日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(土)  「リア充爆発しろ」


  0℃ってなんだバカ野郎、管理人です。

水が氷になっちゃうじゃん。ふざけてんの?

ただでさえ自宅警備の激務で消耗している中こんな気温の外界に触れたら死んでしまうわ。


イルミネーションが綺麗になってきましたね。

別に外を歩いてるカップルが増えてきたのはどうでも良いんですが

火ボーっと見てるのが好きと公言する僕は

あぁいったイルミネーションをボーっと見るのも好きです。

最近は青色が開発されてから白と青の組み合わせが増えましたかねぇ?

一昨年の地震の頃は電気つけるだけで不謹慎って言われてましたけど

最近はそうでもないのかしら。


しかし寒いせいでそれを見る為だけに外に出る気が全然しませんね。

部屋の中ならずっと見てても寒くないからろうそくの火は見られますが

あれらを部屋の中から綺麗に見られる場所ってのは無いもんですかね。

僕本当にボーっと見るので飯食いながらとか不可能ですから

どっかの店の中とかじゃ満足に見られないんですよね。

12/2(日)  「恐らくアホなのはこれが原因」


  この時期の僕の趣味は毛玉取りです、管理人です。

もうね、ずーっと部屋で正座しながらセーターの毛玉取ってます。

でも単2電池使うもんでして、単2ってあんま無いんだよね。

今度毛玉取り買う時は単3使う奴にしてエネループ使えるようにしたいですな。


いやしかし、昨日は触れませんでしたけど

とうとう12月になってしまいましたな。今年は早かった…ような気もするし

遅かったような気もする。何か最初の半年はかなり早かったような気がするんですが

9月辺りからは遅く感じたような気がする。

基本的に楽しい時間は早く感じるという定説がありますが

その理屈で行くと僕今すっごいつまんない時間帯ってことになりますね。


そして12月といえばワタクシの誕生日がある月として有名ですね、えぇ。13日ね。

ちなみに僕の周りは誕生日が遅い連中が多いんですよね。

江川君は1月だしピザ野郎も12月。ゴリアテさんも1月だったっけかな。

ひでふしさんだけ夏だけど。


そして更にちなみに、僕本当は生まれる予定が23日くらいだったらしいんですな。

これは母親に聞いた話なんですけど。

ほう、んじゃ何で早くなったんだという話になりまして。



J( 'ー`)し「階段でこけた」



スポーン!みたいなことなんですかね…。

まぁあと10日居座ってたら何か変わってたのか?って気もしますし

多分大丈夫だったんでしょうけど…

12/3(月)  「俺なんてろうそくに火つけたくらいで熱いのに」


  トンネル事故、凄いですな…管理人です。

上からコンクリが降ってきて車が炎上するって、

現場は相当阿鼻叫喚だったんじゃないかなぁと。


僕基本的にかなり閉所が嫌いなんですよね。

身動きが取れないっていう状況について凄い嫌な気分になります。

だから何度か話題にしたことがあるやも知れない金縛りについても

すっごい嫌な気分になりますな。


しかし、暗い中で身動き取れないってのはもう最悪だと思いますわ。本当に救いがない…

挙句、多分炎上しててクソ熱かったんでしょうからさぞ恐怖だっただろうと思います。

まぁ炎上してるから厳密には暗いって訳ではなかったのかも知れませんが、

どちらにせよ相当恐怖だったであろうことは想像に難くない訳でね。


まぁ人の及び知る所ではないにしろ、やはり願わくば穏やかに逝きたいもんですけどね…

12/4(火)  「マイクのうるさい時期がまた始まる訳ですね」


  最近洗濯のペースが速くて部屋が湿気てる管理人です。

ちょっとねぇ、最近新しいバスタオルを買ったんですけど

何か毛がめっちゃ付くんですよ、体に。

それがムカついたので何回も何回も洗ってたんですけど

気が付いたら一緒に洗った色んなシャツがほんのり黒くなってんの(タオルの毛が黒)。

ちょ、ってなってまた洗い直してる内に気が付けば1週間くらい洗濯しっぱなしという。


吉祥寺にエネループを買いに行ったんですけど、

大分選挙運動が本格化してきましたなぁ。

今回は何か自民と民主と維新程度かなと思ってたら

無茶苦茶に新党一杯作ってくれやがったせいでまた訳わからんくなってきてしまいました。

いや、皆さんは分かってるのやも知れませんが

もはや僕にはどの党にどんな人がいてどんなことしようとしてるのか理解不能です。

結局でかい党にしか入れる余地が無くなっちゃいそうなくらいの乱立っぷりですわ。

もっとうまいこと国民が関心もてるようにすりゃ良いのになぁ、

訳わからんようになっちゃったらまた投票率下がっちゃうと思うんですが。

12/5(水)  「びっくりしたよ本当」


  電車内で綺麗な後ろ姿を見ると激しい葛藤が起こる管理人です。

すっげぇ前を確認したいという欲求とともに

待て待てここで満足しておけという自制の精神のせめぎ合いがね。

無駄に髪の毛から甘い匂いとかしてくるとより一層葛藤の激しさが増します。

そこら辺は非モテなりの妄想で前の姿を補完した方が幸せでいられるだろうってね。

あれ不思議だよねぇ、何でなんだろう。後ろ姿あんなに綺麗なのに…。


しかし、今の世情的には化粧が日常的に受け入れられてるのは女性サイドのみですよね。

ということは、女性側は根性で何とか顔を弄ることが可能な訳ですけど

男はそうもいかないですよね。

ひょっとして、男って女以上に素が悪い時点でアウトってことなんでしょうか。

まぁ男の方が顔悪くても世間的に許される度合いが大きい分バランス取れてるってことなのかな…

ひょっとして俺達は虐げられていたのか。


あとね、この間ドンキホーテでスウェット買いに行った時に

アイプチっていうんですか?一重を二重にする奴。

あれをつける実演DVDが流れてたんですけどね。

何かあれって目の上のまぶたを線で折り目を強引につけてめくるんですね。

見ててギャーーーーってなってしまいました。

いや、普段からあぁやって頑張ってる人達もいるんでしょうし

その頑張りによって我々は癒されてる訳ですから気持ち悪がっちゃいけないんですけどね。

いやーあんなに頑張って顔を作っていくっていうのは…

僕が女だったら例えブサイクだったとしても化粧はしたくないですわ、めんどいんで。

12/6(木)  「もっとグイっといきたい訳」


  部屋の中の窓際で洗濯物干すのはダメだな、管理人です。

何か最近寒いでしょ?窓が結露して濡れてるもんだから

服が乾くどころか濡れるのね。


寒いといえば、最近寒いもんで缶ジュースを買う時に

たまに温かい奴を買うようになってきました。

まぁそういう時くらいしか温かいの飲みませんからね僕。

しかし、ホットの紅茶花伝を買ってて思ったんですけど

紅茶花伝って冷たい奴だと500mlのペットボトルあるのに

何で温かい奴だとあんなちっちゃくなっちゃうの?

まぁあれに限った話じゃないですけど、

温かくするとペットボトル大きいのにしちゃいけないみたいな決まりあるんですかね。

熱過ぎるとか?


あと温かい奴って何でキャップの色違うの?

冷たい奴のキャップは温めたらやばいの?

12/7(金)  「いやー随分やったよねこの人は」


  中山が現役引退するんだそうですね、管理人です。

もう50歳が見えてきてたのに10代と張り合ってたってんだからなぁ…

一体どうなってんだよって話ですよ。


あれだけ続けていたということは、余程好きだったんでしょうな、サッカー。

好きなことあれだけやり切れたんだから幸せでしょうな。

特にやりたい訳でもない仕事やらされてる人間が腐る程いる中で

これだけ仕事を全う出来たのは羨ましいことです。

まぁ確実に傍から見てるだけの人間では絶対に分からない程の努力があるんでしょうから

相当キツかったんじゃないかと思いますけど…

でもやりたくてやってたんだからやっぱ気の持ちようは違うよね。


あぁいうのは引き際難しいだろうなー、好きだからずっと続けるのか

好きなこと出来なくなったらさっさと止めるのか。

まぁプロの世界の場合は雇って貰えなくなってもアウトですけど。

最後がしょっぱいと良い思い出も霞みそうで恐ろしいな。

12/8(土)  「随分溜めこんじゃいましてすいません」


  いやいや結構揺れましたな昨日は、管理人です。

久しぶりに長くキツい感じの地震でしたなぁ…

僕にとっては東日本の地震が生涯で食らった地震の中で一番大きかったですが

それっぽい感じの嫌な長さでしたね。津波も1メートルくらい来たとか?


何か明らかに東日本の人達、地震に慣れましたよね。

ちょっとやそっとの地震じゃ特に騒がなくなったし、

今回のだって結構大きかったのにあまり交通機関にも乱れが無かったようですし。

何だかんだ、今のところはまだあの時の教訓が色々生きてるってことなのかしら。


これで帰ってトレペーとか電池とかまた無くなってたら

もう今度こそジジババにドロップキックすっかんな。

12/9(日)  「無宗教の俺が神に祈る数少ないひと時」


  最強の二日酔い、管理人です。

俺はもうダメだ…いっそ殺してくれ…っていうこの感じ。

結構前だったかも知れませんが、1本(350ml)飲めたっていう話とか日記でしたと思うんですよ。

ひょっとするとほんのちょっとであろうと強くなったのかなと思ったんですが

まぁそんなことは無かったよね。


何かもうすごいどうでも良いこと考えるんですよね。動けないから。

デジタル時計見ながら「あ、12時34分56秒」みたいな感じで。

だから何だよって話なんですけどね、って一人脳内で呟いて

やべぇ俺今最高につまんねぇって失笑してたら

何かめっちゃ面白くなってきたりして笑いだしたりするんですよ。

完全に酔っ払いです。酒が抜けていません。


まー結局、僕は酒には強くならないままなんでしょうなぁ。

別に強くなりたいとも特に思っていないので、良いっちゃ良いんですが。

という訳で頭痛いからまた明日ノシ

12/10(月)  「ドコドコドコドコっていった」


  何か洗濯機の具合が…管理人です。

脱水しようとする時って凄い勢いでぐるぐる回るでしょ?

あの時ってフタが開いたりすると勝手に止まったりすると思うんですが

こいつフタ開いてないのにトップスピードに乗る前にピタって止まって

ピーッピーッて。エラー出るんですよ。


何よあーたちゃんと働きなさいよってフタ開けてみると

特に異常があるような感じでもないんですよね。

適当に中に入ってる服をバラすとまた動き始めるんですが

2〜3秒するとまた止まるんですよ。


もーーーーってグチャグチャにかき混ぜ直したら動きました。

何なんだ、一体何が悪いんだ。

洗濯機が無くなると基本的に大して服の種類が無い僕は完全に詰んでしまいます。

12/11(火)  「SP一杯いたでごわす」


  選挙運動ばりうるせぇ、管理人です。

超邪魔くさいんですが、多分もし自分があれをやる立場になったとしたら

結局はあれしかやる手段が無いってことなんでしょうな。

色々な手法が禁じられてる中では結局あれが一番なんだろうな。


選挙運動といえば、先日の日曜だったかな。あれ、月曜だったかな?

吉祥寺へろうそくを買いに行った時に

駅前に選挙カーが止まっていたのではー頑張るねぇと思って見てたら

思いっきり菅直人でした。

数年前にも本人を見た覚えがあったんですが

何だかあれからひどく老けこみましたな、実物。

小泉純一郎も確か、総理大臣になった当初は髪の毛真っ黒だったんですよね。

やっぱ総理大臣は叩かれてナンボだからストレス半端じゃないんでしょうな…


まぁ別に、それを覚悟の上でやってるんだから同情する気は毛頭無いんですが。

自分があの立場だったら多分、作り笑顔すら出来ていないでしょう。

期待通りの結果を期待通りに出すってそれだけで凄いことだと思うので

普通は期待通りの結果が出せないものなのに

期待以上の結果を出さない限りは叩かれるってんだから

余程マゾい人じゃないと務まらないですわな。

12/12(水)  「うーむ」


  角田が自殺したらしいですね、管理人です。

結構大きめの事件だったような気がしますけど、

あぁいう事件の容疑者というのはそんなに死にたくなるもんなんですかねー。

でかい事件の犯人って構ってちゃんな自己顕示欲強い奴も結構居る気がするので

そうだとするとむしろ生き続けて自分のことが皆の話題になってるところを目にすることで

ドゥフフとほくそ笑む辺りまでがその人の楽しみになるんだと思うんですけど。

まぁこの人の場合はたまたま明るみに出ちゃっただけであって

別に他の人に見て欲しいって訳ではなかったということなんですかね。


被害者遺族なんかがいる犯罪だと、容疑者が自殺したりされると

てめーこら勝手に死んでんじゃねーよってなるのも尤もだと思うんですが

それはこの際置いておくとして

死んでまで今後の人生で起こるであろうことが嫌って結構な大事ですよね。

一体どんなことを想像してるのやら気になるところです。


あと、そんな簡単に容疑者が勝手に行動出来るほど

取り調べする時って自由なんですかねぇ?

まぁ僕は取り調べられたことがないので知りませんけど

あんまり自由が無さ過ぎると不当に人権を侵害してるのがどーのこーのと言われるんでしょうな。

でもこういうことが起きると何好き勝手やらせてんのとか言われるんでしょう。

いやー公務員って大変ですな。

12/13(木)  「ゴキブリ詰め合わせとか郵送したら○す」



_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 | -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |. -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   | .        /////       |     /      /// |   | 丶  |     丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ


という訳で誕生日を迎えました管理人です。

いやさぁ、今回事前に対して騒いだりはしゃいだり出来なかったんだよね。

ちょっと忙しかったからまとめて日記書くことも多かったもんで

その内話題に出そうと思ってたらあーた、当日になっちゃったじゃないの。


にも関わらず、

今年も様々なメッセージやらプレゼントやらを頂きまして

本当どうもありがとうございました。

個別に全部お礼をしに伺うのは場所的にも距離的にも手段的にも不可能なので

そんな方々にはこの場をもって替えさせて頂きたいかと…。


あ、勿論プレゼント買ったけどまだ渡してないヨっていうシャイな方々には

当然僕はいつでもお待ちしてますんで遠慮しないで良いんだヨ!!!111

何なら来年の誕生日までの間に頂ければ今年の誕生日プレゼントな訳ですからネ!!!11

レディだったら別にブツじゃなくても良いから!あ、男は死んで下さい。


いやほんと今年は大して誕生月および誕生日を実感する暇が無かったんですが

多分暇っていうのは種類によっては無い方が良いと思ってるクチなので

そこら辺は特に寂しく感じませんでしたな。

年を取る程幼き頃想像した大人像がどれだけ幻想であったのかを目の当たりにしますが

せめてそんな想像をぶち壊さない程度に少年少女には優しく接していきたいと思います。


取り敢えずは生殖器の呼称等を教えて「意味はトーチャンカーチャンに聞け」と

家族間コミュニケーションを促進するお手伝いをする作業から始めたいと。

12/14(金)  「さらっぴんのままよりは生き甲斐があったんじゃないかなと」


  千葉で女子高生の靴下を奪ってる奴がいるらしいですね、管理人です。

取り敢えず最初に言っておくけど俺じゃないからな!!!!111

しかし靴下だけで良いってのも凄い話だな…

いや人の好みは人それぞれではありますけど、

ブツそのものに興味を示すってのはなかなか上級者向けなんじゃないかなぁ…

結局はブツを身につけてるおにゃのこが可愛いってのが通常な気がしますが。

まぁ通常じゃなかったらダメな訳ではないにしろ

あまり理解される層ではないんでしょうな…きっと肩身が狭いことでしょう。


ブツといえば、先日誕生日になったということで

長いこと使ってたジーパンを捨てたんですよ。

5〜6年くらい履いたかなぁ…既に股の辺りが半端じゃない穴の空き方をしております。

当て布なんぞをしながら騙し騙し履いていましたがまぁいい加減限界ですな…


僕の持ちモノってのは本当いつもいつも極限まで使われるせいで

ろくな最期を迎えられないのが通例なんですが、

まぁこんだけ愛用してたんだから許しておくんなましということでね。

12/15(土)  「万って凄いよね」


  小便が最強にコーヒーくせぇ、管理人です。

開始1行でLadyの読者を置き去りにしてしまいました。

しかし事実なんだから仕方がない。半端ねぇくらいくせぇ。

何か話によると老廃物に臭いが反映されることってそうそう無いらしいんですけど

僕コーヒー飲んだ時には絶対コーヒーの臭いがしてると思うんですけどねぇ。

まさか思い込みによる鼻の錯覚とも思えないんですが。


こんなくせぇ話題の時に一緒にするような話なのか若干疑問ではありますが、

気が付けばこのサイト、40万ヒットしてましたね。

いやはやこんなサイト40万回も人目に晒したのかと思うと…

何か…何かだよね…。

いや、嬉しいと有難うございますの気持ちは勿論あるんですよ、

それは疑いようがない事実ではあるんですが。

これだけの期間続けていると、もはや恥の記録も全部残ってる訳ですからね。

こりゃ何というか…何かだよね…となる訳です。


まぁ、何せ完全に惰性で続けている感があるページですから

いつ消滅するかどうかも分からない場所ではあるんですが

何だかんだでグダグダ好きに続ける可能性も無い訳ではないので

今後ともこのヌルい雰囲気が肌に合うという方々は宜しくお願い致します。

12/16(日)  「さてどうなることやら」


  衆議院選挙、半端ない結果になってますな、管理人です。

単独過半数って本当日本の歴史の中で久しぶりなんじゃなかろうか。

まぁ別に、これは自民が信頼されたってことではないんだろうというのは無論分かりますが

それよりも何よりも、民主がここまで露骨に大敗するとは思わなかったですなぁ。

何だかんだいって結構残るんだろうなと思ったら、軒並み落ちてるじゃないですか。

何と言っても前首相がとうとう小選挙区で陥落したというのは…

東京18区からしても革命レベルの変化ではないでしょうか。

挙句即席でこしらえた政党の維新と横ばいとか…これはお通夜どころの騒ぎじゃないでしょうな。


200以上の議席があった政党がここまで極端に落ちるとは…

何というか、凄いな…日本の選挙ってのは…。

前回の民主大勝の時もそうだし、前々回の自民大勝の時もそうでしたが

振れ幅があまりに大き過ぎて見てておっかないって印象がありますな。

まぁ日本人って本当ミーハーですから、皆がこっちっていうとほんとそっちにしかいかなくなるというか

そういうのが選挙にまで影響してるってことなんでしょう。

良いのか悪いのか…どっちもどっちかと思いますが。


取り敢えず記録的な結果が出ているというのは分かりました。

自民党には自分達が積極的に選ばれた訳ではなさそうだという自覚をもって

慎重にこの大量の議席を使って頂きたいですな。

12/17(月)  「あんた3分の1は野菜にするって言ったのに何で肉ばっか出て来たのよ」


  イサヲさんから貰ったみかんが最強にうめぇ、管理人です。

柿はみかん全部食い終わってから食いますんでもうちょい待ってネ。


いや、別にこれが誕生日プレゼントっていう訳ではないんですけどね。

という訳で昨日は選挙の話題ばかりでしたが、

実は同時に僕とししゃもさんの誕生会と忘年会をやって頂いておりました。

イサヲalhカスさんの3名から様々なプレゼントを頂きまして有難うございました。

でもって、カスさんがもってきたipadでUSTREAM配信にて選挙速報を肴に盛り上がってた次第です。

昨日のMVPは完全にカスさんだと思いました。

だから全員年上の中

「(うどん喰ってるんで)ちょっと静かにしてもらっていいですか」とか言われても

全然怒りませんよ。


実は今回、開催場所が僕の生息地に近かったこともあり

思い切って久しぶりに酒を一杯程飲んでみたんです。

お前アホだろって思ったでしょ?僕もちょっとあれかなって思ったんですけどね。

先日3日酔いを経験したばかりでしたからね。

でも僕、一つの仮説を思いついてたのですよ。

どうも一口に酔うと言っても、体調や飲んだ酒の種類やら

明らかに不確定な要素によっても酔い加減は変わってきてるような気がするんです。

ひょっとして、こういう集まりなら酔うけどこういう集まりなら酔わないとか

そういうのがあるんじゃないのかなっていうね。


でもって、取り敢えず昨日は一杯だけ飲んでみた訳ですよ。

量としてはまぁ、先日3日酔いした時とほぼ同等だったはずです。

その結果なんですが、3日酔いどころか2日酔いにすらならなかったんですよね。

まぁ寝起き時に若干後頭部が重いかなくらいの感触はありましたが、

そこまで不快な感じもなかったんですよね。

先日との差は、種類が多種類を一口ずつと1種類だったこと。

そしてメンツがどうでも良い他人が多かった固い場所と知った中数名だったことの2点ですな。


多分、気の張り方による所が大きいのかも知れませんな。

まぁリラックス具合でいけば当然昨日の方がリラックスしてて

固い場所の方が気は張り続けてるはずなんですけど…変に疲れて嫌な酔い方するってことなのかな。

あとは何と言っても気分が非常に良い。周りは大迷惑かも知れませんが

僕自身は非常に楽しく過ごせて満足していました。

こういう気分になれるというのであれば、まぁ酒飲むことも悪くないかなと思いますな。

まぁ、こんだけ語ってても飲んだ量はグラス一杯であることを忘れてはならない訳ですが。

12/18(火)  「そのうち事故るでこれ」


  暖房と電子レンジと電熱器一緒に使ったら停電乙、管理人です。

いきなり部屋中が真っ暗になってブレーカーまでの旅を決行するハメになったんですが

僕ブレーカーの前にいろはすがたっぷり詰まってクソ重い段ボールを置いたのを思い出したんですよ。

すっごいおっかなびっくりすり足でブレーカーの所まで歩いていきました。

正直暗いのがダメな人だったら夜の停電って地獄だよね多分。


実は今回、停電した時にはろうそくの火がついてたんですよ。

んでね、今にして思えばそのろうそく持っていけば

ブレーカーまでの道明るかったんじゃない?って思うんですが。

何故かその時はろうそく放置してすり足してたんですよね。僕脳みそ大丈夫なんでしょうか。


あとこの間ろうそくに火ついてるの忘れてて布団出したりしてたら

ジュー

っていったから「?」って思って顔をあげたら

僕の前髪がち○毛状になってました。くっせえええええ

めっちゃ髪の毛ろうそくで燃えてました。

完全に髪の毛が伸び過ぎて自分で制御出来なくなってます。

12/19(水)  「自分専用の快適空間を作ってやがる」


  「電話越しでも口が臭い」ってすげぇ悪口だな、管理人です。

ちょっと僕が読んでた小説に出てきた表現なんですけどね。

こんだけ言われたら流石に脈無しだよね。


今日デパートに寄ったんですよ。ちょいとろうそくを買おうと思いまして。

しかしちょっと催してきたのでトイレへ行ってみたところ、

最近のデパートって本当トイレ綺麗ですよね。


という訳で個室に入ったんですけど、目の前にパンの袋が落ちてました。

デパートのトイレで便所飯してんじゃねーよ!!!!!1111111

しかもお前、めっちゃコンビニで売ってるような菓子パンなの。

どうせならデパートで買った奴食えよ!!!!!111


何でわざわざデパートでそんなもん食ってんだよ…

余程快適なのか、デパートの便所。

12/20(木)  「天使の囀りってのが結構面白いヨ!」


  またしても停電乙、管理人です。

本当しょっちゅう落とすね俺…その都度PCがプツンってなるんですけど

このPCも災難ですね、僕の物として来たばっかりにひでぇ扱いばっか受けて。

まぁ文句は停電ばっかする限界容量の少ないこの部屋に言って欲しいんですけどね。


最近貴志佑介を少し読んでたんですよ。

映画で「悪の教典」ってやってるでしょ?あれの原作が貴志佑介なんですってね。

その昔から彼の作品は色々読んでたんですが、

そういや悪の教典は読んでないなと思ってちょっと興味が出ましてね。

取り敢えずブックオフにでも行ってみるかと思ったら

あったにはあったんですが下巻だけっていうね。まぁよくある話ですよ。

それじゃちょっとあれだよなってんでそこの棚にあった他の作品根こそぎ買って来まして。


僕ねぇ、本読み出すと本当全然止まらなくなっちゃいましてね。

栞とか殆ど使ったことが無いんですよ。大体その日の内に全部読んじゃうから。

気になっちゃって続きはまた明日っていう風にはそうそうならんのです、はい。

よくゲームでトレモやってるだけで時間が過ぎる人っていると思うんですが

まぁあれと似たようなもんですね。気が付いたら日が暮れてしまうんです。


なので読んでる時は確かに幸せではあるんですが

時間が一瞬ですっ飛ぶということで注意しないといかんのですが

既に目がシパシパするのに今3冊目ということでね。

読んでる時は眠くならないんですが、徹夜しちゃって出掛ける段になると

途端に眠くなるっていう…

どうして僕はこう、加減の下手くそな人間になっちゃったんだろうと

こういう時につくづく思いますなぁ。

12/21(金)  「イチローはもう2年か…」


  いやー週末のゲ○の撒き散らしっぷりったらないな、管理人です。

僕結構な期間人間として生きてきましたけど、

物心ついた辺りからずっと変わってませんぜ。路上ゲ○。

人間が進化するには本当時間が掛かるということなんですね。

まぁ僕もゲ○にはちょっとトラウマがあるようなないようなそんな感じなので

あまり人のことを責める気にはなれないんですが。


何か皆が言わないみたいだから敢えてここは僕が言おうと思うんですけど…

今回全然WBCの話題を聞いてないような気がするんですけど

やるんだよね?WBC。山本浩二で。あれ、やるって言ってたよね?

いかんせん過去2回と比べてあまりといえばあまりにもってレベルで

全然話を聞かないような気が。あれって春先くらいでしたっけ?

大リーグ組が出ないだけでここまで話題にならなくなるもんなのか…

最近サッカーと比べて押されてますな―、野球。


ちなみに僕は野球もサッカーも、見るのもやるのも普通に好きなんですが
(やるのは別に得意って訳ではない)

色々ルールが変わった辺りから鳴りを潜め始めたような印象がありますな、野球。

CSとか交流戦とか。でも僕、これらのルールは結構良いと思うんですけどねぇ。

消化試合とか減って有意義になると思うんですけど。

まぁ交流戦あんまやり過ぎると

日本シリーズで初めてセパが当たるレアさみたいなのは落ちるでしょうが…

そんなつまんないかなぁ?


やっぱ話題性のためにはスターが必要か…

まぁ知ってる人出てた方が面白いもんね、何でも。

大リーグに一杯行っちゃったから余計興味持ち辛くなっちゃったのかしら。

それだけ日本のレベルが上がったってことなのになぁ、

そうなったら注目されなくなったってんだから皮肉な話ですな。

12/22(土)  「完全にどーぞどーぞのパターン」


  マヤ暦の計算ミス乙、管理人です。

終末関連の予言つーのは今こうして世界が存続してる以上一度も当たった試しが無いのに

何故かいつも話題になってるという訳の分からん代物ですが

大体外れた時は「計算のやり方が間違ってた」「本当は○○年だった」とかいうんですよね。

そしてそれも当たった試しがない、と。

でもみんないっつも何だかんだ話題にしちゃうんですよね。

終末の日に合わせて財産を全部処分しちゃう人とかも結構いるらしいですが

あぁいうので予言外れちゃった場合悲惨ですよね…自爆っちゃ自爆ですが。


悲惨といえば、民主党の代表選、人気なさ過ぎですな。

前回の衆院選後の自民党の総裁選をみているかのようです。

あの時の谷垣さんは随分頑張ったなぁと今振り返ると思いますが…

今回も彼同様、誰がどうみても敗戦処理を押しつけられる役割ですから

これは普通やりたがらないでしょうな…

小沢先生も抜けちゃったし海江田と馬淵以外もう出て来ないでしょうな。

というより2人でも出ただけまだ頑張った方というか。

あんだけ頑張って比例で当選したなら前首相とか頑張れば良いのにという気もしますが

そういう感じでもないようですね、空気的に。


果たして誰が貧乏くじを押しつけられるのやら…。

12/23(日)  「無茶苦茶歩くから人によっては苦行かも知れませんが」


  クッソさみぃなおい、管理人です。今日の寒さは本当ガチでした。

というのもですね、今日は夏に一度行ったきりでしたが

また久しぶりに鎌倉へ遊びに行って来たんです、はい。


何だかんだ2年くらい前からちょこちょこ遊びに行き始めた場所ですが

今回は未だ一度も行ったことがなかった江ノ島へ上陸してきました。

ここへ行く時ってのは大概頭空っぽにして散歩するのが目的なんですが

山と海は大体寺巡りと海岸マラソンで制覇しつつあるもんで

たまには変化を求めてみました。


しかしいかんせんここ遠いもんで、

電車使って1時間半か2時間か、それくらい掛かるんですよ。

まぁ2時間程まではいかないかな…。

という訳で眠かったもんで、展望台の辺りにベンチがあったのをいいことに

ちょいとひと眠りしてたんです。幸い日光を遮るものも何も無かったし

それなりに暖かかったですしね。周りに観光客もそれなりに居たんですが

ベンチは他にも何個かあったし占拠しちゃうような風にはならないと思ったので。


どれくらい寝てたのかは分からないんですが、

取り敢えず意識が何度か途切れたのは間違いないです。

そしたら周りのお客さん方がちょっとザワザワ騒いでたので「?」と目を開けてみたら。

何か猫が寄ってきてたんですよ。何故か知りませんが江ノ島は野良猫がえらい多いんです。

その内の1匹なんでしょうが、取り敢えず白い猫が展望台付近に現れまして、

周りの人気を独占してました。

ほー、観光客からエサ貰い慣れて人に近付くことに抵抗がないのかねぇ…

などと思いながらもうちょい寝ようと思って再び目を閉じてたんですけど




ズシ…




…ん?何か足が重いんだが








おい何してんの君




「見てみて、男の人の上に乗っかってるよー(パシャパシャ写メる音」





おい、君のせいで俺がツイッターとかに晒される危機に見舞われてる訳だが…






おい、寝てんじゃねーよ(ここで上の写メを撮影した




わざわざ冷たいベンチでなく俺の足を床にして寝る辺り

完全に観光客を利用する姿勢が根付いてる猫ですよ。

まぁ結局起こすのもあれかと思ってしばらく一緒に寝てたんですが

最終的にはこいつ寝ぼけてんのか退屈してんのか表情が見えないので分かりませんでしたが

僕の足で爪研ぎやがりまして激痛で起きました。

挙句僕が買った貝の鉄板焼きまでかじりつきやがりましてね…

自分が可愛いと思われてることを自覚してる嫌なタイプの猫でした。



他にも色んな所を見て回ってはいたんですが、

印象に残ったのはこれでしたねぇ。


あと一つ、あそこら辺はどうもしらすを名物として売り出しているようで

何かにつけて何にでもしらすを混ぜたがるんですけど

今回初めてしらす関連の食べ物を色々食べてみました。

しらすコロッケ、しらすたこ焼き、しらすかき揚げ、生しらす丼。

結論から言うとですね、生しらす以外はしらす入ってるって言われないと気付かない程度でした。

釜揚げしらすだけまだ食べたことがないんですが、

まぁ生しらすより美味いってことはないんじゃないのかなぁ…と思ってたり。どうなんでしょう?

ちなみに生しらすについては確かに僕個人としては好きな食感でした。

でも1月から3月辺りまで禁漁期間になってるそうで、もうじきしばらく食べられなくなりますな。

現に今回も店によっては看板に「今日は生しらすありません」って書いてありましたし。


何だかんだ毎回色々発掘出来て面白いですな、あそこは。

やはり休日はこう使わなくては。

12/24(月)  「カップル板に凸した友人が帰って来ない」


  手巻き寿司作った奴は凄いけど俺には優しくない、管理人です。

今日クリスマスイブということでちょっと普段と違うもの食ってみようとしてみたんですが

僕前から手巻き寿司を巻くのすっごい苦手なんですよ。

あれが美味いのは別に良いですよ、認めますよ。

でも僕が巻こうとすると絶対に斜めにかっこ良くならないんですよ。

コンビニの手巻き寿司とかでも僕あれが上手く巻けないもんで

恐らく僕あのセンスがないんでしょうな。


という訳で今日はどこもかしこもクリスマスでしたなー。

別にカップルがどうのこうのはどうでも良いんですが

この雰囲気自体は結構好きです。

人の誕生日に一体何してくれちゃってんのってなもんですが

まぁ日本人は何かにつけて騒げれば何でも良いだけなんですよね。


などと言ってるとすっごいこの日を満喫してた風に聞こえるかも知れませんが

実際は昨日歩き回ったせいで起きたの午後になってからですし

そこまで充実した時間を過ごしたとは言えないような気もする。


しかしまぁケーキも肉も貪ったので良しとしましょう。

問題はこれだけ食った後どのようにして減らすかということ…

年末年始はいつもこのテーマがついて回るんですよねぇ。

12/25(火)  「別にリア充してた訳ではなく単純に溜めこんでいただけです」


  盆栽隣に置かれるとすっげぇ緊張する、管理人です。

電車に乗ってたら隣に座った人が目の前の足元に盆栽を置いたんですよ。

しかも全部剥き出しで。

これもし僕がちょこっと足横に出して枝ポキッてなったら損害賠償とかされちゃうんでしょうかね。

などと考えてたら無茶苦茶緊張しました。座ってたのに立ってた時より疲れた…。


さて今日はクリスマスということですが、以前も話題にした記憶が無いでもないですが

結局クリスマス「イブ」(前夜)とクリスマス(当日)はどっちがえらいんですか?

皆「イブ」っていう単語に無駄にロマンを感じて重視する傾向があるように思いますが

前日の方が当日よりえらいってこと、普通はあり得ないと思うんですが。

でも大概本命は24日に会って2号以降は25日に会うっていうよネ。


とはいえ、今年はイブが祝日の振り替えで月曜だったし、

当日であるところの今日は平日火曜だったから

どっちにしろ昨日の方がイベント的には盛況だったんでしょうな。

こんなクソ寒い時期、何かイベント事でもないとハリが無いですし

毎年クリスマスには何だかんだ助けて貰ってる気がします。

でもリア充は爆発してネ。

12/26(水)  「2度て」


  安倍内閣誕生だそうですね、管理人です。

2回目ですよね。今回は果たしてどうなることやら…前回は何か可哀想な幕切れだった気がしますが。

支持率を失って辞めるってんなら本望でしょうが

体調不良で辞めざるをえなくなるってのは本人からしても無念でしょうし

折角また総理になったなら今度は体調に気を付けてやって貰いたいと思います。


今日は先日家の中をちょこちょこ片づけてたらハンターハンターが出てきました。

今何巻まで出てるか分からないけど取り敢えず気になったところを読んでました。

やべぇ続きが気になるぞとちょっとネットで調べた感じ

しばらく全然買ってなかったけど大して単行本が進んでませんでした。

何故なのかは冨樫先生のみぞ知るということでネ!

これくらいなら年末に買って読んじゃおうかしらとも思うなぁ。


一瞬今日古本屋にでも足を運ぼうかと思ったんですけどね―…

頼むから冬に風吹くの禁止にして下さい。寒過ぎて全てのモチベが消されます。

12/27(木)  「あと暗いとまだ寝たくなる」


  冬の早起き程辛いものはない、管理人です。

マジで布団の外に出る気が一切起きませんな。

今日は所用で5時前に起きたんですが、本当しんどかったですわい。


先日呪いに関するスレッドみたいなのを読んでたときに

動物を遊び感覚で殺しまくってた人が酷い死に方をしたらしく、

完全に殺された動物の呪いだなぁと当たり前のように話してた人達がいたんですけど。


動物って自分を遊び感覚で殺してるのか腹を満たすために殺してるのかとか

そんなんで区別して呪うか呪わないかって決めそうですかねぇ?

あいつらから、というか別に僕らでも同じかも知れませんが

自分が死にたくないタイミングで死んだらもうその時点で十分恨む感情は出ると思うんですが。

自分は捕食の為に殺されたんだから恨まないヨ!なんて奴そんないるんですかねぇ、あいつら。

それとも恨んでるんだけどすっごい小さいから気付かないとかなんだろうか。


それに、以前そんな話題が出た時に書いた様な気もしますが

呪いってのはある程度呪われる相手方がその呪いの存在について気付いている必要があると思うので
(詳しい理屈は省略)

動物に呪われるなんて感覚どうやって知覚するのか、とかね。別角度でもこんな見方が。


いや、別にこんな真面目に話す話じゃないだろってのは僕も分かってるんですけどね。

ちと好奇心が湧いたのでぼーっと考えてたというだけの話です、はい。

12/28(金)  「盛者必衰とはいえ」


  松井引退か…管理人です。

先日の中山もそうですけど、随分長いことやってましたよねぇ。


今でこそ結構当たり前のようにサッカーでも野球でも海外でプレーしてる人が多いですが

松井が行った頃ってまだまだそういう感じじゃなかったような気がするんですよね。

日本では確かに当時から凄いバッターでしたけど、

かといって海外にまで通用するのかといえば全然分からない訳で…

などと結構海外のレベルを凄い神格化してた人達も結構いたような気がするんですが

そういうのを全然気にせんとバンバン結果出してるのをみて

かなりざまぁwwwwってなったのを覚えています。

まぁそもそも何の勝算も無くいく訳ないんだしね。


そういう風に結果を沢山出してきた人達からすれば

結果が出なくなるっていうそれだけでもう自分からするとがっかりすることなんでしょうな。

見てる人からしてみりゃそもそも大リーグの場に立っただけだって凄いことだったのに。

やっぱ当事者には当事者にしか分からんレベルの悩みってのが一杯あるんでしょうな、

あぁいうスター選手であれば尚更自分と同じような人なんて限られてくるんだから

気持ちを分かってくれる相談相手もろくにいないでしょうし。


去年今年は大分スポーツ選手の引退が多かったような気がしますな。

ちょっと寂しいですがこればっかりは仕方無い。

むしろあぁいう選手たちが居なくなっただけで廃れちゃう方が寂しいですから

後継の人達も頑張って欲しいですなぁ。

12/29(土)  「所詮ナスであったか」


  何か最近部屋が寒過ぎて

温かい食い物作ってもすぐ冷めちゃうんですけど、管理人です。

今日パスタ食ってたら5分もしない内に冷めちゃって

出来たてとして作ったのに電子レンジで温め直すという

屈辱を味わいました。なんということ。


最近ナスとトマトソースっていうのがうめぇと思って

バカみたくナスばっか食ってる訳ですが

これ多分ナスに何かしらの薬用効果があったらそろそろ出ても良いんじゃないのっていう

そんな量なんですよ。僕この3日間でナス15個くらい食べてますからね。


という訳でちょっと調べてみました。ナスの栄養分。





うん、大したことないね



きゅうりが野菜の中では一番栄養分がないっていう話ですが(殆どが水らしい)

何か見た感じナスも大して変わらんような気がせんでもない。

確かにちょこちょことビタミンがどうのこうのと書いてはありますが、

うーん…って感じですな。ネギ程の効果は望めなさそうです。


でも美味いからしばらくはナス食ってると思います、はい。

店とかで出て来るナスは量が少な過ぎて納得いかんので。

12/30(日)  「あと自宅警備員のコスプレも気合い入ってて良いよね」


  髪の毛切ってスッキリの管理人です。

年末になると予定があるようであんまり無いもんだから

実は狙い目なんじゃなかろうかと思って昨日電話してみたら

普通に予約が取れたので行ってきました。

いやー最近ラーメン食べるのが苦痛で苦痛で仕方がなかったんですが

これでいちいちマゲを結う必要が無くなりましたわ。


あとネット見てて気付きましたが、ここのところコミケやってたんですね。

ネットで何か色々とまとめを見てたんですが

相変わらず天気予報は雨だったのにコミケ会場だけ晴れてたらしいですね。

都市伝説は健在か…エロの力って時に奇跡を起こすよね。

今年は面白いコスプレ画像何かあるかしら。

僕も機会があればAAのコスプレしてみたいですな。

差し当たってはこれ↓

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´


12/31(月)  「よいお年を」


  ピザ共が歓喜のメニューじゃないですか、管理人です。

お前これ牛っていうかマヨがメインだよね。

高菜明太ってのはまだ分からんでもないですが

キムチの奴とネギの奴の場合は

自分の家で十分出来るレベルなんじゃなかろうか。

これカロリーすげぇことになってそうだな…カロリーっていうかもうカルマだなこれ。

ちなみにカルマについてはちゃんとこのページのメニューに載せてる辺り

すき家の潔さを感じました。これ2杯食ったらもう水しか飲めないレベルだな。


いやー年末ですな。

別に明日になったら何が変わる訳でもないはずなのに

何故か気になっちゃうという不思議な日でありますが。

あと皆さん帰省する人が多いのか、そしてそれに伴ってやることない人が多いのか

年末年始のこのサイト、アクセス数が2倍くらいになるんですよ。

実際今これを書いてるのは昼下がりな訳ですが、既に平日の1日分くらいヒットしてます。

別にそんな頻繁に見て貰ってもそんな一杯更新したりする訳じゃないですよ。

お前ら本当暇人だな!!


今年は何か日記を溜めることが多かった気がするなー。

2〜3日溜めることが何回もあった気がする。何だかんだ忙しかったということか。

来年は多少はマシにしたいと思っとるところではあるんですが。

まー予定は未定ですな、年始も忙しいっちゃ忙しいもんでして、えぇ。


今年もいろいろお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system