸すると喉が痛いんですけど。


今日はちょっと知り合いに数年前の自分が写ってる写真をデータで送って貰ったんです。

そしたらあーた、当然ですが僕が移ってた訳ですけど。

確かにあんまり変わってないっちゃ変わってないんですが

髪型とか顔つきとかとはまた別の部分がやっぱちょっと変わってるような気がする。

何だろう、一番の差はやっぱ雰囲気?外見は何か髪型くらいしか変わってない気がする。


顔のパーツとかがあまり変わってなくても、

雰囲気が変わるだけで人って結構変わって見えるもんなんだなっていうのが分かりました。

顔のパーツはそんなに悪くないのに何か残念って言われる人達は

きっと雰囲気で損してるんでしょうな。

雰囲気良い人が顔のパーツ多少悪くてもモテる現実を鑑みれば

気の持ちよう次第でモテる可能性は十分あるっていう人間は一杯いるんだと思います。

1/7(月)  「意味の違ったフードファイト」


  この感覚…口内炎か…管理人です。

しかも今回何となく気配があるのが舌の裏。そして2ヵ所。

ここに出来たら恐らく僕はこのクソ寒い時期に全ての温かい汁物を封印されます。


しかし僕の部屋、以前も言ったかも知れませんが寒さが本当尋常じゃなくて

味噌汁とか折角作っても、5分もすると冷めちゃうんですよ。

ちょっとずつおかずつまんでると段々量減って来るじゃん?

そうすると余計冷めやすくなっちゃうんですよね。

俺一体一食で何回電子レンジ使うつもりなんだ?っていうくらい

リビングのスペースと台所スペースを往復してて

何か飯食うだけで疲れる時があります。


でも冷めた飯食ってカロリー摂取するとかプライドが許さないので

結局面倒でもちゃんと温め直すんですがね。

1/8(火)  「魔族の俺が初めて祈る」


  「おざなり」と「なおざり」って意味違うんだって、管理人です。

今ぱっと意味貼り付けましたけど当然僕はこんなもの区別出来ません。

ていうか区別する気もありません。おざなりだけ使うかなって程度ですかね。

ちなみに「おなざり」ってのは「おざなり」の誤りらしいですよ。

僕が過去小学生の頃に「後ずさり」を「後ざすり」って言ってたようなもんですね。

さぁこれで皆さんも間違えることでしょう。

ちなみに「エレベーター」を「エベレーター」と呼んでいたこともあります。


何かねぇ、昨日の今日なんですけどすっごいお腹痛かったんですよ。

しかも部屋とか室内では特にそんなことないんですけど

電車の中では100%でしたね。久しぶりに鳥肌注意でした。

受験生の段階ですら合格祈願も初詣もしなかった僕が

唯一神に祈る瞬間、それがう○こ漏れそうな時です。

BGMはマリオがスター取った時の奴ね。


いや久しぶりに駅着いた瞬間に便所に駆け込みましたね。

駆け込んだっていうか「俺別に余裕ッスよ」の体で平静を装っててくてく歩いていくんだけど

「頼む、これで個室が全部閉まってたら俺の人生は終わる」と呪詛を投げかけるのは忘れず

本当に個室がひとつ空いてて「神は俺だった」と思った瞬間

何か安心しちゃっていきなりBigWaveが来ちゃってすっげぇ音速で駆け込んで

ドア閉めてから多分5秒もしない内にハルマゲドンを迎えました。

最後まで油断はしちゃいけないというお話。

あ、間に合いましたよ。今にして思えば何でこんな慌ててたんだろう俺。

完全にエンペラータイム。

1/9(水)  「いやホント意外で」


  電車の中の暖房の暑さがガチですなぁ、管理人です。

あまり人が乗らないことが予定されてる電車とかなら別にそれでも良いと思いますが

正直人が沢山乗ることが最初から予定されてる都内の電車なんて

普通に暖房無くても人間いるから暖かいでしょーよ。

外でも寒くない格好して電車に乗ったらやっぱダメだと思うんだ。


今日コンビニ行ったらヨーグルトティーってのがあったんですよ。

マスカットティーだのオレンジティーだの、何でか知らんですが

何故ティーに果物を混ぜるのか僕みたく下賤な育ちしてると分からん訳ですよ。

そしたらとうとうヨーグルト混ぜ出したということで

流石にそれはやり過ぎなんじゃないのかとも思ったんですが

むしろここまで来たら逆に面白いんじゃないかと思って買ってみた訳です。

でもって



         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・



ってAA貼って日記終わりにしようと思ってたんです。





(ゴクリ)







あれ?





(ゴクリ)






ん?





(ゴクリ)





意外といけるぞ?



これあれだ、ラッシーですラッシー。ティーだと思って飲むとあれですけど

ラッシーだと思って飲むと結構いけました。

そうか、ミルクティとヨーグルトなんだからラッシーっぽくなるに決まってるよね。

ブーってならなくて良かったはずなのに何か損した気分になったというお話。


ただし、ちなみに他の何とかティーについては表記が全部あったのに

ヨーグルトティーだけカロリー表記がありませんでした。

恐らくこの感じ、絶対にカロリーがティーらしからぬ高さをしていると思います。

1/10(木)  「もう全然ついていけない感」


  卵かけごはん最初に考えた奴は天才、管理人です。

でもあれシンプルな癖にカロリーはバカに出来ないもんだから

時間は無いけど元気にはなりたいって人以外はあまりやり過ぎるとピザかずさんになりますヨ!


今日はすっごい久しぶりにフォルムへ行って来たんですけどね。

本当最後に行ったのいつなのよのレベルで。しかもゲーム結局やれなかったし。

違うんだよ冷やかしに行くつもりじゃなかったんだけど台が全然空かなかったんだよ。

あとまぁ時間も悪かったですかね、もう少し早くいけば空いてたのかも知れませんが。


最近の格ゲーを何作か概観してました。

ネシカの中に入ってる奴は懐かしい奴は何作か触れそうな奴も無いではないですが

いわゆるセガネシカ系列のゲームはとっつき辛そうだったな…

ギルティももうすぐ調整されるんだそうですね。

ちょっと前に出たような気がしてたけどもうそんなに時間経ったんですかね?

何と言うか最近は調整版が出る周期が早過ぎて

やる前に次が出ちゃうっていうのを繰り返してるような気がしますな。

まーやった所で僕は学習が非常に遅いので実になるのすっごい遅いですし。


よくゲーム混ざらないよなー皆、僕2作やったらもう危ないんですけど。

何というか1キャラでも色んなゲーム出来るってのはもはや器用過ぎて嫉妬すらしませんな。

この不器用さが恨めしい。

1/11(金)  「なんという長さ」


  今日記書く5秒前まで別のこと書こうと思ってたんだけど

日付書く時に思い出した管理人です。

いやね、1月11日って僕のこのページを開設した日なんですよ。

という訳で今日でえーと?8年目?ということになるのかな?

お前8年て…。8年日記続けてる人間皆さんの近くにいます?

何でこんな続いちゃったんだろう?自分でも疑問なレベルですわ。


続ける気はあるの?と聞かれると

少なくとも今は別に積極的に続けようとか思ってないんですよね。

1〜2年前から同じようなこと言ってますけど。

惰性のはずなんですがまだ一応惰性はありますな。

まぁこれもここ1〜2年でずっと言ってるような気がしますが

いつ終わるかは全く分からんのですが

取り敢えず続いてる限りは今後ともよろしくお願いします。


しかしまぁあれですな、もしこのページを畳むとすると

攻略ページの部分なんかをどうするかっつー問題は残りますな。

そういう場合はどうしたもんでしょうねぇ…うーん。

うーん…。特に案が無いのう。全部捨てるってのもそれはそれで良いのかも知れませんが

僕の物じゃない物も結構ありますしねぇ、ここ。

んー、まぁそん時になってから考えますかね。

取り敢えず今日明日でいきなり畳むってことは無いでしょう。

でも畳むんだったら開設した日とかに揃えた方がシャレオツな感じはしますな。

1/12(土)  「旧交を温める=煽る」


  最後に見た時何人だったか忘れちゃったんですけど

何かkas野郎コミュ人数増えてない?管理人です。

いやすっげぇどうでもいいことなんですけど久しぶりにミクシィ見たら

何かそんなような気がするようなしないような。


今日は久しぶりにOHさんとウヒアハさんとお会いする機会がありまして、えぇ。

どれくらい振りだろうか、多分1年半くらいは会ってなかったんじゃなかろうか。

二人とも元気そうだったのは何よりですな、

何か最後に会った頃よりメンタル面が鍛えられてたような印象がありますが。

きっと会ってなかった頃に激しい煽り合いに触れ鍛え上げられたのでしょう。

実に逞しく成長しておりました。


昨今のトレンドは明らかに家でネット対戦のスタイルだと思うんですが、

たまにこうやって話の合う人と会うと、直で会うのは面白いですな。

というより、僕の場合は話すのがめんどくさいから字で済ましたいって場合と

字で説明すんのめんどくさいから口で説明したいって場合があるので

どっちの方が良いっていう程でも無いんですよね。

まぁ皆の都合を一ヶ所に集めるっていうのはやっぱ難儀ですから

ネット対戦の方が便利かなー。

つっても僕次世代機持ってませんからネットとかいらないけどネ!

1/13(日)  「責任重大だなー」


  明日は雪らしいですな、管理人です。

そういえば今年はまだ雪を見ていませんな。でも最近毎年雪降ってるよね?

また交通機関マヒりまくるのかしら…


昨日ミクシィを見た時に話題が出ていたんですが

今日はバサラの大会がある日なんだそうですね。

今どんな人がどんな風にイベント事を催しているのかとか

全く知らないんですが、久しぶりにバサラの動画見てみようかしらと思ってたり思ってなかったり。

あーでも後日公開するタイプだったらいつになるか分からないのかな。

ニコ生使うタイプだったらタイムシフトで見られるかしら。


しかし、すっかりマイクで実況するのが普通になりましたなぁ、格ゲーは。

僕の場合、あまりにも無関係な動画って見たことがないのでいまいち実感出来ませんが

あれって全く知らない人達だけが出てる動画で初見のゲーム見ても面白いのかな。

でも解説が無かったらさっぱり分からないゲームばっかりだもんな最近。

僕なんてやったことあるゲーム大して多くありませんから

昨今の乱立する格ゲー達のルール殆ど分かりませんよ。

格ゲーやる人ですらこれじゃ、絶対他の人分かるはずないですな。

そうするとやっぱ解説がないと興味すら起きないんだろうなぁ。

1/14(月)  「エターナルフォース何とか」


  雪パネェ、管理人です。何だこの量は…

しかも昼頃、隣のアパートの屋根の雪がドコドコって落っこちてて

地震かよってくらい響いてましたよ。思わず何が起こったのかカーテンを開けたレベル。

本当に交通機関マヒりまくってるし。

ちょっと買い物に外へ出たんですが、既にかなり積もってましたね。

段差とかちょっと上がるたびにふしぎな踊りを踊ってしまいました。


そうそう、今日ファミマ行った時にレッドブルがあったんですけどね。

レッドブルのシュガーフリー版あるでしょ?

あれ初めて成分の表を見てみたんですけど、これってカロリー0なんですね。

いや、別にだからいくら飲んでも太らないですねプヒヒって言ってる訳ではなく。


問題は0なのに効くの?っていう。

というより、もし0なのに効くんだったら、

0じゃなくしてる通常バージョンを出す意味が?ということなんですけど。

別にあれらに求めてるのって味じゃなくて元気になることでしょ?

まぁライフガードみたいなの大好きな僕としては例え元気にならなくても飲むんですが

だったらあんな一回り高い値段払う必要は無いよね。ライフガード飲めば良いだけで。


しかし我が主モンスターはカロリーも普通にありますし、レッドブルの通常版も然り。

何だかんだ、カロリーも含めて元気になってるんじゃなかろうか。

1/15(火)  「黒歴史というのとはまたちょっと違うんですが」


  中途半端な雪溶け+凍る=The・アイスバーン、管理人です。

完全にマリカー状態ですよ。スリッパとか底の減った上履きとか使って

シュイーンって滑りたくなるレベルの滑り方ですな。

もしくは住所不定の方々から段ボールを失敬してシュイーンとかでも可。

これは数日尾を引くでしょうなぁ。


あぁそうそう、先日言ってた高槻リブロス?で合ってますかね名前。

あそこでやったっていうバサラの大会の動画、タイムシフトで拝見したんですよ。

久しぶりに動画でバサラを見たような気がしますが、楽しそうで何よりですな。

時間が長かったのでずっと注視してた訳でなくながら放置だったんですけど。


僕が全く行ったことのない地域ではどんな風にこのゲームが遊ばれてるのか

色々と興味深かったです。なるほどそういうのもあるのかみたいな感じで

新しい話もあって良かったです。キャラの分布も違うんですな、当たり前だけど。


ついでに過去の大会動画とかも見てみたんですが

まだミカドやヒガコの動画って見てくれてる人達がいるんですな。

コメントがポコポコついてるみたいで。

何か自分が記録として残ってる動画ってのは今こうしてみると非常に恥ずかしいので

頼む消去してくれと思わないでもないんですが…

他の人も出てる訳だし多少なりとも宣伝の足しになってる部分があるんじゃ

そうとも言えない部分があるよネ…


でもすっげぇかっこ悪いミスして死んでる奴とか見るとやっぱ死にたくなるな!

頼む勝ってる奴以外爆発してくれ!不慮の事故とかで!

1/16(水)  「ズキュウウウン」


  やっと道路の雪無くなってきましたな、管理人です。

日中はそれなりに暖かいとか絶対嘘だと思うんですが

何で気象庁の方々はそんな嘘ばっかつくのでございますか。


そういやアニメ版のジョジョあるじゃないですか。

あれちょっと見てみたんですけどね。

何か思ってるより普通にぽいと思いましたよ?(笑)

ダサかっこいい感じとかすごいぽいと思いました。

そもそもあれ、作品自体がもう古い訳ですから

あんま今風にしようとする方が無理なんじゃなかろうかと。


人気が出そうだったら3部以降もやるかも?みたいな話なんだそうですね。

僕としては4部が結構好きなので4部が動くところがちょっと見てみたいかなーと。

別に他の部が好きじゃない訳じゃないんですが

他の部はもう死ぬほど読んだので些か飽きてるだけですな。

4部は何か他の部と比べて毛色が違う感じが良いなーと。

1/17(木)  「以上非モテがお送りしました」


  タバスコかけてパスタ食ったら噴いて鼻パスタになった、管理人です。

完全に左奥にパスタ引っ掛かってるもんこれ、やばいくらいぴったり過ぎて全然出てこねぇ。

挙句タバスコもちょっと入ったせいで鼻水が止まらねぇ。涙も止まらねぇ。

俺は一体何をやっているんだ。何か涙に色んな種類の涙が入ってる気がする。

しかも鼻パスタの話してる内にメインで書こうと思ってたこと忘れたし。何だったっけ?


何か別の日に書こうと思ってたことだった気がするんですけどまぁ良いや、

ネットで見た記事、というか見出しだったと思いますが

「ネットで知り合った人に会いたいと言われたけど下心はあるでしょうか」

みたいなトピックがあったんですよ。

中身までは見てないのでどんな風に議論が展開してるのかは分かりませんが。

まぁ「あるに決まってんだろ」とか「会ってみないと分からん」とか「人それぞれ」とか

そんな感じでしょう、あの手の議論で話題になるのは。


下心ってのは大体性欲と同義だと思うんですけどね、

相手が自分に対する下心を持ってるっていうのは自分にとってそんなに嫌なことなんですかね?

自分に魅力があるから相手に下心も出る訳でしょ?魅力があることの証明にもなってるじゃん。

だから多分、下心を持つこと自体はそんな嫌なことじゃないんじゃないかなと思うんですが。


ということは、やっぱ自分に下心を持つ人間がどんな人間なのかっていうのが問題なのではと。

だってお前ら想像してみろよ、

今お前らの脳内にいる嫁が自分に下心持ってるって聞いて

一体誰が嫌がる訳?むしろ大歓喜だろ?2次元でも3次元でもよ。

でも今お前らの脳内で最強にキモい奴に下心持たれてるって聞かされると

死にたくなるだろ?いや自分が死にたくなるというよりは相手をピーしたくなる奴もいるだろうな。

何故この国には思想良心の自由などというものがあるのかといわんばかりに。


逆にさ、持ってたら大歓喜するであろう人らから「1ナノも持ってない」って言われてみ、

それはそれで悲しいとか寂しいとか思うだろ?じゃ持ってて欲しい相手ってのもいる訳じゃん。

ということはやっぱ、(下心を)持ってること自体が悪いことじゃないんじゃないのかな?


だから多分、冒頭に戻ると「下心を持ってるかどうか」を尋ねるのはそもそも論点がズレてて

「持ってるかどうか」じゃなくて「持ってるとしてどんな奴か」が大事なんじゃなかろうかと。

そしてどんな奴かなんていうのは事情が分からん奴に聞いたって正確な答えが分かるはずもないので

結局「そんなもん人に聞いてもしゃーねーだろ」になるんではないかと。


あー脳みそ使ってすげー疲れた、カップラーメン食って世界一幸せになろう

1/18(金)  「可哀想な俺アッピルはモテるのだろうか。よし実験してみよう」


  頭からラーメン生えてると言われました、管理人です。

確実に非モテな表現ですな。チ○毛って言えよ。

ちょっとパーマしただけなんですけどね。しかも3週間くらい前に。

そんだけ気付かなかった方もどうなの。


別に特に意味は無いんですが、

服を脱いでた時に上半身の胸部分に手術痕が見えたんですよ。

これは粉瘤という奴で、いわゆるおできの酷い奴ってところですかな。

何で出来たのか未だにそんなに分からんのですが、取り敢えず手術で摘出したのですよ。

腕は良い医者だったので傷跡も凄い大人しく小さい代物ですし

別に僕は嫁入り前の女でも無いし顔とか目立つ場所にある訳じゃないですから

まー勲章代わりでしょ程度にしか思ってないんですけど。


何と言うかこの傷を見て、本当ケガの多い人生だったなぁと思い起こしていました。

上は目に竹刀が刺さったことに始まって

耳も竹刀食らってしばらく聞こえ辛くなったこともあるし

喉に刺さって数日タンまみれになることもありますし

肩鎖関節という肩の関節の一部を脱臼してプラーンとなったこともありますし

右左両方の手首部分の靱帯損傷、腱鞘炎、筋炎(というのもあるらしい)もやりましたし

胸は今言った粉瘤で胸切開しましたし

腰は医者にこれ以上やるとヘルニアになると運動ストップさせられましたし

膝は右左両方共成長痛という奴の影響で今も骨が剥がれて浮いてますし
(別に運動や生活には支障がない。外形上変なだけ。しかしギブスつけるまでいった)

ふくらはぎは重度の肉離れで松葉杖ついてましたし

何か癖になったのか足首はよくねんざしてましたし

足の裏は種子骨と呼ばれる小さい骨がピリピリになったことがありますし

カカトがちょっと固い床を歩くだけで死ぬほど痛くなってましたし

爪も何枚か剥がしました。手も足も。


文字通り(物理的に)痛い日記ですが…

怪我してない場所どっかあんのか?っていう感じですな。こう見ると。

あぁ、チ○コ関連の怪我はまだしてないかしら。

でも竹刀が刺さったことは何回かあるけどネ。頼む殺してくれってくらい痛いよ。

体重70kg前後の連中が足に1トン単位の負荷が掛かる踏みこみした技をチ○コに食らうんだよ。

多分チ○コにトン単位の衝撃来てるね。

それと俺が直結厨であることとは何の関係もないけど。

いや、ひょっとしてあるのか?生命危機を身近に感じ過ぎたのかしら。

1/19(土)  「逆に稼ぐ側になったとしてもそんなに貰える程のサービス出来る自信がない」


  インフル流行ってるそうですなぁ、管理人です。

今日明日はセンター試験も重なってるそうですし、これはインフルで泣く人もいそうですな。

今年の風邪は長引くとニュースでやってましたが…

僕結構長いこと人間やってますが、今年の風邪は長引かないって年は無かったような気がします。


そんな中女の子とお出掛け出来るサービスが登場したとのニュースを見ましたが

3時間13500円ですって。1時間で4500円か…。

こんなもんに金払うとかアホかよと断じるのは簡単、ですが

ギャバ嬢と同伴するようなもんと思えば意外と普通な気がせんでもない、ような気もする。

先の無い奴に金払うなんて…っていうのは2次元に金払ってる人にもキツい話ですし。

そう思うと意外とありなのか。


でも僕が非モテ過ぎてモテの苦労を理解出来てないだけなのかも知れないですけど、

「親睦を深める為にお出掛け」が僕には出来なくてですね

「親睦が深まったからお出掛け」にしかならないのですよ。

だって親睦が深まってない人とお出掛けして一体何が楽しいのよ?

しかも女性慣れしてない人間がマンツーマンで会うんでしょ?

俺だったらぜってー思考ストップして話題が無さ過ぎて

年上の上司に言われて反応に困るキツい言葉ランキング上位に入る

「最近どうよ?」くらいしか言うこと無くなっちゃうと思いますわ。

そこら辺会話を繋いでくれることまで含めてサービスしてくれるんでしょうかね…

1/20(日)  「カンパンの氷砂糖だけ食ってた男」


  ゲップと鼻息でろうそくの火が消えた件、管理人です。

多分ろうそくもこんなんで消されたくなかっただろう。

だが俺の家で暮らすということはそういうことなのである。


何か非常食を一杯貰ったとかいって、

大量に非常食を僕に押しつけてきた妹がおるのですが。

最近の非常食って凄いですね。ジップロック状になってて、

お湯入れて閉じて15分なんだって。しかも水でも60分でちゃんと出来るの。

これはドライカレーとかチャーハンとかなんですが、他にも色々シリーズはあるようです。

でね、お湯入れる目盛がついてるんですけど、チャーハンだとここ、って書いてあって

もうちょっと上の方には雑炊だとここ、って書いてあるの。

2種類の料理が味わえるようになってるんですな。


しかも何か、食ってみると普通に食える味してるんですよ。

これ、多分料理全然出来ない人間の作った奴より数段美味いって思います。

まぁでもちょっとネギ足したけどね。2本分くらい。


カンパンとかも最近は結構パワーアップしてるんですな。

メーカーも非常食専用メーカーに限らず、

ブルボンとかのお菓子メーカーが普通に算入してるんですね。

競争するもんだから質も上がったんですかね。

いやー技術大国だわー

1/21(月)  「Fateは文学」


  雪残り過ぎなのにまた雪降るんかい、管理人です。

最近何でこんな雪が…学級閉鎖とか関係あったら熱いですけど

僕1ナノも関係無いですし。


ブックオフにてハンターハンターを探してたときに、

ついでに色んなジャンルの場所をウロウロしてたとき

目に入ったのがラノベなんですがね。

いやー、話題に上がるときはあっても自分から買いに来ることは皆無なもんで

ほほーと思って棚を見渡してみて気付いたんですが。


え、これ全部ラノベなの?


何だこの量は


という感想が。

伊達に萌豚どもが狂喜乱舞してないな…この種類と量には驚きました。

これは凄いな、確かに一大コンテンツですわ。

まぁどれが面白いのか全然わからんので結局特に何か買うってことも無かったんですがね。


しかし、ライトノベルのライトって一体なんなんですかね。

別にライトがついてないノベルでもラノベ的展開の話なんて一杯あるような気がするんですが。

特徴の一つとされる挿絵つっても、別に他の小説だって挿絵使ってる場合はある訳で。

一緒にされたくない連中が言う程、そんなに小説って格調高いもんでもないと思います。

でも一緒にされたくないって気持ちも何か分かる気はする。


別に、自分が良い悪いと感じるかどうかが大事なんであって

何によってかっていうのはそんな大事なことではないような気はする、のだが、

どうせならラノベでなく小説に感動したと言いたい。という男心。

1/22(火)  「バリトンとかいうレベルではない」


  結局雪じゃなくて雨でしたね、管理人です。

どっちにしろスーパー寒いことに変わりはなかったですが。


最近寒いのもあって全然洗濯物が乾かないもんですから

ちょっと頭を使ってみようということで

暖房の下にハンガー共を設置して下向きに暖房を点けてみました。

効果はてき面だったようで、乾くの相当早くなりまして

大概一晩、遅くとも1日で何とかなるっていうレベルにはなりました。


が、僕の部屋の構造的に、暖房の真下にハンガーを配置した場合

暖房の温風は洗濯物を通過して寝ている僕の顔に直接来るんですよ。

するとどうなるかというと、翌朝起きたときに乾燥しまくりで

僕の声が超ナイスミドルな声になります。しかし最強に痛いので5秒も喋れない。

しかし洗濯物が溜まるのは嫌なのでこのスタイルを崩すのは嫌という。

どうしたもんやら。

1/23(水)  「先に米をすくう→カレーをくっつけるの流れ のようですね、見てると」


  電子レンジ+オーブン+暖房+電熱器=バチン(ブレーカーが落ちる)、管理人です。

冬はどうしてもこうなります僕。

あ、ちょ、PC点けっぱなしだったけど大丈夫かしらのやりとり何回やってるか分かりません。


今日カレー作って食べてたんですけどね。

遥か昔にも全く同じ話題を書いた記憶があるんですが

あれって左右で米とカレー部分を分けて食べるんですよね?

つまり、手前と奥で米とカレー部分を分けるような配置にするんじゃないですよね?


で、あれって米部分とカレー部分てどっちに配置するとか決まってるんでしょうか。

何かね、一杯目食って二杯目盛ったあたりですごい違和感がありまして。

あれ、何か違うような気がする?って思って食卓を一瞥してみた感じ

多分なんですけどカレーと米の部分が左右逆だったんですよ、普段と。

どうも僕、何も意識してないと左カレーの右米っていう配置を好むようで

今回二杯目で左米の右カレーにしてたらやたら食べ辛かったんです。


昨今は外でナン食べたりした影響で米じゃないカレーもそれなりに食べるようになりましたが

何だかんだ米の根付き方は凄いですな。くそくそに食います。

小さい頃からカレーが嫌いにならなくて本当に良かったですわ。

1/24(木)  「クンカクンカ」


  帰り道、「よし今日はソバを食おう」と思いながら歩いていたのに

道端でどっかの家から油とにんにくの臭いがしたので

即ペペロンチーノに変更した管理人です。

やっぱ臭いって食欲と直結するよね。


しかし、ふとこうして日記を記録し続けて8年か9年かってなると

日記を読み返してると僕のここ数年間の記録が全部出てる訳ですよ。

あーこん時こんなんやってたななどと思いながら読み返してると

まぁそれなりに面白いんですが。


よく日記には本当のことを書かないって言われるそうですな。

悪いことは書きたくないし、良いことは誇張して書こうとするからだっていうことらしいです。

まぁ確かにそれはあるよなと思います。

特にこうして、本来日記なんて人に見せるものじゃなかったはずなのに

人目に晒すことを前提に文章を書くこととなると、

人にどう思われるかを気にしながら書くようになる訳ですから

どんどん本音は封印されていかざるを得ないですよね。

昨今はそうしないと音速で炎上しますし。

困ったもんですよね、もはや誰のために日記書いてるのか分かったもんじゃない。

とか何とか言いながらこんだけ続いてるんだから

他にも良いことあるってことなんでしょうけどね。

1/25(金)  「ジーン」


  あぐらかきながら日記書いてたら

足がしびれまくってしばらく悶絶してた管理人です。

僕あぐらする時左足が手前で右足が奥っていう順番で重ねるんですけど

どうもこれをやると右足の太もも部分を左足のかかとが圧迫して

更に同じく右足のふくらはぎ部分を左足のすねが圧迫して

結果として右足だけが無茶苦茶ジーンってなる感じになるんですな。

おかげで右足を床につけると死ぬので必ず左半身を床にしてないといけないことに。


という訳で今寝転がりながらタイピングをしてるんですが

最強にタイピングが遅くてすっげぇストレス溜まります。

ちなみに僕はタイピングは習うより慣れろで慣れたに過ぎない人間なので

基本的な文字自体は普通に打てるんですが、数字が打てません。

1を打とうとして2打ったりするのはしょっちゅうなので思わずキーボードを見ます。

という訳で数字が混ざるとブラインドタッチにならないという

凄い中途半端な人間なんですよね僕。


挙句今片手だから超遅いし。

さっき上で1とか2とかって打つとき何回も「toka」って往復したの超めんどくさかったもん。

文字部分だけだったらタイピング自体はそんなに遅い方でもないんですがねぇ…

やっぱちゃんと文字の打ち方も慣れた方が良いんだよね多分。

1/26(土)  「ててん!てなった途端に具合悪く感じるあたり現金だよね」


  カレーめっちゃ作り過ぎて今10食目くらいの管理人です。

まぁ先日カレーの話したじゃん?あれからまたずっと食ってる訳ですよ。


そしたらさぁ、何か今日はカレーの味が違うような気がすると思ってね。

いや、ちょっとトマトを足してみた訳ですよ、余ってたけど使い道がなかったから。

だからそのせいかなぁーと思って普通に3分の1皿くらい食ったんです。


でね、よーく考えながら分析してみたんですけどね。




うん、これ腐ってるね




今日1日いつ腹が爆発するか不安で不安で仕方が無かったぜ…

あ、結局腹は無事だったんですけどね、珍しく。


腐ったかどうかって分かり辛いんだよなー本当…

カレーなんて臭いがすごい分かり辛いから食べるまで分からないんですけど僕。

1/27(日)  「頭痛が痛い」


  「JKリフレ一斉摘発」、管理人です。

ああああああああああああああああああ

って感じですよね。先日話題にしてた添い寝喫茶終了のお知らせということでね。

あーあ、結局お世話になることなく終了してしまいましたね。

やっぱあかんかったのか…

しかも僕が知らない間に新サービスお尻枕ってのが出来てたんですね。

1分1000円か…時給6万円はすげぇな。いやまぁもう出来ないんだけど。


いや最近日記すっ飛ばしてしまっていてすみませんでした。

若干忙しかったのと普通に忘れてました、はい。

あと何かですね、最近何か首より上の具合が宜しくないみたいで

多分疲れ目だとは思うんですが目がすっごい見えなくなってきまして

それに加えてこめかみとか脳天とかも痛いんですよ。

僕死ぬんですかね?なもんでモニターとか長いこと見てるのが凄い疲れる訳ですよ。


という訳で別に寝てる訳ではないんだけど目は開いていたくないって時間が最近多くて

結局ネットへは顔を出せなかったと。言い訳乙。

マッサージクッションを顔面に使ってる光景はあまり人様に見せて美しい代物ではないですな。

1/28(月)  「心境の変化か」


  スカイプとメッセンジャーがフュージョンしたみたいですね、管理人です。

僕これのせいでホットメール確認するのがスーパーめんどくさくなったんですけど。

どうしてくれるのよビルゲイツ先生。というより何故スカイプと一緒になったの?

別の会社なんじゃないのこれ?いや僕そこら辺全く知らんのですけどね。

ひとまず今後はどのIDとパスワードで入れば良いのかすらよく分からん状態ですわ。

何かアカウント統合って過程のところで「今後は○○でログインしてね(笑)」みたいなことを

言ってたような言ってないような気はするんですけど当然覚えてないです。

困ったぜ本当に。


なんか倖田來未がピンクスパイダーをカバーしたということで

ボコスッコに叩かれてるようなんですけどね。

僕、hideというかXが好きだったので当然ピンクスパイダーも聞いてたんですけど

何かもう大変な勢いで叩かれてるんですよ、原作厨に。

カバーって凄いリスクが高いでしょ?

既に作られた人気に乗っかるから話題性だけは最初から高いけど

それだけにハードルは非常に高くなりますよね。

真似した場合は元より良くならない限りはただのパクり、

元より良くなれば名アレンジと呼ばれるのが宿命ですな。

ましてやこんな信者が多いところからチョイスすればこうなるに決まってる訳で。

何かもう、ちょっと見た感じ本人の人気も相まって100%叩かれてるように見えますなぁ。


僕も結構聞いてたクチなので最初「ほお」と思って聞いてみたんですが








まさか「結構良いじゃん」と思ったとは今更言えない雰囲気

1/29(火)  「多分めんどいだけなんだろうなと薄々感づいてはいる」


  何か朝起きたら雪降ってなかった?管理人です。

今年度結構降りますね雪。ちょっと油断すると床が白い。


最近忙しかったもんで、ゴミ袋を出すことが出来なかったんですけど

そのせいで入口がゴミ袋に閉鎖されております。

外界へ出る為にはゴミ林を抜ける必要があるんですが、

かさ張ったゴミが多かったもんで40リットルが2袋もあるんですよ。

僕はゴミが溜まる前にちょこちょこ捨てるっていうのが面倒で

ある程度溜まってから一気にスッキリさせた方が気分良くない?と思い

20で良いだろってところを40にしてる訳ですが

この方式の欠点はちょっと出すタイミングをトチると思いっきり部屋を圧迫することですな。


しかし都会はこんなに分別とか袋とかうるさいのに

田舎だとそういうの全然ありませんよね。

あれってどこもかしこも統一してないと意味無いんではなかろうかといつも思うんですが

田舎だと分別しなくても損しないてことなんですかねぇ。

1/30(水)  「冷蔵庫ばりに困る」


  電子レンジが逝ってしまった…管理人です。

まぁ長いこと使ってたからなぁ…5年以上は使ってたでしょう。


今日パスタ10分ちょっと茹でてピーピーいったから出してみたら

めっちゃ水じゃんこれってなりまして。

何度か試してみたんですがやっぱり温まらないんですよね。

外形上全然変わらないのに何でそんな感じになっちゃうんだろうか。

という訳で少なくともこのレンジは外形上は動くんですが温めることが不可能になってしまいました。


しかし僕の部屋は電子レンジが失われるとマジで何にも出来ないんですよねぇ。

早急に何とかせねばならんのですが…最近の電子レンジってどれくらいの相場なんじゃろ。

別にそんな一杯機能いらないからパスタ茹でられる広さのが良いネ。

うーんしゃーねーからヨドバシらへんにでも行くかのう。
1/31(木)  「【速報】1月終了」


  最近そこかしこで体罰が話題ですな、管理人です。

そういえばこれは随分昔からほったらかしで続いてきた風習ですな。


というより、

良い悪いとか疑義されたことがそもそも昔は無かったんじゃなかろうか。

あまりにも当たり前過ぎて。日本人はブームに弱いから

多分今この瞬間を逃したらまたしばらく話題にならなくなりそうな気がしますが。


そしてにわかに急騰する体罰の是非。

体罰ねぇ…何か効率が良くなるとかあるんですかね、あれは。

僕の場合バリバリ運動部でしたからこういう文化は間近で見てきたクチではあるんですが

つい熱くなって手が出るとかってレベルならまぁまだ良いんじゃないのと思っています。

経験者の方々は身に染みてるでしょうけど、

バサラみたいな体を動かさないゲームの大会ですら

普段声出さない人が歓声あげる訳ですから

体を動かす運動部活動の場合では熱くなるのは尚更仕方無いんじゃないかと思います。

まぁ、「今となっては」ですよ、今となっては(笑)当時はマジ○すって思ってましたけど。


もっとも、僕なんて種目が剣道でしたし、

コーチってあんま強くないおじいさんが幅利かせてる場合も多いですから

その気になりゃ幾らでも稽古をお願いすることを装って体罰の復讐をすることも出来た訳ですが
(つばぜり中に足引っ掛けて素っ転ばすとか、わざと打つ場所外すとか)

別にそこまで恨みがましく思うことってのは無かったような気がします。

なので、多分このレベルだったらあっても別に…って感じなんでしょう。


まーもっとも、昨今事件になってるようなのはそんなレベルを遥かに超えてるみたいですがね。

なまじコーチが内柴の時みたく本当に超強い場合なんてのは、権利濫用し放題ですからねぇ。

モラルっての代物は持つ義務自体はないのかも知れませんが、

持ってたらカッコイイんだから持てばいいじゃんね。持つ理由なんてそれくらいで十分かと。

「強いかつモラルある」と「モラル無いけど強いから何も言えない…」の

どっちがモテるかなんて確実に前者の方がモテるに決まってんじゃんね。

コーラを飲んだらゲップが出るくらいの確実さですよ。

その癖自分が後者であることに気付かず、近くに居る前者が人気が出ると

妬んだり僻んだりして、より一層傷が深くなっていくという負のスパイラルがね。


権利濫用する奴らってのは、

イイカッコしたがりの癖にどうやったらイイカッコ出来るかの研究が甘いんですよねぇ。

まぁだから権利濫用するという言い方も出来るんですが。
inserted by FC2 system