日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(木)  「【速報】11月」


  今年から本気出すと言ってた人達が変な焦燥感で呼吸が乱れる季節ですね、管理人です。

本気出す気すら起きなかった人はかなり上級者だと思います。

ある意味尊敬はしますけど真似はしたくないネ!


最近ろうそくの火ばっか見てるって言ったでしょ?

夜な夜な大の男が暗い中で口半開きでろうそくの火を眺めている光景は

完全にモザイクが必要な放送事故レベルですが、

幸い盗撮はされてないようなのでまだギリギリセーフです。


でね、ろうそくって一度消した後またつけたりする訳だから

段々小さくなってくでしょ?

で、先日画像でうpしたようにですね、僕が今部屋に置いてあるろうそくというのは

容器の中にろうそくの芯があるタイプなんですよ。

で、これが段々燃えて小さくなっていくと、

段々真ん中に穴が空いていくことになるんですけど

そうすると火をつけ直す時、ろうそくの芯が下の方にある分だけ

火つけ辛いでしょ?火は上に向かうのにつける時は下に向けないといけないから、

頑張って下向けて火をつけようとしたら自分の手を焼く感じになる訳ですよ。

しかもマッチとかならまだあれですが、ライターでは本当完全に自爆してる風にしか見えません。


という訳でどうしようか悩んだところ、目の前につまようじがあったので

つまようじの先っちょをライターで燃やし、その先っちょを使って火をつけようと。

まぁマッチ的なノリです。


ここで止めておけば僕もただの鬼才として歴史の教科書に載ってたかも知れませんが

調子こいた僕は、ようじの先っちょが燃えやすくなるように

ちょっとろうそくの蝋を塗った訳です。塗るというか、蝋がワックスみたくプルプルする物体なので

ちょっとワックスを削って先っちょにプスって刺したんですけどね。


よし、ライターで先っちょ燃やそうということで

ようじを水平にして、下からライターを点火し蝋のついた先っちょを熱しました。






あっちいいいいいいいい(指を抑えながら台所の水道へ直行)





良く考えたら蝋燃やしたら蝋溶けて下に垂れるに決まってんじゃんね。

思いっきりライター持った手に蝋が垂れてきて一人でかなりハードなプレイを演じてしまいました。

しかも誰も見てない所で夜な夜な。めっちゃ水ぶくれになってるし。超死にたい。

11/2(金)  「おそうじだ 今だ 必殺 アッパーだ」


  客人が来ると部屋を掃除する法則、管理人です。

僕のように極端にパーソナルスペースの狭い人間にとって

自分のプライベートなスペースに客人を呼ぶって普通あんまりしないんですけど

まぁ呼ぶ時は呼ぶ訳です。

基本的に僕の部屋は、来たことある人は分かるかと思いますけど

まぁそこまで汚いって程のもんではないんですよ。

たまに大学生のたまり場みたいな部屋あるでしょ?

しかもたまり場じゃないのにたまり場みたいな部屋。

あぁいうのでは全く無いんです。が、やっぱ散らかる時は散らかる訳で。


特に何か僕の部屋埃っぽいのか何なのか、

チリなのか粉なのかよく分からん物がカーペットに付いてることが多いんですよ。

コロコロすると凄い良く取れるので気分が良いんですが

結構何枚も使って熱心にやらないと満足いく綺麗さにならないので

一度掃除を始めると凝りだして結構掛かっちゃうんですな。


自分がいるだけだったらあんまり気にならないような所までやる結果

僕客人が来る頃には普通に若干疲れてることが多いです。

窓のサッシとか何でそういう日に限って気になるのか。

11/3(土)  「今ではどっちでも食えますけどね、ソースでも醤油でも」


  ねぇ誰か俺の冬用コートどこにしまったか知ってる人いる?管理人です。

最近寒くなったから出そうと思ってるんですけど何か心当たり探しても見つからないんですよ。

あれーどこやったっけ??ストーカーにパクられたのかしら。


今日何て言うんだろう、ロケ弁?というのとはちょっと違うのかな。

でも何か普通の幕の内弁当とかって言われてる奴よりは

若干グレードが上っぽい弁当を出されたんですよ、出先で。


そしたらね、久しぶりに外で弁当食べたんですけど

もうレンジで温められない奴食べるの面倒臭いですね。

僕は中学高校とずっと弁当で過ごして来た人間なので

基本的に冷めた飯とか余裕で何でも食えるクチなんですけど

やっぱフライやらコロッケやらの油ものとかが入ってる場合は

温めた方が良いと思うんですよ。

基本的に無理してそういうの入れないと思うんです、冷めた弁当って。


あと僕かなり醤油に偏ってる人間なんですが

コロッケだろうが唐揚げだろうがメンチカツだろうが

何でも醤油でいけるんですよ。一時期はタコ焼きとかでも余裕で醤油で食べてたくらいで。

という訳で、調味料の選択が出来ないのが億劫ですね、弁当は。


そうするとやっぱ結局自分の部屋帰って何か自分で作った方が早いなってなって

今日もネギばっか食うという流れになる訳ですよ。

11/4(日)  「あと当然だけど音が聞きとり辛い」


  ちょ、何か耳がいてぇ、管理人です。

何かぼわーんってするんですよ。

この感じ、僕の人生経験上では中耳炎に非常に近いです。

最初、一縷の望みに賭けて「ひょっとしたら耳クソ超詰まってるとかじゃね?」と踏んで

耳かきしてみたんですがちっとも無かったです。

という訳でまぁ概ね確定でしょう。


これやばいんですよねぇ…鼻のかみ過ぎで子供がなる奴。

何でお前がなるのって言うなって。

いやまぁあれに技術的な差がそこまであるのか他人と比べようが無いので分からないんですが、

多分僕鼻のかみ方が下手なんじゃないですかね。

そのせいで鼓膜付近が痛み易いのやも知れませぬ。


原因についてはこんな感じであいまいなんですが、

これになるとしばらく耳ぼわんぼわんして気持ち悪いんですよね。

そっとしておけば1週間もすりゃほぼ治るんですけど。

挙句大体こうなるってことは鼻かみまくってるってことで

鼻かみまくってるってことは鼻水が出てるってことで

鼻水が出てるってことは大概体調が悪い=風邪気味ってことですから

常に鼻をかみたくて仕方が無いのに我慢しないといけないという事態に。

うーん困ったもんです。

11/5(月)  「ちなみにあと2人(?)は○カチューとジェ○ーらしいですよ、アンケート結果」


  おい地元のヨーカドーからモンスターが消えたんだが、管理人です。

でもバーンはあるんですよ。前まで一緒に並んでたのに。

ひょっとして我々は敗北したんでしょうか。先日のメリケンでの死亡事故(仮)のせいでしょうか。

何ということでしょう…推しメンが引退発表した時ってこんな気分なのかも知れませんな。


バーンなんて僕の中ではレッドブルよりも更に知名度の低い代物なんですが

そんなに良いもんなのかしら…と思いつつその場をトボトボと後にしようとしたら

いわゆる普通のペットボトル売り場に差しかかって見てみたら

午後ティーの無糖の奴、世界で有名なネズミ3傑に入る○ッキーがいるじゃないですか。

しかも何ですかこのパーフェクトな煽り表情は。○ニーまで真似してる始末ですよ。

夫婦は似ると言いますしやはりパートナー選びは重要ですね。


でもって次は化粧品売り場にて化粧水を探索する度に来たんですが

化粧水の売り場付近ってのは当然他の化粧品も一杯売ってる訳で

何が言いたいかというといつも視線が非常に気になります。

何でお前ここにいんの?みたいな顔をされてるように見えて仕方がないです。

いや、確かにこれは本当はエロDVDを借りる時の女店員の目のごとく

激しく被害妄想が手伝った補正を受けているというのは分かってるんですよ?

でもどうしてもそう見えてしまうの、非モテだから。

いや非モテだからというか何だこれは。非リアだから?


しかもおめぇ毎度毎度思うけど化粧品とか何でも一緒に見えるぜ…

ワックスのメーカーで大ゲンカしてるシャレオツ男子だったらこれも差が分かるんですかね?

11/6(火)  「ヨドバシコースかこれ」


  日記ネタをメモってた所を見てみたら

「信頼と実績の2枚」って書いてありました。これどういう意味?管理人です。

僕は一体このメモで日記に何を書きたかったんでしょうか。何が2枚なんだ。

これメモった時にはこうしておけば後で思い出せると思ったんだろうな…

ちょっと自分のこと信用し過ぎですな、これは。全然分からん。


僕は基本的に折りたたみベッドで寝てるんですよ。

理由は様々あるんですが、取り敢えず上げ下げが楽っていうのが1つ。

あとこれは後付けなんですが起きるのが楽。

実際は寒かったりしたら例えベッドであろうと脱出は不可能。


でもね、最近本当寒いから、下に敷いてある電気カーペットを付けて

その上に布団を敷いた方が暖かい時期になってきた訳ですよ。

さてさて、といつも通りカーペットのスイッチ入れて布団を敷いたんですが

何か全然暖かくならないんですよ。布団が。

?と思って布団をめくってカーペットを触ってみたらめっちゃ冷たいの。

??と思ってカーペットのスイッチの所見てみたんですけど

ちゃんと全範囲に入るようになってるんですよ。


???


いや、コンセントもちゃんと入ってるよ。




壊れたか…また出費がかさむぜ

11/7(水)  「ギップルが即死するレベル」


  自分の放屁が臭すぎて死にかけた管理人です。

ばか女性読者とか気遣ってる場合じゃねーって、ホント何なの俺。

俺は一体何を食ったの?っていう半端無いビッグウェーブでした。

別にカレーだのニンニクだの麻婆豆腐だの食った訳じゃないのになぁ。

推理小説とかで凶器の無い犯罪とかってあった気がしますが

これ正にそれだと思いますよ。稲中にもそんな話あったよね?

俺の尊敬する田中さんがすっごい量溜めこんで一気に解放した奴。


開始1行でサイトの品位を爆下げしたところで本題ですが

違法DL刑罰化から1ヶ月経過ということで、何かいまいち楽曲売り上げが伸びないとか

苦戦してるんだそうですね。まぁまだ結果を判断するには早過ぎると思いますけど。


僕個人としては、ネットの大勢が言う程は目くじら立てて反対とまでは思ってないんですよ。

というより、本当にそう思って言ってるんだったらまだ良いんですけど

自分が美味い汁吸えなくなるから尤もらしい理屈つけて

本当は大してそう思ってなくても皆に合わせてそう言ってるだけの人が結構いそうな感じがして。

「あいまい過ぎる」のを良いことにそう言ってりゃおおっぴらに批判してる風を装えるだろみたいなね。

本当は単純に自分が今まで大手を振って落としまくってたっていう

音楽ファイルやらエロファイルやらを落とせなくなったのが気に入らないだけなのに。

そんな奴らに得させるくらいなら別に…ってね。特に僕は刑罰化されて困るって程困りませんし。


まぁ勿論、だからといって他方であるところの刑罰化したいらしい人達の話ってのも

何かちょっと変なような気がするのでいまいち味方したくないですけど。

先にDL者じゃなくてUL者をもっとキツくシバくようにするとかすりゃ良かったんじゃないかなぁ?

そうすりゃ本当に気になる人は買う以外一切手に入らないようになるのに。


ちなみにこれを機会に少しUL者の処罰についてもちょこちょこ調べてみましたが、

世界の国々においてもこれだけ刑事罰が重いのは珍しいみたいですね、日本の著作権法。

しかも、あんまり議論されることなく結構すんなり通っちゃったみたいで

軽くした方が良いんじゃないの?とか話題に出てるのに中々取り合ってくれないんですと。


まぁ難しいですよね。真似したらダメって言っても。

遡っていったら何だって真似になっちゃうし。

遡らな過ぎたらやりたい放題になっちゃうし。

11/8(木)  「危うく秘密に近づき過ぎて見えない力で消されるところだった」


  ブサイコにまつわる物語ってのが面白いです、管理人です。

ブサイコ=ブス+サイコです。もう字面からして絶対怖過ぎるでしょ?

色んな話のオムニバス形式です、良かったら読んでみて下さいまし。

創作だろこんなもん…ていうか創作であってくれっていう話がてんこ盛りです。

でもたまにこういうの居ますね。僕も本物何人か見たことありますな。

特にゲーセン業界はパネェのがかつて何人かいたような気がします。

あぁ、ちなみに殆どが女の話のようですが、たまに男の話もあります。


何度か作中で話題になってましたし、僕も概ねそんな傾向があるなぁと同意出来るのは

ブサイコな人々は往々にして性について積極的です。というか積極的過ぎる。

十字キーの後ろ方向が壊れてるのかっていうくらい前に出る。

自分に魅力があると勘違いしてるから何でも通ると思ってるのかなぁ…?

それともブスであることを自覚してるから数少ないチャンスを通そうと遮二無二行動するのか。

あるいはどっちもかも知れませんな。

その辺りは直結厨と呼ばれる人々とそんな変わらんような気がする。



あれ、ちょっと待って、「ブサイコは性欲が強い」って今僕言いましたよね。

「直結厨は性欲が強い」とも言いましたよね。

ということは「直結厨はブサイk」ゲッフンゲフン



☆(ゝω・)vキャピ

11/9(金)  「飯1杯分だもんな…」


  日本直販が倒産だって、管理人です。

あそこが倒産するんじゃ他の通販会社なんてもっとやばいんじゃないだろうか。

通販って今ネット通販がこれだけ全盛期なのに何であんな負債一杯あるんだろう。

アマゾン先生のせいですかね。いやしかし恐ろしいというか信じられないというか。


つってもちょっと前まで銀行が潰れるとか都市伝説乙でしたし

終身雇用が無いとかブラック過ぎ吹いたって感じでしたから

案外今後もそういうの出て来るのかも知れませんけどね。

今度はなんだろう、国が倒産するとか?おい洒落にならねーからやめろ


かもめのたまごっていう和菓子をご存知ですかな?

僕あれが好きなので先日貰った時に一気に2個食べた訳。2個。

そしたらかもめのたまごってカロリー1個150くらいあるんだってね。死にてぇ。

やっぱ美味いもんはカロリー高いよな…もはや熱量(カロリー)っていうか業(カルマ)だなこれ。


結構最近はカロリー分析進んでるんですなー、グーグル先生で検索してみると

普通なら成分表にカロリーを公開していないような外食メニューとかでも

自分の手で再生したり成分表から割り出したりでカロリー計算してる人が結構いるのね。

日本人のこの無駄な頑張りは何なんでしょう。いやまぁ良いことだと思いますけどね。

11/10(土)  「えらいキレように若さを感じました」


  最寄駅で降りたら駅員の衣服が良い感じに乱れてました、管理人です。

腐女子が歓喜するようなレベルかは分かりませんが、

取っ組み合いを仲裁している感じでしたな。

オッサン  (駅員3人)  リーマン&OL

みたいな感じで間に割って入ってて、リーマンがキレててOLでうずくまってたので

多分オッサンが痴漢したんじゃないでしょうか。

いやはや、僕本当いつも思うんですよ。

痴漢で捕まった時は何て言い訳すれば良いんだろうと。

いやね、冤罪だったなら別に良いですよ。やってないんだからやってないって言えば良いじゃん。

それが認められるかどうかは別として、それ以上言いようもない訳でね。


問題は実際に痴漢やろうとしてやったときに見つかった場合ですよ。

やっぱあれって痴漢してる側は相手に見つかったり捕まったりするって思ってない訳でしょ?

それなのに見つかったり捕まったりした時、相当テンパるよね、絶対。

正直にはいやりましたすいませんだって触りたかったんだものって言えば良いのか

それとも逆ギレして言いがかりつけるんじゃねぇって凄んだ方が良いのか

ぐ、偶然手が当たっちゃっただけで…みたくキョドりまくって会話にならない方が良いのか

すっごい迷うよね。あのオッサンどんな心境だったんだろうか。


いやー連続殺人犯とかの方が絶対残虐性とか社会に与える影響は大きいと思うんですが

僕それで捕まるのは別に良いです。

でも性犯罪でだけは捕まりたくないです。本当に。

11/11(日)  「わざとじゃないのよ」


  冬の雨は拷問、管理人です。

今日の雨はマジで冷たかったですな…とうとう今年初めてコートを出しましたよ。

ここんとこ走る時も最強に寒くなってきましたなぁ…。

手に重りつけるせいで下半身より上半身の方がダルいです。


雨のたびに思うんですが雨じゃなくなると忘れることとして

僕傘が最強にボロいんですよ。ビニール傘が。

何度も何度もコンビニの傘置き場でナチュラルにトレードが繰り返された結果

どんどんボロくなっていきまして、最終的には骨が数本足りないバージョンになってしまいました。

いや、別に僕が意図的に替えてる訳じゃないですよ?

何か知らんけどあそこって絶対トレードするじゃん、ナチュラルに。

たまに良いのにもなるけど大概悪いのになるでしょ?あれやると。


で、今回傘使ってたら骨が更に折れまして。

もうこれナチュラルトレードに出しても絶対拾ってくれないレベルですな…

どうしましょうねこれ。傘をわざわざ買うってのも何か数年ぶりレベルですし。

11/12(月)  「国民の生活が第一」


  小沢先生の高裁判決は一審の維持(=無罪)だったそうですね、管理人です。

確かあれ、即日結審でしたよね?(=1日で裁判が全部終わった)

何かやり込む気があったのかと思いきややる気があんま無いような

何かよう分からん公判だなと思っていましたが…

そりゃそんなんじゃ一審の判決は覆らないでしょうな。

果たして上告する気はあるんでしょうか…するとしてどうなるのかって感じですが。


今日は吉祥寺のダイソーに行って来たんですよ。ろうそくを買いに。

最近ろうそくばっか点けてたらライターまで無くなる始末。

という訳でこんなもん全部100円で揃うだろと踏んでやってきた訳です。

まぁ勿論あった訳ですけど、ライターってどうやって火点くんだろうと疑問だったんですよね。

回転ドラムを利用した奴はまぁ良いんですよ。火花とガスを足して点ける訳でしょ?

ボタン式のあれは一体何ですか。何でボタン押すと火が付くんですか。理解不能。

wiki先生のお話を結構頑張って読んでみたんですが、頭悪い僕にはうんともすんとも。

ボタンで着火するのは電子式と呼ばれるそうですが

要はボタンを押すと放電現象が起きて、そこから火花が出てガスに引火…ってことで良いのかしら。

ということはあの小さな構造の中に雷を起こしてるようなものってこと?

あれってそんな凄い代物だったのか。それが3本で100円で買える時代とは…恐ろしい。

11/13(火)  「いや、マジやってないよマジデマジデ」


  あらぬ痴漢の疑い程キレるものはない、管理人です。

満員…という程ではないものの大分動きが制限されるレベルの電車内で

邪魔したらいかんと思って鞄足に挟んで手を吊り革の更に上の鉄棒まで持ってったのよ。

そうすると多少取る幅は細くなるじゃん?

でもそうすると当然だけど僕の腕が若干背低い人の頭とかにぶつかるようになる訳で

それプラス揺れでぶつかることがあるのを考えると確かに迷惑かけてはいると思いますが

それしゃーないことありませんか、混んでたら。

しかも何故僕にだけキレるのか皆目見当がつきません。

他の人も当たってるのに。

ブリブリ怒ってる背中とたまにチラ見してくる般若のような表情で


最初「ご、ごめん」って思ってたけど段々頻度が上がるにつれて

「いや、ごめんって」

「ごめんっつってるじゃん」

「そんな見んな」

「コラァッ!!!」

ってなっていった訳です。


全くもう、空いてきて目の前に座ったと思ったら大したモンでもねーしよ。

あんなんに難癖つけられてkas箱行きとかまじ勘弁してくれよ。

11/14(水)  「TASさんはネ申」


  怖い話スレ読んでる時に携帯が鳴るとおいいいいってなる管理人です。

読んでるの分かった上での犯行なのかと勘繰りたくなりますな。

寝る前にちょっと見ようと思って夜な夜な暗い中見てる時に

いきなり尻がドゥルルルルってなったらそりゃビビりますわい。


アクションゲーの動画を見てて思うんですが。

色んなものを制限してプレイするでしょ?巧い人って。

あれって縛り過ぎたらもうゲーム変わってんじゃないの?

それとも縛らないとつまらな過ぎるくらいゲームが易しいってことなの?

何か「アクションは縛ってナンボ」みたいな人が結構多いみたく見えるんですが

制作者からすると何かそのままやったんじゃつまらんって言われてるみたいで

あんま良い気はしないんじゃないのかと思わなくもなかったので。


つってもまぁ自分が作ったものどういう手段だろうが楽しんでるならそれで満足なのかな。

そこまで制作者が求めるのも求め過ぎな気するしそんなん買った奴の勝手だろって話か。

11/15(木)  「KOEEEEEEEEEE」


  朝起きてみたら部屋の異常に気付いた管理人です。

寝る前、僕音楽聞いてたのでPCの電源を入れっぱなしにしてたんです。

で、朝起きたらPCのモニターが真っ暗だったんです。

何だろう、勝手に更新して再起動でもしたのかなって思ったんですが

それだったら一応起動はしてるでしょ?今回は完全に電源が落ちてるんです。


?と思ってふと机の上をみると、机の上に置いてある電波時計があるんですが

これも表示が真っ暗。何だ、停電か?って話になるでしょ?

そう思って携帯の充電器を差して携帯に繋いでみたら、充電を始めたんですよ。

あれ?何で充電するの?停電じゃないの?

寝起きで頭回って無くて凄いアホなことやってるのかな俺?


ってなりつつふと洗濯機の電源を入れてみたら、点かないんですよ。

でもついでに台所エリアの湯沸かし器とか見たら普通にお湯沸かしてるんですよ。


???


何だこりゃ?場所によって電気が通ってるとことそうでないとこがあるぞ?

通ってるんだから停電ではないんだよなぁ…。うーん?



と、ふとあるコンセントの所へ目をやると、タコ足延長コードの配線が半分くらい抜けかけてました。

もしかして…とちゃんと差してみると、途端に電波時計やPC、モデムの電源がピーって入りました。

何だよコンセント外れかけてただけかよ…相当恥ずかしいな。



と思った所で「いや待てよ」と。

僕、このコンセント部分、昨日はしっかり刺さってたの覚えてるんです。

で、このコンセントは近くに邪魔するものがある訳でもないので、

特に何か衝撃とかによって抜けるってのは考えられないんです。

そう、意図的に誰かが抜いたりしない限りは。


当然ドアに目をやれば鍵もチェーンも掛かっています。完全な密室です。













     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

11/16(金)  「これでまた民主だったら噴く」


  解散総選挙か…管理人です。

何だかんだ随分長持ちしましたな、野田政権。

最初出てきた時は誰このオッサン?って感じでしたけど。

何か谷垣もそうなんですけど、この野田ももうちょっと条件が良い時の政治が見てみたかったかなぁ。

両者共所属政党の敗戦処理押し付けられてるだけで全然好きに動けてませんでしたし。

特に野田はその前2人がババ過ぎて大変そうでしたな。

何で民主党にいるの?って感じの経歴みたいですし。

寄せ集めとして作られた政党だからってのもあるかも知れないですが

どっちかっていうと自民っぽい感じがせんでもないような。


さて久しぶりですなぁ…麻生政権が倒れて以来ですかな、衆議院は。

4年ギリギリまでやるのかと思ってましたが、先に勝負をかける気になったのか

それとももう与党であることのプレッシャーに耐えられなくなったのか。

今回は維新も太陽もいるし結構面白そうですな。

前見たく民主バカ勝ちって感じでもなさそうですし混沌としてて良いです。

しかしいつの間にこの国は連立政権向けになっちゃったんでしょうな。

小選挙区制なのにこんなに政党が割れてるっていうのも何か変な感じですよね。


16日でしたっけ?あれ、もうちょい後だったかな?面白そうだから僕も参加しようと思います。

11/17(土)  「まさかの第3勢力ゲータレードとか無いよね」


  出掛けようと思って外へ出たら向かいのアパートで

うずくまってる女の人が居た、管理人です。

基本ある程度のことでは動じない僕ですがこれは若干動揺しました。

ちょ、なになに何なの…って思ったんですが

僕が出てきたら何かどっか行こうとしたので必然的に並ぶことになっちゃいまして

思わず先に行かせてしまいました。何か後ろ取られるの嫌じゃん。


多分電話でもしてるのかなぁって思ったんですが、

ボソボソと何か呟いてたのがより一層こえぇぇぇって思いました。

いやーうずくまってる女っていうのはもうそれだけで怖いです。


あと話は全然変わるんですが、

近所のファミマが最近チーズナゲットのせいですっげぇチーズ臭いんですよ。

今までも似たような製品あったような気がしたけど、

今回程臭った記憶があんま無いってことは

多分今回のメニューは初めての奴なんですかね。

まぁあれを良い臭いととるか悪い臭いととるかはチーズの好きさ加減によるでしょうが。


チーズは好きですが特にこの臭いが好きって感じでもない僕としては

取り敢えずライフガードを買いに来ただけだtt


え、何でライフガードの棚だけ全部空になってるの?


え、まさかライフガード撤退ですか?いやそんなこと無いよね?

あれ無くなったら僕もう社員○しますよ。

この代わりにマウンテンデューが入ったら我々は敗北を認めなくてはならないのか…

11/18(日)  「スクエニも公認のようですね、これ」


  勇者ヨシヒコって面白いですな、管理人です。

まぁこれが面白いと思える世代は多分現役のドラクエ世代ではないような気がしますが…

シュール系なのが好きな人には面白いんじゃないでしょうか。

チープなのを逆手に取ったからこそ面白い感じになったんでしょうなぁこれは…

こういうのは逆に超絶製作費かけて超リアルに作ろうとする方がリスキーだと思います。

クソクソに金掛けても大コケする作品もあるのに

こんな低予算で巧いこと人気が出る場合もあるんだから

世の中何が人気出るか分からんもんだなぁ。


しかし最近、僕のエアコンさんの室外機さんによると

外の温度が4℃って時があるんですよ。

暖房とか入れて17〜8℃にして、外にゴミを出して帰ってきたら

メガネが曇って視界がホワイトアウトしました。


ホワイトアウトといえば、

僕は幸運にも未だ病気とか怪我で気絶をしたことがないんですが

意識が無くなる時ってのはやっぱ怖いもんなんでしょうかね。

死ぬ時のこととかを想像するとまぁ、

ホワイトっていうよりブラックなんだろうなくらいには想像がつきますが。

寝ちゃう瞬間とはまた違うんですよね、感覚的に。

ずっと興味があるんですが、その為だけにわざと気絶する訳にもいかんですからねぇ…

11/19(月)  「前はピザさんがやったんだったよね」


  小沢さんが無罪確定したそうですね、管理人です。

僕の部屋テレビが今無いもんでインタビューを見ることが出来ませんが

ようやくこれで一連の政治資金の問題が終わったことになるんですかねぇ…

と思いきや、また衆院選ある訳でしょ?金が動きますわな。実弾射撃ですな。

ここで他の誰かがその手の問題を起こしたら、もう小沢先生の話は皆忘れちゃうのかなー。


あと今日中央線で人身事故起こした人いるでしょ。しかも武蔵境で。

ホント江川さんはいつも俺が嫌がることを進んでやるよね。

もう生まれ変わらないで下さい。河原でずっと石積んでて下さい。

あと1個くらいで完成ってなったら全力で滅騎でジタバタ暴れるけどな。


そういえば僕今日、パツキンの女とお見合い結婚する夢を見たんですよ。

夢を見たんです。ここまでは本当に覚えてるんです。

でもすっげぇ残念なことにどんな顔だったかだけ覚えてないんですよ。

これはあれですかね、あまりにも半端なく美人過ぎてリアルに身が入らなくなるのを考慮して

僕の脳みそが積極的に規制を敷いてるんでしょうか。

それとも逆に半端なくブサイク過ぎて憐れんでくれてるんでしょうか。

でも夢の雰囲気からすると僕結構喜んでた感じだったんですけどねぇ、

だったら多分顔は美人だったはずですよね。

これで不細工だったら余程他の要素が満たされてないといけませんが

国が買えるくらいの金持ちだったとかですかね。

何となく僕自身の立居振舞いからしてそこまで遠い未来じゃないと思うので

この日記のこと皆覚えておいてネ!

11/20(火)  「我々キモオタ軍はまた勝利してしまった」


  最近マジでモンスターの劣勢っぷりがやばいですな、管理人です。

あったとしてもカオスで、エナジーの方が全然無いような気がします。

ファミマはどうも両方置いてるみたいなんですが、

他のコンビニは片方しか置かない所も多いような。

まぁレッドブルやらバーンやらモンスターやら、そんな種類一杯置いても迷うか…。


ホストクラブとかで、「疑似恋愛」って単語結構出るんだそうですね。

僕非モテなのでこの単語の意味するところがよう分からんかったんですよ。

まぁ、疑似っつってんだからリアルじゃないんだろうということは字面から想像がつきますが

じゃリアルじゃない恋愛って何だ?って話ですよ。

本当は恋愛じゃないけど恋愛っぽい何かみたいなこと?っていう程度で。

そしていつものようにグーグル先生に色々お尋ねしてみると、

出るわ出るわ沢山の疑似恋愛。そして誰も彼もがその定義がバラバラ。

その人にとって疑似恋愛とはっていう定義が皆違うんですな。


何なんだこの訳わからん単語は…と思いつつ、

とあるサイトで疑似恋愛することのメリットっていうのを割と真面目に考察してたんですよ。

ほう、定義はバラバラでも恐らく皆が感じるメリットはそこまで違わないだろうと思い

ちょっと注目してみた訳です。

そしたら、よく「恋をすると人は綺麗になる」とか言うじゃん。まぁ大概勘違いだと思うんですけど

科学的に色んなホルモン的な物とかが出るらしいっていうのも確からしいじゃないの。

ということは、疑似的であれ恋愛してる感覚を味わっていることで

恋愛してる時に受けられるであろう恩恵を受けることが出来るのだと。


まぁすっごい難しい感じでもっともらしいことを説明してるなと思った訳ですが

ふと思ったんですよ。


あぁ、妄想のことね


と。リア充な連中はたかが妄想のためにこんなに難しい感じの言葉を使わないと

キモいと思われちゃうんですね。いや大変な御身分ですわ。

どうりで2次オタの顔が若い訳ですよ。

常に脳内で複数人の嫁抱えてるんだから肌ツヤッツヤに決まってるわな。

つまり年齢の割に顔つきが若い奴というのは妄想癖が半端無いということですな!

11/21(水)  「カレーはかr」


  食べ放題という単語には常に弱い男、管理人です。

沢山物を食えば太り易くなるし、太れば痩せるのがめんどくさいとまで分かっているのに

食べ放題と聞くと「お」って思ってつい選んじゃうんだよね。


今日食ったのは吉祥寺のヨドバシの上にあったカレー屋だったんですが

ナン・ライス・ローティが食べ放題ということでね。

ちなみに僕、この時始めて「ローティ」という単語を知りました。

何だこりゃ、と思いましたがまぁちょっともちもちしたナンですな、僕の理解だと。

カレーを頼むとこれらが食べ放題になる訳です。

ナンとかはその場で作るのでとても熱いですがそれがまた美味くてね。


先日紹介した、立川に出来て以来ずっと食べてる陳健一麻婆豆腐ですが

あれも結局麻婆豆腐頼むとライスがお代わり自由なんですよね。

それは激しくプラスのポイントな訳です、僕の中では。

あんまり炭水化物の配分を心配せずガッツリ行きたいもんでして。


そう思うと、どうも僕は炭水化物が食べ放題の店が好きなようですな。

というお話。

11/22(木)  「Oh My God」


  腹がハルマゲドンを起こしトイレが恋人の管理人です。

ウォシュレット付けて本当に良かったと心から思うと共に

神を信じない僕が唯一神に祈る程の腹痛でございました。


方々からいい加減新しいのを買えと言われていたので

ジャケットを買おうと思いパルコまで遥々買い物へ行ってきました。

僕個人としてはまだいけると思ってたんですが、

確かに最近生地がハゲまくっててボロボロ生地が落ちちゃってましたけど

これはこれでダメージジーンズみたいなもんだと押しきれないかなーって。

いや無理に決まってんだろボケって総スカン食らったためにここへ来た訳です。

まー5年くらい使ったと思うんで十分元は取ってるんですが。


しかし別に、今回新しく買ったのは良いんですが

サイズを一つ落としたんですよ。つまりキツくしたってことね。

それによって、今より少しでもピザ化したら着られないというリスクを冒すことに。

まぁ「ピザとか暑苦しいからジャケットとかいらないよね」って言われれば

ぐぬぬと思いつつ同意せざるを得ないのは事実なので

頑張って痩せろってことなんでしょうね…


でも痩せる為に運動して筋肉ついて胸囲上がったりした瞬間でも終了するんですよね。

どうしたもんやら。

11/23(金)  「でも会社的にはあの量で売ってるのは問題なのかしら」


  フローティングキャンドルという奴を買ってみました、管理人です。

何だこれすげー、水に浮いてるぜろうそくが。すげーな21世紀の技術って。


今日ヤクルトというか何というか、

あの系統の乳飲料が急激に飲みたくなったんですよ。

しかし小学生の頃から思っていたんですが、ヤクルトはあまりにも1本の量が少な過ぎる。

こんな少ししか味わえないで不完全燃焼するくらいなら最初から飲みたくないわって感じで。


そんな中マミーやらピルクルやらが出た時には衝撃を受けたものでした。

なっ…これだけの量が一気に飲めるだと…みたいな感じで。

調子こいて1リットルくらい一気に飲んだ後の

腹のゴロゴロ具合といったら大層酷いもんでした。

やはりヤクルトがあの程度しか量が無いのには一応理由があったんですな。


しかし僕は例えお腹がゴロゴロになろうとも

あの量を一気に飲めれば後悔はありませんけどね。

11/24(土)  「本気出して走ると頭痛くならない?」


  最近完全に衣替えによって着る服が冬用に移行した結果、

飛躍的に面倒になったのが洗濯ですな、管理人です。

如何せん服がかさ張りまくりでね…何でこんなに。

洗濯機も何でこんなに働かされるんだか訳が分からんことだろうと思います。


更に、別に僕の部屋には乾燥機がある訳ではないので

当然室内に干す訳ですけど、干す服が増えれば部屋は当然服が溢れてきます。

必然的に部屋がジメジメかつ狭くなってくる訳でしてね。

もう、とにかく干すのと畳むのがめんどくさいと感じる僕にとって

冬の時期の洗濯は最高にめんどくさい家事ですな…。

終わるの待つのもめんどくせぇしよう。


この時期になってくると、いよいよ忘年会シーズンになってきますね。

それが無くとも、ただでさえ走ると最強に寒い季節になってきてる訳で。

何が言いたいかというと、忘年会用にいつもより強めに減量する必要がある訳ですよ。

まぁ、言う程忘年会とか出ない人なんで結局は走る心が折れないようにそうこじつけてるんですが。

忘年会に行く服はまだあるかも知れませんが、行く体作るのはやっぱ大変でござる。

11/25(日)  「しかしこんなに長時間保つってのは凄いなぁ」


  マッサージクッション考えた奴はマジ天才だな、管理人です。

自分の体重を利用して、寝転がった下に敷いて使うのが実に効きますな。

ただ、当然この手法では欠点がありまして

体重が十分にかけられない場所についてはあんまり効かない訳です。


例えば手、肘下、二の腕付近は腕の分しか体重をかけられないでしょ。

あと足の裏とかも寝転がって力を入れるのは難しい。

というか、力を抜いた状態でマッサージされるのが良いんであって

力入れてクッション踏んでたって大して効果がある訳もないですからね。


結果として、効くのは背中全般、腰全般、足全般、頭全般の4種類くらいですな。

まぁ十分役立ってはいるんですが…やっぱ足の裏は何とか工夫したい所ですな。


そういえば、今日だっけ、昨日だっけ?結構でかめの地震ありましたよね?

あれ食らってる時目の前のフローティングキャンドルが一人で死のダンスを踊りやがったせいで

危うく畳が焦げる所でした。というか厳密に見ると焦げてるのかも知れませんが。


元々火見てるのが癒されるからっていうんで火つけてた訳ですけど

癒された結果寝そうになるのは仕方無いでしょ?

火つけたまま寝るとか相当Rockだろってことで今のところはまだしくじってませんが

今回の地震みたいなことがあることを考えると気つけないと洒落になりませんな。

伊達に古来より人類に利用されてないだけのパワーです。

11/26(月)  「どうやらまだ封印を解くには早かったようだ…」


  友人にメールを間違って同じ奴をもう一回送っちゃった管理人です。

まぁ知り合ったばかりという訳の仲でもなく

同じ内容の物を同じ人に送ったというだけなのでそんなに大したことではないんですけどね。


しかしメールの誤送信ってのはしばしば喜劇と悲劇を生みますな。

今回の僕のように@同じ人に同じ内容っていうのが一番大したこと無いと思いますが

A気心知れた友人に事務的な連絡メールを送る

B親しくない人に気心知れた友人宛のメールを送る

CA君に対してB君の話をしたメールを送った相手が実はB君だった

などなど。痛い思い出、笑える思い出がある人もいるんじゃないでしょうか。


例えば、サークルやらクラスやらでメーリングリストで流れてきたメールに対して

個人に対する返信しちゃって皆にダダ漏れになっちゃったというのがありましたな。

全然知らん人に自分らのイチャイチャするメールが漏れるっていうのは

多分当事者からしたら地獄なんじゃなかろうか。

バカップル的にはそれもまた良いのかも知れませんが…

取り敢えず当事者じゃなくて本当に良かったと思いながら愛の囁きを読んでたもんです。

まぁそれでも漏れたのが他のメンバーの悪口とかじゃなくてまだ良かったよネ!


一応昨今ではフォルダで分類することが出来るし、

あまりに誤送信が恐ろしければフォルダ別にするとか出来るから

前程恐ろしいって感じでもないんですかねぇ?

でも「そんなことの為にフォルダ分けるとかアホかよ」って思うよね。

そしてそう思う奴が誤送信する訳です。


ちなみに僕は凄まじく去りし日に、

当時お付き合いしていた彼女の話を友人に振られ

「かわいい?」というメールに対し「彼女がってこと?いやそんなでもないよ」というメールを

元カノ本人に送信したことがありまs
ぎゃあああああああああああああ


あぶねぇ、心の深淵に超厳重に封印しておいた記憶のフタが全部開いちゃう所だったぜ。

全部開いたら俺しばらくああああああああって走りまわるハメになるからな。

あ、別にそれが原因でそのお方とお別れした訳ではないですヨ。

多分。え、違うよな?そういう話は出なかったような気がするけど、うん。うん?


やっぱ誤送信は怖いよネ、というお話。

11/27(火)  「しかし本当あれ以来ずーっと地震続いてるよね」


  関西電力が料金の値上げを申請したとか?管理人です。

東電が値上げするってのはうぜぇうぜくないは別として分からんではないですが

関西がなんで?って思ってちょちょっとグーグル先生に聞いてみたら

要は原発停止してるから火力発電の燃料費が余計にかかるからってことですか。

ある意味東電の余波ともいえなくもないか。

いや、東電のせいというよりは地震のせいって感じなんでしょうけど。


避けて通れない道なんでしょうなぁ、こればっかりは。

あれだけの被害を食えば当然原発を嫌がるのが道理だし

そうすれば当然原発を無くせという人が増えるのも当然ですが

日本の1日6時間程度の電気供給量がストップするってんだから

他に影響が出ない訳ないんですよね。

原発を止める代わりに皆で燃料費を負担するとなった場合

原発反対を掲げる人はやっぱり迷いが生じるんでしょうか。

まぁ生じたとしても全く不思議じゃないですけどね。

変とも現金とも思わないです。言うは易し行なうは難しですから。


命は当然大事。しかし元々原発が作られたのはその利便性ゆえ。

そうそう人は一度覚えた快適さを捨てられないと思うんですよねぇ…

11/28(水)  「ブーメラン政党の命運やいかに」


  おい大変だ、チ○毛に1本白髪が交じってたぞ、管理人です。

最初見間違いかと思ったんですけどよーく見てみてもやっぱ白髪なのよ。

え、何で何でって大分狼狽しましたが取り敢えず天誅を下しておきました。

ちなみに僕、現状頭に白髪は1本も無いんですけどね。

何故急に、しかも頭じゃないところに生えたのか。お疲れなのかしら。何が?


総選挙に向けて色んな選挙運動が始まってるようですが、

「お前がいうな」っていうパターンが凄い多いようですな。

あれってのは本当不思議な現象ですよね。

言ってること自体に間違いはない、というかむしろ正しいことであるとしても

絶対にいうことを聞きたくなくなるという。

皆さんも少年少女時代に、親に説教された時に

自分が出来ないこと子供にやらせようとすんなよと毒づいた経験が無い人って

そうそういないと思うんですよ。


確かに子供の立場から見たらその通りだと今でも思うんですが

親からしてみりゃ自分がそれで失敗したからこそ言うってことでもある訳で

どちらかというと進んで言うべきとすら言える事柄だろう、とも思うんですよね。

だから毒づかれるのは折り込み済みで、それでも言わないといけない、みたいなことなんだと。


まぁでも、血縁関係者くらいまでいけばそれで納得もしようがありますが

政治家くらい自分から遠くなってくるとあんまそうは思えないよね。

11/29(木)  「寒い、寒いってほんとごめん」


  髪の毛が伸びてきて頭からチ○コが生えてきました。管理人です。

上から見たら完全にチ○コです。

まぁ前も似たような話しましたけど、

僕の母校では中分けのことをチ○コカットと呼んでいたのです。


喫茶店でハヤシライスを食ってた時に、コーヒーが出て来たんですけど。

よく考えたら、いやよく考えなくてもそうなんですが

コーヒーもそうだし、緑茶とか紅茶とかの茶類もそうですけど

あれって結局、水に豆とか葉っぱとかの味をちょい移してるだけですよね。

そんなもんに良い奴なら1000円近くかけてる訳でしょ、人間て。

アホだな。まじで。水飲めよ水。あんなの殆ど水だぜ。


一方カップラーメンに飯入れて食いました。世界一うめぇ。

クソ程ピザるって分かってても世界一うめぇ。

違いの分かる男とやらへの道は遠いな…どう考えてもこっちの方が美味いって。

11/30(金)  「本当レトロ過ぎな奴」


  僕初めてスマホを触った管理人です。僕のじゃなくて人のなんですけどね。

僕のPCのメールアドレスに画像を送りたいってんでアドレスを入力してと言われたんです。

ほうどれどれとちょこちょこ入力していく訳ですが…

コピー機使ってる時なんかは便利でかっこいいと思ってたタッチパネルなんですが

あの程度のモニターの大きさであんな種類のボタンを表示されたら

僕の太くて短い指では押したくないボタンを無茶苦茶に押しまくります。

いやそっち押してねーから!つって全然アドレス入力が進みませんでした。


しかしその為にモニターをでかい仕様にすると

今度は携帯そのものがでかくなっちゃう訳ですよね。

僕みたく基本的に荷物と名の付くものを持つのが超めんどくさいと感じる人間にとって

荷物が増えるのは本当嫌なので多分買わないですね。


結果としてやっぱりスマホいらねぇっていう結論に行きついてしまった。

ていうか何かもう最近携帯がいらねぇ…連絡とか直接俺んち来いよって感じだよね
inserted by FC2 system